ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

シムシムへ
どうしてこんなに早く行っちゃったんだい、シムシム?いくらなんでも早過ぎるだろ?昨日知ったとき・・・本当にショックだったよ。俺よりも若いミュージシャンが死んじゃうなんて、なかったじゃん。しかもそれが身近な友達のシムシムだったなんて・・・一体どうして?

なんだって聞いてあげたのにさ。いつだって連絡してきて良かったのに。バカ話だってエロ話だってたくさん披露してあげたのに。この間のZEPPの時も、お互い一段落したらゴハン行こうぜって言ったばっかりじゃん・・

でもそういう事じゃないんだよね、きっと・・・もっともっと、俺にも入り込めない何かとシムシムは戦っていたに違いない。なんとなく分かるんだ。でもさ、今は楽しかった事を思い出すことにするよ。

いつもイベントの時は、お客さんの前で俺の話を出してはからかってくれて、ありがとう!!(笑)俺はあれがとっても嬉しかったんだよ。俺達のイベントでRaspberryを歌ってくれたのも自慢です。すごく良かった。

今思えばこの間、俺がフジファブの楽屋にずっといたのも何だか不思議に思える。あれがバイバイになっちゃったじゃん・・・ダイナソーまた誘って下さいよって言ってたじゃんか、シムシム。本当にまた一緒にやりたかったよ。

前にも言ったと思うけど、俺、シムシムとデュエットする想定で随分前に曲を作った事あるんだ。そんな気持ちを持ってたって事、ちゃんと知っててくれたかい?結局聴かせずじまいたったな。もう誰にも聴かせられない。だって他の形で発表するつもりはないからさ。だから俺だけの大切な思い出として取っておく。

シムシムありがとね。君の作り出す楽曲は強烈なオリジナリティを持ってた。と同時にグッとくるやつがいっぱいあってさ。素晴らしいよ。ホントに希少な才能です。もっと作ってくれよ、まったく!

シムシムは永遠に若いままか。そうか・・・じゃあ俺は老け込んで顔がジイさんになるまで頑張ってみるよ!見守っててね。そしていつかまた会おう!!

シムシム、安らかに・・・


和田 唱より
シムシムへ_c0015010_144962.jpg

追記・・・これを書いた12月26日、情報が何も得られなくて、志村君がどうして死んでしまったのかまるで分からなかった。今は彼に近かった人にいろいろな情報も聞けたので、これだけはハッキリ言えます。それはまったく自殺ではないってこと。僕も自殺だとは思えなかったし思いたくもなかった。ただあの日感じたこと、あの日の気持ちをそのまま文章にしてしまった事で、志村君は自殺したのではないか?と受け取ってしまった人がいると思います。それを謝りたいし、今は早くそんなイメージを取り払いたい気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。彼は自殺じゃないんです。じゃあどうして?って思うでしょうし、僕ももっと知りたいのですが、本当に「まだ分からない」みたいなんです。だから僕なりに出した見解はあるんですが、ここで言う事ではないと思います。とにかく今は志村君に安らかに眠ってねと言うだけです。一刻も早く死因が解明される事を願ってます。

1月3日  和田 唱
by triceratops2005 | 2009-12-26 14:08 | 和田唱 | Comments(251)
Commented by りほ at 2009-12-26 17:12 x
おねがい
いかせたくない!
いやだ
志村くんの足をぎゅっとつかんで離さないことはできないのかな
まだまだなのに
生き返ってほしいよ
フジファブリックのライブでたのしいたのしい一時をすごせて誇りにおもっているよ。
Commented by モンブラン at 2009-12-26 17:14 x
唱くん、辛いなか更新ありがとうございます。

志村さんVO.のラズベリー、ノリノリだったのを覚えています。
この曲を選ぶなんて、やっぱりトライセラが大好きだったんですね。
今はただ、ご冥福をお祈りします。

シワシワのおじいちゃんになるまで頑張ると言ってくれた言葉、
ありがたかったです。
私達も、しっかり生き抜きます。
Commented by シロクマ at 2009-12-26 17:15 x
和田さん、志村さんへのメッセージありがとう。私はフジファブリックの大ファンで、フジとの対バンでトライセラのファンにもなりました。ついこの間の三大博物館が最後のライヴになってしまいましたが、ライヴに行くことが出来て本当に良かったと思っています

和田さんは志村さんの分も頑張って下さいね。
これからもトライセラとフジファブリックのファンとしてライヴ会場に足を運び続けます。
Commented by きよこ at 2009-12-26 17:25 x
志村くんに何があったの?ととても悲しくて残念です。
三大博物館で、ダイナソーぶりにフジファブリックのライブを見て嬉しかったのに。
唱くんは長生きして下さい。
Commented by mayu♪ at 2009-12-26 17:25 x
 何年か前のイベントで初めて見た『フジファブ』。見たこともない名前にちゃんと予習していったんだっけ・・・
 不思議な不思議なメロディに夢中になり、「フジファブベストMD」はもう2個目だよ。でも、もう3個目はないんだよね。

 13日のイベント悩んだけど、よくある組み合わせに、またあるしって思って、自分の予定を優先してしまった。行けばよかったぁ!!!
 もうあのさらさらの髪を振り乱してギターを弾く姿は見られなんだね。『若者のすべて』聴きたいよ~!!シムシムっ。
 『記念写真』も、『茜色・・』も、『サボテン・・』もっ!!!
 まだまだビックリさせる曲を作ってほしかった。
  
 唱くん。約束をたくさん残した人が昏睡状態になったとき、その約束を果たすために、また戻ってきたんだって。「まだやらなくてはいけないことがたくさんあるんだ!!」って。だから、約束して。大切な人に、家族に、私たちに。その約束を果たすためにずっとずっと応援するから!!!
Commented by ハチ at 2009-12-26 17:45 x
唱くん、ありがとう。読んで少し落ち着いたよ。
唱くんは、お爺ちゃんになるまで元気でいてね。約束だよ。
志村君ありがとう。もっと一緒のステージ見せて欲しかったよ。
Commented by レイ at 2009-12-26 18:02 x
前を走る車のナンバーが〈46-46〉って…。

笑えないよ…。

悲しすぎるよ…。
Commented by かやにゃんこ☆ at 2009-12-26 18:04 x
昨日の驚きが嘘であってほしいと思い眠りにつきましたが、やはり朝から悲しい噂でいっぱいです。
ついこの前Zeppで見たばかりなのに…。


唱君、志村君の分までたくさんたくさん唄い続けて下さい。

私も生きてる事を愛し、大切にし、世界をもっと楽しもうと思いました。

つらい中ブログ更新ありがとうございました。
Commented by くみクマコ at 2009-12-26 18:08 x
唱君 ‥辛い中コメントありがとう‥

私も とても大切な人を失った経験があるから‥‥本当に辛いです。
ずっとずっと先になるけど、
いつかきっとその意味があるって思いたい‥。
人は 何かをするために生きてんじゃなくて、
生かされてる間に何をするかだと私は思ってます。
命の限り 自分らしくすすんで生きたいと改めて思いました。
Commented by きみこ at 2009-12-26 18:10 x
突然過ぎてびっくりして今だに信じられません。
フジはトライセラきっかけで好きになって何度もライブで共演するのを見てきたすごく身近な存在です。
志村君がいないなんて悲しすぎる。これ以上は言葉に出来ません。。。
唱くん、おじいさんになってもずっと音楽続けてね!!ずっと応援してるから!!
Commented by マリ at 2009-12-26 18:12 x
29歳。同い年です。
ホント早すぎる死・・ショックです。
Commented by かお at 2009-12-26 18:38 x
突然すぎて、しむしむが亡くなったなんて本当に本当に信じられません‥
私が最後に観たのはサマソニで、すごくいいステージでした。
一ファンの私でさえこんな気持ちで耐えられないくらいだから、唱くんは大丈夫かなって思ってました。
またトライセラと一緒にいるとこ見たかったです。
これからは私もしむしむの分まで年とって音楽を楽しみます。
どうか安らかに‥。
Commented by みなごん at 2009-12-26 18:41 x
和田くん。
辛いときに更新ありがとうございます。
和田くんどう過ごしてるかしりたかったし…志村さんが亡くなったことは、かかわった全ての人が悲しい気持ちを持って今いると思う。

そんな中での今の気持ちを話してくれた和田くんありがとう。私も自分のブログで書いたんですが志村さんの為にももっともっと音楽を楽しもう!少しでも彼が安らかに眠れるよう伝えていこう!

彼が見守ってくれてるこのセカイにフジファブリックが居たことを誇りに
しよう。
また何かの形でフジファブリックが表現されること祈りながら。
音楽でいっぱいの人を幸せにできるよう和田くんお願いします
Commented by 月輝 at 2009-12-26 18:44 x
友人から聞いて知りました。  私がフジファブのファンて知っていて心配メール。 志村くんが死んでしまった理由を さがしている自分がいます。混乱してます。 和田さんありがとう。
志村くんありがとう。
 
Commented by uめ at 2009-12-26 18:52 x
シムシム(さんって言うんですね?)は和田さんといいお友達なんだなぁ…なんて、以前blogにUPされてた時に思ってましたよ。
ご冥福お祈り致します。
Commented by ミカ at 2009-12-26 19:07 x
和田さんのブログで泣いてしまった。
もっとライブ観たかった。もっと新曲聴きたかった。
この間のZeppが最後になるなんて。
ダイナソーでの志村くんとのラズベリー良かったな。
また一緒に歌ってほしかった。

志村くん、沢山の音楽をありがとう。
これからもフジファブリックが大好きです。

Commented by みーさん at 2009-12-26 19:19 x
和田さん‥悲しすぎますね‥涙が止まりません‥
でもフジファブリックの音楽はずっとずっと忘れません。
当たり前のことなんて何一つありませんね。
TRICERATOPSの音楽も大切に聴いていこうと思います。
Commented by 敬子 at 2009-12-26 19:58 x
和田君の文章はいつも、発する何かがあります。
私が知ってる言葉では、うまく表現できないけれど。
大好きな人同士が繋がってるって、すごくすごく嬉しい事なんです。
和田君と志村君が繋がってる。ワクワクしてました。
いいなぁって思える音楽って沢山あるけど、ずっと見続けたいと思える
音楽、人たちってやっぱり限られてる。
その絶対的な一つがフジファブリックだったのに。
活字で見る、志村君と「死」という文字がまだ結びつかない。
こんな事って本当にあるんですね。
当たり前に来年もライブが見れるって思ってた。

休んでも、どうなったっていいから、とにかく生きてて欲しかった。
生きてるって当たり前の事じゃないんだな、って思いました。
志村君、ホントにありがとう。
Commented by まつも at 2009-12-26 20:02 x
Zeppでの志村さんと和田さんがお互いネタにしてたの、実際見てました。
信じられません。
TRICERATOPSもフジファブリックもあそこで出会えたのに。出会えたばっかりだったのに…。

志村さんありがとう。
和田さん、おじいちゃんになるまで頑張ってください。

心よりご冥福をお祈り致します。
Commented by IS at 2009-12-26 20:03 x
辛いときでしょうに、更新ありがとうございます。
信じられ無さすぎて、夕べからフラフラしています。
自分よりはるかに若い人の突然の死は悲しいし、苦しいし、残酷なものですね。

逆縁は最大の親不孝というけれど、最大の先輩不幸でもあるかもしれない!と和田さんの文章を読んで思いました。

そう、和田さんはおじいさんになるまでいて下さいよ。
私も、おばあさんになっても、応援するからね。
Commented by かよりん at 2009-12-26 20:30 x
大切な思い出は絶対に出さないで下さいね。
Commented by サンキューロック at 2009-12-26 20:35 x
こんばんは、ブログの更新ありがとうございます、読む度に私も辛くなって昨日は泣いてました。
シムシムと言える仲、そして男同士の友情が伝わってきて、これからの音楽シーンを走り続ける方だったのでしょうね、和田さんと同様
志村さんの29歳の若すぎる死に衝撃を受けてます、私より歳が2個下なんですね
和田さんとRaspberryを歌った場面を聴きたかったなとか2人の会話を聞きたかったなとあれこれ考えると悔やまれます
和田さんがじいさんになるまで永遠に音楽を送り届けと共についていきたい
大好きだから
Commented by takico at 2009-12-26 20:51 x
なんで?なんで?何があったの?どうして?
ずっとずっと、頭の中を渦巻いてます。今日また唱くんからのメッセージを読んで、何度も泣きました。
初めてダイナソーで見てから気になる存在だったし、先日の三大博物館でも楽しませてもらったばかりなのに。あまりにも突然すぎて、信じられない…
また一緒にステージに立って欲しかった。そんな機会がまたあるだろうって思って楽しみだった。
悲しい。辛い。悔しい。
親交の深かった唱くんの心中、察するに余りあります…
もう何て言えばいいのか、言葉が見付からないよ…
Commented by 順子 at 2009-12-26 20:56 x
ショックです。まだ受け止めきれません。
次はどんな曲を聞かせてくれるんだろう今度のライブはどんな感じかな楽しみにしてるのに。。。

唱くん、自分を大切にしてくださいね。
唱くんが元気なことが一番嬉しい。今からそんなことに気付かされました。
Commented by 。。。 at 2009-12-26 21:01 x
画面の中でしか見たことがなかった方ですが、亡くなってしまって悲しいです。
お身内の方やお友達、ファンの方の悲しみは量り知れません。。。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

和田さん、あまり気を落とさないでください。。。
ずっと私たちに音楽で光を届けてください。
お願いばかりでごめんなさい。
Commented by cozmo at 2009-12-26 21:04 x
和田さん、つらい中更新ありがとう。名文です。この手紙が天国まで届くといいね。おかげでちよっとだけ浮かびあがることができました。
志村くん、今までありがとう。和田さんは、うんと長生きしてずーっといい音楽作り続けてね。
あー涙が止まんないや(*T_T*)
Commented by きまきま at 2009-12-26 21:05 x
和田くん『老け込んで顔がジイさんになるまで』歌っていてね。

これからはもっと、もっと、ライブに行けることを大切にするね。
Commented by LIP at 2009-12-26 21:22 x
和田さん こんばんは。
昨夜、嘘だと信じたかったです 私も。。
唱さん大丈夫かな?ってずっと思ってましたよ。
トライセラを通してフジの音楽もかなり身近に感じて気にしてた私でさえ、言葉に出来ない位ショックで涙しか出なかったし、昨夜から呆然としてたのに、、志村君のファンや家族、友達や回りのスタッフの気持ち考えると量り切れない程切な過ぎる。。
本当 志村君、安らかに・・・。
唱さん!!志村君との思い出は 宝物ですね?デュエット曲、仕方ない、、大事に封印して下さいね。
この写真、ずっと前のblog写真と 別アングルですね?
シムシムの携帯からの写真だよね?
宝物にします。
辛いのに更新ありがと。
Commented by みずほ at 2009-12-26 21:23 x
私は大切な人が亡くなる経験をはじめてしました。
悲しい、悲しいよ。
私もしわくちゃになるまで
志村さんの音楽聞くよ。
Commented by フラン at 2009-12-26 21:35 x
「三大博物館」で観た記憶が鮮明過ぎて、何だか信じられない気持ちでいっぱいです。あの時の志村さんのMCといい、ダイナソーでのRaspberryといい、志村さんもトライセラ(特に唱くん?)のことホント大好きなんだな~って嬉しく思っていたのに…。

今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
志村さん、安らかに…。
Commented by perhonen at 2009-12-26 21:45 x
聖なる夜だったのに。
聖なる夜だったから?
早い、早すぎます。
tacicaのイベントなのに、和田くんとのエピソードを自慢気に話す志村くん。忘れません。
いつか、次のステージに行けた時、おじいになた和田くんと志村くんの幻のデュエット曲聴けたら良いな。

安らかに。。。
Commented by しゅるーむ at 2009-12-26 21:58 x
本当に衝撃的でした。
ライブで観たあの人が、あの雑誌に載っていた人が、あの曲を歌っていた人が…
CDJ楽しみにしていたのに。

今は死因不明ですが、もし分かった時には私たちファンにも教えてもらいたいなぁ。

安らかに
Commented by AKEMI=NORI at 2009-12-26 22:01 x
シムシム安らかに。。。

ただただ哀しいです。。。
Commented by サブ at 2009-12-26 22:22 x
和田さん
初めまして。私はTRICERATOPSが大好きで、フジファブリックの大ファンです。何度もライブに行きました。手紙もお土産も差し上げました。

ライブが終わるたび、毎回お客さんに『お気をつけてお帰り下さい』と深々と頭をさげる方でした。芸能人に恋をしたのは初めてです。それくらい毎日考える程志村さんが大好きでした。

志村さん、会いたい。なんだか、あなたは音楽を抜いても価値のある人間だった気がします。
天国でマイケルに会ったりキヨウシロウ様にあったりジョンレノン様だったり、楽しく過ごしてくれるといいな

周りの関係者の方々にもはやく元気になってもらいたいです
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2009-12-26 22:29 x
和田さん こんばんは。 今朝テレビで訃報を知り、私も えっ?何で?と全く信じられませんでした。 私はトライセラを通して、フジファブリックを知れたのですが、初めてライブの映像を観て聴いた時、おぉっ!!と、今まで聴いた事が無かったような独特な個性に驚かされ、でも魅力的で、おもしろいバンドがいたんだなぁ☆と私の中で注目株となっていた矢先の事でした…。これからも期待していただけに、ほんとに残念で悲しいです。 公私ともに関係の深かった和田さんの胸中を想うと、とても胸が苦しくなります。 和田さん、シムシムさんの分も素晴らしい音楽魂を私達に届け続けてくださいね☆☆   心よりご冥福をお祈りします。
Commented by ポール・マッ子 at 2009-12-26 22:42 x
初コメさせて頂きます。
志村さんの訃報を知った時、本当にショックで言葉がありませんでした。
先日の三大博物館で初めてフジファブリックを見たのが最後になってしまいました。そのイベントの後からずっと毎日、私の頭の中で曲が流れています。フジファブの曲、それが全てだと思います。一度聴くと忘れない。もっとたくさん聴いてたかった…。唱くんとのデュエット曲もね…。
ご冥福をお祈りします。
Commented by みっくる at 2009-12-26 22:59 x
和田さん、身近なご友人を亡くされて辛いのに更新ありがとうございます。
和田さんとフジファブリックのファンの皆さんの悲しみが、どうか少しでも早く癒されますように。

志村さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by かりん at 2009-12-26 23:01 x
唱くん、ありがとう。

やりきれないね。


シムシム、大好き。
Commented by じゅじゅ at 2009-12-26 23:04 x
昨夜、友達のメールで訃報を知りました。
ものすごくショックでした。

フジファブリックは最近1番気になってたバンドで、トライセラと一緒の三大博物館に行きたかったんだけど、友達の結婚式で行けなかったから、彼らが見たくて大阪の年末のイベントに行こうかと思ってたところだったんです...

トライセラファンであり、彼らのファンでもある友達にすぐメールを送ったのですが、そのリアルなリアクションに号泣してしまいました。

他人事ではない。
大好きな人たちにずっと生きてて欲しいです。


Commented by 佐藤 at 2009-12-26 23:24 x
あの日Zeppにいた者です。

まさかこんな事になるとは…

私も今信じられないままでいます。

志村さんの為に和田さんオンステージ(結局トライセラオンステージ(笑))をきっと志村さんも忘れないと思います。

ただただ御冥福を祈るばかりです。
Commented by とびうお at 2009-12-26 23:25 x
朝一から志村くんの事を聞きましたが、
頭が真っ白になって、最初は全く信じられませんでした。

あんなに才能のある人がこんなに早く逝ってしまうなんて、、、。
志村くんが生み出す名曲をこれからもずっと聴いていきたかったし、またトライセラともライブをやってほしかったです。

志村くんのご冥福をお祈りします。
Commented by あっつん at 2009-12-26 23:43 x
本当に夢だったら良いのにと思いながら今朝は起きたけど、夢じゃなかった。
曲を聴く度にもう新しい曲には出会えないんだと溜まらないです。本当にいなくなってしまたんだなと胸が締めつけられます。
今年はフジファブリックの曲や人柄にどんどん惹かれながらも、どうしても画面でしか見る事が出来なかったから、来年はたくさんライブに行こうと準備していたのに。一度も、そして二度と会う事が出来ないなんてまだ信じれません。
でも、素敵な曲達に励まされ、楽しい時間をたくさんもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。安らかに眠ってもらえたらと思います。
Commented by Monifa at 2009-12-26 23:46 x
和田くん、今晩は。
志村君の訃報、驚きました・・・

人って無意識のうちにすごいバランスで成り立っている気がします。
今、普通に生きてるって幸せなんだよなぁ・・・
今年はそんなことを何度も考えることがあった1年でした。
志村君はまだ若すぎて、悲しすぎますね。

今夜は思ったより寒くなくて、風が少しあったので
月がキラッキラ☆に輝いていたのが印象的でした・・・
どうぞ、安らかに・・・
和田くんも気を落とし過ぎずにね。
Commented by めぐみ at 2009-12-26 23:49 x
友達のカキコミみて
やってきました
全然ミーハーなファンが
ここに書き込んで
良いものかは解りませんが
すごく涙が出ました。
すごく仲良しだったのですね。
きっと志村さんに
届いてると思います。

私が言うのもなんですが
志村さんの分も
音楽活動続けて下さい。
そして一日でも多く
全力で生きてください。

私も一日一日
大切に生きます。

トライセラさんのライブに
いつかお邪魔させて
いただきます。

失礼しました。
Commented by さなえ at 2009-12-26 23:54 x
元々トライセラとフジファブリックのファンだったので、ダイナソーでの共演は涙が出そうな位嬉しかった…先日のライブには行けなかったけど、また共演している姿が見たかったな

唱くんの作ったデュエット曲も聞きたかったけれど、いつか志村くんに会えるまで大事にしまっておいて下さい。
Commented by なほ at 2009-12-26 23:55 x
シムシムさん?は、きっと、また会う日まで、その準備してるんだと思います…。
Commented by Risa at 2009-12-27 00:00 x
シムシムさんが、亡くなった事もきっと、絶対MJの時のように意味がしっかりあると思うから。SHOさんは近くにいた友達としてこうして、しっかり伝えてくれる事が何よりも彼が生きた証になるのではないかと思います。ご冥福をお祈り致します。ありがとう&ラブ
Commented by あお at 2009-12-27 00:01 x
和田唱ありがとう

絶対和田唱は志村正彦について書いてくれると思った


ありがとう
ありがとう


正直信じたくないです
本当なの?
Commented by ひろせ at 2009-12-27 00:17 x
昨日知らせを聞いて、信じられなくて
今日になって、現実味を帯びてきて
CDを聞きながら
こないだの三大博物館の志村君を、フジのアクトを思い出して
今唱くんのブログ読んでたら、泣けてきた。
もう会えないんだね。志村正彦に。
ようやく泣けた。ありがとう唱くん。

当たり前に、この先もずっといてくれるんだと思っていたよ。
そんな過信をした自分を責めてしまいそうだ。


辛い中、更新してくれてありがとう。

Commented by らび at 2009-12-27 00:35 x
唱くん、blog更新ありがとう。
唱くんの言葉を読んで、ようやく現実を受け入れられそうです。

デュエット曲を聞けなかったのはとても残念だけど、志村くんの分まで…ヨボヨボになるまでロックをかき鳴らして下さい。
ずっと着いて行きます。

心からご冥福をお祈りします。

志村正彦よ、永遠に。
Commented by ひろ at 2009-12-27 00:49 x
初めてコメントします。

わたしもまだ信じられなくて
ぼーっとしているのですが

こうやってたくさんの
ミュージシャンの方が
志村さんのことを書いていて
読む度嘘じゃないんだと
苦しくなります。

和田さんの文が愛に溢れてて
余計に苦しいです。
本当に失ってしまった存在が
大きすぎます。
和田さんと志村さんの
デュエット聴きたかったな。
Commented by ゴールデングース at 2009-12-27 00:55 x
唱くん…
私、トライセラのライヴに行けること、新しい曲を聴けること、当たり前に思ってたよ。でも本当は、当たり前のことなんてこの世にはないんだよね…
唱くんがトライセラが存在する奇跡に感謝します。


今年3月、ロックの学園でのファブリックが私にとって最初で最後になっちゃったよ。もっともっとライヴで志村くん達の音楽聴かせて欲しかった…
Commented by gocchin at 2009-12-27 01:14 x
『茜色の夕日』『若者のすべて』
大好きな曲なのに、悲しくて当分聴けないと思った。

でも和田さんのメッセージ見て、無性に聴きたくなって

今日の帰り道に聴いたら

やっぱりほんとにほんとに名曲で。

「良い曲を聴いたな・・」って思えるなんて。


彼の死にどのような意味があるのか、今はそれ以上に、

彼が生きたことに大いに意味があったのだと私は強く思っています。。

Commented by kahori at 2009-12-27 01:17 x
いろんなミュージシャンがいるなかでわたしは勿論すべての曲を聞くことはできないけれど志村君と和田君のデュエット、聞けたらよかったです。
トライセラの曲もほかの人の曲も大切に聞けたらいいなとおもいました。
天国旅行にいって志村君と和田さんの最強デュエット地上まで響き渡らせてくださいね。あ、和田君はちゃんと戻ってきてくださいね。まだまだ聞きたい人にも、やりたい人にも和田君の影響力チャンと響いています。ごめんね変なこと言ってしまって。
Commented by ももりん at 2009-12-27 01:18 x
突然の訃報に 放心状態でした。夕べは悲しくて眠れなかった…あちこち 志村さんに対するカキコミを探して ここにたどり着きました。三大博物館での 『シムシム~』を思い出して また泣けてきました。
和田さん 辛い中更新ありがとうございました。頑張ってみるって言ってくれて 救われた気がしました。
Commented by ヒロキチ at 2009-12-27 01:23 x
昨日…わたしはジョンレノンとオノヨーコさんについてのテレビ番組を泣きながら見たあとで
この悲しい知らせを知ることになったのでした…

ヨーコさんは、ジョンはこの世に光を与えるために亡くなったのだろうと語っていました

志村さんも、みんなにとっての光だったのかと思います

あまりにも早く訪れた別れに
メンバーさんがたをはじめ、音楽仲間を失った唱くんたちの悲しみは計り知れないことだと思います…

悲しみを癒やしていくためにも
素晴らしい音楽がこの世界にあふれ続けますように
ますます活動がんばってほしいと思います。
Commented by あずき at 2009-12-27 01:28 x
 とても大切なミュージシャンが亡くなるのは辛いことです☆
 志村さんの ご冥福をお祈り致します。
Commented by あや at 2009-12-27 01:29 x
唱くん、更新ありがとう。

志村君は私と同じ歳。とても若くして同年代の人が亡くなったことが信じられません。

辛く悲しいことだけど、彼の分も素敵な曲をこれからも私たちに届けてください。


Commented by at 2009-12-27 01:29 x
信じたくない。
でもこういう文を見ると本当なんだと実感して
ただただ涙がでてきます。
ありがとうございます。
頑張ってください
Commented by フキプ at 2009-12-27 01:47 x
和田さん、ありがとう。眠れなくて、何度も何度も読み返していました。


志村さんの音楽、大切に聴き続けます。さよなら、志村さん。また会える日まで、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by kitty at 2009-12-27 02:00 x
この前大切なマイケルを亡くしたばかりなのに、
また大事な人が先に旅立ってしまったんだね。
唱くんめちゃくちゃ辛い中、コメントありがとう。
乗り越えないといけない試練がここにあるんだね。。。
唱くんが年老いても音楽を続けてくれるのを志村さんもどこかで
見守ってくれていると信じています。

ご冥福をお祈りします。
Commented by みほ at 2009-12-27 02:18 x
唱くん


更新ありがとう。


志村さんも唱くんに会えてすごく幸せだったと思います。


あたしも8年前に父を亡くしてます。もっと色んな事してあげれたのにっていっぱいいっぱい後悔もしたし、その度に泣いてました。

急にいなくなると思ってないから…。


でも、心の中にいつもいるから、笑ってられるんです。

唱くん、志村さんもいつも心の中にいますよ。
Commented by kento at 2009-12-27 02:48 x
大粒の涙で東京の空は曇っています・・・。
Commented by コア★ at 2009-12-27 03:34 x
訃報を知った時、なんで?なんで?嘘だーって信じられなかったけど真実なんですね。
唱くんの言葉を読んで涙が出てしまいました。

今年は私もすごくお世話になった方を亡くして落ち込んでたら、これから私がその人の分までしっかり生きてくことが最大の供養だよって友達に言われて救われました。
なので唱くんもこれからシムシムさんの分までいっぱい歌ってください!

シムシムさんありがとう。
ご冥福をお祈りします。
Commented by ロッカーズ at 2009-12-27 04:51 x
高く飛ぶために低く構える。これからのTRICERATOPSの飛躍を見せてやれ!
Commented by 31 at 2009-12-27 04:55 x
昨日、友人からのメールで知りました。
即、「何やってんだよー志村ぁー」と叫びました。
その瞬間から、フジファブの曲が離れません。勿論今もずっと。
それから4時間、全力で泣きました。全力で号泣しました。
そして涙も涸れた頃、思いました。
この事は、マイケルと同じく、おそらく一生理解は出来ないと思う。けど、フジファブを聴いて、観れて、本当によかった。志村君の最後のライブを共有出来てよかった。
そして今、生きたいと心から思っています。今まで生きてきて、一番強く生きようと思ってる。志村君が生きられなかった分まで、全力で、貪欲に。
志村君の作った曲が大好きだから、大事な大事な宝物にします。
20代の志村君を、しわしわのばあさんになっても絶対手放しはしません(笑)絶・対・に!! あ、あと本もね。

ありがとう、志村君。もうゆっくりしていいんだよ。
っていっても、きっとあっちでも毎日曲作るんだろうな。
いつの日か新曲聴きに行くから♪楽しみにしています。
ちくしょー大好きだよー志村ぁー!!
Commented by m at 2009-12-27 04:58 x
和田さん。
お気持ちお察しします。
トライセラの音楽が支えだから、
志村さんの分まで、
良い曲、いっぱい作って聴かせて下さい。
ずっと応援しています。

志村さん。
ありがとう、本当にお疲れさまでした。
私にとって「僕らの一歩」は、
貴方の思い出の曲になりそうです。
これからも和田さんのこと、よろしくね。
Commented by コニ♪ at 2009-12-27 05:28 x
和田さん、日記には書き
表わせない程の辛い思いを
されているはずなのに
あえて志村さんのことを
こういった形で書き綴って下さり、ありがとうございます。

トライセラと同じように
フジファブリックも大好きな
バンドだっただけに
この現実がすごく辛いです。

だけど、私の中でフジファブリックの音楽はいつでも蘇るものであり、私をこれからも支え続けると信じています。
本当に音楽の威力って
すごいですよね!

トライセラの音楽もこれからもずっと
私の心に刻んで生きていきます。

志村さん大好きです。

和田さん、これからも
志村さんの分まで
いい曲を作って下さい。

ずっと応援してます!
Commented by おもち at 2009-12-27 07:31 x
知らなかったので、ブログ読んで驚きました。志村君と同い年なので、とても親近感があったのに。ダイナソーでの「Raspberry」の選曲、すごく嬉しかったのに。残念です。歌っていた姿が頭にまわっています。
どうぞ安らかにおやすみ下さい。
Commented by またたび at 2009-12-27 07:35 x
和田さんは整理ついたんでしょうか?

僕はまだ整理がつきません・・・
 
Commented by さき at 2009-12-27 09:06 x
まだ実感湧きません・・
来年もまた来るからねって言ってくれたから。
ショックで悲しくて大きな穴がぽっかり空いた感じです、、、

和田さんの前向きな日記と下部の写真を見てまた泣きそうです
Commented by くるみ at 2009-12-27 09:26 x
唱くん。
私、志村さんの事はよく知らないけど、唱くんと仲良しだったんだな~という事はよく分かりました。
弟みたいに可愛がっていた人が突然亡くなってしまうなんてやり切れないですね…。
今年は唱くんの大好きな人達が次々と亡くなってしまって、悲しいですね。
二人で歌うはずだった曲を聴いてみたかったです…。
唱くんはみんなの分まで長生きして、お爺になるまで歌い続けてくださいね!
約束ですよ!!
絶対に!!
Commented by ネリ at 2009-12-27 10:49 x
唱くん、更新してくれてありがとう。
唱くんの言葉を聞けて、私も落ち着けたし、
前向きになれそうな気がしてきました。
生きて、こうして、音楽を聴いたり、ワイワイ楽しんだり、
悩んだり悲しんだり喜んだりできることは、奇跡なんだね。
1日1日を大切に生きようと思ったよ。
きっと志村くんも、天国から見守っててくれるはずですよね。
Commented by サンキューロック at 2009-12-27 11:00 x
こんにちは和田さん。
志村さんが組んでるバンド【フジファブリック】を聴いてるとニュースが信じられなくて
和田さんと同感で私も不思議に感じてます
ニ人で歌ったRaspberryを想像しながら
Commented by meguuu at 2009-12-27 11:55 x
和田君の愛が伝わってくる内容で、また涙が…

それでも時間が過ぎてくのは早くて、明日はCDJ、ものすごーく楽しんじゃいます。

と、さっきJ-WAVEのHP見たらフミヤさんのラジオに出るんですね!また楽しみ増えました!ありがとう
Commented by sweet-summer at 2009-12-27 13:08 x
訃報は会社の帰りに友人からのメールで知って・・・
AXの追加公演の感想もJ-WAVEの感想も今更書き込めず
和田くんの更新を待っていました。

若すぎるし突然すぎましたよね。
ダイナソーの時は本当に楽しかったです。
Raspberryをカバーしたいって言われて
和田くんが心から喜んでいたのもすごく伝わってきて、
きっとまた同じステージに立っているのを観る機会が
あるんだろうなと思っていました。

わたしは一方的なリスナーですが、仲の良い友人を失った
和田くんの心の中を思うと適切な言葉が見つかりません。

人は亡くなると、先にあちらの世界に旅立っていった
家族や友人たちが笑顔で迎えに来てくれるらしいです。
もしそうなら、
きっと何十年後かに若いままの志村さんが
和田くんの道案内をしてくれますよ!
なんて、気休めにもならないですが
残された人々の悲しみがやわらぎますように。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by zosojh at 2009-12-27 17:43 x
和田君のブログで知りました。ただただ驚きです。大好きだった志村の唄がもう聴けないなんて。。。いまはただご冥福を祈ります。
Commented by たんたん at 2009-12-27 19:33 x
唱君のこのブログ、何回も読んでます。
志村君に対する愛が溢れていてじ~んとします


今は志村君のご冥福をお祈りします。


唱君、ずっと歌い続けて下さいね
Commented by ya at 2009-12-27 20:49 x
こんばんは

突然の訃報に驚きました
親しい友人が突然いなくなる悲しみ、耐え難いですよね…
軽々しくは言えませんが、
唱くん、身体に充分気をつけて、志村さんの分まで、唄い続けていってください

志村さんの、ご冥福をお祈りしております
Commented by しょうちん at 2009-12-27 21:23 x
今はただただ信じられない気持ちでいっぱいです。
唱君とシムシムのデュエット曲聴きたかったなー
本当に残念。
唱君が顔が老け込んでシワシワのおじいちゃんになっても
ずっとずっと応援して行くからね。
そしてワタシもシワシワのおばあちゃんになって
永遠に29歳のシムシムに会いに行きます。
Commented by まみ at 2009-12-27 21:40 x
正直・・・まだ信じられない。29歳って早過ぎる(涙)初めてフジファブリックLiveを見たのはトライセラとの2マンLiveでした。トライセラ目当てに行ったLiveでしたが、フジファブリックのLive、本当に楽しくてその日から大好きなバンドになりました。ダイナソーで聴いた志村さんの歌ったRaspberry・・・今でも鮮明に覚えてます。一生の宝物です。絶対あの日の事は忘れません!!
当たり前なんてない。生きていることもLiveに行けてる事も当たり前なんかじゃない!一つ一つに感謝しなければいけないって思いました。
唱くんは絶対長生きして!そしてずっと歌い続けて下さい!!約束ですよ!もう好きな人・・・失いたくないよ・・・。
Commented by kumakuma at 2009-12-27 22:52 x
和田君 こんばんは。
志村君の訃報に驚きそして理解不能な感じです。ただただ悲しい知らせとしか言い様がありません。
大好きな友達が突然消えてしまう衝撃が大きいよね…
和田君、応援してるから、みんなみんなの分まで悲しいときも歌って欲しいナ・・・
志村君のご冥福をお祈りいたします。
Commented by SR at 2009-12-27 22:58 x
志村さんの訃報は友達からのメールで知りました。
クリスマスは皆幸せになる日じゃないの?
これからもっともっと活躍して行くべき人なのに…。
なんで?如何して?こんな酷い事、これ以上無い…。
そんな言葉ばかりが巡り涙が止まりませんでした…。
『当たり前の事なんて何一つ無い』
凄く大切な事、決して忘れてはいけない事、思い出しました。

デュエットの曲、志村さんには届けてあげて下さい。
きっと向こうで喜んで練習すると思います。
唱くんはどんどん老いていくから、若い侭の志村さんに
負けないようにもっともっとここでギターの腕上げて下さい!!
じゃないといつかまた逢った時、志村さんに笑われちゃいますよ!

唱くん、ジジイになるまでROCKで私たちを躍らせて下さい。
Commented by MIKACHEN at 2009-12-27 23:06 x
唱くんのブログで訃報を知りました。
まだ信じられないけど…。
この唱くんのブログ、志村さんのこと大好きな人を、きっとたくさん癒すと思います。愛がいっぱい伝わってくるから。ありがとう、唱くん。
志村さんのご冥福をお祈りします。
Commented by サンキューロック at 2009-12-27 23:21 x
こんばんは和田さんの手紙、天国で読んでますよ
(^-^)
先程和田さんがゲスト出演したラジオを聴いてまして
生まれた街でのエピソードとか、私はこの前、渋谷周辺行って思い出したのかアルバムに触れたようほんわかとした気持ちに
明日はイベントですね
Commented by テルミ at 2009-12-28 00:27 x
和田さんありがとうございます。
つらくて涙が止まらなくて、本当にどうして良いのかわからなくて。
でも和田さんの手紙を読んで、自分なりに納得はしました。全く受け入れることは出来ていませんが。
ダイナソーのRaspberryが今鮮明に思い出されます。本当に楽しかった。あの一日を私の宝物にします。
そしてまたトライセラに会いに行きます。
Commented by はる at 2009-12-28 00:55 x
和田さん、ありがとう。
いつもトライセラの音楽もブログも大切に拝聴・拝読してます!
私はフジのファンでもあるので、今回のこと、知った時から今もまだショックを引きずっています。
志村くん、もうこの世界には居ないんだよね。
志村くんの居ない朝はなんだか妙に痛いくらいの現実味があって、志村くんの居ない夜は自分がこの世界に生きていること自体不思議なくらい現実味がないです。(すみません、言ってること訳わかんないですね・・・。)
和田さんの志村くんへの想いを読んで、私はようやく、初めて彼の死を受け入れることができたような気がしました。
和田さんは、本当に心のあったかい人!和田さんのあったかくておっきな想いを感じて、私だけじゃなく多くのフジファブリックファンは救われてます。本当にありがとう。。。

志村くん、今きっと後悔してる。
才能もあってカッコよくて可愛くて、こんなに沢山の人に愛されているのに・・・。私たちファンにもっと我儘言ってくれてよかったのに。今逢えるなら何も言わずにただ抱きしめてあげたいよ、、、。
Commented by 美樹 at 2009-12-28 01:04 x
和田さん初めまして。
友人が和田さんが志村のこと書いてるって教えてくれて、今日初めて来ました。
和田さんのブログ見て、志村愛されてんなぁって思ったらまた涙止まんなかったです。
和田さん、何十年か先、50年とかそこいらで向こうにいったときに、フジファブとトライセラで、ファンひっくるめて思いっきり暴れて楽しみましょうよ。そんな日が来るのを楽しみにしてます。その前に志村のことだから、めちゃくちゃいい曲出来たんだからって見せびらかすのに三年かかると思いますが…
Commented by まゆこ at 2009-12-28 01:19 x
唱くん、ありがとう。
Commented by at 2009-12-28 02:44 x
和田君こんばんは。
とっても辛い現実だけど、、ゆっくり元気に成って下さい。
もう今日になるけど、COWNTDOWN JAPAN 幕張頑張って下さいね♪
私も幕張行きますね!!
Commented by のり☆ at 2009-12-28 03:46 x
和田君、今日はカウントダウンですね。私は残念ながら仕事で参戦できませんが、いつも通り、いいライブにしてくださいね!きっと志村君も、楽しみにしてると思います。
Commented by Yoko♪ at 2009-12-28 04:39 x
ふと目覚めて社長さんのblog見たよ。
トリビュートライブお疲れさまでした。
明日のCDJ、私は行けないけど、唱くん・林くん・吉田さんが満足できる演奏になりますように。
きっと志村くんも喜んでくれると思います。
毎日寒いから体に気をつけてね。
Commented by show-chan at 2009-12-28 05:30 x
明るい言葉で志村くんを送り出す唱くんの気持ちを思うと、切なくなりました。
いつも唱くんが、私の心の支えに、元気の素になってくれているように、今は、少しでも私達ファンの言葉や思いが、唱くんの支えになってくれたら…と思います。
辛いかもしれないけど、今日のステージでは(ああ、昨夜もシークレットであったのですね…)、いつものように笑顔を見せて下さい。いつものように最高の音楽を奏でて下さい。そしたら、私達も、いつものように精一杯の歓声と笑顔で、応えるから!

早くに旅立ってしまった志村くんの分まで、ホントに、おじいちゃんになっても、トライセラはずっと3人で音楽を続けて下さい!!
Commented by show-chan at 2009-12-28 05:39 x
志村くんのファンの皆さんへ…
この場を借りて言わせて下さい。

今は悲しくて、ただ途方に暮れてる事と思いますが、10年後、20年後、30年後にも、志村くんの思いがこの世界にずっと続くように、彼を忘れないでいてあげて下さい。自棄になって、音楽を、夢を、そして自分を捨てたりしないで下さい。

フジファブリックの音楽に、志村くんの歌声に、人柄に、癒され、焦がれた皆さん…その気持ちを忘れないで下さい。

辛い時は、思いきり泣きましょう。
ファンの皆さんも、そして唱くんも…。

また、明日は来るから。
笑顔はいつか戻るから。


天国に召された志村正彦さんの魂が、ずっと安らかで居られますように……。
Commented by サンキューロック at 2009-12-28 07:22 x
(・∀・)ノ
おはようございます和田さん
自分の携帯電話が目覚まし時計変わりになってますが【Raspberry】の着ギターですが
ギター1本の音色だと、こういう風に流れてるとか、音楽について詳しく知りたくなってきて
今日はイベント頑張りましょう
Commented by かりす at 2009-12-28 10:40 x
和田さん、こんにちは。今日はね、志村君の話に来ました。

私がトライセラを知ったのは、実は志村君からだったの。あのダイナソーからなのですよ。その頃の私は、ほっっっんとーにフジしか聞いていなくてね。持ってたmp3にもフジしか入れてなかった。偏りすぎー(笑)

でね、志村君を見たくて、ここに初めて来たの。フニャッとした志村君とホワッとした和田さんの写真がありました。2人ともお酒モードの顔でね。2006年9月4日の日記だったね。今見てきたよ。あれが、私の和田さんとのはじめましてなの。

それでね、私、志村君が歌いたいと言った「Raspberry」はなんぞや?と思って。すると友達がトライセラの曲たくさん入れたCDをくれたの。そしてLEVEL32と出会い、現在に至る、の。

すごいでしょ。ナイス志村!でしょ。ほんと、かけがえのない人でした。なくしてから気づくなんて、私、何度同じ失敗を繰り返すんだろうね。唯一名字を呼び捨てできる大好きな人でした。志村ー!

今日はガチンコで、歌ってきてくださいね。大成功を遠くで祈っています。
Commented by PINK at 2009-12-28 12:44 x
本当に時間の無駄だと思います。本当に好きだからこそ、同じくらい憎しみもあるかもしれません。 今、苦しくて悲しい顔になっているのなら、もっと好きな人、大切な人の事を考えて明るい表情を取り戻して頂きたいと思います。そして、優しい気持ちが溢れる事を祈ってます。自分自身に少しでも余裕ができるといいですね。
Commented by ふく at 2009-12-28 12:45 x
    唱君

    志村さんのsuger!!という曲が特に好きです。
    志村さん、全力で走りぬけて星になってしまいましたね・・・

    来年は、志村さんのライブにも行こうと思っていたのに・・・

    神様はそんなに志村さんの事が好きなのかな?
    こんなに早く連れて行かなくてもいいのに・・・

    悲しいね・・・・

    唱くん。辛い気持ちの中、ブログ更新してくれて
    志村さんの話もしてくれてありがとう。

    唱君、大丈夫?!って思ってた人もきっと多いと思うから
    心配してた人は安心できたんじゃないかな。

    志村さんの事も志村さんが残してくれた音楽も
    忘れずに生きていきたいですね。

    志村さん、きっと天国へ旅立っても
    ギターをかき鳴らして音楽三昧なんだろうけど
    安らかにいられることを祈ってます。


    そして、唱くん。
    おじいさんになっても、ず~と音楽を続けてくださいね!
    約束だよ!!!



    
    
Commented by fufufu at 2009-12-28 13:45 x
TRICERATOPSの演奏が志村さんまで届きますように…
Commented by show-chan at 2009-12-28 17:26 x
ありがとうございました!!よく頑張ってくれましたね;;
ありがとう…。
ありがとう…。
Commented by あっこ at 2009-12-28 17:32 x
唱くん
辛いなか、ありがとう。胸にぐっときました。ただ切なくて切なくて。涙が溢れてきたよ。志村君に届きますように。
Commented by もっちゃん at 2009-12-28 18:05 x
今日のライブは仕事で行けませんでしたが、その時間TRICERATOPSを、唱くんの唄を、志村くんを思い心飛ばしてました。お疲れ様でした。
Commented by ぴょん吉 at 2009-12-28 18:42 x
今日のCDJ
演奏聴いてて泣いてしまった。
トライセラの皆さんほんとに素晴らしい演奏だったから我慢してたんだけど。
和田さんの気持ち志村さんに届いてますね。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by サンキューロック at 2009-12-28 20:31 x
CDJお疲れ様です、和田さん。
辛い気持ちの状態かとは思いますがそれでも音楽家の方々は歌う使命が有る事を痛感させられます。
歌い切ったのですね、これからですよね天国に届いてますよTRICERATOPSの歌声と演奏
和田さんありがとう、そして大好きです(^-^)
Commented by ナツコ at 2009-12-28 23:48 x
今日幕張で「陽炎」で立ってられないくらい泣きました。
25日の夜から今日までで一番泣きました。
声上げて泣きました。

ありがとう。
ほんとありがとう。
それくらいしか言葉出てきません。

やっぱり音楽って素敵。
Commented by えり at 2009-12-28 23:53 x
いつもblogを読んでいます。
始めての書き込みです。

志村くんの死因は不明と発表されているけど、和田くんのblogを読んで、まさか自殺なのか…?と一瞬思ってしまいました。
しかしこの数日、色んな方のblogやコメントを読んで、そうでは無い事を知り、安心(という言葉も良くないですが)しました。

今日のCDJでの「陽炎」、聴きたかったです。

「シムシムは永遠に若いままか」の言葉に、涙が出そうになりました。
Commented by Tk at 2009-12-29 00:50 x
カウントダウン行きました。

最高のライブでした。


陽炎を歌ってくれてありがとう。
Commented by まい at 2009-12-29 02:27 x
ありがとうございました

orz
Commented by custardcream at 2009-12-29 06:47 x
唱くん…。
これからも、ず~っと、唱くんの歌、聴かせてくださいね…。


わがままを言わせてもらえば、そろそろ唱くんのカッコいい写真アップして欲しいです…☆
早く、唱くんの元気な顔見たいな~!
Commented by サンキューロック at 2009-12-29 08:21 x
おはようございます。
和田さん昨日仕事中に有線からTRICERATOPSの曲が流れてましたよ、仕事そっちのけで聴いてました(→本当はいけないですけど)
メロディラインとか楽譜読んでも分からなかった(汗)
聴いてると安らぎます
Commented by 匿名希望(仮) at 2009-12-29 09:29 x
昨日たまたまコスモの外のアーティストスタンプ列に並んだ時に陽炎が聴こえてきて胸が熱くなりました。

志村さんがどれだけたくさんの方に愛されていたかを目の当たりにして、改めて惜しい方を亡くしてしまったのだと思わずにはいられませんでした。

30日、アースには志村さんを、フジファブリックを愛する人達が集まるのでしょうね。
自分もその中の一人になりに行きます。
実は嘘だったんだよ、なんて現れてくれるんじゃないかと、そう思わずにはいられません。

志村さんの紡ぐ音に、もっと触れたかった。



和田さん、昨日は本当にありがとうございました。
Commented by ゆき at 2009-12-29 13:36 x
和田さん、ありがとうございます
Commented by ぱらかる at 2009-12-29 16:23 x
志村さんが愛されてること、昨日のレポで感じました(行けなかったので)。
和田さん、ありがとうございます。
Commented by 春樹 at 2009-12-29 17:30 x
志村さんのご冥福をお祈りします。まだ気持ちの整理が付きませんが・・・
Commented by mayu♪ at 2009-12-29 17:45 x
 トリビュート&JAPANおつかれさまでした。

 こんな悲しい時に、イベントなんて・・って思ったけど、逆にイベント続きでよかったんじゃないかと勝手に思ってます。

 JAPANのレポ見て、シムシム達の曲、演ったんだぁってこちらも胸が熱くなりました。
 
 いつも前向きな唱くん。早く元気になってね。辛いことや悲しいことは、そんなに長くは続かないよ。こちらはいつもパワーをもらっているのに何もできなくて(泣)

 2回目のコメント、許してちょ♪
Commented by ワカ at 2009-12-29 17:47 x
和田君、コンニチハ。コメ2回目です。
昨日のCDJは仕事で行かれませんでしたが、午後からはずっとTRICERAの事が気になっていました。そして「陽炎」をやられたという事を知り、その時の和田君の心情を思うと涙がでてきました。志村君にもきっと届いたと思います。


お疲れ様でした。
Commented by negi at 2009-12-29 21:24 x
シムシム、陽炎聞いていてくれたはずです。

きっと「トライセラの陽炎かっこいいなぁ」と嫉妬して
向こうで一人で新曲作ったりしているんでしょう。

なんだかシムシムの可愛い笑顔が思い浮かびました。

ありがとう。
Commented by ゆかり at 2009-12-29 21:25 x
私は人生で一番つらいことは、愛する人や大好きな人が先に亡くなってしまうことだと思っています。例えば生まれ変わりがあるとして、同じ魂の人に出会えても、以前生きてたその人に永遠に出会うことはできない。だから私たちは今、大事な人たちを大切にしなきゃいけないって思います。
Commented by perhonen at 2009-12-29 23:09 x
CDJ、いつも以上にかっちいかったっ!!!
TRICERATOPS最高らーっっ!
ありやとー。
Commented by ひろと at 2009-12-29 23:14 x
いつも応援してます。
更新楽しみにしてます。
Commented by ハリヨ at 2009-12-30 02:38 x
志村さんの事は本当に残念です

まだ信じられません

すごく衝撃的な事で本当にショックです

ずっと歌っていたかったはずですよね
唱さんもとってもつらいと思います
大丈夫ですか
Commented by 山賊 at 2009-12-30 03:08 x
初めてコメントします。
私は13日の三大博物館で初めてトライセラに出会いました
フジ目当てで行ったのですが、トライセラも大好きになりました
MCも和やかで、本当に楽しいライブでした
こうやってトライセラに出会えたのは、フジのおかげだと思っています
本当に音楽は素晴らしいことです
陽炎、きっと志村さんにも伝わっていたと思います
顔がシワシワになるまで素敵な音楽を続けていってください
志村さんのぶんまで…
応援しています


Commented by サンキューロック at 2009-12-30 03:42 x
CDJで【陽炎】を歌い切って演奏したそうで、私も実際にその場にいたら泣かずにはいられなかった事でしょう
私も観たかったな、そして和田さんに会いたい気持ちがより一層強くなって陰で見守っていきたい
そして残りのイベントも頑張りましょう
ライブレポート見に行こう
Commented by なおこ at 2009-12-30 07:05 x
ただただビックリです・・・
正直、フジファブリックはあまりよく聞いてなかったんですが、
昨日の大阪のイベントに出演する予定だったので、楽しみにしてました。
タイムテーブルはそのままで、会場では、スクリーンに今までのライブ映像が流れていました。
ステージには誰もいないのに、場内はお客さんでいっぱいでした。
普通のライブと同じように、手を上げたり、音にあわせて体を揺らしたり、歓声をあげたり・・・
その光景は、ライブそのものでした。
志村さんは、フジファブリックのみんなは、確かにあの場所にいると感じました。

その後、清志郎さんのコーナーもあり、民生さん達が歌いました。
きっと、ここにも来ていましたよね。

いろんな角度から、音楽のパワーを感じた日でした。
Commented by あい at 2009-12-30 14:11 x
和田さんのブログで訃報を知りました。
ただただびっくりです。信じられません。
フジファブリックの「バウムクーヘン」、歌詞がほんとに大好きで聴くたびに涙が出るんですが、生で聴いてみたかったなぁ。
Commented by たく at 2009-12-30 17:35 x
読んでいてまた泣いてしまいました
本当に志村さんありがとうございました!
Commented by 紗希 at 2009-12-30 20:54 x
フジファブさんの曲はちゃんと聴いた事がなく、
名前だけは知ってる、って程度で無知に等しいですが。。。


あまりにも突然で、早すぎる死ですよね。。。


ご冥福を、お祈りします。
Commented by LIP at 2009-12-30 21:34 x
和田さんこんばんは。
ジャパン♪いろんな人の思いや、気持ちを持って私も楽しみました!!
ワンマン以来でしたし、30分の中に、楽しいさと、感動と感激が、全て味わえるしかも素敵なライヴでした。
とにかく人が溢れてたから、コスモステージに、無事入れて良かったです!!
志村君は、あの日は、あっちこっち飛び回って、みんなにありがとう~~言い過ぎて声枯れてたと思います!!
本当に、お疲れ様でしたとありがとう~
今年も 明日で終わってしまうね?大晦日までお仕事お疲れ様ですが、何か31日も仕事だなんてカッコイイと思います☆
明日のイベント頑張って下さい。
友達皆で行きますね!!
Commented by サンキューロック at 2009-12-30 21:53 x
CDJのレポート、一刻も早く和田さんの姿を見たい衝動に駆られて向かって行って(^-^)
全曲力を振り絞って歌い切った、TRICERATOPSのライブは今までの集まった歌を現在歌っても前向きにこれから生きる人を導き出しますね
沢山のメッセージが音となって音楽になる
明日はライブ納めです頑張りましょう
Commented by プルコギ at 2009-12-30 22:20 x
何回も何回も
和田さんのブログを
見ていました

何回も何回も…

あの日のZepp行きました
フジファブリック
トライセラトップスに出会えてよかったと思えた
最高の夜でした


ありがとう
ありがとう!

何回言っても
言い表せません
Commented by えりか at 2009-12-31 02:50 x
CDJのクイックレポで陽炎を演奏したこと知り、コメントしようと思いました。

フジファブリックのクロニクルは今年ほんとによく聴いたアルバムでした。
ライブにも先月行ったばかりで、自分の中でフジファブリックの存在が大きすぎて、信じられないまま数日ががすぎました。

でも、多くのミュージシャンや、ファンの方たちから志村さん追悼の声を聞くことができ、励まされて徐々に受け止められるようになりました。
CDJ、見に行けなくて残念でしたが、陽炎を演奏してくれてありがとうございました。


今回の志村さんの件を受けて、自分が人に望むことって、まずはその人が健康で、その人らしく生きていることが一番なんだなと思い知らされました。
自分も、家族や大事な人のために、いつまでも健康でいようと思いました。

今年はほんとに悲しいニュースの多い年で、唱くんもとても辛かったのでは思いますが、それでも前に進んでいく唱くんをみて、とても励まされる気持ちになりました。
どうか、体には気をつけて、唱くんらしくいつまでもロックであり続けてください。
また来年、ライブで会えるのを楽しみにしています。
Commented by ウリベート at 2009-12-31 04:42 x
和田さんのブログがきっかけでフジファブリックの音楽に触れることが出来ました。今まで知らなかったことが残念で、未来の志村さんがいない現実をとても切なく悲しく感じています。でも知ることが出来て良かったと思ってます。
静まりかえった夜中にクロニクルを聞いていると志村さんが考えていたことが伝わってくるような気がしました。
和田さんは思っているよりずっと繊細で今回のことにかなりショックを受けていることでしょう。
無理しないで癒してほしいと思います。
ずっとこれからもトライセラの音楽を聞かせて下さい。
Commented by サンキューロック at 2009-12-31 15:18 x
(^-^)
こんにちは昨日ライブ【盤】を聴いていて【Raspberry】が流れてきて、聴いた瞬間2人で歌ってたのかと・・・。
泣けてきて
今日はライブ納め大晦日を武道館で過ごすのか、盛り上がっていきましょう!
ライブレポートも読めるかな?
Commented by 白菜船長 at 2009-12-31 21:08 x
振り返ると本当に様々なことがあった年でした。良いことも悪いことも…。でも、何がこの先に待っているのかなんてホント分かんないですよね?

来年もまたカッコイイ曲待ってます、ライブにも行きますよ!!バイバイ、2009年☆
Commented by サンキューロック at 2009-12-31 22:16 x
こんばんは、和田さん、今年も残す所あと僅かですが来年もよろしくお願いします。

TRICERATOPSの会報が届いた、読みながら次の年を迎えられるのが嬉しくて
来年もライブを観ては和田さんに会える事を楽しみにしてます

2009年もありがとうございます。
武道館でのライブ最後まで応援してます。
Commented by ユズ at 2009-12-31 22:55 x
初じめてコメントします

先日のCDJに参戦しました
フジファブリックの陽炎を演奏したときにああ、やっぱり志村さんは居ないんだと改めて実感しました
和田さんが歌った陽炎が何だかとても染み込んできて、志村さんも絶対に聴いてくれてるはずだと思いました
陽炎を演奏してくださって有難うござました!
Commented by ツバキ at 2009-12-31 22:59 x
志村さんの件はホントにショックで、今でも何か心に喪失感があります。

唱くんの志村さんと歌うための曲、聴いてみたかったな。
もちろん唱くんと志村さんと二人の姿と一緒に聴きたかった。

偉大な人は命を削って偉大なモノを作るのかな。
だとしたら悲しすぎますね。

唱くん、身体には気をつけてください。
元気が出ない時はアタシたちが元気を分けれたらいいな。
Commented by ゆき♪ at 2009-12-31 23:25 x
和田 唱 様

今年は色々あったけど、私にとってはトライセラの三人に実際に会えるという夢のような体験をさせていただき幸せでした。
いつも歌と笑顔を私達に届けてくれてありがとう!私にとってトライセラの音楽に出会えた事が人生を変えたと思っています。おかげで少し明るくなれたよ!来年もトライセラと会えるのを楽しみにしています☆いつだって味方だよ!元気だしてね♪
Commented by サンキューロック at 2010-01-01 00:31 x
あけましておめでとうございます。
2010年今年もよろしくお願いします
と武道館にてライブお疲れ様です、ゆっくりと休養を取って下さい
Commented by ちえ at 2010-01-01 01:22 x
和田さん、一年間お疲れ様でした。
和田さんのブログで志村さんの訃報を知り、ライブレポートや、社長さんのブログを読んで、涙が溢れてきました。
私も去年、大切な人を亡くし、心にぽっかり穴があいて…
つらいことも多いですが、私はトライセラの存在に生かされ、ライブやCDに生かされています。和田さん、ずっと元気でいてください。
志村さんの分まで、元気でいてくださいね。

辛い中、ブログを更新してくださってありがとうございます。

志村さんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by Temari at 2010-01-01 05:24 x
昨年はありがとうございました!ライヴも参加出来ました!
2010年もTRICERATOPSをベースに過ごしていきます。志村さんのブログのコメント欄に書いてよかったでしょうか…
でもどうしても挨拶したくてメールしました。ズレてたらごめんなさい。今年も更なるご活躍を期待しております。
唱君。身体に気をつけて下さい。

Temari
Commented by マリカ at 2010-01-01 05:52 x
昨年は
予期しないざんねんな出来事
も多かったけど、

苦しみながらも、前向きであろうとする和田さんのタフさを垣間見、勇気をもらいました。

希望をイメージすることのたいせつさ、強くイメージしたことは具現化できる確かさを身をもって知ることができた一年でした。
これも和田さんのおかげです。

2010年もお互い、欲しい幸せを諦めないで努力し続けたいですね。

Wish your happy new year!
Commented by サンキューロック at 2010-01-01 09:38 x
(・∀・)ノ
おはようございます、和田さん
お正月ゆっくり出来てますでしょうか?昨日は会報を一気読みして寝ました。

年賀状書きましたが2010年が2001年になっていてすいません・・・。

今年もよろしくお願いします。
Commented by さちこ at 2010-01-01 11:05 x
二度目のコメント失礼します。

大晦日、武道館でやっと、シムシムに声を出してお別れが出来ました。
『どんどこ男』を歌ってくれた、フミヤさんに感謝してます。
日本の中心の武道館からフミヤさんからのメッセージ。
あの場所に居た皆の想いはシムシムに絶対に届いているね。

CDJに参加出来なかったので、本当に良かったです。

今度、シムシムを思い出す時は笑顔で居るからね。

唱君、昨日のライブ、最高でした。
ありがとうございます。
Commented by ちっち at 2010-01-01 15:26 x
ショウ君、おひさしぶり、、、。
a happy new year!!
文化の時のクリスマス会のライブを久々に思い出しました。
去年は、ショウ君が大好きだったマイケルも亡くなったね。
今年は、ショウ君のライブに行ってみたいと思っています。
がんばってね。すずきふみえ

Commented by at 2010-01-02 03:16 x
唱くん、あけましておめでとう!

2010年、唱くんにとって最高な1年になりますように!!
Commented by ユエフキィ at 2010-01-02 04:29 x
新年…
新しいあなたを始めよう
Commented by 美希 at 2010-01-02 05:47 x
あけましておめでとうございます!!
和田さんにとって素晴らしい一年になりますように
今年もいっぱいトライセラに会いにいきます!!
Commented by サンキューロック at 2010-01-02 16:48 x
こんにちは、和田さんお正月に届いた会報読ませて頂きましたありがとうございます。

TRICERATOPSの着うたをダウンロードしようと【ロケットに乗って】
大晦日のカウントダウンTV和田さん観たかな?私は睡魔に勝てず眠りました

【ロケットに乗って】がカウントダウンTVで流れてたのを思い出した
Commented by uめ at 2010-01-02 17:33 x
明けましておめでとうございます。
今年は‘トラ(イセラ)年’ですね(笑)。
益々のご活躍を祈ってまーす!
Commented by AKEMI=NORI at 2010-01-02 22:07 x
気持ち的には喪中ですが・・・
2010年もよろしくお願いします!
アゲてきましょう!
Commented by たれみみうさぎ at 2010-01-02 23:17 x
大切な仲間を亡くして辛いですよね。
幕張でのCDJ0910、大晦日の武道館、色々な感想をお伝えしたいけど、やはりここには書けそうにありません。
今日は、持っていなかったフジファブリックのCDを追加でお友達から頂いて、一日聴いて過ごしました。
辛いね・・・、でも残された者は今に感謝して、自分の生きる意味を探して前に進むことが最良なのですよね。
いい一年にしましょうね。
いや、なりますともっ!! うん。
Commented by ハリヨ at 2010-01-03 00:43 x
エネルギーを歌にかえて
せいいっぱい届けてくれた清志郎や
マイケルや志村くんがいなくなってしまった今
自分はどうなんだ、って思っています。。

小さい自分だけど
唱さんの言葉やトライセラの音楽のように

泣けてくることが
楽しい事と同じくらいやってくる毎日だけど
自分信じて
これが好き!って叫んで
家族や大好きな人達に感謝して
素直に大好きだって伝えて

だからとにかくせいいっぱい生きなくちゃ!って思いました。

みんなトライセラのライブで知った事です!
だから唱さん、これからもエネルギーを分けてください!必要なんです!
今年が唱さんやトライセラにとって素晴らしい一年になりますように。
Commented by chi-ko cat at 2010-01-03 01:33 x
人生谷あり山あり・・

みんなそれぞれ違うんだろうけど生きていたら・・大変なことがある

まぁ死んでも大変かもしれないけど・・

それを踏ん張ったら明るい未来があったかもしれないのにね・・

せっかくこの地球に生まれたんだから楽しく生きなきゃ

今の自分には来世ではなれないかもしれないし・・


唱君も今からも色々あったりするかもしれないけど・・
乗り越えて頑張って下さい〔唱君なら大丈夫だとおもいますが〕

志村さんご冥福をお祈りいたします

また何だかの形で志村さんに逢えるといいですね
Commented by たあ at 2010-01-03 03:49 x
唱くん、イベントも落ち着き少しはゆっくりできてるでしょうか。
私はふっと時間が空くと志村君のことを思い出しては、なんともいえない喪失感のようなものにつぶされそうになっています。普通に、仕事もこなすし、お茶もするし大笑いもするんだけど、ちょっとでも間があくと…。2010年も前向きに行きたいし、それなりに目標もあります。でもずっと心が苦しい。コントロールするのが大変なんです。周りには弱音ばっかりはけないので、ここに書いてしまってすみません。
また今年もトライセラに期待しています。
Commented by サンキューロック at 2010-01-03 08:41 x
おはようございます(^-^)
昨年は人の死が有て辛い事が続いて・・・。
だからライブを披露する人で有り和田さんは常に健康で元気でいて欲しい
健康て宝だな、と今年は快調な幸先スタートとなる事を願って

武道館ライブで思い出したですが
有線から流れてた曲が【爆音Time】でアルバムにも収録で
Commented by チャン at 2010-01-03 09:47 x
和田さんのメッセージ、胸にぐっときました!!
歳を重ねていっても和田さんはステージで輝き続けてほしいと思います。

それにしても何故志村さんは死んでしまったんでしょうか?
和田さんは何か知ってるのですか?


悔しいしやりきれないです。。
Commented by アントニオ猪木ちゃん at 2010-01-03 09:53 x
唱くん、元気ですか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?

みんな、ご挨拶の場を失って困ってますよ~!

早く元気な声聞かせてください☆^^


あ、年賀状ありがとうね!!
Commented by モンブラン at 2010-01-03 12:34 x
唱くん、2010年がはじまりましたね。
といっても、昨日から今日の続きですが・・・

変わらないことも、変わっていくこともあるかと思いますが、
無理せずゆっくりと休暇をお過ごしください♪
Commented by at 2010-01-03 15:22 x
唱くん、大丈夫ですか?
2010年になりましたね。
今がシムシムのいちばん淋しさを感じる頃だよね、きっと。
体も心も解放してゆっくり休んでね。
唱くんの気持ちが落ち着くまでずっと待ってるよ。
Commented by kaho at 2010-01-03 19:53 x
和田君元気出るといいね。しむしむがどんな人か知ってるわけではないけど、素敵な世界へ旅立ったと思いこみましょう。そしてしむしむの分までCDを作りましょう。ライブもね。悲しい気持ちも楽しい思い出も音楽にぶつけてください。
Commented by れい at 2010-01-03 20:16 x
あけましておめでとうございます☆☆

今年は絶対LIVE行きたいと思ってます!!

唱くんにとって素敵な1年になりますよーに☆
Commented by Monifa at 2010-01-03 20:31 x
あけおめですっっ!
お正月も明けて3日たちました…
おせちやお雑煮も食べつくした感がありますね。

今年はトラ年。
虎の様に肉食系で行きますか…?
たくさん食べて元気出して行きましょう♪
今年の活躍も期待してますぞ。
(去年もたくさん、頑張りましたが)
それでは、また~。
Commented by ゆき♪ at 2010-01-03 21:51 x
和田くん、お正月満喫してるといいな~♪
元気だしてね、私たちにできることは応援することだけですがパワーを送りたいな☆
今、お正月に特番あったMJの番組の録画したやつを観てます。
音楽にうとい母も歌とダンスが上手いね~と言ってますよf^_^;
では、アルバム楽しみにしてます!
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね☆
Commented by なか at 2010-01-03 23:15 x
何で自殺をにおわすようなコト書くんですか?
ホントに友達だったんですか?フジのファンの気持ちも考えてください。
Commented by GhostNote at 2010-01-04 00:33 x
和田さんと
シムシムが本当に
仲良かったのが
伝わります。
悲しい気持ち
が伝わります。
どしようもない
やりきれない
気持ちも伝わります。

けど、これからも
頑張ろうって気持ち
も伝わります。

体には気をつけて
和田ロックを貫い
ていってください☆☆

TRICERATOPSの曲は
私の薬です。
Commented by ゆう at 2010-01-04 01:57 x
突然の訃報に驚いています。

そして…深い悲しみの中、ステージに立つ和田さんのことを考えると胸が痛みます。

12/28に聴いた『陽炎』…

和田さんの想いが伝わってきました。志村さんにも届いていたと思います。


志村正彦さんはもう戻ってきませんが‥彼の音楽は死なず、これからも生き続けます。そう信じています。

和田さん、志村さん、
素晴らしい音楽をありがとう。
Commented by show-chan at 2010-01-04 02:43 x
追記ありがとうございます。
実は、私も唱くんの口ぶりが気になってしかたがありませんでした。
絶対に自殺なんかじゃないとは思ってましたし、思いたくもなかったけど、何もわからないわからないで、疑問はつのるばかり・・・
でも、現代医学では、まだまだ解明できない病気も沢山あるんですよね・・。
私の友達も、21歳の若さで、原因不明の突然死でした。
残念ながらあるんですよ・・・解らないままのことって・・・。
残された人は、ひたすら悲しみが癒えるのを、故人を良い思い出に変えることができるまで待つしかないんですよ・・・。
忘れないことが、故人への餞だと思います。

唱くんも突然のことで、気が動転してたんでしょうね・・・そう思ってるんじゃないと判って良かったです。

あのステージで精いっぱい歌ってくれた唱くん達の思いは、ちゃんと志村くんに届いたと思います。

私はあの時、志村くんが、ニヤニヤして3人を見守ってる気がして、後ろ振り返っちゃいましたよ。もちろんなにも見えなかったけど(笑)

でも僕らは生きてる!悔いのないよう、がんばって生きましょう!!
Commented by 鈴音 at 2010-01-04 06:10 x
こんばんは、和田さんのブログにコメントできること、今気づいたので
コメントさせていただきます。わたしは、フジファブリックのリスナーです。
追記されるまでの和田さんの記事は、どうも自殺(言葉にしたくないですが…)をにおわせるような感じの書き方で、すごく引っかかっていました。
なので、今回追記をしていただいて、すっきりしました。ありがとうございました。

28日のCDJフェスへ行ったのですが、トライセラのカバーした陽炎に涙してしまいました。音楽って生き続けるんだなぁ、と思いました。
それと同時に、トライセラカッコいいなー、って思いました。失礼ながら、最近のトライセラの音源はチェックしてなかったので、今度買ってきてきちんと聴こうと思いました。ありがとうございました。
Commented by まり at 2010-01-04 06:18 x
唱くんが歌った陽炎が聞きたかったな(*´`)

追記してくれてありがとうございます。
原因不明との事で………唱くんと同じ考えを持った人もたくさん居たでしょう(;ω;)
私達なんかよりずっと
志村さんの側に居た唱くんの方が辛かったよね

志村さんが見守ってくれてると信じて☆
唱くんはこれからも素敵な音を響かせてください^^*

フジとトライセラ
聞きながらまた寝ます~♪
Commented by ストロベリーショートケーキ at 2010-01-04 07:30 x
信号点滅で準備万端 万端
Commented by まー at 2010-01-04 09:13 x
唱さんありがとうございます。
ツラいことなのに私たちファンのためにホントありがとうございます。
そのコトバでどれだけ救われるか…楽になれるか。

本当に志村さんはたくさんの人に愛されていたんだなぁと毎日フジファブリックの音楽を聴きながら思っています。

ありがとうございます。
Commented by 紗絵 at 2010-01-04 09:17 x
唱くんの見解を聞かせてほしいけど、それはきっと立場上できないんですね‥また色々推測してしまいます。。。
発言が影響力を持つぶん大変なことも多いでしょうが‥あまり深く思い悩まないでください。
死因は何より気になるけど、わからないものはわからないから詮索しても仕方ない!それより今は唱くんと志村くんのほのぼのエピソードがたくさん聞きたいです。
マイケルのときみたいに、色々聞かせてほしいです!

フジファブリックとトライセラが何よりも好きだった私は、今は一刻も早く、唱くんと林くんとヨシフミさんの元気な姿が見たいです。
Commented by at 2010-01-04 09:47 x
和田さん本当にありがとうございます。自分は正直言っていまだに受け入れることが出来ずにいました。特に最期のことが気がかりでした。でも自ら死を選んだのではないと教えていただきようやく受け入れられる気がしました。彼の残してくれた音楽は今を生き続けていくので私はそれをずっと聴いていきたいと思います。
Commented by ご無沙汰です。 at 2010-01-04 12:55 x
 
    追記 ありがとう。
  年が明けても和田さんのブログが
  喪に服した侭だったので、気持ち
  の整理、つけ難いのだろうな_
  でも、そんなの当たり前だろ? 
  時間かかるに決まってるじゃないか
  -気持ちが癒えるまでゆっくり
  まっていよう、そう思っていました。

  他界した原因は不明のようですが
  11月号のbridgeでの対談を見た限り
  とても前向きな姿勢が伝わってきて、
  マイナスのイメージなんて見受けられない。

  でも和田さんが言ってくれた事で
  気にかかっていた重石が払拭された
  方もいらっしゃるのだと思います。

  あんまり重い話を人に話すのは苦手です。
  だけど ここでなら。
  和田さん この場を貸していただいて
  ありがとう。

  お互い、いい年をとろう。

  でもって じいさんになっても
   musicと共に居座ろうぜ!    
Commented by チャン at 2010-01-04 17:37 x
追記ありがとうございます。

ブログの内容を読んで、最初は
“自殺ではないのか?”

と思ってしまいましたが、追記を読ませていただいて

“和田さんが志村さんに会った時、何か嫌な予感がした…”

という意味で書いたということがよくわかりました。
私も和田さんと同じように、今志村さんがこの世にいないという現実に心が締め付けられる想いをしている一人です。

和田さんの2010年の活躍と健康を祈っています(^人^)
本当に追記のお陰で心が軽くなりました。
ありがとうございます。
Commented by ふく at 2010-01-04 19:25 x
    唱くん、追記ありがとう。

    一瞬、もしかして自ら?! っと思ったのですが、 
    そんなこと絶対にないと信じていました。

    志村君がなぜ?って思うし、原因も知りたい気持ちもあるけど
    そのことばかりに囚われてはいけないですよね。

    志村君の残した音楽や思いを大切に
    私達は生きていけたらと思います。  

    まだ、悲しくて悔しい気持ちは消えてはいないけど
    一番、無念なのは志村さんですよね。きっと・・・

    志村さん、安らかに眠れることを祈ってます。

    そして、唱くん。

    追記を読めば唱くんの想いがちゃんと伝わるから
    大丈夫だよ!



     

    
    
   

     
Commented by at 2010-01-04 19:51 x
追記ありがとう。
まだ悲しみは癒えていないけれど、自殺じゃないと伝えてくれることでとても心がラクになりました。
シムシムも唱くんの誠実な想い、穏やかに見ててくれてると思います。
Commented by マリ at 2010-01-04 20:21 x
志村さんと出会えた和田さんがうらやましいです。
悲しいだろうけどその分いろいろ心配したり、楽しい思い出もあった
のでしょうね・・・
私は毎日音楽を聴いています。
作品を残して沢山の人に聴いてもらえることは素敵なことだね。
もっと知りたかったけど、残してくれた作品を大切に聴き続けます。
Commented by とまみ at 2010-01-05 00:26 x
唱くん、追記ありがとう。

志村くんのことは、本当に残念でならないです。

あれから私なりに思ったのは、志村くんは使命を果たしたんだということ。
駆け足でいってしまったのかもしれないけど、志村くんなりの使命を果たしたんだと思いました。

またはやく生まれ変わって、あの魂で音楽をはじめて、またみんなに素敵な音楽届けてほしいな、と思いました。

生まれ変わるまでは、ちょっとおやすみして、また元気な姿で音楽届けてほしいな。

唱くんも、どうか末永く元気に音楽を届け続けてくださいね。
Commented by chai at 2010-01-05 03:29 x
唱くんありがとう



ありがとう。。



情報が何もない中不安ばかりが募って今はまだ事実すら受け入れられない。けど、唱くんの言葉は救いです、、ありがとう。


どうか唱くんは元気でいてください。
Commented by あいびぃ at 2010-01-05 03:40 x
ありがとうございます。
Commented by ゆき♪ at 2010-01-05 06:39 x
和田くん、追記してたんだね。有名だと発言なども気を使うよね。いつもきちんと思ってることや気がついたことを言葉にして伝える和田くんは凄いと思うし、尊敬してます。色々な風あたりも強いと思うけど和田くんは和田くんらしくいてくれたらファンとして嬉しいよ!ありがとう。
Commented by ひかる at 2010-01-05 19:54 x
最初にこの日記を読んだとき、どうにも辛くて涙が溢れました
でも今、追記読めてよかったです。書いてくれてありがとうございます。
三大博物館で私が最後にみた生の志村はすごく楽しそうで
もちろん私も楽しくて
その姿が忘れられません。
というか…忘れません。
TRICERATOPSも、トライセラが好きな志村も、フジファブリックも
ずっとずっと大好きです
今までも、これからも。
和田さん、どうか志村の分まで素敵な音を鳴らし続けてください
多分みんなが泣いてるのを見て志村はニヤニヤ笑ってるんだろうなー!笑

ありがとう、和田さん。
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2010-01-05 21:46 x
和田さん こんばんは。追記書いてくれてありがとうございます。 そっか。。そうなんですね。 和田さんの愛の深さとか、心の優しさとか、誠実な気持ちは、いつもみんなにちゃんと伝わっていると思うので大丈夫ですよ! 本当に今は、みんなで ただただ志村さんの安らかな眠りを祈りたいですよね☆
Commented by Risa at 2010-01-05 22:26 x
そんな誠実な和田唱さんが、大好きです。
志村さん安らかに。ご冥福をお祈り致します。
Commented by みい at 2010-01-06 02:03 x
唱くんわざわざ追記ありがとうございます。
頭ではわかってはいてももしかして…なんて考える自分がすごく嫌でした。唱くんの言葉で気分がだいぶ楽になりました。ほんとにありがとう。
気持ちはちゃんと伝わってるよ!
私はずーっとフジファブリック聞き続ける!
Commented by ヒロキチ at 2010-01-06 19:45 x
思いもよらない方向に受け取ってしまう人もいて、唱くん自身が悲しい思いをされやしなかったか
それが心配でした。
辛い気持ちを書き出すのもやっとな思いだったのですよね…

ただ、細かい検死を行っても死因がわからないことっていうのは有るんです。

なんで、どうして?と納得できないことは本当に悔しいほどですが…

トライセラを通してフジファブリックを知ったわたしも、志村さんがもういないなんて信じられません。
でも 歌はずっと残っていくから…

志村さんは音楽の神様になって、この世に素晴らしい音楽が流れ続けるように
ずっと見守ってくれるんだろうなぁって思います。
Commented by hanaruma at 2010-01-07 02:20 x
ありがとうございます。少し救われました。
Commented by てっ at 2010-01-07 22:42 x
お二人のデュエット聴いてみたかったです…
トライセラもフジも最高にかっこいいバンドです!
これからもずっとずっと聴き続けます!
Commented by ☆えりぃ☆ at 2010-01-09 09:26 x
☆唱くん 大丈夫だよ 皆そんな風に感じとったりなんかしないから。。
私もなぜ急にそんな風になったのか考えてるよ
でもなんかね 若い人の中にはなぜか急に亡くなってしまう事って実際あるみたいなの(>_<)
うちの母親の職場の人でそういう風に突然亡くなられた人がいたらしくてね
志村くんの場合は分からないけれども。。やりつくしちゃったのかなぁ。。それとも美人薄命なのだろうか
とにかく私も大好きなアーティストさんだから 今まで素敵なライブを観させて頂いた事に感謝の気持ちでいっぱいです
Commented by mayu♪ at 2010-01-10 00:32 x
 追記してたんですね。気付かなかった・・・

 シムシムへの手紙は天国へ届いているよね。何度も何度も読んでくれていると思うよ。
 原因はわからないけど、解明されたときに発表されると思うので、それまではおとなしく、シムシムの曲をたまに聴きながら待っています。

 悲しみでいっぱいの中の更新でしたね。大変だったのにありがとう。シムシムへの手紙だけど、私の心に届いたよ。伝えたいことがあるのに間違って伝わっちゃうことがあるから、言葉って難しいね。私なんていつも「いや、そうじゃなくて・・・(困っ)」って言い直してるよ~。

 ↑ 写真いいですね!! ちょっとおすましのシムシムかわいいっ

Commented by トウコ at 2010-01-10 16:52 x
年齢を重ねるほど、思いがけないコトが起きてしまって
滅入ってしまうことも多いですが、受けとめていかなければと。
和田君の正直な言葉は志村さんに届いていると思います。
志村さん、安らかに。。
Commented by ウリベート at 2010-01-11 09:11 x
追記ありがとう。言葉は便利なようで意図してなかった誤解をされてしまったり難しいですね。私は、自ら死を選んだとかそんなふうには受け取らなかったし今も思えないです。それは違うと思います。ただ、志村さんが抱えこんでる何かをもっと何とか出来たんじゃないかという身近な友達としての無力感が伝わってきました。でも志村さんは最後に大好きな曲の弾き語りを聞かせてもらってすごく嬉しかったと思うよ。和田さんは今日も曲を作ることが出来るから、また素敵な曲を作って下さい。残してくれた曲は生き続けるから。今はフジの曲を聞いてご冥福をお祈りしたいと思います。
本当に本当に悲しいけれど。
Commented by TAMU at 2010-01-16 03:09 x
和田さん、
音楽を楽しんで下さい。

私も、志村さんに教わった音楽の楽しさを忘れずに生きていきます。


2009年12月13日
Zepp Tokyo
私はきっとあの日のことをあの時の音楽を
楽しそうな志村さんの顔を
忘れることはありません。
Commented by じゅんじゅん at 2010-01-16 23:45 x
2度目の書込み、ごめんなさい。
唱くんが追記していたのをさっき知りました。
私も引っかかっていたので、理由を知ってすっきりしました。
唱くん、追記してくれてありがとうございました。

12/28のCDJに私は行って、トライセラのライブを観ました。
その前に民生さんの「茜色の夕日」を聴いて
号泣した後だったので「陽炎」を聴いてまた泣いて
顔がぐちゃぐちゃになってしまいました。

でも、それぞれの方々の気持ちが伝わって来て
本当に素晴らしい忘れられないフェスとなりました。
音楽は素晴らしい。ありがとう。
Commented by a子 at 2010-02-02 21:23 x
追記、今日読みました
正直、和田さんの日記で誤解してしまっていました

本当の原因を知りたいとも思うけれど、まだ、嘘だったらいいのに、と思ってしまいます

だけど、トライセラを通じて、フジファブリックに出会い、何度も志村君に会えました
和田さんありがとう。。
Commented by fumifumi at 2010-02-08 22:46 x
追記、やっと今日読みました
ずっと和田さんの日記が引っかかってたので、安心しました
もっと早く確認すればよかった…
でも本当に自殺じゃなくてよかったです
 
…でも本当になくなってしまったんだ…
何度も受け入れたつもりでも 実際はまだ受け入れ切れていない自分がいます
きっとこのぽっかり空いた穴は ずっとぽっかりあいたままなんでしょうね
 
和田さんがCDJで陽炎を歌ってくれたことを知りました
すごくうれしかったです
本当に本当に…ありがとう
これからもずっとフジファブリックもトライセラも聞き続けます
Commented by aco at 2010-02-17 01:35 x
志村君、自殺じゃなくて本当によかった・・・
きちんと否定してくれてありがとうございます。
Commented by たみ~だっしゅ at 2010-08-27 01:51 x
フジフジ富士急に心から感動しました唱くんやみなさんの演奏が素晴らしく、歌い踊り、ふるえながら泣いてしまったり、、でも、あれ?なんでシムがいないの?、、と淋しくなり、、でも空にいました!雲にのっかってました!富士山のてっぺんから風にのっかりながらびゅんびゅんライブに参加してました!そんな素敵な時間、ありがとう!!唱くんはずっと元気で音楽やってね!またライブ行きます(^0^)/
<< 西暦2010年 Merry Christmas >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム