ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

ミックス・アバター・ロックンロール 
c0015010_316377.jpg
先日ようやく「アバター」を観に行った。3-Dで。いわゆる話題の超大作っていうのと、俺の嫌いなCGバリバリ映像だろうっていうので、かなり敬遠してた。でもね・・・良かった!!面白かった!!もちろんCGバリバリではあるんだけど、ここまでやってくれればもうアッパレな感じだ。何よりストーリーが良かったよ。さすがジェームス・キャメロンさん。外さないね。リスペクトだよ(笑)でもホント大事なメッセージを伝えてるから、まだの人は是非!早くしないと終わっちゃうから。もちろん3-Dでね!3時間3-Dメガネかけっぱなしは、まぁまぁ疲れるんだけど、やっぱり「立体映像」はいいよ!あれはロマンだね(笑)子供の頃から大好きだ。そんな「3-D映画」が1950年代、80年代に続いて、第三次ブームが来そうな気配!楽しみだなぁ・・


話変わって新曲をまた一曲ミックスしました。これは"後ろの君へ"というラブソング。恋人と別れ話をした後、一人歩く帰り道。追いかけて来てくれ・・付いてきててくれ・・って、恐いから後ろは振り返れないけど、そう願いながら歩く主人公。でもやれるだけの事はやった。前に進まなきゃいけない・・つまり揺れる男の心情だよ!こんな時、だいたい後ろに彼女はいないんだけどね!(笑)でもこれはすごくいい曲になった。今までにない雰囲気だし、ホント切ないんだ。自慢の一曲だよ。


こんなことしてたら、全曲タイトル言っちゃいそうだから、取り敢えずこの辺で止めとくわ(笑)ちなみにミックスを終えると、こんな感じでCDRに焼いてもらう。
c0015010_3164097.jpg
2曲目はボーカルが少し大きめのミックスになってる。マスタリング(最終作業)までにどっちがいいかを聞き比べて、選んだ方を海外にデータで送ってマスタリングする。


またまた話変わって、12年振りに「SATURDAY NIGHT R&R SHOW」に出演!!昔は日清パワーステーション(知ってる!?)でやってた伝説のイベントだ。来てくれて応援してくれたみんな、どうもありがとう!!俺らもトップバッターで頑張らせてもらったけど、出演バンド全員が素晴らしかったなぁ・・ヤバいなぁ・・刺激受けちゃいました。先輩達は流石、流石、流石!!俺ももっともっと行かなきゃなぁ・・と思うわけ。個人的な大収穫はOKAMOTO'S!!カッチョEーよ彼らは!!全員19歳になるか、ならないか。ついにこういう世代が現れた!!って感じ。すごい嬉しい!と共に、ガッツリ刺激されたわ。未来がまた見えちゃうよ、これは!


明日から9mmとのツアー!行ってきます。楽しみだ!支度しなきゃ。


和田 唱
by triceratops2005 | 2010-03-03 03:20 | 和田唱 | Comments(75)
Commented by KUMI at 2010-03-03 03:33 x
わぁ 和田さん更新ありがとうございます☆ アルバムも着々と進んでるんですね! 早く新曲達に会いたいなぁ…♪ 9mmのツアーには行けないけど、あのたくさんの若者たちをトリコにしてきてくださいね♪♪
ちなみに私もアバター観ました。映像が広がってたなぁ…
Commented by ゆき♪ at 2010-03-03 03:47 x
こんな時間だし、更新してるわけないかぁ~って思ったら‥してた!!
明日からの9mmとのツアーでも刺激受けちゃって下さい。関東だったら絶対行ったのにな~(笑)
今日は個人的には落ち込んでてなんか眠れないんですが(笑)
新曲の事も知れたし、よしとします(笑)和田くんサンキュー☆
Commented by kento at 2010-03-03 03:48 x
後ろの君へ・・・男としてはニヤけてしまう内容ですな(笑)
Commented by ゆっきゃ〜 at 2010-03-03 04:08 x
今晩は☆あれ!?OKAMOTO'Sは去年の11月にイベントで一緒してるのに!(笑)でも、彼らはキテマスNE!ついでにズットズレテルズ(Ba.のハマ オカモトがいるんですYO!って知ってますかね)もヤバいですYO☆
新曲着々と進んでますね〜♪楽しみにしてます!
その前に、明日の名古屋LIVE楽しみにしてま〜す(^0^)ノ♪♪♪
Commented by Temari at 2010-03-03 04:08 x
お疲れ様デス(*v・v*)♪+゚凄く分かります「後ろの君へ」の主人公の気持ち。男性の心情の曲なのかもしれませんがケンカした時など女性も経験する気持ちです。TRICERATOPSが全力で作る曲達に早く会いたいデス(*^^*)
アバター私も見ました!綺麗でしたね映像!!エイワのふわふわした生き物達(精霊?)がいる場所ではため息でした☆+゚これ以上ない位のCG技術でしたね!!

そう。ツアー行けません。でも毎日TRICERATOPS想ってます♪+゚応援していますヾ(^▽^)ノ
愛を込めて‥(。vxv。)。゚♪+゚

Temari
Commented by あずき at 2010-03-03 04:32 x
 こんばんは☆
 唱さん、アバター良かったですか・・・9日まで上映してるかな?
 友達待たずに行くしかないか。。。
 それから♪日清パワステ♪知ってますよ!ARABAKIでご一緒だった
 ヒートウェーブライブに行ったりしてましたので・・・パンフに(少し前
 整理したので)その頃のトライセラ見つけて感激したばかりですよ!
 私も色々な事に刺激受けて いきますね。
 9mmツアーきっと凄いことになるのでしょうね♪行けないのが残念です がツアーのお話を楽しみに待っています♪♪♪
 お気を付けていってらっしゃいませ☆

 
Commented by わきみち at 2010-03-03 04:47 x
唱くんこんばんは☆アバター観たいと思っててズルズルと...(^^;)終わる前に急いで観に行かなきゃ(*^o^*)
新曲が続々と出来上がってるんですね♪早く聴きたくてウズウズしてますぅ~(≧з≦)
明日から9mmとのLIVE頑張ってください
(o´ε`o)ノ
Commented by くみ at 2010-03-03 06:27 x
SATURDAY NIGHTのイベント、トライセラめちゃくちゃかっこよかったです!

トップバッターで暗闇から出てきた時は周りの人たちも『トライセラだー!』ってあわててました。
もっともっと聴いていたかった!
Commented by ワカ at 2010-03-03 06:28 x
和田君、オハヨウ!!! 更新ありがとう。嬉しいです。
前回のblogのコメントにも書きましたが28日のイベント、本当に楽しかったし、他のバンドも本当に良かったですよね。その中でも和田君はOKAMOTOSに刺激されたって言う事ですね。私も自分の息子みたいな年齢(笑)の彼らに刺激されましたよ。アッという間にライブが終わってしまって「エッ、もう終わりなの」なんて呟いてしまいましたからね。とにかく素晴らしいイベントでした。

新曲「後ろの君へ」気になります。早く聴きたい!!!楽しみにしてます。

9mmとのツアー頑張ってね。遠くからですが応援してます。
Commented by 友紀 at 2010-03-03 06:54 x
おはようございます♪

『アバター』、観た人皆スゴい!って言ってますね。私も3-Dは苦手なんですが…果たして、眼鏡をかけたまま3-Dメガネをかけるのは、OKなんでしょうか!?眼鏡派の私は、いつも悩ましくなります。

今日からツアーなんですか?各地のファンの皆様と、思いっきり楽しんで下さいませね(^-^)行ってらっしゃい!
Commented by REENO at 2010-03-03 07:21 x
うちの主人も超大作と呼ばれる作品は敬遠するので、まだ観に行ってないんですよぅ。
でも観た人は『ほんと良かった!』っていう感想が多いし、映画好きな和田くんも薦めているなら、ひとりか、友達と行っちゃおうかなあ。

新曲、続々と仕上がってますね☆
ブログでその過程を知る事が出来るなんて、幸せ者です。
詳しく書いてくれてありがとう♪


9mm対バン見たかった(´;ω;`)
熱い夜にして下さいね!
Commented by サンキューロック at 2010-03-03 08:03 x
おはようございます、ツアー前のブログの更新、気持ちが嬉しくて(感涙)m(__)m
【アバター】は観に行ってなくて3-Dを駆使した映像、和田さんのお隣よろしいですか~♪(照)
映画の話とか出来たらな、ご飯食べながら想像するだけで緊張するか(照)
映画て映像を通してメッセージを伝えている、共感します。
第三次ブーム、それは音楽にも通ずるのでしょうね
先日のイベントでTRICERATOPSがまた新たなブームを巻き起こしそう、新曲の解説読み切ないラブソングかな?
和田さんの後ろについていきたいです^m^
Commented by fufufu at 2010-03-03 08:50 x
アバター☆急いで見に行きますo(^-^)o

大阪の9mmのライブチケも頑張って取れました(^_^)v トライセラファン同士で参加できるので とても楽しみにしています。
盛り上がる準備万端☆あとは唱くん♪ガンガンにパワー炸裂でお願いします(^o^)/
Commented by keiko at 2010-03-03 08:50 x
サタデーナイト、楽しかったです!OKAMOTO'S良かったですよね。ルースターズの曲が特に、超ヤバかったです。フラカンのパワーも凄かったです。トライセラももちろん!当然ですが、カッコ良かったです。「ロケット」の入り方が特に、グッとキました。ライブの楽しみはそういうとこにもあるのか、と知りました。次のアルバムを楽しみにしています!
Commented by ふく at 2010-03-03 08:53 x
    唱くん。おはよう♪

    おぉ!またまた新曲情報だぁ~☆
    切ない感じがする曲みたいだね。
    メロディーに乗せたらもっと、ぐぐっと胸に
    切なく響きそうな感じがします。

    別れ話か・・・・
    私はとっても苦手~って、みんなそうだよね~。
    いくつになってもお別れは辛いものです。

    う~ん。早くアルバム聴きたいよぉ~♪


    9mmとのツアー気をつけて行ってらっしゃい!
    あつ~い夜にしちゃってね♪

                              唱君、更新ありがとう!
                              感謝してますよ=☆
    

    
Commented by モンブラン at 2010-03-03 09:00 x
唱クン、更新ありがとうございます!
OKAMOTO'S、確かにパワフルでしたね。

新曲、切なそうな感じですね(’’*)
9mmの対バンも、頑張ってください♪

ロックの学園まで、たのしみにしています(^^)
Commented by みなごん at 2010-03-03 10:21 x
いつも更新ありがとうございます。

あー結局今日のライヴ行けないけれど影ながら応援してます。

何、歌うのかな…気になってライヴの時間は、ソワソワしちゃいそう。
でもステキな夜になるよう祈ってます!
Commented by JUNchan at 2010-03-03 10:56 x
唱くん、おはようございます!
更新ありがとうございます~!!(^^)

「SATURDAY NIGHT R&R SHOW」、参加しました!楽しかった!!
トライセラトップス、すごーくかっこよかったです!トップバッターで、会場を熱く盛り上げてましたよ~。後ろから押されちゃいましたもん。(笑)
OKAMOTO'S、よかったですよね!若いのに演奏がしっかりしてる!(上から目線?笑)
唱くんもいろんな刺激をいっぱいうけて、より高いところを目指していって下さい!応援しています!!

新曲情報もありがとうございます!嬉しいです~
「後ろの君へ」・・・解説ありがとうございます!タイトルからせつなさが滲み出ていますよ~。早く聴きたいです~。そのCDR、欲しいですっ!(笑)

9mmとのツアー、がんばって下さい~!!9mmファンのハートもがっちり掴んできちゃって下さいね!(^^)
唱くんのかっこいい写真や、ツアーのご報告もお待ちしていま~す♪
気をつけて行ってらっしゃ~い!(^^)
Commented by カオカオ at 2010-03-03 13:20 x
こんにちは!いつも和田さんのブログを楽しみにしている者です☆
私も3日前にアバター観てきました。和田さんとタイミングが一緒で嬉しかったです。
何年かぶりにパンフレットを買っちゃうぐらい、心揺さぶられました。私たち、地球を愛していきましょうね。戦争なんかしてないで、皆ひとつになって地球を守っていきたい。そんなふうに思いました。もちろんラブもよかったですね。

今度決まったツアー!私の地元の熊谷に来てくれるんですね!嬉しくて涙出ちゃいました。楽しみに待ってます!それから、アルバム制作と9mmとのツアー頑張ってください!
Commented by ハチ at 2010-03-03 14:30 x
唱くん、こんにちわ。更新ありがとう!

楽しそ~だね。アバターやっぱり良いんだよね…あんまり興味なかったのに観に行きたくなるから不思議だね。(笑)

次のアルバムにはいろんなトライセラが詰められてる感じだね。また一曲イメージして待ってます。もう終わり?では、楽しみは取っといてもらいます。(笑)

イベント楽しかった!ありがとう!アンコールのセッションではステージ上が凄いことになってましたね。(笑)

9mmとのツアー、かなり熱いものになりそうですね。楽しそ~!
もう出発してるだうけど「いってらっしゃ~い」追いかけますので、よろしく!
Commented by ぴょん吉 at 2010-03-03 14:44 x
アバター日曜に見ました~IMAXで!
3Dは見てないのでIMAXとの違いはわからないけどでもすごかった!
しかし残念ながら始まって30分くらいで気持ち悪くなってしまい前半ほとんど眼鏡かけて見れませんでした(泣)
後半は復活して満喫。
和田さんも是非IMAXで見てみてくださ~い。

新曲ますます聞きたいです。ツアーでやってくれるかな?

AXも楽しかった☆最後のセッションまでめーいっぱい楽しんじゃいました。フラカン先輩は相変わらず飛ばしてましたねえ。
9mm行けないけどきっともりあがるんだろうな。
私は次回ロックの学園です。楽しみにしてます!
AXありがとうございました☆
Commented by とびうお at 2010-03-03 15:51 x
和田さんがそんなに絶賛するなら、やっぱりアバター見ればよかったなぁ・・・。
この間アバターの代わりに見た映画が、最高につまらなかったんですよ!(><)

アルバムの新曲がどんどん出来上がってきてますね(*^^*)
せつない曲は大好きなので。。「後ろの君へ」も早く聞きたい!

OKAMOTO'S、まだライブは見たことありませんが、知ってますよ~。すごく若い子達ですよね。
Commented by きみこ at 2010-03-03 16:03 x
唱くんこんにちは!今頃は名古屋ですね。明後日、大阪まで見に行きます♪楽しみにしてますね!!
アバター、見に行ったんですね~。超大作!世界中が震撼!みたいな映画が苦手なあまのじゃくな私にはどうかしら…。迷ってる内に終わっちゃいそう(笑)
AXのイベント行きたかったな~。素晴らしい方々から刺激を受けて、また自分達のプレイに反映されたら最高ですよね♪♪
新曲のタイトル、今までに無い感じで、切なそうな感じがいいですね☆★
Commented by Monifa at 2010-03-03 16:35 x
アバター、私も観に行きましたよー。3Dじゃないけど。
3Dはマロン…じゃなくてロマンなんですね(笑)!
おぉーっと、どんどん明らかになるnew songsたち。
・・・ん~そうなのか!そういう場合、付いて来て欲しいのかぁ。
日清パワーステーション、覚えてますよ!
だいぶ昔(笑)ライブに行ってましたね。パワステをイメージすると同時にカップヌードルを思いつきます。

そして・・・支度を始める時間が、面白過ぎますよ。
ちゃんといい眠りをして下さいね。
最近、いい眠りが出来てないので、どうも体のウィークポイントが
気になります。和田さんも気をつけて下さいねー。では!
Commented by くるみ at 2010-03-03 16:53 x
アバター私も観ましたよ!
本当にストーリーもよくて3Dもすごくて、私も一緒に空を飛んでいる気分になりましたよ~♪
又、観たいなぁ~なんて思っています!

「後ろの君へ」、絶対に聴いたら泣いてしまいそうです…。
あぁ~早く聴きたいわ~♪

Commented by クローバー at 2010-03-03 17:41 x
こんにちは。
ブログの更新と新曲情報ありがとうございます!

今までに新曲のタイトルをたくさん教えてもらっていたので、発売前にほとんどの曲名がわかちゃったりして!!と実は心配してました(笑)
あとは、発売されるまでのお楽しみにしておきたい気も…したり、しなかったり(笑)
ニューアルバムには、今までにない感じの曲がたくさんあるんですね!
早く聴きたい指数がますますUPしております。

アバター 超大作で評判もすごくいいから観たいなーと思ってたけど、青色の人がちょっと不気味で観るのを躊躇してました。だけど、和田さんから良かった!!面白かった!!と聞くと俄然観に行きたくなります!
なるべく早く観に行ってきます。

では、9mmとのツアーがんばってください。そして楽しんできてね~。

Commented by ゴールデングース at 2010-03-03 18:30 x

唱くん、こんばんは!
そろそろ9mmとのライブ始まるのかな~
名古屋のライブ行きたかったなあ~
会社から応援してま~す!
唱くん、楽しんで来て下さい♪

「後ろの君へ」
なんかとても切ない曲みたいですね~
早く聴きたいよ~←そればっかり言ってる(笑)

先日のイベント、
絶好の位置で見ることが出来たので
鮮明に脳内にインプットされてます。
何度も脳内再生して楽しんでます(笑)
あ、唱くんのネックレス、すごくライブで汗かくから
黒ずんできてません?(笑)
私のはまだピカピカなので交換しましょうか?
なんちゃって。

では今日のライブ頑張って下さい!


Commented by ☆陽子☆ at 2010-03-03 18:44 x
和田さん、こんばんは☆〃
2010年になってちょこちょことイベントも増えてきましたね♪
まずは、アバター!!あたしも先週見に行ってきました(*^^*)もちろん3Dですよ☆眼鏡が結構重たくて、鼻に形がついちゃいました(笑)
凄い良かったです~ハラハラもあり、感動あり、愛もあり。深いテーマでしたね☆
新曲、後ろの君へ…題名だけでも切ないですね。
現実はドラマの様にうまくいかないもんなぁ。。
この前街で、偶然付き合っていた人とすれ違ってお互い気付いたけど、ただそれだけ、、現実はそんなものですよね(笑)
その中で奇跡がたまにあったりするから人生って面白いんでしょうね(^-^)奇跡を信じたいです♪
Commented by みき at 2010-03-03 20:31 x
新曲すごい楽しみです!!どんな曲か今からドキドキです。

OKAMOTO'Sって確かダウンタウンの浜田さんの息子さんもいらっしゃるんですよね~!これからが楽しみなバンドですね。

9mmとのツアー頑張ってくださいね!
Commented by サンキューロック at 2010-03-03 20:38 x
イベント盛り上がってるな(^-^)v更にたくましくなってる事かと
TRICERATOPSのワンマンに何度か足を運ぶ時に【後ろの君へ】聴けるかな^m^大好きな和田さんの後をソソーっと忍び足でついていきますよ私!
12年前の日清の場所は【FUTURE SHOCK】てTRICERATOPSの単行本に、和田さん自身持ってるかな?
Commented by きよこ at 2010-03-03 20:56 x
唱くん、こんばんは!
アバターはまだ観てないです。間に合うかな。
別れる決心をしたのに追いかけてきて欲しいものなんだと少しびっくりしながら解説を読みました。
イベントはアンコールまで楽しませてもらいました。
名古屋のライブは終わる頃でしょうか?
9mmとのツアー頑張って下さいね!
Commented by やっこ at 2010-03-03 22:03 x
SATURDAY NIGHT R&R SHOW 懐かしいですね~。私もそのころはよく足を運んでました~。
しかもパワステ!!
もう見れないけどパワステでトライセラ見て。
帰りにそこのパインドリンク飲むのが好きでした~。

今年はまだライブに行けてないので早くトライセラみにいきたな。

そのCDR欲しいです~♪♪★☆


Commented by きまきま at 2010-03-03 22:37 x
和田くん、こんばんは。【パワステ】知ってる、知ってる。よく行きましたよ。なつかしい

9mmと対バンツアーでしたね。自分が行けないもんだから忘れていました(笑)。報告待ってます。


Commented by わっか at 2010-03-03 23:39 x
お疲れさまです!
9mmとの対バンですね!
ダメ元で言いますが、卓郎の地元にぜひ来て下さいな~。夢のまた夢かな?
Commented by manaya at 2010-03-04 00:02 x
唱くん、こんばんわ。”後ろの君へ”…むかーし昔、そんな思い出ありました。私が我慢できなくて振り向いちゃったけど、相手はそのまま歩いていて、後ろ姿を見送った事が思い出されます… パワステ、懐かしいですね~。私、実はパワステで少しの間でしたがバイトしてましたよ。2階のテーブルで食事を出すフロアーで。ちょっと変わった制服だったんですよ。 また寒くなるようなので、9mmとのツアー体に気をつけてくださいね。
Commented by かに at 2010-03-04 00:08 x
新しいアルバムとツアー、めっちゃ楽しみにしています!
そうそう、「少年三浦マガジン」唱くん載ってたよ。
その後ろに林くんも。
Commented by perhonen at 2010-03-04 00:28 x
アバター、観た観た~。
面白かたー。
トラバカ1号と一緒に観たんらけど、2人供「ナウシカぽかた」て感想(笑)
あー、やぱ近い2人(笑)
3Dブーム、ワクワクするけどーメガネ掛けなくても観られるよになんないかなー。
オイラ酔っちゃうんらもん。

ほいで、ぬぁ~、またしてもタイトルだけらーっ。
少し垣間見れるのはとても嬉しいけども。
も。
聴きたい度をいたずらに煽られて、ニンジンが増えるだけだーよ~おー。
おぬし、さてはドSらね(笑)
Commented by サチコ at 2010-03-04 01:46 x
和田さん、こんばんは。

アバター、和田さんがおすすめするなら観てみようかな。私もこの手の映画は、敬遠しがちですけど。

9mmとのツアー、がんばってきてください!トライセラの魅力をみせつけてきてね!
Commented by ケラケラネオン at 2010-03-04 03:03 x
唱くん、こんばんは☆
今日の名古屋ライブはどうだったのかなぁ。もちろん、みんなを踊りまくらせて盛り上がったと思うけど♪
ついに大阪!待ち遠しくてたまりません(^▽^)/心の準備は万端で~す♪
気をつけていらっしゃいませ~
Commented by フミ at 2010-03-04 09:59 x
唱くんの更新前に…昨日の名古屋楽しかったー

新曲カッコイイ♪

いろいろありがとう

明日の大阪も行きます

頑張ってくださいね
Commented by *snowflake* at 2010-03-04 12:30 x
こんにちは。 新曲の解説まで…ごっつあんです。
そして明日は、大阪場所なのですね☆
アバターは予習ゼロで、たまたま…スリー・デーを観ましたよ♪♪
Commented by サンキューロック at 2010-03-04 15:13 x
イベント続いて初日お疲れです^m^
Q&Aのちびっこ話微笑ましい、私は子持ちでも無い独身ですが、私のお店には老若男女のお客様が
ちびっこに何か投げ飛ばされた時はへこみましたけど(照)
TRICERATOPSもちびっこに愛されるバンドになるのだろうですね
Commented by ロックスター at 2010-03-04 17:03 x
9ミリさんとのライブイベント、頑張って下さい!

アバター僕も見たいです!3D凄いらしいですね。

あと、アルバム
楽しみにしてま~す!!。
Commented by sai at 2010-03-04 21:34 x
あーー!!せっかくの大阪なのに、明日行けないんだよーー!!
うかうかしてたらチケットがSOLD OUTなハメに。。。泣
せっかくのクアトロなのに。あの素敵な圧迫感!!
なんか新曲もやってくれそうな予感の夜なのに。勝手な期待だけど。

でも、せっかくの対バンなので、9mmのファンも根こそぎ
かっさらっちゃってください!!
明日の仕事のBGMは、仮想ライブでせめて一人盛り上がろう。。。
Commented by at 2010-03-04 22:54 x
唱さんこんばんは~
映画や新曲やAXのイベントと、盛り沢山お疲れ様でした♪
”後ろの君へ”って、タイトルが、既にキュンと来ました。早く聞きたいです。。
でも、全曲聞ける日を楽しみにして待ってますね♪
AXのイベント♪所事情で、会場着いたらトライセラ終わってて激ショックで帰りました、、、。楽しかったか全く解りませんでした、、(すみません)。
昨日の名古屋での対バン♪
体調がいまひとつで行ったのに、好きな音楽に触れて 笑顔と言うが、気持ちが弾みました!!自分成りに凄く楽しめました~♪
明日からまたライヴ有りますが たくさんの若者を酔わせちゃって下さいね♪
大阪のお好み焼き食べたい~(笑)!
Commented by よし at 2010-03-05 00:36 x
AXイベント行きました!!
90年代初めにパワステよく通ってまして、それを懐かしく思い出しつつ…。ライブ、すっごくよかったです。特にI GO WILDがグッときました。かっこよかった~♪でもってロッケトはやっぱり圧巻ですね!会場がまるでワンマンみたいな盛り上がりになってましたよ!ホント楽しかったです。ありがとうございました☆

日曜日、広島行きます。楽しみにしています☆
Commented by AKEMI=NORI at 2010-03-05 10:24 x
今日、行きます!久々なんでめっちゃ楽しみです!

アバター、、、予告の時点でストーリー展開が見え見えなのと
バッリバリ3-Dなので全く視る気なしだったんだけど
和田君が絶賛してるから視てみようかな~!(^^)!

後ろの君へ、どんな曲なんだろ!
楽しみです!!(*^_^*)
Commented by サンキューロック at 2010-03-05 11:35 x
(・∀・)ノ
大阪でのイベントが控えて、豚マン頂くのかな^m^去年足を運んで久しく行ってないですが
来年こっちから大阪行きの新幹線が開通するとか
TRICERATOPSのライブ更に新しいファンをかっさらっていく事、セットリスト気になる♪
Commented by custardcream at 2010-03-05 12:06 x
もう遅いけど、無事に支度できましたか~?
私も、2週間ほど家をあけなきゃいけなかったので(っていうか、今も…)支度するの、お洋服から、靴から、身の回りのものまでハンパなく多くなっちゃって…。唱くんは、どうなのかな~?って気になったので。


あと、話を蒸し返すようで申し訳ないんだけど、桜井りあ、検索しちゃったよぉ~。


“後ろの君へ”、早く聴きたいです…。


ライブ、頑張ってね~♪
Commented by 山賊 at 2010-03-05 18:25 x
こんにちは! 28日のイベント行きましたよ♪
3人の演奏を見ることができてよかったですo(^▽^)o
すごくカッコよかった!!!!ツアー絶対参加します!
Commented by viridian at 2010-03-05 18:48 x
和田さん、お出かけ前のお忙しい中 更新ありがとうございます!!
新曲も 次々と できあがっているのですね♪
切ないのですか…考えるとちょっと悲しくなるのに
今までにない雰囲気だなんて…とても楽しみです!!!
『SATURDAY NIGHT R&R SHOW』、トライセラはもちろんですが、
10代から40代の出演バンドそれぞれの魅力でとても楽しかったです!!
9mmさんとのツアー残り大阪、広島もステキなライブでありますように。
今夜、スペシャのマイケル特番も楽しみにしています☆
Commented by トウコ at 2010-03-05 19:58 x
9mmとのライブですね。聴きたかったですー(><)
いつの日か東京で実現してください。なんて。

アバター。まだ未見です。
「T2」を観たときに「スゴい!」と思ったのが遥か昔に感じます。汗。

>こんなことしてたら、全曲タイトル言っちゃいそうだから

(^ ^)
「後ろの君へ」。ストライクの予感ビシバシです♪
アルバム楽しみにしてますー♪

パワステ、懐かしいです。ライブで行った事ありマス(>▽<)
2階でディナーしながら聴けたりしましたよね。

OKAMOTO'S。
Mジャガーな振る舞いに目を奪われてしまいます。
Commented by メグе at 2010-03-05 20:50 x
和田さん、こんばんは☆
最近よく更新してくださってありがとうございます。
新曲のタイトルもいくつか発表されて、どんな曲か楽しみですね♪
早く聴きたいなぁ(>ω<)ρ
アバター私も見ましたよ(^○^)y 本当良かったですよね!!
でもなれない3-D長時間…さすがに疲れました(+_+)

ライブがんばってくださいね~!!私は参加できませんが遠くから応援してまぁーす(^・^)/
Commented by サンキューロック at 2010-03-05 21:59 x
終わった頃かな^m^
次は広島ですが体調に気を付けて下さい。
地方の情報誌に映画【アバター】の事が載っていて、観に行こうと!来月公開される【アリス~】も3-D同時公開(・o・)和田さんブログにより動き出してますよ~♪
Commented by ren at 2010-03-05 22:40 x
唱くん、お疲れさまです☆
9mmとの対バンツアーに出られる日だったのに、更新ありがとうございます!きっとバンド同士ガチンコで拮抗するライブが繰り広げられているのでしょうね!素敵な手応えが掴めていますように♪

アバター、私も3Dで観ました!映像、綺麗だし、凄い迫力でしたね!そしてメッセージ…確かに受け取りました。

新曲のタイトル、続々とありがとうございます。切ないですね…。どんな曲なのかとても楽しみです。

あ、スペシャの番組を観逃してしまった方へ。リピート放送は3/8(月)23:00~、3/18(木)22:00~、3/22(月)12:00~、3/25(木)19:00~ですよ!
Commented by ねこぱん at 2010-03-06 03:26 x
AX楽しかったー!
OKAMOTO'Sも黒猫も好きで、もちろんトライセラは以前から大好きで、
このイベントのメンツは私にとってウハウハでした。
一緒に行った友達も和田さんに感動していて、ツアー絶対行く!て宣言してました。
新木場連れてきます^^
Commented by mayu♪ at 2010-03-06 15:49 x
アバターはマイケルの映画の予告で流れてましたよね??
見たんだぁ。予告の時点で、体が青くてちょっと引いちゃってました。そんなに感動するなら見てみようかな。誘われたけど、「見たくない」って断っちゃったんだけど、「あの~。。」って私から言ってみよっと。

 9mmとは明日もありますね。気温が↓↑してますので、体調崩さずにお気をつけてくださいな。私は冬コートをクリーニングに出したので春コートで頑張ります!!(←頑固でしょ。)

 新曲切ないなぁ。大好きなままお別れなら、私の方が見ちゃうかも(泣)  

Commented by サンキューロック at 2010-03-06 18:08 x
v(^-^)vこんばんは
広島へは前乗りでしょうか?
広島とかパワースポットとか有りそうな気が神社だとか、明日はイベントの最終日盛り上がっていきましょう
和田さんが観た【アバター】がアカデミー賞にノミネートされていて映画についても詳しく聞きたくて
Commented by ゆう at 2010-03-06 22:49 x
心斎橋クアトロ
息子が行ってきました
9mmとトライセラを愛するバランスのいい息子17歳!もう最高の対バン!夢が現実になりましたとさ !
唱くんと目があったとうらやましいこと言ってました
アルバム楽しみにしています!
Commented by 美雨 at 2010-03-06 23:17 x
唱くん、元気~?元気に決まってるさ~と声が聞こえそうね。
先程、林さんのブログにご挨拶をしてきまして、良い感じでツアーが進んでいるようで喜んでいまーす。今頃は広島の夜空の下で何やってるのー?唱くーん(笑)色々な土地に行ってその雰囲気を感じてくるって大切よね。感受性の幅がひろがるような気がします。
AXで十分刺激されたみたいだから、その勢いで乗り込んだ名古屋・大阪はハジケルカッコよさのライブになったんでしょうね。
まー!ホント観に行きたかったわ~!唱くんが恋しいぜ~(笑)
残すところ広島ライブ、皆様を熱っつく熱っつくさせてきてね。
しかし、気温変動激しいから貴方も風邪ひかないように~。
ライブ後は早めに着替えましょう(笑)←おせっかいな老婆心でした(笑)
Commented by サンキューロック at 2010-03-07 09:13 x
(^-^)おはようございます
STAFFさんの広島では鍋を頂きましたか、お好み焼きかな?と予想してたですが、キャベツ好きで肉も好きです^m^
寒く無いですか?がっつり頂きライブ頑張りましょう
Commented by AKEMI=NORI at 2010-03-07 15:55 x
大阪めっちゃめちゃ楽しかったです!(^^)!
9mmファンも圧倒する演奏にゾクゾクしました!(*^_^*)
広島もバッチリ決めちゃってください!
Commented by たまま at 2010-03-07 19:29 x
大阪でのトライセラすっっごくカッコ良かった~~~!!
...いつもでしたね(笑)
 


唱 って快くサインして貰えて嬉しかったです。
  即!家宝でございます♪
  ありがとうございました~♪♪♪
Commented by タロ at 2010-03-07 21:10 x
いいですね~
あたしはアバター まだ観てないんですよね(^^;
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2010-03-07 21:31 x
和田さ~ん♪こんばんは☆ アルバム製作、イベント、対バンツアーなどなどお疲れさまです~! いいなぁライブ。。早くツアー始まんないかなぁ(笑) 
「アバター」やはり面白かったんですね~!なんか青いのが怖いっていうか気持ち悪っ!って思って(笑)観に行ってなかったんですよね~。けど、和田さんイチ押しとなると揺らぐなぁ(笑)
”後ろの君へ”切ないですねぇ。。わかりますぅ 女の人もそう思うことあると思います。でもその時は悲しいけどそれも運命なんでしょうね☆(そう自分に言い聞かせてます笑) あぁ~!アルバム待ち遠しいです(笑)でも、3曲もタイトルと解説が聞けたので、ちょっとだけもう聴いた気がしてます(笑)
気候が不安定なので、体調にはお気をつけくださいね~☆☆☆
Commented by サンキューロック at 2010-03-08 00:12 x
(・∀・)ノ
イベント名古屋・大阪・広島お疲れ様です♪よく眠れてますでしょうか?
栄養取って下さいね
車の話が再びワクワクしてきて【Golf】私の携帯ストラップがゴルフしてる女の子なんです
TRICERATOPSグッズで携帯ストラップとか出ないかな^m^
Commented by ペコ at 2010-03-08 00:14 x
唱くん、こんばんは!!
対バン広島ライブ、最高に楽しかったです!!
後ろの段でトライセラファンで固まって見ました!!
フロアも盛り上がってて嬉しかったです☆
巡業が終わり、またアルバムづくりですね!
『後ろの君へ』、説明を聞いただけで切ないです(笑)
楽しみにしています(^-^)
Commented by ひろや at 2010-03-08 00:28 x
今日初めてトライセラのライブを見させていただきました!ガッツリと心持って行かれました!とてもかっこよかったし、楽しかったです!またいつか見に行けたらと思います!今日は本当に素晴らしいライブをありがとうございました!!!
Commented by nuit111 at 2010-03-08 01:32 x
9mmとの対バンお疲れ様でした。かなりアウェイ感漂うかと思いきや、そうきたか!めちゃめちゃ驚きました。コラボった曲も最後広島で完成したって感じで聴けて幸せでした。さすがだー
Commented by フラン at 2010-03-08 02:10 x
対バンツアー、お疲れさまです!

アバター、公開直後に観ましたよ~。3-Dの映像が美しかったし内容も良かったです。ただもうちょっと短いと良かったかな…観る側としては体力が(^^;)
でもキャメロンさん渾身の新作ですし、アカデミー賞はいけるかもしれませんね♪

そしてまたもや新曲情報ありがとうございます♪ここまで教えてくれるとは!何だかんだ言って、唱くんは優しいですね(^-^)それにしても、先の楽しみが多過ぎです(笑)
Commented by 32 at 2010-03-08 05:29 x
そうそうOKAMOTO'S!彼らイイですよね!!
あの見せ方に魅せ方!まさにロックンロールの初期衝動!!
CDJ 09/10でやっと観れたんですけど、もう一発でもってかれましたもん!!ローディーさんに見守られながら自分たちでセッティングしてたんですけどね、最初はジャムりつつ‥しまいにはTHE WHOをかましたりして、本番前にすでにお客さんをかっさらってましたよ!!
久しぶりにあそこまで一発でもってかれるバンドに出会いました。まだ10代‥末恐ろしい‥でも嬉しい(笑)USツアーにも行くみたいだし、さらに成長してどんどん化けていってほしい!!
って、何目線なんですかね、私(笑)いやでも本当楽しみです♪

あっ!こないだのAXのOKAMOTO'Sの時、和田さんステージ脇に出てきすぎですから(笑)「やりたいだけ!!」と超〜ガッツリ前で叫び踊りつつ、ふとステージ脇を見たら、ローディーさんばりに出てきて観てる和田さんを発見!!ちょっと笑っちゃいましたよ。イイ顔してましたけど(笑)
本当にいいイベントでした!私も凄く凄く刺激を受けましたよ♪
しかしパワステ。復活しないかなぁー。あそこ好きだったんですよねぇ。

さて和田さん!!9㎜とのツアー、どーでしたかー!??
Commented by サンキューロック at 2010-03-08 11:25 x
φ(.. )イベントが終わって広島も景色綺麗だろうな
次は【ロックの学園】が控え盛り上がるだろうな、自動車学校は自分は高校卒業と同時に行きましたが・・・切られて(涙)
今日はアカデミー賞【アバター】かな?偶然和田さんの隣で映画観たいです(照)
Commented by LIP at 2010-03-08 13:11 x
和田さんおはよ~ございます♪
ツーマン3本お疲れ様でした♪
私も無事に参加出来て、凄くラッキーでした☆凄~く楽しかった!!!
選曲も最高でしたし、演奏にも何時に無く痺れちゃいましたよ(笑)♪
やっぱり1時間ってあっという間ですね?汗だくに成りましたが、気持ち良いライヴでした♪元気を注入してかえれました(笑)。
9mmも楽しかった!本当お疲れ様でした!!
広島から気をつけて帰って下さいね~p(^^)q
Commented by Kenji at 2010-03-08 15:10 x
変なのがいるな。削除されて当然だろ。具体的な名前オフィシャルに書くやつがいるか!(笑)しかもその子とは何年も前の話だろ。ワダショの今の彼女は一般の人だよ確か。
Commented by Risa at 2010-03-08 18:02 x
SHO WADAさん
9mmツア〜?う〜ん、イマイチいつも情報が遅れる私です。
行きたい。。。ファンクラブへ入ったらいいのかしらん♡
<< 大巡業が恋しいぜ 歌手な二日間 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム