ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

アクティブに酔っぱらえ!
c0015010_20175351.jpg

昨日です。うちにヨシフミと林を呼んで新曲のデモ作り。まぁうちは機材と呼べるようものは何にも置いてない「普通のうち」なんだけどね。でもその最低限の機材で音楽を形にしていくのは楽しいよ。何しろ時間は気にしなくていいし、夕方から飲んでやってるからね!写真は19時くらいかなぁ。もうそれなりに酔ってる。後ろのソファは林の特等席(笑)


21時くらいになって腹が減ると近所に何か食いに行く。昨日は蕎麦屋へ。ヨシフミはセクシーに蕎麦を食い・・・
c0015010_20184289.jpg

俺も絶好調!
c0015010_20181225.jpg

この人もこう見えて絶好調!
c0015010_20263411.jpg

今年のデモ作りは3月くらいから始めようかと思ってたんだけど、思ったよりアクティブな僕達です。昨日形にした曲は、おとといの夜、急に俺の元に降りて来た、必殺「1分作曲」の曲。この技は、曲が俺んとこに降って来てくれないと難しいんだよ。俺が気に入ってたり、みんなに人気のある曲って、大体1分くらいで出来た曲だよ(笑)インチキみたいなもんだ!!(笑)まぁあとで多少手直しとか調整はしてるにせよ、努力なんてしてない。そういう曲の方がいいんだよこれが!だから困っちゃうよ。努力したってさぁ、出来ない場合は一日かかっても出来ない。クソメロディーとクソ歌詞しか浮かばない日なんてしょっちゅうだよ。ウケるだろ?(笑)まぁ、いかにクリエイティブなモードでいれるかって事だよね。そんな状態に持って行くスベを知ってる奴が真のプロフェッショナルだと思うわけです。はい。俺も頑張る。いや頑張らない(笑)
c0015010_20185833.jpg


和田 唱
by triceratops2005 | 2009-02-02 21:14 | 和田唱 | Comments(140)
Commented by ステファミー at 2009-02-02 21:20 x
林さんのブログにつづいて和田さんまで新曲について書いてくれて嬉しいデスヽ(≧▽≦)/♪♪

いつおひろめされるのかめっちゃ楽しみですっ★

とりあえずlivejack楽しみにしてますっ(≧ω≦)
Commented by ミナゴン at 2009-02-02 21:25 x
こんばんわ。和田君は、身長171cmだから魅力がありんですよ!!ちなみに私は、何度か和田君を間近で拝見したことありますけど背の高い和田君は、ありえないです。。ってここまで打って前のブログの内容ですね・・・すみません。
何だかよっぱらった感じ♪♪楽しそうで声が聞こえてきそうな写真です。
新曲楽しみにしてますね~~
子供が眠そうなので寝ます。でもでもタイトルの写真が変わってることに過剰に反応していました。(←2歳の子)
Commented by もっちゃん(よしこ) at 2009-02-02 21:25 x
昨日お風呂でいいメロディーが降りてきたけど、もう忘れちゃった。唱くんの家での3人…いいな~♪仲間に入りたいっす。
Commented by ASAMI at 2009-02-02 21:26 x
初コメントなのです
よしふみさんセクシースギルー!笑
3人はほんと仲良しなんだなーてゆう写真ですね
新曲たのしみです♪
Commented by はな at 2009-02-02 21:26 x
新しい曲が3人の手によって日々生まれているかと思うとワクワクします!
早く私たちのもとにとどかないかなぁ~。と思うけど、気長に待ちますよ。
それにしても仲良しさんですね☆
Commented by サンキューロック at 2009-02-02 21:36 x
仕事が終わって読んでみたら、更新されてる、和田さんこんばんはです♪じっくり読んでまた書き込みします~
Commented by ひさみ at 2009-02-02 21:40 x
久しぶりの三人揃った写真、嬉しいです!!
楽しそうな雰囲気が伝わってきます☆
新曲楽しみに待ってます!!
Commented by りぃ at 2009-02-02 21:41 x
新曲楽しみだなあー★
早くききたいっす♪
頑張らないで頑張ってください(笑
Commented by ばんちゃん at 2009-02-02 21:43 x
個別写真のオチと、最後の写真で吹き出してしまった(>3<)
うけるなぁ〜
そして、新曲楽しみだ〜♪
でもほんとに、頑張るのっていろんな意味で簡単じゃないですね。。
Commented by YUKO at 2009-02-02 21:43 x
お!更新してるぅ☆
私にも、神様のお告げが舞い降りたのかな?^^笑

クリエイティブモードを持続するって難しい~><
そんな術を持ってる人が『真のプロフェッショナル』かぁー。
なるほど!その言葉、心のスキマにスポッと入った気がしました!

昨日、形になった曲がどんなのか考えただけでワクワク~♪








Commented by AKEMI=NORI at 2009-02-02 21:45 x
和田君デモ作りお疲れ様です!
トライセラがアクティブでだと
とってもとってもとっても嬉しいです☆☆☆

てか、一枚目の写真の和田君。。。
かっこよすぎ。。。
で、セクシーすぎ。。。
キュン死に!!(≧ω≦)

他の写真のメンバー全員相当いい顔してると思う~!!
めっちゃいい曲になってそうでワクワクします!(*^_^*)
早く聴きたい~~!(^^)!

あ、livejackで会えるの楽しみにしてますっ!!!
Commented by てぃ at 2009-02-02 21:46 x
和田さん宅で、和気藹々と楽しく曲作りしてるんですね♪
LIVEで聞くのが早いのかな?手元に届くのが早いのかな?どっちにしても楽しみだー☆
Commented by トモミ at 2009-02-02 21:47 x
めちゃくちゃ楽しそう~!
みんなお顔がピンク!(笑)
やっぱり3人は、いい「気」が集まってるね~。
新曲楽しみにしています♪
Commented by まりぞお at 2009-02-02 21:47 x
唱くん、こんばんは。
3人が仲良く楽しそうで、そ~ゆ~3人から曲が生まれると思うと嬉しくてわくわくします♪

私も早くライブで一緒に楽しみたいです♪
Commented by ラスカル at 2009-02-02 21:48 x
やったぁ唱くん更新ありがとうございます☆
今回の写真めちゃくちゃ
よかったです!!
1枚目は超セクシィだし、後のは無邪気な感じでかわいいし!最高です☆保存、保存o(^-^)o
3人が仲良しなところもトライセラの魅力だと思います!
Commented by りょうこ at 2009-02-02 21:49 x
すっごい楽しそうですね♪
林くんも絶好調なんですね!?(笑)
新曲のリリース楽しみです。
がんばってください☆
Commented by ぴょ at 2009-02-02 21:51 x
1分で出来たone of 神曲s、楽しみにしています♪♪
三人三様な雰囲気が面白いですね。
すごくいい感じ(´∀`)
Commented by ささみ at 2009-02-02 21:54 x
唱さん こんばんは~
お蕎麦屋さんでの写真おもしろいです!
3人3様で(笑)

そういえば、なんばHatch もうすぐですね!
楽しみにしていまーす♪♪♪
Commented by YODA at 2009-02-02 21:54 x
わぁい\^o^/ 更新したて!!写真がいっぱいで嬉し~いp(^^)q 3人揃って、仲良しでなんか微笑ましい(#^.^#) 仲間に入りたい~!!!
1分作曲…それは才能の証!これからも唱くんのところにたくさん降ってきますように!!
あぁ、土曜日が待ち遠しい!ホントに楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented by ちーこ at 2009-02-02 21:55 x
ということは林君、この写真を撮ったあたりの時間にブログ更新してたんだな?

音楽の神様、降臨しましたか!!
すごくいい曲って、実はすごいシンプルだったりするもんね。
奥田民生氏が「『月を越えろ』は童謡みたいなもんだ」って言ってたのを思い出す。
凝った曲より、実は1分とかでできた曲の方がいいのかもね。
そういえば、私も何度か夢の中で作曲したことあります。
でも、いっさい覚えてませんがねー。
どんな曲に仕上がるのか、楽しみだ!!

最後の写真、和田&吉田組と林君とのテンションの違いがいい感じですわ(笑)。
Commented by Monifa at 2009-02-02 21:55 x
おぉーっ!元気でセクシーで!安心しました(笑)
明日から休みの私は今日が週末のお疲れモードです↓。

でも、ブログを見たら何だか元気でました!よ!↑↑↑
休みの日もアクティブに過ごすぞー。おーっ。

降って降りてきた「1分作曲」の曲、早く聴きたいわぁ…。
Commented by 華代子 at 2009-02-02 21:55 x
こんばんは!唱くん☆
アクティブに酔っ払ってるんですか(?_?)なんか、かっこいいです!!(笑)

唱くんに降りてきた新たな音楽が早く聴きたいです!なんだかこちらまでテンション上がりますよ!(笑)
素敵なお三方のお姿が見れてとっても嬉しいです♪
今週末のライブ楽しみにしてま~す
(^O^)/☆I LOVE 唱くん
Commented by たれみみうさぎ at 2009-02-02 22:11 x
ふーっ!!いい湯だった・・・、って。
更新してるじゃん!!

やだもー、唱クン。
舞い降りちゃったわけね、素敵なヤツが。
1分曲だなんて謙遜してるけど、普通の人には降りて来ないんだってば。

3人がそれぞれに素敵な表情をしているので、アクティブなのが伝わってきます。
大阪のライブではインフルエンザをくらわないように気を付けてください。
(西の方は絶賛流行中らしいっす)
そして渋谷でお待ちしてます。
今年初のトライセラ、新しい友達を連れていきますよ!!

トライセラの3人が引き続き、活き活きとした毎日が過ごせますように。
私のところには何も降りて来ないから、神様にお願いしておくね。
Commented by ☆パイン☆ at 2009-02-02 22:13 x
唱くん、こんばんは~☆

写真いっぱいアップしてくれてて、嬉しいですo(^-^)o
最後のスリーショットいい写真ですネ☆柔らかい笑顔に癒されちゃいましたぁ!
お酒もイイカンジで入ってるようで、みんないい顔してますね!
そんな、いい雰囲気な3人から、生まれる新曲が楽しみです☆
おととい唱くんに降りて来たという曲、早く聞きたいです♪
Commented by ポニ at 2009-02-02 22:14 x
唱くんめっちゃ可愛い♪
早く会いたいなー♪♪
Commented by 大阪府 福山直子 at 2009-02-02 22:14 x
唱くん、こんばんは。
3人ですごく楽しそうだねっ!この雰囲気だと、次の作品も絶対いい作品になると確信しています☆楽しみにしています!!!
それから、7日の「Live jack」も楽しみにしていま~す♪♪♪
Commented by さちぽん at 2009-02-02 22:15 x
素敵な写真ですね。良い雰囲気が伝わってきます。
いつか形になるであろう新曲♪楽しみにしています。
Commented by りり at 2009-02-02 22:19 x
楽しみ(´∀`)
仲良しな雰囲気も素敵です
Commented by キミコ at 2009-02-02 22:19 x
唱くんこんばんは!デモ作りお疲れさまです!
努力して頑張って作るより、フッと降りてくる物の方が良いものになるなんて、まさしく天才型ですね☆★
写真も三人の仲良しな感じが物凄く醸しだされてて微笑ましい♪
そういえば「SHINE A LIGHT」、やっと地元で二週間限定上映が始まったので明日見に行きます(笑)
Commented by REENO at 2009-02-02 22:22 x

いつも思うんだけど、写真だけ見ると、曲なんて作ってないよ的な雰囲気ですよね(笑)

でも、ここから名曲が産まれるんだと思うと、ミュージシャンって才能のかたまりだなあ・・・って、憧れます☆

そして、和田くん達と林くんの対比が面白いです(笑)
この温度差は、TRICERATOPSならではなんじゃないでしょうかね.+.(・∀・).+.



Commented by ちーちゃん at 2009-02-02 22:23 x
なんかみんな若いっ(`・ω・´)笑
しかも和田さんかっこよすぎです!*
あの3人の中に入りたーい(´・ω・`)笑
新しい曲楽しみに待ってますねっ☆
でもお身体は大事にですよっ♪
Commented by 絵美 at 2009-02-02 22:26 x
新しい曲造り頑張って,いや頑張らないで?(笑)下さい♪写メいっぱい貼ってあると嬉しいです☆凄い仲良しな感じで見てて和みます―☆よし,元気出たので仕事に戻るか!!2月9日探しに捜してticket手にいれたので逢えるの楽しみにしてま―す♪おそば食べたくなった(笑)
Commented by S at 2009-02-02 22:37 x
唱くん、こんばんは。
曲が降りてきましたか。
急に来るんですね。
3人の写真が面白いです。
大阪のライブに行きます♪
Commented by ゴールデングース at 2009-02-02 22:38 x
も~なんか、すごく楽しそ~☆
しかも、写真の唱くんすごくかわいいんですけど(笑)私のツボにはまりました~
林くんとの対比も思わず笑ってしまいます(笑)

楽しみだな~新曲!
なんかすごくいい曲になる予感がする~!?
Commented by サンキューロック at 2009-02-02 22:43 x
タイトルがまたグッド^m^アクティブに過ごしましょう(笑)
シンプルな機材で10数年も曲を作る、和田さんの天才的な閃きと発想が働いてるのでしょうね、1分で作った曲カップラーメンの3分よりも速い(例えが違う?)
時間を忘れて音楽に没頭出来る、それこそ目標を掲げて過ごしている人て素敵な表情をしてるな、輝いてるな
蕎麦屋での和田さんの写真充実してますって顔から溢れ出して(普段も店内で帽子被ってらっしゃるのですか?共にご飯を食べてみたい)
お酒飲んで「シラフ」じゃないけど「シラフの月」が流れそう♪
Commented by きまきま at 2009-02-02 22:45 x
すっごく楽しそう♪ 雑用するから仲間に入れてください(笑)。

和田くん、すっっっごくかわいい。男の人に失礼かな? でも本当かわいい(笑)。
あ~、元気出た。ありがとう。
Commented by ペコ at 2009-02-02 23:00 x
唱くん、こんばんは!!
酔っぱらってのデモ作り、絶好調に進んでますか?
アクティブ&キュート(&セクシー・笑)な画像でたいへん癒されました(*^_^*)

降りてきた「1分作曲」曲、早く聴きたいですっ!!
楽しみだなぁ。
ひとまず、今週末のLive jackとDRFを心待ちにしております☆
Commented by mhko at 2009-02-02 23:07 x
こんばんは!
暗く沈んでいた気持ちが唱くんのブログで復活しました!!!
3人のお写真良いですね~☆
新曲どんな曲だろうー楽しみ!来週のDRFも楽しみでーす!
Commented by ハチ at 2009-02-02 23:08 x
唱くん、こんばんわ。
いい顔してるね~。久しぶりに3人揃った姿が見れて、やっぱり嬉しい!ありがとう!
なんだかワクワクしてきた~(笑)
どんな曲が降りて来たのかな?聴かせてくれるのを楽しみに待ってますね。
Commented by まあな at 2009-02-02 23:12 x
デモ作り、お疲れさまで~す(^^)

写真からも皆さんが絶好調なのがものすごく伝わってきます!
あ~、早く新曲聴きたいです~(>_<)

いよいよ今週末ライブジャックですね♪
すぐにダイノジもあるし…両方参加させて頂きます♪めっちゃ楽しみにしてま~す(^O^)
Commented by よし at 2009-02-02 23:17 x
最後の写真、窓辺に置いてあるのはタヌキですか?…なわけないですよね。でもなんなのかすっごく気になるんですけどー。
Commented by がんもどき at 2009-02-02 23:21 x
新曲楽しみにしてますね☆

和田さんが着てるフレッドペリーの洋服、めちゃ似合ってますよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
まずは大阪でのイベント、アクティブにカマしちゃってくださいね!!!
Commented by perhonen at 2009-02-02 23:22 x
わはー。
ヨッパライ、イェー。

オイラも最近モコモコ湧いて来てるの形にしてこっと♪

んー、何か良い刺激もろたー!
Commented by ヤマダ at 2009-02-02 23:37 x
やあやあ、どんだけ仲良しなんですか。
若手のバンドみたいじゃないですか。とても10年選手とは思えない。
そんなウキウキパワーをお待ちしております。
あ、もう今週末イベントだ!
Commented by MICHI at 2009-02-02 23:43 x
写真いっぱいで、嬉しい~
3人みんな元気そうですね!!

私も今度また会えるときまで、一日一日を大事にがんばるぞと!
唱くんの笑顔でPOWERもらったよ!
Commented by クミ at 2009-02-02 23:46 x
やっぱりこの三人には独特のケミストリーがあるんだなぁと
改めて思ったですよ!トライセラには色んな魅力があるけど
三人の仲のよさもその一つだと思います。
いやー、楽しそうな写真からなんかパワーもらえた!ありがとう!
Commented by masami at 2009-02-02 23:46 x
私も仕事場では忙しくなってきたりで残業が続くと毎日夕方に『うちらはアルコール入れるともっと効率あがるのにねー』とぼやきながら働いてます(笑)また新しいトライセラをいっぱい聴いてテンションあげたいです♪
Commented by かりす(札) at 2009-02-02 23:51 x
この写真たち、1枚1枚につっこみどころが満載なんですけども、それをやるとあまりにも長くなるので割愛。和田さん、こんばんは。

えっ?3月のつもりしてたんですか?そんな生き地獄な…(笑)
よかったー。クリエイティブモードで。降ってきて良かったよー。
今、デモが出来てるということは、頑張れば…えっとえっと、3月シングルいけるんじゃない?(鬼)

だってー。早くー!早くー!(大変せっかちさん)
6月くらいまでいい感じでライブ予定が埋まってきてるのに、肝心のトライセラトップスが1個も無い…。あぁ、このカナシミよ…。

それにしても、最後に何食わぬ顔で頭を掻くところがさすがだなぁ。林君、お見事です!
Commented by モンブラン at 2009-02-03 00:01 x
なんか、楽しそうな空気が伝わってきます♪
きっと、良い曲が出来たからですねo(^-^)o早く聴きたいな!
唱くんが作るトライセラのROCKが、世界一☆
ワンマンライブで会いたいです~xxx
Commented by MIKACHEN at 2009-02-03 00:05 x
写真いっぱいで嬉しい!
それに3人ともとっても楽しそう~(=^▽^=)こちらもニコニコしちゃいますヨ。
残念ながらイベントには参加できないので、新曲etc楽しみにしてます。
Commented by みしゃ at 2009-02-03 00:12 x
言葉が悪いかもしれませんが、努力して出来れば誰だってできる! 生まれ持った才能があるからこそ、降ってくるわけで、そういう曲こそが選ばれる曲ではないでしょうか?
だからと言って、唱くんが努力をしてないということではありませんよー!! 人一倍努力されてると思いますが、やっぱり凡人ではなく特別なのです(^_-)-☆ 
もちろん林くんとヨシフミさんもですよ☆

それにしても、3人は仲がよろしいですね~(#^.^#)
早く新しい曲聴けるといいなぁo(^-^)o
Commented by ちさと at 2009-02-03 00:13 x
こんばんは唱くん☆写真見てると本当に仲いいんだなあってわかります。こっちまですごくいい気分になります。 先日、うちの子がギター弾きたいって言い出しました。私は心の中で「やったあ」って思いました。トライセラのライブに連れまわした甲斐がありました♪でも顔には出さず「勉強もがんばらなあかんよ」なんていちを言っておきました・・・♪♪今週末のlive jackも二人ですごく楽しみにしてます かっこいいの見せてね☆          
Commented by 篤子 at 2009-02-03 00:14 x
元気な3人が見られて嬉しい。
それにしても唱君の素敵な笑顔。
・・・やられます・・・・笑
Commented by みずえ at 2009-02-03 00:19 x
うわぁっ、セクシー光線がビシビシ飛んでくる(笑)
久しぶりにメンバー3人の様子が見られて嬉しいです♪
元気の源だなぁ。
よーし、私も佳史さんに負けないくらいセクシーにお蕎麦食べちゃうぞぉ!!
Commented by ココ at 2009-02-03 00:30 x
写真の和田さんカッコ良すぎます!!何て素敵なんでしょう~
新しい曲楽しみだな(^^)/
Commented by わきみち at 2009-02-03 00:37 x
キャー(≧з≦)写真いっぱいでうれしいぃ~☆☆唱くんありがとう(^ε^)♪アクティブに酔っぱらうってイイですね♪去年の暮れに体調崩してからほとんどお酒飲んでないのでアクティブに酔っぱらいたい(^m^)
「1分作曲」♪♪すごいですね☆降ってくるってかっこいい~!!新曲楽しみにしています(ノ^^)ノ
Commented by あずき at 2009-02-03 00:38 x
 良い感じ・・・ですね☆  楽しい感じが伝わってきますよ♪  素敵な写真をありがとうがざいます☆ホントいいですね☆ 
新曲・・ライブ・・楽しみです。
 
Commented by ちえ at 2009-02-03 00:45 x
和田さんお疲れ様です!かっこよくて、楽しい写真がいっぱいで嬉しいです! 本当に3人は仲良しですね!楽しそ~♪
和田さんは天才でもあり、努力の人だと、勝手に思ってます(b^-゜)
新曲楽しみにしてます!
Commented by ミラコ at 2009-02-03 01:06 x
お仕事&呑み、オツカレ様です(^0^)/
まるでその場で見てるような気持ちになる、臨場感溢れる写真ステキですo(^-^)o
仕事だから、嫌な事や辛い事がたくさんあるのは当然だろうけどそれでも敢えて、ホントに好きな音楽してるんだなぁと改めて思いました。やっぱり唱くんは私にとって、キラキラしてる☆スターです(^O^)
Commented by YUI at 2009-02-03 01:06 x
楽しい写真たくさんありがとう~それにしても、いつも唱くんいい写真とりますね(笑)

仲良し三人に混ぜてもらいたい(笑)邪魔はしません(笑)料理は担当するから~入れて!!!
楽しそう~♪

降ってくる…その方が良いもの出来るって何となくわかるなぁ~
気張り過ぎてる時はなかなか浮かばないけど、ふとした瞬間に来る時ある!私は音楽ではないけれど…
今日買い物しながらだったけど…色んなアイディアが降ってきたよ~♪


最近アクティブに酔ってないなぁ~(笑)

来週月曜日には会いに行きます~楽しみ!!!
Commented by りぃ(愛知) at 2009-02-03 01:10 x
唱くんこんばんは!
めちゃめちゃいい写真ばっかりじゃないですかー!!
久々に3人揃ってるところを見れて、すごく嬉しい!
何か安心します。
いい写真をありがとう!
一番最後の写真…
特に好きです(笑)
笑顔の唱くん&佳史さんの間に写る林くん(笑)
最高の3ショットですね(笑)

今週末ようやくトライセラに会える♪
今年最初のトライセラのライブ、楽しみにしてまーす!!
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-02-03 01:28 x
和田さ~ん♪こんばんは☆ お早い時間の更新でちょっと安心しました!最近かなり深かったので(笑) いいですねぇ。。相変わらず仲が良さそうで、みなさんの楽しそうな笑い声が聞こえてきそうですっ♪ステキな仲間がいて、ステキな空気の中、ステキな音楽ができていくって素晴らしことですね~☆ やはり、名作誕生にはインスピレーションがピピピっと働くんでしょうね。才能ってヤツですね、よっ!天才!すいませんっ私も酔っ払いモードになってしまいました(笑) ヨシフミさんのセクシーお蕎麦ツボっちゃて見る度吹き出しちゃいます(笑)林さんは所定のマイペースですね(笑) 和田さん最近ブリティッシュトラディッショナル(?)な感じの服装ですねーおしゃれで似合ってて超かっこいいです…☆私、服とかが大好きなのでいつもじっくり見ちゃいます~♪
それでは、引き続きある意味頑張らないで、ある意味頑張ってくださいね~(笑)♪♪♪
Commented by takico at 2009-02-03 01:29 x
唱くん、おはよー。←更新された頃、絶好調にアクティブに酔っ払って寝ちゃっててさっき起きたの、ワタシ・・・月曜から夜更かしモードって。。。

近況報告に声が聞こえてきそうな楽しげな写真のup、すっごく嬉しいよ(^_^)ありがとー!
曲が降ってくる、っていいですねぇ。
私はまだキッチリ作曲、は未体験ゾーンですが、ソロのアドリブとか
やっぱり一生懸命考えるより、時と場所を選ばずフッといい感じのフレーズが降りてくる時がありますよ。まだそれを譜面にするなり、ササッと弾いて再現出来ないのがヒジョーにもどかしい所ではありますが(:_;)

あー、私も"腹が減った時のお料理当番"買って出たいですなぁ。
沢山食べてくれそうだし、かなり作り甲斐ありそう♪
料理も何をどんな風に・・・ってビビッとヒラメクから、クリエイティブで良いよん。もともと好きな事だし、いい気分転換にもなってます。
先週末は友達を部屋に呼び、アレコレつまみながらワイン飲んでマッタリして楽しかったでーす。

今週末はいよいよ大阪遠征デビューじゃ☆LIVEもグルメもガッツリ楽しんじゃうよ~。体調に気を付けて、楽しい夜にしましょうね!
Commented by ちひろ at 2009-02-03 01:30 x
和田さん顔赤いですねぇ~
でも凄くかわいいです★☆
写真見て~キュンとしちゃいました(●´艸`●)
Commented by サチコ at 2009-02-03 01:35 x
和田さんこんばんは☆
三人揃って、楽しそう!素敵な笑顔ですp(^^)q
私も混ぜてほしい!

一分作曲!キテますね。和田さんには音楽の神様がついてるんですね。
絶好調のようで、私も嬉しくなります。
どんな形になったのか、すごーく気になります。楽しみに待ってますね!
Commented by もちもち at 2009-02-03 01:39 x
楽しさと充実感が伝わってきます!私もまぜてほしいです・・・。

すでに形になってる曲があるなんて!!「インチキ」じゃなくて「キセキ」ですよ☆私も頑張る!!
Commented by ここ at 2009-02-03 01:40 x
久しぶりに3人のお姿が見られて嬉しいです☆
2人の後ろ、クールな林さんが気になります(笑
新曲楽しみにしてます♪9日も楽しみにしています♪
Commented by ヨウコ at 2009-02-03 02:19 x
和田さん☆こんばんは(*^^*)酔っぱらってますか(笑)?めちゃくちゃ楽しそうですや~ん(笑)いい顔してる♪本当に仲がいいですね~しかしいい顔してるかなぁー。あっという間に2月ですね~カレンダーは和田さんのアップ顔に突入o(^o^)o曲とかなんでもそうですが、舞い降りてきますよね~ふっと…これだ!!絶対これ!!みたいな。私的には服とか靴とか、とにかく身に付けるものとかはヒラメキが舞い降りてきますね(笑)探してる時は全然ないですもん↓新曲、早くお目にかかれそうで、ほんと朗報です♪楽しみにしてます!そして待受写真を、またこの中の一枚に変更っと☆あぁ~この和田さんの表情すごく好きぃ。
Commented by ぎざ at 2009-02-03 02:32 x
すごい仲がいいんですね~。新曲楽しみにしてます!!
Commented by なほ at 2009-02-03 02:48 x
一枚目の写真!和田くんてば分かってますね!ご自分の事!(笑)セクシーでございますよ!…林くんは相変わらず無表情!読心術を養わないと!(笑)吉田さんと和田くんのめちゃくちゃ子供っぽい表情!小学生みたい!…『!』を多めに使ってみました!゙!゙!゙!゙(笑)
Commented by MARY at 2009-02-03 03:06 x
この3人がこの雰囲気で作る曲だからいい味かもしだすんですね☆
写真からいい雰囲気が漂って来ますよ!
うらやましい限りです♪
Commented by 杉並区のかよこ at 2009-02-03 03:35 x
唱くん、こんばんは!
素敵写真満載の更新、ありがとうございます!3人のそれぞれの魅力が写し出されていて、とても良い写真ですね。
語りかけているような文体も、和みます(*^ー^*)唱くんの文章、大好きです★

デモ作りしながら飲んでいるのは、Cherry Cokeだけのはずはないと思ったら、やっぱりアクティブにアルコール摂取されていたんですね!
楽しげな雰囲気の中でカタチになった、舞い降りて来た曲、早く聴きたいです。
ポットキャストがあったら少し聴けたのに~。どうですか?アクティブついでに、Season4再開…なんて、無茶振りですね(笑)
新曲が届けられる日を、心待ちにしています♪
Commented by ゆみ at 2009-02-03 03:43 x
酔っ払ってるのにこんなかわいい人、見たことない。

もっともっと降り注げ~!!!!!
インチキサイコー!!
Commented by ウラン at 2009-02-03 04:22 x
こんばんは。
明日も仕事キツイけど、三人の良い写真見れたのでがんばれそうです。ありがとー
新曲楽しみだなぁ
Commented by R/A at 2009-02-03 04:48 x
いちばん上の和田さんの写真、カッコいいですね (*^_^*)
目に飛び込んできた瞬間、ハッとしてしまいました☆
上から目線な感じが、たまらなくいいです♪
Commented by ケンジ at 2009-02-03 05:03 x
バンドの近状報告は誰しも気になってるところだと思うので嬉しいです。
次の更新楽しみに待ってます。
Commented by あい at 2009-02-03 05:37 x
和田さんかわいー(´∀`)やばいですこの写真☆彡ほんとに仲良さそうで、見てると幸せになります~!
和田さん酔うとテンション高くなるタイプなんですか??私は最近セーブしちゃうから、アクティブには飲んでないなぁ。3人みたいに楽しく飲みたいです♪
新曲待ち遠しいなぁ~('∀'●)
Commented by もぐ at 2009-02-03 06:33 x
あー酔っぱらいたい(笑)
曲楽しみデス♪
てか写真の3人なんとなく楽しそう♪私も撮るかな(^O^)
Commented by サキ at 2009-02-03 07:19 x
もう~唱くんフレッドペリーのカーディガン素敵すぎ!!可愛すぎ!!
1分間作曲素晴らしいですね。楽しみにしてます!
Commented by サンキューロック at 2009-02-03 08:26 x
牛乳を飲んで眠るかと思いきや、お酒を飲んでアクティブに過ごす和田さん(笑)
目にも止まらない速さで曲を作るのか、シンプルな機材でTRICERATOPSの音楽は三人の演奏が4つの楽器に聴こえるし、無限に広がる音を作ってますね。
新曲の完成形が待ち遠しいのと、今週のライブジャックも楽しみです。
Commented by ちぃ at 2009-02-03 09:12 x
やってますね~(≧∇≦)
ぅちも飲むのは好きです☆★☆弱いけど(笑)
あさっても職場の先輩と飲みに行くので、楽しいお酒を飲んできますっ('◇'ゞ(笑)
新曲楽しみにしてます♪♪♪
Commented by くるみ at 2009-02-03 09:22 x
1分作曲ってすごいですね~!
唱くんの元に降りてきた曲、早く聴きたいです♪
どんな時に降りてくるんでしょうね?
その降りた曲は即、録音でもしておくのでしょうか?
私の元にも曲が降りてこないかしら?

それにしてもお酒を飲みながらのリラックスした中での曲作り、いいものが出来そうですね~!
唱くんの家での仲の良さそうな三人、私も仲間に入りた~い♪
見てるだけで楽しい気分になります。
ありがとう~!!
Commented by ronmama at 2009-02-03 09:34 x
3人の雰囲気が いいな~^-^
新曲 楽しみに待ってます そしてライブも♪
Commented by rie at 2009-02-03 10:12 x
写真いっぱいで嬉しいです!ありがとうございます!
なんかブログ見たら、とたんに元気でましたよ!!!
トライセラ最高~♪私もライブで早く3人で会いたいです~☆
Commented by 犬犬 at 2009-02-03 10:20 x
和田さんこんにちは。

僕は先日会社をリストラされ、やさぐれていました。
彼女も機嫌悪いし…

そんな気分を払拭するため、
ロックの学園へ参戦することになりました。

彼女は「きよしろーせんせいに会いたい」と無理言ってます。
僕は、立ち見でみれる程体力ないんだけど(アラフォー)、
演奏してる人が立ってたら立つ予定です。
1分曲、楽しみです。

画像も、やっぱりバックがスミだと映えますね。
デジカメ男なもので…憧れるっすそのスタイル、その才能。
そしてイケメン3人衆!

さて、次の会社を受けるための(僕はGデザイナーです)、
作品作りしないと!

ライブ、楽しみにしています!!!リスペクト、トライセラ!!
(ずっと、ずっと、ファンでいます)
Commented by *snowflake* at 2009-02-03 10:25 x
おはようございます。 すごく楽しい写真ですね♪
やっぱり夕方から3人で飲んでましたか。。! いいなぁ~~☆
あと、受験生の方とかには、なんだか申し訳ないのですが。。
3/22 "ロックの学園"へ実演授業を受けに、友達と行きま~す♪♪
Commented by yoko♪ at 2009-02-03 10:59 x
更新ありがとう♪
楽しそうな素敵な写真もいっぱいで嬉しくなっちゃいました♪
「一分作曲」がどんな新曲になるのか楽しみにしてます♪
今週末の大阪Livejackに参加します。今年初にお逢いできるのをめちゃくちゃ楽しみにしてます♪
あ!一枚目の写真の唱くん、SEXYすぎてドキドキです(´∇`)
Commented by ゆみえ at 2009-02-03 11:04 x
写真いっぱいで元気でました!唱さんたちは酔っても変な方へ行かず、かっこいいままなんですね。ラブです!
Commented by murapon at 2009-02-03 11:37 x
こんにちは♪ 努力はしないと言っててもトライセラの音楽や和田さんのブログの言葉、ライブのときの雰囲気から見えない努力がちゃ~んと伝わってきます。。。かっこいいです!!! だからこそ、音楽の神様が降りてくるんですよね^^ 一枚目の写真!セクシー蕎麦食いさん♪に負けず劣らずのセクシー酔っ払いさんで・・・ 撃沈しました。降参です。。。
Commented by まり(^ー^)y at 2009-02-03 12:27 x
(≧艸≦)唱くんかっけ~♪
あ、すみません…
取り乱しました(笑。

「1分作曲」かぁ。
1分て…本当必殺技だね!!
どんな素敵な曲が唱くんに舞い降りたのかな?
はやく聴きたいなっ(人´∀`)

林くんの絶好調っぷりにウケた(笑。
Commented by ミユマル at 2009-02-03 12:41 x
お三人仲良しですね!
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
TRICERATOPSが大好きなのは、そんなお三人から生まれる曲だからなんだなぁ~☆と改めて思いました。
「1分作曲!」の曲どんなんかなぁ~楽しみにしてますヾ(^▽^)ノ
Commented by yuko at 2009-02-03 12:59 x
和田さん、コンニチハ!
「降ってきたもの」ちゃんと受け止めてくれました?(笑)
こっちまで届けてくれるのを楽しみにしてますョ!
「1分作曲」かぁ、すごいな。
私の好きなあの曲もあの曲も、もしかしたらそうなのかな~って
思いました(^^)
ある時突然曲が「降って」きたり、「1分作曲」できたりするのは
きっと和田さんが普段から感性を磨いてるからだろうな、って思います。
ほんとに和田さんたちに出逢えてよかったなーと思います。
和田さんたちに出逢ってからはほんとに毎日が楽しいです♪
アリガトウ☆
ところで林さん、よほどあの場所がお気に入りなんでしょうね~。
1枚目の写真も、最後の写真も「特等席」で写ってますもんね(*^m^*)
ささ、お昼休みも終わりです~。
今週末、大阪に来てくれるの楽しみにしてますねッ!
私は昨年の11月以来、2回目の生トライセラです!
ほんっとにほんっとに楽しみーー!!





Commented by saori at 2009-02-03 13:04 x
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
新曲楽しみです!

今週末はLivejackですね、幸運にも参加します、今からワクワクしてますよ!
Commented by LIP at 2009-02-03 13:20 x
和田さん おはよ~ございます。
自宅なのに、和田さん1番ちゃんとした成りですね?(笑)
とっても素敵な感じ☆
新曲も、ポーーンって出て来て、次→次→って出来ちゃったら それはそれで、こっちは嬉しいんだけど。。(笑)

とにかく、何だか良いモードですね?
制作期間中に ライヴも有るし、早く新曲も聞きたいげど、トライセラのライヴで、早く楽しみたいです~~♪
では~~!!必殺の仕事人さん(笑)、頑張って下さいね~~~!!
Commented by OY at 2009-02-03 13:34 x

 笑顔に挟まれつつ、遠くでケータイを見つめる「この人」。
    ラストの3ショット.絶妙です。
    真のプロフェッショナルは(頑張ってるけど)頑張らない、
    粋なバランス,絶妙です。
    ソファーの後ろにある物体、何でしょうね。スタンド?確かに
    狸っぽくも(笑)...微妙です。
    
    
Commented by cloves at 2009-02-03 14:30 x
「頑張らない」いいですね♪
以前、友人に「仕事頑張ってね」って言われ、「頑張らない」って返したら、「大人だね~」って言われた(笑)
頑張るって言葉、窮屈であまり好きじゃなくて
無理せず、夢中で出来たらいいなぁって感じ。
実際、頑張る事だらけなんだけど(笑)

冬って寒くて嫌だなぁ~って思うけど、首を引っ込めた亀みたいにマフラー巻いて、「さびーっさびーっ」て言いながら暖かい部屋に入って、
「いやいやいや~っ」とか言いながら席着いて、マフラー外して、「いやいやいや~っ」とか言いながら乾杯して、ホッペが妙に暖かいんですけど?
みたいな感じが大好きです!

伝わりました?(笑)

そんなノリで仕事してぇぇぇーーーーー><
Commented by parumi at 2009-02-03 14:43 x
>ヨシフミさん。
セクシー蕎麦食いショット、
ぜひ「王理恵さん」にチェック頂きましょう^^;
Commented by イーヨー at 2009-02-03 14:57 x
え~、唱くんに 曲が降ってくるんだ・・・。素敵。・:*:・゚★,。・:*:・゚・:*:・゚★,。・:*:・゚☆私なんか降ってくるのは・・・オモローだけ(涙)。
でも、セクシーショットきめきめのロナルド・マクドナルドさんには
叶いませんっっ。 
必殺「1分作曲」がみんなに人気・・・ほぉ。やっぱりね~。
唱くん 考えちゃダメなんだよ。 感じてね☆☆☆

Commented by のってぃ at 2009-02-03 16:21 x
なんだかとても楽しそうなのが伝わって来ますねぇ!

頑張るけど頑張らない、そういうスタンスで、私もいたいものです。。

頑張ろうとするとうまいこといかなくなっちゃったりするんですよね。。。
困ったもんだ。。。


3人で曲を作ってくださることでわたしたちにも素敵な曲が届く!!ありがとうございます!TRICERATOPSやっぱり大好きです☆


余談ですが、林くんはブラックウォッチがお好きなんですかね?

和田くんもいつもおしゃれですねぇ。。吉田さんはパーカ着ててもセクシーですね☆
Commented by あっこ at 2009-02-03 16:42 x
まず、写真がどれも素敵です。可愛いくてたまらないもの。セクシーって吹き出してしまうもの。楽しさが伝わりこちらまでウキウキしてしまうもの。セルフで撮ったとしたら構図からして天才です!
一分で降りてきた曲が早く聞きたいなぁ。楽しみにしてますo(^-^)o
Commented by viridian at 2009-02-03 16:46 x
和田さーん、吉田さん 林さんとのアクティブな絶好調ショット
付での更新、ありがとうございまーす!!
デモ作りの雰囲気が伝わってきて 嬉しさが倍増です☆
『降りてきた曲』が聴ける日が 待ち遠しいです♪
私も何かに向ってクリエイティブなモードになれるよう
頑張らないでいきたいな、なんて思いました。
まずは トライセラの今年初ライブが楽しめるLivejackに行き、
元気もらっちゃうことにしまーす!!!
Commented by えいす at 2009-02-03 17:30 x
お願いします!!
和田さんの作曲のしかたブログで教えていただけませんか?
本当に素晴らしい曲ばかりなので…参考にしたいのです!
心待ちにしてます!
Commented by 三月 at 2009-02-03 17:57 x
和田さんこんばんは!
本当面白いですね!クソメロディーにクソ歌詞って!!最高ですっ
吉田さんもいつも通り面白い…3人とも素敵です。
どんな過程で出来ても、新曲楽しみにしてますー!!
Commented by サンキューロック at 2009-02-03 18:13 x
クソ歌詞にクソメロディー・・・^m^(笑)
頑張らない程度に頑張るのが降って降りて来る作曲法なのかな?と和田さん法を伝授して仕事を頑張ろう
林さんと吉田さんと楽しそうに宴会を開いていて、このようなリラックスも抜群の演奏力に繋がってるかと
今日は節分でしたね~豆知識ありがとうです
Commented by akemimi at 2009-02-03 19:11 x
のんびりとくつろいでていい雰囲気です。皆さん薄着ですねと思ったのは私だけ?暖房かかっているから?新曲楽しみにしてます。
Commented by フラン at 2009-02-03 20:19 x
モッズっぽい唱くん、新鮮です☆
それにしても皆さんホントに仲良さそう~何だか嬉しくなりました♪
Commented by YUI at 2009-02-03 21:03 x
急遽7日に仕事で大阪行く事になりました~!
まさしく奇跡\(☆o☆)/
これは神様が唱くんに会いに行きなさい♪って導いてくれているんだと思うので…アクティブにチケ探し頑張りますよ~!

チケが無事ゲット出来る様に唱くんも応援してね~(笑)
Commented by ゆっきゃ〜 at 2009-02-03 21:06 x
WAO!
和田さん、髪イイ感じですね〜♪カッコいいっす☆
和田さんちには、機材そんな無いんですね〜。NACANOのHAYASIさんちみたいに色んなのいっぱいあるのかと思ってました!おや!林さんは和田さんちに特等席があるんですね(笑)じゃぁ、床でいいんで私も特等席を作って、、、もらえるわけないっすね(苦笑)
蕎麦相手にセクスィ〜に食らう佳史さんにムフっ♪となり、元気いっぱい和田少年にキャハっ!となり、おちょぼ口で絶好調の林さんにニャハっとなりました♪お三方ステキ過ぎです!
写真いっぱいありがとうございます☆
何かを生み出すってすんごい事だと思うんですけど、必殺「一分作曲」曲みたいに、スルっと曲が生まれた瞬間とか気持ち良さそうですね!そういう瞬間を感じられる和田さんはやっぱ凄いと思います。そういう瞬間の訪れない人もいると思うので。。。ってか、私は和田さんの言うところのクソメロディー&クソ歌詞すら出て来ませんからね〜(笑)新曲、楽しみにしてます♪♪大阪でのイベントライブも楽しみにしてます♪
Commented by 星子 at 2009-02-03 21:07 x
新曲楽しみです♪♪

和田さんオシャレですね(*´v`*)
可愛いです・・・///

Commented by uめ at 2009-02-03 21:50 x
♪降りてきたのですね~☆☆
今年からわたくしも「頑張るけど頑張らない。」をモットーに生きていこうと思っていたところです(笑)。
きっと嫌になるほど頑張ってみて思える事なのかな~なんて思えます。。
でも最近頭脳がスローなワタシはしっかりしろ?って思ったり(笑)。
今年は更に『心地よき音楽』が出来上がってくる事を楽しみにしています!!
では☆彡
あ、早起きもいいもんですよ!(b^ー°)
Commented by cozmo at 2009-02-03 22:06 x
写真の和田さん、なんか可愛い・・・(=∵=)
いい雰囲気でデモ作りしてるんですね。その新曲引っ提げて、あ~春にはツアーしてほしいなぁ。
あ、会場について要望なんですが、名古屋、次回からはも少し大きなとこでやってほしいです。ボトムライン、名古屋ではココ!みたいにお馴染みだけど、最近ギューギュー詰めです。人口密度の割りに小さいと思います。
せめてダイアモンドホールクラスで観たい。ゼップでもいいです。
この場を借りてお願いさせてもらいました。スミマセン・・・。
Commented by mayu♪ at 2009-02-03 22:06 x
 写真かわいいですね!!こんな高校生いるよね!?歳ごまかしてない??

 ホントに最近特に!!かわいさアピり過ぎてないか?(笑)かわいさ測る機械があったら、メーター振り切れて壊れちゃいますよ~。こんなにみなさんに〝かわいい〟って言われてるんだから、逆にこっち側も言われたいさ~♪って思うのは私だけじゃないはず~(笑)

 唱くーん!!ラジオでかけてくれたポール(W)のカバー気になって、やっぱ欲しいって思って買っちゃったよ!!それまで本家を聞いてたんだけど。

 うまいのか、下手なのか・・・なんだろうね、あの唄い方(笑)。でも優しい声で前から好きだけど。そのポールの声が聞きたいって思って。
 もちろんあの曲もよかったけど、そのなかに〝シスタースレッジ〟の「Thinking of you」(←あなたを想ってる??)(←訳、合ってる??)って曲にスゴク感動してまたまた今度、原曲を買う予定です♪

 素敵な曲に出会わせてくれてありがとう!!・・そして、天使が舞い降りた素敵な曲にいつか出会える日を願って♪おやすみなさい。(たまには早く寝ろよ~♪)
 
Commented by 10000LOVE at 2009-02-03 22:11 x
唱兄さん!!!!


かっこいいッス
Commented by にも at 2009-02-03 23:08 x
写真いっぱい~(^ω^∩)
みんなが何してるか知れて嬉しいです(*゚▽゚*)

新曲かぁ♪楽しみが増えた!!
Commented by tico at 2009-02-03 23:30 x
和田さん こんばんは!
3人のお姿を拝見できて嬉しいです
何かいいなぁ...

節分ですね
"巻き寿司"は召し上がられましたか?
この1年も、きっと心躍る日々がやってくるに違いない!
期待しています 和田さん (^_^)v
Commented by みっくる at 2009-02-04 00:01 x
必殺技でできた新曲、早く聴きたいです♪
写真も三者三様で、それぞれ個性が弾けていて
思わずプッと吹き出してしまいました(^з^)

和田さん → プリティ☆
佳史さん → セクシー★
林さん  → マイペース…じゃない、クール(笑)

それと、今週末のLive Jackに急遽行けることに
なりましたあ~~!わーい\(≧▽≦)/

私にとっては今回が今年に入ってからの初ライブ・
初トライセラなので、すっごい楽しみです!
四国から遠征しまーす。
いつもワンマンばかりでイベントライブに参戦
するのは初めてなので、ちょっとドキドキ。
Commented by よしえ at 2009-02-04 01:30 x
唱くんのブログなのに、どうしても林くんを捜さずにはいられません…(苦笑)

気になってしょうがありません
(≧ε≦)


それぞれ、見せ方心得てますよね~。
Commented by あっぷる at 2009-02-04 02:27 x
こんばんは☆

『アクティブ』最高~!!

その調子でたくさんの名曲が生まれることを期待してます♪

それにしても仲良しなんですね。
そんなTRICERATOPSが大好きです*
Commented by *美花* at 2009-02-04 02:38 x
残業続きの疲れもぶっ飛ぶ素敵な写真たち♪
特に最後の写真のアングルは絶妙!
こういう時にも林君は役に立つんですね(笑)
あぁ〜こんなチャーミングな酔っ払いさん達と、
一度でいいから一緒に飲んでみたいです(≧∇≦)

頑張らないなんて言いつつも、
唱くんのアンテナは常にあちこち張り巡らされてる気がします☆
そこに天性のものが加わるともう最強ですね♪

今週末は待ちに待ったLivejackです♪
会えるのを楽しみにしつつ、あと3日仕事頑張る!
いつも笑顔にさせてくれてありがとう(*^^*)


Commented by サンキューロック at 2009-02-04 10:05 x
和田さん正月に掃除をした成果なのか、部屋綺麗になって(写真を見たところ)ますね
おしゃれな部屋でそれこそビートルズのポスター等貼ってるのか、ダーツ貼るのどうですか(丸物が好きだという事で)
いつもながら洋服までおしゃれだな~
3月のてファッション関係のイベントでしたね、確か
Commented by シャチ at 2009-02-04 11:28 x
3人仲良しですね~♪
すっごい楽しそうで、こっちまで笑顔になりました^-^
特に3人映ってる写真、かわいすぎ★大好きです★
Commented by たまお at 2009-02-04 11:33 x
楽しそうですね~!
やっぱり好きな事やるのが1番ですね!カッコイイ!
あたしも唱さんや林さんやヨシフミさんみたいにカッコイイ大人になりたいです~!
本当、ブログ読んでてすごいなーかっこいいなーって思ったんですよ!?

よしっ!あたしも頑張ります!

元気もらいました(^ω^)
Commented by yucco at 2009-02-04 12:47 x
林さん、そのシャツ好きですよね(笑)
しかし皆さん若い!素敵です☆新曲の発表はいつ頃になるのでしょうか?心待ちにしてますよ~!
Commented by わか at 2009-02-04 14:09 x
みんなすっごいカッコいい!
ちょ、若く見える(笑)
目の保養ありがとう(^ω^)

曲も楽しみにしてます!
がんばってね♪
Commented by YUI at 2009-02-04 15:17 x




行きますよ~!!!Livejackのチケ無事取れちゃいました!!!
仕事で急遽大阪行きが決まったので・・・タダでは帰って来られないもんね~(笑)

また楽しみが1つ増えたから、あと2日お仕事頑張らなくちゃね~♪
とかいいつつ、仕事中にコメントしにきちゃった(笑)





Commented by NO-DU at 2009-02-04 15:27 x
久々に見にきたら更新されてました!
オリジナル曲って素人には絶対無理~。
3人の創造力はやっぱすごいですね。
実は僕も音楽やってて、今度トライセラのコピバンやります。
初回練習は〝赤いゴーカート〝と〝ラズベリー〝
ホンモノにはほど遠い(笑)
皆さんのようなハートを掴むオリジナル曲ができればいいな・・。
Commented by ジョジョ at 2009-02-04 15:48 x
はぁ。。。格好良すぎです(〃∇〃)☆

和田さんいつもお洒落だし。。*.。゚゚憧れます⌒★

新曲楽しみだなぁ!!
頑張らないって言ってる唱さん可愛いです(*・m・)スマソ。。。
Commented by ☆えりぃ☆ at 2009-02-04 15:53 x
☆とってもキュートで お洒落さんな唱くん こんにちわ!!
写真何枚もアップしてくれて ありがとう(*^^*)
唱くん 可愛すぎだから!! だからこれからもヨロシクね(笑)
曲が舞い降りてくるって さ・す・が!!!
なるほどぉ~ そういった曲がだいたい皆が好きになる曲なのねん♪
きっと唱くんの事だから これからもそんな不思議な事が起きるよ 絶対に☆★☆
出来ない時は 無理に考えない方が良いからね!!
自然に思い浮かぶのが一番良いと思うから
Commented by まりゆづ at 2009-02-04 17:12 x
はじめてコメントします!トライセラがデビューしてから、ずっと応援してます。99年のZepp東京のライブが懐かしい……。あの時、人波に酔って、前列のほうでうずくまってしまった苦い思い出がありますが。あの頃と変わらず走り続ける三人は、とてもカッコいいと思います。和田さんの書く曲、詞に、いつもハッとさせられます。これからも頑張って下さい!新曲、楽しみにしています♪
Commented by sakura at 2009-02-04 19:50 x
相変わらずキュート☆ですネ!
新曲楽しみです。
毎日ipodで聴いてます。
そしてその歌声とメロディ、ホントに癒されるし、浄化されるんです。
だから、いつもありがとうという気持ちでいっぱいです。今更ながら。
Commented by なっちゃん at 2009-02-04 21:26 x
にゃんブログ始めました。
良かったら遊びにきて、ポチット応援よろしくお願いします。
唱くんバラード歌って欲しいなー。
Commented by サンキューロック at 2009-02-04 21:48 x
頑張る、いや頑張らない(笑)と和田さんの言葉、微妙な感じが良い具合です
リラックマという熊のキャラクターの本を読んでたら「あくせくしたってはじまりませんぜ」てゆっくりするのも必要かな?と
TRICERATOPSのライブに行ったり心を休ませ音楽を聴いて歌詞に励まされて日々を過ごしてます
Commented by はむ at 2009-02-04 21:49 x
唱くんとヨッシーの向こう側に見える林くん!テンションの差がおもろすぎ!
Commented by リノール at 2009-02-04 21:55 x
彼氏にしたいナンバーワン、しょうくん、こんばんは。

とかいって、さっき彼氏とデートしてきたとこ。
音楽の趣味が、合わなくっても、つきあえるもんだ。

ロックの学園、ほんとに楽しみです。
彼氏と参戦します。
どうだか…JPOP好きな彼氏、
どう反応するのか、楽しみです♪

正直、移籍してからのトライセラ、よく知らないのですが、
グル―ブ感じられればのりたいと思います。

しかし…写真、グッときますね。
うっかり、彼氏を捨ててしまいそうになっちゃいます。

楽しみにしてます!!!
Commented by なほ at 2009-02-04 22:40 x
サプライズ!!実は昨日職場に『ぷ〇すま』のロケで、草剪?くんとユースケ・サンタマリアとゲスト(ネタバレになるかもしれないのであえて言わないです)に遭遇しました!突然のことでびっくりしました!放送日は来月二週間にわたりOAするようです。…そこで感じたこと。ライブの意味。価値。リアルさ。改めて思ったよ。今年はトライセラのライブ行く!頑張って行くね!(笑)
Commented by まみ at 2009-02-04 23:30 x
うわぁ~カッコイイッ!!!!(≧m≦)その感じが・・(*゚Д゚)yヾ(笑)酔っ払うとこうなっちゃうんですか??かっこよすぎなんですけど!(笑)新曲♪♪待ってましたぁε=\(;´□`)/早く聞きた~い!!雰囲気もいいし、きっと曲も(^!^)楽しみに待ってます。
蕎麦屋でそんな事を・・(笑)セクシー、可愛い、クールって(笑)3人のバランス大好きです!「1分作曲」はやっぱり才能がないと出来ないからね!!唱くんは天才☆☆頑張ってって言いたいけど「頑張らない」らしいから言わな~い(笑)最後の写真、やっぱ唱くん可愛い~。もうずーっと恋してますよ、唱くんに☆⌒ヽ(*'、^*)chuなんか「林、写真撮るよ!!」って唱くん言ってそー(笑)ウケるε=(>ε<*)プッ
Commented by あかね at 2009-02-04 23:33 x
初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!
Commented by トウコ at 2009-02-05 11:35 x
セクシーお蕎麦の吉田さん。
絶好調な和田君。
こう見えて絶好調な林君。

今回の写真は特にスペシャルでした。
見ていくうちに微笑んでしまいました♪

そして、和田君の元に降りてきた新曲。
とっても楽しみです!!
Commented by あっちゃん at 2009-02-05 20:59 x
楽しく生きたもん勝ちですよねッッ(`∀´)♪


・・クソ歌詞も見てみたいw
Commented by きゃま at 2009-02-05 22:15 x
唱君 感動 したっ
`頑張る いや 頑張らない' って分かるなぁ
そんな風に自分の意識を分析してる唱君に共感したっ
悩んだり悩むのやめたり
頑張ると思ったり自然に任せようと思ったり

新曲楽しみ 1分作曲
<< こんな日常 サイズ感 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム