ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

名古屋!岡山!京都!
ツアー前半3本を無事終えました!!今京都のホテルにてこれを書いてる。今日も最高だったよ。来てくれたみんな、ありがとね。MCでも言った通り、明日の早朝から一寺(ひとてら)カマそうと思ってたけど、多分この感じでいくと起きれないわ(笑)こりゃ次回だな!


この写真は初日の名古屋。今までの名古屋ライブ史上最高の盛り上がりだった!みんな素晴らしかったよ、ありがとう。
c0015010_2355943.jpg

名古屋LIVEの後、みんなで行った洋食屋さん。空気がガチンコで昭和のまま止まってるんだけど、すごくおいしいんだよ。
c0015010_2361628.jpg

昨日。岡山の会場に向かう途中の川べりにて。ライブも楽しかった。来てくれたみんなありがとう!
c0015010_2362978.jpg

今日の京都MUSEでのサウンドチェック。
c0015010_236429.jpg

足さばきの練習なんかして、ふざけつつ・・・
c0015010_2365315.jpg

まだまだ全国回ります。これから会えるみんな、楽しみにしててくれよー!!
c0015010_237420.jpg

by triceratops2005 | 2008-11-05 03:07 | 和田唱 | Comments(162)
Commented by ラスカル at 2008-11-05 03:27 x
唱くん夜遅く更新ありがとうございます!そして今日の京都でのLIVEお疲れ様でした!私は12月(札幌)なのであと1ヶ月のがまんです(T_T)早く踊りたいどす。
「ひとてらかます」 唱くんの写真見たかったです(笑)今日はゆっくり休んでこの先のLIVE頑張って下さい(^O^)/
Commented by まみ at 2008-11-05 03:35 x
うわ~ちょっと目が覚めたので「更新してたら奇跡だな(^_-)-☆」なんて軽い気持ちでチェックしたらw(゚o゚)w唱くん、忙しい中更新ありがとー!!写真までアップ!!写真から興奮伝わってきます(^o^)次のライブは横浜ですね♪♪行きますからね☆☆あと3日で会えるなんて嬉しすぎです!!あっ!その前に今日はラジオ生放送ですね。生で1時間30分も。絶対聞きます!それではまた寝ます。おやすみなさい。唱くんもゆっくり休んでくださいねp(^^)q
Commented by あやこ at 2008-11-05 03:50 x
京都!最高に楽しかったでーす♪踊りすぎて汗かいたら帰りの道中寒かったー!!
「アルバム大事に聞いてね」って言葉がなんだか刺さりました。
ツアー後半にまた遊びに行きます!
Commented by KUMI at 2008-11-05 04:13 x
ワワッ!更新されてる☆
Liveお疲れ様です!
私も横浜、木更津行きます♪ めちゃめちゃ踊りますよ~♪♪
身体に気をつけて、最高のパフォーマンスかましてください(^O^)/
Commented by ゆみ at 2008-11-05 04:27 x
京都お疲れ様でした!私は初参戦でしたが、マジ興奮で眠れない中、なにげにブログ見たら…見たら…、更新してる!もうまたテンション宇宙まで行ってもうて寝られへんや~ん。唱くんはもう寝てるわな。一寺カマスのは改めてと言う事ですが、立命館大学近くの龍安寺とかもお勧めです。機会があれば是非!
Commented by 華代子 at 2008-11-05 04:38 x
おはようございます!唱くん♪

名古屋 岡山 参加しました!
楽しかったです♪
ありがとうございました!

京都も参加したかったなぁ(泣)

でも、3日も家空けたら家の中エライ事になってましたわ~(笑)

横浜&木更津で楽しみま~す♪♪♪
唱くん♪大好き☆
Commented by ちーこ at 2008-11-05 05:02 x
寝てますか~?
TOURお疲れさまです!
初日、行きましたよ。
こう・・・なんというか、終わった時、とてもピースフルな気持ちになるLIVEでした。
詳しくは書きませんけどね。書きたいけど、ネタばれになってしまいそうなので。
これから、どう進化していくのか楽しみです!
あと3回行きますからねー。
喉のケア、いや、全身のケアしっかりして、最後まで走りぬけて下さいね。
全会場、楽しいLIVEになりますように。

写真、社長の側頭部が(笑)。もしかして初登場とかじゃないか?
Commented by わきみち at 2008-11-05 05:36 x
唱くんっ♪♪LIVEお疲れ様です(^ε^)♪更新してくれてありがとう(=^▽^=)まだLIVE行けない身としてはどんなLIVEかちょ~気になってまして(^^;)かなりイイ感じなんですね!!
ほんと楽しみですぅ(^_-)


「一寺カマす」って...ウケます(≧yy≦)


木更津から参戦いたします(ノ^^)ノあと4日の我慢かぁ(=_=)もう少しで唱くんに会えるのを楽しみに仕事頑張ろっと☆☆

アルバムも毎日フル回転で聞いています♪大好きなアルバムです(^ε^)♪


うぅ~...(~o~)
早くLIVEに行きたい(*^_^*)
Commented by 赤門FX at 2008-11-05 05:49 x
全国ツアーがんばって!
Commented by ジニアスeye at 2008-11-05 05:51 x
群馬にくるのかな!
Commented by ミユマル at 2008-11-05 06:11 x
名古屋参戦しました☆
私の中でも、史上最高の盛り上がりでしたよ~!!!
最後の大合唱忘れられません。素敵な時間を有難うございます。
これから先のツアーも頑張って下さいね。
Commented by tsun at 2008-11-05 06:53 x
唱くんお疲れ様でーす!
初日名古屋に、仕事を終えその足で新幹線に飛び乗り、参戦致しましたー!
サイッコーに楽しかったです!サイッコーにカッコ良かったです!
改めてトライセラの演奏力の凄さに感心しっぱなし!
3人とも凄いっ!

この先も体調に気をつけて頑張って下さいね(^-^)v

横浜も期待しています!
Commented by サンキューロック at 2008-11-05 06:59 x
ビックリ!って6時に目覚めたら和田さんブログ更新で、じっくり読んでます。
Commented by MASAECERATOPS at 2008-11-05 07:10 x
昨日の京都行きました!やっぱ生音は最高でした\(^_^) 神戸・大阪完全制覇します!
Commented by わんちゃん(旧→絢香) at 2008-11-05 07:20 x
唱くんー☆
おはようございますっ!!!
初日の名古屋、友達と参加しましたぁぁ♪
めちゃくちゃ楽しすぎて、踊り狂いましたよ☆☆
ほんとに最高でした-。
ステキなライブをありがとうございました!!!
次は、横浜行きます。早く唱くんに会いたいよぅ-(´∀`)
Commented by よしえ at 2008-11-05 07:21 x
名古屋初日、開演前のちょっといい話

小さな男の子とお母さんの親子
お母さんが、「上着をロッカーに入れたいんだけど…」と男の子に話しています。
男の子は心細そうです。
すると隣の方が、「見ててあげますよ」と優しく男の子の肩を抱いて、
お母さんが戻られるまで、「誰が好き?」など何度も話しかけていらっしゃいました。

開演前のひととき、優しい気持ちになりました。
LOVEだなぁ~。
私もこんな素敵な人になりたいな~。

ちなみに私のひとてらは、紅葉の名所・東福寺がお気に入りです。
Commented by REENO at 2008-11-05 07:43 x

和田くんカッコ面白い(笑)

私ももうすぐツアー参加しますよ!
大風邪ひいたのでここ数日大変ですが・・
和田くんも風邪に気をつけて下さいね!
Commented by サンキューロック at 2008-11-05 07:47 x
三箇所お疲れ様です、和田さん!
京都で寺巡りとか良いですね、起きれませんでしたか・・・次の時にリベンジを果たして欲しいです、にしても寺巡り興味深いです。
名古屋では史上最高のライブだったという事、初日から快調に飛ばしてると残りも良い兆しが、と言っても緊張との隣り合わせですが。
名古屋の洋食屋さん暖かいワイワイと楽しい会話が聞こえてきそう。
岡山での会場は初めてという事で、常に挑んでいる和田さんの姿。
TRICERATOPSのライブ、日を増す事にファンを魅了させます。
Commented by ☆彡 at 2008-11-05 07:51 x
昨日、MUSEさいっこーにステキでした!!
めっちゃ楽しくて、今も興奮冷めてません(>_<)
みなさんからのプラスなパワー、届きました!!
今日からまたがんばれそうです!!

あと残りのツアー、がんばってください☆彡
Commented by ぴんく at 2008-11-05 08:09 x
京都ミューズ♪参戦しましたヾ(=^▽^=)ノ 唱くんの男前度UPしてますね!カッコいい~と何度言ったことか…。 今度はぜひプライベートでお寺巡りをかましに来て下さい(笑)
Commented by ronmama at 2008-11-05 08:17 x
お疲れ様です^-^ 福岡のライブまで 2週間・・・待ってますよ~^0^/
Commented by くるみ at 2008-11-05 08:59 x
唱くん更新ありがとう~!
ひとてらかますは受けますよ~♪
あしさばきの練習の写真、おちゃめで可愛いです!!
皆さんのコメントを読んでいると早くライヴに行きたくてたまりません!
体調に気をつけて頑張って下さい♪
Commented by すう at 2008-11-05 09:24 x
和田さん、お疲れ様です。
ライブ楽しみにしています!
よし!今日もライブを楽しみに頑張るぞー
アルバム聴きながら いってきます!
Commented by あさみ at 2008-11-05 09:44 x
京都、おいでやす☆

最初から最後までめちゃくちゃ楽しく笑顔で踊らしてもらいました~!
久々にあんな運動したわ(笑)

またアルバムをじっくり聴き直そ♪
ライブで印象的やった曲ってまた急に自分の脳みそのランキング上位に入ってきたりするから。

最高の時間をほんまにありがとう☆

唱くん今回は体調良くてよかった☆

また体力に余裕あるときに一寺かましに行って~☆大きい広いとこやったら東福寺やな~寝れるで!(笑)

あと醍醐寺なんかも見るとこいっぱいやと思います♪

TRICERATOPSと、昨日ミューズにいたみんなと会える日を楽しみにしてますっ!!

ツアー残りもからだに気を付けて☆

☆LOVE☆
Commented by うにこ at 2008-11-05 09:49 x
和田クン、忙しい中更新ありがとうございます!そしてお疲れ様です。
初日の名古屋に参戦しました。私にとって初のツアー初日だったので、いつも以上にドキドキして始まりました。
名古屋のライブは行く度に「今日が史上最高」だと思います(笑)それくらい素敵なライブでした!会場のみんなとお3人の一体感もハンパなかったですね♪
途中、感極まって泣きそうになる場面も。。。トライセラの曲は私にとっていつも優しく、元気をくれる大事なもの。ライブは何よりも私が元気になれる場所です。
最近ちょっと凹む事あったりしたけど、いっぱいポジティブなパワーもらえました。日常のいろいろ、頑張ろうと思います。ホントありがとうございます!
ツアー、まだまだ続きますが全国にいっぱい「愛」を届けてきてください(^^♪
Commented by hiro at 2008-11-05 09:53 x
相変わらず、かっこいいライブありがとうござます!!
またいきたい~~☆
Commented by 風子 at 2008-11-05 09:56 x
和田さん、お疲れ様です!
三ヶ所共素晴らしいライブだったようで、横浜が俄然楽しみになりました!
せっかくの京都、やはり一寺カマせませんでしたか?
次回は是非、一寺でも二寺でもカマせたら良いですねぇ~!
寺をカマすって、何とも言えない表現で良いですねッ。(笑)
今夜はJ-WAVEで生放送ですね♪
お疲れでしょうが、ツアー3本終えての感想系など聴けるのかな?
楽しみにしております!
Commented by ドラテ at 2008-11-05 10:00 x
京都に行きました。
めっちゃライヴもト‐クも楽しかったです。
アルバム良すぎだけどライヴになると最上級ですね!
今回のツアーは京都のみなので(>_<)あとはみんなの感想を聞き(読み)ながら楽しみたいと思います。
ホントに楽しい時間をありがとう&お疲れ様です。
残りのツアーもかまして下さい!
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-11-05 10:11 x
お疲れの中、ツアーの様子を伝えて下さって、ありがとうございます!
ひとつひとつの会場ごとに「ありがとう」って言ってるところ、唱くんの素敵なところだと思います。心がこもってて、お客さん一人一人を大切に思ってくれてる感じが伝わります。でも、こちらこそありがとうって、みんな思ってると思いますよ。
私が参加する横浜まで、あと少しです!毎日アルバムを聴きながら想像を膨らましてます。
今夜はJ-WAVEで深夜0:30~トータスさんのピンチヒッターを務めるマイラジがありますね!休む暇が無くて大変だと思いますが、楽しみにしています!(ネットラジオで全国から聴けますよ!)どうか暖かくしてお出かけ下さいね。
Commented by ヨウコ at 2008-11-05 10:22 x
和田さん、おはようございます。京都、最高に盛り上がりましたね!楽しかったです(*^^*)めちゃくちゃよかった☆初参戦でしたが、また違う雰囲気でよかった♪会えた事が何より一番嬉しいですけどね~私は終電ぎりで、大阪の家に戻った頃はもう1時でした(((^^;)今は仕事に向かっていますが眠たくて仕方ないです(笑)ライブの余韻が今でも残っています。今年はこのライブで最後だと思うと本当に切なく名残惜しくて仕方ありませんでした↓疲れてて、ひと寺かませられないんじゃないかと思いましたがやはり…(笑)またのんびりといきたいものですね☆和田さんと一緒にいけたらと…あり得ない妄想もしつつ~(笑)素敵なライブをありがとうございました!
Commented by みしゃ at 2008-11-05 10:31 x
岡山、行きました!!! 日ごろのストレス、超発散できました~♪ すごく楽しかった(^-^)

唱くんが言ってた 誰にだって、悩みや嫌なことはあると思います。
私事ですが、この半年ほどで職場の雰囲気がガラッと変わりました。転職したわけでもないのに、それまで当たり前にやってきたことが当たり前に出来なくなったり・・・でグチや文句が増え続けていました。
こんな状況のときに「MADE IN LOVE」が発売され、すごく前向きな気持ちになれました。”愛を捜し出して 憎むのはやめて 宇宙のリズムに乗って今日を楽しむんだ” 嫌なことがあると、このフレーズを思い出し歌うことによって今まで憎んでいたことを恥ずかしく感じ、すごく前向きに仕事に取り組めるようになりました。
私はトライセラによって救われています。
大げさかもしれませんが、文句ばかり言い続けることはやめて明るくポジティブに生きることを意識できました。
ありがとうございます。

引き続き、ツアー頑張ってください。
次は広島で~(^O^)/
楽しみにしています。
Commented by マリカ at 2008-11-05 10:45 x
岡山、後方でだいぶ盛り上げたつもりですがいかがだったでしょう??

ライブ以外でも街なかでの
偶然のハプニングなど
我々はめっちゃ楽しみました。

私の第二の故郷、京都も盛り上がったようで良かった。

京都でにしん蕎麦を堪能されたようで。
「松葉」かな?旨いよね。
私は倉敷にて美味しくいただきました。

次回はツアー中盤、日本のどこかで!


JWAVEのラジオ楽しみにしてます(^^)
Commented by ちさと at 2008-11-05 10:52 x
名古屋行きました!!
いまだに興奮覚め遣らぬ状態です(笑)あんなに熱いライブは初めてでした!!ほんと楽しくて幸せで…忘れられません!!疲れること嫌なこといっぱいあるけど、ライブ後から毎日ポジティブに生きれています☆
本当に最高でした!!
和田さんありがとう!!!
また会えるの楽しみにしてます(^^)
Commented by MARY at 2008-11-05 10:58 x
一寺かますって!
表現が笑える(笑)

初日名古屋前方ど真ん中にいましたが熱かった!!
さすがTRICERATOPSみんなを愛で包んでくれましたね☆

ツアー続きますが全国を愛で包んじゃってくださいませ☆
Commented by フキプ at 2008-11-05 11:14 x
いいなぁ~。ライブ楽しみ。お疲れなのに、写真もいっぱいありがとうです!!照明浴びてる三人は、ほんとにかっこいいんだよねー。赤いクロスの洋食屋さんもよさそうですね。各地でたくさん食べて、力一杯歌にしてください。 私は一寺かましてくるよー。実家が寺なので。
Commented by あきき☆彡 at 2008-11-05 12:05 x
ツアーお疲れです^-^
これからずっと忙しい日々続くんですねぇ。
頑張って下さい!!

風邪ひかないように。。。
Commented by ペコ at 2008-11-05 12:25 x
唱くん、こんにちは☆
岡山、京都に参戦しました!!
楽しすぎて嬉しくて涙でてきました。ありがとう!!
聴きたかったあの曲や、あんなアレンジ、かっこ良かったです!!

結局、一寺かませなかったですか(笑)?
いつか五寺かませるぐらい、ゆっくり京都を堪能できますように(笑)

今週末の横浜、木更津も楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by ひさみ at 2008-11-05 12:30 x
名古屋行きましたっ。
本当に最高でした!!
ありがとうございました!!
Commented by sai at 2008-11-05 12:31 x
いや~京都ライブ楽しかったなぁ~おはようございます!
久々に圧死するかと思いました(笑)

今回のアルバム好きだけど、ライブ観てメッチャ好きになりました!!
ホントに。こういう衝撃って、あとあとに響くんだよね~。
大切なアルバムになる予感です。
もーうね、テンション上がり過ぎて、帰ってからも爆音(ヘッドフォン)で
聴きまくってましたからね。
場面、場面を思い出しつつ。。。変態っぽいな(笑)

たぶん、あの全力っぷりでは、ひと寺カマせてないと思いますが…。
もし早起きしてカマせてたら尊敬しちゃうよ。
アダグジは、さっき起きました!
Commented by さちぽん at 2008-11-05 12:49 x
お疲れ様です★
横浜ライブも期待してますよ~~~。

今日深夜のラジオ楽しみにしてます。
Commented by takico at 2008-11-05 13:02 x
前半戦、お疲れ様でした~(^-^)今回もすごく雰囲気良さそうですね。
私の心は既に木更津に行っちゃってます(´∀`人)
ひと寺かませなかった?のは残念だけど、ゆっくり休んで鋭気を養ってね。

秋の夜長はズージャのはずだったのに、毎日MILばっかり聴いてるよ☆大好きで、手放せません!
Commented by 向日葵 at 2008-11-05 13:04 x
京都参戦しました!
すごく楽しいライブでした、本当にありがとう。
体調に気をつけて、ツアー頑張って下さい。

昨日の話題に上りましたが、平安神宮はとても綺麗なので
機会があればぜひ行ってみてほしいです。
春は桜、夏は蓮、秋は紅葉が楽しめます。本当に綺麗ですので!
Commented by メガネロック at 2008-11-05 14:21 x
昨日の京都、最高でした!!やっぱりライブはアルバムの何倍もかっこいいです。次は大阪に行きます!!
Commented by YUKO at 2008-11-05 15:01 x
唱クン!昨日の京都、最高に熱い夜をThank youです!^^
今日も朝からず~っとアルバム聞いてマス♪

あはは~^^やっぱりお寺は、お預けですね~^m^
今度こそ満喫できるようにスケジュール組んでもらってね~。
ん~。私のオススメは、天龍寺に大覚寺、嵯峨野嵐山方面です!
竹林を散策するのも気持ちいいですよ^^b 観光スポットが密集して、どこも歩いて行ける距離なので是非!

ではでは、次回大阪で会えるの楽しみにしてます♪
体調に気をつけて、がんばって下さいネ!
Commented by サンキューロック at 2008-11-05 15:22 x
京都でひとてら(一寺)かまそうって言い方ナイスな、和田さん。また次回って(笑)ずっこけました、実際にお寺を見てみたいですね。
月とかぼんやり見えたりしたら「シラフの月」を思い出したりしそうで、風流ですね、ロックの間に和風の心を忘れない気持ちだとか、表現力が綺麗で作詞の他に俳句になりそう。
今日はJ-WAVEのラジオです、ツアーの合間のラジオ出演忙しいとは思いますが、視聴するの楽しみにしてます。
Commented by green+apple at 2008-11-05 16:51 x
どーも!こんにちは。
京都ではひと寺かませましたでしょうか?

ツアー順調で何よりですー。各地に旅気分で
で行けるのかと思いきや、案外ハードスケジュールなんですね、。
売れっ子アイドル気分で頑張って下さ~い(笑)!!

最近、肌寒く日暮れも早くなって来ましたね。
熱いお茶の美味しい季節でもあります。
今夜のラジオ放送楽しみにしていますー♪
Commented by akemimi at 2008-11-05 17:05 x
三箇所お疲れ様でした。私も京都いって寺めぐりしたかったですが、お給料が安すぎていけませんでした。残念です。でも名古屋が楽しかったからいいや。また一ついい思い出になりました。ありがとう。
Commented by サリ at 2008-11-05 18:09 x
ツアー始まってしまいましたね。
私は神戸で待ってます。
まだまだ先の事と思ってたけど、ツアーも始まり11月に入り…もうすぐだ!とドキドキしてきました!

体調に気をつけて下さいね。
Commented by アイエス at 2008-11-05 18:24 x
ひとてら~ふたてら~って、新種の数の数え方を発明されましたのね。
真似ているうちに、癖になりそうで、怖いです。(苦笑)

三カ所ツアー終了、お疲れさまでした。
行かれた方の感想を読んでいると、もういてもたってもいられない気分になります。

土曜日、横浜、楽しみにしています!!
Commented by とびうお at 2008-11-05 18:24 x
京都のライブ行ってきました~!(^v^)ノ
本当に楽しかったです!
大阪はもう少し先だけど、楽しみにしてます♪
Commented by ミコ at 2008-11-05 18:52 x
唱くんこんばんは!!ツアーお疲れさまでーす。
初日名古屋参戦しました!!ホント、今までの名古屋で一番盛り上がりましたね☆★
これからあんなに楽しい空間が何度も味わえるのかと思うと非常に嬉しいです♪
週末の横浜木更津参戦しますヾ(´ε`*)ゝ
超楽しみです!!
Commented by ハチ at 2008-11-05 19:40 x
唱くん、こんばんは。更新ありがとう。
初日参加しましたよ。凄かった~!みんなグッジョブ!参加出来てよかったです。ありがとう!!
いいツアーになる!!どんどん楽しくなる!!既に週末が待ち遠しいです。
今夜はマイラジですね。海外出張中のトータスさんの留守を守るのがトライセラなんて嬉しい繋がりです。楽しみ!!頑張って起きてるぞ~!(笑)
Commented by ななっち at 2008-11-05 19:59 x
ツアーお疲れ様です!

初日の名古屋のライブに参戦しました。すごく楽しかったです!
踊れました。そして前向きな気持ちになりました。

寒くなってきましたが、和田さんも風邪に気をつけて、LIVEを楽しんでください。応援してます。


Commented by たまお at 2008-11-05 20:06 x
唱さんお疲れ様です!
初日いいスタート切れたみたいでよかったですね(^ω^)
blog読みながらワクワクニヤニヤしちゃいましたよ(笑)
ツアー後半も頑張って楽しんでくださいね~♪
Commented by AKEMI=NORI at 2008-11-05 20:09 x
名古屋・岡山・京都お疲れ様でした!
名古屋初日、いただきましたっ!(笑)
超盛り上がって楽しかったよ~♪♪
和田君が言ってた「何か」はしっかり感じとりました☆
ありがとうございま~し!(^^)!
Commented by スノードロップ at 2008-11-05 20:20 x
どういう訳か、初日の名古屋にひょいと出没し、参加して来ました。
和田さん、佳史さん、林くんの姿をこのツアーで観聴きできたことが
とても幸せな時間でした。
生きてる~って、このことだ!!

初めて参加した佳史さんの出身地でもある名古屋ですが、
名古屋公演史上最大級の盛り上がりだったのですね。
その場を共有できた喜び、忘れません。

帰り道、夜空を見上げたら、星と月がとーってもきれいで美しかった。
いいライブの後は、何もかもがスペシャルに見えるのです。
素敵な名古屋ナイトをありがとう!!また逢いましょう。


Commented by ☆パイン☆ at 2008-11-05 20:23 x
唱くん、こんばんは!
ツアーいよいよスタートしましたね!
盛り上がってるみたいですね~☆
あぁ~早く私もMADE IN LOVE体感したいっ♪
まずは、横浜ブリッツに参加します!
あと3日…ワクワク☆ドキドキ☆楽しみにしてます!
Commented by maro at 2008-11-05 20:23 x
更新待ってました!ありがとう。初日名古屋行きましたよ~。初!最前列で。ライブ観たあとも、ますます「MADE IN LOVE」アルバムが聴きたくなり、もっと好きになりました。素敵な時間をありがとう!!これからも待ってるみんなをいっぱい楽しませて下さいね。

寒くなってきたから味噌煮込みうどんかと思ったら、今回はおいしい洋食屋さんなのね。新規開拓!ポジティブですぅ!

Commented by cozmo at 2008-11-05 20:30 x
お疲れさまです♪名古屋、前回のツアーに引き続きお褒め頂き、嬉しいです(*^_^*)
初の初日参加でしたが、やっぱ独特の緊張感を感じました。でも楽しいMCと演奏のグルーヴで会場は最高の盛り上がりでしたね。最後は感動で、帰り道思い出してたら涙あふれました(T_T)
私のツアー参加は初日で終了ですが、他会場に参加される方の報告楽しみにしてます☆和田さん、最終日まで頑張ってください!
Commented by henry at 2008-11-05 20:38 x
唱くん、こんばんは☆
初日の名古屋、行きました!本当に楽しかった!!最高に幸せ!!!!
ありがとう★☆★
ピックもゲット♪♪♪お守りにします~m(_ _)m
横浜・木更津も楽しみに待ってますね☆
Commented by S at 2008-11-05 20:51 x
唱くん、京都からの更新ありがとう!
写真もいっぱいで^^
夏のツアーではセットリスト先に見たけど、今回はまだなんですよ。
体調に気をつけて下さい!
Commented by トシナリ at 2008-11-05 20:54 x
名古屋参戦しました!!
最っっっっっっっっっっ高でした!!!あんなに、踊って、跳んで、歌ったライブは、生まれて初めてでした!!「MADE IN LOVE」のアルバムの曲たちと、過去の曲たちの曲順が絶妙で、聴いてて最高に気持ちよかったです☆☆☆

自分は5年ぶりくらいの参戦だったんですが、「踊れるロック」の真髄をみせつけられて、もうトライセラにめろめろです。ituneで、ライブと同じ曲順のプレイリストを作って、毎日仕事しながら聞きまくってます♪

最高のライブをありがとうございました!
Commented by びーこ at 2008-11-05 21:08 x
初めまして。名古屋からです。
初日の名古屋が初TRICERATOPSでした!
正直全然若くないので、ちょっと躊躇してましたが、
行って良かったです!めちゃめちゃ楽しかったです。
その勢いで急遽京都まで行ってしまいました!
京都もすご〜く楽しかった。
揉まれないゾーンで充分楽しませてもらいました。
完全にハマりました。

今、答えが出せない悩みにはまり込み、とどまることも歩き出す事もできず、逃げ出したくなるような毎日なのですが、
今回トライセラのライブに行って、いつもとは違う世界を観て、
とどまれば今の自分の知っている小さな世界のままだけど、
歩き出せば、良くも悪くも自分の知らない色んな出来事や、
出会いが待っているのかもしれないと、少し前向きになれたような気がします。
途中思わず涙してしまいました。感動しました。ありがとう!!

和田さんより年上の私ですが、ハッとさせられるフレーズがたくさんあって、これからも聴き続けて行きたいと思いました。
名古屋に来てくれた時は、必ず行きます!
他の土地も行けるところがあれば行きたいと思っています。
今回のツアーが大成功となりますように!!
Commented by viridian at 2008-11-05 21:17 x
和田さん、お疲れのところ更新ありがとうございます!!
史上最高の盛り上がりだった名古屋公演、
・・・・まさに そんな雰囲気でしたー!!!
楽しくて楽しくて笑顔いっぱいで踊っているのに
涙がポロポロ止まらなくって・・・(笑)
きっと素晴らしいサウンドに包まれたからだと思います♪
横浜、木更津・・・その先もまだまだ 続きますが、
楽しみにしています、頑張ってくださーい☆
Commented by 美雨 at 2008-11-05 21:55 x
名古屋初日拝見しました!
と~っても素敵でしたよー!新曲達の演奏は音に凝っただけに調整が忙しそうで、でもよどみなく曲が発射!(だって、そんな感じだったのよ(笑)
連射砲状態で息つく暇もないくらいの全力演奏!!感激!興奮!バーカウンターの一段高いところでノリノリだったから段から落ちそうになったりしてヒヤヒヤしちゃいました(笑)でも、始まったばかり!演奏の精度も流れもこれからもっと進化していきそうな気がしています。以前の曲もさらにパワーアップしたアレンジになっていてびっくりしちゃったわ!でもすごくノレて別な曲みたいでとーっても新鮮で力強かったですよ。別な視点で見直してしまいました。次は横浜にお邪魔します。でも今回は全部整理番号遅いので唱くんのお顔が見えるかはとーっても不安。行けばわかるさ!ざまーみろ!にしたい(佳史さんみたい(笑)瞬時に良い位置につけるか戦いなのよ~(笑)今日はJ-WAVE聴きますから~。とっても楽しみ♪
Commented by おじゃる at 2008-11-05 22:58 x

京都行ってきました♪
後ろの方で、わーわーやってましたw
すっごいカッコよかったです!!!

『ありがとうございますぅ~』(京都弁風)がおもしろかったです。
どこで言われたんだろう??と気になって気になって^^;

今度は、一寺でも五寺でもかまして下さいねww
Commented by まりぞお at 2008-11-05 22:59 x
 その洋食屋さんは職場のすぐ近くです。来週食べに行きま~す!唱くんの座った席とっぴ!!
 ライブ3本、おつかれさまでした。
初日の名古屋、本当に素晴らしかったです! 会場中が「LOVE」でひとつになった気がしました。「MADE IN LOVE」なライブでした! ありがとう。残りのツアーも素晴らしいライブになりますように。
 
Commented by *snowflake* at 2008-11-05 23:01 x
こんばんは~
枯山水庭園とか眺めたりするのもいいですね

今夜はたしか…インターネットの放送のみ本放送の30分前からスタートで
深夜24時から放送だったと思います♪
ネットで聴ける方は是非!
今夜は本放送からラジオで聴かせて貰いますね☆
ラジオもライブも楽しみにしてますよ♪♪
Commented by きまきま at 2008-11-05 23:03 x
和田くん、お疲れ様。更新ありがとうございます。
そうりゃあ、もう楽しみにしてますよ。和田くんこそ体調管理しっかりね(笑)。
Commented by ベレー at 2008-11-05 23:04 x
京都行きました!
初トライセラトップスliveカマさせて頂きました!!
メチャクチャ楽しくて踊りまくりました☆
もぅ虜ですメロリーン☆
また行きます!
本当に感謝×感激です☆
Commented by サンキューロック at 2008-11-05 23:16 x
いよいよ24時30分から和田さん出演しますね♪
「OH MY RADIO」ラジカセに向かってます!
Commented by ちさと at 2008-11-06 00:03 x
ますますライブ楽しみになってきました。今日のラジオ聞きたいけど主婦の朝は早いので寝ます。聞きたいけど・・・
Commented by じゅじゅ at 2008-11-06 00:08 x
昨夜の京都のライブに参戦しました!
いつも期待を裏切らない、トライセラは素晴らしい!
もう最高にカッコよくて楽しくて幸せで幸せで...
たくさんパワーをもらいました。
本当にありがとう!!
体調に気をつけて、日本全国のみなさんを幸せにしちゃってください。
大好きです!!
Commented by mayu at 2008-11-06 00:23 x
もう少しでラジオ♪ 少しだけ聞いて、寝ま~す。許して~。
Commented by サンシャイン at 2008-11-06 00:41 x
その『足さばきッ!!』見たーい☆

12月ツアーで、見れるの待ってマーっシュ♪♪♪
Commented by mama at 2008-11-06 01:16 x
唱くん、更新ありがとう。地元名古屋の初日を盛り上げないと!!と、味噌煮込みをライブ前に食べて、名古屋母娘で参戦しました。何か、すごく幸せな気分で飛んだり、うっとりしたり最高でした。
これからも、ツアー頑張ってくださいね。トライセラ、最高です。
Commented by わかな at 2008-11-06 01:35 x
ツアー始まりましたね。初日、参加することができました。これから、どんどん曲たちが成長していくのが楽しみです。だからこそ、目が離せない。ポジティブなライブを今後とも楽しみにしています。
Commented by ユキマロン at 2008-11-06 01:38 x
京都行きました~!
今回はTRICERATOPSを全く聴いた事のない友達を誘って参加しました。予備知識も全くないままで。
終わって感想聞いてみたら『めちゃくちゃ楽しかったしまた行きたい』と言ってくれました♪
またTRICERAの魅力にハマった人増えました(^-^)
また一緒に行きま~す!
Commented by ベリーベリーストロベリー☆ at 2008-11-06 02:18 x
唱くんこんばんは☆
ラジオちょー楽しかった!!この時間にとてもHAPPYな気分になれたよ~♪どうもありがとう!起きていて良かった!でも気持ちが盛り上がりすぎて、、ねむれないかもです(笑)ところでツアー前半3本もお疲れでした☆喉を大事にしてカッコイイライヴしてきてください(^▽^)浜、、行けたらいいなぁ。。上の洋食屋さんでの写真楽しそうですね~!
Commented by トライセラノミカタ at 2008-11-06 02:42 x
こんばんは。ラジオ聴きました。楽しかったです。お疲れ様でした。
J-WAVEのプライド&ジョイは聴けなかったので録音はしていませんが
オールナイトニッポンのブルースバスターの弾き語りはかなりの数を録音しています。カセットテープですが。和田さんが「誰か音源録音してないかな?」っておっしゃってたので。必要ならお役立てください。
ツアーの無事と成功をお祈りしてます。関西でお待ちしてます。
Commented by りぃ at 2008-11-06 03:19 x
唱くん、こんばんは!!
ブログ更新ありがとう♪

初日名古屋!!参戦しましたーー♪
『みんな素晴らしかったよ、ありがとう。』って(T_T)
唱くん、ありがとうってこちらが言いたいよーー!!
本当に最高のライブをありがとう!!
とっても幸せな気持ちになれました。
友達みんな「楽しかった!!」ってキラキラしたいい笑顔してて。。
本当にいい夜でした。
まだまだツアーは続くので、体調には気を付けて☆
また唱くんに会えるのを楽しみにしています♡
Commented by あや at 2008-11-06 03:35 x
初めまして☆
京都行かせて頂きました。

もう最高、としか言いようがなく、ライブ中もライブ後も美味しいお酒が飲めました☆

後、MCで仰られてた、ザ・スパイダースがコンサートをした「何とか会館」
やっぱり私の言った通り京都会館でしたよ!

1968.8.17/18 京都会館第一ホールにてザ・スパイダ-スとザ・ テンプターズ

だそうです(^皿^)
Commented by 仔猫 at 2008-11-06 04:36 x
FM802でLOONY'S ANTHEMを聴いて衝撃が走り、MADE IN LOVEを買い、最終日のチケットまで手に入れてしまった女です。
もし、このアルバムも聞いておいたほうがいいよ、とかそういうアドバイスもらえるようでしたらぜひともお願いします!!!
Commented by よしえ at 2008-11-06 05:44 x
仔猫さん、
TRICERATOPSのアルバムは、全部もってます!
それぞれに違ったアルバムの世界観があり、バラエティにとんでいるけど、
『ロックで踊る』
というメッセージをデビューからブレずに貫いてる。

早い話、全てのアルバムに思い入れがあるので、一枚づつ聞いてみるべしですが…

☆ベスト盤☆
DON'T STOP THE NOISE!
はどうでしょうか?
Commented by サンキューロック at 2008-11-06 06:51 x
「OH MY RADIO」聴きました、J-WAVEの雰囲気懐かくて、最高の夜を味わえました。
東急ハンズで茶こしとか、お寺をカマせなったのが名残惜しいのか、和田さんの好きな和菓子とお茶を合わせるのも良さそう、徹底してお茶を極めてますね。
イベントでのライブ音源アコースティックの
「シラフの月」鳥肌ものでアルバムで聴くのと違うギター1本とコーラスが見事にハマって綺麗な音にキマッてTRICERATOPSの皆さんならではの特有のサウンドに仕上がって聴いてた私は感動してます。ラジオ聴いてライブに行った気分♪
残りのライブ無事に成功するように祈ってます。
Commented by 華代子 at 2008-11-06 07:18 x
おはようございます!唱くん☆
大好きな『シラフの月』
ステキでした~♪
三人のアコースティックギター・ベース・リズム楽器(名前ど忘れ)
最高です♪♪♪
唱くんの歌で 胸きゅんで泣けます!
これからのライブも楽しみです(^O^)/
Commented by 華代子 at 2008-11-06 07:22 x
あっ!!佳史さんの楽器はカホーンでしたね♪思い出せて良かった(笑)
Commented by あんころ 。 at 2008-11-06 09:43 x
横浜行きまーす☆その次は新木場カマします!
Commented by りったん at 2008-11-06 11:35 x
ライブの様子楽しそうですね。私も早く札幌で踊りたいです。
そして昨日のラジオも楽しかった。あっという間に終わってしまいましたね。
特に林さんのベースのカッティング(あってますか?)がかっこよかったのと、アコースティックのシラフの月が。夜中なのに一人で叫んでました。
のどに気をつけて、残りのツアーもがんばってください。
Commented by emiko at 2008-11-06 11:44 x
こんにちは!京都行きましたぁ~やっぱりライブは最高デス☆
ほんとかっこいい、、、次は大阪!楽しみますっ。
Commented by LIP at 2008-11-06 12:43 x
和田さんこんにちは!!
ツアースタートおめでとうございます♪
どの会場も、沸き上がってる光景が目に浮かびますよ~~!!
ファイナルまで 頑張って下さい☆
今後 行けるライヴ楽しみにしたいと思いまする。
写真の、風情の有る川っペリ 気持ち良さそ~~!!
私も歩いたこと有るから嬉しいなぁ(笑)。

では~~喉お大事に。
Commented by Rie☆。*+゚ at 2008-11-06 13:57 x
和田さんこんにちは!
昨日のラジオ、しっかり聴きましたー☆
楽しすぎて夜中なのに大声で笑ってしまいました(笑)
生シラフの月に感動しました(>_<)

今回のツアーは横浜BLITZから参戦するので、楽しみで楽しみで仕方ありません!
お身体に気をつけてツアー頑張ってください☆
Commented by ☆えりぃ☆ at 2008-11-06 14:19 x
☆唱くん おかえりなさい
初日の名古屋すんごい盛り上がりで 熱気ムンムンでしたねぇ~!!!
とってもとっても楽しかったです(*^。^*)/
今回のライブツアー・・・過去最高で最強だと思います!!!
こちらこそ素敵すぎる素晴らしいライブを あ・り・が・と・ぉ~♪♪♪
次 私は富山!!! 皆で思いっきりハジけます
そしてこの目とハートに焼き付けます(笑)

Commented by サンキューロック at 2008-11-06 15:15 x
昨日のラジオの件で懐かしいかったな~というのもTRICERATOPSの
「PRIDE AND JOY」の時に聴いてた人で毎週FAXを流してたな、て毎週の楽しくて、蘇ってきた!といった感じでかなり舞い上がってしまいました♪
カフェの話とかが浮上したり、和田さんはカプチーノが好きなのですね、なるほど。以前熊本に行った時にジャズ喫茶を見たけど今も実在してるかな?と、そういえばジャズの「TRICERATOPS」が気になっていて・・・皆さんが歌っているとかでは無い?違うか
Commented by ゴールデングース at 2008-11-06 21:47 x
唱くん、名古屋ライブ史上最高の盛り上がり、だなんてお褒めのお言葉!?ありがとうございます☆

初日といこともあってか、お客さんがこのライブを盛り上げようという気持ちがヒシヒシと伝わってきて、私もいつになく自然と声を出してました(笑)ライブってお客さんも一緒に作り上げていくものなんですね~

あまりに素敵なライブだったので、千秋楽の新木場も急遽参戦する事にしちゃいました!初日からどんな変化をとげているか楽しみにしています!

では体調にはお気をつけて、ツアー楽しんで下さ~い。
Commented by ★なな丸★ at 2008-11-06 22:11 x
tourお疲れ様です(^-^) 早く週末にならないかな~と思う今日この頃。。毎日アルバム聴いてますよo(^-^)o 唱くんが歌う『♪ぁ~』の韻を踏む歌声が好きです(b^-゜) コミックヒーローは まさにツボでした(//▽//) ライブでも『♪ぁ~』を早く聴きたいなぁ~(笑)
Commented by たま at 2008-11-06 22:17 x
しょークンこんばんわ!!
京都、参加しました!
初トライセラLIVEでドキドキだったんですが、めっちゃ楽しかったです!!最高でした。
ひと寺カマしたかめっちゃ気になってたんですが・・・カマせなかったんですかね(笑)
これからもっともっとLIVEに参加したくなりました。
体に気をつけて、最後までツアーやりきってくださいねー。
あたしも家でガンガン、アルバム聴いて楽しみます!
Commented by 茅乃 at 2008-11-06 23:00 x
京都最高でした!
すっごい楽しくて、ホントに素敵で贅沢な空間でした。何度サイコーと叫んだことか…。
あぁまたこれからもいろんな事を頑張れる…。そんな気にいつもしていただいてます!
身体に気を付けてこの先も最高な夜を過ごして下さい!
Commented by トリコ at 2008-11-06 23:35 x
アタシの参戦まであと一ヶ月!待ちどおしいよー!
Commented by ミホ at 2008-11-06 23:37 x
岡山行きました!! 
ほんっっと、かっこよかったです!すごい前の方で見れたので、3人の表情や、指さばき、足さばきなどなど、ガン見しちゃいました。
アルバムの曲もほんとーによかった!!!
広島か神戸にも参加しようと思ってます。ツアー後半も楽しみにしてますね。
Commented by michi at 2008-11-07 00:06 x
ツアー初日名古屋行きました SEからトライセラの3人が出てくる時の歓声すごかったですねー ガンガン踊ってポジティブパワーいっぱいもらったよー ピンチヒッターの0H MY RADIOも聴きました
お疲れかなーと思いきや スタートからハイテンショントークで笑わせてもらいました ラジオの最後ウトウトしかけたんですが 佳史さんのもんたでハッ!!と目が覚めました いい線いってましたね~
写真のあしさばき好きだなぁ ライブでやっても全然0Kだよ
今度は大阪 初トライセラの友達誘って行きまーす!!

Commented by ぴろりん at 2008-11-07 02:52 x
ホントに素晴らしいライブでしたよね♪こちらこそありがとうございました
あんまり素晴らしかったので長文カマしたメールまでコミットしてしまいました。きっとたくさんライブの感想が来てる時に、すみません。。。
ついつい長文カマしてしまうのは、たぶん好きな人と話しでもしてるような気分になっちゃうからかなぁ~と

一寺カマす計画いかがだったでしょう~
お寺や神社の厳かというか独特の雰囲気なんかいいですよね。前に大阪にいた時は、お寺カマそうなんて全く思いませんでしたけど、先日別件で京都行った時には、ちょっと時間が空いてる時におススメ頂いたのと、せっかく来たんだから感から、ちょっとだけカマしてみましたが、観光客の中にまじって一人なんだか寂しかったです。秋が身に沁みました。。。(>_<)
まだ紅葉にはちょっと早かったけど、これからいい季節ですよね~

あと少しでまたライブに行けるのかと思うと、なんだか夜も眠れません
また楽しみにしてます♪♪♪頑張って下さいね!!!
Commented by よも at 2008-11-07 03:22 x
よしえさん、アドバイスありがとうございます。初心者なりに調べてみたところ、LICKS&ROCKSあたりから踊れるロックをより前面に押し出してきたということを聞いて、とりあえず、LICKS…と7TH VOYAGEをゲットしました。ベストはすごい迷ったんですよ~。でもやっぱりゲットします☆
またアドバイスいただけるようでしたらお願いします。
Commented by サンキューロック at 2008-11-07 06:46 x
ポッドキャスト、ポップの話とか世界共通で親しまれ続けてるのですね、これからも・・・私はお客さんなんだけど新譜が出たら目立つ所にTRICERATOPSを置いてます。
TVで観たのですが、マクドナルドがエジプトのピラミッドの前に置いてた時は不思議な感覚で
「PYRAMID CRASH」流れそうな♪そういえば、クルッククー♪てハトの鳴き声だったのですね、今まで知らなくて・・・。
最後は初日のライブが終わった後でしょうね、体力の掴み方とか未知の世界ですね、聴いてる側は
Commented by つよぱん at 2008-11-07 09:29 x
お疲れ様でした。 すばらしいー
Commented by サンキューロック at 2008-11-07 15:26 x
「日本ロック写真史」という本にTRICERATOPSが載ってました。
1998年という事は10年前か、皆さんは車に乗っていて和田さんは多分叫んでいて、林さんは後ろに座っていて、吉田さんが車の運転をしてました。
Commented by まあな at 2008-11-07 19:39 x
遅ればせながら、名古屋、岡山、京都と三本とも参加させて頂きました!

おかげさまで少々体にこたえましたが…(^_^;)今は大丈夫です!

初日からの三本連続ライブという事で、ライブの成長ぶりを実感する事が出来て嬉しかったです。京都なんて、もう感動してしまって思わず泣いてしまいました(;_;)
まだまだ変化していくでしょうね♪まだ何ヶ所か参戦予定なので、ますますの成長ぶり、楽しみにしてま~す(^^)
Commented by よしえ at 2008-11-08 05:59 x
ライブの後、どうしてもウズウズして、あのCD買っちゃいました!
私にとって、
TRICERATOPSの影響力は1000%

新しい感動体験に
HAPPY MUSICに
新しい出会いに
バンザ~イ!
\(^O^)/
Commented by サンキューロック at 2008-11-08 06:10 x
今日から再びライブが始まります、横浜といえば和田さん達が丸テーブルで囲んで座っていたり(私もドーナツショップ行った時に丸テーブルに行きました)
ライブの後に中華街で誕生日会祝ってましたね。って去年でしたか、美味しい食べ物食べて元気な状態でライブを披露して下さい。
話は変わってラジオで鳥の話が、トンビにお菓子を狙われた人も(彼女は学生時代の同級生です)トンビて鳥か?それこそ「鳥」図鑑を読むのも良さそうですね。
Commented by ゆみ at 2008-11-08 06:32 x
イカす(>_<)!!
この一言に限ります、ホント。唱くん、林くん、ヨシフミさん、存在してくれてありがとうございますヾ(^▽^)ノ!!
Commented by たーこ at 2008-11-08 06:34 x
唱くんおはようございます(*'ー'*)
名古屋・岡山・京都ライブお疲れ様でした♪
今日の横浜参加します\^o^/
赤坂以来のライブなのでとっても楽しみです(*'∀'*)
Commented by ちさと at 2008-11-08 08:34 x
唱くん、おはよう。今日もライブがんばってね。ラジオ生放送では聞けなかったけど、アコースティックギターでのシラフの月、本当によかった。SHOiove121さんありがとね
Commented by ゆんゆん at 2008-11-08 12:04 x
京都のライヴ最高に良かったです今回、関西のツアー、大阪と神戸、仕事でいけなくて、超残念なのですが、その分京都MUSEで、がっつり、たっぷり楽しみました最近ヘビーな毎日で落ち込む日が多かったのですが、トライセラのライヴのおかげでカッコイイ唱くんを見れてエネルギーをもらう事が出来て、今は元気いっぱいです。早いですが、来年のライヴが待ち遠しいです。またお会い出来る日を楽しみにしていますまだまだライヴ続きますので体に気をつけて頑張って下さい
Commented by mayu at 2008-11-08 13:12 x
間違って下のトコにコメ入れちゃった(笑)暇だったら読んでください。・・・興味ないかっ(笑)ま、今日会えるし、別にいいけどね~♪
Commented by トウコ at 2008-11-08 14:35 x
今夜のライブ楽しみです。
新高島駅は初めてなので、ちょっと緊張。
おいしいものを食べてから、ライブ満喫します~♪
Commented by サンキューロック at 2008-11-08 15:10 x
ライブ始まりますね、緊張します(汗)
TRICERATOPSのライブに行く為のバスや新幹線のチケットを取りに行った時に、京都とかお寺に行く新幹線のコースがあって身近に感じて(ホッ)
ラッキーラクーン表紙を飾るそうで見に行ったけどまだ置いてなかった、今日は横浜だもうすぐですね。
Commented by ささみ at 2008-11-08 19:55 x
今ごろ 横浜BLITZ盛り上がってるんやろなぁ。。。

唱さん こんばんは~

京都MUSEに行きましたよ~! ! !

iPodで聴く新曲達も良いけれど、ライブで聴く新曲達はたまらなく良かった~!!!

やっぱりライブはとーっても楽しいし、感動しました! ! !

MCも面白かったなぁ~\(≧▽≦)丿


また2週間後に行きま~す♪ ♪ ♪

寒くなってきたので、お身体大切にしてくださいね! ! !

私もカゼをひかないように心掛けよーっと!
Commented by MIKACHEN at 2008-11-08 21:15 x
横浜今終了~!最高!めちゃくちゃ楽しかった!トライセラありがとう。今すごく幸せでーす!
Commented by あみ at 2008-11-08 21:47 x
横浜ライブ、何もかもホント最高でした!!明日の木更津も楽しみです☆☆☆
Commented by ともこ at 2008-11-09 01:03 x
横浜すごく素晴らしかったです!今とてもハッピーな気持ちに満たされてます!本当にありがとうございました!私達が楽しんだのはむろんですが、メンバー三人共にライブを楽しんで演奏なさっているのがすごく伝わってきて嬉しさ倍増でした!!
Commented by らっこ店長 at 2008-11-09 02:42 x
横浜ライブ最高でした!!初めて生で聴く曲たち、どれも新鮮で感動の連続でした。今もくり返しアルバム聴いてます♪ラッキーラクーンの記事もうれしかった☆追加公演あったらいいなぁ・・・。
Commented by サンキューロック at 2008-11-09 06:23 x
今日は木更津でのライブ、TRICERATOPSの今までのアルバムを整理してCDケースに収めるてると、相当の量になってCDケースがパンパンになった状態でした(汗)
ライブの選曲もこれだけ沢山の曲が有ると悩みますね。
Commented by トウコ at 2008-11-09 13:40 x
横浜ライブ、あっという間に時間が過ぎました。
アコの時の和田君の弾き方というか、身体の動かし方(浮かせかた?)が印象的でした。
かなり年上の私からすると、なんだか可愛いかったです。
上手く言えませんが(^ ^)
いつも楽しい時間をありがとう。
来月もライブに行けるんだと思うと元気になります(^ ^)
Commented by はりよ。 at 2008-11-09 13:59 x
横浜BLITZ!
唱さん格好良かったです!
あの、リフ(曲名言いたいっっっ。)
あのリフあのリズムでよく歌えるもんだなと!

真剣に唱さん尊敬
まったく興奮しました!
Commented by みゆれお at 2008-11-09 17:22 x
横浜行って来ました。お疲れ様です。
『特別な曲』やってくれましたね。
本当に、どうもありがとう。うれしかった。

私にとっては、唱くんが【☆スーパースター☆】だよ。
Commented by サンキューロック at 2008-11-09 20:09 x
TRICERATOPSのライブの最中でしょうね、盛り上がってるのだろうな♪
自分ももうすぐライブに行けると思うと・・・。
そろそろチケットがこっちに届く頃ですね、楽しみ♪
Commented by あっこ at 2008-11-09 22:01 x
あー楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね(T_T) 前向きに人生楽しまなきゃって唱君の熱い思いがバシバシ伝わってきました。ありがとう。次は水戸に行きます!
Commented by るりけい at 2008-11-09 23:19 x
和田唱さん、はじめまして。
北海道に住んでおりますが、初めてTRICERATOPSのライブチケットを購入いたしました。
来月の札幌公演が楽しみです!
長距離バスで峠を越えてまいります(*^_^*)
Commented by 813- at 2008-11-10 00:03 x
☆こんばんは☆
ツアーお疲れ様です♪♪

みなさんのコメント読んでたら早くライブ行きたいです(^ー^)♪♪

アルバム聴きまくり、楽しみに待ってます。
毎日寒いですが、風邪に気をつけてくださいネ♪♪
Commented by みゆ at 2008-11-10 00:30 x
横浜BLITZ行って来ましたよ~!!たくさん踊ってたくさんポジティブパワーもらいました☆ありがとうございます☆今日はOTサンライブのため名古屋出張♪来月の新木場ツアーファイナルにも行きたいなぁ~。
Commented by よしふみ at 2008-11-10 00:40 x
ブログの内容とは異なりますが、J-waveのラジオをネットで聴きました。
3人のお話と選曲はとても楽しく、生放送な感じが最高でした。無修正版もあのノリで話して欲しいです。
Commented by ぴろりん at 2008-11-10 00:55 x
昨日も今日も、最高にかっこよくて、素敵なライブをありがとうございました
改めて曲の素晴らしさを教えてもらって、唱kunのポジティブなエネルギー
鋭い感性とそれを曲で表現しきる才能、すごい人だなぁと思いましたし、
より近くに感じられて、めちゃくちゃ嬉しかったです。
ずっとこれからも私達にとって大切なバンドでいて下さいね。

個人的な事で恐縮なんですが、実は今日、私の中で少々ショッキングなことがあって、少し心が痛くて、泣きそうなのですが、ライブのおかげでパワーチャージさせて頂きました。心が折れてなければ、来週も行かせて頂きたいと思ってます。
こういう時こそ、SPACE GROOVEにチューニングをあわせて、宇宙のリズムにのって今日を楽しまなければと思うのですが、唱kunみたいな強さはまだまだです。
唱kunはなんでそんなに強くいられるんでしょう。すごいです。素晴らしいです。
自分を愛する力、人を愛する力、愛される力って、やっぱりすごいですね。宇宙の本来の姿なんですものね。私もそんな風に自分を愛して、人を愛して、愛されてみたいです。
Commented by サンキューロック at 2008-11-10 06:53 x
チケットが届いてました。ありがとうございます
TRICERATOPSのチケットのデザインも綺麗で好きで今回は
「MADE IN LOVE」です、あと10日もしない、皆さんのコメントを読む度に1日も早く、ライブを生で観たい気持ちです。
今回は宇宙の旅
Commented by まめった at 2008-11-10 16:17 x
木更津、楽しかったです!ありがとうございました!
開始数分で汗だく、アツかった!
小さめのハコは初めてだったのですが、
一体感がとてもよいです笑
少し遠征してみたかいがありました、
盛り上げてくれたお客さん、ありがとう!

ライブでの和田さんは、歌ももちろんよいのですけど、
ギターソロ?、ほんとシビれます。
ことごとくハマりどころを弾いてくるから、
ハズレがないです、たまりません。
今旅の曲達、もっともっと育っていきそうな予感がして、
新木場では、さらに熟したグルーヴを体感できそうで楽しみです!
とりあえず、お身体にくれぐれも気をつけて、
引き続き各地に幸せまいてきて下さいね!
Commented by たろー at 2008-11-10 19:20 x
遅ればせながら初日名古屋に参戦しました。ものっすごく楽しかったです。最初っから最後まで笑顔が巡って最高でした(涙)前に前に上に上に、振り返りながら考えながら考え過ぎずも前へ。本当にしあわせな時間をありがとうございました。もっと行きたい~と叶わぬ事をひたすら思いました。
並んでいる時、前のほうでFCチケットと思われるカッコイイチケットを見て、憧れました~。
まだまだこれからもカッコイイLIVEが続くんですね、素敵です。トライセラの皆さん体に気をつけて、お過ごしくださいませ♪
Commented by at 2008-11-10 20:54 x
アルバム毎日聞いてます!!

最近ファンになった者ですが…TRICERATOPS最高ですね!!

最近辛い事ばかりで落ち込んでましたが本当に救われました!気持ちが本当に前向きになれて…(涙)もう手放せません!

ツアー頑張って下さい!地元山梨に来て頂けるということなので参加します!!!
甲府にてお待ちしてます!!


お体に気をつけて頑張って下さい!
Commented by サンキューロック at 2008-11-10 21:35 x
TRICERATOPSツアー盛り上がってる、和田さんバッチリ睡眠とって体力備えて欲しいです。
あと美味しい食べ物食べて、元気な姿を
ブログの足踏み写真気に入ってます。それにしても「日本ロック写真史」に映っていた皆さん本当にかっこよくて現在も続いているバンドて素敵な事だな、と実感してます。
Commented by ジョジョ at 2008-11-10 23:09 x
本当にTRICERAの曲は元気をもらえますょね゜.゜。・ ☆
Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-11-11 00:19 x
今晩は!初日名古屋&京都と参加出来て、とてもHAPPYです♪名古屋、夏のツアーでも最高だったって言われてたのを更に超えちゃいましたか!?曲間の声も沢山あって良かったですよね♪最初から最後まで、とても楽しかったです!ありがとうございました☆
で、その楽しさをもう一度!!と思い立って急遽参加した京都、これまた最高でした!!ご当地MCもあったり、間に1本挟んだだけなのにライブ自体が進化してたし、京都MUSEは素敵な箱だったし(足さばきの練習の成果まで拝めなくて残念でしたけど・笑)とても楽しかったです♪素敵な時間をありがとうございます!!
で、一寺カマすのは、次回に繰り越しでしたか?ま、あんだけのライブやってくれた後ですもん(で、その後すぐブログ更新して下さってるんですもん)なかなか起きれませんよね(笑)次回は、二寺位カマせる位ゆっくりできるといいですね♪
あ、ガチンコで昭和の雰囲気の洋食屋さんの写真、ライブ後のイイ雰囲気出てますね〜♪美味しいと聞いたらば、行かねば!ですね。また機会があったらガチンコの昭和を感じに行ってみたいと思います☆
引き続き、ツアー頑張って下さいね♪
Commented by YODA at 2008-11-11 01:25 x
遅くなりましたが、初日名古屋に参戦しました。去年名古屋での民生さんとのダブルヘッダーで初めてトライセラを体験して以来、こんなにまでもハマってしまった自分を止められなくって怖いくらいです。その時はほとんど知らない曲ばかりで目の前に唱くんがいて、ただひたすらずっと見てたら、いつの間にかヤバイくらいにラブな感情が芽生えてしまって…。唱くんと同い年の私ですが、ライヴでこんなに汗だくになったの他のライヴではなかったなって…淼 最高でした!!なんとか都合つけてまたすぐにでもトライセラに逢いに行きたい!って思ってます。体調崩さないように気をつけて、ポジティブパワー全開で頑張って下さい!!!
Commented by ゆみ at 2008-11-11 03:01 x
唱くん、お疲れ様です。 最近ファンになり京都に初参戦して以来、 毎日ここを見ずにいられません。 皆さんのコミット拝見してると最近ファンに、とか急遽どこどこにも参戦します、とかこんなにライブで汗だくは初めて、とか辛い事あるけど元気もらいました、とかもうぜーんぶ同感で、すごい素敵な人達の中に引き寄せられたようで、幸せです。最近ファンの方々からは同じ幸せを、先輩ファンの方々からは今までの唱くん達の素晴らしさを、教えてもらってます。そしてこんな素敵な人達をここへ集めた唱くんに尊敬と心からの感謝でいっぱいです。 メンバーもファンの皆さんも大好き!! 最高(≧∀≦)!!
Commented by サンキューロック at 2008-11-11 06:30 x
TRICERATOPSのライブに行くので準備をしようと紙に書いて
以前ブログで和田さんが紙に書いてスケジュール組んでたのを私も実行しようと
「めざましテレビ」でスケジュール帳の特集組んでいて、和田さんがお寺を見ようと目指した時間て大体この時間帯かな?
自分も微妙に寝坊してます(汗)
Commented by 黒猫 at 2008-11-11 11:11 x
唱くん☆かっこいい♪
愛してる☆
Commented by サンキューロック at 2008-11-11 17:55 x
明日はTRICERATOPSライブ富山、寒いのでしょうね、厚着で用意した方がいいのか?寒い時はホッカイロを用意すると良さそう、貼るのも有りますね、シップとかも・・・
温度差が激しいと風邪を起こしやすいので気を付けて下さい。
ライブが近付くにつれ、良い意味の緊張が走ります。
Commented by サンキューロック at 2008-11-12 06:24 x
富山、TRICERATOPSの皆さん色々な場所を走っているのか。
歩きながら「MILK&SUGAR」を聴いてた時「雨降ったって♪」の所で雨がザーザーと猫が何かのサインを送ると雨が降るて聞いた事が
そういえばラッキーラクーン出てるかな?楽しみです
Commented by サンキューロック at 2008-11-12 15:16 x
以前和田さんが「東急ハンズ」で茶こしを買った(ラジオで)話をしてましたが、こっちに「東急ハンズ」は無くて、福岡に有るそうですが場所が分からないので、慣れた場所に行くか(苦笑)
富山て和菓子はどんなのが有るのか、てその土地での和菓子とか有りそう
Commented by masa at 2008-11-12 17:14 x
はじめまして。10年ファンやってます。和田さんが最近着けている黒のウォレットチェーンはドコのブランドですか?ずっと気になってます。
Commented by ぴろりん at 2008-11-12 22:08 x
いろんなファンの方がご覧になるこんなポジティヴな場だというのに先日は弱音を吐いてすみませんでした
『MADE IN LOVE』を聞いてやっぱり辛い時はライブなんだと急遽新潟の仕事をブチ込んで参りました(楽しみな分捗りました~笑)
お恥ずかしながら今まで、実は仕事は楽しんでよくて夢を叶えるためのものって概念がなくて、ただでさえ社会適応力がある方じゃないのに、逆に苦労してするものだと思い込んでて、残念ながら楽しんで自分の使命をって、すぐにいけないだろうけど、感謝の気持ちで、生きていること生かされていることを祝いつつ、まだ行く先は定かじゃないけど、私の名前のコミックを楽しんで頑張っていく毎日にシフトしていきたいです
先日もある方に同じ事を気付かせてもらって、奥深くの罪悪感が自分を愛することを妨げてると自分の人生を生きれないし、またそれじゃ愛することもできないって、ショックで自己嫌悪状態で罪悪感に心当たりもないけど、本当にその通りで本当に感謝
『MADE IN LOVE』聴いて心を入れ替えます。深いところに響くすごい素敵な曲達を届けてもらえて、ライブに行けて、ズキっと心に突き刺さる事も全部、改めて感謝です。ホントにありがとう<(_ _)>
Commented by るみん at 2008-11-12 23:22 x
今頃、富山が終わってお食事に出掛けているところでしょーね♪
ねー!ねー!横浜、木更津、富山と、どうでしたか?
手抜き一切無しはわかっているけど、プレイヤーがどんな気分だったかって気になっちゃうんですよねー(笑)オーディエンスのノリも演出に一役かってる気分だし。横浜行かせていただきましたが、もーう最高でした!
こっちは張り裂けんばかりに(笑)エンジョイできたけど和田さんはどうでしたか~?きかせてほし~~~♪
Commented by きりんぱん at 2008-11-13 00:34 x
富山ライブに参戦して帰ってきましたー。一言、「良かったー!!!」
9月にひょんなことからトライセラトップスのファンになりライブは初めてでしたがCD&DVDと予習して?想像していたよりずっとずっとカッコよく高速飛ばして一人越境ドライブした甲斐がありました!
帰りは飛び跳ね過ぎの影響で左足こむら返りを起して危険なドライブになりましたが(!)次回は是非金沢にも来てくれたら嬉しいですv
必ずまた会いに行きたいです。生ライブは更にかっこよかった!
10年前からの肝いりファンもたくさんおいでるでしょうが私のように最近「ギターリフかっこいい!」とファンになった人もたくさんいるはず。
今感じてることを形にして、更なる新曲楽しみにしてます!
今日、たくさんパワーもらったから明日も笑顔でがんばりますv
和田さんもまだ先は長いのでご自愛ください。今日はアリガト(^ー^)/
Commented by サンキューロック at 2008-11-13 09:23 x
書き込みしようと思ったら、携帯電話会社に置き忘れてました(汗)
富山でのライブお疲れ様です和田さん、穴場のお店見つかりましたか?
京都→寺、岡山→川べり、富山はどんな景色が?
TRICERATOPSを聴いてからというものの視野が広くなって和田さんはツアーの合間に様々な事を吸収しているのだな、と実感します。
今日はポッドキャスト
Commented by サンキューロック at 2008-11-13 15:23 x
もうすぐライブという事で、ホームページでTRICERATOPSのツアーグッズを見に行きました。
Tシャツもカラフルで、行った方はもう既に手に入れてるのか、とライブ行った後もオシャレ着として活用出来るし、選ぶのに悩みます。
参戦も待ち遠しい。
Commented by めぐみかのり at 2008-11-13 18:45 x
金沢から高速をかっ飛ばして富山MAIRO行きました女子3人です。
会社終わって、19時5分頃着きました~間に合ってよかった~♪
古風なあの曲たち、アレンジがまたかっこよくなってました☆
ツアー長いですが、倒れないでくださいね。がんばって次回も会いに行きます。
片町のミスドで待ってるので(笑)金沢にもぜひまた来てください!!
Commented by カシオ at 2008-11-13 22:07 x
この前の横浜ブリッツで
初TRICERATOPSのライブを楽しみました。
失礼な話、持っているCDはファーストだけでした。
高校生時代の思い出の一枚です。
ライブでRaspberryのギターが響いた瞬間涙がでました。
なんていうんですかね。
なんともいいようがなかったです。
最高に気持ち良かったです。
新しいアルバムの曲は本当に踊れるロックでした。
最高にポジティブなバンドでかっこいいです。

またライブで踊ります。 ツアーで私みたいな気持ちになる人きっと沢山います。 TRICERATOPSは最高です。
Commented by at 2008-11-13 23:12 x
唱くん結婚したん!?
Commented by AKINAファン at 2008-11-14 04:27 x
和田さん、いいかげんハッキリとさせて頂けませんか?
Commented by サンキューロック at 2008-11-14 06:23 x
ポッドキャスト、ツアードキュメントタッチな、
SEが流れた瞬間!自分は興奮冷めやらないと行った状態で、この瞬間好きですね。ライブを楽しんでる和田さんを観てると自分は楽しい気持ちになる。これが俺の生き方みたいな事を言ってましたけど「LOONY'S ANTHEM」等とはまた違う生き方を感じ取りましてTRICERATOPSが進化する姿を感じ取ります。
「食事」て重要ですね。
10年前の和田さんの「おばあさんと梨を食べる」 ですか?23歳の時に考えたとは渋いながらも共感を受けます、
Commented by 華代子 at 2008-11-14 07:16 x
オフでもお仕事で大変ですが。
お体大事にして乗りきって下さい!
ライブもどんどん進化されてて♪
これから参加するライブが楽しみです!
I☆LOVE 唱 ♪(私のキメゼリフ)(笑)
Commented by ぴろりん at 2008-11-14 09:00 x
本当に昨日の星空きれいでした。しかも満月みたいで、まん丸のきれいなお月様でしたね
今後どんな風に進化しても唱kunが唱kunでいてくれる限り、ずっと大好きです
まだまだ足りないとこばかりな私ですがいつもライブから曲からポジティブなパワーをたくさん頂いて感謝してます
きっとこれからもずっとずっと大好きです
Commented by サンキューロック at 2008-11-14 15:23 x
ポッドキャストの「梨」の話が気になってまた聴こうと
和田さんの微笑ましい一面を見る事が出来たような、おばあさんの話とか
私事で申し訳無いけど自分は接客相手が70代の女性の方がほとんどで「梨」の話を聞いて10年前にこのような考えを持っていた方がいたのが嬉しい(感涙)
TRICERATOPSの皆さんが載っていた雑誌が有った再び読みたくなります。
意外!なコメントが載ってるかも
Commented by canico at 2008-11-15 14:06 x
名古屋、最高でした!!
そして最高に筋肉痛になりました!!
次が今から楽しみです。本当にありがとうTRICERATOPS!!!
Commented by プロポーズ at 2008-11-22 00:01 x
プロポーズwokiitatuginohini kekkonngakimarimashita
ashitashikidesu
kaigainanode arufabettode gomennnasai
BU_CHAN
<< 横浜!木更津!富山!新潟! ツアーお楽しみに!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム