ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

いっちょシングルでもいっときますか
再びデモ制作をした。この間お伝えした、ドバッと生まれた十数曲の中から特に良さそうなやつを5〜6曲選んで、アレンジを強化した。楽器のフレーズ一つ一つ抜き出しても、それが口ずさめるメロディーを持ってて欲しいといつも思ってる。そしてそれらが絡み合って一つのグルーヴになってなきゃいけない。アレンジには細心の注意を払ってる。だから何回でも直す。そのうちイメージに近付いていく。完璧主義と言われようが嫌われようがいい!!(笑)ヴィジョンは曲げられないのだ。今回はどんなテンポの早い曲でも横ノリのリズムを出そうと思ってる。だからかなり冒険をしてる。普通じゃない感じ?普通はイヤなんだ。面白いよ。アレンジの作業は若干のストレスもあるけど、個人的に最も好きな作業の一つだ。曲のノリと印象を決定付けるからね。今すごくいい感じだ。

だから後は詞をより完成させるための日々を過ごそうと思ってる。それで歌ってみて、新たな一歩目として相応しそうなやつをシングルにすると!夏には出せるように頑張るよ。なんて言いつつ、今日は一日中DVD鑑賞Dayでした!バランスね、バランス!

今ふと思ったけどさ、普通はイヤだって言ったけど、洋服は意外と「普通」が好き。みんながしてる格好って意味での「普通」じゃないよ。それを単体で見た時の「普通」。オーソドックスって言った方がいいか。ほら、「あっ、このポロシャツいいかも」なんて思って手に取ると、変なとこにデッカい刺繍が入ってたり、余計な飾りが付いてたりする時ない!?一瞬カッコいいパンツなのにお尻にデカデカとブランド名が入ってたりね!「これさえ無きゃ買うのに・・・」って事がよくあるよ。「余計なことしないでくれ」って(笑)あと袖丈をわざと変にしてあったり!こういうの好きな人はゴメンね(笑)俺こういうとこは割と保守的なのよ!

ってな感じで、デモ作りの風景です。
c0015010_1354349.jpg
   これは次の日。
c0015010_1342614.jpg
c0015010_135391.jpg
c0015010_1344495.jpg
   和田 唱
by triceratops2005 | 2009-04-21 03:11 | 和田唱 | Comments(92)
Commented by ともこ at 2009-04-21 03:23 x
唱くん、こんばんは。
なんか寝れなくて…来てみてビックリ★

新曲楽しみれーす。


洋服の話…かなりそれ分かります(笑)
夜中に激しく共感しました(笑)
Commented by nana15 at 2009-04-21 03:24 x
寝る前にチラッと覗いたら更新されてて思わず、わぁ!って言っちゃいました★
夏が待ち遠しいな♪
おやすみなさい…
Commented by perhonen at 2009-04-21 03:25 x
たーのしーみだーあーーーっ!!

でも、実はそんなに急がなくてもいんでふけーどねー(笑)

でも、やぱ、たーのしーみだーあーーーーーっ!!!
Commented by yoko♪ at 2009-04-21 03:32 x
唱くん更新ありがと~♪
元気そうでよかった(T∇T)
シングル楽しみにしてます♪
素敵な詞が書けるといいね(゚ー゚)
洋服!シンプルが1番いいよね~♪
プラス、小物で可愛くするのが私は好き。
ちょっと変わったのも好きだけどね(苦笑)
DVDは何を見たのかな?
Commented by なほ at 2009-04-21 03:40 x
お元気そうですね。ほほう。洋服はシンプルなんだけどデザインが凝っているものや柄ものとか好きです。ギャルソンぽい感じとか古着的な感じのものが好きです。けして男子うけが良いとは言えないものかもね。安室ちゃんがするようなカッコではないね、キッパリ(笑)

曲作り頑張ってください!

はっ!もう寝なくちゃ!
Commented by さかちん at 2009-04-21 03:56 x
なんかうれしいな~クリエイティブな雰囲気!
楽しそうでいいな。
普通じゃない新しい曲が聞けるの楽しみにしてます!
Commented by あずき at 2009-04-21 04:29 x
 ステキですね!イイ意味で保守的も良いです☆ 爽やかな色あいで とてもお似合いですね☆
 そして新曲 リズム・詩・楽しみ・とてもたのしみです♪♪♪
 シングル・・これほど夏が待ちどうしいのは久ぶりです。。。
 

Commented by 華代子 at 2009-04-21 05:10 x
おはようございます。
唱くん♪
新曲楽しみにしてまーす♪
いっぱいこだわって下さい(笑)

「普通の服」ってなんかわかりますよ
唱くんにはタイトな感じのシンプルな服がよくお似合いです~♪
そんな唱くんがかっこいいです!

I LOVE 唱くん♪
Commented by Monifa at 2009-04-21 05:37 x
おおっ!制作活動、波に乗っているのですね。
真剣に仕事に取り組む姿勢、いいです。
でも、時には息抜きするバランスも必要ですよね♪
たまには思い切り、遊んだりとか・・・ね。

私も洋服はひとつひとつが自己主張しすぎない物が好きですね。
あと、動きやすい服!いつでも走り出せるように・・・刑事、
ではありませんが(笑)体になじむものが好きかも。
Commented by サンキューロック at 2009-04-21 05:37 x
おはようございます♪和田さん^m^今起きたら、ビックリ!
読んでま~す♪
Commented by 仔猫 at 2009-04-21 06:35 x
夏にシングル!!言ったよね、言ったよね、唱くん!!
楽しみにしてます☆スケジュール張に書いちゃうからね!!
洋服の話は、唱くんってあんまりカジュアルすぎるのよりも
きれいめが好きなんだなぁって思ってました。
ポロシャツのボタンもきちんと上まで止める感じとか。
私はこの夏はハットに挑戦します!!
女の子っぽいワンピの崩しアイテムとして使おうかと♪
Commented by サンキューロック at 2009-04-21 06:39 x
この夏(の予定)の話題のシングルとなって
和田さんの曲作りの過程を知る度、作詞・作曲をする作業は想像を遥かに越えた緻密な作業と毎度ながら実感させられて
TRICERATOPSの3種の楽器の音作りから、膨大な物語が本から立体的に生まれてきそうな、そんなワクワク感を体で感じて
理想の「踊れるロック」が現実のものなってくる事でしょうね♪
制作過程の間も映画を観てバランスを保つのも曲作りの秘訣となるのか報告ありがとうございます。
和田さんと洋服の話もしてみたい、語れる程詳しく無いですが(苦笑)
Commented by 杉並区のかよこ at 2009-04-21 06:57 x
唱くん、お疲れさまです!更新ありがとうございます!
シングル!!まずこのタイトルに飛び上がっちゃいました!
どんな世界観の歌詞になっているんでしょう。上手に息抜きをしながら、詞を乗せていって下さいね。日常の中に輝きを見つける歌詞は、普通に暮らしていないと書けないですよね。セレブな遊びだっていくらでも出来るだろうに、普通の感覚を持ち続ける、唱くんの歌詞が好きです。
そして、ギターリフは勿論、ベースラインやドラムのフレーズも口ずさめるのに、しっかり絡み合うグルーヴになっている曲も、よく考えられて作られていたんですね。そんなトライセラにしか出来ないグルーヴで踏み出す、新しい一歩を待っています!
Commented by わきみち at 2009-04-21 07:01 x
ワァオ~(* ̄0 ̄)θ楽しみ増えたぁ~♪嬉しいですぅ(^ε^)♪ワクワクしますぅ(≧з≦)洋服はシンプルなのも好きだしちょっと変わったのも好き(*^_^*)あくまでも「ちょっと」だけど(*^m^*)「かなり」変わってるのは...(^^;)
夏にシングル&LIVE楽しみにしています(^ε^)♪
Commented by ペコ at 2009-04-21 07:12 x
唱くん、おはようございます。
新曲作り、お疲れ様です!!
忙しい中の更新と、ワクワクするような言葉をたくさんありがとう(*^_^)
唱くん達の生み出す曲の好きな所は、まさに『一つのフレーズでも口ずさめる所』!!
それを試行錯誤しながら考えて大切に作ってくださってるからこそ、一つ一つが生き生きと動いてるんです。
夏がますます楽しみになりました!!
引き続き(時には息抜きしながら)頑張ってくださいね☆
Commented by saori at 2009-04-21 07:21 x
おはようございます。

夏までに…期待してます!
どの曲もこういった作業の中、出来上がってるんですよね。

よく好きな1曲は?と言う質問に、難しい…選べない…強いて言えば…と言うアーティストが多いのがわかります。

どの曲も愛情降り注いで出来上がった曲達なんですもんね。


新曲、ガンガンに聴き込んでライブ行きますから!

待ってますよ(^-^)
Commented by REENO at 2009-04-21 07:26 x
物作りをする人というのは、なかなか自分で『よし完成!』っていうゴールを決められないと思うのですが、
でもその試行錯誤が何ひとつ無駄になっていないのが素晴らしい。
自分の場合、なにか作品を作るような生活ではないので、たまに『あー、何をやっているんだろうワタシ・・』なんて自己嫌悪になる時もありますよ。

夏に出会える新しい曲に期待.+.(・∀・).+.

和田クンはワンポイントのオシャレがいつも素敵です。
私も、和田クンのセンス参考にしていますよ☆




Commented by MIKACHEN at 2009-04-21 08:01 x
おはようございます、唱くん。
WOW!新曲うれしい~♪
夏のライブで聴けるかな。今からとっっても楽しみです。
各種イベントには行けなかったのでトライセラライブ不足、その分夏ははじけま~す(*^◇^*)
Commented by cozmo at 2009-04-21 08:09 x
曲作り、デモ制作お疲れさまです♪
洋服の話、よくわかります( ̄^ ̄)。私も迷ったり最後の決断をするときは、「Simple is the best」を心がけてます☆彡
和田さんの文章から新曲の感じを想像するとすごい斬新な感じになりそうで楽しみ( ̄~ ̄)
観たくてしょうがなかった「ロックの学園」も放送されるということでこっちも楽しみに、今日もがんばろっと!
Commented by YODA at 2009-04-21 08:14 x
わぁい\^o^/ 唱くん更新ありがとう!!待ってたよぉ!元気そうでなにより(^_^)
夏にシングル?ホントに?すんごい楽しみだよ♪ もうじっくり唱くんが納得のいく曲ができるまでずっと待ってるよ(^_-)-☆ あ、でもまたDVD付いてると嬉しいなぁ… ではでは、引き続きバランスとりつつ創作活動頑張ってねp(^^)q
Commented by いけりん at 2009-04-21 08:25 x
新曲楽しみです♪3人が作り出す、音そのものからリズム、フレーズまでちゃんといつも細かく聴いてますよ(笑)。ライブを踏まえての曲作りは、音の幅や構成を考えるのが大変そうですが、いつもばっちりバランスがとれてるので凄いと思います。私は車で曲を聴く事が多いのですが、左右のスピーカーからそれぞれ聴こえてくる和田君の作り出したギターの音やフレーズを聴くのが大好きです。勿論、それを支えてる吉田さんのドラミングや林さんのベースラインやリズムも、いつも興味深く聴いてます(笑)。好きな音やリズムやフレーズ(和田君のいうグルーブ感かな)は、結局私の場合、本能的に気持ちよいか否かって言う事になってるみたいです。細かい部分で、『かっこいい!』って思う所は色々あっても、最後に辿り着くのは『気持ちいい♪』って体が感じるところなんでよね。そんな私の本能にいつもガンガン来てくれるんです、トライセラは。そして侮れない歌詞!こちらの和田ワールドも同じくらい楽しみにしてます。それらが形になって、またライブで別の生命が吹き込まれるのも楽しみです。
Commented by いけ at 2009-04-21 08:29 x
言い忘れました(苦笑)。コーラス!ただのハモりじゃない的な感じにいつも脱帽です。
Commented by ronmama at 2009-04-21 08:47 x
新曲楽しみ^0^/
林君も佳史さんも まじめ~な顔なのに・・・唱君の ほくそ笑んでる顔は・・・中々いいできって事? ^-^
Commented by イーヨー at 2009-04-21 09:04 x
誰になんと言われようが、ヴィジョンは曲げないでくれ~!!!!って私は思います♪
前、思ったのが物を創る人って、みんなヴィジョンが浮かぶんだなぁってこと。私は一度も浮かんだことがない(泣)。例えば、出来た物(音楽・絵・・・)から浮かぶことはあるけど、無の状態から浮かぶなんてことは皆無じゃないかなぁ?

それって才能だと思う。誰にでもできることじゃない。それが湧き出てくる唱くんたちクリエイターって凄いなぁって感心します。

唱くんが曲げずにこだわって作る音に早く触れたいなぁ☆
過去の曲を聴くたび、完璧な音たちが鳴ってるなぁって思う時があるから。
ボーっと聴いてるときは思わないけど(汗)。
でも、急かしてるわけではないからね。急いては事を仕損じますから・・・ってなんのこっちゃ?
Commented by もちもち at 2009-04-21 10:01 x
夏まで待てるかな?楽しみです!!
どんなDVD観たんでしょう?頑張るためのダラッとした時間って、必要ですよねっ!?

ひとつひとつは「普通」でも、合わせ方で個性を感じます☆
Commented by あきき☆彡 at 2009-04-21 10:07 x
基本的に何でも普通が一番かもしれないですね。^-^
私はどうだろ?
自分で着てみていいなぁって思ったやつがいいからなぁ。
普通って表現が難しい。。。

今日は天気悪いのでちょっとテンション下がってる私ですーー;
Commented by モンブラン at 2009-04-21 12:12 x
曲作り、かなり良い感じなんですね♪
楽しみに待ってますので、頑張ってください!

服って、その人の考えとか何気に物語ってますよね。
私も、オシャレな人って余計なものをマイナスした
シンプルな形だとおもいます(^^)v
良いと思うものが同じで嬉しいです。

トライセラも、余分なものを削ぎ落としたバンドだから大好きです☆
Commented by takico at 2009-04-21 12:54 x
うわぁ~、読んでるこの段階ですごくワクワクします((o(^-^)o))
ヴィジョンは曲げなくて良いので、納得行くまで頑張ってね!待ってるからー♪
来月のイベントも行ける事になったし、嬉しいなぁ。色々頑張ったご褒美貰えたみたいで、ついついニヤニヤしてしまうよ(^o^)
写真もすごくいい雰囲気伝わって来ますね~。

唱くんがトラッド好きなのは気付いてたよ(*´艸`)
メリハリは大事!そのまま行っちゃってー(笑)
Commented by アイエス at 2009-04-21 13:20 x
飽きが来ないのが一番ですよね。
ファッションも、音楽も。

新曲、一日も早く聴きたいです!
が、お三方が納得のいく作品ができるまで、とことん待ちますよ!
完璧主義、大歓迎!!
時には、バランスもとりながら、頑張って下さいね。
Commented by じゅじゅ at 2009-04-21 13:40 x
更新されてた(^^)
そう一番大切なのはバランスですよ☆
新曲楽しみです~♪
Commented by サンキューロック at 2009-04-21 14:28 x
「普通」について和田さんの「音楽」と「洋服」についてのとらえ方が対称的に(?)興味をもたらしてしまうのです
歩きながらTRICERATOPSを聴いてたら反応する人がいて、シンプルながら主張して音が耳に響いてるのは、試行錯誤考えたアレンジが全身に伝わって、聴いてる人を魅き寄せるのでしょうね
Commented by あい at 2009-04-21 15:31 x
シングル!♪!嬉しー♪楽しみー♪
DVD見たり遊んだり、いろいろバランスとりながら、より素敵な曲に育てていってくださいね(●´∀`●):*・゚ ☆

服は私もシンプルなのが好きです(男の人の来てる服も~)
シンプルだけど、小物とかデザインとかちょっとしたところがすごくおしゃれなのっていいですよねー★.。.:*・゚
Commented by ☆えりぃ☆ at 2009-04-21 15:56 x
☆唱くん お疲れさまね♪
曲いっぱい出来てるみたいで すっごいね!! さ・す・が!!
しかも選りすぐった曲を 夏にはシングルとして出したいって とっても嬉しい~よ(・∀・)
なんだか今までとは又違った感じの曲になりそうな気がしてウキウキ感倍増↑↑(笑)
完璧主義サイコー&冒険サイコー
唱くんなら 納得のいく作品に仕上がる事 間違いなしだよ!!
うまくいくように祈ってるからね(*^_^*)
写真いっぱい載せてくれてありがとう☆超可愛いよ☆

Commented by ミラコ at 2009-04-21 18:11 x
唱くんオツカレサマです!新曲、楽しみに待ってます(^0^)/
それでファッションのお話、日頃の服装見ててすごく納得!トラディショナルなるな物、結構登場するものね(^^)最近、ますます、大人ってさステキ~)^o^(
今ってなぜかやたらとポロシャツでも、お決まりのマークが巨大化してたりして…私のダンナさんはそれこそ保守的なとこが多いから、たまにいっかなーと思って着せちゃいました、Bigアンブレラ!
Commented by マリカ at 2009-04-21 18:16 x
シングル!!

手ぐすね引いて待ってます♪
Commented by みるく at 2009-04-21 18:56 x
わ~い!夏にシングル☆
どんな曲が飛び出てくるのか今から楽しみです!
気持ち良く横ノリしたいです(*^_^*)
わたしも最近曲作りましたよ。愛猫のことを歌った一分にも満たない曲ですが(笑)
では、引き続きバランス取りながら頑張ってくださ~い!
Commented by ヤマダ at 2009-04-21 19:03 x
夏を楽しみにしてたらいいのですね。
そうします。
Commented by とびうお at 2009-04-21 19:10 x
シングル待ってました~!!\(^O^)/
完璧主義、かっこいいじゃないですか!
妥協しない和田さんの姿勢が素敵です。

ますます8月のライブが楽しみになってきました!
引き続き、新曲作り頑張ってくださいね^^
Commented by masami at 2009-04-21 19:35 x
新曲すごーくッッッ楽しみです!今日は寝起きからずっとトライセラが聴きたい気分だったので朝から仕事中のBGMも帰宅中の今もi-Potで聴いてます♪
洋服は私はなかな自分が探し求めているものがみつからず、唱くんと同じく これがこうじゃなきゃ完璧!ってとこで買わないんですよねー自分で作った方が良いって結果にありつき、毎日こつけつ作業してます。次に行くトライセラのライブに着ていこうかな!?
Commented by あさみ at 2009-04-21 20:04 x
あー(>_<)

早く聞きたいです!
Commented by みっくる at 2009-04-21 20:45 x
とことん「完璧」突き詰めちゃってくださいっ!o(≧▽≦)o
普通じゃない曲ってどんな感じになるんだろう?
横ノリ大好き!新曲楽しみに待ってます☆

Commented by へいへいあっち at 2009-04-21 21:05 x

わー!
新曲すごく楽しみです!!早く聞きたいなぁ♪
フレーズ口ずさめるっていいですよね(^^)
私は今日は一日中学校で「さーうざんらーぶ、さーうざんらーーーぶ♪」をエンドレスで歌ってました(笑)

洋服分かります!
みんなと同じで被りすぎるのは嫌だけど変にアレンジされて個性派すぎるのは苦手です。

じゃあDVD鑑賞と曲作り、バランスよく頑張って下さい(笑)
私はそれを楽しみに学校頑張ります!

p.s.夏のツアー当たりました!!!川崎行きます!!!
Commented by キョロ at 2009-04-21 21:29 x
選りすぐりにするということは
捨てる曲もたくさんあるわけですよね
なんかもったいないな
Commented by 風子 at 2009-04-21 21:42 x
ハイ、いっちょシングルいっといて下さい♪
ん?テンポの早い曲でも横ノリのリズムを出そうとしている???
冒険っておっしゃっていますが、聴くこちらも新鮮なんじゃないかしら♪
踊るのもなんだか難しそうかな?でも、感じるままに踊らせてもらいます。今から楽しみです!
私は昔はポロシャツやTシャツにしても、ブランドロゴが分かりやすいところに入っているのが良かったんですけど、ここ何年かでそれって違うなって思うようになりました。私の場合、普通っていうか、さりげないのが本当のお洒落だと思うし、好きです☆
バランス、今の私にもっとも足りないものですね。最近なんだかアンバランスで。。。負の方向に持っていかれないようにバランス取っていかないと!
Commented by negi at 2009-04-21 21:49 x
しんぐる!!

すんごいのをぶちかましちゃってください♪
受けて立ちますよっ!

アルバム聞きながら、楽しみに待ってます☆

しかし唱くんはおしゃれやねぇ~
Commented by ワカ at 2009-04-21 21:54 x
和田君、コンバンハ!!!
更新、嬉しいです。 シングル、8月頃ですか?楽しみです。私も完璧主義大歓迎です。TRICERAの音楽をとことん突きつめた物にしてほしいです!!!お待ちしてますよ。
話は変わりますが私も洋服に対してはかなり保守的ですね。シンプルな物が好きです。っていうかシンプルな物の方が飽きない気がします。流行を追うのも悪くはないけどやっぱりすぐ飽きてしまう。長くタンスの中に残っているのはやっぱりシンプルな物たちですね!             最後になりますが体調に気をつけて曲作り頑張ってね!
ずっとずっと応援してます。大好きですよ、TRICERA!
   
Commented by たれみみうさぎ at 2009-04-21 22:20 x

夏には新しい曲を届けてもらえると聞いて、とても幸せな気分になりました。

曲作りって、何度も同じところを弾ては考えて変えて、合わせてチェックして又手を加えるという作業の繰り返しで、一曲すべてを解き放つライブとはベクトルが違うんでしょうねー。
究極を求めて深く深く入り込む作業だから、ともすれば底なしに内向きになるのかな・・・って想像してます。
楽器を演奏する楽しみとは違うし、ミュージシャンでなければ経験しない感覚なのでしょうね。
制作活動とライブ活動を例えるなら、陰と陽?

そんな想像をかき立てられる、今のトライセラと唱クンを届けてくれて、ありがとうございます。
楽しみに待ってますね。

ps:ここで言うのも何ですが、佳史さんスリムになりました?
ジムの効果でしょうか。
すごいなー、技術力に加えて、体力勝負に打って出た佳史さん、吉井さんのライブも楽しみなんですよね。(ごめんね、唱クンのブログなのに)


Commented by ちーちゃん at 2009-04-21 22:54 x
わあ~っ☆
新曲ほんと楽しみすぎますっ\^^/
早く聴きたいなあ~♪
毎日トライセラの曲聴きながらテンションあげて学校行ってます!*
今週も頑張ろ~(`・ω・´)
Commented by S at 2009-04-21 22:57 x
シングル!どんな曲になるか楽しみです。
息抜きしながら作業して下さい。
私も洋服はシンプルで動きやすいのが好きです。
写真可愛いです^^
Commented by サンシャイン at 2009-04-21 23:47 x
和田サンのその表情、穏やかだなぁ~♪
Commented by mayu♪ at 2009-04-21 23:52 x
DVDは何系を鑑賞されましたか??ラヴコメが1番好きな私は唱くんとは合わないかも(笑)その、最近ハマってるという、モータウン好きなあなたなら、もう「ドリームガールズ」(←¨ズ¨ってつくんだっけ??)は制覇しましたよねっ!!まだなら、見るべし!!ぜっっっっったい見てね♪♪♪感動するから。¨るせっ~っ¨て思ってもらっても結構ですよ~ん。

 この間、スタッフ日記のフォトを見て、ちょっとお疲れ気味っぽい唱くんだったので、ちょっと心配してました。でも、↑↑↑この、スマイルを見て、安心しました。

 服もバランスが大事ですよねっ。(←ってエラそうだなぁ((笑))
私もシンプル好きですけど、+っ!!ちょっとデザインが入ってるのが好き。ボタンだったり、裾きりっぱだったり。ちょいフリルや、リボンも好き。(ますます、唱くんとは、合わない気がする((笑))むぅ(泣。。)

 でも、唱くんが見せてくれる服は、感動するくらいあなたにお似合いですよっ。スタイリストいらないっ。

 * BSでの¨ロックの学園¨楽しみです。+シングル情報ありがとう♪
Commented by もさ at 2009-04-22 01:09 x
新曲すごく楽しみです(´∇`)/
トライセラの曲にいつも元気をもらってます(^^)
これからも頑張ってください!
Commented by ちえ at 2009-04-22 01:10 x
和田さん、お疲れです!最近毎日カスタードクリームをガンガン聴いてます!改めてやっぱり好きな曲です♪
夏に新曲が聞けるんですね\(^_^)/またトライセラの新しい世界に出会えるんですね!幸せだあー☆ツアーでも聴けるんだろうな♪♪楽しみ×2 来月のイベントも参加します!体、準備しとかなくちゃ!

お体に気をつけてくださいね!
Commented by きまきま at 2009-04-22 01:22 x
更新されてるっ、ありがとう待ってましたよ。
夏にシングルですね、ツアーもあるし夏が待ち遠しいです。
一回、一つの曲が生まれて完成するまで見てみたいなあって思いました。じっくり時間をかけてそう。

お洋服の話、共感できます。「余計なことしないで」って。最近私の好みと時代がずれているのか「これだ!!」って一目ぼれして洋服を買うことがありません(笑)。着る服ないからこれでいっかって感じです。さびしいですね。
Commented by サンキューロック at 2009-04-22 02:23 x
「これさえなきゃ買うのに」て和田さんの心の叫びなのでしょうね^m^
洋服の選び方のポイントを分けてもらってアドバイスを受けて、写真のスカーフ春色のような感じいいですね~♪暖かい気持ちになります
洋服か・・・気が付けばキャスケットやサングラスを見てる影響力からか
無印良品のとか。
Commented by LIP at 2009-04-22 02:58 x
和田さんこんばんは☆
デモ作りも上手く行ったみたいで、お疲れ様中です~♪
本当に何度も細かな作業の繰り返しなんですね?写真のお疲れ顔が、とっても素敵系です~~☆★
シングル発売する時期も見えて来て、嬉し!!
歌詞も楽しみにしてますね~(゚o゚)
でも、本音は 夏まで待てないけど、仕方ないから 待ってます!!(笑)。
和田さんのオシャレ論、面白いですね?確かに!!こだわり無いとですね?右に習えじゃ面白くないし。。
では~!!!寝れないんですが、おやすみなさいまし..☆
Commented by ゆっきゃ〜 at 2009-04-22 05:48 x
今年もお忙しそうですね。夏に届けられる新風楽しみです!
しかし、アレンジって大事ですよね。ホント、それ次第で曲のイメージ全然変わっちゃいますもん!何度も直したって誰も嫌いやしませんよ〜。大事な作品ですもん、関わる皆さん全員出来うる限り最善のものに近づけたいって思ってるだろうし☆きっと、色んな意見が出てるんでしょうね。今回の詞の世界はどんなかなぁ?そう言えば、最近、フーとか音楽系のDVDも沢山出てますよね!そっち系のは和田さんは観られるんでしょうか?
洋服のお話、ホンットに最近そういうの多いですよね、そんな頑張って色々付けてくれなくていいよ(笑)みたいな服。そういう服は後で着回しにくいので、即行却下です。丈は自分が求めてる丈だったら、ヘンテコでも結構アリですけどね。女子は色んなカッコが楽しめていいですよ〜♪
保守的(笑)と言うよりは、オーソドックス(スタンダード?)なのが好きですっていうこれも主張ですよね、きっと。どうでも良い事ですけど、1枚目の和田さんのカッコ好きです♪写真いっぱいありがとうございます!引き続き、曲作り、バランス取りつつ頑張ってください♪
Commented by くるみ at 2009-04-22 09:12 x
唱くん!更新待ってました♪
曲作りに没頭しているんだな~とは思ってましたが、ちょっと寂しかったな~…。
どんな曲が出来るのかとても楽しみです。
横ノリのリズムってなんですか?
知識不足でごめんなさい…。

洋服はシンプルな方がいいですよね♪
せっかくいいと思っても余計な飾りがついていたりするとがっかりしますよね。
「それがなければ買うのに…」という感じ、よく分かります!
いつも「唱くんはおしゃれだな~」と思ってます。
Commented by *snowflake* at 2009-04-22 09:33 x
こんにちは~。 今までに無いものを作り出す作業ってスゴイですね
和田さんは多分・・・ガンコ兄さん ということで宜しいかと思いますよ♪♪
それでは☆
Commented by サンキューロック at 2009-04-22 11:23 x
こんにちは~♪和田さん
着々とTRICERATOPSの新曲が完成に近づくと思うと、笑みが出てしまいます♪
タワーレコードの
「NO MUSIC NO LIFE」のポスターを見ては音楽が無いとぽっかり穴が空いたようその間DVDを観て和田さんはメリハリを付けてるのか、なるほど映画の他にDVDを借りる方法有りますね
Commented by ワンダーランド at 2009-04-22 16:05 x
和田さん、こんにちは!
最近のお気に入りは、SGのギターですか?
セカンド(ゴシックリングのCMきっかけ)からのファンの自分にとっては、
SGが似合うギタリスト、ダントツ1位なんで今回の写真も最高です!!
Commented by 栗りん at 2009-04-22 19:02 x
更新やったぁ~★
新曲の完成がますます楽しみになってきました♪
一つの曲が出来るまでの過程を丁寧に聞けて嬉しいです(*´∀`*)

TOURに向けて私も体力作り始めましたので、心して挑みたいと思います☆
(`・ω・´)踊るぞっ♪
Commented by uめ at 2009-04-22 19:27 x
こんにちは-。
何か読んでると、凄いカッコイイ曲が生まれてきている様に思えます☆個人的には最近クラブミュージックが好きなので、ヨコノリ大好きでーす(笑)。でも、今日本で流行ってるものリズムってちょっと物足りないというか、そう感じているので、是非ともトライセラにそういうところを逸脱した音楽をつくって欲しいと願っています(笑)。ミックが映画でも言っていたけど、みんながそれぞれ勝手に楽しんでいる感じ、そんな様な雰囲気が自分は好きなんで、いつかトライセラのライブでそんなふうに感じれたら楽しいな~ なんて。
Commented by ももえ at 2009-04-22 20:12 x
あぁ~新曲、とても楽しみですヽ(´▽`)/

唱くん!!素敵!!
Commented by もろみ at 2009-04-22 21:12 x
和田さんお疲れですね。とっても眠そうなお顔・・・
トライセラが前進し続ける限り、私も仕事に負けずにがんばります!
8月楽しみにしてまぁす(^^)☆
Commented by ハチ at 2009-04-22 21:44 x
唱くん、こんばんわ!
シングル出しちゃいますか?!嬉しい言葉ありがとう!
どんな曲が届くのかな~ワクワク、ドキドキでお待ちしてまーす。
服の話、めちゃくちゃ同感。そして曲の話もね、そうだから良いんだよね。
Commented by もっちゃん(よしこ) at 2009-04-22 23:41 x
新曲楽しみ!
会場が横ノリ で揺れるライヴをイメージしちゃいます☆
唱くんの顔 眠たそうだけど なんか癒される。お疲れさま。
Commented by サチコ at 2009-04-22 23:59 x
和田さん、制作活動お疲れさまです。
順調みたいですね。今和田さんは神がかってるらしいですもんね!早いテンポで横ノリって、想像つかないけど、和田さんにはできちゃうんだろうな。
きっと素晴らしい曲が出来上がってると信じて待ってます!
シングルは夏頃ですか、遠いなぁ。頑張ってくださいね☆
Commented by サンキューロック at 2009-04-23 10:23 x
曲作りの流れを和田さんのブログによって知り尽くす、完璧主義なのですね
TRICERATOPSの楽器が1つのメロディが重なって聴く瞬間が私は好きです、着うたも増えてまして、やった~♪て
そういえばビルボードの場所を調べました、初めて行った場所ですが洗練されてるなと、帰って来てからDVD借りよう
Commented by viridian at 2009-04-23 20:58 x
和田さん、更新 ありがとうございます!!!
シングル制作の様子が伝わり 嬉しく思っています♪
TRICERATOPS、和田さんが いつも完璧を目指していて
下さっているので リリースのたびに 私たちは
驚かされ 悦ばされ 心から楽しまさせて頂いています!!
届けられる時まで ここに書かれている単語たちをヒントに
イメージ膨らませて 楽しみに待っていますね!!
夏に聴けるといいなー、バランスをとって頑張ってくださーい☆
Commented by 星子 at 2009-04-23 21:47 x
和田さんこんばんわ!!

新曲作り順調そうですね♪♪
ほんと楽しみでっす!!☆^^☆

久しぶりに3人の様子を見れて癒されました。。*

これからもTRICERATOPSを応援しています!!!

Commented by サンキューロック at 2009-04-23 23:56 x
こっちに帰って来てから、DVDを借りようと思っていら帰って来たのが現在の時間で(汗)
音楽鑑賞や映画鑑賞とかTRICERATOPSの曲作りの間の一つとなっているのでしょうね。
聴く度に普段の生活を大切にしようと考えながら帰ってきました、TRICERATOPSのライブ今年の夏も充実した夏になりますね~♪
Commented by kyo at 2009-04-24 09:50 x
いつも素敵な写真ですよね。
唱クンの素敵なファッションを楽しませてもらっているのですが、よしふみさん痩せましたよね?
ファンの方々が何のコメントもないので、気のせいかと・・・いやいや・・・でしょう?

更にスタイリッシュなトライセラサウンド期待してます!
Commented by RISA at 2009-04-24 11:00 x
和田唱さん、こんにちは。新しい曲を出されるそうで
とても、楽しみです。つい先日、ポッドキャストシーズン3を全部聞かせて頂いて、今は、すっかりトライセラモードになっております。ここでの、日記も楽しいですね〜。
Commented by サンキューロック at 2009-04-24 11:23 x
こんにちは~♪和田さん
TRICERATOPSの曲を聴く度に普通じゃない、何か人の耳を魅き寄せる力が
曲作りの時にストレスは有るけど反比例して達成感を感じてるんだな、と実感して
聴いてから普段の生活の何気ない出来事に大切な事が隠れている、見つけている日々
完成した時の歌詞を読むのも楽しみ
Commented by kaem at 2009-04-24 20:45 x
初コメです★
いつも読ませていただいてます^^服のくだりめっちゃわかりますー。これさえなければ..ってよくある(笑) 新曲楽しみです!応援してます(^O^)
Commented by サンキューロック at 2009-04-24 23:09 x
明日はARABAKIロック、私は5月のイベントのチケットを取りに、取れるように和田さんミラクルを起こしてもらいましょうか^m^
頑張りましょう
携帯の質問コーナーに投稿!
洋服についてスカーフをアクセントにしてるのでしょうね、私は洋服では無いですが石鹸に興味がパックの石鹸とか有るですね
Commented by たれみみうさぎ at 2009-04-25 09:11 x
唱クン、おはよーございます。
今夜はアラバキのキャンプライブですね!
朝からあいにくの雨ですが、午後には回復して夕日が見られるようになって夜には星空の下でライブ…なんていうミラクルが起きるように祈ってます。
不参加ではありますが、東京から北北東に向かって祈ってます。
もし雨があがらなくても、風邪に気をつけてそのシチュエーションの中でベストが尽くせれば良いと思います。人間、和田唱をパフォーマンスと共に届けられれば最高のライブになりますよね。
行ってらっしゃい~(*^o^*)/~
Commented by あいか at 2009-04-25 12:43 x
久しぶりのカキです(^^)
新曲楽しみに待ってます!(≧ω≦)b☆☆♪
頑張ってください(^-^)g"♪
Commented by *snowflake* at 2009-04-25 12:54 x
こんにちは~。今夜、イベントですね♪
和田サンのテンションの下がりっぷりを
恐れながら体感・共感すべく
自宅ベランダにてキャンプ決行予定です。
※よい子の皆さんはマネしないで下さいね☆
なんとか雨上がるといいですね!
Commented by トウコ at 2009-04-25 14:27 x
>なんて言いつつ、今日は一日中DVD鑑賞Dayでした!バランスね、バランス!

笑。横ノリ、好みなので期待してます♪

>俺こういうとこは割と保守的なのよ

(^ ^)
ここにリボンがなければなーとか、
このワッペン必要?とか、ありますねー。

和田くんの洋服はシンプルなイメージがありましたが、
男の人のシンプルな服装っていいですよね。

Commented by uめ at 2009-04-25 15:00 x
和田さん、今日は雨-なので風邪ひかない様に頑張って下さーい。
イベント内容とってもとっても楽しそうですね~。とっても行きた-い。
更新楽しみにしてま-す。
Commented by サンキューロック at 2009-04-25 15:30 x
こんにちは~♪和田さん
ARABAKIロックてキャンプのようですね^m^ライブが終わったらゆっくりとキャンプ気分に浸って下さい
雨が上がって虹かかかるといいな~とか夜は星が見えたらな、と晴れる事と風邪をひかないように祈っています
5月のTRICERATOPSが出演するイベントのチケット取れました
Commented by まみ at 2009-04-25 22:37 x
唱くーん!!シングルいっちゃって~!!ヽ(´▽`)/完璧主義上等!!(笑)嫌いになんてなるもんか(〃^ー^〃)それでこそ私の好きな唱くんだ☆夏、長いようで短いんだろうな・・・。ツアー行きます!!念願の初、夏のツアー参加☆夏っていいですよねぇ~!!「よーし!夏だぁ~なんかしてやろう!!」ってワクワクして(*’∀’)ノまぁ毎年何も起こらないで終わるんですけど・・・(笑)でも今年はライブ♪♪最終日だし☆楽しみ~ヘ(゚◇゚)ノ

「これなきゃ買うのになぁ」って結構ありますねぇ~。取れるものだったら取ればいいんですけどねぇ・・・。

最近目移りばかりしてて・・・早く唱くんに会いたいです(ノ_・。)ま、我慢ですね(笑)
Commented by サンキューロック at 2009-04-26 01:33 x
ARABAKIロック終わった頃でしょうか~♪
お疲れ様です和田さんルービー飲んで乾杯と言いたい所です
TRICERATOPSを聴きながらそれぞれが1つずつ楽器が口ずさめるメロディ「~♪」に納得で、掃除もはかどっていて気が付けば時にが経つのを忘れて
音楽が自分の間で何かを変えてくれるのが納得です。
Commented by サンキューロック at 2009-04-26 11:01 x
おはようございます、和田さん、ゴールデンウイークが突入!人混みが予想だけど、最近はなるべく階段を利用しようと、列車から降りる時に意外に人がいなくて
来週は「ロックの学園」の総集編が放送されますね、TRICERATOPSの演奏をTVで拝見できると思うと・・・。こっちでも移ります、良かった~♪
Commented by 813~ at 2009-04-26 11:37 x
♪おはようございます♪
(゚▽゚)/

いい天気嬉しいです。アルバム聴きながら通勤中です。ポジティブパワー↑で頑張ります(^O^)/

最近私もシンプルが好きになりました、以前は、派手好きでした…(笑)
シングル楽しみです♪
穏やかな写真にキュン♪♪
Commented by サンキューロック at 2009-04-26 23:07 x
イベントが終わりゆっくり出来る(と思いますが)
TRICERATOPSの皆さんゆっくりと休養をとは言え曲作りが続くかな?と
携帯の質問コーナーにマイケルジャクソンの事が出題されてましたけど、今更ながら申し訳無いです。
「OFF THE WALL」の笑い声を聴く事が出来ました♪随分前に出題されましたが
Commented by くるみ at 2009-04-27 09:14 x
アラバキのキャンプライヴはどうでしたか?
お疲れさまです。
関東は一日中、雨でしたが、そちらの方はどうだったんでしょうか?
寒かったりしたんで風邪なんて引いたりしてませんか?
私は昨日から少し寒気がします。
急に寒くなったり安定しない天気なんで体調に気をつけて下さいね♪
Commented by サンキューロック at 2009-04-27 14:08 x
こんにちは~♪和田さん、ARABAkIの映像をSTAFFさんのブログにて拝見(こういう所抜け目無い)野外で有ったそうで体調は大丈夫でしたでしょうか?
映像も観れるという事で行った気分に浸れそう。
本屋さんに行って「風とロック」を探してたり、こっちには置いて無いホームページも充実してます!
Commented by あずき at 2009-04-28 04:06 x
オハヨウございます! 今日は早起きではなくこれから寝ます・・・★ 
アップされたアラバキの映像・・みてました。。。カッコイイですね♪  天候があまり分からないのでなんとも言えませんが、でもライブは良いものですね♪
 映像とのコラボ・・・また次のきかいに体験できる事を楽しみにしてます・・・♪♪  お疲れさまでした。
 
Commented by ねずみ at 2009-05-11 15:25 x
夏ごろには新曲に出会えそうですね!
楽しみにしています。
バランス取りつつ、レコーディング頑張って下さいねぇ。
<< ARABAKI !!! I Love 平日 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム