ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

校長の指令を敢行!!
昨日、三崎にてロックの学園に出演、いや、授業をやって参りました!来てくれた生徒諸君、どうもありがとう!忌野校長の指令通り、みんなの頭を悪くさせることができ・・・違った・・・愛する事の素晴らしさを伝える事ができたかな!?そしてロックが大好きになってくれたでしょうか!?もしそうなら嬉しいな。任務が果たせて何よりです!

しかし本当に学校だったなぁ(笑)いいね学校!この歳になると逆に好きだ。オープニングアクトのSCANDALちゃん達もいた効果で、軽く萌えてた俺は教師失格ですか???何はともあれ、ああいう環境でライブや文字通りホントに「ロックの授業」がある、このイベントって素晴らしいと思いました。教諭も素晴らしい人ばっかりだしね。ビバ!忌野校長!!しかも昨日は仲の良いフジファブ先生とスガ大先生が一緒だったから、リラックスできたよ。俺達出演者の楽屋は教室なんだよ!職員室の人もいたのかなぁ?(笑)ドア空ければ普通にお客さんが歩いてるのが良かったなぁ。お客さんとあそこまで触れ合えたイベントって今まで無かったんじゃない!?

もちろんライブは体育館。
c0015010_3444673.jpg

Mirror熱演中!!
c0015010_3462589.jpg
ライブ直後、会いに来てくれたSCANDALちゃん達。↓僕らの汗セクシー?臭い?
c0015010_3174242.jpg
これはライブ直前。↓シムシム初め、フジファブのみんなと俺達の楽屋(教室)で。
c0015010_3185572.jpg
ルービー(ビール)を買いに↓校庭に出る俺。ロックの学園は酒もOK!!
c0015010_3452312.jpg

    和田 唱
by triceratops2005 | 2009-03-24 04:12 | 和田唱 | Comments(93)
Commented by 杉並区のかよこ at 2009-03-24 04:34 x
和田先生、お疲れさまでした!
やっぱりSCANDALちゃんに萌えてたんですね(笑)それもいい効果で、授業はバッチリでした!!
まさかの”先生が学生時代に作った曲”まで聴けて、もう本当に言うことなしの素晴らしい授業でした!写真の「Mirror」もカッコ良かった!願わくば、毎日授業を受けたいくらいです。また来年も開校したら、是非またロックの教諭になって下さい!
アラバキは行けないので、次はワンマンまでライブがお預けかと思うと泣きそうです。
その前に、何かイベントに出て欲しい…と言ったら贅沢ですか?
先生自ら「宿題(新曲)」をやっているとおっしゃっていたので、そちらを楽しみにしていますね♪
Commented by ミラコ at 2009-03-24 04:39 x
わあーい、コメント一番乗り!?(^O^)
オツカレさまでした!なんかすごく楽しそうなイベントで、唱先生もなりきってて面白かったo(^-^)o写真だと結構、ファー付きのしっかりめのコート着てるから、寒かったのかな~?
放課後は、職員会議=打ち上げはなかったですか~(^.^)
Commented by 華代子 at 2009-03-24 05:02 x
おはようございます。唱くん!
スキャンダルは可愛いから萌えになっても仕方ないな(笑)
ライヴ授業は最高でしたよ♪
それにspecial・K 聴けてびっくり&感動してました!!
たくさんの幸せありがとうございます!
トライセラ先生&スタッフ様は優しいですね~♪感謝してます!
I LOVE 唱☆
Commented by クソガキ(15) at 2009-03-24 05:06 x
こんばんは!お疲れ様です!(≧∀≦)

自分の初LIVEがトライセラだなんて夢が叶いました!(泣)今でもTRICERATOPSが出てたROCK
FUJIYAMA観るくらいです(笑)タオルも買っちゃいました!マジチケットをくれた兄貴に感謝です(感&泣)
セットリストも最高でした!特にMirrorのギターソロハンパなかったっす!(>_<。)
和田さんのトークも(T^T)
ルービーを買いに出たんだったら行けば良かったぁ....(泣)○| ̄|_
掲示板にあるクソガキ(15)ってのは自分なので観てくださいね(笑)
LIVEマジ最高っす!!


トライセラ逗子でLIVEやってくださぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!O(><;)(;><)O
待ってますよ~!(笑)

お仕事がんばってください!(o^_^o)


P.S
和田さん 林さん ヨシフミさんLOVE(*´д`*)
Commented by かよこ@杉 at 2009-03-24 05:44 x
何度もすみません、肝心なことを書かなかったので、追記させていただきます。
忌野校長の理念を、TRICERATOPS教諭はしっかり伝えて下さいました!愛がいっぱいの音楽、ありがとうございました!あの授業を受けたら、ロックが大好きになるのは間違いないです!
Commented by サンキューロック at 2009-03-24 05:55 x
「ロックの学園」最高に任務を果たせた事、でルービーも飲んでいい訳だ先生だから昼間のビール格別に美味しいそう♪
和田先生に授業を受けたいそして一緒に弁当食べましょう、私は食べる専門で、私も入学式には行けませんでしたが入学という事でよろしいでしょうか?授業は受けたいです。
しかも先生同士仲がいいのもポイント、フジファブ先生やスガシカオ先生色々な先生がいらっしゃるのですね
オープニングアクトに萌えて教師失格と面目ない気味な所、素直な気持ちなのでしょうね^m^
充実したイベントです
Commented by YUI at 2009-03-24 06:00 x
和田先生、授業楽しかったです♪益々先生方が好きになりました~!!廊下などでもたくさん触れ合える素敵な学園、最高!人気モノの先生に近づくのは大変だったけど(笑)廊下を歩く姿は先生というか、憧れの先輩状態~
放課後も一緒に遊んでくれたり?!、2階から生徒達を見守る優しい先生方との時間は最高の思い出作りに~本当にありがとう☆
トライセラエンピツ削り遊んでくれましたか~!?ちゃんと動くんですよ!可愛がってあげて下さいね~☆
そして、今日…もう昨日か(笑)は表参道に課外授業に~!(笑)そうしたら、ミラクル起こっちゃいました~!!☆☆ありがとうございます☆☆
きっと学園パワーですね~!?
Commented by りぃ at 2009-03-24 06:12 x
唱くん、こんばんはー!

行きたかった…(´Д`)
その言葉しか出てきません(泣)
私も和田先生の授業受けたかった!
すごく盛り上がったのを伝え聞いて、
うらやましくて仕方ないです…

新たなイベント出演の発表まだかなー。
ツアーまで待てないよぅー!!
Commented by 仔猫 at 2009-03-24 06:31 x
ロックの学園、行きたかったです!!
みなさんのコメントを読んだらなお!!

だってわたしが神戸から東京まで遠征するくらい好きな
2大アーティスト、TRICERATOPSとスガシカオさんが
出るんですもの。
でも今回の遠征は都合がつかず泣く泣くあきらめました。(;_;)

いつかトライセラとシカオちゃんが同じステージに立っているのを
見るのが私の夢です。交流あるみたいだし、いつか叶うといいな。

宿題頑張ってくださいね☆
赤ペン持ってたくさんのファンが待ち構えてますよ。(笑)
Commented by わきみち at 2009-03-24 06:32 x
唱くん♪ロックの学園お疲れ様でした(^^)「SCANDALちゃん達」って(≧yy≦)
「軽く萌えてた俺」ってぇ~(≧з≦)
唱くんオモシロいっ(σ^m^)σ
Commented by 華代子 at 2009-03-24 06:36 x
そう言えば☆(追記♪)
鮎川誠さんにもお会いしました☆
かっこ良くて思わず「きゃー♪」って言ってしまいました(笑)
シーナ&ロケッツ☆昭和なrock'n roll☆(ARBとか~)やっぱり、かっこいいですね♪
Commented by 星子 at 2009-03-24 06:43 x
私も行きたかった!!
廊下でふれ合えるなんて…
ヤバい!!!ヤバすぎます!!!!
和田先生に会いたかったなあ☆
和田先生になら怒られても何されても言うこと聞きますっ!!笑^^

今日も学校に行ってきます!!
明日から春休みなので今日1日頑張ってきます♪♪

Σあ!!!
新曲楽しみにしてます(*´ω`*)

でわ☆★
Commented by ペコ at 2009-03-24 06:51 x
和田先生、おはようございます!!
わたくし、不登校でした…(´;ω;`)
大好きな『Special.K』を演ったと聞いて、羨ましすぎて泣きそうになりました(笑)
行きたかったー!!
ツアーの8月まで我慢できそうにないので、課外授業を希望します(笑)
Commented by マリカ at 2009-03-24 07:42 x
写真の状況すごいなー!
ワンフーパラダイスですね…(゜o゜)


別の学校の修学旅行中で参加できませんでしたが、

ライヴ良かったみたいで何よりです!



Commented by アイエス at 2009-03-24 08:00 x
まあ、女子高生に萌えるなんて、
「喝!!!」
って・・・嘘、嘘。
可愛かったですものね、彼女たち。
女の私でも、ちょっと萌えましたもの(笑)。

今年、初授業、とっても楽しかったです。
SPECIAL.Kを生で聴くことができる日が来るなんて、ちょっと泣きそうになりました。

次に参戦できるライブは、8月のワンマンになりそうです。
それまで、トラ切れに耐えられるかなあ。
ちょっと、心配なので、早く「宿題(曲作り)」済ませてしまって下さいね。
Commented by REENO at 2009-03-24 08:08 x
イベントお疲れ様でした☆

SCANDALちゃんに萌える和田クンかわいい(笑)
私は最近松ケン萌えですよ!

それに、SPECIAL Kを演奏だなんて!!なんてスペシャル!
今度、レア曲ツアーとかやってくれませんかね?



Commented by たとみ at 2009-03-24 08:09 x
教室前で唱くんたちに2度も遭遇できてびっくりでした!!幸せすぎでした(´;ω;`)
握手してくれてうれしかったです(*´ω`*)
体育館ライブもすごく楽しかったし(Special K!!)、学校雰囲気とか色々最高でほんとうに行って良かったです!!
また出演してください先生(*^ω^*)
Commented by YODA at 2009-03-24 08:12 x
唱先生!おはようございまぁす!遅刻してしまいましたが、授業受けられてすごく幸せでした(^-^) タクシーおりたら、大好きなGROOVE WALKが聞こえてて、外にまで鮮明に聞こえてるのもなかなかよかったです!負け惜しみ?いや、でもなんか学園祭思い出しちゃって… しかし、風びゅうびゅうでしたね(>_<) 廊下で唱くんとの握手が叶ってホントに嬉しかったよぉ!!「サイズ感」のブログのコメントしてからずっと夢見てたんだから!ホントにありがとう!!!
そういや、駅までの道のりに「大衆食堂 せっちゃん」ってのがあって笑ってしまったよ(^O^) 次は多分夏まで会えないけど、宿題、頑張ってね☆
Commented by ronmama at 2009-03-24 08:16 x
皆さん 楽しまれたようで 羨ましい^^;
ライブとは 違った雰囲気のようですね~

ワンマンの前に 新曲リリース?
・・・とりあえず?8月まで 我慢・・・・苦笑
Commented by *snowflake* at 2009-03-24 08:17 x
先生おはようございます。
今回、体育館ライブは元祖せっちゃん…の斎藤大先生とスガ大先生らの授業も聴いて参りました!

いつも気合い入ってますけど和田先生、兎に角…スゴかったですよ~!
3人がステージ中央で向かい合ってのインプロや"FF"では、更にベースとドラム炸裂でシンプルなのにカッコ良かったです♪♪

あと、山本宇一先生のロックな有り難い授業を受けたんですけどCafeのプロデュースでは知る人ぞ知るお方なんですね。考え方とかスゴく為になるお話が沢山聞けましたよ♪
次回は和田先生にも是非、教壇へ立って頂きたいなぁ~。なんて思いました☆

登校出来なかった生徒の方も後日放送の通信授業、楽しみですね!
Commented by サンキューロック at 2009-03-24 08:23 x
おはようございます、和田さん「スペシャル.k」を歌い演奏したのですか!?聴けた方うらやましい、というのも歌詞カードがついて無い時に何度も聴いて調べた記憶が、ますます現場にいたい気持ちが強くなる
弁当持って和田先生の授業受けたかった、神奈川と言えば横浜中華街があるのですね。
Commented by さちぽん at 2009-03-24 08:50 x
ロックの学園登校しました☆
超カッコイイO(≧∇≦)oステージでしたぁーー!

ルービー買いに中庭に降りてきた時、和田くんの後ろにファンの方々がゾロゾロついて歩いていて、生徒を引率する先生みたいでしたよぉ(笑)

強風と寒さで辛い一日でしたが、とても楽しい思い出になりました!ありがとうございました(v^-゚)
Commented by くるみ at 2009-03-24 08:56 x
わぁ~すごい盛り上がったみたいですね~♪
行けた方達が羨ましいです!
廊下で遭遇して握手まで出来ちゃうなんて行きたかったよ~。
こんなに遠くではなかったら一人でも行っていたんだけど…。
友達の都合が悪くて断念しました。
こんなに楽しそうなイベントなら来年は是非行ってみたいです!
又、来年も出演して下さいね♪
あ~私も唱くんと握手したかった~!!
Commented by yoko♪ at 2009-03-24 09:00 x
オハヨウゴザイマスっ♪
授業…和田先生の笑顔がたくさんでめちゃくちゃ楽しかったです♪
新入り生徒なのでSpecial.K初めて聞きました(゚∇゚;)
生徒時代に作ったなんてスゴイね!!
学校中をウロウロしてたので、和田先生と遭遇できなかったけど、職員室から手を振ってくれただけで大満足です(T∇T)
来年もまた来てくださいね(゚∇゚)
和田先生ならファッション講義が聞いてみたいナ♪
曲作りの宿題、素敵な曲ができますように☆
今度逢えるのはいつ~?
ツアーまで逢えないなんて堪えられません(T∇T)
Commented by NO-DU at 2009-03-24 09:47 x
いやぁー素晴らしいっす。
Mirrorのグルーブ感、たまりません。鳥肌もんでした。
Special.Kもライブを聞いてから何度もCD聞きなおしてます!
和田先生・林先生・ヨシフミティーチャーお疲れ様です。

で、SCANDALのみんなも上手でびっくり!!
Commented by 風子 at 2009-03-24 10:15 x
和田先生おはようございます!
いきなりですが、ギャーッ!!(朝から失礼。)
更新時間が私の生まれた3月24日午前4時12分!!
思わず生まれて間もなく手にはめられた腕輪を宝箱からひっぱり出して
確認。確かにDr.だかナースの字でそう書かれています!生きてりゃこういう偶然、一度や二度あるのは分かっているけれど、嬉しい一致に興奮してしまいました♪
さてさて、落ち着いて。。。
「ロックの学園」、先生達の授業楽しませて頂きました!
体育館でのライブ、いい雰囲気でしたね。
始まる前のダイノジさんの放送、天井のバレーボールのくだりで思わず天井を見上げてしまいました。そういえば、体育館の天井にバレーボールがよく挟まってたよなぁ~。。。
学生時代に作られたというアノ曲も聴けたし、Mirrorもカッコ良かったです。先生も宿題(曲作り)を頑張っていらっしゃるとの事、私も色々頑張らないとと思いました!
残念ながら和田先生の校内見回りには遭遇出来ませんでしたが、校内の雰囲気とか展示とか楽しい学園でした。
またこういうイベントをやって頂きたいし、トライセラ先生にも教鞭を取って頂きたいです。ビバ、忌野校長!ビバ、箭内教頭!
Commented by ANANAS at 2009-03-24 10:28 x
楽しかったです!
正直、遠いし悪天候だし、一緒に行ってくれる人もなく心折れそうでしたが、もめげず行ったかいがありました。
学校のなんともいえない雰囲気を久しぶりに味わい、なんだかそれだけでワクワク楽しい感じでしたね。
唱君とよしふみさんが2Fの教室の窓際に立っているところを目撃できたりして、ラッキー!!!またこのイベントあるといいなぁ。。
Commented by ばんちゃん at 2009-03-24 10:35 x
和田せんせーい!
授業めちゃ熱でした!
体育館でのライブ、ほんとに良かったですね☆
中庭からも先生を見る事ができてうれしかったです^^
ちょうどスカーフを乾かしていました…(¨)!
Commented by モンブラン at 2009-03-24 10:42 x
ロックの学園、お疲れ様でした♪
パイプ椅子でトライセラライブ、なんか良かったです☆
もちろん、演奏が最高だったからですよ(^*^)

校内を歩く和田先生、ステキでした♪
ワンマンも、楽しみにしています!!
Commented by きみこ at 2009-03-24 12:18 x
唱くんおはようございます☆★ロックの学園、登校(?)しました!!トライセラ先生の授業ごっつ楽しかったです(・∀・)ノ
普通に学校の校舎や体育館だったので、学生時代に戻った様な不思議な感じでした♪
Commented by あきき☆彡 at 2009-03-24 12:46 x
すご~~~~!
私は行ってないんですけど、、、校庭とか教室とか体育館とか。
なんか楽しそう~♪♪
演奏もお疲れでした。
Commented by yuko at 2009-03-24 12:56 x
和田センセー、オハヨーございます!!

先生達の熱い熱い授業受けました(^^)v 最高ーーーでした!
だから今は大好きだった教育実習の先生が実習期間を終えて、
帰ってっちゃった時くらい、さみしいよ!!
でも、和田先生も自ら「宿題」をやってくれてるそうなので、
これからはそれを楽しみに、私も一生懸命、自分の課題をやるね!

先生達の授業終わったあとに「購買部」の前を通ったら、
授業前より沢山の生徒であふれかえってたよ(^^)v
(みんなTシャツ買ってた。先生達のとりこになったハズ!!)

和田先生が教室(楽屋)に戻る前に、教室の扉の上んとこに
「黒板消し」をセットしとくのを忘れたことが心残りです(笑)。

そう!学園のすぐ近くに「焼鳥・せっちゃん」っていうお店があったのを
先生は見ましたか?
次回は授業の後にみんなでそこで「学級会」しましょう♪ナンテー(^^;

ではでは、また~!

Commented by もろみ at 2009-03-24 13:10 x
ロックの学園、お疲れ様でした♪
みんなパワフルすぎて、体育館壊れるんじゃないかと思いましたよ。Mirrorのギターソロには私も痺れました☆

授業後、「なんか今までで一番『ロック』って感じでよかった」と話している人たちがいて、モーレツに嬉しかったです!!!

宿題がんばってください、楽しみに待ってます。
Commented by サンキューロック at 2009-03-24 14:23 x
学校が好きという和田さんの気持ちに同感です。
社会に出てから学校の楽しかった事を改めて感じて
黒板消しとか校庭とか教室だとか本屋に行ってたら「乙女の教室」て本が有りました
「焼鳥せっちゃん」!?
「ロックの学園」が再び有ったら参戦したいです
Commented by ☆えりぃ☆ at 2009-03-24 15:51 x
☆ロックの学園 お疲れ様でした!!!
その日 1日は先生だったのですね(*^^*)
私は行けなかったけれど 友達から情報をもらった事もあって なんだかとっても和やかな楽しい雰囲気だったんだなっていうのが凄く伝わってきました♪♪♪
楽屋が教室っていうのも独特な感じで凄いし 気楽にBeer買いに行けるのも良い感じだねww
Commented by とびうお at 2009-03-24 16:07 x
参加出来なかったけど、すっごく楽しそうなイベントですね!^v^
和田先生の授業、受けたかったですw
SCANDALちゃんに萌えるのは全然OKだと思いますよ~
女子高生っていうのが可愛いですよね!

ロックの学園、来年あったら絶対行きたいです(><)






Commented by mugio at 2009-03-24 18:07 x
ロックの学園参戦しました!
体育館でライブだなんて不思議な感じでしたが、楽しかったです。
私は、昔からの校長のファンでもあるので、トライセラの皆さんが
キヨシロー校長の理念を受け継いで皆に伝えて下さったのが、
とっても嬉しかったです!!

当たり前ですが、和田先生はとってもかっこよかったです。(^^)
Commented by かやにゃんこ☆ at 2009-03-24 18:55 x
和田先生の授業を間近で受けてロックの学園最高っっっ!!なんて中庭でお茶してたら二階を見てびっくり!
和田先生がいるっ!
なんて興奮してたらまさかビール買いに出てきてくれるなんてっ(泣)
さすがです。とてもかっこよすぎて目眩がしました…☆

ロックの学園最高っ!
また和田先生の授業楽しみにしております☆
Commented by mayu♪ at 2009-03-24 19:20 x
行けないからノーマークだったのでスゴい顔ぶれにビックリ!!

キヨシロー校長なんてホントにいたら迷わず受験するね。

フジファブもでたんだぁ。志村ワールドにドップリつかりたかったな。あの詞と曲はまさにフシギファブリック!!「若者のすべて」聞きたかったな(泣)

っと!!ココは唱くんのブログでしたね(笑)

会報まだかなぁ。。。ってフォロー入れて逃げよ(笑)それと、女性に興味なくなってしまった唱くんなんて嫌ですぅ。萌えまくってちょ♪
Commented by ヤマダ at 2009-03-24 19:57 x
ルービーを買いに行く和田先生に遭遇できなくてちょい残念。

2日間通学して、ロックもマグロも満喫しました。ビールも。
体育館は体育館の匂いが残っていたのにびっくり。そして懐かしい。
次回は講義も是非に。
Commented by cozmo at 2009-03-24 20:01 x
斬新なイベント、そして大盛り上がったことがうかがえますね。
それにSPECIAL-KにMIRROR!驚愕のセットリスト!他は何演ったんだろ。和田先生、追記お願い!
参加された方がつくづくうらやましーな。WARP能力があれば駆け付けたのに(;´Д`)
あ、早めの宿題提出も楽しみにしてますよo(*^O^*)O!
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-03-24 20:28 x
和田せんせ~い♪(笑)こんばんは☆ いや~ロックの学園、なんだかすっごいですね~!お天気が良くなかったので心配してましたが、今回のイベントも盛り上がったようでなによりです~☆任務敢行お疲れさまでした~! 場所が”学校”ってだけで、想像したらなんかとっても懐かしくて青春に戻った感じでキュ~ン。。ってなるのに、和田さんが廊下を歩いてる♪ときたらホントに夢のような光景で(笑)憧れの先輩を追っかけてたあの頃を思い出しましたぁ☆☆(って私の方が和田さんより上級生だったっけ!エッヘヘ~笑) 和田先生ったら萌えちゃったんですね~(笑)まぁ男子が女子高生に萌えるのはある程度しゃあないっす(笑)  あぁ~私も触れ合いたかったなぁ~♥(笑) うらやましいかぎりです~!(><)
 私の住む街は、ここんとこあったかくて早くも桜がほぼ満開です☆(早っ!笑)春ですねぇ~♪ でもこの時期は寒暖の差が激しいので、お体に気をつけてくださいね~♪♪♪
Commented by negi at 2009-03-24 20:59 x
和田先生へ

たっぷり踊り狂った私の足の筋肉痛もだいぶおさまってきましたが
気持のほうは未だおさまる気配なしです!

当日は「ここは本当に体育館!?」と疑うような熱狂と、Happyに溢れてました。
ZEPPなんじゃないかとすら思いました(笑)

しかもそんなRockでヤラレたあとに和田先生と直接触れ合えて
私はもうズキューーーーーーンって感じでした!!
ありがとうございました♪
先生の教えを守って急いでMADE IN LOVEを買いにいって
お褒めにあずかったこと、一生忘れませんっ!!

こんなに楽しい学校なら何度でも追試でも補講でも受けますんで、
いつでも学級連絡網回してください♪

PS:
連絡掲示板に先生へのメッセージをいっぱい書いたんですが
先生のところへは届いてますかねぇ?

生徒一同、先生への感謝と愛をこめて書いているので
ちゃんと見てくださいね、先生!


あなたの教え子より☆
Commented by Monifa at 2009-03-24 21:25 x
どーも!今晩は~。
ロック学園の指令は見事、達成されたみたい?ですね。
やりましたね、忌野校長!
和田ティーチャーはScandalちゃん(と言う言い方はおじさんみたいだよ)
(笑)に萌えてるとは・・・先生、職権濫用ですわ。(なんてー)
思い返せば私も忌野校長にロックを教わったよなぁ、学生の時に。
これからも変わらずLove&Rockで行きたいですね♪
Commented by とも at 2009-03-24 21:45 x
私もロックの学園生徒でした ありがとうございました和田先生~☆楽しかったです

教室ではマーチンギター同好会に参加して
初ギターだったんですが先生方がとても優しく教えてくれました
しかし…ギターはコード押さえるのが難しいですね
和田先生にギター教えてもらいたい♪♪
Commented by akemimi at 2009-03-24 21:58 x
iいいないいな。ライブいっぱいいけてみんな。トライセラのは特に。。。

おつかれでしたトライセラさま。ハート
Commented by かもめ at 2009-03-24 22:15 x
こんばんわ。
トライセラトップス初・武道館Live以来、10年振りくらい?にLive見させていただきました。
和田くんと同級生の1975生まれなので、私も随分とオトナになりましたよ・・・(笑)

和田くんがニコニコと楽しそうにPlayしている姿を見ていて、なんだか最近いろいろなコトに対してストライクゾーンが狭くなっている自分がつまらない人間に思えてしまった。。。
音楽に対してもそう。
もっといろいろな音楽を素直に楽しめたらいいのにナ。。。

THE GREAT SKELETON'S MUSIC GUIDE BOOKを何度も何度も聞きながら、その当時の彼(現・オット)とVWコラードに乗ってドライブしていた時のことを思い出しました。
(いまは和田くんと同じゴルフ~♪)

ノリノリの女子(みんなポップでカワイイ)たちの中で、しかも前から4列目で、オットと2人「ボー」っと見てしまってゴメンナサイ。
でもココロはとっても震えていたし、なにより楽しかった^^

トライセラトップスこれからもがんばれー。
わたしもがんばる☆
Commented by viridian at 2009-03-24 22:36 x
和田先生 ロックの授業 お疲れ様でした!!
学園内は 校長先生のご指示どおり TRICERATOPS をはじめ
たくさんの教諭の方々のおかげで 愛がいっぱい、
笑顔いっぱいの イベントだったような 気がします!!
学生当時 ニガテだった学校が、楽しい場所だったとは(笑)
変わっていくとこと そうじゃないとこのバランスをとりながら
・・・私も宿題に取り組みたいと思います☆
和田先生も がんばってくださーい♪
Commented by sweet-summer at 2009-03-24 22:41 x
和田先生!
超かっこいい授業をありがとうございました。
朝から教室の授業の整理券のために並んでいたので
6時に家を出て、2時間かけて登校した連休でした。
トライセラの体育館ライブが15分押しで始まった時点で
次の授業に間に合わないことが確定しましたが
こんな楽しい授業を途中で抜けられるはずもなく(笑)
最後まできっちり受講させていただきました。
スガ大先生の好きな感じのあの曲、
久しぶりに聴けてすごくうれしかったです!!

ARABAKIは出演者発表前から2日通し券を買って
行く気満々ですが、キャンプはできないので
第三弾発表でトライセラの出演が決まったときには
めまいがしました・・・。
当日、ステージの近くにはいないけれど
仙台のホテルからライブの成功を祈ってます☆
Commented by uめ at 2009-03-24 22:43 x
和田先生、お疲れでした!
懐かしい名曲もあり、あとミラー、ロケットに乗って、ラズベリーと、最高でした。 ラズベリー、やっぱり一番の名曲ですね。もっと踊ってしまえば良かったな…。 後悔と無念が残りつつ(-_-#)
君うぉ~あ~いしてるぅ~、うぉ~イぇイ、うぉ~イぇイ♪♪
元々馬鹿で‐す(苦笑) TRICERATOPS最高☆
Commented by LIP at 2009-03-24 22:50 x
和田さん こんばんは---お疲れ様♪
私も”ロックの学園”受講してきました---っ!!
体育館は、天井高くて気持ちが良いですね?
たま~に プツプツ音切れする所も、体育館って感じで 何か宜しかったです(笑)。懐かしみながら、でもライヴは最高でした!!”Mirror”本当決まってましたよ☆
後、和田さんが、廊下や校庭歩く度に キャーって悲鳴で気付く位、スターっぷりを拝見出来て、何か面白かったです☆★
和田さん楽しかったみたいでホッとしましたが(笑)。。
スガ大先生のライヴも楽しかったし、ガクロク豪華な受講日で 良かったです--!!
次は、和田さん!!! 宿題早く仕上げて下さいね?楽しみにしてます(^O^)V
Commented by henry at 2009-03-24 22:51 x
和田先生、こんばんは☆
ロック学園、登校しました♪愛とロックとハッピーでいっぱいの、本当に素敵なイベントでしたね~!
熱意溢れる素晴らしい教師陣と、勉強熱心な生徒たち…なんて良い学校なのでしょう♪
Special.K、すっごく良かった~!!!!これを作った学生の頃の唱くんを想像して、ちょっと萌えてみたり…(!?)
あんなに近くでたくさん触れ合えて、何度も握手してくれたり…うれしくて感激しました(≧∀≦)…ビール買い出しの大名行列状態はかなり笑えたけど!
最高にロックな授業、ありがとうございましたm(_ _)m
またあるといいな~★その時は制服コスプレで行きたいです(笑)
Commented by サンキューロック at 2009-03-24 23:19 x
生徒諸君に宿題が有るように和田先生にも宿題=曲作りが提出か
以前マイケルジャクソンの問題を提出してから学生気分抜けきれない
和田さん絵を描くのも上手いから美術もイケそう
生徒が群がって何だかくすぐったい良い塩梅な学生気分です
Commented by ワカ at 2009-03-24 23:34 x
こんばんわ、和田君。お元気ですか?ロックの学園お疲れ様でした。私はといえばもちろんの事、参戦させていただきました。体育館というめったに体験できる事のない空間で(懐かしささえ感じる)ライブを体験し、とってもレアなSPECIAL kを聞く事ができ、しかもラッキ-な事に今回、1番前の席をゲットする事ができ、和田君(いや先生)貴方がギターを弾く姿をしっかりと目にやきつける事ができました。本当にとってもとってもハッピ-で夢ならいつまでもさめてほしくないと思いました。              
実は最近、漠然と仕事をやめたいと思いはじめて、、、、。なんにも不満なんかないはずなのに、、、、。心の中でもやもやとした物を感じていました。でもライブの次の日の朝、ふと気がつくと心の中のもやもやが見事に消されている自分にきがついてハッとしました。和田君が林君が吉田君が「しっかりしろよ」って私の背中をおしてくれていたんです。 そして小さなことでくよくよしてる自分を恥じました。私の心を救ってくれてありがとう。これからもずっとずっと応援しています。(もちろん仕事もやめませんよ)

Commented by S at 2009-03-24 23:47 x
ロックの学園、ライブ最高でした!
私は下調べ不足で、校舎や校庭に寄らなかったです。
学園祭のようですね。
和田先生と触れ合いたかったです。
予習を忘れた生徒でした(笑)
Commented by mhko at 2009-03-24 23:58 x
こんばんは~
ロックの学園行きました!
強風と雨のなか三崎口駅から歩いて行ったので、非常に疲れました…
しかしっ、トライセラに会えた嬉しさと、LIVEの楽しさ素晴らしさで、疲れなんて吹っ飛びましたぁ~
また早くLIVE行きたいでーす☆


そういえば、、生徒諸君と言われて、ナッキー思い出しました~(笑)懐かしい(笑)
Commented by フキプ at 2009-03-25 00:42 x
うわぁ~。楽しそうなイベント!!和田先生お疲れ様でした。福岡でもあったらな~。写真では、意外に女生徒ばかりですねー。ロックだし、共学がいいですよね。メンズ来ーい!!
Commented by まみ at 2009-03-25 00:50 x
和田教論!!ロックの授業めっちゃ楽しかったッス(p゚ー`*)ハート完全に撃ち抜かれました!!!!!(笑)始まる前に体育館近くにいたらリハの音が聞こえてきてドキ②(//o//*)席は結構ステージから近くて先生達がよ~く見えました☆☆ピョン②跳ねまくってました(笑)だって楽しいんだも~ん♪♪それからカッコ良すぎです!!(>o<*)ホント楽しかったなぁ~♪♪3時間かけて行ったかいがあった。でもまさかライブ後校庭に出てきていたなんて・・・(涙)行けばよかったぁ、触れ合いたかったよ~(;ロ;)
またこんな授業あったら必ず参加します。和田教論の生徒ですから☆ではでは、唱くんも宿題頑張って終わしてね。待ってるから(^^)
Commented by きまきま at 2009-03-25 00:51 x
和田先生、授業しっかり受けてきましたよ。すっごく楽しい授業でしたね。『学校』が本当に懐かしかったです。私も未だに学校が夢に出てきます。

楽屋が教室ってすごいですよね。しかもドアを開けたらお客さんが歩いてるって(笑)。そんなイベント私も初めて。そのおかげ(?)で和田先生と触れ合えました、ありがとう。
自分でルービーを買いに行く先生に萌ます(笑)。
そうそう、先生だけど宿題がんばって、待ってますね。
Commented by ラムチャイ at 2009-03-25 01:13 x
和田先生。
校長の真似が気になります。
あれは創作?それとも実在?
Commented by ナオ at 2009-03-25 01:48 x
和田先生最高です!!
全力で踊ってかなりHappyです(o^-’)b

高橋くんの路上ライブも良かったですよ~☆☆
ロックの学園に来て素敵な出会いが出来ました(o^v^o)
Commented by よし at 2009-03-25 01:54 x
ロックの学園、めちゃくちゃカッコよかった~!!!
MirrorはZeppでもカッコよかったけど今回のはまた格別でした☆それと懐かしの曲!!!!!私はそれを聴けてかな~り萌えちゃいましたヨ♪普段あんまり飲まないけど、ライブがあまりによかったので中庭でルービーぶちかましちゃいました(笑)。寒かったけどすっごくおいしかったのはきっと踊り狂ったせいでしょう。おかげでいまだに筋肉痛から抜け出せません。私も成熟してるんだな、きっと(笑)。

KING OF FUNK スガ大先生もよかったですね。たまたま唱くんの近くで観てました。チラっと唱くんを見たら、「不純異性交遊」のくだりでにやけてるのを目撃しちゃいました!イェイ♪
Commented by えりか at 2009-03-25 02:26 x
唱センセイ、こんばんわ!
ロックの学園登校しましたー♪
こんなステキなイベントで、大好きなトライセラが見れて幸せでした☆
しかも、廊下で握手も…もうドキドキして寝れませんでした(笑)。

先生たちはルービーで打ち上がったんですねー!
あたしはフジファブ先生とスガ大先生の授業も受け、さらに増子先生の講義をモニターで見て、書道体験もして…と盛りだくさんでした!
ほんとに楽しいイベントをありがとうでした♪

今度は夏のツアーに参戦したいです☆
それまで宿題がんばってくださいね!!
Commented by perhonen at 2009-03-25 03:04 x
ロックの学園、なんてワンダホなイベントー♪
またゼヒ。
とは言え日本横断しなくてはなんないのれ、スガオ兄貴のライブは我慢して帰ってしまいまひたが。

トライセラ最高らたー。
SpecialKとMirrorはヤバかたっ!!!
チビレまひた。

今回は敢えて指定席にしてみたのれ、周りに気兼ねすることなく思っ切り踊り、叫び倒してこれたので良かたなー♪
しかもあんな前で。
もう2度とないだろな。貴重な体験らたす(笑)

あああーっ。ワンマンが待ち遠しーっっ!
Commented by *美花* at 2009-03-25 04:13 x
ロックの学園、すごく楽しいイベントでした♪
廊下を颯爽と歩く姿は生徒たちの憧れの的でしたよ☆

教壇に立つ和田先生はまた格別!!
Mirrorとかカッコよすぎで、危うく保健室送りでしたっ(@_@)


神戸から登校してホントに良かったですっ('-^*)☆
この場を借りて、もう一度お礼言わせて下さい!
本当にいろいろありがとうございました!(*- -)(*_ _)



Commented by サンキューロック at 2009-03-25 08:23 x
おはようございます、和田さん「ロックの学園」に入学した気持ちになって合格と言う事で良いですか?
学園祭を思い出した演劇だとかバンドの演奏とか様々、当時は楽器に詳しく無かったです(苦笑)
和田さんのギターソロを聴いてから楽器にはまります、TRICERATOPSが高校の学園祭とかに出演とか!良いな
^m^
Commented by サンキューロック at 2009-03-25 20:23 x
ルービーを飲んでる和田さんを見て花見の季節だ♪乾杯~て私も便乗して、外の景色を見て気分転換によろしいですね^m^
TRICERATOPSの皆さんや参戦された方々は桜を見れましたでしょうか!まだ咲いてない?卒業シーズン到来、ですが「ロックの学園」は入学式のよう
にしても和田さんて交流が盛んだな~♪ブログ読む度感じます
Commented by くう at 2009-03-25 21:08 x
和田先生、素晴らしい授業ありがとうございました☆

Mirrorかっこよすぎ♪♪♪しかもSpecial.Kまで聞けて幸せでした(*´∀`*)
あと学校の廊下ですれ違うってどんだけ凄いシチュエーションなんだ!って感動しました(*≧▽≦)ノ
Commented by みきO at 2009-03-25 22:04 x
ロックの学園めっちゃ楽しかったです♪学校にトライセラがいるってゆうシチュエーションが信じられなかったし、廊下で声かけることが出来たりホント夢見たいでした(笑)
しばらく忙しくて疲れ気味だったけどいっぱい元気もらいましたッ!また早く会いたいです
Commented by ゴールデングース at 2009-03-25 22:17 x
ロックの学園めっちゃ楽しかった~☆
いつものことですが、踊りまくって筋肉痛~帰りは心地好い疲労感を味わいながら帰宅しました(笑)
体育館でしたが、とても迫力あるパフォーマンスでした!


それにしても、唱くんに遭遇した方がとても多いんですね~うらやましい~私も校内をずいぶんブラブラしてハズなのにな(笑)
あ、でもシカオちゃんのライブを見ている林くんは発見しました(笑)

また、次回のロックの学園にも出演して欲しいです!
Commented by ★Jewel★ at 2009-03-25 23:14 x
ロック学園お疲れ様でした(^-^)/あんなに楽しい授業をうけたのは初めてo(^-^)o 和田先生のおかげです♪やはりスキャンダルに…(笑)初々しかったですもんね(≧▽≦)
あの日は寒くて つぃつぃ手を離したくなくて、長い握手になりました(>_<) 唱くんの手はあったかかったです(^_-) 図々しくて スミマセン(^o^;) Zeppでも聴きましたがやはりミラーは良い曲(//▽//) 久しぶりに生で聴いたシニヨンも授業の復習になったし(笑) tourが待ち遠しいです(^-^)あの日は唱くんが英国の貴公子に見えましたよ(笑) とってもオーラがあり素敵でした(*^_^*)
Commented by 横浜のフジコ at 2009-03-25 23:27 x
和田先生達の授業は最高に楽しかったです♪
校長先生のマネも見れたし(笑)レアな曲も聴けたし、いつもながらノリノリに踊りまくり汗びっしょりになりました^^
ライブに来るといつも思うけどロックって最高だなーって☆
音楽だけで大勢の人達でひとつになれるから☆
これからも熱いライブを楽しみにしてますね^^
それまで和田先生も宿題頑張ってね♪









Commented by custardcream at 2009-03-26 04:45 x
“和田先生”っていう響き、なんかエロくないですか…?


BirthdayMail届きました~♪
ありがとう~!
Commented by mimi at 2009-03-26 05:31 x
本当に学生がうらやましいよ~。
Commented by サンキューロック at 2009-03-26 07:23 x
おはようございます、和田さん
桜が咲いたりと、春はすぐそこだな~♪と、ラッキーラクーンでモータウンについて語ってましたが
和田さんがカバー曲の収録されたアルバムのタイトルが「サクラモータウン」と
ロックの学園に話戻りますが様々な世代の人との触れ合い良いですね~♪
Commented by あい at 2009-03-26 10:47 x
すごい楽しそうー!!
体育館ライブって学校祭を思い出しちゃいます☆彡
なつかしいな~♪

夏のツアー(まだ先だけど)には絶対に行けるように気合いいれて休みとらなきゃ。・゚・(ノД`)・゚・。がんばりますっ!

Commented by ラムチャイ at 2009-03-26 15:19 x
和田先生、
勉強不足ですみませんでした。
激似の校長の真似は"タイマーズ"だったんですね。
数ある歌詞のなかからの選択があの言葉とは!
ロックです。。。。
いつも楽しい和田先生、大好きです。

Commented by サンキューロック at 2009-03-26 16:23 x
携帯のSTAFFさんのブログ読んでました、ありがとうございます。レコーディングも順調に進んでますね♪
小説のブログランキングに票を入れTRICERATOPS上位を目指して!

宿題=曲作りの完成形をゆっくり気長に待ちながらTRICERATOPS聴いて過ごします
Commented by numachan at 2009-03-26 20:07 x
22日 行きました 良かった♪です すんごく楽しかったです わざわざ埼玉から行った甲斐がありました ありがとう
Commented by サチコ at 2009-03-26 20:27 x
和田先生、ロックの学園参加しました!とっても格好よかったです!遠かったけど、行って良かった。
教室や体育館がいい感じで、私も学生に戻ったようで、青い時代を思い出しました。
和田先生が校庭に来ていたとは知らず、お会いできなかったのが、かなりショック。。。ついてないなぁ。
ワンマンライブ楽しみにしてますね!
Commented by ふみごろう at 2009-03-27 01:14 x
和田先生!!めちゃ遠かったけど授業受けにいっちゃいました!
いやー素晴らしかったっす。学校っていいな~。久しぶりにあの感じ味あわせてもらいました。体調もよくてとても楽しめました~。先生の愛もひしひしと伝わってきました。とてもよい授業でしたよ。夏のツアーがたのしみです。
Commented by サンキューロック at 2009-03-27 09:23 x
おはようございます、和田さん。
歩きながら「SMOKE」を聴いたら外は雨が~♪のフレーズで偶然にも雨が降って
「MILK&SUGAR」時も、紅茶を飲むようになりましたね、常にチェンジするか、なるほどそういう事ですね。
ラッキーラクーンのインタビューを読んで納得です。
Commented by のり☆ at 2009-03-27 17:44 x
遅ればせながらコメントします☆私も、かなり遠かったけど、授業受けに行きました~♪体育館でのライブ、すごい近くてよかったです!あと、和田君先生が萌えたSCANDALちゃんたちも、かっこかわいくて、いいライブでした!
ビール買って戻っていく和田君の脇腹をどさくさに紛れて触っちゃったのは私です!スガ大先生が体育館入りする時にも、偶然至近距離で見たのですが、和田君先生もスガ大先生も、かなりオーラ放っていてかっこよかった~。中庭の方に、メンバー3人とも向いてくれていて、嬉しかったです!寒くて遠かったけど、最高な一日でした☆どうもありがとう!
Commented by サンキューロック at 2009-03-27 20:23 x
「ロックの学園」の内部を見てみますとルービーも置いてるの!?ワインとかカシスソーダも置いてたら酒屋みたい未成年は飲んだらダメか^m^
自由な学園でしかもTRICERATOPSを聴いてると色んな壁を越えて一体化しているから輝く憧れるのバンドなんですね。
Commented by Astro☆ at 2009-03-28 00:19 x
SPECIAL.Kが聴きたくなって、ひさびさに「TRICERATOPS」引っ張りだしてみて思ったのは全然古くないし、こんなカッコイイ曲、学生時代に書いてた和田さんやっぱスゲーというコトでした。
と同時にひずんだギターや荒っぽいコーラス、ひきまくりギターソロに最近の洗練された(かっこいいんだけど)曲調にはない野性味を感じました。
夏ツアータイトルに「WILD」が含まれてるのを見て、和田さんの次の目指す曲づくりの方向にそんな原点回帰的な気持ちがあればいいなと思いました。
Commented by たれみみうさぎ at 2009-03-28 02:11 x
和田先生、パワーライブありがとうございました。
いつもと違うハコなのに、違和感なかったですね。
パイプ椅子がまた、妙に馴染んで・・・。
いつもは踊り弾けたいので、場所確保の為に後方参戦しているのですが、イスがあるとそれなりにスペースできて、マイペースに音に身体を委ねられるので、あれはヨカッタ!!

体育館の外にはリハの音がダダモレ状態。ラッキー♪まさに学校だね。
そして教室以外での和田先生は、和田先輩状態で。
憧れの先輩の動くところには女子の群れが・・・(笑)
私も女子学生に戻った気分で、一回だけ握手して頂いてとても嬉しかったです。嬉しくて言葉が出なかったです。

それに私は鮎川誠さんを見かけて妙に懐かしかったですね。随分昔のことですが、私の出張で東京-福岡往復が多かった時代に、よく鮎川さんご家族と乗り合わせてまして。鮎川さん、今も姿勢がよくてスリムでカッコよかった。
和田先生もあんな年のとり方を目指してね!

世代を超えて色々な方に触れ合え、うきうきな学校生活でした♪
ありがとうございました。


Commented by サンキューロック at 2009-03-28 08:23 x
おはようございます和田さん。
色んな生徒が群がってたのを読んでると活気に満ち溢れてるな♪て英国の貴公子のようかなるほど、和田さん相変わらず紅茶は英国式ですか^m^
TV観てたらマイケルジャクソンのロンドン公演の事がロンドンの本を読んでたらこういう所か~て
Commented by ハチ at 2009-03-28 11:38 x
和田先生、おはようございます。
レポ(コメント)の提出が遅くなり、すみませんです。(笑)
しっかり、校長の指令通り(それ以上?)の授業ありがとうございました。楽しかった~。
シカオ大先生の好きそうな曲で、久しぶりの曲も聴けたし、学校の体育館という雰囲気も、かなり良かったな~。
楽しい授業ありがとうございました!
次の授業が待ち遠しいですよ。
Commented by トウコ at 2009-03-28 11:47 x
教室が楽屋なんてオモシロイですね。
夏ツアーは絶対に行きたいデス。

あ、写真を見て思いました。
「花粉症の人多いんだな・・・」と。
Commented by uめ at 2009-03-28 18:26 x
和田さん、スカーフ姿がコミックヒーローの様で、とっても素敵でした。
ファッションセンスも抜群ですね~☆☆ きっとみんなそんな和田さんが大好きなんだと思います。
大人になるって、愛する事なんですかね?愛された分愛してあげなくちゃいけない? なんて事を考えちゃいました。
Commented by あみ at 2009-03-28 22:50 x
こんばんわ。写真楽しそう!私は結局先日のzepp行ったのですが、トライセラの出番にまにあわなかったのです。お台場の観覧車がうらめしいくらいに点灯してました。。最近仕事忙しくて、ライブに行けないストレスです。でも、いつでも陰ながら応援してます。そして、いつもトライセラの音楽にパワーもらってます!
明日も頑張るゾ!!
Commented by サンキューロック at 2009-03-28 23:56 x
「ロックの学園」原点回帰
「Raspberry」を聴いて土曜日も重なってかテンションが↑何度聴いても名曲
ケーキを食べたらベリー系のが上に乗っかっていて意外に甘酸っぱかったです
和田さん曲作りも順調で~頑張りましょう
Commented by ゆっきゃ〜 at 2009-04-01 23:33 x
マグロ!大根!ロックンロール!、、、しに行けば良かったと、激しく後悔しましたYO!!この日初めてトライセラのLIVE見た、SCANDALちゃん達と同じ位の年齢のお友達がガッツリトライセラにハマってくれたみたいで♪AX一緒に参加する事になりました♪、、、ってまだ会報が届かないんで振込出来てないんですけどね。。。ちと心配っす。
しかし、ライブも勿論楽しかったみたいですけど、その他催し物も沢山あったみたいで、ホント学祭みたいだったんですね♪参加したかったなぁ。次、開催されたら是非とも行きたいです♪なので、是非、和田先生、若い子に萌えちゃう(笑)不純?な先生で全然オッケーなんで、またロックかましに教諭として参加して下さいNE☆
校内でぶち込んだルービー美味しかったすか?学校でアルコール、、、ロックだなぁ(笑)
<< GET WILD♪ GET W... 感動と笑いと二日酔い(追加) >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム