ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

これが僕らの生きる道
ここ数日間スタジオに通い詰めて4曲分のレコーディングをしてました!!つまり次のアルバムに入るであろう曲達。そのオケ(演奏部分)を録ってた。俺達、適度な時間に終わらせて飲みに行くなんてしないからね!まぁ未だにバカみたいに夜中までやってるわ(笑)俺がギターをなかなか一発でキメられないからって噂もあるけど(笑)詳細は気持ちを改めたヨシフミが日々ブログにアップしてたそうなので、そちらを参照ということで!


しかしこの、スタジオの作業というのが俺は好きだ。いわゆるモノ作りの空間だからかな。学校の授業でいうと図工か?「図工好き」だったしね、俺。あれこれ直して完成に近付けていくんだけど、クリエイトするっていうのは素晴らしい!俺自身何かを作ってる人は尊敬しちゃうもんね。何でもいいんだけど、自分で何かを作るって凄いこと。俺もそんな仕事に付けたことが、自慢。


ライブは断然、体育だな。派手だから評価を得易いね(笑)スポーツできる奴はモテるみたいな感じ?でも実は何よりクリエイティブなのは曲作りとレコーディングだよ!もちろんライブは大好きだし、ライブならではの即興は魅力的だし、俺自身好きなアーティストのライブは欠かさず観に行くけどね。ただもっとこの地味で(!)インドアなレコーディングってやつにスポットが当たるべきだとつくづく思うよ!ほんとみんながみーんな「ライブ好き」だもんね(笑)あれだよ?世間全般的にだよ!まぁ分かるけどさ。勝手にミュージシャンを代表して言わせてもらえば、もっとCDを聴こう!!!!!だね!ハハハ。


何となく次のアルバムの方向性が見えてきたよ。俺達の理想が全部叶う事を願いつつ、そこを目指して頑張ります!!来年の春くらいには皆に聴かせたいです。


いつもケンタッキーとか寿司とか、俺にとって羨ましいものばっかり買って来て食う林。
c0015010_0435870.jpg
新曲にタンバリンをブチ込む手前のヨシフミ。
c0015010_044189.jpg
今日は新たな曲のデモ作り。どこまで高い声のシャウトが出るか実験中の俺。
c0015010_0445236.jpg
和田 唱
by triceratops2005 | 2009-10-17 01:53 | 和田唱 | Comments(92)
Commented by さちこ at 2009-10-17 02:09 x
レコーディング、お疲れ様です。

モノを作り上げる作業って楽しいですよね。
私も好きです。
職業柄、サーバを構築したり、メンテしたりしてるので。
でも・・・資料化するのが嫌いで・・・
いつも、最後に泣きを見てます(汗)

次のアルバムも楽しみにしてます♪
更新の無い間は、音作りに集中していたんですね。
詳細はヨシフミ君のブログを楽しみに待ちます(笑)

CD・・・もちろん聞きますよぉぉぉ
Commented by hiro at 2009-10-17 02:20 x
レコーディングお疲れ様ですm(_ _)m
無から何かを生み出し、ひとつをみんなで造り上げていくというのはすごい事ですね!
本当に尊敬します☆
よし、これからもCDをたくさん聴こう!!
Commented by Yoko♪ at 2009-10-17 02:31 x
唱くん、レコーディングお疲れさまです<(_ _)>
モノ作りは簡単に単純にしようとすればできるけど、自分の満足できるものにしようとすればするほど大変だったりするけれど、大変だからこそ愛着が湧いたりするんじゃないかなと思います。こだわりがある唱くん、すごくカッコイイよ!
疲れてるのに更新ありがとう♪
CD買っていっぱい聞くよん♪
Commented by kento at 2009-10-17 02:46 x
ヨシフミさん気持ちを改めたんだ(笑)
Commented by perhonen at 2009-10-17 02:51 x
「物」が作り上げられてく過程てワクワクするー♪
手作業でも機械作業でも!
専門的で一般人置いてけぼりな空気感がたまらないー~♪♪
なかなかその過程見られないけどもー。
職人さんはどの世界でもカックイイっ!

はぁー。
新曲たち、楽しみだーーー♪♪♪
Commented by keiko at 2009-10-17 02:58 x
楽しみにしております♪CD聴きまーす♪
Commented by YUI at 2009-10-17 03:23 x



  唱くん連日遅くまでレコーディングお疲れ様です♪
   新たな曲達がまた続々と産声をあげてるんですね!
   楽しみだな~
   もちろん、ライブも大好きだけど・・・
   ちゃんとCDも聴いてますよ~♪

   私はここ3日間ある講座のインストラクター資格を取るための
   結構ハードなセミナーに参加していて・・・
   家に帰ってからも予習復習しなきゃいけなかったり
   宿題があったり・・・
   疲れ果ててくじけそうになったけど
   トライセラの皆も頑張ってるし、頑張るぞ~と
   心を入れ替えた?!ヨシフミさんブログを見ながら
   お陰さまで乗り切る事が出来ましたよ~!

   私も何かを作り出す作業って大好きです♪
   作り出す過程は大変な事もあるけれど
   楽しいことも沢山あるし、作り出されたものによって
   誰かが評価してくれたり、誰かの喜ぶ顔が見れたりしたら
   これまた最高ですよね♪
   

   
   
   
Commented by ヤマダ at 2009-10-17 03:34 x
シコシコ作るのって楽しいですよね。
で、ババーンと完成した時の喜び。
春を待ちますよ。
でも、その前のライブを楽しみにしています。
Commented by ren at 2009-10-17 04:12 x
唱くん、5日間のレコーディング、深夜まで本当にお疲れさまでした!
経過は、佳史さんにブログで教えていただいていたので、心の中で応援していました。

ライブはダイレクトに伝えられる醍醐味があるけど、レコーディングは、地道な作業なんですよね。ダビングを重ねたり、理想の音を求めて何回も録り直したり。でも、それを楽しんでやっているのが、素敵だなぁって思います。

CDのパッケージを開けて最初に聴く時は、敬意を表して、全身全霊を傾けて聴くことにしています。
作り上げる過程で封じ込められたもの全てを感じたいから。
こだわり抜いた音に込められた想いや、空気感まで味わって、聴きたいと思います♪
Commented by サンキューロック at 2009-10-17 05:07 x
おはようございます、とお疲れ様です^v^
和田さん
自分も曲作りというクリエイティブな仕事に携わったような、触れられて光栄で、これからも現在のリスナーにも聴いて欲しい気持ちで一杯で
アルバムと同時に気持ちも改心されてよりクリアになって行く事
終わりが有ってまた始まる一つのドラマを繰り広げてるな
物を作って人を動かす力を持ってる方て尊敬で
「図工」て例えにうなずいて(笑)
例え話で学校の生徒に和田さんみたいな方がいたら
明らかに手伝ってもらってますね(笑)
ライブは体育、進化する。
Commented by サンキューロック at 2009-10-17 05:21 x
ライブでの和田さんを見る度にお共します!という気持ちと僕の生きる道について行きたい
そして新たな曲作り頑張りましょう
シャウトが響いてきそう
拳握ってフレディですか^v^
Commented by かよりん at 2009-10-17 06:16 x
躍動感のある(笑)唱くんですね!
3人で生きる道を突き進んで下さいね♪

ライヴは最高ですから!!!!
Commented by 仔猫@神戸 at 2009-10-17 06:26 x
唱くんの顔すごい!!(笑)

レコーディングお疲れ様で~す。
わたしもライブ大好き☆だけど、CDもちゃんと聴いてますよ~。
ここんとこずっと、朝通勤の電車で必ずはじめに聴くのが「I GO WILD」です。

歌詞中心に聴いてみたり、今日はベースラインを聴こう!とか
イントロのドラムやばい!とかいろいろやってます。
途中の間奏のところではいる原始人の「ウッホ」みたいな声は
どうやって作ったんだろうとか…。

冬ツアーもアルバムも両方楽しみにしてるので頑張ってくださいね~。
新型インフルにも気をつけてね☆
Commented by 筆まめ子 at 2009-10-17 07:05 x
レコーディングお疲れさまです!!

ずーっと気になってたのですが、和田さんてレコーディングとか人前に出ない時もちゃんとオシャレして、スゴイですよね~!!そのままPVの撮影とかできちゃうくらい(笑)

そんな和田さんが好きですよ~☆
Commented by ヒロキチ at 2009-10-17 07:41 x
唱さんレコーディングお疲れさまでした!!!

よしふみさんのリアルタイム更新で、皆さんの頑張りを毎日しっかりと見届けさせていただきました☆

作り手の思いが込められて、それが形になるって素晴らしいことですよね!!

わたしもたまに人にプレゼントするために絵を描くので
それによって誰かの喜ぶ顔を見るのはうれしいなぁ、って思います

ちなみにわたしはCDをじっくり聴くのも好きですよ?
ファンは新曲が形になる日を楽しみにしてますよ~☆

これからも素晴らしい曲のアイデアが唱さんに降ってきますように
音楽の神さまに祈ってます!!!
Commented by わきみち at 2009-10-17 08:31 x
唱くんオハヨー(^^)3人の生きる道...
かっこいいですねぇ(*^o^*)吉田くんのブログをマメに見てましたよ(^ε^)♪レコーディングお疲れ様でした(^^)新曲達が楽しみで仕方ありません(≧з≦)
Commented by ton★ at 2009-10-17 09:16 x
おはよーございます♪
私もライブ大好きな一人です★
でも、発売されたてのCDを買って帰って
急いで封をあけて、デッキに入れて、プレイスタート!!!!!
の瞬間もだーーーーーーーーい好き!!!!!!!!!!

新しいトライセラの音を心の底から楽しみにしてます☆
Commented by もちもち at 2009-10-17 09:23 x
何かを作り出すってことは、完成図を想像できているってことですよねっ!頭の中に思い浮かんだ理想に少しずつ近づけていくというか。
作り手のこだわりを感じられる人間でいたいと思います!!
Commented by アルファ at 2009-10-17 09:32 x
トライセラのレコーディングドキュメンタリーDVDなんてあれば絶対購入しますよ!あの曲のフレーズはこんなにいっぱいのテイクから選ばれた…とか聴く側もよりいっそう思い入れが生まれたりします。コアなファンにはヨダレ物ですが商業的には発売は難しいですかね…?ファンクラブ限定盤とかで是非お願いします。
Commented by ワカ at 2009-10-17 10:29 x
おはようございます。
連日の作業お疲れ様!!!吉田君の怒涛のblog更新で3人の頑張ってる姿、しっかり見届けさせていただきました。
私もライブ大好きですがCDももちろん大好きですよ。時間をかけてじっくりと作られていくアルバム、来年の春を楽しみにしています。

和田君、これからも自分の力を信じて前に突き進んで行って下さい。応援しています。

Commented by ゴールデングース at 2009-10-17 10:40 x
唱くん、レコーディングお疲れさま!
図工って響きなつかしい(笑)昔は物作りが大好きだったのに、今はさっぱりです。だからか、無から何かを作り出す人ってホント尊敬しちゃいます☆


それにしても、アルバム完成が今から楽しみだなぁ


遅ればせながら、「ネオン」聴きました。すごくいい曲。正直、唱くんに歌ってもらいたい(笑)あと、アコギがめっちゃ素敵です!
Commented by フキプ at 2009-10-17 10:40 x
レコーディング風景、見てみたいなぁ…。ブログで教えてくださる以外は、閉ざされたイメージのスタジオ作業。かっこよくて、憧れるけど…きついこともありそうですね。大切に作られたCDは、宝物です!!トライセラのは、保存用も買っちゃいます。
ずっとCD聴くだけだったけど、4年前、聴いてて初めて「ライブ行かなきゃ」と思ったのはトライセラのアルバムでした。発売日を待って買ったのも初めてだったし。ライブの楽しみも覚えてしまったけど、家で聴くCDもやっぱり好きなんですよ~。
新しいアルバム、楽しみに待ちます!!

そういえば、林さんは、ケンタッキーとか、お寿司とか分けてくれないんですか?
Commented by きみこ at 2009-10-17 10:56 x
レコーディングお疲れさまでした~!!詳細は佳史さんのブログでしっかりチェックさせて頂きました☆★
何かを一生懸命作り上げる人達は凄く魅力的ですよね!!特に音楽に関しては全て丸投げして自分は歌うだけ…っていう人より全部自分達だけで作る人達が大好きです♪
ライブ大好きですけど、まずは曲ありきですもんね!!CDもとても大事だと思います。
早く形となって我々の元に届くのを楽しみに待ってます☆★
Commented by マリカ at 2009-10-17 10:59 x
やったー更新してる!
アルバム来春かー♪

今の無敵な三人がさらにより高い理想を目指して取り組んでる様子、ヨシフミさんのblogで日々見守り、ワクワクしてました。

新しいアイディアを詰め込んで進化した新作を聴ける日が本当に楽しみです!
Commented by mimi at 2009-10-17 12:18 x
おつかれさまでーす!CD聴きます!早く聴かせてください^^
CDを聴きながら、ライブでどう表現されるのか想像するのが凄く好きです。わくわくする!

ぜんぜん話はかわりますが(笑)
oceanlaneのkayくんが、唱くんの影響でZinkyアンプ買っちゃってましたよ!なんかそういうこともいちいち凄いなあとか思っちゃいます。Zinky人口また増えましたね^^
Commented by ちーこ at 2009-10-17 12:35 x
「気持ちを改めたヨシフミが」って(笑)。いやいや、ホントにどうしちゃったんでしょうねー(←超失礼)。
ガシガシ曲ができていってますね。
CD、この頃全体的に売上がダウンしていってるのはホントに残念ですよ。配信で済ませるな!って、私のような古い人間(笑)は思いますけどね。CD音源は、LIVEで再現できないようなこともいろいろできて、伝えたいものに限りなく近いものを収録できるし、曲順、曲間、ジャケットも全部含めてひとつの作品だと思っているので。LIVEとはまた別モノです。

昨日佳史さんのブログにもコメントしましたけど、上に書かれている方もいますけど、OCEANLANEの慶君、先月のイベントで共演した時に和田君のアンプが気になって、お店で試し弾きさせてもらって「オレンジ卒業しちゃおっかなー」ってブログに書いてましたが、マジでお買い上げになったみたいです。今週LIVEに行った時はオレンジのままだったけど。またZinky売上に貢献しましたねー。
Commented by みなごん at 2009-10-17 13:07 x
物を作るの私も大好き。作るというか自分から発信するの大好き。それに対して答えてくれる、反応があるととてもやる気になりますよね。私は、音楽ではなくファッションですが形は違えど気持ちの上での基礎的な部分は、一緒な感じがします。

レコーディングの時間ってどんな感じなんだろう。体験したことがないのであくまでも想像だけど・・・すごく厳しい中での楽しい時間・・・、矛盾しているけれど。。。とてもアルバム楽しみです。

『I GO WILD』もとても好きです。更に上を目指すtriceratopsについていきます~~
Commented by JUNchan at 2009-10-17 13:39 x
唱くん、レコーディング&プリプロお疲れ様でした!
ヨシフミさんのblogで、順調な様子が知れて嬉しかったですよ。
私も、もちろんライブ好きですが、ジャケットも含めCDも大好きですよ~(^^)
全力投球の次のアルバムが出るまでは、今までのアルバムをしっかり聴きこみますね~
唱くんの熱い想いを知れて嬉しかったです。(^^)
発売は来年の春になるのかな?楽しみにしていますね!!
まだ続くクリエイティブな作業、がんばって下さいね!(^^)

更新&写真、ありがとうございます!
みなさん、かっこいいです!イケメン揃いですね。おしゃれだしぃ~♪♪
Commented by ちぃ at 2009-10-17 14:07 x
早くアルバム聴きたいですっ♪
IGOWILDもサイコーです↑↑↑聴きまくってますょ~(≧∇≦)これから寒くなりますので身体こわさないように気をつけて頑張って下さい!!
愛媛から応援してます!!!
Commented by *snowflake* at 2009-10-17 14:44 x
こんにちは。 レコーディング、おつかれさまでした!
triceratopsは、"工作"と"体育"の両方がキチンと出来る
素晴らしいアーティストだなぁ。っていつも尊敬してます♪♪
なので、過小評価されてしまっている様な感じがして
やっぱりファンとしては、何とも…切ないのですが…☆
これからもずっと、微力ながら…応援させてもらいますね!!
Commented by もっちゃん(よしこ) at 2009-10-17 15:04 x
お疲れ様でした。
毎回違う感じのトライセラのアルバムは大好きですよ♪ 来春を楽しみに待ってます。
高い声の実験、バリバリな顔してやってるけど(笑)喉痛めないように気を付けてね!
Commented by teto* at 2009-10-17 15:24 x
ケンタッキーとお寿司、買って行ってあげたいです(笑)!
Commented by ペコ at 2009-10-17 16:05 x
唱くん、こんにちは(^-^)
5日間のレコーディング、お疲れ様でした!!
気持ちを改めた佳史さん(笑)のBLOGで、お菓子を食べたり楽しみながらも、真剣に生み出してくれている様子が知れて嬉しかったです☆
CDも繰り返し聴いてるけど、やっぱ体育も見に行きたいのです(笑)
24日、楽しみです!!!
Commented by とびうお at 2009-10-17 16:19 x
和田さんこんにちは!
レコーディング、お疲れ様です♪

私も何かを作るのは大好きです!
自分で何かを作って、それを発信出来る事って
本当に素晴らしいことだと思います。
私は将来そういう仕事に就きたいと思っているので、
プロとして活躍してる和田さんに、すごく憧れます!
憧れていると同時に、尊敬しています。

アルバム、本当に楽しみにしてます!
出来れば高校卒業と同時期に聴きたいです^^

Commented by ゆき at 2009-10-17 17:02 x
レコーディングお疲れ様です!めちゃめちゃ楽しみにしてますよ~(^O^)/
トライセラのアルバムはどれも聴きたおしてます!何回聴いたかわからないぐらいヘビロテです(笑)
私も職人とか憧れます♪
トライセラは眼でも耳でも楽しませてくれる貴重なアーティストです☆
そのこだわり大切にして下さい!
心改めた(笑)佳史さんのブログも楽しく読んでます!忙しい中ありがとう!
私の中で、林くん=ベース兼食担当(笑)たまにケンタッキーって無性に食べたくなりますよね。
Commented by mayu♪ at 2009-10-17 18:39 x
 よっしぃのBLOGで、もの作り作業を見させて(読ませて)頂きましたよ~。唱くんにちょっと嫌味を言われてるよっしぃ!!
 かわいそう~。仕事に集中しなければいけない中、あんなにたくさん更新してくれたのに(笑)

 LIVE行きすぎ??(笑)行けない時もあるから行きたいんですけどぉ。CDも聴きますけどぉ。←聴きましたっ!! 〝I GO WILD〟
・・・なんにも心配いらないよ♪・・・ってトコ好きっ!!不安になったりしたときに唱くんに言われたら、心配事が宇宙の彼方へ吹っ飛んじゃいますよ~。 
 
Commented by まっく at 2009-10-17 19:33 x
I go Wild、バンドしてる後輩に聴かせたら「トライセラかっこいい!」と評判よかったす。

CDについてですけど、
トライセラ=ライブって感じはありますからねぇ~
ブログでそういう心意気を聞くと今までよりCDを心して聴こうって感じになりますね。
ただ、最近はitunes Music Storeのが早く安くリリースされちゃうから
ついついそっちに行ってしまうのは確かですねぇ~
1週間くらい早いからやっぱ待ちきれずにそっちに行っちゃうわけですよ。トライセラTVでジャケットへのこだわりとか話してくれてましたけど、
リリース前に聞いてたらダウンロードでなくてCDに行ったかもなぁ~、
あと、itunesで買えないカップリングのmixもちょっと気になるですが。
Commented by あい at 2009-10-17 19:59 x
レコーディングお疲れ様です★.。.:*・゚

かなり遅くなってしまいましたが「I GO WILD」の感想を♪
最初ライブで聴いた時からずっと、ラブラブな2人の曲だとばかり思っていましたが、和田さんの解説を見てほんとはせつない曲だと知ってますます大好きになりました。こんな風に想われたらほんとにしあわせだろうな~(●´ω`●)
そして発売日からずーーーっと聴いてるのに全然飽きませんwそれってすごいことですよね!?♪

最近いろんなやなことがあって、彼ともケンカばっかりですごく落ち込んでいましたが、この前何となく「MADE IN LOVE」を聴いたらすごく気持ちが楽になりました。自分が笑顔でいれば周りもいい方にどんどん変わっていきますよね!
I GO WILDの歌詞みたいに彼に想ってもらえるように、笑顔でがんばります~♪♪♪和田さんほんとにありがとう★.。.:*・゚ 一生トライセラについていきますっ!♪
Commented by サンキューロック at 2009-10-17 20:21 x
シャウト起こし過ぎて喉を痛めないよう^v^
文化系も体育会系の和田さんもどちらもストライクで
表現の仕方もなるほどとうなずいて、また学生時代にタイムスリップした気分
仕事もクリエイティブに楽しめたら良いのですが
和田さんの仕事をを見て元気に
年内にライブに、ワンマンの嬉しい葉書が行きます!
Commented by オリーブ at 2009-10-17 21:08 x
こんばんは、私もライブ好きの一人です(笑)
でも、CDを聞き込んでこそのライブだと思ってます!!
確かに私達にとってはCDってある意味基本ですけど、
ミュージシャンの方達にとってはCDが完成形なんですよね。。。
その形に至るまでどんな経路をたどって来て、どんな環境で
作られていくのか、すごく興味深いです!ミュージシャンの中でも
曲作りの方法って違うみたいですし

春が待ち遠しいです(>_<)とりあえず27日、楽しみにしてます!笑
演奏してくださるか分かりませんけど、
I GO WILDばっちり聴きこんでます♪♪
Commented by くろいねこ at 2009-10-17 21:35 x
ライブはやるのも見るのも好きです!
曲作り大変そうですが、楽しそうですね。

アルバム早く聞きたいです
Commented by viridian at 2009-10-17 21:43 x
和田さん、お疲れのところ更新ありがとうございます!!
TRICERATOPS(和田さんをはじめ、メンバーのみなさん
スタッフのみなさんも含め)が この世に送り出してくださった
CDは とっても魅力的です!!
夜遅くまで 納得いくよう作業を続けて 素敵な楽曲を作り上げて下さる
TRICERATOPSを好きになって 本当に良かったと思っています♪
今より もっともっと大切にCDを聴いていきますね!!
また イベントやツアーなどを挟んで 制作が続くと思いますが
トライセラの理想がいっぱい詰まったアルバムがリリースされる時を
楽しみにしていますので 頑張ってくださーい☆
Commented by アイエス at 2009-10-17 22:11 x
レコーディング、お疲れ様でした。
今日くらいお休みできているのでしょうか??
もしそうなら、のんびりしてくださいね。

図工も体育も(ついでに音楽も)苦手でした。
でも、和田さんの文章を読んでいると、何にもできない私でも、何か作ってみたくなるから、不思議です。

「ライブへ行く人は増えているのに、CD売り上げは減少している」と新聞にも書いてありましたよ。
そのうち、配信ばかりになって、CDが廃れていったら、寂しいですよね。
そうならないためにも、TRICERATOPSには、アートワークにも音作りにも真摯に向き合う、今の姿勢を貫いていって欲しいなと思います。
ついていきますので。
Commented by LIP at 2009-10-17 22:46 x
和田さんこんにちは!!5日間ぶっ続けの作業お疲れ様でした!!
リーダーblogで、経過が知れて、本当楽しかったですo(^-^)o
良い雰囲気な現場感が伝わりましたよ~~。
完成まではまだまだ続きますが 楽しんで作ってる何て~!!本当に最高なお仕事じゃないですか~♪頑張って下さいね♪
上手く行くように 魂込めて 祈っておきます!!って ちょっと重いか(笑)。
次に出るアルバム待ち切れないけど、また次のツアーとかで 新曲聴けたら嬉しいなぁ~!
とりあえず、寒くなって来たので、喉とかお大事にして下さいねp(^^)q
後、blog更新って、テンション上がってそれだけでHappy~になれて良い手段ですね??
Commented by Monifa at 2009-10-17 23:03 x
こんばんはー。
連日のレコーディング作業、お疲れ様でしたっ。
アルバムの方向性が見えて来たんですねぇ。
モノ作りにも色々ありますけど、初めから完成までほぼ
自分たちの感性を出せる職業ってなかなかありませんよね。
そこのところ、すごーく誇りに思っていいと思います。
ライブもいいけど、アルバムもね!がこれからのテーマでしょうか?
ケンタッキーも美味しかったです・・・林くんに影響されてるかも(笑)
Commented by ronmama at 2009-10-17 23:13 x
アルバム出たら 必ず買いますよ^0^/
I GO WILD も もちろん買いました^^ この曲は 次のアルバムに入るだろうから・・・と思ったけど カップリングが聴きたくて・・・^m^
Commented by きよこ at 2009-10-17 23:25 x
唱くん、お疲れ様です!
物を作り出す仕事って羨ましいです。
CDも聞きますね。DVDはまだ見れてないです。
アルバムは来年の春ですか。
本当に楽しみです♪
Commented by iroha at 2009-10-17 23:41 x
レコーディングお疲れ様です☆
吉田さんのブログがかつてない程にUPされていたので、
「しょこたん!?」と一人でウケてましたww(^ω^)
I GO WILD聴きながら次はどんな内容のアルバムになるんだろう?
と勝手に想像しながら愉しみにしてます♪(^ω^)
ライヴはナマモノだから魅力的なんですよね。
その時にしか出ない音、振動、衝撃…全てが素敵です。
勿論、CDはちゃんと聴いてますよ!
ブックレットやジャケットデザイン。
全て作品として見てますから(^ω^)
Commented by クローバー at 2009-10-18 00:05 x
クリエイティブな作業が充実していて、丹誠になされているのがトライセラの作品からとても感じます。
だからこそライブが最高なものになり、皆に伝わるのだと改めて思いました。

どのミュージシャンも、クリエイティブな作業に力が入っているのは当然かもしれないけど、とりわけトライセラの音楽は、良質で心地よく魅力的です。
これはもう、トライセラの才能と人間性ですね!

TRICERATOPS最高です!
これからも制作がんばってくださいね。
Commented by みるく at 2009-10-18 00:21 x
唱くん、こんばんは☆
レコーディングお疲れさまです。私のパソコンの楽曲再生回数はぶっちぎりでTRICERATOPSがNo.1ですYO!
皆の見えないところでも頑張ってる唱くんも応援してますからね~!
春にリリースされるアルバム楽しみにしてま~す♪
Commented by ゆっきっこ at 2009-10-18 00:50 x
アルバムとても楽しみです。ライブ行きたいけどなかなか遠出ができず、もう5年も行けてません。そんな中、今日地元函館でKANさんのライブがあったので行って来ました。KANさんのライブも11年振りでしたが、ピアノの弾き語りだけなのに前よりもパワフルで本当に素晴らしかったです。アンコールでマイケルの曲を歌われたんですが、歌う前にトライセラの話になり『和田君はとにかくマイケルを愛してるんです』と、紹介!なんだか自分の事の様に嬉しかった~!マイケルのカバー何にしようかトライセラに相談したら、林君に「スリラー」と言われたと話し、会場を爆笑させてました(笑)。トライセラの函館ライブも、またいつかやって下さい!
Commented by モンブラン at 2009-10-18 01:05 x
唱くん、レコーディングお疲れ様です♪
吉田さんのブログで、日々の頑張り状況は覗かせていただいてます(^^)

I GO WILD、CDTVランク20位おめでとうございます☆
私もCD、ガンガン聴きまくりますよ~(*’3’*)

来春予定のアルバムも、期待してますので作品製作頑張ってくださいね♪
その前のFCツアー、ライブも楽しみにしています!
Commented by きまきま at 2009-10-18 01:29 x
レコーディングお疲れさまです。
そりゃあ、ライブ好きですよ。だって逢えるじゃん(笑)。今度、公開レコーディングしてみます? トライセラのレコーディングは楽しそう♪

【I GO WILD】聴きまくってますよ。PVが特典で入ってると思い込んでいたので、TVのチェックしてなかったので見れてません。
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-10-18 02:16 x
和田さ~ん♪こんばんは☆ 夜中までのレコーディングお疲れさまです~☆疲れた時は、プリンを食べると乳酸値を下げてくれるので即効性があって疲労回復にいいらしいですよっ(笑) モノ作りって楽しいですよね♪私も何かを作るのって大好きです!例えば画を描いてる時などは、集中してて無心でどんどんアイデアが舞い降りてきたりして、うぉぉ~って脳からアドレナリンが出まくってる感じがします(笑) 
自分の中だけにある目に見えない感性、感情を自分が思い描いているそのままの形で「作品」として人に伝える事が出来るのって、ものすごい事ですよね!そんな超クリエイティブな事を仕事とされている和田さん達は本当にすごいと尊敬します☆ 
ライブは例にもれず(笑)大好きで~す☆だってやっぱり生を体感したいんですもの~(笑)! 一方(笑)CDを聴くのも好きですよ~♪好きな曲達が自分の近くにあっていつでも聴ける状態にあるのは、とても幸せですから♪
アルバム楽しみにしてます☆理想が全部叶うといいですね!応援しています~♪♪♪
Commented by 春侍 at 2009-10-18 03:00 x
アルバム宣言でましたか。
春はとても嫌いな季節ですが、
NEWアルバムがあれば楽しく過ごせるかしら。
すごくすごく楽しみにしています。
Commented by kazharad at 2009-10-18 04:35
楽しみにしてます~。
Commented by bird-land at 2009-10-18 09:27 x
初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。
Commented by あっぷる at 2009-10-18 10:16 x
おはようございます*

レコーディングお疲れ様です。
新しい曲がどんどん生まれてきているんですね!
すごく嬉しいです、次のアルバム期待してます♪

私はCDで聴くのもライヴで聴くのも大好きです。
音楽大好き。
やっぱり好きなアーティストのCDは必ず買います。
ジャケットにもメッセージが込められてるんですもんね。
Commented by あずき at 2009-10-18 18:05 x
 唱さんレコーディングお疲れさまでした☆
 毎日のご様子は佳史さんのブログで伺っていましたので・・・
 カッコイイ音が録れたようで春が楽しみです♪♪

Commented by Oriental Drop at 2009-10-18 20:30 x
何もないところから何かを生みだすのって凄いことですよね。

それをずーーーっと続けている3人を心から尊敬します。
私のCD棚を見渡してみると、どうやら
トライセラトップスがいちばん聴きすぎているようです。
開閉しすぎて、ヘロヘロになってます。
Commented by *美花* at 2009-10-18 20:37 x
レコーディングお疲れ様でした!

トライセラのファンになってから、
CDはショップで手に取って買うようになりました。
ipodでも少しでもいい音で聴きたくて、
ちょっと高めのヘッドフォン買っちゃったり。

3人が届けてくれる音を一音たりとも逃したくない!
そんな思いで毎日聴き込んでます♪
今までいろんな音楽を聴いてきたけど、
こんな感覚はトライセラが初めてです。
唱くんがこのお仕事を選んでくれて本当に良かった!ありがとう!

理想が全部叶ったアルバム、きっとできると思います('-^*)☆
今から春が待ち遠しいです♪
あ、レコーディングの様子、ぜひトライセラTVで流して下さいっ。



Commented by サチコ at 2009-10-18 20:42 x
和田さん、こんばんは。
夜遅くまでレコーディングお疲れ様です!
私もクリエイティブな表現者は無条件で尊敬します。

ニューアルバムは春頃ですか。遠いけど楽しみに待ってます!身体に気を付けてね!
Commented by サンキューロック at 2009-10-18 21:47 x
レコーディングが続いてゆっくり出来ましたでしょうか~^v^和田さん
来年の春頃か
学校でいう図工、物を作る作業て好きでした
先週横浜での行った時に帰りに美術館を見つけて時間が有ったら見たかったな、と
CDを聴くのも好きだし、
ライブは体育ですよね(笑)
ジャンプ力が不思議とつきます。
Commented by おもち at 2009-10-18 22:43 x
相変わらずカッコいいですね!今回はアコースティックな曲はありますか?「ネオン」を聞いて、和田君の歌でも聞いてみたいなと期待しています。

最近『Dawn World』を聞き返していたんです。そうして疑問に思ったのが「Waiting for you」のこのホワホワした夢心地な感じはなんだろう?ということ。ライブでのアコギ一本の音とは違うぞと。よく耳を澄ましたら…ホルン!?ホルンの音がするじゃないですか。聞いていた当時は、ロックとホルンって結び付かなくて聞き逃してました。ごめんなさい!
もっともっと聞き込みますっ。
Commented by ささみ at 2009-10-18 23:43 x
唱さん こんばんは~
レコーディングお疲れさまでーす!

来春、楽しみにしてますね♪♪♪

でもやっぱり、年内のライブがとーっても楽しみなんですよね~(*^_^*)
Commented by ◇◆◇ at 2009-10-19 00:47 x
昨日・おとといはビヨンセがライブでしたね。行ってるかな~と思ってました。
今週はいよいよ新曲の唄入れでしょうか?お忙しいとは思いますが、イベント等の報告してもらえたら嬉しいです。
図工も体育も楽しみにしています。今度、レコーディング風景をDVDにしてみるのはいかがでしょうか~?
Commented by くるみ at 2009-10-19 09:26 x
トライセラによって産み落とされた曲達がドンドン形になっているんですね!
早くCDが聴きたくて、わくわくしてきます。
私はもの作りが苦手なので羨ましいです…。
手先は器用ではないけど曲作りは出来るかな~?なんて思うけど
素敵なメロディーが降りてきたりはしませんね…。
でも、してみたいので挑戦してみます!

私もライヴが大好きですがCDを聴くのも大好きです♪
CDを買ってきて中を開けて、そして聴くまでの間「どんな曲なんだろう?」とドキドキする瞬間です!
来春が楽しみです♪
Commented by フラン at 2009-10-19 17:39 x
唱くんのレコーディングに対する思いや、ここ最近の進行具合を知ることで、楽しみが倍増してきました~!

ライブは楽しいし病みつきになるけれど(笑)、やっぱりまずはCDありき、かな。“形あるもの”として手元に置いておいて、聴きたい時にいつでも聴けるようにしたいっていうのがどうしてもあるので。好きなシングルやアルバムは、ジャケットも含めて愛着が湧きますしね。

…というわけで、気長に待ってま~す♪
Commented by 椎菜 at 2009-10-19 20:25 x
だからぁサンキューさーん。コメント載せる前に一度でいいから読み返してみてよ。なんでいつも日本語ぶっこわれてんの~?そんなんじゃ気持ち伝わんないよ(?_?)
Commented by サンキューロック at 2009-10-19 21:11 x
CDを聴こう^v^という気持ちが伝わって、CDショップに行った時TRICERATOPSの新曲が展示していて
持ってるけど聴いてました^m^
クリエイティブな仕事
自分は食べる関係の職業に憧れ、現在は未来に繋がる職場に就けたかと
新曲を聴いて曲調と歌詞を重ねると未来に繋がる前向きな曲にも聞こえます
Commented by WILD感想 at 2009-10-19 21:35 x
ラズベリーからのファンですが、、、、
みなさんホントの感想を言いましょうよ。
正直自分はがっかりしました。今まで書き込みしたことなかったですけど
言わざるを得ないです。
1曲目のキークォンタイズはまだいいとしても、あのカップリングはないでしょう。
新譜でないのがまずがっかりですけど、、、
少なくとも「踊れるロックの最高峰」ではないですね。そりゃ踊れるでしょ。
2,3年前のトライセラに戻ることを期待してます。
・・・このメッセージはやっぱり消されるですかね。
Commented by リップ at 2009-10-19 23:14 x
ぶっちゃけるとあのカップルリングは無いわーと思った一人です。新曲は好きなだけに、作品としてはあのシングルは期待外れでした。あとDVDもいらないです。私はトライセラの音楽が大好きなので、誰かがやったリミックスも余計な映像もはっきり言っていらないです。トライセラはトライセラであって欲しいです。大好きだからの意見です。
Commented by ココ at 2009-10-20 00:28 x
頭の中の想像が形になるってホントに楽しいですね。
新しいアルバム楽しみにしています。
気分がのらない時、トライセラを聞くと、だよなって!!思い直します。
ライヴに行くと音楽を楽しむトライセラに会えて、こっちも嬉しくなります。それだけで満足です!!応援してます。

Commented by すず at 2009-10-20 02:17 x
ほとんどコメントしないんですが。
ホント、ぶっちゃけ、聴き終わった後は、これは、、、あぁー・・・な感じでしたね。
トライセラが好きだし、色んな音楽に浮気もするけど、やっぱりトライセラに帰ってくるわけで、、、だからこそ、アルバムを楽しみにしています。

トライセラらしい、それでいて新しいトライセラの一面も見せてくれると嬉しいな♪
Commented by ユエフキィ at 2009-10-20 10:36 x
PVをみて曲を買いました
(≧∀≦)b~☆
トライセラTVにとどまらず~
CMや番組の効果音?などでも…
この曲の断片を聴いてみたい!!!
強く主張する音が随所にあるからね
…カッコイイよ♪
この曲の『ホントの強さ』はそこにある!
Commented by JPガール at 2009-10-20 15:11 x
和田さんのブログは読みごたえがありますね☆
Twitterでつぶやいてほしいです♪
西寺さんのTwitterをチェックなう。
Commented by uめ at 2009-10-20 21:02 x
こんばんわ~。
和田さんはいつも何かに全力投球ですごいですね(笑)!今はクリエイティブな作業に火が付いているんですね☆何か夢中になれる事があるって素晴らしいですね♪これからどんな曲達が生まれてくるのか楽しみです☆☆☆
Commented by サンキューロック at 2009-10-20 21:10 x
これが僕らの生きる道・・・。
和田さんの言葉深いです。
TRICERATOPSはデビューから12年間第一線を走っていて、そして現在もとどまる事を知らない。
これからもリスナーを走らせてくれるのですね~♪
走っているから学校でいう「体育」(笑)
CDを沢山聴いて感想を乗せて
宣伝を起こしたいです!
Commented by ハチ at 2009-10-20 22:17 x
唱くん、こんばんは。
レコーディング楽しんでますね。そんな空間から生まれた曲達に会えるのがホント楽しみです。
早く会えるとよいなぁ。
Commented by YUI at 2009-10-21 01:04 x
唱くんこんばんは☆

オリオン座流星群観ましたか~?!

私は昨日今日でいくつも流れ星観れましたよ~☆

まだなら23日迄は観られるみたいなので是非いかが?

明日もトライセラ聴きながら夜空を見上げてみようと思います♪

24日も楽しみにしてま~す!(b^ー°)
Commented by サンキューロック at 2009-10-21 15:21 x
こんにちは^v^
今週はイベントが
「図工」「体育」TRICERATOPS学園のよう魅力溢れる学校
星は「理科」かな^m^
書き込む機会を与えてもらい
和田さんによって書く楽しさを覚えてます。
Commented by 風子 at 2009-10-21 23:51 x
こんばんは!お疲れ様です。
次のアルバムの方向性、、、どんなんだろう???
和田さん達の理想が全部叶う作品になると良いですねぇ~♪
アルバムの発売は来春くらいですか?
冬の間じっくりあっためて、春にどど~んと開花させちゃって下さい!
楽しみにしています!!
ちなみに私、「図工」と「体育」、たいがい成績表は「アヒルちゃん」が泳いでいました。(苦笑)だから両方得意なんて羨ましいです~♪
Commented by なほ at 2009-10-22 00:24 x
今朝和田くんの夢を見たので、お邪魔しました。(笑)お元気ですか。今夜は流星が見えました。なんせ田舎なもので(笑)キレイでした。季節の変わり目体調気をつけて~。
Commented by サンキューロック at 2009-10-22 10:21 x
おはようございます(^-^)
和田さん、夜空を見上げたら流星見えましたよ
学生の時近くに潮が干いた時だけ通れる島というのが有って、星が綺麗に見える場所が
トライセラTV観よう楽しみの日課
Commented by at 2009-10-22 16:31 x
サンキューさん。おなかいっぱいです。勘弁してください。
Commented by はりよ。 at 2009-10-22 17:57 x

はい!ライブ大好きです!(笑)
はい!でもでもでもでも~
CD、最近買いましたー。TRICERATOPSとA.Iちゃーん。
グリセリンクイーンも気になるんですけどーー。。
しかし、この、貯まってゆくCDを、しゃれおつに保管するにはどーしたらいいんでしょう?

そして 今回の制作作業もよい雰囲気のようで完成が楽しみですねー
そやって、何かモノを作るとき、あたしたちレベルでの仕事の場面とかでも
トライセラチームのように、なんつーんですかね。
同じ志で同じテンションで仕事できる人たちが傍にいる、ってゆうのは
すごい幸せなことなんじゃないかなあ!って、読んでいて感じました!
「引かれるかなあ?」っと、チラ見しても、じーっと話を聞いてくれて一緒にやってくれたり
「それっていいね!」とか「もっと、こうしてみる?」とか、言い合える瞬間とか
たぐいまれな気持ちよさ。
あなた最高!あたし達って最高よ~~ みたくなります(笑)。

曲作りをする唱さんたちと比べられるレベルではないんですけども、
なんかちょっと自分ラインでも通じるところがあるかなっ、と。
それではひきつづき作業たのしんでください。
Commented by サンキューロック at 2009-10-22 21:05 x
モバイルサイトのSTAFFさんブログ
和田さんの絵画ですねm(__)m
楽しく拝見してます
Commented by ゆっきゃ〜 at 2009-10-22 21:16 x
今晩は☆シャウト実験中の和田さんのシャツ郷太さんがついったーで着てるのと似てますね!仲良しがなせる技でしょうか?(笑)
私は図工も体育も大好きでした〜(いい成績取れるのがそんなんしかないとかですけど・笑)クリエイティブな人ってめっさ尊敬です!オンリーワンなトコとかホント羨ましいです。やっぱ才能だなぁ〜(勿論努力もされてると思いますけどね!)って思います。地味〜で案外ハードなレコーディングお疲れ様でした!最終的にお三方の納得いくスバラシイモノになってると信じてます♪来春が楽しみです☆
あ、体育は勿論好きですけど、音源もめちゃめちゃ漁ってますよ〜。試聴して気に入るとすぐ買っちゃうんで、地震が来たらCDに埋もれて圧死する気がします(笑)音源あってこそのLIVEだと思ってるので!これからも懲りずに漁って行きますYO!(笑)
ケンタッキーと言えば、深沼さん、米抜きダイエットされてるみたいですけど、メロへ@大阪ライブ前かなんかにケンタッキー食べちたみたいです(笑)意味ないっすよね〜(笑)ミュージシャンはケンタッキー好きが多いんでしょうか???
「I GO WILD」個人的にスルメ曲っす。ギターをあえて?ムスタングにしたのは何ででしょ〜??
Commented by フリ助 at 2009-10-22 22:56 x
最近のトライセラ新曲、16ビートばっかでつまんない。特に移籍後は「踊れるロック」にこだわりすぎじゃないですか?ダンスビートじゃなくても踊れるのに。ヨシフミさんのドラムはどんどん打ち込みぽくなるし。ギターはどんどん引っ込んでくし。昔の豪快なロックにスウィートなメロディを載せてって定番が好きだったな。3RD位までの。もう「MIRROR」や「THE CAPTAIN」みたいな硬派な曲は期待できないのかなぁ。
Commented by ゆか at 2009-10-25 02:13 x
確かにモノを作る作業はゼロからスタートするから、アーティストの方々はすごいですよねっ!
一個ずつ組み立てていくんですもんねっ♪
アルバムを作るのって、相当パワーが必要だと思います!体に気をつけて、頑張ってくださいね☆
アルバム今から楽しみにしてます(笑)
Commented by トウコ at 2009-10-25 11:34 x
私の周りではライブに行く人ほど、CD聴きこんでいる率高いような・・・。

>ケンタッキーとか寿司とか、俺にとって羨ましいものばっかり買って来て食う林。

(>▽<)

アルバム、どんな曲達になるのか楽しみデス♪♪
Commented by 雨メン at 2009-10-26 10:26 x
冬のツアー行こうか迷ってます。。

アルバムが出るようでしたら来年のツアーにも行きたいしっ!!

今年はたっぷりトライセラトップスのライブ楽しんだので
来年のアルバム発売後のツアーに行こうと思います☆
<< いろいろいろいろ 公開放送中止について >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム