ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

マイケルの死が及ぼした体への影響
そしてそして、久々に俺達トライセラトップスは3人集結してのライブを行った。一年振りの「めざましLive」だ!前回が夏の締めくくりだったのに対して今回は夏の始まりだね。何気に3人でのプレイも久し振りだ。言えるのは、これからもっと良くなるって事だ。ちょっといろいろとミスが目立った。いくつになっても勉強だよホント。
マイケルの死が及ぼした体への影響_c0015010_2201721.jpg
この日は終わってからウチのスタッフも入れてみんなでホルモンを食べに。カンパーイ!
マイケルの死が及ぼした体への影響_c0015010_2264093.jpg
ところがなぜか即行酔っぱらい、店で寝る俺。まぁお台場合衆国の時点から飲んでたっていうのもあるけど、ここんとこ、すぐ疲れてたんだよ。
マイケルの死が及ぼした体への影響_c0015010_2210711.jpg
実を言うと心臓に違和感を感じてた。マジです。心臓なんて今までの人生で一度も気になった事がないのに、一ヶ月くらい前から動悸というか、特に寝る前になるとドックンドックン言い出す。どんな態勢とっても心臓の鼓動が気になって眠れない。おかげで睡眠不足になる。日中は割と平気なんだけど、夜になるとドキドキし出す。しまいには締め付けられるような感じにもなって、ぶっちゃけ恐かったよ。明日は治ってますように!なんて祈るんだけど、治ってないわけ。思い当たるフシはなかった。急な運動もしてないし、特にストレスを感じてるわけでもない。ただ一つ思い付くのは、笑わないで欲しいんだけどマイケルが死んだ時、初めて自分の心臓を意識した事だ。マイケルが心停止で死去というのはすごく受け入れ難かった。マイケル・ジャクソンは俺にとって人間を超越した存在だったし、若くして心臓に何かが起こって死ぬなんて考えてもみなかった。と同時に、マイケルにそんな事が起こるくらいなら俺に起こったって全然おかしくないじゃん!と思った。その時から自分の心臓をなんとなく気にし始めたように思う。でもいくらなんでもそれで本当に動悸がして眠れないなんておかしいじゃん!?だからマイケルの死のタイミングはたまたまの事で、実際俺の心臓が何らかの病気にかかってるんだと思った。


病院に行って調べるのは恐かったけど、そんな事言ってらんねぇなと。それで先日ネットでいろいろ調べて、都内の総合病院に行ってみた。看護士さんに従って心臓のレントゲンを撮って、心電図を計り、採血をした。結果が出るまで待合室で待って、しばらくすると循環器科の先生に呼ばれた。今一度症状も伝えた。聴診器で心臓の音も聞かれた。そこで先生が言った一言・・・


「教科書のような心臓の音ですよ」(!)それに続いて、俺の心臓のレントゲンをパソコンの画面に映し出してくれた。「和田さん、とってもいい心臓ですよ」(!!)続いて「肺もすごくキレイですね」。心臓病の場合に出るいろんな症状を説明してくれて、それと俺の心臓を比較してくれた。心臓の大きさもとてもいいそうだ。続いて心電図。強いて言うと何かないですか?と俺が先生に聞くと「そうですね・・・ないです!」と(笑)そして血液。採血なんて長年してないし、結構心配してたから、これはさすがに何か出るだろうと思った。すると「和田さん。教科書のような血ですよ」ときた(笑)肝臓の数値もいいし、サラサラ具合も文句無しらしい。


つまり、なんともなかったわけだ!!当然先生は、「だから薬は出せないです」と。そりゃそうだね。どうしても気になるのであれば安定剤は出せるとの事。でも俺は何ももらわずに帰ってきたよ。消化不良かって?とんでもない(笑)ウキウキ気分で帰ってきたよ!!どうやら俺は健康みたいだ。血圧もいたって標準らしいし。こういう場合、多くがストレスらしいよ。ストレスねぇ・・抱えてないつもりなんだけど。だからやっぱり今回はマイケルの死によるショックと寂しさ、そして心臓への意識が何かしら体に影響を及ぼしたとしか思えないんだ。でも病院行って良かったよ。問題なかったし。その安心感からか、今やすっかりドックンドックンも治ったもん!マイケルの死に対する捉え方も俺の中で次のレベルに行くべき時なんだと思うし、実際そうなってきてる。


しかし人って不思議だよ。全て心なんだよ。抱く気持ち次第で健康にも病気にもなる。だからできるだけ笑おう。感謝しよう。そして絶対自分は大丈夫だと信じよう。それしかないよ。そして起こる事全ては意味があるらしいから、もし嫌な事が起こっても嘆くんじゃなくて、次のハッピーのためのヒントにしよう。そうやって生きていこう、お互いに。


和田 唱


★音霊編は下へ↓
by triceratops2005 | 2009-08-01 23:47 | 和田唱 | Comments(94)
Commented by ユウダイ at 2009-08-01 23:55 x
ほんと、なんもなくてよかった!

ライブに行く予定なのでがんばってください!

Commented by ちえ at 2009-08-01 23:59 x
和田さん、ありがとうございます。
人の死に私も向き合い中です。だから、元気づけられました。ありがとうございます!
Commented by じゅじゅ at 2009-08-02 00:06 x
ドキドキしながら読み進めました(><)
ほんとなんともなくてよかったです。
お互い元気で、笑顔でライブで会えるの楽しみにしてます!
Commented by あっこ at 2009-08-02 00:07 x
読んでホッとしました☆
唱くんに何もなくて良かった~っ!!
私も、人は回りの環境とか自分自身の考え方一つで、本当に体にいろいろ影響するんだなぁと実感してます。
でも!!
今月はトライセラのライブがあるから今から楽しみです!!!!仕事も頑張れる気がする(笑)
毎日ハッピーにって素敵だなぁ。
唱くん更新してくれてありがとう。
Commented by kento at 2009-08-02 00:08 x
ホンットにたま〜にですけど俺も和田さんと同じ様に心臓の違和感みたいなものを感じた事ありますよ!
アレはなんなんだろ(笑)
Commented by 大場 at 2009-08-02 00:09 x
正直、マイケルの死から和田さんのブログがあまり更新されなくなっていたのですごく心配でした。でもやっとこうして和田さんの元気な感じも見ることできてすごく安心できました(笑)和田さんの心のスーパースターがマイケルであるように、僕の中では和田さんが一番輝いている存在です!どうか体調に気をつけて頑張ってくださいね!あと無修正版復活めっちゃ楽しみです(^〇^)ノ♪
Commented by Yoko♪ at 2009-08-02 00:15 x
びっくりして涙出ちゃった。
本当に病気でもなくてヨカッタ~。 
隠さずに教えてくれてありがとう。
唱くんがマイケルを思うように、私にとって唱くんは大切な人だから。 
更新はとっても嬉しいけれど、無理せずゆっくり眠ってね。

Commented by ペコ at 2009-08-02 00:16 x
ドキドキしたぁ…(笑)
良かったです、唱くんが教科書にでてくるような健康体で。。。
本当に、心ひとつで全てが左右されると思います。
私もHAPPYなことたくさん考えながら頑張ります☆
今はWILD SUMMERツアーが心の大部分を占めていますよー(笑)
Commented by なほ at 2009-08-02 00:16 x
はっっ!和田氏!(笑)良かったね!そう、思いは形になる。不安、恐怖は自分でつくるんだよ。他人からじゃない。この世の中、意味のないことはひとつもないんだから。
Commented by きまきま at 2009-08-02 00:18 x
ドキドキしちゃいました。なんでもなくてよかったです、本当に。あー良かった。
『心』って大事ですよね。どんなに仕事が忙しくても「LIVEがあるから」って思うとがんばれるもの。
いろいろ書きたいけど明日4時起きなのでまた今度書きます。おやすみっ。
Commented by YUI at 2009-08-02 00:20 x


  読みながら・・・
    私も心臓のドキドキをしっかり感じちゃいました(笑)
    何ともなくてよかった~
    健康そのもの!教科書のような心臓や血液・・・素晴らしい!
    唱くんはいつまでも元気でいてくれないと困りますからね~

    心も体も健康第一!!!


    めざましライブで聴かせてくれた♪ハートとダイヤのマグカップ♪
    胸がキュンとなるようなちょっと切ない感じ・・・好きです!

    最後の5行の言葉正しくそうですね!
    こうしてトライセラの音楽に出会えた事!
    唱くんを大好きになった事!にも何か意味があるのよね~
    感謝してます。いつもワクワクドキドキをありがとう!!!




    

    

    
    

Commented by あずき at 2009-08-02 00:25 x
 唱さん更新が速いですね!!  そしてお身体は健康そのもので・・・年一は検診に行かれた方が良いですよね。夏フェス前の良いタイミングで本当によかったです★
 それから ♪めざましLive♪♪ 前に書いたように今でも幸せになり笑みがこぼれます・・・私の健康の秘けつかな!
 ありがとうございました☆
Commented by もちもち at 2009-08-02 00:27 x
私も最近体調が気になっていて、昨日病院へ行ってきたばかりです。ひとつが気になりだすと全てが気になって、先生に症状を伝えると、眼底の写真撮影と脳のCTスキャン、採血をしてもらうことに・・・。
結果「異常なし」。偏頭痛との診断でした。

私は会社勤めではなく、健康診断もないので、なんともないことを確認できてよかったと、今では思います。

薬を処方してもらったけど、なるべく食生活や生活習慣で予防していきたいな。自分の体がいつどうなるかわからない状況にある人が身近にいる事を最近知り、健康であることに感謝し、健康でいようという気持ちが強くなったんです。

今を楽しむためにも、健康な体でいなくては!お互い気をつけましょう!!
Commented by *snowflake* at 2009-08-02 00:28 x
こんばんは。
和田さん、動悸ですか。。でも検査結果が何ともなくて良かったです☆ 
"起こる事の全てには意味がある" って良い言葉ですね。

。。。そして同日に、連続の更新ですか! 極端ですねぇ♪
Commented by まっきぃ at 2009-08-02 00:36 x
検査結果がなんともなくて良かった!!

唱クンにもしもの事があったら…。
私も激しい動悸を感じ、眠れぬ夜を過ごす事になるんだろうな…。

気持ち次第で体も変化するよね!!
毎日がハッピー♪♪を心掛けたいもんです(^∀^)/
Commented by ☆パイン☆ at 2009-08-02 00:39 x
唱くん、2度目のこんばんはです☆

あっという間に次の更新がされててビックリしました!!

そして、読み始めたら読んでる私の心臓がどんどんドキドキしてきてしまいましたよ…。
でも、本当に唱くんの体がなんでもなくてよかったです!

安心しました☆

健康って、それだけでありがたい事ですよね!感謝しなくては☆


Commented by まあな at 2009-08-02 00:42 x
わわっ、連続更新!!

心臓何ともなくてよかったあ(>_<)
ほんとに日々ストレスのない生活を送りたいものですよね。

めざましライブ行きました(^_^)
久しぶりの三人での演奏でめちゃめちゃ踊らせてもらいました。
新曲まで聞けるとは思ってなかったので、嬉しかったなあ~
Commented by 伊トー☆ at 2009-08-02 00:43 x
和田さんの言葉、本当尊敬します!

今日、仕事兼プライベートの携帯を落として落ちてる私ですが・・・・

それくらいなんとかなるさ・・・・

なんとかするさ!!!
Commented by ヤマダ at 2009-08-02 00:43 x
「一に健康、二に才能」ですよ。
健康じゃなければ才能を磨くための努力もできない。だそうです。

それにしても、教科書の様な心臓ってかっこいいです。
Commented by 杉並区のかよこ at 2009-08-02 00:46 x
次はめざましライブのことと思いきや…ビックリしました(>_<)
まさに読みながらドキドキしちゃいましたよ…。いたって健康とのこと、本当に良かったです。
夜な夜な不安な思いをされていたんですね…。
動悸を作り出した原因が、心の持ち様という感じ、なんとなくわかります。
ミュージシャンの方は、年一回の健康診断とか決まってないから、どうしても何か異常がないと受診しませんよね。マイケルからの「身体を意識しなさい」というメッセージだったのかも。
健康ということがわかったから、これからは安心して眠れますね。
笑うことは免疫力アップにも繋がるみたいです。
健康でいられることに日々感謝…ですよね。
Commented by negi at 2009-08-02 00:46 x
本当に、本当に、ご無事で何よりです!!

「次のハッピーのためのヒント」 いい言葉ですね。
Commented by みっくる at 2009-08-02 01:00 x
和田さん、お久しぶりです!連続更新めちゃめちゃ嬉しいです。
でも今回のブログは怖かった~!!読みながらこっちも心臓がドキドキしちゃいました。体どこも悪くなくて本当によかったです。ホッとしました。

「病は気から」と言いますが、本当にその通りですね。あまり思い詰めると体調まで崩してしまうこと、私も経験あります。和田さんもこれから気を付けてくださいね。

そして久々のスリーショットが嬉しかったです☆
うん、やっぱり3人一緒がいいよ~。
いよいよ今月はツアーも始まりますね!!待ち遠しいなあ~。
Commented by みぽ at 2009-08-02 01:15 x
唱くんこんばんは~(^-^)

まず、心臓の話、ええ!って読んでたから、笑ってしまいましたぁ。
でもでも、健康でよかったですっ!


それから、ロックインジャパン行きました。ずっーと楽しみにしてたからトライセラのライブ見れて嬉しかったです★

そして、光合成。唱くんのトーク最高でしたっ!

トライセラ最高っっ!!
Commented by mayu♪ at 2009-08-02 01:19 x
 3つに分けて・・・って今もしかしてもしかすると、ピコピコ打ってる??
 3つ目は明日の楽しみにしよっ~と♪

 でも、こんなのんきにBLOGをのぞいたり、コメントしたりできるのは、健康な体のおかげですよね。キレイだと感じたり、素敵な音楽を聴いたり。五感を普通に持っていることは、実は奇跡なんだってたまに思います。それなのに、六感目を望んでしまう私はなんて欲深いんだろうって自己嫌悪(泣)

 心臓ってストレスを感じると痛くなりますよね。今は移動させてもらったので大丈夫なんですけど、前の仕事は先輩が意地悪でいつも心臓が痛かったです。そんな時、深呼吸をして、「絶対大丈夫!!」って心の中で唱えてました。すると痛みがすっ~っと消えて行きました。

 唱くんの心臓がなんともなくってよかったぁ!!検査結果を最後に持ってくるなんてナシだよ~(笑)どんだけ心配させんのさ~。もうっ!!
Commented by YODA at 2009-08-02 01:25 x
唱くんはホントに繊細だね。そしていかにマイケルのことを想っているかが改めてよくわかったよ!
それにしても、読んでてホントにドッキドキしたよ(T_T) 何もなくてホントに安心した!!唱くんにもしものことがあったら、今度はたくさんのファンが動悸で眠れなくなっちゃうよ(;_;)
起こることすべて意味がある…って、今の私には心に響きすぎて、このタイミングで唱くんから聞けて嬉しくもあるよ。私は絶対大丈夫!!!信じて、必ず乗り越えてみせるから!唱くんのファンになって、唱くんの影響で随分強くなったよ、私p(^^)q 感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m ツアーまで会えないけど、楽しみにしてるよ♪
Commented by perhonen at 2009-08-02 01:31 x
心てホントに大事ー!
オイラも検診ひっかかってCTとか初めて撮ったけど、不安とか不思議となかった。
トライセラのライブであんなに楽しくて、楽しくてシワワセな気持ちになれるから無敵(笑)位に思ってたからかも。
もしそうだったとしても前向きに付き合ってける気がしてるす。
楽しんだもん勝ちだもん。
感謝することも大事らー。
Commented by Monifa at 2009-08-02 01:36 x
ふー・・・無事で良かったです。
私もつい2か月ほど前に身内で心配事があり、自分では「大丈夫!」と
思っていたけど、体は正直で和田くんとほぼ同じく動悸がして
眠りが浅い日々が続いていました。でも・・・日々、前向きに過ごしている
と不思議と物事も好転して来て今ではすっかり安眠の毎日です(笑)

ホント、心と体は繋がっているんですねぇ。
さてそろそろ明日のために眠るとします…Zzzz
Commented by takico at 2009-08-02 01:42 x
唱くん、連続更新ありがとう。
そんな、笑ったりしませんってば。むしろ、マイケルの死によって
絶対何らかの影響が出てるのでは?と思ってました。
やっぱり自分であんまり意識してなくても、ストレス溜まってたり
ショックな事があると身体に出るものですよ。私も一時期ずーっと
ノドに何かつかえてる感じとか、胃痛とか、胸の痛みとか女子特有の
ものとかありましたもん。
ちなみに今日は会社の健康診断行ってきました。もう、バリウムとか色々気分が↓↓↓なものだらけで、結果見るまでも不安ですけど・・・

めざましライブでは存分に楽しませてもらいました!
リハも少し見られてすごく嬉しかったし、何より唱くんの笑顔と超カッコイイ演奏に沢山パワーをもらいました。
ってか、リハ中の「ちょっと○○行ってきていいですか?」に衝撃を受けつつ大爆笑&まだ耳に残ってるんですけど~(笑)

さぁ、来週はサマソニ参戦だ!仕事で何かあっても、サマソニって呪文で
深呼吸して乗り切ってやるぅー。
Commented by みつば at 2009-08-02 01:43 x

そうだね。「こころ」が「からだ」に与える影響って大きいよね。

とにかく! 体が何事もなく「すこぶる健康☆」でよかったよ!!

あ、あと逆のパターンもあるよね。気持ちが沈んでいても体を動かすと気分が上がってくることも。
だから、わたしにはトライセラのライブが心身ともに健康になれる場所です!!
なので、唱くんが健康であってくれることがファンにとっての幸せにも繋がっていくんですよ!!!
    (↑自覚してくれたよね?!!)

☆お互い楽しい人生をおくるためにも、心身ともに健康でいたいね☆
     
Commented by ゆみ at 2009-08-02 01:47 x
びびび、びっくりしたぁ~!!
よかったわ~、健康で! ほんとよかった(ホッ♥)
唱くんはあたし達の宝物ですから~!!
安心したので、寝てる画像を待ち受けに・・・(笑)  ゴメンやで♪
Commented by モモ at 2009-08-02 02:03 x
精神的に辛い時、聴き始めたのがトライセラの曲達です。今、毎日ポジティブに生きているのは唱くん達のお陰です!感謝してます。これからも教科書的な健康状態をキープしてね!
Commented by フキプ at 2009-08-02 02:05 x
はぁ~~…!!病院に行ってくださり、ありがとうです。不安できつかったですね…。病院行っても何ともなかったら、ちょっときまり悪いけど、不安解消のためならやすいもんです!!心の健康ってほんと大事ですね。悲しみのダメージは、知らず体を疲れさせてますよ…。

ブログ更新、とっても嬉しいけど…よっしーさんペースでも、充分楽しみに待てますよ!!(←ちょっと無理してるけど)たまには色々休んでください。お願いシマ~ス!!!
各イベント、参加できた方々がうらやましくなりました。ツアーが楽しみです。楽しみ×100000000…
Commented by サンキューロック at 2009-08-02 02:10 x
マイケルジャクソンの死をきっかけに
和田さんの間で何かが働いている、それだけ人生の中で影響を及ぼしてるのでしょうね
TRICERATOPSの12年越しの生活改善の意味がそこに通ずるという事なのかな?
それにしても健康に問題がなくてホッとしてます(涙)
「病は気から」というけど気の持ちようで体質も変わる、健康にも変わる
私はライブで和田さんに会える事でドキドキしてる、心が動いてるんだな、生きてる証拠なんだなと感じてます。
TRICERATOPSがレベルアップする事、を確信する心も持って行きたいです
Commented by りぃ at 2009-08-02 02:20 x
一晩に日記3つって!!(笑)
唱くん、お疲れのところ更新本当にありがとう。

唱くんの寝顔を微笑ましく見つつ、読み進んでいったら。。。
心臓に違和感を感じてたなんて。。。(>_<)
でも本当なんともなかったみたいで良かった!!!
心が身体に与える影響って大きいんですね。。
クヨクヨ悩まず、何事も前向きにプラスに考える事って、大事ですよね!!
私もそういれるよう、心がけたいです。
Commented by ゆき at 2009-08-02 02:46 x
和田くんが無事で本当に良かったよーー(T_T)ぜーったいぜーったい私より先に死なないと約束してくれーー!!!和田くんのいない世界は想像したくないよ。。うざくてごめん。でも真面目にそう思うよ。健康一番!調子悪い時はすぐ病院行ったり休んでね。和田くんの元気はファンの元気にも繋がってるよ☆もちろん林くんも吉田さんも三人揃って健康であって欲しい!薬飲まずにすんで良かったです。あとお台場もそんな状態は微塵も感じさせないパワフルなステージにワクワクしました!ちょっとのミスはご愛嬌ってことでまったく気になんないよ~、歌詞間違ってもね(笑)むしろハプニングがあるところ含めライブの醍醐味っすよ!
Commented by まあ at 2009-08-02 02:50 x
あーーびっくりした…でも唱くん少し痩せた?ように見えます。でも何ともなくって安心しました^^

私もストレスで難聴になったり、喉がつまったような症状が出たり。心って凄く体に影響しますよね。私の場合「ストレスなんて言われたって…どう対処すれば良いの?!」と、ネガティブな方向に考えがちですが、唱くんみたいにプラスの方向に変えられるのって素敵だなーと思いました。

ああ、とにかく、唱くんには、というかお三方には長生きしてもらわなくっちゃ!!何事も無くてよかった〜〜
Commented by S at 2009-08-02 03:04 x
びっくりしましたが、唱くんが健康で良かったです。
最後の5行は特に何度も読みました。
Commented by LIP at 2009-08-02 04:02 x
和田さん お騒がせですね(笑)。
でも、何とも無くて、しかも健康な身体が証明されて安心しましたね~?
心臓は、良くも悪くも本当気持ち次第でバクバクしますよね?
解る~!!
ストレス無い人は 多分居ないとは思うけど、マイケルの事や、曲作りとか、和田さん相当負担掛けたに違いないし、お大事にして下さい。
何ともなくても、気の病が続くと、本当に病気に成っちゃうからお大事にして下さいね☆
あっ!!めざましライヴ♪本当だ!!夏の始まりですね!!
翌日のテレビでもたくさん流れて 私は携帯録画しましたよ~∨。
やっぱり、トライセラ楽しい~し、良いライヴでした!!
しっかしホルモン良く食べてますね?美味しいんですか?
Commented by 華代子 at 2009-08-02 05:16 x
病は気から!
笑顔は心の薬ですね~♪

これからも、たくさん笑顔になれる曲をお願いします!ライヴは笑顔になる為に参加します!

トライセラは心の薬になってます!
音楽は最高の万能薬ですね!
Commented by 華代子 at 2009-08-02 06:42 x
あっ☆ちなみに、私事ですが、
占いで 私の心の前向きさ☆99%(笑)
自分で爆笑しました!
故に、嫌な事があってもなぜか笑ってる☆いつでも元気なお調子者でした。
今も変わらないです(笑)
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-08-02 07:10 x
和田さ~ん♪続けての更新ありがとうございます!イベントどれも参加出来てないので、こうしてご報告が聞けてとっても嬉しいです☆久々の3ショットやっぱいいですね~☆私も早く新曲が聴きたいです~♪ 
しかし和田さん、心臓に違和感って。。超ビックリしてドキドキしながら読みましたよぉ(><)なんともなくて本当に良かったですねっ!教科書のようなって(笑) 人間病気になって初めて健康のありがたさに気づいたりするもんなんですよねぇ。。 ほんとそうですね、心と身体は一体ですよね☆ できるだけ笑って、感謝しようってとってもステキな事だと思いました☆☆これからの目標にします! お互いもうそんな若くないので(笑)過信せず、そうやって身も心も健康でいられるように心掛けていきましょうね~♪♪♪
Commented by あや at 2009-08-02 07:54 x
良かった、何もなくて!教科書の様な健康体で安心です♪

でもその気持ちよく分ります。私も前に、同じような症状がありました。
調べても何もなかったんですけど、検査に行った次の日からすっかり良くなった(笑)
この時、病は気からって身をもって実感したよ!

心も体も元気で居られるよう、毎日たくさん笑ってHAPPYなことを一つでも増やしていけるようにお互い頑張りましょうね!
まだベビちゃんが小さいので、なかなかライブに行けないけど、
20日の川崎楽しみにしてるよー!!
Commented by るみ at 2009-08-02 08:50 x
心配です。
私もその症状+息切れ+手足の震えが出て、病院に行きバセドウ病と診断されました。

唱さんの言われる、疲れやすくて、動悸がして(特に夜から朝にかけて)、というと、(最近歌手の絢香さんも言われていた)バセドウ病の症状に似ています。
この病気も原因不明で、ストレスが多くかかった時に発症すると言われています。

血液検査では、FT3やFT4やTSHなどのホルモンの検査もされたのでしょうか?
その上で異常なしなら、とりあえず心配なしということですが^^

暑い夏を、体調整えられて過ごされることを願っていますよ~!
Commented by あんころ。 at 2009-08-02 08:51 x
ほんとココロの持ちようで↑↓になると思います!
ハッピーになろう☆
Commented by ワカ at 2009-08-02 08:54 x
和田君、びっくりしました。心臓に違和感があったなんて・・・・。でも何も異常がなくてよかった。安心しました。もし和田君に林君に吉田君に何かあったらそれこそ私も和田君のような状態になってしまうと思うし。
TRICERAは私にとって本当に大切な存在です。だから3人とも絶対長生きして音楽を続けてね!!!
あと最後の5行の言葉、まさに今の私に送られているような言葉でした。私事ですが仕事の事でかなりへこんでて・・・・。この言葉を読んで私、不覚にも泣きました。明日からの仕事の立ち直りに必ずなると思います。本当にありがとう。
Commented by ヒロキチ at 2009-08-02 09:23 x
読んでるうちに自分の心臓が一瞬止まってしまいましたよ…
でも理解できます。マイケルの死が、体に影響及ぼしてしまうほどショック受けた気持ち…
トライセラファンのみんな、唱さんに何かあったらと思うと…考えるのも恐いです!!!
でも体に異常なくて良かった!いっそ唱さんの模範的心臓を教科書に載せて!(笑)

いい出来事も悪い出来事もすべてハッピーにつながるように…生きていきます!
Commented by haru at 2009-08-02 09:40 x
あーやっぱりだいすきです和田君!!!
ほんとそうですよね、ほんと人間って心で生きてますよね~♪
私も和田君の言葉にすごく共感します♪
ハッピーを意識してやっていきたいです。
ところでいつごろ広島にきてくださいますかぁ?
めっっっっっっっちゃ待ってますよ♪
Commented by りったん at 2009-08-02 09:50 x
和田さん、ホントになんともなくてよかった。
自分は大丈夫っていう前向きな気持ちも大事だけど、体調が悪いときは無理しないでくださいね。
最近素晴らしいアーティストの不幸が続いてるので。トライセラの皆さんには、いつまでも元気で歌い続けていてほしいです。
Commented by ゴールデングース at 2009-08-02 10:04 x
唱くん、ドキドキしながらブログ読みました。あ~何事もなくてよかった。心配しましたよ~!!!
私も時々不安を感じると動悸が激しくなる時がありますよ。唱くんも気付かないうちに、ストレスや不安やプレッシャー等を感じているのかも。体は正直だから。

最後の文章はうかつにも泣いてしまいました。今、私の心は弱っているのて、余計にグッときてしまったのかも。
唱くんはいつも素晴らしいメッセージをくれますね!いつも励まされてます。今日もありがとう!
Commented by あつこ at 2009-08-02 10:09 x
マイケルの死のショックから心臓が?

笑いませんよ。

私も去年同じ症状になって同じ検査うけました。
そして結果は「全く問題ナシ」

実際にこんなに心臓が苦しいのにおかしいな
と思いながらも「問題ナシ」の言葉をお守りにして
私も前向きにいきます。

8/20川崎行きます!
ライブが始まるのを待っている時間は毎回ドキドキで心臓が苦しいです(笑)
Commented by あさみん at 2009-08-02 10:48 x
和田さんの最後の文に、凄く心が軽くなりました。
そうですよね。
心と体は連動してるんですよね。

やっぱり和田さん大好き!
Commented by くるみ at 2009-08-02 10:58 x
心配でドキドキしながら読み進めました。
完璧に元気な体で本当によかった。
最後の(だからできるだけ笑おう、感謝しよう)という言葉に涙が溢れてしまいました。
元気が一番ですよね!
私は甲状腺が悪くてその為、所々、ガタがきていますが、物凄く悪いという訳ではないので、自分の体と相談しながら、これからもトライセラのライヴに体力の続く限り行きますよ!
それが私の何よりの元気のもとなので!!
Commented by MIKACHEN at 2009-08-02 11:38 x
連続更新ありがとうございます(*^◇^*)
最後の言葉に泣けてしまいました。何もなくてよかったですね、ホッとしました。
笑うって、ほんとにすごい、とっても大事。私も消化器系にやっかいな持病をかかえているのですが、できるだけ笑って、ストレスはどうしても出てくるからそれ以上に楽しいことをしてすごしてます。
もちろん、トライセラのライブもその一つ。(ライブ後の検査って、ホントに数値が良いんですよ☆)
イベントには参加できませんでしたが、ツアー川崎と渋谷参戦します。早く踊りまくりたーい!
Commented by teto* at 2009-08-02 12:14 x
ブログの更新、本当にありがとうございます!!嬉し泣きです。
その後、心臓の痛みは無くなりましたか?
そんな気持ちと戦いながら 『男磨きライブ』をしてくれたのですね。
お察し出来なくて御免なさい。。。

検査結果が何も無くて、本当に良かったです。
全ては心ですね!!! 心が健康なら、きっとすべてうまくいきます♪
毎日を大切に過ごしてゆきましょうね。
。。。ますます唱くんのことが好きになります♡
あなたは、私のスパースター☆ ずっと応援してゆきます!
Commented by Rei at 2009-08-02 12:57 x
こんにちは!
何事もなく安心しましたo(^-^)o
私も似た言葉で「起こることは自分にとって必要なこと」っていうのを聞いたことあります。
改めて頑張ろうっ!という気持ちになりましたm(_ _)m
Commented by みるく at 2009-08-02 13:58 x
唱くん、こんにちは☆唱くんがお手本のような健康体で良かった~!
〉もし嫌な事が起こっても嘆くんじゃなくて、次のハッピーのためのヒントにしよう。
素敵な言葉をありがとう!おかげで明日からまた頑張れそうです!(^-^)
Commented by もっちゃん at 2009-08-02 14:08 x
夜中の動悸の経験私もあります。いつの間にか治っていたけど。病院行って安心しましたね。ホント良かった。ずっと元気な唱くんで!
Commented by マリカ at 2009-08-02 15:19 x
締めの文章、おっしゃる通り(^-^)

同じくマイケルフリークのあの人も
今週体調悪かったそうです!
Commented by ちーこ at 2009-08-02 15:21 x
LIVEもブログ記事3部作も、お疲れさまでした~。

月並みな言葉ですが、まさしく病は気から。
去年からそっち方面の勉強をしていますが、ストレスから来る症状って多いんだよー。
動悸、夢をたくさん見る、不眠、夜中によく目が覚める、喉に何か詰まってるような感じ、めまい・・・この辺、全部ストレスが大きく関係してますよ。東洋医学では血液を送る機能の血の不足で、多夢、動悸が起こると言われています。
いい食材を調べてみたけど・・・竜眼っていうのがいいみたい。でも入手が難しいそう。漢方食材を扱ってるところならあるか?
薬にしたって、「ホントに効くの?」って思って飲むのと、「絶対治る!」って思って飲むのでは効き方が違うよー。
ミュージシャンという仕事はプレッシャーもすごいし、ストレス多い仕事だと思う。和田君が感じてなくてもね。
だから、いろいろ気をつけて!!
Commented by Oriental Drop at 2009-08-02 17:48 x
動悸って、激しすぎると
このまま死んじゃうんじゃないかって不安になりますよね。

それによって、よい先生に出会えたり
教科書みたいな心臓と、血液なんだって知ることが出来たり☆
生きてるってことの意識も強くなったなんて
むしろ素晴らしい出来事だったように思います。

想ったり、考えたり、言葉にしたり、耳にしたりすることの
カラダへの影響力ははかり知れないです。
唱くんの言うとおり、心が揺らがなければだいじょうぶ。



Commented by Risa at 2009-08-02 18:05 x
ねえねえ和田唱さん!私思うんですけど、和田唱さんがマイケルを好きな気持ちは、小学校の時と変わらずなんですよ。だから、マイケルを思う時は心がすっごいピュアなんですよ。だから、亡くなった事で凄く傷ついちゃったのだと思います。受け入れられないし。でも、もう大人だから受け入れなくちゃとか。それに、病気というものがリアルに感じちゃって。急に怖くなっちゃって。だからね〜凄く正直でピュアな人なんです。ホントは。でも、あの、お母様の健康的なお料理で育って来たのでかなりの健康遺伝子だと思いますよ。教科書に出てくるくらい。
Commented by viridian at 2009-08-02 20:01 x
「めざましLive」、久しぶりに3人そろっての演奏が
もう本当に嬉しくて 笑顔いっぱいの時間を過ごさせて頂きました!
初めて聴いた曲も いつか正式に聴ける日が楽しみです!!!
でも体調が良くない日が続いていたのですね・・・
病気への不安と検査の結果への怖さって、考えただけでも
本当に怖いですよね・・・でも和田さんが健康でよかったです!!
私も今笑顔で過ごせるのは トライセラと和田さんのおかげです。
これからもずっとこんなハッピーな日が続いていてくれるように
生きていきます♪大切なお話書いて下さり有難うございました。
Commented by ファンタ at 2009-08-02 21:42 x
最後の言葉に号泣してしまった。

唱くん、なんて素晴らしい事を言うんだ!!
トライセラのLIVE行きたいなぁ♪
Commented by よし at 2009-08-02 22:07 x
いや~びっくりした!!
結果的になんでもなくてホントよかったです。でもでも!!!採血を何年もしてないって!!!てことは人間ドックとか健康診断も受けてないんですよね?もう30過ぎてるんですから、年に一回は必ず健診をうけてください!!!自覚症状はまるでなくても、健診で病気が見つかって早期治療で治ってる人を目の当たりのにしてるので(病院勤務です)、ぜひぜひそこんとこ頼みます!!!なんか説教くさくてスミマセン。でもホントなんかあったら困りますので~。
Commented by サンキューロック at 2009-08-02 22:25 x
生きてると色々な事があるけど和田さんのブログを読んでると
生きてく上で常に生きるヒントを与えている
嘆くのではなくハッピーの方向に向ける、というメッセージを届けてますね
TRICERATOPSサウンドを作り出す和田さんの表現力は
ハートをわしづかみしてます
ファンをドキドキさせて下さいね
Commented by ゆきりん at 2009-08-02 23:03 x
何ともなくて良かったですね。 私も仕事していた頃、夜寝る前とか仕事中 ドキドキ動悸してました。精神的なものだったと思います。今は大丈夫かな。 でもトライセラさんに会ったらチョードキドキです(笑)
Commented by 風子 at 2009-08-02 23:11 x
次は、私も行っためざましライブの事だわ♪
な~んて、ワクワクして読み始めたら・・・、和田さんの身にそんな事が起きていたなんて!!!
身体って正直ですよね。自分では意識していないつもりでも、色々な外的要因によって反応しますもの。それが「心臓」だったら、もしかしたら「このまま死んじゃうんじゃないか?」って思われたんじゃないでしょうか?私は、まだ片頭痛ってものがこんなにも認知される前から片頭痛持ちなんですけれど、突然痛み出し、それも頭が割れるんじゃないかって位の痛みで、酷い時は嘔吐してしまうんです。自分が片頭痛だってわかるまで「脳の血管が今に切れて死んでしまうんだ。。」と不安で仕方ありませんでした。
私の場合、この病気と上手く付き合うコツを知って不安が少し和らぎましたが、和田さんも詳しく検査された事によって、不安から解放され、更にすごぶる健康で良かった~。
最後の5行は胸に沁みました。
>起こる事全ては意味があるらしいから、もし嫌な事が起こっても嘆くんじゃなくて、次のハッピーのためのヒントにしよう。
ホント、そうですよね。辛い事があっても、意味のある事なんだと思って、私も生きて行きたいと思います。
Commented by ふくこ at 2009-08-03 00:09 x
  唱君。こんばんは。

      心臓のドックンドックン。びっくりした事でしょう。

      自分では気づいていない心の負担が体に
      出たのかもしれませんね。 
  
      悲しい、さびしい、不安な気持ちもそれも自分の一部だから、
      その気持ちが、何かを伝えようとしたのかも知れませんね。

      でも、唱君に何もなくてよかったです♪

          それと、チョット親戚のおばちゃんみたいなこと
          言っちゃいますが・・・・・・・・。
          一緒にると安心できて、元気になれる
          お嫁さん。そろそろ、みつけるといいと思うな☆
          もっと強くなれるし、HAPPY♪が増えますよ!       
         

                唱君。更新ありがとう。 感謝してます!
                    そして、唱君のことが大好きです!
                    自分を大事にしてくださいね♪
      
      
Commented by じゅよ at 2009-08-03 00:22 x
和田さんが元気で本当に良かったです!
いつも和田さんの言葉で元気もらってます。

和田さんの心と体がいつも元気でありますように!
Commented by エリ at 2009-08-03 00:32 x
最後のひと塊の言葉に泣いちゃいました。
和田さーン!ありがとー!!!
Commented by sweet-summer at 2009-08-03 00:57 x
病院行くのが好きそうじゃない和田くんが病院に行くのって
かなり違和感が続いていたってことですよね?
キレイで、サラサラで、教科書のような文句無しの結果で
よかったです。
安心してからは、調子も良いままですか?
24時間活動しつづける和田くんの体の各パーツに感謝を☆

先日、オールナイトのDJイベントに行ってきました。
その日は当日も翌日も仕事があってどうしても休めなくて
徹夜明けで出勤しましたが、楽しいことのためなら
がんばれました!
DJの方がRaspberryをかけてくれてうれしかった♪

この11年間、トライセラを好きだったおかげで
うれしいことがたくさんあって、
まだ与えてもらったものを倍にして返せてないけど
和田くんが笑って毎日をすごせるよう祈ってます。
ずっと完璧に健康でご活躍くださいね。
Commented by サチコ at 2009-08-03 01:32 x
和田さんこんばんは。
この文章読んでて、びっくりしました。私も以前、全く同じ出来事があって、その時はもう死ぬかと思いました。すっごく怖いですよね。私も精神的なものだったんですけど。

和田さんにはいつまでも元気で音楽やっててほしいから、体調には気をつけてくださいね。
ポジティブにハッピーに生きていきましょう!
Commented by show at 2009-08-03 11:43 x
和田さん、大変でしたね!
実は私自身も、春先に同じような体調の変化があって、循環器科や脳外科を受診したことがありました。
結果は同じく異常なしです。
ブログ読んでると結構みなさん、同じことで悩んでたことに驚きです☆

私も、結果が分かったとたん、気になってた症状から一気に開放されました。
ホントに精神的なものって、脳を伝わってそのまま体に現れるんだなって身を持って知ることが出来ました。
自分が弱ってるときに、一緒に闘ってくれた人にも気づきました。
おそらく、この不調がなければそんなことにも気づかないままだったと思います。

人生に無意味なことってないんですよね!
それに気づけた私たちはハッピーですよ、マジで♪


Commented by ともえ at 2009-08-03 16:18 x
お医者さんに診てもらって、安心ですね!本当によかったですね。
大事な人が遠くに行ってしまうということは自分が思うよりもずっと、ショックな出来事なのでは、って思います。悲しい気持ちは計り知れないし、結論が出ることでもないような気もします。。
悲しいときは、思いきり悲しんだっていいじゃないかと私は思います。それも生きてこそ感じられることだし、いつもいつも頑張れるわけじゃないし。悲しいことはこの世の中には確かにあることだから。殊に大事な人を失うなんていうことは、本当に悲しいことだから。。
だからこそ、和田さんのおっしゃるように、それを次のHappyのヒントにしていくって、本当にすてきなことだと思いました。そんなふうに自分の周りの出来事を考えていけたら、少しずつよくなっていけるかなって。私もそうできるようにがんばりたいです!
Commented by sakura at 2009-08-03 21:46 x
人の想念というのは、目には見えなくても必ず力を持っているそうですね。病は気からというように、感情や気持ちや想いは知らずに体に大きく影響してるんです。
自分の想い次第で自分の体もどうにでもなる、ってこともきっとあると思います。
健康体でよかったです!

起こることは起こるべくして起こる。
最近あり得ないくらいの失恋をしましたが、きっとこれにも何か意味があるんでしょうね。次のハッピーへのヒント、励まされる言葉です★
Commented by はりた。 at 2009-08-03 22:24 x
自覚症状にまで出る、って。
相当しんどい毎日だったんだと、思います。
悲しいときは無理に受容しなくたっていいんだよね。
でも唱くんにはライブや取材があったりするんだろうし。
自分のためにもファンのみんなのためにも
大きくて暖かな勇気な言葉で、奮い立たせてたんでしょうね。

いっぱい泣くのと、経ってゆく時間って、
どーしてか不思議と元気もいっしょにくれますよね?
どーか無理しないでゆっくり元気になっていって欲しいです。。

そー!やっぱり早期受診早期対応!これ肝心す!
ちなみに「看護士」は「看護師」だったりします(^_-)-☆
Commented by ハチ at 2009-08-03 22:30 x
久しぶりに3人に会えて、ホントに嬉しかった。TRICERATOPSに会えることが私の元気の素なんだって痛感したライヴでしたよ。すっごく楽しかった!笑顔いっぱい!ありがとう!
実は、私も1ヶ月位前から同じような症状で寝不足。原因はストレス。
私はまだダメだけど、唱くんは治って良かった。元気な唱くんに会えるのが、1番の特効薬!だから私も大丈夫!だよね。TRICERATOPSに元気貰ってるから大丈夫!そう思ってマイペースに気持ちを持っていかなくちゃだね。うん、ありがとう。
Commented by サンキューロック at 2009-08-03 23:09 x
和田さん、夏バテも重なってたのでしょうか?
教科書のような心臓と肺・・・て、お手本にしますね
TRICERATOPSを聴いて、音楽療法にもなりかねない
健康て宝だな、当たり前の事のように生きてたけど和田さんの文章を読んで健康の大切さ、早く気付けて良かった
お互いにハッピーに生きましょう。
Commented by ココ at 2009-08-04 00:15 x
めざましライヴってあんなに大きなスクリーンにお顔が写るんでね!!
素敵すぎます…
健康診断って大切ですね。年1回は是非お願いします。
和田さんの心臓達が、がちょー元気で良かったです~
Commented by ブブカ at 2009-08-04 01:12 x
よかったぁ。どこも悪くなくて、本当によかった。病院にも行って、本当によかったですね。
私も思います。心だって。病は気からって言うのも当たってる時あるもん。心が教えてくれることがいっぱいあるけど、どうしたらいいかわからない時もいっぱいあります。わからなくなったら、また心に戻って・・・自分にとって大事なものや事を思う。やっぱり笑っていたい。いっぱいいっぱい笑っていたい。自分が遭遇するいろんな事に意味があるんだよねって最近自分に問いかけました。
いろんな想いと一緒に山あり谷あり平地ありオアシスあり、楽しく生きていきたいです。
Commented by よしえ at 2009-08-04 01:52 x
泣けてきた。
あぁ、心って何だろう?

いつも唱君の言葉に、ハッとしたりグラグラしたり、
前向きなパワーをもらってます。
ありがとう!
ライブ、ますます楽しみになりました。
いつまでもドキドキさせてくださいね!!
Commented by ちーちゃん at 2009-08-04 14:21 x
んもおーびっくりしちゃったじゃないですかっ!w
でもほんとすっごい元気でよかった(´・ω・`)てゆか、健康すぎてすごいですw
でもこれからライブとかたくさんあると思うので無理しないでいいライブをぶちかましてくださいね(`・ω・´)
Commented by トウコ at 2009-08-05 17:17 x
なにごともなくて良かったです。
読み始めは、びっくりしましたが、
教科書のような心臓の音に、サラサラの血液。
安心しました(^ ^)



Commented by サンキューロック at 2009-08-06 15:33 x
和田さん病院に行くという覚悟を持つ程悩んでたのでしょうね
自分も階段登る時や電車乗る時に変な動悸が有って落ち着かない不安になって
年に1回は健康診断受けた方が良いですよね
和田さんの影響有って、健康に気を使うように
血液サラサラと言えば、玉ネギは血液サラサラにしてくれるそうです
Commented by える(^人^) at 2009-08-07 00:53 x
唱くん、たくさんアップありがとう♪
読みごたえあっていつも楽しみだよ♪
体なんともなくてよかったです!
私も大丈夫、って~がんばります。
なんか忙しくてばて気味でした(笑)
唱くんのAlfie♪を聴けたら、すごく元気になれそうです、
あ~新曲も早く聴きたいです!
Commented by YUKARI at 2009-08-08 00:38 x
びっくりしましたよ~\(+×+)/何もなくて良かったです☆健康が一番ですね~!
「できるだけ笑おう。感謝しよう。そして絶対自分は大丈夫だと信じよう。」何か心に響きました!いつも素敵な音楽を届けてくれるトライセラに感謝です☆29日のライブも楽しみにしてます♪
Commented by ☆えりぃ☆ at 2009-08-09 16:55 x
☆唱くん!!!(コメント遅すぎでごめんなさい)
もう ヤァーダァー 驚かさないでね(汗)
一瞬良からぬ事を考えちゃったじゃないっ(苦笑)←ゴメンナサイ。。
でも何ともなくて本当に良かったよぉ(;_;) 健康な体が一番だもんね
そして病院に行ったのも偉いよぉ(*´∀`*)
うんうん そうだね。。さすがにさぁ 大げさかもしれないけど。。人生にかかわるショッキングな事が起きちゃうと心の整理をつけるのには それなりの時間がかかると思うから 自然にね明るい笑顔を取り戻していけば良いと思うよぉ。。だってムリしたって結局あとあと返ってくるからね
実は私も人生3度目かよっ!っていうかなりショッキングな事が起こってね(/_;) でもようやく正常に戻りつつあるよ 唱くんが書いた最後の言葉。。私もそう改めて考え直したから ピンチをチャンスに変えるのだ だからいつも笑顔でいたいよ(*^_^*)
唱くんも きっと大丈夫☆彡
Commented by アサギ at 2009-08-10 00:49 x
感動しました。今までもいっぱい感動してましたが一番感動しました。
和田さんありがとう!!
Commented by ミナミ at 2009-08-10 12:02 x
ビックリしました!!
というのも私も全く同じ経験があったから!!
読みながら『めっちゃ分かる!!』って思わず声が出ちゃいました!

和田さんと一緒でまさに寝る時自分の鼓動で体が揺れる位で、たまに『今、止まった!?』って感じになって全く寝付けない日が続きました!
夜になるのがちょっと憂鬱でした。
いつもより脈もかなり早い!!
呼吸も、しにくい!!
と思ってるうちに怖くなり緊張してきて更にバクバク(><;)
不整脈かなぁと思いつつも『これも生きてる証拠だ』と言い聞かせて私は怖くて病院には行けなかったです(T_T)
和田さんも何事もなくてホント安心でしたね。
長々すみませんでしたぁ。日記楽しみにしてますよo(^-^)o
Commented by ひよ子 at 2009-08-12 00:38 x
大大大好きなトライセラの和田くん、吉田さん、林くんには絶対長生きしてもらいたいです!おじいちゃんになってもカッコイイロックバンドでいて下さいね☆
Commented by あずき at 2009-08-13 12:26 x
 こんにちは☆  お元気ですか・・・!   私は昨日体調が悪く病院にいきました。  元気が取り得の私が・・・炎症を起していて・・・お薬を頂き7日ほどでよくなる予定です。
 唱さんの言うようにこれも何かの・・・もう少し気を付けて川崎のライブ行けるようにします。    
 
Commented by ゆっきゃ〜 at 2009-08-17 23:32 x
最後の方の文、染みました。
まだまだ嫌な事があった時に、なかなかヒントにしよう!ってオトナなスイッチに切り替えられないんですが、少しずつ、少しずつ、そう出来る様にシフトチェンジできたらと思います。
和田さんの常に前向いてる感じ、なかなか出来る事じゃないと思います。これからも、教科書みたいにキレイな心身で、私たちに色んな物魅せて下さいね♪
にしても、何もなくて良かったです。
Commented by まりん☆ at 2009-09-01 01:19 x

唱くんの言葉で何だか元気がでたよ!

ありがとう。

またいつかライブで会いたいです。
Commented by JUNまま at 2009-09-05 09:56 x
おはようございます(^^)
「WILD SUMMER TOUR 2009」のラストライブに参加して、トライセラトップス&和田唱君の魅力にハマってしまいました!
時間のある時に、blogを読ませていただいてます。
唱くんの心臓が無事でよかったです!!ほんとに。
ドキドキしながら読んでしまいましたよ。(^^)
これからも体に気をつけてがんばって下さいね。
唱くんには、ずっと笑顔で歌っていていただきたいです。(^^)
応援しています。
<< ROCK IN JAPAN 2009 音霊 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム