ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

明日はどんな日にしよう・・・
このパソコンのキーボードを押す指が痛い。なぜならギターの練習してるから!しかも左手じゃなくて右手の指が痛い。指弾きでアコギの特訓してるから!左の指の皮は、とうの昔から鍛えられてる。でも右手はそれに比べると「ひ弱」だ。ピックに甘やかされてきたからだ。この間の弾き語りで、一人でやる場合のピック弾きに限度を感じた俺は「いかん」と思い、大部分を指弾きへシフトチェンジしようと努力中。一人パフォーマンス用にね。指だと一気に3本使えるから演奏に幅が出るの。上手くいけばね!まだまだリズムは狂うし、何より指が痛ぇよ(笑)まぁ、ビギナー感覚で、これもまた良しなわけよ。次の逗子までに指の皮を鍛えるぜ。おっと、その前にもう一発このスタイルでやることになりそうだよ。もうじき発表されると思うけど、ライブハウスでのイベントに出れそうです!オフィシャルでの発表をちょっと待っててください。


話変わって、そんな俺の昔からの趣味の一つは映画館に映画を観に行く事。DVDもいいけど、やっぱり新作は早く観たいし、デカいスクリーンで観たいもんだ。巻き戻しできない環境だけに集中もする。だから感動の度合いもでかい気がする。この間行ったのはこれ。
c0015010_119476.jpg
新宿でしかやってないんだけど、「マン・オン・ワイヤー」。知ってる?フィリップ・プティさんっていうフランスの大道芸人のドキュメンタリー映画なんだけど、この人ね、1974年にニューヨークのあのワールド・トレード・センターのツインタワー(出来たばっかりの頃)の屋上から屋上にワイヤー張って、命綱なしに綱渡りしたんだよ!(笑)考えただけでジワッと手に汗握るわ!!そんな事実知らなかったし、この話を聞いただけで観に行くって決めたよ。もちろん違法行為だし犯罪なんだけど、夢のある犯罪って事で、その日の話を中心に、本人や当時の仲間達のインタビュー+再現映像で作られた映画なの。この再現映像が適度に画像を汚してある事と、本物そっくりの俳優を使ってる事で、何度も「本物!?」って見間違うくらいよく出来てる。犯行当時は映画になるなんて思ってないし、最小限の機材で警備員の目を盗んで屋上に上がらないといけないから、もちろんフィルムは持ち込んでないと思う。だから「最中」の映像は合成か作りものなんだけど、リアルなんだよ。でも本物じゃないと思うと少し醒めるのも事実だよね。でも興奮するのに十分過ぎる内容だよ。何しろワールド・トレード・センターのてっぺんで綱渡りだからね!!よくぞやったよ、この人(笑)地上4百何十メートルだよ!恐ぇーー!!!

あのビルってなんか昔から引っかかるんだよね。エンパイア・ステート・ビルとか、クライスラー・ビルみたいに1930年代からあるクラシカルなビルとは違って、無機質で近代的なんだけど、とは言え60年代から建設してた建物だから、近代的な中にも微妙なレトロ感があってさ、何とも言えない「恐さ」を醸し出してたよ。少なくとも俺にはとってはね。マニアックかな?昔からビルマニアなのよ(笑)このツイン・タワーもデビューして2年目くらいにニューヨークに旅行で行った時、真下までは行ったんだけど、なんだか入らなかったんだよね・・・なんでだろう?理由が思い出せない。そして今はもうないんだよね・・・


次の日も映画を観に行った。久々のなんとミッキー・ローク主演、『レスラー』!!世界中で数々の賞を総なめにしてるこの映画でロークさん、大復活を遂げた。
c0015010_1201758.jpg
いやぁ、面白かったわ。もう一回観たいよ。80年代にはマディソン・スクウェア・ガーデンを満杯にした超人気プロレスラーをミッキー・ロークが演じる。しかも超ハマリ役。時が経ち、そんな彼もすっかり人気が落ちて、今はスーパーで働きながら地方の小さな会場でのどさ廻り興行が精一杯・・・この時点でグッとくるわ!!(笑)ストーリーはどこか「ロッキー・ザ・ファイナル」に近いところがあったな。もちろん違うんだけど。ロッキーファンの俺は、予定外に面白かったあの映画で号泣したけど、「ロッキー・ザ・ファイナル」がビートルズなら「レスラー」はストーンズだね。もしくは「〜ファイナル」がマイケルで「レスラー」がプリンスだ!そんな感じ。何しろミッキー・ロークが良かった!!ちょっと哀れでちょっと笑えるホントいい演技なんだよ。昔と変わり果てた風貌も含めて、お見事。カッコいい。これを機に主演級の俳優として復活してほしいわ。顔違うけどさ。ちなみにちょっとだけグロいシーンがあるから女の子は少し注意だけど、お勧めムービーだよ。


そして最近の俺達はというと・・・この間も打ち合わせでみんなが集まった。次のシングルをいつ出すかとか、アルバムの時期はどれくらいかとか、他にもいろいろね。ちなみに現時点では新曲2曲が全ての作業を終えた状態で仕上がってるよ!俺達は本当にいい音楽を作りたいんだよ。だからバシバシ大量生産型じゃないかもしれないけど、その辺は許してちょ!その代わりガッツリ笑顔にしてみせます!踊らせます!!酔わせます!!!だからね、もうちょい待ってて。
c0015010_1165364.jpg
和田 唱
by triceratops2005 | 2009-06-20 04:27 | 和田唱 | Comments(119)
Commented by ヤンヤン at 2009-06-20 05:12 x
オイラもこれからアコギ指弾き練習するにゃあ。
一弦がまるで、つまずくようにクイ込んできやがるぅ~。
でもうまく弾けたときの喜びといったらないな!
こういうものは時間がかかるけど気づいたらできているものなのだろうな。
好き、継続、集中、努力ですよね、きっと…。
頑張ります!
Commented by 仔猫 at 2009-06-20 05:20 x
有言実行。唱くん、ギターの練習頑張ってるんですね。
いつか、ワンマンアコースティックライブしてくださいね。
バンバン大量生産の音楽なんて興味ないし、トライセラのメンバーがいい音楽を作りたいって言う気持ちは本当に伝わってきているので待ちます!!つらいけど。(笑)
でもアルバムの話も出てるなんて本当に今好調なんですね~♪
ファンとしてもウレシイです。
今のところは新曲&夏のツアーを楽しみに日々を頑張ります☆
唱くんもギターの練習頑張ってください。応援してます☆
Commented by 杏子 at 2009-06-20 05:26 x
唱くんおはよう!



早速ギターの練習してるなんて!
この前クラブチッタ行かせてもらったケド本当にギターが上手で聞き惚れてしまったのに…
更に高みを目指す唱くんのソロ楽しみにしています^^♪
また絶対に弾き語り見に行きますー♪ 本当に素敵な時間でした。ありがとう!


新曲作ってるんですね。夏のツアーも弾き語りも、また会えることを楽しみにしてます´ω`☆
私もがんばらなきゃな。
Commented by 華代子 at 2009-06-20 05:43 x
素敵な唱くん♪

またまた自分を鍛え上げる!素晴らしい事です!かっこいい!

あと、ライヴハウスのイベントに参加?チケット取れるかなぁ?(不安)
とにかく発表されたら頑張ってみます♪

たくさん、面白そうな映画も観てるんですね~♪

3人の笑顔の写真も♪素晴らしい!
新曲とかアルバムとか!いろんな未来の楽しみをありがとうございます!

I LOVE 唱♪('-^*)/
Commented by まあな at 2009-06-20 06:14 x
おはようございます~

弾き語りの練習!頑張ってますねえ(^o^)
手が痛いですか…腱鞘炎にならない様に気をつけて下さいね。
新たに決まってるイベントには多分行けないですが(T_T)逗子参戦いたしますので、唱くんの練習の成果楽しみにしてます♪

映画もいろいろ見てるんですね~
唱くんの説明ですっかり映画を見た気分になりました(笑)

3Shotの写真!やっぱりいいですね(*^ ^*)
早くトライセラに会いたいです~
Commented by サンキューロック at 2009-06-20 06:18 x
おはようございます^v^
涙ぐましい特訓が実ったのか(涙)次なるステージで演奏披露する事新たな新境地開拓ですね
時には指をゆっくり休ませながらギターの練習をして下さいね。
の間趣味の映画を観たり五感働かせて、毎度ながら見習って、向上心を働かせなければ
「マン・オン・ワイヤー」読んだだけで冷や汗かいた
「レスラー」自分もスーパーで働いていて、実際に観てみたい、和田さんの隣の席で、て夢のような、緊張します(汗)
私は和田さんの指弾きギターの特訓にぐっと涙きてます、頑張りましょう
Commented by 杉並区のかよこ at 2009-06-20 06:51 x
唱くん、おはようございます。更新お待ちしてました!
ギターの練習してるんですね!有言実行、素晴らしいです。かなり痛そうだけど…早く指の皮が厚くなりますように☆
映画のご紹介、ありがとうございます。綱渡りの映画はリアルでドキドキしそうですね!「レスラー」も面白そう!あまり観ない分野だけど、お勧めとあらば観てみたいです♪
そして3人の写真と「本当にいい音楽を作りたいんだよ」の言葉、なんだか泣けちゃいました。ゆっくり素敵な音楽を生み出して下さい。3人が会心の笑顔で送り出した曲たちを、笑顔で迎えられる日を、いつまでも待ってます!
あ、新しく決まったイベント…行けたらいいなぁ!折り曲げてみます☆
Commented by あずき at 2009-06-20 06:57 x
 ワァー凄い! 映画行かれてますね・・・最近は天使と悪魔にいきましたが確かに映画館で観ると感動がちがいます。。。唱さんの分析は私には当たりですよ☆  けっこう予告編で観に行きたいと思いながらいかない事多いですが何事も行動あるのみですね!!
 お話が弾んで楽しそうなみなさんの写真 ありがとうございます☆
 そして夏のライブ・・・期待が膨らみます・・・新曲も楽しみで・・・今日も元気にガンバレそうです♪♪
Commented by ゆかり at 2009-06-20 07:17 x
明日のことなんていつ考えてるの?大事なのは今の1分1秒じゃないですか。明日のことなんて、早めに考えちゃって下さい(笑)ギターの練習、大変そうですね。でもギター弾くの好きなんですよね。大変でしょうけど、大切なのは過程!楽しみながら、上手に弾けるようになってくださいね。ライブ、行きたいな~。
Commented by ronmama at 2009-06-20 07:41 x
みんなの視線が 右手の指先に 集中しそうですね^m^
シングル・アルバム 楽しみに待ってます^-^
Commented by Yoko♪ at 2009-06-20 08:46 x
唱くんオハヨ~♪
手が痛いのに更新ありがとう♪
やっぱりギターの練習してたんだね。
練習の成果、期待してるよん(*´∇`*)
逗子、頑張って行くね~♪
もうひとつのイベントは何かな?楽しみに待ってるよん。

映画も面白ろそうだね。
見てみようかな。
新曲も楽しみにして仕事、頑張ってきま~す。
今日は何するのかな?
私は起きてから決めるタイプです(笑)
Commented by みつば at 2009-06-20 08:52 x

  ☆新曲☆楽しみに待ってるからね!!
  
Commented by fatin at 2009-06-20 08:56 x
いつも努力する姿があまりにも素敵な唱くん~~
左手右手皆アコギをマスターしようとしますね (笑)
確かに Amazing Liveになるつもりの.
3人が皆集まったトライセラはいつも楽しく見えます.♪
大好きだやっぱり
Man On Wireのポスターが印象的だ.
楽しい週末送ってください !!♪
Commented by めぐもぐ at 2009-06-20 08:57 x
新曲楽しみにしてます♪どんなのだろう?
弾き語り、ツアーでも観てみたいな^^;
Commented by もちもち at 2009-06-20 09:54 x
上達するために痛い思いするのって、大人になるとなかなかないですよね!

映画とかテレビでしか観たことないけど、ニューヨークは好きな街のひとつです。古さと新しさが交じり合った感じとか。
クリスマスの時期なんか、特に憧れます☆
Commented by クミ at 2009-06-20 10:51 x
ギター練習、まるで修行のようですね(笑)和田さんなら
新しいアコギの世界を見せてくれるに違いないと確信してます。

同じく「趣味:映画鑑賞」なのですが、二本ともチェックリスト上位ですよ。
「レスラー」の例え、面白い(笑)。ニュアンスは通じるので実際に観て
それを確認したいと思います。とはいえ、二本とも私の住んでる地方で
観られるのはちょっと先なんですけどね…。
っていうか、二本とも先週末公開なのに観にいくの早い!(笑)

三人写真、やっぱりいいですね。和田さんのアコギはツアーで
見られるのかな、新曲もあるだろうし、佳史さんと林さんも外仕事で
更に力つけられただろうな、と色々想像が広がって
ツアーがますます楽しみになってきました!
Commented by サンシャイン at 2009-06-20 11:04 x
新曲♪
アルバム♪♪♪

楽しみに待ってまーす☆
Commented by meg at 2009-06-20 11:13 x
もちろん待ってますよ♪

新曲で踊るの楽しみにしてます☆
Commented by ワカ at 2009-06-20 11:31 x
和田君、オハヨウ!!!
久々の更新嬉しいです。
ギターの練習してらしたんですね。有言実行とはいいますがなかなか簡単に出来る事ではありません。それに痛い思いをするって大人になると早々はない事です。きっと和田君なら出来ると確信しています。




アルバム、私も大量生産は嫌いなのでいつまでも待ちます!!!
TRISERAの存在は私の中でかなりおおきな存在なので良い物を作ってほしのです。だから和田君が待っててというのなら信じてますよ!!!


逗子でのライブ楽しみにしてます。その前にやられるというイベントライブにも行きたいです。もちろんツア-にも参加しますよ。

Commented by ペコ at 2009-06-20 11:54 x
唱くん、こんにちは。
指の痛みに耐えてのギター練習、お疲れ様です!!
逗子での指弾きを楽しみにしています☆
あと新曲、かなり待ち遠しいけど『踊らせるから待ってて!』なんて言われたら黙って待ちますとも(笑)!!
3人の画像を見て、3ショットがやっぱり素敵だなぁって思いました(´ω`)
Commented by ANANAs at 2009-06-20 12:09 x
唱君、おはよう!
昨晩ミッキーロークの整形前の映画を見て、驚いてたところでした。めちゃくちゃかっこいいのにどうして整形しちゃったんでしょうね。(謎)
「レスラー」はぜひ見たいと思います。

新曲楽しみにしています♪

アコースティックも楽しみ♪

自分自身でハードル上げていっちゃう、そんな唱君が大好き!
Commented by ミィ☆ at 2009-06-20 12:20 x
こんにちわっ。

なんか、3人の写真見たら涙でてきたよ(笑)。
…どうした自分?


新譜、楽しみにしてますねー!
Commented by Monifa at 2009-06-20 13:42 x
今日の予定は決まりましたでしょうか?
いいなぁ!私も一緒に遊びたい!(えっ、遊んではいない?)
ただいま、絶賛仕事中です・・・(笑)

今日は夏至前夜・・・キャンドルナイトなんていかかでしょうか?



Commented by S at 2009-06-20 14:22 x
唱くん、こんにちは。
私は疲れているようでお昼まで寝てしまいました。
ギターの特訓頑張って下さいね!
新しいイベントにも行けるといいな。
映画のお話ありがとう。
最近は映画館に行ってませんが、2つとも面白そうですね。
新曲待ってますよ~♪
Commented by きみこ at 2009-06-20 14:48 x
唱くんこんにちは♪アコギの練習お疲れさまです☆★チッタであれだけのパフォーマンスを見せてくれたのに、現状に満足しないで更に高みを目指す姿はとてもかっこいいです!!
逗子のイベントではもっとパワーアップしたギターを聴かせてくれるんですね♪楽しみです(´∀`)
映画最近見てないな~…。ビルマニアって聞いて吉井さんを思い出してしまった(笑)
Commented by ゆき at 2009-06-20 16:17 x
オォー!さすが和田くん有言実行してますね~♪
私も指弾き好きですが、リズムが難しくて苦戦してます。。逗子とAXに行く予定なので今から楽しみです☆
映画二本とも知りませんでした。ビルの綱渡りなんて…高所恐怖症の私は考えるだけでゾーッとします!世の中色んな人がいるんですね~。
和田くんビルマニアなんですね(笑)
ミッキーロークみたことないですが、そんなに顔違うんですか?ロッキーは最新作はみてないですが昔のやつにハマった事ありますよ。
私も大量生産じゃなく良質なものを作りつづけてるTRICERATOPSを信じてます!また踊らせてください☆写真いいかんじ♪♪
Commented by サンキューロック at 2009-06-20 16:33 x
ギターの特訓、を応援しつ海でのライブ、こっちでは砂浜アートというのが有ります、海とTRICERATOPSが爽やかな風を誘います
和田さん明日の事・・・明日も良い日になるといいな
「レスラー」でスーパーの話をしてたら私は明日も仕事でした(涙)
和田さんのように趣味に没頭出来る時間を探そうと
Commented by ちさと at 2009-06-20 17:50 x
唱くん、こんにちは♪ギターめっちゃ、がんばってるね♪ライブで聞けるの楽しみにしてます。新曲も待ちます、待ちます♪ 三人で写ってる写真って、いつもほんと楽しそう☆
Commented by マリカ at 2009-06-20 18:24 x
映画の話、どちらかというと
ストーンズ好み、プリンス好みな私は…
「レスラー」観に行くべしですね。

自信を得る近道は結局練習しかないですからねー。
次回、期待してます。

バンドで出る逗子マリーナのほうも楽しみだー♪
水着ウェルカムみたいだし!!!
鍛えます。
Commented by teto* at 2009-06-20 18:34 x
blogの更新、どうもありがとうございます!
アコギの腕もメキメキ上達中のようで、流石のスターです☆
逗子の前に、もう一度ライブが??? 絶対に行きますね。
良質の音楽は大量生産しなくて大丈夫。新譜を楽しみに待っています。
。。。笑顔の唱くん、見ていて胸キュン♡ 狡いよね(笑)
Commented by わきみち at 2009-06-20 19:07 x
唱くんこんばんは♪最近映画館で観てないなぁ~(^^;)たまには観に行こうかな(。・_・。)
新曲&8月のLIVE楽しみにしてまぁ~す(ノ^^)ノ
Commented by mayu♪ at 2009-06-20 19:23 x
 やっぱ唱くんは男ですね!!・・・・男のひとってこういうの好きですよね~。どちらも気合入れないと見れないかも~(泣)

 ギターって指で弾く人と、ピックを使う人といろいろいらっしゃいますが、そういうことだったんですね。ただの本人の好みの問題だと思ってました(笑)

 前回唱くんが「火がついた・・」なんていうもんだから、『ドアーズ』のCD¨ハートに火をつけて¨を引っ張り出して聴いてますよ♪なつかし(泣)単純だなぁ、私(笑)
 あの短い詩なのに結構ながいんですよね!!あのかわいい音は、買った当初、オルガン!?って思ったけど、キーボードなの~!?

 今回のタイトル↑↑↑いいですね♪明日はラブリ~なデート!?なのかわかんないけど、唱くんにとって、「今日も楽しかった♪」と思える日でありますように。
  
 
Commented by なつ at 2009-06-20 20:29 x
あっ(・_・)命綱なしに綱渡りって聞いた事ある・・・。
映画になってるんだ~。
唱くん、体調崩さない程度に練習してね。
これからどんどん暑くなるよ(><)ノ゛
Commented by ゴールデングース at 2009-06-20 21:11 x
明日はどんな日にしよう…ってプランを立てるのって楽しいですよね。唱くんはどんな1日だったんでしょうか!?
私は父の日のプレゼント選びにデパートへ。良い1日でした。

ギターの練習、お疲れさまです!私はアコギの指弾き好きで、逆にもっとピック使いが上手くなりたいです!
それにしても、右手がピッケに甘やかされてきた、なんて唱くんらしい面白い表現ですね(笑)
逗子の前のイベント、是非是非その練習の成果を見てみたい☆でも行けないだろうな…

あ、新曲楽しみにしてます!!ゆっくり作って下さい。
Commented by negi at 2009-06-20 21:12 x
がんばれ、ギタリスト唱!


今日、嫌なことがあった時に元気出そうと思ってこのページ覗いたら、
更新されてて、しかもとっても楽しそうで(笑)、
とっても元気がでました♪

ありがとう!!


もろもろ、楽しみにしています!
踊る準備、しておきますね♪
Commented by まりぞお at 2009-06-20 21:34 x
唱くん、いろいろな近況報告ありがとう。

ミィ☆さんの気持ちがちょっとわかる、、、3人一緒の写真見たらなんだか
ほっ(^_^)とした。子供の頃、人ごみの中でお母さんを見つけた時みたいな、、、

早くみんなに(メンバーもファンの人にも)会いたいです♪

Commented by Oriental Drop at 2009-06-20 21:48 x
ビルマニアなんだ(笑)
映画、2本ともおもしろそうだけど
どうしても、ビルマニアってとこにひっかかる。
ぜひ、こんど語ってください。

唱くんの最後の言葉を信じて、待ってます☆

Commented by みしゃ at 2009-06-20 22:40 x
お3人さん、それぞれお忙しい中お疲れ様です。

大量生産型じゃなくてもいい!! 踊らせて楽しませてくれるってわかってるから、私はいつまででも待ちますよ~(^O^)

とりあえず、夏のLiveで聴けることを楽しみにしていますo(^-^)o

唱くん、髪伸びた!?
Commented by viridian at 2009-06-20 22:42 x
和田さん、更新ありがとうございます!!
右手の指、指先が硬くなるまで厳しそう・・・
爪まで痛めないように・・・
次の一人パフォーマンスの時は きっと自然と身体が
動いて動いて 私は踊っていると思います♪
『レスラー』、先日 映画の紹介をTVで見ていて
ミッキー・ロークは どこどこ?って 探しちゃいましたが・・・
お勧めなのですね、チェックします!!
トライセラがおくり出す音楽が 本当に大好きです。
“もうちょい”と言われちゃうと 待つこと自体がまた
幸せに思えます♪楽しみにしていますー☆
Commented by あい at 2009-06-20 22:51 x
手が痛くなっちゃうくらい練習なんて・・・その姿勢に惚れ直しちゃいます♪
ツアーでもアコギでの演奏があればいいなぁ。
和田さんの弾き語りほんとに大好きだから♪♪♪
ステキな新曲に酔わされて踊らされるのを楽しみにしてまーす♪
3人の笑顔の写真仲よさげですごくいいですね~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*
そして和田さんのこの笑顔は反則!!笑
見た瞬間好きすぎてやられました★.。.:*・゚



Commented by henry at 2009-06-20 22:59 x
唱くん、こんばんは☆
ギター特訓、がんばってるんですね~(^^)
逗子はまだまだ遠いなぁと思ってたので、その前のイベントはうれしい!
いろんな意味でひと皮むけた唱くんが観られるのを楽しみにしてます♪
3人揃ったステキ写真☆やっぱりイイですねっ(≧∀≦)
新曲も着々と完成してきているようだし…期待大で待ちますともー!!!!
待ってる間は、唱くんオススメの映画でも観てみようかな★
そういえば昨日、新聞を読んでいたらタワレコの記事が載っていて、そこでトライセラの名前も見つけてかなり興奮しました(笑)
意外なところで発見すると、やたら感動しますね。。。
Commented by 星子 at 2009-06-20 23:02 x
和田さん今晩わ!!*^^*

久しぶりにTRICERATOPS三人での写真を見ました!!♪♪♪
もう写真から仲の良さが伝わってきますっっ☆(*>ω<*)☆


新曲楽しみにしてますー!!!
♪♪♪♪
Commented by MIKACHEN at 2009-06-20 23:20 x
唱くんこんばんは☆
「MAN ON WIRE」はTVで紹介していて気になってた映画、唱くんもオススメとあればやっぱり見に行こうかなぁ(o^∀^o)
3人の写真は何だか嬉しく笑顔になっちゃいます。新曲とライブで踊らせて!酔わせて!夏のツアーが待ち遠しいです。アコースティックライブもいけるといいなあ♪
Commented by よーちゃん at 2009-06-20 23:44 x


こんばんは!兄さん!
いや~、映画めっちゃ観たくなったわ~!
兄さんの文章、やっぱり好きです。
文章書くの、上手ですよね!?
すごく分かりやすく、読み手が興味をもつ内容。。。
ぜひ、観てみようと思います!!
紹介していただき、ありがとうです!!
そしてそして!トライセラ情報まで!
いや~楽しみですわぁ~。。。
兄さんのソロライブも観てみたいので、楽しみにしてますね!
指、お大事に!
私もギター弾こうっと。

Commented by OY at 2009-06-20 23:46 x


         指が痛てぇと。しかも右手! 相当ですねぇ。
         日々プラクティス,さすが根っからのミュージシャン。
         黄金のスリーフィンガー 益々選曲楽しみです。
         夏の海辺でラグタイムブルースなど如何?

         1ヶ月後にお目にかかる日が楽しみです。
         アコギ1本で我ら民衆を酔わせて下さい。

         あっRJF又しても、魔の時間でしたね!(笑)
         こちらも もちろん 楽しみにしてますので。
         
Commented by りったん at 2009-06-21 00:02 x
和田さんの華麗な弾き語りみたいです!
是非ライブハウスとは言わず、ライジングで。
ツアーの2日前なんで、早めに北海道に来てください!
Commented by モンブラン at 2009-06-21 00:15 x
唱くん、ギター向上目指して頑張っているんですね!
尊敬です♪
私も、出来ることから頑張ろうって気持ちになります。

久々の3ショットも良い感じで、新曲が待ち遠しいです。
私も、次のライブまでにはファンとしてパワーアップして行きますよ!

ギタリストも手は命♪休ませながら、練習頑張ってくださいね(^3^)
Commented by るみ at 2009-06-21 00:42 x
「マン・オン・ワイヤー」、なんてマニアックな映画を映画館で観ているのでしょう~!
Commented by uめ at 2009-06-21 01:24 x
連日連夜?のギタ-練習音が聞こえてきました♪なんちゃって(笑)。
指で弾くの良さそうですね☆楽しみ。
映画も面白ろそう~。ちょっと前「善き人の為のソナタ」っての見て興味深かったですが、今はblog読んで、ロッキ-見たくなってきました(笑)。
私もギタ-、練習しょうかな。昔やってとくに努力もしなかったけど(笑)。でも、コードは押さえられんるんですよ!
でも、ギターはやっぱり聞いて、踊ってる方がいいや~☆☆ 新曲楽しみです。
Commented by いちふぁん at 2009-06-21 01:30 x
あの有名すぎるタワーは、日系アメリカ人の建築家が設計したそうですよ。ググってみてはいかがでしょう?
そして、新たな面での和田さんのご活躍も期待してます。もちろんバンドも楽しみ!
Commented by きまきま at 2009-06-21 01:53 x
こんばんは。ちゃんとギターの練習してるんですね。エライッ(笑)。指の皮がむけたりしちゃうのかしら?
『ビルマニア』だったんですね。
それにしても3ショット、なんかうれしくなっちゃった。
Commented by ゆっか at 2009-06-21 01:56 x
あんなにカッコいいリフ弾きながらLIVEしちゃう和田さんが、アコギ頑張ってるってほんっとすごいことだと思います♪
コード押さえてる左指の先って硬くなりますよね(笑)
ギターホント難しいですが、うまくなる秘訣とかあったら教えていただきたいですっ★
あたしも頑張ろうって思いました!!
ありがとうございます☆
Commented by なほ at 2009-06-21 02:41 x
努力家な和田くん!明日に未来に繋がってるよ!…先日ある偶然が重なりまして、伝説と復活のかなりヤバイお二人のドラマーさんと乾杯してしまいました!夢のような不思議な時間でした!人生何があるか分からないね(笑)三人の呑んでる写真みたら乾杯したくなるね!チ~ン(笑)
Commented by perhonen at 2009-06-21 03:14 x
うほーーーっ♪
ギター指弾きー。
爪弾く姿見られちゃうんら?
ヤバイー、楽しみー。
どんな音色、紡いでくれるのかワクワクらー~♪
新曲も近々聴けそでワクワクらー~~♪
ツアーも俄然楽しみでワクワクらー~~~♪
またワクワクが増えた♪♪
シワワへー~♪♪♪
Commented by サチコ at 2009-06-21 04:16 x
和田さんはホントに努力家ですね。努力できるってことも才能なんですって!いつも尊敬してます。パワーアップしたギタープレイを早くライブでききたいです。

映画の解説みたら、すごくおもしろそう!私も絶対みようと思いました。

それでは、ギターの練習がんばってくださいね!
Commented by ミラコ at 2009-06-21 07:32 x
久々の更新だったけど、空白を埋めるように、盛り沢山で嬉しかったですo(^-^)o
唱くんの、その何事にも一生懸命なとこ、すごくステキ)^o^(私も見習って頑張らなきゃ、とやる気が出ます。私にとっての栄養ドリンク的なカンジです。だから新作も、唱くん達のペースで、聞かせてね!待ってます♪♪♪
Commented by cozmo at 2009-06-21 11:35 x
オススメ映画情報ありがとうございます!早速チェックしてみますね♪
着ギターもたっくさん録音してもらえて、なんかもうお疲れさまです(*^_^*)
リクエストした曲も含まれてるみたいでうれしいな。携帯が古くて音あんまりよくないから、これを機に機種変しようかなと考え中です・・・( ̄^ ̄)
Commented by サンキューロック at 2009-06-21 15:17 x
明日はどんな日にしよう・・・に悩みます(苦笑)
趣味に没頭し頭を働かすのか
「趣味の園芸」のテキストや本を読んでたり
和田さんのように映画鑑賞^v^も有りです
演劇鑑賞も良さそう
Commented by ちーちゃん at 2009-06-21 15:33 x
みんな元気そうでなにより^^
早く聴きたいな~♪ほんとわくわくですよっ(`・ω・´)
いまのうちにいっぱい充電しておきます!w
Commented by ヤマダ at 2009-06-21 19:05 x
指弾きとピック弾きでは感じが全然違うですよね。
指弾きというと、禁じられた遊びを浮かべてしまう。
挑戦したいことが次々生まれるってステキなことだなあ。
Commented by 横浜のフジコ at 2009-06-21 19:42 x
アコギの特訓お疲れ様です。
指痛くても指弾き頑張ってるのはさすがです!
何でも続ける事が大事なんですよね。
先月から遅咲きながらベースを始めたので、和田くんを見習いたいと思う私です(--;
映画好きの和田くん早速色々観てきましたねー!
「レスラー」は私も観たいと思ってました。
昔はミッキーローク様と言うくらい色男でしたから‥
だから良い俳優になった彼を観てみたいです。

3人の良い感じの写真ありがとうです☆
踊れて酔える音楽を楽しみにしてますよ!!
Commented by トウコ at 2009-06-21 20:14 x
逗子は案外に近いことがわかり(今更ですが)、
早速お休み申請を出しました♪
真夏も海も、大の苦手なのに、
和田君の弾き語りが楽しみで仕方ありません(^ ^)

>何とも言えない「恐さ」を醸し出してたよ

そういう空気というか威圧感を醸し出している建物、ありますよね。
私は小中学生の頃は、お城が結構怖かったです。
映像では大丈夫なんですが、修学旅行で見学に行くと、
何かたくさんの犠牲者の思いがとどまって
積み重なってるような気がしました・・。

「レスラー」。
観たい作品のひとつです。
ミッキー・ロークの復活というのが、
私の年代からすると感慨深いものがあります。
和田君の感想を読んで、ますます観たくなりました。

>だからバシバシ大量生産型じゃないかもしれないけど、
>その辺は許してちょ!

笑。モチロンです。楽しみに待ってます♪
Commented by LIP at 2009-06-21 20:58 x
和田さんこんばんは♪
2曲も完成してたなんて、早い!!お疲れ様でした☆どんなん?知りたいなぁ。。
所で、さ~すが!!ピック無しで 特訓してるんですね!!弦で指が擦れる程長く弾け無い私からは、想像しただけで何だかヒリヒリ痛そうだけど、痛みが続く生活は辛いですね?指のアフターケア(ヴァセリン塗ったり?)とかしてお大事にして下さい。
そして、早く指先強く成と良いですね?そしたら もう無敵って感じですかね?高速トレモロとか聞けちゃうのかな?フフッ(笑)。
映画、和田さんの話しを想像しただけで楽しめました!!
グロいのは好きじゃないから 私は見ないと思うけど、、(笑)
では~~引き続き頑張って下さいね☆
Commented by ☆えりぃ☆ at 2009-06-21 21:33 x
☆唱くん お久しぶりね♪ お疲れさま(*^∀^*)
サイコーの笑顔★素晴らしいね!!毎日が充実感たっぷりで素敵だね
しかし映画についても とっても詳しくて 頭が下がります
ただ観に行くだけじゃなくて 感受性豊かすぎるというか 真剣に映画の世界に入り込んでいるところが本当に素晴らしいと思います さすがね
それに新曲作りやギターの練習など 目標をもったらちゃんとやりぬく姿勢がホント凄いです 大尊敬!! 唱くんのソロアコギいつか聴ける日が来るとイイナァ~ そして新曲も楽しみだよ~ワクワク♪

そして私事ですが 今日初となるピアノの発表会に行ってきました!!
(曲はジャズバラード)
緊張しちゃって。。それでちょっぴりミスしちゃった^_^;
だから唱くん達みたいにプロでやってる方達は本当に凄いなって改めて実感しました!!!
先生や応援にかけつけてくれたお友達や皆からは 凄く良かったよって褒めてくれて本当に嬉しかった(涙) けど その反省点を克服するべく来年に向けて又頑張ろうと決意しました 又唱くん達のライブを観てパワー頂きマス(笑)
Commented by ハチ at 2009-06-21 21:39 x
唱くん、こんばんは!
次は、指弾きで聴かせてくれるんですね。どんな感じなのかな~想像しながら楽しみにしてます。
私も久しぶりに映画館に行きたくなりましたよ。”マン・オン・ワイヤー”もう公開してたんですね。観たいと思ってたので、終わらないうちに行ってきます。
新曲2曲も完成!早く聴きたいけど、スッゴい笑顔になれるのを楽しみに待ってますね。
TRICERATOPSに早く踊らせられたい!3人揃った写真載せてくれたから、もう少し我慢で、待ってますね。早く会いた~い!!
Commented by takico at 2009-06-21 22:50 x
おぉー。いい表情してますね。充実してるようで何よりです。
大量生産よりも、じっくり時間をかけて納得した上でのリリースを
希望してますので、待ち遠しいけどその日を楽しみに待ってますよ!

私は最近あんまりギターの練習の時間が取れないことがツライです。
レッスンも難易度上がる一方だし、次の発表会に向けて目標設定したので、ガッツリやりたいんですけどねぇ。
ストレスと睡眠不足と暑さで参っちゃわないように気を付けまーす。

唱くんも、練習しすぎて腱鞘炎にならないようにね。
指先もやけど状態になるとヒリヒリしてしみるし・・・

しっかし、いい表情してますねぇ。
またまた元気もらいました、ありがとう!





Commented by とりこ at 2009-06-21 23:22 x
このスリーショット見たらかなり元気出ました!!

ありがとうございます!

待ちます!待ってまーす!!☆☆☆
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-06-21 23:43 x
和田さ~ん♪こんばんは☆ うわぁ~指が痛くなるほどギター練習してるんですね~ ストイックにがんばる和田さん、ステキです!指弾き、難易度高そうだなぁ…でもキマると超カッコよさそうですね~上手くいくよう応援してます♪ ライブハウスのイベントの予定があるんですね~行きたいけど行けないので(泣)夏のツアーでちょっとだけでも聴かせてくれたら嬉しいです~☆☆ 
映画、私も映画館に観に行くのって、そのストーリーの世界にどっぷりはまれる感じが好きですね~♪ 「MAN ON WIRE」はスリリング過ぎて、きっとジッと座っていられない気がします(笑)和田さんビルマニアだったんですね~今度その辺のお話詳しく聞かせてください(笑) ミッキー・ロークの映画、グロいのかぁ…こちらもジッと座ってられなさそうだなぁ(笑) やっぱり、皆さんの3ショットすっごくイイ感じですね~♪和田さんのビールも一際おいしそうです(笑)! 本当にいい音楽に、笑顔で踊って酔いしれる日を楽しみにしていま~す♪♪♪
 
Commented by 美雨 at 2009-06-21 23:57 x
やっぱりギター特訓してたんですね。それでのお久し振りですかしら(笑)
とはいえ、映画もバシバシ観てたんですね。
唱くんレビュー2作品どちらもマニアック!どういうところにピン!ときて映画館に行くのか貴方の趣向がユニークすぎて全然予測できない(笑)
私は、レスラーがなんとなく観たくなりました。解説ありがとうね♪
しかし、ビルマニアってビルの何に拘るの?ってか、どこを志向するのか
さっぱり解らない~(笑)ただ、トレードセンタービルの佇まいの不気味さって、日本でいえば「東京タワー」のビルの60年代から時間が止まってる不気味さに似ているのでは・・・と思ったりしました(笑)ピントずれてるかもですけど、少しは共感していただけます?(笑)
お三人の久々に揃ったお写真、とても良く撮れてますね。
雰囲気も和気あいあいとしていて、それぞれ充実してやってるぜ!!  って感じがよく出ていてカッコいいから待受けにしちゃったわ~(笑)
新曲については、マイペースでいいの、いいの!急がなくとも。良いものが欲しいから。だから、もうちょっと位なら待っちゃおうかな。だけど、   もうちょっとだけですからね~(笑)
Commented by サンダ-バニ- at 2009-06-22 01:05 x
いやはや、ビルマニアですか!!
映画情報も満載で嬉しいです。
早速明日の帰りにでもマン・オン・ワイヤ-ってのを見に行こうかと 思ってしまいました。
お三方の写真も元気そうで何よりです! ホッとしちゃいますね。
Commented by ゆかり at 2009-06-22 07:17 x
もしかして、夏ツアー今から楽しみにして(^w^)
写真の和田さん、イイ感じに酔われてますね♪
そして新曲2曲、お疲れさまです-・大量生産じゃない、大賛成です!
Commented by くるみ at 2009-06-22 09:50 x
アコギでの指弾きは痛そうですね~!
私は昔、クラシックギターをやっていましたが、こちらの場合は指弾きです。
でも、こっちの弦は柔らかいので、そんなに指が痛かった記憶はありません。
アコギの指弾き、楽しみにしているので、辛いでしょうが頑張って下さいね♪


私は昨日「60歳のラブレター」を見ました。
絶対に泣いてしまうと思っていたら予想通りで、ずっと泣いていたような状態で鑑賞後は目が真っ赤!!
人と目を合わすのが恥ずかしかったです。
中年の男女のカップル三組の話なんですが、それぞれが夫婦の危機、病気、再婚など人生の分岐点に立っていて、それを乗り越えて行く映画なんです。
人って、失って初めて大切な物に気がつくって事がありますよね。
取り返しがつかない事もあるけど、誠意を持って思い切りぶつかっていって開ける道もあるんだな~と思いました。

夫婦の関係も考えさせられ、お互いを思いやる心の大切さを教えてくれた映画です。

ラストのラベンダー畑でのシーンが素晴らしくて印象的でした。

唱くんお薦めの映画も観てみたいですね~♪
ギターの練習、あまり根を詰めないように頑張って下さいね!
Commented by あきき☆彡 at 2009-06-22 12:51 x
期待してます^-^
Commented by サンキューロック at 2009-06-22 15:12 x
こんにちは(・∀・)
和田さん、逗子でのライブの日てTRICERATOPSのデビュー日と重なってですね
沢山の音楽を届けられる事でしょうね
スタッフさんのブログ、着、ギターを習う方にもお勧め
Commented by なほ at 2009-06-22 17:54 x
今日は休日。お部屋で恒例の5時からワインスタート!(笑) わたし、去年の春にアコギ買ってからワンパターンなコードチェンジの繰り返し。ブルースとかジャズ弾きたくて買ったんだけどね(笑)アハハ~ン。楽器出来る人全てに乾杯(笑)
Commented by YODA at 2009-06-22 18:16 x
今日は休みだったけど、天気もイマイチだし、何をするでもなくダラダラと過ぎちゃったなぁ…
こんにちは、唱くんっ♪私このブログ読んですぐ、逗子のチケットゲットしたよv(^-^) だって、唱くんが指痛くしてまで頑張ってる成果をどうしても観たいじゃん!!その前のイベントは参戦できそうにないから、1ヶ月後、楽しみにしてるからねぇo(^-^)o
映画の話のビートルズ&ストーンズ、マイケル&プリンスのくだり、わかりやすくていいわd(^^)
しかもなに?ビルマニアでもあるんだぁ!唱くんのその気になることをとことん調べて、いろんなことにマニアックになってる姿も好きよ☆
最後の写真、私も待ち受けに決定!
Commented by アイエス at 2009-06-22 18:29 x
新曲、アルバム、急がなくても良いですよ。
じっくり、ゆっくり、納得のいくまで、時間をかけて作って下さい。
何年経っても、色あせない音楽を待ってます。

ただね。
そろそろ、ポッドキャストを再開してくれないかな~。
最後の写真に和みつつも、やっぱり皆さんの生の声が聴きたい!!としみじみ思ってます。
曲のかけらも、ちらっとでも聴かせて頂けたらなあ。
Commented by さち at 2009-06-22 20:13 x
ビックリです!先週友達から「MAN ON WIRE」を教えてもらって観に行きたいって思っていたところです。

唱くんのレビューを読んで、偶然でない出会いを感じて、より観たくなりました。

友達もまだ観てなかったんですが、この映画の話を肴に『挑む』ことについて、延々語り合ってました。

観たらまた語り合うんだと思います。
Commented by YUI at 2009-06-22 21:43 x






先日観ました〜『レスラー』
  ホントあのかっこよかったミッキーロークは何処?
  って感じでビックリだけど
  ちょっと眉間にシワ寄っちゃう場面もあったけど
  人生観・仕事・家族・恋愛…色んな要素が含まれていて
  いい映画でした〜号泣
  ミッキーロークいい味出してましたね!!
  気にはなっていたんだけど、
  どうしようかと思ってたところに
  唱くんの日記に背中を押されて
  観に行けて良かった〜
  もう1本も興味津々です!!!


  逗子の前のもうひとつのライブも楽しみですo(^-^)o
  発表待ってます♪
  更にパワーアップした唱くんに期待大ですね〜
  新曲やアルバムもじっくりいいもの…
  もちろん信じて待ってますね!  




Commented by りぃ at 2009-06-23 00:19 x
唱くん、こんばんはー!!

前に言ってた通り、アコギ頑張ってるんですね!!
有言実行で、そうやって努力してる唱くん。。。本当ステキ!!
逗子でのライブ、楽しみにしてますよっ♡
その前に出るイベントの情報も、早く発表にならないかな~。

久々に3ショットも見れて嬉しいー!!
何だかホッとしました(笑)
すごいいい写真ーー♪
Commented by まみ at 2009-06-23 01:49 x
どうも、こんばんは!!久々です(*・∀・)つ〃
唱くんギターの練習ちゃんとやってたんですねぇ~偉い②!!是非練習の成果堪能したいッ☆
あ!!「マン・オン・ワイヤー」!!知ってる②(・∀・)!見たいなぁ~って思ってたんですよ!まさか唱くんが見てたとは(笑)しかも新宿でしかやってないって・・・。見れないかもなぁ~(笑)「レスラー」は初めまして。。。φ(ー`*)ですが・・・ジャケから何となくグロそうなのが伝わってきます(笑)でもなんか気になる~。

大量生産なんて望んでないよ。唱くんの納得のいく曲を作ってね。それが必ずいい曲だって信じてるから。では、もうちょい待つことにします!!(笑)
ギター練習頑張って~ヾ(゚ー゚ヾ)=3
Commented by アツ at 2009-06-23 07:59 x

こんにちは。

いつも、素敵な音楽をありがとうございます!

ひとつ、とっても気になっていることがあります。

今更なのですが

「ROCK MUSIC」の歌詞に出てくる

「Samuel Adamsで乾杯しよう」

っていうところ、もしかしてボストンの地ビールのことですか??

今ボストンの近くの田舎町で学生してるもので

かなり、かなり嬉しくなりました◎

このビールとてもおいしいですよね。

ボストンまでライブに来てください!

それがダメならニューヨークに、ぜひ!

Commented by フキプ at 2009-06-23 14:42 x
お~!!お元気そうでよかった。手指はときどき休めてくださいね。イベントにも参加したいけれど…ひとまずは、今夏のツアーを楽しみに、毎日の励みにしてます。トライセラのライブに行けると思うと、楽しみ過ぎてか、ちょっとお腹が痛くなるんですよね。いつも。何の緊張だろう…。
雨降りシーズンですが、和田さんも毎日元気にお過ごしくださいね。大事に作られる新曲、楽しみにしてます。映画の感想も楽しかったよ~。『レスラー』見に行こ。
Commented by パンジー at 2009-06-23 19:03 x
唱くん♪こんにちは☆

2日連続映画館!オツですな~(^_^)v

しかもブイシ~系?(笑)

私は…グロイのは…ちと、ノーサンキュー?(>_<)

一緒に観に行く時は、ぜひラブコメ?で(^o^)/(妄想中♪)

指、お大事にです~(;_;)

指コートのオイル、いいのないかな…?

唱くんのアコギは絶品だもんネ(*^_^*)大好物♪

いい音楽作り!敬服ですV(^-^)V

私も日々、精進で~す☆☆☆
Commented by サンキューロック at 2009-06-23 21:04 x
和田さん「レスラー」の詳しい解説をありがとうございます、解説して下さると助かります後押しされ鑑賞する方も増えます^v^
雑誌の裏に「レスラー」の批評が書いていて号泣したとか
「ロッキング・オン・ジャパン」のタイムテーブルが載ってましたが熱中症に気を付けて下さい
水分補給ですね。
Commented by パンジー at 2009-06-23 22:51 x
あっ、ラベンダーオイル!
やけどにもいいって聞いたことある…!
試してみる…?!
でも、初回はそ~っとね…(^_^)
おやすみ前にでも…☆
オーガニックオイル、ネットでも売ってるかな…?
ニールズヤード、3000円でありました…!(10ml)
私もさっき、ネットでゲットしたハーブティー飲んだとこ…♪
Commented by クローバー at 2009-06-23 23:03 x
唱君、こんばんは。逗子ライブまで1か月切って、日に日にテンションアップしてますよ~!常に高いハードルを掲げてクリアーしようとする唱君、素敵すぎます。でも、あんまり頑張り過ぎないでくださいね。
Commented by フラン at 2009-06-24 00:47 x
久々の3ショット、嬉しいです!ほろ酔い♪な感じがいいですね。何だか楽しそう(^-^)

「レスラー」は今、2番目に観たい映画です。(ミッキー・ロークはもちろん、サウンドトラックの方も気になるので…)「MAN ON WIRE」も面白そうですね!この綱渡りのシーン、ちょっと夢に出てきそうですが(^_^;)

新曲、気長にお待ちしてま~す☆
Commented by パンジー at 2009-06-24 16:33 x
唱くん♪こんにちは☆

逗子のライブ~
今年はハコもおっきくなっちゃった~?(^_^)v
めざましでやってたけど、前回のほったて小屋?(笑)の数倍?!
1000人収容だって…!

前は近かったもんネ(*^_^*)
あの感じ、好きだったな…♪

逗子かぁ…!(遠い瞳…)
パシフィックオーシャ~ン(^o^)
Commented by イチロー at 2009-06-24 21:55 x
お疲れさま。

ところで、スタジオで休憩の合間に他の楽器さわったりってしますよね?
一度パートチェンジして演奏した音源をMY SPACEにのしてくれたりしたら嬉しかったりします(^ω^)
お遊び感覚でどうですか?
Commented by 風子 at 2009-06-24 23:34 x
こんばんは!
有言実行で早速ギターの練習ですか?しかも、右手を負傷とは!!
さすが、和田さん!恐れ入ります。これはもう指弾き練習の成果、是非とも拝見せねば!逗子へはちょっと行けるか微妙なので、その前のライブハウスでのイベントの発表を楽しみにしていますね♪
映画、両方とも凄く面白そうですね。特に、ミッキー・ロークと言えば、私の中ではTVで観ていたボクシングの試合での「猫パンチ」のイメージが強すぎるので、「レスラー」の熱演ぶりが観たいです。が、暇が・・・ない!(泣)
私達を笑顔にしてくれる曲達、いつまでも待ってますね。久しぶりの3ショットの写真も嬉しいな♪和田さんの笑顔に癒されました。有難うございます!
Commented by ES335 at 2009-06-25 01:58 x
はじめまして。和田さんのブログがあることを今日しりました…すいませんです…。
ちなみに今回の記事とは全く関係ないんですが、Raspberryの初回盤持ってるくらいの初期ファンです!当時中1だった自分は和田さんの影響でギター始めました。今でも自分の中で和田さんはギターヒーローです。
今年のRock in japan行くんでアツいステージ期待してます!rockさせてください!
Commented by サンキューロック at 2009-06-25 09:25 x
音霊のチケットが届きました^v^
昨日「音楽トマト」という良い音楽を聴いて育つトマトを発見して・・・。
逗子でのライブでも和田さんのギターサウンドが会場でも心地良く響く事
ですね
Commented by *snowflake* at 2009-06-25 10:11 x
こんにちは。 お薦めの"ザ・レスラー" 半ば、勢いで観て参りましたよ
ストーリーと撮影方法がピッタリで、良い映画だなぁ・・ って思いました♪

あと、さっき MySpace観ました!迫力があってカッコ良かったです!
で、和田さんは、さらに弾き方を変えての練習なんですね!
私も「F(♯)」の洗礼を受けながら・・MoonRiverの練習を始めましたよ~
指先って普段、意外と使うんだなぁ・・とシャンプーの時とか痛感してます
次のアルバムは、ギターの練習でもしながら 気長に待ちますね~☆
Commented by *美花* at 2009-06-26 01:45 x
「マン・オン・ワイヤー」めざましTVで紹介してて、
観てみたいなって思ってました!
ツインタワーは私がNY行った時には既に・・・。
この映画ではあえて触れていないそうですね。

それにしても指痛いのに更新ありがとうございます(>_<)
あぁ〜、伝えたいことがいっぱいあり過ぎて、
ここにはとても書ききれないのでまた手紙書きます(笑)


最後の言葉、しっかり受け止めました!
笑顔、約束してくれてありがとう☆


Commented by YUI at 2009-06-26 02:58 x



『MAN ON WIRE』も観てきましたよ〜!!!
  彼スゴイですよね〜
  あんな色んな所で綱渡り…
  考えただけでも足がすくみます(笑)
  でも、あれも皆の協力があってこそのパフォーマンス…
  一人では絶対に成し得なかった偉業ですよね!
  今はどんな夢を描いてるんですかね〜?
  NEWPROJECTSも色々パンフレットに載っていて…面白そう♪


  昨日はもう1本…『愛を読むひと』も観てきました〜
  これは号泣…切ないけど、素敵な物語でした。
  唱くんも是非!!!
Commented by るな先生 at 2009-06-26 03:49 x
こんばんは
写真いいですね~和田さん気取ってないときの方がずっとカッコイイのはどうしてでしょう!トップのs画像衣替えしてほしいのはやまやまですが・・
Commented by KAZ at 2009-06-26 07:02 x
マイケルジャクソンが亡くなったって・・・・・
Commented by フジマ at 2009-06-26 07:40 x
マイケル、誤報であってほしい。おねがい、生きていてくれ
Commented by ウラン at 2009-06-26 07:57 x
マイケルの訃報ほんとですか。。。?
Commented by YUI at 2009-06-26 08:22 x




  唱くんおはよう…
  もう起きてるかな?
  どんな気持ちで唱くんが今朝のニュースを聞いてるかと思うと…
  まだ情報が錯綜しているみたいですが…

  嘘であってほしいけど…
  元気な姿でひょっこりツアーには出てきたりして…


  とにかく今はマイケルが無事でいてくれる事を願いたい…

Commented by RISA at 2009-06-26 08:28 x
和田唱さん。大丈夫ですか?オーストラリアでも既に死亡のニュースとメモリアル番組になっています。伝説の人になっちゃう。。。早くきちんとした、内容の報道が欲しいですね。
Commented by ましゅ at 2009-06-26 08:30 x
マイコーが
まさか
うそですよね
Commented by もっちゃん at 2009-06-26 08:31 x
マイケル…現時点の報道で頭が混乱してます。何で……唱くん…。
Commented by custardcream at 2009-06-26 08:45 x
唱くん、大丈夫…?
Commented by モンブラン at 2009-06-26 09:00 x
残念です・・・

元気出してくださいね。
Commented by かりす(札) at 2009-06-26 09:20 x
皆さんと同じことしか書けませんが、和田さん、大丈夫?
私はあなたが心配です。
Commented by タエ at 2009-06-26 09:21 x
マイケル…
"呼吸停止”って。
信じられませんが…

唱くん…
Commented by ちひろ at 2009-06-26 09:46 x
信じられません(>_<)
マイケルさん!!ほんとにビックリです(:_;)
1番最初に和田さんの事が心配になり~ここをのぞきに来ました。
Commented by 虎井 世羅 at 2009-06-26 09:59 x
今、自分も混乱してます。。このエントリーとはまったく関係ないので書き込むべきか迷いましたが・・・
きっと唱君にとってのマイケルは、自分にとっての唱君のようなものでしょう。。
だから、とにかく唱君が心配です・・・。
安い事は言えませんが、無理だけはしないでください。
Commented by まるこ at 2009-06-26 10:15 x
久しぶりにブログチェックしました。なぜなら、マイケル死去のニュースを聞いたからです。私の中ではマイケルといえば唱くんなので思わず覗いてしまいました。急なことで私もショック&信じられないです。落ち着いたらコメントUPして下さい。ちなみに映画2作品とも観ましたよ。両方とも面白かったですが、特に「レスラー」は感動しちゃいました。プロレスには興味ないんですが、映画の役とミッキー・ローク自信がリンクしてて何とも言えなかったです。
Commented by りったん at 2009-06-26 10:23 x
和田さん!私もいまニュースみてビックリしました。大丈夫ですか?
Commented by at 2009-06-26 11:08 x
和田さん大丈夫ですか?
ってコメントなんかおかしくない?
Commented by fatin at 2009-06-26 11:08 x
本当に急な消息だから驚きました.
和田さん今非常に悲しくて衝撃的だと考えられます.
大丈夫になるように望みます
Commented by サンキューロック at 2009-06-26 11:23 x
ニュースを先程見て衝撃を受けました、現時点でも信じられないです
和田さんの影響受けて意識するようになり、音楽を聴くきっかけにもなったのに
Commented by ゆき at 2009-06-26 11:25 x
Michael Jacksonは永遠に不滅です!とてもショックではありましたが…。
和田くんは私なんかよりずっとずっとショックをうけているんでしょうね。速報をきいて和田くんが頭に浮かびました。。
気持ち察します、私にとってのスーパースターは和田唱です。だから和田くんのスーパースターであるマイケルを尊敬しています。OFF THE WALL というアルバムは和田くんのおかげで知り今では大切なマストアイテムです。和田さんの中でマイケルは生き続けると思ってます。そして音楽で繋がっていると信じています。
Commented by いぬのは at 2009-06-26 11:52 x
唱くん、マイケル死んじゃったよ。
Commented by サナエ at 2009-06-26 11:59 x
唱くん
Michaelがいなくなってしまいましたね…
私もMichaelが好きだったので今凄くショックです…
でも唱くんがこれからもMichaelを歌い継いでくれると信じています
唱くん、これからも頑張って下さい
Commented by まるちん at 2009-06-26 12:58 x
33歳の自分にとって、リアルタイムに体感した最初のスーパースターでした。
今は自分でCDをかける気にもならない。
会社の先輩は、ジョンレノンが亡くなった時にこんな感じだった言います。今朝の通勤電車では、i-podでトライセラを最大にして聴きました。
<< Dear Michael 弾き語り!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム