ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

TRICERATOPS with May J.
ニューアルバム"WE ARE ONE"には3曲のコラボレーション曲が入る。1曲は藤井フミヤさんとの「爆音Time」。タワーレコード限定シングルとして一足先にリリースされた。そしてその中のもう1曲は・・・あのMay J.とのデュエットソングです!!!
c0015010_17484899.jpg
タイトルは 「Startin' Lovin'」!!! 文字通りラブソングです(笑)新しい恋について歌ってる。前の恋に破れ、新しい相手とまた一から始めるのって億劫だし不安に思う人はたくさんいると思う。でも違うぜ!それって楽しい事じゃん!っていう、思いっきりかいつまんで言うとそんな感じ(笑)素敵な曲になったよ。とくかくMayちゃんが素敵な歌を歌ってくれたし!

この曲は出来た時から、女性シンガーとのデュエットにするべきだ!って思ってた。でも誰と??そんなある日、何の気無しにテレビをつけたら音楽番組がやってて、Mayちゃんが映った。新曲のビデオで、ナレーションが「あの"Garden"のカバーも記憶に新しい〜」と告げていて、ああ!あの子か!と。で、そのビデオを見てるうちに、この子かも!!と勘がピンと働いた。次の日即行オファー。そして・・・快くオッケーしてもらえた俺達はなんてラッキーBoysでしょう!!!

曲調はソウルっぽくて、アッパーでポップです。BASSとウーリッツァー(エレピ)が肝だね。気持ちいいよ。10年前にLISAとやった「Believe The Light」とはまた全然違う感じ。でも一つ共通点があってね・・・スカパラのNARGOさんが参加してる!!あの時はスカパラホーンズお3人だったけど、今回必要だったのはトランペットだったので、NARGOさんのみの参加。ダビングで4本分吹いてもらってるけどね!登場するのは曲の後半。この後半から、トランペットとMayちゃんと俺のフェイク合戦になる。Mayちゃんが上手だから俺はかなり気合いが必要だったわ(笑)この曲の見せ場の一つだと思う。

そんなわけで参加してくれたMay J.に心からありがとう。そしてみなさん、この「Startin' Lovin'」を楽しみにしてて下さい!!そう遠くない未来にみんなの耳に届けられるよう動いてます!


和田 唱
by triceratops2005 | 2010-06-28 18:47 | 和田唱 | Comments(59)
Commented by masami at 2010-06-28 18:55 x
ものすごーッッッく楽しみです!いつ聴いてもトライセラの曲は前向きになれるし、今の私には恋愛に対して前向きな気持ちがとても必要なので、早く聴きたいです♪
Commented by SG at 2010-06-28 18:57 x
期待してます!
Commented by asami at 2010-06-28 18:57 x
お〜〜楽しみです!!
想像しただけで恋がしたくなりました♪
Commented by 友紀 at 2010-06-28 19:00 x
ますます新しいアルバムを聴くのが楽しみになりました♪恋を始めるのは、いつだってドキドキワクワクでなくちゃね!早く聴いてみたいです~o(^-^)o
Commented by 33 at 2010-06-28 19:02 x
楽しみにしてます!
Commented by けてこ at 2010-06-28 19:03 x
わ~、楽しみです!フェイク合戦てのが気になります(o^∀^o)どんな曲なんだろう??LISAさん時のコラボ好きだったし、コラボ曲早く聞いてみたいです☆
Commented by baby at 2010-06-28 19:08 x
Mayちゃん、めちゃめちゃかわいい!
そしてこの写真がもう、Startin' Lovin'って感じ!妬ける!(笑)
NARGOさんのトランペットもキラキラしてて好きだし、すごく楽しみです♪
ほかの曲も早く聴きたい!!
Commented by ゆき♪ at 2010-06-28 19:10 x
昨日ちょうど真夜中にMayちゃんをテレビで目撃(笑)して、可愛くって歌上手いし英語の発音パーフェクトだし!!まだ22歳だなんて!!どんだけ~☆って驚いてました。だからコラボ凄く楽しみになったよ♪
早くアルバム聴きてーーー!!!o(><)o!!
Commented by みなごん at 2010-06-28 19:46 x
WOW!すっごい楽しみ。トキメキに飢えている私だからなお楽しみ。Mayさんとってもキュートな方ですね。
それにしても和田君はじめ皆様お忙しいですね。
暑くなってきたので身体の具合など崩されないよう頑張ってくださいね!!!!!
Commented by Yu at 2010-06-28 19:53 x
こんばんは。
写真からもステキな感じがバシバシ伝わります
早く聴きたいっ
楽しみにしてま~す(^-^)
Commented by ゆみ at 2010-06-28 20:17 x
カッコよくないわけがない…♪ 楽しみすぎる…♪♪♪
Commented by きょうへい at 2010-06-28 20:30 x
Mayさんと和田さんのハーモニーももちろん楽しみですが
僕はスカパラのファンでもあるのでNARGOのトランペットが楽しみ。
とても楽しみが多いです。アルバム待ってます。
Commented by JUNchan at 2010-06-28 20:34 x
唱くん、こんばんは!更新ありがとうございます!
トライセラトップスのラブソング、大好きなので、超楽しみです!!
Mayちゃんと唱くんのフェイク合戦も♪トランペットも♪BASSとウーリッツァーも♪もちろんサウンドも♪(^^)
聴ける日が来るのを楽しみにしています(^^)
Commented by サンキューロック at 2010-06-28 20:59 x
TRICERATOPSの10枚目のアルバムを飾る相応しい名曲になる事かとLiveで歌ってくれる事を期待して
「Startin Lovin」女性歌手のMay Jさんとのコラボ!唱くんとの声が重なる時にどのような雰囲気で変化するかとかアルバムで聴いた瞬間リスナーの耳にどう残るかとかワクワク感がたまらない
ゼロから始まる新しい恋か~初々しいし楽しい事は共感しますし、憧れます。
「Gardenが記憶に~」聴いた事が(^-^)偶然が起こしたコラボレーションかと、May Jさん私からもありがとうございます。
そして唱くんにも大好きです!
Commented by ちーちゃん at 2010-06-28 21:00 x
わあ~(*´`*)もおすっごい楽しみです!*Mayちゃんは小学校か中学校の頃に知って素敵な声で歌うなあ~って思っていました(*^o^*)それが20歳になったいま大好きなトライセラのアルバムに和田さんとコラボで歌うなんて素敵すぎます!*すっごい楽しみでいまからほんとわくわくしてます^^
Commented by Rei☆ at 2010-06-28 21:09 x
新しいラブソング楽しみだなぁ♪長年付き合った人と別れてからなかなかうまくいかず‥(>_<)早く聴いて元気と勇気をもらいたいですo(^-^)o
Commented by モンブラン at 2010-06-28 21:43 x
唱くん、ツアー最高でした!

アルバムが今から楽しみでなりません☆
愛のある歌を聴きながら、恋愛を楽しみたいと思います(*^_^*)
Commented by やじ☆ at 2010-06-28 22:11 x
とっても楽しみ( ´ ▽ ` )
早く聴きたいです!!
Commented by える(^o^) at 2010-06-28 22:33 x
おっとータイトルきた♪ この頃トライセラの曲にめちゃめちゃ☆
元気もらってるところ、もっと気持ちがアップしそうな曲、楽しみ♪♪
Commented by mayu♪ at 2010-06-28 22:39 x
Mayちゃんかわいいなぁ♪ 私はジャパニーズ顔だからちょっと外人っぽい顔に憧れるわ。
 
 あと、男性のコラボの方は気になる~けど、もうちょっと先の発表なのね。じらしてんなぁ(笑)唱くんめっ!!
  
 引き続き、ちょいちょいの発表楽しみにしてまぁス!!! 
Commented by neko33 at 2010-06-28 23:29 x
なんて豪華なアルバムなんでしょう!!フミヤさんだけでも素晴らしいと言うのにMay JちゃんにNARGOさんにand more..だなんて!ワクワクしながら待っています☆
Commented by ヒロ at 2010-06-28 23:38 x
デュエット?コラボ?いらないんですけど・・・・ファンは別に望んでないから。
買うなら、入っていないバージョンがあればいいな。
Commented by ゴールデングース at 2010-06-28 23:44 x
ラブソングかぁ~楽しみ♪

それにしても
「Startin'Lovin'」ってタイトルが、もうすでにそれだけで素敵なんですけど(笑)
響きもいい☆

期待大です!!
Commented by perhonen at 2010-06-29 00:22 x
あーまり~にもーライブが楽しくて脱け殻だたけど、何やらワクワクな気配に浮上~♪(笑)
Commented by ばんび☆ at 2010-06-29 00:47 x
唱くん、今朝はNeoNeo写真集でテンション↑でおやすみ前にはまたまた素敵なお知らせありがとうね☆

ライブ後の余韻に浸りつつ今もこうして浸りっぱなしだよo(^-^)o

もうひとつの男性ボーカルコラボはね…あ、大人の事情ってやつのね(笑)この人かな?って思ってる人いるのね(^^ゞ(笑)
当たったらいーな、感だよ!感ねっ!

ばんび☆より
Commented by HIBIKI at 2010-06-29 01:07 x
フミヤさんとの「爆音time」CDJの時聴けて嬉しかったですが、
MAY Jとのデュエットもとても楽しみです。アルバムが待ち遠しいです!
Commented by きよこ at 2010-06-29 01:29 x
ラブソングは好きなので楽しみです!
Commented by 仔猫@神戸 at 2010-06-29 02:19 x
ツアーが終わって、祭りのあとの静けさというかなんだか寂しいです。
でもそんなこと言ってたら前に進めない。
というわけで、今プレイリストを作りました。
これを聞きながら明日からも頑張ります。

それと、新木場でダークグレーのスーツのパンツからチラリと
見えた、鮮やかなブルーの靴下!!
さすが唱くん、センス抜群ですね☆
Commented by ワカ at 2010-06-29 06:25 x
おはようございます。早速の更新ありがとうございます。


でも私、こんな事書き込みしてはいけないと思ったのですが・・・・。ライブが終わった後どうも燃え尽き症候群におちいってしまったようでライブの事を思い出すと涙が出そうになってしまう。だから今和田君のこの前向きな更新も実際の話自分の中で受け止めるのはもう少し時間がかかるかもしれないです。もちろん楽しみではありますが。ごめんなさい。こんな書き込みしか出来なくて。
Commented by Monifa at 2010-06-29 08:15 x
ソウルでアッパーでポップ!
今まで、アルバムのイメージと繋がらなかったけど
何となく繋がって来た様な気がします。
Mayちゃん可愛いですね♪でも先生・・・
あまりテンション上げすぎない様にね(笑)!

Startin' Lovin'・・・恋しちゃうかな?
Commented by ぴょん吉 at 2010-06-29 09:34 x
土岐さんとのコラボも素敵な曲だったのでMAYJちゃんとの曲も素晴らしい曲に仕上がってるんだろうな♪
アルバム楽しみです!

来月地元コニファ-フォレストでお待ちしてます☆。*゜
Commented by Lilly at 2010-06-29 13:25 x
ツアーお疲れさまでした!
アルバム楽しみに待ちますねo(^-^)o
あとセットリスト教えてもらえたらうれしいです。
Commented by フラン at 2010-06-29 18:04 x
これまた素敵な写真ですね~。さぞかし良い雰囲気の中でのレコーディングだったんでしょうね♪
フェイク合戦、楽しみにしてま~す(笑)
Commented by ヤマダ at 2010-06-29 18:56 x
決定のいきさつがスゴイ。直感は恋にも大切だもの。
個人的には管が入ってるのが楽しみです。
Commented by 813- at 2010-06-29 21:23 x
☆こんばんは☆
コラボレーション発表ありがとうございます♪
May J さんめっちゃかわいい☆、素敵な人ですね。(ちょっとブログ読みました♪)早く二人のツーショット見たい♪早く聴きたいけど楽しみは、大事にとっておきま~す(^_^)

…PVもあったりするのかな(^^ゞワクワク
Commented by ハチ at 2010-06-29 22:48 x
発表&解説ありがとう。
イベントで一度だけ、May Jちゃんの歌聴いたことがあって、可愛くて好印象でした。
ますますALBUMが届くのが楽しみ!です。
今頃、完成に近付いてる頃なんだろうなぁ。想像膨らませて、楽しみに待ってます。
Commented by くるみ at 2010-06-30 08:54 x
楽しみです!
なんかいい感じの曲になっているなって言うのが、写真の感じでわかります♪
早く聴きたいわ~(^_^)v
Commented by ハヤブサ at 2010-06-30 10:07 x
写真集?もいいけどさぁライヴDVDいい加減出してほしいよ。
頑なに出そうとしないのはアーティストとしての意向?それともエイベックスがトライセラにあんまり力いれてないから?(まさか)
NEWアルバムツアーはホント頼みますm(__)m
Commented by しあ at 2010-06-30 17:09 x
ものっすごく楽しみです!!
唱くんとMay Jちゃんの声質合うと思います。
しかも恋愛…今の自分にピッタリ(笑)
かなり期待しちゃいます。
Commented by ヨシ at 2010-06-30 21:15 x
早く聴きたいなぁ~♪
楽しみにしてます☆
Commented by Temari at 2010-06-30 23:42 x
もう絶対いい曲なんだろうな★+゚!!でも‥女性アーティストとのコラボってジェラシーの気持ちのが大きい-っ!‥スイマセン(;∧;)

Temari
Commented by FLAT4 at 2010-07-02 09:40 x
RIJのタイムテーブル見たのですが・・・年々トライセラの登場するステージが小さくなってて寂しいかぎり(ToT)
しかも朝イチて(^o^;若手じゃないんだから。
世間的にも私の周りの音楽ファンの間でも、トライセラはマイナーな存在。だからコラボでも何でも積極的に話題作りするのはいいことと思います。まず聴いてもらうこと!だから。
新アルバムでは一気にブレイクすることを祈ってますo(^-^)o
Commented by custardcream at 2010-07-02 13:23 x
Part3、唱くんがドバドバっと大放出しちゃったのでコメント出来ませんでした~。なので、こちらに…。
新調したスーツ姿の唱くんも素敵だけど、一番好きなのはブルーのシャツ?のリハーサルの時の唱くん~♪唱くんって華奢に見えるけど、腕とか腹筋とか鍛えてるっぽいのが良くわかるし、私の中の唱くんのイメージはずっとこんな感じなんです…。ミック・ジャガーのようにいつまでも変わらないスタイルの唱くんでいてね~♪


あと、セットリスト、私も見た~い。なにぶん、半分しかライブ見られなかったもので…。
Commented by あずき at 2010-07-04 14:47 x
コラボイイ感じですね☆  (写真の角度やはりイイ)
 粋な唱さん・・・素敵ステキ!!
 楽しみがいっぱいです♪♪♪
Commented by OY at 2010-07-05 00:00 x


   7月にはいって、これから野外ライブシーズン
   到来ですね。富士Qの日は 休みとれなかった
  ので、リポートまってます。 先ほどのつぶやき
  に、気持ちがキュッとなりました。偶然,,じゃ
 ないな。その電話にかけたのは。 和田さんもそう
 思うでしょ? きっといいステージになるはずですね。
 報告まってます。
 彼によろしく。
Commented by ヤフオク at 2010-07-05 11:52 x
楽しみにしていますっ!
Commented by ちえ at 2010-07-05 16:35 x
和田さん、お疲れ様です!
コラボ曲も楽しみにしていますね!
夏のイベントは行けないですが、成功を祈っています!!
Commented by フミ at 2010-07-05 21:05 x
解散するって本当ですか
Commented by 中村蘭子 at 2010-07-05 23:15 x
この時間帯に【寝る】て言ってたから眠ってたらごめんなさい唱くんが私の理想の旦那様ですいつでも起こします
Commented by なわけない at 2010-07-06 02:27 x
↑トライセラに解散はないだろ。
Commented by 和田くんはね at 2010-07-06 09:22 x
でも二人がどう考えているのかは不明
Commented by やっとマイケルのリハが見れたんだ♪ at 2010-07-07 00:20 x
あぁ…あとの一曲が誰とのコラボなのかが気になりまっす!!!

ラブソングは是非ライブでMAY.Jをゲストに迎えて楽しませてほしいです♪
Commented by なわけない at 2010-07-07 20:01 x
↑それを実行できるとしたら和田くんでしょ。曲作って歌ってるの和田くんだよ?彼の存在の大きさを一番分かっているのがお二人でしょ。
Commented by 大人になろうよ at 2010-07-07 22:15 x
結婚の次は解散ですか? 何を引っ掻き回したいんだろう??

楽しいですか?
Commented by YODA at 2010-07-08 11:30 x
唱くん、こんにちは(●´∀`●)/ 毎日暑いね(;^_^A
サッカー観戦してたみたいだからまだ夢の中かな?そのままパンツ一丁で寝てたりして!?
音霊の練習頑張ってますか?去年の音霊はちょうどデビューの日だったんだよね~☆ あれから1年!早いな~!!けど、私を取り巻く環境はずいぶん変わったよ。
アルバム、とっても楽しみにしてるからね~♪♪
Commented by まさ子 at 2010-07-09 23:31 x
わたしも。結局は作り手側の自由なんだけどさ。けれどアルバムには入れないで欲しかったな。
フミヤさんと卓郎くんだけで、正直もうお腹いっぱいです。オリジナルだけで十分というか求めています。
批判とかではなく素直な意見としてでした。
Commented by AIKO at 2010-07-14 04:01 x
私も、スカパラもファンなのでNARGOの参加はすっごくテンションの上がる情報です!!
ツアーで「canとcan'tのパスポート」がかっこよくてすごく印象に残っているので、アルバムが待ち遠しいです。
楽しみにしてますね~!
Commented by ヒロミ at 2010-08-26 17:39 x
バイト先の有線放送で今日この曲ジャカジャカ鳴ってます♪
金沢ライブの1週間前から聞き始めたのに、声や曲調でわかっちゃいました(*^_^*)

売れそうですねo(^o^)o
Commented by kenji at 2011-06-20 09:07 x
昨日、今更ながらこの曲を聴きました。凄いいい曲です。歌詞が和田さんらしいですね。素敵すぎてアラフォーの僕もいい日曜日を過ごせました。
<< TRICERATOPS wit... Neo Neo 写真集 Par... >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム