ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

Dear Michael
寝室の隣の部屋に置きっぱなしにしてあった携帯が朝から何度も鳴った。おかしいなと思って、起きて携帯を開いてみると、友達や知り合いからの凄い数の着信履歴。そのいくつかのメールの内容でどういう事かすぐに分かったよ。でも嘘だと思った。心臓がドキドキしたけど、また噂の一つだろう思った。もうすぐロンドンで復活コンサートだから、その前にこういう悪い噂は絶対に流れると思ったから。確かに日々のリハーサルの無理がたたって、病院に運ばれたのかもしれないけど、死ぬわけないと思った。マイケルは80歳くらいまで生きるって普通に思ってたから。

早くデマだったって確認されるように、さっきまでずっとニュースを見てた。でもジャーメイン・ジャクソンの記者会見を見て、どうやら現実なんだって受け入れなきゃならない時が来たようだ。子供の頃、あんなに夢中になって、未だに新たな行動を日々追いかけてた人が死ぬなんて、こんなの俺の人生で初の出来事だから、なんだかよく分からないのが正直なところだ。マイケルが50歳で終わりなんて・・・もうこの先の行動が楽しめないなんて・・・俺の中の、何て言うか一つの大きな時代が終わった気がする。でもこういう運命だったんだね・・これは決まってたのかな。でも悔しいなぁ・・ド派手に復活して、もう一回世界をアッと言わせて欲しかったからね。本当に間もなく凄い記録が作られるとこだった。ロンドンでの50公演。一つの国で一気に100万人動員できる人なんて他にいないからね。

テレビでは死んでまで「私生活では少年虐待疑惑などのスキャンダルを振りまいて・・」とか「自分の子供をベランダから落とそうとして・・」的なバカバカしいゴシップネタを言うと思う。死んでまでね。これもあそこまで有名になってしまった代償だよ。だから最近マイケルを知った人は真に受けないで欲しい。ニュースで流れてる黒人、白人、人種関係なく市民が悲しんでる様子、讃えてる様子、あれが全てだよ。マイケルは本当に愛されてたんだ。人種を超えてね。これからいろんな凄い人達が声明を発表すると思う。視聴率のための嘘だらけのゴシップで汚されてしまったマイケル・ジャクソンの本当の姿、その凄さと美しさを世間は認めざるを得ないだろう。

今も携帯がすごい鳴るよ。連絡してくれた皆さん、そしてこのブログを見てくれた全ての人にありがとうを言いたいです。そしてマイケル・・・たくさんの夢と興奮を与えてくれて本当にありがとう!!!それを味わえた俺は本当にラッキーだったよ。ならば俺もそんな感動を与えられるパフォーマーになれるように、これからももっともっと頑張るから!!

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-06-26 13:01 | 和田唱 | Comments(189)
Commented by あや at 2009-06-26 13:06 x
私も驚きです。。
マイケルは最高のキングオブポップです!!
これからも聴き続けます。そして、まだ小さい息子にもマイケルを聴かせていきたいと思います!
マイケルの素晴らしさを教えてくれて、唱くんありがとう!!!
Commented by ゆみえ at 2009-06-26 13:07 x
ひとつの時代が終わってしまったんですね(;_;)
Commented by ハル。 at 2009-06-26 13:08 x
 自分も唱さんに激しく同意です!!
あんなに歌って踊れるメガスターはもう出てこないのでは・・・と思います。

マイケルの分まで唱さんの音楽を愛していこうと思います。
Commented by KTAGRANT at 2009-06-26 13:09 x
一報を聞いて打ちのめされました。
軸を一つ失った気持ちでいっぱいです
まだリアリティがまったくありませんが
今曲を聴いても、これがシナトラやJBと同じ様に
もういない人とは思えない まだそこにたどり着いてない

これからも変わらず愛してます
大好きでしたありがとう

和田のマイケルから受け継がれたsoulを
これからも楽しみにしています

和田さんに、ファンのみなさんに
http://www.vimeo.com/5005438
http://twitpic.com/8ft1x
Commented by 空飛ぶブタ? at 2009-06-26 13:14 x
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
唱さんもお忙しいと思いますが、無理なさいませんよう…
また、LIVE行きます!
Commented by 弘海 at 2009-06-26 13:15 x
訃報を聞いて、真っ先に和田さんのことを思いました。

私は中学の音楽の授業で『We are the world』や『BAD』のVideoを観て、ものっすごい衝撃を受けました。
今まであんまり熱心に追いかけてはいなかったけど、これから少しずつでも彼の音楽にふれていきたいと思います。
音楽はいつでもそこにあるので。
遅すぎる、ということはないですよね……。
Commented by さちぽん at 2009-06-26 13:19 x
亡くなってしまっても、音楽は消えないですよね。
これからも、ずっと、ずっと、世界中の人が聴いて、語り継いでいって欲しいです。
Commented by のりちゃん at 2009-06-26 13:20 x
信じられないけれど、現実なんですよね。
マイケルのステージを、この目で見れて幸せ者です。
朝、TVを見て最初に唱くんの顔が浮かびました。
たくさんの人が、心配していると思います。
ブログの更新ありがとう。

マイケルが安らかに眠れますように。。。。
Commented by べる at 2009-06-26 13:22 x
朝から冗談にしては、凄いニュース流れてると思ってました。
それと同時に唱くんは大丈夫かなぁと思いつつ…




Michaelは、唱くんの心の中で永遠に生き続けてます。もちろん、みんなの心の中でもo(><)o
Commented by レモンドロップ at 2009-06-26 13:24 x
マイケルを聴いたのも和田くんのお陰です これからもずっと愛し続けます。 ありがとうマイケル! 和田くん これからも頑張って 素晴らしい音楽を聴かせて下さい きっと 天国のマイケルもTRICERATOPSの踊るロックを聴くと思いますよ。
Commented by 光鯨 at 2009-06-26 13:25 x
唱さんたちがカバーしてくれた rock with you を聴いてから、マイケル大好きになりました。

それから何度か曲を聴いていたり、彼の履歴を読んでいくと、彼は自分のための時間を過ごせていたのかなと切ない気持ちになります。

せめてファンである自分たちが、これからも彼や、彼を受け継いできた人たちの音楽を楽しみたいと思います。
Commented by か) at 2009-06-26 13:28 x
マイケルに興味を持ったのは、和田さんのおかげでした。
結局、そんなにヘヴィーに聴くことはないままだったけど。

昨日、何の因果か「beat it」を丸暗記しよう、と
急に思い立って、日記を書いたところでした。

何でだろう?・・・ 胃の中がモヤモヤして、不思議な気持ち。

15,6 年前、初台の某ファミレスDで働いてた頃、
ドーム帰りのお客さんがやってきて、心底嬉しそうに
マイケルの話をしていたのを、ふと思い出しました。

あの時のお客さんも、今和田さんと同じ気持ちを
どこかで共有しているんだろうか。

支離滅裂ですが、何だか和田さんとこへ来たくなったので。
音はこれからも残り続けることが、何よりの救いです。
Commented by みゃん at 2009-06-26 13:30 x
今朝は本当に信じがたいニュースで始まりました。
あのマイケルが亡くなるなんて・・・。今でもドッキリであって欲しいと
思ってます。

マイケル世代の私にとって、いくらゴシップが流れようと、永遠にスーパースター☆マイケル・ジャクソン!なんだと思います。
あのマイケルを越すスターは現れないんじゃないかな?そんな気がします。

マイケルの安らかなご冥福を心よりお祈り申しあげます。
Commented by caress at 2009-06-26 13:32 x
マイケルの話題になるといつも、唱くんのことを一番に思い出してました。
そして今回も。

唱くんがこうして日記に今の気持ちを書いてくれたので、唱くんにもマイケルにも「そう。そうだよな」って心が軽くなりました。
Commented by SYK at 2009-06-26 13:33 x
朝起きて、テレビを点けて、頭をぶん殴られたような衝撃を受けました。
信じられないし、信じたくないし、でも現実なんですよね。

彼は亡くなってしまったけど、彼の残してくれた音楽は無くならないので、これからもずっと聴き続けていこうと思います。
マイケルの素晴らしさを教えてくれた和田さんにもありがとう。

RIP MJ!!
Commented by TA at 2009-06-26 13:39 x
残された子供達には強く生きてほしいと思います。
Commented by ともこ at 2009-06-26 13:41 x
朝から何がなんだか分かりませんでした。
未だに信じられません。
私もずっとテレビ見てて、
スキャンダルのことをいちいち持ち出すマスコミにイライラもしました。


今、郷太くんがラジオに出演してホントのマイケルのことを伝えてくれています。
唱くんのことも言ってましたよ。

私たちがトライセラやノーナを通じてマイケルに出会わせてもらったように、
これからもマイケルを愛してる唱くんたちがホントのマイケルの素晴らしさを伝えていってください。
Commented by kota at 2009-06-26 13:44 x
昨夜は仕事で朝になって携帯をみて、マイケルの訃報を知りました。
最初は全然信じられなくて、急いで家に帰りTVやインターネットでいろいろニュースを見てだんだんと実感が湧いてきました。

いつも見ている音楽情報のサイトのニュース、THE LOOONIESのJapan Expo 2009参加と同じ画面上に表示される、マイケルの訃報、00年代最後の年に清志郎さんの死、そしてマイケルの死、なぜだか不思議な感覚に襲われてます。
自分もまだ頭の中が、ごちゃごちゃで「beat it」を聞きながら涙が出てきました。

一つの時代の終わりを告げるようですが、マイケルの曲は世界中で愛され続けると確信しています。
Commented by トリコ at 2009-06-26 13:48 x
悲しいですね。。。
私はジャクソン5が好きでした。もちろんリアルタイムの世代じゃないけど、ホント、世代なんて軽く越えてます。素晴らしい音楽を残してくれたことに感謝です★
和田サン、すごく残念なお気持ちでしょうね。頑張って下さい。(^-^)
Commented by へいへいあっち at 2009-06-26 13:48 x

本当にショックです・・・
コンサートを成功させてまた世界中を魅了して欲しかったからすごく残念です。
でも昔の曲や感動はなくなったりしないので、みんなも忘れないでほしいです!
マイケルありがとう!

今日は私の17の誕生日ですが、とても複雑です。
Commented by ましゅ at 2009-06-26 13:53 x
私は… まだ信じたくないです。
受け入れるのがこわいです。
マイケルが死ぬ?

そんな事…

もう二度と会えないなんて…
Commented by ちーちゃん at 2009-06-26 13:54 x
あたしもいま知ってほんとびっくりしました(;_;)これからまたいっぱい活動していってほしかったです‥

マイケルさんの分も人生楽しまなきゃなって思いました´`
Commented by ronmama at 2009-06-26 13:56 x
朝 ラジオで聞いて ビックリしました@@
そして 唱君は きっとメールで知ったんだろうな~って・・・
だって 寝てたでしょう?・・・
ビートルズが ずっといるように マイケルも ずっと続くんだと思います。
Commented by REENO at 2009-06-26 13:56 x

私自身のブログに書きたかった事がすべて、ここに書いてあるという感じでした。

あと何十年後かには必ず訪れるだろうとは分かっていた、マイケルの死。
でも、今日突然来てしまいましたね。

さっきテレビで流れていたご遺族の記者会見を見て、やっと事実だと受け入れました。

余りに偉大な人物なので、これからたくさんドロドロした問題も出てくるでしょうけれど、スーパースターとしての輝かしい栄光の日々だけは、消えることなく、私達の胸に残りますね。

はぁ、なんて言ったらいいのか・・。
いまから聴こう、マイケルの音楽。




Commented by ゆんゆん at 2009-06-26 14:04 x
8時のニュースで知りました、マイクルが亡くなったなんて信じられず、数秒後に唱くんの事を考えてました、多分、まだ起きてないだろうけど、凄いショックとダメージを受けると思うと心が痛いです。本当に一つの時代か終わった感じです。 ご冥福をお祈りします。
Commented by petite at 2009-06-26 14:05 x
10代の頃に、見たワールドツアーが
最初で最後になってしまって悲しいです。
和田君が言うように、もう一度、絶対に戻ってきて、
自分の記録を塗り替えるようなすごいことをしてくれると信じてました。。
Commented by fatin at 2009-06-26 14:12 x
大変だろうなのにブログ更新ありがとう!
私もまだ信じる手に余るが..
唱さん力を出してください!!!
ファンが横にあります ^^
Commented by あさみん at 2009-06-26 14:12 x
朝から、ずっと和田さんのブログが更新されるのを待ってました。
どんだけ辛いだろうって、大丈夫かなって。
私にとってのマイケルって、もはや和田さんってイメージだったので。
マイケルを超えるパフォーマーとして、今後もがんばってくださいね。
Commented by yuko at 2009-06-26 14:15 x
和田さん、こんにちは。
「幼い頃夢中になって、未だに新たな行動を日々追いかけてる人の死は初めてでよくわからない」本当にその通りだと思います。
肉親や知人の死とは違うんだよね。
でも自分にめちゃくちゃ影響を与えた人なんだもんね。
そういう存在がない人には理解しがたい気持ちだろうけど、私はわかります。私も同じような存在の人を亡くしたことがあるから。
「これから先」が見れないなんて本当に残念で悔しいね。
ごめんね、今はそんなことしか出てこない。
でもね、更新ありがとう。職業柄っていうのかな、和田さんには心配してる人が普通より沢山いるものね。
和田さんのそういう気持ちを感じました。
Commented by mama at 2009-06-26 14:16 x
22歳の娘が、唱君悲しんでるよね・・と、心配しています。
邦楽メインな私ですら、マイケルの音楽や映像は何度も観ました。
50才での急死。来月LIVE目前だったのに・・・
偉大なスーパースターの死で世界中は悲しんでいますよ。
スキャンダルなんて真実じゃない、音楽はずっと続くよ。
ご冥福をお祈りします。
Commented by sai at 2009-06-26 14:18 x
私も最初は、また悪質な噂だと思ってました。
でも、どうやら現実のようです。まだ今イチ、ピンとこないけど。
だから、何度もも声に出して、確認してみています。
本当にマイケルはもういないんだ?って。
生マイケルを終に見ることが出来なかったので、それも悔しい限りです。

和田さんのケータイの着信が凄かったってのは納得!
私もすぐに和田さんのことが頭をよぎりましたもん。
メアド知ってたら、絶対メールしてる(笑)
Commented by はり at 2009-06-26 14:18 x
今はほんとうに信じられなくて、
また、大事な人が、、って苦しい気持ちでいっぱいです。

唱くんが心配です。
Commented by みほ☆ミ at 2009-06-26 14:19 x
マイケルの死
とても信じられない、驚きの気持ちでいっぱいです。
何かこうどうしたらいいのかわからずにいましたが
和田さんの日記を読んで、とても落ち着く事ができました
和田さん、素敵な言葉をありがとうございます
誰からも愛された、そしてこれからも愛し続けられるマイケルと
和田さんの言葉を胸に今はマイケルの死をも前向きに考えたいと思います
Commented by フキプ at 2009-06-26 14:24 x
さみしいですね。元気出してください。
Commented by ゆん at 2009-06-26 14:57 x
ワタシも子供の頃から大好きなので、このニュースにショックで苦しいデス。
彼の新曲がもう聴けないと思うと残念でなりません。

マイケルはネバーランドに帰ったんですね。
Commented by 絵美 at 2009-06-26 14:57 x
唱君。ただただ願います。これからもたくさん素敵な曲生み出して元気に頑張って下さい!私にとっては唱君が救いですTRICERATOPSが救いです☆マイケルジャクソンさんまた素敵な生活を今度はゆっくり過ごして下さいね☆
Commented by もっちゃん at 2009-06-26 15:00 x
私もジャーメインの会見を観て信じたくない現実を受け止めました。色々な思いがあるけど…残念です。
唱くん更新ありがとう。
Commented by いずみ at 2009-06-26 15:04 x
マイケルの訃報をテレビで見て、すぐに唱くんのことを思いました。
ショック受けてるだろうな、って。
もうマイケルがリアルタイムの人じゃないって信じられません。
詳しい情報もないし、今はただ入ってくる言葉を聞き流してる状態です。
これほどのスーパースターの死は今後ないかもしれないなんて思ってしまいます。
唱くん、元気出してくださいね。
Commented by YoKo♪ at 2009-06-26 15:06 x
たまたま休みでテレビをつけたらマイケルのニュース。

唱くんはどうしてるだろう…って思ってから、
絶対うそだ…そんなわけないじゃんって私も思ったよ。
でもやっぱり現実になってしまったことが信じられません。
マイケルはこれからもいろいろ言われながらも愛されて行くんだよね。
悲しいのに早めの更新ありがとう♪
頑張りすぎて無理しないでね。
Commented by ちこ at 2009-06-26 15:15 x
マイケルのニュースをみて真っ先に思ったのは、唱くんのことでした。
私にとって唱くんは
唱くんにとってのマイケルだから。
簡単に受け止めるなんてできないと思うけど、
身体には気を付けて。
唱くんには、マイケルと同じように、唱くんを思ってるファンがついてるからね
Commented by もろみ at 2009-06-26 15:19 x
和田さんが気持ちを整理するために更新したように、わたしもここにコメントさせてくださいね。

ただただ悲しい。でもマイケルの音楽は永遠ですよね。トライセラもいつまでも素敵な音楽を作り続けてください。応援してます!
Commented by サンキューロック at 2009-06-26 15:23 x
和田さんを通じてマイケル・ジャクソンを知った事
様々な音楽を伝えてくれた事、ありがとうございます。
突然の訃報を聞いて衝撃を隠しきれないです。
和田さんが小学生の頃から夢中になったマイケルジャクソン、だから思い入れが強いのが伝わってきて
意識してからCDショップに行き聴くまでに動きだしていて
50歳という死といえのはあまりにも早すぎてテレビを見てもまだ生きてるような・・・
ダンスを通して世界を通じて音楽を届けてる、スターだという事を確認します
そしてこれからも歴史に残る方です
Commented by まるこ at 2009-06-26 15:28 x
私もまだ信じられません。唱くんほどのファンではないけど、彼の歌やパフォーマンスが大好きでした。近年、歌声やパフォーマンスが観られず、ロンドン公演はどんな感じになるのだろうと期待していたので、残念でなりません。やっぱり50歳は早すぎますね。
Commented by まっきぃ at 2009-06-26 15:32 x
マイケルのニュースを聞いた瞬間、唱クンの顔が浮かんできました。
嘘みたいな本当の出来事。
今はただ、ご冥福を祈るばかりです。
Commented by ヤイリ at 2009-06-26 15:45 x
信じられません…
自分もデマだって思ってました。
Commented by いよかん at 2009-06-26 15:50 x
こんにちは。
朝起きてすぐにマイケルのニュースを聞き、とても信じられず「なんで?」と何度も口にしていました。それと同時に和田さんのことを思いました。私にとってマイケルといえば和田さんなのです。私自身は熱心なファンではありませんでしたが、和田さんを通じて彼の音楽やパフォーマンスについて知りたいと思うようになっていました。ロンドン公演を控え、これからの彼のさらなる活躍を心から楽しみにしていたファンの方がたくさんいたのに・・・と思うと、とても残念でなりません。
心からご冥福をお祈りいたします。
そしてこれからもトライセラを、和田さんを応援しています。
Commented by 華代子 at 2009-06-26 16:01 x
これからも応援してます!
唱くん☆
Commented by 杏子 at 2009-06-26 16:02 x
唱くん 更新してくれてありがとう。
自分もみんなと同じで 真っ先に唱くんのことを思いました。大丈夫かなって・・。
でも唱くんも同じなんだよね みんなが自分を心配していることを知ってるから こんなに早く更新してくれたんでしょ 凄いショックを受けてるのに・・。
なんて言ったらいいか判らないけど マスコミがどんな報道の仕方をしても 唱くんを通じてマイケルを知った人間はマイケルを信じてるよ。まぁ今まで散々悪口を言ってた連中も裏を返したように褒めちぎったりするのかもしれないけど それも判るよ。
マイケルは やっぱり大人になりたくなかったのかもしれない・・。
唱くんは 急いで死んだりしないでね、 愛してます♪
Commented by mae_kazu at 2009-06-26 16:02 x
 マイケルがこんなに早く亡くなるなんて本当にショックです。
 メディアもゴシップで旅立ちを汚すではなく、不世出のスパースターを
心から見送ってほしいです。
 まだ信じられません。
 マイケルは最高ですよね、和田さん!
Commented by 翔智 at 2009-06-26 16:05 x
朝、NEWSを見て本当にビックリしました!!
と同時に和田さんの顔が浮かびました。
50歳なんて、ホントに早すぎる死に言葉が出ません。
TVは良い事も悪い事もいろんな事を好き勝手に言いますが…
マイケルの凄さはそれぞれの心に残っていくと私は思います。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by サンシャイン at 2009-06-26 16:07 x
私も出会えた事に、感謝です。
素敵な音楽をありがとう、マイケル ジャクソン☆
Commented by しじみ桃代 at 2009-06-26 16:07 x
和田さんのマイケルへの愛が感じられる文章ですね。
Commented by 風子 at 2009-06-26 16:12 x
私は今朝の6時台のニュースで知りました。やはり最初はデマなのでは?と思いました。マイケルがこんなあっけなく、50歳という若さで亡くなるなんて思ってもみませんでしたから…。そして、和田さんの事が頭をよぎりました。
和田さんにとってマイケルは特別な存在。その大切な人が亡くなった直後なのに更新有り難うございます。
和田さんは、私達にとって特別で大切な存在です。色々伝えたい事はあるけれど、今はこれだけ伝えさせて下さい…。
最後に、世界中の人達に愛を届けてくれたマイケルに感謝します。有り難う、そして安らかに…。
Commented by ぴろりん at 2009-06-26 16:15 x
本当に一つの時代が終わったのかもしれませんね。
私も今年父を亡くし、元気にしてた時は当たり前すぎて気付かなかった偉大さや有り難さや存在の大きさに気づきました。
成功の代償とはいえ亡くなってまでゴシップまくしたてるようなマスコミと常に対峙しながらの人生、どれだけのものを背負っての日々だったのでしょうか。凡人の私には想像すらつきません。
またそんな体調の中で復活コンサートを準備していたマイケル。
最後まで生ききってネバーランドに帰る運命だったんですね。
確かに肉体は一時的で限りあるものかもしれません。
でもマイケルの生きた証とスピリットは永遠に存在するものですね
私達もネバーランドに帰れる日まで与えられた命を大切に生きるしかないのですね
唱kun悲しい時は目一杯悲しんで、悲しんで悲しみつくすしかないよね。そして涙が枯れた頃、また元気な楽しい唱kunに戻って下さいね。
Commented by 仔猫 at 2009-06-26 16:21 x
普段は見ない朝のワイドショー。
なぜか今日は見ようと思いテレビをつけ、マイケルの訃報を知りました。
まっさきに頭に浮かんだのは唱くんのこと。
すごく心配でした。
きっとショックでしばらくブログアップされないだろうなって思いました。
でもこんなに早くにコメントアップしてくれて…。
唱くんが、唱くんのことを心配してるファンがここへくることを思って
頑張ってコメント書いてくれたのだと思うと頭が下がります。
いい音楽はゴシップなんか吹き飛ばして、未来へずっと聴き継がれていくと思うし、聴いた人をhappyな気持ちにさせてくれると思う。
マイケルの音楽は間違いなくそんな音楽の一つだと思う。
Commented by ミラア at 2009-06-26 16:22 x
トライセラのライブでROCK WITH YOUが大好きになり、ずっと着メロにしてます。
和田さんは80歳まで生きて下さいね!
Commented by ゆみ at 2009-06-26 16:22 x
また…、人類の財産とも言える方が亡くなってしまいましたね…。私は唱くんの話を通じてマイケルの魅力を知りました。 知る事が出来て本当に本当に良かったと、心から思います。 唱くんありがとね。 ちょっと前に唱くんのブログで、マイケルの曲についてみんなで、あーだこーだ言ってたのに…。切ないね…
Commented by ゆき at 2009-06-26 16:27 x
マイケルを想う気持ち伝わってきます。私がマイケルを知ったのは小学生とんねるずが真似をしているのをみたのがきっかけで歌に惹かれました。すでにマイケルは誹謗中傷を受けており、整形の事が載った雑誌を見てショックでした。19才でトライセラにハマり再びマイケルが気になりベスト盤を聴いてマイケルに惚れました!だからマスコミに腹が立ちます!マイケルへの噂や中傷で惑わされた過去の自分が悔しい…。今はマイケル大好きで昨日もMAN IN THE MIRRORを歌ってたぐらい。だから訃報を信じられない気持ちと和田くんを思い浮かべ胸が痛みましたがブログをみて安心しました。和田くん、そしてマイケルに出会えて良かったです!
Commented by キョロ at 2009-06-26 16:28 x
ほんとビックリした
Commented by ちひろ at 2009-06-26 16:30 x
ほんとに一つの時代が終わってしまいましたね(>_<)
これだけ世界中の人々に愛されて来たマイケルジャクソンさん~天性の生まれ持った彼の魅力は凄いと思いました。
これから先もたくさんの人達の中に生き続けるでしょう(v_v)
和田さんのいまの気持ち聞けて良かったです!!
更新ありがとうございました(^_-)-☆
Commented by まき at 2009-06-26 16:31 x
和田君ならきっとこの喪失感をうまく言葉にできているのではないかと思ってここに来ました。
ゴシップなんて関係ない、マイケルのくれた名曲たちを私は80になっても愛し続けます。
Commented by あいか at 2009-06-26 16:36 x
あたしも和田さんと全く同じ事を思って感じています
Commented by るみ at 2009-06-26 16:44 x
私も、マイケルは唯一無二の人間だと思います。
きっと、純粋な人だったんだろうなぁと。
本当、もう一度世界をアッと言わせて欲しかったです。
Commented by ぷりん at 2009-06-26 17:20 x
唱君。。。マイケル逝っちゃったね。。。。

マイケル・ジャクソンに敬意を表します。
Commented by しの at 2009-06-26 17:26 x
ありきたりですが
大切な人が亡くなっても、忘れないでいたら、ずっと生きつづけているとおもいます

ブログ更新ありがとうございました
Commented by トウコ at 2009-06-26 17:28 x
先ほど知り、まっさきに和田君の顔が浮かびました。

ロンドン公演が、マイケル復活の第一歩と思っていたので、
衝撃的で、とても残念な気持ちです。

>黒人、白人、人種関係なく市民が悲しんでる様子、讃えてる様子、
>あれが全てだよ。マイケルは本当に愛されてたんだ。

和田君のこの言葉で、マイケルが愛されてたことがわかります。
そして、和田君が前向きなことにホッとしました。
Commented by ウラン at 2009-06-26 17:30 x
マイケル今までありがとう
唱くんこれからも宜しくね!
Commented by masami at 2009-06-26 17:40 x
今朝のニュースでまさか?!と釘付けになっていましたが、私が仕事に行く時はまだ、『誤報』かもしれないと出ていました。でも仕事場に着いた頃には『誤報』でなく『事実』でした。とても残念な気持ちでいっぱいです…ラジオではずっとマイケルの綺麗な歌声が流れていました。
Commented by てぃ at 2009-06-26 17:41 x
会社に向かう途中で知ったマイケルの訃報。デマだよきっと…って想いながら、唱くんの顔とマイケルの顔がちらついてる状態で仕事してました。
TRICERATOPSに出会わなければ、ここまでマイケルに夢中になれなかった。
ねぇ、唱くん。マイケルに唱くんが出会わなければ、TRICERATOPSは今いなかったかもしれない?

マイケルありがとう。
私たちを楽しませてくれて。
Commented by あんころ。 at 2009-06-26 17:43 x
マイケルの死を少しづつ受け入れています。。
これからの唱くんを見つめていきます☆
Commented by アイエス at 2009-06-26 17:48 x
一番辛い時でしょうに、更新ありがとうございます。

マイケルの歌が日本中に流れていた時代を知っている1人として、信じられない思いでいっぱいです。
伝説の人となってしまったのですね。
できれば、華やかな復活を遂げた姿を見たかったなあ。
・・残念です。
Commented by ともみ at 2009-06-26 18:35 x
朝みて
うそ、と思って。
今も。
これもパフォ―マンスの一環
て。
て しばらく思う。
Commented by はな。 at 2009-06-26 18:35 x
今年は悲しいニュースが続きますね。
私も朝、ニュースを聴いて、真っ先に和田さんのブログを
観にきてしまいました。生の歌声、一度聴いてみたかったなぁ。

私もマイケルのすごさ、少しだけどちゃんと知っているつもりだから、
これからも残してくれた歌声とパフォーマンスを、
ひとつの時代を作った素晴らしいミュージシャンを伝えていかないとね。
Commented by くりのり at 2009-06-26 18:42 x
朝、授乳が終わったのでテレビを付けたらニュースをやっていて、また嘘でしょーって思ってました。
でも本当なんですね!
まだちょっと信じられません。
中学生の頃、体育祭でBADをダンスしたのを思い出しました。
とんねるずのノリさんがPVを真似してたビデオを何十回も見てました。
あぁ、悲しい。
でもお疲れ様って気持ちです。
Commented by タエ at 2009-06-26 18:42 x
マイケル・ジャクソン…
本当に、本当に凄い人だったのですね。
世界的スーパースター☆
世界中の人が悲しんでいるよ。
Commented by くるみ at 2009-06-26 18:42 x
私もマイケルの訃報を聞いて信じられませんでした…。
何かの間違いじゃない?!と思いました。
でも、その後のニュースで本当だと知りショックでした。
唱君はもっとショックだと思うのに更新をしてくれてありがとう!
復活コンサート、楽しみにしてた人が大勢いるのに残念です。
辛いでしょうがマイケルの意思を受け継いで頑張って下さいね。
私も全力で応援します!
Commented by LIP at 2009-06-26 18:45 x
和田さんこんにちは。
絶対に嘘だと 何度も何十回も祈ったけど、、苦しそうなジャーメインの会見見て、現実と成ってしまったんだと目の前が真っ暗に成りました。
50歳なんて早過ぎる、ロンドン公演から また歴史が始まると信じてたのに。 。
自力でライヴに行ける歳に成ったのに、これからのマイケルが、もう見れないなんて、、でも、たくさんの想い出ありがとうございました!!と、思い返すと、もいろんなシーンが出てきますよ。
和田さんのコメント読んでてぐっと来てしまった。思い出すのはマイケルの笑顔で、本当にピュアな人だったと私も思うから祈ります。
これからの和田さんの活躍期待してますね!!頑張ろう∨。
Commented by とびうお at 2009-06-26 18:57 x
ついさっき聞きましたが、本当に信じられません。。。
でも、現実なんですね。

和田さんを通じてマイケルの凄さを、少しだけど知ることが出来ました。
人種を超えて、あれだけ世界中の人々から愛されるなんて、本当にすごいと思います。
ファンが見てる本当の姿は、スクープだけを目当てに騒いでる人達
とは、全く違いますよね・・。

マイケルの後を継いで、これからもいい曲を世界に発信し続けて
下さい!!頑張れ和田さん!
Commented by あい at 2009-06-26 19:05 x
本当にびっくりしました。昏睡っていうニュースもあったから、ずっとそれを信じて1日仕事してました。でも、信じられないけど受け入れなきゃならないんですよね。
和田さんのことが心配です。すごくつらい心境の中、ブログを更新してくれてありがとう!!
和田さんを通じて知ることができたマイケルの音楽。これからもずっと聴き続けます。
Commented by ニイス at 2009-06-26 19:14 x
小学生の頃、スリラーやBADのカセットを買ってもらって聴いてました。もちろんキャプテンEOも観ましたよ。
唱さんほど熱中はしなかったものの、やはり子供の頃から知ってる偉大なスーパースターのショッキングなニュースは辛いですね。
これから新しい歴史が始まるという時だったのでなおさら…。
今はただ冥福を祈るばかりです。
Commented by RISA at 2009-06-26 19:35 x
和田唱さん。ブログ更新ありがとうございました。今の気持ちが凄くよく伝わって来ました。ジャメインのプレス発表は聞いていませんが、こちらでは朝からずっとメモリアル特番ですよ。今もインターネットではいい話しか書かれていないし。みんなが大好きだった事が本当に良くわかります。これから、本当に伝説の人になってしまうのですね。マイケルは自分の才能が故に環境や時代に耐えられる程タフになる前に年齢だけ大人になってしまったのかなあ。。。とか色々考えちゃいますが。マイケルジャクソンを知ってる人も知らない人もこのニュースはものすごく衝撃です。
Commented by ペコ at 2009-06-26 19:45 x
何も言えないです…。
ただもう、穏やかに、安らかに眠ってください。

唱くん、更新ありがとう。
Commented by peechee at 2009-06-26 19:54 x
なんだ!この喪失感...。まだおかしい。
Commented by アメジスト at 2009-06-26 20:00 x
マイケルの素敵さを教えてくれた和田さんに、そして
今の和田さんに出会わせてくれたマイケルに
心からありがとうです。
Commented by elaine at 2009-06-26 20:03 x
朝からこのニュースが信じられなくて、でもやっぱり本当なんだってわかった時、真っ先に頭に浮かんだのは唱くんのことでした。
どんなにショックを受けてるだろうってすごく心配してたけど、更新してくれてありがとう。力強い言葉に励まされました。
いろいろ余計なことまで報道されてるけど、マイケルはやっぱり最大のスーパースターでしたね。
これからは天国で穏やかに過ごして欲しいと心から願ってます。
Commented by トシナリ at 2009-06-26 20:09 x
朝、マイケルの訃報報道を見た瞬間、0コンマ何秒っていうレベルで、和田君の悲しむ顔が一番に浮かびました。
自分は、マイケルにそれほど思い入れはありませんが、長年のゴシップ攻撃にはファンならずとも気の毒に思っていたし、好きな曲もいっぱいあるので、心から冥福を祈ります。

和田君も、悲しみに負けずに頑張ってくださいね!
Commented by える(´△`; at 2009-06-26 20:39 x
私も最初に唱くんのことが思い浮かんだよ。。読んでいて、
どんなに大切に思っていたか、気持ちが伝わってきました。
耳に聴こえてくる歌声や、見えるパフォーマンスを受けとめるから、
テレビはもりあがってるけど大丈夫!!
復活コンサートが行われなかったことが残念です。。
唱くん、ふぁいと!!応援してるよ☆☆
Commented by Oriental Drop at 2009-06-26 20:47 x
訃報を知って、ほんとうにあのマイケルなのかと・・何度も確認してしまいました。
そのとき、マイケルは不死身だと思ってた自分も確認しました。

きょうは一日中、唱くんのことが気になって仕方がありませんでした。
私にとってもマイケルの存在は大きいのでショックですが
唱くんのブログで、すこし顔をあげられました。



Commented by hiromi☆ at 2009-06-26 20:55 x
マイケル本当に亡くなってしまったのですね。。
私が初めて買った洋楽のレコードがマイケルでした。。

唱くんのマイケル友達の郷太君は今日、三宿DJでマイケルをかけまくるそうです。
Commented by kento at 2009-06-26 20:57 x
最初は僕も何の都市伝説?って思いました。
けど事態は最悪な方向へ・・・
僕はビートルズとかストーンズとかその辺のRockは元々好きだったが、マイケルは完全に和田さんの影響で、今では完全にマイケル大が好きになりCDもほぼ全部聞いたしDVDもいっぱい観ました!
いつか50歳になっても和田さんにはLiveでマイケルのカヴァーをいつも通りやって欲しいですね!

Commented by たれみみうさぎ at 2009-06-26 21:06 x
死は誰にとっても悲しいことだけど、唱クンを始めとする世界のマイケルファンにとっては特に受け入れがたい悲しみですよね。
そんな中、私達の気持ちをおもんばかりブログ更新してくれたの判ります。
ありがとうございます。

誰でも命を持ったときからその存在によって誰かに影響を与えているよね。そして、影響を受けた人がまた次の時代を作るのですよね。
見えないだけで、普通の私達だって、家族や子供や友達に影響を与えたり、与えられたり。
そんなバトンのような和のようなものです。

特に生きた証を楽曲という形で残せたマイケルの存在は大きいし、唱クンがまさに影響を受けた沢山の人の中のひとりですものね。
受け継いだものを、育ててくださいね。

素晴らしい影響となって残ったのはマイケルの歌の世界であって、私生活ではないから。
今は悲しいけど、残して貰ったものを慈しみながら時を過ごしましょうね。
マイケルと同じ時代を生きて、唱クンにもその素晴らしさを教えてもらえて良かった。

Commented by さとこ☆ at 2009-06-26 21:27 x
今朝朗報を聞いて唱ちゃんの顔が真っ先に浮かびました。
ショックです。

マイケル....
50歳なんてまだ早いよ。
ロンドンでツアー成功させて
また表舞台で大活躍してほしかったのに!
残念です。

マイケル素晴らしい曲たちをありがとう。
そして改めてマイケルの曲に触れるきっかけを作ってくれた
唱ちゃんにも感謝しています。

彼は永遠に私達の心の中に生き続けます。




Commented by あず at 2009-06-26 21:37 x
土岐麻子さんのLiveで和田さんがマイケル好きだって初めて知って、今日は一番先に和田さんの顔を思い浮かびました
ホントショックでたまりません
大好きマイケル!
Commented by viridian at 2009-06-26 21:43 x
運命って 時に非情ですね・・・
マイケルが残していった楽曲や偉業が
今後もたくさんの方々に愛され
感動を与えてくれることを願います。
ご冥福をお祈りいたします。

和田さん、更新ありがとうございました・・・
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-06-26 22:05 x
和田さん こんばんは。 通勤中の朝のカーラジオで訃報を知りました。本当に耳を疑いました。あんなに偉大な世界のスーパースターがこんなにあっけなく天国へ逝ってしまうなんて…。私も小学生の時にスリラーやBADでマイケルに出逢い、あの映像を観て子供ながらに「すごいなぁ…」と衝撃を受けました。今となっては、リアルタイムでマイケルに触れられてとてもラッキーだったと思います。また、あの頃の輝かしい活躍が観れるのかなと期待していたので、とても残念で悲しいです。 和田さんはあんなにマイケルが大好きだから、きっともーっと何倍も残念で悲しいんだろうなぁ…と思うと本当に胸が痛いです。 だけど、マイケルが世界中の人に残してくれた音楽やパフォーマンスは永遠に色褪せる事無く、いつまでもカッコいいままずーっと愛され続けていきますよね! 和田さんもどうか悔いの無い音楽人生を歩んでくださいね。ずっと応援しています…☆
Commented by ちこ at 2009-06-26 22:08 x
はじめまして。

私もこのニュースを聞いた時、真っ先に唱くんのことが浮かんでライブでカバーしてたあの曲が頭ん中に鳴り響きました。

あんなに美しく踊る人を私は他に見たことがありません。

たくさんたくさん夢のような世界をくれてありがとう!!!!
Commented by 岡部 at 2009-06-26 22:11 x
皆様同様、わたしもマイケルといえば、和田さんが浮かびます。
ショックを受けているんじゃないかと思い心配になりました。
Commented by ゆう at 2009-06-26 22:14 x
和田さん、こんばんは。

運命だったのかもしれませんが、もう少し生きていて欲しかったです。
受け入れられないでいたのですが、和田さんのブログを見て、
手の届かない存在がもっと遠くに行ってしまって本当に言葉になりません。
和田さんが歌うマイケルも好きなので、また聴けたらいいなと思います。
Commented by henry at 2009-06-26 22:17 x
唱くん、こんばんは。
唱くん、ありがとう!
マイケルは、唱くんはじめ世界中のみんなからこんなにも愛されて、幸せだったよね。
マイケル、ありがとう!
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by negi at 2009-06-26 22:21 x
ここ最近「Shake Your Hip!」をずっと聞いていたんですが、Rock with you がマイケルの曲だって数日前に知ったばかりでした。
それでまさに昨夜、マイケルの歌うRock with youを初めて聞いたところだったのに、夜が明けたらこの状況。。なんだか呆然としてしまいました。

正直、音楽以外の事で騒がれているマイケルしか知らなかったけれど、
昨夜生まれて初めてマイケルの「音楽」をちゃんと聞いてみて、その美しさになんかぐっときていたところだったんですが。。


彼の音楽に触れたばかりの私ですらショックなのに、子供のころからずっとずっと大好きだったスターを失った唱くんのショックは計り知れないです。
つらい中、更新してくれてありがとうございました。
そして、マイケルの音楽に触れるきっかけを、ありがとうございました。


マイケルがやすらかに眠れますように。
Commented by Monifa at 2009-06-26 22:26 x
もうすぐロンドンでのライブが始まるなぁ~なんて思っていた矢先の
ニュースに驚きました。リハーサルで体を酷使してしまったのかなぁ・・・
全50公演!て夢のような数でそれを楽しみにしていたファンの思いも
一瞬にして消えてしまって・・・なんだかまだ夢を見ているみたいです。

マスコミのいい時はチヤホヤするのに何かでつまずいたりすると、
一斉に叩いたりする行為はほんとにどうかと思います。
スーパースターもひとりの人間ならマスコミ側の人もひとりの人間
なのだから一度、自分を通してから発言なりして欲しいですね。
なんだか堅くなってしましましたが・・・

和田くんもほんと、寂しくて仕方ないと思いますがぐぐっと耐えてね。
ツライ気持ちの後はきっと、ふっと心が軽くなることがありますから!
Commented by あさこ at 2009-06-26 22:34 x
わたしも本当に悲しいです。
朝からそのことばかり考えてます。。

マイケルは本当に素晴らしいアーティストでした。
観る人をあんなに興奮させられるって凄い。
何度も映像を観るけれど、その度にドキドキします。
あんな人どこにもいないです。

いつか日本でコンサートを観れると信じてました。
夢が絶たれて悲しい限りです。
わたしも、唱クン同様に、これからもマイケルを愛していくと思います。
Commented by よし at 2009-06-26 23:04 x
大好きな人が亡くなるって、すごい喪失感ですよね。たとえ家族や友達じゃなくたって、信頼していて尊敬できて大好きな人が亡くなるんですもん、心にポッカリ穴があきます。私は以前、尊敬していた文化人が亡くなった時がそうでした。そんときも友達が電話くれたっけ。

朝から「唱くん大丈夫かな~」って気になってました。でも唱くんのマイケルの死の受け止め方がなんとも唱くんらしくてホッとしました。
Commented by ハチ at 2009-06-26 23:09 x
唱くん、ありがとう。
また、Michaelの歌を聴かせてね。そして、Michaelのこと教えてね。
Commented by なつ at 2009-06-26 23:14 x
小学生の頃、スリラーで、ゾンビと踊っているマイケル・ジャクソンを観て、ドン臭かった私にはグロい感じがどうも好感を得なかったのですが、彼が、ものすごい人だったというのは、ファンじゃなくても、本当に分かります。
今日、テレビで写真を見ましたが、やはり、普通の50歳の身体ではなかったんじゃないかと感じました・・・。50公演は、かなりきつい設定だったかと思います。
でも、最期の最期まで、みんなに夢を与えてくれましたね。さすがだと思います。
けしてファンではないのに、こんなに考えてしまいました・・・。
マイケル・ジャクソンさん、本当にお疲れ様でした。
どうぞ安らかにお休み下さい。
Commented by きまきま at 2009-06-26 23:30 x
なんだろう? まったく実感がもてません。朝のニュースで知った時「ウソだね」って、思ってて。お昼のニュースの時も「本当だったんだ」ってわかっても信じてないというか、納得してないというか…。すっごくショックって感じじゃなかったの。涙もでないし。
でもね、和田くんのコメント読んで泣いちゃった。本当、同じ時代に生きてマイケルの音楽に触れられたことがすっごく良かったって思います。
和田くん、大丈夫? 私も友達だったらすぐメールしてたな、きっと。
Commented by サンキューロック at 2009-06-26 23:34 x
国境を越え世界中で愛され続けてる、そしてこれからもですね。
そして和田さんにも様々な音楽を世に送り届けて欲しい
応援してます、そして共に歩んでいきたいです。
Commented by たおる at 2009-06-26 23:46 x
和田さん、ありがとう。
Commented by 美雨 at 2009-06-26 23:51 x
今日は、ブログを拝見するのが辛かった。
唱くんが心配で、心配で仕方なかった。
辛いのに、こんなに早くブログ更新して下さっていたんですね。
事実の受け止め方は、まさに唱くんと一緒な感じだった。
もう、こんな偉大なスーパースターは出てこないのかしら。
悲しいけれど、今、マイケルと唱くんのことを強く想っています。
マイケルの音楽のニュアンス、存在感、感動をこれからの唱くんの音楽に反映させ受け継いで広げていってほしいなと思います。
逆に、今日の唱くんの文章で励まされました。読んでいたら、今更涙が出てきました。おかしいです。今日の私は。
Commented by ひより at 2009-06-26 23:56 x
いつも更新を楽しみにしてます。コメントは2回目です。1回目は夫が亡くなった頃、トライセラトップスの音楽から元気を 貰っていますとコメントをさせていただきました。
夫の残したCDの中にジャクソン5。英語は分からなくとも、子供が大好きなんです。
これからも素晴らしい音楽をうみ出して私達をいやして下さい。悲しいけれど、生きましょう。
Commented by skipneal at 2009-06-26 23:57 x
歌を聴けばわかると思う。僕はあんな純粋な歌声で歌う人が、ゴシップのいうような人に思えない。
音楽はごまかせないから。うそっぱちに世界は感動させられない。うそっぱちは一発だけ。

純粋すぎたマイケルへ、お疲れ様。
Commented by macaron at 2009-06-26 23:58 x
正直なんて言ったらいいんだろう、という思いです…私は唱さんによってマイケルを知った感じだし、唱さんがLIVEで歌ってくれたのを聴いてマイケルのアルバムを買いました。悲しいです…みんながコメントしてるように私もこの事実へのショックと同時に唱さんのことを思いました。今は難しいかもしれないけど…元気出してください…!
Commented by kitty at 2009-06-26 23:58 x
何よりも唱くんが心配になったけど、たくさんのことを教えてくれたマイケルにご冥福をお祈りします。
唱くんも頑張って行こうね!
Commented by うにこ at 2009-06-26 23:59 x
和田クン、こんな辛い時に更新してくれてありがとう。
心配してるファンの事を思っての事だってわかるから。。。ありがとう。
今朝のニュースを見て、私もウソだって思った。早く真実を伝えて欲しいって。
でもホントだった。マイケルはもういないんだ。。。
子供の頃からスーパースターだったマイケル。和田クン達を通して、少しだけど彼の曲に触れる事ができて良かった。
沢山の素晴らしい曲達をこれからも聴き続けます。

和田クン、元気出してね。
Commented by るる at 2009-06-27 00:13 x
和田さんがこんなに早くコメントを出してくれるとは思いませんでした、、、悲しいですね。
朝のニュースで知ってすぐ和田さんの顔が浮かびました。 その昔、トライセラのカバーを通して知りました。好きな曲たくさんありました。マイケル、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by perhonen at 2009-06-27 00:17 x
今、改めて当時のPV見て、やぱマイケルカッコイイ。
圧倒的にカッコイイ。
もう、見られなくなるのは残念です。
今はただ、彼の魂が安らかであることを祈ります。
そして、いつか自分が次のステージに行けた時には、またその圧倒的なパフォーマンスで魅了して欲しいです。
Commented by S at 2009-06-27 00:29 x
朝のニュースで知りました。
唱くんを通して聴いたマイケル、これからも聴いていきます。
唱くん、応援しています!
Commented by 光枝 at 2009-06-27 00:34 x
マイケルのニュースを見たとき、真っ先に思い浮かんだのが、唱くんのことでした。

唱くん、これからもたくさんの素晴らしい曲を、私たちに届けてください。

私たちが、TRICERATOPSの歌を歌ったり、踊ったりして幸せな気持ちになる。その気持ちは、マイケルのところまで、上っていくんだと思います。

ゆっくり、ゆっくり、元気になってくださいね。
Commented by みっくる at 2009-06-27 00:34 x
私も今日の昼過ぎにマイケルの訃報を知りました。真っ先に頭に浮かんだのは、和田さんのことでした。マイケルを敬愛する和田さんがどんなに悲しんでいるだろうと思って、どんなことが書いてあるだろうかとこのブログを開くのがちょっと怖かった。

でも、深い悲しみの中にも和田さんが今回のことをバネにして前向きに「これからももっともっと頑張るから!!」と、力強く言ってくれたことが何より嬉しかったです。和田さん、ブログの更新本当にありがとうございました。

世界中のマイケルを愛する人達の悲しみが早く癒されますように…

Commented by 林檎 at 2009-06-27 00:38 x
今日は長い一日でした。。

私も和田さんと同じく、なんだかよく分からないです。
感情も涙もまだ出てこなくて、変に客観的に見ているような感じです…
今朝早くから一日中この悲報を見聞きしていましたが、
「マイケル」と「死」という言葉が、まだリンクできないみたいです。

マイケルには、『お疲れさま』『ありがとう』とだけ…
安らかに天国に旅立てるように、マイケルの冥福を祈りたいと思います。

和田さん、
またライブなどで、マイケルの曲を歌ってくださいね。
Commented by ゆっか at 2009-06-27 00:43 x
和田さーん。。。(涙)
あたしも朝知ったとき、信じられなくて嘘だろうと思いました。マイケルって聞くとすぐ和田さんが浮かぶので、大丈夫かなぁと心配でした。
きっと誰よりもマイケル好きな和田さんだから、すっごくつらいと思いますが、悲しみに負けずこれからも素敵な音楽を作り続けてくださいね☆
応援してます!!!
Commented by モンブラン at 2009-06-27 00:44 x
唱くん、皆さんの哀悼の想いが伝わってきます。
ファンとしての気持ちもわかる唱くん、憧れの人は永遠ですよね。

マイケル、たくさんの夢をありがとぅ☆
I'll be there!
Commented by okky_chang at 2009-06-27 00:44 x
今朝のニュースを見て、それからず~~~っと
私の頭の中は、『WE ARE THE WORLD』のリフレインでした。
初めて歌った英語の歌がこの曲でしたっ。。。
そして、唱クン、どうしてんだろ???って。
だから更新、有難うございますっ♪♪♪
マイケルの存在があったお陰で、今の唱クンがいてくれる、
本当に感謝の気持ちでイッパイです。
Commented by あずき at 2009-06-27 01:00 x
 少し落ち着きました、本当の事であると色々なニュースをみてわかりました。  私も嘘であってほしいと祈りましたが・・・とても残念です。
 マイケルの音楽は何時までも色あせないでしょう・・・!!

 唱さん御体をお大切にしてくださいね☆
 
Commented by famio at 2009-06-27 01:02 x
マイケルの訃報で彼の素晴らしさを回帰するとともに、トライセラがLIVEでカバーしていたのを思い出しました。
和田さんのショックは計り知れませんが、思いを読むことができて何かほっとしました。
日記の更新ありがとうございます。
Rock with you, Michael, forever...
Commented by たまお at 2009-06-27 01:06 x
今日、友人にマイケル・ジャクソンが亡くなったと聞いて、真っ先に唱さんのことを考えました。
残念ながら私はマイケル世代ではなく、あまりよく知りません。マイケルはゴシップの印象しかありませんでした。
でも中学生の時、英語の授業でマイケルのスリラーのPVを見て、怖いながらもあの音楽と独特のダンスに心惹かれました。
Commented by たまお at 2009-06-27 01:07 x
すみません、続きです。

私の友人達の印象のマイケルは、整形やネバーランドで誘拐・監禁まがいのことをしたり、いいイメージはないですが、私は彼の音楽が好きです。
彼がどれだけ沢山の人に愛されているか、わかります。
世代としては外れているけれど、私は変なゴシップとしてのマイケルではなく、ミュージシャン、シンガー、パフォーマーとしてのマイケルに出会えて嬉しいし、良かったと思っています。

唱さんがマイケルを敬愛したように、私も貴方を敬愛しています。
Commented by YODA at 2009-06-27 01:18 x
唱くん…悲しいよね… それなのに、早々と更新ありがとうm(__)m
私も朝、ニュースで知って、信じられない気持ちと同時に唱くんのことを思いました。
溢れんばかりの才能のおかげ(せい)で、世界中の人に知られて、その上、ゴシップまで撒き散らされて、彼はちゃんとこの世で安らげる場所はあったかなって… 物凄い勢いで50年駆け抜けて、これが運命だとしたら、ここが彼の限界だったんだなって、受け止めるしかないね… これからやっと自由の身。ネバーランドで好きなことやってほしいです!ホントにお疲れ様でした!素晴らしいパフォーマンスをありがとう!!
唱くん、またマニアックなマイケル話でも聞かせてね☆
Commented by ちえ at 2009-06-27 01:24 x
初めてコメント寄せます。
マイケルの訃報を知って真っ先に唱君のことを思いました。
私にとっても小さい頃からのスーパースターで、それを忘れかけていたとき唱君を通してまたマイケルの凄さを再確認出来たことが嬉しかった。
彼は逝ってしまったけど、そう、いつだって私達の中で生き続けるよ。
最近ライブに足を運べずにいますが、久々唱君に会いたくなったーっ!
Commented by フラン at 2009-06-27 01:25 x
正直、全く実感が湧きません。今思うと、Michaelが歌うことをやめてしまった時期が一番悲しかった気がします。あの時既に私の中では遠い世界に行ってしまったのかもしれません。
大好きなのに、涙すら出ない自分が何だか悲しいです。

(唱くんはどう思ったかな…と気になって、やはりココへ来てしまいました。)
Commented by けいたん at 2009-06-27 01:32 x
他にコメントされてる方いましたが、何年か前のライブで、唱くんが気持ち良さそうに「Rock with you」を歌っていた事を思い出しました。
Commented by ちえ at 2009-06-27 01:37 x
和田さん、大変な中更新ありがとうございます。私も朝ニュースを見た瞬間、和田さんの事が浮かびました。絶対間違いなんだと思ったのに。。。
今日もこれからもずっと、トライセラの音楽を支えにしていきます。
応援しています!!
Commented by MIKACHEN at 2009-06-27 01:47 x
朝のニュースを見て、誤報じゃないかと思いつつ、唱くんのことが真っ先に頭に浮かびました。事実だとわかってからも、ただただ悲しくて信じられません。
唱くん、更新ありがとう。これからは思い出話になってしまうけど、またマイケルの話、色々聞かせてね。
ご冥福を心より祈ります。
Commented by ましゅ at 2009-06-27 01:49 x
涙が止まらないです
Commented by mayu♪ at 2009-06-27 01:55 x
 朝、あわただしく仕事へ出かけた私を待っていたのは、マイケル好きな私に先輩からの「ご冥福をお祈りします」の言葉でした。

 なんだか意味がわからないまま仕事がスタートしてしまったのですが、次々とみんなが私に話すマイケルの話。きっと何かの間違いって思ってたけど、本当だったんだね。

 私に気を使って、冗談を言い続けるみんなに感謝しつつ、今日を乗り越えました。けどっ。

 唱くんは!?まだまだ悲しみの底から、きっと抜け出せないでいるのかしら??そこから引っ張りあげて、その深い悲しみから助けてあげたい。いつも素敵な音楽で励まして、元気にしてくれて、感動させてもらっているのに、何もしてあげられなくてSorry.

 マイケルの存在は、ずっっっと私たちの中で、輝き続けているよね。
Commented by かほり at 2009-06-27 02:07 x
今朝マイケルのニュースを見た瞬間に和田さんの顔が過り、どうしているだろうか、うんと辛い気持ちでいないだろうかと、ずっと和田さんの事ばかり考えていました。
仕事の休憩時間にブログを拝見して、切なくて苦しくて、そして温かい気持ちになりました。
マイケルがいたから私の大好きな和田さんがいる。
和田さんを好きになって、マイケルも好きになった。
私にとって偉大すぎる二人には感謝の気持ちでいっぱいです。
マイケル、心からありがとう。
和田さん、貴方の歌声、存在は私にとって大きな支えです。
ライブでまた、和田さんのマイケルが聴きたいです。
Commented by uめ at 2009-06-27 02:17 x
和田さん更新してくれてありがとう。 今朝びっくりしてココのぞいてました。
そしてマイケル、お疲れさま。やっと楽になれるね。
今日の夢の中でマイケルと会えるかな…。
Commented by つきりん at 2009-06-27 02:20 x
和田さんの記事が見れてホッとしました。ありがとうございます。

本当にビックリしました。
マイケルの悲報を聞いたときに、すぐに和田さんを心配した私が居ます。
いつも素晴らしい歌とダンスで魅せてくれた大スター、マイケル。早すぎる死を思うと残念でなりません。
和田さんも無理して割り切ろうと思わないでくださいね。素直に、悲しんで、自然に整理がつくまでの時間を自分に与えてあげてください。

私は今まで沢山「TRICERATOPSの音楽」に驚かせて・楽しませてもらいました。TRICERATOPSが居てくれて良かったと心から思ってます。これからも応援してます!
最後に和田さんが大好きなマイケルの歌、良かったら私たちに再び届けてくださいね。
Commented by さかな at 2009-06-27 02:22 x
この訃報を聞いて、まっさきに和田さんのことが頭に浮かびました。。。
本当にショックです。

なかなか立ち直るのはうまくいかないかもしれませんが、元気な声をまた聞きたいです。
天国にいっても、マイケルはマイケルのまま、ステキでしょうね。
Commented by ミホ at 2009-06-27 02:33 x
こんばんは。

あたしも朝ニュース見て唱くんの事が真っ先に浮かびました。

あたしはマイケルの歌も有名なのしか分からないですが、トライセラのライブでたのしそうにマイケルの歌を歌ってる唱くんを思い出しました。

またライブでマイケルの歌を歌ってるとこを見るのを楽しみにしています☆
Commented by しゆ at 2009-06-27 03:11 x
唱くん、更新してくれてありがとう

朝、ニュースを聞いたときは、悪い冗談かと思ったけど、真実なんですね
今日一日、とてもモヤモヤしたキモチでした

いつまでも、居てくれるのが当たり前、と思っていた大きな存在を無くす悲しみは、先日身内を亡くした私には、分かる気がします
素晴らしい曲を、ダンスを世に沢山残してくれたマイケルに、感謝しつつ、ご冥福を祈ります
Commented by 杉並区のかよこ at 2009-06-27 03:18 x
朝からの報道に、息を吹き返して!と心の中で叫び続けて来ました。
その望みも叶わなかったと報された時、ここに集う皆さんと同じく、真っ先に唱くんのことを案じました。
そんな皆の気持ちに呼応するように、早くの更新、ありがとうございます。
唱くんが小さい頃から愛してやまないマイケルが、まさかこんな時に、人生の幕を閉じてしまうなんて。
受け入れるのがどれ程辛かったでしょう、まだ悪い夢のような気がします。

唱くんのおかげで、マイケルの本当の素晴らしさに出逢えたことに感謝します。
唱くん、力強い言葉をありがとう。でも、悲しい時は、どうか無理しないで。

マイケルの魂の安寧をお祈りします。
Commented by K at 2009-06-27 03:49 x
僕は、小さいときから父の影響で、そりゃービートルズから始まりLEDZEPPELINEに、10CC、当時のディスコミュージックまで、その中でもマイケルは常にヒーローでいて、もちろん直接は喋ってないのですべて憶測での話になりますが、きっといろんなモノを抱えていたんだろうって思います。でも、いつも人の前に立つときは最高のパフォーマーで、本当に魅了され続けてきました。
僕自身も音楽をやっていて、彼のような最高のパフォーマーになれたらっておもいます。そして、数年前、ライヴでの和田唱さんと出会い、同じものを感じました。自分も自分の存在で誰かに影響できたらって思いました。
そんな和田唱さん、ありがとうございます。僕ももっともっと頑張ります!
Commented by CRC at 2009-06-27 04:37 x
マイケルは凄いよ
Commented by みゆき at 2009-06-27 05:20 x
こんにちは。昨日朝いちのニュースを聞いた後、すぐにこちらのブログをのぞいたのですが、その時はまだ唱さんはご存知なかった時間だったと思います。ニュース自体も、「病院へ搬送」とだけ言っていました。その後、亡くなったというニュースに変わった時、唱さんがどれだけショックを受けられるだろうととても心配でした。今も、ブログをのぞかせて頂くのがすごく怖かったけど、この訃報をとても前向きに捉えておられて少し安心しました。

本当に本当にショックと悲しみで何も手に付かない状態でおられると思いますが、くれぐれもお身体に気をつけて、これからも前向きに、唱さんにしかできない素晴らしい唯一無二の音楽で私たちファンを感動させて下さい!ずっと応援しています。
Commented by ワカ at 2009-06-27 05:35 x
朝は忙しくテレビを見たりラジオを聞いたりする暇もないまま仕事場にむかいマイケルの死を知ったのはお昼どき仕事場での休憩時間ででした。そして私も皆さんと同じように真っ先にうかんだのは和田君、貴方の顔でした。このつらすぎる事実をどのように受け止めたのかと思いblogもすぐには更新されないのではないかと思っていましたが仕事帰りに携帯で見たら更新されており皆さんと同じようにありがとうという思いでいっぱいでした。
特に最後の言葉はしかと受け止めました!!
応援しています。
もっと伝えたい事があるのですが下手な文章でごめんなさい。





Commented by まなや at 2009-06-27 07:50 x
昨日の朝目が覚めて、TVをつけたらマイケルの一報が…皆さんと一緒で゛唱くんはどうしたかなぁ゛と思いました。 ひとりの友人が例えてたんですけど、水木しげる先生の漫画で、「天使病」というのがあるらしいです。自分を犠牲にして人に尽くし幸せを与えてしまい、最期に羽根が生えて飛んでいってしまう、という病気の話だそうです。いい人に限って早く亡くなるのは天使病のせいだって、マイケルは天使病にかかっちゃったんだよ。って言ってました。まさにそうだなぁ~と思いました。
唱くん、ずっと応援していくからね。
Commented by ゆか at 2009-06-27 07:56 x
唱、元気だしてね。待ってるよ。ずーっと味方だからね。
Commented by ちえみ at 2009-06-27 08:08 x
ほんとに衝撃でした。
みなさんと同じで、ニュースを知った時、頭に浮かんだのは唱くんの顔でした。
知ってどうしているだろうって。
ブログをアップしてくれてありがとう。

私はトライセラに魅せられて元気をもらってる日々です。これからもずっとついていきます。
Commented by けい at 2009-06-27 11:25 x
私はマイケル世代ではないので、唱くんに出会うまでは、名前は知ってる程度の存在だったのですが、唱くんのマイケル好きのおかげで私もマイケルの曲を聞きPVを見たり、マイケルがどんな人かはわからなかったけれど、彼のパフォーマンスにはとても魅せられました。

マイケルの死はとても悲しいし、残念だし、50歳だなんて早すぎるけれど、でも彼の残したものはとても大きくてたくさんの愛が彼にはあって、彼を愛する世界中の人々の中にこの先もずっと生き続ける。そして彼を知らない世代にも、唱くんが私たちにマイケルを教えてくれたように、愛をもって伝わっていく。

素敵なパフォーマンスをありがとう!

唱くん、マイケルはすごいね!!!
Commented by cozmo at 2009-06-27 12:27 x
突然すぎる訃報にうわの空、何も手に付かない状態だったけど、和田さんの前向きな言葉を見て勇気出ました。
TVやラジオで頻繁に流れる「I'LL BE THERE」を聴いてると、天国に昇ったマイケルは、あの頃の姿に戻り、天使たちと素敵なハーモニーを響かせているのかなと想像できました。
御冥福をお祈りします。
Commented by まみ at 2009-06-27 12:42 x
ニュースを聞いた瞬間は「また嘘だな」なんて思ってたけど、数秒で「本当なんだ」って確信しました・・・。と同時に唱くんがとても心配になりました。
唱くん、ブログ更新してくれてありがとう。
いつかは訪れるとは分かっていてもあまりにも早過ぎます(涙)昨日からマイケルの曲をずっと聞いているのですが、自然と涙が出てきます。唱くん、私にマイケルを教えてくれてありがとう。友達にマイケルを聞いてる人はいないのですが、そんな中でもマイケルを知れた私は幸せです。マイケル大好きです!!
8月29日ツアー最終日はマイケルの誕生日ですね。これも運命なんですかね。
唱くんはマイケルの分も長生きしてください!!ずっと付いていきます。
Commented by きゃらめるてぃー at 2009-06-27 13:02 x
昨日の朝TVで知った友達が連絡くれて、TVつけたらマイケルが亡くなったって話をしていて…ショックでした。と同時に唱くん大丈夫かな?と友達と心配していました。小さい頃にマイケルを知って洋楽に目覚め、そしてトライセラと出会えたから。マイケルにありがとうと言いたいです。そして唱くん、私の知らないマイケルを沢山教えてくれてありがとう。これからもずっと応援してます。そしてブログ更新してくれて…唱くんは凄い(T_T)
Commented by もぐら at 2009-06-27 13:37 x
衝撃のニュースから一夜たっても、まだ、半信半疑でいます。
マイケルなら復活するんじゃないかって。
イタズラ好きなマイケルの大掛かりなジョークなんじゃないかって。
でも、そうじゃないんですね・・・。ほんと悲しいです。
マイケルを好きになったのは「dangerous」からで、
当時高校生だった私は「こんな凄い人がいるって,なんで今まで気づかなかったんだろう?」と思いました。マイケルは私にとって、「好き」を超えて「凄い!!」と思った初めてのアーティストでした。
それから数年。ラジオでマイケルについて熱く語る和田くんの声を聞いて、「この人、誰だろう?」と思ったのがトライセラを好きになったキッカケです。マイケルが作ってくれた縁ですね。マイケル、ありがとう。

マイケルの死体解剖がはじまったらしいですね。
そこまでする必要があったんでしょうか?
周りの状況だけでは事件性がなかったと判断できなかったのか・・・
きれいなままで葬ってあげればいいのに。
これも和田くんがいう「有名になりすぎた代償」なんでしょうか。





















Commented by shitoshito at 2009-06-27 13:49 x
やっぱりこのニュースを知った瞬間、和田さんのことが浮かんだ方が
多いんですね。
もちろん私もそうでした。
すぐに友達に「和田さんが絶対ショック受けてる・・・どうしよう」って
メールを送りましたもん。

ブログ更新も、ちょっと時間が経ってからになるだろうと覚悟していました。
私の前からトライセラがいなくなったのと同じ状況だと思いましたから。
でも、こんなに早く気持ちを書いてくれて、しかも前向きな言葉で締めくくってくれて、
本当に本当に嬉しかった。
きっとめちゃくちゃ悲しいと思うのに・・・

どうか、和田さんも林さんも吉田さんも、ずっと元気でいて下さい。
縁起でもないけど、トライセラがいなくなったことを想像して泣けました。

マイケルのご冥福を心より祈ります。



Commented by sweet-summer at 2009-06-27 13:52 x
わたしも最初はデマだと思って、いまだに半信半疑です。
信じたくないから、ニュースも見てなくて。

和田くんが思ったより冷静でよかったです。
あんなに好きなスターの訃報が届いたら、
いまどんな気持ちだろうと心配でした。

トライセラにはいままでもたくさんの感動はもらったけど
長生きしてね。
Commented by みなみ at 2009-06-27 16:36 x
僕がアメブロで、マイケルといえば和田唱を思い出すと書いたら、君のファンの方からコメントをいただき、ここにたどり着きました。

よく中学の頃に真似してやっていたよね。ビートルズを教えてくれたのもそうだったね。
またビートルズセッションをしてみたいと思う今日この頃でありました。

トライセラ自体は殆ど聞いていないけど、頑張っている姿は刺激になります。
またセッションしましょう。昔みたいに。
Commented by りったん at 2009-06-27 17:01 x
和田さん、まだつらい時だと思いますが、ブログ更新ありがとうございます。
私はマイケルの曲をリアルタイムでは聞けませんでしたが、気づけば着メロがジャクソン5だったり、和田さんの影響を受けてマイケルのCDももっと聞いていこうと思っていたところでしたが、昨日の訃報を聞いてショックを受けました。


本当に偉大なスターが亡くなったのは残念ですが、マイケルが残した音楽はなくなりません。
ご冥福をお祈りします。
Commented by ☆えりぃ☆ at 2009-06-27 17:31 x
☆私も昨日の夜ですが知りました。。。あまりにもビックリで聴いた瞬間は嘘だと思って信じられなかったけど。。ニュースとか観て本当なんだぁ。。って驚きを隠せませんでした(>_<)
唱くんがマイケルを大好きな事は ライブなどを通してよーく分かっていたから まず唱くんのことを思い浮かんじゃったよ(>_<)
一番影響を受けた大好きな人がいなくなっちゃうだなんて本当に信じられないね。。復活ライブも決まっていただけにとっても悲しいね。。けど。。次第に受け入れていくしかないのだろうか。。本当50歳だなんて早すぎるね でも素敵すぎる曲を沢山残してくれてありがとうだね☆彡
ご冥福を心よりお祈り申し上げます
Commented by あっこ at 2009-06-27 19:31 x
昨日マイケルの訃報を聞き。ショックでした。そして唱くんを思いました。大好きな人が亡くなること。縁起でもなく、もし唱くんが・・・とか考えたりして。どうしようもない淋しさが込み上げてきました。大好きな人はたとえ会えなくても、活躍してなくても、生きていてほしい。
唱くん。コメントありがとう。
Commented by ゴールデングース at 2009-06-27 20:02 x
唱くんにとってのマイケルと同様に、
私にも影響を与えられた大切な存在がいます。
もしその人がいなくなったら、なんて考えたら居たたまれなくて…
唱くん、ショックでしょうね。
でも、私にとって唱くんもそんな大切な存在です。
唱くんもファンのみんなからこんなにも愛されています☆いつまでも元気で音楽続けて下さいね!
Commented by サンキューロック at 2009-06-27 20:23 x
「聴かせる音楽」から「見せる音楽」に進化させ確立したマイケル・ジャクソン、映像を見ましたが華麗なダンスで様々な方を魅了している
和田さんが言ってるTRICERATOPSの「踊れるロック」が進化してこれからもずっと確立する事でしょうね
ジャンルは違っても音楽は一つなんだな、と感じます
Commented by takico at 2009-06-27 21:27 x
私も最初はデマだと思いました。まさか、復活LIVEを間近に控えて、こんな突然に逝ってしまうなんて…何だかまだ信じられなくて。
ニュースを見て真っ先にマイケルが大好きな唱くんの事を想いました。やっぱり、色んな人から連絡入ってたんですね…

うまく言えないけど、唱くんの心に響く決意表明、じーんときました。私の憧れのパフォーマーは唱くんです。いつも感動と勇気とポジティブパワーをありがとう。これからも応援してます!
Commented by みしゃ at 2009-06-27 22:25 x
今年、立て続けに尊敬する偉大な方々が旅立たれてしましましたねぇ。
とくに、マイケルは唱くんを語る上で欠かせない人だし、唱くんがあの時(子供の頃)、マイケルを見て、マイケルを好きにならなければ今の唱くんもいないし、唱くんを通じてマイケルの歌を知り、好きになった私にとってもマイケルの死はとても衝撃的なことでした。
ニュースで知る前に友達に聞いたのですが、私自身もテレビで見るまで
信じられませんでした・・・。

でも、マイケルジャクソンという名前を知らない人はいないし、本当にすごい人だったのだと改めて実感しましたよ。

いつか終わりが来るものとわかっていても、あんな風に突然だとどうしていいかわからないですよね。。。

でも、私はただただマイケルに感謝するのみです。
TRICERATOPSの和田唱というアーティストを生み出し、出会うことができたから・・・。
これからもずっと応援していますので、気を落とされず頑張ってくださいね♪♪♪

Commented by イーヨー at 2009-06-27 23:59 x
昨日、朝の番組で知った瞬間、唱くんのことを思い浮かべました。

ずっとTVで報道されるのを観てましたが、信じられなかった。
でも、唱くんのブログを読んで、
ああ、ほんとのことなんだって実感しました。
それと共に、一気に悲しみが襲ってきました。

富や名誉を手に入れても、彼の孤独は消えなかったんだと思う。

悲しいことに、人間に妬みや僻み嫉みetc.の感情がある限り
名声を手にした人への歪んだ感情は生まれるわけで
周囲が勝手に作る、彼のダークな虚像を打ち破り・乗り越えるには
彼はとても繊細すぎたんだと思う。

天国にいるマイケルの魂が安らかでありますように・・・

そして、唱くんは焦らなくていいから、ゆっくりと
自分の心を取り戻してくださいね。
Commented by kumakuma at 2009-06-28 00:16 x
和田君こんばんは。
マイケル愛とともに音楽を大事にする和田君をこれからも
応援しています♪♪♪  和田君が元気になりますように。
いつかライブで和田君の歌うマイケルが聞きたいです。
Commented by ハル at 2009-06-28 01:02 x
言葉にするのは辛いけど、今はただ、ありがとうマイケル。


久々のコメントがアンハッピーなトピックで残念ですが、和田君はどうかいつまでも元気でいて下さい
MTVの追悼番組をぼんやり眺めつつ
Commented by nana at 2009-06-28 01:08 x
その日乗った飛行機でジャクソン5が流れてました。
懐かしく思い聴いて居ました。
飛行機から降りた後にマイケルの訃報を知りました。
「どうせデマでしょ?」なんて祈りにも似た思いも簡単に裏切られてしまいました…。
清志郎さんの死も受け止められない侭なのに…。

産まれる命もあるからいつかは失ってしまう。
それは突然やって来ることもあるのですね…。
でも、人は必ず誰かの心の中で生き続けて居ます。
確かなことは彼の音楽は決して失くならない。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by nnmmck at 2009-06-28 02:37
ごめんなさい。私はマイケルジャクソンを好きになって
はじめて和田さんのブログにたどりつきました。

それも昨日のことです。

私も昨日沢山友達からメールや電話が着て。
それはもうたくさん。
みんな知っていたんですね。
ある人は、私がたった1年しか生きているマイケルの
ファンじゃなかったことを
かわいそうだっていいました。
ある人は絶対、という決定的な言葉をつけて、
報道されていることを真っ向から否定し、
隠居したとか。

そういうの今は強すぎて。

私はただ、ただ、

Michael Jacksonはかっこういいって。すごいな、とかきれいだな
って思ってたの、もう見れないんだって思って。
ただただ残念で。

それだけです。

でもちゃんと好きだし、好きだったから、
そういう人の話を聞きたくて。
ごめんなさい。

でも、
Commented by MARY at 2009-06-28 02:44 x
自分の愛するアーティストがこの世界から居なくなるのは何にも代えがたい心の辛さに今直面している和田さん
お辛いと思います
この日記でも熱く語ってくれていて私達も一緒に楽しませてくれていましたね
今はただご冥福を祈ることしか出来ませんが。
マイケルジャクソン。
偉大過ぎるアーティストがまたこの世から去ってしまいました
Commented by コーンフレイク at 2009-06-28 02:54 x
和田さん、更新ありがとうございました。私はマイケルの事をよく知らないけれど、和田さんのお陰で今年はマイケルの音楽に触れる機会があり、またマイケルの素晴らしさを教えて頂きました。彼の晩年はなかなか辛いものではあったけれど、テレビに映し出されたPVをみて、彼の凄さ、素晴らしさを感じています。
マイケルは本当に美しい方ですね。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by ふーまま at 2009-06-28 12:30 x
初コメさせていただきます。
マイケルの訃報を聞いて、真っ先に唱ちゃんの事を思い出しました。
私的にはアルバムなど持ってはいませんでしたが、テレビで流れる彼の曲は知ってるものばかり…。
特にソロになってからのものは本当に知らないものはないのに驚かされています。
それだけ、彼は良い物を、残してくれていったという事なのでしょうか…。
まだ過去形にはしたくないのですが…。
主婦になり、子供を持ち、最近ではトライセラのライブにもいけてない状態ですが、唱ちゃんがまたライブでマイケルの歌を歌い、話をしてくれる姿が見たいです。
マイケルのご冥福を、ココにコメされた皆様と共に祈りたいと思います。
Commented by いちふぁん at 2009-06-28 13:49 x
私も和田さんのことが思い浮かんだ一人です。
MJについてさまざまな情報、さまざまな事実があるかと思いますが、自分としては、彼は彼の人生を完全燃焼で全うしたんだと思っています。
聴く者として、音楽ってやっぱり良いなって、単純に、でも深く、そう感じています。
Commented by かえる at 2009-06-28 16:13 x
マイケルをはじめ、いろんな音楽を聴くきっかけをくれてありがとう。マイケルが居ないことが今は只々寂しいです。
Commented by supernova-13ms at 2009-06-28 21:52
マイケルがいなかったら
わたしがTRICERATOPSに出会う事も無かったよね。
マイケルがいなかったら
唱くんは歌を唄っていなかったかもしれないよね?
Michael Jackson、この世に姿は無くなっても
彼の残した音楽は永遠です。
マイケルありがとう。
そしてマイケルを好きになるキッカケをくれた唱くんもありがとう。
Commented by 礼二郎 at 2009-06-28 22:43 x
いまだにショックです。


TVでは続報以外に皆に愛されている姿と、ゴシップで叩かれている両方が流れ、どちらも見ていて非常に辛く、暫くTVを点けませんでした。
和田君と同じく、子供の頃からずっとマイケルが大好きです。
そして和田君と同じく、朝から友人が心配してくれて、連絡を何度も受けました。
同じ時代を生きるとこが出来て、幸せでした。
時間が経過し、現実を受け入れなければいけないと自分に言い聞かせてます。
Commented by サンキューロック at 2009-06-28 23:53 x
ブログをチェックしてみて和田さんブログ作成する時も辛かったのだろうな・・・
マイケル・ジャクソンの映像を拝見しました、孤独感だとか私の目に映ってます
和田さんに色々な音楽を教わり巡り会わせてもらったな、改めてありがとうございます。
TRICERATOPSもこれからも歴史を刻むバンドです。
Commented by YOROZU at 2009-06-29 01:59 x
残念ですよね。
これがロンドン公演前の壮大なドッキリなら・・・と、私も期待しました。
ありがとうマイケル。彼の楽曲は遺産になってしまったんですね。
king of pops☆
Commented by 中川翔子 しょこたん 彼氏との at 2009-06-29 13:52 x
『BUBKA』表紙で写真流出回避?人気タレントの中川翔子(23)が芸能スキャンダル誌「BUBKA」の表紙に登場したことが、業界内でちょっとした話題となっている。

中川翔子の何かしらのスキャンダル情報をつかまれたのでは?』と言われている。
これを掲載させない条件として中川翔子が表紙に登場した、と見られてますね」

握り潰された中川翔子のスキャンダルとは一体何なのか?
「噂では『中川翔子のかなりヤバイ写真が流出した』と言われています。

Commented by パンジー at 2009-06-29 23:32 x
唱くん、こんにちは…!
マイケルの訃報…!私も驚きました…!!
本当に残念ですね…!
愛する人を失うことは…それが死別ならなおさら…!

もうこの世にはいないということを受け入れるには、相当の時間とエネルギーのいること…!

唱くんも、マイケルと共に生きて来た23年間を大切にしてね…!

こんなにも、唱くんに愛されたマイケルは幸せだね…!
そして、唱くんと同じようにマイケルを敬愛する多くの全世界のマイケルファン…!

ご冥福をお祈り申しあげます…!

マイケルの偉業も存在も、これからもこの地球上で生存し続けることでしょう…!
人々の心の中で…!
Commented by 山本たまご at 2009-06-30 00:43 x
 温かくて優しい愛情・尊敬たっぷりの言葉・・・
 素敵です!!!

 ほんとに多くの方に伝えて届いて欲しいと思いました。

 たかが主婦ブロガーですが、URL書かせて頂きました。
 (失礼でしたらご一報下さい。すぐ削除いたします)

 連日の薄っぺらい報道に嫌気がさして、「音知連」で大のマイケルファン!とおっしゃられてたのを思い出してこちらに来ました。
 本当に素敵な内容でした♪
 
Commented by パンジー at 2009-06-30 20:09 x
唱くん、こんばんは…!
マイケルの皮膚病は、深刻なものだったんだね…!
私も数年前、薬の過剰添付で肌を痛めたことがあったけど、最初、誰にも信じてもらえなかった…!
塩酸で漂白されて…!人体実験…!本人にしかその経過は分からないから…!
私の肌の方は…ようやく完治しつつ…!
まぁ、私の場合の漂白や脱色は、後天的な色素のもので…!
マイケルの場合は先天的な色素だもんね…!

マスコミは彼らの都合のいいように編集するから…恐いよね…!

良識と見識と、想像力をもってして臨みたいね…!
Commented by パンジー at 2009-06-30 20:16 x
PS
(300字オーバーにより…)

29日の唱くんのブログ、途中までしかケータイでは閲覧出来なかったよ…(>_<)容量オーバー?
DVDの紹介の辺りからは…!
コメント(結末の)もアップ出来なかったので、こちらにしておきますね…☆
Commented by まちこ at 2009-07-01 15:37 x
わたしの言いたいこと、思っていること代弁してくださってありがとうございます。同じ気持ちです。
ちなみに報道番組よりかは、BSでやる熱中夜話に期待しています。
民放の番組よりかファンが熱く語る番組なので、
100万倍はマシだと思います。

まともな番組作って欲しいです…

RIP MJ
Commented by SACHIKO at 2009-07-01 16:20 x
和田さん、はじめてこのブログを拝見しました。
一言、「ありがとうございます」。
マイケルを本当に愛してくれる人がこのようにメッセージをくれるのが一番なのです。私は、何も知らないタレントがゴシップで固められた記憶でTVでコメントするのが耐えがたく、TVでニュースを見れない状況です。
でもこのブログを見て日本でもちゃんと分かってくれる人がいると分かっただけでもホッとします。
ぜひ、多くの方にこのブログを見ていただきたいです。
本当にありがとうございました。
頑張ってください。応援します。。。
Commented by にきぃた at 2009-07-01 21:13 x
唱君のルーツにマイケルがいるんですね。
スーパースターいなくなっちゃいましたね。
ご冥福を祈ります。
眠れないときは、シラフの月♪をオールリピにすると落ち着いて眠れるので、これからもお世話になりますね唱君w
Commented by りんご☆ at 2009-07-03 15:02 x
唱くんありがとうです。マイケルの存在や音楽はもちろん知っていましたが、他のことはマスコミに踊らされて真に受けていた一人です。
病気ということを知って、辻褄があいました。顔がくずれたから、出歩くときは顔全体を覆っていたわけではないんですね。
考えてみれば、皮膚移植だとか脱色とかほんとありえない話でした。
マスコミってなんでこうはやしててるのでしょう・・・。
なんだか切なくなってしまいました。マイケルは辛かったでしょうね。
でもほんと唱くんから教えてもらってよかったです。
ありがとうございました!!
Commented by まちこ at 2009-07-03 16:06 x
肌の色に関して言えば、皮膚移植なんてもってのほかですよね。
白人の皮膚移植したとか、、、全身に?
ほんと笑っちゃいます。
ブラックジャックもびっくりです。

「皮膚は患者自身あるいは一卵性双生児から採ったものでなければ永久生着しない。」

とwikipediaにも書いてあります。
顔の整形に関しては本人も認めているのにネチネチと報道し続けるマスコミ。嫌気がさします。

和田さんのBLOG読んでスカッとしました。
ありがとうございます。
マイケルは無実だ、はじめからそうだった、と述べたマイケルの弁護士の言葉のとおりです。
全部きちんと報道してほしい。
ニュースなのに、面白おかしくする必要はどこにあるのでしょうか。
Commented by 桃と梨 at 2009-11-22 23:13 x
ありがたい巡り合わせで、今日ここにやって来ました

今さら、かもしれませんが、和田さんのマイケルへの想いを綴ったブログで、涙が出ました


マイケル・ジャクソン
偉大過ぎる人の死を
改めて痛感してます


マイケル
ありがとう

和田さん
ありがとう
<< マイケルについて (長いけど読... 明日はどんな日にしよう・・・ >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム