ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

I GO WiiiiiiiiLD♪
c0015010_15361682.jpg
今日はいよいよ俺達のニューシングル"I GO WILD"の発売日!!ここから俺達、また始まっちゃうからよろしくね〜(笑)フラゲも遅ゲも大歓迎。感想バリバリ書いちゃって♪♪♪

    中はこんな風になってる↓
c0015010_1536492.jpg
   ↑こいつを後ろから見ると実はこういうことなのだ↓
c0015010_15363296.jpg
つまりは今回こういう曲だからね!今までのラブソングでも「こっちに来てくれ度合い」はMAXだと思うよ(笑)メスをゲットするために本能で戦う動物の象徴として、鹿ちゃんに登場してもらいました。ライオンとか虎だと、何て言うかナイーブさとか哀愁が出にくいと思ったから、俺的には絶対「牡鹿」が良かった。アイデアを具現化してくれた、"FUTURE FOLDER"以来のお付き合いになるデザインチーム、triple-Oの皆さんに感謝してます。いつもありがとうございます。もちろん全ての音をレコーディングしてくれた中谷浩平くん、最高にイカしたミックスをしてくれた中村研一さんに心から感謝したいと思います。そしてラムちゃんことRAM RIDER!カップリングでの最高のリミックス、ホントどうもありがとう!!!

和田 唱
by triceratops2005 | 2009-10-07 16:06 | 和田唱 | Comments(94)
Commented by 風子 at 2009-10-07 16:39 x
ワォ~!!!
既に手にしている皆さんのコメントを読もうと思ったら、和田さんが更新してくれてるし~!!!有り難うです♪&リリースおめでとうございます!
「私もワイルドに行きま~す!」って感じでこの台風の中、予約しているタワレコに行きたいのだけれど、キケンな香りがするのでやっぱり諦めます…。遅ゲ組になりますが、感想系はあとで書かせて頂きますね~。…にしても早く現物見たいよ~(泣)
今夜のInter FM 楽しみにしていま~す!
Commented by サンキューロック at 2009-10-07 16:46 x
改めまして
現在「I GO WILD」をフラゲして帰って来てから聴く用意を
「こっちへ来いよ」MAXに心臓止まりそう(汗)でついて行かずにはいられなくて^v^
言われてみたいと妄想と現実が入り混じった状態に走っています♪
「鹿」のピックも可愛らしくて飾っておきます。
ジャケットはなるほど、そういう事か
最後はHAPPY ENDを迎えるという事かな
手に入れた瞬間、幸せな気持ちで1人飛んでます
こんなに人をホッとさせる和田さん、そしてバンドなかなかいないですよね^v^
感想は聴いたあと後ほど書きます
Commented by ともこ at 2009-10-07 17:05 x
昨日もちろんフラゲしてゲットしました★
あのCDの中ジャケ(?)切なすぎますよぉ…。
曲と相まってグッときます。
好きです。
DVDも…お得感ありで嬉しかったでーす!

引き続き、レコーディング等頑張ってください。
Commented by みるく at 2009-10-07 17:42 x
唱くん、こんにちは☆
お忙しい中、更新ありがとうございます!
何で【鹿】なんだろう???ってずっと思ってたのでその謎が解けてスッキリしました!(笑)
ナイーヴさ といえば、ラッキーラクーンvol.34の「架空ラジオ」に書かれた ある文章を読んで唱くんてなんてナイーヴな人なんだろう!と改めてグッと来てしまったことを思い出しました。
”I GO WILD” 勿論WILDなんだけれども繊細な感じがするのはとても自然なことなのかもな~とひとり納得しています。
またしても、これまでにないような、新たなTRICERATOPSを感じさせてくれる素敵な曲をありがとう!!!

プロモーション活動とか色んな楽曲のレコーディングとか色々頑張って下さい!!
Commented by あや at 2009-10-07 17:56 x
ゲットしましたよ!もう何度もリピートして聴いてます♪

というか、最高ですよ!!!!!きたーって感じです。
メロディーがライブで一度聴いた時から離れなくて、すごい良いメロディーだなーって思ってました。

鹿の意味も分りました!今まで、なぜ鹿なの?!ってナゾだったから。。

本当にトライセラの代表になるような素敵な曲だと思います。

ライブ楽しみ~!!!
Commented by Yoko♪ at 2009-10-07 18:02 x
唱くんだ!
更新&解説ありがとう♪
聞きました!
歌詞は切ないけど、音は音数少ない力強くカッコイイ感じで、今までにないよね?うん、キテるって思ったよ。
ジャケもカッコイイし、オシャレだけど、やっぱり切ない(T∇T)
鹿ちゃんがハッピーエンドになれますように。
今夜のInterFMと10日の横浜BLITZ楽しみにしてまーす!
Commented by ひさみ at 2009-10-07 18:11 x
仕事帰りにフラゲしてきましたよ!
帰ったらすぐ聞きたいと思います!
Commented by at 2009-10-07 18:34 x
和田さんこんにちは。I GO WILD買いました!

本当にいい曲です。特に言葉ののせ方が気持ちよくて、何度も何度も聴いてます。アルバムが待ちきれなくなりました。

裏のジャケット見た時、あぁそういうことかぁと思いましたよ。あの曲の終わり方といい、切ない。でもぐっときます。

ツアー行きます!楽しみにしてます!
Commented by ヒロキチ at 2009-10-07 19:01 x
こっちに来てくれ度合いMAX(笑)
鹿ちゃんも唱くんも気合いMAXですね♪

わたし的には、ここまでド直球ラブソングを聴くのは何年ぶりのことなのよって感じでして…
実はちょっぴり耳元こそばゆいんです(笑)

なんにも心配いらないかー!そっかそっか!じゃあついていくわ☆って素直になれそう(笑)

だけど鹿ちゃん…切ない…
でもあきらめないっていう気持ちが大切!!!

だからこそ唱くんの歌もギターも、ハートに刺さる!

サウンドもがっつりワイルド系だからラブソングなのに踊れちゃう!!!

トライセラすげー!!!
と改めて思わせられる曲です!

大好き!
Commented by maki at 2009-10-07 19:22 x
昨日早速フラゲしてず~っとリピートしまくりですっ!
ライブなどで既に聴いていたにも関わらず、アレンジやミックスが相当カッコ良くてやられました!!
これは、かなりキテますっ!!!
RAM RIDERさんのカップリングもものっすごい良いです☆
シングルとは思えないほどのボリューム感に感動ですっ。

あと、PVも見ましたがカッコ良過ぎですっっ!!!
もぅ、完全にノックアウトされました(笑)。
改めてライブで生の『I GO WILD』が聴きたくなりました。
来月のツアー、楽しみにしてます♪
Commented by ワカ at 2009-10-07 19:53 x
コンバンワ、和田君!!!
今日は「I GO WILD」の発売日、和田君、絶対blog更新してくれていると思い仕事も定時にあがり家に帰って来ました(職場が病院なので携帯使えないのです)。そしたらやっぱり更新してた!!!嬉しいです。
私は遅ゲ組ですが(明日、宅急便できます)、本当に楽しみです。
感想はその時書きますね。いつも本当にありがとう。
Commented by きみこ at 2009-10-07 19:56 x
唱くんこんばんは!!シングル昨日フラゲしました~!!めっちゃかっこいいっす!!ずっとリピートしてます☆★
ジャケットの鹿ちゃんにはそういう理由があったのですね!!ワイルドなのに鹿?って思ってた疑問が解決しました!
特典のDVDもめっちゃ面白かったです!!笑い転げましたよ~(*´∇`)
引き続きガンガン聴きまくりま~す♪♪
Commented by かよりん at 2009-10-07 20:06 x
こっちに来てくれ度合いMAX☆
理想が叶うといいですね♪

I GO WILD☆いい曲です!

鹿のカップルの哀愁感がキュンとしますね♪
Commented by クローバー at 2009-10-07 20:47 x
夏にライブで聴いてから発売日をずっと待っていたので、やっとこの日が来た~~という感じで昨日フラゲしました。
WILDに繰り返し聴いています!

ストレートに感情を表現していて、WILDで熱いのに、爽快感がありますね!すっごく好きです。
PVもトライセラのカッコよさ全開!!
そして、ジャケットの切なく哀愁漂う鹿ちゃん、妙に愛着がわいてきたー。

最近トライセラばかり聴いていて、和田さんの感性にすっかりはまっちゃいました。
日々お忙しいと思いますが、体調を崩さないでくださいね。


Commented by cozmo at 2009-10-07 20:48 x
嵐の中家に辿り着き、聴いてます!アッパーなラヴ・ソングだけどそれだけに留まらず、歌詞やメロディに切なさを折り込ませるのが、さすが和田さん!
そっか~コレは「こっちこいよ」系だったのね。こんな感じに迫られたら、女子はたまらんですよ(*^_^*)
ラムさん、天才ですね。クラブでかかってたら最高に踊れそう。他のMADE IN LOVEの曲もリミックスしてほしい。そしてそれをライヴ前SEで流してほしいな。
Commented by けん坊 at 2009-10-07 20:54 x
和田さん、こんばんは!!

昨日"I GO WILD"フラゲして、今朝の通勤(1時間程度)はずっとI GO WILDだけを再生してました(笑)

マジ最高です!!ありがとうございます!!
Commented by JUNchan at 2009-10-07 21:06 x
唱くん、こんばんは!更新ありがとうございます!
私も今日ゲットしましたよ!(^^)
タワレコでは鹿ちゃん模様のピックが特典だったのですね。いいな~!

鹿ちゃんの謎の解説、ありがとうございました!
なるほど!そういう意味が込められているのですね!!後ろ姿を見つめる鹿ちゃんがせつない。
でも、熱い闘志も感じられちゃいますよ!「I GO WILD」に込められた気持ちがぐっと伝わってきました!(^^)
携帯サイトのマネージャーさんの日記で、鹿の写真をいっぱい集めて研究していたと知って
最初、この鹿は唱くんが書いたのかな?と思いましたが、違ったようですね。
曲も大好きです!私も携帯の着うたフルでゲットして何度も聴いていたので、娘も覚えてしまったようです。いい感じでしょう?(笑)
(part2に続く)
Commented by JUNchan at 2009-10-07 21:07 x
(連打すみません)

PVも見ました!3人ともすごーーくかっこいいです!!センスがいいですね~(^^)
WILDさがあふれててすごく良かったです!!
カップリング曲もAnother 「MADE IN LOVE」という感じでいいですね~~!!ついカラダが動いてしまいます。(^^)
そして、レコーディングスタッフの皆様にも感謝です☆

長々と失礼しました!今日は1人で祝杯あげてます。(^^)
インターfmもお疲れ様でした!面白かったです~。生放送、聴けて嬉しかったです!
プロモーション活動&レコーディングなどがんばって下さいね!
来週のTOKYO FMでお逢いできたら♪ と思います!(^^)
Commented by サンキューロック at 2009-10-07 21:31 x
「I GO WILD♪」のジャケット説明ありがとうございます
三匹の「鹿」後ろ姿を見つめる姿とか、人間も動物も本能で動いている生き物なのは共通しているのかと
この曲を聴いて真っ直ぐな気持ちで「君を守る!」という本能を突き動かす歌詞と最後の切ない終わり方の曲調
この先の主人公が気になります
Commented by takico at 2009-10-07 22:06 x
はーい!フラゲしましたよ~♪待ちきれなくて先行配信でも聴いてましたが、今日の通勤のお供にもリピートしっぱなしで&昼休みまで聴いちゃいました!
強気モードMAXなようでいて、ちょっと心もとなげな男子の気持ちがにじみ出てたりもして、ハードな音とちょっと切ない詞の部分とのコントラスト、何だかすっごいグッと来ますわ。
カップリングもまたいい按配で(^o^)好きですねー。ラムちゃんGJ!

昨日F'sシネマも買ったのですが、いやもちろんフミヤ氏もいいんですけど・・・是非唱くんの歌うネオンも聴きたいです。
これまた今の自分の中にあった感情とか散りばめられてて、じわじわーっと心揺さぶられて涙出ちゃいましたよ。優しくてシャレオツなアコギもたまりません。
あー、Girlsもまた聴きたいよー。
冬のツアーでも、ガチンコでどうにかさせちゃって下さい。楽しみにしてますから!
Commented by Monifa at 2009-10-07 22:13 x
今晩は~。
New Single "I GO WILD" 聴いていますよー。
これは切なさ全開の"こっちこいよsong"ですね(笑)
ある意味、ズルいなぁと(笑)
これからまた、TRICERATOPSも始まっちゃうんですね。
私も何か新しいことを始めたい気がします・・・

ラムライダーのリミックスもいい!ですね。
ルーニーズアンセムは前からどこか盆踊りテイストが
入っていると思ったんですけど、どうかなぁ?
FOREVERも爽やかで可愛いです。

これからのTRICERATOPS、和田さん共に
大いに期待していますので(笑)よろしくお願いします。
低気圧も北上中ですので、体調には気をつけてね!それでは♪
Commented by 美雨 at 2009-10-07 22:14 x
新曲リリースおめでとうございます。
早速、聴きながらルンルンで書いています。だってーお待たされ度MAX!
でしたから♪やっぱり、いいわ~!!すっごいシンプルなリフなのにどうしてこんなに踊れるメロディーに!アレンジに!できちゃうの?すごい!!
良いだけに、曲が短すぎる(笑)すぐ聴き終わっちゃうから既にすごい再生回数を記録してます(笑)鹿ちゃんの由来を知ったら、そうだね!鹿が良いかも~なんて思えてきて唱くんに盲点つかれちゃったかな~気分。
歌詞もシンプルでありながら、意味深なフレーズがあったりして素敵ね。
こっちへ来てくれ度合いMAX!(笑)本当にそうかもね(笑)でも、I GO
WILDなんだから、牡鹿クンそちらから来て下さい。俺の方から愛を掴み取りにゆく度合MAXでね!万難と戦って牝鹿の私を迎えにきてくれたら、きっと、そっと貴方に寄り添いますから。ホント素敵な曲!おめでとう!!
Commented by mm at 2009-10-07 22:25 x
こんばんは。
「I GO WILD」とてもいい曲ですね。
「こっちに来てくれ度合い」はMAXなんですね。
そうとは知らず先に見ていた後ろのジャケットが切なくいなと思ってました。
そっか~。ふふふ。

さすが神がかってる!最高にいい曲。
アレンジも素敵です。
Commented by たむ at 2009-10-07 22:26 x
昨日買ってきました(*^^*)
何度聴いてもかっこよくて大好きです!
Commented by yuko at 2009-10-07 22:30 x
和田さん、コンバンハ!

今日はそう、リリース日ですね!

ごめんなさい、うちには明日届くから「遅ゲ」です。。
「フラゲ」の人達とは二日も違うことになっちゃいますね(>_<)

でもね!今朝802で9時ジャストにI GO WILDが流れたよ!!
(オフィスで802が流れてるの。)
おかげで朝からめっちゃテンション上がりました↑。

また感想書きにきますね。
Commented by k at 2009-10-07 22:39 x
itunes Storeで早速購入しました!
MADE IN LOVEよりもさらにデジタル化してますが、
でもそれが良いとか悪いとかでは無くって、
かっこいいので良いです!

あと無駄が無いと感じるシンプルな作りは好きです~~
Commented by さっきかいました at 2009-10-07 22:42 x
先行着うたで大体覚えてしまってたんですが、
車の中大音量で流したらやばかったっす。
まじやばかったっす!!
事故るかってくらい音にひきこまれて、凄い気持ちよかったです。
買ってよかった!!!
Commented by ちえ at 2009-10-07 22:47 x
和田さん、お疲れ様です!
新曲、昨日買ってきました! もう、何回聞いたかわからないくらい!
カッコイいです!!
歌詞がストレートでそれがグッときます!!
ギターとか詳しくないですが、イントロのギターの感じが大好きです!!ラムさんとのミックス、めちゃくちゃカッコイいです!!大好きです!!
冬のツアーも楽しみにしていますね☆☆
Commented by まつきち at 2009-10-07 22:57 x
昨日ゲットして、昨日から何回聴いたかわかりません。
↑の人と同じで・・。
もうすごくカッコイイです☆
今朝は、曲を何回も聴きながら出勤したんですが、すごく気持ちよく出勤したら、みんなに「何かいいことあった??」と聞かれ、ある人には「どうしたの、朝からテンション高すぎ!」って言われちゃいました(笑)
10月24日のタワレコのライブ楽しみにしています♪

Commented by きまきま at 2009-10-07 23:00 x
こんばんは 和田くん。
週末に買いに行くので、遅ゲ組(笑)です。CDでちゃんと聴いてから感想書きます。
Commented by ☆パイン☆ at 2009-10-07 23:06 x
唱くん、こんばんは!
待ちに待った「I GO WILD」今日ゲットしてきました☆

初めて「I GO WILD」を夏のツアーで聞いた時のドキドキ感が忘れられなくて、曲の出だし部分を聞いてすぐ、そう!これこれ♪♪って感じでテンションが上がりました!!
かなりキテますね~この曲は☆切なくもあり、かっこよくもあり、最高です☆☆☆しばらくは、リピートしてずっと聞いてます♪

この先もいろいろな動きがありそうですね!楽しみにしてます(^^♪




また新たなトライセラの魅力が溢れてて大好きな曲です☆
次のツアー&イベントで聞けるのを楽しみにしてます(^^♪
Commented by masami at 2009-10-07 23:14 x
これからじーーーーーーーーっくりと 聴きこみます!!!特典のDVDもじーーーーーーーっくりと ガン見します♪明日は仕事が休みなので台風も来てることだし、1日中『I GO WILD』聴いて、見て過ごしたいと思います♪大好きだーーーーーーーー!!!!!
Commented by ヤマダ at 2009-10-07 23:31 x
CD入手しました。
ライブで聴くよりしみじみしちゃいました。
あの絵は切なすぎです
Commented by MIKACHEN at 2009-10-07 23:39 x
私も何回も聴いてます。こんなにかっこいい踊れるラブソング今まであったかしらo(≧人≦)o
早くまたライブで聴きたいな♪
Commented by くろいねこ at 2009-10-07 23:40 x
初コメです!唱さんはじめまして!CDゲットしました、新たなトライセラトップスって感じですね、これからも期待してます☆冬ライブも楽しみです!
Commented by emaNoN at 2009-10-08 00:07 x
ジャケットかっこいいですね~。

トライセラなCDはデザイン綺麗なんで毎回楽しみにしてます!もちろん音はもっと最高♪
Commented by じゅじゅ at 2009-10-08 00:07 x
今日ジャストで届きました。
仕事終えて一刻も早く家に帰りたかったです。

オレンジのジャケットが超カッコイイ!
パカッと開けた時のディスクのデザインにもヤられました。
(特にDVDのオレンジ色のが好き!)

そして初めて新譜を鳴らす瞬間、至福です☆

CDはこんなアレンジだったんだーとしみじみ。
私もイントロのギターが好き☆
ライブでも感じたけど、シンプルな音と直球な歌詞に心つかまれまくり!
とても気分が上がります。
ほんと何度も何度も繰り返し聴きたくなる曲。

ここからまた始まっちゃうんですね!
もーーー楽しみです☆☆

Commented by mycan at 2009-10-08 00:16 x
みなさん大絶賛ですね(^-^)なのでちょっと天の邪鬼な意見を・・・。詞は最高です。メロディもいい。でもボーカルを加工するのはやだな。ドラムも斬新な叩き方、Aメロはいいけどサビはもっと突っ走ってほしかったな。間奏のザクザクしたギターは好き。でもバックの「ウッ」はちとダサく感じた。
そんなに回数聴いてないので今んとここんな感想です。もっと聴き込めば変わるかも。
Commented by sai at 2009-10-08 00:48 x
いつのまにかリリース日ですよ!ってことで、フラゲしてきました。

涙の夏ツアー遅刻(←私が)ライブで聞いただけで、故意的にあまり耳にしないようにしていたので、リリース嬉しさ倍増!!
音が気持良くって、爆音で聞いてまーす♪
何メロってゆーんですかね?あの「ウッ!」って言ってるトコ。
WILDだよね。ギターもね。でも、リフの乾いた感じの音がより好きです。
次のライブ楽しみやなぁ~☆
Commented by かやにゃんこ☆ at 2009-10-08 00:50 x
私も仕事抜け出しタワレコまで走っちゃいました!
ライブで聴いていて楽しく踊っていましたが、歌詞をじっくり見るとまた1つ角度が変わって新鮮でした!!

シンプルな言葉だけど深い。
うっとりするけどずるい。
そんな詩なのに踊れてカッコイイ!

TRICERATOPS最高です☆☆☆
Commented by フラン at 2009-10-08 01:00 x
フラゲしました!

最初にライブで聴いて以来、頭から離れないリフ。切ないんだけど、それでいてワイルドで…何なのでしょう、今までに無いこの感じは。ほんと、また始まっちゃいましたね!(笑)

ジャケットも好きです。
予約購入だったのでレジ直行でしたが、売場の様子もしっかりチェック…鹿ジャケ、目立ってました('-^*)/☆
Commented by ゆき at 2009-10-08 01:11 x
今日買って聴いたよ(^O^)鹿の絵にはそんな意味があったのかぁ!たしかに鹿ちゃん哀愁を帯びてる(笑)裏ジャケが切ない構図だけど、それでもワイルドに行くんだ!ってメス鹿を虎視眈々と狙う牡鹿(笑)ストーリーがある歌詞とかジャケにもこだわりあってかっこいい♪あと予算の関係でお預けになったけど、F's シネマ の和田唱作ネオンを試聴しましたが…すっごくいい曲♪フミヤの声にも合ってました!けど和田唱バージョンも聴きたいのでライブでやってね!ジャケもチェック♪フミヤ…似てる!不思議なのは和田誠さんの描く人物の目って点なのに距離とかバランスでそっくりになっちゃうこと!
Commented by ゆき at 2009-10-08 01:20 x
↑続きです…トライセラの昔の本に唱さんが描いた似顔絵も誠さんとはタッチが違うけど、すごく本人の特徴掴んでて愛嬌もあるいい顔してる☆RAMさんリミックスはミディアムなFOREVERが好き、2020も好きでした入ってないけど(笑)
あと念願のトライセラTV特典でやっとみれた~☆パソコン買いたい(T_T)
Commented by あっぷる at 2009-10-08 01:20 x
『I GO WILD』聴きました!!!

フルで聞いたのはライヴ以来で。それまでは着うたのAメロ+サビで発売日までずっと我慢してきました

イントロからのギターの音が好きです。
それだけでなんだかキュンときちゃって更にサビもカッコイイです!!。

曲調変わるところは初めはちょっと違和感みたいなのを感じたけど、ずっとリピートして聴いてたらそんなこと無い気がしてきました!。

とにかくまたライヴで聴いて踊りたいです♪カッコイイです。
Commented by perhonen at 2009-10-08 01:53 x
オイラの車ー。
「I GO WILD」の宣伝カー(笑)
気兼ねしないで爆音に浸かって聴けるの、車の中位なんだもんー。

早速、昨日トラバカ仲間と21時頃にドライブー♪
I GO WILDカッチイイ!
風を浴びてノリノリに行きたいとこだけど、もう風冷たくて鼻タリーになるから気持ちだけカブリオーレ♪♪
REMIXも新鮮でかっけー♪♪♪
ノリノリノリノリで帰ったの2時頃ーアハハハー♪
超たーのしーんだゼーーッ!!!
でもやぱライブで聴きたいんだゼーーーッ!!!
Commented by ワカ at 2009-10-08 08:21 x
和田君、オハヨウ!!!コメ2回目です。
今日、届くと思っていたCDがラッキーな事に昨日1回目のコメントを書いた後、届いたのでもちろん早速聞いてみました。
シンプルだけど奥深い詩、ギターの音色が好きです。とにかくカッコいいの一言!!!曲調が変わってまたもとの曲調に戻るあの瞬間もたまりません。大好きな1曲になりそうです。RAM君とのリミックスも良かったです。

又、是非冬のツアーでも聞かせてくださいね。楽しみにしてます。



Commented by とも at 2009-10-08 08:35 x
鹿のジャケットかっこいいのに切なさがあるのがいいですね~

曲の終わりぐらいのラップ?の部分けっこう好きです 朝繰り返し聞いてると今日も頑張ろう!って思います☆またライブで聞きたいです♪
Commented by hanatomi at 2009-10-08 08:43 x
テーマといい、ドラムの音感といい、最高のロックナンバーだと思います。
早く、バンドスコアを出して欲しいっす。
Commented by くるみ at 2009-10-08 09:24 x
こんにちは!
「I GO wild」もうリピートしまくってますよ。
直球勝負のラブソングに胸がキュンキュンしっぱなしです♪
ノリもいいし、又また進化したって感じです。
ラムライダーさんのリミックスも今までにはない感じですね。
是非ライヴでも聴いてみたいです。
Commented by ペコ at 2009-10-08 11:10 x
唱くん、こんにちは☆
フラゲして車で爆音で聴きながら帰りました(笑)!!
やっぱり形として手元にあるのは嬉しい!
力強くWILDなんだけど美しいメロディが際立つ、一聴きでガツンときた大好きな曲。大事にします。
また早くライブで聴きたいです!!!
Commented by 31 at 2009-10-08 11:27 x
和田さん!このジャケ、つかアートワーク、大好きです!!
PVで歌詞をじっくり聴いて、ん?これはそういうラブソングだったのか?!と思い、CDを手にして、おぉ〜!!!と納得。
耳だけでは掴みきれなかった彼女との距離ががっちりわかり、より世界がクリアになりましたよ!こういう全部でストーリーのある感じに激弱なので、テンションだだ上がりしました!だって、ジャケ見〜の、中開け〜の、裏見〜の、を何度もパッカパカ繰り返しましたもん(笑)
正直言うと、1番最初にライブで聴いた時はそこまでピン!とこなかったんです、この曲。でも何度もライブで聴くうちに、最終的には早くちゃんと聴きたくて、恋しくてたまらなかった!
そういう曲なんだと思います。力のあるね。
ありがとう。私も前に進もう!トライセラに負けないように♪
Commented by Oriental Drop at 2009-10-08 11:41 x
雨男伝説どころか、最近ではTRICERATOPSが動くと
かならず台風がやってくるね。

I GO WILD、めちゃくちゃかっこいいです☆
FUTURE FOLDERのスピード感につづき
エネルギッシュかつひねくれ感があってすごい勢い!

PVも素敵。ひつこいようだけどホント色気が出てきたね。
私もフェロモン出しまくろうっと。
Commented by custardcream at 2009-10-08 15:37 x
“遅ゲ”のつもりでしたが、DVD付き、手に入らないかも~~~。
Commented by keteko at 2009-10-08 16:06 x
唱くんこんにちわ☆久々コメします@
I GO WILD買ってきてガンガン聞いてます!
トライセラの新しい音、すごくすごく元気出ましたヽ( ´¬`)ノ
最近全然ライヴ行けてないので、特典のDVDもたまらなかった!
ますますライヴ行きたい熱が高まったけど、やっぱりCDでガマン!
またライヴ盤出してほしーです。

なぜジャケットに鹿?ってずっと思ってたけど、そういう意味が込めて
あったのねー。オレンジに鹿のジャケ、気に入って飾ってます。
にしても、2頭の鹿を見送る牡鹿・・・切ない。
Commented by くみん at 2009-10-08 18:31 x
おつかれさまです。私も昨日手にしたよん。
昨日・おとといはユニコーンのイベントにいったのですが、松さんを見かけたので「もしかして唱くんいるっ!?」と双眼鏡で探しちゃいました(笑)今は忙しいもんねー。(実は5月のユニコンのとき、唱くんのすぐそばの席でしたっ)
早くトライセラのライブにいきたいです!
Commented by まりぞお at 2009-10-08 18:41 x
後ろから見ると...って、そういうことだったのね。
それなら鹿の表情があ~なのも納得。
なんだかせつないのぉ~(-_-、)
Commented by なほ at 2009-10-08 20:33 x
私肉食系男子がタイプなんで、(笑)少し強引なくらいが好き。遅ゲですいません。ゲットしやす!(笑)
Commented by サンキューロック at 2009-10-08 21:09 x
「I GO WILD」のPVも拝見しました、カラフルな照明グルグル回ってネオンのような輝きの中で演奏してる和田さんに
「こっちこいよ」MAXに完璧に参りました(汗)
昨日こっちのタワーレコードで手に入れた際に和田さんが楽曲提供した曲を視聴する事も出来て^v^
一人で凝視して聴いてました(感涙)
Commented by S at 2009-10-08 21:18 x
昨日買いました。
ストーリーを知ると鹿ちゃん切ないですね。
でもストレートな歌詞にキュンときます。
Commented by REENO at 2009-10-08 22:02 x

いいですねぇ、新曲!

パソコンでも頭の中でも、ずっとリピートしているんですよ、アイゴォワ~~ァアアィル♪ってね☆

鹿のジャケット、色味が渋くて好き!
PVの和田くんの表情なんかも好きです(* ^ー゚)♪

早くこれ、ライブで聴きたいですぅ☆




Commented by いっけい at 2009-10-08 23:00 x
新曲、聴きました☆TVのアーカイブにてアコギVer.での印象とはまた違って、楽しめました。思い切った構造に☆
聴いてスグに旨味が伝わってくるような、そんな曲に変身してましたね♪
ライブではどんな姿で届けられるんでしょうか。
それはそれで楽しそうですね。。
Commented by ハチ at 2009-10-08 23:03 x
唱くん、こんばんは。
じっくり聴き込んでからのお邪魔です。聴けば聴くほど好きになる!感じです。Liveでたくさん聴いたけど、またLiveで早く聴きたい!
ジャケット解説もありがとう。そういう意味が込められてたんですね。教えてくれてありがとう。
RAM君とのコラボも素敵ですね。形になって良かったなぁ。
改めて、最新のトライセラが一番カッコイイ!!更にカッコイイTRICERATOPSに会えるのも楽しみにしてまーす。
Commented by サチコ at 2009-10-09 01:51 x
新曲ゲットしました!
ライブとはまた違った音で、こっちもすごい好きです!聴けば聴くほど好きになりますね。
冬のツアーが今から楽しみです!
ずっとついていくからね(^O^)/
Commented by あずき at 2009-10-09 03:11 x
  こんばんは☆ 
  台風の被害はありませんでしたか? 
  今日は都内に行くのに電車の遅れや運休でいつも以上に歩いたり
  走ったり・・・そしてお約束の(自分勝手に)渋谷でCD買いました!!
  帰りの電車の中*ジャケット見ながらひとりでニコニコ*この鹿さん
  きっと幸せに暮らしたのさ・・・☆ だとイイですね!^‐^!
  そしてDVDを観ながら。。。ライブを思い出し・・・早く冬ツアー始まら   ないかしらと・・・☆  
  
  ″JAM″のレコーディングが出来上がったとの事 とても楽しみです♪
  オールナイトニッポン武道館の時とはまた違う感じかな・・・もちろん
  どのように進化しているのか期待して♪♪吉井さん大好きな友達と待ち
  ますね!
  
  
Commented by あんころ。 at 2009-10-09 03:31 x
今日通常ゲットしました☆
I GO WILD ぐんぐん入り込んできてかき回してくれます♪
RAMちゃんとのコラボもよくてFOREVERで泣いてしまった★
Commented by LIP at 2009-10-09 18:51 x
和田さんこんばんは~。
待ちに待ってた 新曲発売おめでとうございます♪

私ももちろん買って聞いてます!!
"I GO~ WI~~LD"
って、ヘッドフォン通していつも和田さんとの ハモリに嵌まってますよ(笑)。
夏フェスで初めて聞いてから、聞くと 益々好きに成って来てる曲です!!
カップリングも、いつもの曲が、古新しい感じに成ってて 何か良かったで--す♪
因みに、"FOREVER" で、毎度キュンと成ってます☆
DVDも、チッタのライヴの感動が蘇り 宝物ですよ!!
お疲れ様でした!!でも、まだまだ楽しみ作ってくれてるみたいで、、連日頑張って下さいね---♪
Commented by サンキューロック at 2009-10-09 21:13 x
スタッフさんのブログ和田さん達CDを物色されてるのですか^m^
ラジオの出演、レコーディングと続きますが体調に気を付けて下さい。
明日いよいよイベント私も参戦で横浜に向かって来ます!
新曲のREMIXまで聴いてジャケットの牡鹿を見る度
最後の「FOREVER♪」のようにHAPPYになって欲しい^v^
Commented by じゅんじゅん at 2009-10-09 21:34 x
初コメです^^

買いましたよ♪
鬼リピで聴いてます♪
特典のピックもかっちょ良くて飾ってマス♪

和田サンのかくラブソングはいつも胸キュンです♪
Commented by mayu♪ at 2009-10-09 23:14 x
 今日会報届きました。まだ届いていない方がいるかもなので、どこまで書いていいかわからないけど。
 
 NGワード連発ってなによ~~~塗りつぶしいっぱいで、意味がわからん状態の内容でもいいので、〝ベクトル〟あとで公表してください(笑)それにしても、大森さんの文章は親しみあって、内容も面白くって一気読みでした。後半のお誘いは是非受けてあげてくださいな。あんな誘い方はズルイですよね。強引だけどやさしくてカッコイイですもん♪

 新曲の感想系なのに、関係ないコメでSorry..来週購入予定です。(←予約済ですよ~)

 明日楽しみ♪トラ曲??カバー??どなたかとセッション??唱くんのみ??(←聞きすぎ??)
Commented by まみ at 2009-10-10 00:06 x
フラゲしましたぁ☆「I GO WILD」♪初回盤♪買った日からずーっとリピート②♪♪あぁ~何回聴いてもカッコイイっ(≧△≦)PVもめっちゃカッコイイし☆最高!早くまたこの曲で踊りたいなっ♪
鹿にはそんな意味があったんですか!?奥が深い!!そして切ない。でもいい曲。鹿の絵、唱くんが描いたのかと思ってました(笑)
カップリング・・・スゴイ変わりようですね∑('□'!)でもいい感じ♪こんな風に生まれ変わるとは・・・。さすが!
特典映像良かったです。やっぱトライセラはライブが一番!!
あとトライセラTV大爆笑でした(笑)どうかブロッコリー育ちますよ~に☆
Commented by manaya at 2009-10-10 00:18 x
こんばんわ。 ”I GO WILD”フラゲ組みですが、
着うたフルでも聴きまくり、携帯のアラーム音にしても活用させていただいてます。  バイト先の店でFMラジオが流れてるんですけど、
今日ラジオから”I GO WILD"流れてきた時には”ドキッと”しちゃいましたよ。 仕事中に好きな曲が聴けるなんてなんか得した気分でした。
!!
Commented by はり。 at 2009-10-10 00:43 x
嗚呼、まずいですねー
自分、遅ゲ-team

はははやく聴きたい
すごく浸れそうな様子ですね!!

また台風?思いましたが明日は問題ないですね!!嗚呼、しかしメンツがきき緊張します

早く唱さん!出てきて下さいね!!
Commented by アイエス at 2009-10-10 01:07 x
一日遅れの遅ゲ組です。
「I GO WILD」、ず~っと聴いていたい曲ですね。
アウトロで、ベースが抜け、ドラムが抜け、ギター音だけで終わる感じが
ものすごーーく、好きです。

カップリングですが、あのアレンジで流れる和田さんの歌声が、何だか、すごく新鮮な感じがしました。
特に、FUTURE FOLDERが、カッコ良いです。

初回限定盤のDVDも、お得感満載で嬉しかったです。
特に、チッタの舞台裏!ぐっと来ました。

PVも観ましたよ。
そうそう、こんなPVが観たかったんだよ!!!と思いました。
TRICERATOPSのお三方は、やっぱり演奏している時の姿が一番カッコイイと思います。(勿論、普段も素敵ですけど。)
そのうち、ライブDVDも是非!!出して下さい!!!
Commented by ぎんなん at 2009-10-10 04:39 x
寝てる、かな?唱君…
今日、地元のレコード屋さんで(地産地消したくて)探してもらTTら…
ソールドアウトだって☆やったね☆売れ売れじゃん☆
大晦日、頑張って下さい!!!
Commented by ちーちゃん at 2009-10-10 08:56 x
んもお~やっぱ大好きすぎます!!!
歌詞きゅんきゅんだし、メロディーもたまらないですっ\^^/
しかもPVの和田さん素敵すぎですよ(^ω^)!!ほんとどんどんトライセラ好き度が上がっていきます☆
これからもいい曲お願いします*゜
Commented by きゃおる☆ at 2009-10-10 10:32 x
ファンとして申し訳ない…。最近本当に精神的に参っていて大好きなロックも聴くきになれず…。
おととい偶然新曲耳にしました。それが鳥肌たつくらいに感動しちゃいました。もう10数年前の学生時代にフラッシュバックです!!!
晶君やっぱり素敵です☆上手く言えないけど何かを取り戻しました!とりあえず携帯電話をトライセラ仕様にします☆★☆もちろん待ち受けは大好きな晶君!
これからも歌い続けてパワーを下さい!!!
Commented by ゴールデングース at 2009-10-10 13:48 x
唱くん、こんにちは!
さっそく、I GO WILD の感想系です!
一言で、ジャケットを含めシンプルだな~と。もちろんだだのシンプルではなく、複雑なシンプルというか…複雑な心情ながら歌詞はシンプルだし、つらい状況なはずなのに!?音は明るくポップ、このねじれ感たりません(笑)

REMIXは個人的なFOREVERが好き☆聴いていてすんごく心地よいんです。
あぁ、唱くんの声って優しくて、温かいなぁって再確認した感じです♪
Commented by ネネ at 2009-10-10 15:05 x
ライブで聴いたのとはまた違う、洗練されたI GO WILDでした!これから隅から隅までよく聴きまーす☆

シンプルなのでちょいちょい口ずさんでしまいそう。微妙なテクノ感も今っぽいですね。

今度のライブも楽しみです☆あ!ライブTが出るなら、襟首広がったタイプ希望します!古着もそうだけどライブTも詰まってますよね…。なんとか実現してもらえませんかあ?
Commented by はよNE-YO at 2009-10-10 19:49 x
こんばんは。トライセラがすごいのは10年以上活動してても常に向上心もって進化しつづけてること。セットリストのクライマックスにもしっかり新曲が入ってかつ盛り上がること。あのストーンズでも82年以降はこれといったヒット無く、セットリストのクライマックスはだいたい同じ曲ばっか。「I GO WILD」もたくさんのアンセムの仲間入りすること間違いナシ!の可能性を感じる。だから、来年武道館でやって!ライヴDVD出して!トライセラこそが武道館にふさわしいアーティストと思うから!長くなってごめんm(_ _)m
Commented by ☆えりぃ☆ at 2009-10-10 21:34 x
☆唱くん お疲れさまね♪
新曲買ったよぉ~ そしてエンドレスで曲かけて聴いてる(笑)
まずはじめに思ったのが すっごく音が奇麗でビックリした!!
そしてRAM RIDERさんとのカップリング曲 すっごく良い♪面白いね
なんだかFUTURE FOLDERに関しては 宇宙に居る気分になったよ☆
実際生での共演は観た事なかったから 音源になってすっごく嬉しい
そしてそしてI GO WILD・・・GOOD!!!
とっても切なくなってしまって 泣いてしまっているよ
特にPVを見ながらはヤバいよぉ。。唱くんの表情がなんとも言えない。。ジャケットの鹿くんも。。
けど こんな曲を作りあげちゃった唱くんは とっても強いって思った
ライブではそれでも前に進んでいこうと決意した姿を見ながら聴くよ
Commented by サンキューロック at 2009-10-10 21:51 x
「LEGEND OF MASTERPIECE」行って来ました!和田さん
音楽の種類にとらわれず
一つの破片が集合して、音楽の壁を飛び越えて一つの音楽になってた事
ギターソロに聴き惚れながら
あっという間に時間が過ぎて
グイグイ魅き寄せられる所、和田さん流、独自性の音楽性を兼ね備えているのを再確認です
Commented by サンキューロック at 2009-10-10 21:53 x
追記で申し訳ないです
ありがとうございます。
Commented by 813- at 2009-10-10 22:40 x
♪♪こんばんは♪♪
CD購入しました♪♪
RAMちゃんのリミックスいいですねo(^-^)o
生で爆音で聴きたいですがヘッドフォンで迷惑ならない程度に聴きたいと思います。まだ、PVは、見れず。。。f^_^;
毎朝通勤に聴きたいと思います♪ありがとうございます(^^ゞ
Commented by *snowflake* at 2009-10-10 22:45 x
こんばんは~。
改めまして、シングルの発売 おめでとうございます!!
鹿ちゃんの…心中、穏やかではない様子が伝わって来る絵ですね♪♪
クラプトンの作った"レイラ"の歌詞も相当、切実な感じですけど…
それに劣らず(Wildだけど)とっても切ない歌詞だなぁって思いました…☆
あとリミックス新鮮でした!こんなに曲の印象って変わるんですね!!
Commented by ネパール at 2009-10-11 00:43 x
新曲聞きました♪
トータルでバランスがバッチリなところがやはりさすがですね~☆☆(;_;)
Commented by Sayuri at 2009-10-11 00:51 x
ようやく今日CD手にして聴きましたよ!
『I GO WILD』かっこいい曲ですね!!まだ頭の中で流れてます♪
リミックスもスキです☆これからたくさん聴きこみマ~ス(^_-)-☆
Commented by uめ at 2009-10-11 01:41 x
「ネオン」のメロディ-から ミュージカル映画の1シーン、踊りながら歌う様な映像が見えました(笑)。。
「F'sシネマ」…納得♪ シングルの感想は…この枠じゃ書ききれません!カッコイイ!発売おめでとうございま~す☆☆☆☆ ♪
Commented by ららら at 2009-10-11 13:32 x
買いました!毎日聞いてます。DVDの「完全密着!・・・」はもっと見たいと思いました、正直物足りない感MAX。でもライブに行けば良いことだからね!見に行きますよ、冬も。
今日、ラジオの公開生放送で三人見れるかな~とおもって当選はがきを片手に向かっていったら、
KDDIスタジオが入っているビルが火災か何かで中止になってとっても残念でした。たくさん消防車が来ていましたね。びっくり!
次の
タワレコイベントたのしみ具合がMAXになりましたよ!
Commented by 鹿~ at 2009-10-12 11:54 x
鹿は草食でしょうか??
この曲の肉食具合がたまらんです。
そしてアルバムが待ち遠しいです。
Commented by viridian at 2009-10-12 15:09 x
手に入れた新しいCDの封を開けるときは
いつでもドキドキしますが、『I GO WILD』は
更に特別に大切にしていきたいと思いました。
毎日、今も聴いていて どんどん『I GO WILD』ワールドに
のめり込んでいって、そちらへ行きたい度合いが
MAXになってしまってるんですけどー!!(笑)
RAM RIDERさんのリミックスも 身体を揺らして
聴いています!『2020』を聴いた時 またこんな風に
聴けるといいなぁと思っていたので嬉しいです♪
『FOEVER』と『I GO WILD』の両方の歌詞で
“こっちへ来いよ”“守り抜く”をたくさん感じます!!
プロモーション これからも続いていくと思いますが
みなさま どうぞ お身体に気をつけて・・・。
Commented by 風子 at 2009-10-12 20:09 x
こんばんは!
遅ゲ組(予約はしてたけど)、やっと購入してまいりました!
つたない文章力ですが、感想系書かせて頂きます。
ライブで聴いていたけれど、イントロでまずグッと来ました!あのイントロは、降りてきたんですか?凄くカッコイイですよね♪
そして、より「踊れる」って事を意識した曲に思えました。それでいて、メロディアスな感じで切なくて。。。
色々加工が施されているけれど、それって、CDだから成せる業っていうか、遊びっていうか。。。実験しててイカしてましたよ。
「WILD」で「鹿」ですか?って私も最初思ったけれど、歌詞をよくよく聴いてみると、やっぱり、ライオンでも虎でもないですね。やっぱり「鹿ちゃん」がピッタリだわ。
「WILD」だけじゃない、哀愁とかナイーブさも持った男子、理想系です♪
この曲が今後のアルバムに繋がるのか?それとも、また違った感じになっていくのか、この先のトライセラから目が離せませ~ん。
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-10-13 02:01 x
和田さ~ん♪こんばんは☆ 遅くなりましたが、新曲の感想系を♪ ライブ演奏の時とはまた一味も二味も違って、あちこちにカッコいいアレンジがしてあって、しかも随所に何か今までには無かったような新しいトライセラサウンド♪が感じられて、すごい!!と思いました~☆ PVも、暗闇ベース(笑)の中オトナでセクシーでこれまたすっごくカッコよかったですよ~☆ ジャケットも、単色使い、手書きスケッチ風でシンプルで素敵ですね~☆今回のテーマと鹿のイメージがバッチリ合ってますね!強さの中に優しさがあるところとかも…。ライオンとかだと、なんだか血生臭いですもんね(笑)  
和田さん 今回も素敵な曲を届けてくれてありがとうございます♪♪♪ 
Commented by きまきま at 2009-10-15 23:37 x
遅くなりましたが、新曲の感想です。
さすが【キタ】曲だけありますね。頭の中でグルグルまわっています。ライブとは違っていろんな音が入っていて、トライセラTVでよく使われている音が新曲の中にあったり、ここに入いるんだ、すごいなあって思いました。
よく歌詞の中で『きみを守る』って使われるけど、実際そう思うものなんですかね? 今まで生きてきて言われたことないけど(笑)
Commented by トウコ at 2009-10-20 11:31 x
>何て言うかナイーブさとか哀愁が出にくいと思ったから、
>俺的には絶対「牡鹿」が良かった。

牡鹿クンの表情。なるほどーと。
それで、鹿なんですね。
歌詞の「車にぶつかったとしても」が、「!」と。

ライブで聴いた時は、もっと長い曲だと思ったので、
「あ、短い・・・(もっと聴きたい)」と感じました。
特に出だしのリズムやフレーズが好きです。

PCで見られなかった「トライセラTV」。
苺&トマト&ブロッコリーの運命やいかに(>▽<)
<< 公開放送中止について ちーっす!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム