ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

Neo Neo Mods!!
c0015010_20233118.jpg

c0015010_20235196.jpg
↑こんなシチュエーションで新しいアー写を撮ってきた。ジュクシン(新宿)です!今超寒いから、カッコ的に一番薄着だった林は激烈に寒そうでした。もうすぐちゃんと見れると思うのでお楽しみに!

新しいアルバムのレコーディングは、演奏に関しては9割型終わってて、後は基本俺の歌入れって感じです。もう数曲歌詞を書いたりね。あとは・・ちょっとやりたい事がいくつかあって、当初は春に出したかったんだけど、その辺の調整もあったりで・・ちょっと遅れます!夏にズレ込むかも。ライブの時「4月には出す」って言っておいてゴメンね・・でも絶対最高のアルバムになるから。なのでその前にツアーを一発カマします!!(もちろんアルバムの後にもね!)

5月から始まる俺達の新しいツアーのタイトルは"Neo Neo Mods 2010"!!"Mods"はもちろん、モッズのこと。俺はいわゆるモッズじゃないけど、前々からそのスタイルは好きだったし、共感するところが多々あった。(モッズについて詳しく知りたい人はネットで見てみるか、映画「さらば青春の光」をDVDで観てみて!)例えば、時代に関係なく好きな事を貫くことだったり、洋服が大好きな事だったり、トラッド趣味だったり、聴く音楽がR&Bやソウル志向だったり、乗り物を改造するところだったり・・(笑)こういうモッズの傾向は、そのまま俺のスタイルなんだよ。でも昔から自分をカテゴライズするのは好きじゃなかった。だから自分をどこかに分類したことはあまりない。それにモッズというには髪は長いし(笑)群れるよりも単独行動が好きだ。第一イギリス人じゃないしねぇ!でも自分のスタイル、意思は貫きたい。そういう意味でも「モッズ的生き方」はいいなと思ってる。

そんな気持ちで付けたのが「Neo Neo Mods」ってわけ。ロックの学園の教論的に言うならば、60年代にロンドンを中心に巻き起こった最初のモッズムーブメントがあったんだけど、70年代後半にThe Jamが出てきた時にそれがリバイバルしてね、でもちょっと新しい感覚のモッズだったからその世代は「ネオモッズ」なんて呼ばれるんだよ生徒諸君!だからここはシャレで「じゃあ俺はネオネオだ!」と(笑)勝手に付けた次第です。

っていうか同名の曲があるの!俺達の新曲に。これはモッズ讃歌というよりも、さっきも言ったように、自分の生き方、スタイルにポリシーを持とうぜって歌。ツアーを通して言いたいもそういう事。ちょっと先だけど、俺達の"Neo Neo Mods 2010"、是非来てね!ちょっと洒落こんで来てくれても大歓迎だよ。そういう格好で汗だくになるのもオツなもんだぜ(笑)

和田 唱
by triceratops2005 | 2010-02-18 21:49 | 和田唱 | Comments(84)
Commented by 大場 at 2010-02-18 21:54 x
1ゲット!
楽しみにしてますぜ!
Commented by しじみ桃代 at 2010-02-18 22:03 x
モッズ・・・和田さんはロッド・スチュワートはお好きですか?
Commented by きゃらめるてぃ at 2010-02-18 22:03 x
唱くん、こんばんは!!
ツアーめちゃめちゃ楽しみにしてます♪
いつもライブにはジーンズスタイルだけどスカートにしちゃおうかな~(^m^)
ツアータイトルにはそんな意味があるのですね。カッコいいです!!
Commented by ともこ at 2010-02-18 22:04 x
唱くん、お疲れ様で~す★

いいアルバムが確実にできてるんですね~

超楽しみにしてます!


ツアーもどこ行くか悩み中~
でも、それも楽しい!?(笑)
Commented by K at 2010-02-18 22:10 x
楽しみにしています!!!!
Commented by 由里 at 2010-02-18 22:14 x
唱君更新ありがとう。
アルバムが遅れるのは残念だけど、最高のアルバムを楽しみに待ってます。
Commented by Risa at 2010-02-18 22:24 x
はい!ちゃんと届いてきています。その気持ち!思い!
ホントに好きな事を貫く事やそれを追求すること、表現することって
時間もかかって、大変だけど。それ、全部届くから楽しみにまってます。らぶ
Commented by みき at 2010-02-18 22:32 x
行きますよ!ツアー!

6月までまだまだだけど、トライセラに逢えると思うとどんなことでも頑張れてしまうわけです!アルバムもすごく楽しみにしてますね!
Commented by 美里 at 2010-02-18 22:40 x
初めまして
最近「赤いゴーカート」が無性に聴きたくなり
久しぶりに聴いたらすっかりトライセラにハマりました!!!

これから
もっとトライセラの曲聴き込んでいきます!!!
アルバムも楽しみにしてます

薄着で寒そ~(。>ω<。)
風邪には気をつけて下さい!
Commented by さちこ at 2010-02-18 22:50 x
忙しい中、更新ありがとうございます♪
アー写撮影した日(林くんのブログより)は・・・
本当に寒かったですよねぇ。

アルバム、時間かかっても納得の行くものを作って下さいねぇ。
ツアーの予定が出て、アルバム引っ提げてのツアーかな?って
思ってたけど、アルバム発売後にもう1ツアー約束されているんだもんね。
アルバム、夏まで待ちますよぉぉぉ♪

来週は暖かくなるみたいですが・・・
体調には気をつけて下さいね。特に、喉には。
Commented by きみこ at 2010-02-18 22:50 x
唱くんこんばんは!!アルバム遅れちゃうんですね~…(´・ω・`)寂しいですが、その前に「やりたい事」やツアーもあったり、楽しい事いっぱいいっぱいあるみたいなので、ゆっくり待ってます♪
Neo Neo Modsとは?と思ってましたが、なるほど伝わりました☆★
Commented by まあな at 2010-02-18 22:57 x
寒い中でのアー写撮影、お疲れさまでした(^^)
どんな感じなのか楽しみにしてます~

ネオネオモッズ!何処に行こうか只今検討中ですよ~♪
アルバム発売、ちょっと遅れるんですか…でもアルバム発売後もまたツアーやってくれるって聞いてテンション上がりました!ありがとう~~~♪♪♪

ライブはどうしても動きやすいツアーTシャツで参加してしまう事が多いなあ…(^_^;)

お洒落が上手な人、羨ましいです~(>_<)
Commented by haluwoo at 2010-02-18 23:06
林さんが寒かったと言っていたアー写ですね。
新しいアルバムもツアーも2010も楽しみがいっぱい待ってる。
Commented by モンブラン at 2010-02-18 23:21 x
唱くん、お忙しいなか更新ありがとうございます♪

アー写、いい感じですね!
けど、撮影は寒くて大変だったんじゃないんですか?
皆さんスタイリッシュで、カッコ良いです☆

モッズって、ライフスタイルみたいな事なんですね。
トラッドな感じだったり、好きなことを貫くスタイル、良いです!
私も、そうありたいです(^▽^)

新アルバム、とことんこだわって下さい!
少し待たなきゃならないのは、頑張ってガマンします。
素晴らしい、10作目のアルバムが出来上がるのを
信じて楽しみにしていますね♪
それに、発売後にもライブ!!なんて、嬉しすぎます~(=’*’=)

寒いのが苦手ですが、ホットな内容で嬉しかったです♪
お体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね(^^)/
Commented by Yoko♪ at 2010-02-18 23:24 x
和田先生!ツアータイトルの説明ありがとうございます♪(笑)
アルバム、気長に待ってますよん。ツアーもお洒落して行きまーす!今までよりも参加回数減っちゃいそうです。好きな事を貫く為にはリスクもありますよね(苦笑)
アー写も楽しみにしてます!唱くんの髪型も服装もすっごく素敵ですね♪お忙しいのに更新ありがとう♪体調に気をつけてくださいね。
Commented by Monifa at 2010-02-18 23:31 x
今晩は。
アー写いい感じですねぇ・・・2枚目は“新宿にUFO現る!?”でも、
林くんだけ気が付かず・・・(寒かったしね)と勝手に解釈してみました。

NeoNeoModsにはそんな気持ちがあったのですね。共感できます!
ツアーは・・・都心のにはちょっと行けなさそうなんですが、
どうしましょうか?和田先生!!
Commented by ゆき♪ at 2010-02-18 23:33 x
和田くん、こんばんは!更新嬉しい~☆でも‥‥アルバムぅ~まだ先なのは悲しい。。好きだから楽しみにしてたから少しだけ凹みました(笑)
でもでも最高のアルバム待ってます!!
ツアーもアルバム発売後かと思ったから気合い入れて(笑)三ヶ所申し込んじゃった。。もちろんツアーがまたあるの嬉しいんだけどねf^_^;
NeoNeoModsにはそんな意味が込められてたんだー。独自のスタイルを大切にしてるTRICERATOPSらしいですね♪
私は全然オシャレな人間ではないのですがトライセラみてると見た目も大事だって事に気付きまして(笑)これから頑張ってオシャレしてみます☆
Commented by さすけ@チワワ at 2010-02-18 23:34 x
アルバム楽しみっっ!!!
ツアーも行けたらいいな♪

体調に気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by ポール・マッ子 at 2010-02-18 23:35 x
NEWアルバム発売後も、またツアーを考えてくれてるのですね~♪
それはそれは、逆に遅れてくれたことに感謝します(笑)
モッズを勉強して、ツアーはちょっぴりお洒落して参加しま~す(^O^)/
Commented by なほ at 2010-02-18 23:48 x
モッズといえば新宿だよね。私も昔繰り出してましたわ。写真寒そう!お疲れまさでした。ツアー楽しみにしてます。まだチケット取れるか分かりませんが……(汗)
Commented by よし at 2010-02-18 23:53 x
唱くんのネクタイ姿!萌えるぅ♪
アルバム、待ちますとも。でも近々シングル発売するよ~とか、そんな嬉しいニュースはありませんか~??(笑)
Commented by 仔猫@神戸 at 2010-02-19 00:00 x
ツアーのタイトルが"Neo Neo Mods 2010"だと知った時
めちゃくちゃうれしかった私です☆
私も単独行動派ですが、モッズファッションは大好き♪
唱くんのコーディネート、ピンクのVネックがきいてますね~。
グレー×ピンクって色合わせ、個人的にすごく好きです。

トライセラのライブには今までずっとTシャツにデニムで
行っていたけれど、ツアータイトルを聞いて、
「ここはひとつおしゃれしていくか」と思っていたところ。
唱くんがオツだと言うのならキメていくしかないな!!
Commented by perhonen at 2010-02-19 00:21 x
ウヘヘヘヘー~。
超嬉しーいっ♪♪
アルバムツアーっ!!

と思ったら違うんらっ!?
それなのに今回はオイラとこホームでもっ。
あー~、嬉しいー。
嬉しすぎて会場をペッカペカに磨きたい、地元をペッカペカに磨きたい気分ら~っ(笑)
ありやとれーす。
ニウアルバムに~、更にアルバムツアーも~!
その前にロックの学園もあーる~っ。
盛り沢山だーいっ!!
は~楽しみ楽しみーっ♪♪♪
Commented by サンキューロック at 2010-02-19 00:24 x
じっくり拝見させて頂きました(感涙)アルバムいつでも待ってます♪
モッズ=辞書で調べてみた所、和田先生による詳しい解説により了解いたしました!

和田さんが先生ならば一緒にランチでも、映画の話とか
【Neo Neo Mods】のその心とは?どこにも属さない強い意思の現れが表現されている、自分の意思を貫き通す事
自分の意思を持ってる人と偶然出会えたら素敵な事だな、なんて
ライブに足を運ぶ時は身なりに気を付けておしゃれして行きますね
ブログの更新ありがとうございます音楽聴く度、潤いが増します
Commented by REENO at 2010-02-19 00:26 x
ツアーのチケット取れるか心配だけれど、今回は2公演行こうと思って、昨日申し込みました☆
しかもやっと主人がTRICERATOPSライブに一緒に行ってくれるんですよぅ!
主人、和田くんのファッションも気にしてるので、当日は夫婦でお洒落して出かけますね♪
Commented by ちっひー☆ at 2010-02-19 00:50 x
唱くんこんばんわ♪
ニューアルバムとツアー待ち遠しいです(*´艸`)
ネオネオモッズ♪響きもなんだか可愛くて気に入りましたww何度も言いたくなる感じです(笑)
素敵なメッセージが込められた同タイトルの曲も早く聴きたいなぁ(*^^*)
引き続きアルバム作成頑張ってくださいね!

ツアーは今回欲張って6ヶ所行っちゃいます(//ω//)
モッズコーデ研究してオシャレして行きますね♪
楽しみにしてま~す☆
Commented by ツバキ at 2010-02-19 00:53 x
新宿!!!寒そうデスネー
道のど真ん中でビックリ ☆
楽しみにシテマス!!!
いつもながら唱くんの考え方、ステキだと思います。
人間味があって前向きでカッコよくて・・・
自分も見習わなくちゃ ☆
ツアー楽しみにしてます *
寒いので身体に気をつけてくださいねっ *
Commented by Kitty at 2010-02-19 00:58 x
寒い中お疲れ様~★
かっこいいアーティスト写真が期待できそうだね。
インフルエンザになってしまった私。。。治ったけど、
まさかって感じです。
お気をつけて~唱くん!
Commented by Kitty at 2010-02-19 00:58 x
寒い中お疲れ様~★
かっこいいアーティスト写真が期待できそうだね。
インフルエンザになってしまった私。。。治ったけど、
まさかって感じです。
お気をつけて~唱くん!
Commented by わきみち at 2010-02-19 00:58 x
唱くんこんばんは☆ツアー発表すっごく嬉しいですぅ(≧з≦)
お洒落してLIVEかぁ~(´ω`)汗かくから今までほとんどTシャツにGパンですね♪たまにスカートはいていってみようかな(^_-)仕事でもパンツだしプライベートでもここ3.4年スカートはいてないし(^^;)LIVE楽しみにしてますね(^ε^)♪
Commented by マリカ at 2010-02-19 01:01 x
更新ありがとう!

次のツアーはアルバム出る前のツアーで
またすぐにツアーするってこと?
じゃあ、行く本数減らすかな(笑)
だって唱くんたちと違って安月給ですから
Commented by Temari at 2010-02-19 01:05 x
更新嬉しいデスありがとう★+゚*やはり多忙なんでしょうか?
今回のツアータイトルやアー写の雰囲気見てると私のツボに1mmの狂いなくハマりました。(まだ完成品見てないのにって感じですが笑)
とにかくタイトルでストライク!!♪+゚*
こんな事なかったなぁ。
「NeoNeoMods」
スッゴイめっちゃ格好いい!!!イイ響きですね★+゚*遊び感もある感じ。でもライブや曲はまたバッチリキメてくれるんでしょうね…☆+゚*
今が最高潮に大っっ好きなのに更にまだ気持ちを持って行かれるなんて怖いです(*>_<*)ホントに。
タノシミにしています!!
素晴らしいアーティストでありミュージシャンですね!憧れです。
LOVE SHOkun=★+゚*

Temari
Commented by サチコ at 2010-02-19 01:37 x
和田さん、更新ありがとう!
わーいo(^-^)oアルバムのツアーはまた別にあるんですね!楽しみが増えました。
オシャレしてライブに出かけますね。
ニューアルバム、待ってるのも楽しみなので、納得のいくまで作ってください。
それでは、お身体に気を付けて。応援してまーす!
Commented by JUNchan at 2010-02-19 01:44 x
唱くん、こんばんは!
お忙しい中、更新ありがとうございます!
極寒の中のアー写撮影お疲れ様でした!公開して下さってありがとうございます。かっこいいですね!(^^)

”ネオネオモッズ”のネーミングにはそういう意味があったのですね~(^^)
シャレ的なところもなるほど~という感じです。でも、”自分の生き方、スタイルにポリシーを持とう”って素敵ですね!
"Neo Neo Mods 2010"がそういう曲なのですね~。早く聴きたいですっ!!

アルバムのレコーディングお疲れ様です!
歌入れや、あと数曲歌詞が残っていたりするのですね。唱くん、ファイトです!
最高のアルバムにするために、まだ色々とお楽しみがあるようで・・・。
納得するまでがんばって下さい~。お待ちしていますね!
アルバム発売のツアーじゃなかったけど、5月からのツアーでトライセラに会えるのを楽しみにしています!
(アルバムの後にもあるなんて嬉しいです!)

またのご報告をお待ちしています~(^^)
Commented by ☆陽子☆ at 2010-02-19 02:28 x
和田さん、こんばんは☆
アルバムはかなり力が入っているようですね♪
楽しみな分、早く聞きたかったですが、納得のいくものを作り上げて欲しいとも思います(^-^)
これも一つのポリシーですね♪
次のワンマンはアルバムのツアーだと思っていましたが、違うんですね~
でもアルバム後も、またライブがあるみたいなのでかなり嬉しいです!
ポリシーかぁ…なにかなぁ…洋服私も大好きだし、いくつになってもお洒落を気にしたり、美に対しての向上心は持っていたいです♪
あと五キロは痩せたいなぁ…と(笑)
ビューティフルな足になりたいですね(笑)
ワンマンはもちろん参戦予定ですよ♪
Commented by ワカ at 2010-02-19 06:37 x
和田君、オハヨウ!!!
お忙しい中での更新アリガトウ。嬉しいです。
今回のツアー、アルバムをひっさげてのツアーかと思っていましたがそうじゃないんですね。でもアルバムを発売したらまたツアーをやってくれるととの事なので楽しみにしてます。

私はあんまり洒落っ気がなくて洋服は大好きだけどライブに行く時はいつも通りのスタイルかな(ゴメンナサイ).でも自分のポリシーを貫くってそのスタイル私も共感できます。アルバムも自分たちのポリシーを貫いて納得のいく物を作ってくださいね。期待してます!!!

Commented by クローバー at 2010-02-19 08:34 x
おはようございます。
いろいろとお忙しそうですね。お疲れさまです☆

Neo Neo Mods!! おもしろいタイトルだなーと思ってたら、そんな意味があったのですね!
どんなライブになるのか楽しみです♪
洒落込んで行けるかはわかりませんが、歓迎してください(笑)

アルバム、夏頃なんですね!夏が来るのを待ってまーす!
では、レコーディング等、引き続きがんばってください♪
Commented by ren at 2010-02-19 09:24 x
唱くん、お忙しい中、更新ありがとうございます!
最高のアルバムにするために、色々なことを考えてるんですね。新しいものを生み出すのは、大変な時もあるでしょうけど、納得いくまで取り組んで下さいね。それでリリースが先になるのなら、いくらでもお待ちしてます☆アルバムツアーも控えてるなんて!また楽しみが増えました♪
ツアータイトルの説明も嬉しかったです。"Mods"のリバイバルが"Neo Mods"で、そのまた新しい、2010年の"Mods"…自分の生き方やスタイルにポリシーを持つこと。大切にしたいと思います。
まだ寒い日が続きますが、唱くんたちが心身ともにお元気でいられますよう、お祈りしてます☆
Commented by youko at 2010-02-19 09:45 x
楽しみですね~!


病気になんか負けてられません、

パワーをもらう為に、1回でも多く参加します。

唱くんも、体調に気を付けて!
Commented by nao at 2010-02-19 10:09 x
「さらば青春の光」懐かしい。その昔、大好きだった高校の先輩がモッズ系で勉強したものです。
それ以来十数年間ハット男子にグっときてしまいます。。
唱くんも似合いますよね、素敵です。
’Neo Neo Mods 2010’是非参戦したいです!
Commented by みなごん at 2010-02-19 10:44 x
わ~~い。アルバム前にツアー。嬉しすぎます。早くトライセラの空気を感じたいです。もうね大好きすぎてヤバイんですよ。

次のステージへと進化するトライセラをこの目で焼き付けたいです。楽しみにしています!!!
Commented by custardcream at 2010-02-19 11:48 x
唱くん、更新ありがとう~。
ツアー決定して、楽しみにしてたのに「行けなくなっちゃうかも~」っていう事があってツラかったので、嬉しくて泣きそうでした…。(←ちょっと、大げさ)
Commented by ネネ at 2010-02-19 12:18 x
アルバム前のツアーなのですね!そういうツアーも、セットリストが楽しみで大好きです。でもって、アルバムも楽しみ~!

モッズ、ちょっと勉強して、それっぽい格好で行けたら良いなと思います☆なんか、ドレスコードみたいでワクドキしますね。

ジュクシンの道のど真ん中でよく撮影できましたね!ひかれなくてよかった…。
Commented by あきき☆ at 2010-02-19 13:06 x
アルバム楽しみにしてま~~~す^-^
きっといいアルバムが出来ますように。。。
Commented by マリカ at 2010-02-19 13:31 x
こんにちは。

今回のブログ、
自分がいま読んでいる竹中平蔵さんの本で、激しく同意した部分と似通った言葉があって、ほくそ笑みました。
私も一緒です。

新作、楽しみにしてます。
いい作品ができるのであればいつまでも待つので!

…っていっても待ってもらえない大人の状況を若干ありがたく思いつつ…

既にオケ9割って、仕事早いね!

当たり前のこととして人には見せないプロ根性が
そのバックにあるんだと思います。
見習わせていただいてます。

ではまたね。

Commented by sai at 2010-02-19 16:53 x
よぉし!!
Neo Neo modsツアーにはシャレオツなカッコでいってやるどー!!

トラッド好きだけど、どうしても男の子方向になっちゃうから(好きなので)、もちょっとおんなのこっぽくなのを研究だ!!

帰りがグダグダになるんだろうな~。着替えも限界あるし。
でもいいや。
「今日、なに着てこっかな~」ってところからライブの楽しみは始まってるから!
Commented by サンキューロック at 2010-02-19 17:43 x
(^-^)こんにちは
【Neo Neo Mods】和田さんならではのシャレオツな言葉のセンス!アルバム出して再びツアーで和田さんに会えると胸さわぎが(照)
歯もおしゃれにもピカピカに磨いて参考になる事ばかり、映画【さらば青春の光】調べてこう
ツアーが始まるまで女の子らしくメイクアップしておめかし
Commented by ペコ at 2010-02-19 18:13 x
唱くん、こんばんは。
ツアータイトルの説明、ありがとうございます(^-^)
自分のスタイルに誇りをもとうぜ!って素敵だと思います。
アルバムの発売は遅くなるようですが「お待たせ!最高のアルバムが出来たよ!!」って言葉が聞ける日を楽しみにしてます☆
アルバム以後のツアーも約束してもらえたし(笑)
Commented by たまま at 2010-02-19 20:11 x
ネオネオモッズ...そんな意味でしたか~スッキリしました♪

ツアー行って、アルバム届いて、又ツアーですかっ!!

楽しみ過ぎで...全然オッケ~ですよ~~~♪
Commented by viridian at 2010-02-19 22:04 x
新しいアー写、新宿だそうですが 海外にも見えてきましたっ!!
“Neo Neo Mods 2010”のModsに関しても いろいろ教えて下さり、
有難うございます。Modsというと 音楽やファッションだけに
とらわれがちになっていましたが、ツアータイトルや同名の新曲に
込められたメッセージなど 大切な考え方もわかりました。
ツアーに行ける日や 新曲が聴ける日が待ち遠しいです♪
アルバム発売、少し遅れたとしても 完成を楽しみに待つ気持ちに
変わりはないので 制作など頑張ってくださーい☆
そして 5月からのツアーの他に アルバム発売後もツアーがあるなんて、
・・・私たちの2010年は 楽しみがいっぱいで最高に幸せです♪
Commented by LIP at 2010-02-19 22:47 x
和田さんこんばんは~
本当寒い毎日ですね(*_*)
雨で寒い中の アー写撮影お疲れ様でした。
アー写が、夜の写真とは・・・
何か珍しいですね?
でも出来上がり楽しみにしてます~。
後・・アルバム発売 ずれ込むんですね。。
それを知って、本音は凄くがっかりしてしまった、、でも、出来上がりを更なる楽しみに!! 我慢して待ってます(笑)。
作詞も頑張って下さい~ね。
ツアーも まだまだ先だなぁ~~。でも、行ける日を楽しみにしてます~♪
またの更新 楽しみにお待ちしてます(笑)。
Commented by きよこ at 2010-02-19 23:07 x
ツアータイトルの意味がわかりました。
唱くん、説明ありがとう。
ツアーはどこに行くか検討中です。
お洒落するかわかりませんが。
アルバム発売は遅れるんですね。
でも楽しみに待ってます!
Commented by ハチ at 2010-02-19 23:09 x
唱くん、こんばんは。いろいろ報告&解説ありがと~。
Tourタイトルの意味ナルホド~です。で、ALBUMはもう少しおあずけなんですね。了解です。納得いくまで待ちますよ!でも、本音は早く聴きた~い!(笑)いろいろ楽しみにしてまーす。
Commented by カミキチ at 2010-02-19 23:53 x
今年秋からロンドンに留学するわたしには出発前にイイ思い出がつくれそうでうれしいです♪
ロンドンっ子ばりに洒落こんで踊りにいきまーす!
大阪ライブ楽しみにしてま〜す!
Commented by みなみ at 2010-02-20 00:53 x
ちょーいきたい!
がんばって
チケットとお休みとります
あと、しょー君のまねして?
親知らず抜きます
Commented by あずき at 2010-02-20 01:52 x
 こんばんは☆
 ライブ楽しみ・・・お洒落していきます!
 自分なりのですがね(センス良くないので)
 アルバムの完成を待っていますね♪♪♪
Commented by モッズモズ at 2010-02-20 02:06 x
今回は参戦してやるぞ~!やっるぞ~!(By パズー)
Commented by sky at 2010-02-20 07:06 x
たま~に出る業界用語?に少しイラッとするのは私だけ?
Commented by りつこ at 2010-02-20 07:19 x
おはようございます。お忙しい中更新ありがとうございます。
ALBUMがものすごく楽しみになりました!やりたいこと、新たな挑戦やアイデアありったけ詰め込んで、ご自身が納得の状態で世の中にプレゼントして下さいね。(ALBUMはいつも唱くんや林くんや佳史さんからのプレゼントだと思ってます・笑)
いつまででも、待ってます。

ALBUMツアーっが二回もあるなんて最高!!!
発売前にタイトル曲も聞けるのと思うとホントにうれしいです。
Commented by サンキューロック at 2010-02-20 11:24 x
(^-^)vおはようございます!
和田さんレコーディング続いているようで、完成度の高いアルバムとなりそう
モッズ的生き方か~自分の意思を貫く姿、Q&Aでカバンの中身の話が浮上してましたけど12年前に爆発的に売れたカバンが私の中で再燃ブームとなって
和田さんの肩かけカバン素敵です(照)
Commented by アルファ at 2010-02-20 12:11 x
トライセラのアルバムはコンセプトが明確で軸にぶれを感じないし、常に「現在・未来進行形」って感じで好きです。守りに入らずにこれからも攻めの姿勢でROCKして下さい!応援してます!
Commented by ぴょん吉 at 2010-02-20 15:20 x
和田さん更新ありがとうございます。

ツアーもあってアルバムも出てそしてまたツアーもあって。
もうワクワクがいっぱいで。この先ずーっと楽しみが続くかと思うと
辛いことや色々なことが苦にならない~♪

仕事の部署が変わるのでお休みがまだどうなるかわからないけど
ツアーはなんとしても絶対行きます!

楽しみにしてます☆
Commented by mayu♪ at 2010-02-20 19:10 x
 唱くん、オリンピック見てますか~??周りの熱狂的な応援に、正直、引き気味でした。。今日新聞を見て、織田選手の靴紐のエピソードを知り、泣いてしまいました。今日の新聞は泣かせる内容が多くてちょっと感動な私・・・は、今日、トラさんのツアー申込完了してまいりました。

 前置き↑長っ(笑)ごめんなさいね~。

 アルバム延期、なんのそのっ。おかまいなしさ。だって、無理やり作られる方が、やだも~ん。それより~!!!

 やりたいことって、なぁに??なに??気になるわ~秘密なんだね。もう、唱くんったら。

 そうだっ。「TOWN CALLED MALICE」好きなんで気が向いたらいつかカバーして欲しいなぁ。
Commented by サンキューロック at 2010-02-20 20:32 x
ツアーを通しての和田さん的ポリシーを聞く為にも耳に刻んでおこう
夏頃だから足元は裸足にサンダルとか(現在考えると寒気がするけど(>_<)
浮世離れにならない程度の足元にしようジャンプ力も必要か
TRICERATOPSの歌詞に出るアイテムを参考
Commented by とびうお at 2010-02-20 20:45 x
ツアータイトル、そういう意味があったんですね~!
かっこいいです(><)
ツアーもアルバムも、楽しみにしてます!
Commented by 風子 at 2010-02-20 20:54 x
「Neo Neo」、なんだか不思議だったんですけど、そういう事だったんですね?
和田さん流、トライセラ流の新しいモッズ的生き方、ライブ、そしてアルバムで見聞きさせてもらえるのを楽しみにしています。歌入れも頑張って下さいね!
小雨まじり(止んでたかな?)の撮影、水も滴るイイ男っぷりのアー写のようで、早く正式なのを見たいな~。ジャケットの中に着ているピンク系のセーター、挿し色で可愛いですね♪
Commented by ヒロキチ at 2010-02-20 23:22 x
唱くんこんばんは!

レコーディングの合間にも忙しく動いているのですね~
新しくて最強にカッコイイ、Neo Neo Mods 早く聴きたいです♪
アルバム完成まで楽しみに待ってますので
創作がんばってください☆

唱くんの毎日がキラキラでありますように☆
Commented by ちゅーりっぷ☆ at 2010-02-20 23:45 x
♪♪ドキドキしてきました☆☆☆
ツアー!!NEWアルバム!!
そして、素敵なメッセージ、ありがとうございました。(^^)
季節の変わり目です。栄養のあるものをたくさん食べて、お体を大切にしてください!!☆
Commented by ふく at 2010-02-21 00:00 x
      唱君。こんばんは~

      忙しいのに、更新ありがとう♪

      そっか~。
      アルバムを手にするのは夏ぐらいになるのね~。
      それまで、ワクワクして待ってよっと!

      自分自身の生き方を貫くって、
      時に孤独にも不安にもなることもあって
      一筋縄ではいかないこともあるけれど・・・
      その分、充実した日々が過ごせそうな気がします。

      まだまだ、寒い日が続きますが、
      おいしいものをたくさ~~~ん食べて
      アルバム製作、頑張ってくださいなぁ♪

                               唱くん、感謝です=☆
     
Commented by N○mi at 2010-02-21 09:26 x
多忙中のBlog更新、ありがとうございます!

この言葉に考えてしまいました。「自分の生き方、スタイルにポリシー持とうぜ」

貫きたいスタイルも意思も持ってないです。だって…明確に答えられません。
お洒落も苦手で、お茶を濁す日々。特に、和田さんの前では濁しきれてないですし(笑)

で、も!
辿り着きたいとこがあるので、乗り越えます!

来週のAXでのLIVE!楽しみにしてます♪
Commented by はるか at 2010-02-21 18:43 x
自分の生き方、スタイルにポリシーをもつにはどうしたらいいのですか?
和田さんはいつも輝いていてうらやましいです。
こんなにファンからも愛されて、自分の好きな音楽で食べていけているなんて人生の勝ち組ですね。

私は家庭もあって自分の好きなこともできなくて、もちろんライブになんていけません。

自分が選んだ道なのに、これでよかったのかなと毎日思います。

自分の生き方に自信をもつにはどうしたらいいのでしょうか。
好きな事を我慢して後悔して生きることと、人を傷つけてまで、自分の好きなことをやるのはどちらが自分にとっていいことなのですか?
こんな投稿してすみませんでした。
Commented by 美雨 at 2010-02-21 19:43 x
こんばんは。唱くん。いろいろお忙しい様子ですね。
アルバムは着々と進んで、9割オケ録り終了なんて早いじゃないですか~。創作モードの気持ちを途切れさせずに生活するなんて大変だと思うけれど完成が見えてきましたね!すごい楽しみ~!!
これからは、メロディにのせて集中力のいる作詞作業があるのね。
自分の作った世界に入り込んで、十分な脳内旅行をして珠玉の唱くんらしいコトバを探してきてね。きっと素敵なストーリーになると
信じています。
この頃のイベントに参加できていないから寂しくて体調までイマイチに・・・。本当に音楽って私にとって欠かせない活力剤なのよ。ライブに行けば、ちょっとした風邪なんて治っちゃうもの。
あー、唱くんに、トライセラに逢いたいなぁ~。
イベントにはちょっと行けそうにないけれど、ツアーはできるだけ都合をつけて多く逢いにいかなければと思っています。
じゃないと「トライセラ欠乏症」にやられちゃいますから(笑)
ツアーまでまだまだだから、これからのイベントなどの様子、できたら教えてくださいね。それを楽しみにしつつツアーまで乗り切ります。では、創作活動がんばってね!すごーく楽しみに待っています。
Commented by サンキューロック at 2010-02-21 21:04 x
(・∀・)ノ
TRICERATOPSの歌詞を読んでリラクゼーションとなっていて、扉を開けて人がいないかと思いきやもう一度扉を開けたら人がいた^m^手品式の小説を読んでいるような気分になる。
次の歌詞を書く際も納得いくまでとことん追求して書いて欲しいです
Commented by yuka at 2010-02-21 22:21 x
はるかさんへ 和田さんじゃないけど、私の意見を言わせていただくと、好きなことを我慢したって、後悔しないような考え方で生きていけばいいじゃないですか。辛いことから逃げないで一生懸命生きてれば、自然と自信はつくものじゃないかなぁ?ポジティブ志向で頑張ろうね。
Commented by ゴールデングース at 2010-02-21 22:30 x
こんばんは~!
更新、ありがとう☆

唱くんに
ゴメンね…
なんて言われたらね
もうねっ、いつまでも待ちますよ(笑)
というか、アルバム発売を待つ楽しみが延びたと思えばいいよね!?←ホントはちょっと痩せ我慢(笑)


それにしても、
ツアー楽しみだなぁ♪
ちょっと洒落こんで来てくれても大歓迎だよっていう唱くんのその言葉待ってました!
やっぱ自分の好きな洋服着るとテンション上がるもんね☆
ライヴには向かないけど
個人的には
爆音Timeのジャケット時みたいなネクタイ姿の唱くんが見たいです!
Commented by Sayuri at 2010-02-21 22:51 x
今度のツアー、1年半ぶりに行きまーす♪
我が町に来てくれるので、娘を旦那に預けて。
アルバム発売前のツアーだから、
アルバム収録曲が聴けるってことですよね?
先に聴けるので、楽しみが倍になりそう!!
歌入れ他、残りの作業もがんばってくださいねp(*^_^*)q
Commented by きまきま at 2010-02-21 23:47 x
こんばんは。
そうですか、アルバム延びたんですね。待ちますよ、いくらでも(笑)
アルバム発売後のツアーにしては本数が少ないなあって思ってました。

スタンディングのライブでお洒落するのはきついなあ…元々お洒落じゃないのにそんなこと言われたら何を着て行ったらいいか分からなくなっちゃう(笑)
Commented by くるみ at 2010-02-22 09:18 x
私もツアータイトルの意味がよく分からなかったんですが、そうゆう意味だったんですね~♪
じゃあ私も今回のライヴはおしゃれして行こうかしら?
モッズファッションと言うのがいまいち分からないので勉強しておきます!!
今回のツアーは初めて二回!参戦します!!
初日と最終日。
初日は初めてなのですごーく楽しみです♪
アルバムの発売が遅れるのはちょっと悲しいけど、アルバム発売後に又ツアーをやってくれるなんて嬉しいです!!
納得出来るまでじっくりとアルバム制作に取り組んで下さい!
わくわくしながら待ってます♪
Commented by くるみ at 2010-02-22 09:36 x
はるかさんへ
私も自分の意見を言わせてもらっていいですか?
私も家庭を持っています。
子供が小さかった時は自分のしたい事も出来ず、言うことを聞かない子供にいらいらしたりしました。
でも子供が少し大きくなって来た頃、週末、旦那にお願いして好きなアーティストのライヴにいったりしました。
そうすると「子供の面倒をみてもらってライヴにいったんだから、又明日からの生活を頑張ろう!」って思えました。
なので、何にも出来ないと思わないで、ちょっとの時間でもいいから自分の為に使うとかしてみるといいんじゃないですか?
はるかさんは、お子さんがいるかは分からないけど小さい子供はお母さんを無条件に慕ってくれます。
大きくなるとそっけないですよ!
だから、そんな今の時間を大切にして下さい。
自分も思ったりした事なので、はるかさんの気持ちが分かるのでコメントしました。
偉そうにごめんなさいね。
Commented by サンキューロック at 2010-02-22 11:17 x
(^-^)vおはようございます!和田さん
Q&Aの車の運転の自分も(一応)持ってるですけどペーパーに(苦笑)
車にTVつける方もいらっしゃいますよね♪
ブルーレイをビッグカメラで発見しましてTRICERATOPSのDVDをブルーレイで観たら更に迫力が出ますね
Commented by YODA at 2010-02-22 13:16 x
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
唱くん、お忙しい中、更新ありがとうm(__)m
アルバム、もう少し先なのね。了解~(^.^)b 唱くんが「完成!」って思えるものができるまで、ずっと待ってるよ(^_-) ツアー、イベントはしばらく我慢だけど、ジュクシンでのアー写も楽しみ♪
個人的に「Neo Neo Mods!!」早く聴きたい☆ 私ね、時々、無性に自分に自信がなくなってしまうんだけど、唱くんのメッセージからして、私の新たな奮い立たせソングになりそうな気がして…
またイベント出演続くけど、その合間にアルバム制作も頑張ってね(o^∀^o)
Commented by ステフ at 2010-02-22 18:58 x
Neo Neo Modsっていうくらいだから、よりソウル色の強い曲なんでしょうね!個人的にMODSファッションも音楽も大好きです。さらば青春の光も何回も観ました。初めての海外もイギリスで、ブライトンにもホワイトクリフにも行きました。トライセラの作るNeo Neo Modsはどんなのか楽しみです。     ロックの学園の教論こと加藤ひさし氏も楽しみにしてると思います。
Commented by Ferris at 2010-02-22 20:26 x
わーい★!アルバム02♪
今年の夏がめちゃ楽しみです♪
Neo Neo Mods 2010にゎ、
横浜ベイホールの方ゎ
知り合いと二人で行きますが、
新木場の方ゎ一人かもです><;
ライブに一人で参戦ゎ
初めてだから緊張します笑
でも絶対2回行きたいです!!
楽しみにしてますね★*°!
Commented by サンキューロック at 2010-02-22 21:17 x
TRICERATOPSのライブ福岡のチケットも(・o・)申し込みが終わって(ホッ)1人ライブです
ホットペッパー(スヌーピーが表紙の)読んで、お洒落に磨きを求めネイルアートやまつ毛のエクステ色々あるのだな
バッチリマスカラをつけてみるのもv^m^何て
<< オイラはミュージシャン〜♪ その後の人生いろいろ >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム