ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

SPACE GROOVEになった夜。
新木場STUDIO COASTにて"DANCE TO THE SPACE GROOVE TOUR"がファイナルを迎えました!来てくれた全員に感謝してるよ、ありがとう!!なんかファイナルっていうのと、コーストの雰囲気が合わさってすごく特別な感じがした。今家に帰ってきてこれを書いてるんだけど、すごく気分がいいです!と同時になんだかステージが恋しいよ。すでに(笑)

考えてみりゃ今年に入った瞬間から今日まで俺達は”MADE IN LOVE”モードだったわけで、それが今日で一応一区切り付いたわけじゃん?アルバムと今回のツアーを通してSPACE GROOVEで踊ること、つまりポジティブに生きる事の大切さとか楽しさっていうのが伝えられたなら最高です。引き続き、今を楽しもう!そして今を喜んじゃおうぜ!!例えどんな状況だったとしてもね。そうすりゃ絶対素敵な明日が来るって信じてるよ。

俺は密かに次の目標を捜し始めます。どんな音楽を作りたいか自分の心の奥の方に聞いてみる。既になんとなくは分かってるんだ。だからさ、俺達が新たな曲を発表するまでの間、MADE IN LOVEでもうしばらく踊っててね!もちろん今までのアルバムでもいい。他のバンドの曲でもいい(笑)とにかくお互い素敵な日々を送ろう。また書きます。今回のツアーに参加してくれた全員に「ありがとう」!!!

和田 唱


STUDIO COAST!!!
c0015010_317733.jpg

c0015010_3153261.jpg

c0015010_316459.jpg

c0015010_3173249.jpg

アンコールも終えて、楽屋でパチリ。おつかれーー!!!
c0015010_330940.jpg

by triceratops2005 | 2008-12-14 04:00 | 和田唱 | Comments(229)
Commented by ひさみ at 2008-12-14 04:07 x
最高の夜をありがとう!!

興奮と感動でいまだ眠れません!!
Commented by ともこ at 2008-12-14 04:10 x
長いツアーお疲れさまでした。

次の唱くんが作り出す世界…
楽しみにしています。
Commented by red at 2008-12-14 04:12 x
お疲れ様でした。
今回のツアーで私個人的にも色々思いがあって、トライセラの音楽によってパワーもらったり、今までにない、ただ楽しいだけじゃないトライセラのライブを味わえた、そんなツアーだったと思っています。

お互い大人なお年なので体には気をつけていきましょう!(笑)

また次会えるのを楽しみにしています、良いお年を!(ちょっと早いけど)
Commented by ともぉ at 2008-12-14 04:15 x
新木場行ったよ~!
なんていうかとってもシアワセな時間だった!!いいもの観たなあってカンジ…
デビューの頃からずっとライブ観てるけど、唯一無二なメッセージをこれからも送り続けてね!
ツアーおつかれさまでした!!
Commented by 光鯨 at 2008-12-14 04:16 x
自宅から徒歩30分で行きました。

「プレゼント」うれしかったです。。。

跳ねまくって、腰が痛いです。

また行きますっ。
Commented by *美花* at 2008-12-14 04:33 x
唱くん、本当にお疲れ様でした♪
私も既に恋しいです(笑)

今年は今まで生きてきた中で、
一番悲しい出来事がありました。
でもそんな中、TRICERATOPSと出逢えて、
SPACE GROOVEに身を委ねることができました。
前を向いていれば、自然にいい方向に進むんですね。
唱くんのおかげで、無理なく前向きになることができました。
本当に感謝しています☆

唱くんが次にどんな目標を掲げても、
私はきっとそれを応援しますっヾ(^○^)
MADE IN LOVEを聴きつつ…あ、お言葉に甘えて、
時々フミヤさんや民生さんも聴きつつ(笑)
次を楽しみに待ってます♪

こちらこそ本当に本当にありがとう!!
まずはゆっくり休んで下さいね(*^^*)
Commented by きのこ at 2008-12-14 04:44 x
和田君ツアーお疲れ様でした!そして最高のステージをありがとう!!最後のトランスフォーマーの大合唱の時は胸が熱くなって、なんかこみ上げてくるものがありました。トライセラのライブはいつもハッピーな空気が満載でとても幸せな気分になります!トライセラの3人には感謝の気持ちでいっぱいです。
今夜はゆっくり休んでくださいね。(もう朝に近いけど)またトライセラのライブに行ける日を楽しみにしています♪
Commented by あっこ at 2008-12-14 04:47 x
本当にありがとう。TRICERATOPSの音楽に出会えて良かった。前向きな力をこんなにも貰える音楽って今までなかったの。悔しい時、悲しい時にはそんな感情に同調するものを聞いてきたの。でもそれも良いけど前向きな考えにシフトしちゃう音楽がTRICERATOPS。それと唱君のプレイなんだなぁ。
次も楽しみになってきました。これからもよろしくお願いしますね(^O^)
Commented by 久美 at 2008-12-14 05:03 x
超かっこよかったです
また逢いに行きます
キメゼリフ、フミヤさんとはまた違う魅力でキマッテました
また何処かで!
Commented by 華代子 at 2008-12-14 05:09 x
おはようございます!
ライブステキでした☆これからも♪
愛を送り続けたいです♪

優しいクリスマスソングをありがとうございます!応援してます♪
I LOVE 唱☆
Commented by サンキューロック at 2008-12-14 05:09 x
「DANCE TO THE SPACE GROOVE」ツアー最終日お疲れ様!SPACE GROOVEになった最高の夜を飾って幕を閉じたのか
写真見たのですが、自分まで行ったモードで和田さんを始め、林さんや吉田さんお客さんの一粒一粒がとてもキラキラと輝いて会場が星のように、感涙(涙)
これから何度見て何度感動して泣く事でしょうか?私はTRICERATOPSの演奏を見てバンドの素晴らしさを体験し、これからもリスナーをどんどん未知の場所へ連れて行ってくれますね♪
和田さんもう制作モードですか!?今日もポジティブパワーだけど明日もですね。
Commented by LIP at 2008-12-14 05:11 x
和田さん おはよ~~ございます!!
ツアーファイナルおめでとうございます。
打ち上げの美酒は、たくさん飲めましたか??
本当に、今日と言う今日は、素敵過ぎましたよ☆踊りまくって、もう最高のステージも楽しめたし、和田さんの元気っぷりに安心もしました!!
毎回素晴らしいライヴと、明日への夢と希望をありがとうございます~♪
そうですね~~、頭の中では、常に前向きに!!と、思いながら、また頑張って行きます。
20本、本当にお疲れ様でした。 ちょっとだけ休んで、また色々みせて下さい。
Commented by サンキューロック at 2008-12-14 05:15 x
おはようございます♪和田さん
フレッシュな気持ちで今までのTRICERATOPSを聴いて(気が付けば9枚も出してるのか)元気に過ごします
今日はごゆっくり
Commented by マリカ at 2008-12-14 05:27 x
新木場の感想ですか?

「何も言えねぇ~↑」

感激しました。
夢かと思った。
ほんっとありがとう!

語りつくせないので
またゆっくり。




Commented by *snowflake* at 2008-12-14 06:10 x
おつかれさまでした~!
こちらこそ。いいライブをありがとうございました!
どんな状況も自分にとって意味がある事なのかもしれない♪
って思いながら
二度寝が大好きなので、今からまた寝ま~す
おやすみなさ~い☆
Commented by ネネ at 2008-12-14 06:12 x
和田くんお疲れさまでした!!

横浜と昨日の新木場2回参加しましたが、2回行って良かった~!大人っぽさと洗練っぷりがさらに増してた気がしました☆

正直昨日は体調万全じゃなかったのですが、私の方が魔法にかけてもらいましたよ~。ライブ後はすっかり元気になってしまった(o^∀^o)

トライセラの次の展開、心待ちにしてます!どこまでもついてきますよー(≧ε≦)
Commented by 35 at 2008-12-14 06:36 x
ツアーお疲れ様でした。
素敵な時間を有難う!ネガティブモードになりがちだった中で前向きに進んで行く為のパワーを貰いました。トライセラがいるから大丈夫!もう次のライブが待ち遠しいです。
ゆっくり身体を休めて充電して、また最強のステージを見せて下さい。
Commented by まりぞお at 2008-12-14 06:40 x
唱くん、おつかれさま。
初日とラストに参加したせいか、自分には今回のツアーは何だか特別な感じでした。一ヵ月半の間、ブログやみんなの感想を読んでて行ってもいないライブに行った気になってて自分がツアーをやりとげた感があります(笑)。ファイナルを迎えてウルッときちゃいました。
唱くん、ありがとう! ポジティブパワーをありがとう!
トライセラは本当に素敵ですっ!
Commented by DECO8 at 2008-12-14 06:52 x
お疲れさまでした。そしてポジティブパワーをありがとうございました!コースト、素敵な夜でした。新しい曲楽しみにしてます!

「いつもそばにトライセラ」です。これからも会いに行きます。
Commented by ちゃき at 2008-12-14 06:55 x
唱くんお疲れ様!!
新木場STUDIO COAST、本当に最高だった!!
実は今までは誰かと一緒にトライセラのLIVE行ってたんだけど、今回は1人での参戦で、緊張と不安があったんだけど、会場着いた瞬間、そんなの吹っ飛んで、【早くトライセラに逢いたい】【早く踊りたい】っていぅ気持ちでいっぱぃだった。
中に入ったら、楽しくて楽しくて、周りなんか気にならなくなって踊りまくっちゃいました(*≧m≦*)
やっぱり私にとって、トライセラのパワーは凄いなって実感した日でした(*´д`*)
もぅ3人が恋しくて仕方ない°・(ノД`)・°・
そして唱くんが言ってた一言が嬉しすぎました☆
唱くん大好きです☆
また必ず逢いましょう(*´д`*)
本当に本当にお疲れ様でした!!
Commented by ペコ at 2008-12-14 07:13 x
唱くん、本当に本当にお疲れ様でした!!
完走おめでとう!!
たくさん笑顔とパワーをいただいたツアーでした。
参加できて幸せでした。
「連れてくから!!」
最高の一言、ありがとう。
Commented by くみ at 2008-12-14 07:32 x
昨日のLIVEすごく楽しかったです

思えば携帯をいじっていてトライセラの移籍を偶然知り『トライセラ好きだったけど、ずいぶん聴いてないなぁ…』と、その足でアルバムを試聴に行ってみたら…

聴いていなかったアルバム&DVD全て購入&横浜・熊谷・新木場参戦!

MADE IN LOVEというアルバムは、8年前から今までトライセラを聴いていなかった後悔と共に、これから聴けて、歌い、踊れる喜びを与えてくれました 

和田サン、LIVEで言っていたように、ずっと私達のそばにいてください
私も和田サンのそばにいたいと思います

本当にお疲れ様でした
ゆっり休んでください
そしてヨシフミさんに出して貰ったマックを食べていい曲を作ってください
Commented by ronmama at 2008-12-14 07:48 x
お疲れ様でした^-^
楽しいライブ(福岡)を ありがとう 素敵なアルバムをありがとう^^
そして 次のステージを 楽しみにしています♪
Commented by yuko at 2008-12-14 08:18 x
ツアーファイナルお疲れさまでした!!
写真で会場の興奮が伝わってきました。
私は今回初めて大阪のLIVEに参戦しましたが、その日以降、CDすりきれる位聴いてますよ(≧∇≦)ゞ

今年の最後になってトライセラに出会えて、毎日ささいなことだけどハッピーに思えるようになりました(^∀^)
影響受けまくりですよ!ほんとに。

昨日も参戦したかったし、しばらく生トライセラを体感できませんが、素敵な明日や未来の為に今を精一杯楽しみます!!

ほんとにすりきれるまで聴いてやるーー(≧∇≦)

和田さん、ほんとにありがとう!
Commented by まいこ at 2008-12-14 08:21 x
ツアーほんとにお疲れ様でした。
最高なライヴ、最高なアルバムをありがとう(>_<)
TRICERAの音楽、唱くんの言葉に毎日元気をもらってます。
へこんじゃった時も、唱くんのポジティブで前向きな姿勢を見習って
自分もがんばろうって最近思ってます!
先月のライヴ(松山)が終わった瞬間からすでに次のライヴが待ち遠しくてたまりません!!
ゆっくり休んで、体良くしてくださいね。
唱くんが創る、また新しい世界を楽しみにしています♪
Commented by ミユマル at 2008-12-14 08:30 x
ツアーお疲れさまでした。
昨夜の新木場参戦しました。私にとっても、今年最後のライブ!思いっきり楽しみました。愛をいっぱい貰いました。ありがとー(≧∀≦)
辛い出来事ばかりだったけど、トライセラがいたから乗り切れました。
本当にありがとうございます。
Commented by トッティー at 2008-12-14 08:32 x
お疲れ様でした!!!!!!!
ファイナルと新潟に参戦しました。
もうねぇ、昨日は楽しすぎて、トライセラに会えたことがうれしすぎて、
踊りまくって、忘れられない夜になりました。
唱くんがMCで言ってくれた素敵な言葉たちにも、いまだに胸がキュンとしています。
一生ついていきます!!!!!!
Commented by まみ at 2008-12-14 08:36 x
ツアーお疲れ様でした!!昨日の新木場めっちゃ楽しかったです◎^∇^◎唱くんの「俺らはずっと皆のそばにいるよ。だから皆も俺らのそばにいてください!!」って言葉プロポーズみたいでもうドキドキでしたよ(笑)ファイナルってやっぱりなんか特別なものを感じます(´∀`)トライセラのライブこそ魔法の空間です☆☆横浜とはまた違った雰囲気で新鮮でした。終わっちゃって少し寂しいけど「MADE IN LOVE」聞いて次のツアー待ちます(*゚∨゚*)

最高のステージありがとうございました。唱くん大~好き!!!大好き!!
Commented by ミラコ at 2008-12-14 08:38 x
おつかれさまでした!!身体の調子はどうだったのか、気になるけど、読むだけで、唱くんの熱いキモチが伝わってきました♪仰せの通り、先週来てくれた会場に、今日はシカオ氏を観に行ってきますが(笑)もちろん一日でも早く、次のトライセラの魔法にかけられたいと待ってますo(^-^)o
Commented by ゴールデングース at 2008-12-14 08:44 x
唱くん、ツアーお疲れさま!なんか言葉が見つからないけど、幸せな時間を、ポジティブなパワーをありがとう。感謝の気持ちでいっばいです☆

今回のツアーは私的にはなにか特別な感じ。私も初日とファイナルに参加できたせいかな!?ホントは名古屋だけのつもりが、どうしても新木場に来たくなって。
結構後ろなのに、全然唱くんのパワーを感じたし、おまけにこんなに遠くにピックも飛んできて(笑)今日の記念で宝物にします!

次の目標とは何ですかね~?次の新しい音楽をワクワクしながら待ちたいです。私も新しい目標をかかげて、頑張っていきます!

私達もいつでもトライセラのそばにいるよ☆
Commented by 大阪府 福山直子 at 2008-12-14 08:46 x
唱くん、今回の「DANCE TO THE SPACE GROOVE TOUR」色々とありましたが、無事に大成功で終演お疲れでした~!!
私にとっても自分の住んでいる以外の会場に初めて行った(岡山)、特別なLIVEツアーになりました♪ 
1公演にしか行くことができなかったけれど、今回のツアーやアルバムのテーマは今の私の考えや思いにリンクしていたり、楽曲も最高!で私の中では今までに行ったトライセラのLIVEの中で”ナンバーONE”でした~!!!
これからもどんなトライセラ、唱くんがみれるのかほんとに楽しみです♪
ゆっくり休んでね~!
それから、かなり遅れたけれど、☆33歳☆のお誕生日おめでとう!!
Commented by シャチ at 2008-12-14 09:11 x
朝まで行こうか悩んでたけど
農作業早めに切り上げて畑から直行してやっぱり良かった~
トライセラの音楽に言葉にすんごいパワーもらいました
涙は出るし笑顔はとまらないし
本当に大好きです☆
ありがとうね♪
Commented by マグとソラ at 2008-12-14 09:13 x
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!!
会社に行く車の中でトライセラを聴いてヨッシャーって気合いをいれ、好きな仕事を精一杯やり、帰りは充実感のなか口ずさみながら家路につく、
そんな素敵な日々を過ごしつつ次の展開も待っていま~す♪
Commented by はっしー at 2008-12-14 09:17 x
ツアーお疲れ様でした!!!
とっても楽しかったです。今朝起きて、体の痛みがライブの充実感を物語ってます( *´艸`)

思えばこの10年、トライセラの音楽に勇気をもらって大人になってきたわけで、ずーっとそばにいてもらったんだな~って改めて実感しました。
これからもよろしくお願いしますっ(*^ω^)ノ

次はCOUNTDOWNでお会いしましょう!!!
ゆっくり休んでくださ~い!!



Commented by えつ at 2008-12-14 09:17 x
いやーもう!最高に楽しかったです!!
こんなに楽しんじゃっていいのか!?ラッキーすぎじゃない!?
ってぐらい楽しかったです!
こんなに「今を楽しく、明日をもっと楽しく」とポジティブなテーマに一貫したライブ、他のバンドではなかなかないですよー♪♪
いろいろあるけど自分が良い感じになってる姿をイメージして楽しく生きたほうが絶対人生得ですね。当り前のことのようですが忘れてました。気づかせてくれたトライセラには本当に感謝です。

「連れてく」って言葉を信じてこれからもついて行かせていただきます☆
本当にお疲れ様でした(^-^)
Commented by YUI at 2008-12-14 09:30 x
初めてトライセラライブ行きました!!楽しかった~♪
素敵な魔法の時間をありがとうございます!

きっかけとなった【キメゼリフ】もフミヤさんが「唱君に負けそう…」って言ってたのわかりました(笑)また違う魅力で素敵♪

【シラフの月】も大好きです。
遅ればせながら…CDもコツコツ買い集めてます(笑)ライブで唱君の笑顔にやられてしまったので…また次回ツアーも遊びに行きたいです♪その前に…2月9日も楽しみにしてま~す!!
Commented by takico at 2008-12-14 09:31 x
唱くん、おっはよー!
昨夜はみんなと素敵なファイナルを飾れて良かったですね。
こちらこそ、新木場でも最高のパフォーマンスを見る事が出来て、
最強のSPACE GROOVEを体感出来て、もぅシアワセ~♪
いつも本当にありがとうね。お礼を言いたいのは私の方です。

唱くん、いつもながら笑顔が素敵でした。すごく輝いてたね。やっぱり
自分を信じてポジティブであろうとする人のオーラの煌きだねぇ。
眩しさにメロメロでした。やっぱり私のギターヒーローはすげぇや!って
改めて感じました。私もがんばろっと。

そうだ、途中、いなくなっちゃって、やっぱり首痛いのかなぁ?って
心配でハラハラしたけど、あれはナニゴトだったのか、非常に気になる
所です。ま、無事に終われたからヨカッタ。
一段落してホッとしてるかもだけど、体調にはくれぐれも気を付けて
下さいましね。
そしてまた次のステージに一緒に連れてってー!楽しみにしてるよー!

あっ、ムースはイマドキ少数派なんですね・・・
挙手が諸事情で遅れましたが、ちょっと衝撃でしたわ、あはは。
Commented by サンシャイン at 2008-12-14 09:37 x
新木場SC、楽しみましたー♪♪♪

踊れるROCKのトライセラにピッタリの会場ですね!

これからもガンガンに私達を踊らせて下さーい☆


楽屋キラキラだね☆
Commented by ちひろ at 2008-12-14 09:40 x
新木場ファイナルお疲れ様でした(^O^)/
あたしも山梨から参加しましたが~
ほんとに本当に楽しくて最高のライヴでした♪♪
あの場に居れた事が幸せです!!
沢山の愛をありがとうございました(^_-)-☆ファン皆の愛も伝わったステキな時間でした★☆
また~会えるの楽しみにしてますので少し休んで身体を休めて下さいね。
Commented by MASAECERATOPS at 2008-12-14 09:42 x
ツアーお疲れ様でした。私達もMADE IN LOVEな時間を過ごせて幸せでした。ありがとう('-^*)/ 今年の私は31日のカウントダウンでトライセラ見納めです。今年ラストの踊り納めだ!
Commented by *Hiromi* at 2008-12-14 10:00 x
唱くん、ツアーお疲れ様でした!!
夢のような1ヶ月半でした☆たくさんの楽しい時間をありがとうございました。ほんとにステキなツアーでした、参加できて幸せな気持ちでいっぱいです。
MADE IN LOVEのアルバム、これからも聞き続けます!
Commented by ちさと at 2008-12-14 10:02 x
ツアーお疲れ様でした。今年に入ってかてらトライセラの音楽に出会いました。なんで今まで知らなかったんだろうってすごく後悔するほど今までの曲を聞けば聞くほど、どんどんはまっていきました。ここ数年、子育てに追われていてゆっくり音楽聴く間もなく心に余裕がなかったって感じでした。久し振りにライブ行きたいっていう気持ちを呼び起こしてくれました。いい年して一人で行くのが恥ずかしくて中学1年の息子を誘って観に行きました。本当に楽しくって楽しくって・・・なんだか以前に比べると笑顔が増えた気がします。今まで
の分取り返すぐらいトライセラの音楽聴いていきたいと思います☆
Commented by すう at 2008-12-14 10:04 x
お疲れさまです!
かっこいいライブをありがとうございました。
楽しい、うれしい、素敵。
一夜で、いろんな感情を味わえました。
やっぱりギターを弾いてる和田さんが最高にかっこいいです!
本当にありがとうございました。
TRICERATOPS 大好きです!
Commented by emiko at 2008-12-14 10:05 x
素敵なメッセージありがとう☆
今を楽しもう!そして次のライブを楽しむぞ!!
幸せな時間をありがとう・・・
Commented by YODA at 2008-12-14 10:05 x
唱くん、おはよう!!昨日は最高だったよ~~~o(^-^)o 唱くんが普通に首を動かせてたのが、ホントに嬉しくてホッとした。写真すっごい!あの粒の1つが私なんだなぁって… もうね、踊りまくったよ!!パワー感じてくれたかな?CDJは行きたいのはヤマヤマけど、盆暮れ正月は仕事三昧なの、私(>_<) でもね、私にとって今年最後となった昨日のライヴ。これで次逢えるまで頑張れるよp(^^)q そして、唱くん、お疲れなのに車からいつまでもいつまでも手を振ってくれてありがとうm(__)m
ホントにホントに大好きだよ(^_-)-☆
Commented by キョロ at 2008-12-14 10:08 x
お疲れ様でした。
トライセラの次の展開を楽しみに待ってます。
Commented by もっちゃん(よしこ) at 2008-12-14 10:31 x
本当にすばらしいファイナルでしたね。あの場所に居る事ができHappyでした。お疲れさま&ありがと~!
Commented by シナモン at 2008-12-14 10:32 x
唱くんお疲れ様でした!
最後のお疲れの写真、3人ともすごくやりきった感がこちらまで伝わってきます。
いい顔してますよね☆
こんな時間に更新してくれてありがとう。
今日はゆっくり休んでるのかな。。。
次のステージはまた違ったTRICERATOPSを見せてもらえるのですね、またライヴ会場へ足を運ばせてもらえる日を楽しみにしています。(*^_^*)
Commented by あんころ 。 at 2008-12-14 10:37 x
☆完成したね☆
どんなときでも今を楽しんで生きていくよ♪唱くんこれからもよろしくー
首良くなってたので安心したよ!ゆっくり休んでね。
Commented by かな at 2008-12-14 10:48 x
すっごいステキな時間を過ごさせてくれて、ありがとう!!
カラダ中LOVEであふれています。
またすぐに会えることを楽しみに待ってます。
Commented by よし at 2008-12-14 10:49 x
新木場サイコーでした!!!
一段と素晴らしく楽しすぎでした☆☆
私的ツアーも昨日でファイナルを迎えホントーに寂しい。最後のほうでは『もう終わっちゃう~』と思いあふれる涙が止まりませんでした。でも楽しむんだーーってすぐに思いなおしてガンガン踊ったけど♪ そう、今を楽しんだんです!唱くんが伝えたいこと、ちゃんと伝わってるでしょ?普段の生活にもちゃんと生かしてるからね。ありがとう。
Commented by ぢゅんたん at 2008-12-14 10:56 x
お疲れ様でしたー。最高でしたよ!!
一度和田君がステージから消えて林君と吉田さんがセッションしてた場面があったけども、痛み止めの注射か薬を飲みに行ったのかと心配でしたー。
お互い体調には気をつけましょう!!
また、新曲、ライウ゛を楽しみにしています。絶対行きますからねぇ!!
Commented by F at 2008-12-14 11:01 x
和田くん、ツアーお疲れさまでした!!
新木場、最高に楽しめました。本当にありがとう!!!
昨日は興奮してて、朝起きたらぐわーっと感動してます。
いつもそばにTRICERATOPSを感じながら、やさしい気持ちで生きていこうと今決めました。
素敵なメッセージをありがとう。また会えるのを楽しみにしてます♪

Commented by 絢香 at 2008-12-14 11:26 x
ツアーお疲れさまでした(´∀`)

ライブに参加して、たくさんのポジティブパワー&たくさんのLOVEをいただきました♪本当にありがとう!

TRICERATOPSに出逢えて、ほんとによかったです★★
これからもずーっと応援してます!

またお会いできるのを、楽しみにしていますね(^_-)☆
Commented by ぴーたろう(仮 at 2008-12-14 11:54 x
お疲れさまです。いい汗かいたぜ~
もともと元気だけど、更にパワーUP!
帰りはフラフラ状態だったけどw;
また会いに行くわー
超楽しかったよ!ありがとー!
Commented by ヤイリ at 2008-12-14 12:04 x
お疲れ様でーす!!
昨日は楽しくって、跳びはねて、足がつりそうでした(笑)
新作も期待してます!!
Commented by ペタコ at 2008-12-14 12:05 x
ツアーおつかれさまでした☆
たくさんのパワーをもらい体からパワーがあふれ出てきます。
明日からもまた頑張っていけそうです♪

たくさんのLOVEをありがとう!
素敵なステージをありがとう!!
TRICERATOPSを続けていてくれてありがとう!!!

出逢えたことに感謝☆☆
そしてまた会えるのを楽しみにしています!!
Commented by トウコ at 2008-12-14 12:05 x
昨日も素敵なライブでした!
楽しいのと同時に、終盤が近づくと、
ああ、もうすぐライブ終わっちゃうのかーと思ったり。
首痛が心配でしたが、そんな素振りも見せずに
和田君の魅力全開でした♪スキップとか(>▽<)
照明もカッコ良かったです。
「Any Day」の時は柔らかな時間が流れ、穏やかな気持ちになりました。
キュートでした♪
曲はもちろん、歌詞も大好きです。
「MILK&SUGAR」。あのリズムにあの歌詞!
トライセラだけの世界ではないでしょうか。
トラは、ロックでポップでキュート。
そして、ライブが本当にカッコ良い♪
いつも思いますが、素敵な時間をありがとう。
次のライブを楽しみにしています。





Commented by MARY at 2008-12-14 12:09 x
無事ツアーファイナルが迎えられて良かったですね☆

楽しいツアーでしたね
次のツアーまでまたTRICERATOPSの曲達を聴きまくってまってます☆
Commented by Monifa at 2008-12-14 12:31 x
どーも!こんにちは~。
たった今、一仕事終えて来ました。

昨夜のコースト、仕事が押して開演時間を
過ぎてしまい、「しまった~!!間に合わない」と
思ったのですが神の御業か(かなり大げさですね)
何とか間に合いました。
オープニングから見ることが出来てホント
良かったです。

演奏もさることながら、ボーカル絶好調☆では
なかったですか?良かったです、、まじで。

それでは、しばしゆっくりとお休みくださいませ・・・
私も昼寝の時間としますー(笑)
Commented by よんいち at 2008-12-14 12:41 x
DANCE TO THE SPACE GROOVE ツアーお疲れさまでした!
夢だったんじゃないかと思うほど素敵な時間でしたが帰途車で6時間の道程と腰の痛みが証明してくれてたような。私もぎっくりになりそうな不安を持ちながらの参戦。和田さん首くせにならないように治してくださいね。

開場して開演までも観客たちのポジティブなエネルギーがありLIVE中常にかなりの熱気に包まれてそれだけでも感動しました。そしてブログのコメントでまた感慨に涙。
ありがとうございます
これからもついていきます来年もよろしく!
Commented by まっきぃ at 2008-12-14 12:46 x
ツアー、お疲れ様でした♪♪
新木場で最高に楽しい夜をプレゼントしてくれてありがとう(*^∇^*)
唱クンがMCでとっても素敵な言葉をかけてくれたから思わず泣いちゃいました(照)
ポジティブパワーをありがとう!!
また逢いに行きます!!
どこまでもどこまでもついて行くよぉぉ!!
トライセラ大好き♪♪
Commented by キミコ at 2008-12-14 12:50 x
唱くんツアーお疲れ様でしたーー!!\(≧▽≦)/
昨夜の新木場、魔法にかかったような素敵で幸せな時間でした☆★
終わってしまうのが淋しくて終盤でまた号泣してしまいました…。
MADE IN LOVEで伝えたかったこと、しっかり伝わってるよ!!
今生きてることを喜んで楽しんで、たまに嫌なこともあるけどその時はアルバム聴きます♪
また次の世界へ向かうのを楽しみに待ってます!!
Commented by たれみみうさぎ at 2008-12-14 12:56 x
唱クン、お疲れ様でした。
そして、最高のライブをありがとうございました。
私がTRICERATOPSに持ってかれたのは、今年からです。
過去に遡り全てのアルバムを聴いてキャッチアップしてきて・・・。
トライセラの音楽や唱クンの想いが、すっごく伝わって来てるし、
個人的にも転機を迎えていて、SPACE GROOVE の意味をしかと受け止めさせてもらいました。

この先もずっとトライセラが傍にいる事を感じながら頑張ります。
そんな力が湧いてくるツアー、ありがとう!!
そして沢山のトライセラファンが傍にいることも、ずっと感じていてね。

素敵なツアー、ホントにお疲れ様でした。
Commented by ☆パイン☆ at 2008-12-14 13:03 x
唱くん、無事ツアー終了おめでとうございます☆
最高のファイナルが迎えられたようで、よかったです♪
残念ながら、私はファイナルには行けなかったのですが、今回のツアーは3回参加する事が出来ました!
今回のツアーは、個人的にちょうど悩み事の絶えない時期と重なり、ライブを楽しめないんじゃないか…と思ったりしたのですが、参加するたびに、3人の熱いステージに、唱くんの熱いMCに、前向きな気持ちを持つ事の大切さ、前を向いて進む勇気を教えてもらいました!
本当に参加してよかったです!ありがとうございました☆
また会える時まで、『MAID IN LOVE』を聞き続けます☆次はどんな新しい曲を聞けるのか楽しみにしてます(^O^)/
Commented by mhko at 2008-12-14 13:10 x
ツアー!お疲れさまでした☆
昨日の新木場、本当に素晴らしかったです!!!
トライセラに出会えて私は幸せだってLIVE中何度も思いました!
来年までトライセラに会えず寂しいですが…
アルバムいっぱい聴いて、楽しい日々を送りたいと思います☆
唱くん!ありがとうございました!!!
Commented by Rosemary at 2008-12-14 13:11 x
今年のTRICERATOPS。
まさに〝駆け抜けていく男3人〟という印象です。
ちゃっかり、便乗させてもらっちゃいました。

首の筋肉疲労、回復してきたようで安心しました。
私は、人の身体を看ることを生業としているので
唱くんの痛みが、よくわかるし
その状況でギターや歌うことの負荷に耐えた姿は
生きている人間として本当にカッコよかった。
もちろん、男としてもね。

個人的な希望としてはこの辺で
〝頑張らない時間〟を満喫して頂きたいです。
心の奥にある宝物によって、またあたらしい唱くんに会えるのを
楽しみにしています。

-MADE IN LOVE-





Commented by トシナリ at 2008-12-14 13:21 x
ツアーお疲れ様でした!
自分は、名古屋のみ参戦だったんですが、まだまだあの夜の興奮は薄れていません☆ひそかに、新木場で「ライブビデオの撮影をしました!」みたいな報告を楽しみにしていたんですが、なかったみたいで至極残念です。今回のツアーは、ほんと史上最高、最強だったので、ライブDVDが出れば、即家宝決定だったんですがf^^;

ま、でも、また次のツアーに行けばいいってことですよね!絶対次も参戦しますので、よろしくお願いします!次のアルバムも、今から楽しみでしょーがありません!!
Commented by あずき at 2008-12-14 13:28 x
素敵な時間をありがとうございました。  この一年の締めになり良かったです。  他のライブにもいきますがトライセラが一番ですよ。 色々なステージやお芝居などいきますがートライセラが私には一番ここち良くて幸せを感じます。 それから可愛いファンが多いですねーパパママと一緒に楽しそうでーファン層厚いですね。
 これからもよろしくお願いします。
Commented by りーちゃん at 2008-12-14 13:31 x
ツアーお疲れ様でした!
最近頑張りすぎてて、でもやらなきゃいけないことはたくさんで、大丈夫かな~と不安な時に行ったライブだったんだけど、何もかも忘れてdance!dance!dance!できました★
ライブのおかげで前へ進めそうな気もしてきたりして(´∀`*)
次に会える日までtricera、さらに聴きまくります!
ホントにお疲れ様でした!ありがとうtriceratops★*。
Commented by sweet-summer at 2008-12-14 13:32 x
ツアーファイナルおつかれさまでした!!
昨夜のうちに更新ありがとう。
新木場は会場がすごくあたたかい雰囲気でいっぱいで
客席が静かになる瞬間もなく(笑)
トライセラは全国をまわって伝え続けてきたことが
形になってた気がしました。

実はこのところ凹んでいて、音楽を聴くことで
なんとか自分を保っていたので、このタイミングで
トライセラのライブがあって良かったです。
過去の自分の選択をものすごく反省していましたが
昨日のライブでこの11年間に聴いていた音楽が
トライセラだったのは間違っていなかったと思いました。

今までも最高のライブは何度も観たけれど、
昨夜のライブは今まででいちばん良かったです。
いい曲がいっぱいのアルバムをありがとう!!!
Commented by みずえ at 2008-12-14 13:49 x
千秋楽無事に終えられておめでとうございます★
上手く言えませんが、今ツアーとしてだけでなくこの1年間の総仕上げとして完璧な形で完成されたように思えました。
ポジティブに生きよう、楽しい明日を迎えちゃおう♪
大切な事をたくさん教えていただきました。
ありがとうございます!!トライセラ最高っ!!
いつも与えてもらってばかりで何もお返し出来ないけど、唱くんが連れて行くからって言ってくれたからお言葉に甘えてずっとついていきます。
いつかポッドキャストおじさんに会えたら良いな(笑)




Commented by わきみち at 2008-12-14 13:55 x
唱くん♪♪新木場ファイナルLIVEお疲れ様でした(*^_^*)
お疲れなのに更新してくれてありがとう(^ε^)♪
とても良いLIVEだった事が伝わってきました(*^_^*)
今日の朝昨日LIVEに行けた夢を見ました(ノ^^)ノとても幸せな気持ちで目が覚めました(´ω`)夢の中でも幸せにしてくれるTRICERATOPSはすごいっ(σ^O^)σ
ありがとう(≧з≦)しばらくゆっくり休めるのでしょうか?首も含めてお体お大事にして下さい☆
Commented by もすぐりん at 2008-12-14 14:00 x
和田くん!すーっっごい良かったよーー!!
帰って来てからもずっとフワ~っといい気分が続いてます。MADE IN LOVEの時、一緒に歌ってたらなぜか涙がでてきて「これって感動?」と…あの時の気持ちがよくわからなくなってます。でも、MADE IN LOVEは確かに名曲です!
周りの人の雰囲気もよくて心から楽しめました。こんなにいつまでも良かったナぁ~と思えるライブは久しぶりです。ずっと続けてね。ほんっとーに良かった!!みなさんに感謝してます♪
Commented by みゆ at 2008-12-14 14:10 x
和田サン!!昨日は楽しい時間をありがとうございました☆
ツアーファイナルと共にあたしも今年最後のライブだったけれど今年の残りの仕事で忙しい日々も頑張れそうです♪
来年またたくさん会えるのを楽しみにしてますね!!
Commented by フキプ at 2008-12-14 14:12 x
こちらこそ、何倍もありがとう!!ツアーお疲れ様でした!!ゆっくり休んでください。トライセラのCD聴いて待ってます。またライブに参加する日まで。
写真と文章から、ファイナルの興奮と余韻が伝わりました。よかった~!!
Commented by MIKACHEN at 2008-12-14 14:15 x
昨日は興奮してなかなか寝付けず(;^_^)今日またアルバム聴いて余韻に浸りながら筋肉痛をマッサージ(笑)
今を楽しんで喜んで、そして迎える素敵な明日が重なって、未来の自分を作ると信じて、次会える日を待ってます。
唱くん、ホントにいっぱいありがとう~(*^◇^*)
Commented by mayu at 2008-12-14 14:29 x
唱くんおはよう♪もう、起きたかな??
 首の調子はいかが??最初心配だったけど、ぜ~んぶそんな不安な気持ちを吹っ飛ばしてくれましたね!!いつも以上じゃん!!カッコイイ~♪超~LOVE♪♪♪(おひさに書いてドキドキ)
 『プレゼント』~『PHOTOGRAPH』の流れは、熊谷と同じ!!で感動しました。↓熊谷の写真無かったね(泣)・・ありがとう(笑)想い出に刻むよ♪

 端っこにいる私達へ手を挙げてくれた挨拶♪私達(端っこの方達)と唱くんと、しばらく見つめ合っちゃって、この状況どうすりゃいいのさっ(困っ。。)って、思わず手を挙げ返しましたよ♪照れるのであまり見つめないでください(笑)
 追加公演も期待したいけど、首のこともあり、カレンダーのサイン書き(がんばって!)もあるし、しばらく、たっぷりと休息をして欲しいから、望まないよ(笑)・・・コーストのツアータイトル、カッコよくて携帯にパチしましたよ♪唱くんも撮った~??会場も素敵♪赤いライトもゴツクてカッコよかったな~♪
&.「Close To You」ありがとう♪2回もかかったよね??本家もいいけど、ポールのカバーっていうとこのセンスがいいね♪ 
 
Commented by あっこ at 2008-12-14 14:34 x
和田さん、林さん、吉田さん、そして
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!!


このツアーに参戦できて幸せです。

SPACE GROOVE !!
まさに、宇宙も揺れた踊った
最高のツアーでしたね。

しばらくは、この余韻に浸りながら
楽しみたいと思います。

ありがとうございました。


Commented by ヤマダ at 2008-12-14 15:12 x
COASTの熱気が伝わってくるですな。
今も明日も楽しく生きるのだ!
Commented by サンキューロック at 2008-12-14 15:16 x
ブログを読んではTRICERATOPSの最高のステージが目の前で蘇って
和田さん!元気な姿で再び現れる事をこれからも楽しみに♪
ポッドキャスト聴きました
「声」も楽器になる」和田さんの歌声は色々な人の心をグッと掴んで離さない癒やされる声です、無限大に広がる歌声
最後の焼肉のオチ(笑)
Commented by れなりん at 2008-12-14 15:19 x
finalお疲れ様でした☆
横浜ぶりの2回目でしたが、メッチャ楽しめました♪3人とも最高にかっこ良かったです(^ω^)

大好きです☆
ありがとうございました☆
Commented by ぴんく at 2008-12-14 15:36 x
ツアーお疲れさまでした☆年末は大阪で待ってます!ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by at 2008-12-14 15:44 x
ツアーお疲れさまでした

夕べは、素晴らしいステージをありがとうございました
今日は、あいにくの、寒い雨が降ってますが
夕べの熱いステージを思い出し、ニヤニヤ思い出し笑いをしています

進化し続けるTRICERATOPSが、大好きです♪

これからもずっと私たちを魅了し続けてください

あ~、すぐにでも、またライブに行きたいです
Commented by りり at 2008-12-14 15:45 x
唱君☆ホントお疲れ様デス(o^∀^o)

今回のツアーでTRICERATOPSに沢山のパワーをもらったよ♪
毎日楽しく過ごせるのもTRICERATOPSの音と共に生きてるから(o^∀^o)
ホントにありがとう♪

TRICERATOPSに出会えたことに感謝します☆

これからもかっこいいTRICERATOPS☆かっこいい唱君をずっと追いかけていきます♪大好きです(´∀`)

ちょっと充電した後に、また素敵な音楽を届けてくれる事楽しみにしてるから♪

ホントにお疲れ様でした。
Commented by 薔薇姫のmori~ at 2008-12-14 15:53 x
きのうは素敵なライブをありがとうございました!
踊り過ぎて演奏の邪魔してごめんなさい(笑)
私もすでにライブが恋しいです!
早くまた会いたいな
Commented by のりちゃん at 2008-12-14 15:57 x
唱くん、ツアーお疲れ様でした!

大阪に参加させてもらって、ホントに楽しかったです。
泣いてても笑ってても、時間は過ぎていくなら
今を楽しんで、前に進んで行こう!って思いました。
ありがとう!!
次は友達連れて行きますね♪
Commented by 風子 at 2008-12-14 16:09 x
ツアー、無事に千秋楽を終えられてお疲れ様でした!
始まるまで首の具合が心配でしたが、そんなのを吹き飛ばしてくれる和田さんの笑顔と演奏に安心しました。
新木場の感想、上手い言葉で表せないのが歯痒いですが、和田さんがおっしゃっていた今年始めからの一連のテーマ「MADE IN LOVE」ポジティブに生きる事の素晴らしさを改めて全身で感じる事が出来ました。終わって寂しいのと同時に、今はとても清々しい気持ちでいます。と言いつつ、やはり恋しいですが。(笑)
今年、私にも色々な事があり、それは楽しい事ばかりではありませんでした。が、いつもそばにトライセラの曲があったから何とか一年過ごせました。こちらこそ心からお礼を言いたいです。有難うございます。
これから先どんな事が待ち受けているか分からないけれど、今を楽しみます!だからこれからも私達のそばにいて下さい!
もっと素晴らしい世界へ連れて行って下さい!
私達も和田さん達のそばにいつもいますので!
また近いうちに!を楽しみに日々を過ごします♪
既に、次回の構想が心の中に?
どんな形になるのかも楽しみにしております。
最後にもう一度、有難うございました☆
Commented by あい at 2008-12-14 16:20 x
昨日は最高に素敵なライブをありがとうございました!!
首が心配だったけど、笑顔いっぱいの和田さんを見て安心しました(●´∀`●):*・゚ ☆
私も和田さんにつられてずーっと最高の笑顔でいられました♪

MCでの「連れてくから」って言葉が超かっこよくて、胸に響いて、感動しちゃいました。
ずーっとどんなときでもトライセラ聴き続けます!だから和田さんもずーっと私たちファンのそばにいてくださいね★.。.:*・゚
トライセラに出会えた私はすごい幸せです!!大好き!!

ツアーほんとにお疲れ様でした。もう次のツアーが待ち遠しいです(笑)
ゆっくり体休めて、また素敵な曲を聴かせてください♪♪♪

Commented by ばんちゃん at 2008-12-14 16:25 x
ツアーお疲れさまでした!!!
昨日のファイナル、一つ一つの瞬間が、とても贅沢で
ほんとうにキラキラな夜でした。
ありがとう!って何回も言いたいです!!
ありがとーーーう!!!
Commented by たーこ at 2008-12-14 17:01 x
ツアーお疲れさまでした~\(o^▽^o)/
素晴らしいファイナル参加出来て幸せです♪
昨夜の唱くん一段とキラキラ輝いていて
とっても素敵でした~。゜☆゜。
すでにライブが恋しいです
次に参加出来る日まで・・・
このまま魔法が解けませんように~(*'ー'*)
ゆっくり休めて下さいね♪
Commented by きまきま at 2008-12-14 17:05 x
本当に、本当にツアーお疲れ様。
開場が遅れて和田くんの調子が悪いのかなあって心配したけど、ステージに出てきてくれた時は、本当、うれしかった。ありがとう。。

MCで「トライセラトップスはそばにいるよ」って言ってくれて『きゅん』ってしちゃった(笑)。10年間見てきたファンにはかなわないけど、これからのトライセラトップスを一緒にみていきたいです。これからもよろしくお願いします。
これからも素敵な曲を届けてください。まあ今はゆっくりしてくださいね。

また逢いに行きます。本当に楽しくて幸せな時間をありがとうございました。
Commented by カオ at 2008-12-14 17:33 x
ツアーお疲れ様でした!
新木場いきました。とにかく3人の音が大好きです。
本当に素敵な時間をありがとうございます。
次の曲もライブもいまから楽しみにしています。
とりあえずいままでのアルバム聴きまくって待ってます。
Commented by みるく at 2008-12-14 17:34 x
唱くん、ツアー お疲れさまでした。
新木場、最高にい楽しかった!!!!!
一夜明けても、まだまだ、魔法が解けません!!!!!(笑)
唱くんがMCで言ってたように『MADE IN LOVE』の気持ちを忘れずに、TRICERATOPSの音楽を大切に大切に聴き続けてゆきたいと思います。
素晴らしい夜をありがとうございました。
ネガティヴにならなくても(笑)、また、逢いにいきます☆
Commented by ももこ@ at 2008-12-14 17:39 x
ツアーおつかれさまでした!

またライブに行ける日を楽しみに待ってます。

体の疲れをとってくださいね
Commented by KUMI at 2008-12-14 18:02 x
帰宅してからのアップありがとうございます。昨日のLIVEホント最高でした♪今回は一人での参加だったけどめちゃめちゃ踊りました!首の具合もやっぱり心配だったけど、そのことも忘れちゃうくらいのパフォーマンスで・・・すごい幸せな気持ちになりました☆ありがとうございました。これから大きな夢に向かって進んでいくトライセラをずっと観ていきます。
年末のCDJまでゆっくり休んでくださいね。ちなみに私は早速懐かしの?KING OF THE JUNGLE聴いてます♪♪
Commented by ろばお at 2008-12-14 18:41 x
ツアーお疲れさまでした!
めっちゃ最高のファイナルでしたね♪
今日はゆっくりできましたか?
年末まであと少し
まずはゆっくり疲れを取って下さいね☆

伝えたい事がいっぱいあるけど・・・
続きはメールで!!
Commented by こまかお at 2008-12-14 18:56 x
唱くん、長かったツアー本当にお疲れ様でした♪

昨日はツアー締め括りにふさわしい、トライセラの真骨頂を見せてもらいました。いつも元気をもらっています。唱くんのMCに感動し、涙しました!

まずはゆっくりお休みくださいね。

見るたびに進化し続ける素晴らしいバンド、TRICERATOPS!!
これからも絶対にそばにいるから、安心して新しいトライセラを見つけてください。

これからも応援し続けます。
Commented by みーきん at 2008-12-14 19:03 x
ツアーお疲れさまでした♪
いっぱいパワーもらってまた更にトライセラのことが大好きになりました!「連れていくから!」の約束を信じてこれからもずっと応援しています★
Commented by さくら at 2008-12-14 19:32 x
素敵な時間をありがとう。たくさんの愛をありがとう。
魔法の時間は理屈ぬきにハッピーになれるんですね。
Commented by uめ at 2008-12-14 19:37 x
和田さん、ラスト新木場おつかれさまでした。今回のライブツアーはたくさんの人に感動を与え、たくさんの人から愛されて、とてもすばらしいツアーでしたね。身体と首の具合はどうですか?ゆっくりと休んでくださいね。今年は私にとって、年初めからずっと死んでいた年で、人生最大の危機を経験した年でした。長かった。今回何度かライブに参戦していて、すっごいパワーをもらいました。「自分を信じる」とか、「やさしさ」とか。人間として、忘れちゃいけない事ですよね。ライブ日程が移るにつれ、だんだん元気になってく自分がわかりました。あの日、超えた。あ、今日ライブだなって、考えてると行ってなくてもなんかパワーが入ってくるの。変だけどホントです。いまでは奇跡的なぐらい、健全な精神状態にもどりつつあります。だから今年諦めかけた夢も諦めないことに今、決めました。まだ遅くないですよね?(←聞いてる。)とりあえず、次の曲ができるまで。(笑)。毎日を精一杯生きます。今からまた愛をもって努力できそうです。(←愛ってのがポイント。)今は今年の反省。何かが変。マジカル☆ミステリーツアーでした。和田さん、愛してますよ~!!ワープ!
Commented by ちーこ at 2008-12-14 19:49 x
TOUR無事終了おめでとう!そしてお疲れさました!
さっき大阪に帰ってきて、荷物バラして、洗濯中です。
今回のTOUR、本当に本当にいいTOURでしたね。
いつもなら、TOURが終わると「ああ、終わっちゃった・・・」ってさびしくなるんだけど、今回は不思議とそういう感じとはちょっと違います。
うまく言えないけど、次にもう意識がいってるというか。
「本当に素晴らしいTOURだった!今度が楽しみ!」っていう気持ちが圧倒的に強いんですよ。
今回のTOURを通して、いろいろ思うところとかがあるし、このスペースでは書ききれないので、自分のブログに近日中につらつら書きたいと思います。
3人に読んでもらわなくてもいい、でもどっかに表さないと気がすまない、ってそんな感じです(笑)。
とにかく、こんないいLIVEはなかなかないと思いました。
昨日は、たくさんのトライセラファン仲間とも会えて、それも楽しかったし。
月並みな言葉しか言えないけど、ただひたすらありがとう!!
やっぱりいいバンドだ!!最強のLIVEバンドだ!!
Commented by AKINAファン at 2008-12-14 19:52 x
和田さん
AKINAファンの中には今でも和田さんを応援してる人も結構、多い事は忘れないで下さい!
Commented by まい at 2008-12-14 20:04 x
新木場、本当に楽しかったです!
ほんと、行ってよかったぁ。。
たくさんパワーもらいました。
また、会いに行きます!!

まずはカウントダウンで☆★
Commented by ☆葉子☆ at 2008-12-14 20:18 x
唱クン本当にお疲れ様でした。私はこのライヴ(水戸)ですごく成長できた気がします。遅くなりましたが、誕生日おめでとう♡
Commented by AKEMI=NORI at 2008-12-14 20:20 x
和田君、ホントにお疲れサマ★☆★
そして、こちらこそ
素敵な時間たちをありがとう!(^^)!

写真から、すんごい熱気と迫力が伝わってくるよ!
いいライブだったんだろうなぁ。。。(*^_^*)

ゆっくり休んで下さいね~
そして、また、鳥肌モンの新たな新曲!
期待してますよ~~♪♪♪




Commented by サチコ at 2008-12-14 20:21 x
和田さん、こんばんは!
ツアーファイナルお疲れさまでした!
今回のツアーに参加できて、とても幸せでした。たくさんパワーもらいました。こちらこそありがとう!トライセラのライブは私の元気の源です。
生活してるといろいろあるけど、いつも愛を持って生きていこうと思いました。

次のツアーで踊れる日を楽しみに待ってます!
和田さん、ゆっくり体を休めて下さいね。
Commented by サンキューロック at 2008-12-14 20:23 x
TRICERATOPSの件に関して書きたい事が沢山有ります(→まとめて書けばいいのに・・・)ではまた明日追記しておきます
Commented by ちえ at 2008-12-14 20:29 x
和田さん、最終日お疲れ様でした!私は仕事で断念したのですが、ブログを見て大成功だったことがわかり、すっごく嬉しかったです!私は3カ所参戦したのですが、すべての会場で前向きな力をもらいましたし、あんな幸せな気持ちにさせてもらえて感謝の気持ちでいっぱいです!沢山の奇跡も☆☆トライセラに出会えて幸せです!!
終わりがあるから始まりがある!また新しいトライセラに会えるのを楽しみにしています!
まずはゆっくり体を休めてくださいね。
ありがとうございました!!
Commented by masamasa at 2008-12-14 20:32 x
STUDIO COASTの外観は「A FILM ABOUT THE BLUES」のジャケットみたいって書き込みしていた方がいましたが、写真を撮っていた人も多かったですよ(私も撮りました)。音もすごくクリアに聞こえたし、良いライブハウスではないですか!演奏された方はいかがだったのでしょうか?

年齢も重ね(笑)どんどん進化しているTRICERATOPS。私も進化はないが変化はしているんですけど、どの時代のどの曲も大好き!!そこは変化なし!!
自分も体力を維持して、いつまでもライブに行き続けたいと思います。

そうそう、「トランスフォーマー」は私も涙ぐみました。毎回聞いているはずなのに、今回はすご~くジーンときた。感動した。
楽しかった、楽しかった、楽しかった。
Commented by MAGNOLIA at 2008-12-14 20:41 x
いつも いまが 一番ステキとおもわせてくれるTRICERA!!
最高の今だから あしたもきっと最高さ、と思う。
今回のMADE IN LOVE のメッセージにほんとにたくさんのLOVE
をひきだしてもらえました。ありがとう ありがとう!!!
Commented by cozmo at 2008-12-14 20:52 x
ツアー無事完走おめでとうございます(>_∂)b
参戦したのは初日だけだったのですが、PHOTOGRAPHのとき機材トラブルがあって、和田さんがみるみる不機嫌そうになった時(ハラハラしました!)、吉田さんがすごい同情顔を和田さんに見せたり、演奏が終わった瞬間林さんが駆け寄って肩を抱いたのを見て、バンドの強い結束を見た気がしました。トランスフォーマーの大合唱も感動でした~(T^T)他の会場に参戦された方のエピソードとかも知りたいな。
和田さん、しばらくお休みでしょうからツアー中したかったこと、たくさん楽しんでください!(^_^)/~
Commented by ☆えりぃ☆ at 2008-12-14 21:04 x
☆昨日のファイナルライブとってもとっても素敵でした!!!
唱くん達が キラキラ輝いていて 凄いオーラを感じました
本当に行って良かったぁ すごーく幸せな一日になりました
本当にありがとう☆★☆

ポジティブな生き方→もちろんとっても伝わってますょ だから皆未来折り曲げ人になって素敵な人生を歩んでいけると思います!!! そして唱くん達と一緒にこれからも歩んでいきたい

そしてまた新たに進化していくトライセラに出会えるのを楽しみにしています
本当に本当にいっぱいいっぱい素敵なライブと笑顔をありがとう
Commented by YUKO at 2008-12-14 21:20 x
ツアー、お疲れ様でした!

今年始まって早々、悲しい事があり・・・
その悲しみから抜け出せない日々が続いていたけれど、やっと一歩前に踏み出せそうな気分です。

「人は変われないなど 僕は信じないのさ 僕らは影響し合い 生きているだろ」


今更ながらジ~ンとくる><。本当に良い曲達をありがとう!!!
次なるステージ期待してます^^v








Commented by ななっち at 2008-12-14 21:31 x
ツアーお疲れ様でした!!

和田さんの首の痛みを心配していましたが、無事、千秋楽を迎えられて、本当に良かったと思っています。

和田さんが言う次の目標とは何でしょうか。そんな思いが詰められた曲を楽しみにしています。

次のライブも楽しみにしています♪
Commented by える(´~`) at 2008-12-14 21:41 x
唱くん、ツアーファイナル☆おつかれさまでした!!
写真みてるだけでも会場の熱が伝わってきました。
次の曲を楽しみに、MADE IN LOVE をさらにブイブイと聴きこみます。
なので、多少のんびりして、身体を休めて、充電しちゃってくださいね(笑)
凹みがちだった気持ちを変えようと思って出かけたライブ、
想像を軽く超えて、元気をもらえて。笑顔にきゅーんとしました(笑)
TRICERATOPS、すごいです☆
Commented by Hiromi at 2008-12-14 21:52 x
唱くん、ツアーお疲れ様でした。私は今回初日の名古屋、ラストの新木場の他全部で4公演に参加しました。昨日はまさに会場全体がSPACE GROOVEになったそんなライブでしたね♪唱くんの話す一言一言が私にとって勇気に繋がりたくさんの愛情をもらって帰ってきました。楽しくて楽しくて踊りまくったので筋肉痛に悩まされてます(笑)私はトライセラが本当に大好きで何にも変えられないと思いました。年内最後のトライセラライブとなりましたが、またきっと必ず会いにいきます!唱くん、ゆっくり休んでくださいね。首、お大事に。トライセラがいるから私がいます。いつも本当にありがとう☆大好きです★
Commented by k at 2008-12-14 22:16 x
本当にお疲れさまでした。すごく楽しいツアーを満喫できました!温かい気持ちになれました☆彡
トライセラトップスの皆さんのpowerをすごく感じる事ができて、そして皆で一緒に創るとすごい事が起きる大切
さを改めて思うことができました!ありがとうございます!次のツアーまで普段の生活album聞きながらがんばりまーす☆
唱くん、ゆっくり体を休めて楽しく過ごしてくださいね☆ 本当ありがとうございした!
Commented by ジェリエ at 2008-12-14 22:24 x
ツアーファイナルお疲れさまでした!!
★★★超---楽しすぎました★
・・・なんですが、、、じつは・・・ホンッとごめんなさいぃ-----(泣)
いっぱい聴いてたけど。。あんまり今回のアルバム好きじゃないかも~
・・・・・なんて思ってしまっていたんです。。
けど!!!全然違いました---全然!!カッコよすぎましたぁぁぁ 
 (>_<)すっかり今回のアルバムたちにやられてました!なんか。。
イントロがきただけで高揚してきちゃって★激ヤバかったです----!!
ホント★★★最高のアルバムです!
しかも!!あたしが今まで行った、ライブの中でオーディエンスのノリやテンションが一番しっくりはまりました!演奏やセットリストとか、今までにも忘れられないライブはいっぱいあるけど★みんな自由に踊ったり、歓声とか。。ホント!!アタシの理想的なノリのライブで!!ソレも感激しました!!
これからのライブが今まで以上に楽しみです!!待ち遠しいです!!
素敵な日々になるように★自分を変えたりして★いまを楽しみます★
いつもパワーをありがとぅ★★★★★








Commented by カメヒロシ at 2008-12-14 22:27 x
TOURお疲れさまでした☆
横浜に続いて昨日のファイナル行きました!!
昨日もいっぱい踊れて、いっぱい跳ねてメチャメチャ楽しかったです。
帰りにビール飲みながら彼女と『ホントよかったね!!』ってずっとトライセラの話をしながら帰っていました。
今回のツアーで、皆さんからホントに前向きなエネルギーをいただいたので、明日からもまた頑張れそうです↑
カウントダウン幕張行くので、またいっぱい踊りに行きます。

ゆっくりといっぱい休んで疲れをとってください。
本当にありがとうございました!!
Commented by 明子 at 2008-12-14 22:30 x
本当に本当に素敵なライブをありがとう♪
ライブ中に優しい歌声に、暖かい雰囲気に涙があふれてきちゃいました。
ジャンプして踊ってパワーを沢山もらって、充電できましたよ!!
いろいろあるけど、前向きに頑張ろう夢をつかもうって思えたよ
ありがとう感謝です。
これからも、たくさん素敵な曲を時間を待っています。^^
Commented by とびうお at 2008-12-14 22:40 x
ツアー、本当にお疲れ様でした!!
今回トライセラのライブに参加できたこと、誇りに思っています。
それから、ライブに参加して以来、色々悩んでたことも
何処かに吹っ飛んで行ってしまった様な気がします!

トライセラに出会えて本当によかったと、心からそう思っています(^^)
来年またライブで会えるのを楽しみにしてますね!
それまでトライセラの曲をいっぱい聴いて、待ってます。

残すは年末のライブだけですね!頑張ってください☆
Commented by マミィ at 2008-12-14 22:49 x
和田君、お疲れ?様でした。
今回のツアーは横浜と新木場に行かせてもらいましたが、どちらも最高でした。
新木場はツアーファイナルって事もあってか、みんながひとつになった感じて、その中に自分もいれて幸せでした。
トライセラのライブは終わるといつも次はいつ聞けるんだろう…って思っちゃうんですよね~
しばらくはCDで我慢…でも近いうちに逢えるのを願ってます。
本当にいつもありがとうって気持ちでいっぱいです。
Commented by フミヨ at 2008-12-14 22:58 x
昨日、初めて参加させていただきました。
ほとんど初めて聴く曲でしたが、すごく楽しめました!
いっぱい踊って気持ちよかった♪
フミヤくんのキメゼリフをきっかけにライブを見に行きましたが、行ってよかった!O(≧∇≦)o
唱くんの甘~い歌声や歌詞、踊れる曲にハマりそうです♪
またライブ見に行きます!
フミヤくんにもまた曲提供してください♪
Commented by saya at 2008-12-14 23:16 x
昨日、初めてライブに参加しました!!
たくさん踊れてホントに楽しかった!最高!という言葉しか出てきません(笑)
またライブ行きたいです♪♪
Commented by ちぃ at 2008-12-14 23:24 x
唱くんツアーほんとにお疲れさまでした(o^∀^o)
首はもぅダイジョウブですか?心配です(>_<)
ぅちは久しぶりにライブ参加して、めっちゃ元気をもらいましたょっ(≧∇≦)
また松山来て下さいね♪♪♪
しばらくMAID IN LOVE で踊り明かしてますね~(≧ε≦)♪♪♪
寒い日が続きますので身体壊さないように気をつけて下さいね(*^▽^*)
愛媛から応援してますV(^o^)V
Commented by show at 2008-12-14 23:30 x
和田さん、ツアーお疲れぃでした!
あぁ、やっぱいい仕事した後の表情って、最高っすね☆
それだけで、いいLIVEだったんだなって伝わってきますよ。

今回私は福岡のみ参戦し、1ヵ月近く経過した今、思い出されるのは平日だったせいか、スーツ着たサラリーマンが結構居て、いつもと違う雰囲気がやけに新鮮でした。
最初はユラユラ踊ってたスーツ達が、中盤から誰よりも楽しげに踊ってて汗まみれになってたのを見て、嬉しくなったことを思い出します。
あと、"シラフの月"でのハーモニーが素敵でした。
聴いてて気持ち良かった。
ちょうど寒波襲来の日で、寒かったけど暑かった、いや熱かった!

次回のツアーも待ちきれないですが、ここはひとまずゆっくり休養されて、それから新たな目標へとロックオンして行って下さい。
必ず付いて行くから。
Commented by REENO at 2008-12-14 23:32 x


和田クン、ツアーお疲れ様でした!

新木場って、一度行った事がありますが、ゴージャスな造りですよねぇ。
シャンデリア好きな自分にとっては、お気に入りのライブハウスです。

そこに行けなかったのは残念ですが、こうやってすぐ画像を見られたり、ファンの方々の感想等を読めるのは、ブログあってこそ。

お疲れなのに、こんな時間にUPしてくれてありがとう!

来年は今年より更に不景気なので、色々不安はあるのだけれど、音楽を聴いてストレス解消出来ればなぁと思っています。

またツアー楽しみにしてますので☆




Commented by ミユキ☆彡 at 2008-12-14 23:39 x
ツアーお疲れさまでした!新木場のファイナルには行けなかったけど、自分が行ったLIVE(水戸)を思い出して、毎日満たされた気持ちでいます。
心の底から「ありがとう!」って何度も何度もステージの3人に叫びたくなる、素晴らしい夜でした…(余韻)
今は達成感に浸っているのかと思いきや、すでに創作モード!? ポジティブパワーってどこまでスゴいんだよぅ(o>ω<o)

私もその姿勢を見習って、唱くんに誇れる自分でいられるよう頑張りたいです。

では、年末のCDJまでしばしノンビリしてください☆ 首・肩も休ませないとね。個人的には「また今日も飲んだくれちゃったよ」っていう唱くんもスキだよ( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )
Commented by S at 2008-12-14 23:56 x
唱くんお疲れ様でした。
熱いファイナルでした!
「みんなのそばにいるよ」「連れていくから」の言葉がうれしかったです。
ツアータイトルからのメッセージこれからも続けていこうと思います。
Commented by MIDORI at 2008-12-15 00:05 x
ツアーお疲れ様でした☆
今回のツアーには4回も参加することができて本当に幸せでした。
新木場はいろんな思いがこみ上げて涙が溢れてしまいました。
たくさんのポジディブパワーと感動をありがとう!!!
また平凡な毎日が始まるけど、次にTRICERATOPSに会える日を楽しみに頑張って働きます。
ゆっくり休んでくださいね。でもまたすぐ会いたいです♪
Commented by まり(^ー^)y at 2008-12-15 00:22 x
唱クン、こんばんは(≧◇≦)/
昨日はお疲れサマでした。
本当に本当に楽しかったです。
昨日もコメしたんだけど、日中にZeppでもライブがあってね、友達3人で見てきたんだ。
で、それが終わったのが5時前。
友達は時間も早いしお台場を散策しようなんてモード。
でも私はもう「今なら新木場に間に合う!」ってことしか頭になくて、
「私はコーストに行ってくる!」って(笑。
ライブをハシゴすんの?!って驚いてたけどね(・∀・)
でも終了後に合流した時、「あんたスゴ~ク幸せそうな顔してるよ!楽しかったんだね、見てるこっちまで幸せになるわ(笑」って言われちゃいました。
こんなに幸せな気分にさせてくれてありがとう!!
Commented by kitty at 2008-12-15 00:24 x
長いいや短い気持ちでしょう~、そんあ「ツアーも終わってしまって・・・」
お疲れ様でした。
新木場は本当に楽しかったし、あついLIVEがきくことができて、
すっごく前向きな日々を送ろうと思えたよ。
実ははじめてワンマンのTRICERATOPSをきくという友人を誘っていったんだけど、すっごく気にいってくれて、
いままでなんできちんとTRICETATOPSを聴かなかったんだろう~って後悔してるぐらいなの。
でもこれからでも全然遅くないぞ!ってCDすすめています。
というか購入する!!とまでいってくれて、本当に唱くんパワーを
ありがとう!!
私もそれ以上に大好きなTRICERATOPSを応援し続けるよ~!!
ついていきます!!!!!早くまたLIVEみたくて仕方がないのでした。
Commented by フラン at 2008-12-15 00:25 x
新木場行きました!
始まった途端に(ステージに向かって)ドドドッと人が押し寄せた時は一瞬「こ…これじゃあ踊れない(笑)」と焦りましたが(^_^;)、その後ようやく僅かなスペースを確保してからは、踊って楽しむことが出来ました♪最終日のみの参加でしたが、あの空間に溢れていた特別な空気を私も肌で感じて、後半はウルッと来てしまいました。
幸せな時間をありがとうございます…そしてお疲れさまでした(^-^)
Commented by ウシオ at 2008-12-15 00:34 x
唱くん、お疲れ様です!
そしてありがとう!!
新木場とても楽しかったです。
新しいアルバムや楽しいライブ、
ポジティブなメッセージ、優しいメッセージ・・・
ほんまにありがとうでいっぱいです。
帰ってきて車にいれっぱなしのDAWN WORLDかかったら
次いつ会えんのかなーって
少し寂しくなったりもしたけど・・・。
次会えるときまで
この大好きな気持ち、生きるパワーに変えて
がんばっていきます。
Commented by mocha at 2008-12-15 00:46 x
新木場お疲れ様でした!まだ幸せ余韻でふわふわしています。

ありがとうって言ってくれてましたが、こちらこそ本当にありがとうございます、ですよ!!
踊りまくって体はヘロヘロですが、こんな嬉しくて楽しくて涙ぐむ位の時間を過ごせて幸せです。

首は大丈夫でしょうか?あれだけ全身全霊で挑んでるのだから相当な負担でしょうから…。ゆっくり休んで下さいね。
そしてまた魔法にかかったような時間を一緒に作れるよう、日々を楽しく前向きに過ごします!
あ、let it snowすごく素敵でした!
Commented by こんぺいとう at 2008-12-15 00:47 x
新木場行かせていただきました。
今までの最短距離で唱くんに会えてうれしかったです。
がんばろう・がんばって光線をしっかり受け止めましたよ。
帰途、躍り出しそうになりつつ、余韻にひたっておりました。
新曲、次回ライブを楽しみにしております。

Commented by ともえ at 2008-12-15 00:58 x
和田さん、ツアー完了おめでとうございます・・・!
ほんとに、お疲れさまでした!

新木場、本当に素晴らしいラストでしたね!!
心にじんときた場面がたくさんありました。
曲にじんときたのはもちろんのこと、
和田さんの話してくれた言葉も、本当に嬉しいものでした。
このブログもほんとに素敵!

MADE IN LOVE のリリースから今日まで、私の真ん中にこのアルバムがありました。いつも心のどこかで、私に沢山のことを問いかけてくれていました。

Thank You♪♪♪
まだ、ま~だ聴き続けますよ!
だってスゴいアルバムだもん!!

和田さんの次の目標はどんなの??
楽しみに待っています!
それまで、私の夢も成長させます、きっと!

★連れて行ってね!ついて行くから!★




Commented by ヨウコ at 2008-12-15 01:40 x
和田さん、こんばんは(*^^*)そして本当にお疲れ様でした♪色々とあって大変でしたね。。文面からみて元気そうなので安心はしましたが、身体は大丈夫ですか?ライブが恋しい…私もライブ&和田さんが恋しいです(笑)ほんとに。毎日ベストとか色々なアルバム聞いてますよ(^人^)カレンダーも買いますよ~家に届くのが楽しみ☆これで来年もトライセラと和田さんと共に一緒に時間を過ごせる(*^^*)新たな曲とか色々考えてるみたいでこれも楽しみです♪でも身体疲れたんじゃないですか?少しの間はゆっくりして下さいね~ピーニャちゃんとドミンゴちゃんと戯れてくださいねo(^o^)o
Commented by じゅじゅ at 2008-12-15 01:45 x
ツアーお疲れ様でした。
昨日の新木場も最高でした!!

こんなに幸せな気持ちにさせてくれて本当に本当にありがとう。

私も唱君みたいに
笑顔とポジティブパワーでまわりの人を幸せにする
そんな人になりたいです。
Commented by kumakuma at 2008-12-15 01:46 x
和田君林君よっしー!ツアー終了おめでとう&お疲れ様です♪♪♪

新木場は仕事で間に合わない展開になり・・・でも自分の仕事を投げ出しちゃいけないな~和田君も頑張ってるんだし!と涙ぐみながら耐えましたっ!完全に間に合わなくなってからは気持ちを切り替え、ファイナルを喜びたくて、家でビールとmade in love とlive warpのDVDで夜中トライセラ祭りしました♪ トラのライブは最高です!!
ファンのみんなのコメントがここで見れてとてもうれしいです。
トライセラ大好き☆☆☆あ~ほんとに好きだな~!
Commented by かれん at 2008-12-15 02:46 x
ツアーお疲れさまでしたo(_ _*)oトライセラにたくさんパワーをもらいました☆本当にありがとう(≧▽≦)次のライブまで頑張って生きます!
唱くん大好き(^ε^)
Commented by カエデタン at 2008-12-15 03:51 x
超ブレイク寸前(満を持して??)のトライセラ、
ナイスショット(※ゴルフではありません…)、
観て、妄想しちゃいました…テヘ!!!!お疲れっす!!!!

アラフォーの私。このサイト、黒ベタに白文字は、
眼にきっついです…。
(ちかちかします・・・なので、本日、瞳にやさしい、パソコン用の、ヴィヴィアンのメガネ購入♪)…カエデを先生で例えたら…たぶん保健室の先生系。
けど、(妄想)、たぶん、画像をシュパッ☆とみせるために、
唱くんが、そうしたのかな~、なんて…ムービー的に…。

では、今夜はカエデ、カルヴァドスで一人打ち上げ!!!!!
トライセラ、生きてるだけで、素晴らしい!!(俳句)
Commented by カエデ at 2008-12-15 04:22 x
ずうずうしい、追伸。

偶然~!!
本日、私もPINKのTシャツ(アローズ)に、
PINKのキャミ(ギャル系・・・)
そしてなななんと・・・ブラなし娘。
と、言うより二プレスっす!

なんか、「ペアルック」て言うより、『間宮兄弟』、みたい・・・キラキラ。

さて、仕事だぁ~~~~~~!

love me sho,Spiel????

以上、『Post Karte』でした~。
ps.SHOくんの、椎名林檎に、なってみた~~い☆
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-12-15 05:49 x
ツアー、本当にお疲れさまでした!
今は、ゆっくり身体を休ませてあげて下さいね。

唱くんが種を蒔き、林くんと佳史さんと一緒に水を遣り、スタッフさんと一緒に1年間大切に育んできた”MADE IN LOVE”の世界。
その世界に、魔法をかけてもらいました。

日常にちょっとした楽しいことを見つけて笑顔になれるし、何があっても立ち向かう勇気が湧いてきます。

いつもそばにいてくれて、本当にありがとう。

新木場のツアーファイナル、素晴らしかったです。
しばらくは、この幸せな余韻に浸りたいと思います。

そう遠くない未来に、また新しいトライセラに逢えるのを楽しみにしています。
Commented by サンキューロック at 2008-12-15 06:02 x
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本を見かけまして、横に「唱える」て!和田さんの名前の「唱」と一緒です。
呪文を唱えるとか有りますけど、素敵な名前て改めて感じて
TRICERATOPSの歌詞を読んだり、ライブのMCを聞いたり、和田さんは魔法使いのよう、素敵な言葉を降らします、ついていきます
Commented by みんち at 2008-12-15 08:24 x
唱さんおはようございます(^O^)/

新木場見に行かせて貰いました。自分と彼女とバンド友達の三人で行ったんだけど、彼女には最高のクリスマスプレゼントになったし、友達とはTRICERATOPSの素敵さを改めて実感し合える、本当にSPACE GROOVEに満ち溢れた忘れられない一夜になりました。

俺はflyAWAYでホロリ、彼女はJEWELで泣いたみたいです。
これからもTRICERATOPSからの素敵なSPACE GROOVEに負けないように、俺も毎日をGROOVEしていくぜ!!

ありがとうございました(^O^)/
Commented by くるみ at 2008-12-15 10:03 x
新木場に初参戦しました!
最高のステージをありがとう♪
その日は一緒に行く連れ合いが仕事になってしまい、一人で行くことも覚悟していたんですが、無事に一緒に行くことが出来て本当によかったです!
ステージが始まった途端、後ろから物凄い勢いで押されるは、足は踏まれるはで「私、耐えれるかしら?」って不安になったけどトライセラの魔法のかけられ、その後は夢中になって踊ったり歌ったりしました!
いろんなライヴに行ったけどこんなに夢中になったライヴは初めてです!
又、早くトライセラの皆さんに会いたいです!
今、ひどい筋肉痛なんです…。
次回までにはもっと鍛えておかないと!
40過ぎの体にはキツイデス。
あと、ライヴの時は全身汗だくで帰りの電車では冷えた汗で寒気がしてしまいました。
絶対に着替えが必要ですね!

最後に、「素敵な時をありがとう!トライセラ最高~♪」
Commented by tico at 2008-12-15 10:14 x
和田さん おはようございます
本当に素敵な夜でしたね
いまだ魔法は解けず♪♪
幸せに包まれて、最高の時間をありがとう!
日々生きていると、色々な事がありますが、少なくとも私は、もう何があっても"大丈夫"って思います
出会えたことに感謝です

この先の未来も、絶対一緒に行くから、連れていってね...
いっぱいの愛を込めて、ありがとう (^ー^)
Commented by akemimi at 2008-12-15 10:50 x
和田君、林くん、よしふみさん、ツアーおつかれさまです。首がどうなったかは書いてないけどうまくいったみたいですね。ピンチを乗り越えて成長するさまが見れなくて残念でした。でもお客さんもいっぱい見に来てくれてたようなのでよかったですね。私も今働いている施設でクリスマスコンサートをはじめて開いたのでその裏方と言うか手伝いをしたのでいけませんでした。けど楽しくできたのでよかったです。お疲れ様でした。
Commented by あきき☆彡 at 2008-12-15 13:19 x
なんか唱くんのそういう性格はいいよねぇ~ほんとに。
大好きです♪
お疲れさまでした。

来年こそはライブ参加できるといいなぁ~♪
Commented by イーヨー at 2008-12-15 13:28 x
ツアーお疲れ様でした!!!!!
唱くんの体はもう大丈夫なのですか?びっくりしちゃった・・・
生きてたら、ほんといろんなことがあるよね。それをポジティブに
乗り越えたトライセラの3人に拍手☆
・・・唱くん頑張ったね。ゆっくり休んでくださいね。

福岡ライブのアンケート、数日かけて書いてたら「本日のアンケート・・・」
とか書いてあったので、送るのやめちゃいました(;´▽`それに、伝えたいことたくさんで文字数足りなかったし(;´Д`A

あの日はライブ終わった後「なんも言えねぇ!!!!!」を連呼してました
( ^∇^)

1年に1枚アルバム作んなくていいです。1年に1回はライブ見たいけど。
だから・・・素敵な曲を自分たちのペースで作ってほしいな。・・・現実は
いろいろ難しいかも?だけど、ファンとしてはそう思ってます。

次のトライセラもきっとパワーいっぱいなんだろうなぁ。
私も負けてらんないっと♪
Commented by かりす(札) at 2008-12-15 14:17 x
和田さん、こんにちは。マイナスシティに帰ってまいりました。寒いけど心は寒くないです。

前からいつもそばにいてもらってました。でもそれは私が勝手に「そばにいる」って言ってるだけのような気持ちもありました。でもでもそれは違ったのかもしれませんね。きちんと居てくれてたんですね。話が心霊っぽいけど、満更外れてないね。

誰かを思うこと、もうそれだけで「そばにいること」なんだって、少し忘れていたかもしれません。私はトライセラトップスのことを、きちんと思ってます。だからそばにいますよ。そしてそばでいつも勇気付けてくれてる。和田さんのメッセージはきちんと届いています。

今はすごく満たされた気持ちです。このツアーで感じたSPACE GROOVEを心の中で育てて、どんなことも楽しく踊ってしまおうと思っています。こんな気持ちになれるってすばらしいね!そういう私を作ってしまったらしいよ!

うんうん、確かに恋しいが。心の奥の声をゆっくり聞いてみてください。たまにサイン書きながらさ(笑)うちにもそのサイン来るのでヨロシク。

MADE IN LOVE!お疲れ様でした!ビール飲んで酔っ払って裸で寝る生活、解禁!(失礼!)
Commented by まめった at 2008-12-15 14:29 x
遅ればせながら…新木場!
最高に幸せな時間をありがとうございました!!
踊って笑って汗だくで、思いっきり楽しませて頂きました!

首心配でしたが、
みじんも感じさせない、さすがのサービス精神とプロ魂だったです。
歌もギターもシビれました、いい男っぷりでした!

どの曲達も、踊れて笑顔になれるってのは共通してるけど、
MCも含めて、武器がどんどん増えて、
いろいろな曲をいろいろなやり方で、
演れる人達だな、と改めて実感したライブでした。
これからますます楽しみです。
音も照明も抜群によかったです!
スタッフさんもありがとうございました!

また踊りにいきたいので、
とにかくたくさんライブやって下さい!笑
トライセラの極上のグルーヴを、
また体感できること、楽しみにしとります!
とりあえず今旅、本当にありがとうございました!!
お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね!
Commented by アッキーナ at 2008-12-15 16:48 x
ツアーお疲れ様でした(^o^)/~~ 体調に異変が起きてたようで心配しましたけど、無事に全て終われて本当に良かったです!!これからしばらくはゆっくり休養してください。ライブは楽しくて元気をもらいましたp(^-^)q 次に会える時までトライセラを聴きながら待ってます♪
Commented by ゆき at 2008-12-15 17:54 x
感動をありがとう(ノ*VзV)ノ 和田さん大好きです(b'ν`*)カウントダウンも楽しみにしています♪
Commented by はりよ at 2008-12-15 18:13 x
東京の綺麗な夕暮れの中で
コースとでの魔法の時間の余韻にひたっていました。。

あれもこれも思い出されてしまって。
さて どんな風に気持ちを書こうかなぁと
夕暮れのそんな時間。それでなんだか幸せになっちゃいました。

気持ちが溢れてまとまらないまま気付けばもう真っ暗になってしまいました。
自分的にコメントの中では「なんにも言えねぇ~~」最高でした。みなさんEですね~!
Commented by さちぽん at 2008-12-15 19:07 x
ライブ格好よかったですよ!
私が今年行けるライブはこれで終わってしまい寂しい気持ちはありますが、それよりも何だか満たされた気持ちが大きいです(^O^)

お疲れ様でした♪
Commented by viridian at 2008-12-15 19:16 x
和田さん、更新ありがとうございます!!!
“DANCE TO THE SPACE GROOVE TOUR”お疲れ様でした☆
アルバム“MADE IN LOVE”が 手元に届いてからツアーも体験して、
おかげ様で 私の心の中は すっかり生まれ変わりました!!
ポジティブな考えが しっかり身につき
今日も明日も きっとずーっと 楽しく過ごせると思います。
ファイナルの新木場ではSPACE GROOVEな夜を有難うございました☆
暫くは ゆっくりできると いいですね♪
でも 既に『ステージが恋しい』との 頼もしいお言葉、素敵です!!
Commented by ココ at 2008-12-15 20:02 x
ツアーお疲れ様でした。踊って、歌って最高でした。
STUDIO COAST に付いた瞬間ものすごいでっかい満月が見えましたよ!!
友達曰く、地球と月が一番近い時期なんだそうです。
”MEDEINLOVE”の世界観にぴったり!!嬉しくなりました~
Commented by ヤス at 2008-12-15 20:35 x
お疲れ様でした!

札幌のライブに行きました、今までに無いくらいステージから近くて、大興奮でした!
唱くんの歌声、曲、ギターテク、すべて最高でした。
トークも3人の息がぴったりで、毎回とっても楽しいです!

全国あれだけたくさん周ってくれるので、相当体力がいると思います。
唱くんの体が心配です。

ゆっくり休んで(温泉にでものんびりつかって)疲れた体を存分に癒してください!
またパワーアップしたトライセラ、心より待ってます。

ツアー本当にありがとう!
Commented by at 2008-12-15 20:42 x
ツアーお疲れさまでした!
自分はトライセラのライブに行ってからとても前向きに頑張ってると思います。
毎日、アルバムを何周も何周もして、トライセラの世界に浸って、また明日も頑張ろう…って思うんです。
創作活動を行っているのですが、スランプも抜けました。
あなた達は私が生きるために必要不可欠な、憧れであり希望であり、元気の素です。
きっと世界に私みたいな人はたくさんいます。
あなた達の音楽で救われてる人がいるってことを、ここで伝えたいです。
和田さんのブログにだけ書き込んでしまいましたが、林さん佳史さんみんなに、心から感謝してます。
本当に本当にありがとう!
Commented by かおりんご at 2008-12-15 21:41 x
ツアーお疲れさまでした☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
水戸へ仕事終わりでギリギリで行き、体調が悪かったのにも関わらず
プロ根性のショウ君を見て、感動しました。
そして、どーしてももう1度見たくて・踊りたくて・歌いたくて
新木場へも参加しましたぁぁぁぁ。本当にありがとうございました。

COUNTDOWNも見に行きます!幕張メッセでまた会いましょう!!
それまでゆっくり休んでください。また水戸へ来てください☆待ってます!
Commented by at 2008-12-15 22:44 x
ツアー無事に終わって良かったね。
イェイ☆
Commented by yoko♪ at 2008-12-15 22:49 x
ツアーお疲れさまでした。少しはゆっくりできていますか?新木場に初参加してきました。めちゃくちゃ楽しかったです♪最初のきっかけはフミヤさんに提供したキメゼリフをオリジナルで聞きたいと思いました。
感想はちょっと切なくなっちゃいましたけど…(T∇T)でも唱くんはめちゃくちゃかっこよくてキラキラしてて、今ではすっかり虜です。トライセラの曲を聞くことでいろんなことがポジティブに考えられるようになったし、私の人生観が変わりました。こんな風に考えられるようになったのは唱くんのおかげです。どうもありがとう♪また必ず逢いに行きます。
Commented by MICHI at 2008-12-15 23:17 x
まだまだ余韻に浸ってますが・・・今回のツアー東・名・阪と3ヵ所参加させて頂きました。
初日、名古屋で参加した後、このツアーは絶対広い空間の中が合うと
ずっと思ってました。
テーマも「DANCE」「SPACE」「GROOVE」で、壮大でキラキラしたイメージだったので。。。
ラストの新木場で、3人がステージでplayしてみんなが踊っている様は
まさにSPACE GROOVEだったよ!!
たくさん踊って笑って歌って楽しかった~。
となりにいた4才の男の子が、曲に合わせて手を上げてて、可愛かった!
みんなを幸せにしちゃう素晴らしいツアーだったと思います。
本当に本当にお疲れ様でしたー!!!



Commented by henry at 2008-12-15 23:21 x
唱くん、こんばんは☆
ツアーおつかれさまでしたm(_ _)m
ハッピーな時間と空間と、ポジティブなパワーと、たくさんのラブを与えてくれて本当にありがとう!!
みんなで創り上げたライブ、最高でした★
もう、トライセラなしでは生きてゆけませんから(笑)いつでも、いつまでもそばにいるし、いてください(^з^)
ゆっくり休んでしっかり充電して、また次の目標に向かって新たな一歩を踏み出して、素敵な音楽やメッセージを届けてください!待ってます♪
次はカウントダウン!幕張&大阪で会えるのを楽しみにしてます★
Commented by は。 at 2008-12-15 23:24 x
三人がステージに出て顔が見えた瞬間から
とにかく「きたんだ!」「はじまるんだ!」「あたしここにいるんだ!」
そんな気持ち  胸いっぱいになりました。
唱さん、無事でほんと良かったです。
・シラフの月~PHOTOGRAPHの流れにまず倒れました。
 メロディが好きです。最後に「woo~」っていう歌声が大好きです。
 PHOTOGRAPH、この歌はライブで聴くとさらにグッとドラマティック
 になりますね!切なくって哀しいこの歌、一見相反してそうなあの強い
 印象的なギターのリフがなんだってバッチリはまってますね!
 最後ギターリフで終わるところ?あの時が本当に素敵でした!
 最後の唱さんのリフで胸をうたれて、、、うっぅ!! 倒れた。。。 
 
三人の演奏は本当に見事でしたよ、
SPACE..~MADEINLOVEまでの本編、
違う世界に来たみたいでアルバムのジャケのあの世界に行けたみたいでした。

もっと素直になれればいいのにな、と唱さんを見てると自分がなんだか悔しくなりますの。。
強くてとても眩しい存在です。いつも自分の中でキラキラ輝いています。
唱さん!またライブで!ツアーお疲れ様でした!
Commented by かよりん at 2008-12-15 23:45 x
唱くん♪ライブお疲れ様でした!
唱くんのステージ姿に惚れ惚れ☆
わたしも恋しいです。
はやく、お逢いしたいです♪
来年のライブも参加決定してます♪
大阪は、チケット取れたら参加したいなぁって考えてます!
ライブ(^-^)予定があるってとっても嬉しいですよ~。
Commented by なお at 2008-12-15 23:51 x
最高の夜でした!楽しくてうれしくて感動して、涙が止まりませんでした。
ネガティブになりそうなとき、MADE IN LOVEを聴くと、本当に心が豊かになり、救われます。魔法にかかったみたいにポジティブになります。
ポジティブでい続けることって本当に難しい。でも、人間は本来そうあるべきなんだと、和田くんが教えてくれた時、とてもはっとしました。
和田くんの生き方や姿勢は、真のポジティブで、本当にすばらしいし、かっこいいし、超リスペクトです!
これからもトライセラについていきます!いつも本当にどうもありがとう☆
Commented by at 2008-12-15 23:52 x
素敵な夜をありがとう。なんだかんだで軽く一年ぶりのトライセラになってしまったのだけれど、とても楽しかったです。
最近とても落ち込んでいたから、唱くんの言葉がとても嬉しかったです。本当にありがとう、そしておつかれさまでした。
ひとつお願いが…次のツアーはぜひ宇都宮にも来てください!
Commented by ★なな丸★ at 2008-12-15 23:56 x
唱くん tourお疲れ様でした(^-^) 木更津以来のライブ参戦だったからコーストのデカさにビックリ(笑)個人的にはMCで声援が届く程度のライブハウスが好きかな♪最終日の唱くんはカナリ無理してたように思えたけど…ライブ終わって寝込む間もないくらい次の事 考えてんだね~(>_<) そんな唱くんに、いつまでも ついてくよo(^-^)o ライブでは言えなかったけど…『こちらこそ、ありがとです♪』トライセラに元気もらってます(^_-)☆
Commented by ハチ at 2008-12-16 00:15 x
唱くん、こんばんは。
熱いうちの更新ありがとう。じ~くり言葉を探したけど見付からないな~。やっぱり、ありがとう!だね。その言葉に全部詰まってるかな?
とりあえずゆっくりしてくれてることを願ってます。疲れてると見えなくなっちゃうこともあるしね。自分のことでした…(笑)
次はどんな世界かな?すぐじゃなくても良いから、見付けて、連れてってくれるのを楽しみに待ってます。
ありがとう!!楽しかったです。
Commented by わかな at 2008-12-16 00:15 x
最高の夜をありがとう!そして、最高のTOURでした。
最初の頃にもコメントをかかせてもらいましたが、本当に私を
ポジティブにしてもらったアルバムのTOURでした。
幾つになっても目標は持っているし、いろんなことにチャレンジして
いきたい!
でも、ちょっと誰かに力をもらいたいっていう時にそばにいてもらった
そんな感じがします。
変化は、進化!これからも、どんどん色々なことにチャレンジして
私たちにパワーをください。
ツアーを通して、グルーブがどんどん大きくなっていくのを体感できて
本当に楽しかった!ありがとう!
そして、またね!
Commented by みっくる at 2008-12-16 01:06 x
和田さん、ツアー本当にお疲れ様でした!

私は大阪のみの参戦でしたが、ツアーの期間中はずっと
"SPACE GROOVE"に引き込まれ幸せでした☆
それはやっぱりツアーの忙しい中でもマメに更新して
くれた和田さんの愛情いっぱいのブログのおかげかな?

これからも和田さんの言われる「ポジティブに生きる
ことの大切さ」を心にとめて生きていきたいです。

和田さんの次の目標…何だろう?気になる~(笑)
これからもトライセラからは目が離せないです!

カレンダーもすごく楽しみ☆
大変なサイン書きが控えているでしょうけれど(笑)、
まずはゆっくり休んでください。

最高のライブ、最高のツアーをありがとうございました!
LOVE☆TRICERATOPS
Commented by せんべい at 2008-12-16 01:17 x
お疲れ様でした~。横浜と新木場行きました。ひとつのツアーで2場所いったのは初めてです。土日しか行けないので、今回は嬉しかったです(^^)しかも新木場では初めて最前列に!!ステージの照明と歌と・・・全てのものが相まって幻想的でとても感動しました!今回のツアーの構成がすごーく好きです。踊れる曲はもちろんのこと、アコースティックで揺れながらってのも大好きでです♪あとポッドキャストの様なMC(^o^)
TRICERATOPSのみなさんの笑った顔がとっても大好きです!
たーくさん元気をもらいましたよ♪ありがとうです!!
やっぱりライブはいいねぇ~~~
Commented by えりか at 2008-12-16 03:46 x
遅れましたがツアーファイナルお疲れ様でした!

この感動をなんとかコメントしたいと思っていたのですが、うまくまとまらないまま2日もたってしまいました。
まだ胸がドキドキしてます。
ライブが恋しいです。。。
気持ちを言葉で伝えるのって難しいですね。
唱くんが改めてすごいなぁって思っちゃいます。

次にライブで会う時には、もっと誇れる自分でいたいです。
そう思えるパワーをありがとうです♪

新しいトライセラも楽しみにしています!
ずっとそばで応援してます☆





Commented by サンキューロック at 2008-12-16 06:03 x
和田さんカレンダーにサインを書いてるのですか(汗)次のイベントまで充電期間をおいてゆっくりして欲しいのですが、常に目標を掲げてるのでしょうね
昨日NHKの番組でロボットが何か書いていて、それこそ書き初めとか、何ていうかFC宛てに手紙書きたくなってきて、ブログを読んで熱くなったり
Commented by アイエス at 2008-12-16 09:18 x
最近、「眉間に皺をよせる」ようなことが多いのですが、その度に「MADE IN LOVE」の歌詞を思い出し、気持ちを切り替えています。

和田さん、ツアーお疲れ様でした。
そして、新木場での、夢のようなひとときをありがとう!!
大好きな「Any Day」を聴くことができて、感激しました。

もう大丈夫!と笑っていたけど、やっぱり首の具合が心配です。
癖になるといけませんから、CDJまでの間にじっくり休んで下さいね。
早く治さなきゃと焦って、悪化させてしまわないように。

次のライブを楽しみに、私もポジティブに前に進んでいきます!
Commented by hanatomi at 2008-12-16 12:12 x
新木場、サイコー楽しかった!!!
トライセラ、ナイス!
Commented by まあな at 2008-12-16 12:14 x
遅くなってしまいましたが、ツアーファイナルお疲れさまでした!(^o^)

新木場、参加させて頂きました。私も皆さんの様な素晴らしい表現の仕方でコメントしたいんですが…

思いつかない…(>_<)

とにかく素晴らしいライブでした!目一杯、悔いのない様に踊って、歌って、叫ばせてもらいました。

また来年もさらに進化している、新生TRICERATOPS、期待しております!

カウントダウンジャパンも参加予定です。大阪でお待ちしてま~す(o^-’)
Commented by サンキューロック at 2008-12-16 15:07 x
大晦日のイベントまでゆっくりと英気を養って下さい和田さん。ファンを笑顔に
来年の話ですがTRICERATOPSのイベントが大阪・東京で開催されるとか
和田さんの「ライブが恋しい」言葉が実ったのか(感涙)
私も大阪か東京か行きますチケット取れるかな?とか心配なのと無事に辿り着けるかと。
Commented by YI at 2008-12-16 16:53 x
カウントダウン楽しみにしてます(≧▽≦)
Commented by 空色パンツ at 2008-12-16 20:11 x
ツアー無事終了!お疲れさまでした(^v^)b
なんか皆様のコメントがアツくって、感動です。いいライブだったんだろうなぁ(;_;)
密かに期待はしてたのですが・・・カメラ(収録)は入ってなかったんですよね?
Commented by MEGUMI at 2008-12-16 20:50 x
ツアーお疲れさまでした。ファイナルはとても良いLiveだったようですね。私は行けませんでしたが、私までなんだかとても良い気分です!唱くん、まずはしっかり体を休めてくださいね。でも、私もすでにLiveが恋しいですよ(笑)新たなるトライセラ、さらに素敵になった唱くんに会えるのを楽しみに待ってます。それまでトライセラの音楽をお供に毎日を楽しもうと思います。素敵な時間を過ごしましょう!でわでわ、blogまた書いてくださいね!
Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-12-16 22:18 x
今晩は!『DANCE TO THE SPACE GROOVE TOUR』のファイナル、新木場でのライブ&ツアー20カ所お疲れ様でした!ファイナル、最高の盛り上がりで幕をとじられたようで良かったです!!RO69でのレポ読んでちょこっとだけ行った気になりましたが、欲を言えば、やっぱ、その同じ空気感じたかったです!!
今まで同じツアーのライブで遠征なんてした事無かったんですが、今回ばかりはホンットにアルバムもライブも良過ぎて、数カ所参加させて頂いちゃいました♪どこの会場もなんだかとってもエネルギッシュで、ポジティブな空気と笑顔と笑い(笑)であふれてて、ホント、トライセラって最高だなぁ♪って毎回思わされました。毎度スバラシイライブ、ありがとうございました!!!
ポジティブに生きる事、アルバム手にした時から、ずっと考えてます。どこまで実行できてるかはまだ分かりませんが、きっとその答えは未来で待ってるんだと思ってます☆
和田さんが心に描く目標、トライセラの新曲、とっても楽しみにしてます♪骨休みしつつ、素敵な日々過ごして下さいね♪で、またステージでカッコいい姿魅せて下さい!!
トライセラのお三方&ツアーに関わられた全ての皆様、ありがとうございました!!!

Commented by akemimi at 2008-12-16 22:24 x
次のトライセラの新曲達が出来上がるまでがんばって働きありになります。新曲まってます。また違うtライセラを早くみたいです。
Commented by Dazaifuの由美 at 2008-12-17 00:03 x
遅くなったけど、唱くんツアーお疲れ様でした☆
ファイナル新木場参加しました!!最高のライブだったよ!本当にありがとう!実はあんなに大きな会場で見るのは自分的に初めてで、人の多さにただただビックリしたんだけど、あんなにたくさんの人がトライセラの音楽で一つになって盛り上がっているのを見るのはすごくすごく嬉しかったよ!ひと足早いクリスマスソングも嬉しかった♪
首の調子大丈夫かなあって心配してたけど、そんな事は微塵も感じさせないライブだったよ!さすが唱くん。でもくれぐれもお大事にね!!

今年は個人的に今までで一番たくさんトライセラのライブに行くことができていろんな思い出ができたよ。本当にありがとう!!
来年もたくさん見れるといいな~。イベント系は土日じゃないと
なかなか行けないから早くも次のツアーが待ち遠しいです(笑)
でもその前に2月9日は行きたいな~。
Commented by uめ at 2008-12-17 00:34 x
和田さん、ゆっくり休んでますか~?
今日私は宇宙のグルーブに乗って、毎回億劫だった忘年会も楽しんで来ちゃいました。
この一年間MADE IN LOVEで大仕事を成し遂げた和田さんの仕事って、素敵だし羨ましいなって思っちゃった今日この頃。
最終日、ちょっと宇宙のリズムからはみ出た自分が悲しいけれど、今年は凄い素敵なパワーをもらったから去年よりも元気に年を越せそうです。ありがと~う。
Commented by りつこ at 2008-12-17 00:47 x
最高に楽しい時間でした☆幸せで、たくさん笑ったし、嬉しくって泣いたり、踊ったり、叫んだり。しらふの歌う前の吐息みたいな声に、悲鳴あげたり(笑)自由に楽しみました!
あたしの2008年TRICERATOPSの全てのLIVEが完全燃焼で終わりました。カウントダウンはお仕事で行けないけれど、大満足です!ほんとは仕事休んで行きたいけれど、TRICERATOPSからもらった沢山のPowerを笑顔に変えて、今やるべき事を与えられた場所で精一杯がんばります!
通勤で毎日MADEINLOVEを聞いてます。聞き込んでまたLIVEに行きますね!
今年も沢山ありがとうございました!来年の更なる飛躍を楽しみにしてます!終わったばかりなのに、もうトライセラのLIVEが恋しいです(゚ーÅ)ホロリ
Commented by サンキューロック at 2008-12-17 06:07 x
「MADE IN LOVE」の限定版が「赤」くて、手に入れて良かった(笑)ひと足早いクリスマスみたいで、そういえばセサミのエルモも赤いでした。
和田さんの目標、次の新曲にステップ踏んでるのか、TRICERATOPSの曲て四次元ポケットのようでモクモクと何か飛び出してくる
英単語調べるのも好きです
Commented by chobi at 2008-12-17 09:02 x
made in love な1年おつかれさまでした。
ファイナル新木場コースト行きました!
やっぱりトライセラの音楽はわたしにとってパワーの源です!
ほんとうにもうすでにLIVEが恋しくなっていてまた早く会いたい~。
1年おつかれさまでした。またあの楽しい時間を共有できることを楽しみにしていますヽ(´▽`)/
Commented by マロン at 2008-12-17 11:43 x
コーストでのライブは愛に溢れていました!!
とても良い夜でした☆
ありがとう!お疲れ様でした!!
Commented by サンキューロック at 2008-12-17 14:14 x
和田さんがステージが恋しいというように。
自分はライブが恋しくなりまして、来年大阪で開催されるTRICERATOPSが出演されるイベントに行く事を決意。
大晦日も大阪でですが和田さんのMCを聞いて前向きな気持ちになり
流れを変えて、自ら行動を起こすべく、地図を地下鉄や場所を調べています
Commented by OY at 2008-12-17 14:43 x



                  ども。
         
          ライブ後、ゆっくり休めてますか。
          CDJまで、体力充電して 年末も
          バッチリ、きめて下さい。
          トライセラが出演するので、今年も
          参加きめました。

          最近 寒い日々が多くなりましたが
          お体大切に。

          私事ですが、 来週は沖縄に飛んで
          暖かいクリスマスを過ごして
          まいります。。
          和田さんも、よろしければ是非。笑

          お土産のリクエストがあれば...
          お伺いしますので。(笑)

          
Commented by るみん at 2008-12-17 16:48 x
ブログを読むだけで感動しながらコメント書けない人がどれだけいるか?
私の友人のスガシカオファンに聞いたら「あのシカオちゃんでさえブログコメント数200件ぐらいなの。不思議だよね~?あんだけライブやってすごい観客動員数なのに、現実とはそんな感じ。」とのたまっていました。
あんだけキャーキャー言われて嬉しくなさそうな超ドSなシカオちゃんが好き!!という呆れたドMの友人がすごい楽しそうに言うのがなんか笑えますよね。「現実とはそんな感じ。。。」らしいです。(笑)
Commented by あっこ at 2008-12-17 18:53 x
こんばんは。
来年まで我慢できなぁいってことで。カウトダウンジャパン幕張☆ 行くことにしました(^O^) 楽しみができるとやる気が出て来るんだなぁ何事も(^_-)
Commented by りょう at 2008-12-17 21:21 x
和田さん、こんばんは。
遅くなりましたが、ツアーお疲れ様でした!

仕事帰りに、“MADE IN LOVE”を聴きながらここの皆さんのコメントを読んでいたら、いろんな思いがこみ上げてきました。

あらゆる活動で私たちに幸せをくれるトライセラは、本当にかけがえのない素敵な3人組です。感謝の気持ちでいっぱいです。
この幸せな気持ちは、次のライブで会えた時に倍にして返します!

全然まとまらなくてごめんなさい。でもとにかく、今までもこれからも「ありがとう!」





Commented by 華代子 at 2008-12-17 22:06 x
こんばんは。唱くん♪
ツアーが終わってしまっても・・・・
頭の中ではまだまだ!!!ライブ中のようで(笑)夢の中で唱くん達が楽しそうに演奏してました~(^O^)/
トライセラトップスのライブは最高☆

唱くん♪最高☆I LOVE SHO♪
Commented by KUMI at 2008-12-18 01:40 x
コメント200越えしましたね! 和田さんゆっくり休めていますか? 新木場LIVEが終わって私自身もいろいろ考えて前向きに、すこしずつ行動に移しています。あのLIVEで自分の気持ちと向き合えたことにホントに感謝しています。うまく表現できないですが…素晴らしいLIVEありがとうございました。ゆっくり休んでもらいたいんだけど…早く次のトライセラにも会いたいです☆
Commented by サンキューロック at 2008-12-18 06:52 x
大晦日にTRICERATOPSのライブを観て最後の幕を閉じるて豪華(涙)までに和田さんはパワフルなステージを披露するべくのんびりと!
大晦日だから自分は大掃除をしようかと、今日は掃除に関するTVが放送されたり、母親に掃除するよう注意されたり(涙)
TRICERATOPSを聞きながら元気に過ごそうと。
Commented by トーミ at 2008-12-18 12:08 x
全公演お疲れ様です。様でした!
新木場の夜はサイコーでした。
あれから何日か過ぎましたがまだ余韻が残ってます。
また新たに目標を見つけた唱君に期待してまーす☆
Commented by かっぱくん at 2008-12-18 13:19 x
新木場最高でした(^^)/
もう…大好きです!!!
毎日トライセラ聴いてテンション上がってます♪~θ(^0^ )

CDJで踊れるのを楽しみにしてますね~☆
Commented by とりこ at 2008-12-18 14:11 x
ツアー本当にお疲れ様でした
ポジティブな力を届けてくれてほんとうにんとうに感謝です。
私は福岡に参加しました。
全国それぞれの地で、ファンのみんなが元気をもらってポジティブなチャンネルに切り換えるきっかけをもらって、笑顔でまたそれぞれの生活にもどっていったんだなぁって、ここのコメントを読みながら思いました。
トライセラの音楽・存在は、私たちにものすごくおおきな影響を与えてくれています!それが、メンバーの皆さんにも伝わってたらいいなぁーって、思います。
ほんとにお疲れ様でした!
これって、新木場の楽屋ですか??すごくキラキラ!!☆☆
Commented by サンキューロック at 2008-12-18 15:08 x
今日はポッドキャストの日ですね~毎週木曜日になると弾む気持ちです♪
一時はTRICERATOPSのライブが観れなくて残念(涙)ですが2月のイベントまでラジオを聴いて満喫しようと。
先週の洗顔については和田さん何回も洗っているのか、ムクミが取れるて、なるほど、ビューティーアドバイザーのよう。
Commented by サンキューロック at 2008-12-18 22:07 x
↓すいません(汗)文章がまとまって無かったような・・・。
2月に開催される大阪でのTRICERATOPSが出演するイベントに自分も参戦!します。
それまでをポッドキャストを聴いて満喫しようと
Commented by uめ at 2008-12-18 22:54 x
和田さ~ん、ちわーっす!
毎日ライブでの色々な場面を思い返してたら和田さんの体調が心配になってきた。ぶっ壊れない様にホントゆ~っくり気を休ませて下さい。 今回のライブ、今までで一番神経使ってるんじゃないかな。。ホント病気だけは気をつけて下さい! 私は今日スッゴいポジティブ思考でいろんな困難を楽しんで乗り超えた。そんな仕事っぷりだった様に思えます。会社に行くのが前より怖くないし、むしろ楽しかったよ~。
和田理論は正しいのだ!
Commented by ろばお at 2008-12-18 23:24 x
唱くんこんばんは。
体調は大丈夫ですか?あまり無理しないで下さいね。

今日は残業しながらポッドキャスト聞いていました。
ライブの記憶が蘇ってきて、あの時間がとても懐かしいです♪
ホント最高のライブでしたもんね!

で、家に帰ってipodでプレイリストを作ろうとしましたが・・・
中盤の曲順が曖昧で納得いきません!!

唱くんもまだ疲れてるだろうし、忙しいとは思いますが
そのうちでいいのでセトリ・・・載せてはもらえないでしょうか?
わがまま言ってごめんなさい。
あっ、気が向いたらでいいんです。
宜しくお願いしま~す☆


Commented by 美雨 at 2008-12-19 01:31 x
ろばお様へ
唱くん発表を差し置いて差し出がましいようですが、早くご覧になりたいならロッキングオンのRO69のサイトに新木場の最速ライブレポートが掲載されていますのでご覧になるといいです。セットリストも掲載されていますし写真も別アングルで載っています。ご参考までに。私もそれでプレイリスト作りました(笑)
Commented by サンキューロック at 2008-12-19 06:43 x
和田さんが、もうしばらくは「MADE IN LOVE」で踊っててもちろん今までのでいい!
という事でTRICERATOPSの2枚目のアルバムを聴いて満喫、ジャケットが「骨」の
TVで骨董市の番組を放送してました。
今回のツアーでも2枚目のアルバムからも歌ってますね、セットリスト載ってるのか、見に行きます
Commented by くるみ at 2008-12-19 09:04 x
唱くん、ゆっくり休めているでしょうか?
目をつぶるとあの新木場の興奮が甦ります!
早く又唱くんに会いたいので、2月のダイノジロックフェスの参戦、決意しました。
友達は都合が悪く行けないので、一人は心細いな~と思っていました。
でも早く会いたいので頑張って一人でいきます♪
方向音痴なんで辿り着けるのかとても不安…。
それまでに下調べして頑張るぞ~!
Commented by サンキューロック at 2008-12-19 11:04 x
今「ロッキング・オン・ジャパン」でのライブレポート見てます。
何て言ったら良いのか(感涙)言葉に出来なくて、読んで感想書きます!そしてセットリストをメモしとこうです
Commented by アルファ at 2008-12-19 11:42 x
ツアーお疲れ様でした。そろそろDVDライブヒストリーVoI,2なんてのがリリースされないですか?マジ宜しくお願いします!
Commented by at 2008-12-19 12:14 x
和田唱さん コンニチW!!
ツアー無事終了おめでとうございます&お疲れ様でした!!イェイ--!!
最終日、新木場では、思い切り皆で踊りまくり、ツアーが終わってしまう淋しさは、何処かに吹き飛ばしました(笑)。
冷静になった今は、ちと淋しいですが、、、
でも、こんなに楽しい気持ちになれるトライセラの音楽は、最高だと、私の自慢です!!また来年も、ライヴ楽しめる様に、私も頑張ってみます♪
和田君、身体休めて、また凄いのたくさん作ってびっくりさせて下さいね。
Commented by サンキューロック at 2008-12-19 15:25 x
ポッドキャスト、ツアー完走、ツアー最終日のドキュメントを聞けるとは!行けなかっただけに
TRICERATOPSのライブのオープニングのSE忘れられなくて、和田さんの首の痛みが有ったけど、きっと何か不思議な力が勝ったのでしょうね
MC聞いてネガティブからポジティブ思考に変わろうと方向転換します
Commented by まり(^ー^)y at 2008-12-19 16:13 x
唱クン こんにちは♪
まだまだ新木場での余韻で幸せいっぱいです(^^)
師走の忙しさも、あの夜を思い出せばなんのそのっ!!

私、今日誕生日なんですよ(^^)
唱クンと同じ12月生まれ。そしてモウイイトシヨ(笑。
少し早かったけど先週、水戸と新木場のライブで
唱クンから素敵なプレゼントをもらえた気分になって。
いつもより楽しい気持ちで誕生日を迎えました☆
これからの1年、私もここ数年で1番元気な年になるように
頑張るっ!! とりあえず朝が弱いんで目標は早起き?!
地味だ・・・(笑。
Commented by しぇるママ at 2008-12-19 20:12 x
和田クン、ファイナル最高でした~~><
トリプルアンコールにも応えてくれてシビれましたよ☆
横浜ではトランスフォーマー聴けなかったので
リベンジできて嬉しかったです♪
あぁ、もうトライセラ無しでは生きていけない体になってます(笑)
NO,TRICERA,NO,LIFE 
Commented by みゆれお at 2008-12-20 00:53 x
唱くん、お疲れ様でした。
新木場で、、まさかジュエルが聞けると思ってなかったので、
幸せでした。
【キメゼリフ】で、フミヤさんファンの心をわしづかみにしちゃった
みたいですよ~!
フミヤサンのオフィシャルファンサイトの中の、『F`s KITCHEN 』の人気投票上位5曲に、キメゼリフが選ばれました☆そのため、オルゴールバージョンの着メロ配信が始まりました♪
選ばれた財津曲、マッキー曲、ゴーイング曲、スキマスイッチ曲と並ぶ堂々たる名誉!!だと思います。すごーーーーーく嬉しいです。

これからも、LIVEでいっぱい聞かせてくださいね♪
フミヤさんも「トライセラのLIVEでも、どんどんやって欲しい」って、
言ってました。

MCでの言葉や、曲の中の素敵なメッセージを胸に、
新たな道を自信を持って進んで行きますっ!!

悩みや迷いのある背中を、ポンと押してくれ、踏み出す勇気をもらったよ。いつも、いつも、 本当にありがとう。
Commented by 横浜のフジコ at 2008-12-20 01:51 x
和田くんツアーお疲れ様でした♪
ファイナルステージのコースト、最高だったんですね☆☆☆
今回はツアー参戦出来ずでしたが、次回は必ずライブ行きます!
もちろん家でたっぷりとトライセラ聴いて、和田くんの次の目標楽しみにしてます♪
和田くんも体調、本当に気をつけて、ゆっくりと休養して下さいね!
Commented by サンキューロック at 2008-12-20 06:08 x
TRICERATOPSのライブ観てからというものの体が動き出します。
和田さんがミュージシャンになって良かったて言葉が響いてきて、素敵な職業だな、と。音楽を通して色々な人を自然に動かしている
自分はTRICERATOPSを聞きながらクルクルと♪
近所のスーパーに行くと手すりに「踊り場」!?と表示。
Commented by サンキューロック at 2008-12-20 14:54 x
ツアー最終日から1週間が経ちましたが。
ラジオを聴いてライブがDVD化して欲しいな、(希望です)
TRICERATOPSの歴史に残ります。本当に。
私が感じるのはチームワークが取れてるなとか、見本のバンドです私はいうと「ロッキング・オン・ジャパン」によるライブレポート見て、セットリストを
Commented by かよりん at 2008-12-20 18:14 x
こんばんは!唱くん♪
いかがお過ごしですか?

わたしはと言えば、
昨日今年最後のチケット運を無事に咲かせましたよ~(笑)
これで来年のライブを友人達としっかり楽しめますで~す(^O^)/

お体大切にされて、元気いっぱいの唱くんのお姿が観れる事を願っております☆
大好きです♪唱くん☆
Commented by サンキューロック at 2008-12-21 06:27 x
次はTRICERATOPSの出演はカウントダウンジャパンですね、和田さん、増刊号とか発売するのかな?
千葉・大阪という訳ですが、私は来年有るイベントに参戦する為に場所を調べたり
大阪に行く事が想像つかなくて、どんな所だろう?て、ミスタードーナツの紙袋の「大阪~」を見て身近にも感じたり
Commented by かおP at 2008-12-21 08:05 x
唱くんこんにちは!

遅くなってしまいましたがツアーお疲れさまでした!一波乱ありましたが頑張ってる唱くんを見て私も勇気づけられたよ!

コーストのライブすごく良かった!贅沢な空間だった!唱くんの言葉にも感動しちゃいました!トライセラの音楽で私たちを連れてってください(>_<)
はぁ、、ニューアルバムを聴いてたら恋をしたくなってきた…
私もずっとトライセラの側にいます!
Commented by まみ at 2008-12-21 18:02 x
唱くんお元気ですか??もうCOASTから1週間以上過ぎてしまったんですね・・・。

私事ですが、昨日生きた中で一番悲しい事が起きまして・・今とても落ち込んでます(ノ_・。)生まれて初めての経験でして・・・。悲しくて、気を楽にしようとトライセラの曲を聞いたんです。そのおかげで少し元気になれました(;´・`)「Fly Away」「MADE IN LOVE」「PHOTOGRAPH」「僕らの一歩」聞いてたら涙出てきました。どんな状況でもトライセラは私にとって欠かすことの出来ない存在です!!本当にいつもありがとうございます_(._.)_なんとかこの悲しみ乗り越えてみせます☆☆
Commented by ささみ at 2008-12-21 20:12 x
唱さん こんばんは~
今回のツアーは関西だけでなくファイナル新木場にも参加できて、とーっても大満足o(^-^)oでした

素敵なライブをありがとうございました!

そして新たな曲、楽しみに待ってますね!!!
Commented by サンキューロック at 2008-12-21 22:02 x
新木場スタジオコーストでのTRICERATOPSのライブレポートのセットリストを全部メモする事が出来てホッと一息。
時間に余裕が無くなって笑う事を忘れがちだけどライブに行くと自然と笑顔が出てしまいます。前に笑いは特効薬だとか聞いた事有って。肌ツヤも良くなりそうな
気分的に楽になります
Commented by ひろゆき at 2008-12-22 03:25 x
「MADE IN LOVE」を買ってから、「COMIC HEROES」が大好きで、僕にとって「自分への応援歌」となりました。

自分が勇気が欲しいとき、前に進むのが怖いとき、この曲が僕の背中をポンと押してくれました。

「目標って名前ついてるもんにダサいもんなど1個もないぜ」
このフレーズが、僕に力をくれました。

水戸でのライブ最高でした!

身体の調子が悪くても、全力で唄いギターを弾く唱さんは、なにかにつけて逃げてばかりの自分にとって、喝を入れてくれました。

「MADE IN LOVE」を聴くとポジティブな気分になるって思っていましたが、唱さんが伝えたかったことが、「いつも前向きに」ってことだってことをMCで聴いて、納得しました。

これからも「MADE IN LOVE」を聴き続けるし、ライブにも行きます!

コメント遅くなってしまいましたが、どうしても言いたくて。

勇気をくれてありがとう!落ち込んだときには「MADE IN LOVE」聴いて元気だします!
Commented by 虎井世羅 at 2009-01-19 13:10 x
超超超今更ですが、本当にお疲れ様です!!そして、素晴らしいステージをありがとうデス(><)☆
 新木場は本当に、一連の「MADE IN LOVE」プロジェクトの締め括りに相応しい最高のライブでした!!
 そして、私事ではありますが、このライブの後、トライセラ仲間と朝まで大盛上がりのパーチーでした☆
 水戸ライブの朝にやった首も決して万全ではなかったと思いますが、いつも最高の作品とステージ、本当に本当にありがとーデス♪

 2008年のトライセラライブは計12本行きました♪
 ステージ的には、夏のお台場冒険王のライブと、この新木場が個人的にベストでした!!

 あ!でも・・・一番印象に残ってるのは、BIG CATでフミヤさんが出て来て超盛り上がった時の唱君の何ともいえない表情!
 って、実は自分はそこ見てないんですが・・・(完全にフミヤさんに目が行ってた。。ごめんなさい。)ライブ後に友人たちが言ってました。なんか妙に納得して、めちゃめちゃ笑っちゃいました^^☆

 でも、そんな和田唱がやっぱり大好きなんで!!

 これからも、最高の作品とステージをよろしく頼んます!!!!
<< おーーっす!! いよいよラスト。 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム