ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

THE WAY YOU MAKE ME FEEL
年末、ノーナの郷太君と話してて、ええっ!?って思ったマイケルネタをもう一発(笑)'87年のアルバム"BAD"の2曲目に入ってる"THE WAY YOU MAKE ME FEEL"です。
c0015010_2310797.jpg
"BAD"からの3rdシングルで、全米No.1を記録してる。(ちなみにBADはシングルが5曲連続No.1という前人未到の快挙を成し遂げてる。にも関わらず、スリラーのインパクトが巨大過ぎて、陰が薄くなった可哀想なアルバム。でも世界で2番目に売れたアルバムだった。スゴくねぇか?もちろん1番はスリラー。)

俺はこの"BAD"からがリアルタイムなので、"THE WAY YOU MAKE ME FEEL"は思い入れも強い曲だ。ビデオも大好き。スラム街で女の子をナンパして追いかけるマイケルがキュート&YOUNGで素敵だ。'88年のグラミー賞のテレビ放送で初めてこの曲を歌って踊るマイケルを見た俺は徹底的にシビれたものだ。ビデオに録って何度何度も繰り返し見た。今見てもめちゃめちゃカッコいい。翌日小学校のクラスでは、同番組を見たご様子の、光GENJIに熱を上げた女子達や、何も分かってないアホな男どもから、「マイケル・ジャクソン気持ち悪いじゃーん!!どこがいいんだよ〜!?」と集中攻撃を受けた事を割と鮮明に覚えてる。あいつら・・・(笑)

でも興味深いのは、あの時点で既にマイケルがマスコミの恰好のターゲットになってて、奇人変人のレッテルを貼られてたことだ。あらゆる噂が飛び交ってたよ!それは先入観なく純粋にモノを見れるはずの小学生の心まで蝕むレベルだったんだから、ホント、タブロイドや噂ってムカつくよ。まぁあそこまで成功した黒人男性もいなかったわけで、相当な人種差別によるひがみがあったと思う。かれこれマイケルは20数年も間、悪質なイジメに遭ってるわけで、ある意味スゴいよな。成功の代償として仕方がないことなのかな?それだけ未だに影響力があるってことなんだろうけど、あんなに世界中の人に夢を与えて幸せにした人間が今でもイジメられてるなんて、世の中おかしいよホント。

熱くなっちまったぜ(笑)何はともあれ、家にあった青いシャツを着て、黒いズボンを穿いて、どっかから持って来た白いヒモをベルト代わりにして(THE WAY YOU〜のビデオ見てみて!)ラジカセで曲を流しながら踊ってたあの頃は俺にとって宝物みたいなもんだよ。

はい。また前置きが長くなってしまった。キチンとしないと嫌なの(笑)さて本題。この"THE WAY YOU MAKE ME FEEL"なんだけど、「ゴォォーーー!!!」っていう音から始まる。俺は20数年間、疑いなくこの音は「◯◯◯◯」だと思ってた。ところが郷太君は「◯◯◯◯」の音じゃないの!?と言う(笑)俺は自信満々で、「郷太君、違うよ。ちゃんと聴いてみ!」と言ったものの、昨日よーく聴いたところ、「あれっ!?郷太君が正しいかも!?」って揺らぎつつある!!確かにどっちの音でも曲の内容的に合ってはいるんだよ!ここで、みんなにこの「ゴォォーーー!!!」が何の音だかコメントして欲しいわけ!!毎度どうでもいい話に付き合わせてすまん。でも俺には重要なんだ(笑)

CDやレコード持ってる人はすぐに。持ってない人は買うか借りるか、あるいはYouTubeで耳を研ぎ澄ませて聴いてみて下さい。ちなみにこの曲のビデオの冒頭の寸劇に入ってるヘリの音のことじゃないよ!純粋に曲の出だしの音のことだからね! 「ゴォォーーー!!!」は何の音っすか!?

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-01-12 23:28 | 和田唱 | Comments(114)
Commented by MASAECERATOPS at 2009-01-12 23:34 x
正に私もスリラー&BAD世代です。すぐにLP(まだ持ってます)を聴いてみます。
Commented by サンキューロック at 2009-01-12 23:35 x
和田さん、こんばんは~♪またまた興味湧くブログをじっくり読んでます、また書き込みします♪
Commented by こうき at 2009-01-12 23:35 x
重要なんだね!!
これから聞いてみよ~っと!!
Commented by きまきま at 2009-01-12 23:36 x
はい。わかりました。聴いてみるから、待ってて。
Commented by ちーこ at 2009-01-12 23:44 x
あの・・・もう寝ようと思ってたのに・・・寝かせて下さい、明日早いんだから(笑)。
聴いてみました。5、6回。
5、6回聴いたけど、わからんです。
シンセサイザーでたいていの音が出せるから、シンセで作ったんじゃないの?ってついつい。
でも、それじゃ答えにならんよな。
そんな答え、求めてないでしょ?
でもわからんっす。
正解発表はいつですか?
それまでもうちょっと考えてみますです。
Commented by ステファミー at 2009-01-12 23:44 x
何回聴いてもヘリコプターのプロペラにしか聴こえません(´・ω・`)じゃなかったらトラック??違いますか~??
Commented by おーレ at 2009-01-12 23:47 x
聴きました~、唱くんが言ってる部分がここで合ってるかわからないけど、率直に私には車かゾウの鳴き声、壁が崩れる音・・に聴こえました。
あ!歌詞の内容はここでは関係なくしてます(笑)
Commented by みーきん at 2009-01-12 23:52 x
ん〜地下鉄の音ってずっと思ってたんですけど…違うのかな??
私は両親がマイケル好きでこのPV小学生の時に家で見た日のことを久しぶりに思い出しました。女の人に「Hey!」って声かけるシーン、小学生ながらカッコイー!ってシビれてました(笑)
Commented by REENO at 2009-01-12 23:59 x

警察のヘリのサーチライトで照らされてるから、ヘリの音でしょう?

・・・・・って書いたところで気付きました。
ビデオクリップの寸劇のほうじゃなくて、曲のイントロのほうですね(((( ;゚д゚)))

なんだろうなぁ・・、 足からたたき落とすみたいな事言ってませんか?
もしかしてトイレを流す音かなー??(笑)

この間使った翻訳ソフトを今回も使いましたが、

Aint nobodys business,


Aint nobodys営業

で、ジワジワ来ました(;・∀・)

この曲でも、9時5時の仕事について触れていますね。








Commented by いっけい at 2009-01-13 00:07 x
マイケル話。めちゃ興味深!です。PVからマイケルを知った世代なので…。意味を求めず聴いておりましたが。気になると気になりますね…。わからないので答えを楽しみにしております。
(このPVのマイケル、確かにカワイイ。スリラーから遡って知ったPVで。シルエットのダンスシーンとストーリーがもうラブ☆で。観るたびにドキドキしてしまう☆)
Commented by 福島のとまと at 2009-01-13 00:28 x
のら犬が威嚇するときの『ガルゥゥゥッ』
って声にもきこえる…
ような…

(*´・ω・)
Commented by ステファミー at 2009-01-13 00:28 x
REENOさんの書き込みで、私も間違いに気付きましたっ(((゜Д゜)))

そして聴きなおしてみたんですが……めっちゃ風が吹いてる音じゃないですか?でもREENOさんのトイレの音がかなりツボなんで、トイレに一票!笑

ってか、みんなしてめっちゃ真剣に聴いてるトライセラファンがすごい愛しいです(ノЧ≦ *)!!みんながんばって唱くんの宿題に答えよう!!!
Commented by *美花* at 2009-01-13 00:30 x
唱くんっ、夜中に爆笑させないでくださいっ。
もう「前置き」って言葉が既にツボになりつつあるんですけど(笑)

明日また仕事帰りに買いに行ってくるから絶対待ってて下さい!!
…と思ったけど待てないからとりあえずYouTubeで聴いてみるっ。
あぁーーまた寝不足だ(笑)


Commented by perhonen at 2009-01-13 00:31 x
オヤジのイビキ
Commented by あずき at 2009-01-13 00:35 x
胸のときめきかな・・・♪   

Commented by ここ at 2009-01-13 00:44 x
マイケルネタ、待ってました~
車のエンジン音??
何か吸引される音にも聴こえるし、動物の鳴き声のようにも・・・
うーん、明日1日会社で考えます♪
Commented by サンキューロック at 2009-01-13 00:50 x
部屋を暖かくしてるのに寒くて(震)そんな中、和田さんのブログがホットにする、心暖まりながら読んで。
聴いた方がいらっしゃるのか、てますます気になってユーチューブで調べる時が
矢継ぎ早にマイケルジャクソンの曲のタイトルが出て来て、リアルタイムで聴いていた、貴重な宝物となって記憶に残しておきたい少年時代
「THE WAY YOU MAKE ME FEEL」を聴いて踊っていた和田さんを想像すると・・・。
タイムスリップして観にいきたい勢いで
笑い声の次は「ゴー」て音か(笑)音の重要さは果てしなく量りしれないですね
Commented by あい at 2009-01-13 01:16 x
BADはiPodに入ってたので聴いてみました★.。.:*・゚ 聴けば聴くほどわからなくなります。。。
車の音にも聞こえるし、ガスコンロの火の音にも聞こえます。歌詞がどんなのかわかんないので、絶対違うと思うけど(●≧З≦)

PV見てみようと思ってyoutube見てたら、他の曲のPVばっか見ちゃって結局目的のPVは探せず・・・また時間みつけて見てみます♪
でもライブ映像は見ましたよ~☆彡青いシャツ着て白いヒモを腰に巻いてました(笑)

ブログの話題とは関係ないんですが、Brack or White のガラスとか壊しながら踊ってるPVがすっごく印象的でした。
あれはどうしてガラスとか壊してるんですか!!??どんな意味があるのか気になって気になってしょうがないです☆彡
マイケルのこと全然しらなくってすみません~。でもマイケルの音楽は大好きですっ♪
Commented by Monifa at 2009-01-13 01:37 x
今晩はー。
○○○○はライオンですか?(笑)
毎度、見当違いなのは分かってるんですが…。

それでは、明日は仕事(休日出勤…涙)なので
かたじけないが、おやすみでござる。
Commented by MARY at 2009-01-13 01:37 x
ちょ~聞いてみたけどわからなかっったっす(汗)

…ていうか新年から和田君はマイケルファンを増やそうとしてません?(笑)

マイケルの懐かしい曲聞いて古きよき時代を思い出しますよね☆
Commented by サトコ at 2009-01-13 01:39 x
私も聴いてみました。
ライオンじゃない???ライオンに聞こえます。
King of the jungle~~♪
Commented by ささみ at 2009-01-13 01:49 x
5時間後には起きなくてはいけないけれど、気になってYou Tubeで聞いてきました。
ライオンが「ガルルル~~~」って威嚇しているように聞こえたんですが、何回か聞いていると。 。 。
車のエンジンを吹かしているように聞こえました。

宿題終わった―! では、お休みなさ~い。
Commented by たぁ at 2009-01-13 01:53 x
はい。私もずっとライオンだと。

あの映画の最初に出てくるようなライオン。(笑)

てへっ。
Commented by 華代子 at 2009-01-13 01:58 x
またまた、問題ですか!?
こんばんは。唱くん♪
たしか、高校の頃、友人達が話題にしてたなぁ~。横で聴いてたけど。

・・・・・・正解忘れました。(笑)
上の空ですみません(笑)

聴いて、再コメントしま~す。
Commented by まみ at 2009-01-13 01:59 x
おぉ!?マイケルネタ待ってましたぁ!!(^∀^)マイケルはそんな前から辛い仕打ちを受けていたんですね。そして同時に唱くんも心に大きな傷を・・・(ノ_・。)私はマイケル・ジャクソンって名前だけ聞いたことがあって、小さい頃兄に「マイケル・ジャクソンってどんな人???」と聞いたところ「ダンスがめっちゃくちゃ上手くてカッコイイ人、天才だよ彼は」と教えられたのでマイケルに対して悪いイメージなんて一つもなかったです。今思えばテレビが伝えてる事は一切言わなかった兄に感謝。小さい頃って聞いた事を全部正しいって思い込んじゃいますからね(´∀`)しかしスターは大変です。。(゚ーÅ)
宿題の答えは入りきらないので次で(笑)
Commented by sai at 2009-01-13 02:03 x
聴き返したぜ、マイケルめ。
僕の車で君を迎えに行くよ~的な歌詞なんですよね?
だから、車のエンジンの音だと思ってました。
ち、違うのかな?!
Commented by 林檎☆ at 2009-01-13 02:14 x
ライオン!!

じゃないの?


光GENJIファンだった女ですが、マイケル大好きですよー♪
Commented by R/A at 2009-01-13 02:14 x
ライオンのあくびに聞こえます♪
ライオンのアクビ、実際に聞いたことないですけど。

それにしても唱君、郷太さんに翻弄されまくってますね (*^_^*)

ちなみにわたしも光GENJIに熱を上げてた女子でした。(笑)
Commented by まみ at 2009-01-13 02:17 x
度々すいません(笑)

宿題の答えですがこの曲を最初聞いた時は「歯を剥き出しにした凶暴な犬が唸ってる!」とそれ以来思い込んでいて今回改めて聞いてみると「滑走路から飛び立った飛行機??」と感じた後、歌詞を見ながら聞いたら次は「ハートに点きかけていて火が炎となりボワッと点火した」と言う結果になりました(笑)どーですか??いい感じっすか!?!?(笑)でも聞く度いろんな事が考えられる楽しい曲ですね♪♪
またなんか思い付いたら書きますね(‐∀‐)
宿題も無事終えたので寝ます。おやすみなさ~い(*´0)ゞファァ~~
Commented by ヨウコ at 2009-01-13 02:28 x
(笑)こんばんは、和田さん☆まさかのマイケル話での更新(^^;)ゞほんっとに大好きですね♪光ゲンジの下りの話は何年か前にテレビで見たのを思い出しました☆いやぁ~マイケル熱いですね~またYou tubeで聞いてみますねっ今はベッドの中に入った後でして(笑)大阪は凄い風がふきあれています。。今日初雪を見ました~☆…☆~そりゃ寒いですよね↓↓あと大阪でのイベントのCMも見ました☆続々と出演アーティストが決まってますね~体調気をつけてくださいね、ほんとに寒いですから。。また聞いたらメッセージしますね♪あぁ昨日和田さんが間接的?に夢に出てきました(笑)起きて切なかったです~↓
Commented by 華代子 at 2009-01-13 02:57 x
こんばんは!再コメントしま~す♪
早速、レコちょくでダウンロード(笑)
ビデオクリップと着うたフルで観て聴いたけど。
ゴォォ~はシンセの音にしか聴こえないです(泣)。
高校の頃の友人達の話題はマイケルのPVがどれも映画を観ているようで素晴らしい!!!って言う絶賛の話題でした。
確かに、いま観て聴いても色あせない素晴らしい音楽ですね!!
昔はマイケルに興味もたなかったけど、年月だって聴くようになるって、なんか楽しいです(笑)♪
ありがとうございます!唱くん(笑)
Commented by よしえ at 2009-01-13 04:04 x
君を車に乗っけるぜ~★彡

直感で車のエンジン音かな?

郷太さんにファンとの関係が、friendlyと言ってもらえて、うれしいなぁ!
(*^∇^*)

ダイナソーのアフターパーティーで、飛び入りで歌ってた郷太さんからも、とってもfriendlyな空気を感じて楽しかったなぁ~!


そして、いつも語りかけてくれる唱くんのブログ、大好きです。
Commented by 杉並区のかよこ at 2009-01-13 04:37 x
唱くんは「あの音はライオンの吠える声で、女の子に獣のように向かっていく感じを表してるんだ」と思っていた。
郷太さんは「女の子を迎えに行く車の音じゃないの?」と言った。

つまり、
唱くんの意見は「ライオン」の吠える声、
郷太さんの意見は、車の「エンジン」の音。

「I'll pick you up in my car」という歌詞もあるし、私には車の音に聞こえます。

このブログを通じて、皆とコミュニケーションを図って下さって、ありがとうございます。ポッドキャストがシーズンオフの今だから、なおさら嬉しいです。郷太さんにも、素敵な話題を提供して下さってありがとうって言いたいです☆
Commented by サンキューロック at 2009-01-13 06:32 x
和田さんとマイケルジャクソンの繋がりは小学生の頃から、真っ直ぐな姿を見てると、心打たれ、ユーチューブで調べるか
と私も動いて、CDを調べ、音の意味(○の出題の出し方が○)
読んでみますと小学生の頃に抱えていたマイケルジャクソンのイメージとか鮮明に覚えてる位に世界を騒がしてたのかと
Commented by かりす(札) at 2009-01-13 07:26 x
はい、先生!
これ以上ボケられません!

…ハハハ。ここはそーいうところじゃないよね。
今日仕入れてきます。しばしお待ちをー。
Commented by フキプ at 2009-01-13 08:36 x
わ~皆さん聴いてらっしゃるんですね。早く聴いて私も参加したい…。そして、和田さんが熱い!!
私の小学生のときは、担任教師がマイケル狂でした。普段は巻き舌で、恐めの先生が、マイケルの話をするときはハート目の乙女になってました。でも確かに、光GENJIファンが多数派でしたね~。
中学ではクラスメイトが、コンサート会場で、どうにかしてマイケルと話せないか真剣に考えてました。あの子は今どうしてるかな…。
それから、宿題がんばりまーす!!
Commented by たれみみうさぎ at 2009-01-13 08:59 x
あぁ・・・またしてもレポート提出を求められている(笑)先生の言いつけには忠実なので、病み上がりの耳だけど、再びイマジネーションを働かせてみるね。

「バーナー」では?
9-5時で働く彼はガテン系、工事現場の業務用エレベーターが開く瞬間の音の後に「バーナー」の音。
恋が点火して彼女に向かう熱い気持ちを、勢いよく炎が噴き出すイメージに重ねて。
あ~、どうだろ?先生、出来たら次回から期限もつけて問題だして下さい。きちんとするために、妙なテンションがあがって大変です(笑)
Commented by くるみ at 2009-01-13 09:08 x
わぁ~!
又、マイケルネタですね~。
この前の、「off the wall」はレンタルしたけど、結局、買いました!
かなり気に入ったので…。
マイケルのバラードがよかったのには、かなりびっくり!
心に響きましたよ~。
今度はアルバム「BAD」ですね!
又、唱くんからの宿題だ♪
唱くんからの宿題なら必ずやりますよ~!
待っててね~♪
Commented by peechee at 2009-01-13 09:24 x
野良犬...。
Commented by さちぽん at 2009-01-13 09:28 x
今回のお題もiPodちゃんに入ってました(^_^)v

車のエンジン音?
Commented by ほくと at 2009-01-13 09:49 x
自分的にはスケボーの音に聴こえてしまうのですが。。。
Commented by えん at 2009-01-13 10:00 x
ライオン!
Commented by ウラン at 2009-01-13 10:15 x
ライオンだと思ってたけど、人からは車のエンジン音だと言われます。。。

そーかも
Commented by きょうた at 2009-01-13 10:52 x
ぼくもマイケルに対して、先入観だらけです。。なおさないと。
Commented by サンキューロック at 2009-01-13 11:01 x
さっきまでTVを観ていて、今からCDショップに向かってます、ピューって
Commented by OY at 2009-01-13 12:30 x


            ども。
           マイケルQ第2問ですね。
           何の音っすかね?
           質問にはキチンと答えねば。
           (O型じゃありませんけど。)
           楽器屋行くついでにレコード
           店で探して見ます。
           前回 和田さんのレコード見て
           久々でかいジャケで見たくなりました。                     ではこれから お茶の水へゴォォーー
           してきます。
            
           
Commented by hanatomi at 2009-01-13 13:16 x
PVのシチュエーションから考えると、
超マブの女の子を前にして、マイケルがいてもたってもいられず、
雄叫びをあげると共に、マイケルの心の「野生」が目覚めたという事の
象徴として、車のスターターを回した時のエンジン始動の音に例えた
のではないかと・・・考えすぎか(笑)
Commented by いずみ at 2009-01-13 13:17 x
マイケルネタ、いいですね~。
昔のマイケルはほんとにキュートで大好きでした。

で、問題の音ですが、やっぱり車のエンジン音に聞こえます。
でもよく聞いてるとライオンかなにかの吠える声にも聞こえるような…。
う~ん、なんだろう??
回答楽しみにしてます!

Commented by murapon at 2009-01-13 13:37 x
うーーーん、ガスコンロ?ライター??チャッカマン???(笑)
火が点いた音に聞こえます。 ハートに火が点いちゃったからかなぁ? 答えやいかに。 楽しみです^^
Commented by まり at 2009-01-13 13:42 x
やはり車のエンジン音だと思います。
アメリカ車のエンジン・・。
違うかな~。
Commented by 茅野 at 2009-01-13 14:46 x
早速聞きました!
初めて聞いてそこから何回も聞いてみましたが、私はライオンの雄叫びとしか思えませんでした。
でもきっと和田さんの投げかけがなければ私はスルーしてしまってたと思います。こういうものだと。
もっといろんなことを敏感に感じたいなーとつくづく思いますよ。
ですので、こういった話題すごい嬉しいです!
Commented by サンキューロック at 2009-01-13 15:06 x
聴きました○○○○バーナー、でしょうか~?和田さんのクイズ面白い(笑)
正解が気になる
Commented by ハヤト at 2009-01-13 15:55 x
ずーっとライオンの鳴き声だと思ってましたが、
久々に聞いてみたらやっぱりライオンの鳴き声でした。
俺はblack or whiteのPVの歌が始まるところイメージなんですよねー。
世代的にさかのぼって聞いてるんで。

いま何回か聞いてたらだんだん分からなくなりました。
Commented by *snowflake* at 2009-01-13 16:15 x
こんにちは~。出来るだけ速やかに
アルバムを聴いてみましたよ~!
ガレージの“シャッター”が上がる音
だったらいいなぁ。と思いました
すでに字余りですね…
ちなみに、次の曲の冒頭ではエンジンを吹かして車が走り出す音がありますね。
…考えると益々わからない…
ということで、携帯からリベンジさせて頂きました♪
Commented by のりちゃん at 2009-01-13 17:35 x
唱くん、こんばんは!
今回もきちんと前置きありがとう(笑)
聴いてみましたよ♪
「エンジン音」・・・ですか?
バイクとか車とか・・。「今から行くぜ!」って、
感じに聞こえました。
後でPVを見て、女の子にアピール始める合図みたいにも
思えましたけど(笑)
ラストシーンで、キュンとなってしまいましたぁ~(≧▽≦)

さぁ、みなさんの意見読んでどうですか?唱くん。
あ・・郷太くんも、読まれてるかな?どうでしょう?(笑)
答え合わせ、お待ちしています♪
Commented by スノードロップ at 2009-01-13 17:40 x
和田さんからのクエスチョン、音と耳のテストのような緊張感がありますね。
楽しんじゃっていいですか?

S.E.というと生の雷鳴音を録音して入れたり、雨の音、
バイクのエンジンの音を入れたりしてる人もいますが、
マイケルのこの音、機械的な感じですね。作ってる感じがします。

瞬発力があるので、弾丸?!一瞬、火を噴くイメージが見えました。
想像しすぎかなあ?
みなさんの書いてるように、ライオンが「ガーッ」って吠える感じも
するし、
一瞬にして消えてくもの。
何でしょうね?
Commented by uめ at 2009-01-13 18:11 x
何度聞いてもライオンの声にしか聞こえない!とくに最後ら辺の他の音と混じってる辺りのくくりが「セザール」のCM思い出しちゃう(笑)。(←知ってます?)
確かに、機械的に作った音かもしれませんけど。ちなみに歌詞がまだ読めてません。前回からマイケル聞きまくってるんですが、だんだんマイケルの純粋な人物像が見えてきました。前回の答えもそんな深い意味はきっとなくて単純にマイケルがああゆう声を封じ込めたかっただけなのだと、何だか疑いなく素直におもえます。
Commented by デイドリ at 2009-01-13 18:24 x
この曲大好き!!!

出だしの音はずっと「ライオン」やと思っとったー
違うんかな・・・
Commented by くだものだもの at 2009-01-13 19:17 x
ゴォッ!!って一瞬ですよね?
ライオンの咆哮に聴こえたけれど、
その後飛行機がこっちに向かってくるような~??
ライオンがマイケルに変わったとか??
Commented by はるかかなた at 2009-01-13 20:31 x
車のエンジンか、車のドアを閉める音と思ってました~!マイケルにはショートフイルムからハマったので、そのイメージが強くて…。私もこのショートフイルム大好きです!!和田くんみたいに青シャツで踊ったりはしなかったけど…(^^)


和田くんの熱い文章を読んでいると、なんとも嬉しい気持ちになります。やっぱりマイケルってすごいよね!そうだよね!って。和田くんありがとう!
Commented by きまきま at 2009-01-13 20:35 x
和田先生(笑)、聞きました。私が思ったのは

最初……ドラム缶をたたく音
何回か聴いた後……犬の鳴き声

どうです? 違うか(笑)。
この曲のPVをビデオ録画して大切にしてたのに、兄に重ね撮りされた悲しい思い出が…泣きましたよ。でも今は便利ですね。久々に見ました。マイケルかっこいいっ。

Commented by rie at 2009-01-13 20:54 x
猛が吠えてるのかと・・。狼じゃない?違うかな(汗)
唱くんたちはどう思ったのかな~気になります☆

しかし小学生の唱くんが白いヒモをベルトにして
マイケルのマネをしていたなんて、かわいすぎる~❤
私のまわりには今でもここ一番の余興はマイケルという大人が
数人おります。唱くんも今でもきっと踊れるでしょ?♪
世界中の色んな世代の方の心に刻まれてるマイケルって
ホントに偉大ですね☆
唱くんのお題のおかげで私も数年ぶりにBADを
ひっぱりだしました!
懐かしさと、同時に若い頃の自分を思い出し、
パワー充電できた気がします。唱くんにThank You★
Commented by *美花* at 2009-01-13 21:09 x
よかった!課題の提出、間に合った!(笑)
例の如くタワレコで買ってきましたよぉ〜♪
で、早速リピート中なんですが・・・

最初に聴いた時はエンジンだと思いました。
"車で君を迎えに行く…"みたいな歌詞もあるし。
でも私にはバイクの乾いたエンジン音に聞こえちゃったんですけど…。

でもね、次に入ってる"Speed Demon"にもエンジン音入ってますよね?!
で!そっちの音と聴き比べると、" THE WAY YOU〜"の音がだんだんエンジンに聞こえなくなってくるんですっ!(笑)

なんか音というか、ケモノ系・・・ライオン?オオカミ?タイガー?のガルルゥ〜ッて吠える声にも聞こえてきました(=_=;)



Commented by サッコ at 2009-01-13 21:10 x
よーく耳を澄まして聴いてみたら、昔の白黒映画のオープニングで、ライオンが吼える映像があったでしょ!それが頭の中に浮かんできたよ!
だから、私は「ライオン」だと思う!!
Commented by YODA at 2009-01-13 21:49 x
前回の課題、未提出でした!すみません、唱先生!!m(__)m 聴いたことなくて、聴かなきゃって思ってるうちに、解答編がっ!
で、今回は小6くらいに一時期ヘビロテしてたアルバムだったので、早速…
当時からバイクのエンジン音だと思っててそれ以外には聞こえない(>_<) 幼少時の思い込みって凄いね!それを覆されても受け入れようとする唱くんはもっと凄い!!
キチンとしなきゃ嫌なO型唱くん、大好きだよ(^_-)-☆ 解答編楽しみにしてまぁす(^O^)/
Commented by YUKO at 2009-01-13 21:55 x
はい。せんせ^^/
エンジン音に、一票!
Commented by 風子 at 2009-01-13 22:02 x
和田先生、課題また出して下さいとは言いましたが、早過ぎてビックリ&自分追いつかないっす。(笑)
「BAD」のアルバムは、友達から当時ダビングさせてもらっていたはずでしたので(勿論当時はカセットテープね。)、会社から帰って速攻探したところありましたァ~!
が、カセットデッキで聴いてみたところ、あまりにも音質が良くないので、全然「ゴォォーーー!!!」が分かりません。
って事で、結局YouTubeのお世話になりました。(苦笑)
私には、マイケルは女の子を射止めようと意を決してアタックする、つまりマイケル自身にスイッチが入る、それを車のエンジン音で表現しているのかなぁ?と思ったので、車のエンジンの音で。違いますかねぇ?
皆さんライオンに聞こえるって方も多いようですけど、ナンパするって事で野獣と化すマイケルを表現してのかな?
う~む、なんの音だろう?でも、私は車のエンジンの音でお願いします。
和田、郷太両先生のご解答お待ちしておりま~す!
Commented by モンロー at 2009-01-13 22:06 x
え?あれはライオンの鳴き声じゃないんですか?
歌詞からいっても、君を食べちゃうぞ!みたいな感じかと
ずっと思ってました・・・。

これが違ったら、ずいぶん恥ずかしい勘違いを
10年以上もしてきた事になります(>_<)
唱くんの答えが早く聞きたいなぁ。
Commented by OY at 2009-01-13 22:11 x


          聞いてみたところ あれは、ラ〇〇〇
          と言いたいところですが、敢えて~
          ライトセーバーを振り回す音!
          100%ちゃいますよね?
Commented by viridian at 2009-01-13 22:12 x
和田さん 更新ありがとうございます!!
さすが 世界に2番目に売れたアルバム、すぐ今 手元にあり、
・・・私もリアルタイムで 楽しませて頂いたアルバム☆

“THE WAY YOU MAKE ME FEEL”の「ゴォォォーーー!!!」
今まで 気にして聴いていなかったのですが
今回改めて歌詞をよ~く読んでみて・・・
彼女を迎えに行くために アメ車のV8のエンジンを
かけた音だったら いいなぁーーーと。
あんなに熱く しかも 甘く打ち明けられた女性は・・・幸せですね♪
Commented by ちさと at 2009-01-13 22:17 x
こんばんは☆唱くん。今回は間に合ってよかったあ。あらためて何回も聞けば聞くほどわからなくなってきた・・・。だから初めて聞いた時から思い込んでいたのはやっぱりバイクのエンジン音かな♪
Commented by LIP at 2009-01-13 22:26 x
和田さんこんばんは♪
あれれ..何だか難しいですね(*_*)
また無理難題ですね?
私、今で、深く追求した事何て無いです(笑)
だけど、"THE WAY YOU MAKE ME FEEL" 私は、曲的には、重~い扉か、箱を開けて、風が通る音だと、、今まで何十年間普通~に、単純に思ってましたが(笑)。違いますね??
でも、機械的なモンスターが吠えてる感じもしますね(笑)。 解っかりませー-ん・汗。
答えは、MJから頂きたいですね??
そこらのひもを腰に巻いて、ミュージックビデオ 見て真似する和田少年 とってもかわゆいですね(笑)
想像するだけで ニヤけてしまうんですが・・・(笑)。
Commented by ココ at 2009-01-13 22:44 x
聞いてみましたよ。
ライオンの声に聞こえるけど、歌詞を見るとエンジン音なのかな?
でもエンジン音なら、もっとそれっぽいのにする気もするし…
Commented by S at 2009-01-13 22:46 x
唱くん、こんばんは。
YouTubeで聴きました。
車のエンジン音だと思いますが、
ライオンにも聞こえてきました。
Commented by とも at 2009-01-13 23:03 x
いまYouTubeでききました(笑)
エンジン音だと思います!

ゴォォーってほどでもないですね!(笑)
Commented by サンキューロック at 2009-01-13 23:05 x
CDレンタルして聴いてみると、エンジンやライオンや票がバーナーは間違ってたか(苦笑)
アルバムを聴いてましたら「BAD」のイントロ「だいじょうぶだぁ~」(何年か前のバラエティー番組)で流れてたような
1987て20年前なのに全く色褪せてない、笑い声とか音とか音を存分に楽しんでる方ですね。
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-01-13 23:17 x
和田さ~ん♪こんばんは☆出ましたね!マニアックシリーズ第二弾!(笑)今回も難しかったけど果敢に挑戦してみました(笑)また初めて映像観て聴いてがんばって訳して考えてみました!今回もステキな曲ですねっ☆あまい歌詞で♪マイケルにここまでカッコよく踊りながら、こんなこと言われたら落ちない女性はいないでしょ!?(笑)ってぐらいとっても魅力的でした♥で、私が思うに―。。。これは、着火した瞬間勢いよく燃え盛る炎の音 ゴォォーーー!!!に聴こえました☆マイケルの恋の炎に火が点いちゃったよ!もう止められないよ!みたいな。ビデオの最後の方のシーンで消火栓から水が噴き出してて、火が消えるみたいに マイケルも彼の恋の炎と同時にもう消えちゃったの?って女の子(その頃にはもう彼女にも火が点いている!)が一瞬不安になるんだけど、またマイケルが彼女のもとに現われ、ハッピーエンド♥みたいな。。。 キャー 妄想しすぎかな?皆さんのコメントをあえて見ずに書いてみたので、どうだろう 浮いてたらごめんなさい(笑) この曲の印象が私的には、ちょっぴり lovelyでsweet だったのでこんな風かな~っと♪では、和田さんの答え 是非聞かせてくださ~い♪
Commented by uめ at 2009-01-13 23:19 x
ごめんなさい!ちゃんとCDで聞いてみたらわかんなくなっちゃいました~、やっぱりバイクのエンジン音かも!ゾンビの声にも聞こえるけど。でもこれ告白の素敵な曲だしバイクがいいな~。 ってかマイケルサイコー カッコイイ!メガスターですな(笑)。
目がキラキラしてて心臓が飛びでそうなくらい素敵です。
和田さん、ありがと~!
Commented by かりす(札) at 2009-01-13 23:20 x
どーもこんばんは。えっとー、聴きました。最初は音に気づかなくて「あれ?歌始まっちゃったけど?」と思ったけど。よく聴いたら入ってましたねー。あれですか!

ガルルルゴッゴッゴッゴッォーオみたいな感じなんですけど、最初の「ガルッ」てる部分が獣っぽいんですよねぇ。でも、その後の「ゴッゴッゴッゴッゴッ」てところがね、どーも生命を感じない。あれは生き物じゃない。と思う。
なので獣に見せかけたエンジン音!ってことで…なんだよ!いいとこ取りかよ!!まっ、どっちかというとエンジン音。という結論でございます。

でね、PVも見たのよ。あれ踊ってたの?和田少年!まぁ~、おませちゃん!
いやいやあれねぇ、昭和の小学生に解れと言っても難しいですよ。「夢はフリーダムフリーダム」に女子がいっちゃっても仕方ない…(笑)和田少年の目は正しいんですけどねぇ。そんなことも思いました。

今、私の部屋にはマイケルCD3枚、DVD1枚。1月6日以前には想像できなかった未来です。マイケル、ちゃんと聴いてこなかったけどPOPでキャッチーで、いいなぁと思いました。そしてこうやって、どんどん和田さんに影響されていく私なのでした。おしまいっ。
Commented by ゆっきゃ〜 at 2009-01-13 23:40 x
今晩は!光GENJI(笑)まぁ、あの頃の女子にとっちゃ光GENJIはスーパースターだったんで仕方ないですよ(笑)
で、お題の件ですが、聴けば聴くほど分かんないです(苦笑)考え過ぎて知恵熱出そうっす(笑)
マイケル初心者の人間なんで、今回もYouTubeにお世話になりましたが、、、初め聴いた時は、PVのダンスもKINGっぽいし、「ライオン」の雄叫びでないの?って思ったんですけど、最後の余韻の音だけ聴くと、やかんのお湯が沸いたみたいな音にも聴こえて来たし(←勿論、沸騰した音なわきゃ無いだろうし)、ジェット機的なもののエンジン音にも聴こえるし、はたまたルーレットの回ってる球の音にも聴こえて来たし、、、更には、PVの最後の方で水柱立ってるじゃないですか?なので水道管の中の音なのかな?なんて深読みまでし出して来ちゃって、、、参りました(笑)大体、こんなんじゃ歌詞の意味に繋がんないですよね。。。完全お手上げです。解答、のんびりお待ちしてます。
几帳面で物事をキチンとしたいO型(O型は、特に自分のこだわりのある事にはキチッとしないと気が済まないんですよね!)の先生のおかげで、知識と音楽の聴き方に幅が出来ました。ありがとうございました!
Commented by YUI at 2009-01-13 23:44 x
仕事の合間にしっかりCDはゲットして(Lucky Ruccoonも買ってきましたよ~♪)
今聴きました~

バイクのエンジン音のような…でも、繰り返し聴いてると獣系のうなり声にも聴こえてきた…

宿題難しいけど楽しいですね~!リアルタイムで聴いていた昔は何となく流して聞いていたので、改めて意識してきちんと聴くと色々な発見もあったりして面白い!

それにしても、唱くんの影響でマイケルのCDセールスやレンタルYouTubeのアクセス回数とか増えまくりでしょうね~(笑)

改めて聴くと本当にマイケルかっこいいので、ゴシップではなく…またみんなの前でパフォーマンスや新しい曲を披露してくれる日がくるといいですね!
Commented by ヤマダ at 2009-01-14 00:06 x
この曲はさすがの私も聴いたことがありましたぞ。
頭の音は、何かのスクラッチ音に聴こえるんですけど。
う~ん、マンホールの蓋とか錆びた扉とか?

最初にロングヴァージョンのPVを発見してしまい、物語を堪能しました。
あの頃の、ちょっと鼻を直した位のマイケルの顔は好きだな。
当時の私はマドンナ派。
マドンナのダンスはビデオを何度も見返して真似したもんだった。
Commented by yoko♪ at 2009-01-14 00:09 x
唱先生っっっ!
マニアックすぎますよ~(笑)
YouTubeで何度か聞きました。難しいよぉ~。
やっぱりライオンorエンジンかな?
正解、楽しみにしてますぅ~♪
マイケルについて私もお勉強頑張りまっす。
そしてついでにちょっとおねだりを(笑)
正解の最近の唱くんの画像が見たいな~♪
Commented by mayu♪ at 2009-01-14 00:28 x
 唱くんの質問に、こんなに多くの方がマイケルのCDやDVDを買ったりレンタルしたんですね♪この労力は決して無駄にならなかったと、聞いた人はもう十分わかってますよね~。素晴らしいもの!☆!☆
 大好きなマイケルが全国で流れてるなんて、それだけで幸せ~♪質問も今回は間に合ったし!!

 それにこの選曲!!ファンにはたまらないですよね!!

 で!!私も多くの回答と同じです。70年代くらいのちょい古い映画に出てくるアメ車のエンジン音ってこんな音じゃなかったけ!!??あまり気にしてきいてなかったけど~。。。はずれてもいいやぁ!!この音って思ったほうが、ロマンチックだもん!!・・でも言われてみると気になるよ~(笑)

 って、〝重要なんだよ〟のほうが気になるじゃん!!その回答も気がむいたらよろ~♪♪♪
Commented by きんちょ at 2009-01-14 00:28 x
初めまして☆
昨年のゴーイング神戸で初めてトライセラを観て好きになりました!
大晦日のカウントダウンジャパンウエストも行きました(>_<)
すっごく良かったです。


ん~☆マイケルは未だスターですね。
私はシンディ・ローパーで踊ってマシタ。はい
Commented by りり at 2009-01-14 00:43 x
最初に聴いたときの直感を信じて…車?ですか?少し迫ってくるようなそんな風に聴こえましたが…かと言って追われてる詞ではなさそうだし。。和田さん、悩ませないでください(笑)
Commented by りつこ at 2009-01-14 00:54 x
みなさんのコメント読むと違うかなぁって思ったんですけど、あたしはRadioのチューニングを合わせる音かなぁって・・・・違うかな~
車にのって、カーステレオのRadioのチューニングをお気に入りのFMに合わせて~

って、違うか
Lionなのかなぁ
Commented by まり(^ー^)y at 2009-01-14 01:17 x
この頃(ま、今もなんだけど)私は邦楽ばかり聴いてたのね
でも2つ年上の近所のお姉さんがマイケルやマドンナが好きで「カッコイイから聴いてみてよ~」ってくれたカセットテープが「BAD」が入ってるヤツだった!
貰ったものの聞き込むことをしなかった私は、
マイケルといえばスリラーやBADを思い出す素人のまま…。

って、ここまでは前置きね(笑。

早速YOU TUBEで聴いてみたけど
「車のエンジン音」に聞こえたよ!
走り出す前にアクセルをフカしてる音に聞こえた。
マイケル博士の唱センセイの答は何かな?
Commented by える(´~`) at 2009-01-14 01:28 x
アルバムBADきましたね!
楽器で、荒っぽくノライヌのうなり声?とか思ってました。
いざビデオを観て、車のエンジンかけた感じに変化しました;
私はBADが初マイケルで、その時はHee!Hee!や、
Aaow!が気になって、ゴォォー!は気づいてなかった。。(笑)
そして、ビデオを初めて観ました!衝撃・踊るマイケルかっこよかった!
青いシャツ&黒いズボン&白いヒモはかなり大事ですね。
ずっと音のみでした~もったいないことしてました。
Commented by すう at 2009-01-14 01:28 x
和田さんこんばんは!
前に借りてきてベストに
この曲が入っていました。
獣の鳴き声にしか聴こえません。
実際は何だろう?
歌詞にヒントがあったりするのかな~
Commented by sweet-summer at 2009-01-14 02:56 x
この半年、激しいモッシュとダイブの巻き起こる
ライブに行くのが日常になってて、
今夜も三途の川を越えて帰ってきたら次の問題が・・・。

すぐ答えないと回答が出ちゃうんですよね?(笑)

停止中の足りない頭では"I'll Pick You Up In My Car"の
車のエンジンをかける音くらいしか思いつかなくて。
それにしてもあらためて歌詞を見たら
とても甘い歌詞ですね。
これを小学生の時に歌い踊っていたなんてすごいです!
大好きなアーティストを同じくらいの情熱で語り合える
お友達がいるのもいいですね〜。

正解楽しみにしてます♪
Commented by Lah at 2009-01-14 04:06 x
初めまして。和田さんファンの友人に伺って参戦しに参りました♪
「ゴォォーーー!!!」っていうか、「ゴァン!!」に聴こえました。

で、私が思うのは
 【アパートメントのドアを閉めた音】。
続く “ダン☆ ドン☆ ダン☆ ドン☆ ダダドン☆” は、リズミカルに外階段を降りるリズム。(最初の4歩は2段飛ばし降りw
軽めなフツーの男の子が、「さてナンパでもしてくっか♪」 って出かけていく感じを表わしたものだと思っています。

当時最初に聴いた時、特に中身のない歌だナ~って思ったけれど、マイケルにとって 「フツー」 って、憧れてやまない事ですよね。
フラッと街に出て 女のコにあれこれクサイこと言ってクドくなんて、(それをしたいかではなく)絶対に不可能ですし…
私には取るに足らなく感じても、青年なマイコーには意味のある歌なんだろうなぁって思い直したんです。(懐

Commented by サンキューロック at 2009-01-14 07:07 x
京都でのイベント
「LIVE MATHEMATICS TOUR 09」に出演決定、和田さんのお寺見学は出来るのかな、リベンジ私もこのイベントTRICERATOPSのライブ観たくて行けるかどうか検討中、地図で場所を調べてます
話は変わって、和田さんの犬元気にしてますでしょうか?私の職場に犬の餌も置いて有って、ふと
Commented by おもち at 2009-01-14 07:28 x
むむむ、二つ目ですね。朝から聞いてみました。
一回目、「犬のうめき声?」と思ったのですが、よくよく聞くと「車のエンジンをふかす音」かなと思いました。歌詞に、ドライブに行こうともありますし。どうでしょう!?
Commented by くるみ at 2009-01-14 09:14 x
さっそくyoutubeで見てみました!
よく分からないんですがあの流れから行くとパトカーのサイレン?と思ってしまったんですが…。
彼女を追いかけて絶対に捕まえてやるぞ~!みたいな感じがしました。
歌詞が分からないからPVを参考にしてみました♪
悩みます…。
又、検討してみますね!
Commented by イーヨー at 2009-01-14 10:28 x
私もyoutubeで見てみたけど、冒頭の音がどれかわからない・・・(泣)。
それよりこの曲、自分が好きな曲だというのがわかりました(笑)。
あと、家にこの曲が入っているBEST盤があるぞ!!!ということも。
それを探して曲を聴けばいいんだけどね。私が聴くより
唱くんのanswerが先に出ちゃいそう。

とにかく、これって随分前の曲なのに、全然色褪せてないなって
思いました。私も唱くんの周りの女子と同じく
その頃はマイケルのよさに気づいてなかったクチです(汗)。
何故だか女子って洋楽をあまり聴かず、男子のほうが洋楽を
聴いていたような気がする・・・今も、昔も。

・・・あ、わかった!女の子は、ポエムなんかの詩や言葉が大好きで
言葉を大切にするからだ。思春期に私も詩なんか作ってたっけ(汗)。
この頃あまり言葉を気にしなくなった私は、なんて言ってるのか
わからない洋楽もすんなり聴けるようになってきました。
男と女の違いをこんなとこで理解しちゃいました♪



Commented by ちぃー at 2009-01-14 14:31 x
最初は~狼みたいな野犬の鳴き声というか威嚇する声かと思ったんですが!!
車のエンジンの音ですかね??
Commented by 空飛ぶブタ? at 2009-01-14 14:41 x
深く考えたこと無かったからなぁ。

何の脈絡もなく『地下鉄サーフィン』の音(←良い子はマネしちゃ駄目よ)の音だと思ってました(笑)
今回、不正解だな☆
Commented by もっちゃん(よしこ) at 2009-01-14 14:48 x
昨晩聴いてたんだけど聴き込むほど分からなくなっちゃった。何か回ってる感じなんだけど…UFO? 風…竜巻?唱くん、ナニゲに難問ですよ~。
Commented by サンキューロック at 2009-01-14 15:07 x
和田さんの前置きの文章好きです(笑)
ここまで詳しく小学校時代を語ってもらえるて、記憶力が富んでるのでしょうね
何の音なんでしょっ
TRICERATOPSの
「KING OF THE JUNGLE」の「ゴーって」音ライオンの声
「ライオンキング」的な、てミュージカルで、時代を遡っての音楽を聴くのも楽しい。
Commented by sakura at 2009-01-14 15:30 x
和田さんの謎かけ恒例化してきましたね(笑)
楽しいので続けてください。
みんなの色々な想像力と、その後の解答、楽しいです。
Commented by akemimi at 2009-01-14 19:00 x
私もユーチュウブ聞いてみたんですが、、、車のエンジンの音ですか?歌詞はみるひまなくて見てないのでわかりませんが。。。でもステキな思い出があっていいですね。わたしも秘密基地とか友達と作ったいい思い出もありますよ。竹やぶとか友達のうちのうらとかに。
Commented by アイエス at 2009-01-14 20:46 x
BADなら、家にある~スリラーはないけど~
ということで、聴いてみました。
イヤホンで聴いた時には、エンジン音!と思ったのですが、
CDプレイヤーのでかい音で聴くと、何かの咆える声にも思えます。
難しいなあ。

マイケルが若い頃にも、ブログのように、ファンに直接語りかけることができる場があれば、あんな誤解を受けることもなかったのかもしれないなあ・・と和田さんの熱い前置きを読んで思いました。

ブログを通して、和田さんといろんなことを語り合える、ファンとしてこんな嬉しいことはありません。
吉田さんも、林くんも、ブログ書いてくれてるし!
トライセラファンは、ホント、幸せものだなあ・・と思います。
Commented by かりす(札) at 2009-01-14 20:53 x
何度もすみません。ちょっと撤回するわ。あれはエンジンじゃない!(笑)

BAD3曲目のこと書かれている方がいたので聞いてみたの。確かに!あそこにあの音なら2曲目と整合性が取れてない気がする。2曲目でエンジンかけて3曲目で走らせるのもオツだなと思ったけど、なんか音が違いすぎる。

ということで、私、ドーベルマンにします!ライオンじゃない(笑)ワタシ的には。上では生命感ないとか書いたくせに撤回。

はぁ~、マイケルの呪縛から解かれたことにするわ!オッケー、風呂行こっ!
Commented by uめ at 2009-01-14 21:13 x
三度目の正直。わかりました。これは車のエンジン音です。曲のベースになってるリズムも車の走ってる音なんです。
歌詞見てやっとわかりました。(←答え出てませんけど(笑)。) マイケルが車で彼女を迎えに行くまでのストーリーなんだと思います(笑)。素敵~☆
Commented by サンキューロック at 2009-01-14 22:01 x
ラッキーラクーン出版されてるのですね、会社行く前にピューってフラゲでしたね
TRICERATOPSの来月に大阪のイベントは確実に行きます^m^休みも取りました~♪あとはチケットだな、京都のも気になる
Commented by 星子 at 2009-01-14 22:22 x
こんばんわ!!
いつも和田さんのブログを楽しみに見ています☆
私も you tubeでこの曲を聴いてみました。
私的には「ゴーーーーー」という音は、エンジンの音ではないかと思います。
どうなんでしょう笑
答えがたのしみです!!
Commented by MEGUMI at 2009-01-14 22:29 x
CD買っちゃいました!そしてまた日本語訳がなく…やってしまいました。二度も困ったもんです。なので直感を信じて、始まりの音に集中して聞きました(笑)妹と共々『ブゥオン』と大型犬のくしゃみに聞こえてしまいました(笑)唱くんにはどう聞こえているのか、楽しみに待ってます!

今までTVニュースでしかMichael Jacksonを知る機会がなく(すみません…)でも、曲のバックグラウンドとか、知らなかった事どんどん知れて、今更ですがMichael Jacksonに興味が(笑)まずはCD聞き込んでお気に入り見つけます♪
Commented by 813- at 2009-01-14 23:02 x
☆☆こんばんは☆☆

私もやっと聴きました♪
ゴォォーー私は、車のエンジオンに聞こえます♪

まだ歌詞読んでいないので、中途半端ですみません。。f^_^;

郷太先生♪と唱先生♪答え楽しみにしてます(^ー^)

…几帳面な性格見習います(^O^)/
Commented by 美雨 at 2009-01-14 23:45 x
愛しい彼女を見つけたときの、恋する男の心臓の鼓動かしら~?
Commented by ペコ at 2009-01-15 00:21 x
間に合った(笑)!!
今聞いてみての第一印象は『車のエンジンをかけた(キーを回した)音』かなぁ。。。?
でも獣の咆哮にも聞こえる…。
音ひとつでも聞く人によって感じ方や捉え方が違うって面白いですね☆
Commented by ゆみ at 2009-01-15 01:31 x
何も考えずに頭真っ白にして聞いて見ました。
エンジンの音だと思います♪
何か唱くんって、世界のMichaelに直接聞くチャンスが巡ってくる、ってか、そのぐらいのいい意味で異端児的な運、持ってそう(笑)
来月LiveJackで一緒に出演されるHOME MADE家族のKUROさんもMichael大好きだそうで、ダンスの完コピしてたらしいですね♪唱くんとMichaelコラボしてくれたら嬉しいわっ♪
Commented by ゆみ at 2009-01-15 02:22 x
何回もスンマセン。
一発目はエンジンの音だと思ったけど、いや、違う!
「君にイカれちゃったぜ!!」っていう、雄の本能の「雄叫び」だ!!
Commented by soursuins at 2010-09-15 02:46 x
comprar viagra,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com>comprar viagra</a>
comprar cialis ,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-cialis-sin-receta-spain.html>comprar cialis</a>
comprar levitra,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-levitra-sin-receta-spain.html>comprar levitra</a>
comprar viagra ,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-viagra-sin-receta-spain.html>comprar viagra</a>
сomprar kamagra,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-kamagra-sin-receta-spain.html>сomprar kamagra</a>
<< THE WAY YOU MAK... OFF THE WALL (続き) >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム