ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

横浜!木更津!富山!新潟!
今までの横浜BLITZでベストだったんじゃないかな。と俺は思う。ミュージシャンになって良かったぁって思えた。とにかく嬉しい気持ちになった夜だよ。
横浜!木更津!富山!新潟!_c0015010_20465654.jpg

横浜!木更津!富山!新潟!_c0015010_20471864.jpg

このあとの木更津はスゴい盛り上がりだったね!!盛り上がりは今んとこ名古屋と並んでベスト1かも!サンキュー、みんな!

次の日、事務所にてポッドキャスト収録。近所のマックが高級仕様のQUARTER POUNDERに変わったから、試しに食ってみる。全然マックと味変わんねぇじゃん(笑)
横浜!木更津!富山!新潟!_c0015010_20474668.jpg

横浜!木更津!富山!新潟!_c0015010_2048912.jpg

そして俺達は当日入りで富山に飛んだんだけど、がっつり防寒して行った甲斐無く、めちゃくちゃあったかくていい天気!ちょっと早く着いたし、運河沿いの芝生の上で日向ぼっこがてら、お茶する俺達。なかなか優雅な時間だったよ!
横浜!木更津!富山!新潟!_c0015010_20483945.jpg

横浜!木更津!富山!新潟!_c0015010_2049963.jpg

そして夜はライブ。
横浜!木更津!富山!新潟!_c0015010_20494471.jpg

横浜!木更津!富山!新潟!_c0015010_2050414.jpg

そうそう、昨日の新潟は個人的に今ツアーの一つの完成系を見た気がしたよ。そして45歳最後のライブになったヨシフミ。違うか。
横浜!木更津!富山!新潟!_c0015010_2112188.jpg

横浜!木更津!富山!新潟!_c0015010_20505113.jpg

来てくれたみんなありがとう!ちょっとそろそろ盛り上がり新記録作ろうよ。楽しみにしてるから!
もちろん俺らも全力で頑張るよ。
by triceratops2005 | 2008-11-14 21:26 | 和田唱 | Comments(155)
Commented by りえ at 2008-11-14 21:33 x
ライブ楽しみ!大阪行きます。
待ち遠しいなぁ。
Commented by たけこ at 2008-11-14 21:36 x
更新待ってました!
私は横浜に行きました。盛り上がりましたねー!いっぱい踊って、いっぱい揺られて、音楽って楽しい!と改めて感じさせてもらいました。ありがとうございました!
残りの日程も頑張ってください☆
Commented by miu at 2008-11-14 21:40 x
唱くんたっぷりの写真達どうもありがとう!
調子はどうですか?横浜の感想読んでうれしくなりました!!
唱くんにはずっと歌っててほしいと思ってるので。
富山での写真、少し来日時のジョーニーデップ風ですね。
眼鏡とか少しおっさん風味だけどお洒落なとこが。
この先のツアーも全国各地でたくさんの人達が待ってるね。
頑張って!応援してくれる人がいるってすばらしいね!!!
Commented by さちぽん at 2008-11-14 21:40 x

横浜行きましたよ~。いい汗かきました(^^)そして筋肉痛!
あと2箇所行きますが、盛り上がり新記録目指して、
体力作りしま~す☆
Commented by 中野姉 at 2008-11-14 21:42 x
今日、東京に帰ったんですね~!新潟のLIVEもかなり楽しかったです!!
私は1番前の真ん中で跳びはね過ぎて…両足アザだらけ…また次のLIVEまで頑張って働くぞ~っ
Commented by くう at 2008-11-14 21:47 x
更新やったぁー♪
私は横浜が今回のTOUR初参戦でしたが毎度毎度始まるまでの緊張感はたまりませんね!!!!

でも始まってしまえばこっちのもの(*´∀`*)

体が自然に動くって気持ちいいですね、やっぱり☆
次は間があきますが仙台に乗り込みます(*≧▽≦)ノ
Commented by ぴょ at 2008-11-14 21:58 x
和田さん、初めまして★
YouTubeでPVを拝見して以来のにわかファンですが、
かっこよい音楽にどっぷりハマリ中です♪♪
今度是非ライブ行きたいです。
写真、三人ともとっても格好良いですね♪
Commented by あと3週間で at 2008-11-14 21:59 x
くっそ~!

次絶対新潟いくんで、また必ずやってください!

ちっくしょ~!!
Commented by りく at 2008-11-14 22:03 x
更新待ってました↑↑お忙しいのに更新ありがとうございます(≧≦)
横浜行きましたよ~♪今回はなんと和田さん側の最前列で見ることができ、思いっきり楽しめました☆(背が低いので、いつも顔だけしか見えないんです;)
ライブバージョンになったアルバムの曲たちは、ものすごくかっこよくなってて、思いっきり踊れました(*^^*)トライセラの生の音を全身に受け止めて、いっぱい踊ったら、すごくポジティブな気分で満たされました('-^*)ツアーのコンセプトそのものですね♪
楽しい時間をありがとうございました(=^▽^=)あと2ヶ所も楽しみにしてます☆★
Commented by ラスカル at 2008-11-14 22:06 x
唱くん写真いっぱいの更新ありがとう!運河での写真ほのぼのしていいですね!パープルのセーターも素敵です!
各地でライブ盛り上がってるみたいですね!!私も早く行きたくなりました(^O^)/
Commented by たろー at 2008-11-14 22:07 x
blog更新ありがとうございます。皆さんの書き込み読んで楽しみを膨らませています。そして、盛り上がり新記録?!!、素敵過ぎます!もう行けないのだけど(多分)、まだどこか行けないかとあがいてます、トライセラトップスと皆さんと記録更新に参戦したいです(願望)。
日曜日からの雨でまた秋が深まるようなので引き続きお体気をつけてTour楽しんで下さいませ♪
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-11-14 22:14 x
唱くん、お疲れさまです!更新ありがとうございます☆
写真も沢山載せて下さって嬉しいです♪富山の公園の写真、ほのぼのしてますね。佳史さんは一体、何歳になったんですか(笑)?
ツアーは、各地それぞれの盛り上がりを見せているようですね!
私が参加した横浜もすごい盛り上がりでしたが、もっともっと歓声が上がってもいいかなって思いました!これから参加する場所では、盛り上がり新記録目指して、さらに盛り上げて行きますね!
ライブは、最高に良かったです!!どの曲も素敵でした。踊りました♪楽しかった~(*´∇`)幸せな時間をありがとうございました☆
唱くんも、THE WHOの公演、楽しんで来て下さいね♪
Commented by 風子 at 2008-11-14 22:16 x
こんばんは!お疲れ様です。
横浜から新潟までまとめてレポート、有難うございます!
横浜、行きました!一つのテーマで貫かれているんだけど、その中で色んな気持ちにさせてくれるライブでした。それが後ろ向きじゃなく前向きにさせてくれるもので、終わった後爽快感というか、また明日から頑張ろう!って気持ちにさせてくれる素晴らしいステージでした。和田さんの全力投球な姿に、またまた感動・感激いたしました♪私なりに踊りまくって盛り上がってたんだけど~。口笛さえ吹けないので、指笛ピーとか出来なかったけど、ヒューとかワァーとか言ってみたり。。。でも、横浜のライブでミュージシャンになって良かったって思ってくれて凄く嬉しいです♪
盛り上がり新記録はやっぱりラストの新木場なんじゃないですかねぇ?(ニヤッ)勿論行きます!それまで各地で盛り上がり新記録を更新しようとも更に上回る事でしょう☆
ツアーは続きますが、どうぞ体調に気をつけて下さいね。
あっ、マック高級仕様のQUARTER POUNDER、私の地元のマックも変えてくれるよう、本日38(サンパチ)トリオになられた佳史さんに伝えてください。って、サンパチトリオはロッテリアだっけか?
Commented by きりんぱん at 2008-11-14 22:19 x
PC立ち上げて、ひょっとしたらそろそろ?
・・・更新されてて嬉しいです♪
富山ホントに日向ぼっこしてたんですねー確かに焼けるかも。
連戦する方が羨ましい~ツアーTシャツ予定外に2枚買っちゃったみたいにライブも予定外に何回でも行きたくなってきました。
ライブCDとかDVDもっと出たらいいなぁ。
洋楽カバーCDも是非に欲しい~!
THE WHOのライブ盤も思わず買って聴いて確かにカッコいいけど
選ぶならトライセラのライブ!
まだまだツアー頑張ってください(^ー^)/
Commented by わきみち at 2008-11-14 22:20 x
唱くんっ☆更新ありがとう(^ε^)♪木更津と新潟に行きました♪両方ともすっごくよかったぁ(*^_^*)まさに音を楽しむでした♪♪今日は新潟のホームで笑顔で握手してくれてありがとう(*^_^*)
かなりドキドキでした(≧з≦)
初生メガネ唱くんでした(/ω\*)キャッ!!!メガネフェチなので(///。///)
次に行けるLIVEまでしばらくありますがLIVEを励みに仕事頑張ります(=^▽^=)
唱くんありがとう♪
Commented by どいどい at 2008-11-14 22:20 x
福岡で待ってます。
今日もジョギングしながら、アルバム聞いてました。
楽しみです。

和田さんは、とってもおしゃれ。
Commented by 華代子 at 2008-11-14 22:21 x
盛り上がり新記録ですか(笑)
頑張ります!

横浜BLITZ☆最高に嬉しかったです☆
甲府ライブも楽しみにしてますね♪


って!よしふみさんの年齢がいっぱいある~(爆)
Commented by くみ at 2008-11-14 22:33 x
和田さんはじめまして。
数年ぶりにトライセラに戻ってきました。(ゴメンナサイ)

レコード会社を移籍されたと知り、NEWアルバムを試聴してみたところ凄く良くて即購入!
持っていなかった以前のアルバムやDVDを買って過去を取り戻すべく聴いています。 
LIVEは新木場のみ参戦予定でしたが、待ちきれずに横浜に参戦しました♪
凄く楽しくて幸福で贅沢な時間でした。

和田さん側の4列目あたりで見ていて「目が合った♪」と痛い勘違いをしたり… 
またまた新木場まで待ちきれず、熊谷のチケットも購入してしまいました。
あと2回、LIVEでお会いできる事を楽しみにしています。

寒くなったので、風邪には気をつけて下さいね。
Commented by たまお at 2008-11-14 22:42 x
唱さん♪お疲れ様です!
もう唱さんかっこよすぎますよ(>_<)
なんなんですかー公園?でのTRICERATOPS!
CDのジャケに使われてそうな!
絵になりすぎですよ!

唱さん髪の毛伸びましたか?
今の私はきっと唱さんより短いと思いますよ~☆

では、ツアー後半戦も体調崩さないように頑張ってくださいね(^ω^)
唱さん大好きです*^^*
Commented by ハチ at 2008-11-14 22:43 x
唱くん、こんばんは。お帰りなさ~い。
ひなたぼっこ!いいな~。ちょっと贅沢な時間!過ごしててくれてよかった。
横浜も木更津もハコの大きさは違っても、楽しい気持ちは一緒!トライセラが好きで良かった~。またまた思わせてもらいました。ありがとう。

では、記録更新は甲府で!そして毎回更新!それがベスト!でしょ~やっちゃうよ~

年々、佳史さんのリアル年齢が解らなくなってきた…(笑)
Commented by mhko at 2008-11-14 22:43 x
更新ありがとうございます!
甲府があるので、横浜、木更津は我慢しました。。やっぱ行きたかった~
日曜日お会いできるのを楽しみにしてます!!!猛烈に頑張ります!!!
甲府は寒いですので、防寒してきてくださいね!
Commented by たーこ at 2008-11-14 22:48 x
更新待ってましたぁぁぁ\^o^/
横浜→新潟まで4公演お疲れさまですm(_  _)m
ベストな横浜BLITZ参加出来て最高に幸せです♪
もう1週間くらい経つのに未だ夢心地冷めやらぬまま(笑)
あそこと?あそこ?あと2公演参加しま~す♪
次のライブが待ち遠しいな~(*'ー'*)
あぁぁぁ味の変わらない高級仕様のマック私も食べてみます(笑)
今夜はゆっくりお休み下さいませ(_ _) ..zzZZ
Commented by DECO8 at 2008-11-14 22:58 x
各地で新記録ですね!
名古屋、富山行きました!
富山のライブ後、高速で金沢帰ったんですが、夜のドライブでの『MADE IN LOVE』アルバム。すごくいいです。夜空の星や月をみながら!最高です。って、よそ見しながら運転して・・ま・・せん・・。と言う事にしてください(笑)
新木場まで、体調に気をつけてください。
Commented by まみぃ at 2008-11-14 22:59 x
横浜、行きました。ファンになって1年半、たくさんのLIVEに行かせてもらいましたが、アルバムを引っ提げての今回のLIVEは格別でした。新曲たちがどれも素敵でした。あと1本、新木場に行きます。うんと楽しみます。
そろそろ新しいLIVEDVDが欲しいです。
Commented by サンキューロック at 2008-11-14 23:00 x
ライブお疲れ様です、和田さん。
会場に抑まり切れない位に熱気に満ち溢れ閃光を浴びた熱いライブとなっているのを写真を目で見て感じ取って。
今にも会場のオーディエンスが耳に響いてきそうTRICERATOPSのライブに行く度、五感が働く喜びを味わっています。
綺麗な三角形のTRICERATOPSのサウンドを生で見る度にリスナーの私は感情が高ぶって熱くなります。
Commented by すう at 2008-11-14 23:14 x
写真を見てハンバーガーが食べたくなり
ライブ写真を見てテンションが上がりました!
早くライブに行きたいです♪
和田さん紫色が似合いますね。
Commented by アイエス at 2008-11-14 23:24 x
横浜、参戦しました。
あっ!という間に終わってしまった・・・という感じでした。
楽しい、幸せな時は、時間が経つのが速いことを実感しましたよ。

このまま、どんどん、どんどん盛り上げ記録を更新していって、最終日新木場が一番!となったら、いいな。

寒くなりましたね。
ハンバーガーもいいけれど、暖かいものを食べて、ツアーを乗り切って下さい!!!
Commented by 小春 at 2008-11-14 23:35 x
昨日の新潟、とても良かったです。いつも「もうそろそろライブも卒業かな・・・」と
思うのですが、トライセラのライブに行くと、ほんとに元気もらえます。
佳史さんの42歳ネタにも笑わせてもらいました!
ところで今日更新のKANちゃんのHPで、MADE IN LOVE ベタ褒めでしたよ。なんだか嬉しいですね。

Commented by 美雨 at 2008-11-14 23:36 x
ツアー引き続き御苦労さまです。お疲れでしょうけど更新お待ちしてました。横浜、音、構成共に進化していてグングン昇り調子になってましたね。始めから気迫、勢いともに全開って感じで音が広いハコに入りきれませーんって感じでした。3人の存在感もハコの大きさよろしく拡大して見えた、本当に大きく見えました!MCも流暢に3人等分に盛り上がっていて面白かった!2階席でみていましたが、椅子から身を乗り出し、かろうじて座りつつ(限りなく中腰に近い(笑)そんな破格の恰好で腕脚バタバタノリノリで踊っていました♪2階でそんなことしてたの私だけかも。。。?いいの!とっても良かったから恥ずかしさは忘却の彼方いっちゃってたのさ(笑)十分燃えていてなおかつ余裕も共存する最高の完成度のステージでしたね。新曲達は凝ったリズムが多いからノリ方踊り方のバリエーションが増えました。新曲にのってゆくと自然と新しいリズムに身体が動いてゆく感じでまさにSPACE GROOVEING!になっちゃうのよ♪
とっても幸せな気持になりました。身体で音楽を楽しむって感じね!
次は福岡にお邪魔します。次はどんな変化が感じ取れるかとっても楽しみにしています!
Commented by MARY at 2008-11-14 23:43 x
どんどんツアーの盛り上がりと共に評価が上がってるじゃないですか~☆

名古屋しか見れなかったけどいまんとこ一位なのか~(笑)

この勢い保ってツアー走り抜けてくださいね♪
Commented by ちーこ at 2008-11-14 23:46 x
どうも、お疲れちゃんです!!
各地で大盛り上がりですね~。
盛り上がり新記録?それ、神戸か大阪がいただきます!!
そして、最終的には新木場が持ってくか?

LIVE前に、芝生で日向ぼっこしてるバンドって、なかなかいないぞ。
いいね~。
佳史さんは、今日で83歳になったらしいけど、昨日は42歳だったの?
で、来年は93歳?
再来年は4歳?
十進法はどこへやら??

それはともかく、疲れたまってるだろうけど、これがミュージシャンという仕事だもんね。
これがミュージシャン人生だもんね。
TOURの合間の休み、しっかり休息して、リフレッシュしてね!!
関西2Days、腕まくりして待ってますよん。
Commented by まあな at 2008-11-14 23:50 x
富山に行きました!富山のライブの雰囲気が大好きなので
今回で3回めの遠征です(^o^)
やっぱりよかった!声もたくさん出てたし、メンバーの皆さんが
楽しそうだったのも印象的でした。
ライブ前に行かれた公園の写真!いいですね~(^o^)
ほんとにいいお天気でしたもんねえ
私も今度また富山に行った時に行ってみよう~

後もう何ヶ所かライブ行きます、楽しみですーー!


Commented by 小鳥 at 2008-11-14 23:50 x
お疲れ様です。
新潟行きました。
アルバム、聴きながら此処でこう盛り上がるんだろうなあ、とかLIVEのことを想像してて、楽しみにしてました。

体調が悪くて、入口近くで壁にもたれて聴かせて頂きました。失礼ながら。。ごめんなさい。
でも本当に楽しくて、行って良かったです!
私は隣の福島からですが、また新潟へ来てくださいね。
福島にも来て頂けたら嬉しいです。
仙台も楽しみに待ってます。それまで仕事を頑張るのだ(`▽´

ていうか吉田さんの歳が更に上がってる(^m^
Commented by MIKACHEN at 2008-11-14 23:53 x
更新待ってました~ありがとう唱くん!
横浜参戦しました。楽しくて幸せで、はしゃぎすぎたのか、久々に2日間筋肉痛に泣きました。
予定が入ってあきらめてた新木場、やっぱりどうにかして行こうと決心。盛り上がり新記録作りた~い!
アルバム毎日聴いてます。全然飽きないどころか1日中聴いていたいです。通勤中とか、無意識に聴きながら歌って歩いてるかも。
Commented by トシナリ at 2008-11-14 23:56 x
木更津と名古屋がいまんとこ一番って聞いて、名古屋参戦組としては、最高に嬉しいです!!ほんっと2週間たってもライブの興奮さめやらずで、毎日毎日iPodでトライセラ聞きまくりです♪友達にも自選のベストCDを作って、配って、トライセラ布教中です。
しかし、アルバム「MADE IN LOVE」はほんっと最高傑作ですね!!無修正版で、新曲でみんなが盛り上がってくれて嬉しいって言ってくれてたけど、そりゃ盛り上がりますよ!って感じです。盛り上がり必至ってやつです。違うアーティストのニューアルバムのツアーで、ここまで新曲で盛り上がった覚えもあんまないけどf^^;
Commented by ミコ at 2008-11-15 00:04 x
唱くんこんばんは~!!ツアーお疲れ様です☆★
横浜木更津参戦しました!!どっちも凄く盛り上がって超楽しかったです♪
初日からどんどんパワーアップしてますね~!!やっぱライブは生物なんだな、と感じます。
日曜、地元甲府でお待ちしております。盛り上がり新記録是非作りたいですね!!(≧∇≦)ノ
Commented by ヤマダ at 2008-11-15 00:16 x
ベストライブが続々じゃねえ。
ええねえ。ええねえ。
Commented by green+apple at 2008-11-15 00:30 x
今晩は~♪

おぉ、またしても更新していますね!
いやはや、意外に?律儀な和田兄さん(笑)

ツアーもいよいよ中盤に突入ですね。
これから更に演奏にも歌にも磨きがかかって
オーディエンスのテンションもあがりそうですねぇ。
私も楽しみにしています☆

パープルの秋冬物、私も何か欲しいと思っていました…!
Commented by きゃらめるる at 2008-11-15 00:42 x
ツアーお疲れ様です☆
ベスト多いですね!私は横浜、木更津に行きましたが、確かにベストでした(笑)
ライブ内容に触れられないので感想が書きにくいですが、対象的な環境でもしっかり今のトライセラを感じられて良かったです♪
今日は横浜でThe Who観てきたんですが、いまだパワフルで圧倒されて鳥肌立ちまくりました。
トライセラがあの位の年代になった頃、どんな風になってるのかなー…楽しみ!
ずっと応援させてくださいね☆
Commented by REENO at 2008-11-15 00:44 x

和田くーん、お疲れ様です。
東京に、お帰りなさい!

この間の横浜はとても良かったです。
特に、アルバムのあの曲、涙を我慢するの大変なぐらい感動しました。(曲名はまだ書いちゃダメですよね)

シングルで出してくれないかなぁ・・、とても良い曲だから。

QUARTER POUNDER、もちろん私の住むド田舎にはまったく食べられないのですが、包装のデザインとてもオシャレですね!
今度都内に出かけた時に、食べてみますね☆

これから遠征が多くなりますね。
寒くなったので体調に気をつけて行って来て下さいね☆

私は来年まで会えないから、淋しいですが、ブログでこうやって各地のライブ画像を見られるの、とても楽しみです。
更新してくれて本当にありがとうー☆
Commented by ゾイド at 2008-11-15 00:49 x
ツアーお疲れ様です。あっち系DVD情報です!神戸の三宮駅前にビルごとあっち系な所があります。ウィンターランドからも歩いて行ける距離なんで是非!喉に悪い作品もあると思います(笑)
Commented by あや子 at 2008-11-15 01:05 x
更新ありがとうございます!横浜終わってから毎日何回もblogチェックしてました~(p>∪<q)♪

わたしが参戦したライブ史上最高に楽しい夜でした!!
横浜のライブ後初めて出待ちしたんですが、ステージを降りた和田唱さんもやっぱり素敵でした(´∀`)★☆

新木場も行くので盛り上がりベストのために頑張ります!!笑
Commented by りぃ at 2008-11-15 01:14 x
唱くん、ツアーお疲れさまです!!
ブログの更新待ってましたーー♡
横浜も富山も、楽しかったです!!
横浜はアツく、富山は暖かい雰囲気で。
どちらの会場も最高でしたよ!!本当行って良かったな。
何より楽しそうに演奏する唱くん、佳史さん、林くんが、すごく印象的でした♪

今のところ、盛り上がりは名古屋と木更津がベスト1ですか??
わーーー地元として嬉しいお言葉(* ̄∇ ̄*)
あ、でも更に盛り上がるようこれから参戦するライブも頑張ります☆
盛り上がり新記録作ろーーう!!
また唱くんに会えるのを楽しみにしています♪
Commented by ★なな丸★ at 2008-11-15 01:28 x
きゃ~木更津の盛り上がりが一番?! 天に舞い上がっちゃいたい\(^_^)/ 唱くんの水槽に『はいりた~い』ってラブコールを送った なな丸です(//▽//) てか、日記の更新を待ってましたo(^-^)o たとえ 50歳になってJewelを歌っても 唱くんなら許されます(笑) ずっとついていきますよ♪ほんと、唱くんから いつもパワーを頂いてばかりで… 『ありがとう(^_-)☆』
Commented by takico at 2008-11-15 01:29 x
唱くーん!写真たっぷりの更新嬉しいです。お疲れの所ありがとう。

木更津参戦しました。熱かったー。楽しかったー。
演奏、超カッコ良くてシビレマシタ&生で聴く歌もとても心に響いて
ジーンときたので、危うく泣きそうでした。
でも!ガッツリ叫んどいてよかったぁ♪
LIVEに行くとホント元気と勇気を笑顔をたっくさんもらうし、刺激になるので、ギターの練習にも精が出ますよ(笑)

はーい、新木場はもっと頑張るよ。声が枯れるまで。
鍛えときます(・∀・)ゝ 目指せ新記録!

相変わらずティータイム重んじてますね。いい事だー。
いっぱい深呼吸して光合成(笑)してパワーチャージしちゃってください。
ではでは、中盤戦も身体に気を付けて思いっきり楽しんじゃってね☆

パーポーのセーター、素敵~(*´∀`*)
Commented by ユエフキィ at 2008-11-15 01:52 x
カッコイイ!
Commented by ペコ at 2008-11-15 01:57 x
唱くん、こんばんは!!
更新待ってました☆
横浜では最前列、木更津では最後列で、トライセラを堪能させていただきました!!
めちゃくちゃ楽しいのに涙出てきたり、心を揺さ振られまくりです。

次は神戸&大阪へ踊りに行きます!!
盛り上がり最高記録、頑張るぞー(笑)
まだまだツアー真っ只中ですね。
体調に気を付けて、また素敵な笑顔見せてください(*^_^*)
Commented by unun at 2008-11-15 02:02 x
やっぱ林カッコエエーーー!自然にかっこいい!公園のもマックのもいい!
林の本人ブログよりいい写真多くてありがたいです。がんばってください
Commented by きまきま at 2008-11-15 02:23 x
和田くん、更新ありがとうございます。やっと週末になりました。横浜から1週間しか経っていないことにビックリ。どんだけ待ちわびてるんだか(笑)。
『盛り上がり新記録』かぁ。声がガラガラになるくらい叫んじゃおうかしら。
友だちとドライブがてら甲府に行きます。久しぶりのドライブも楽しみだし、もちろんライブもね。あ~なんてしあわせな週末なんでしょう。天気は雨らしいけど。
では甲府で逢いましょう。
Commented by みんく at 2008-11-15 02:35 x
更新うれしいなっ☆唱くんおかえりなさい。
木更津もすごい盛り上がりだったんですね!
そりゃあ、、盛りあがらずにはいられないよね♪気づいたら
楽しすぎてのってるんですもん(笑)自分も。
やっぱりトライセラのLIVEはサイコー!
各地でのLIVEかなりいい感じで楽しそう!
ところでハンバーガーを食べても芝生に寝そべっても。。
絵になりますね~☆しかも唱くんのパープルセーターメガネに合っていてカワかっこいいです!
ハンバーガー、マックのと味が変わらないんですね~?そういえば最近グラコロセット食べましたけどね(笑)
富山も寒くなくて良かったですね。空気がおいしそうな。。
では、これからの盛り上がり新記録☆応援してます!
喉を大事にしてがんばってね~!
Commented by よし at 2008-11-15 02:59 x
横浜、木更津に行きました~!!
ほんっとに楽しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。横浜は最前にて大盛り上がり。そして木更津!!すっごい歓声でしたね☆私もかな~り叫びました。それぞれの会場なりのよさがあってどっちもすんごく楽しかったです。木更津でアコースティック一発目のあの超名曲、大大大大好きなので嬉しかったな♪次は神戸大阪。待ち遠しすぎ。こんなことなら埼玉のTHE WHOやめて甲府にするんだった(笑)
Commented by ちさと at 2008-11-15 06:14 x
唱くんおはよう。そしてお疲れ様です。みなさんの感想読むたびライブ楽しみで楽しみで・・・ここ何年か、こんなわくわくした気持ちなかったなあ。今、毎日がなんだか笑顔で過ごせる私です
Commented by 佐友里 at 2008-11-15 06:24 x
今回のツアー最初で最後のライブを、横浜に旦那と行きましたよ~!
一番後ろでライブ観てましたが、一曲目からハートをがっちりつかまれました。大好きな曲達をたくさん聴けて嬉しかったです(*'ー'*)優しくてあったかい気持ちになりました。
おなかにベビーがいるので、次は5年先、10年先?!いつライブに行けるかわかりませんが、その日を楽しみにしています☆
引き続き、各地に愛を振りまいてきて下さいね!
Commented by サンキューロック at 2008-11-15 06:31 x
ツアーの合間ののほほんした写真見て和んでます。
自分は人の居ない池にいる魚見たり公園の犬を見たり
TRICERATOPSのライブに行くと「ワーッ」て歓声と同時に会場の雰囲気に飲み込まれていく瞬間。
現実とは違う現実離れした空間を味わっている。この瞬間!動いてるな~て一体感が好きです。
ジャンプする事多いから擦り減ったスニーカーを買い変えて心機一転な気持ちです。
Commented by あんころ 。 at 2008-11-15 07:21 x
盛りだくさんの写真をありがとう。マックの味はヨシフミさんに言わねばね!
横浜行きました☆つづきましては新木場行きます~自分の中でも盛り上がり新記録作るぞ♪
Commented by みゃん at 2008-11-15 07:23 x
お疲れ様です。新潟行きました。
私にとって特別なライブになりました。ありがとうございました。

先月、とてつもなく悲しい出来事があったので、今回のライブはパスしようかと思ったのですが、どうしても行きたかったので・・・。
でも行って正解でした。
“ポジティブ”な気持ちを持ち続けて乗り越えようと思いました。・・・ですよね?

“ポカリスェット~”も嬉しかったです。
丸1日たった今でもまだ夢の中です。

まだまだライブは続きますが、お体に気をつけて愛を振りまいて下さい。
また会える日を楽しみにしてます。
Commented by たとみ at 2008-11-15 08:10 x
更新嬉しいです。
横浜楽しかったー!!皆様最高にクールでキュートでどきどきしちゃいました☆
今周りの友達に薦めまくってます(*^ω^*)

新木場は残念ながら行けないのですが、残りも最高のツアーになりますように!
ひなたぼっこいいですね~*
Commented by LIP at 2008-11-15 09:00 x
和田さん おはよ~~ございます。
連日のライヴお疲れ様♪
凄い盛り上がってる写真!!
横浜の広~いステージ最高に決まってました!!
本当、ミュージシャンって商売は 永遠の憧れですよ~!!
これから向かう地でも、記録たくさん作って、ラストの新木場まで頑張って下さい。
次行けるライヴ楽しみにしてます(^o^)♭

写真の水門は、私行った事有りますが、橋の真ん中開かない構造でしたよ~~(笑)。
空気が美味しそうな写真で、良い写真ですね!!
Commented by わんちゃん at 2008-11-15 09:09 x
おはようございます★
更新ありがとうございます!!!!!いつも唱くんの日記、楽しみにしております(´∀`)♪

名古屋に続けて、横浜にも参加しました!!横浜の盛り上がりには…かなりびっくりしました(笑)めッちゃ楽しかったです!!!!!
トライセラのライブは本当に最高★★★

大好きな唱くんに会いに、次は神戸&大阪に行きます!!!
早く踊りたいです☆

あと…唱くん、オシャレさんですよね☆☆メガネもすごくお似合いで…ほんとにかっこいいです!!!!!!!!!!

Commented by ヨウコ at 2008-11-15 09:56 x
和田さん、こんにちは(*^^*)私は毎日仕事におわれてグッタリです↓ひなたぼっことか気持ち良さそうですね~やっぱりリフレッシュって大事ですよね☆あとマック…大阪ではマクドか(笑)は初めて見ました、そういうのあるんですね~私が遅れてるのかな(笑)でも味は一緒ってショックですねぇ↓ライブ充実しまくりですねぇo(^o^)oライブは楽し過ぎてあっという間に終わってしまいます。だからたくさん会いたいですね(^人^)
Commented by すず at 2008-11-15 12:35 x
新潟行きました☆
「今ツアーの完成」の言葉ありがとう♪同じ時間を共有できたこと素直に嬉しいです。アルバムツアーの最高のかたちを見せてもらいました!!

また絶対来てくださいね♪盛り上がり最高記録めざすよ~(^^)



Commented by ☆パイン☆ at 2008-11-15 14:34 x
唱くん、こんにちは!
横浜BLITZ参加しました!
久しぶりのライブだったので、おもいっきり踊らせてもらいましたo(^-^)o
もう体中にMAID IN LOVEの前向きなパワーをいっぱい貰いました☆
明日また参加するので、会えるのを楽しみにしてます(*^ー^*)
Commented by サンキューロック at 2008-11-15 15:16 x
和田さんの「ミュージシャンになって良かった」て言葉を読んでると、ミュージシャンとして選ばれた方なんだ。様々の人を熱くさせる力を持っている方です。
ライブに行って感じる事は会場一杯に広がっているとてつも無い空気にいつも圧倒されっぱなし
写真のハンバーガーいつも馴染みのマクドナルドと違いますね~
「シラフの月」で「ワイン」が登場しますが、ボジョレーヌーボー(?)が解禁されるとか何とかですね。
Commented by henry at 2008-11-15 15:24 x
唱くん、こんにちは☆
横浜・木更津、行きました♪寒い日だったけど、ライブはめちゃくちゃアツかったですね!!!!歓声のすごさは鳥肌モノ(笑)感動しちゃいました!!
新記録目指して、まだまだ盛り上げますよ~p(^o^)q
明日の甲府、楽しみにしてます!がんばってください★
Commented by あい at 2008-11-15 15:47 x
私うっっっっかり勢いで曲名書いちゃってたみたいで。。。
ほんとにすみません。・゚・(ノД`)・゚・。
まだライブに行ってなくて楽しみにしてる人いっぱいいるのに。
つぎから気をつけます!
和田さん、みなさんすみませんでした!
Commented by みずえ at 2008-11-15 15:59 x
更新ありがとうございまぁす!!
名古屋、横浜、木更津行きましたが、盛り上がり新記録バンバン飛び出してますねー。
今回職場のマダムがBLITZで初参加してますますトライセラが好きになってくれました。
ヨシフミさんの83歳のお誕生日(笑)、香港の夜景を眺めながらお祝いしてました♡
大阪楽しみにしてまーす♪
Commented by akemimi at 2008-11-15 16:50 x
名古屋と木更津のベスト1抜くとこがあらわれると良いですね。名古屋でもミュージシャンになってよかったとおもってもらえたらもっとしあわせだったのにな。残念。
Commented by viridian at 2008-11-15 17:01 x
和田さん、お忙しい中 更新ありがとうございます!!
横浜BLITZ、木更津GRAPH どちらも とっても楽しく
大変な盛り上がりで・・・すごかったですー!!!!!
私も・・・トライセラのファンになって良かったぁって
幸せ感じているところです!!!
トライセラのライブは 本当に楽しくて楽しくて
終わってみると 自分も 周りのみなさんも みーんな笑顔になっています!
ツアーの合間も お忙しいと思いますがお身体に気をつけて。
ラストまで 新記録ラッシュが続いていくことを お祈りしています☆
Commented by *snowflake* at 2008-11-15 17:03 x
写真いっぱいですね♪
和田さんの演奏、ものすごくカッコよかったですよ!!
また明日から頑張ってください☆
Commented by mayu at 2008-11-15 17:28 x
BLITZ感動!!感涙!!あとは、あとは。。。言葉が見つからないよ~っ!!!
 
 昨日。あっ!!更新してる♪って発見したけど、先日よっしぃのBLOGに唱くんのこと感じ悪く書いちゃったもんだから、なんて書いていいかわからなくて・・(泣)・・ごめんなさい。
 こんこんと熱い想いを書いて、あと、送信するだけだったのに、閉じちゃいました(笑)
 
 〔日向ぼっこ〕・・・かわいいんですけど~♪おひさにメガネ唱くんを見れてうれしい!!この間借りたDVDは、忙しくて見られないまま今日返してきました。・・・かなし(涙。。。)でも、もぐもぐ唱くんがここで見られたから、ま、いいっか♪

 
 
 
Commented by ひさみ at 2008-11-15 17:46 x

2年ぶりの甲府、気合入れて待ってます!!
Commented by Tatuya at 2008-11-15 17:52 x
僕も先週、QUARTER POUNDERのハンバーガー食べました

確かにマックと変わんないです

トライセラのVEは熊谷に参戦します!!

明日はThe WhoのLIVEにいってきまーす!!楽しみです
Commented by れなりん at 2008-11-15 18:45 x
横浜良かったー☆ありがとうございました(´∀`)

本当に3人はぎがんとカッコ良くて素敵です!!
大好きです(^ω^)♪
残りの公演も頑張って下さい!!他の会場も行きたいなー(・∀・)
Commented by サキ at 2008-11-15 19:04 x
ハンバーガー食べている唱くん、すごくかわいい~帽子のツバから耳がちょこっと見えるのがツボです・・・
日向ぼっこの写真も今まであまり見ることがなかった感じですごく好き!
アンニュイな唱くん、太陽光線を浴びる教祖的な林くん、忘却の日々に黄昏れる吉田さんって感じだわ~
Commented by たむ at 2008-11-15 19:31 x
横浜ライブ行きましたー♪
めっちゃ暑くて倒れる寸前でした(笑)
とにかく楽しかったです!
最後まで頑張ってくださいね~!
Commented by ゴールデングース at 2008-11-15 20:40 x
唱くん、こんばんは☆
私は名古屋に参加したんですが、ほんっと、トライセラのライブって病みつきというか中毒になりますね!
私は色んな人のライブに行きますが、トライセラのライブは一味違って一回では飽き足らず、すぐに次も次もって気持ちになります。
でもって、新木場にも参加することにしました!最高の盛り上がり期待しています!
Commented by サチコ at 2008-11-15 20:44 x
和田さん、こんばんは!
新潟行きました!感動しました!
踊らずにいられないグルーヴでした。トライセラの音楽性が変わっていったとしても、私のトライセラを好きな気持ちはずっと変わらないだろうと思いました。
いつも最高のライブでハッピーにしてくれてありがとうございます!笑顔になって帰ってきました♪
お体に気を付けて、ファイナルまで頑張ってください!
Commented by しゃかき at 2008-11-15 21:16 x
富山行きました。楽しかった~!相変わらずというか、さらに魅力的なバンドですね。
富山に来てくれることは本当にうれしい!飽きずにまた来てください。
また近いうちに行きたいなぁ。
Commented by うさこ at 2008-11-15 21:30 x
名古屋&横浜&木更津行きました!どの会場もめっちゃ楽しかったです。
木更津はど真ん中で柵から飛び出すほどキャーキャーもりあがって、楽しかった~
飛び散る汗もよく見えたし、和田くんのMCもほんと心に染み渡りました
次は熊谷参戦します!
大福を用意して待ってます!
(笑)
毎日アルバムきいてると、新しい発見があったりして楽しいです。どんどん進化するTRICERATOPSについて行けるように、あたしもガンバリマス☆
風邪ひかないように暖かくして下さいね
運河の写真素敵ですね
Commented by みゆ at 2008-11-15 21:35 x
和田サン、こんばんは~☆
横浜が今まででベストって書いてたので嬉しさのあまり勢いで新木場のチケット買っちゃっいました!!もちろん盛り上がり新記録更新狙いますよ~!!
Commented by 麻未 at 2008-11-15 22:08 x
更新ありがとうございますp(^^)q嬉しい♪

横浜行きました☆☆本当に楽しかったです!!皆さんかっこよすぎでした(//△//)唱くんの「ミュージシャンになって良かったぁと思えた」って嬉しすぎます。こちらこそいつもありがとう( ^^)Y☆Y(^^ )今回初めて「唱く~ん!!」叫びました!なんか気持ち良かったです。新木場で会えるの楽しみにしてます。新記録出しますよ~。唱くん!!ずっと大好きでした!これからもず~っと大好きです!!もちろんトライセラも☆ツアー引き続き頑張って下さい。風邪要注意です☆
P.S. 2日前に雑誌の読者プレゼントに当選し唱くんのサイン入りポラGETしました☆☆すっごく嬉しかったです。ありがとうございます(^^)大切にしますね。
Commented by S at 2008-11-15 22:21 x
唱くん、お疲れ様でした。
横浜行きました。今までのベストで嬉しいです!
次は新木場へ行きます。
ハンバーガー食べている写真かわいいです。
マックの高級仕様は知りませんでした。
パープルのセーター素敵ですね。
明日からまた頑張って下さい!
Commented by ステファミー at 2008-11-15 23:55 x
言うまでもなく……23日BIGCATが今世紀最大に盛り上がりますよ!!!後ろのほうで知らない人達と飛び跳ねまくります((○(>∀<)○))
Commented by ぴろりん at 2008-11-16 00:43 x
唱kun、毎回素敵な楽しいライブをありがとうございます!
自分のやっている事を心から愛して楽しんで自分を信じて肯定できる唱kunて本当に素晴らしいです。
私も今回またトライセラを好きになって本当によかったです。
横浜も木更津も、すっごい盛り上がって楽しくて、かっこよくて、SPACE GROOVEなパワーがいっぱいあって、唱kunこれからもずっと大好きです!

新潟は私もがっつり防寒して行ったのに、本当に天気よくて温かくてラッキーでしたね
曲の中のギターも、もちろんめちゃくちゃかっこいいんですけど、MCの時になにげに弾いてくれたいろんなフレーズもめっちゃくちゃかっこよくて、素の唱kunのギターを聴けた気がして嬉しかったです~さらに唱kunの中の一つの完成系のライブに行けたなんて、またまた最高に幸せです!

今回のアルバムもツアーもかなりヤバいです。何回行ってもまた行きたくなります。毎日ライブに行けるといいのにぃ~~ず~っと一緒にいたいです!最高の時間です!明日も楽しみ♪

ぜひぜひ残りのツアーも頑張って下さいね。
Commented by okky_chang at 2008-11-16 01:14 x
楽しいツアーを有難うございますっ♪♪♪
今回、横浜からの参戦でした。木更津、まったくもって
参戦予定外だったのですが、横浜良すぎて、行かずにはならなくて。
同じ千葉に住んでいても、都内に出る方が近いので、
今まで行かなかったのですが、予想よりも断然近かった!!!

すごく盛り上がってたし、新たなオアシスが見つかったみたいで、
本当に嬉しかったな~っ♪

あと4か所、参戦です!!!!
最高の盛り上がってる場所で、最高のライブ参戦、ワクワクです。
最高のステーーーージを見るためにも、お仕事頑張りたいっス♪
Commented by sweet-summer at 2008-11-16 03:59 x
今回のツアーでは横浜にまた来てくれて
ありがとうございます!

ライブはすごく楽しくて、
トライセラっていいなあとあらためて思いました。
ステージの和田くんはすごく嬉しそうに見えましたよ☆
思い出に残るいいライブに参加できて嬉しいです。

あの日は朝から風邪で熱も出てましたが、
今まででいちばんパワーをもらって帰ってきました。
どうもありがとう!!
Commented by サンキューロック at 2008-11-16 06:23 x
今日はTRICERATOPSのライブは甲府て山梨ですが、「梨」ですねポッドキャストが頭から離れられなくて
10年前の皆さんか…そういえば和田さん達が載っていた雑誌とか色々と出てきました何年前だろう?それこそ
「ロッキング・オン・ジャパン」のインタビューだとか、読んでると音楽に対する気持ちが揺るがない「ミュージシャンになって良かった」という現在の言葉が響いてきます。
写真の和田さんの眼鏡姿のパープルのシャツも好きです
Commented by マサコ at 2008-11-16 07:05 x
おはようございます♪
仕事抜け出して(笑)新潟のライブに行かせていただきました!
今回のツアー、曲の流れがすごく気持ち良くて、、、ホントあっという間の二時間でした。始まる前は少し頭痛がしてたんですけど、ライブ終わったら、あれ?治ってるじゃん!!
きっと和田さん達からポジティブなパワーをもらっちゃったんですね~☆
すごくすごく楽しかったです。

残念ながら今年はもうライブ行けなさそうですが、来年また絶対行きます!

まだまだツアー続きますからお身体にはどうか気をつけて頑張ってくださいね。
これからもずっと応援しています☆
Commented by Rei at 2008-11-16 09:22 x
横浜BLITZ行きました!!
トライセラのライブは今回で3回目です。楽しかったー!!次のツアーも絶対行きます☆
今回は後方の階段上がった所で見たんですけど、近くもいいけど後方も全体が見られてまた良かった(^_^)v
また元気もらいに来ます!
Commented by ☆えりぃ☆ at 2008-11-16 14:53 x
☆唱くん お疲れさまね
更新ありがとうございます!!!
富山とってもとってもサイコーで すっごく楽しめましたぁ~♪♪♪
汗ダクになったのが何よりも証拠(笑)
もう大満足です(*^_^*)
これからも進化し続けていくトライセラを もちろん応援し続けていきますょ だから安心してね(ピース)
素敵すぎるライブを 本当に あ・り・が・と・う(^_-)-☆
また北陸来てねっ!!

お天気だったし 日中は暖かかったですよね~
でも朝と夜はとっても寒いから 私も厚着していったけど 同じく暑かった(笑) その前の週まではずーっと天候悪くてとっても寒かったから。。。
でも又 今日から天気はぐずつき始めちゃったょ

まだまだツアーは続くけど 体調には気を付けてね
唱くんは 体調なんか崩さないのだぁー!!!
元気いっぱいに やり通せるのだぁー!!!
パワー送信だいっ(*≧▽≦*)
Commented by サンキューロック at 2008-11-16 15:10 x
今週のポッドキャストを再び聴いて、もうすぐ福岡でのTRICERATOPSの行く前にどんな風なライブになってるのか。て気になって
「ライブが楽しくなっている」という和田さんの言葉とか聞いて、盛り上がり新記録を更新していきたい!という気持ちが湧き上がります。
Commented by ちひろ at 2008-11-16 22:54 x
今日は~カズーホールお疲れ様でした★☆
最高のライヴでした♪♪
また、更新してくれた時にコメントします。
帰りは何を食べましたか??あたしは家に帰って来ましたが~まだ興奮して寝れないです(笑)
Commented by かよりん at 2008-11-16 23:02 x
甲府ライブ素敵でした!

唱くん☆最高にかっこいい♪
だ~い好きです!

来月まで唱くんの姿をしっかりと脳裏に焼きつけておきたくて2列目で唱くんをガッツリ見ました(笑)
素晴らしい歌と素晴らしい演奏をありがとうございます! I LOVE 唱☆
Commented by at 2008-11-16 23:36 x
カズーホール行きました!最高でした!
まだ夢の中にいるようです。
どの曲聞いてても笑顔でいれました!前向きになれました!!
楽しい時間をありがとうございました!
唱くんが言ってた伝えたい事…伝わりましたよ~(^o^)/

あんなに跳ねたり踊ったりするんだったら今度は帽子は紐でもつけなければ…
Commented by おじゃる at 2008-11-17 00:03 x

新記録!!神戸で作っちゃいますよ~~~♪
そういう意気込みで、神戸でお待ちしておりますw

そこで、神戸のオススメを1つ。
村上春樹氏の小説にも出てくる老舗中の老舗
日本初のデキカテッセン!
『トアロードデリカテッセン』の2階でサンドウィッチなんていかがでしょうw
ハイカラで落ち着いた雰囲気がいいですよ^^
Commented by まい at 2008-11-17 00:33 x
新潟行きました☆
ほんっと楽しくて、ずーっと笑ってた気がします。
まだ若干の筋肉痛があります・・(^^;)
ファイナルも行くことに決めました!!今から楽しみ~♪♪
Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-11-17 03:26 x
今晩は☆横浜、広いステージで、沢山のオーディエンスに向かって演奏してる3人もやっぱいいですね♪照明も映えるし、いいですね〜、ブリッツ☆
木更津、危うく名古屋追い抜かれるとこでしたか(笑)いや、ドンドン追い抜かれた方がいいんですよね、きっと☆
高級仕様のマックが存在してる事すら知りませんでした。佳史さんにもっと広報頑張っていただかないと!!あと味の研究もして頂かないとですね(笑)しかし、13日配信のポッドキャスト、最高にオモロかったです♪♪
富山の公園?の写真、のんびり感が伝わって来るいい写真ですね♪和田さん、横向き加減がなんともカッコいいっすわ〜。日向ぼっこ、いいですよね、高校ん時、熱あるのにテストで休めなくて、その帰りに駅でぽけ〜っと日に当たってたら熱下がったんですよ!そん時お日様の力は凄いなぁと思いました☆
新潟で、45歳(違うな・笑)最後のライブを終えられた佳史さん、きっと46歳(笑)になって初の今日のライブもカマしてくれたんでしょうね!!盛り上がり新記録、きっと続々出る事でしょう!!抜かれちゃうのは残念ですが、どこが抜くのか楽しみでもありますね☆では、引き続き、お体大切にツアー頑張って下さい♪
Commented by サンキューロック at 2008-11-17 06:30 x
TRICERATOPSの「PYRAMID CRASH」の「50年後の君も」てフレーズ聞くと、50年後て想像つかないですね
新聞読んでたら「平成教育委員会」でピラミッドの事についての記事が載ってたな、と。
TRICERATOPSのライブでどんな風になっているのか?待ち遠しいです。
Commented by くるみ at 2008-11-17 09:09 x
唱くん!更新お待ちしておりました~♪
忙しい中ありがとうございます。
唱くんの優しさをひしひしと感じております。
みなさんのコメントを読んでいると何箇所も参戦する人がいて羨ましい限りです…。
主婦をやっているとそうそういろんな所には行けないので…(本音はどこまでもついて行きた~い!)
でも新木場ではその気持ちを凝縮させて最高の盛り上がりにしますよ~!
唱くん、新木場まで体調管理に気をつけて下さいね♪
Commented by はっしー at 2008-11-17 11:52 x
更新待ってました~(^^)

横浜行きました!
トライセラのライブはいつ行っても励まされます!!
いろんなことをリセットできて、また始められる、最高の場所です。

熊谷と新木場も行きま~す。
私もまだまだ止まりませんよ~!

唱くん、体調崩さないように気をつけてくださいね~。
Commented by サンキューロック at 2008-11-17 15:22 x
「MADE IN LOVE」の歌詞カードをよく見ると、和田さんはサンダル履いていて、おしゃれのポイントとなっていますね、
アイテムは歌詞の中で重要化されていて、キーワードとなっていて一つの小説を読んでるような感覚を覚えます。
パープルのシャツだとか、ツアーTシャツだとか常にファンの目を楽しませてます。
Commented by tomo at 2008-11-17 17:35 x
富山のライブ行きましたぁ!結婚やら出産で、振り返れば約8年振りのライブ。すご~く楽しかった!まだまだ余韻に浸ってます。みなさんの様になかなか何箇所も参戦できないけど、これからのライブも楽しんで下さいね~。

私にとって、トライセラの存在は宝物です。いつも元気をアリガトウ。これからもず~っと大好きです。

あと、私の様になかなかライブに行けない人のためにライブDVD出してほしいなぁ。
Commented by まるこ at 2008-11-17 18:56 x
横浜行きました。関東で最初だけあって、かなり盛り上がってましたね。私もとっても楽しめました。newアルバムの曲だけでなく色々聴けて良かったです。今度は新木場に行きます。楽しみにしています。
Commented by sakura at 2008-11-17 20:02 x
私も横浜行きました。トライセラファン新人なんで、ライブ初です。
大体お金払って自分の意思で行くライブなんて百万年ぶりです。
そして期待を裏切ることない、更に私の心を惹きつけたステージ、サイコーでした!
唱君の「ポジティブに生きようよ」メッセージ、励まされます。
新木場も楽しみ!ガンガン盛り上がります。
Commented by cozmo at 2008-11-17 21:19 x
各地盛り上がってるようですね。よかった!何ヶ所も行かれる方が結構いて、びっくり&うらやましい。初日がはるか昔のように思い出されます。
私も、そろそろライヴDVD出してほしいなぁ~と思いました。
Commented by サンキューロック at 2008-11-17 21:38 x
明後日いよいよ福岡でのライブです。自分参戦!
福岡・熊本はこっちに比べて寒いと思いますので風邪をひかないように気を付けて下さい
Commented by ココ at 2008-11-17 22:21 x
横浜行って来ました。素晴らしいライブありがとうございました。
デビュー当時は女性ファンだらけだった気がしましたが、今は男性のファンもかなり多いですね。年齢も幅広い感じがしたし、みんなトライセラで一つになってなんともイー感じでした。新木場も行きます!!
Commented by ヤイリ at 2008-11-17 23:26 x
ザ・フーのLiveで和田さん達を見かけたという話を聞きました(^ー^)
僕は日曜のさいたま公演に行きました♪超かっこよかったですね♪
トライセラの新木場もいきますよ~
Commented by サンキューロック at 2008-11-18 06:11 x
和田さん達が富山での公園で、芝生でのんびりしてる写真、ポカポカと暖かいTRICERATOPSのライブハウスは熱い、「暖かい」「熱い」違う感情を味わってますね。
福岡のライブする場所の前にも公園が有ってイベントとかも開催されるようです。
明日行く人で緊張と同時に手に汗が出るような気分。
Commented by サンキューロック at 2008-11-18 15:12 x
TRICERATOPSのライブの前日、体調を万全に整えなければて。水分補給も必要か
今までのアルバムの用意していると。そのアルバム事にのイメージカラーが有るのでしょうか?今回は宇宙色っぽいような・・・何から聴こうか悩む程有る楽しみが有って
ツアーのシャツの色を選ぶのも悩みます。
Commented by 華代子 at 2008-11-18 17:53 x
CDJFのタイムテーブルが発表されましたね☆
幕張に参加します!
最初で最後の大型フェスになると思いますので楽しみにしてます☆
Commented by トウコ at 2008-11-18 19:44 x
QUARTER POUNDERの存在を初めて知りました。
マックと味が変わらないとは、なんだか残念デスね。
横浜ライブは大好きな曲がいろいろ聴けて嬉しかったです。
帰りに食べたクレープがやけにおいしく感じました。
ツアー頑張ってください!
Commented by みゆれお at 2008-11-18 20:33 x
唱くん、おつかれさまです。
急に冷え込んできましたが、体調崩していないですか?
横浜に参戦して、どうしてもどうしても、もう一度今回のツアー参戦したくなって、仕事の予定を頼み込んで変更してもらい、新木場に
行けることになりましたぁ。やったぁ~~~♪楽しみにしています☆
Commented by 味付き猫 at 2008-11-18 23:20 x
チクショー!!
なんかめちゃくちゃ盛り上がってたのしそうじゃないすか!!!
明日の福岡も負けてらんないさ(`・ω・´)シャキーン
せっかく熊本来てくれるから行きたかったけど、予定的に合わず
福岡で参戦しますゼ☆いつものハコと違うからちょっとワクワクしつつ♪

そのまえに会社で仕事がんばって定時キッカリにあがってきます★笑
Commented by サンキューロック at 2008-11-19 06:28 x
TRICERATOPS
「DANCE TO THE GROOVE SPACE TOUR」福岡開幕!自分も参戦します。
雪が降っているとか、ライブハウスの会場は人の声援と熱気に包まれ熱くなっているのでしょうね。
ピーピーヒューヒューが鳴り響いたり、私も練習したのですが出来なくて(涙)なので声援を送りたいと思います。
Commented by ちるちる at 2008-11-19 09:28 x
今日は福岡でライブですね(^○^)
福岡はめっちゃ寒いですよー!あられが降ったし…。でもライブで熱くなりますよね!楽しみです!
Commented by にぃゆぅ at 2008-11-19 09:43 x
新潟のライブ行きました。楽しすぎてあっという間でした(o^o^o)
私、唱くんと同い年だけど「♪ポカリスエット~」覚えてるよ(^^)v
まだTOURは続きますが美味しい物を食べて最高のパフォーマンスを繰り広げて下さいね。
これからもずっと応援してます。
Commented by あっこ at 2008-11-19 14:38 x
今日は福岡ですねー。昨日水戸のチケットが届きました(^O^) ワクワクで仕事や家事がちょーやる気です。うんこれも良い循環ですね!
Commented by サンキューロック at 2008-11-19 15:10 x
福岡に着いて。その間観音様が見えたりあられが降ってたり(和田さんの寺の影響を受けたのか・・・)
久しぶりのホールのライブでアートを感じてたり、とTRICERATOPSのライブに行くと様々な物を発見します。
ツアーのポスターが貼っていて。よく見ると中盤線でした。いよいよ、ドキドキします
Commented by めぐ at 2008-11-19 23:12 x
水墨画素敵でしたw
ヒールが壊れた~ また福岡で楽しませてください。

Commented by サンキューロック at 2008-11-20 01:41 x
TRICERATOPSライブ行きました、笑った飛んだ歌ってた。フルに活動してたと同時に
皆さんの演奏も動いていてエネルギーに溢れて。会場一杯無限に音が広がっています。境界線が無い
グルーヴに乗って自由になって、現実とは違う空間に変貌してます
和田さんの言葉にグッと来たり、明日も楽しみ
Commented by あや(uωu*) at 2008-11-20 02:34 x
前から3番目くらいで真っ赤なセーター着てぴょんぴょん飛んでた者です(uωu*)♪
勝手に、唱さんとは何度も目が合ったような気がして、今も一人でどきどきしてます///笑

PHOTOGRAPHでは、自分の経験と重ねてしまって、思わず泣いてしまいました。メロディーも歌詞も唱さんの声も、心に響いて痛かったです。

でもCOMIC HEROSの前のMCのおかげで、一気にポジティブな気持ちになれました♪

笑って、ちゃんと前に進むこと。
それが本来のあるべき姿だって言葉、忘れません。
最近いろんなことを難しく考えすぎてでも答えを出せなくて・・・その繰り返しだったんですが、悪循環から抜け出せそうな気がしました。
楽しくいること。シンプルなことだけど、ちゃんと自然の流れに従っているから、正しい方向へ導いてくれることなのかなぁって思えて、少し気が楽になりました。

自分の思い出と向き合えたり、ただ純粋に一緒に歌って踊って楽しめたり・・・本当に素晴らしいライブでした!!ありがとうございました。
Commented by サンキューロック at 2008-11-20 07:45 x
昨日はお疲れ様です!和田さん、TRICERATOPSのライブで相当弾け、余韻に浸った状態のまま熊本に向かっています。有名な公園も有る
ラッキーラクーンを手に入れパンフレットを手に入れTシャツも、ライブ会場も昨日と違うから音の環境は違うと予想してますけど、会場はオーディエンスに満ち溢れてます
Commented by さおり at 2008-11-20 08:52 x
>>あや(uωu*) さん

このコメント欄では、演奏した曲名などを書くのはマナー違反ですよ
Commented by サンキューロック at 2008-11-20 16:21 x
ラッキーラクーン読みました。凄い嬉しいのはTRICERATOPSの皆さんが表紙を飾ってかっこよく登場して、何度も読み返してます
TRICERATOPSは音楽で聴く方なんですが本として登場、様々な角度をとらえていて「MADE IN LOVE」の内容がより深く分かって、また新たな気持ちで聴いています。最高のアルバム
Commented by custardcream at 2008-11-20 20:13 x
福岡のライブお疲れさまです♪
やっぱり唱くん大好き~☆
Commented by サンキューロック at 2008-11-20 23:23 x
熊本でのライブお疲れ様です。和田さん
TRICERATOPSのライブでみんな会場全体自由になっている姿だとか、笑顔に溢れているだとか、プラス思考になっている
アルバムを聴いてそしてライブに行ってポジティブな気持ちになれる場所、それがTRICERATOPSのライブ。
あっという間の2時間の宇宙旅行
Commented by サンキューロック at 2008-11-21 07:11 x
TRICERATOPSのライブ行った後、ジャンプして足が筋肉痛になっていたけど(涙)それだけ体力燃焼して燃えたのでしょうね。
が演奏してる皆さんはそれ以上に体力消耗してるのかと、久しぶりにライブを観て、あのライブハウスの雰囲気とか好きで「来たな~」て身震いしてしまって
時間忘れてました。
Commented by りおん at 2008-11-21 10:40 x
ライブで爆発、 日中は ほのぼの?
Commented by かりす(札) at 2008-11-21 22:31 x
元気ですか!そうですか!寒いですか!うちよりは寒くないですよね!
…ついつい力が入りました。どーもこんばんは。

えっとー、明日は神戸にうかがいますので、ガツンとどーぞヨロシクね。
やっと見られる。あちこち読める。長かったわー。
Commented by ★なな丸★ at 2008-11-22 01:51 x
唱くん!こんばんは♪熊本参戦のマイミクからブログの更新予告を聞いて見たら…一足早かったみたいで(笑)来月は新木場で一番の盛り上がり計画を予定してますよ(b^-゜)最終ライブだからね(^_-) とりあえずは、週末の関西方面かな(笑) って…唱くんに すっかりファンは心まで踊らされてますね(*^_^*) 早く こっちへ帰って来て~(東京) 同じ空気吸いたいよ(=^▽^=)
Commented by ゆみ at 2008-11-22 02:28 x
明日、ってかもう今日ですけど神戸、大阪と参戦しますよ~!! 京都以来です。ガツーンと踊る気満々ですからね~!! 唱くん頼んだよ~(≧∀≦)!!
Commented by mugnum-yoda at 2008-11-22 05:20
音楽畑の超長いライブフォトグラファーです。

ルーツを大切にしている貴殿のバンド
以前より好印象に見ておりました。

このたび札幌のライブがあると
付き合いのあるプロモーターのサイトで
発見いたしました。

もし宜しければLIVEをシュートさせて頂きたいと
思っております。連絡お待ちします。

写真ブログランキング4位です。
ヨロシクお願いします。
Commented by ハコ at 2008-11-22 06:27 x
札幌いきます。一人旅も一人ライブも初めてで、すごく不安ですが、楽しみでなりません・・・。早くトライセラのライブを肌に感じたいです。
Commented by サンキューロック at 2008-11-22 07:22 x
ツアー後半戦ですね、和田さん。パンフレットを読みながら、ツアー約半分は過ぎていたと言う事が、色々な各地で盛り上げ新記録が更新されていくのかと
7月からの約5ヶ月振りのTRICERATOPSのライブに福岡・熊本行ったのですがかなり弾けた、ジャンプして動いてフル稼働で楽しくて仕方無いです。
Commented by サンキューロック at 2008-11-22 15:13 x
ポッドキャスト、TRICERATOPSのライブの感想が沢山、聞いてるだけでライブに行った事を思い出しては感情が高ぶって熱くなった気持ちのまま
私も感想をコミットしました、美肌効果もバツグンなんですね
MCも納得させられたり皆さんの歌声と演奏は不動な物と感じます、来週も感想かな?楽しみ。
Commented by サンキューロック at 2008-11-23 07:09 x
改めてTRICERATOPS最高のステージを届けてくれてありがとうございます、和田さん。
最後までファンを魅了させて下さい、応援してます今日は大阪。
ポッドキャストでCDショップのポップの話が有ったけど、自分は音楽が無い生活は考えられない。
もしCDショップにいたらTRICERATOPS宣伝しまくりです
Commented by 外為オンライン 評判 at 2008-11-23 13:02 x
ライブお疲れ様です。
各地で盛り上がり方も違うんでしょうね。
これからも頑張ってください。
応援しています。
Commented by サンキューロック at 2008-11-23 14:42 x
TRICERATOPSのライブは美肌効果バツグンというのは納得です。
というのもこっちに帰って来てから毎日
「MADE IN LOVE」を聴きながら歩いてテンション上げ↑の状態でイライラが無くなってます。
ライブDVDとか出て欲しいなと思います。
「ラッキーラクーン」を何度も読みながら、納得するばかり
Commented by mayu at 2008-11-23 17:11 x
POD CAST聞きましたよ~。思いをはせる唱くんの遠くを見つめる顔、私も見たかった(笑)

 JAPANは行けそうも無い(泣)ならば!!年末の大阪JAPAN行くか♪
ただいま、時刻表&お財布&スケジュール&じゃらんとにらめっこ中でほぼAMは時間をつぶしたぜ♪この際リッチなホテル!?は、やめて、リーズナブルなホテルにお買い物しまくり&観光名所めぐりに~ってどうしよう~♪?♪?

 今日は大阪ですね。↑↓モテモテ唱くん、また大阪でその魅力をたっぷり撒き散らして、もてまくってくださ~い♪
Commented by かに at 2008-11-23 22:22 x
大阪のライブ行ってきました!!
唱くんの今回のアルバムに込めた想いがガンガン伝わってきて、感動しちゃいました。
ライブ後半も体に気をつけて頑張ってください。
楽しい夜をありがとうございました。
明日802絶対聞きます!
Commented by miyu☆ at 2008-11-24 00:50 x
唱くん☆福岡、熊本のライヴお疲れさまでした♪とっても楽しかったです♪いつも、ライヴに行ったあとはポジティブパワー全開になります☆トライセラ最高です♪ありがとうです♪
Commented by サンキューロック at 2008-11-24 06:15 x
「ロッキング・オン・ジャパン」主催の年末カウントダウンライブのタイムテーブル
TRICERATOPS載ってました、年末の仕事納めといった感じでしょうか?
(パンフレットを読むと)和田さんの
「気持ちのチャンネルを変える」て言葉やMCを聞いてうなずいて、これから行く方はアドバイスを受けますね
Commented by kayoko at 2008-11-24 08:19 x
唱くん、ツアーお疲れさまです!
久しぶりの地元熊本ライブ♪最高でした!楽しすぎました!
やはりトライセラは私にとって、すごく特別な存在なんだと心が熱くなりました。
演奏してる時のかっこよさと、MCで脱線しちゃう三人のギャップがたまりません。大好きです☆
幸せな夜をありがとう!
Commented by ゆっきゃ~ at 2008-11-24 12:11 x
和田さん昨日のライブも楽しかったです!!!遥々行ったかいがありました♪さっきのラジオも聴きましたよ~☆
ライブ最高♪♪サプライズ最高!!あの場に居られてツイてるなぁって感じました!ラジオ、ライブの次の日にまた声が聴けるってのも良いもんだ!と思いました。林さんの声が若干心配でしたが、楽しかったです!!次はCDJ大阪でお待ちしてますね!(b^ー°)
Commented by みーきん at 2008-11-24 15:44 x
昨日の大阪のライブ最高でした★
自分の地元でのライブで嬉しくてテンション上がるめっちゃ楽しかったです!しかもあのサプライズ…最高過ぎますッ(*^∀^*)忘れられない夜になりましたッ
また会える日を楽しみにしています♪♪
Commented by さやか at 2008-11-24 22:06 x
昨日の大阪,TRICERATOPSのライブ初参戦だったんですが,思いっきり楽しまさせていただきました☆
20歳の誕生日に最高な夜をありがとうございました!

これからも応援してます♪
Commented by サンキューロック at 2008-11-24 23:17 x
仕事帰り「ロッキング・オン・ジャパン」を読み和田さんが登場してた(今月だけの分か)そういう事が有ったのか、とTRICERATOPSの歌詞を読んでると、人生観だったり、恋愛観だったり切ない気持ちだとか音楽を通して感じて
「MADE IN LOVE」はポジティブパワーを持つアルバム、何度聴いてます。
Commented by サンキューロック at 2008-11-25 06:52 x
TRICERATOPSが載っている雑誌を読んでると、音楽のことだけじゃなく、ラジオやMCとかで話してる言葉を聞いたり、本を読んだり
ライブで最大限に魅力を生かしていて、音楽だけでなく皆さんの会話も
ラジオで寺の話が和田さん次回は寺観れると良いな、ペットボトルのお茶の俳句読むのも好きです
Commented by あみ at 2008-11-25 15:19 x
ひなたぼっこきもちよさそうですね。今日はおやすみなので、私も公園いこうかなぁ~でもすでに夕方です。ツアー頑張ってください!
Commented by ジョジョ at 2008-11-25 16:53 x
今季の北海道めちゃ寒です~><。
Live当日雪降りませんように(´人`)
Commented by サンキューロック at 2008-11-25 17:59 x
「日本ロック写真史」に載ってた1998年から10年経って、和田さんの「梨をおばあさんと食べる」と言ってた時期と一緒ですね。
今もこうしてバンドを続くというのは貴重な存在だな、と
今回のパンフレットの皆さんは相変わらず、かっこいい姿になって登場していて、追いかけずにはいられないですね。
Commented by at 2008-11-25 18:36 x
管理人様
何回も何回もコメントするのは有りですか?
異常なくらい同じ方がコメントされてるので、気になりましたので。
まるでご自分の日記のように…
Commented by 森田流犬のしつけ法 at 2008-11-25 20:38 x
高級マックって普通のマックと味が変わらないんですね。
残念。
Commented by きょ at 2008-11-25 23:00 x
唱くん、甲府、たのしかったよ~。
blogで、飛ばさないでね~。(;_;)
<< DANCE! DANCE! D... 名古屋!岡山!京都! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム