ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

弾き語り!!
c0015010_2192394.jpg

川崎クラブチッタにて、ダイノジ主催の「ジャイアンナイト」に、ピロウズ兄さん、そしてゴーイングのみんなと共に出演させてもらった。毎度毎度誘って頂いて、ダイノジのお二人にはマジで感謝です。

今回は初の、ソロでの出演だったので、アコースティック・ギターの弾き語りスタイルでやった。あのね、一言で言うと、俺は火が点いたよ!もちろん楽しかったし、みんなの拍手は最高に嬉しかったし、全力でやったけど、同時に何て言うのかなぁ・・自分の技量を思い知ったよ!!まだまだだ!!って(笑)

こういうアコギのソロライブは昨日を入れて4回目。最初の2回はかなり前にやらせてもらったJAPANのイベント。これらは全曲俺の好きな洋楽のカバーをやった。3回目は大阪のイベント、ミナミホイール。この時は初めて自分の曲も織り交ぜてやったんだけど、まぁまだ普通の弾き語りの枠内だったというか、自分の曲もアコギで再現しやすい曲を選んだと思う。

でも昨日は違った。ほとんどが自分の曲だったのと、アコギでの表現が難しい曲を何曲も選んだ。つまり、リフ中心の踊れる曲を敢えてアコギ一本でやってやろうと!どうせやるならそういうレベルでやりたかったの。コードをジャカジャカやって歌うだけだったら、まぁ誰でも出来るでじゃん?(笑)ところがやりながら、なんたる課題を自分に課してしまったんだと思ったよ!ただでさえ弾き語りスタイルに関して言えば俺って新人でしょ?にも関わらずリフを弾きながら、リズムを意識して、ベース音も弾きながら歌うなんてよぉ!Yo!Yo!Yo! 当然練習したし、俺はイケると思ってたんだけど・・本番に勝る勉強の場はないね。ハッキリ言ってしまえば目標のレベルの6割くらいしかいけなかったです!!ハイ!力んでたのか、2曲目くらいから手が超痛いし!だから思うように動かない。最後にバート・バカラックの"Alfie"で締めたんだけど、力なんて必要無いこのバラードで、既に握力の限界に達してた俺の左手はプルプルプルプルしてたからね!!(笑)

いやぁ、恐るべし弾き語り。でもね、ホントやって良かった。火が点いたから。俺ね、ギター練習するわ!!普段もトリオ編成だし、気が抜けない部類の事はやってるんだけど、一人でやるのはワケが違う。マジでベースとドラムがいるって「ありがたやぁ〜」だよ。俺のこと「あれだけ弾きながら歌えて凄い」って言ってくれる人もいるけど、言わないで!!そんな事ないから!!調子に乗ってそんな自分にあぐらかくとこだぜ(汗)世界を見渡してみれば例えばジョン・メイヤー。奴は凄いよ!!その上セレブだし(笑)俺は足下にも及ばない。日本で言えば、まさよし(山崎)さん!!今の俺はマジでまさよしさんリスペクトだよ。あの人はギター一本で魅力的に2時間のライブをやり遂げてしまう。すげぇなぁ・・俺にはバンドがあるんだし、そこで魅力的ならいいじゃんなんて言わないでくれ(笑)男としてはアコギ一本でも踊らせて、尚かつ聴かせる器と技量がないとダメなのだよ!!そんな男になるぞって強く思った夜でした。あれだよ?昨日がダメだったわけじゃないんだよ。みんなすごく良かったって言ってくれたし。でもね、もっともっといきたいんだ。

だから自分をレベルアップさせるためにも、そんな遠くない未来に弾き語りワンマンをやりたい。勝手に言ってるだけだけど(笑)でも絶対やるよ。楽しいだろうし。というわけで昨日のセットリストを書いておきます♪会場で見守ってくれた、楽しんでくれた皆さん、どうもありがとう。もちろん来れなかった人もね。

1 Warp
2 FUTURE FOLDER
3 僕らの一歩
4 if
5 1000 Love
6 ロケットに乗って
7 Alfie
by triceratops2005 | 2009-06-10 04:19 | 和田唱 | Comments(118)
Commented by at 2009-06-10 04:41 x
弾き語りワンマンライブ実現して欲しい!

努力し続ける唱さん尊敬します~!
Commented by perhonen at 2009-06-10 04:43 x
スゴイー。
その課題をクリアした時の和田くんは、一体どーなっちってるのか~。
想像するとワクワクするなー♪
7月、たーのしーみだー!
Commented by まり(^ー^)y at 2009-06-10 04:44 x
唱くんオハヨー!
てか今から寝るからオヤスミなんだけど(^_^;
最近、昼夜が逆転してます…。
生活のリズムが唱くんと一緒ねっ★
…って喜んでる場合でない(>_<)私、ロッカーじゃなかった(笑。

左手プルプルな唱くん、
見たかったな。
僕らの一歩、if…聴きたかった~Y(>_<、)Y
Commented by サンキューロック at 2009-06-10 05:05 x
ギター弾き語り、和田さん一人アコースティックギター弾きながら歌うのを想像するだけで相当練習したのだろうな、と目に浮かびます。
自分の曲と洋楽を中心、ラッキーラクーンで紹介されていた・・・。
TRICERATOPSの曲も好きなのですが和田さんの影響力で洋楽ナンバーにも目を向けるように、実際にカフェでお茶しながら音楽について語りたい
気持ちになります。
今回のアコースティック弾き語りライブ、優しくお客さんに語りかけるような、新たな可能性と新境地を開いて、これからも共に歩んでいきたいです。
Commented by 華代子 at 2009-06-10 05:07 x
おはようございます!唱くん♪
ますますのレベルアップ!!!!!

突き進む男☆大好きです(笑)

やっぱり!唱くんのファンになれて良かったです♪
いっぱい☆ライヴ♪観に行きますね!
いつも☆ありがとうです♪♪♪
I LOVE 唱 o(^▽^)o
Commented by マメ吉 at 2009-06-10 05:15 x
新たな目標!!
すごいな~兄さん!!

普段、ギターあれだけ弾きながら歌えるなんてすごい、
なんて言わないで!と、言われても、
やっぱ言っちゃうでしょ?!
だってスゴいもん(笑)
それは、紛れもない事実なわけで。

でも、新たな目標を掲げた兄さんの弾き語りを
間近で見れる日を楽しみにしてます!

それにしても、プロの『ギター練習しなきゃ』発言は、重みがあります(笑)
何事もまず練習ですよね。
私もギター練習しよっと。
そして、色々がんばろうと思えたよ。

ありがとう!ポジティブ兄さん!(なんのこっちゃ)
Commented by あずき at 2009-06-10 05:17 x
 おはようございます○  
 クラブチッタの会場は初でしたが凄く感じ良くて会場もスタッフさんも☆
 そしてダイノジさんありがとうです!
 唱さんの弾き語り。。。本当に聴かせていただきました♪♪♪
 ギター・一本とは思えないくらいでしたので、コメントでわかりました・・・
べース音も入って色々なテクがあったのですね。。。凄い素敵な一夜でした。。。ありがとう・サンキュー!!

 
Commented by 風子 at 2009-06-10 05:36 x
川崎行きました!本当は実際思ったし書きたいんですけど、それ程までにおっしゃるのなら、褒め言葉的な事は書くのやめますね。ただ、最初からリフで早いテンポの曲を立て続けには驚きました。自分に課題を課していたとは!それと、MCでもギターもっと練習するから!っておっしゃってて、現状に甘んじる事なくもっともっと上を見ていて、なんて凄い人なんだ!と改めて思い知らされました。また絶対聴きたいと思ったし、来られなかった人達の為にもツアーやってほしいなって思いました。近い未来の開催を楽しみにしています!勿論、楽しい夜だった事は言うまでもありません♪和田さんを誘ってくれたダイノジさんに感謝しつつ、和田さん有り難う!
Commented by 杉並区のかよこ at 2009-06-10 05:51 x
唱くん、シンガーソングライター、お疲れさまでした!
とても素晴らしい演奏に思えたけど…笑顔の裏では、そんな苦労があったんですね。難易度の高い曲に挑戦しているとは思っていました。ベース音まで弾いているのにも感嘆しました。唱くんは大変だったと思うけど、すごく幸せなひとときでした。
ギター1本であれだけ踊らせる音を奏でられることに驚いたし、ミディアムな曲では、ギターの音色と歌声が心に優しく響き渡りました。
Alfieには、完全にもっていかれました。素敵すぎ…。
唱くんのその向上心が、素晴らしいです。いっぱい練習して、今回参加したくても行けなかった人の為にも、弾き語り、是非またお願いします☆
Commented by のり☆ at 2009-06-10 06:05 x
和田君、お疲れ様でしたo(^-^)oアコギでのソロ、私も聞きたかったです…行った方がすごくうらやましい。セットリスト的にも、どんな感じだったのか、気になります。トライセラのワンマンとかで、今度ちらっとでもやってくれると嬉しいなぁ。よろしく!
あと、さらに上を目指そうとする姿勢、偉いなぁと思いました。私も和田君見習って、日々、頑張ります。
Commented by ワカ at 2009-06-10 06:12 x
和田君、オハヨウ!!
川崎行きました。始めて見た和田君のアコギでのライブ、本当に素敵なライブでした。1曲目から予想もしなかったWarpで始まり(この曲がアコギで表現出来るなんて思ってなかったので。それだけ和田君が自分に課題を課してたという事ですよね)最後の曲、バ-ト・バカラックのAlfieまでアッというまの時間でした。魔法の様にギターの弦の上をすべる和田君の手を見て凄いなって思っていたのに和田君自身はまだまだと思っていたなんて!!現状に甘えず進歩しようとする姿を私も見習わなければと思いました。
最後に私事ですが6月5日は私の誕生日で誕生日メ-ルをいただきとっても嬉しかったのですが川崎でのこのライブも私にとっては最高のプレデントです。本当にありがとう。またやってね。



Commented by ゴールデングース at 2009-06-10 06:33 x
火がついちゃった唱くん(笑)おはよう!

それにしても唱くんの向上心には感嘆するな~アコギ一本でも踊らせてなおかつきかせる技量を得ようだなんて。
私、山崎さんが大好きでアコギを始めたクチなので、まさか唱くんから山崎さんの事が語られるとは嬉しい驚き!というか内心大興奮!ソロ弾き語りライヴ是非とも実現して下さい!待ってます!

でも唱くんアコギもとっても上手です!プロに上手なんて失礼ですけど。唱くんみたいにエレキもアコギも上手い人ってなかなかいないですよね!?
私も唱くん見習ってアコギ練習しよ(笑)
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-06-10 07:04 x
和田さ~ん♪おはようございます☆ジャイアンナイトライブお疲れさまでした~!本当にお疲れだったようですね(笑)ギターに関しては和田さんともなるともう完全に極めちゃってるのかと思ってましたが、まだまだだなんてそういう姿勢すごく尊敬しますし、とっても素敵だと思います☆☆目標は高く持った方がそれだけ成長しますもんね!人生日々勉強ってやつですよね♪私も和田さんを見習わなきゃです! 実は私、昔から弾き語りが憧れなんです☆独学だとすぐ諦めそうなんで(笑)近所のギター教室に習いに行こうかなぁと思いつつもなかなか踏み出せずにいたのですが、和田さんのギターに対する前向きな意欲と情熱に後押しされやっと飛び込む決心がつきました~!!コードをジャカジャカから始めます~(笑)ワクワクしてきたぁ(笑) ”if”大人な感じが大好きな曲です♪聴きたかったなぁ~☆和田さんのアコギの世界すごく好きです~♥弾き語りワンマン絶対やってくださいねっ!!福岡来てくださ~い(笑)楽しみにしてますね~♪♪♪

Commented by マリカ at 2009-06-10 07:29 x
どんな感じかみにいきましたが、アコースティックはアコースティックでなかなかいいものですね。
けどやはりバンドの方がいいな。
なのでワンマンは要らないでーす。
Commented by acco. at 2009-06-10 07:53 x
はじめまして!
今日のブログを読んで
「私ももっとピアノ頑張りたい!ギターもせめてコードをジャカジャカやって歌えるくらい(笑)になりたい!!」
と思いました。

音楽を頑張ってる人(プロに対して失礼な言い方だったらごめんなさい)を見ると、刺激されて「自分も頑張ろう!」って思えます。

音楽を楽しみたいです。
ワンマンあったら絶対行きます!!
Commented by yoko♪ at 2009-06-10 08:03 x
唱くんオハヨ~♪
日記更新ありがと♪
川崎行ってきたよ。弾き語りめちゃくちゃカッコよくて感激して涙が出ました。
私の友達も回りにいたピロウズ兄さんのファンの人たちも「唱くん、唄もギターもすごい上手くてカッコイイいいね」って言ってたよ。
でも火が点いちゃったんだね。努力し続ける唱くん素敵です。
私も努力し続けなきゃ(苦笑)
近い将来の弾き語りワンマンライブ絶対に参加するね。楽しみにしてます♪
腕は大丈夫?筋肉痛になってませんか?
Commented by もぐ at 2009-06-10 08:24 x
あー弾き語り見たかった!夏ツアーすら行けないし、遠征も出来ないから早くたくさんツアー回って頂きたい(笑)
でも、唱くんの弾き語りはすごく素敵だったのでしょうね!
Commented by マグとソラ at 2009-06-10 08:34 x
もっともっといっちゃいましょ!!
Commented by at 2009-06-10 08:36 x
ライブ、ホントにカッコよかったです♪

また、ぜひぜひ、宜しくお願いします(^-^)
手の痛み、治りましたか?


Alfie
夕べ、iTunesで調べてみました
いろいろな方が、歌っていらっしゃって、どれをダウンロードするか迷います
唱くんの歌った、Alfieをダウンロードできたらいいのに…
Commented by REENO at 2009-06-10 08:42 x
反省も含め、自分の技量や可能性を知り、やりたい事まで見えてきた訳だから、とてもいい経験になったんでしょうね。
和田クンのワンマン絶対に行きたい!! 弾き語り、けっこう好きなんですよぅ♪




Commented by 813- at 2009-06-10 08:46 x
弾き語りお疲れ様でした♪
今年初のトライセラだね。って友達ワクワクして行きました(^O^)

かなり緊張していたのが、ちょっとわかりましたf^_^;でも、弾き語り良かったです。これで、海の近くで聴けると思うとまた、ワクワクしてきますo(^-^)o

楽しみにしてます♪♪
Commented by さちぽん at 2009-06-10 09:09 x
左手ぷるぷる…(笑)近くで見たかったぁー('-'*)
Commented by スノードロップ at 2009-06-10 09:13 x
ここ1年程、元々バンド体質のプレイヤーが、アコギでソロ、弾き語り
スタイル、というライブをたくさん観て聴いています。
それには大きな発見があるそうなのですが、それを持って再びバンドに
戻ることにも意味があるそうなんです。

和田さんに、今後機会を持ってもらえたら嬉しいです。
ギターと和田さんの声があれば、どこへでも行けちゃうものね!
その時が来ることを待っていますよ。

ジョンくんはSSWとしても、ギタリストとしても本当に凄いと思います。
オーディエンスのハートを掴んじゃうところとか。

アコギで弾き語りは「素」の状態、真っ裸の裸一貫に近いです。
さらけ出さないと伝わらないですものね。
実現することを願い、お待ちしています。
いろんな街でいろんなことを共に感じたいですね。
和田さんの響きが聴きたいなあ。
Commented by ronmama at 2009-06-10 09:14 x
お疲れ様です^-^
これらの曲を ギター1本で@@ どんなんだろう? 聴いてみたかったです♪
『実るほど 頭を垂れる 稲穂かな』 ですね^m^
Commented by くるみ at 2009-06-10 09:21 x
弾き語りライヴ、お疲れ様でした。
唱くんの向上心には敬服いたします!
私も見習わないと!と思います。
今、キーボードのコード弾きを練習しているんですが、なかなか覚えるのが大変です…。
でも唱くんを見習って頑張ろうと思います。
さらに技量を身につけた7月の逗子でのライヴ、今からすごく楽しみです♪
弾き語りのワンマン、是非!実現して下さい。
絶対に行きますから!
唱くんのファンになって本当に良かった♪
努力し続ける大切さを教えてくれます。
私よりずっと年下の唱くんだけど尊敬しています!
Commented by アルファ at 2009-06-10 09:28 x
セットリストだけみると弾き語りのイメージじゃないですよね!…でもイメージするとカッコイイ!以前友達の結婚式で「僕らの一歩」弾き語り?(ほとんどコードストローク)させてもらったんですがテンポがグダグダでした(苦笑)
Commented by fatin at 2009-06-10 09:45 x
唱くん,
your acoustic guitar playing is very romantic.
I wish to hear your nice performance in this summer tour.
actually, i've never been in your concert yet.
but i'll try together in this summer tour.
You look nice when you singing with guitar.
Hope your great days. bye~
Commented by ireg at 2009-06-10 09:50 x
お疲れさまです!

川崎メッチャ楽しかったですっ。
やった曲を聞いてはテンション上がって上がって、余韻に浸りまくりです。

向上心がある人って素敵ですっ!!
さらに楽しく感動するライブになること間違いなしですね!
楽しみにしていますっ。
Commented by マリカ at 2009-06-10 10:28 x
そのレベル設定が和田さんらしい。
でもWarpのベース音バリバリ効いてたし、
何より楽しかったっすよ(^^)

そしてまさかの「Alfie」!!
アナログ買ったばかりだったので、その偶然に感動デス。
ジャケットを見た瞬間
What's it all about, Alfie~♪
って和田さんがラジオリックスで口ずさんでいたのを思い出してつい、手が伸びました。

あの曲だけ急に水を得た魚のようだった(笑)
出来もすごくよかったと思う!

一人仕事は場数がものを言うと思うので
フットワーク軽く色んな場所に出てみてくださいねー。

ミナミホイール懐かしいー!!!


Commented by あい at 2009-06-10 10:28 x
和田さんの弾き語りすっごく大好きです♪
アップテンポの曲を弾き語りでなんて・・・想像できません(≧З≦)実際に聴けた人がうらやましい~☆

ギター練習しなきゃっていう和田さんの言葉になんていうか脱帽です。
私も向上心もって(特に仕事のお勉強・・・)がんばらなきゃって思いました。

さらにレベルアップした和田さんの弾き語りを聴ける日を楽しみにしてまーす☆:*・゚(●´∀`●):*・゚ ☆
Commented by ゆき at 2009-06-10 10:29 x
アコースティックライブ行きたかった~!!
是非ともTRICERATOPSの夏のライブでも披露して欲しい!!
私も下手くそながらアコギ弾きますが、、コード弾きから抜け出せてません(>_<)!アコギでリフって凄いです!見たかったな~。
確かに山崎さん凄い上手いですよね~。あんな弾けたらカッコイイだろうな~♪♪
和田くんのお陰で私の意欲も高まりました!練習するぞっ!
Commented by ゆみ at 2009-06-10 10:33 x
ライブ後更新、ありがとうごじゃいます。
このセットリストを…。
アコギ一本でぇ~!!
うわ~ん、見たかったなぁ~(泣)!!
ギッ、ギター、練習するんでしょ!? だったら必ず、絶対、またお願いします!!
ね!! わかった!? 今度は絶対見に行くから!!
こないだのもPC配信して~(泣)
Commented by ペコ at 2009-06-10 10:39 x
唱くん、おはようございます☆
川崎でのアコースティック、とても素敵でした。
特に、FUTURE FOLDERの間奏に釘付けになりました!
『唱くんひとりなのにベースが聞こえる!!』って(笑)
そこまでオーディエンスを魅了したのに、まだまだ満足してない唱くんは「言っちゃダメ」って言うけど(笑)、本当に本当に素敵でしたよ!!!
行けて幸せでした(*´ω`)
Commented by まるり at 2009-06-10 10:53 x
いいですねぇ。唱くんのそのモード、こっちまで伝わってくるよ!
ぜひ、ワンマン弾き語りライブも実現させちゃってくださいね。
目標を見据えて努力することができるって、凄い。 なかなかその
努力が続かないんだから。(私のダイエットとは違うか!笑)        有言実行派だね。その日を楽しみにしてます!

Commented by kento at 2009-06-10 11:50 x
川崎行きました!!
しょっぱなにいきなりwarpをまさかアコギでやると思っていなかったのでビックリしました!オー!そうくるか!って思いましたw
僕もバンドでGVoやってるので和田さんの気持ちはよくわかります!でも当日はもっと洋楽のカヴァーとかでセットリストをそろえてくると思ったのですが和田さんのアコギ1本なのに表現が難しい曲を挑戦したスタイルというか哲学に感動しました!
ごまかしがきかないアコギ1本の中でリスクはありますがハイリターンな印象は充分に受けました!もちろん和田さんが納得してない部分も何となくわかりますがw
これからも頑張って下さい!機会があればまた行かせてもらいます!
けど和田さんの洋楽カヴァー凄く好きなので本当はもっと聞きたかったwビートルズとか今度のツアーでやってほしい・・・!
Commented by モンブラン at 2009-06-10 12:11 x
山崎まさよしさん、私も以前大好きでライブ行きまくってました。
今は、トライセラばかりですが・・・
唱くんのロックなライブは大好きですが、山崎氏の大人なワンナイトスタンドツアーもやはり素晴らしかったです。

アコギライブ、楽しみにしてますよ♪
Commented by cozmo at 2009-06-10 12:12 x
ジャイアン・ナイトお疲れさまです!腕だいじょぶですか?
何か今回はやけに自らを卑下(髭じゃないよ)してますね?言わないでて言われても言っちゃうけど、和田さんは十分すごいですよ。複雑なリフと歌を同時にこなして。ドシロートからすれば憧れの存在です(o^o^o)
それでも常にさらに上の高みを目指す姿勢は、やっぱかっこいいなと思います。
いつか弾き語りワンマン演れたらいいですね。楽しみにしてます♪
Commented by あきき☆彡 at 2009-06-10 12:53 x
普段団体なのに一人になるってどんな感じですかね??
寂しいって感じたり楽しいって感じたり、、、色々なんだろなぁ~。
Commented by teto* at 2009-06-10 13:06 x
向上心 = プロ意識の高さだと想います。
私はあのライブを観ていて、ただ うっとりしていましたが。。。
気軽に「頑張って!」とは言えませんが、ずっと応援しています。
お疲れ様でした♡
Commented by sai at 2009-06-10 14:15 x
わー!ナイス!!
何がナイスって、選曲がナイス!聴きたかったぁ。
ハートに火を付けたステージだったんですね。
やっぱり、何事も経験だ~。
弾き語りワンマンも是非、実現してください!
和田さんならやってくれるんだろな~。
Commented by きみこ at 2009-06-10 14:19 x
唱くんこんにちは!ジャイアンナイトお疲れ様でした♪
凄い格好よかったです!!WarpとかFUTURE FOLDERみたいな曲をまさかやるとは思ってなかったのでびっくりしました!!
一人であそこまで表現出来るなんて…言わないで!って言われてもやっぱり凄いって言っちゃいます!!
そしてそれらの曲に敢えて挑戦しようとする姿勢は本当に尊敬します。
弾き語りワンマン是非見たいです♪
Commented by ヤマダ at 2009-06-10 15:06 x
プロの人は手とか痛くならないと思ってた。そうかあ。
ジャイアンナイトには行けなかったですが、もっともっとかっこよく
弾き語りするの期待してます。
Commented by サンキューロック at 2009-06-10 15:10 x
改めましてセットリストの紹介ありがとうございます(涙)和田さん、常に上に向かって進んで行く姿に感動
TRICERATOPSの曲をギター一本を逗子のライブでも披露するのかな?行くの楽しみです
Commented by Monifa at 2009-06-10 15:37 x
ジャイアンナイト!行きましたYO!
お笑いとライブのミックスっていいですね。セットチェンジの時のあの
退屈感がゼロなんて・・・素晴らしいです。みはるさん面白かったなぁ。

で、弾き語りですが本人がそう言うならば、ありきたりのことは
いいませんとも(笑)少し違う視点で見るならば、10年くらい音楽を
やって来てまた新しい気持ちで取り組めるって言うのは実はすごい
ことなんじゃないかなぁ~・・・と思います。1本の道を極める職人の
ようにも見えますね。私はと言えば、好奇心旺盛過ぎて(笑)
器用貧乏になりがち・・・・なのですよ。職人気質に憧れるんですが。
よい師匠に巡りあえたらなぁ・・・などと思ったりしています。

さてこれから現代版、“インディー・ジョーンズ”とも言われている
“天使と悪魔”を観に行って来ます。トム・ハンクスの活躍ぶりと
何気に出演している、ユアン・マクレガー(いいよね!)を見るのが
楽しみです♪映画はやはり大画面で観たいのです。
Commented by 仔猫 at 2009-06-10 17:53 x
今回のブログを読んで、唱くんの謙虚さと志の高さに感動して胸がじぃぃ~んとしてしまいました。
わたしも唱くんの姿勢を見習いたいと思います。

唱くん、いつもいい影響を与えてくれて本当にありがとう☆
こういう気持ちにさせてもらうたび、トライセラ好きになってほんとによかったって思います。

ギターの練習頑張ってください!!
引き語りワンマン楽しみにしています☆
Commented by とびうお at 2009-06-10 19:10 x
更なる高みを目指す和田さん、かっこいい!
さすがスターですね!!

私も諦めないで頑張ります。
弾き語りライブ、今から楽しみにしてます!
Commented by アイエス at 2009-06-10 20:09 x
ブログを読んでいる間中、頭の中で、「GOING TO THE MOON」が流れてました。
さらなる高みを目指して、進んで行かれるのですね。
私も、負けずに、頑張ろうっと。

弾き語りワンマン、是非実現させてください。
Commented by viridian at 2009-06-10 20:10 x
和田さん、「ジャイアンナイト」お疲れ様でした!
1曲目が始まってから 私の中のアコースティックのイメージと
選曲があまりにもギャップがあり・・・嬉しいサプライズの連続でした♪
ステージには和田さんお一人なのに どうしてもバンドの音が
頭の中に入ってきて 心も身体も 踊らずにはいられませんでした。
その理由が 和田さんのブログを読んで わかりました・・・
言わないで!と 書いてありますが 言っちゃいます「凄かったです」
多分 言っても 和田さんは ギターの練習を諦めることないと信じてるので。
そして この日が6割であるなら、この先は 更に素晴らしい世界に
連れて行ってもらえるのかなー☆と期待しながらHappyに過ごします♪
私も 和田さんやトライセラのライブには 胸を張って観に行けるように
まだまだ 学ばなければ いけないことが たくさんあるな!って 思いました。
楽しかったです、ありがとうございました。
Commented by YODA at 2009-06-10 20:38 x
唱くぅん!!!素敵すぎるぅ(┬┬_┬┬)
プロのミュージシャンなんだから、いくらでも天狗になってもよさそうなものを… なんであなたはそんなに素晴らしい人なのぉ(>_<) 唱くんが同い年でいてくれることで、私の生活にはかなりハリがあるよ☆ 私も負けないように頑張らなきゃってね(^_-)
行けた方がホントに羨ましいセットリスト!!逗子に行けたら、火が点いた唱くんのレベルアップした姿が拝めるかなぁ?何がなんでも行きたくなっちゃったよぉ!!!
よしっ!頑張ろっとo(^-^)o
とにかく、今回の更新は唱くんに出会えてよかったって改めて思えた!いつもありがとう!!
大好きだよ、唱くん♪
Commented by ネネ at 2009-06-10 21:06 x
素敵なセットリスト!この曲たちのアコースティックバージョンなんて、聴きたかったです!

今以上和田くんが上手になったらどうなっちゃうのかさっぱり見当がつかないけど、鍛えられた技をワンマンで観られるの、めっちゃ楽しみにしてます!

その時はwarpもまた演ってね!
Commented by きまきま at 2009-06-10 21:26 x
和田くん、ステキすぎです(笑)。言わないでって言うけど、ごめん言わせてください。すごかったです。アコースティックだからスローな曲ばかりだと勝手に思い込んでいたので、驚きの連続。
ぜひ、弾き語りワンマン実現してほしいです。本当に楽しい時間ありがとう。わたしのココロにハートの矢がささりました(笑)。すっごい衝撃的だったの。和田くんに伝わるってるかな…この感動が…。
Commented by henry at 2009-06-10 21:27 x
唱くん、こんばんは☆
チッタ行きました~♪♪♪
ゴーイングもピロウズもみーんな大好きだから、すっごくうれしくて、とっても楽しいライブでした★
「アコギ1本でここまでできるのね。。。」
と思ったけど、、、
「アコギ1本でもまだまだできるのね!!!」
逗子、期待してます~~~(^^)
そして、遠くない未来のワンマンも…楽しみです!!
追伸:開場前はありがとうございましたっ☆
Commented by みっくる at 2009-06-10 21:46 x
和田さん、ジャイアンナイトお疲れ様です!

わぁ~「FUTURE FOLDER」の弾き語りどんなアレンジだったんだろう?聴いてみたいなあ。
長いキャリアを積んでなお向上心を持てる和田さん、素敵です!

普段はロックやってるアーティストのアコギの弾き語りを聴くの、大好きなんです。オリジナルとはまた違った魅力に出会えるから。ですのでトライセラもぜひっ!ワンマンでの弾き語りライブ実現してください。その日までいつまでも楽しみに待ってます★

Commented by なつ at 2009-06-10 21:50 x
唱くんがんばれ(≧▽≦)ノ
Commented by 明微笑* at 2009-06-10 22:05 x
いつか弾き語りワンマンやってください!
本当に見に行くので!!

ちょっと他のライブにも行きたくて迷ってしまい
選んだのは渋谷のライブの方でした、、!

和田さんの音楽の世界は最高です!
夏のツアー楽しみにしてます☆
Commented by クローバー at 2009-06-10 22:09 x
唱君、こんばんは。ジャイアンナイトお疲れ様でした。今回は参加出来なかったので、どんな感じだったのかスゴ~く気になってました。やっぱりただのアコースティックライブじゃなかったんですね。行きたかったなぁ。7月の逗子のライブがますます楽しみになりました。晴れるといいな。

ロックの学園 サマースクールが開校するようです。もう一度トライセラのロックの授業うけたいです!
Commented by nana at 2009-06-10 22:17 x
ライヴお疲れ様でした☆
これまた難しい選曲ですね(^ω^;)(;^ω^)
ワンマンの実現愉しみにしてますネ!
その時は「シラフの月」が聴きたいです♪
遠くない未来に期待してますよ☆(^ω^)
Commented by まめった at 2009-06-10 22:19 x
なにやら今、トライセラの皆さんそれぞれ、ノリにノってる感じですね!
今回の記事、読んだだけでなんだかパワーをもらえました、
ありがとうございました!

これからどういう音楽を聴かせてくれるのか、
もう期待感が半端ないです笑。
どんな形でも、楽しみにしてますので、
ライブ、よろしくお願いします!
Commented by MIKACHEN at 2009-06-10 22:27 x
アコギバージョンが想像できない曲ばかり、聴きたかったな~(o>△<o)
ワンマン実現待ってますよ♪もちろんいつものトライセラも大好きなので、どちらもたくさんやって欲しいです。
Commented by YUKO at 2009-06-10 22:49 x
弾き語りライブなんて、素敵すぎる!

是非是非、実現しますようにぃ~^^
弾き語りで「Alfie」なんて聞いたら、泣くな。きっと>д<。
Commented by mayu♪ at 2009-06-10 22:50 x
しば~らく更新しないと思って当日コメント入れちゃいましたよ~はいはい、スゴイなんて書いてごめんよ~かしこまりましたっ。あいあいさ~。

 まさやん兄さん、はっきり言って、全く興味なかったんです。が!!!
 「音届(おとどけ)」ラジオ聴いてますか??関西弁でしゃべりまくり、ボケて、つっこんで、「なんでやねん・・・・」って最後いつも撃沈するあのトーク!!かなり面白いんですけどっ(笑)

 まさやん兄さんの曲って、TVでたまに見かけたするぐらいで、ほとんど知りません。でも、たまにこのラジオ↑↑↑を聴くと、アルバムの曲を流してくれたり、「ロックじゃ~ん♪♪♪」っていうエレキな感じなカッコイイ曲もあり、スゴク楽しめますよ~♪唱くんも時間が合えば聴いてみてくださいな。しかもスタッフ(!?)みたいな人としゃべっていて、勝手に2人で暴走して、こっちは置いてけぼりさっ・・・・な日もあります(笑)

 いつか、まさやん兄さんのLIVE行ってみたいです~。。。

 ラジオといえば・・・先日、新聞に ¨ 「Oh! RADIO」 が発売!!¨
って出ていたので、予約してきました。そうっ!!!あなたの素敵な¨ラジオ¨を購入した日♪
Commented by S at 2009-06-10 23:04 x
素敵なライブでした。
リフの曲をやるとは思わなかったです。
唱くんの向上心は素晴らしいです。
弾き語りワンマンがあったら行きます!
Commented by ジェリエ at 2009-06-10 23:10 x

チッタ★行きたかった---!!
行けなかったコトが悔やまれます、、、

そんなセットリストだったんですね~

めちゃめちゃ聴いてみたい!!!
和田サンの弾き語りワンマン☆☆☆

超楽しみに待ってます!
Commented by ☆パイン☆ at 2009-06-10 23:16 x
唱くん、こんばんは!

すっごい前向きなパワーが溢れてるブログで、『火が点いてる』カンジが伝わってきました!そんな熱い唱くんステキです☆

ぜひぜひ弾き語りのワンマンライブ実現させてくださいっ♪
アコギで踊れるライブ♪楽しみに待ってます(^_-)☆
Commented by uめ at 2009-06-10 23:16 x
コメントにしばし悩む。。。伝えたい言はいっぱいあるけれど…。言葉って難しい。 弾き語りツアー、やるとしたら、セットリスト決め付けないで、その場のフィーリングで決めてくっての、どうでしょう?それが出来たらメチャクチャ楽しい気がする。
もっと楽しんで下さい。満足したらアーティストなんて終わりですよ(笑)。
唱くん、それはきっとずっと一生変わらないんじゃない?
例えどんな人生であったて。
Commented by じゅじゅ at 2009-06-11 00:04 x
川崎超楽しかった!
行けてほんと幸せでした☆

緊張がすごく伝わってきて・・・『見守る』って言葉、ピッタリですね^^
アコースティックライブということで自分が予想していたものとはまったく違った唱くんのあらたな挑戦、めちゃカッコよかったです!!

弾き語りワンマン、ぜひ実現させてくださいね。
友達もいっぱい連れて行きたい。
いっぱいの人に聴いて欲しいです☆☆
Commented by よし at 2009-06-11 00:09 x
チッタ行きました!!
一人で舞台に立つ唱くんを観るのは初めてで、どんな感じになるのかワクワクしてましたが期待以上のライブでした♪演奏や歌もさることながら、ポロシャツのボタンが開きすぎなとこや、髪型が少々キムタク風なとこも堪能しました(笑)

特にifがすごいよかったです。いつも以上に熱く感じました!ものすごい伝わってきました!しかし唱くん、まだまだと感じてるなんて…その心意気に脱帽です。転がってますね。まさにロックです☆

逗子も楽しみにしています。できれば椅子をもう少し高くしてくれるとありがたいです。わがままスミマセン。
Commented by もっちゃん at 2009-06-11 00:16 x
唱くんを見守りつつ楽しんで7曲もやった?ってほど あっという間に終わっちゃいました。弾き語りワンマンやりましょうよ!
Commented by えりか at 2009-06-11 00:45 x
唱くんこんばんわ!
私はライブに行ってないのですが、アツい日記を見て久々にコメントさせていただきます♪

まずは弾き語りライブお疲れ様でした!!
セットリストを見て、アコギでどんなアレンジにしたんだろうとか、たくさん練習したんだろうなとか思うと、行ってないのになんかテンションあがってしまいました。
アコギバージョン1000LOVE…すごいよさそう!

自分の話なんですが、今年からギターをはじめ、最近ようやくRaspberryやFeverやJewelがコードでなんとなく弾けるようになりました笑。
ギターって楽しい♪
唱くんのおかげです。ありがとう!!

唱くんもたくさん練習してもっともっと素敵な人になってくださいね!
弾き語りワンマンが実現する日には、すごーく期待して見に行きたいとおもいます♪

でもその前に夏のツアーには参戦しようと思います!
今からすごく楽しみです♪





 
Commented by *美花* at 2009-06-11 01:15 x
なんというかもう…
あなたは男の中の男!!
ミュージシャンの鏡です!!

あなたを好きになったこと、心から誇りに思います。
和田唱というミュージシャンと出逢えたことに、
本当に本当に泣けてくるほどの喜びと幸せを感じます。

ステージの上のあなたはとっても素敵でしたよ☆
そして、そう遠くない未来のあなたを想像して
また勝手にドキドキしています♪

今日は朝から雨降りだったけど、
起き抜けに唱くんのブログ読んでとても清々しい気分になれました。
ありがとう♪(*^^*)
これからも迷わずついていきます!


Commented by sweet-summer at 2009-06-11 01:19 x
2月のDRF4はクワトロだったから、
久しぶりにCLUB CITTA'のステージで
和田くんの歌が聴けるのはすごく楽しみでした!

洋楽カバー中心かなと思っていたので
いきなりWarpで始まって、びっくりしました。
僕らの一歩とifは弾き語りだと甘い感じが際立って
あの会場にいた女子のハートを全部つかんだのでは??
1000 Loveが聴けたのも、うれしかったです。

手は痛そうでしたが、
弾きながら足を組み替える姿もかっこよくて
こんなに凄い上手なのにもっと練習すると言うし
どんな高いレベルを目指しているのか
もう想像がつきません。

いつものバンドでのライブもそうだけど
弾き語りも最高でした☆楽しい夜をありがとう!!

次は8月のツアーで川崎に行くのを楽しみにしてます♪

Commented by サチコ at 2009-06-11 01:52 x
和田さん、こんばんは。

やっぱりあなたは熱い人ですね!その志の高さ、プロ意識、素晴らしいです。
そういう所、すごいかっこいい!心から尊敬してます!
私ももっとパワーアップできるよう、和田さんを見習って努力します!
Commented by MIE at 2009-06-11 02:00 x
唱くん!
弾き語りワンマン♪必ず、実現をお願いします!! 立ちはだかるどんなハードルも越えて絶対に観に行きます!         いつも応援してます。
Commented by 長崎 at 2009-06-11 02:06 x
弾き語り!!!和田さん!!!素敵です!!!トライセラトップス!和田さん!と出会えることができて、最近、「ポジティブだね~!」と言われることが増えました。和田さんから学ばせていただくことたくさんあります。いつもありがとうございます!!!
Commented by takico at 2009-06-11 02:46 x
LIVEお疲れ様でした。あぁ、行きたかったなぁ。
やっぱり、上には上がいるんですよねぇ。
プロになって四半世紀(笑)のうちの師匠も、よく「まだまだだ」って言ってますよ。
私は弾き語りどころか・・・まーだまだ、ままならない事だらけ、ってレベルですが、少~しずつ前進してるかなぁ。
自分の演奏を聴いた人から色々コメントしてもらえるのは照れ臭かったりもするけれど、いい事でもそうでなくとも、有り難いですよね。
ギターを通じて誰かに何かが伝わってる事って、こんな嬉しい事なんだってまた改めて感じてたし、ちょうど数日前に人前で弾いて、自分の技量とか表現力について省みていた所だったので、憧れの唱くんが書いたこの内容にビックリ&すっごく励まされました。

頑張れば「出来るよ」ね。きっと、どこか足りない部分があるからこそ
次に向けて精進出来るんだと思います。
さ、私も負けずに練習しなきゃ♪(^_^)

弾き語りワンマン、是非是非お願いしますね。
Commented by トウコ at 2009-06-11 13:12 x
これは・・逗子で、すごい弾き語りが聴けそうです(>▽<)
弾き語りって難しいんですね。

最近、とってもお気に入りの音楽ができました。
運良く、メグはストリートで聴ける機会があるんですが、
和田君の言葉を思い出しながら聴きます♪

いつか共演してくれたら最高に嬉しいデス(^ ^)
Commented by イーヨー at 2009-06-11 14:43 x
言うな!って書いてあるけど、言わせてください!!!
唱くん、ギターお上手ですよん☆

それなのに、そういう自分に甘えることなく
さらに自分で目標決めて上を目指そうとする
唱くん・・・はぁー素敵です♪

唱くんのそうゆうとこ好きだな。
なんか、キラキラしてて・・・☆

こっちまで、前向きにさせてもらいました。
ありがとう!!!!!


Commented by フラン at 2009-06-11 17:32 x
ジャイアンナイト、満喫しました♪
今回は(弾き語りということで)ゆったりと楽しむつもりでいたのですが、いきなり“Warp”~“FUTURE FOLDER”という予想外の展開に、またしてもやられた!という感じでした。

個人的には“if”が特に良かったです。アコースティックなのに力強さがあって、それこそジョン・メイヤーばりの「男の色気」みたいなものが漂っていましたよ(^▽^)。
今後の唱くん、そしてトライセラがますます楽しみです♪
Commented by ゆみえ at 2009-06-11 18:44 x
ストイックなトコも好きですが、そんな姿を私たちに伝えてくれちゃうってスゴいことだと思います!

そのうちトライセラのライブでドラムソロ、ベースソロ、ギターソロが聴けちゃったりするんでしょうかv
Commented by るみ at 2009-06-11 20:06 x
>本番に勝る勉強の場はないね

とてもイイ言葉ですねっ!
なんかドキっときました。
本番を経験すると、練習の何倍も成長するといいますね。
ミュージシャンのプロの方はやっぱり凄いですよね。。。

私もピアノの発表会控えているので頑張ろうと思いました!(笑)

唱さんの、弾き語りライブ、いつか聴きに行きたいです~♪
Commented by LIP at 2009-06-11 20:08 x
和田さんこんにちは☆練習してますか(笑)?
”WARP” から始まった瞬間は、 ”お~っと!!ただのアコースティックライヴとは違うぞ~”って ドキーーーっとしましたが、本当に ギターだけでお見事!!和田唱凄いな~って感動しました!!"FUTURE FOLDER"凄いブルージーでした♪
いまだにライヴ風景が焼き付いてて、思い出してはニヤニヤしてますよo(^-^)oお疲れ様でした。
火が点いたとは 頼もしいお言葉ですね~!!
じゃあ次回も 凄いの見せて下さいね~♪
”ALFIE”名曲ですね?私も大好きです♪
ギターで歌う和田さんが、凄く大人でステキに見えました☆
Commented by 大場 at 2009-06-11 21:12 x
和田さんの仰る事はいつも心に響いてきます。僕も、もっとギターで魅せる事ができるようにガンガン練習します!!
Commented by keioboy at 2009-06-11 21:52 x
和田君!! 関西でもやってよ!! カフェとか?でツアーとか?
見たいよ!! ミルクアンドシュガーとか、シラフの月とか?聞いてみたいです。 がんばってください!!
Commented by おもち at 2009-06-11 22:12 x
「Where the light is」のアコースティックパートは本当に素晴らしいけれど、和田君が本気出したら、どんなに素晴らしいものになることでしょう。
最近、TRICERATOPSのアンプラグドを聞きたいと思っていたので嬉しいです。
ジョン・メイヤーを超える弾き語り期待してます!
Commented by ハチ at 2009-06-11 22:22 x
唱くん、こんばんは!
久しぶりの弾き語り、スッゴク楽しかった!ありがとう。”if”聴きた~い!と思ってたから、聴けて嬉しかったです。”Alfie”唄ってる時、すごくいい顔してましたね。良かったな~。また聴かせてくださいね。
凄~いって思ったんだけど、もっと!!なんだね。次は、も~っと凄いの聴かせてくれるのか…楽しみ過ぎるよ!
Commented by いけりん at 2009-06-12 00:33 x
向上心。心の中だけなら簡単なんだけど、実行するのは本当に難しい。でも和田君は絶対頑張りそう。よし、私も見習おうっと。
ワンマンライブの時に胸張って聴きに行けるよう、明日からすぐ実行!!
Commented by ミラコ at 2009-06-12 01:11 x
ライヴおつかれさまでしたo(^-^)o
唱くんの、その、いつも前向きでいながら、なおかつプロ意識の高さ、尊敬してます。やっぱり人って常に、更によい方へ、それこそ、上に上に~♪向かってかなきゃダメですよね。しかも大人になればなるほど、指摘してくれる人が少なくなってくから、自分で自分を客観的に見ていかないと…(*_*)
大人ってめんどくさい…でも今、大人だからこうやって、トライセラの音楽と、リアルタイムで出会えたりするんだもんね(^o^)
Commented by 伊トー☆ at 2009-06-12 02:48 x
アコースティックライブお疲れ様でした!
私は、あの日会場に居たのですが、、和田さんのあまりの緊張ぶりにビックリしました。そして、選曲にも驚きました!
その裏には、そんな覚悟があったんですね!
和田さんの、向上心にはいつもいろいろ気付かされちゃいます☆
トライセラも大好きですが、和田さんの1人ワンマンも楽しみに待ってます!!
私もいろいろ頑張らなきゃ(>_<)
Commented by サンキューロック at 2009-06-12 02:51 x
ギターを弾きなが歌う、真似出来ないです
TRICERATOPSのアコースティックギター「ベル」
ライブ「盤」「水溜まりの向こう」とかですか?
逗子でのライブ海に関する歌を歌うのも良さそう
Commented by キャラメルティー at 2009-06-12 16:05 x
唱くんお疲れさまでした!
昔から唱くんのギターテクはほんと~に凄いっ☆って思わされてきたけどアコギ1本はやっぱり難しいんだね。
言葉にしたことって絶対貫き達成するものだから~唱くんが今よりももっと凄いテクニシャン♪になるのを応援してるよ。いつか東北にも~アコギライブ来て欲しいよ~(゚_゚)
Commented by りぃ at 2009-06-12 21:58 x
唱くん、こんばんはー!!

アコースティックって、洋楽のカバーをやるのかな?と思ってたら、
ほとんどトライセラの曲をやったんですね!!
私も聴きたかったーo(;△;)o

向上心を持ち続けてる唱くん、本当ステキです!
逗子で、更にパワーアップした唱くんに会えるのを楽しみにしていますネ☆
Commented by 美雨 at 2009-06-12 23:05 x
こんばんは~♪
川崎は素敵な夜になったようで、行けた方がホントうらやましい内容。
これは予想を上回るセットリスト!チャレンジャーな企みを敢えて実行してしまう唱くんのプレイ是非聴きたかったですねえ。どうやって一人でやるの?!ってものばかりじゃないですか(笑)でも、普通の弾き語りに終わらせないぞって高い目標設定をして、自分独りでのステージをいい機会にしてレベルアップしてしまう唱くんの気概と実行力が素敵ですね。
ギターって1台で多彩な表現ができる可能性をもった楽器だから奥が深いですね。スパニッシュギターなんてパーカッションまで入ってるしね。
アコースティックギターは、すべてのパートを奏でられて独奏できる可能性があるのだから練習すればするほど発見と表現力の幅が広がるでしょうね。火がついたとは!うれしいお言葉!エレキの表現にもきっと好影響があると思います。技芸にこれで十分なんてないし、ずっと、勉強ね。
常に音楽的に向上しようとする唱くんが大好きです。
P.S. 10日佳史さんのステージ拝見しました。とても素晴らしかったですよ。こちらもメキメキ成長なさってるのが分かりました。それぞれ頑張ってますね!

Commented by はり。 at 2009-06-13 01:03 x
まぁ~。かっこいいセットリストですな!!でもやっぱり唱くんの弾き語りって
逸品...一度は聴いとかなきゃ!.....聴いたら分かる!!みたいな。とにかくいいーーーんですよ。
あれ?ダメなんでしたっけ?こうゆうの?
BEAMSで買い物したんです。
私事で恐縮です。そこで、会員になったらいかがかと促されたんです
BEAMSに個人情報開示か。思ったんですけど。
いつも、困った時、いけば、何か面白いものがあったりするし。
逆に近所にチクテベーカリーってパン屋さんがあるんです。
そこがまた、小ーーーさいお店なんです。
だけれど、素敵なお店で、とにかく毎日味がぶれないの。仕事ミスした帰り、食べたら涙が出てね(笑)あまりに優しい味で(泣)
そういう志の高さ、っていうんでしょうか? 
伝わりますよね、志とかそうゆうのって、絶対!!
投資しなくてはね。どんどん応援しなくちゃと感じちゃいますね。
それにしても
弾き語りワンマン....弾き語りワンマン すごいすごい本当ですか??ギター弾く指先もきになるし、セットリストにも絶対しびれそうだし、佇まいにも、ほら、、、ねぇ!待ち焦がれます。
僕らの一歩 めちゃくちゃ聞きたいな~~。
Commented by ごんた at 2009-06-13 09:11 x
弾き語り、奥が深いですね。

ジョン・メイヤーと山崎まさよしさん、このお二人に関して私も和田さんに同感です。
スタイルは違えど、ギター上手いだけでない「うた歌い人」と勝手に呼んでますが笑
ギター持つだけで世界が変わる感じ。
クラプトンとかは対象外なんですよねー

和田さんの弾き語りをいつか聴いてみたいです。
Commented by ちーちゃん at 2009-06-13 10:26 x
お久しぶりです\^^/
弾き語りいいですね~♪
アコギの演奏はいつものとまた違う感じで大好きです´`★

いつかアコギのワンマン楽しみにしてますね*゜
Commented by うさこ at 2009-06-13 10:26 x
アコースティックライブ楽しかったです!
なんかもぅ・・・・リフしつつ&ベースラインも弾き
会場を魅了してく姿に
やっぱりスター☆だなぁって思いました
最後の曲ではあたしの隣の人が手を胸の前で合わせてウットリしてました(笑)
かなりの人のハートわしづかみにしましたね!
これから鍛練するという決意とアコースティックワンマンという新たな目標めちゃくちゃ期待しています!
楽しみで!楽しみで!楽しみです!
がんばってね
Commented by サンキューロック at 2009-06-13 11:04 x
TRICERATOPSのアコースティックギターとなると
聴いてみて、ソロとなると。
想像しつつ、ワンマンライブ実現出来るといいな
これから夏に向けてウクレレとか持ってますか?
和田さん(笑)
Commented by Oriental Drop at 2009-06-13 11:09 x
ずっと変わらない、唱くんの自己分析力の高さは
いつも色んな意味で私に新鮮さを与えてくれます。

自己分析力が高いっていうのは
五感をはじめ、感性がものすごく優れてるってこと。

唱くんは、夢を描いて
それを実現させるパワーがとても強いから
これからも共有できるであろう素晴らしい時間に
期待しています。

いつも、ありがとう☆
Commented by ゆんゆん at 2009-06-13 14:11 x
アコースティックライヴ行きたかったです、時々ツアーでも何回か聞かせていただいた事ありましたが、とても素敵だったので。また是非弾き語りライヴして欲しいです。アルフィー好きな歌なので、夏のツアーで聞きたいです。唱くんの前向きな姿勢には、いつも凄いなって思います。
Commented by ◆◇小向美奈子 ストリップデビ at 2009-06-13 14:22 x
◆◇小向美奈子 ストリップデビュー映像入手!!◆◇


Http://minakohamachan.blogspot.com/


「この日を迎えられてとてもうれしい。精いっぱい頑張ります」というあいさつの後にネグリジェ姿で登場。


◆◇小向美奈子 ストリップデビュー映像入手!!◆◇


Http://minakohamachan.blogspot.com/
Commented by OY at 2009-06-14 02:00 x

ども。
    ハートに火が点いた意気込み バッチリ 伝わりました。
    アコギ1本で、バンドのグルーヴ感だしてるミュージシャン 
    ほんまに憧れですね。 山(崎)さん、しかり。
    かつて コピーに明け暮れた日々だったものですーが!
    和田さんのプレイを見て、エレキ熱に火を点けられたんです
    Yo Yo Yo! 
    メイヤーといえば~。和田さんとの共通点=ソロかましてる
    時の陶酔フェイス。(笑)
   
      弾き語りライブ、是非 フューチャーホルダーして下さい!
    
Commented by サンキューロック at 2009-06-14 04:48 x
改めてみると 大変なセットリスト。
和田さん練習きつかったですと思い
私もいつかギターで歌うたい。
Commented by 星子 at 2009-06-14 18:37 x
和田さん今晩わ!!^^

弾き語りライブ凄いですね!!+
大変なのですね(゜゜;)
でもそんな素振りを見せない和田さんは素晴らしいと思います☆

お疲れ様でした♪♪
Commented by yukari at 2009-06-14 22:19 x
I`ve found love.and.you`ve foune love.too 信じることが一番大事!
Commented by YUI at 2009-06-15 01:12 x



  あの場所にいて唱くんの演奏を…
  歌声を聴けたあの時間はとても幸せでしたよ!

  次回更にパワーアップした唱くんに会えるの
  楽しみにしてますね!!!


  絶賛の言葉はその時までとっておきます(笑)


  男らしい頼もしいそんな向上心素敵です。  更に憧れちゃいますよ…

  唱くんなら『出来るよ』ね!!!


  常に上を目指している唱くんに負けないように私も頑張ります♪





Commented by ゆっきゃ〜 at 2009-06-15 01:42 x
今晩は!絶賛ギター特訓中ですか?(笑)チッタ、ピロウズ兄さん(さわおさん次の日名古屋のラジオ公開放送に出られてました!)達のライブはタイムリミットのせいで観れず残念でしたが、和田さんの勇姿はバッチリ観れました♪あれを6割の出来とは、、、カッコ良かったのに!(笑)確かに、1、2曲終わった時点で「手ぇ痛ってぇ」って言ってましたね・笑(その後、指大丈夫ですか?)でも、最後の曲もプルプル感じさせない素敵な演奏でしたYO!
後出しじゃんけんみたいでアレですけど、個人的にあの日の他の出演者からみても、アコギで踊らす曲持って来るだろうなっていう予想はしてました。でも、演奏は予想以上でめっちゃカッコ良かったです!ベース音の絡ませ方が相当イカしてました!時折、佳史さんのドラムや林さんのコーラスが脳内に鳴ってしまう位、一人なのに三人分の音を感じさせるライブでした☆久々にif聴けたのも嬉しかったし、まさかのロケットを持って来るのも驚きでした。
次回開催の際には、変に力入れない様にして頂いて(笑)最後までバッチリキメた100%(もしくは120%??)の和田さんに会えるのを楽しみにしてますNE♪週明けから素敵なひとときをありがとうございました☆
Commented by サンキューロック at 2009-06-15 13:20 x
かけ離れた話で申し訳無い
16日「和菓子の日」だそうです和田さん好物だとか言ってたから、和菓子にDVDでしたけ?
アコースティックギター見るように、インテリアにも良し弾きたくなります
Commented by 華代子 at 2009-06-16 05:21 x
おはようございます!
モバイルのスタッフブログみました~~

新曲♪完成したんですね!!!!

楽しみにしてまーす(^O^)&唱くんの更新も~~☆お願いします!(笑)
Commented by あみ at 2009-06-16 19:26 x
夏のツアー楽しみにしております。残念ながら、逗子はいけなさそうなんです。何年か前に行った逗子のライブは最高でした!だから行きたいのだけど。。8月は楽しみにして益。
Commented by サンキューロック at 2009-06-17 01:23 x
ブログ、新曲の方も披露されるのでしょうねTRICERATOPSのツアーの時に聴けるかな?
始まるその間、美術に触れてみたり絵を拝見してまして
新曲にリアルタイムで触れられる瞬間が待ち遠しい
Commented by パンジー at 2009-06-17 12:32 x
唱くん、こんにちは!
逗子のチケ☆ゲットでーす(^O^)
WAO!
行けたらいいなぁ…!
あ~ぁ…どこでもドアがあったらなぁ…!!

鎌倉のガイドブックを見ながら、夢をふくらませつつ…o(^-^)o
Commented by uめ at 2009-06-17 21:32 x
新曲楽しみです☆☆ 次回弾き語りどんなんなってるのかも楽しみ。まだチケットとれてませんが(笑)。行けるといいな。 また更新楽しみにしてます。
前回の弾き語りでは60パーセント、次は何パーセント?
去年のツアーのアコースティックは私的に最高でした☆☆
Commented by ミント at 2009-06-17 23:47 x
唱くん、どうしてますか~?
ギターの練習してる?
毎日楽しくしてるんだね、きっと(笑)
新曲ネタで更新待ってます☆
Commented by *snowflake* at 2009-06-18 11:37 x
こんにちは。 リフ中心のワンマン・ライブ聴けるの楽しみにしてます!!
"Alfie"を弾いていた時の和田さんの握力は、どの位だったのかなぁ~♪

先日、ロックの学園の校内で"LittleMartin (LXM)"を購入しましたよ~
元・左利きなので、少し迷いましたが、買ってよかったなぁ。と思いました
和田さんを見習って、AとかEコードとか 明日から絶対、練習しますね☆
Commented by 『蛇にピアス』主演で吉高由里子 at 2009-06-18 13:57 x
『蛇にピアス』はあまりにも暴力や性描写が多いためかなりお蔵入りとなったシーンがかなり多いと言われていますが、そのお蔵入りとなった過激な動画を入手したので一足先にご覧ください!
Commented by サンキューロック at 2009-06-18 15:05 x
こんにちは(・∀・)ノ
和田さん、梅雨入りです。
来月は音霊という事でギターの披露とセットリストも気になる所
前に和田さんブログで紹介されたビーチボーイズとか海らしいな、と
自身の歌も演奏するのでしょうね
Commented by at 2009-06-18 21:52 x
川崎、行きました!!
初めて見させてもらったのですが
とってもとってもかっこよかったです(*^^*)
ギターすっごい!って本当に思いました
バンドのほうも聴いてみますね!
Commented by soursuins at 2010-09-15 03:05 x
comprar viagra,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com>comprar viagra</a>
comprar cialis ,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-cialis-sin-receta-spain.html>comprar cialis</a>
comprar levitra,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-levitra-sin-receta-spain.html>comprar levitra</a>
comprar viagra ,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-viagra-sin-receta-spain.html>comprar viagra</a>
сomprar kamagra,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-kamagra-sin-receta-spain.html>сomprar kamagra</a>
<< 明日はどんな日にしよう・・・ ごはんを食べよう >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム