ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

タバコ
この間、ひょんな事から久し振りにタバコを吸った。確か完全にやめたのが"DAWN WORLD"のツアーの前だから、かれこれ7年近く吸ってなかった。なのに吸った(笑)もちろんシャレでそれ一本のつもりだったけど。
結構キツいタールのやつを肺一杯ブチ込んだ。そりゃかなりクラクラしたけど、意外と咽せたりはしない。結構すんなりと勘は戻るものだ。

で、家に帰り、ちょっと飲みに行き、ほろ酔い気分で店を出て、目の前のコンビニに吸い込まれるように入る俺。何とも簡単に魔が差した俺は、気が付くとラッキーストライクとライターを購入してるじゃないか(笑)もちろん全部吸おうとは思ってない。1〜2本吸ったら捨てるつもりでだ。当時はマルボロ系を吸ってたけど、ブランクがあると別に何でもいい。でもフィルターは断然茶色が好きだ。そうなると自ずとキツいタールのタバコになる。生意気言ってすいません(笑)俺は2月の夜道、ガチンコのラッキーストライクに火を付け、それを肺一杯吸い込みながら帰る。クラクラする。でもなんだか懐かしい。青春の味がする。

家に帰り、パソコンをしながら思う。取り敢えずベランダでもう一本吸うか・・・ベランダは凄く寒い。凍えながら吸うタバコがまた懐かしい。美味いか?って言われるとそういうもんでもない。ただ、ほんの数本で中毒症状がカムバックしちゃったのは事実だろう・・・でも大丈夫。これ一本吸ったらパッケージごとゴミ箱に捨てるから。そう決めて実際ゴミ箱の底へギュッとねじ込むように捨てる。またパソコンへ戻る。ところが気付くと「あれ?もう一本吸おうかな」となる。そしてゴミ箱へ戻り、さっきねじ込んだゴミの奥の方へ手を突っ込む俺。救出されたタバコはちょっと嬉しそうだ。吸う。今度は具合が悪くなってくる。何しろ7年近くのブランク+ガチンコのラッキーだしな。そして手が臭い。ご存知の通りタバコは持ってる手に煙がまとわり付く。やはり捨てよう。もう一度ゴミ箱に、今度はパッケージをクシャッとやってから突っ込み、洗面所で手を洗う。ところがこびり付いてなかなか匂いが取れない。吸ってた時代はまるで気にならなかったけど、相当しぶとい。口の中も不味い。歯を磨く。これでスッキリ!と思いきや、ベロの奥の方でニコチン達の沈黙を感じる。それどころかパソコンしてても、どこからともなく臭ってくる。恐らく皮膚だよ皮膚!7年の禁煙生活ですっかり鼻が元通り敏感になった俺は、自分から湧き出る臭さにムカついたよ。こりゃ体に悪いぞ〜と改めて思いつつも、一瞬で俺を「カムバック」させたタバコさんにはリスペクトです!あんたは凄い!!驚異の中毒性!!

そして一昨日、クラプトンとジェフ・ベックの世紀のジョイント・コンサートを観に、ヨシフミとさいたまスーパーアリーナへ。コンサートの感想を語り合いながら車で東京まで戻り、ラーメンを食いに行く事に。俺もヨシフミも好きなラーメン屋だから、腹一杯食い、満足して店の外へ。駐車場までの道のり、俺はヨシフミにあるセリフを言いたくてたまらない・・・そしてついに言っちゃった。「ヨシフミ、タバコ一本くれない?」(笑)ヨシフミは驚いてたが、先に書いたような事を一応伝えて、一本だけもらう。意思弱ぇ〜!!とでも何とでも言うがいい!!ラーメン食ってる最中から絶対吸おう!!って思ってたし(笑)っていうか聞いてくれ。ラーメン後のタバコの「あの感じ」をどうしてももう一回味わいたかったの!どうせ吸っちゃったし、ついでみたいなもんだよ。それはそれはこの一本を深く吸い込んだね!クラックラしたよ。ヨシフミは久々に見るタバコを吸う俺を、興味深そうに見てたよ(笑)

でもこれが泣いても笑っても最後の一本。俺は復活しないよ。また7年後に吸う事があっても、取り敢えずこれでおしまいだ。だからこうして写真をアップして誓うんだ。タバコさん、久々の再会楽しかったっす!うっす!
タバコ_c0015010_23321131.jpg
和田 唱
by triceratops2005 | 2009-02-26 01:06 | 和田唱 | Comments(191)
Commented by 麻衣子 at 2009-02-26 01:18 x
私も数年前に禁煙しましたが、年に数本吸っちゃいます。今日そのうちの一本を吸っちゃった><
でももう基本的には必要ないですね。

禁煙したら意外とタバコの臭いって気になりますよね?
私は口の中のもあ~っとした感じと臭いがもうダメになりました。
変われば変わるものですよね(笑)
Commented by Kitty at 2009-02-26 01:18 x
まじっすか~!!!!!!!!
たばこ・・・・・・・・やめられない・・・・人生ものたりない?!
Commented by キミコ at 2009-02-26 01:19 x
唱くんこんばんは!
タバコを吸っている姿を久々に見て衝撃です(笑)ずっと止めていたのに、いきなり吸いたくなり、更に止まらなくなるというタバコに凄いパワーを感じます…。自分は吸わないから余計に。。。
佳史さんのお姿も久々に見れて嬉しいです♪一緒にライブを見に行くなんて、仲良しですね!揃ってハットなのもまた微笑ましい(*´∇`)
Commented by perhonen at 2009-02-26 01:20 x
モクモク、男前を上げる小道具の1つらよに。

昔は臭いで頭ガンガンする位キライだたけど、学生時代周り全員喫煙者でそんな臭いも芳しい香りになたもんらー。
Commented by 星子 at 2009-02-26 01:21 x
和田さん今晩わ!!

7年ぶりのたばこですか!!
それは美味しかったでしょう☆^^

和田さんがたばこを吸うことを初めて知りました!
たばこを吸いたくなるということは…
何か煮詰まっているのでしょうか。。
和田さんの体調が心配です。

私はいつでも和田さんを応援していますよ。
どうかお体にはお気をつけて下さい。
Commented by meg at 2009-02-26 01:23 x
ところで、クラプトン&ベックはいかがでしたか?
Commented by シジミ(^・x・^) at 2009-02-26 01:28 x
こんばんは(*゚ー゚)vシジミでし。シジミは唱さんと同級生で…タバコ止めて一年間くらい。唱さん、美味い(^~^)って感じた時点で禁煙はヤバ気……(゜_゜……
Commented by まり(^ー^)y at 2009-02-26 01:28 x
こんばんは(^-^)
タバコかぁ…なかなかやめられないんだよね(>_<)
私も軽く喫煙者。
禁煙したいけどできないんだなぁ(=_=;)
外出先では吸わなくても平気なんだけどな…
よしっ!私も喫煙するっ!
………方向で考えてみる( ̄∇ ̄*)
喫煙成功者の唱くん、何かコツってある?
Commented by ミィ☆(喫煙者) at 2009-02-26 01:28 x
なんか、お2人さん探偵みたい(笑)。
タバコ吸ってる唱ちゃん、目にやきつけておきます。
ていうか画像保存します(笑)。
おやすみ~☆
Commented by モンブラン at 2009-02-26 01:34 x
シュールですね!
なんか、短い映画を見た感じです('-^*)

タバコはビジュアル的に好きですが、匂いは気になりますよね。
喉や体のためにも、また禁煙してくださいね(*^-^)b
Commented by るみ at 2009-02-26 01:40 x
たばこはダメですよっ!
歌う人、料理する人、スポーツをする人、、、
たばこを吸っていたら、自分がおもいきり、楽しめなくなるですよ。
Commented by ロハ at 2009-02-26 01:41 x
気持ち分かる!私も止めて3年ほど経ちますが、あっさり止められた
せいか、時々「吸ってもいいかなぁ」と思ったり。お酒飲む時とか
コーヒー飲む時とか、懐かしくなるんですよ、あの煙が。
喫煙者に戻らないよう、お互い頑張りましょうよ(笑)。

写真の佳史さん、なんだかやたらといい顔されてるんですが
久々の喫煙仲間復活が嬉しかったのかな(笑)?
Commented by ともこ at 2009-02-26 01:42 x
タバコ吸う唱くんの姿が
あまりに久々で…
興奮してコメントです(笑)

7年…すごいなぁ…私は無理っ(笑)
いつでも帰ってきてください★(爆)
Commented by KUMI at 2009-02-26 01:43 x
和田さんでもやっぱり思い出しちゃって、どうしようもないものあるんですね★私はタバコは吸わないけどタバコといえばLUCKYSTRIKEだとおもってるのでなんだかうれしかったけど☆☆ん~… 私はアルコールはやめられないな(-.-;)
Commented by takico at 2009-02-26 01:44 x
キャー(ノ>д<)ノ
この記事、だいぶびっくりしました…が、もう吸わないって事に一安心…
私、気管支系が弱いしタバコの臭いとか煙、身体がどうしても受け付けないんで(男の人の仕草とか吸ってる表情は好きなんですけどね)唱くんがタバコ止めたのをとても嬉しく思ってたので…(:_;)
いやはや、でもこんな事もありのまま書いてくれてありがとう(^ー^)
Commented by 中野姉 at 2009-02-26 01:50 x
あ~…吸っちゃいましたか…せっかく止めたのに~…でも最後の一本ですよね?!私はタバコの臭いがダメで、吸った事もないです。このまま吸わないで欲しいですっっ
Commented by ゆみ at 2009-02-26 01:52 x
唱くん、だいじょぶかぁ~?
私は長年、タバコを止めれないでいましたが、ある日突然、ホントに突然、止めた、っつーかいらなくなった。
心境の変化でした。
止めて2年しか経ってないけど、気持ちが不安定な時、タバコの事思い出します。タバコって気持ちで手を出して、気持ちでしか止めれないものだと思います。
タバコを吸う事は体にも悪いけど、タバコに吸わされる心の隙の方がもっと体に悪い気がします。唱くんがそうでない事を祈ってます。どうか「大げさだなぁ~!!」って、笑っていてね~(^^ゞ
Commented by ニイス at 2009-02-26 02:06 x
父がヘビースモーカーです。
しばらく一人暮らしをして実家に戻った時の衝撃!!!
慢性気管支炎になりました。
嫌いな人にとってはタバコの存在そのものが害です。
もう吸わないでください。
Commented by りぃ at 2009-02-26 02:15 x
唱くんこんばんはーー(´∀`*)
頻繁にブログ更新してくれて、ありがとう♪

でも。。。久々に見る唱くんのタバコを吸う姿に、
私もちょっと衝撃うけちゃいました(笑)

タバコは百害あって一利なし(字あってるのかな?)ですからっ!!
ノドにも良くないから、吸わないでほしいなぁ~~!
Commented by たあ at 2009-02-26 02:16 x
あっ。やっぱりかっこいいっす!
ひさびさにタバコショットが見れて嬉しい。
唱君に憧れてマルボロを吸おうか悩みましたから。
吸えないのにね。(笑)

ハーブティで我慢してね。
Commented by ゆかり at 2009-02-26 02:18 x
タバコ吸ってる人ってもう肌にしみついてますよね~私は吸わないからあんまり吸う人のそばにいるとクラクラしますよ( ~ω~)/吸わない男の人ってなんか良いニオイがして 素敵かも☆
でもタバコ吸ってる唱くん&吉田さんも素敵でした☆
Commented by Monifa at 2009-02-26 02:27 x
家に帰り、パソコンをしながら思う。取り敢えずラベンダーでも1本吸うか。ラベンダーは凄く寒い。えっ?ラベンダー?アロマ?
と、思ってしまいました・・・・。
タバコの匂いもアロマみたいな香りになるといいのにねぇ、。
タバコは嗜好品だから、なかなか止められないのかも、ですね。
ちなみにコーヒーやチョコレートも嗜好品とか!
どーりでなかなか止められないはずだわ(笑)
2人の写真、ちっと不良みたいで生意気な感じー。
Commented by ゆみえ at 2009-02-26 02:29 x
自転車のカゴに新品のタバコの箱が入ってたことがあって、持ち帰ってテレビの横に飾ってます(笑)絶対吸わないけど!

タバコなんて大人には要らないのだっ。
Commented by キャプテン翼 at 2009-02-26 02:35 x
なんか読んで笑っちゃいました!僕もタバコは吸いませんが、何か憧れるところはあるんですよね!!
Commented by りったん at 2009-02-26 02:39 x
あらー、吸っちゃったんですね。
私はタバコの臭いとかも嫌いではないですが、女の人がタバコ吸ってるのは見た目的にもカッコ悪いので吸いません。
でも、昔卒業論文で禁煙したときの気分の変化みたいのを調べたことを思い出しました。ちなみに3、4日目が1番イライラするみたいです。
機会があったら、禁煙成功者がどのくらいで再喫煙するか調べてみたいですね。
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-02-26 03:02 x
和田さ~ん♪こんばんは☆ あぁ~飲みすぎて頭が割れそうっす(笑)
今回の文章、なんかハードボイルド小説タッチで(笑)カッコよかったです☆ タバコですかぁ~。ちょうど今日モスバーガーでお昼を食べていたんですが、完全分煙の仕切りがなく、喫煙席の方からモックモク煙のニオイがしてて、「受動喫煙」ってヤツにアッタマにきてたとこでした(笑) かく言う私も何となく吸ってた時期もあったのですが、1㎎のメンソール(軽っ!笑)だったし、体に悪いのどうの前に、お肌のくすみ等の具合が全っ然違う事に気づき即行やめました(笑) 昔は男の人がタバコを吸う仕草ってカッコいいなぁ♥と思ってましたが、今では単なる「ケムたい人」になっちゃいましたねー(笑) 本当に大切な人にはやっぱり吸ってほしくはないものです。タバコって想像以上に体に悪いようですし、ニコチンは意思とかの問題じゃなく脳による習慣みたいなもんらしいので、和田さんもせっかく抜け出せたんなら、復活なんてせずにノンスモーカーでいてください!! 誓いの写真、しっかり記憶しておきます!(笑)

Commented by ささみ at 2009-02-26 03:03 x
唱さん こんばんは~
へぇ~ラーメン後のタバコって、そんなにおいしいんやぁ。
私は吸わないのでわかれへんけど。 。 。
それにしても、7年もやめてたなんて。スゴ~イ! ! !
これからも、禁煙ガンバッテくださ~い(^^ゞ
Commented by サンキューロック at 2009-02-26 03:15 x
久しぶりタバコとの再開、青春時代を謳歌してますが、私も共に青春時代を謳歌していきたいこれからも
和田さんと吉田さんのタバコ吸ってる姿ニヒル(?)なそのままポスターになってもおかしくない位に、私は和田さんの男前にクラっクラきてる、何ですかね?ブログでの何気ない行動や言葉に嬉しさを隠せず涙をこらえている
TRICERATOPSの「SMOKE」を聴いてると、その時の感情や風景や描写が浮かんできて、タバコの登場の意味だとか、久しぶりに吸ってみるのも悪くないものですね
Commented by ユエフキィ at 2009-02-26 03:16 x
…最近おかしいね。
(;>д<)
タバコは駄目!!
体に害を及ぼすから…

NICE GUYに言うよぉ~
…体を大切に!
強い意思に期待しています☆
(;>ω<)/
Commented by サンキューロック at 2009-02-26 03:23 x
私タバコは吸わない人で、十年前に一本だけ吸った事が、以来吸わなくなったけど、というのも、一回試したら咳こんでゲホゲホむせてしまった、時代を遡ればその当時て憧れとか持ってたのでしょうね
だから和田さんの気持ちに反応してしまいます
Commented by サチコ at 2009-02-26 03:35 x
和田さんこんばんは!
和田さん、タバコ似合いますね!私はタバコ吸う男の人は嫌いじゃないですね。むしろセクシーだと思っちゃいます。
和田さんはうたうたいだから、喉には悪いですけど。いいんじゃない?よしふみさんも林さんも吸いますし。ロックバンドですからね!
いや、決してすすめている訳ではないです。。。
Commented by MIE at 2009-02-26 03:36 x
唱くんこんばんは~   
お久しぶり~(笑)   
もしかして精神的に不安定!?唱くん大丈夫?
すごーい年上のお姉さんは心配性なんです(笑)
Commented by ペコ at 2009-02-26 03:54 x
唱くん、こんばんは!
また吸い始めるのかとハラハラしながら読みました(笑)
でも久々の「唱くん×タバコ」かっこいいなぁ(^ε^)
7年の沈黙を破って、佳史さんもビックリでしょうね(笑)
素敵な2ショット、ありがとうございました☆
Commented by あずき at 2009-02-26 04:41 x
 オハヨウごさいます☆    なんと禁煙話を昨夜したばかりで・・・5日が最高に長く禁煙できた・・・との事で! 2週間の我慢で・脳の機能がニコチン無しでもよくなると話したのですが・・・★  
禁煙はどのようにして出来たのでしょうか・・・?  できましたら教えてくださいませ★
 唱さん意志が強いですね。  これからもタバコに負けないで・・・☆
私は甘いものに負けてますが・・・☆

Commented by 華代子 at 2009-02-26 05:16 x
おはよう。唱くん。
タバコさんとの7年ぶりの再開ですか~
私は父がヘビースモーカーだったから煙草は嫌いです。(見た目かっこいいけど!!)
煙草に懐かしくなってベランダで吸った唱くんを想像して可愛いって思いますよ~(笑)煙草をやめれた唱くんはすごいです!
今日の文章は前回の更新とは違って趣があって~素敵(^-^)☆
なんか、コロンボ刑事風唱くん♪よいですね~☆I LOVE 唱くん♪
Commented by ちーこ at 2009-02-26 05:24 x
タバコ嫌いにとっては、あの臭いだけでテンションがダダ下がりです。
実家に帰ると、父が喫煙者なので、もーう服とかカバンとかに臭いがついちゃってて、帰ったらすぐ外に干すからね。
「もう1本・・・」「もう1本・・・」って思ったってのが、ちょっとヤバめ。
でも、もうラストね!!
だって、喉にいいわけないし。
実際、タバコ吸ってる時代の声と最近の声じゃ、伸びが違うよ。
LIVEの時の体力の持続性とかも、きっと変わってくる。
はーい、いい子だからもうやめようねー。
しかし、隣りの佳史さんが楽しそうだわ。
Commented by 杉並区のかよこ at 2009-02-26 05:28 x
唱くん、こんばんは!
日を置かずの更新、ありがとうございます!
クラプトンとベックのコンサートの感想があるかな?と思いながら来てみたら…
えーっ、タバコ?と思いつつ、ハラハラしながら読みました。

唱くんの文体って、すっと入ってくる感じで読み易くて、味があって…。何にも似てなくて、すごくいいなって思います。

シャレで手を出した…では済まなくなったタバコの魔力、恐ろしいです。7年前、きっぱり断った意志の強い唱くんですから、これを限りに、またしばしの間、タバコと訣別ですね。
苦みばしったツーショット、素敵~!佳史さんも、身体の為に、もう少しタバコを減らせたらいいなと思っています★
Commented by かよりん at 2009-02-26 06:30 x
唱くん♪更新ありがとうです!
タバコさんは百害あって一利無しです!
もはや世界的に禁煙傾向ですし(笑)
唱くんは早めに止めれてよかったですね♪♪♪
でも、佳史さんとのツーショット(^O^)ステキ~~たまに吸うぐらいなら体への影響は少ないですよね(笑)7年後にまた再会してみて下さい。('-^*)
Commented by まいこ at 2009-02-26 06:46 x
唱くんおはよーございます!
選ぶタバコがラッキーストライクってとこが
またかっこいいです・・笑☆
健康には良くないってすっごくわかってはいるんですけど、
あたしはタバコを吸う男の人の姿がどーにもかっこよく見えてしまいます(>_<)トライセラファン暦はまだ浅いのでタバコを吸う唱くんは初めてみるけど、やっぱりステキですね♪あ、でも体調のことを考えるとやっぱり
数本でストップしてほしいような・・複雑な気持ち。
よしふみさんとの写真素敵ですね♪
いつもながら唱くんの文章はみんなに話しかけてるみたいで
すごくおもしろいです!!いつも更新楽しみです★
Commented by MIKACHEN at 2009-02-26 07:58 x
唱くん、おはよう☆
私はタバコ吸わないし煙で目が痛くなるので好きじゃないけど…
この写真がかっこいいので困っちゃいます(;^_^A

臭い消しにはハッカスプレーがオススメですよ~。
Commented by REENO at 2009-02-26 08:01 x
ほんとやめてくださいーーー、煙草。
ヤニ臭い男の人、嫌いっ。歯の裏が茶色いのイヤよ(((( ;゚д゚)))





Commented by ミラコ at 2009-02-26 08:03 x
今回のは、文章がすごく、まるで小説読んでるかのように整った文章で、よかったです(^O^)
それはさておき、私は何となく分かるなぁ。もちろん、吸った事ないから、肺バージンだけど、私はどうしてもスィーツがやめられないから(>_<)ほぼチョコレートホリックですf^_^;
でも唱くんが、このまま、また誘惑に打ち勝って禁煙続けられるなら、私も頑張ってみようかな)^o^(
Commented by MICHI at 2009-02-26 08:24 x
『タバコ』・・・読みました。和田さんの書く文章は、小説のように頭の中に
情景がでできます。
やっぱり本を出しましょう!
そしてみんなの前で公言しちゃったので、タバコはやめてね。
やっぱりずっと健康で歌って欲しいんだよ~!
Commented by アイエス at 2009-02-26 08:47 x
「ボーカリストは肺と喉が命!」
ですよね。
素敵な和田さんの声をずっと聴き続けていたいので、どうか、この写真の一本を最後の一本にしてくださいませ。

煙草というと、保健の教材で見せられた「真っ黒な肺」のイメージが強烈で、トラウマになってます。
できれば、好きな人には吸って欲しくないです。
林くん、佳史さんにも、やめて欲しいんだけどなあ。
Commented by keiko☆ at 2009-02-26 09:05 x
たばこ…個人の嗜好の問題だから…体に悪い事もたまにしたくなったり・・・しょうがない・・・・・ところで、クラプトン&ジェフベック・・どうでした?コメントがないと言う事は・・・私も、行きましたよ!一日目だったので・・違うと思いますが・・最後のアンコールの曲がよかった!できれば、もっと若い時に見たかった~。でも、ステージの二人を見ていて幸せでした!
Commented by ronmama at 2009-02-26 09:07 x
タバコはやめれたけど 酒はやめれない 私です^^;
今 私の周りでは 誰も吸わないから 喫茶店とか ホテルとか タバコ臭いと イヤですね~
佳史さん 子供の居るとこでは 吸ってないよね?
Commented by マリカ at 2009-02-26 09:10 x
「フィルターは茶色」ってこだわり、らしくていいと思いました。

タバコを吸わないので止める気持ちも誘惑に負ける気持ちもわかりませんが、

和田さんが見事に誘惑に負けていくさまがリアルに描かれてて笑いました。

私は自分にないものに憧れるのか、タバコ文化は嫌いではないし
むしろ好きになる人は喫煙者ばかりですね
(^-^)y-~~
Commented by マグとソラ at 2009-02-26 09:18 x
このふたりの写真渋くていいですねぇ~。
煙草は吸わないので魔力はわかりませんが、私はコーヒー中毒なのでその魔力と同じなんだろうなぁ。
洋服に煙草の匂いつくの嫌じゃないですか?
Commented by くるみ at 2009-02-26 09:19 x
たばこの魔力ってすごいんですね~。
唱くん、魔力に打ち勝って、又、禁煙して下さいね♪
ずっと歌い続けて欲しいから!
私はタバコをまったく吸ったことがありません。
あの煙でやられてしまいます…。
でも私が甘いものをやめられないのと同じで、時々誘惑に負けてしまうのかな?
ところで、クラプトンとベックのライヴにやっぱり行ったんですね~。
私も行って見たかったけど値段が高い席しか残っていなかったので断念しました…。
是非、ライヴの感想を聞かせて下さい。
それにしても佳史さん、嬉しそうですね~。
Commented by サンキューロック at 2009-02-26 09:30 x
おはようございます。和田さん
タバコを吸うと皮膚に匂いが染み付く
そしてピンクの肺が真っ黒に変わる、ご飯の味も分からなくなる、と聞いた事ある話です、それこそ昨日和田さんが食べたラーメンの味も分からなくなるかも
私は思った事がスムーズに行かないもどかしい気持ちを抑える時TRICERATOPSを聴いてる
音楽は最高の治療薬です
Commented by NO-DU at 2009-02-26 09:33 x
和田さん煙草バリバリ吸ってるのかと思ってました。
禁煙してらしたのですね。
ストレスたまるなら、少しでも吸った方がいいかもですね。
しかし、写真カッコいいすね。
煙草も似合う似合う!
Commented by LIP at 2009-02-26 09:38 x
和田さん おっはよ~ございます。
へぇ~~ぇっ?!?タバコ吸ったっんだ!!!
昔懐かし!!って、私は吸わない人間だけど、そのニュアンスはなんか解ります!!
ひょんな事からの青春の味ね~?私は、ファンタグレープかな~?(笑)
たまに飲みたくなるだけですが(笑)。
それにしても、さいたまスーパーアリーナ行ったんですね♪良いなぁ♪
私も別々でのステージは見たこと有るけど、二人がそろった夢の競演見たかったなぁ。。しかも日本で、 凄い思い出ですね!!
何かに影響され、また和田さんのステージに良い風が吹く事お祈りしてます!!ヨシフミさんとの Hat共演も 中々ですね---☆★
Commented by さちぽん at 2009-02-26 09:38 x
勘が戻り過ぎない事を祈ってます(笑)

吸わない人間からすると、本当に臭いはすごいですよぉ(*_*)
Commented by もちもち at 2009-02-26 09:50 x
私は、そうなるのが怖くて一度も吸ったことがありません。

何か心境の変化が起こるようなことでもあったんですか!?7年間も吸っていなかったのに急に吸うなんて・・・
Commented by まぃ at 2009-02-26 10:23 x
あたしはタバコ、若いときは吸ってたけど、妊娠してやめて、さらに子ども産んでから体質変わって喘息がひどくなって、今じゃ隣の煙もまったく受け付けません('A`)1日一箱とかだったのに!!!やっぱり、身体によくないから自然に排除してるんだろうなーなんて思います(^O^)ストレスたまると無性に吸いたくはなりますが、吸おう、にはなりませんね...
Commented by yousoul at 2009-02-26 10:55 x
私は止めて9年経つけど、今だにたま~に吸いたくなる時があります。
が!やっぱりまた元に戻るの怖くて絶対に吸えません。
当時今みたいにパッチは保険きかないし、止めるのに大変だったし。
(床磨いて我慢したりした)
私も今ではすっかり臭いがダメで、気持ち悪くなります。
今回の唱君のタバコ、これ以上増えないように!
Commented by たとみ at 2009-02-26 11:15 x
煙草の魔力恐ろしいですね(^ω^;)これからもお体に気をつけて下さいね。
でもその写真格好めっちゃ良いですね!!笑

さいたまは残念ながら行けなかったのですが、私は19日のクラプトン単独公演に行ってきました☆
Commented by たまお at 2009-02-26 11:37 x
かっこいいー!!!!
うわーこんなかっこいい人、世の中にいるんだー!!!!
って、あらためて思いました(笑)

でもその後もくしゃくしゃになったタバコをごみ箱から取り出して火付けちゃってたりして…(o^皿^o)

恐るべしニコチンですね!!!
Commented by 茅乃 at 2009-02-26 11:51 x
イヤー凄い文章力!
心の動きとか、タバコをごみ箱から拾う仕草とか、果ては皮膚に染み込んだタバコの臭いまで伝わって来るようで。凄いっす。
ちなみに私は禁煙二年の後また吸い始め、意志が弱いまま今にいたります。禁煙しないとと思いつつ…。その意思の強さ見習います!
Commented by *snowflake* at 2009-02-26 11:54 x
こんにちは~♪
煙草は、数本ほど胸いっぱいに
吸い込んでみた事がありますよ
でも良さは分かりませんでした☆

和田さんが7年間、ずっと禁煙してたのは
「ヨシフミ、タバコ一本くれない?」のセリフで
ビックリした吉田さんの顔を、ただ見たかったから。。!?
でも。。和田さんなら。。ありえそうデス♪♪
Commented by ちえ at 2009-02-26 12:13 x
和田さん、お疲れ様です!
タバコ、私は吸わないんですけど、吸わない人ほど本当に敏感ですよね!喉痛くなるし。。
和田さんはそのまま吸わずにいてほしいです~!でもくわえてる姿はめちゃくちゃカッコ良いです(σ・∀・)σ
Commented by あきこんぶ at 2009-02-26 12:24 x
貴重な喫煙ショットありがとうございまーす
( ̄。 ̄)y-~~

やっぱり変顔じゃない唱くんがバツグンに好きですーっ
( ´∀`)♪♪ウハウハ
Commented by cloves at 2009-02-26 12:46 x
タバコかぁ~><
私も止められない一人です…何でかなぁ…多分、コレってゆう理由が付けられないんですよね、まぁいっかって(汗)
もちろん、体に悪いし、周りにも迷惑だしってのは分かってんですよ。
だから唱くんにも「止めて下さい」ってなるんだけど、人様に対してはね^^;
自分で吸っておきながら、臭いって思うんですよね。
でも、それとこれとはまた違うってゆうか…
タバコぐらい、いいじゃんね~まっとうに生きてりゃさっ!
ってゆう私はゲンコツですね><
ご健闘お祈りしますo(^-^)o
Commented by なおこ(うっちー) at 2009-02-26 12:48 x
たばこは体に悪いのでやめてえ~~><
お体が心配ですッ!
あたしはタバコ苦手で、誰かが近くで吸ってると目にしみて涙がとまらなくなっちゃいます。

・・・でもたばこくわえた姿がめちゃくちゃかっこいいんだよなあ~~
まいったわ(笑)
Commented by ちーちゃん at 2009-02-26 12:52 x
タバコ嫌いです~(´・ω・`)周りに吸ってる人がいないってゆうのがあるからなんですけどね♭#

つい‥あと1本‥ってなんて意志の弱い言葉なんでしょうね(´・ω・`)笑
あたしもあと5分‥がいつも30分ぐらいになっちゃって寝坊遅刻してます(´・ω・`)笑
Commented by ミカ at 2009-02-26 12:56 x
やめてたタバコを吸ったバナシ。
それをこんなに読ませる文章にできるなんて。吸わないわたしには分からない感覚なんだけど、それでも感じようと想像してみました。
禁煙に失敗してる友人に読ませたい!きっと「わっかるぅ~!!」って言いそうです。
日常バナシ楽しんでます。
Commented by yuko at 2009-02-26 12:59 x
和田さん、コンニチハ!

私は愛煙家じゃないので、和田さんが味わった
その葛藤とか中毒っていうのを経験したことないんだけど、
周りは結構愛煙家なので、ガチンコで(笑)伝わりましたよ~。
ただね、同じくタバコやめてる子がお酒飲んだ後に「1本だけ・・・。」
と言ってるのはよく目にするけど、ラーメンの後は初めて聞いたなぁ~。

けど、その1本で和田さんを中毒にしたり、青春時代に引き戻したりする
タバコにはほんとリスペクトですね。。

次は7年後・・・?

その時はどんな状況でどんなことを思い出すんだろうね。

あ、またライブの感想なんぞも聞かせてもらえると嬉しいな♪

ではでは、今日も良い1日を~。


Commented by あきき☆彡 at 2009-02-26 13:02 x
私、たばこは自分でも吸わないし反対だけど。。。
タバコを吸う男の人の姿、結構好きです(笑)
Commented by フキプ at 2009-02-26 13:37 x
写真の表情に、葛藤が表れてますね~。それを包み込む笑顔の吉田さん、って感じで、いい写真ですねー。タバコの味はわからないけど、味や匂いって、強力に記憶とリンクしてますもんね。ほんと、一瞬でその当時の感覚がよみがえってきます。音楽もそういうとこありますね。
しかめっ面で、かっこいいですよ。元気出してくださ~い。もうライターも、捨てられてたらいいですけど…。
Commented by ともえ at 2009-02-26 14:23 x
和田さんこんにちは!

タバコに青春の味・・・懐かしかったですか??
1度吸うと我慢が大変そう。。
再禁煙、がんばってくださいー。

私はタバコは吸わないけれど、
姿よく吸ってる人ってかっこいいと思ってます。
(写真のお二人、かっこいいです!)
体に悪いから、少なめで我慢できるといいんだけれど・・・。難しいところですね。

和田さんに吸ってほしいというわけじゃ決してないですー!
体を大事にしてほしいです☆
声、大事にしてほしいです♪♪
続禁煙、がんばってくださいましー。
Commented by よしえ at 2009-02-26 14:36 x
DAWN WORLDかぁ~。

なつかしいなぁ~。

はじめて“2020”を聞いたのは、バイト先のコンビニだった。
イントロですぐにトライセラだとわかって、ドキドキしながら聞いた早朝の空気を今でもおぼえてる。
かなりの衝撃だったけど、めっちゃカッコイイ~!!
と興奮したのをおもいだした。

7年かぁ~、早いなぁ~。
人の細胞は、7年ですべて入れ替わるそうです。
だから、7年前の自分は、今の自分とはまったく違うといえる、ちょっと不思議な話なんですがね。

『DAWN WORLD』では、林くんも佳史さんも曲を作って歌ってましたね。
唱くんが、ビートルズみたいに、みんなが曲を作って歌えるのが理想だなんて言ってたけど、もうそうならないのかなぁ~。

ず~と、気になっています!!

Commented by サンキューロック at 2009-02-26 15:23 x
DAWN WORLDツアーから7年が経って時空を越えて、タバコを吸うか、吸わないか?選択は自分自身か、現在時点で一本吸って見たら青春の味とは渋いです、和田さん
皮膚に匂いが付けば香水も誤魔化せないですね^m^
青春の匂いとタバコと、素晴らしい私小説となって、音楽では形になり旋律なメロディとなって化けますね
Commented by ゆみ at 2009-02-26 15:32 x
あらら…。
結構、加筆、修正しましたね(笑)
写真差し替えたり増えたりする時もあるし(笑)、楽しみが一回じゃないのがまたいいのだな~(^-^)
目が離せないっす!!
Commented by Mototsugu at 2009-02-26 15:42 x
たまに何本か吸うくらいならいいんじゃないですかね(笑)

それで昔思い出せるなら作曲とかもはかどりそうですし。

でも量とか制限できなくなっちゃう感じですかね。

そんなオレは月1、2 で友達からタバコ何本か貰って昔思い出したりします(笑)
Commented by 風子 at 2009-02-26 15:45 x
7年振りとは思えない吸いっぷり。顔の表情にブルースを抱えてて様になってますね。とはいえ、これをきっかけにまた吸っちゃうよ!宣言されたらどうしようとドキドキしたけど、良かった~。禁煙しようと試みて失敗しちゃう人がいるなか、これっきりにするという意志の強さ素晴らしいですね。
私はタバコを吸った事がなく、吸っている方の煙にあたっているだけで喉が痛くなっちゃいます。それが吸ったらどうなるか。。。
和田さんは最高のギタリストであるのと同時に最高のボーカリストなんですから、あの高音が聞けなくなったら嫌です。
タバコを吸わないロッカー、格好良いと思います。
Commented by ちさと at 2009-02-26 15:53 x
唱くん、こんにちは☆う~ん、吸ってしまったのね・・・何年も禁煙していても一本吸っちゃうとフラッシュバックっていう現象が起きてまた吸いたくなるって聞いた事があります。私自身、若い時?ずっと吸っていて妊娠をきっかけに止めないといけなくなり、苦労して止めました。その後何年かは時々吸いたくなったけどそんな時ってたいがいストレスがものすごく溜まってたりとか気持ちが不安定だったりとか・・・今の唱くんがそんな気持ちから一本のタバコを吸ったのではないと思いたいのですが・・・。まっ、また「心配し過ぎっ」って思われるかもしれないけど☆7年前禁煙したきっかけ思い出すといいかもね♪な~んて、えらそうな事言ってるけど、唱くんより年上なんで許しといてね☆
Commented by s at 2009-02-26 16:56 x
せっかくやめていたのに、もったいない気がします。
それから、やめれなくなったってことがないといいのだけれど。
メンバー仲いいですね。
Commented by ルイ at 2009-02-26 17:36 x

こんにちは!
お二人でサングラスかけたらブルースブラザーズもどき??(笑)
禁煙☆がんばれ~~って・・・思ったら・・・
もう吸わないって(^。^;)誓ってましたね!!

いろいろありますもんね。それが人生か~~☆



Commented by yuriri at 2009-02-26 19:15 x
和田さん、今回の文章最高です!
なんか、タバコに対する心の機微が事細かに表現されていて、ここまで書かせるタバコって一体何者!?っていう(笑)。

>ラーメン食ってる最中から絶対吸おう!!って思ってたし(笑)

とか!ラーメン食べている時もタバコの事を考えていたんですねー(笑)。
いやーでも久々の再会楽しかったみたいで何よりです。
もう再会(再開?)しないかもしれないけど、タバコを吸う和田さんの写真新鮮でした&メチャかっこ良いです。
Commented by ワカ at 2009-02-26 19:42 x
和田君、こんばんわ!
早速ですが7年ぶりで煙草吸われたそうですね、何か心境の変化でもあったのでしょうか?私はかなり昔にやめて今は全然吸う気にはなりません.お酒はやめられませんが(笑)
煙草は百害あって一利なしです。もう吸わないでくださいね.ホントに!

Commented by たおる at 2009-02-26 19:56 x
お二人とも素敵過ぎるお顔です(笑)
私はタバコに強い嫌悪感を持ってますんで自分からは近づきませんが、お酒とともに薫ってくる微妙さにはクラクラしてしまうことがあります…。

七年に一度というフレーズ、というか感覚というかがやはり格好よく素敵だわ~と思いました(笑)
Commented by Rei at 2009-02-26 19:59 x
タバコでこれだけ語れるなんてスゴい(-.-)y-~~~
私は今まで吸ったことがないのでタバコの魅力は未知ですが、7年も断つことができるなんて意志が強いんですね。
これからも頑張ってくださいo(^-^)o
‥うーん、でもタバコ吸ってる姿もカッコいい(*^_^*)
Commented by トド at 2009-02-26 20:00 x
タバ子さんはほんと魅力的ですね。うっかり手を出すと健康を損なうまでハマる人が多いですし、サヨナラするのはサケ子さんより難しいと言われています。うまくサヨナラできてたのに好奇心からヨリを戻さないようにして欲しいものです。ヨシフミさんはチュッパチャップス食べてるような「いい顔」ですね(笑)
Commented by とびうお at 2009-02-26 20:02 x
たばこ・・・やっぱり好きになれません(TT)
見た目はかっこいいけど。。でもやっぱり「吸ったら損」ですよね。
和田さんには長生きしてほしいから、あまり吸わないでほしいです(^^)
Commented by cozmo at 2009-02-26 20:08 x
苦みばしってますねぇ~。(⌒∧⌒)
ニコチンの誘惑は強烈でしょうがなんとか断ち切ってください(;>_<;)!
よしふみさんもやめればいいのにね。子供いるんだし。
次の更新はライブの感想が聞きたいな♪
Commented by kento at 2009-02-26 20:09 x
タバコやめると飯が旨くなった!
なので今は吸わないです。

Commented by サンキューロック at 2009-02-26 20:23 x
生意気言ってすみません、だとか、謙遜してる辺り和田さんらしいし、男前の方は何してもサマに
タバコをやめると嗅覚が良くなったのか
青春の匂い、自分は学生の頃1時間かけて電車で学校に行ってて、潮の香りが印象に残ってる
来月TRICERATOPSのイベントを地図で調べたら海が近くにあったから、嬉しい上に更に嬉しいです
Commented by まつ at 2009-02-26 20:24 x
タバコ吸ってる姿も様になりますね!
今日、ZIP-FMで昼頃トライセラのライブ盤から ROCK MUSICのメドレーが流れてて、仕事中ノリノリでした!
ラジオでライブ盤が流れるってすごくないですか?
みんなが期待してるんです(笑)早くツアーして下さい!
Commented by YODA at 2009-02-26 20:32 x
唱くん!今回の更新、かなり力作だね(^O^)/ ホントに小説みたい… ミュージシャンだけじゃなくて小説家としてもイケるんじゃない?寝る前に見た文章と起きた時見た文章とは若干違ってた!私が寝てる間に推敲したのね(´Д`) 唱くんのその完璧主義なO型っぷりが大好きよ(^_-)-☆
私はかれこれタバコ歴11年… 専ら1mm愛煙家ですが。止められるものなら止められたいんだけど、今のところきっかけも強い意志もない(>_<) 是非、次回の更新は唱くんがタバコの止めた経緯を今回みたいな小説タッチでお願いしたいな<(__)> 参考にしたいです!よろしく!!!
Commented by ヤマダ at 2009-02-26 20:35 x
タバコのよさがまったく分からない。
あれですよね、かっこつけてるだけなんですよね。

何はともあれ、7年後に拝めるかどうかの貴重なショット、保存しときます。
Commented by ☆パイン☆ at 2009-02-26 20:50 x
唱くん、こんばんは☆

今回のブログ、小説のようなステキな文章ですね♪なんだか吸い込まれるように読んでしまいました(^^)

タバコを私は一度も吸った事がないので、ラーメン後の『あの感じ』がわからないのが残念。。

でも、唱くん禁煙続いてるって偉い!私の中で、タバコを吸わない男の人ってかなりポイント高いですo(^-^)o♪
Commented by もっちゃん(よしこ) at 2009-02-26 20:57 x
私もタバコ箱ごと捨てたけどまたゴミ箱あさった事あるので唱くんの行動(心理)分かります(笑)今はすっかり嫌煙家ですけどね。
Commented by KAZ at 2009-02-26 20:59 x
唱くんがタバコ吸ってる姿…
かっこいいから好きで秘かに期待してました(^!^)y~FEVERのPVでタバコ吸ってますよね~。
でも身体や喉には良くないから禁煙しましょ(^_-)☆
Commented by sakura at 2009-02-26 21:00 x
私は、本気で禁煙するつもりもさらさらなかったのに(出来たらやめたいな・・・くらい)、「禁煙セラピー」読んであっさりやめられちゃいました。
3年くらい経ちますが、以来一本も口にしてません。
確かに、お酒飲んでたり、お腹いっぱい美味しいごはん食べた後なんかはちょっと恋しくもなるけどね。一度口にしたらやっぱりなし崩しになりそうで、もらいタバコはしてません。
でも吸わない期間が長いと、吸ってた時にまるで気にならなかった臭いなんか、めちゃくちゃ気になるもんですね~。
うん、やっぱり吸わないに、限る!

でも、さすが!煙草の似合う男ですね!さまになってる。

でもやっぱりやめましょう~。
Commented by AKEMI=NORI at 2009-02-26 21:22 x
和田君と佳史君
兄弟みたい~!(*^_^*)

和田君がタバコの誘惑と戦う葛藤ぶりが
かなりリアルで笑える~(^ム^)

でも、なんだか
「あ~とうとう吸っちゃったか~。。。」
って残念なようながっかりしたような
なんとも表現できない微妙な気分になりました(^_^;)
Commented by henry at 2009-02-26 21:57 x
唱くん、こんばんは☆
タバコは今まで一度も口にしたことがないし、これからも一生ないと思うので、サッパリ魅力がわかりませんが…(^^;)
見た目的には相当カッコイイです(笑)
佳史さんとの2ショットもステキ★
「歌手」の唱くん、商売道具を大切に♪
…もし7年後吸うとしても、路上喫煙は厳禁で~!!!!
Commented by yoko♪ at 2009-02-26 22:00 x
更新ありがとう♪
長く禁煙してたのにタバコを口にしてしまうほどのことがあったのかな?
ちょっと心配です(T∇T)
でももう口にすることはないとのことで安心しました。
タバコを口にするお姿、SEXYですね(//∇//)
でも体によくないし、素敵な甘い声が掠れちゃったら悲しいから、禁煙希望~。
昨夜見たときよりも詳しく書き加えてあったので嬉しくなっちゃって何度も読みました。
早く来月になって唄ってる唱くんに逢いたいナ♪
Commented by at 2009-02-26 22:08 x
和田君こんばんは☆★
よ~~く見ると、写真の二人かわゆいね(笑)
早く新曲聴きたいよ~~涙。
Commented by プチナース☆ at 2009-02-26 22:08 x
たばこ復活ですか~
私も若い頃、穴から煙が出るほどのヘビースモーカー(-。-)y-゜゜
きっぱりやめてたんですけど、ぶり返すんですよね。。。
怒涛の様に吸い始めちゃう。。
でも解剖の授業で見たんですよ。肺真っ黒で呼吸しにくかっただろうなって思って、ニコチンパワーってすごいですわ(-。-)y-゜゜゜
早めにお止めになってね☆
Commented by S at 2009-02-26 22:10 x
7年ぶりに吸っちゃいましたか。
タバコの魔力ですね。
体のために、また禁煙して下さい!
写真の唱くん渋いです。
Commented by 絵美 at 2009-02-26 22:23 x
そりゃあハンパなくかっこいいよ惚れ惚れだよでもダメだよ(泣)また吸ってる所見たいけどだめなんだよ―(;O;)喉に悪すぎる(涙)心配します(/_・、)
Commented by OY at 2009-02-26 22:26 x



  ども。 ラーメン旨かったですか。
        ひとつぐらい脱ヘルシー♪しちゃったわけですね。
        確かに1本でも手を出すと、ほんとに指が臭い!
        腹立つくらいに。(笑)
        アルコールもタバコもかなりいきそうな面構え
        に見られるものの 今では全くのクリーンです。

        ここ数日、若返ったり老け込んだりと大手術が
        続いたので、ストレス解消に つい1本、2~3本
        ってやつでしょうか。(笑) 
        7年後+1年延ばして、8年後まで禁煙したら
        1本のみ どうでしょう。
         41才の春 (バカボンのパパと同い年)記念
         ってことで。
        
        
Commented by どどんぱ at 2009-02-26 22:32 x
おタバコ写真に衝撃を受けて、思わず初書き込みです。
久しぶりに吸ってる姿が見られて、ちょっと嬉しいです。
だって男の人がタバコ吸ってる姿って、セクシーですもの。
私も、本体の白とフィルターの茶色の対比が好きですよ。
でも、喉のために常習化はダメですよ~ん。
コンサートも楽しめたようで何よりです☆
Commented by hallon at 2009-02-26 22:41 x
唱くん吸っちゃったんですか?!7年も禁煙してたのにもったいない!
私も禁煙したので、時々吸いたくなる気持ちはすごーくわかりますけど絶対にもう吸わないでくださいね。
Commented by YUI at 2009-02-26 22:59 x
携帯でスクロールしながらだったので…小説の様なこの日記、余計にドキドキしながら読んじゃいました!
情景が想像出来…唱くんの様子が思い浮かぶ文章でしたね…


写真もカッコよくて素敵だけど(笑)また再会しないようにね~!



今日『ねこのシジミ』買ちゃいました♪
Commented by きまきま at 2009-02-26 23:09 x
和田くん、こんばんは。私の中では勝手にタバコを吸っているものだと思ってました。
私は吸わないけど家で旦那が吸っているので、吸っているのと同じですよね、きっと。
ボーカリストは吸わないほうがいいですよね、ノドのために。
7年の禁煙ってすごいですね。旦那は禁煙できないって言ってましたよ。
Commented by まみ at 2009-02-26 23:17 x
唱くん、私もひょんな事から最近「唱くんのタバコ吸ってる姿ってどんな感じなんだろ??見てみたいけど今吸ってないしなぁ~」なんて考えてたんです。そしたらナイスタイミング(笑)まさかこんな早く見れるなんて思ってもみなかったよ(笑)偶然ってスゴ~イ(笑)でもやっぱ吸わないのが一番だなぁ~。唱くんには長生きしてもらわないと困るし(p゚ー`*)ェヘッ!
写真の吉田さんすごい嬉しそ~(笑)よっぽど唱くんがタバコ吸って姿見れて嬉しかったのかなっ??(笑)でも、これで数日後「復活しないって言っておいてタバコ復活しちゃいました~!!」って言うのは無しだよ!(笑)
Commented by masami at 2009-02-26 23:42 x
まぁ唱くんったらでも私は確実に大好きなチョコ及び甘いものをやめろと言われても無理なのでー…それと同じ感覚なんですかね?タバコも。ただタバコは服に臭い染みますからね熱を与えると尚服に染みた臭いは増します………
Commented by REENO at 2009-02-27 00:17 x

2回もコメントしてすみません。

今日、タイムリーなメルマガが来たのですよ。
【禁煙出来ない人にお勧め、電子たばこ!】

煙草の煙が、水蒸気で表現されているようです。
検索してみてください(笑)
煙草吸ってる雰囲気を味わわせてくれるグッズですよ( ^ω^)




Commented by *美花* at 2009-02-27 00:17 x
あぁ〜…(ノдヽ*)
こんな写真を載っけられちゃうと、
"このまま吸い続けてくれないかなぁ"
なんてついつい思ってしまうイケないファンです。

キースがくわえタバコでギターを爪弾く姿に萌えるので、
唱くんのそんな姿もいつか見てみたいなぁなんて思ったり。
いつかね、いつか。7×4年後くらいにぜひ(笑)

っていうか唱くんの文才にリスペクトです☆


Commented by ラスカル at 2009-02-27 00:21 x
唱くんこんばんは☆
blog相変わらずおもしろかった(^O^)
私的に唱くんは育ちの良いロックミュージシャンって所が魅力の1つであります!!だから今後タバコは吸わないで欲しいです(^ー^)/
ライブでホットドリンク飲んでる姿もGAPありでかわいいです!
Commented by なお at 2009-02-27 00:40 x
マルボロライトメンソール辞めれません。
メンソール意外吸えなくなりました。
7年も禁煙した和田さんを尊敬します!
Commented by mayu♪ at 2009-02-27 00:46 x
かわいい同居人はいつもの唱くんの香りと違って心配してませんでしたか?!
吸わないってさ♪ってだっこして励ましてあげたい♪
大好きだった人がラッキー吸ってました。パッケージもかわいかったよ。いまもかわんないのかなー。。

なつかしーなぁ。。。
Commented by よし at 2009-02-27 00:47 x
私も世紀のジョイントを観にスーパーアリーナに行きました!!なんせ超近所なもんで♪ たぶん唱くんも来てんだろうなぁと思ってキョロキョロ探しちゃいました(笑)。ぜひ感想アップしてください☆
Commented by ココ at 2009-02-27 01:07 x
taspo作ったら、駄目ですよ~
健康第一、長生きして下さいね!!
Commented by もろみ at 2009-02-27 01:35 x
わかる~~~~~!でも喉に悪いからダメ~~~~~~!!
ということで、タバコではなくて葉巻はどうですか?
ボルサリーノにコヒーバだと、マフィアみたいでダメかなぁ・・・
Commented by sai at 2009-02-27 01:51 x
でたー!クラプトン+ベック!(そっちか?)
面白かったですか~?あれって完全に一緒に弾いてたんですか?
それなら、ちょいと興味あるかも。

タバコ吸わねぇな~。
だから、喫煙者と一緒に食事に行くと、
なぜ喫煙席を優先的に選ばねばならないのかが、すげー不満!
どっちかが我慢するんなら、吸う人が我慢しろよ!って言いたい。
でも、ヴィジュアル的に吸ってる男の人が
カッコ良く見えるのも分かるんだよな(笑)
Commented by イーヨー at 2009-02-27 02:09 x
タバコって生まれてこのかた一度も吸ったことないし
父親も吸わない人。
なのに煙草のニオイってあんまり気にならなかったんですが
食品添加物を避ける生活を続けて2年ぐらい・・・
鼻が敏感になって 煙草の匂いがとても嫌になりました。
唱くんとは違うところで 鼻が敏感になった私です♪

煙草ってなっかなか止められないって聞きます。
7年もやめてたって、唱くんえらいよ!!!!
そして、これからも吸わないってのも
素敵ですぅ☆☆☆


Commented by emi807 at 2009-02-27 02:26 x
あ~かっこいい……!!
もう何やっても様になるな絵になるな―もぉ~唱君大好きだ――ッ
ヾ(>▽<)ノ
Commented by Tequila! at 2009-02-27 02:52 x
Coffee&Cigarettes make you happy♪ 
一日に2本・・が止められないのよ♪
ノドには悪いからシンガーにはオススメできませんね
Commented by にゃんこどもち at 2009-02-27 03:22 x
禁煙歴8年で、今では超の付く嫌煙家です(煙吸うと具合悪くなるレベルです)
煙草大嫌いなのに、年に一回くらいは今だに "吸っちゃった"夢を見て冷や汗かきます(笑)
夢の中では和田さんと同じで案外あっさり咽せることなく吸ってる自分が居てその事実に愕然としつつ罪悪感でいっぱいになって
一、二本吸ったら全部水に浸して吸えなくして捨てる…というのが夢のオチです。
現実にはカラオケルームですら染み付いたヤニにヤラれるくらいなんで
吸う事は二度とないと思いますけど。
何はともあれ和田さんが再度禁煙するという結末にホッとしています。
Commented by custardcream at 2009-02-27 05:46 x
おはよう~唱くん♪
私はタバコ喫いますが、唱くんはお願いだからやめてね…☆
Commented by 美雨 at 2009-02-27 06:26 x
おはようございます♪
禁煙ですかぁ。。。。
世の中にブルースばかりが充満しているからねえ。。。
私もなかなか止められないわ~。。。
さっ!準備しなきゃ。ではね~♪
Commented by サンキューロック at 2009-02-27 07:23 x
おはようございます、和田さん^m^
タバコについて親身になってる方が沢山いて暖かいですね、様々な意見をバネに健康を目指すとか
てかコンサート行ってらしたのですね(ワンテンポずれた)
タバコやコンサートに色々目を向けて、文章を読んで頭働かせて、頭の体操にも、朝起きてラジオ体操をしたくなってきた「和田唱日記」読んでると健康状態も優れます
Commented by くるみ at 2009-02-27 09:07 x
私も唱くんは小説家でもいけるんじゃないかと思いましたよ!
文章が上手いです。
唱くんの心の動きがよく描かれていますね♪
その後タバコは吸ってないんでしょうか?
もしかして止められなくなったりしてません?
一度復活してしまったものは、なかなか止められないかもしれないけど
体を大切にしてほどほどにしてね♪
Commented by なほ at 2009-02-27 11:45 x
笑えます。やってることまったく一緒なんだもん!(笑)私も禁煙して約7年目。その間、友達が吸うから飲んでるとつい一本ちょうだい!調子に乗ってもう一本!となり。また時には一、二回自分で買ったりして、何本か吸って、やっぱまずいし臭い!と思い、再びかたい決意を胸にごみ箱の奥の方に…だけどまた取り出して吸ってしまうものだから、水に濡らしてまで捨てた事もありました。(笑)結局、私も吸った後味の悪さできっぱり止めました の(o^∀^o)あと、吸ったあと寝ると怖い夢を見たの、そして目が覚めると心臓がバクバク!してるの!ヤバイ!と思って止めました(◎o◎)
Commented by hanatomi at 2009-02-27 12:11 x
人生楽しんだモン勝ち!
吸いたかったら吸えばいいのサ!
理由なんていらないじゃん。
Commented by hoshi at 2009-02-27 12:18 x
タバコって嫌いだけど、
和田さんが吸ってる姿はちょっとかっこ良い、と思ってしまった・・・。
けど、だめです!!健康に悪いから!!
いつまでも健康でトライセラやってもらわないと。
私たち、ファンのためにも頼みますよ!!!
7年は吸わないって信じますからね!
Commented by ampan at 2009-02-27 12:48 x
もう吸わないでね。
唱くんの声も体も、もう唱くんだけのものではないんだから。
唱くんは私たちのスターなんだから。
Commented by viridian at 2009-02-27 14:03 x
写真、“LOONY'S ANTHEM”の雰囲気ですね♪
タバコが体には良くないとは思いつつ ツアーやレコーディングなどが
ない時位は LOONYな気持ちで吸うのはいいのかもですね。
クラプトンとJ・ベックは いかがでしたか?
ライブの後に 好きなラーメン、その後の最後の一服・・・
いろいろな想いで吸うことができたのでしょうか?
気になるのは・・・・和田さんを満足させるラーメン!!!(笑)
今度 機会があったら ぜひ紹介してほしいです!!!
Commented by 鮭子 at 2009-02-27 15:19 x
もしかして星新一好きですか?
Commented by こま at 2009-02-27 15:42 x
絵になります。
タバコ姿。
Commented by あさみ at 2009-02-27 16:17 x
本当に戻らないかな?
気をつけてくださいね!!
Commented by なほ at 2009-02-27 16:35 x
今日は山からおりてきて東京で遊んでます。(笑)さっき恵比寿にある大好きなショップで買い物しちゃいました!帽子だけと思っていたのに…パンツも買ってしまいましたぁぁぁ。欲望に負けた(ノ△T)タバコは止められたけど、大好きな服は止められそうにありません(泣笑)ではでは!
Commented by サンキューロック at 2009-02-27 17:31 x
携帯電話が壊れた為に変えました、それこそ、タバコサイズなんです
「MADE IN LOVE」等ダウンロード
タバコ吸って無い状態でこれだけ素敵な曲を作るてなかなか無いです
東京は寒いそうで、和田さんの部屋は四角い部屋?
ビックリ箱のよう、あっという驚く事を手品の如く繰り広げて
近頃はテープだとかメジャーとか目にしますが、四角い部屋て気になります
Commented by トウコ at 2009-02-27 20:30 x
>意思弱ぇ〜!!とでも何とでも言うがいい!!

「弱ぇ~」のトコロで思わず笑ってしまいましたが、
そんなこと言いません。てか、言えません~(><)

私はタバコ吸いなのですが、
2つの仕事のうちのひとつが、スポーツ系クラブのフロントのため、
そこにいる間は完全禁煙状態。
そして、その職場のスタッフに喫煙者は皆無・・・。
今はすっかり慣れましたが、帰宅後は一服が楽しみで・・・。

吸わない方が身体や声の為には良いと思うので、
和田くんにはこのまま頑張ってほしいと
タバコ片手に(スミマセン)、勝手に応援させて頂きます~(>▽<)
Commented by 向日葵 at 2009-02-27 21:06 x
吸ってる姿は恰好いいんですよ。煙を見てるのも好きなんですよ。
(吸ってる人も「絶対オレ恰好いいな」とか思ってそうですし)
でも、あの体に悪そうな匂いが駄目です…無理です。
せっかくやめてたんだし、お願いですからもう吸わないで下さい。
喉潰すか体壊すかで歌が聴けなくなったら本当に泣きますから~。
Commented by まゆみ at 2009-02-27 22:01 x
こんばんわ☆タバコ吸ってしまたのですね・・・私も何度禁煙決意してもやめられません(T_T)ノドにも良くないですからね~でも、たまには、いいかもですよ!我慢はストレスの元ですから。。)でも、ニコチンに負けないで戻らないようにしてください~和田サンは。でも7年も禁煙してたのは凄い!!見習いたいです。
Commented by まゆみ at 2009-02-27 22:01 x
こんばんわ☆タバコ吸ってしまたのですね・・・私も何度禁煙決意してもやめられません(T_T)ノドにも良くないですからね~でも、たまには、いいかもですよ!我慢はストレスの元ですから。。)でも、ニコチンに負けないで戻らないようにしてください~和田サンは。でも7年も禁煙してたのは凄い!!見習いたいです。
Commented by ねこ娘 at 2009-02-27 22:17 x
たばこは止めましょう!!!
ヴォーカリストは喉が命♪
Commented by uめ at 2009-02-27 23:09 x
ところで和田さん、ライブどうでしたか? 私、あんまり詳しくないんですが、10年くらい前に、ベック&クラプトンの海賊版ライブのCD聞いて興奮した覚えがあります(笑)。 今はU2聞いてます!一瞬で好きになった曲は7曲目のスタンド・アップ・コメディでした! カッコイイ!!!
MADE IN LOVEに通じてるよね?
Commented by ゆきりん at 2009-02-27 23:21 x
確かに、たばこ吸う姿はかっこいいけど… 体には良くないのでね。
ヨシフミさんが、アンパンマンみたい(笑)でかわいい(^-^)
Commented by ファン at 2009-02-28 00:58 x
タバコ、とてもカッコワルイ
カッコイイとおもわないでくださいね
Commented by ゆんゆん at 2009-02-28 01:14 x
昔、煙草吸ってた写真を見た事あったけど、マルボロのグリーンのパッケージ覚えています。その頃より煙草が似合わなくなってる。匂いって残りますよね~そんなに敏感になっているのなら、体にも悪いから、もう吸わないでくださいね。青春を感じてる唱くんは素敵ですけど。
Commented by かず at 2009-02-28 01:26 x
7年前、和田さんが禁煙したのに感動して、真似して禁煙して今に至ります。
なので和田さんがタバコを吸った写真を見るとちょっと寂しいです。
7年経つともうタバコの匂いすら受け付けなくなってしまいました。
Commented by 仔猫 at 2009-02-28 02:13 x
わたしはLOONY'Sからのファンなので、まだまだこれからもっとトライセラの音楽を聴きたいし、ライブにも行きたいと思ってます。
なので喉のためにもタバコは吸わないでほしいです。
ただ、男の人がタバコを吸ってる姿はかっこいいですよね~♪
タバコは嫌いだけど。
Commented by みっくる at 2009-02-28 02:33 x
ボーカリストは喉が命!だからタバコはダメ~~!!

…といいつつ、私も昔は吸ってました(^^ゞ
禁煙してから10年近く経つので今は自分が喫煙者だった
ことすら忘れているくらいですが、やめて最初の2年
くらいは夢の中でタバコ吸ってしまって「……!!」って
汗びっしょりで飛び起きたことが何度もありました。

夢の中で吸うタバコってうまいんだよね~(笑)

でも今は指や口の中にヤニ臭さが残るのはもう無理。
和田さんもせっかくやめたんだから、これからもずっと
禁煙続けていってほしいです。

私もタバコはやめれたけど…酒はやめれんなあ(笑)

Commented by 吸う at 2009-02-28 03:04 x
ギターを持ってる和田さんが1番好きですが
タバコも似合いますね。

男性がタバコを吸う姿は、かっこいいから好きです。
タバコに火をつける瞬間の顔と
吸ってる時の顔が特に。 
健康に悪いので吸って欲しくないですが
吸ってる姿は好きです・・・。 ・・・。
Commented by amin at 2009-02-28 15:55 x
タバコ駄目ってコメント
ずーっと連なるとえらい威力ですねw
何かが吸い取られたような気がして疲れましたw
でもそれだけ皆さん心配してるんでしょうね
Commented by らびあん at 2009-02-28 16:13 x
なんだか数年前に別れた嫁とまたセックスしちゃったような・・・
何とも言えないもの悲しい感覚^^;
せっかく禁煙できて絶煙・卒煙できたというのに、
どうしてそこで吸うのかがよくわからないデス。

意志の腰砕けは、もったいないなぁー(;`O´)oダメーーー!!
Commented by ゴールデングース at 2009-02-28 17:31 x
唱くん、こんばんは~!

唱くんの文章って、なにか引き込まれる魅力がありますね~独特なリズム感があって心地良いというか・・私には文章力がまったくないので羨ましい(笑)

タバコを吸ってる貴重なショット、ありがとう(笑)
渋い唱くんと、かわいいヨシフミさんの対比がなんともいい☆
Commented by せんべい at 2009-02-28 18:11 x
『…あのあとまた1本吸っちゃった~』
~なーんて事ないよねぇ( -_-)唱くん(^ .^)y-~~~
Commented by くう at 2009-02-28 19:59 x
タバコとは無縁な私には未知の世界&話でした/笑
確か高校生の時周りの子達は一本は経験したり、吸うのが当たり前になってた気がしますが…


私だけ「どんな味?」って聞いたら「あんたはキャラじゃないから吸わなくていいのっ!」って言われました。


いい友達を持ったんですかね☆


なので私はこれからも絶対吸わずに生きます(*≧▽≦)ノ
Commented by サンキューロック at 2009-02-28 20:26 x
辞めてから嗅覚が敏感なになった和田さんですが、嗅覚の敏感な犬もいますね、そういえば犬元気してますでしょうか?ペットショップを拝見して浮かんできて
部屋にお香をたくとか?インド系の
イライラを抑える、例えば渋滞のイライラは音楽が味方に、あとは美味しい食べ物を
和田さんが食べたラーメンは心を満たしてたのでしょうね
Commented by 813- at 2009-02-28 21:03 x
♪こんばんは♪
タバコ、私もカッコイイかな?と思って吸ってみましたがやはり無理でした…。食べる専門です(^O^)/
マナーを守ってくれれば、いいです。やっぱり仕草とかドッキっとしますからね(^_^)女子は☆
Commented by nana15 at 2009-02-28 21:58 x
唱くんとタバコ!当たり前のようにカッコいいです☆
タバコって正直苦手だけど、好きな人が吸ってる分には許せるんですよね~。
でも体によくないしもう誘惑に負けないでくださいねっ(>_<)
Commented by saori at 2009-02-28 22:28 x
皆さんのコメントを読んでみたら、スゴい嫌煙のコメントの数にビックリしてます!

タバコを止めるも吸うのも自由ですから(副流煙があるって怒られるんだろうな…)唱君がしたいようにしたら良いと思うよ。

やっぱり愛煙家には厳しい世の中になってきてるんですね。
Commented by ゆっきゃ〜 at 2009-03-01 02:53 x
今晩は☆写真、和田さん、煙たそうですね〜(笑)
和田さんはタバコで青春感じちゃうのか、そっかそっか(笑)ラッキーは分かんないですけど、マイセンは近くで吸われるとクシャミが止まらなくなるので、吸いだされたら即行その場を離れます(笑)BUTマルボロ系は大丈夫♪でも、やっぱどれだろうが吸ってないコッチにも臭いが付くからあんま好きじゃないですけどね。。。
マルボロと言えば、浜ちゃんのイメージですが、OTもマルボロライトでしたっけ?フィルターは茶色じゃないとっていうこだわりがあったんですね(笑)いやいや、全然生意気じゃないと思いますよ!和田さん吸っても良いお年頃ですし、、、ただ、フィルター茶色いっていうと、なんかオッサンのイメージがありますけどね(笑)
しかし、一瞬で和田さんを「カムバック」させちゃったタバコさんは確かに凄い!魔性ですね。まぁ、タバコは体に悪い事は確かなんで、必要じゃないならポイするのが一番かと思います。ま、湧き出る臭さにムカついたなら復活は無いだろうとは思ってますけどね〜☆
佳史さんの興味津々顔拝見したかったっす♪(笑)
世紀のジョイントコンサートも最高の余りクラックラキマしたか?
Commented by あい at 2009-03-01 03:05 x
タバコ吸う和田さんも絵になりますけど、健康のためには吸わないのが一番っ!
やめるっていう意志をつらぬけるなんてすごいです☆彡
彼も和田さんを見習って、すぱっとタバコやめてくれたらいーのになぁ(笑)
Commented by ウラン at 2009-03-01 05:57 x
煙草やめたいと思いながらいつも吸ってます。

早く値上げしてくれればいーのにな
Commented by サンキューロック at 2009-03-01 08:19 x
おしゃれな人は何をしてもサマになる、この言葉に尽きる和田さんに似合う言葉だ、長年培われ染み付いてるのでしょうね
コンサートはどうでしたでしょうか?そういえばU2のアルバムが出てましたけど手に入れたのかな?こっちではU2の3Dの映画が上映するそうです、3Dアートみたいなのかな?
以前和田さんが観たローリングストーンズのようなのか
Commented by より at 2009-03-01 11:29 x
和田くんお元気ですか?
久しぶりにコメントします。
タバコは苦手で吸ったこともナイですが、吸ってる方はそんな感覚なんですね。

先日の顔のお話、すぐジョークだとはわかりましたが、いろんな意味で心配になりました(;^_^A(笑)

もうすぐ桜が咲きますねぇ♪気持ちのよい春を迎えたいですね(^▽^*b
Commented by チョコ at 2009-03-01 11:39 x
タバコと関係ないけど・・・
お好焼屋の有線で"Chewing Gum"かかってました。
あの印象あるイントロで「ええっ!」って。
びっくりした~。
しかもその前の曲は
高橋真梨子のあなたが欲しい♪だったんですよ。
そして"Chewing Gum"の後はヒップホップ、ジャニーズと続く・・・
何のジャンルなんでしょう?


Commented by なつ at 2009-03-01 13:12 x
健康第一!
Commented by サンキューロック at 2009-03-01 15:08 x
3月になり暖かくなってきますが、新生活フェアだとか、家電製品の販売が目立っているな、と
和田さんの引っ越しの計画は?て現状が満足ならばそれでいいか
春の装いを、TRICERATOPSの曲を聴いておしゃれの参考
Commented by あいこ at 2009-03-01 16:21 x
煙草ですかぁ・・・。
私はまだ未成年なんで、
吸ってもいないし、将来的にも吸わないと思います。私の父は煙草すごい吸うんですけど、その影響で体臭が煙草なんですよ。体にも悪いんで止めてほしいん
ですけどねぇ・・・。
Commented by みっち- at 2009-03-01 20:51 x
タバコ、やめようとしてもなかなかやめられないんですが、和田さん見習って、禁煙セラピー読んでみます。
和田さん、是非そのまま止めてて下さい。喉お大事に。
Commented by べる at 2009-03-02 00:46 x
唱くんがタバコ吸ってた事忘れてました(*_*)
Commented by サンキューロック at 2009-03-02 08:23 x
新生活フェアは私が働いてる職場で開催で、それこそCDラジカセなんて♪
一枚目のアルバムを聴いてたら「オレンジライター」がタバコに関する曲か、自分が二十歳位の時に流れた曲か
現在時点で「MADE IN LOVE」を聴いてるとTRICERATOPSの一枚目アルバムを作ったて和田さんですが同一人物なんだな、と
音楽は変わらない、けどブログ読む度変わっていく和田さんの生き方に共感を浴びます
Commented by カモッコ at 2009-03-02 12:47 x
7年ぶりにタバコのいいとこもわるいとこもしっかり実感したんですね~。
中毒性も匂いもすごい力!!

あたしも基本的に吸いませんが、数ヶ月とか半年くらいに1回とか
欲しくなってすっちゃったりします。
気分が変わってリフレッシュになってます☆
量が増えたり、もっと!とはならない◎

だから、まぁ体に悪いのは事実だけど、
本人の自由なんだよね~。

ってことで!
唱くん文章うまいね。面白かったー。
Commented by トッチ at 2009-03-02 15:07 x
たばこ…私も一年程前にやめて、それ以来吸ってません。
当時は割と吸ってたました。私マンガ描いてるんですけど、ネームとか考えながら、つい吸っちゃうわけです。いいのが浮かばなくて悶絶する度にタバコに手がのびてて。
正直、吸ってる間は何も浮かんでこないし進まないし部屋煙いし…という事でやめよう、と思ったわけです。
やめれるか不安でしたけど、案外すんなりやめれましたね(笑)
私は禁煙セラピーの本を読んでやめました。えぇ、昔から色々信じやすいんです(笑)そんな性格だから布団とか美顔器とか買って何百万という借金作ったりもしましたね~(笑)
あ、話がずれましたが、日記面白かったです!
Commented by ☆かよりん☆ at 2009-03-02 21:35 x
ミュージックモールのモバイルサイトリニューアルおめでとうございます!
なんだかキレイな感じでちょっと弾けてそうでこれからが楽しみです♪
映像コメントたくさん更新して下さい!
見応えあるモバイルサイトを期待してます!着ボイスの更新も☆お願いしたいです♪♪♪
Commented by サンキューロック at 2009-03-02 21:46 x
TRICERATOPSのオフィシャルサイトがリニューアルされましたね、おめでとうございます。とありがとうございます
電球がついて部屋がパッと明るくなった感覚を覚えた
内容も豊富で読み答え満載、和田さん自身も登録してるのかな^m^
Commented by negi at 2009-03-02 22:02 x
ロックの学園でトライセラデビューします!
liveは初めてだけど昔から音は聞いてたので、
何を演ってくれるかと、今から楽しみ♪

赤いゴーカートが大好きなんですが、
青春ぽくって、体育館ライブにはぴったりだと思います!

ということで、
赤いゴーカート、演ってね!
よろしく!!(笑)
Commented by うにこ at 2009-03-02 23:34 x
こんばんは~和田クン☆オフィシャルモバイルサイトのオープンおめでとうございます!
早速登録したりダウンロードしたり投稿したりしてきました(^^♪ ブログともにあっちでの更新も楽しみにしてます☆

さて、あれ以来どうでしょうか。。。タバコさんとの再会はされてませんか?(笑)
正直、坊主よりも整形よりもw タバコの方が気になった私。7年もやめてたタバコさんと再会されたのには何か心境の変化でもあったりしたのかなぁ~なんて。深読みしすぎですかね(^^;
ほんとに単にシャレだったらいいんですけど。ちょっと心配してしまいました。
でも写真はかっこ良すぎたので即保存しました。あざーーっす!(笑)

曲作りは順調にいってますか?日常をいっぱい楽しんで下さいね~。和田クンが作る曲達のリアルな世界観が好きです。
Commented by サンキューロック at 2009-03-03 08:01 x
おはようございます、和田さん
髪を切った話を聞いて、私も行かないとって行った帰りにインテリアショップに行って、それこそちゃぶ台が、の上に灰皿とか・・・
レコードとかも合いそう^m^苔とか置いたりして
TRICERATOPSを聞いてると部屋の模様替えのキーワードとなって参考に
Commented by くるみ at 2009-03-03 08:58 x
その後、タバコは吸ってませんよね~?
たまにだったらいいけど健康の為にほどほどにしてくださいね~。
なんか「タバコでも吸いてぇ~なぁ」なんていう気持ちにさせちゃう事があったの?なんて心配しています。
余計なお世話ですかね~?
今日は雪が降るとのこと。
物凄く寒くて、その上、花粉症がひどくて辛いよ~…。
唱くんも温かくしてお過ごし下さい。
Commented by サンキューロック at 2009-03-03 22:26 x
東京で開催されるTRICERATOPSが出演するイベントに参戦!
初めての東京でのイベントに参戦ですが緊張して
コンビニの雑誌を読んだら美術館が豊富に有りますね
TRICERATOPSの「レッツダイブ」を聴いてたら気持ちが重なってしまって、色々な世界に飛び込んで行きたい気持ちです
Commented by yoko♪ at 2009-03-03 22:36 x
携帯サイトOPENおめでとうございます☆
ポッドキャストも第一回目から聞けるのがめちゃくちゃ嬉しいよ~(≧∇≦)
日記もコメントできないけど見れるし、楽しいサイトになりそうで嬉しいナ♪
友達から教えてもらったんだけど、プロフィールに大爆笑!!!
電車の待ち時間にニヤニヤしすぎて、かなり怪しい人になっちゃいました(笑)
東京は雪が降ってきたから、風邪ひかないようにしてくださいね♪
更新お待ちしてま~す♪
Commented by shee at 2009-03-03 23:50 x
こんにちは。初めて和田さんのブログみました。面白いです。
タバコは、その後まだ吸ってますか?私も禁煙したつもりが、和田さんと同じかんじで1本がなぜか1箱で結局現状喫煙維持者になりました。意思弱いっす。今夜は雪です。部屋から見る町並みも雪になればなんとなく切ないように思います。寒いですけど、お体だけは気をつけてください。また、ブログ見ます♪
Commented by YUI at 2009-03-04 00:50 x
今日は寒いですね~埼玉ではうっすら雪が積もってきましたよ!唱くんも風邪などひかないようにお気をつけ下さいね~!

モバイルサイトも色々充実していて今後が楽しみです!ガンガン更新して遠視&乱視にしちゃって~♪

そうそう、LESSTHANのショーは林くんしか出演しないんですか~?まだ発表林くんだけみたいですが…唱くんのモデル姿も楽しみにしてます~っていうか、3人とも出るんですよね?!
Commented by サンキューロック at 2009-03-04 09:23 x
おはようございます、和田さん
東京は雪が降っているそうで、風邪の方は大丈夫でしょうか?ライブも控えてますので気を付けて
公園で犬を連れてとか想像するけどさすがに雪も降れば外出も無理か
「101匹のワンちゃん」見るとか!携帯サイトのプロフィール^m^そんな所も好きです
Commented by まりも at 2009-03-04 14:40 x
和田さんの写真はいつも
考えているようで楽しませてもらってます。
Commented by あずき at 2009-03-04 14:54 x
 携帯サイトでも見ることになりいつも楽しめます☆  早くライブ始まらないかしら・・・♪♪

Commented by サンキューロック at 2009-03-04 21:23 x
和田さんがテープを使って以来文具に興味が湧いて
今日はスターバックスコーヒーで紙で出来たものさしを頂きました、ほんのちょっと学生時代を思い浮かべ
今月はロックの学園が開催されますが、学生気分を味わえそうで、暖かいし春はすぐそこですね
Commented by akemimi at 2009-03-04 22:07 x
よかったですねひさびさの一本。でももどらなくてよかった。彼氏にするんだったら、タバコ吸う人はちょっとだから。。。鼻炎なんでけむりもだめっす。
Commented by フラン at 2009-03-04 23:27 x
お2人とも、いい表情してますね~。写真を見ただけで、さぞかしコンサートもラーメンも大満足だったんだろうなぁ…と思ってしまいました。
それにしてもおいしそう…(吸ったことありませんが:笑)
Commented by めぐ at 2009-03-04 23:32 x
唱くん、風邪などひいてませんか?

ヨシフミさんが、吉井さんの全国ツアーに参加するみたいですね。

最初は さすが我らがヨシフミさん!と思ったけど、よ~く考えたらその間、トライセラのツアーはないって事じゃないですか(ToT)

そんなのイヤ~!

唱くん、一人で弾き語りツアーでもしてください!

早く唱くんの生歌が聞きたいです!
Commented by レッドパプリカ at 2009-03-05 00:48 x
せっちゃんマイケル(笑)、ご機嫌いかがですか?そろそろ更新しないかな-(@_@)
ライブまでつまんないよ~。。。
Commented by きゃま at 2009-03-05 21:56 x
その後禁煙大丈夫?私も明日から禁煙だ
Commented by match.com 評判 at 2009-03-17 13:02 x
禁煙がすっかり染みついている(?)ようでうらやましいです・・・。なかなか煙とは縁が切れないです・・・。
<< 四角いグラサン ちーーーっす!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム