ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

さてさてブログを書こう
お〜っす!いい加減2009年は規則正しく生きようと思ってるのだが、なんでそんな事が俺には難しいんだろう!?まるでなってないんだよな。笑いを通り越して腹が立って来るよ!!でもさ、夜更かしって最高だよね!もうちょっと楽しむとしよう。

マイケル話、郷太くん飛び入りで盛り上がったね(笑)"THE WAY YOU MAKE ME FEEL"で思い出したんだけど、俺らの”GROOVE WALK”って曲はもともと、この”THE WAY YOU〜”の歌詞からもインスパイアされてて、当初は歌詞の中にある一節、"THE GROOVE OF YOUR WALK"っていうのがGROOVE WALKの原題だったんだよ!俺はこの"THE GROOVE OF YOUR WALK"で行きたかったんだけど、近いスタッフの人達から「難しい」ってすごく反対されたんだよ(笑)このための打ち合わせまでしたっけ!俺はなかなか折れなかったんだけど、最後には押されたね。「もういいや」って(笑)"GROOVE WALK"は言ってみりゃ唯一、俺が付けたタイトルじゃないんだ。スタッフの誰かが出した案だよ。それじゃ意味が通らないし最初は嫌だったよ。だったら"GROOVY WALK"はどうか?って案も出たんだけど、それはもっと嫌だった!なぜだか忘れたけど。結局"GROOVE WALK"になったんだ。今となってはこれで良かったのかもね!!

さてさて。俺は数年前の俺とすごく違うところがある。どこかっていうと、「一人で飯を食いに行ける」とこだ。20代の頃はなぜかこれが全然出来なかったんだよ。一人で飯を食いに行くなんて孤独の極地みたいに思ってて、一緒に食べに行く相手がいない場合は、自分で作るか出前取るかしてたね。ホント一人じゃどこも行かなかったよ。ところが30超えたくらいから、どんどん行くようになった。吉牛辺りから慣らして行って、ラーメン、蕎麦屋、定食屋、などなど、広げて行った。さすがに林みたいに「一人フレンチ」はまだ出来ない。ずっと出来ないかも(笑)だけど今思えば20代の頃の俺は、なんてガキンチョだったのだろうと思う。一人メシは結構楽しいからね!!それに気付けなかったなんてなぁ・・・

「一人カフェ」なんてもう当たり前だ。しょっちゅう一人で行く。基本はコーヒーを飲む。カプチーノの時代が4〜5年続いてたけど最近全く飲まなくなった。今はひたすらブラックだ。昔あんなに嫌いだったのが信じられない。で、腹が減ってりゃ何か食べるんだけど、問題はケーキだ!俺はケーキが割と好きな方だ。でもケーキだけは男一人で食ってるのって微妙じゃない!?あれは向かいに女の子が座っててこそ成り立つ食べ物じゃない?ところが今やそんな壁も克服した(笑)これを見てくれ。
c0015010_4162130.jpg
こんなギャルが食べそうなケーキをギャル無しで俺は食べるんだ。スゴいだろ!!

とまぁ、そんなわけです(笑)またな!!

c0015010_4164945.jpg

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-01-20 05:25 | 和田唱 | Comments(214)
Commented by ぎざ at 2009-01-20 05:36 x
更新ありがとうございます!

僕も20代前半ですが、ひとりで飯食いにいけませんね~(笑)なんか勇気がいるっていうか…

今年もトライセラを応援していきます!
Commented by くみ at 2009-01-20 05:36 x
和田サンおはようございます。
和田サンのひとりケーキ…
うーん
隣に座りたいっ!!

そういえば、余談ですが和田サンは口元がチャーミングだと、姉が申しておりました。
私に言わせれば、何もかもが素敵(´∀`人)です。

朝から元気でました♪
今日も頑張ります!
Commented by みゅ at 2009-01-20 05:45 x
ホント、美味しそうなケーキですね♪
私も、和田さんの行かれたような、灯りがキャンドルだけのようなカフェを原宿で見つけて1人カフェした事があります。
明るいと無理なんですが、暗い店内だと落ちついて1人カフェ出来ちゃうんですよね。
Commented by にぃゆぅ at 2009-01-20 05:49 x
マイケル話し盛り上がってたね。コメントを読んでは「いろんな解釈があって面白いなぁ…」と思ってました。
私一人ご飯はおろか、一人カフェも1度しかしたことない…思い切って踏み出して新しい世界を体験してみようかな(^^ゞ
Commented by あっこ at 2009-01-20 05:56 x
おはよう。夜更かし憧れるなぁ(^_^;) もう起きなきゃ行けない私。
一人カフェわたしも平気。一人じゃないのも好き。一人も好きって感じ(^o^)
Commented by まりちきぃ* at 2009-01-20 05:59 x
初めてコメントします!

私も今まさに眠れなくて困ってる…(笑)
このまま起きてようかとも思い始めました。

一人ご飯は10代にしかもラーメン屋でデビューしました。
その頃からわりと一人でどこでも行きます☆
だけど女子一人ラーメンは寂しく見えますよね…?!

でもさすがにフレンチは無理!
Commented by yuko at 2009-01-20 06:12 x
和田さん、おはよーございます!
さっき目が覚めて(更新が)「まさかなぁ~?」って思いながら携帯カチカチやってたら「え!?」って(@_@)目を疑いました。
「夜更かし」だんだん長くなっていっちゃってる?(笑)
私はもう起きる時間です。
同じ日本にいるのに、地球の裏側にいるような感じ(笑)。
さて!マイケルの話は大変興味深く読ませていただきましたョ!
解答?には間に合わなかったけど、今まで聴いたことなかったCDが一枚ずつ増えてったり。有意義な時間でした。
ありがとう。
ひとりケーキかぁ!しかもまたかわいいイチゴのケーキ(*^m^*)
私は大阪人ですが、「ひとりお好み焼き」は無理かなぁ。
Commented by perhonen at 2009-01-20 06:29 x
ほほーん。
THE GROOVE OF YOUR WALKー。
なるほろね。
Commented by ゆみ at 2009-01-20 07:00 x
う~わ、うわうわ!
いつもにも増していい男なんですけどー!!
そんなかわいいケーキを召し上がるとは思えない…(笑)
ってか、そこまで平気になれたら1人フレンチももうすぐじゃ~ん♪
次は紅茶の専門店に♪
1人の良さがわかる人は、人の世界も大事に出来る人だと思います。 素敵です♪
Commented by サンキューロック at 2009-01-20 07:15 x
お~っすおはようございます、和田さん(挙手)
心ゆくまでゆっくりしてもらえたら、光栄な夜更かしの醍醐味にはかなわないですよね
^m^自分も夜にムクて起き上がって和田唱日記読むの楽しみ
あと「GROOVE WALK」のJ-WAVEのラジオで始め聴いた記憶が、そうそうタイトルが違ってたのですよね?記憶を遡れば、タイトル決定に辿り着くまでも悩むのでしょうね、そこんとこ、微妙で
出来なかった一人食事に卒業か、現場にいたら一緒にケーキ食べたい(笑)コーヒーもブラックだけどケーキは2個食べる人で、すいません欲張りで
Commented by いずみ at 2009-01-20 08:08 x
私も一人ごはん&カフェ好きですね~。
一人で行けない人ってたまにいるけど、なんでかな~?って思います。
孤独に見られるのがイヤなのかな?でも人のことなんて誰もそんなに見てないですよね…あ、でも和田さんはかっこいいから見られるかもですね!
かっこいい男の人が一人でケーキを食べてるのはキュートだと思います。
そういう自然体で自分の好きなことが出来る人は素敵ですよ~。
なのでどんどん一人ケーキして下さいね♪
Commented by ぴんく at 2009-01-20 08:14 x
ブログUP嬉しいです(^-^)唱くんの写真に朝からキュンとしてしまいました。一日がんばれそうです(^_-)
Commented by 華代子 at 2009-01-20 08:16 x
おはようございます!唱くん☆

珈琲ブラックは毎朝かかさず3杯はいきます。(飲み過ぎ??)(笑)

写真の唱くん可愛い(笑)
早速☆携帯待受けにしま~す♪

私は一人でうろうろ(?)はかなり好き派ですね~旅も普通に一人旅します(笑)
素敵はカフェでいいなぁ(^-^)ケーキ美味しそうですね!!
I LOVE 唱くん☆
Commented by みしゃ at 2009-01-20 08:16 x
私は割と早いうちから一人ご飯してましたよー
と言うのも、トライセラのライブに一人で行くことがあったりすると、必然的に一人でご飯食べなきゃいけない状況になるじゃないですかー? それに慣れてしまったって、いつでも割と一人でいろいろやっちゃいますよ(^O^) 一人カラオケとかf^_^;

今も友達を待ちついでにカフェで一人朝ご飯中ですo(^-^)o
Commented by ひさみ at 2009-01-20 08:41 x
おはようございます。

美味しそうなケーキですね☆
甘いケーキとブラックのコーヒーの組み合わせ、格別です!!
Commented by はっしー at 2009-01-20 08:43 x
一人カフェいいですね~。
近所にNewカフェオープンしたので、今度行ってみよう。

私は30歳になったことを機に一人旅に出ました。
一人だからこそ味わえる事、たくさんありますよねヾ(´▽`*;)ゝ"


Commented by takico at 2009-01-20 08:43 x
キャー!朝から悩殺しないで…
ギャルなしでもいいんではないでしょうか、かわいいケーキ。間近で見てみたいですねぇ。
私はひとりご飯も割と平気になりましたが、最近は圧力鍋とともに自炊満喫モードです(^o^)
ポッドキャスト再開が待ち遠しい今日この頃ですが、来月は初の関西遠征なので楽しみにしてます♪
夜更かし、楽しいですがほどほどにね~。
Commented by くるみ at 2009-01-20 09:02 x
更新<(_ _*)> アリガトォ
私も若い時は、一人でお茶さえも出来ませんでした。
それが子供もある程度大きくなってからはカフェでお茶とかは出来ます!
でもラーメン屋に入ったりなどとなると…。
寂しがりなのかも知れません。
話し相手もいないで一人食べるのは駄目ですね~。
でも子供が巣立っていったら一人の事も、もっと増えると思うから慣れないと…。
唱くんは一人でケーキも食べちゃうんですね♪
可愛くて美味しそうなケーキ、一緒に食べた~い!

夜更かしはそんなに楽しいんですか?
楽しいっていったい何をしてるの?
すごく気になる…。
Commented by くるみ at 2009-01-20 09:09 x
そうそう、言い忘れましたが、私も昔はブラック駄目でした。
ところが今はぜんぜん平気!
ていうか好んで飲んでます。
時がたつと好みも変わりますよね~。
Commented by ronmama at 2009-01-20 09:19 x
私は 逆だ~ 20代の頃は働いてたので 一人でカフェとか行ってたけど・・・結婚したら 一人で行かなくなって 行かなくなると 行けなくなる?・・・『慣れ』って 大事かも・・・
トライセラのライブも 一人で行くの かなり勇気が行ったけど 慣れれば 全然平気^-^ でも 今は ファンを見つけて 二人で行ってますが^^
Commented by さちぽん at 2009-01-20 09:20 x
面白~い(≧~≦))ププッ
私は一人カフェ好きですよ~。こそっと他人の話に聞き耳たてたり、人間観察したり(笑)
いつか一人旅もしてみたいです。
Commented by かりす(札) at 2009-01-20 09:26 x
この更新の30分後に起床。まるで逆転生活なかりすです。和田さん、おはよー。

へぇ~。GROOVE WALKにそんなオトナの事情があったんだ。悔しかったでしょうに。まっ、でもさ、こーいうことで人は深みを知っていくんだ。と思うんだぜ。

一人○○、私も昔は出来ないクチだったんだけどね、ある時から考えを変えました。「一人」ってことが理由で行きたいものややりたいことが狭まるのはおかしい!と思ったの。つまんないよ、そんなの!だから一人を理由にしない、と決めたのさ。そしたら、なんでもできるようになっちゃて、協調性の無い人間が出来ました。ははは、それじゃダメじゃん!

まっ、なんでも適度がいいよね。でもひとりであちこち行けることはいいことだよー。いろんなことがいっぱい知れるし出会えるもんね♪(ナンパという意味ではない、あしからず)
Commented by アイエス at 2009-01-20 09:31 x
ギャル無しケーキ、受けました!
朝から笑って、良い日になりそうです。

男の人が嬉しそうにケーキを食べている姿、何だか可愛いものです。
女性が珈琲だけなのに、男性は山盛りパフェなんてカップルもたまにいますよね。微笑ましいと思って、がん見しちゃいます。

一人カフェ、一人飯、気楽でいいものですよね。
が!独身の方々!!慣れすぎは、危険ですよ!!!
ほどほどに楽しんで下さいませ。
Commented by ちひろ at 2009-01-20 09:42 x
ギャルが食べそうなケーキはちょっとツボでした★☆あたしも~夜更かしをしちゃうんですが!!
前の方が酷かったですね~毎日寝るのが遅かったです(>_<)
でも、肌によくないんですよ!!あたしも~それを実感して余り夜更かししない様にしてます♪♪
Commented by 杉並区のかよこ at 2009-01-20 09:49 x
唱くん、おはようございます!
今朝は更新を見て、めっちゃテンション上がりました!ありがとうございます♪
”GROOVE WALK”のエピソード…タイトルの意味を大切にしたい唱くんのお気持ち、わかります。
って書いてたら、今、シャッフルにしてるiPodから、”GROOVE WALK”が流れて来ました!ミラクル☆
ミラクルついでに…私事ですが、誕生日の更新、嬉しかったです。全くの妄想ですが、ケーキを前に、お祝いしていただいているような気分になれました。
…妄想ですから、皆さん、ご容赦下さいませ(汗)
Commented by もちもち at 2009-01-20 10:01 x
初めて書き込みします!

私も夜更かし好きです!ただ、家族と暮らしているとなかなかそうもいきませんっ。和田さんが起きてる時は、ワンちゃんも一緒に起きてるのかな?

かわいらしいケーキ♪一人ご飯かぁ、ちょっと抵抗あります。一人での買い物は、自分のペースで歩けるし好きなんですけどねぇ。一度、一人ディズニーランドに挑戦してみたいんですけど、それを言うと「そっちの方が難しくないっ!?」って言われます。そんなことないけどな・・・
Commented by マリカ at 2009-01-20 10:15 x
和田さんおはようございます。
わたしの最近の一人飯は、

日曜の朝、
オール明け恵比寿で食べた天下一品!!
ガーッと呑んで騒いだあとふっと独りになりたくなる時ありません?

一人飯も慣れると、
「一人でこそ行きたい店」ってのができたりするんですよねー。

最近見つけた宮益坂裏の純喫茶も
顔に歴史の刻まれたお客さんがいっぱいいて渋かった。
大きな古時計があって。

一人飯文化、最高です(^-^)

Commented by REENO at 2009-01-20 10:20 x
和田クン、車を運転するようになって、独り行動平気になったんじゃないですか?

私の場合は、結婚しちゃった今はもう独りは考えられませんが、
昔はレストランぐらいなら独りでも行っていたなぁ。
ただ、それでもケーキはtakeout派でしたけど(笑)

友達に、独り焼き肉や独りカラオケをする人がいて・・、
さすがにそれは楽しさ半減じゃないの?って思うんだけど・・、逆に気楽なのかな?

まとめると、映画や買い物は独りでも大丈夫だけれど、食事系は独り行動は無理!って感じですo(゚Д゚)っ




Commented by 中野姉 at 2009-01-20 10:21 x
一人ケーキを自慢する唱くん…ナイスです!
喫茶店で50代くらいのサラリーマン的なおじさん三人がパフェ食べてるの見た事ありますよ!何かほほえましい光景でした。ぷっ
Commented by MARY at 2009-01-20 10:22 x
一人で何でもやっちゃうのも楽しいですよ☆
相手がいるとペースを合わせるのもなかなか…

次は一人鍋とかしちゃうと一層満喫出来ちゃいますよ…(笑)

あたしは凄い今一人になりたいですけど…
ないものねだりですな。

男子が一人ケーキ食べてるのもほほえましいですよ☆
Commented by サンキューロック at 2009-01-20 10:47 x
規則正しい生活を送りたいけど出来ないもどかしい気持ち私もしょっちゅうで、和田さんのブログを読んでから自然体でいればいいのかな?と励ましされまし
ギャル無しのケーキを一人で食べる(笑)男の人が甘党なのて好きですね、四角のショートケーキ♪
一人といえば私は大阪のイベント一人旅です。
Commented by yoko♪ at 2009-01-20 10:51 x
唱くん日記更新ありがとう♪
今は夢の中かな?
私も夜更かしとひとりカフェ大好きです
ひとりは慣れると楽しいですよね♪
いつもぼぉ~っと人間観察してます(笑)
昨日から風邪ひいて仕事休んでいるのですが、私好みの素敵すぎる写メのおかげで早く治っちゃいそうな気がします♪
そして…唱くんがケーキ食べてるところを想像したら幸せな気分になりました(´∇`)
ありがと~っ♪
Commented by YUI at 2009-01-20 11:09 x


唱クンもうお目覚めですか?!

私もひとりカフェやひとりご飯結構しますよ~
みんなでワイワイも楽しいけど、ひとりの時間も大事ですよね。
ひとりバーとかひとりフレンチは未体験ゾーンだけど、できたらかっこいいかも・・・
ひとり映画も結構好きです・・・

男の人のひとりケーキもかわいいと思いますよ~
写真のケーキもすごく美味しそう!!
私は2月からケーキのデコレーションの習い事始めます!!!
デコレーションで薔薇とか作っちゃうんですよ~
いつか唱クンにプレゼントするので?・・・食べてね(笑)


かっこいい写真もありがと♪そんなに見つめられたらドキドキしちゃいます~
さぁ、お仕事戻ります・・・・








Commented by 篤子 at 2009-01-20 11:39 x
カッコイイ人が一人でケーキ食べていたら・・・何て言うか・・・・母性本能くすぐりますよ!笑  
Commented by 765 at 2009-01-20 12:00 x
初めてコメントします。

一人行動大好きです。
おじさま達ばかりのラーメン屋、定食屋にも
美味しいという話を聞けば行きます。
ギャル無しケーキ、昔、弟が同じようなこと言ってました。
甘いもの大好きなのに、一人では恥ずかしくて行けない と。

一人の世界を広げて、良い曲をどんどん書いて下さいね。
Commented by キミコ at 2009-01-20 12:19 x
唱くんこんにちは(・∀・)ノ
何気ない日常をさらっとブログに書いてくれるのが何だか嬉しいです♪より身近な気がして!
私は高校卒業してから一人ご飯平気というか大好きになりました!
社員のケーキ可愛い~!めっちゃ美味しそう☆★
最近ケーキ食べてないなぁ…(´`)
Commented by sai at 2009-01-20 12:19 x
夜更かしサイコー!フゥー!
夜って、なんであんなに没頭できるんでしょうね?
夜更かし中にお腹すいて、
調子乗ってスイーツを毎晩のように食べていたら
さすがに体重増したので、控えております。(昼間は食べるけどね!)
和田さんは、全然太らない体質なんでしょうね~うらやまです。

私の一人幅は、一人ランチとか、一人カフェくらいまでですかね。
一人映画なら、金曜の夜(カップルいっぱい)でもへっちゃらだけど(笑)
晩ゴハンは何故か女一人だとハードル高いです。私は。
女友達で、「一人立ち食いそば」とか、「一人カラオケ」などの
ツワモノがいます。それは無理…まだ無理。

「GROOVE WALK」の裏話に、なるほどねぇ。
「THE GROOVE OF YOUR WALK」カッコいいのに~ダメだったのか。
映画の邦題みたいな捉え方ですね!もともと邦楽だけど(笑)
でもこれで、「トライセラだ!」とひらめいた、記念すべき曲なので、
これでいいのだ~。
Commented by あきき☆彡 at 2009-01-20 12:26 x
今日はちょっと悲しいことがあって、、、
まだ悲しいんだけど。
でも、唱くんのブログ見て元気でた。
ケーキ食べてるとこ想像したら笑えてきた~
可愛いイメージで。

一人行動。いいですよねぇ。
Commented by ペコ at 2009-01-20 12:59 x
唱くん、こんにちは(^-^)
私は割と『一人飯』できるクチです。さすがに『一人フレンチ』は一生無理だろうと思いますが(笑)
ギャルが食べそうなケーキを写メってる唱くんが可愛いです(笑)
あと、『GROOVE WALK』にはそんな裏話が!!
自分達が送り出すものだから、やっぱりタイトルまで納得いくものにしたいですよね。
でも『GROOVE WALK』って響き、大好きですよ(*^_^*)
Commented by ウラン at 2009-01-20 13:46 x
夜更かしは程々に(゚゚)

夕日を意識して見るようにすると、体が寝る準備をしてくれて、夜眠れるようになるみたいですよ。
Commented by マイコリンゴ☆ at 2009-01-20 14:01 x
先日カフェで、隣のテーブルの男の子がケーキセット(ミニケーキ3種と紅茶)を頼んでましたよ!
かわいかった♪

唱くんも是非(・∀・)ノ

私も一人メシ平気ですが、一人フレンチはハードル高い(笑)
林くんは一人メシ師匠ですね。
Commented by カエデ at 2009-01-20 14:28 x
SHOW! HELLOW!!
これから父親のお酒(趣味の絵画中 本業看板屋)のおつかいに、
ローソンでじょっぱりかってきます!
もちろん、トライセラのエコバッグで、ローソンで!

カエデはさっき温泉で一息つけて、スピリット吸いながら、
キリンビール飲んで、部屋に戻って年賀状をつくっていたところ。
全部おひとりさま。

すげえな、SHOWくん、ギャルなしでケーキか!!!
私は、今、仕事中なので極寒の中(青森です)
ストーブつけずに、BIG MOUNTAINのサントラ聴きつつ
禁スィーツ中。
私の好きな人、『美脚好き(スガシカオ)』なので、
もっとスリムになんなきゃ!とか思いつつ、
甘いたばこ(キャスター)吸いつつ…。

不倫はだめだって、言って、SHOWくん!!!
Commented by サンキューロック at 2009-01-20 14:36 x
そんなわけで、またな(笑)て「あばよ」的なキメゼリフをっ
吉牛て吉野屋ですよね?食べた事無いのです、実は、
前にTVで女優さんが1人でバーに行ったとか聞いたけど、それも無いか
一人ケーキは有ります「MILK&SUGAR」の
「一人だけど一人じゃない」てフレーズ好きです、心強いですよね。
Commented by ☆えりぃ☆ at 2009-01-20 15:02 x
☆唱くん こんにちわぁ~!!
「GROOVE WALK」・・・そんな事が起こっていたのですね(☆。☆)
でも今となって良かったと思えるのであれば それで良かったのだと私も思いますww
本当唱くんのマイケル好きは 誰にも負けないってくらい最大級で 素晴らしいですね!! 素敵です(*^^*)

それから 1人で食事に行けるようになったんですねww 1人もなかなか良いでしょ?
しかもケーキまで頼んじゃって可愛い↑↑ お洒落ですね☆
全然良いと思います 気にしないでどんどん頼んじゃってください
きっと店員さんは 注文してくれて喜んでると思いますよww
だってお昼のランチタイムに ケーキセット注文する男性もいらっしゃるんですから(私の勤め先ですがね)(笑)

実は私も最初なかなか行けなくて。。でもお腹が空きすぎて我慢出来なくてお店に入ったのがきっかけで行けるようになったんです(^^; でも入ったら入ったで しばらくは子供が入ってきたよ みたいな感じで見られがちでしたけどね(外見が幼いだけに(苦笑))

でわでわ~またキュートなメィル待ってます☆★☆
Commented by マグとソラ at 2009-01-20 15:03 x
唱くん素敵!
1人で食事をしている男性はよく見るのですが、1人カフェしている男性ってほとんど見かけないし、私のまわりには残念なことにいない。
前にキルフェボンで1人カフェしている男性を見た時は、すーごく素敵で惚れそうになりましたもん。
1人ごはんでカウンターに座り店の方と話すのが大好きです♥
1人フレンチも天ぷらも楽しいですよ。
Commented by カエデ at 2009-01-20 15:18 x
ただいま~~!
ローソンのバイトさんたちに、
「これがトレイセラっていうバンドのエコバッグだよ!」
っと、さりげなく言ってみましたが、
私って…プロモーター…???イヤイヤ、違います。

エコな絵本制作、ちっともすすみません。困っています。
だって今、トライセラの3枚目聴きながら(いまはガソリン)
DITA飲んでぼんやりしてたから・・・

私、以前も書き込みましたが、仙台のメリーズセレクションという
雑貨屋で編みぐるみを委託販売させてもらってるのですが
(作家名おさりのぞみ:本業はGデザイナー)、
とりあえず、以前描いた静物画の、ポストカードを
販売して、とにかく、ワーカホリックやめて(できれば不倫も(汗)
ぼんやり、しつつ切手をLICKSしながら、年賀状プリントしてます。

君と、いたいのさ、SHOWくん…あなたは、私の、ガソリンです!
(車のカスタマイズは終わりましたか?)

I LOVE YOU,SHOWTIME!マイケル、生きててほしいね!!
Commented by クミ at 2009-01-20 16:11 x
GROOVE WALKってそんな事情があったんですね。
確かにGROOVE OF YOUR WALKだと、なんとなく受ける
ニュアンスが違ってきますね。歌詞により忠実なタイトルだし。

一人ケーキの男性、甘いものが好きなんだなと思ってほほえましくて
好きですよ。フレンチの店で一人フルコースの男性を見かけたときは
「グルメなんだろうな」と尊敬のまなざしで見ました。
わたしは一人ご飯は平気だけど、店はかなり選んじゃいます。
Commented by なほ at 2009-01-20 16:53 x
和田くん成長ましたね!(笑)なんつてー。私の場合逆で、昔からひとり行動が多いので、ひとりでのご飯はちょろいもんです。殿方と一緒の食事の方が慣れてなくて緊張します。定食屋か居酒屋的な感じのところなら殿方と一緒しても気楽にいられそうだわ。…同じくひとりフレンチは一生出来ないと思います。(笑)ではでは!ケーキがかわゆいです。
Commented by とびうお at 2009-01-20 16:56 x
一人でカフェ、すごーくかっこいいです!憧れです。
まだ挑戦したことないけど、大学生になったらしてみたいです(*^^*)
案外一人で出かけた方が、落ち着けていいのかもしれませんね。
Commented by あずき at 2009-01-20 17:15 x
 こんにちは♪  素敵なフォトありがとうごさいます☆今日は4時に寝たので・・・でもお昼に起きて今気がつきました。 生活リズムを少し家族に合わせたら元気が無くなりましたのでまた3時4時生活にしましたよ♪ 
 私はコーヒーが苦手で紅茶のストレートかロイヤルミルクティです・・★
一人ランチは良いですがディナーは勇気いりますよね。  ケーキは・・・男子にはキツイかもね。。。唱さんは絵になるのでいいですよ☆
  
Commented by たぁ at 2009-01-20 17:18 x
職業柄、一人ランチが多いもんで全然平気ですが、休日になると駄目だったりするんだよなー。さっきも渋谷でおなかすいてるのにウロウロしちゃった。あと、どうしても出来ないものとして、一人もんじゃ&お好み焼き!そして一人焼肉! わたしの好物上位を争うものが食べられないなんて。。
Commented by akemimi at 2009-01-20 17:25 x
和田君ひとりでできるようになったんだね。パチパチいぇーい。


私も今日ひとりカフェしてきました。頼んだのはパスタとヘーゼルナッツミルクです。めっちゃお腹すいてたんでがつがつしてしまいました。おいしかったです。ごちそうサマ。

はやしくん情報も教えてくれてうれしいです。よしふみさん情報も教えてくださいね。待ってマース。
Commented by カエデ at 2009-01-20 17:27 x
何度も書き込みゴメンナサイ♪

DITAのちびっこい瓶をラッパ飲みしている、カエデです。
これから囲炉裏テーブルで肉や野菜を焼きながら、宅飲みです。
私、ファミコン!(ファミリーコンプレックス)

家族と居るのが、一番楽しいカエデです。
つっこみ担当です。

SHOWくんの画像見てたら、お菓子食べたくなってきた…
罪な男、ワダショウ…♪
今はくるりを聴いてます。

近々、メリーズセレクションで、絵葉書販売させていただく予定♪
通販もある雑貨屋さんなので、一度はチェックしてね(ハート)
なんて、宣伝したりして…てへへ。

さてと、ローソンにスウィーツ買いにいくか!!
もちろん、トライセラのエコバックでね。
リバウンドはしたくないよ~~~~~~~~~~!
(廣済堂をリストラされたら、ストレスなくなって、
一か月で10キロ落ちたんだ。カップはCダヨ)
では~♪
Commented by もっちゃん(よしこ) at 2009-01-20 17:29 x
ミュージシャンだもの、唱くん時間でいいんじゃない。
私は単独行動派なので、今も一人スタバでお茶してます。見渡せば案外一人多いです。
Commented by akemimi at 2009-01-20 18:11 x
私はメニューの出てないとこのいはいるんはにがてです。
Groove walkにそんな過去があったなんてびっくりです。。。
Commented by サンキューロック at 2009-01-20 18:53 x
和田さんの写真カッコイイ、早速待ち受け画面に保存
「1人で御飯を食べに行けない」壁を克服
「OFF THE WALL」と言っていいのか、壁を克服したら楽になったのかな?と、夜更かし満喫しましょう♪(笑)
Commented by 37歳OL at 2009-01-20 19:22 x
こんばんは!
なぜか、今!「冬のソナタ」が流行っていて(笑)
毎晩1話ずつDVD見てから寝るんで、夜更かし気味です。
なかなかあなどれません(笑)
でも、いまさら、その話をまわりにふれる状況ではないので、
おひとり様状態です(苦笑)

ひとりご飯はランチのみですねぇ。ディナーはまだできましぇん。
麺系もまだ無理っすね〜。もう少しオトナになったらできるかも。

30歳過ぎてできるようになったのが、
店員さんとフレンドリーにおしゃべりをすることです。
で、「行きつけの店」ってやつができたのが、
35歳を過ぎてからかなぁ。
「これ、店長からです」とかって1品が出てくるようになると
オトナの仲間入り感がひしひしです。

いやぁ、30代は、ホント楽しいです。
40代はもっと楽しいんじゃないかと思ってます。
ちょっとずつ、いろいろできるようになってるから、
80歳くらいになれば、一人ラーメンも一人フレンチも
できるんじゃないだろか。
あ、あと、カフェでたのむ飲み物。
私はカフェラテ時代が長くあったんですが、
最近は私もブラックが多いなぁ。なんだろね、これ。
Commented by MIKACHEN at 2009-01-20 19:36 x
みんなとワイワイ食事も楽しくて好きですが、1人も気楽で大好き(@゚▽゚@)今ではどこでも入っちゃう。20代になってから1人の楽しさを知り、それに慣れてきた頃トライセラのライブにも1人で行きました(友達が行けなくなってしまったからなんですが)

でもそこで同じ境遇の人に会い意気投合、いまではすっかり親友となり、ライブに一緒に行ったりして長い付き合いになってます。
この出会いにも感謝ですね(*^人^*)
Commented by ヤマダ at 2009-01-20 19:36 x
一人メシ。
私はお昼ならフレンチレストランも行けます。
お一人様世代になったから。はっはっは
夜は一人だとラーメン屋くらいしか行けない。
男子の一人ケーキは、「よっぽどケーキが好きなんだな」
と思って、優しい目で見るようにしています。

それにしても、最後の写真が何だかセクシーだ
Commented by ステファミー at 2009-01-20 19:56 x
ブログ更新されてるっ★
嬉しいデス(>∪<*)

GLOOVE WALKは今ではそれ以外の題名が考えられないぐらい馴染んでますよね~。これでよかったと思いますよ!!

ケーキ美味しそう♡私も一人カフェならいけるけど、
ご飯はまだ挑戦したことないです。。。
働きはじめたらそうなるのかな??
唱くんの行きつけのカフェの店員さんは、幸せ者ですねっ♪♪
Commented by Monifa at 2009-01-20 20:38 x
どぅもー今晩は♪
またまたブログのスペースをまんべんなく使ってますねぇ~(笑)
“GROOVE WALK”には当時、そんな秘話があったんですね。
好きな世界に入っても中々、自分達の思う様には進まないのですね…。
そんなブルースを経て、人は成長していくのかもなぁ。
と、なんだか渋くなっちゃいましたね、。

ひとりケーキ!!!
いいですねぇ。私もひとりカフェはよくやっていますよ。
ちなみに私の伝説の味は昔、新宿ISETANにあった
カフェの濃い目のイタリアンコーヒーにお砂糖とミルクを
入れて飲むコーヒーでした。ブラックで飲むならアメリカンタイプ
だなぁ~。なんせ、甘党なものですので(笑)
写真のケーキを見て、昨夜、居酒屋に持ち込んだケーキを
思い出しました。会社の友人の結婚のお祝いでした。
彼女、とっても嬉しそうだったなぁ…いいなぁ。
と、なんだかセンチメンタルになってしまいました(笑)

今日は和田先生に習い、文字を画面いっぱいにして書いて見ました。
いかかでしょうか?それでは~。
Commented by LIP at 2009-01-20 20:46 x
和田さんこんばんは☆
さすがに起きてますよね?
夜更かし って言うか、もう、それは徹夜?ですね(笑)
そしてCakeは昨日ですか? ムースかババロアかなぁ?
私が昨日食べたのに、凄く似てたからびっくりしました---(^0^)/
甘い物食べれる男子~~ぃ 和田さんみたいなステキ系な方ならかっこいいと思いました(笑)
当時は"THE GROOVE OF YOUR WALK"にしたかった!!って話、説得された何て面白いですね(笑)。
ちょっと長いから、今の GROOVE WALK が、聞き慣れてるし、今は良いと思います!!
じゃあ、隠れタイトルが、"THE GROOVE OF YOUR WALK" って事で♪
これからそう思う様にしときます(笑)。
では~~!!
Commented by モンブラン at 2009-01-20 20:47 x
わぁ~!唱くんのカフェライフが垣間見れて、嬉しいです♪(≧▽≦)

一人の時間って、贅沢ですよね☆
新しい発見があったり、違った景色に見えたり。

何気ない日常、また書いてくださいね♪
Commented by tico at 2009-01-20 21:06 x
和田さんこんばんは!

私が最近克服したことは...
ガソリンスタンドに1人で入れるようになりました(笑)
以前は恥ずかしくて、1人では全然ダメでした

私もcoffee好きです
カフェでばったりなんて、夢みたいなことあればいいのになぁ♪
Commented by viridian at 2009-01-20 21:12 x
和田さん、更新ありがとうございます!!
“GROOVE WALK”のリリースまでには そういうエピソードも
あったのですね・・・。1つの曲が完成するまでには
いいことも そうでないことも たくさんの方々と関わり
・・・世に送り出されてくるのですね。
改めて トライセラのこれまでの曲、そして これからの曲、
みんな大切に聴いていこう♪と 思いました。

食べたい時に 美味しく頂くのなら
男一人ケーキも OKですよね!!
添えてある飲み物がブラックコーヒーって 大人ですねー☆
これからは コーヒーはブラックの時代なのですねー!!!
Commented by のり☆ at 2009-01-20 21:21 x
このところのマイケルの話のブログも、読んでいて「へ~、ふんふん。」とすごーく楽しかったのですが、今日のは電車の中で読んでいて、にやにやしちゃいました。30代になって、一人ご飯ができるようになったと大人を主張しているのに、ギャル抜きでギャルっぽいケーキを一人食べられると胸を張る和田君、ステキすぎっ☆
いつまでも、大人かつ少年な和田君でいてくださいね~!
写真のケーキ、美味しそうですね。でも、確かに男子が1人で食べるには、勇気がいりそうな、美しいケーキだわ。
Commented by ちーこ at 2009-01-20 21:25 x
夜型生活、まだまだ続いてるな?
宇宙のリズムに乗るんじゃなかったのぉ?(意地悪)
一方の私は、ここが更新された頃には、すっかり起きて、でかける準備突入してましたよ。
早起き超苦手だけど・・・。

一人でどんなお店でごはん食べられるかについて、私もブログに書いた、ずっと前。
私も前はダメだったけど、だんだんできるようになってきたな。
但し、本か雑誌がほしい!視線をどこに持ってっていいか、困るから。
はじめからひとりごはんの予定があったら、絶対本を持って家を出る。
急遽そうなってしまったら、どっかで無理矢理買ってからお店に行く。
ひとり焼き肉とかは行こうと思わないな。
ひとりフレンチ?できなくてよろしい!!(笑)私も無理。

男ひとりケーキ、和田君のビジュアルだったら許されるんじゃない?
きっとビジュアルでトクしてる(笑)。

『GROOVE WALK』のタイトル、きっとスタッフさんの意見を聞いて正解だったと思うな。だって、覚えられないもん(私が)。
Commented by かやにゃんこ☆ at 2009-01-20 21:30 x
最近ブログ更新が多くてとぉっても嬉しいです♪

私は1人カフェは大好きですよ☆

そして甘いデザートを1人で食べてる男性も大好きです☆
しかも唱君のようなステキな男性が甘い物を食べてる姿を見てしまったらうっとりです
(*^o^*)
Commented by みっき~ at 2009-01-20 21:36 x
一人カフェは好きですがラーメンとかは行けるかなぁ
この写真良いですね
Commented by kumakuma at 2009-01-20 21:54 x
和田君こんばんは☆☆☆ お元気そうでなにより♪
私もここ数年はひとり活動を満喫しているよ~!で、やっぱりそんな自慢?!とかすると、他の人がもっとすごいひとり活動を報告してきたりして(笑っ)みんなそれぞれ結構楽しんでるみたい~大人の世界は広いっっ!
でも、和田君がおひとりcafe中だったら、心底相席お願いしたいです★
(お邪魔してすみません)
ライブ近づいてきたな~♪♪♪ 待ちきれない~トライセラ大好き!
Commented by たれみみうさぎ at 2009-01-20 21:59 x
おっ!!Blogアップされてるぅ~!!
ツアーなくて、ポッドキャストもお休みだと、トライセラと繋がっていられるのはCDとBlogだけになっちゃうので、サクサク更新してくれて嬉しいです。
何かと面倒だったりするところを、こうしてアップ出来ちゃうのは、気持ちがファンの方に向いてるってことでしょうか?嬉しいな。

「一人ご飯」は、結構平気なんです、私は。
周りがグループで楽しそうにしていると凹む場合もあるけど、ゆっくり出来るお店とシチュエーションなら、文字に目を通したり、考え事したり記録したりという作業も出来ちゃいますから。

ただ、最近はみなさんよくされているのに、私が一人では出来ないこと。
テーブルの上のお料理を写メしたり、外で写真を撮ることですかね。
シャッター音が気になるのと、ブログに乗せる気満々な感じが周りにわかっちゃうのが恥ずかしいんです。(←自意識過剰?)
だからブログに写真がたくさん載せている方が羨ましいです。

ひとり写メを撮ったあと、ニンマリ顔で誰かと目があったら恥ずかしいよぅ。
Commented by 星子 at 2009-01-20 22:27 x
和田さんこんばんわ。
一人ケーキを食べている和田さんは可愛いです(*´v`*)
私も一人で食べに行けるよう頑張ってみます!!笑

夜更かし最高ですよね☆

Commented by プチナース☆ at 2009-01-20 22:27 x
ひとりを楽しむ!素敵じゃないですか(^^♪
おひとり様を私も楽しんでますヨ★
でも、長い間ひとりだと隣に人が寄ってこなくなるのでご注意系です!!
Commented by ☆パイン☆ at 2009-01-20 22:40 x
唱くん、こんばんは!
ブログ更新ありがとうございます!
久しぶりに唱くんの写真見れて、テンション上がっちゃいました(^O^)Vカッコイイ~☆

『ギャルが食べそうなケーキ』おいしそうですね!
男の人が、甘い物食べてる姿ってキュートだと思います(^-^)
『一人カフェ』私はまだしたことないですが、読書とかして一人の時間を過ごしてる人って、なんか魅力的にみえてしまいます☆

私も、居心地のよさそうなカフェを見つけて、ブラックコーヒーとケーキで、一人カフェに挑戦してみようと思います♪
Commented by かず at 2009-01-20 22:41 x
30歳過ぎても一人では吉牛止まりなので、和田さんを見習って一人ご飯にチャレンジしてみよう!
今年の目標一つ決定です。でも一人ケーキは難易度高い・・・。
Commented by トモミ at 2009-01-20 22:41 x

じゃ、わたくしも、「男無しで1人ホルモン」あたり挑戦してみようかな。(爆)
Commented by S at 2009-01-20 22:43 x
私は逆にここ数年、一人ご飯と一人カフェしなくなりました。
一人ケーキと一人旅はまだないです。
慣れていこうと思います。
いつかライブの遠征に行くかもしれないから。
最近ブラックを飲むようになりました。
甘い物にブラックはあいますね。
Commented by 風子 at 2009-01-20 22:50 x
GROOVE WALK曲名秘話、とても興味深かったです。
曲タイトルってその曲の名刺代わりだから、相当葛藤があったのでしょうねぇ~。
でも、すっかりトライセラの大切な一曲となってますよね。ライブで盛り上がれて、大好きです!
一人ご飯、私は早熟?なのか、デビューは小4でした。
塾に通っていたんだけど電車に乗って通っていて、帰宅後ご飯は食べるんだけど途中でお腹が空くので、ファストフードから入り、そのうちそれでは飽き足らず100円ラーメンてのがあったので、ラーメン屋にも行きました。
でも、本格的なデビューは初めて就職した会社からです。電話当番てのがあり、お昼に一人取り残される日があって、遅番で一人お昼を取らなきゃならず。定食屋や蕎麦屋は当たり前。寿司屋(回るのも回らないのも)も鰻屋も経験済です。一人だと逆に味わって食べられるし、考え事するのもゆっくり出来る。他のお客の会話とか人間観察出来て面白かったりします。そんな女子どう思いますか?(苦笑)
男子が一人ケーキ。私は全然OKです。和田さんが先駆者となって広めて欲しい♪最近はブラックコーヒーですか?豆によって味が違うんですよね?是非、バリスタの域まで極めて下さい☆
Commented by rie at 2009-01-20 23:24 x
唱くん、こんばんは。
「GROOVE WALK」が「THE GROOVE OF YOUR WALK」って
いう原題だって、唱くんの思いを知る事が出来て嬉しいです♪
記憶にしっかり留めておきたいと思います。
語ってくれてありがとう☆

ケーキ美味しそうですね~☆
食べたい時に食べる!それが一番美味しいですもの!
私は一人でも楽しめちゃうクチなので他人が一人で、
ご飯食べてても男性が一人でケーキ食べてても、
おかしいなんて思ったこともなく。
ただ、美味しいそうだあ~と思って見るだけでしたよ。
周りって案外そんなもんかも。
しかし林くん、一人フレンチも嗜むとは。
さすが☆極めてますね。

唱くんの写真嬉しい。とってもかっこいいよん♪
Commented by わきみち at 2009-01-20 23:27 x
1人ご飯...(´ω`)未だ出来ません^^;
唱くんすごいね☆1人ご飯出来てコーヒーも飲めるようになり...私はコーヒーも飲めませんよ^^;
でも夜更かしは大好きです(^m^)あの時間はとても大事です(*^_^*)ただ翌日休みの日にしか出来ませんが...たま~に翌日仕事でも遅く寝ると朝かなりつらいものがありますけど(~Д~;)
写真の唱くんイイっ~(*^_^*)
Commented by きまきま at 2009-01-20 23:27 x
やったぁ更新されてる。ありがとう。

30代ですが、一人ではあまり出掛けません。だからたまに一人で行かなくちゃ行けない時はちょっと緊張して怪しい人になってやしないかと不安になります(笑)。

『ギャルなしケーキ』も克服しちゃったんですね。
呼んでくれれば仕事休んでかけつけるのに(笑)

それにしても、本当に和田くんのコメントに癒される…。どうもありがとう。
Commented by サンキューロック at 2009-01-20 23:29 x
夜更かして何時くらいか、それぞれ個人差はあるけど
この前ケーキを食べた時にブルーベリー系を頼みましたら「ラズベリー」の味は意外に(?)甘酸っぱかったな~と、和田さんのケーキの写真見ると食べたくなった
コーヒーはブラックです、職場で水筒にコーヒーを注いで持って行く人でマイ水筒です
Commented by chisato at 2009-01-20 23:37 x
はじめてコメントします。

私は20歳ですが、最近スタバに一人で行くことが出来るようになりました。

30歳になったらいろんなところに和田さんのように行ける様な大人になりたいです。
Commented by あい at 2009-01-20 23:43 x
私は最近やっと1人カフェできるようになりました♪お気に入りのカフェが近くにあるといいんだけどなぁ。1人ケーキって可愛い♪
私は甘い物がほんとに苦手だったんですけどやっとおいしさに気づきました~。悲しいことに気持ち悪くなっちゃうから、ケーキ一個が限界ですけど。
おしゃれなカフェでかわいいケーキ食べてまったりってすごい幸せな時間ですよねー★.。.:*・゚

今日料理の本さがしてて和田さんのお母様の本見てたら、小さい頃和田さんが「カルピチュ」(カルピスのことですよね!!??)って言ってた話が書いてあって、めちゃめちゃ可愛いすぎて、本屋でキュン死にしそうでした!!!まさか料理の本に登場するとは思ってなかったですー♪(≧З≦)♪
Commented by めぐ at 2009-01-20 23:49 x
ワタシ、1人メシだいすきでよくやります。くるくる寿司にラーメン屋にうどん屋、たち飲み屋も(*^_^*)

先週は久しぶりに1人焼肉しちゃいました(・∀・)
最初はキンチョーしたけど、慣れれば問題なぃですょね★
むしろ、1人で焼肉屋とか行ったら、店員のオバチャンとかめちゃやさしいですもん(笑)

なので、オトコノヒトの1人ケーキとか、ステキやと思いますょ~~(=゜ω゜)
Commented by まみ at 2009-01-20 23:54 x
☆彡夜更かしなかなかやめられないのかぁ~(゜_゜>)唱くん・・完全に夜行性ですね(笑)でも良いと思いますよ☆気持ち若干分かりますし・・(笑)

GROOVE WALKにそんなエピソードがあったとは・・・・\(◎o◎)/!
やっぱり唱くんの中では「マイケルの曲から付けたんだよーー!!絶対こっちがいいよ!!」ってなったのかなっ♪♪♪(笑)

一人でご飯かぁ~まだ挑戦した事がないです(・・?いつかはしてみたい気もするんですけどね(^^♪「大人になった!!」的な内容にもかかわらず「ギャルが食べそうなケーキをギャル無しで俺は食べるんだ。スゴいだろ!!」って(笑)唱くんらしいと言うか何と言うか^m^そのギャップが罪ですね☆☆あぁ~ブラックで飲んでるんですかぁ!?なんか取り残された感じ(>_<)私は17にもなってまだコーヒーが飲めない自分に腹が立ちます(-"-)でも、砂糖入れれば飲めるんですよ!!(笑)まぁ、まだ②ガキンチョなんですよね・・。

2009年初の唱くん!!相変わらずカッコいい(^-^)携帯開くたび「ドキッ」ってします☆彡「またな!」←反則です!!(笑)でもめっちゃ嬉しい!!じゃ、また更新楽しみにしてますよぉ~(^^)v 唱くん大好き❤❤
Commented by YUKO at 2009-01-20 23:58 x
ほぉ~GROOVE WALKにそんな裏話があったとは!

お!唱くん、コーヒーはブラックになったのね^^
ひとりカフェ、いいですね~。私も、好きですヨ^^
「みんながんばって働いてるのに自分贅沢だわ~♪」
なんて昼下がりのカフェで、小さな幸せ感じつつ

最近は、男の子も甘いもの好きの人多いのか
ひとりパフェしてるコもいるよね。


そうそうこの間は、家でケーキを作って友達を呼んで
「お家カフェ」も楽しんでました^^♪
さすがに↑コレは男の子する人少ないか^m^


Commented by ちぃ at 2009-01-21 00:55 x
ぅちも一人ご飯良く行きます(o^∀^o)
カフェはまだ行ったことなぃのでチャレンジしたぃと思いますっ(≧∇≦)
Commented by じゅじゅ at 2009-01-21 01:03 x
いや~カッコいい(><)参りました(><)(><)

一人といえばコーストライブの時、東京一人旅しました。
一人なのになんだかめちゃめちゃ楽しくて・・・
帰りの新幹線でビール飲んじゃおうかと思ったけど、さすがにヤバイかと思いやめました。
そこは克服すべきでないですよね(^^;)
Commented by 大阪府 福山直子 at 2009-01-21 01:20 x
唱くん、こんばんは。
私もお一人様よくやってるし、結構好きな時間です!
(さすがに1人焼肉&回転寿司デビューはまだだけど…(笑))
カフェの場合は、本を読んだり、スケジュール帳を見ながら予定立てたり、今までの自分の事やこれからの自分の事を冷静に考えてみたり…と、とにかく自宅では絶対考えない事や思いつかない事が沸いてきてほんと貴重な時間だと思います♪
唱くんも書いていたように、コーヒーの好みって年齢とともに不思議と変わってくるね。最近、缶コーヒーのカフェテが飲めなくなってきて、逆にブラックが飲めるようになってきましたー!?
私もカフェに行くと必ずと言ってもいいほどケーキも食べてるよ~!!

Commented by ちさと at 2009-01-21 01:32 x
こんばんは唱くん。おはよう♪なのか?おやすみ♪なのかわからなくなってきてるね(笑)ブログ更新してくれているころ私は起床してお弁当作ってたよ。それよりケーキめちゃめちゃおいしそう。以前男性が一人でケーキを食べている姿を見かけた時「この人よっぽどケーキ好きなんやなあ」って思った☆でもなんだか微笑ましいね♡
Commented by サチコ at 2009-01-21 01:34 x
和田さんこんばんは!
私は夜更かし賛成です。ミュージシャンの特権ですから。夜中こそ、いい曲できそうだし。

一人飯の話、ステキですね☆それでこそ大人の男性ってカンジ。
私は以前から一人で行動するのが好きだったので、一人飯はもちろん、一人海外旅行まで行けるようになってしまいました(^^ゞちょっとヤバイですか?でも、一人呑みだけは行けないですけど。

一人でケーキ食べてる和田さん、超キュート!向かいに座って見てたいです(^-^)
Commented by cozmo at 2009-01-21 01:35 x
なるほど~、確かに「GROOVE WALK」て文法的にはおかしいですよね。でもこっちのがカッコイイと思います。オリジナリティがロックです。
私は一人で外食は苦手だけど、最近は一人映画にハマってます。最近観た中では「WALLIE」がよかった(>_∂)b!色んなシーンから古い映画へのオマージュが感じられました。
また一人メシしたら報告お願いしますね。
Commented by ユカッチョ at 2009-01-21 01:37 x
こないだキルフェボンに行ったら、タルトを食べてる20代半ばの男の子二人組を見たんです。

もうね、なんか可愛かった~。

二人で『これうめっ!』って食べてる姿がねホント可愛いの。

顔はちょっと…だったけど可愛かった。

食べたい物を食べたい時に食べないと後悔するから、一人フレンチも頑張ってね!

私は一人焼き肉だけは出来ないけど、フレンチなら出来そう。でも『フレンチ勉強中』みたいな演技するだろうけどね…。
Commented by *美花* at 2009-01-21 01:39 x
朝、携帯で見ててケーキが出てきた瞬間、爆笑してしまいました!
私的にはお髭ネタ並みにツボです(笑)

しかし唱くんのようなオシャレでカッコいい男性なら、
一人ケーキも全然アリだと思います!
そのキュートさに世の女性はみんな惚れちゃいますよ☆

一人ご飯&カフェは気楽なので私も好きです♪
でもよほど美味しい食事にあたった時は、
「美味しいね」って言える相手がいないとちょっと寂しいかなぁ。


Commented by よしえ at 2009-01-21 01:53 x
私は、そろそろ
‘お一人様’を卒業したい今日この頃…

例えば、唱くんとお茶したら…


失礼しました
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

妄想が大暴走!!
Commented by KAZ at 2009-01-21 03:01 x
ケーキが可愛すぎる~(^O^)/
Commented by sweet-summer at 2009-01-21 03:09 x
夜更かしって最高ですよね!
明け方に寝て朝8時すぎに出勤の
規則正しい生活です(笑)
昼間起きてる方が不健康な気が・・・。

コーヒー飲めなかったのに
ブラックを注文するところまできたのですね。すごい!
ギャルの好きそうなケーキとコーヒーの組み合わせって
いいですよね。
わたしも一人カフェは得意です☆
Commented by かに at 2009-01-21 03:32 x
唱さんこんばんは。
私も夜更かし大好き!
会社員の私は、いつも朝眠くって
こんな事なら早く寝れば、と思うのですが
「わかっちゃいるけど・・・」ですね。

ここでのみなさんのコメント読ませていただいていると
唱さん、みんなに愛されててなんだかすっごく
ピースフルな気持ちになります。
それは、唱さんがみんなの事を好きでいてくれるから
やろなぁ~なんて思っています。

引越しの計画はどうなりましたか?
私も今物件を検索中です。
広いとこに住みた~い!

はっ!!もうそろそろ寝なあかん・・・おやすみなさい.。o○
Commented by えりか at 2009-01-21 04:37 x
唱くんこんばんわ!
なんてゆーか、唱くんかわいすぎです(笑)。

女子はみんなギャップに弱いんですよー。
男子が、ギャルが食べそうな甘い物食べてるとキュンとしてしまいます。
それが唱くんならなおさら!!
もはや犯罪の域です(笑)。

ちなみにあたしも夜更かし大好きです。
どーゆーわけか夜中の2時3時くらいが絶好調です。
なんとかしなきゃと思いつつやめられません…まいっか♪


Commented by トーミ at 2009-01-21 06:26 x
唱くんスゴい!
私なんかまだマックとスタバくらいしか一人飯できません・・・。
男の人って甘いもの好きな人多いけどビジュアルが問題で食べられない人がたくさんなのに。
ギャルなしでオシャレケーキに手を出してるなんてさすがです!
私も見習いたい~☆
ちなみにうちの女友達はラーメンはもちろん回転寿司、ファミレス、焼肉まで一人で行っちゃいます(笑)
Commented by サンキューロック at 2009-01-21 09:24 x
和田さんのブログて癒やされて、共感する女子が続々と^m^
夜更かしをして眠りましたら、夢に歯に関する出来事を見ました、やっぱり写真の四角のショートケーキの影響なのかな?って
和田さんの黒い服も素敵
カフェで聴くアルバムとか有りますよね、TRICERATOPSのアルバムいつ聴いても楽しいです
Commented by たえ at 2009-01-21 10:09 x
「お一人様カフェ」
わたしも唱さんみたいに孤独の極地って言ってた。初めてのとき、すごくドキドキして挙動不振になってたかも。
今となっては、わりと好きでボーッとしたり。
しかし、
唱さんスゴ!!
そのケーキはレベル高い!
おいしそう!
ステキです!
わたしは一人でケーキやらパフェやら食べている男性に弱いです。むしろ、好きです。そんな女の子は多いハズ。もっと、しちゃっていいと思います。
Commented by *snowflake* at 2009-01-21 10:42 x
こんにちは~。ギャルなしケーキの克服おめでとうございます!!
個人的にコーヒーとチーズケーキの組み合わせが割と好きです♪ 
表参道、交差点近くにある"大坊(だいぼう)珈琲店"という所は
その筋では有名との事で以前、一度だけ行ったことがありますよ。
もし、未知のお店でしたら是非☆
Commented by murapon at 2009-01-21 11:06 x
確かに”GROOVY WALK”だとちょっと苦手かも・・・ どことなくディープな気が(笑)  唯一、和田さんが付けたタイトルじゃなくても”GROOVE WALK”はタイトルもメロディも歌詞も全部イカシテルと思います☆ ライブでも盛り上がるし大好き!!
ところで一人スウィーツですか・・・、和田さんの「成長した俺、どうよ!」的表情にたまらなくしびれます。 残念ながらもうギャルではありませんが(泣)いつでもお供させてください。。。 
Commented by サンキューロック at 2009-01-21 14:10 x
四角のショートケーキ「マディソンスクエア」はTRICERATOPS
「夜のSTRANGER」でしたが、和田さんの影響を受けて夜更かし組が増えるかもです
自分もそうなりつつ
コーヒーはブラックです(同感です)
マイ水筒
パンフレットの和田さんがエコシャンの事を載せてたけど、地球に優しいのですね
Commented by とんぼ at 2009-01-21 14:58 x
甘いもの食べる男子
かわいいです。
とてもおいしそうなケーキ・・。
Commented by のりちゃん at 2009-01-21 17:26 x
唱くん、こんにちは!
更新ありがとうございます。
そして、セルフ写メも!(≧▽≦)

「GROOVE WALK」の裏話を、「そういうこともあったんだなぁ」と読み、
当たり前の「1人カフェ」で、可愛いケーキを食べてる唱くんを想像して・・・
これで終わりかと思ったら・・・きゅんとした!(//▽//)
ナイスアングルです♪
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-01-21 17:28 x
和田さ~ん♪こんばんは☆ほんと、マイケルスペシャルみんなすごいエキサイトしてて(笑)面白かったですね~♪
私も、夜がふけるとともにテンションが上がっていくタイプです!(笑)
一人カフェ私も大好きです☆私の場合買い物した後カフェへというのがセットですね。優柔不断なので買い物は一人でって決めてあるので(笑)必然的に一人カフェになっちゃいます。ケーキは太るのでグッと我慢して(笑)甘めのラテ系で疲れを癒してます♪好きな時に好きなだけぼぉ~っとできるし自由気ままな感じがいいですよねっ☆ 20代半ば位から行けるようになったかなぁ。あと、一人ラーメンは30過ぎてからデビューしました(笑)歩いててどうしても食べたくなってすごい思いきって入ってみたら、な~んだどーってことないじゃんって思いましたね(笑) 男性の甘い物はやっぱそのギャップに魅かれますネー♥ 和田さんみたいな人が一人カフェしてたら、周りだいぶ空いててもすぐ隣のテーブルに座っちゃいますよ~♥♥(笑)  では、また~♪
Commented by カエデ at 2009-01-21 18:41 x
SHOWくんこんばんは!

今日、初めて…初めて自分のギター(シーガル)で
Fをおさえてみようと思ってます。

10年前に買って、そのまんまだったギター、起こしてみるよ。
眠ってるかな??

ジャジャ~ン!使うピックはボニーちゃんの♪

梅酒お湯割りで飲みつつ、さてと!!!
ケースをあけるかぁ~~!!
BGM:スガシカオ『夏祭り』
コロンはレミニッセンス
無印の黒タートルで、下はユニクロのメンズパジャマ、
頭はシニヨン、時計は自分でカスタマイズしたポールスミス…
さて・・・ワクワクするよ!!!ギターを抱えるこの瞬間!!
がんばります!!
Commented by 実香 at 2009-01-21 20:00 x
『すごいだろ?』って・・・(笑)

すごいっす!!唱くん!!
Commented by sakura at 2009-01-21 20:06 x
私も一人飯は全く問題なし派です。ラーメン屋だろうが、定食屋だろうが、鮨屋だろうが、もちろんカフェも。
一人呑みはまだ未経験ですが。

男子の一人カフェ、更に一人スイーツ、ここでも好評な様に(それは和田さんだからか、なのか!?)悪くないと思います。むしろ好印象。
全然オッケーでしょー。
Commented by サンキューロック at 2009-01-21 20:08 x
「夜のSTRANGER」のタイトルも悩んだりしたのかな?和田さん
夜更かしすると深夜番組がテレホンショッピングとか放映されていて、夜出歩けない人に
和田さんビリーさんとかしてましたね、懐かしいです
Commented by ともみみ at 2009-01-21 21:16 x
和田くん、すごい!!

ひとりケーキだけでなく、そんなにキュートなケーキを写メってる姿とか、想像したら、もぅ!!

なのにキメキメセルフショット。

和田くん、最高です!!
Commented by 美雨 at 2009-01-21 21:38 x
こんばんは。一人カフェしてる唱くん、私を向かいに座らせていただけませんか?(笑)
仕事柄、出張が多いので一人カフェ、一人ご飯は当たり前になってしまいました。フレンチでも、円卓の中華でも(!)何でも大丈夫なの。
逆に、女性一人ということで珍しいのか、心なしか気をつかっていただける時もあります(笑)サービングして下さる方とお料理のお話したりして親しくなったりね。
珍しいところでは、一人「歌舞伎鑑賞」でしょうか?(笑)
2月は、ダイノジロックフェス@渋谷(いきますよ~!喜!)の次の日に2月大歌舞伎を昼夜通しで観ようと思っています。松たか子さんの叔父様の中村吉右衛門さんやお兄様の染五郎さんが出演なさるので楽しみです。演目も楽しそうなの!
歌舞伎の女形さんは「男性から見た理想の女性像」を体現するという芸なので、現実の女性には絶対出せない、夢のような身のこなしで、におい立つような女性の色気を表現されるんです。一見の価値ありですよ♪
Commented by ★なな丸★ at 2009-01-21 21:51 x
1人で外食って 何かを超えた時に出来るもんです(笑)生まれた時も死ぬときも1人だもんね~(^-^) 大勢の友達と飲んでいても1人になれる瞬間があります♪かなり それが好きかも(笑) たいがい そんな時は トライセラの歌を心で くちずさんでんだよね~o(^▽^)o しかし 未だに私も1人フレンチは経験ないな~(爆) 1人で食べると 味にも集中出来るのかな(b^-゜)
Commented by える(´~`) at 2009-01-21 22:51 x
唱くん、こんばんは☆かなり夜更かし時間ですね(笑)
唱くんなら、ケーキを食べてると、サマになってそう♪
おいしいケーキのところとか、居心地よいカフェとか、色々詳しそうです。
私はお買い物に疲れたら、ひとりカフェしてしまいますね~
ひとりスタバとか。ほっと一息!
THE GROOVE OF YOUR WALK→GROOVE WALK なるほど!
宿題時にマイケルの歌詞を見てた時に~YOUR WALKの部分を見て
インスパイアされてる部分があるのかなって思ったんです♪
大好きな曲だけに知れてうれしいです!

Commented by ハチ at 2009-01-21 23:05 x
唱くん、こんばんは。
マイケル話、盛り上がってましたね~。裏話とか思い出したら、またよろしく!
林くんの一人フレンチ話、懐かしいですね。民生っちと呼人さんと一緒にラジオ出た頃だったかな?また共演見たいですね。
一人カフェは出来るけど、ケーキは…スゴイかも(笑)
Commented by masami at 2009-01-21 23:07 x
お一人様ステキだと思います!私もよくしますから!お一人様(笑)周りには引かれる事もありますが、そんなの関係ありません!男の人のお一人様ケーキだって良いではないですか!私は甘いものが好きなのにカッコつけて好きじゃないって振る舞う男よりは堂々と食べる人のほうが断然ステキだと思いますし、好きですね♪
Commented by MEGUMI at 2009-01-21 23:26 x
唱くんこんばんわ。引き続き夜更かししてますか?仕事の日は夜更かし出来ないですが、私も今日はのーんびり夜更かししちゃいます。明日から予想外の連休を頂いて(笑)特に予定がないのが悲しいですが(笑)まずは明日ワンコ(チワワ♂)を動物病院に連れていくついでに散歩でもしよーかなと思ってます♪のーんびり&充実できますように!
しかし唱くんの日記を見て、30歳が楽しみになりました♪なんだか楽しいことが沢山待ってそぅで。もう少しで30歳になるのに私はまだガキンチョですが(笑)越えてみせます「孤独の極地」の壁を。でわでわ、また。
Commented by ゆんゆん at 2009-01-21 23:36 x
一人ご飯、一人カフェ最高ですよね、私も好き。ほっこり、ランチするのは至福の時です。私は、一人フレンチにも挑戦してみたいな美味しそうなケーキですね、写真からみてベリー系これからもギャル抜きでケーキ食べて下さいね(笑)コーヒー好きの私としては唱くんがコーヒーを飲めるようになって凄く嬉しい、しかもブラックなんて甘いお菓子とブラックコーヒーは最高の組み合わせなので、もっと堪能してくださいね
Commented by ももこ@ at 2009-01-22 00:14 x
ひとり行動好きです。
自分だけの時間って大事だと思います。
しかし、ひとりカフェで写真を撮る(自分撮り)なかなか出来ることではありません。
さすがっ
Commented by ここ at 2009-01-22 00:14 x
GROOVE WALK、そうだったんですね~!!
和田さんなら1人カフェ+ケーキも絵になりますね♪
Commented by ささみ at 2009-01-22 00:32 x
唱さん こんばんは~
「おひとりさま」、私もOKです!
1人外食はあまり好きじゃないけど。 。 。
なんだか止められないんですよねヽ(^o^)丿






Commented by サンキューロック at 2009-01-22 03:01 x
孤独の極地にての言葉にズシンと、和田さんがカフェでケーキ食べてる姿、を見かけたら無理やりすいませんねぇと言いつつ隣に座りたいです(笑)
作曲孤独の戦いなんだな。
甘い食べ物を食べたら笑顔になるしTRICERATOPSを聴いたら笑顔がほころんで、ブログ読みながらクククと笑ってます、ハマるな
Commented by あずき at 2009-01-22 03:42 x
真夜中大好き・・・今が活動時間で・・・シーズー犬の☆あずき☆も12時を過ぎると元気ですよ。 
 
 それから美味しいモノを食べて微笑むだけでシアワセになれるかな・・・
笑顔でもっともっと元気になれそうです♪♪♪
 
Commented by すう at 2009-01-22 04:25 x
和田さんこんばんは。
おいしそうなケーキ。
和田さんとケーキは
私のイメージ通りです!
和田さん+ケーキは
まさに究極のかわいいです(b'ν`*)
一般的に男性は[かわいい]と言われるのを嫌がるみたいですが(^_^;)
十代の時は平気だった一人外食
二十代になり出来なくなりました。
和田さんと同じ理由です。
気取っちゃってます(笑)
あえて今までしなかったことをしたり
自分らしくないことをしてみると
新たな発見がありますね!
Commented by カエデ at 2009-01-22 08:12 x
SHOWくんおはよう!

昨夜、ジャジャ~ン♪とギターをかきならしたら
家族に「うっせい」と言われ、すごすごと
ギターケースにしまいました。

ギター、弾きたい!
やけになって、アイスクリーム食べました。ちえっ!

話は変わりますが、エイベックスの、
プロイデューサー?マネージャー??
に、「しらとりてるとも」さんて、いませんか??

幼馴染なんですよ!あら偶然!
もし逢ったら、「おさりの双子はまだ追っかけやてる(笑)」
と言ってやって下さい。

音楽で、人と人が繋がってる、素敵…☆
さてさて、SHOWくんは、今、芸能人で気になる人って、
いますか??
わたしはやぎゅうまことさん。

では…
Commented by ばんちゃん at 2009-01-22 09:36 x
男性の一人ケーキ、ぜんぜんアリですよ!
写真を見たかんじだと、内装がけっこうシックなカフェで、
大人の男性ってかんじですね☆
去年、雑貨屋さんみたいなケーキ屋で、
一人でふらっと入って来て、二品(タルトとクレープ)
注文してる男の子を見かけましたが、
私は好感持っちゃいました(^^)
「GROOVE WALK」のエピソードが聴けて嬉しいです♪
Commented by 麦生 at 2009-01-22 10:17 x
ひとりケーキの壁も克服しちゃったんですね~。
そういうの報告してくれるとこも好きです。(^^)
DRF4とロックの学園行きます!!
今から楽しみです♪
Commented by ゆきりん at 2009-01-22 11:24 x
和田ちゃん、こんにちは。私は いい年して(笑)ひとりで食べになんて行けない(>_<) たぶん、オドオドして不審者みたくなってる(笑) なので、カフェで待ち合わせなんてのも、ムリやろうなぁ…

ケーキ おいしそー(^_^)
Commented by トド at 2009-01-22 12:45 x
一人暮らしをするために超えなけばならない必須課題が一人ご飯&一人外食。一緒してくれる相手がいつもいるとは限りませんものね。私も訓練して「一人ホルモン」の域まで達しました。(笑)男性の一人ケーキなんて全然OK!むしろカッコいいと思っちゃいます。私の最難関は「一人焼き鳥」。これだけはいまだに超えられません。超えたら一生独身でいそうなのでむしろ超えないようにしてます。(苦笑)
Commented by トウコ at 2009-01-22 14:00 x
>こんなギャルが食べそうなケーキをギャル無しで俺は食べるんだ。スゴいだろ!!

笑。可愛いケーキですね♪
一人ゴハンはあまりしなかったんですね。

バイト帰りの途中に「松屋」がありまして、
夕方から深夜まで仕事した後の帰りなので、
激しくお腹空いた~食べたい~と思いつつ、
こんな時間に女子一人でどうなの?
しかも牛丼じゃなくてハンバーグが食べたいし・・
カウンターしかないし・・
と葛藤しながらチャリで通りすぎてます。
通勤チャリ7分なので、家にすぐ帰れば良いのですが、
たまにムショウに寄りたくなります。
チャレンジしてみようかな。

それにしても、和田君はカフェが似合います!


Commented by サンキューロック at 2009-01-22 15:06 x
おしゃれなカフェ、インテリア(パンフレットにて)
といい和田さんにはおしゃれが似合って、常にファンの憧れの眼差しです、一人ケーキ男子も絵になるな
インテリアと言えばこっちで「なんでも鑑定団」公開収録が
時計とかでるのかな?なんて、でも和田さんは時計の針は気にならない方だ私もです
Commented by ともえ at 2009-01-22 16:02 x
再びマイケル談義盛り上がりましたね♪
乗り遅れてしまったけれどYouTubeで聴きました。「ゴォー!」って音、うぅ、聴き取れない・・・。CDで聴かなきゃ。。
それにしてもミュージックビデオも、グラミー賞の映像も、素敵ですね!やっぱりかっこいいですね!
賞の時、歌い終わったマイケルが控えめに何度もお辞儀をしているのが、何だか人柄を表しているようで胸にきゅんときました。

GROOVE WALK、大好きです。今度「THE WAY~」と一緒に聴きくらべてみよう♪♪
素敵な話題をありがとうございます!

☆祝・ケーキの壁、突破☆
ほんと、和田さんがカフェでケーキを食べてても全然おかしくないです、むしろお似合い!
私コーヒーだめなんです、嫌いじゃないのに、飲むとたまに具合が悪くなる・・・(笑)でも人は変わるものですよね、私も好きになる日がきたりするかなぁ。
Commented by カエデ at 2009-01-22 16:45 x
SHOWくん、またまたこんばんは。

只今、合コンに向けて(不倫してるくせに)戦闘開始!状態で、
梅酒のお湯割り飲んでました~。

さっき緑モスいって、ブラック2杯、飲んできました。
犬の散歩で美脚目指し、スタスタと歩きました。

さてと…トワレ、何にしようかな~~♪ラッシュ2かな~~♪
BGMはスガシカオさんのアフェアー。

先程、仕事(名刺づくり)終えまして、まどろみの中、
ちょこっと部屋を片付けてましたら、
なななんと!平野レミさんの生写真が出てきました~!
(以前イトヨーにいらした時、母が撮りました)
しかも2枚…!

その時、超うつ病の時で、確かアローズのTシャツ&リーバイス着て、
ぼんやりとお料理教室を観てかな・・・と思いだしました。

私の得意料理はオムライスです!
SHOWくんに、食べてもらいたいなぁ~、
なんて思いながら、不倫+合コンに行く、
淫らなカエデでした…。

では、本日、ファンクラブに再入会いたしましたので、
改めて、宜しくお願い致します。
Commented by 華代子 at 2009-01-22 20:49 x
こんばんは~。
先ほど、なにやら
トライセラメールが来ました☆

ロック学園祭に出演されるのですね~
(HPでは昨日更新されてましたね)
ぜひとも、参加したいです~♪♪♪
Commented by サンキューロック at 2009-01-22 20:53 x
和田さんイベント決定しましたね
「ロックの学園」
TRICERATOPS出演、京都のイベントチケット取れたらいいな、てローソンに行かなければ
COUNTDOWN JAPANの増刊号発売するそう(ロッキング・オン・ジャパンに載ってた)
和田さんが載ってましたら要チェックです
スタートから良い風が吹いてます
Commented by くみ at 2009-01-22 21:21 x
和田サンこんばんは
ひとり晩酌中のくみデス

毎日トライセラの曲を聴いています
和田サンの声は耳に心地良く響いて幸福な気分♪
Scarの『夜が明けそうな空に~』のメロディーが変わるトコロが特に好きです

それで考えてたのですが、私は頭の中で『まだ世に出ていないメロディー』を作る事ができません
作曲される方を凄く尊敬します

和田サンは作詞も作曲もされていますが、努力だけではどうにもできない『才能』があるのでしょうね
どんな時にメロディーが浮かぶのですか?
『よーし曲を作るぞ!』って作るのですか?
それともメロディーが降ってきたりするのですか?
凡人の私には未知の世界…

ではでは
ほろ酔の戯言でした
Commented by uめ at 2009-01-22 22:53 x
……。おはょ~?かな。可愛いいケーキだねぇ☆☆☆!
一人カフェは私ももう何年もブラックです。さっき一人ゴハンしてきました。何気に「グチにあいづ~ちが無いと寂し~くなる~」って脳みそ流れてたけど(笑)! THE WAY~はすっかりお気に入りの曲です。今日も仕事中クチづさんでました。
雪ふらないかな。ではおやすみなさ~い☆彡
Commented by サンキューロック at 2009-01-22 23:13 x
木曜日になるとポッドキャストシーズン3を聞きに行ってたな、ゆっくりと充電ですね
の間に和田さんが音楽に関する豆知識や問題出題してたり近況報告をしてるので、ファンにとっても嬉しい情報を得てます
Commented by YUI at 2009-01-23 01:53 x
唱くんまだ起きてますか~?

今日(もう昨日か…)はいい事が沢山あったよ~♪

その一つは『ロックの学園』の先行チケット取れたこと!
また唱くんに会える日が増えたよ~(笑)
楽しみにしてますね♪
たまたまメールした友人が先行販売の事教えてくれて、ラッキーでした!

思わぬ所からプレゼントが届いたり、頼んであったトライセラDVDが届いたり、新たな夢に一歩近づける出来事もあったり…今日は夜更かしになりそうです(笑)
Commented by perhone at 2009-01-23 04:29 x
先行チケットが???
いいですのぅー。うまらやすー。
2月のイベントも行けないしなー。
でも神奈川ー三浦市ーとーいーよー。
ちょと発売までジタバタしてみよ♪明日だけど♪♪
Commented by 華代子 at 2009-01-23 06:59 x
唱くん☆
おはようございます!
3月のイベントがぞくぞくと決定して!

とっても、楽しみです♪♪♪
(チケットは必死ですが~笑)
I LOVE 唱くん♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Commented by サンキューロック at 2009-01-23 08:03 x
おはよーございます和田さん、規則正しい生活をと思ったけど難しい^m^
以前「MADE IN LOVE」についてのインタビューでデビュー当時に帰って来たようなとか言ってたな、新鮮な気持ちが同時進行
昨日3枚目のアルバム聴いてたら「無邪気さを捨てんな~♪」和田さんは常に少年性を持ち合わせてます。
Commented by アキコ at 2009-01-23 08:59 x
カエデさんへ

個人情報はこういうところには書かない方がいいと思いますよ!

それに、不倫というt行為は、堂々と書けるものではないですし。

コメント読む和田さんも、そんな事を書かれても困るんじゃないでしょうか?
Commented by カエデ at 2009-01-23 10:47 x
そうですね。
反省します。
もう、ブログに書き込むの、やめます。
さようなら。
Commented by カエデ at 2009-01-23 10:50 x
それで、私が、このブログで伝えたかった、ことは、
「愛し合う」って、「音楽」って、素敵だな、というだけです。

ちなみに全求協資格、満点です。
プライバシーマーク、近々とります。

さようなら唱くん。
愛してるよ!
Commented by YOU at 2009-01-23 12:33 x
なんだか・・・いやな感じですね。
わだしょうくんを困らせる人。

私は、先日病院を退院して、(自律神経失調症)
今、やっと、トライセラのブログを拝見させていただきましたが、
ROCKなんで、困らせるのも…アリ?
とかって、も、思います。

恋愛も仕事もひとそれぞれ、価値観もそれぞれ。
フリーダム、かなって思います。

私は昔、THE PRIVATESのファンでした。
フリーと、フリーダムは、違うんだって、教わりました。
さすがアゲチンバンド!

トライセラのみなさん、がんばってくださーい!
私はこれからWEBの勉強でーす!
Commented by まい at 2009-01-23 13:56 x
ケーキおいしそうです。
今日はケーキ買って帰ろう!!
Commented by KOU at 2009-01-23 14:06 x
ぼくは逆で一人で食事には行かなくなった・・。
うちで作ったほうが早いしうまい。
Commented by サンキューロック at 2009-01-23 14:59 x
「GROOVE WALK」が出来るまで道のりがあったのか~て頷いて読んでいて、歩き出す。
動き出す事は前向きな気持ちになります。
TRICERATOPSのライブに行ってから、今まで出不精だった自分とは卒業して色んな場所に足を運びたい、希望が見えてきた
「ロックの学園」とか有ったら入学したいですよね。
Commented by ユエフキィ at 2009-01-23 15:19 x
独りじゃない…background
それがあるから~
楽しめる一人の時間♪
ついつい話してしまいますよね
background music
穏やかに流れる曲のように~
いい雰囲気をつくりだしますよね☆
このブログ♪
一人行動のススメに進むとするぜ!
Commented by ぴょ at 2009-01-23 16:51 x
一人カフェ、ステキですね(笑)
私も今、一人ごはん修行中です。
最初すっごいドキドキしましたけど、最近は本とか持って行って結構余裕です♪ でも、吉牛は、行けないなぁ…(笑)
あ、フレンチも難易度高すぎますね…林さんさすがだ〜(´д`)

和田さんのブログの文章って、なんというかすごくすんなり入ってくるというか、自然で、読んでいて気持ちいいです☆
今日の記事も、なんかいいなぁ〜♪って思って読みました(・∀・)等身大な感じだからかな? 
Commented by サンキューロック at 2009-01-23 17:24 x
カフェと言えば、ポッドキャストを聴く為にネットカフェに通ってたな(マイパソコン持って無いから)
雑誌で連載してる和田さんの「架空ラジオ」1冊の本から音が流れてきそうな空間も好きで読んで和やか
Commented by びっくり! at 2009-01-23 20:53 x
毎日1日3回は書き込みされてますね すごいですね もはや日記ですね
Commented by ゴールデングース at 2009-01-23 23:15 x
唱くん、こんばんは!

規則正しい生活、気持ちいいですよ~☆
な~んて、私も人に誇れるほど正しくないんですが。
でも、唱くん、規則正しい生活フューチャーホルダーしちゃえば、出来ちゃうんじゃない!?(笑)

ロックの学園、楽しみだな~
私にとっては新木場以来のライブになるので、待ち遠しいです!
それにしても、新木場ライブがもう既に遠い昔の事のようです、なぜだか(笑)
Commented by まみ at 2009-01-23 23:59 x
「ロックの学園」決まりましたね(^O^)親には「何かんがえてんの!?受験生になるんでしょ??ダメ②」って(^_-)-☆
でも・・・行きたいよ~(>_<)唱くんに会いたい(*゚▽゚*)これはもう、黙って行くしかないな!!(笑)大丈夫、まだ3月だし!って自分に言い聞かせて(笑)
さっそく明日学校帰りにチケット買います('∇')どうか買えますよ~に☆★☆
Commented by サンキューロック at 2009-01-24 09:50 x
「ロックの学園」か~ライブレポート楽しみにしてますてまだか
和田さんは「ロック」部門の先生でしょうか?学園も賑やかになりますね^m^
「スクール・オブ・ロック」を思い出した
カフェのアルバムを試聴してたら和田さんがカバーした曲が流れました、タイトルは分からないですが・・・。
Commented by YOU at 2009-01-24 10:05 x
しょうくん、おはよう。

今、青森県産の「みずほめん」を、
食べたよ! 超、ボーノ!!ポン酢と一味とクレイジーソルトで♪

その、パッケージデザインを、まかされたんだ。
私(36歳、独身貴婦人)、デザイナーです。

しょうくんの、ブランチは、なにかな???

ちなみにBGMは、トライセラのレコードのインタビュー。
部屋でかけて聴いてたら、
母親に、「何?だれか友達きてるのかと思ってびっくりした!」
笑…

では、ハバナイスデー♪
Commented by あっぷる at 2009-01-24 14:16 x
こんにちは*

不規則な唱くん(笑)起きてますか?
ロックスターは不規則不健康が私の勝手なイメージです。

一人ご飯。
私もたまにしますが、まだまだ緊張しちゃったり混んでたりすると寂しくなっちゃったり、なんだか寛げません。。
修行が足りないですねf^_^;

唱くんが一人でケーキを美味しそうに食べてる姿…。♪
遭遇してみたいです。
Commented by サンキューロック at 2009-01-24 15:23 x
出歩くようになってから、歩いてたら文房具フェアらしきイベントに出会って「エコ」に関する文具が
一人行動にしても和田さんの影響力によるものなのか?て自然体の行動がファンにも魅力的に映るのでしょうね
TRICERATOPSのライブを披露してさらに魅力的にファンの心を掴むのか、なるほどです
Commented by mayu♪ at 2009-01-24 15:49 x
 この間コメント出遅れ(汗!!)って感じで、夜中ウトウトしながら入力したんだけど。やっぱり!!自分の書いたことまとまってなくて、意味わかんな~い(笑)・・・なので削除させていただきました。申し訳ございません(泣)

 昨日は暖かくてとても過ごしやすかったですね♪でも今日は寒~い!!気温の変化についていけないよ~!!唱くんは大丈夫ですか??

 そういえばPV続きでいいかしら??『ロケット・・』をみてずっと思ってたんだけど、唱くん途中で笑いをこらえてるでしょ??そこのトコ私もついつられて笑っちゃうんだ~♪・・・多分こらえてるようにみえるんだけど。。気のせい??
Commented by uめ at 2009-01-24 19:15 x
今晩は~。
昨日、町をぶらぶら~ってしてたらマイケルが流れてて、あ、知ってるぅ~♪って思い嬉しくなりました(笑)。 あとマイ・インザ・ミラーも好き。
TRICERATOPSのミラーも好き☆
あとフューチャ~フォルダーも好き。
輝き出した~いつもの道。そんな気分でグルーブリズムモードです(笑)。一人ぶらぶら楽しんでま~す。
Commented by なっち at 2009-01-24 20:54 x
サンキューロックさん
毎日何度もコメントするのが習慣なのでしょうかo(^-^)o?
まるであなたの日記みたいでついつい覗いてしまいます★
でも毎回何を言ってるのかよく?分からないんです…(><;)
over seaの方でしょうか(^-^)

海外の方にまで愛されるTRICERATOPS☆★素敵です(^-^)v
Commented by まっちゃん at 2009-01-24 21:35 x
初めて書き込みさせてもらいます~。

ずうっっと、トライセラのライブ、観に行ってましたが、
トライセラの、何が好きって、
SEXしてる、みたいな…。

ドラッグいらず、みたいな…

そんな理由で、僕は、ディズニーランドに行ったことがありません。
嗜好品は、煙草とお酒で充分です。

ポコティンさん、カエデさんとYOUさんは、
違う人だとおもぃますよ。

それでは、すべてのミュージシャンに、
リスペクト!!
Commented by りく at 2009-01-24 22:13 x
まっちゃんさん

18禁なコメントは書かない方がいいと思いますよ…
こういうコメントばかりだと、閉鎖される日も近いと思いますよ
Commented by at 2009-01-24 22:25 x
カエデ=You=まっちゃん
でしょ?

もう下品なコメントやめて
Commented by サンキューロック at 2009-01-24 22:49 x
なっちさんへ
毎回分からないか(苦笑)私は海外の人では無いですよ~しかも日本人です(笑)なるべく分かりやすいように誤字・脱字気を付けてるのですが
「和田唱日記」読んでると和みますね^m^
ブログに書き込むのが習慣づいてしまって
和田さんもうすぐライブですね風邪に気を付けて下さい
Commented by みゃん at 2009-01-24 23:15 x
確かに、和田さんに話し掛けたり色々な感想言える場所があるってゆうのはシアワセですよね!
ブログって便利だなぁと思います!
和田さんインフルエンザ気を付けて下さいね☆
Commented by はり。 at 2009-01-25 00:35 x
唱サン!お元気ですか!!またなんとなく素敵そなカフェでいいですね

ギャルが居なくても十分素敵ですよー!
きっと周囲のギャルに
「!なんかあの人素敵じゃない?」思われてたに違いないと思う(笑)

お一人様上級編は、ダブルヘッダー民生&トライセラで行った名古屋です!山本屋本家味噌煮込みうどん屋 一人食べまし。懐かしいです。
Commented by マイコリンゴ☆ at 2009-01-25 02:15 x
一部のコメント、荒らしですか?恐らく同一人物。
あんまり荒れると、コメント出来なくなるのでは?(制限されたりして)

困ったちゃんがいますね。
しかも同郷っぽいし(;-_-)イヤ!

楽しいコメントの場、マナーは守りましょうね!
Commented by ゆっきゃ〜 at 2009-01-25 02:26 x
おい〜っす(長さん風で!)、今晩は☆
私は夜更かし大好きです。街が寝静まってる頃に色々するのって楽しいっす♪いいじゃないっすか!楽しいうちは、夜更かし楽しんどきましょう♪♪
マイケル談義、楽しかったですね!、、っと!何と、大好きな「GROOVE WALK」の裏話!そんな事があったんですね〜。「難しい」って言うのは、曲名として長いって事なんですかね?個人的には、今のが定着してるしゴロもイイ気がするんで、これで良かったんじゃないかなって思います☆裏話聞けて嬉しいです☆
あ!一人メシ楽しいですよね!しかし、和田さんはお一人でカフェ行きまくってる(勝手な)イメージがあったので、20代の頃は苦手だったって事が意外です。ケーキがお好きってのも意外でした!しかし、ケーキ美味しそうですね〜♪色もキレイ☆男性お一人でケーキ、無問題でしょう!成立しますよ、男性一人でも。食べたい物は食べたい時に食べるに限ります♪まぁ、ケーキの場合、ギャルがいた方がより美味しいのかもですけどね〜(笑)「一人フレンチ」、、、林さん、極めてますね(笑)流石に一人フレンチは無理ですわ〜(笑)
ではでは、また色々お話聞けるの楽しみにしてます♪
Commented by あずき at 2009-01-25 02:55 x
今日はひとりでお片付け・・・みんな回りは寝静まっています・・・でもこの時間って私には必要なのですよ。  そして人は一人では生きていけないですが自分を大切にしないと回りの人とうまく調和出来なくなり・・・良くないことに・・・表現が難しいですが★   唱さんのこえが聞けるこのブログを大切にしたいひとりです☆

Commented by YODA at 2009-01-25 05:21 x
唱くん今日もまだ起きてるかなぁ?私はもうすぐ出勤です(*_*)
なんかケーキの話「ブレーカー」を思い出したよ。裏話聞けて、また違った聴き方ができるから嬉しい!またいろいろ教えてほしいなo(^-^)o
私は飲食店で働いてるけど、お一人様は結構いるよ!私も好んでよく一人行動してる。特に食に関しては、私も唱くんと同じでかなり燃費の悪い体なので、食べる量がハンパないし、すぐにお腹がすいてしまう(>_<) それなのに、食べる速度がスローだからやたら時間がかかってしまうの!もちろん誰かと一緒でもそれはそれで楽しいけど、一人だと自分のペースで食べられるから気が楽かな(^O^) でも、フレンチは無理!
Commented by サンキューロック at 2009-01-25 07:09 x
TRICERATOPSの「LEVEL32」の「ブレーカー」
や1枚目のアルバム「Star Jet」(ジャケットを見るとROUND1を思い出す)
に歌詞にケーキが、ギャル無しケーキの壁を打破した
私は年々一人食事が増えて自由だけど孤独に、そういう時もTRICERATOPSの音楽が孤独を埋めてくれます、音楽の力は偉大ですね。
Commented by サンキューロック at 2009-01-25 14:50 x
もうすぐTRICERATOPSの皆さんが出演する大阪でのイベント楽しみです
現在大阪でマラソン大会が放送していて、ライブが待ってる♪
と和田さんは喉の調子は大丈夫でしょうか?加湿器て喉にも良いらしくて、風邪予防にはしょうが湯やマスクが良いと新聞に
ライブが始まります体調に気を付けて下さい
Commented by サンキューロック at 2009-01-25 21:41 x
今年の色はグリーンで「調和」という意味
TRICERATOPSの「GREEN」は「君と選んだGREENの手帳は♪」でした
部屋に緑を(ガーデニングみたいに)置くと雰囲気も変わるか
TRICERATOPSを聴いて癒やされて
Commented by フミヨ at 2009-01-25 21:47 x
相変わらず、唱くんは面白いな~(笑)
ケーキをひとりで食べる唱くん、サイコーです♪(笑)
ロック学園行くことになりました。
楽しみー!
早くライブでトライセラの曲、唱くんの歌を聴きたいです!
Commented by まり(^ー^)y at 2009-01-26 00:44 x
唱くんは今宵も夜更かし?
私も週末は夜更かしを満喫したよ(^^)v
DVDとか見るのって夜中が最適だよねっ☆
明日はお仕事なので早起きしなきゃー(>_<、)
とかいいながら…お風呂で携帯してる(笑)
blog見たりこうしてコメントしたり(・∀・)
ジップロック(ビニール袋)に入れてあるから防水対策もバッチリ☆^(o≧▽゚)b
…って。
今度はちゃんとした防水携帯を買おうっと(^▽^;
Commented by サンキューロック at 2009-01-26 07:11 x
おはようございます。和田さん
「ロックの学園」の内部が気になって、和田さん語録をリスナーに伝えて魅力を振り撒いて下さい(本になるといいな~て理想)

「人という字は支え合って人となる」て金八語録的な
最近は教室とか通信教育とかございますが
TRICERATOPS学園はかなり理想です。
Commented by ミナゴン at 2009-01-26 09:54 x
一人カフェ羨ましいですよ。。夜更かしもしたいけど・・・子供をうんでからとーっても規則正しくなっちゃいました。10時には、眠いし朝は、7時にきっかり起床!!!早くまたツアーがはじまってライブに行きたいです。それまでは、CDききまくって息子と踊りたいと思います。 
家の息子フウは、2歳ですがトライセラの歌が得意で和田君に見せたいくらい「FUTUER FOLDER」は、完璧です。「♪つきあげろ~~」て歌ってます。こんな小さなファンもいますよ!! これからもblog楽しみにしています。身体には、気をつけてくださいね!★
Commented by MEGUMI at 2009-01-26 11:13 x
おはよぅございます!唱くん、起きてますか(笑?

私はトライセラ聞きながら出勤です。よくわかりませんが今日はiPodで音楽聞いていたらドキドキしてきました(笑)LICKS&ROCKSでドキドキしたところで、仕事頑張ってきます(笑)blog更新楽しみにまってます♪
Commented by ゲソ at 2009-01-26 11:36 x
次のツアーのご予定はいつですか?なるべく早くトライセラに会いたいです(^∀^)
Commented by サンキューロック at 2009-01-26 15:08 x
改めて感じるのは、和田さん一つのギターと声で様々な楽曲を作る事(最近は楽曲提供するまでに達している)
どうすれば様々なジャンルの作曲が出来るのでしょうか?いつも疑問に感じて
日頃の自然体の行動が作曲法に繋がってるのかな?
今日散歩してたら大きなトラックが!ピアノが運ばれてました
Commented by あんころ 。 at 2009-01-26 18:44 x
TOPの写真、ステキ眼鏡男子になってる☆
ロックの学園行こうか迷い中の私です~
Commented by ねね at 2009-01-26 20:02 x
トップの写真かわってる!!!
めがね姿も素敵ですね☆

わたしも30過ぎから一人でご飯食べるのが平気になりました。
本読みながらゆっくり食べたりするのが幸せ!と、思うように。
唱くんも一緒とわかってちょっとうれしいです。

blog楽しみにしてますね。
Commented by サンキューロック at 2009-01-26 20:14 x
和田さんの眼鏡姿か、私も好きでぼんやりと見惚れてます^m^
ちょうどホームページを見に行こうと行動起こしてただけに嬉しい情報、ユーチューブでPV観れないかな?とか調べたい事が
あっそれとイベント決定しましたね、東京の今週の土曜日は京都のイベントのチケットを取りに行かなければ~
Commented by 華代子 at 2009-01-26 20:28 x
こんばんは!唱くん♪
素敵なトップ写真ですね!!

お髭男子姿も好きですが☆メガネ姿もまるで先生みたいでgood☆ですわ♪
楽しげなカフェ?の語り合いが聴こえてきそうな感じもよいです~♪('-^*)♪

3月のZepp Tokyo!
9mm Parabellum Bulletとの共演を楽しみにしてま~す(^-^)(それを知って大興奮しましたから笑)
I LOVE 唱くん☆
Commented by akemimi at 2009-01-26 20:56 x
和田君唐突ですがカフェでもかけれる曲をかいてください。しかも一曲でなくてたくさんの曲をおねがいします。私の働いてる店でかけたいので~。おねがいします。働いてる最中にトライセラがきけたら最高だなと思って。無料報酬でおねがいします。。
Commented by かよりん at 2009-01-26 21:07 x
Dawn World ならカフェ向きだと思うなぁ♪
Commented by miu at 2009-01-26 21:26 x
唱くん、トップの写真変えたんですね!
どこかのカフェでしょうか?前のは大人な感じでしたが。
気まぐれでいいのでこういう変化はどんどんやってって下さい。
ボロボロのGジャン味があっていいですね。
さてさて、私はインフルエンザにかかってしまい
今週は家で休んでいないといけません。でも
土日にピークは過ぎたようなのでま〜一安心です。
唱くんもインフルエンザには気をつけて!
(イベントも近づいて来たしさ) それでは。
Commented by uめ at 2009-01-26 22:39 x
只今、自力でつくったメシで一人メシ~してます(笑)。今日の自慢はドレッシングを自分でつくった事です!オリーブオイルとお酢、その他で。ってところにblogトップ変わってるのに気づきました~♪
アメカジポップ?いい雰囲気ですね(^_^)
Commented by サンキューロック at 2009-01-26 23:10 x
ボロボロGジャン姿の和田さんか、カフェでの写真
TRICERATOPS「LEVEL32」の「Vine」で「まずは寝間着♪」て歌詞、寝間着て表現方法が気に入ってて、和田さんならではで日本語を大切にしてるのでしょうね
Commented by mayu♪ at 2009-01-27 00:33 x
 ホントだ!!写真がいつの間に~♪・・・そのカップの中身は大人なコーヒーでしょうか??

 3/16のイベントおもしろそうですね!!いけそうもないけど、中間報告なんてあったらうれしいです。。。今回イベントどれもいけなくて悲しい(泣)でも、お三方はいつも報告してくれるので、参加した人もできなかった人も、毎回うれしいと思う!!・・と思う(笑)

 唱くんに会えなくても、今を楽しもう~。そしてまたいつか会えた時に、「やっぱかっこいい~♪」って思うんだろうな~♪

 
Commented by コロ助 at 2009-01-27 07:53 x
どのイベントも魅力的なんだけどどれも行けないのが悔しいなぁ(;>_<;)
そういや以前、武道館の某イベントで、吉井さんと「何か一緒にやろう!」と盛り上がってて期待したんだけど、その後音沙汰ナシですね…。
やっぱ社交辞令だったのかなぁ(;´Д`)
Commented by くるみ at 2009-01-27 09:02 x
トップの写真変わりましたね~♪
眼鏡姿の唱くんもまたまた素敵!

私も3月のzeep tokyoのライヴ、行きたいな~と思っていたんだけど
二月にはダイノジに行くし次の月もとなると「遊んでばかり!」と非難を浴びてしまいそうなので三月は我慢します…。
なかなか自分の好きなようにはいかないのが悲しい。
でも二月のダイノジを思いっきり楽しみますよ~♪
Commented by サンキューロック at 2009-01-27 09:34 x
見に行きました^m^
和田さんの眼鏡姿にGジャン姿に丸テーブルで座っているTOPの写真、ドキドキしました♪どこのカフェで撮ったのでしょうか?
「僕らの一歩」のPVみたい
ユーチューブでTRICERATOPSを観ていて
「空耳アワー」はマイケルジャクソンの
「スムースクリミナル」についてでした。
Commented by シャチ at 2009-01-27 12:38 x
TOP写真すごーくステキですね!ジョニー・デップっぽい♪
私も30過ぎてから一人で過ごす楽しさが分かってきました。
一人ご飯に一人映画、贅沢な時間過ごしてるなぁって一人満足して。
来月からヨーロッパへ1ヵ月、初の一人旅行ってきます。
2月のイベントは我慢ですが、帰国後スグ、ロック学園行きますよ!!
はりきって踊ります♪♪♪
Commented by ウッドストック at 2009-01-27 14:08 x
なかなかイベントに行けず残念です。16日はレミオロメンとかぶってしまいましたorz
Commented by 犬犬 at 2009-01-27 14:30 x
わだしょうさん、TOP画像、かっこいいですね!
僕も、今、写真を撮られる…のではなく、
撮るのが趣味です。

なかなか、サラリーマンをやっていると、
旅行には行けず、サービス残業の合間にここをみています。

TRICERA
Commented by サンキューロック at 2009-01-27 14:52 x
和田さんは穴場スポットを知ってますね、3月16日のイベントてファッションに関するイベントだとか、洗練されてアート的な
TRICERATOPSな面も
カフェのアルバム聴いた話をしたけど和田さんがカバーした曲のタイトル発見
邦題「君の瞳に恋してる」でしたっ和田さんのカラフルギター思い出しました。
Commented by サンキューロック at 2009-01-27 19:25 x
丸テーブルに座っている和田さんのTOPの写真、変化を遂げてるな、て、丸=サークルか
サークルて学生さんのイメージが。
「ロックの学園」てイベント、学生時代に戻った気分になりますのでしょうね
TRICERATOPSて様々な職業(?)の方に支持を受けてるんだ~て
ブログを読む度に感じ取ってます。
Commented by Free at 2009-01-27 20:02 x
すごいコメント数だなぁ~!と思ったら、毎日毎日一日数回書き込んでるヒトが。
生活全てを和田さん=トライセラに結び付けるその愛というか思い入れには恐れ入りましたm(__)mと言うしかありませんが、そんなに書くことあるなら御自分でブログでも立ち上げて、そちらに書き込んでみては?
Commented by のり☆ at 2009-01-27 21:13 x
トップの写真、変わりましたね♪いろいろ変えてくれて嬉しいけど、一回出たのは終わりではなく、また気が向いたら出して欲しいなぁ~。前の写真も結構好きです☆
Commented by henry at 2009-01-27 21:50 x
唱くん、こんばんは☆
愛しの唱くんの、愛しのマイケル話にまったくついていけず…
すみません(^^;)
じっくり聴いてみますね~♪♪♪
コメント読むのが楽しいですね!人それぞれいろんな感じ方があって。
そんなみんながトライセラの音楽でつながってると思うとちょっと感動すらします★
1人カフェ、ゴハン、ライブ、旅…オールOKです(^^)v
ライブで地方遠征するようになって、さらに楽しめるようになりました♪
…ケーキ無しでギャルを食べないようにね、唱くん(笑)
トップの写真もオッシャレ~ですが、今回の写真はかなり好み(^з^)
永久保存版です★
Commented by 犬犬 at 2009-01-27 23:07 x
サービス残業まっただなか、
こっそりとサイトを覗いてる、僕…
ほかに誰もいないからいいか~~!

趣味で、今度新しいデジカメをゲトしようかと…
フジの3Dのやつ!

和田君は、どこのデジカメ持ってるのかな~、
気になります。

キャノン派なので、なかなかほかに手を出せないで
いたんだけど、貯金はたいて、ゴージャスなカメラ、
買ってみようかな。なんて、トライセラのジャケットみながら
考えたりして…

携帯でダウンロード配信は、貧乏なのでできず、
近所の中古CD屋で、発掘したり、
デパートで開催される中古レコード屋で
ゲトしたり…

トライセラのみなさん、イベントにライブに
ファイト!です。

眠いよ~~~~~~!もう、帰ってやる!
Commented by 813- at 2009-01-27 23:20 x
☆こんばんは☆
夜更かししてますか?
私も、たまにします(^ー^)女子お肌に悪いので…ほどほどにします。。。☆

一人カフェなんだか、オシャレ♪ケーキも美味しいそうです。どこのケーキですか?ぜひ教えてくださ~い(≧▽≦)ギャルになって食べます(笑 )

早くみなさん生の今年初ライヴ行きたいです♪

楽しみにしてます。
Commented by みゆれお at 2009-01-27 23:21 x
唱くん、ナイス写真ありがとう♪癒されマス。
男子だって、甘いもの似合うよ☆というのが、持論です。
その方が、女子におすすめスイーツ教えてあげられるしね~!
私のひとり旅は、トラliveがきっかけで、一人広島、神戸と遠征しました。
広島での一人お好み焼きは寂しかったけど、勇気を出してビールのお供に食べたなぁ。ビジネスホテルも、レディースルームがあったりして、おひとりさまでも快適でした。
唱くんと同い年ですが、五年位前の出来事です。
Commented by ミユマル at 2009-01-27 23:36 x
唱さまこんばんは!
ギャルなしの「一人カフェ」あると思います!

私は「一人プラネタリウム」「一人水族館」いきますよ~v(・∀・)v
30過ぎると無敵です!(笑)
でも一人フレンチはさすがにまだですけど。
Commented by サンキューロック at 2009-01-28 02:21 x
Freeさんへ
申し遅れまして申し訳ございません、多分コメント回数て私の事か(汗)1日のブログ書き込み回数控えますねm(_ _)m
ブログを立ち上げるか・・・
和田唱日記に書き込むのが落ち着くのです
Commented by !! at 2009-01-30 00:09 x
↑全然控えてないやん!Σ( ̄□ ̄;)
Commented by カエデ at 2009-03-09 08:26 x
SHOW! HELLOW!!
これから父親のお酒(趣味の絵画中 本業看板屋)のおつかいに、
ローソンでじょっぱりかってきます!
もちろん、トライセラのエコバッグで、ローソンで!

カエデはさっき温泉で一息つけて、スピリット吸いながら、
キリンビール飲んで、部屋に戻って年賀状をつくっていたところ。
全部おひとりさま。

すげえな、SHOWくん、ギャルなしでケーキか!!!
私は、今、仕事中なので極寒の中(青森です)
ストーブつけずに、BIG MOUNTAINのサントラ聴きつつ
禁スィーツ中。
私の好きな人、『美脚好き(スガシカオ)』なので、
もっとスリムになんなきゃ!とか思いつつ、
甘いたばこ(キャスター)吸いつつ…。

不倫はだめだって、言って、SHOWくん!!!

Commented by カエデ at 2009-03-09 08:33 x
削除しようと思ったらまた入ってしまいました。
本当にすみません…
<< サイズ感 THE WAY YOU MAK... >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム