ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

今日とかこの頃とか
この間はスパゴー兄さんのイベント、「SHINKIBA JUNCTION」に参加。来てくれたみんな、そして、唯一SMAではない僕らを暖かく見守ってくれた皆さん(笑)そして誘ってくれたスパゴー兄さん達、本当にどうもありがとうございます!!すごく楽しかった!!ユニコーン他、偉大な先輩達と同じステージに立てて光栄です。特に八熊さんと一緒に歌った「ハートのショップ」がグッときたし、いい出来だったと思うな・・・。M-ONでの放送を楽しみにしててください!!


最近の俺は曲、っつうか詞をよく書いてる。もちろん新曲のだけど、よく直してるよ。一回書いても次の日に読むと直したくなる。これでいいんじゃないかなぁってとこまで来ても次の日に読んで、もっと良くなると思い、また直す。一回で決まれ!って思いもするけど、そう簡単じゃない。まぁずっとこうやってきたしこれでいいの!!あとはそうだなぁ、最近酒が弱くなったよ。眠いわ(笑)


そして今日はですねぇ!さいたまスーパーアリーナにTHE BLACK EYED PEASを観に行って参りました!!楽しみにしてたからね!楽しかったよ〜。良かったYo。さすが全米No.1を何週にも渡ってキープするグループだわ。想像はしてたけど、セットも含めてあのステージングはオシャレだし今っぽい。いいなぁ。俺達ロックバンドもこういうステージでやりたい!!って思った。ブラック・アイド・ピーズは確かみんな俺とタメなんだよ。余談だけどやっぱファーギー、エロいわ。いいよ〜(笑)女っぽ過ぎないエロさね。強いエロス。強エロ。強カワ。ストライクだわ。しつこいか(笑)ただ、エロ関係なくアーティストとして見た時、ソロより断然、男性陣3人の中に入って歌ってる時の方がいいなと、俺は思う。


そんな今日、一緒に行ったのは郷太君(ノーナ・リーブス)。そういやマイケル死後、初めて会ったんだ!ここで是非言いたい事がある。郷太君がマイケルの本を書きました!しかも本格的なヒストリー本。タイトルは『新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書』。この話を依頼された時、郷太君は迷ったらしいんだけど、マイケルのために自分が出来る事を今こそやる時だ!と思って引き受けたらしい。一ヶ月ちょっとしかない期限の中、今まで集めた膨大なデータの他、新たにいろんな事を勉強して、毎日17時間かけて執筆したというこの本は、世界で唯一の、真実の、信じていい、愛があって、それでいて客観的で、品があって、何より何より面白い!そんなマイケル本です。マイケルを知りたい、もしくは最近興味が出て来た人から、コアなファンの人まで、全ての人にお勧めなわけ!是非チェックしてみてね♪


では、俺は近々レコーディングする曲の歌詞に取り掛かるか!!


今日の俺。さいたまスーパーアリーナにて。(郷太君撮影)
c0015010_1173826.jpg
和田 唱
by triceratops2005 | 2009-09-24 01:20 | 和田唱 | Comments(102)
Commented by アイエス at 2009-09-24 01:27 x
うわっ!更新されてる!!
嬉しいです。

和田さん、お元気そうで何よりです。
練りに練った新曲の数々、早く耳にできる日を心待ちにしています。
Commented by ANRI at 2009-09-24 01:35 x
その本、絶対買います!
Commented by あや at 2009-09-24 01:41 x
SHINKIBA行きましたー!!
って言ってもチケットが完売になってたので、
外で聞こえる音だけ聞きました(^-^;
Gothic Ring
中に入りたかった~φ(..)

はやくツアーで聞きたいです♪
たのしみにしてます(^^)
Commented by ともこ at 2009-09-24 01:41 x
買おうと思いつつ…
まだ買ってない!
絶対買います☆

エロイ女……なってみたいです(爆)
Commented by ぷりん at 2009-09-24 01:48 x
M-ON!絶対見ますーーーー!!!
行きたかったなーーーーーーー!!!

唱くんいつも応援してるよ~☆
Commented by Yoko♪ at 2009-09-24 01:58 x
更新ありがとう♪
待ってたよ~☆
そっかぁ、詞を書いてたんだね。どんな素敵な詞になるのか楽しみにしてます!!
郷太くんが書いたマイケル本も必ず買うよ。
笑顔の唱くん、まぶしいくらいにキラキラしてて私まで幸せになれそうな気がしちゃってます☆(笑)
Commented by チェリーボンボン at 2009-09-24 01:58 x
BEP、超カッコイイですよね!!!J-WAVEが来日を大フィーチャーしてて、毎日ラジオから流れてて、一日中のりのりのシルバーウィークでした♪♪

さいたまスーパーアリーナといえば、私事ですが、来年の一月のGREEN DAY来日講演が今から楽しみで楽しみでたまらないのです。ずっと先だけど。。和田さんも行かれますか??
Commented by ゆき at 2009-09-24 02:15 x
いやいやいやー、更新待ってましたぜー兄さん!
新木場!超超超行きたかったー(T_T)チケット即売切れでしたよ!そりゃそうかぁー、豪華過ぎるメンツだもんなー。ううっ…好きなバンドばっかだし、今だにユニコーンも見れてない!しかも専門チャンネル入ってないから映像も見れん!貧乏は辛いっす(>_<)
でも、こうやってブログみると少し行った気分に浸れるよ(笑)ありがとう!和田くん♪
マイケル本は発売いつ頃ですかね?読んでみたいなー。和田くん達の行ったバンド知りませんでした。それもいつか聴いてみたいと思います♪
Commented by サチコ at 2009-09-24 02:22 x
和田さん、私も行って来ました、B.E.P!もう最高に楽しかったですね!
やっと夢が叶って、初めてB.E.P.のステージをみることができて、胸いっぱいです。
ファーギーは私の神です。ファーギーになりたい!

和田さんと同じ空間にいたのがさらに嬉しいです。
それでは、作詞頑張ってください!また更新楽しみにしてます(^-^)
Commented by おはな at 2009-09-24 02:25 x
ちょいと悪女好きなんですね~!!
ふぅ~ん、成る程ね~(笑)。
エロかわね~。。
あ、更新ありがとうございます。
Commented by perhonen at 2009-09-24 02:35 x
21日のも行きたかったなーっ。
でもLIVESTARのも楽しかたーっ!
前日に腰爆弾が爆発しちて、おとなしく見てるつもりがLIVESTAR達に踊らされちまた(笑)
ステージチェンジの合間にドゥーンと痛くなてたんらけど、トライセラマジック!!!
トライセラ終わったら痛くなくなってたーっ!
スゲー♪♪
いろんな意味でありやとれーす♪♪♪
Commented by ニイス at 2009-09-24 02:38 x
新木場行きました!
スパゴー、ユニコーン、トライセラ好きな私には贅沢なイベントでした。
特にハートのショップでの林さんのギター、ギタリストに専念する唱さん、センターで唄うヤックはレアでしたねぇ(^ヮ^)

めちゃめちゃ楽しい一日でした。
新曲もかなりよかったです!
Commented by YUI at 2009-09-24 02:44 x


 新木場行きました~
   チケット取るの大変だったけど・・・
   ホントに行けて良かった~♪
   すごく楽しいイベントでした~
   ハートのショップ最高にカッコよかったです!!!

   そうそう!
   コーストを出た所でMeguMildのアユムくんが歌ってて・・・
   夢はコーストでやること・・・って語ってました!
  
   いつかTRINITY ARTIST軍団でもすごいイベント
  やっちゃって下さ~い♪


   唱くんの描く詩の世界感大好きです!
   また新しい素敵な世界を魅せてくれるの楽しみにしていますね!


   いい笑顔の写真もありがとう!
   郷太くんの本も読んでみますね~




 
  
  
  
Commented by は。 at 2009-09-24 02:52 x
JUNK!!「ハートのショップ」ライブアルバム以来!聴けるのを楽しみにしてました!
ヤックとの共演!これまた贅沢時間、いただきました♪

野性的なヤックの「ハートのショップ」
唱くんは、なんてゆうか、こう、キュンとくる感じっつうか、シャレオツな感じで(笑)。どっちの感じも魅力的。。。あ!自分も「Gothic Ring」良かったと思いました!

SMA!そうだったんですね!言われるまで気付かなかったです。
でもなにかとヤックも民生くんもテッチとかも
トライセラ、トライセラ、って、話の中に出されているの、記憶あります。
好きなんです、きっと(笑)
はぁぁ~~!羨ましかった!仲間に入りたかった~!JUNKステージ!!

BEP!ファーギー、良かったですか!PVもエロかっこよいですよね。
ビヨンセと迷うんですけど、、ファーギーがいいです!
そう!「MADE IN LOVE」の世界観が大好きなのですが
今の感じはどんな様子なのか、気になります。形にしてくってすごいなぁ。
Commented by サンシャイン at 2009-09-24 03:16 x
よかった!新木場☆
たっぷり楽しみました!!
とてもハッピーだった~
ありがとーう♪
Commented by あずき at 2009-09-24 04:09 x
 唱さん充実した毎日をおくられていますね☆
 そういえば洋楽は好きですがこの数年新しいアーティストの音楽を
 あまり聴いていないし・・・ファーギーはソロの時から知っていますが
 前に来日した時ブラック・アイド・ピーズの一人と気がついたぐらい
 かな♪確かに妖艶でカッコイイし内にエネルギーがあってステージ
 良かったでしょうね!
 そしてマイケル本、読んでみたいです。
  


Commented by ren at 2009-09-24 05:53 x
唱くん、近況を教えてくれてありがとう!
SHINKIBA JUNCTION 相当良かったみたいで、行けた方がうらやましいです!でもExciteのイベントも良かったと思いますYo!
THE BLACK EYED PEAS!!観に行かれたんですね!郷太くんとは結構会ってるのかと思ってたけど、そっか、久しぶりだったんだ。マイケルの本、増刷かかるくらい売れてますよね!唱くんがこんな風に愛ある宣伝をしてくれて、心血注いで執筆した郷太くんも喜んでいるんじゃないかな。まだ買えてなかったんで、明日にも買いに行きたいと思います!
唱くんの創り出す詞の世界、好きです。素敵な詞が舞い降りて来ますように♪
Commented by サンキューロック at 2009-09-24 06:07 x
おはようございます和田さん
^v^イベントお疲れ様です「ハートのショップ」とか歌われたのか、和田さんも偉大な先輩かもしくはお兄さんですよ
TRICERATOPSパワーまたしても発揮されたのでしょうね。
歌詞の事ブログについて、ありがとうございますと言いたくて、和田さんの書く言葉は
いつも何かに気づかされて、言葉の大切さは計り知れない。
THE BLACK EYED PEASのライブ行かれたのですね。
マイケル・ジャクソンの教科書読みましたよ、今回の「ラッキーラクーン」もマイケルジャクソン愛が伝わってきます
Commented by かよりん at 2009-09-24 06:15 x
ファーギーみたいなエロかわかっこいい~な方に☆LOVE☆なんですね(笑)
また素敵な曲を待っておりまーす♪
Commented by ワカ at 2009-09-24 06:21 x
和田君、オハヨウ!!!
私はSHINKIBA JUNCTIONは行けなかったけど17日のLIVESTARには行ってきました。すっごく雰囲気がよくてアッという間の時間でした。楽しい時間をありがとう。


昨日は埼玉スーパーアリーナにいらしたんですね。私、最近の洋楽はイマイチよくわからないのですが・・・・。
ファーギーってエロ可愛いんですか?私にはとうてい無理ですね(笑)

和田君の創り出す、詩の世界が大好きです。たいへんな作業だけど又新たな世界を見せて下さいね。

Commented by ウラン at 2009-09-24 07:03 x
ビックリです。
私も行ってましたアリーナ。なんかうれしいですw
Commented by みさ at 2009-09-24 07:55 x
きび旦那たちのステージが押していたために
始まるまでちょっと待ち時間が長かったけどー
ハートのショップ、盛り上がりましたね!
隣にいたスパゴーファンも踊っていましたよ。
写真撮影話は切なかったですw

ジンギスカンは食べれましたか?
また呼んでもらえるといいなー
Commented by マリカ at 2009-09-24 08:28 x
和田さんおはよう!
偶然というか何というか、
飲み屋のカウンターでたまたま居合わせたお姉さんと、トライセラの歌詞、つまり和田さんの歌詞についてブラントン(シングル)片手に語り尽くしたばかりです。

私も酒弱くなりました。ブラントン飲っちゃうと流石に朝までは無理…


いい詞作って下さいねー!
Commented by フキプ at 2009-09-24 08:38 x
「ハートのショップ」聴きたかったなぁ~。大好きな一曲です。なんか楽しそうな写真見て心和みました。マイケル本の宣伝では、郷太さんへの愛も感じましたもん。ほんとに仲良しなんですね~。

コメントの皆さんおっしゃってますが、私も和田さんの詞の世界が好きです。映像とか色とか絵的なイメージがすごく湧いてくるんですよね~。あー!!楽しみ!!でも、何回も書き直すのはきつい作業ですね。お酒もスローペースで、気分だけでも、ゆっくり作ってください。
Commented by ふく at 2009-09-24 08:50 x
    唱くん。おはよ~

    スパゴー兄やんと競演、楽しかったみたいですね♪

    スパゴー兄やんは、かっこいい力強い音ですよね!
    「BAND HAS NO NAME」のCD持ってましたぁ♪

    その中の収録曲[blue boy]を民生さんと歌っていたのが
    印象的でした♪
    ご存知?!

    女子から見ても、力強いエロスな女性は魅力的だと思いま~す♪

    物作りは、終わりも正解もないので、
    生みの苦しさがあるかもしれませんが、  
    それ以上に、喜び、楽しみがあると思います!!

    どしどし、悩んでいい詩を書いちゃってくださいね♪

                             唱クン、更新ありがと!
                             感謝です♪




  
Commented by きょうた at 2009-09-24 09:05 x
意外なアーティストのコンサートに行ってますね!これからも・・いい意味で私たちをビックリさせてください!!
Commented by ronmama at 2009-09-24 09:05 x
今年中に 又福岡でのライブ ありがとうです^0^
でも その時 唱君 エロエロだったら 顔引きつるかも^m^
M-ONも 要チェック!! 郷太君の本も 読んでみたいです。
Commented by もちもち at 2009-09-24 09:09 x
ファーギーは、女の私から見ても憧れます☆どんな格好しててもファーギーらしさを感じる、芯の通った女性ですよねぇ。

私も最近、体質の変化に戸惑ってます。ある程度の年数生きていても、こういう事ってあるんですねぇ・・・。
Commented by くるみ at 2009-09-24 09:10 x
更新お待ちしてました♪
写真の唱くん、笑顔がキラキラしてて素敵です!
エロかっこいい女性が好みなんですか?
私とは程遠い…。
憧れてしまいます。
私は来月のビヨンセのライヴに行きます!
唱くんはお好きですか?ビヨンセ。

詞を書くのは大変そうですよね~。
私も詞を書きたいんですが、なんか臭い詞ばかりでいい詞が浮かんできません…。
いつかは曲作りをしてみたいですね~♪
唱くんの生み出した素敵な曲たちに会えるのを楽しみにしています。

Commented by きみこ at 2009-09-24 11:01 x
唱くんこんにちは~♪新木場チケット取れなくて行けませんでした…。ヤックさんとのハートのショップ聴きたかったなぁ~(´・ω・`)M-ONでチェックしたいと思います!
郷太くんのマイケル本、めっちゃ興味あります。是非読んでみたいです♪
Commented by miu at 2009-09-24 11:02 x
たて続けで失礼します。郷太くん本が気になってアマゾンで
レビュー読んでみました。そしたらすごいのなんのって…!!
ちゃ〜んと郷太さんが伝えたかった事が読んだ方に伝わってるように
感じました。素敵な本なんでしょうね!ますます読みたくなりました!!
Commented by たむ at 2009-09-24 12:32 x
21日のライブのチケットなかなか取れなくて行けませんでした(;;)
でもMーONで放送されるんですねー(>∀<)
ハートのショップすごい好きなので楽しみにしてます!!
Commented by JUNchan at 2009-09-24 14:18 x
唱くん、更新ありがとうございます!キラキラ笑顔、素敵です!のってる感じですね~(^^)
歌詞、書いてらっしゃるのですね。書いて書いて書きなおして生まれた歌詞楽しみにしていますね。
「I GO WILD」発売に向けてなのかな?ラジオ出演ニュースも嬉しいです。シングル発売も楽しみにしていますね!それから、冬のツアーも今から楽しみにしています!新曲も聴かせていただけるのかと思うとワクワクしています。初心者ファンなので今までのアルバムも少しずつ聴かせていただいてます。楽しいですよ~(^^)
これからもポジティヴパワーでがんばって下さいね!
Commented by もっちゃん at 2009-09-24 15:13 x
唱くん お疲れさま。
郷太君と一緒に行ったライヴ、楽しそうですね! マイケルの本もチェックしたいです。
歌詞制作頑張ってね~♪
Commented by サンキューロック at 2009-09-24 15:21 x
「ハートのショップ」を歌われたのですか、毎度ながら和田さんに目がハートに(照)
ライブに行った写真も素敵ですよ♪
バンドというグループの1員に憧れ^m^の眼差し
アコースティック一本弾き語りのソロも
TRICERATOPSのバンドの中の和田さんも様々な分野で輝いて
作詞の方も悩むのでしょうね
Commented by すえっちょ at 2009-09-24 15:41 x
昨日、生放送のラジオで「唱くんに誘われてBEP見に行くんです」と言っていた郷太さん。秘密を知ってしまったようでドキドキしました(笑)
以前見た、スパゴー兄さんwith唱くんのハートのショップも素敵でしたが、トライセラwithヤックバージョンもかっこよかった~!HAPPYな時間をありがとー☆ぜひ、来年は倶知安で!
Commented by モンブラン at 2009-09-24 17:04 x
唱くん、忙しくも楽しい充実した毎日を送っているようですね♪

夏のツアー以降のライブは参加出来てないけれど、ファンクラブツアーと冬のツアーには参加出来そうです(^*^)

それまでは、来月のI GO WILD☆を楽しみに頑張って働きますよ!!

体調を崩さずに、曲作り頑張ってくださいね♪
ツアー、新曲etc・・楽しみにしてます(’’*)/
Commented by ayk at 2009-09-24 17:38 x
和田さん、更新ありがとうございます☆
ファーギー素敵ですよね。
内側から香り立つ色気がほんとかっこいいです。
BEPのメンバーが和田さんと同じ歳とは知りませんでした。もっとオジサンかと…(笑)
そして郷太さんのマイケル本!
教えてくださってありがとうございます。
毎日17時間もかけて書かれたんですね…郷太さんすごいです(;_;)
じっくり読んで、知ったこと感じたことを伝えていきたいです。
Commented by モンロー at 2009-09-24 20:13 x
私は名古屋でBEP見ました!
本当に格好良かった。
ファーギーの胸の筋肉の動きに女の私も釘付けでした。

唱くんもエロいって言うファーギーみたいに私もなりたいです!

あと唱くんの歌詞大好きなので、頑張って下さいね!
Commented by たんたん at 2009-09-24 20:57 x
私もB.E.Pのライブ行きました。大阪城ホールで。
かっこよかったですよね。ファーギーもよかったけど、WiLLが当たり前やけど、かっこかわいかった。
唱君と同じアーティストを好きだなんて嬉しいな。
Commented by mayu♪ at 2009-09-24 21:08 x
 サマソにのテロップに何度も ブラっピ~のLIVE告知がずっと流れていたのを思い出します。前から好きって言ってたもんね!!
 ファーギーのソロのジャケもすごくエロカワだけど、なかのブックレットはかなりエロいですよね~。かわいい!!←私もしつこい??(笑)

 前に、TOWERのフリーペーパーに、マイケルグッズで埋め尽くされた郷太さんが載ってました。『このレベルで話せるのはトライセラの唱くんだけ』だって~♪ そこにマイケル本の紹介があって。 そして、郷太さんの本を手にとって見ましたが、結構厚くて、ぎっしり書いてある!!しかも読みやすそう~。・・・って買わなかったんだけど(笑)そんなに頑張って書いたのならやっぱ買おう♪・・・あっ。ラッキーもね♪ お取り置きしてあるんだよ~。

 毎日書いたり、消したりした大切な曲達が、無事っ!! 完成できる日を心から、願ってます。
 
 

 
Commented by sokun at 2009-09-24 22:01 x
smaってなんですか?
Commented by うー子 at 2009-09-24 22:23 x
郷太くんとのツーショットが見たかった!
でも唱くんいいお顔!

冬ツアー楽しみにしてます。
Commented by nana15 at 2009-09-24 22:37 x
今日とかこの頃のこと…教えてもらってありがとうです(^_^)
私は地方の大型書店内で働いてるのですが、郷太くんの本、うちの会社のホームページの「スタッフおすすめコーナー」にピックアップされてました!
選んだスタッフに話を聞いたらすごいよかったー!!とべた褒めでしたよ!早く読みたいんだけど只今売り切れで入荷待ち状態…。入荷したら私も入手する予定です!
Commented by S at 2009-09-24 22:41 x
唱くん、こんばんは。
エロかわが好きなんですね。
ファーギー、チェックしてみます。
郷太くんの本も気になります。
歌詞作り頑張って下さいね!
Commented by 31 at 2009-09-24 22:53 x
そう!そうそう!!私もファーギーはソロより断然、あの中でやってる方がいいと思ってたんです!ソロをちゃんとガッツリ聴いた事はないけど、それでもシングルやPVを見る度に、B.E.Pにいる彼女のが好きだなぁと。特に誰に言うでもなくそっと思っていたので、和田さんが書いてて思わず、おおぉ〜!!とテンション上がっちゃいました。わっ、私もそう思うぅ!!みたいな(笑)
彼らが和田さんとタメとは驚きました!ってことは私ともそんなに年変わらないんだ。ビビる‥。余談ですが、アッシャーが私と同い年(しかも学年は1コ下)と知った時も相当ビビりました(笑)
新木場楽しかったです!出てる人み〜んな大好きな私にはたまりませんでした!!誕生日にクリスマス、盆暮れ正月ぜ〜んぶやってきて、おまけにバレンタインもうまくいっちゃった!みたいな感じで。ユニコーン、スパゴーファンの友達もトライセラよかったよぉと言ってました♪音もいいねって。
何度も何度も練り直してる詞、楽しみです。
きっとまた、和田さんの書く詩に私は心震わせるんだろうな♪

マイケルの本はいっぱいあるけど、マイケルに対して愛がある本が読みたかったんです。郷太さんの本、楽しみです。
Commented by よし at 2009-09-24 22:57 x
郷太くん本、熟読してます。
読んでると涙が出てきます。
愛のある素晴らしい本ですね。
Commented by サラ at 2009-09-24 23:43 x
「SHINKIBA JUNCTION」で初めてライブを見ましたが、和田さんのギターの音を聞いた瞬間、惚れました!すっごくセクシーでカッコ良かったです。またライブ行きます。
これからも頑張って下さい。
Commented by 風子 at 2009-09-24 23:52 x
新木場、行きました!ハートのショップ、私もかなりグッときましたYO!ヤックさんがベースって事で、和田さんと林さんがギターは超レア!行かれなかった方々はM‐ON!観て欲しいジャン!B.E.P.行かれたんですか?ファーギーは知っていましたが、曲はあまり知らなかったんですけど、この夏小学生の姪がアメリカから遊びに来た時に持ってたDSにB.E.Pの曲が入ってて聴かせてもらいました。格好いい曲ですね♪と同時に、小学生からこういう曲を聴いてる姪、きっとカッコ可愛い女子に育ってくれるでしょう。和田さんそれまで待っててくれますか?(笑)新曲の詞、大変でしょうが、練りに練って納得いくものを!楽しみにしています!
Commented by Monifa at 2009-09-25 00:02 x
今晩は~。いいなぁ、ブラックアイドピーズのLIVE!
21日の新木場は行けませんでしたが、17日のO-EASTのLIVEは
行きましたよ~。その帰り、渋谷のH&Mが人だかりになっていて・・・
一瞬、やじうま魂に火が付きそうになりましたが、その日は
大人しく家に帰り、後日ネットで調べてみたら、ブラックアイドピーズが
イベントのゲストに来ていたみたいです。
あぁ、そんな話はさておき・・・
郷太くんのマイケル本、私も読んでみますね。
最近、よく思うんですけど愛する人だったり、音楽だったり、モノだったり何でもいいんですけど、愛する〇〇〇があるっていうのはホントに
いいことなんだなーって。郷太くんの本もきっとそんな感じなのかな?
楽しみにしています。
ちなみに・・・私もパワフルでセクシーなファーギー好きですよ(笑)
それでは、作詞活動カリカリと?がんばってくださいね!期待してます♪
Commented by フラン at 2009-09-25 00:21 x
遅ればせながら感想系を♪
LIVESTAR's FES、楽しくてあっという間でした♪“I GO WILD”はギター、ベース、ドラム全てがカッコよくて好きです(≧▽≦)またしても、今までにない感じだし…進化してますね。ぶっつけ本番の(?)SESSIONもよかったです!(個人的には)唱くんにヒゲを剃ってもらって若さをアピールして欲しかったですが(笑)

新木場はさすがにチケット取れませんでした(T_T)…が、M-ONで放送されるんですね!嬉しい~必ずチェックします☆
Commented by あっぷる at 2009-09-25 01:43 x
こんばんは☆

ブラック・アイド・ピーズのライヴに行ってきたんですね!いいなぁ!

私はちょっと前までは洋楽HIPHOP、R&Bばっかり聴いてました。
今も好きだけど、今は断然ロック好き、トライセラ好きになってしまいました!

冬のツアーまで観に行ける予定が無いのは寂しいけど、新曲も出るしファンクラブツアーも行けたらいいなって思ってます♪

新しい曲ができるのも楽しみにしてます!
Commented by いっけい at 2009-09-25 01:48 x
ラブ☆伝道師の郷太さんによる、マイケル・ヒストリー本なら読む価値アリですね。読んだら、号泣します。まだちゃんと向き合えてないので(笑)。楽しみを与えてくれて、ありがとう☆です。(知らなかった~!)
Commented by *snowflake* at 2009-09-25 10:09 x
おはようございます。 和田さん最近は、詩人なんですね♪

西寺さんの本は発売日、一気にそのまま読んでしまいましたよ~。
凄く詳しいのに分かり易いですね!今はじっくり読み直してます♪ 
西寺さんのブログ(LIFE)中で、ポッド・キャストの
リンクが貼ってあったりするのですが
読んでから聴くと、更に良いかもしれないなぁ。と思いました☆

あと、和田さんの傍には、マイケルが亡くなった後の喪失感や、
ファーギーのエロさ を理解し会える西寺さんが居てくださるので
一時期、和田さん大丈夫かなぁ。。と思ったりしてしまいましたが
真面目に、ホッとしています。。☆
Commented by サンキューロック at 2009-09-25 15:20 x
作詞の方は順調に進んでますでしょうか?
作詞を読んで普段の生活を大切にしてるのでしょうね
現にライブに行き鑑賞したり、写真本当素敵です♪
洋楽アーティストの行った事無いですが
TRICERATOPSのワンマンの知らせが!東京と福岡行く事に決定しましたo(^-^)
新曲のプロモが続く要チェックです
Commented by uめ at 2009-09-25 20:31 x
ハートのショップ聞きたかったな~♪
そして、色々と制作モードの様で何よりです☆☆郷太さんの本、是非読んでみようと思います。
写真の笑顔がとっっても和田さんらしくて素敵ですよ~!
充実な日々の様で何よりです☆☆
Commented by チョコチップ at 2009-09-25 22:59 x
郷太君の本読みます!
LOVE がいっぱい詰まっているんだろうな♪
歌詞たくさん書き直すのね!楽しみです!!
Commented by ハチ at 2009-09-25 23:46 x
唱くん、こんばんは。
楽しい近況報告ありがとう。
郷太君と一緒で、更に楽しかったんでしょうね。力説面白過ぎ~。好きなのは解ったから!とツッコミ入れときます。(笑)
次はどんな世界が生まれるのかな?楽しみにしてます。
郷太君の本、読みますね。
Commented by LIP at 2009-09-25 23:59 x
和田さんこんばんは☆お疲れ様です~
良い詞が書けましたか?
また発表されるの楽しみにしてます~頑張って下さいね!!

で、先程、気晴らしに残業の合間 パソコンいじってたら、先日の THE BEATLES イベントの動画見つけてしまいました。。(オフィシャルの)

ピックアップした曲だけだったけど、良かった!!
ファン目線で、和田さんが1番良かった(笑)。
名曲は永遠の宝ですね?
歌も良かったけど、ギター良かったです!!癒されました☆
後、後、ハートのショップ(新木場バージョン)良かったです☆
あの場だと、トライセラは 初々しくて なんか不思議でした!!
何度見てもスパゴーカッコイイですね∨。お疲れ様でした。
Commented by わきみち at 2009-09-26 00:16 x
唱くんこんばんは♪写真の唱くん楽しそうな顔してるぅ~♪可愛い(*^o^*)
Commented by kumi at 2009-09-26 00:20 x
新木場いきました♪ 2番目に若いバンドでしたね(^v^) 大好きなバンド勢ぞろいで、まさか同じイベントで見られるなんて・・・スパゴー、ユニコーン、真心兄さんたちの力も見せつけられたけどトライセラも全然負けてなかったです!ファンクラブツアーも仕事で行けないし・・・早くワンマンに行きたい!!! アルバム?もめちゃ楽しみに待ってます。
Commented by cozmo at 2009-09-26 01:19 x
こんばんわ!歌詞書きなおし含め、制作活動お疲れさまです♪
和田さんの書く歌詞って、独自のユニークな目線とか世界観があって大好きです(*^_^*)ヒトに提供した曲にもそれは表れてますね。納得行くまで書きなおしてください。
あと冬ツアー企画してくれてありがと~o(∧-∧)o
Commented by はりよー at 2009-09-26 02:13 x
自分も二回目すいません!

関係ないんですけど、空耳にBEP出てきました!唱くんのブログを観た後だったもので繋がり感じたー。「♪汁物まだまだ出てくる♪」面白かったです。曲名忘れてしまいましたー!残念。

私もFCツアー行けない組なのでこれまた残念ですが
新しい曲達と冬ツアーがあるからね!それできっと大丈夫♪
もう夏も終わりでちょっと寂しいけれど、初秋の風も涼しげで気持ちよくっていい季節ですもんね。唱くん新曲作り、楽しんでください!

Commented by ペコ at 2009-09-26 03:01 x
唱くん、こんばんは☆
作詞作業、進んでますか?唱くんの紡ぎ出す、日常の中にみつけた幸せな出来事、「気づかなかったけど、これって幸せだよなぁ」って思わせてくれるそんなことば達、好きです。

今日、やっと郷太さんの書いたマイケルの教科書を手にしました!
大切に読みます。
Commented by ちーこ at 2009-09-26 11:26 x
JUNKお疲れさまでしたー。
トライセラ+ヤックの『ハートのショップ』、CDにはなっていない組み合わせで、貴重なのを聴かせてもらいました。
ヤックが自分のことを「ちっさいオッサン」って言ってたのがツボでした(笑)。別に小さくないのにねぇ。
トライセラのLIVE、すごく良かったですよ。真心と倶知安乃風の後だったせいか、すごく硬派にキメたように感じました(笑)。
きっと他のバンド目的で来た人たちも楽しんでくれたでしょう。

郷太君の本、読みたいと思ってます。買ったのにまだ読んでない本があるので、すぐは無理だけど・・・。1日17時間も書いてたなんてスゴイ!!
和田君もレコーディングと曲作り、頑張ってね。
Commented by viridian at 2009-09-26 14:26 x
和田さん 更新ありがとうございます!!
新木場では 観られそう!と思っていた八熊さんとの『ハートのショップ』、
残念ながら当日は観る事ができませんでしたが M-ONの放送が
ありますね!! 『ハートのショップ』がオンエアされるのを 願っています♪
“今日とかこの頃とか”の 近況を知ることができると とても温かい
気持ちになります、いろいろ チェックしてみますね☆
毎日毎日 大切に育てられた新曲が聴ける日も待っていますね!!
レコーディング 頑張ってくださーい♪
Commented by とびうお at 2009-09-26 14:52 x
和田さんこんにちは!

「ハートのショップ」、大好きな曲です!
ライブ盤でしか聴いたことないから、早くM-ONで見たいです。

詞って、一日寝かせるとよくなるって言いますよね^^
きっとカッコイイ詞ができるんだろうなぁ。
新曲楽しみにしてますね!!
Commented by トウコ at 2009-09-26 16:00 x
M-ON放送、みます♪
「ハートのショップ」聴きたいです。

>強いエロス。強エロ。強カワ。ストライクだわ。しつこいか(笑)

かなりのストライクなんですね(>▽<)

>世界で唯一の、真実の、信じていい、愛があって、
>それでいて客観的で、品があって、何より何より面白い!

愛があって客観的で品がある。
素敵ですね(^ ^)
Commented by サンキューロック at 2009-09-26 18:43 x
歌詞については自身が納得行くまで書き直して下さい、出来たてホヤホヤの新曲心待ちに
洋楽ですけど和田さんが注目してるファーギーを調べましたなるほど^m^
マイケル・ジャクソンの教科書も読んで、相当の時間かけて調べ上げた今までのファンや入門書にオススメの本です
和田さんも読んでるかな
Commented by manaya at 2009-09-26 19:17 x
さっき、近所のスーパーへ買い物に行ったら、近くの交差点で、
郷太くんを見かけました。!
このブログを読んだ後だったのでびっくりしましたよ。

唱クン、息抜きもしつつ、創作活動がんばってください!
Commented by やすやす at 2009-09-26 20:30 x
私も和田さんのドストライクになりたい。ナンツッテー♪
Commented by さん at 2009-09-27 00:57 x
5年前、トライセラ大好きで何回もライブを観に行ってたんです。

でもなぜか、しばらくトライセラの音楽を聞いていない時期があって、

今回、実に何年ぶりに、「LEVEL32」を購入しました。

トライセラを愛する皆様、ごめんなさい。。。。


でも、私は、「LEVEL32」、なんて素晴らしいアルバムなんだと感動しています!!!!!

これから、トライセラ空白時間の穴を埋めていきたいと思います。

和田さん、これからも応援していきます!だって私、和田さんが好きすぎて、ES335買ってしまった人間なんですから!

私にとってのスーパーヒーローは和田さんなんです!

これからもかっこいい音楽を沢山届けて下さいね。
Commented by Risa at 2009-09-27 15:50 x
和田唱さん、お元気そうでなによりですよぉ〜!!!!
Commented by サンキューロック at 2009-09-27 20:59 x
レコーディングの方は順調に進んでますでしょうか素敵な曲になる事かと
新曲発売CDで聴ける楽しみ
マイケル・ジャクソンの教科書を読んでたらマドンナの事が書かれてましたけど、ベストアルバム出してましたね
和田さんのストライクゾーンに入ってるかな^m^
私もストライクゾーンに入りたい(笑)
Commented by ゴールデングース at 2009-09-27 23:47 x
唱くん、創作活動で何かと忙しいとは思いますが、
頑張って下さい☆
私も唱くんを見習って
仕事頑張らねば(笑)
ともかく、新曲楽しみにしてますっ!
冬のツアーで新曲聴けるかな♪
Commented by のり☆ at 2009-09-28 00:20 x
今日、街でマイケルジャクソンの曲が流れてきて、和田君思い出しちゃいました。前に、BS☆フジイで、フミヤさんと一緒にやってくれた曲でした。なんだか、ほのぼのとした気持ちになりました♪
Commented by 美雨 at 2009-09-28 03:36 x
創作活動お疲れ様です。
歌詞作りってことは、良い曲がたくさん仕上がってるってことですね。
曲に乗り、なおかつ歌いたい言葉を紡ぎ出すって大変だけれど楽しそう。
集中力もいりそうね。自分の作った世界に入り込んで映画1本撮ってくる位のアドベンチャーやってそうね。特に唱くんの詞はそんなイメージが強い。皆さんもおっしゃっているけれど、簡潔な言葉に表現された世界観のイメージできる奥行きが深いというか、広い。。。っていうのかな。
親しみを込めて多様にイメージできる詞が多いから、大好きですっていう方が多いんじゃないかしら。私もそのひとりだけれどね。
イメージって絶えず変化してゆくから「ここだ!」と定まるまでは、書き直しって避けられないし、曲と照らし合わせてみてどうかってこともあるしね。色々とね。。ありますね。。どんどんやっちゃって下さい(笑)
西寺さんの御本は「愛がある」という意味ではダントツでしょうから、是非読ませて頂きたいなと思います。ホント良いお友達ですね。
Commented by 美雨 at 2009-09-28 03:37 x
秋の夜長、作詞にはうってつけの季節になってきましたね。
だけど、染み付いた超夜行性の癖がいい具合に復活してきそうね(笑)
人に言ってる場合じゃないか(笑)私もこの時間が一番アイディア湧いてきちゃうタチなもので。一緒にこの秋の夜長に考えを巡らしましょうか(笑)
Commented by ざいく at 2009-09-28 14:44 x
熱く応援します!頑張って!
Commented by サンキューロック at 2009-09-28 15:11 x
今週はTRICERATOPSの皆さん学生限定のイベントが
学生のお手本となりますね、この時期になると学園祭や体育祭の季節と動きやすい季節かと。
外の空気を吸って良い気分転換にもなりそうです。
Commented by 比べて内職 at 2009-09-28 18:03 x
私もアリーナ行きたかったけど、仕事でいけませんでした・・・><

これからも応援してます!
頑張ってください!
Commented by サンキューロック at 2009-09-29 15:14 x
スタッフさんのブログ読みましたよ
和田さんの出で立ちに和んで^m^
こうしてリラックスしながら新曲制作されてるのでしょうね。
外出されてないのですかね?
久しぶりに雨が降って雨の日の過ごし方については
音楽を聴くのが適してる。
トライセラTVが私の中ではポッドキャスト的な存在です。
Commented by ルチル at 2009-09-29 23:13 x
おっ更新されてるやーん♪ めちゃ嬉しい^^
唱さんの文章は、近くで雑談してくれてるみたいな感じで
とても好き。
なんか、今日はどんな日ぃやったとか、
そんな楽しそうな日記を読んでると、
こっちまで嬉しくなります♪♪ 元気になる^^
また色々聞かせてねー^^
Commented by うー子 at 2009-09-30 12:56 x
周知でしたらスミマセン
郷太くんの9/29ブログに唱くんとのいいエピソードと唱くんの可愛いエピソードありました。まだの方ぜひ!
Commented by サンキューロック at 2009-09-30 17:20 x
明日は学生限定のイベントにTRICERATOPS出演
で、学生を盛り上げてるのを想像して、和田さん学生の兄貴分的な存在となりそう
学生の時、演劇部や和太鼓やら一年中、スポーツや文化系が盛んで
コピーバンドとか組んで演奏するのかなTRICERATOPSのコピーとか観てみたいですね
(^-^)
秋らしくなった
Commented by フリ助 at 2009-10-01 00:35 x
こんばんは。
「ネオン」聴きました。前回の「ハートのショップ」のリフ一発とはうって変わって、アコギのキレイな大人~なバラードですね(*^_^*)この守備範囲の広さが和田さんなんだな~。
あ、ジャケットのイラスト・・・。なにげに父子初コラボですか?(^ε^)
Commented by サンキューロック at 2009-10-01 15:22 x
いよいよイベントですね
それにしても^v^
楽しいそう♪
和田さんとマイケル・ジャクソン出会いの秘話をホームページで読みましたら、作詞・作曲のルーツにも
感動してます
(感涙)
話題が変わりますが、ブログ読みましたがお酒の方弱くなったのですか(笑)
お酒コーナー焼酎用の変わった壷が
Commented by サンキューロック at 2009-10-02 15:08 x
イベントお疲れ様です、和田さん。
TRICERATOPSのイベント学生で無くても入場出来たのですね(苦笑)
観たかったです、が来週の土曜日のは参戦します
久しぶりのライブ参戦で緊張で手に汗が出そう(汗)
着うたは新曲を鳴らしていて
着ギター、ギターのみだとこういう音が出るのか♪
良い音です
Commented by LOVE☆ at 2009-10-02 15:09 x
唱くん、昨日のライブめちゃくちゃ楽しかったです!
握手とサインありがとうございましたっ☆
唱くんに見とれてて「ありがとう」言い忘れた気がしたので、こちらにコメントしました。
あのシャツ、めちゃくちゃ似合ってましたよー!!
Commented by まあな at 2009-10-03 00:54 x
遅ればせながら新木場のイベント、そして1日のイベント
お疲れ様でした(^o^)
両方行けなかったんですが、新木場はM-ONで放送されるという事で
楽しみにしてます。『ハートのショップ』流れるといいなあーー
そして1日のイベントも盛り上がったようですね♪
高校生の方がたくさんいる雰囲気、味わってみたかったです

さきほど『I GO WILD』のPV見ましたよ~(^o^)
かっこよかったです、LEDのチカチカもいい感じでした!
録画したので、また見ますーー♪
Commented by 美雨 at 2009-10-03 02:43 x
調べてみました。「I GO WILD」PV放映時間です。
M-ONでは、10/3(土)サキドリ6:30~6:50と同日17:00~17:20
スペースシャワーでは、10/5(月)New Cuts7:30~8:00と直近ではそんな予定になっているようです。早速録画しないと~。まあなさんありがとうございました。
「ネオン」もフミヤさんの特番で聴きましたよ~!確かにタイトルとは違った曲調でしたけれどロマンティックなバラードでしたね。フミヤさんに歌っていただくのがぴったりって感じでした。プレイボーイの孤独ね(笑)今回は佐橋さんと共同で編曲・オケ録りしていたそうな。姿が楽しそうだった。唱くん、今回ベースまで弾いちゃったそうですね。ご苦労様でした。
こちらも要チェックですね(笑)

        
Commented by サンキューロック at 2009-10-03 08:07 x
おはようございます、和田さん。
楽曲提供した曲「ネオン」聴いてみたいですo(^-^)o
年末も主催でライブに出演されるそうで年越し(→て先の話ですが)の演奏するのかな?て
新曲ももうすぐだ
トライセラTVの育ってますですか?WILDだからか・・・
家庭菜園のように自分で野菜育てるのも良さそう
Commented by YODA at 2009-10-03 08:26 x
唱くん、おはよう(^O^)/
大分遅れましたが、新木場楽しかったよ(^^)v ハートのショップは演ってくれるだろうなぁって予想はしてたけど、ヤックのベースで林くんのギター…完全ヤラレました(≧▼≦) すんごい興奮したよ!
レコーディンクも快調とのこと。きっとバッチリな歌詞に仕上がったんだね☆ 楽しみにしてるよ♪
Commented by custardcream at 2009-10-03 09:14 x
おはよう、唱くん~♪唱くんの作る詞こそ、品があって大好きです…☆
ライブのMCでの、女の人を“女の子”と呼びたいっていう、唱くんのこだわりも…!
新作も楽しみ~♪
Commented by あずき at 2009-10-03 10:52 x
 こんにちは☆
 美雨さんありがとうございます・・・M‐ON・スペシャみます♪録ります♪♪
 PVたのしみ凄く楽しみです!

Commented by Muscle at 2009-10-03 14:38 x
マイケルを愛する和田さんだから、既に知っていたらごめんなさい。
this is not itのサイトはご覧になりましたか?

リンクを貼ろうしたらダメみたいです。
フェイスブックに登録したのち(HNで大丈夫です)、オーナーさんから承認されましたら読む事ができます。

全て英文なので翻訳サイトを使って読むしかありませんが…


とても悲しく辛いです…
Commented by サンキューロック at 2009-10-03 21:44 x
「I GO WILD」を予約してきてDVD付きてPV観れるかな^v^
もう既に観た方もいるそうで
発売日と同時にPVも観れるかと
季節の変わり目、体調崩しやすいと思いますが体調に気を付けて下さい。
Commented by at 2009-10-03 23:47 x
唱くん、recordingおつかれさまです。
満足できる音がとれましたか?
今日は十五夜だよ~☆
東京でも見れるかな?
とってもキレイだから見てみてね。癒されるよ☆
Commented by モモ at 2009-10-04 07:21 x
おはようございます!
レコーディング頑張ってください☆新曲もJAMも楽しみにしてます。
ネオン聴きました。とてもいい曲ですねヽ(´▽`)/感動しました!!
Commented by サンキューロック at 2009-10-04 14:09 x
レコーディングが続いているようで忙しい(汗)日々かと
新曲が続々と土台が出来てデコレーションしてるのかな?出来たてを聴けるのか^v^
WILDな(トライセラTVにて)・・・を見てから苺の雑貨とか
ラズベリーとはまた違うか、
ワンマンの申し込みもして、その時には耳にするのを期待してます。
Commented by 813- at 2009-10-04 21:27 x
☆こんばんは☆

今、郷太さんのマイケル本読みました。マイケルの♪曲聴きながら読もうと思ったのですが、無音読むのが集中できますね。

読みやすいです。まだまだ聴いたことないアーティストさんたくさんいますし、やはりもっともっと↑マイケル好きなりました♪♪今は、マイケルのPVか映像がみたくなりました
o(^-^)o

和田くんの詞の世界好きですよ。前の曲を今聴くと新鮮です。

シングルの発売楽しみにします♪朝ラジオで流れてました。(*^▽^)/♪♪
Commented by みゆれお at 2009-10-04 22:03 x
唱くん、こんばんは☆
『ネオン』ききました~!!
すっごくきれいなメロディで、歌詞も好きだな。
大晦日イベントも行くので、唱くんの『ネオン』聞けるの、楽しみです。
『キメゼリフ』も聞けますように‥‥
その前に、沖縄でお会いしましょう☆ミ
<< ちーっす!! こんちはーー!!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム