ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

マイケル復活について
マイケル・ジャクソンがロンドンのO2アリーナにて、7月に同所で10回のコンサートを開く事を自ら発表した。現在世界的なニュースになってる。ついについにマイケルが動き出す。本来ならマイケルで音楽に目覚め、マイケルにコンサートの興奮を教えてもらった俺は大喜びのはずなのだが・・・どこか悲しみを覚えてるのが正直なところだ。なぜならこの記者会見と復活コンサート自体"THIS IS IT"(これでおしまい)と銘打っていて、ニュース映像に映るマイケルも「ファイナルショーだよ」だの「最後のカーテンコールだ」だの、やたら「最後であること」を強調しちゃってる。まぁ裁判とかあったにせよ、ここ10年間ロクに音楽活動してなかったくせに(笑)

マイケルっていつでも「これが最後」って言うんだよ!!遡れば1984年に兄弟達と全米を回った”ビクトリーツアー”の時も「コンサート活動はもうしない」って言ったし、1988年の"BAD ツアー"の時も「このツアーを最後に歌手活動を引退する」って表明した。ある種の病気って言ったら言い過ぎかもしれないけど、とにかく惜しまれるのが大好きなんだと思う(笑)

マイケルが本心で言ってるかはさて置き、最近の活動ペースからしても、本人の意思とは別に今回こそホントに最後になっちゃうかもしれないなぁ・・・なぜなら「最後」って言う事によって本当に最後にならざるを得ない状況を引き寄せるっていうかさ。実際マイケルってこういう事を言い始めた時期から、ある事ない事含め、世間のバッシングが始まったように思う。結果本当に「再度活動しづらい状況」に追い込まれてる気がする。言葉の威力って凄いんだよ。もっと言っちゃえば、マイケルによって夢を見る事ができた世界中のファンに対して「最後」を印象付ける事ってすごく寂しいことだし、フェアじゃないと思うんだ。それに言ってみりゃ「まだ50歳」なわけだし。早いよね。同世代、或いはもっと上の世代で現役で頑張ってる人はたくさんいるよ。マイケルが本当に心の底からファンを愛してるのなら、嘘でも「僕は死ぬまでパフォーマンスするよ」って言って欲しかったし、それがエンターテイナーとして、KING OF POPとしてあって欲しい姿だった。もちろん7月のコンサートが大成功する事を祈ってるけどね。

この小さな日本でロックバンドをやってるこの俺にも、いつだって新曲やライブを楽しみに待ってくれてる人がいる。その人に対して「もう辞める」とか「これが最後」とか俺は絶対言わない。例えやりたくなくなったとしても言わない。それが応援してくれてる人に対する誠意だと思うの。50歳になったらどう思うかは分からないよ(笑)でも今んとこ俺は、ジイさんになるまで歌って、ギター弾いて、せっちゃんすることを宣言するよ!!

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-03-07 02:24 | 和田唱 | Comments(176)
Commented by ともこ at 2009-03-07 02:30 x
唱くん、こんばんは。
なんか…色々考えちゃったんですねぇ…。
今の決意表明…
しかと受け止めましたよ。
忘れないから覚悟してください(笑)
Commented by ここ at 2009-03-07 02:34 x
せっちゃん宣言、ありがとうございます(笑
50歳になっても、もっともっと歳をとってもロックで躍らせて下さいね♪
Commented by あずき at 2009-03-07 02:38 x
 唱さん ありがとう♪  私はライブに行ける幸せ・・・感じて今をいきてるのですものね☆   私が言うのも何ですが何歳になっても気持ちはいつも若いですよ。。。そうありたいです!!

Commented by いけりん at 2009-03-07 02:42 x
本当はとっても難しい事かも知れない・・・・歳をとっても新しい曲を作り上げ、実際にステージに立っていくという事・・・でも、トライセラなら出来ると思います。私達もずっとついて行ける自信、ありますから(笑)
Commented by キラキラ☆ at 2009-03-07 02:44 x
唱くん、こんばんは☆
マイケルのニュースを聞いて、私も同感です。やっぱりエンターテイナとして、最期まで夢を与える存在でいて欲しいですね!
そして唱くんが、私たちにとって、生涯に渡ってギターを弾いて、歌い続けてくれる存在でいて欲しいと願っています♪
ならば、TRICERAの3人のままが1番願っています(^^)
Commented by ゆっきゃ〜 at 2009-03-07 02:44 x
待ってますよ♪いつだって!!
ジイさんになっても歌ってギター弾いて、せっちゃんwしてる和田さんを応援しとりますこと、ここに宣言いたします!!
ただ、やりたくないのにやってもらうのは忍びないですね、、、できれば、和田さん達もやりたいと思ってくれて、こちらも観たい聴きたいって思ってるって状況がやっぱいいなぁ〜♪って思います(キレイごとかもしれないけど、、、)
最後かもしれない惜しまれ好きなwマイケルの7月のコンサート、みんながそうなると信じてるはずなので、大成功するに間違いないですね♪できれば、日本でもライブして欲しいですけど、、、どうでしょう?
あ、言葉の威力は凄いと思います、なんたって言霊って言葉もあるくらいですもんね。気をつけなきゃなぁって思います。いかんせん、言葉遣いが荒いもので、、、。
50歳になった和田さん、、真摯な和田さんだから、きっとその時も同じ事言ってくれそうな気がします(^ー^)これから先も楽しみですね♪
Commented by YODA at 2009-03-07 02:44 x
わぁ… 素敵!さすが我らが唱くん!!!こんなにもファンのことを考えて思ってくれてるから、みんな唱くんのことが大好きなんだよね(*^_^*) 50歳になっても曲作ってライヴして、そしてせっちゃん…頑張って!!いつまでもずっとずっと応援してるからね(^_-)-☆
あっ…来週、京都行けることになったのでよろしく!!!すっごく楽しみだよぉo(^-^)o
Commented by REENO at 2009-03-07 02:52 x
昨夜、徹夜で見ましたよぅ、この生中継。

和田クンは喜んでいるのかな、それとも、ファン心理として寂しい宣言なのかな?・・って想像していましたが、やっぱり素直には喜べないのですね(>'A`)>

私も、大好きなアーティストが最後です宣言をしたら、かなりへこむだろうなぁと思います。
どういう事情があるかは分からないけれど、そんな宣言をしないで、やりたい時にやるっていうのを続ければいいのに・・。
まぁ、それも何かと大人の事情があるのでしょうが・・。

マイケルがいつでも『コレが最後』って言うのであれば、それを密かに期待して、またやってくれるのを気長に待ちましょうかね?(笑)

それで和田クン、7月のライブは行くのですか?
チケット発売、もう始まっちゃうよ!

50歳でせっちゃんはどうかなー。フフフ(・∀・)





Commented by YUI at 2009-03-07 02:56 x
好きなアーティストから『もう最後』って言葉を聞くのは切ないよね…私は好きだったバンドが解散した時大泣きして…しばらくの間は心にポッカリ穴が空いたようでした。

マイケルの今後はどうなっていくのかはわからないけれど…KING OF POP らしくカッコいいパフォーマンスで今回のコンサートを成功させてくれるといいですね♪




唱くんの生涯現役宣言しっかり受け止めましたよ~!!!
いつまでも、私たちを楽しませて、幸せな気分にして下さいね~♪
お婆さんになっても踊れるように今から鍛えておかなきゃね?!
Commented by キョロ at 2009-03-07 03:06 x
めざせ加藤鷹
Commented by ちさと at 2009-03-07 03:12 x
唱くん、こんばんは。なんで私こんな時間まで起きてたんだか分からんけどブログ更新されててうれしいです。私達だって…おばあちゃんになっても応援して追っかけるから、唱くんもおじいちゃんになっても追っかけられる覚悟でいてね(笑)いつまでも歌続けてね♪
Commented by ペチカ at 2009-03-07 03:13 x
その宣言しっかり受けとめました。ありがとう。
Commented by サンキューロック at 2009-03-07 03:23 x
和田さんの言葉の意味に考えさせられ「もう辞める」絶対に言わないファンの人に対する寛大さに溢れている、敬意を表してありがとうと伝えたいです。
50歳になるまでいつまでも少年性を持ち合わせた方でいてほしいから応援します、これからも
Commented by 風子 at 2009-03-07 03:26 x
マイケルの復活会見について、きっと何らかのコメントを寄せて下さると思っていました。和田さんはそんな気持ちで見ていらしたんですね。私はマイケルは好きだけど、凄い思い入れがある訳ではない。ですが、あの会見はハッピーな気持ちでは見られませんでした。なんというか残念な感じ。何度も「最後だ」って言わないで~!って。私達がいる限り和田さんは言わないと宣言して下さって、かなりウルウルしています。途中お休み期間があったとしても「最後だ」と言わないでくれたら、待つ楽しみがありますもの♪和田さんがギター弾いて歌ってくれる限り、共白髪でお付き合いさせて頂きます!あっ、せっちゃんの方もいつまでも現役で頑張って!(笑)
Commented by アルファ at 2009-03-07 03:28 x
和田さんがマイケルを愛するファンであるようにそれ以上にトライセラトップスを愛おしく思っていますよ!これからもずっと…
Commented by yoko♪ at 2009-03-07 03:45 x
マイケルへの熱い思いとその気持ち、よくわかります。最後…なんて言われたら残されたファンはどうしたらいいんだろうって思っちゃうよね。
唱くんの悲しい気持ちが伝わって、涙が出そう。

唱くんの言葉を受け止めて一生ついていくから、ずっとROCKで踊らせてね♪

今日は私の誕生日。
更新してくれてありがと~♪
Commented by *美花* at 2009-03-07 03:55 x
今朝、マイケルのニュース見て唱くんを想ってました。

なんというか…
唱くんの複雑な思いがものすごく伝わってきて、
胸が締めつ付けられる思いで読みました。

最後まで読んで、思わず涙がで…
出そうになって"せっちゃん"宣言で止まりました(笑)
ウソ。ほんとに泣きそうです。

なんて言ったらいいのか分からないけど、
この先、何が起ころうと、
私はあなたをずっと信じていられると思う。
トライセラのファンになって本当によかったです。
ありがとう、唱くん。




Commented by サンキューロック at 2009-03-07 04:01 x
追記ですマイケルジャクソンのニュースを今日見て和田さんは行かれるのでしょうか?
ファン心理としてはずっとコンサートパフォーマーで有って欲しい気持ちが勝っている事だと
ヤキモキさせるのもある種のエンターテイナー性が
言葉の威力の意味は感慨深いものだと感じます
だから私の憧れの和田さんもずっと歌って演奏して欲しいから
一緒にラッキーを運んでラッキーを起こしましょう
Commented by perhonen at 2009-03-07 04:09 x
ずっと続けてくれる、その言葉、気持ちが嬉しいー。
ありがとうれす。
最後なんて言わせないし(笑)
Commented by ミラコ at 2009-03-07 04:51 x
なんていうか…唱くんは本当にプロ意識が高い、というか、ファンの事を本当に大事に考えてくれてうれしいです(゚_゚好きな事を仕事としているようだけど、一方ではその真摯な姿勢がステキ。マイケルによって音楽に目覚めても、意識としてはもはや、マイケルを超したところにいるんじゃないかな~。
いつまでも私達のKingOfRockでいてね、私も絶対、いつまでもついていきます(^o^)せっちゃんが相変わらずなんの事やら分からないけど…いや、なんとなーく、想像はできてきたけどf^_^;
Commented by 華代子 at 2009-03-07 05:05 x
おはようございます!


唱くん☆最高にステキです♪


ずっと、今のままの唱くんで走り続けて欲しいです☆

I LOVE 唱!!!!!!
Commented by ウラン at 2009-03-07 05:08 x
「絶対言わない」

ファンとしてすごく嬉しいです。ありがとう。
Commented by uめ at 2009-03-07 05:39 x
おはようござります。

昨夜飲んだくれて終電逃し、ネットカフェにて更新されてるのを拝見しました(笑)
和田さん、日本人の私としてはトライセラ一番好きなロックミュージシャンです!いつまでもいつまでもせっちゃん・・・じゃなかった、トライセラを続けてください!
10年ぐらいファンしてますが、ここまで一緒に時代を感じてこれた事が今になるととってもかけがえのない事の様におもえます。
これからも末長~くよろしくおねがいします!そして、これからもっともっと、より素敵な曲が和田さんのもとへ降ってきます様に!

眠い・・・(笑)
Commented by 華代子 at 2009-03-07 05:46 x
追記します!

やはり(当然?)マイケルに逢いにロンドンへ行かれますか?
あの会見を見てそれまでの報道を考えるとマイケルはずっと不安定でずっと寂しがりやなのかも~って思いました。
ファンに励まされる事でマイケルはマイケルでいられたりするんではないかと想像してます(笑)
私は和田唱のファンですが!マイケル大好きな和田唱のファンでもあるかもです♪(笑)。
Commented by 星子 at 2009-03-07 06:24 x
和田さんおはようございます☆

私もニュースでマイケルジャクソンの宣言を観てて、もしかしたら和田さんライブ行くのかなー…と思っていました☆
実際のところどうなんでしょう。

あと、和田さんの言わない宣言に感動しました。
意志を強く持つ和田さんはとてもたくましくてカッコいいです!!!
だから良い曲がうまれるんでしょうか♪^^
大好きです!!!!

ところで、、
せっちゃんって誰ですか??
Commented by ニイス at 2009-03-07 06:44 x
マイケルはいつもこれで最後と覚悟を決めながら、もしくはそういう意気込みで華麗なステージを全うしていたのかもしれませんね。
UNICORNの川西さんは今年50歳になられますがあんなに元気です(笑)。50はまだまだ若い!

あと、最近やけにせっちゃんを強調し過ぎです(^-^;
せっちゃんは斉藤さんなのでえっちゃんあたりでどうですか?(笑)
Commented by ゆみ at 2009-03-07 07:31 x
雨が上がり、不安と期待と寂しさが入り混じる、そんな春の匂いがした朝…。
今一番心の支えになってる唱くんの、大好きなマイケルに対する切ない想いと、私達ファンに対する心からの愛を感じて…。朝から泣いた!!
今から仕事やのにぃ~!
でもありがとね。ホントにね。唱くんに出逢えてホントにホントに幸せです。
Commented by ぴんく at 2009-03-07 08:02 x
唱くんの宣言、ファンの一人としてとっても嬉しいです(T_T)
Commented by ronmama at 2009-03-07 08:35 x
マイケルって 精神的に 幼いかな~ってずっと思ってて・・・それで純粋? なのかな~?って思ってて・・・
小さい時から この世界に入り それだけでも 一般人とは違う生活で・・・アメリカの人種差別なんてのも 背後にあったりで・・・
「これが最後」って言うのは 体がそれだけ悪いのかな? なんてことも思ったりしてましたが・・・・
マイケルに詳しくない 私の意見です^^;要らなかったか 苦笑
唱君の 続ける宣言 嬉しいです(*^^*)
Commented by LIP at 2009-03-07 09:07 x
和田さんおっはよ~ございます。待ってました!!(笑)。
生マイケル!!会見で、久々に見れて嬉しかったけど、”これが最後”って本人から繰り返し言われてしまうと、寂しいですね?このライヴで、自信取り戻して欲しい。
でも、会見のステージからの去り際の、モデル並のポージングは、カッコイイ~~って思ってしまったけど(笑)。
大好きなアーティストから ”最後”だの”辞める”だの 直接聞きたく無い言葉ですね?
和田さんの、最後にオチのあるコメント 面白かったけど、、本当 好きなら続けてほしい~です。
50歳の和田さん、どうなってるのかね~?
きっと、とても50歳には見えない若っかい兄さんに違いないですね(笑)。
Commented by サンキューロック at 2009-03-07 09:23 x
おはようございます、和田さん
の宣言に対して、みなぎるパワーを感じてしまう。こっちまでおすそ分けして頂きます
サングラスをはめた写真を見た瞬間行動開始宣言かな?
Commented by ワカ at 2009-03-07 09:35 x
和田君、おはようございます。夜中にこのblogが更新されてるのを読み
朝になってもう1回読み返してみて思った事はTRICERAを好きになって和田君を好きになって本当に良かったということです。50歳といわず60
歳、70歳になっても現役続行してください!私は和田君より年上ですが体力つけてとことんお付き合いしますよ(笑)
Commented by てぃ at 2009-03-07 09:36 x
3月7日、和田唱宣言!みたいでカッコいい☆
LIVEのMCとかからも感じてたけど、実際に和田さんが文にして伝えてくれて嬉しいです。こんなに思ってもらえてるTRICERATOPSのファンで本当に良かった!!!
いつまでも、TRICERATOPSがステキな曲とLIVEを繰り広げていますように…
ワタシもファンでい続けますよ♪
Commented by ちぃ at 2009-03-07 09:45 x
唱クンかっちょえぇ~(≧∇≦)
さすが我等がTRICERATOPS(笑)
これからもずっと応援してますo(`▽´)oどこまでもついて行きますょ~(≧∇≦)(笑)
Commented by YO-YO at 2009-03-07 09:56 x
こうゆうことを言ってくれる………、ファンでよかったなぁって、しみじみ思います。

すごく嬉しいことです!
私もきっとおばあさんになってもロック好きだと思うし、これからもずっと応援しています!

他の方もコメントされてるように、最近せっちゃん強調してますね(笑)
『えっちゃん』私も賛成です。
Commented by kou at 2009-03-07 10:00 x
和田さん、かっけ~♪
Commented by ひさみ at 2009-03-07 10:04 x
いつまでも応援していきます!!
Commented by *snowflake* at 2009-03-07 10:24 x
おはようございます。 マイケルってクライマックス大好きなのかなぁ~☆
表情や声の雰囲気など察すると、お元気そうで 嬉しかったです!
あと、和田さんの"エンターティナーっぷり" には、いつも 「??!!。。!?。。。。!!!!」 ですよ~♪♪
Commented by takico at 2009-03-07 10:31 x
絶対、マイケル復活について書くだろうなぁって待ってました(^_^;)
がっ、複雑な心境よりもとっても心強くて嬉しい事が綴られてて…寝起きから胸が熱くなりました(:_;)
私も親に「いつまでそんな事続けてんの」って呆れられてますが(笑)LIVEに行く事も、トライセラを応援する事も、唱くんの言葉や姿がきっかけで始めたギターも、バーチャンになっても続けたいと思ってるからさっ(^_-)-☆
♪何だかすごい勇気が湧いてきた~、よ!どうもありがとう(^ー^)
Commented by イーヨー at 2009-03-07 10:48 x
唱くんの言葉に同感。彼は精神のバランスを欠いているから
人から必要とされることで 自分を保ってるようなとこがあっての
発言を繰り返している気がする・・・
でも、唱くんが言うように言葉のパワーって凄い!!!!!から
彼は残念ながら マイナスを引き寄せてしまってるよね。

エンターテナーって誰でもなれるわけないから
ほんともったいない。 彼の境遇とかわかってるけど
たぐい稀なる才能を持ってる人なんだから 
その辺乗り越えるパワーも持ってたはずなのにねぇ・・・

マイケルに向けての言葉のあとの唱くんの発言。
キラキラ輝いてるよ☆☆☆
しっかり誠意を受け止めました!!!!!



Commented by フキプ at 2009-03-07 11:03 x
じーんとしました。和田さん熱いなあ。トライセラの音楽が大好きで、応援してるけど、和田さんの人柄に触れるたびに、「だから彼らの音が好きになったのかなぁ」と思います。感動しちゃって、うまく言えないけど…。わ~!!涙が止まりましぇ~ん!!和田さん素敵過ぎる。
マイケルの「最後」発言、本当に悲しいと思います。マイケルは、自分のことだけで、いっぱいいっぱいなんでしょうか。こんなに、さみしい、もどかしい気持ちでいる和田さんとみんなの声が、彼に届けばいいのに…。
Commented by ラスカル at 2009-03-07 11:28 x
唱くんカッコよすぎ!
ロックスターだね☆
ずっとついていくのでず~っと歌っていてね
(^ー^)/
Commented by モンブラン at 2009-03-07 11:34 x
唱くんの言葉、とても嬉しいです!

トライセラを、ずっと大好きで良かった(*^ー^)

これからも、憧れの存在でいてください☆
Commented by ぽにょふみ at 2009-03-07 11:42 x
がんばれよ、唱!
Commented by 杉並区のかよこ at 2009-03-07 11:57 x
マイケル会見のニュースを見て、真っ先に"唱くんはどう思うだろう"と思いました。だって「これで最後」って、繰り返し言っていたから。やはり、どこか悲しい気持ちで聞いていたんですね。惜しまれたい気持ちや、大人の事情から出たのだとしても、悲しくなる言葉でした。そういう覚悟を持つことで、緊張感を持続させているのかもしれないけど…。
唱くんは音楽を続けることに真摯で、とても誠実だから、そういうことは言わないって知っていたけど、改めて「絶対言わない」宣言を読んで、胸がいっぱいになりました。ありがとうございます!ファンの私達は幸せものです(ノ_・。)
歳を重ねて、ますます魅力的に輝くバンドでいて下さいね!
Commented by ちーこ at 2009-03-07 12:17 x
えっとですね、私は会見は見ていなくて、ネットニュースで「これが最後だ」って言ってたことを知ったんだけど、前から「最後」ということをよく言っていたということは知りませんでした。
んー。いろいろ思うこと、私もあります。
あのね、和田君が言うことは正しいと思うし、そう言ってくれることはファンにとってもすごく嬉しいことです。

あ~、いっぱい書きたいことあるんだけど、ここじゃ足りないので・・・今、時間も足りないので・・・あとで自分のブログでつぶやきます(笑)。
今とりあえず言いたいことは、じいさんになってもやりたい音楽をやっててね!ってことです。
Commented by ぎざ at 2009-03-07 12:19 x
ロックバンドであるトライセラトップスを応援し続けますよ!
Commented by もろみ at 2009-03-07 12:30 x
私もヨボヨボになってもtriceratopsのライヴ行きます。踊ります。死ぬまで応援しますよ!
和田唱サイコー!!!
Commented by あっちゃん at 2009-03-07 13:01 x
誠意のある日記に感動しました☆

ずっと応援しつづけるよ!!!
Commented by あさみん at 2009-03-07 13:04 x
マイケルっていつも唯一無二でいたい気持ちが強いですよね。
もう、すでに誰でもないマイケルなんだけど、それ以上というか、
もっと、もっとの気持ちが強い。
だから、自分でハードルあげちゃってるっていうか。

さすがにロンドンまではいけませんが、
唱君にはぜひとも、ライブに行って欲しいです。
感想をブログにアップしてほしいです。
Commented by saori at 2009-03-07 13:36 x
なんか…考えさせられる記事ですね(整形で遊んでた人とは思えない)

私はファンの立場しか分からないけど、唱君には両方の立場が理解できるんですから、複雑でしょうね。


TRICERATOPSのファンで良かったと心から思えました(^-^)
Commented by cloves at 2009-03-07 13:36 x

いつか必ず終わりが来る事は分かっている。
いつも最高の状態である事は難しいのも。
長くファンをしていると、不安になった事も多々ある。
ライブに行くたびに、この時は永遠なんだと、目に焼きつけ、体に染み込ませる。
いつか終わりが来るのは分かっていても、信じていたい。
そこに必ず彼らがいる事を。
Commented by ネネ at 2009-03-07 13:51 x
嬉しい!ファンとしてはその言葉ほんとに嬉しいです(^w^)

言葉がその状況に導くって、確かにそう思います。

だからこそ、トライセラにはずっと続ける宣言をし続けてほしいです。

こんな風に考えてくれるバンドのファンでいることが嬉しいし、私って見る目あるなあ…と誇りに思います☆
Commented by すう at 2009-03-07 14:07 x
おばあちゃんになっても
ライブで踊れるように
今から健康管理頑張ります。
Commented by ゴールデングース at 2009-03-07 15:13 x
ちょっと、せつなくなちゃたな~
唱くんのファンに対する誠実さには、嬉しい反面
あんまり無理しなくてもいいよ~という複雑な気持ちです。
あ、でも唱くんにはずっと音楽続けてもらいたいって気持ちは変わりませんよ~

言葉にするって
すごく大切なことなのかも。有言実行じゃないけど、そうすることで、
言葉に導かれてく事があるのかも。
って考えると、言葉ってコワイな(笑)
うかつに、ネガティブなこと言えないよ~

前回に続いて、
唱くんのブログから色々考えさせられてしまいました。いつもありがとう(笑)
Commented by しーちゃん at 2009-03-07 16:49 x
すいません。どなたかせっちゃんの意味を教えてくださいー
Commented by しゅるーむ at 2009-03-07 17:05 x
素敵(^^)
この前のダイノジさんのイベントは最高なライブだったから、その時のことを思い出させる最後の「せっちゃん発言」も素敵!
Commented by レッドパプリカ at 2009-03-07 18:01 x
勝手にコメント削除させて頂きましたm(_ _)m
改めてまして、和田さん、いつも一生懸命に色々と考えられていてファンとしても興味深く、楽しませて頂いております。
これからもずっとそんな和田さん応援します!
Commented by サンダーバニー at 2009-03-07 18:10 x
わからなくてモヤモヤしてる人がいるようなので…
せっちゃん=斉藤和義さん 何故そのニックネームが付いたかと言うと
学生時代に○EXしたい〜と言いまくっていたからだそうです。
じいさんになってもエロ心は持ち続けていたいという
和田さんの決意表明といった所かな??
Commented by ペコ at 2009-03-07 18:16 x
正直、トライセラファンじゃなかったら、マイケルは一切通らない存在だったと思います。
だから唱くんがマイケルに対して抱いた気持ちも始めは分からなかったけど…、私にとってのトライセラに当てはめてみたら分かりました。
唱くんの最後の一文、保存しちゃいたいぐらい嬉しかった!
ありがとう。
じーさんになった『和田唱』という存在も、見続けたいと思いました。
だから、ばーさんになっても元気でいます(^_^)
Commented by サンキューロック at 2009-03-07 18:23 x
和田さんが宣言を起こしてからTRICERATOPSについていきたい気持ちがますます強くなって感動ひとしおでそれにしても最後のオチが^m^
Commented by mayu♪ at 2009-03-07 18:35 x
知らなかった!!

行きたいなぁ。マイケルはスーパースターなだけに大変な思いをたくさんしてきたんでしょうね。

私も成功と今後の活動が続く様に願います。

唱くーん!!16日スゴく忙しくて無理っぽかったのに行けそう♪うれしいよーん。

では、またね。せっちゃん♪

つぅか、世界中の人が、そうでしょ!?(笑)
Commented by みっくる at 2009-03-07 18:53 x
マイケルのこのニュースをTVで見たとき、真っ先に
頭に浮かんだのは和田さんのことでした。
ここで和田さんの考えをはっきり知ることができて
嬉しいです。

そして和田さんの力強い言葉も聞けて、私もすごく
元気づけられました!
私もばーさんになってもずっとずっとトライセラで
踊り続けますからっ☆

Commented by viridian at 2009-03-07 19:15 x
和田さん、更新ありがとうございます!!
いろいろな事情があったとしても「最後」という言葉を
大好きなアーティストから聞いたりしたら とても悲しいです。
マイケルの7月のコンサートが 成功することを祈っています☆
「絶対言わない」の言葉、ありがとうございます!!!
その言葉を頂いて これから先もずっと笑顔で過ごせそうです♪
そしてトライセラが「やりたくなくなった」なんて思わせないように(笑)
これから先もずっと、頂いたパワーをお返ししていきたいと思いまーす!
Commented by ちーちゃん at 2009-03-07 19:45 x
泣きそうになっちゃったです(´・ω・`)w
和田さんがそんなふうに思ってくれてほんとに嬉しいしこっちまで、『よっしゃ!死ぬまで応援しちゃうんだから(`・ω・´)』ってゆう気になります☆

あたしもおばあちゃんになってもずっとTRICERATOPSのファンでいます!大好きです^^
Commented by モモ at 2009-03-07 20:16 x
とても嬉しいです!
唱くんがおじいちゃんになっても、ついていきます☆唱くんが音楽を続けてくれたら私の老後も安泰だよ!!(笑)

ほんとに嬉しいな~
Commented by cozmo at 2009-03-07 20:54 x
和田さんカッコイイ!あなたこそ真のエンターテイナーですo(*^O^*)O
ところで、よしふみさんが吉井さんのツアーに参加ということで、やはりトライセラのツアーはしばらくおあずけなのでしょうか(;´Д`)?
Commented by トシナリ at 2009-03-07 20:57 x
和田君の、マイケルに対する気持ち。凄く共感できたし、大ファンのマイケルに、あえて苦言を呈する姿勢が潔くてかっこいいと思いました。自分も、いろいろ好きなアーティストがいるけど、好きだからって、全部受け入れるのは違うと思っているので。

今年、ユニコーンが再結成して、「二度と解散はない」っていうメンバーの言葉に感動しましたもん。まあ、かといって精力的に活動するってわけでもないって言ってましたけど、ファンにとっては、その言葉を名言してくれるだけで、十分なんですよね。

トライセラも、三人揃ってこそのトライセラなので、最後なんて言わずに、一生僕達を楽しませてくださいね!!
Commented by MEGUMI at 2009-03-07 22:06 x
こんばんわ。
もし唱くんがMichael Jacksonのように「これが最後」って言ったら・・・と想像するだけで悲しい。けんな気持ちは切な過ぎです。唱くん、いつまでもギター弾いて歌っていてくださいね!そしてライブで楽しそうな顔が見れたら、それで良いです(笑)

また会える日を楽しみにしてます♪
Commented by Monifa at 2009-03-07 23:02 x
マイケルの会見、見ましたよー。何かいつもより声にハリがあって
まだまだ歌えそうな感じでしたよね?

マイケルのことはそんなに知りませんが、彼の目指すパフォーマンスは
“歌もダンスもルックスも完璧”な感じがするので、もしかしたら
ファンの前では完全な姿でありたい・・・・・と思っているのかもなぁ、
などと思いました。例えば、ストーンズみたいにしわくちゃな顔
(おっと失礼!)にヨレヨレのジーンズを履いていてもカッコイイ!!
みたいな人間臭さは目指してない・・・・・と言った感じかな?と。

和田くんは後者の感じかな~?人間年を取るとその人の個性が
より色濃く出てくるよなぁー・・・と思うこの頃。
私もより自分の個性を大切にして行きたいと思ったりしています。
せっちゃん宣言は・・・・・どうなの?これからライブ会場で
和田「みんな、せっちゃんか~い?」
お客「イェ~イ♪」
なんてことになったりして(笑)まぁ気持ちは伝わって来てますが(笑)
Commented by S at 2009-03-07 23:03 x
ニュースでマイケル「最後」と言ってましたね。
前から言ってたのは知らなかったけど、言葉はその状況を引き寄せるんですね。
唱くんの宣言とても嬉しいです!
ずっとトライセラを応援します。
Commented by マリカ at 2009-03-07 23:26 x
ギャハハ、締めサイコー!

私もせっちゃんし続けます!
なんちって(笑)


ところで
トライセラはツアーないの??
Commented by ぷりん at 2009-03-07 23:29 x
唱くん!ありがとう~!!
Commented by りぃ at 2009-03-07 23:31 x
唱くん、こんばんはー!!

マイケルが毎回『最後』って言ってる事、私も知らなかったです。
ファンからしたら複雑な心境になっちゃいますよね。。。

唱くんの言葉、ファンとして本当に嬉しい!!
ジイさんになっても、ついていきまーす♪
私もおばさんになっても踊れるよう頑張りますネ(笑)

今日私のバースデー日に更新があって、
嬉しかったです((*´ω`*))
Commented by チョコ at 2009-03-07 23:45 x
はははは八月、ツアー!?

Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-03-08 00:10 x
和田さ~ん♪こんばんは☆ そうですよね~”辞める”なんて、ファンにとっては一番悲しく寂しい一言ですからねぇ…色々あるにせよ、何度もその言葉を口に出されるとなんだか傷ついちゃいますよね。。 う~ん…今回の和田さんの最後の方のメッセージを読んでたら、すごく気持ちが伝わってきて感動してちょっとジ~ンときちゃいました。。途中まで、「うん、うん」うなずきながら読んでて「せっちゃん」の所で「んんっ!?プフッー!」って笑っちゃいましたが(笑) とってもうれしい宣言でした☆☆ 
まぁ、せっちゃんも昔から芸のこやしと言いますか(笑)、音楽の艶っぽさに磨きがかかるんであれば、大いに結構かと思いますよォ~(笑)Oh~Yeah~♥♥!(笑)
和田さんが、おジイさんになるまで歌ってギター弾き続けるんだったら、もちろん私は、おバアさんになるまで(笑)応援し続けます~!♪♪♪
お互い、ずっと元気でいましょうね~(笑) 
Commented by ☆パイン☆ at 2009-03-08 00:27 x
唱くん、こんばんは!

とっても心強い、ステキな宣言をきけて嬉しいです☆

宣言を信じて、これからも、ず~っとついて行きます!

私も、50歳になってもトライセラのロックで踊っていたいです♪o(^-^)o♪
Commented by とびうお at 2009-03-08 00:32 x
今の私にとって、トライセラの音楽やライブはもはや生き甲斐になってます。
これからもずっと続けて欲しいと思ってるから、和田さんがそうやって決意してくれてるのは、ファンである私にとって一番嬉しい事です^^

これからも、ずーっと応援してますね!
せっちゃんは・・・まぁ、頑張ってくださいw




Commented by きまきま at 2009-03-08 00:48 x
確かに『最後』って強調してて『復活』なの? と複雑な気持ちでした。

和田くん、『絶対言わない』ってうれしいっ。でもね、やりたくないのに無理してるならやだなあ。後から「あの時、本当は…」なんて聞きたくないし。無理するとよくないよ、体にも心にも。まあでも、和田くんがいやになるとは思ってないけどね(笑)。
和田くんがおじいさんなら私もおばあさんだ(笑)。
Commented by YUI at 2009-03-08 01:02 x
ラッキーラクーン買いました!

ツアー8月決定!って書いてありましたね♪詳しくはオフィシャルHPでってなってましたが…発表はまだかな?!


楽しみだけど、8月なんてまだまだ先過ぎますね~勿論、その前には何かお楽しみありますよね~!?
Commented by akemimi at 2009-03-08 01:05 x
マイケルが最後を選んだとしても、和田君はえらばないといってくれたのがすごくうれしかったです。わたしもそんな仕事ができるようになったらいいなとおもいます。
Commented by ブブカ at 2009-03-08 01:15 x
本当に・・・すごくマイケルが好きなんだなぁ。想いが伝わってきます。和田さんの想いがマイケルに届いたらいいなぁ。マイケルが幸せでありますように。
Commented by 風男 at 2009-03-08 01:16 x
初めてコメントさせてもらいます!

和田さん、トライセラトップスのみなさんの創り出す音楽は僕が追いつきたい音楽であったり
一番新しいアルバムではいろんなエネルギーをもらってばかりです;;


まだまだ自分がどうしたいのかわからなくなった時だとか
落ち込んだ時など少しでもスタジオコーストのライブを思い出します!


本当にいつもいろんな面でありがとうございます!!
Commented by sai at 2009-03-08 02:20 x
最後の宣言は…まぁ、いいや(笑)あんま突っ込まんとこ。
かっちょいー事言うなぁ、和田さんよっ!
その宣言、信じてますよー。
ストーンズ先輩や、フー先輩に負けないくらいまで
じーちゃんバンドで現役続けてくださいね!
その頃には、こっちもばーちゃんになってますがご勘弁を。。。

マイケル観に行きたいなぁ~踊れるかな?ちょっと心配(笑)
Commented by ぐいた at 2009-03-08 02:31 x
せ、せっちゃんッ!?爆
永遠のHEROでいてくださ~い!
Commented by 笑み at 2009-03-08 02:47 x
TRICERATOPSのファンで良かったなんてでかい事再度思えた位唱君のファンへの想いが嬉しい文章だ(>_<。)ありがとうこれからも宜しく頼みます!!!いつも元気もらってるよ!!!
Commented by じゅんじゅん at 2009-03-08 02:55 x
あーもう!
だから好き!
私はもう一生TRICERATOPSファンだと公言してるので
おじいさんになってもずっとROCKしててください♪
Commented by しぎゃん at 2009-03-08 03:04 x
おおぉ…
私も今回の言葉とスタジオコーストのライブを思い出して
毎日を生きる…!
Commented by サンキューロック at 2009-03-08 03:23 x
マイケルジャクソンの最後という言葉、は私からしても切ない気持ちとは反対に和田さんの最後までミュージシャンを辞めないとファンに向けたメッセージ(せ○ちゃんには照れ^m^)
言葉には涙ながらに読んでしまって、一緒に歩いてたいと、あとロンドンに行けると良いですね。
TRICERATOPSを続ける事に対して私に出来る事は?色々な事をひっくるめてグッドラックを起こします
Commented by るみ at 2009-03-08 04:54 x
…ふぅん。
せっちゃんってそう言う意味ね

マイケルさんが出てた会見みましたが、ファンの人の熱さに驚きました。キングでなく、神様みたい。

あの熱狂的な人達がパフォーマンスを見れるようにと、ほんまに思う。和田さん、おじいちゃんになったら、温泉地でファンクラブイベントやってね~。温泉、美味しい料理に、トライセラなんて最高だもん♪
Commented by sweet-summer at 2009-03-08 05:10 x
ロンドンに長期滞在するから
7月はトライセラのライブの予定はないのかなと
思ってしまいました。

通常のワンマンツアーの最終日っていうだけでも
次のライブ予定がこれでなくなっちゃうと思って
動揺するのに「これが最後」と強調されたら・・・
ライブがあるのはうれしいけど複雑な心境ですよね。

和田くんはいつも「また近いうちに会いに来るから!」と
言ってくれて、それがすごくうれしいです。
昨年POLICE再結成を観て、
トライセラもあと30年は余裕で活動すると思うから
ライブがある限りはスタンディングフロアで
元気に踊れるように、ずっと健康でいようと決めました。
トライセラがこれから40歳、50歳になって
さらにかっこよくなっていくのを楽しみにしてます。
Commented by 美雨 at 2009-03-08 05:18 x
おはよう~。
しかし、マイケルってば。。。
本当に最後なら・・・「最後」なんて言わない人じゃないかしら?マイケルって人は。
彼流の気まぐれが出たんじゃないかしら?(笑)
だから、大丈夫。そんなにガッカリしないで。
人に支えられて自分が演れている事をマイケルにも知ってほしいけれど、それを教える人が彼の周りにいないのが残念ね。
唱くんは音楽止めっこない!と鼻から思っていますよ(笑)私は。
だから、そんな心配したことが無い~♪♪
Commented by ANANAS at 2009-03-08 10:05 x
なんだか唱君のマイケルに対する気持ちを思うと切なくなります。
好きなアーティトに最後とは言ってほしくないもの。

絶対言わないって言ってくれる唱君の気持ちとってもうれしい!!!
ずっとずっとついて行きます!!!
Commented by なほ at 2009-03-08 10:07 x
せっちゃん!?とはそういう意味なんだね(◎o◎)頑張ってください(笑)
わたしも嫌いじゃないけど…なはなは(`∇´ゞ

疲れたら休んでもいいんだよ!だけど、その気持ちは嬉しいですね!
Commented by MEG at 2009-03-08 10:26 x
辞めるって言わない宣言にありがとう。アナザートラベル、セカンドカミングの気持ちを維持している唱君大好きです。ただし、無理は禁物です。自分に正直に音楽活動して下さい。
Commented by けい at 2009-03-08 10:36 x
和田さんの宣言、ファンとしてはとてもとても嬉しいです!!!

来週はレスザンライオットのライブ*
ちょー―楽しみです!!
Commented by サンキューロック at 2009-03-08 11:23 x
おはようございます、和田さん、TRICERATOPSのツアーほぼ決定と言ってよろしいのでしょうか?その間ゆっくりとして英気を養って欲しいかと
辞める宣言について考えさせられたました、私も会社を辞めるか辞めないか悩み続けた事が何度も
でもTRICERATOPSのライブを観る度に継続は力何だな、と毎度ながら励まされます
Commented by あい at 2009-03-08 11:29 x
大好きなアーティストにこれで最後なんて言われたらほんとに悲しい。
和田さんの言葉は、ファンを大切にしてくれてる気持ちが伝わってきてすっごくすっごく嬉しいです。
トライセラのファンでいてほんとによかったって思いました。
惚れ直しちゃいました♪♪♪ありがとー!!! 

おばあちゃんになっても絶対ライブ行きますよ~☆彡
そのときはジャンプして骨折・・・なんてことにならないようにしなきゃね(笑)
Commented by サンキューロック at 2009-03-08 11:33 x
すいません、訂正を辞める宣言じゃなくて和田さんの辞めない宣言ですね
Commented by トウコ at 2009-03-08 12:00 x
マイケルの度々のラスト宣言。
メジャーでいうクレメンス状態でしょうか。
「惜しまれてる状況」が彼等のモチベーションに必要なのかなーと。

なんにしろ、ファンにはライブ復活は嬉しいことですね。
マイケルの音楽魂に火がつけば良いなーと思いました。

和田君のポジティブな姿勢には、いつも励まされてます。
大好きなトライセラのライブ。
ずっと聴きに行きますよ♪

Commented by ヤマダ at 2009-03-08 12:24 x
ライブもせっちゃんも、ずうっと現役でやって下さい。
Commented by 礼二郎 at 2009-03-08 15:03 x
7月にマイケルを観にイギリスに行きたいですよー

もちろん、トライセラのライブがあったらまた観に来ます。
ライブを楽しみにしています。
Commented by にも at 2009-03-08 15:45 x
はぁ~…今日もこのblogを
読みいっちゃいました。
言葉には色んな影響力があるんですよね。

↑あいさん☆
コメント面白かったです(笑)
私も行きます!
骨折とか怖いけど…(笑)
Commented by ゆみえ at 2009-03-08 16:26 x
確かに好きな人の発言には、ファンなら一喜一憂させられますよね…疲れるって分かってても!でも発言する側って振り回さずにはいられないんですよね…実際不毛だって分かってても!

そうやって話題を作る事に安易に頼ったり、納得できない曲でも納得してるかのようにリリースしたり、好きじゃなくても嫌いとは明言できなかったり、大人であるがゆえに切ない選択をしちゃう事って仕方ないケド…夢を見せる職業の人にはやって欲しくナイな。
Commented by バレンシア at 2009-03-08 17:15 x
場の空気を壊すょぅに別の話題で大変恐縮なんですが、、、、。。   そぅぃや、いつの日かPODCASTでぉ話しになってたU2の3D映画が昨日から公開になったみたぃで♪〃

和田さんは行きつけのヒルズのシネマでご覧になるのでしょうか??(゜Q。)??

私も、リアルにその時代を突っ走ってた母と見に行こうかと(´~`;)


ご感想ぉ待ちしてまぁす♪〃

それょりなにょり、ホントに今回の記事を読むと何かが心にプラスされるというか、、、、毎朝、出かける前にちょっと読むと1日頑張る気持ちが湧いてくるんです♪〃

上を向いて歩こう♪的な♪〃
Commented by らびあん at 2009-03-08 20:18 x
映像の中だけど、マイケルものすごく元気そうでしたよね。
顔色もよかったし、本当にうれしそうな笑顔でいたし・・・
修正のほうも以前よりパワーアップしていたし・・・

確かに和田さんの言うように「これが最後」発言は、賛否両面ありそうな感じ。
続ける美学もあるし、やめる美学もあるように思います。
私は続ける美学を支持します^^

分野は違うけど、サッカーの三浦 知良選手も続ける美学貫こうとしているお一人のように思います。
がんばる人は美ししい♪
Commented by りょう at 2009-03-08 20:20 x
和田さん、こんばんは。

最後はせっちゃん宣言になってますが、和田さんのファンを大切に思ってくれている気持ちがとても嬉しいです。ありがとうございます!

おじいちゃんトライセラのライブ、どんな感じなんでしょうねえ。
ほんわか和やかで、でも時には激しく?
・・・いろいろ想像してひとりでにやついてしまいました。
でもきっと今と同じように、幸せを与えてくれる素敵なライブであることは間違いないですね!今から楽しみです☆

Commented by サンキューロック at 2009-03-08 20:23 x
和田さんを夢中にさせるマイケルジャクソンの話、TVでも観ましたけど、遊園地とか自然と興味が湧いてくるのが私の目に映ってしまう
ロンドン公演・・・時計を連想してしまう、バスだとか
それにしても和田さんのブログて一つの話題がもくもくと膨大な出来事に変身しますね
Commented by ココ at 2009-03-08 20:55 x
サンキュー和田さん!!
和田じーになっても、歌うって、言い切ってしまう和田さんって素敵だな。変わってもいいんです。
今、そんな気持ちで居てくれるってゆううのが、ファンとしては嬉しい~
Commented by えり at 2009-03-08 21:37 x
和田さん、こんばんは。同じ立場だと考え方だったり、感じ方が違ってくるんですね。私は、嬉しいのとさびしいの半々くらいです。最後であってほしくないって気持ちのほうが大きいかもしれないです。。
Commented by a子 at 2009-03-08 22:00 x
和田さんが50のステージで私は45歳ですが、その時も ライブが生で楽しめていますように…^^
Commented by じゅじゅ at 2009-03-08 22:06 x
ありがとう!
唱くんの言葉、とっても嬉しくてきゅーーーっと胸が締め付けられました。
ここんとこ仕事で辛いことがあり落ち込んでた気持ちが癒されます。
いつまでも私たちファンの生きるエネルギーでいてね☆☆
Commented by サチコ at 2009-03-08 22:23 x
和田さんこんばんは。
マイケルの最後発言、私も寂しく感じました。でも、きまぐれマイケルのことだから、きっとまたステージに戻ってきてくれると信じてます!

和田さんのファンに対する気持ち、すごく伝わりました。ホントやさしい(^-^)
和田さんが音楽続けているかぎり、ずっとついていきますから!
Commented by henry at 2009-03-08 22:29 x
唱くん、こんばんは☆
最っ高~にうれしい宣言、ありがとう!!カッコイイね!!!!
そうやってファンを大切に思ってくれて、素晴らしい音楽を届けてくれるから、みんな唱くんが、トライセラが大好きなんです★
みんなもコメントも愛に溢れてて…こういう関係ってステキよね♪
じーさんばーさんになっても、ロックで踊ってハッピーでいましょ~☆
Commented by いろは at 2009-03-08 23:26 x

あたしは、唱くんがどうなっても終始ファンでいます。
ここまで唱くんについてきたんだもの。
Commented by たれみみうさぎ at 2009-03-09 00:24 x
トライセラの音楽に出会えて良かったと思ってます。
そして、唱クンの心構えも聞かせてもらえて、益々幸せです。

ロックってリズムもあるけど、魂の部分もあるでしょ?
感受性豊かな私は、日々、ブルースを抱えているけれど、私はその魂の部分にも助けられ背中を押してもらってます。

唱クン、改めてになるけど、ファンとあなた自身と音楽を愛してくれてありがとう。
ファンもきっと、永遠にトライセラと唱クンに寄り添っていきますよ。
宣言どおり、連れて行ってね!!
Commented by ミナ at 2009-03-09 01:27 x
バアちゃんになっても新曲やライブを楽しみにしてるよ。

てかそろそろトライセラ燃料が切れかけてきてます。
ライブ行きたいー
新曲聴きたいー
ポッドキャスト復活してー
Commented by あや at 2009-03-09 04:03 x
ずっと
[TRICERATOPS]してて!

これからも ついてくからo(^ー^)o
Commented by MIKACHEN at 2009-03-09 07:50 x
唱くんの言葉、すっごく嬉しいです!泣けちゃいました。
これからもついていくよ~(^ε^)-☆
ばーさんになってもライブ行けるように、今から体力つけておかなきゃ。
Commented by サンキューロック at 2009-03-09 08:23 x
和田さんのブログのコメントを読んで、ファンの方のコメントに感動して泣き。
ライブを演奏する事て「人」なんだな、と強く感じて前にライブは生き物と聞いたけどその通りだな、て何で和田さんも時には休息を取ってライブを演奏して欲しいと
意気込みに影響を受け遅刻防止に時計をはめます(笑)
Commented by くるみ at 2009-03-09 09:00 x
そうなんですか…。
マイケルってすぐに「これが最後だから」って言うんですか~。
ファンとしてはそんな事言われる度に寂しいですよね。
唱くんの気持ちよくわかります。
私だって大好きなトライセラがこれで最後!宣言したらショックで何も手につかなくなってしまいます…。
でも唱くんは生涯現役宣言してくれたので本当に嬉しい♪
私は唱くんよりずいぶん年上でいつまでライヴに行けるか心配だけど
体力の続く限りついて行きます!
唱くんのブログって、唱くんとファンとの繋がりが強く感じられて本当に
凄いです!
心が温かくなります♪
Commented by うにこ at 2009-03-09 09:29 x
和田クンのマイケルに対する複雑な心境と、私達ファンに対する誠意ある言葉。ぐっときました。。。
その言葉で朝から涙し、出勤前にお化粧直ししました(笑)
ファンになって本当に良かったって心から思います。いつも元気もらってます♪ありがとう!
私達ファンも和田クンや林クン、佳史さんに何か与えてあげれてるかな。
やりたくないって気持ちにさせないように精一杯応援するつもりです。
一生ついていくんでお互い体大事にして、せっちゃんで(笑)頑張りましょう!
せっちゃんは若さの秘訣だと私は思いますよ~(ノ∀`*)
Commented by まゆみ at 2009-03-09 17:11 x
マイケルのニュースに悲しむ音楽ファンが沢山、いるでしょうね・・・ある意味すごいとも思えます。何があっても音楽に共感してついてくるファンが世界中にいるのって。私も嘘でも言わない事に賛成!!でもワカラナイですね(^^;)
おじいちゃんトライセラ・・・歳をとってもジャンプしますよ☆きっとカッコイイですよ(^0^)♪
Commented by ちえ at 2009-03-09 17:47 x
和田さん、お疲れ様です!
いつまでもいつまでも、「トライセラトップスの和田唱」 でいてくださいね(^-^)/
ずっと新曲を楽しみにしているし、ずっとライブを楽しみにしています!
Commented by フラン at 2009-03-09 18:08 x
何度「最後」が訪れても良いから(^_^;)、マイケルにはこれからも歌い続けて欲しいです。
唱くんの言葉、頼もしいですね!普段のブログからも音楽に対する情熱が伝わってくるし、そこがまた好きなトコでもあるのですが、ファンへの気持ちをこうして改めて言葉にされるとやっぱり嬉しいものです…思いを伝えるって大事なことなんですね☆
ちなみに最後の「せっちゃん」宣言は、照れ隠しですよね(*^-^*)…ま、まさか本気?(笑)
Commented by サンキューロック at 2009-03-09 20:46 x
和田さんは今週はイベントが続きますが、リハーサル?冷静に考えて人生の三分の一はTRICERATOPSなんだな、と手に持ってる電卓でカチカチ動かして計算してました^m^
和田さんが心地よいライブを披露出来るにはどうしたら良いか?
私は観る側だから存分に満喫で、演奏する側て緊張とかするのでしょうね。
Commented by shitoshito at 2009-03-09 22:06 x
感動です!!!
感動しましたよ!!!!

ファンの皆さん、心に焼き付けておきましょうね。

『2009年3月7日午前2時24分』

万が一、億が一トライセラが解散っなんてことになった時は、
ファン全員でこの時刻を叫べばいいんですもんね(笑)

いや、こんなおちゃらけてますが、本気で嬉しかったです。
和田さんはいつも優しい。そして真っ直ぐ。
トライセラは今までファンに嘘ついたことないですもんね。
信頼しきっています。
50歳でも80歳でも、踊りますよ!!!
その為にジム頑張ります!

老後が一気に楽しみになりました(笑)
Commented by アイエス at 2009-03-09 22:29 x
「やっぱり、最後は「せっちゃん」ネタかい!」
と突っ込みつつも、目はウルウルです。
和田さん、ありがとう。
一生続ける宣言に感激しました。

マイケルのことは、よく分からないけど、7月のステージが素晴らしいものになるように、心から願いたいと思います。
和田さんを始めとする、世界中のファンのためにも、ね。
Commented by astro☆ at 2009-03-09 22:33 x
和田さん、次回のライブでROCK MUSIC演ってもらえませんか?和田さんの口から♪「僕はやめないってね」が聴きたいです。
メドレーはマイケル・ベストでどうでしょ?和田さんのBEAT ITが聴いてみたいな(^-^)
Commented by カモッコ at 2009-03-09 23:35 x
おつかれさまです♪

そんな前向きパワーいっぱいのしょうくんが大好きです☆
トライセラの音楽からはいつも元気もらってるよ。
なんでだろう、くちずさむとき笑顔になってる。
トライセラなら、いつまでもロックして一緒に楽しめるよね!!
次のツアーいつかなぁ?行きたいよ~!
Commented by まま at 2009-03-10 00:14 x
すみません、せっちゃんてなんですか?誰か教えてー気になる
Commented by ささみ at 2009-03-10 00:17 x
唱さん こんばんは~

唱さんの宣言、とーっても嬉しいです~♪♪♪

マイケルも最後と言わず、ずーっと頑張って欲しいですね!!!
Commented by もっちゃん(よしこ) at 2009-03-10 00:37 x
たしかにマイケル最後って言ってたけど、私ロンドンでやるのは最後って事だと思ってた…。
Commented by 翔智 at 2009-03-10 00:46 x
和田さんの今回の文章にとっても心を打たれました♪
同じ時代に生まれてトライセラを好きになった事を誇りに思います。
これからもトライセラをずっと応援して行きます!!
Commented by ゆっか at 2009-03-10 01:13 x
いやぁ~、和田さんは素晴らしいですねっ♪
おじいさんになってもやる!っていう熱い意志と、ファンの皆のことをちゃんと考えてる姿、尊敬します!
和田さんがおじいさんになってずっとロックンローラーで歌い続ける限り、応援してますからねー★
Commented by はりよ。 at 2009-03-10 02:11 x
(笑)
せっちゃん。

唱ちん!!   
んんんーーーーーーーーーっっっ!! 
お元気そうですねっ!!

グラサンといい、マイケルといい、
唱くんの周り。今。いい感じですね!!
読ませてもらって、いっつも、キラキラエネルギー、貰ってます!!

「踊れるROCK」って。街では、今では、もう随分、耳にしますよね。
ずっと唱くん言ってたよなー、って。
そのフレーズ、聞く度、唱くんを思います。
立ち止まって、その看板眺めたりしてねぇ。じーんとして。

素晴らしいですよねー。ホント、強くイメージする事って凄いですね。
いよっ!パイオニア~!!
唱くん、こちらの気になりは続きます、楽しみです!
自分は職場で異動してヘマばっかです。嗚呼、がっかり、自分。。。

でもここで元気貰いました。生声もPCで最近今年初めて聞きました、力抜けました、もっと頑張れるようにはやくトライセラのライブに行きたいと思いました。
Commented by まみ at 2009-03-10 02:14 x
マイケルはいつも「最後だよ」って言うのかぁ(*_*)確かに心待ちにしていたファンにとってはショックかも・・。でも!7月のコンサートで大成功してまた音楽に目覚めてくれるといいね☆☆だってポジティブ精神でいたらいい方に進んでいくんだもんね!!!(゜0^*)~☆
唱くんの言葉・・・もう何て表現したらいいのか分からないけど、唱くんのファンに対する誠意がすっごい伝わってきました!!(/_<。)ホント大切にされてるんだなぁ~って(´▽`)/嬉しかった。唱くんに出会えて、好きになって良かった。唱くんの全てが大好き(*・∀・)>ずっとついてくからね!!!これからもよろしくね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
Commented by サンキューロック at 2009-03-10 03:23 x
「楽しい事ばっか探すよ♪」て「LOONY.S ANTHEM」が流れてきそう♪和田さんの気持ちに便乗したい気持ちと、楽しみながら音楽の活動を出来る秘訣とは
マイケルジャクソンについてロンドン公演を選ぶ理由は?て
Commented by サンキューロック at 2009-03-10 03:30 x
追記で申し訳ないです、ロンドンて「ハリーポッター」のモデルにもなってたそうですが、少年心とかいつまでも忘れない方なんでしょうね、和田さんと共通してるような、若い秘訣てそういうところか、と
Commented by 虎井 世羅 at 2009-03-10 03:38 x
今回の日記はかなり泣けました。。

>>この小さな日本でロックバンドをやってるこの俺にも、いつだって新曲やライブを楽しみに待ってくれてる人がいる。その人に対して「もう辞める」とか「これが最後」とか俺は絶対言わない。

本当に、常にそんな姿で、ファンの前に立ち続けてきてくれてたと思うし、もちろんこれからも・・・
体が元気な限りは、ず~っとトライセラと褥な日々を続けてくれるだろうと信じてます(><)☆

自分も「Off The Wall」からの3作は大好きですが、正直今のマイケルにはまったく興味がありません。。ごめんなさいm(__)m
でも、今回のマイケルみたいに、思わせぶりだったり、伏線張ったり、消去法で取捨選択をするミュージシャンが多い中で、日記に書いてあるみたいに常に真直ぐ音楽やファンに向かってくれる・・・そんなトライセラでずっといて下さい!!
心から願ってます!
あ・・・あと、唱くんからバーズの名前が出るとは思いませんでした。。ぃや・・なんとなく。。。
Commented by みゃん at 2009-03-10 10:38 x
久々の書き込みです。お元気ですか?

マイケルの報道、淋しい気持ちになりました。
でも、いくら続けたい気持ちがあってもいつかは終わりが来るもので・・・。
その「いつか」に向かってどれだけ悔いを残さないかが大事だと思います。
思わせぶりかどうかは置いといて・・・。

それと、せっちゃん宣言ありがとう♪
でも、あそこまでエロくならないでね^^
ついでに言うならシカオちゃん宣言も頂きたかったなぁ~(^^;)
Commented by サンキューロック at 2009-03-10 11:23 x
TRICERATOPSを聴いていて、何度も聴いてるとそれぞれの楽器をパート分けして聴いてみる楽しみも味わってると音感が冴え渡りますね
以前ブログでエンジンの音かライオンの音か?て30回も聴き返したりと作曲家てそこんとこも研究熱心だな、と感心させられるとこが幾度も有ります
Commented by NO-DU at 2009-03-10 14:50 x
久しぶりに見に来たら、ヨシフミさんの吉井さんサポートのツアーが入ってるじゃないですかぁ!こっちも頑張ってほしいですけど、TRCワンマンツアーの発表ってまだですかい?
ロックの学園まであと2週間足らず!4か月ぶりの参戦です!
Commented by ちひろ at 2009-03-10 16:45 x
和田さんの~その、考え方すごくカッコイイと思います!!
そー言ってくれる和田さんにTRICERATOPSにずっと付いていきます~♪♪
Commented by ちひろ at 2009-03-10 16:45 x
和田さんの~その、考え方すごくカッコイイと思います!!
そー言ってくれる和田さんにTRICERATOPSにずっと付いていきます~♪♪
Commented by サンキューロック at 2009-03-10 19:23 x
ラッキーラクーンは出版されてるのでしょうね(多分)和田さんのオススメの曲とか読むコーナーを読むのとか、車でかけるCDとかどういうのなのかな?
て自動車学校のチャイム聞くと懐かしい、自分も一応免許持ってるけどTRICERATOPSかけて運転するのが理想です
Commented by しん at 2009-03-10 21:33 x
もうすぐホワイトデーっすね。
女の子って何をあげたら喜ぶもんですかね?
教えてください!
Commented by あみ at 2009-03-11 01:22 x
和田さんのマイケルへの気持ち伝わりました。そうだよなぁって。。来週月曜は頑張って仕事やっつけてライブいきます!遅れてしまうかもしれないけど、絶対いきます!!楽しみ
Commented by けんた at 2009-03-11 10:01 x
ほんとだホワイトデーもうすぐですね。
めんどくさー。
Commented by サンキューロック at 2009-03-11 10:23 x
来週の東京行きの地図を調べてみますと、ここでTRICERATOPSのライブが開催されてるのか、と少々浮かれ気味ですいません。
レインボーブリッジだとかTVでみたのが実際にありのも不思議な気持ちで
今週は和田さんお寺見れると良いですね^m^
Commented by サンキューロック at 2009-03-11 15:23 x
和田さんのブログを読んでみて、深いなと感じてしまって、音楽活動を続けるて想像以上に難しいんだ、音楽業界て私には分からないけど
ライブを披露するのて体力も維持しないといけないなとか、曲も出さないといけないなとか真剣に考えて
前に和田さんがMCでアルバムの制作の流れを話してたのを参考に音楽のあり方について考えてしまいます。
Commented by ともみ at 2009-03-11 16:55 x
マイケルいいですね。
和田さんはこれからもずっと頑張って。
Commented by チェリーボンボン at 2009-03-11 16:57 x
TRICERATOPS
 WILD SUMMER TOUR  2009!!!!
待ってました!!
これも、ずっと願ってたから呼び寄せたモノ?(゜-゜)

29日、、、宿題に泣かされてなきゃ良いんですけど。(笑)
がんばりますっっ!絶対、トライセラで!渋谷で!踊りますから!!
Commented by ともえ at 2009-03-11 17:23 x
トップページのNEWS見ました!
・・・待ちに待ったワンマンライブ!!!
うれしいです~~!
手帳にライブの予定書き込んじゃいましたよー。
行けます様に★

和田さんが50歳になってもライブをやってくれるとしたら、私は・・・44歳!!
・・・大丈夫、イケルイケル!
それまでついていく事を、ここに宣言!今のところ!
私もがんばります・・・!
Commented by かりす(札) at 2009-03-11 17:49 x
このスケジュールはライジングに出ると見るべきか、出ないと見るべきか…。神様、和田様、トライセラ様。お願いします。出てください、出てください…(祈)。

私の中でライジングのグランドフィナーレはcube gardenってことに決定。訳わかんないけども、今そういうことにしたよ。石狩では絶対倒れないっ(笑)道産子的には、この日は瀕死の状態ではあるけどもがんばるわ、アタイ!
Commented by ひろみ at 2009-03-11 21:26 x
タイトルよくわかんないツアーだな。
Commented by saori at 2009-03-11 22:44 x
(;□;)!!
ツアー発表しましたね!

何が何でもチケット入手しますp(^^)q

頑張るぞ!
Commented by サンキューロック at 2009-03-11 23:08 x
ツアー決まりましたね^m^タイトルはシンプルで夏にふさわしい(?)と
最終日の東京に行く予定なので地図で検索
今週のイベントは見送り組ですが和田さん応援してます
Commented by 華代子 at 2009-03-12 01:19 x
ワイルドなトライセラに期待してます♪
I LOVE 唱☆(^O^)♪♪♪
Commented by uめ at 2009-03-12 02:42 x
和田さん、ツアー決定しましたね!
何処までも着いていきます!ワイルドツアー、よし、何が何でも行きますので、良いアルバム期待してます!
Commented by レッドバプリカ at 2009-03-12 03:27 x
和田さんこんばんは。いつも愛に溢れて元気な和田さんのblogに癒されております。
本日わたくし事ではありますが、これから生きて行けない様な出来事がございまして凄く具合が悪くなっています。。
和田さんのファンに誠実なお言葉が胸に響きます。
和田さんの様な人間性にいつも励まされています。
そしてツアー決定おめでとうございます。
今までのたくさんの愛をお返しするつもりで絶対にツアーに参加したいと思いました。
Commented by 猫メガネ at 2009-03-12 05:19 x
わーい~☆☆
ワイルドツアー最高!!
暑い夏カモン(^◇^)┛
今年の夏は楽しみだ!
和田さん、これからも頑張って下さーい!
Commented by サンキューロック at 2009-03-12 09:23 x
夏のツアーに向けてのグッズとか決めてるのかな?て夏にタオルとかも良さそう、和田さんのデザインとか
ワンマンライブは福岡と東京に行く事に決定
WILDと言えば和田さんコカ・コーラCM見たかな
Commented by NO-DU at 2009-03-12 11:15 x
なんと!ツアー決定!
決定したの僕のカキコの翌日じゃないですかぁ~!
関西方面攻めようかな。もちろんファイナルも!
Commented by miu at 2009-03-12 12:49 x
土曜日からイベントが続きますね。楽しんで来てください!
ツアーの日程が発表になりましたね!う…うれしい…!!
八月がとても楽しみになりました。AXはもちろんのこと、
今回は仙台にも行ってみちゃおっかな〜私の第二の故郷だし。
一度東京近郊以外のステージも観てみたいと思ってて。
実現すればいいな。いろいろ予定を組んでみます。
では。次の更新楽しみにしてます♪
Commented by こたろう at 2009-03-12 15:34 x
今ライジングサンロックフェスのサイトでトライセラをリクエストしてきました。
みなさんもトライセラをリクエストしてくれ。
Commented by サンキューロック at 2009-03-12 22:23 x
今年の夏もTRICERATOPSのライブを見て過ごす夏バテに気を付けないととですね、和田さん新作制作期間かな?今年も
「ロッキング・オン・ジャパン」のイベント出演するのかな出演して欲しいですね、ワイルドな夏を目指し「ワイルドストロベリー」て聞いた事が
Commented by 美雨 at 2009-03-13 00:41 x
こんばんは~!サマーツアー発表とっても嬉しいです♪♪
出来る事ならすべて行きたい!制覇したい!早くに発表していただいたので大変助かります。今から根回し開始よ!少ない本数だから満喫したいの♪
チケット押さえて置いたZepp東京行けることになりました(喜!)
京都、神戸はチケット争奪戦に玉砕したので(笑)3倍楽しもうと思っています。関西で勢いつけてくるトライセラをお台場で迎え撃ちしますわ!
週末、お風邪を召しませんように。頑張ってくださいね♪♪
Commented by perhonen at 2009-03-13 01:20 x
ぬぁーー。
夏ツアー、地元が外されてーるー。
地元プラスも1ヵ所がパターンだたのにぃ。

まぁ、いっか♪
ワンマン、楽しみだーっ!!!
その前にロックの学園もあるしねっ♪♪
もすぐだー。ドチドチだーっ。
Commented by YUI at 2009-03-13 01:28 x
いよいよイベント目白押しですね~♪
私は月曜日迄我慢です…(ρ_;)



夏のツアーも発表になったし☆
新曲情報も待ってますね~!


私的には携帯サイトの着うたのピーターパンがスゴ~く嬉しかった~☆



京都、神戸楽しんで来て下さ~い♪美味しいモノもたくさん食べてきてね~(笑)
いってらっしゃ~い(・o・)ノ
Commented by 林檎雨69g at 2009-03-15 18:08 x
素敵過ぎます♪それでこそオンガクで生きる者ですねぇ。
和田さんカッコいいです!!
逆にファンから「私、今日でコンサート来るのもアナタの音楽聞くのも最後にします…」って言われたら、とほほ〜んデスよね(笑)
ちゃんとずっと聞きますよ♪
Commented by まき at 2009-03-15 20:02 x
感動しました。
そんなトライセラだからこそ大好きなのです。
嘘じゃなくいつでも本心であって欲しいけど、ずっと続けて行くと言い続けてください!!
そしたら、私は変わらずに永遠について行きます!!!←ほんとですっ。
Commented by みぃ* at 2009-03-16 00:21 x
今日のベボベLIVEで
初めて拝見させて頂き
一瞬で好きに
なっちゃいました(^ω^)

和田さんかっこいい!!

頑張ってください☆
Commented by 南斗最後の将 at 2009-03-17 22:43 x
はじめまして

今日の記事を読んで和田さんがもっともっと好きになりました

もう一生ついていきます(>_<)
Commented by つくし at 2009-03-19 16:24 x
そうですとも!
私たちファンの為にも、ず~っとバンドマンでい続けて下さいね。
私もおばあちゃんになっても応援しています。
Commented by ヨセミテ at 2009-06-26 12:36 x
悲しいです。
ご冥福をお祈りします。
<< "U23D"... 四角いグラサン >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム