ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

バージン喪失
今日ついに初めて、親知らずを抜いた。そこに関しては完全にバージンだった。さっき失ったよ・・・

抜いたのは左下だ。俺はレントゲンとると4本全て歯茎の中にスタンバイはしていて、どれも出て来てないんだけど、この左下だけは、こいつのせいで歯茎と奥歯の間に隙間が出来てモノが詰まるっていう状態になってた。ずっと抜かなきゃ抜かなきゃと思ってたんだけど、どうも親知らずの抜歯って辛い噂ばかり聞く。だからなんだかおっくうでさぁ。ずっと先延ばしにしてきた。でもライブのない今月に行っとかなきゃ、また行かなくなるぞ!ってことで、行って来たわけです。

え〜・・・痛いです、いろんなとこが(笑)唾ペッてやると思いっきり血です(笑)取り敢えず今日明日はぐったりしそうな予感。あのね、この間とったレントゲンの時点で、その左下の親知らずは相当成長してて大きいから、ちょっと時間かかるかもしれませんって先生に言われたのよ。正に正にだったよ!!相当しぶとい腹立つ歯が隠れてたわ。記念にもらってきたよ。5分割されてるけど。

でもこれで親知らず話が人にできる!今までできなくて寂しかったからね(笑)傷が塞がればモノも詰まらなくなるし。先生どうもありがとう!!

腹減ったな。何か食いたい。でも痛ぇしなぁ・・微妙に無理くさいなぁ。流動系だな今日は・・

和田 唱
c0015010_215513.jpg

by triceratops2005 | 2010-01-18 21:38 | 和田唱 | Comments(116)
Commented by きみこ at 2010-01-18 21:43 x
唱くんこんばんは!!タイトルが余りにも衝撃的でブログを見間違えたのかと本気で思いました(笑)
親知らず…相当痛そうですね…。私もばっちり立派なのがスタンバってるので恐ろしいです。。。
お腹が空いても好きな物を美味しく頂けないのは切ないですね(;_;)早く治るといいですね♪
Commented by minya at 2010-01-18 21:45 x
キャー!!お赤飯炊かなきゃ!!ww
親知らずお疲れ様でした。痛いらしいですね(≧ω≦)
私は何故か親知らずが顔を出したかと思えば引っ込んだり…
「出るなら出ろ!!」と思うんですが…
これだとどうにも対処出来ない(;ω;)
柔らかい物食べて凌いで下さいm(_ _)m
Commented by さちこ at 2010-01-18 21:56 x
親知らず・・・痛そうですねぇ。
って、人ごとじゃないんですけどね・・・
私は左上。変な生え方してて・・・たま~に痛いです。
前にレントゲン撮った時に同じ事言われましたよ。
抜くの大変だから、痛くなければ。。。って。
痛みどめが効かない位痛いって聞きますが、大丈夫ですか?
今日は柔らかいもので我慢して下さいね。

更新ありがとうございます。
Commented by amethyst0473 at 2010-01-18 21:59
痛そう…流動系でお大事にしてください!
Commented by ともこ at 2010-01-18 22:01 x
めちゃくちゃ痛そう・・・(苦笑)
私は4本とも微妙に全部生えてます。
そして、左下は唱くんと同じく隙間が・・・。
先生にも抜くときは手術になると脅かされました。
だから、なかなか行けないんです(笑)

他人事ではないですが・・・
お大事に~!
Commented by きのこ at 2010-01-18 22:11 x
こんばんは☆
私は1年ほど前に喪失しましたよ~。私の場合、虫歯になっちゃってたから抜くのにさほど力はいらなかったけど、虫歯により弱った歯が割れないようにするのが大変だったみたい・・・。
術後は口中が気になって仕方ないとは思いますが、今出血しているその血が新たな歯茎になっていくので(母曰く)大切にしてあげてくださいねっ。
Commented by Yoko♪ at 2010-01-18 22:15 x
うわわわわ!めっちゃ痛そう(T-T)
食べられるモノ、差し入れしましょうか~?(苦笑)お粥とか。
私もまだバージン喪失してないから、痛さがよくわからなくて…。痛みがわかってあげられなくって、そんな自分が悔しい(T∇T)
親知らず抜くと熱出たりするみたいだから、明日はゆっくり休んでね。お大事にしてくださいね。
痛いのに更新ありがとう♪
Commented by サンシャイン at 2010-01-18 22:26 x
あ゛ぁ…

お大事になさって下さい。
Commented by 風子 at 2010-01-18 22:28 x
タイトルが衝撃的過ぎてビックリしましたが、、写真からも相当痛そうですね…(涙
私は上の両方を抜きましたけど、抜く前は周りの人から相当痛いよ~と脅されましたが、言われたほどでもなく、あっ、こんなもんか…って思いました。きっとそんなに根が深くなかったのかもしれないし、上の歯は下の歯より抜くのがたやすいって聞くからそんなでもなかったのかな?
痛み止めもらいました?先生曰く、我慢する位なら痛み止め飲んで下さいって言ってたと思うんで、もし和田さんも痛み止めもらってたら飲んだ方が良いですよ。
あっ、でも痛み止め飲むにも空腹はいけませんよね?右側で流動系食べてからにして下さ~い。
どうぞお大事に
Commented by のり☆ at 2010-01-18 22:29 x
和田君、更新ありがとう♪…痛いですよね。私も大昔に抜いた時、物凄い音がして、しばらく痛かった記憶があります。
あっ、痛い間は、絶対お酒飲んじゃダメだよ~。命にもかかわると聞いたことがあります。お大事にね!
Commented by よし at 2010-01-18 22:30 x
親知らずの抜歯お疲れ様デス♪
上は楽だけど下を抜くのって大変なんですよね。私もめっちゃ苦労しました。熱出たりしてませんか…???痛みがおさまらないときはホッペを氷で冷やしてみてください。お大事に~☆
Commented by YODA at 2010-01-18 22:37 x
いやぁぁぁ(/_\) 痛そう… 私は親知らずの痛みはわからないけど、中学の時、虫歯になった歯がなんとまだ乳歯で!!これがまた根が超深くて抜くの時間かかるわ、抜いた後、尋常じゃなく染みるわ大変だったのを思い出したよ(T_T)
痛い中更新ありがとねm(__)m それにしても、写真の唱くん…もう!!なでなでしてあげたいくらいかわいいんですけどっ♪
お大事にね(^_-)
Commented by ネネ at 2010-01-18 22:38 x
あの…痛そうなところ申し訳ないんですけど、その痛そうな顔、可愛いです。
Commented by カリオン at 2010-01-18 22:41 x
うわ~いったそー( ̄Д ̄;)抜歯ご苦労様でしたぁ~。。。よく頑張りましたね!
わかりますその辛さ。私は1年くらい前に既にバージンは捨てました…。場所は上両側の奥歯。麻酔してても抜くときのギシギシ頭蓋骨に響く感じがたまらなく恐怖でしたよ(TДT)

こまめに痛くなったら痛み止め飲んで下さいねぇ。早く穴が埋まって固形物食べれるようになるといいですね!!

写真相変わらず素敵デス♪今の髪型といいファッションといい大好きヨ(〃_ _)σ∥
Commented by きまきま at 2010-01-18 22:44 x
親知らずとはいえ、痛いですよね。
上を抜いた時より下のほうがものすごく痛かったのを覚えてます。かわいそうに…。歯医者さんは今だに怖いです。
そんな大変な中、更新してくれてありがとう。歯医者に行くのにもオシャレさんなんですね。
Commented by ヒロキチ at 2010-01-18 22:47 x
玄関先でしょんぼりしている唱くん…
もーしわけないですが笑ってしまいました!
でも痛そう…(>_<)

唱くん、歯、丈夫なんですよね。歯並びもすっごく綺麗で笑顔が素敵。

親不知を抜いたら、肩こりや首などの凝りが改善されたっていう人がいたので
相乗効果も期待しながらお大事にしてくださいね♪

わたしの親不知はスタンバイどころか完全に生えきって自己主張しまくってます!早く抜かなきゃ…
Commented by たおる at 2010-01-18 22:48 x
痛そうです~。
写真カッコイイです~。

四本とも抜いた日には顔バンバンです…。入院す。
無理せず抗生剤に痛み止め飲んで、噛まずに済む飲むゼリー系や水分とって寝てしまいやしょう~。

お大事にしてくださいませ。
Commented by たおる at 2010-01-18 22:48 x
痛そうです~。
写真カッコイイです~。

四本とも抜いた日には顔バンバンです…。入院す。
無理せず抗生剤に痛み止め飲んで、噛まずに済む飲むゼリー系や水分とって寝てしまいやしょう~。

お大事にしてくださいませ。
Commented by なっつ at 2010-01-18 22:48 x
唱くん前から親知らずがはえてきたって言ってましたもんね、なんかブログ読んでるだけですごく痛そう・・・笑
本当腫れないといいですね、お大事に~
あと全然関係ないけど唱くんの今の髪すんごくいい色!わたしも染め直したいなあ
Commented by ゆかり at 2010-01-18 22:56 x
詞、書く人なんだから、もっと言葉を選んだ方がいいよ。なんか、すごい腹が立ちました。
Commented by まあな at 2010-01-18 22:58 x
痛そうだあ~(>_<)

私も抜いた方がいいと言われてる親知らずがあるんですが…そのままです(^_^;)皆さんコメントされてるように、あまり辛かったら痛み止めの薬飲んで下さいね。
お大事に~(o^-')
Commented by 友紀 at 2010-01-18 23:00 x
ビックリするタイトルですね(笑)
抜歯お疲れ様でした。多分、もう少し凄いかも知れない抜歯を知ってますよ?奥にある虫歯を抜くのでレントゲンを撮ったら、顎の骨と歯の根が癒着している事が明らかに…。見た事もない道具を使って、汗だくになりながら抜歯をする歯科医。結局1時間かけて、その歯は抜かれました。
私の実話です。思い出しただけで、汗が出ます。
歯は大事にしましょう。
Commented by まっきぃ at 2010-01-18 23:00 x
ブログ読んでいたら、親知らず抜いた後、ズキズキズキズキ痛かった記憶が蘇ってきました(笑)
写真がまた痛そうな感じで…。
あまり腫れずに良くなるよう祈ってまーす☆
Commented by みなごん at 2010-01-18 23:01 x
和田君オツカレサマでした・・・・。なんだかとてもいたそうな写真。かわいそうに・・。早く傷みがとれるといいですね。
またかっこいい和田君の写真のせてくださいね。
楽しみにしていますよ。
あっ昨日、夢に和田君が出てきて寝起きの顔すごくニンマリした表情でした。
早く和田君に会いたいなあ
Commented by ブル at 2010-01-18 23:04 x
私も昨年親知らず抜きましたー(^o^)/ちなみに右上です。麻酔がガンガンかかってたのでその後酸素が必要に(笑)
でも抜けて大成功ですね☆
お大事に(^_^)
Commented by なほ at 2010-01-18 23:07 x
頑張りましたね!私は過去3本親知らずを抜きました!3回全て痛かったよ。痛くない人もいるから不思議。ジンジン痛いんだよね、あったものを取るんだから歯の痛みかな!?引き裂かれた恋人…みたいな痛み?(笑)お大事に!私のお昼は和田くんの好きな?マックでした(笑)すまん。
Commented by deco8 at 2010-01-18 23:08 x
おおー、お疲れさまでした。ねーちゃんが先週水曜に抜いて、翌日から顔がすごく腫れてました・・・。今週水曜抜糸だそうです。今は糸がいじっかしいそうです(笑)お大事にしてくださいm(_ _)m
Commented by JUNchan at 2010-01-18 23:16 x
唱くん、こんばんは!更新ありがとう!
うわー。抜歯、お疲れ様でした。相当大変だったようですね。(涙)
でも、無事終わってよかったですね!
下の親知らずは上の歯より抜くのが大変だと聞いてます。私は上はもう2本ないのですが(結構楽勝でした^^;)下はまだ抜いてません。
熱など出ないようお大事にして下さいね。(^^)
Commented by 抜歯後。 at 2010-01-18 23:36 x
医師から説明があったかもしれませんが抜歯後、患部を氷で冷やすのはマズイです。血液の流れが悪くなり治りが悪くなります。冷たすぎて、しこりができる可能性もあります。どうしても冷やしたい時は、水で濡らしたタオルをあてる程度にしてください。
Commented by サンキューロック at 2010-01-18 23:38 x
こんばんは、親知らず抜かれましたか(>_<)
写真で拝見しても痛そうで見ていて辛い、大丈夫ですか?
私も親知らずは抜いてませんがもし抜いたらば、和田さんと同様に流動食になるのかな?隣で甘い食べ物を共に召し上がりたかったですが、とりあえず痛みが引いてからとなりそう(汗)
ライブが無い時の健康チェックは必要ですよね、常に健康管理を心掛けてる和田さんだからこそ
今年も健康で有って欲しいと願うばかりで
歯医者さんお疲れ様です、と流動食か・・・。真剣に考えたらヨーグルトが頭に浮かびました。
Commented by サンキューロック at 2010-01-18 23:47 x
更新ありがとうございますm(__)m
参考にします
そして歯お大事に
Commented by ゆんゆん at 2010-01-18 23:49 x
あ~、唱くん凄く痛そうですね、顔の表情から伝わります、かわいそうに。私も親知らず抜いた事あります。4本生えていてあまり、いい生えかたしていなかったので全て順番に抜きました。なのでお気持ち察します。今日は安静にしてくださいね、明日は洗浄に行かれるんでしょうね。痛みが早く治まりますように。お大事に。
Commented by 813- at 2010-01-18 23:50 x
☆こんばんは☆

親知らずって痛いですよね(>_<)私も抜きましたョ。
歯茎がぐにゃぐにゃが嫌でした。

写真ちょと痛そうで「大丈夫?」って話かけたくなるのとなんか作ってあげたくなりますヨ
。(^_^)

お大事にしてくださいね。
Commented by haluwoo at 2010-01-18 23:50
おお!がんばりましたね。
私は4つとも(上2つは埋まったまま)温存してます。
歯は多いほうがいいかなと思って。
昔、歯科助手のバイトをしていましたが、親知らずを抜く作業に憧れました。
歯科医師免許欲しいとちょっとだけ思った瞬間です。

早く痛みがなくなるといいですね。
Commented by ゆきりん at 2010-01-19 00:06 x
お疲れさまです。
明日は少し腫れるかもしれませんねぇ。お口 開きにくくなるかも(>_<) お薬はちゃんと飲んでね。 下の親知らず抜いた後は、何ヵ月か穴が塞がらないと思うので、よくうがいしましょう。和田ちゃん、よく頑張りました!
Commented by show-chan at 2010-01-19 00:14 x
2週連続で、痛みを分けてくれてありがとう(笑)
やっと大人の仲間入りですね。。。ふふふ。。。私は20歳で4本抜きましたよ!どうだ!大人だろ~~~!?(笑)←自慢かよっ

縫っても血が止まらず、翌朝血を吐きました(ToT)
笑うと血だらけでグロテスクなので、バイトも休みましたよ・・^^;

あ~~~。血だらけで歌う唱くんを見るのは怖いので、今のうちに頑張って処置してください(笑)

私は、シチューをGDGDに煮込んで、食パンを浸して食べてました^^;

でも唱くんて、大口開いて歌ってる写真見ても、虫歯が見当たらないけど、もしかして、歯医者さんにもバージンでは!?
私も、唱くん見習って歯医者さん行きます!!!


Commented by viridian at 2010-01-19 00:17 x
ツライですよね・・・
その後 安静にされていますか?
今日 明日は 安静ですよね・・・
今夜は 空腹といえ ゼリー系やヨーグルト、お粥などでしょうか。
私も 上下左右 4ヶ所待機していたのですが、1ヶ所抜いた時に
分割はなかったので、5分割って かなりの大物、苦痛だと・・・
話題にもなりそうですが 早く回復されることをお祈りしています。
Commented by ぴょん吉 at 2010-01-19 00:19 x
こんばんは!私も隙間に物が詰まりやすくなって以前思いきって抜きました!
痛みが取れれば抜いちゃうとすっきりしますよ~。
明日になれば大分腫れもひいてくると思います。
なので今日痛み止めで乗り切ってください!
和田さんの歯の痛そうな様子をみて自分もそうだったことを思い出しなんとなく歯が痛くなってきた・・・。いや気のせいに違いない。。。


いっぱい睡眠とってくださいね。お大事に☆
Commented by 七緒 at 2010-01-19 00:23 x
はじめまして
文章から痛みが伝わってまいりました
お大事になさってくださいね
Commented by Temari at 2010-01-19 00:30 x
痛い?まだ痛い?!大丈夫~?心配です。。。
でも親不知話が出来るて嬉しそうに言ってるなら大丈夫かな?(笑)
健康だけがとりえな私は一昨日急性胃腸炎とかゆーのになったよ(@_@)
健康って、どこも痛くないって、笑顔でいられるって幸せだよね★+゚
新曲まだかなッめっちゃ楽しみだぁ♪+゚

お大事に。

Temari
Commented by ペコ at 2010-01-19 00:37 x
唱くん、こんばんは☆
バージン喪失、お疲れ様でした(笑)
5分割だなんて、なかなかの存在感を示してたんですね(;´ω`)
早く血が止まって痛みがひきますように。。。
私はまだ『親知らず話』に参加できません(笑)
Commented by フラン at 2010-01-19 00:37 x
お疲れサマでした♪

親知らず、私も既に4本抜きましたが、やっぱり下の歯の時は麻酔が切れるほど時間がかかったので、軽く気を失いました(笑) 抜歯後は、もう怖いものナシ!って感じでしたよ。

写真、痛々しい…けどカワイイ…そしてやっぱり面白い?な~んて(笑)
お大事に☆☆☆
Commented by ゆき♪ at 2010-01-19 00:45 x
和田くん、エライ!よく我慢したね~。先延ばしにしなかった勇気に乾杯です☆
まさか、そんな事してるとはつゆしらずに私はチャットモンチーの「親知らず」を熱唱してました(笑)一人で家でギター抱えて(笑)
親知らずが生えてきたよ~♪怖いから歯医者には行かな~い♪なんてね。
写真の顔も痛そうでGOOD?です!役者だね…って演技じゃなくマジ痛だよね(笑)流動食、少しわびしいけど少しの辛抱だー。
Commented by manaya at 2010-01-19 00:49 x
痛そう~…
私の親知らずは普通の歯と同じようにきれいにはえている事と、中学の時虫歯になった歯を根っこから抜いた歯があってそこをブリッジにしてあるので、親知らずを抜いてしまうと 他に影響が出てしまうということなので一生抜く事はないので、唱くんや親知らずを抜いた人の痛みがわからないので悲しいです。 数日、痛みと腫れがひくまで辛いと思いますが、唱くん、お大事になさってくださいね。
Commented by perhonen at 2010-01-19 00:54 x
うーあー。
いだそらー。
オイラとこの先生は抜かない方針で、今1本育て中。
そいつのおかげでお隣の歯が知覚過敏になちて、シミテクト必需品ー(笑)

オジイ先生の腕が確かな内にやぱ抜くべきかなー。ヤダなー。痛いんだー。ヤダなー。
Commented by わきみち at 2010-01-19 00:56 x
わぁ~(><;)痛そう(~Д~;)私は親知らず1本もありません(・х・)ゝ
歯医者さんでレントゲン撮ったら「あなたには親知らずありません」と言われました(^_^;)なので親知らず話は出来ません(^m^)b
お大事にして下さいね(^_-)
Commented by takico at 2010-01-19 01:11 x
ぎゃ~!ホント痛そう…(>_<)
私も4本スタンバッてて、右下だけ中途半端に顔出してるんですが、やっぱり相談したら抜かれちゃうのかなぁ…
再生医療に使えるなら抜きたくないしなぁ…
でもこれでまたオトナになりましたね、唱くん( ̄ー ̄)
早く痛みと違和感がなくなって美味しくご飯が食べられりますように(-人-)
私も風邪と仕事の悩みと戦います~只今声が二丁目でーす(#・∀・)
Commented by きよこ at 2010-01-19 01:13 x
わ~痛そう。
私は下に親知らずが顔を出してますがそのままにしときます。
写真の唱くんかわいいです。
ゼリーとかいいですかね。
お大事にして下さい。
Commented by at 2010-01-19 01:27 x
和田さんこんばんは!
今日はそんな事になっていたのですね。本当にお疲れ様でした。抜歯前って超ドキドキですよね。大人なのに泣きたくなりますよね!男らしい和田さんはそんな事ないかっ?!
実は私もひと月あまり前に、同じ左下の親知らずを抜いた仲間でーす。初めてだったの・・(笑)タイムリーな話題に思わず食い付いちゃいました!
3000WATTSツアーの最終日が丁度抜歯後1週間で、コント?か、はたまた冗談?かーっ!の如くに腫れあがった頬を隠すためにマスクをしてツアー参加しました!自分でも「ちょっと不審だろうな〜」と思いつつ・・しっかり楽しみました!(続きます)
Commented by at 2010-01-19 01:28 x
(続きです)
がっ!!油断大敵!その後、私の場合は経過が思わしく無くて痛くて辛い日が続きました(泣)痛み止めが手放せませんでした。全然平気な方もいると聞くのですが、親知らずの抜歯後の経過は個人差が大きい様ですね。そんな私でも一ヶ月間過ぎた頃からようやくイイ感じになりましたよ!
どうか和田さんは経過が順調であります様に。パンパン(祈)
あと、痛み止めの長期服用には気をつけて下さいね。
今日明日辺りは、飲むゼリーとかヨーグルト&プリンなどが大活躍ですね。セレブ買いをお勧めします。
ところで「先生ありがとう」って感謝できる和田さんって・・・やっぱり素敵ですねっ。私なんか連日の痛みのあまり、ブーたれて八つ当たり寸前でした(笑)でも今は「先生ありがとう」です。

今後のTRICERATOPSの活動に!期待してまーす。
Commented by ☆陽子☆ at 2010-01-19 02:28 x
和田さん、こんばんは☆
聞いてるだけで痛そうですね(>_<)
傷口はどんな感じでしょうか……
親知らずを抜いた経験はないですが、歯を抜いた経験はあるので、痛みや苦痛、腫れ上がった感覚など辛い気持ち分かります(;_;)
お腹空いていても噛めないですもんねぇ。。
あまり痛む様でしたら、痛み止め飲んで下さいね。
歯医者ってなかなか…足取りが重たくなってしまって…虫歯がたまにウズく感じがするので、和田さんを見習って行かないといけないなぁって思いました(--;)
早くご飯たくさん食べれるようになったらいいですね。。
☆お大事にです☆
Commented by Monifa at 2010-01-19 02:35 x
今、パソコンの前でかなりの睡魔に見舞われています…
親知らず・知らず、だったのですね~。
タイトル見てびっくり!しちゃったじゃんかぁー、何事かと(笑)
私はすでに4本とも、抜いてしまいました…今、思えば無理に
抜くこともなかったかなぁ・・などと思っています。
やや体育会ノリ?で下2本と上2本に分けて一気に抜いちゃいました。
抜歯の当日はそれはそれはツラかった・・です。
傷口を治すのにはビタミンCが良いと聞いたので、オレンジジュース
とか飲んでみるのはいかがでしょうか?
今年のプチ目標は午前1時までに寝ること・・でしたが、すでに
破られてるー。それでは、お大事に。お休みなさ~い。
Commented by 美雨 at 2010-01-19 03:14 x
遂に、抜いちゃったんだー!頑張ったねぇ!すごい!すごい!
あんまり痛いでしょ?痛いでしょ?って言われると痛さ倍増するから言うなーー!って唱くんに言われそうだから(笑)あんまり心配しないでおくわ。いくらお薬嫌いでも、痛み止め、化膿止めは頂いた分服用してくださいね。
確かに(笑)歌わなくていいのは今月だけか・・・
ポッドキャストでも、4本スタンバッてる・・どうしようか~?
でも、歌わない時なんてなかなか無いからさ~って言ってたね。
辛いところでの決断ねえ。でも、口内の違和感が無くなれば幸せがやってくる!歌ももっとうまくなっちゃう♪と思って今の痛みに耐えるんだ!頑張れ~唱くん!今日眠れるといいけど。。。
Commented by ワカ at 2010-01-19 06:24 x
和田君、オハヨウ!!!
私もblogのタイトルを見た時何事かと思いましたが親知らず抜いたんですね。私は10年ほど前下の親知らずを抜きました。抜く事に関して本当にいい噂は聞かなかったので覚悟していたのですが麻酔かけてからものの1分ぐらいで抜歯しちゃいました。抜いた後も1回だけ痛み止めを飲んだだけでほとんど痛みはありませんでした。でも私みたいのはきっとまれなんでしょうね。皆さん、本当に痛い思いをしてるし・・・。
和田君もどうかお大事にして下さいね。痛みの後にはきっと幸福が待ってます!!!


Commented by tsun at 2010-01-19 08:16 x
唱くんお疲れさまでした!

それにしても5分割って?!
大変でしたね…

早く傷が治る為にも規則正しい生活と栄養を(^-^)v

2月のイベントが待ち遠しくて仕方ない毎日です!

三人の元気な登場、楽しみにしています!
おだいじに(^-^)
Commented by サンキューロック at 2010-01-19 08:34 x
おはようございます
和田さん、痛みの方は引きましたですか(多分まだかと思うけど)
近くにいたら大丈夫?と声掛けて励ましたい(>_<)
そして親知らずを抜いた勇気ある行動に感服いたしまして
毎度ながらブログを読んで健康で有る大切さを知って、今回読んで更に健康を作るきっかけとなったブログ
Commented by モンブラン at 2010-01-19 08:59 x
唱クン、大丈夫ですか!?
痛々しい姿も、良いですね(^*^)

我慢我慢、頑張ってください♪
Commented by くるみ at 2010-01-19 09:07 x
タイトル見たときはびっくりしましたよ!
「え!どうゆうこと?!」って。
分かりますよ~その痛み。
私も以前に二本ほど抜きました。
しっかり生えているから時間がかかるんですよね~。
あと、抜いたあとの歯茎がぽっかり陥没していて、嫌~な感じなんですよね~。
年をとってから抜くのはかなり大変みたいです。
熱を出す事もあるみたいです。
私はなんとか大丈夫でした。
でもレントゲンでとったら、まだスタンバイしてるのがあります…。
何時出てくるのか怖いです。
唱くん!好きな物が食べられなくて辛いだろうけど、流動系で我慢ですよ。
お大事に…。
Commented by マリカ at 2010-01-19 09:08 x
ついに
抜きましたか!

五本持ちだったわたしは、
ちょっと前にライト/上を抜きました。
痛みもライトでした。

ヘタレなので4本まだステイ。

うわぁすっごい語りたい。

お酒も暫くダメだねぇ。
特にBeerはデンジャラスデス。

おだいじに!


Commented by ren at 2010-01-19 09:37 x
唱くん、大変な時なのに更新ありがとうございます。
うわぁ…痛そうな表情ですね(>_<)
今朝はおかげんいかがですか?
私は3本抜きましたが、まだ左下のが真横を向いてスタンバってます。
大学病院の口腔外科を紹介されたけど、恐ろしくて行ってません。
唱くんはさすがに静岡のいとこの歯医者さんでは抜かなかったんですね。消毒に通わなきゃだものね。
穴が塞がるまでしばらくの間、ご飯粒が詰まったりすると思いますが、その時期を過ぎたら、もう今までのように食べ物が奥歯に挟まることもなく、スッキリですね!
痛みや腫れが早く引いて、術後の経過が良いようにお祈りしてます。
早く笑顔になれますように☆
Commented by クローバー at 2010-01-19 10:26 x
ぎゃ~、昨日は大変な一日だったのですね!!
私も4,5年前に左下の親知らずを抜いたことあります。
何分割かされた抜いてもらった歯を「持って帰りますか?」と先生に聞かれ「いらないです。」と即答した記憶があるような、ないような?
和田さんのように記念に持ち帰りたいとは思いませんでした~~。

今より痛みがひどくなることは、多分ないと思うのでがんばってください。
お大事に☆☆☆
Commented by michi at 2010-01-19 10:55 x
和田君、こんにちは~!!
抜歯、特に親知らずなんてめちゃめちゃ痛そう~
疲れとか体力が落ちていると、歯茎がはれたりするそうなので、しっかり睡眠・栄養・ジム?(最近いってるのかな)取ってくださいね。
私も今15年のブランクをついに破って、歯医者通いしています(笑)
虫歯を完全に治して、歯石も歯磨きでは取れないところも綺麗にしてもらってます、歯って大事だもんね!!
和田君は、綺麗な歯並びしてるからおじいちゃんになっても保ってほしいなあ~

今朝、和田君の夢をみました!
内容はチョッとここでは言えませんが・・
めっちゃPLAYBOYしてましたよ~

今年も出来る限りのライブへ足を運ばせて頂きます。
まずは・・アルバム!! 早く体調がよくなって素敵な曲が作れますように・・・。
Commented by やすこ at 2010-01-19 11:14 x
こんにちわ
書き込みは初めてです。
いやいや。。
私も13日に親知らず抜いたばかりで、
まさにタイムリーな内容です。
抜かなきゃと思って4年も放置して
ついに痛くなって抜歯でした。
私も34にしてついに・・と同感なとこが多々ありました。

まだ抗生剤飲んでます。。

痛み早く取れますように。

私は抜いた日は、おかゆにしました。
とってもいい先生で、痛いのは少しですみましたが。
歯を抜くって骨を取ると同じようなことって言われたことがありました。


去年は10年ぶりにライブ行かせてもらい
また今年も遊びに行かせてもらいまーす。


Commented by at 2010-01-19 11:43 x
和田さんお大事に。
リングかっこいいですね。
Commented by やぁの at 2010-01-19 12:40 x
抜歯お疲れ様でした〜。

私も数年前に同じとこ抜きましたよ。
抜いた後ぽっかり穴が空いてるから、やたらと食べ物がつまりました。
うがいしたら、3センチくらいのパスタが出て来た時は笑えました。

唱くんも早く痛みが治まるといいですね。
お大事に〜〜。


Commented by REENO at 2010-01-19 12:43 x
あららー、お疲れ様でした(苦笑)

私は、自分の親知らずがどういう状態なのか全然知りません・・。
いつか痛み出すのでしょうか(((( ;゚д゚)))

Commented by キャラメルソーダ at 2010-01-19 12:46 x
痛そうですね(+。+)
あたしはだいぶ前に3本抜きました。
大して痛くありませんでした(笑)
先生にも驚かれましたー!
早く痛み治まるといいですね☆
Commented by あきき☆ at 2010-01-19 13:01 x
私も噂では聞いてますけど、、、、
大丈夫ですかぁ??
早く治りますように。てか痛み消えますように。。。
Commented by *snowflake* at 2010-01-19 14:29 x
こんにちは。
奥歯に下ネタが挟まった様な文章ですね♪♪
引き続き、どうぞお大事に…☆
Commented by コア★ at 2010-01-19 15:08 x
痛みは和らぎましたか??
今日仕事に来たら上司がほっぺたを押さえてて、どうしたのか尋ねたら親知らずが腫れた~って言ってました。リアルタイムです…。
私はまだバージン(笑)で3本スタンバってます!(レントゲンで判明したのですが1本はないらしい…)
でもツラいの分かります(>_<)!!
無理しちゃダメですよ~!経過がいいことを祈ってます★お大事に♪
Commented by YUKO at 2010-01-19 17:15 x
あ”ぁ~~~~~~痛そうぅ”~TдT

そういえば、以前3本を2週間毎に抜いた事思い出したぁ”~~~~~(/_;)
血がジワジワァ~ンとなかなか治まらなくて><。

でもワタシの場合、親知らずが虫歯になりかけてたので抜いてよかったです。

あ!そうそ、抜糸するまで頬を膨らましたりして圧をかけないように注意!!!
(ワタクシ、それやって余計出血したヤツです^^;)←バカ

しばらくは、食事も美味しくないけど
ガマンだ!唱クン!

お大事に=☆☆☆

Commented by トリコ at 2010-01-19 19:06 x
痛そう~

ゴハン作ってあげたい。。。

Commented by いろは at 2010-01-19 19:12 x

 私、口腔外科に勤務してます。
 右下の親知らずは、是非、私の病院で!!!
 腫れのピークは48時間以内です^-^
 どうぞ お大事に♪♪
Commented by keteko at 2010-01-19 19:23 x
痛いですよねー。大丈夫ですか??
私もちょっと前に親知らず抜きましたよー。

歯医者さん行ったその日に先生が「今日抜きましょう」って
話で、心の準備もなく(涙)、いきなり抜歯で参りましたー。
2日間くらいジンジンしてましたよ。唱くんもお大事に~。
Commented by カエデ at 2010-01-19 19:28 x
私は4本全て抜きました。
左下は手術になり、3針ほど縫いましたが、すぐに治りました。
驚異的な回復力と先生が驚いていたので、相当な回復力と、治癒力があるのでしょうね(笑)
女性は妊娠したときに親知らずがうずいたりすると取ったりすることが出来ないから早いうちに全部抜いた方が良いと勧められましたが、
抜かなくて良いものは抜く必要がないと思います。
「親知らず」と言う名前だけあって、
昔むかしは親知らずを抜いて命を落とす人がいたようですから・・・
Commented by メグе at 2010-01-19 19:55 x
和田さん、タイトルにめちゃくちゃビックリしましたよ!

私は歯科衛生士をやってますが、特に下の親知らずは痛むことや腫れることが多いもの…。痛くない方もいますけどね。しかも5分割されたということは結構なものだったのでは??
私は下に一本だけあります。が、歯根は未完成でした。なので抜くことはないかと…自分の親知らず話はできないなぁ。
歯科衛生士として親知らずの抜歯を経験できなさそうというのは、ちょっと悩ましいですが……何事も経験とも言いますし(-"-)

とにかくしばらくは安静にされてください。
無理はよくないですよ絶対に!! 
早く傷が塞がるといいですね。お大事にされてください。
そしてこれからも歯を大切にしてください♪
Commented by あつこ at 2010-01-19 20:30 x
唱くん、耐えて!頑張って!
親知らずトークの仲間入りおめでとう。

私は2年前に上下左右の4本全部抜いたよ!
Commented by ゆかりん☆ at 2010-01-19 20:45 x
なんか和田君、一気に老けたんだけど~!!大丈夫?

ご飯粒つまるよね。でチラって歯ブラシあたるとまた出血…。

でもその穴を舌で触るのがクセになると、ブチャイク顔になるから気をつけてね。

私は昨日おしるこキャラメルを舐めたら銀歯取れた…。もうおしるこキャラメル食べないんだからー!
Commented by meg at 2010-01-19 20:48 x
お疲れ様!
わかるわかる、私も去年、埋没親知らず手術抜歯しました・・・
切って砕いて抜いて縫って・・・
縫うからしばらく大口開けられないし、食べれないし、
ほんと唾吐けば血だし。
痛みは抗生剤飲めば大丈夫だけどね。

しかし、たぶん明日の方が痛いし、腫れるよ!
お腹空くけどあまり食べられないよ!
外出る気も失せるから、
今のうちにウィダーインとか買いだめしてとにかく眠ったほうがいいよ☆

激しい運動やお風呂はダメだから、
RockMusic聴いて踊っちゃダメだよ♪

和田くん、お大事に!
Commented by ゆきえ at 2010-01-19 21:08 x
抜歯、お疲れ様です。
明日はパンパンに腫れるのかなぁ~。

あたしは腫れ&皮下出血しました。
Commented by あいこ at 2010-01-19 21:14 x
すごい痛そうな顔してますね。
私は親知らずが出来たことはないですけど
聞く話ではすごく痛いみたいですね。
お大事にしてくださいね。
Commented by みなみ at 2010-01-19 21:36 x
いたそ(Θ_Θ)
お大事に!!!
Commented by uめ at 2010-01-19 21:50 x
うッ、痛そうですね。親知らず、恐ろしいですね。私は先生に、抜かなくても大丈夫ですよね?、ね?。と言って抜いてません(笑)。今日はお粥ですか?お大事にー☆☆
Commented by LIP at 2010-01-19 21:55 x
和田さん こんばんは~その後大丈夫何ですか?
昨夜は眠れましたか?
今が、親知らずの抜くベストなタイミングだったんですね∨。
鎮痛剤飲んでも 何か抜いた日は 眠れない位痛かった経験私も有りますよ。。
うっ・・・思い出したら痛くなってきた気がする(>_<)

写真からも 痛い雰囲気出てますね~~
演技なら凄い~~
でも本位気ですよね??
穴が塞がるまで、ちょっと時間掛かるし、場合によっちゃあ しばらく痛み続くし、本当に本当お大事にしてください。
後、プリプロのその後の話しも知りたいな!!
とにかく安静に~☆
Commented by サンキューロック at 2010-01-19 21:56 x
こんばんは、親知らずについて痛みと戦ってるのですね
自分は、歯がズキンと痛くなりストレスが原因との事
心のケアが必要に当時もTRICERATOPS聴いて励まされた
親知らず抜くのは恐いけど和田さんの仲間に入って会話したいです
Commented by える(´△`; at 2010-01-19 21:59 x
タイトルみて、なにーー?!!と私もびっくりした1人で~す;
いたそーー; 早く痛みがおさまって穴が埋まって、すっきりな状態に
なりますように~私は上のがぐいぐい出てきてから抜いたけど、
分割しないで一気に抜こうとされて、小一時間。。
出てきた歯が立派すぎて笑いました★
Commented by ☆パイン☆ at 2010-01-19 22:05 x
唱くん、こんばんは!

抜歯後の具合はいかがですか??
親知らず抜いたんですね。

私も親知らず4本中、2本抜歯経験済みなのでその辛さよくわかります・・・。
抜いて麻酔薬が切れた後が、めっちゃくちゃ痛いんですよね!!
腫れたりする人もいるけど、唱くんは大丈夫ですか??

私も抜歯した日、痛くて食べられないし何もやる気もでなっくなって早めに寝て忘れる事にしましたよ。

しかも、しばらくは食べる時、抜歯した側と反対側でしか物が噛めず、思わぬダイエットになったりしました。。

傷口が治まるまで少しの間辛いけど、結構あっという間に元に戻るものなので頑張って下さい!

          ☆★☆お大事に☆★☆
Commented by ゴールデングース at 2010-01-19 22:43 x
唱くん…ゴメンネ…

その痛そうな表情に笑ってしまいました!
ゴメンね!ホントに痛いんだよね!
でも、本当によく覚悟決めて抜いたよね~
臆病者の私にはとてもコワクて出来ません(笑)

ライヴのない今のタイミングを逃したら、いつになるかわからないって、
ミュージシャンも色々大変ですね~←ホントにホントに

何はともあれ、早く元気になって!?、来月のイベントでは元気なお姿見せて下さいね☆
Commented by ニコ at 2010-01-19 22:50 x
私も先週初めて親知らず抜いたので、今回読んでびっくりしました!和田さんも抜いたんですね
私も口の中が血だらけでしんどかったんですけど、痛みはゼロでしたよ☆(痛くなる前に一応薬飲んだからかな?)
どうやら親知らずは虫歯になると口が閉まらなくなるようなので早々抜いたほうがいいみたいですね♪
Commented by ふく at 2010-01-19 23:00 x
     唱くん

     バージン喪失おめでと~?!
     これで、唱くんも大人の仲間入りだね~(笑)

     私は、23歳くらいだったかな~
     噂に聞いていたより、てこずるは~、激痛だは~、 
     血が止まらないは~ってなもんでブルーな日々を送ってたよ~

     って、もちろん親知らずの話だよ~ん♪(笑)

     傷には、亜鉛やビタミンCを取るといいみたいだよ~。
     歯磨きが辛いようだったら、ノンアルコールのデンタルリンス
     っていう手もあるね!

     痛みがあってイライラするときは、
     ラベンダーやグレープフルーツの精油の香りをかぐと
     リラックスできるよ!

     でも、しばらくは安静にしてたっぷり睡眠をとることも大切だね!

     しばらくは、痛いくて辛いと思うけどお大事にね。
     早く、楽になるといいですね!

                          痛みと格闘中なのに・・・
                          更新してくれてありがとう!
Commented by ふみごろう at 2010-01-19 23:00 x
痛そうですね~。おだいじになさってください。今年の活動楽しみにしています。
Commented by ゆか at 2010-01-20 01:28 x
お疲れさまでした!!
相当痛そうですね。。。
写真の表情が、だいぶ物語っていますね(笑)
あたしもたまに親知らず痛くなりますが、怖くて抜けません。
抜いた勇気すごいです!
きっとナイスタイミングだったんですね☆もっとやばくなったらつらいから、
今抜いとけ!って時だったんですよ(笑)
痛いですが、ファイトです!!
和田さんの帽子姿やっぱりかっこいいですね♪
ゆっくり休んでください☆
Commented by りつこ at 2010-01-20 06:07 x
痛そう・・・お大事にして下さいね
Commented by ronmama at 2010-01-20 08:43 x
もう 痛みは取れたでしょうか? でもしばらくは 歯茎が ベロンとした感じで 気になりますよね・・・
お大事にです^-^
Commented by ウラン at 2010-01-20 11:11 x
下の親知らずは上抜くよりも痛いんです(゚_゚


この記事読んで、残り一つの左上の親知らずがいい感じに生えて来て気になったので、抜いてこよーかなって思います。
Commented by youko at 2010-01-20 11:12 x
お疲れさまでした。
私も昨年抜きましたよ~

でも、子どもの頃の記憶と違って(子どもの時は虫歯でしたが)、
全く痛みもなく、あっという間に 「スポッ」 と抜けたので驚きました!!
まっすぐ生えていた親不らずで助かりました。
むしろ、麻酔の方が痛かったです。


ぽっかり穴が空いて、口の中って不思議な感じですよね。

お大事に。
Commented by ゆうり at 2010-01-20 12:57 x
はじめましてm(__)m
それは大変でしたね…。
私も切開して抜いたことがあります。
無理して動くと腫れて良くないですよ。
流動食でおとなしくしていてくださいね。
お大事に(^_^)/~
Commented by fufufu at 2010-01-20 13:34 x
もう痛みは大丈夫ですか?
傷口、塞がるまでしっかりマメにうがいして下さいね(^o^)/

傷口が塞がったら、その後は、口の中の調子が良く、食べる度にすっきり爽快感という快感がやってくるのでお楽しみに~o(^-^)o
Commented by Ferris at 2010-01-20 13:58 x
あたしも4本とも
はえてきてないです汗
抜くの怖いな(;O;)
はえてこない親知らずゎ
必ず抜くもんなんですかね
(´・ω・`)?
Commented by *snowflake* at 2010-01-20 14:49 x
先ほど、ツイッターにて
ロックの学園
体育館ライブのタイムテーブル発表されましたね。

3月20日/土曜日
12時~トライセラトップス
15時~泉谷しげる氏
18時~山崎まさよし氏

取り急ぎでした~。
Commented by custardcream at 2010-01-20 14:57 x
歯医者さんに親知らず抜きに行くのにも、お洒落な唱くん…。
そういうとこ、好きです。
お大事に…。
Commented by IS at 2010-01-20 15:54 x
思いっきり痛そう!!なお写真に、思いっきり辛そうな文章・・。
なのに、どこか嬉しげな雰囲気があるのは、やっぱり「親知らず」について語れるようになったからですか???(笑)

今日あたり、落ち着いた頃でしょうか?
でも、抜いた後には体調を崩しやすいとも聞きますから、まだまだご自愛下さいませ。
Commented by hne at 2010-01-20 15:56 x
和田君色香がのこる言い方ね。びっくりしました。歯茎がいたくなくなるまでの辛抱ですよ~。
Commented by サンキューロック at 2010-01-20 16:11 x
(・o・)親知らず抜いた後の調子は良くなりましたでしょうか。
イベント(2月11日)参戦する時は具合がなってる事か(^-^)
食べ物はお粥とかリゾットとか歯に優しいのが良いかも知れませんね
Commented by にゅ at 2010-01-20 18:39 x
和田君ついにロストバージン…

親知らずって放置しといても痛いし、抜いても痛いですよね。

お大事に(´・ω・)
Commented by とびうお at 2010-01-20 19:40 x
親知らずを抜く時って、大人でも泣くほど痛いって
よく聞きます!
和田さんの文章から見て、リアルに痛そう・・・(><)
とりあえず、早く良くなるといいですね。
Commented by きなこ at 2010-01-20 21:04 x
成長してしまうと痛いんですよね。私は4本とも少し生えていて問題なかったのですが、妊娠中に抜歯しなきゃいけなくなり、麻酔をかけられなかった人の話を聞いて、4週かけて4本抜いてしまいました。なので今はそんな心配一切ありません!
和田くん、痛そうですね。やっぱ痛みは女性の方が強いのかな?
Commented by 花菜 at 2010-01-20 22:22 x
花菜も先日親知らず
抜かれました…。

めーーーーーっちゃ痛くて
病院で泣ぃちゃって、
唱くんの写メみたぃに
ションボリ顔してました。


めちゃくちゃ痛いですよね。
もぅ1本抜かないとダメ
なんですけど、怖くて
行けないんですょー(>_<)
Commented by りぃ at 2010-01-20 22:56 x
唱くん、こんばんはー!

唱くん痛そう。。。
少しでも痛みが和らいでるといいな。。
私も下の左右の親知らずが結構出てきちゃってて、
これのせいでモノが詰まって困ってます(>_<)
抜いた方がいいんだろうけど、勇気が出ませんー(泣)
Commented by 晴華 at 2010-01-20 23:19 x
唱くんお疲れ様☆
勇気だねー!
永らくお付き合いした親知らず(>_<)
私も頑張って抜こうかな…
Commented by ミラコ at 2010-01-21 00:56 x
遅ればせながら、でもどうしても言いたくて。今後残りも抜く時に参考にしてね(>_<)
痛み止めは痛み出してから飲んではあまり効かないらしいから、最初の麻酔が切れるかどうかのあたりに飲んじゃった方いいみたいです(*_*)あと、基本的に普段から飲酒量が多いと麻酔も効きにくいみたい(>_<)
私はいつベイビーできてもいいように、ラス1残すのみ、結構順調に抜いてきました、唱くんも頑張ってね!
Commented by ちづ at 2010-01-21 00:58 x
すでに上下左右・計4本の親しらずを抜いている私の記憶では…
下を抜いた時は抜歯~抜糸までの約1週間が非常につらかった!!

抜いた後の穴が平らになるまで、パンなどのやわらかい物で穴が埋まる感触が楽しかった気がします。

そんな期間限定の感触も、ぜひお楽しみください!
Commented by うさぎ at 2010-01-21 10:45 x
3年ほど前になりますが、
丸ビルのアコースティックライブイベントに参加しました、
歯医者のうさぎです。

その際に、林さんを発端に、親知らずのご質問を受けたことを、
懐かしく思い出しました。
ついに、抜歯したのですね。
それにしても5分割とは!!!
なかなかないです。
相当しぶとい歯だったことが、よーくわかります。
そして、相当にしんどい思いをされたかと・・・お疲れ様でした。
お大事になさってくださいね。

私は今、産休中ですが、和田さんの抜歯とあらば、
駆けつけましたよ~!!
Commented by トウコ at 2010-01-21 19:17 x
親知らず話。もう寂しくないですネ(>▽<)

私も右下奥の親知らずを4分割で抜いたことがありますが、
5分割ということは、あの分割する時の衝撃体験もしたんですね(><)
でも、その後は歯磨きなど楽になりましたー。

和田君と同じ左下奥がまだ残ってますが、ちょっと先延ばし・・・デス。
Commented by 真白 at 2010-01-22 11:28 x
お疲れさまでした。
私がお世話になっている歯医者さんは、呼吸法を使ってタイミングよく抜いてくださいました。
ぜんぜん痛くなくてあれにはびっくりしました。
抜歯後もたぶん痛くなかったような…。
呼吸法、おそるべしです。
Commented by Risa at 2010-01-23 22:57 x
すみません。ちょっと、笑えてしまいました。写真。
ねらいましたか”?? それにしても、唱さんの親知らず抜いた
よ。ネタは。ちょう〜リアクション大きな感じなんでしょうね。
想像しちゃいます。
<< HARDにデュエット 今年、12日経過!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム