ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

TRICERATOPS with 菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)
今年の1月にこんな写真をブログに載せて、ある人と新曲でデュエットした事を告げた。
c0015010_17551223.jpg
いよいよ正式に明かせる時が来た。俺の背後にチラ映りしてた彼は、そう!この左の男だ!!
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓ 
                ↓
                ↓
c0015010_17553640.jpg
ジャジャン!!フロム9mm Parabellum Bullet! 菅原卓郎ーーー!!!(写真は広島にて。二人とも酔ってて一旦赤くなったのち、血の気が引いた頃。)

デュエットした曲のタイトルは"CanとCan'tのパスポート"。ハードエッジなロックンロールだ。既に9mmとの対バンや先月までの俺達のツアーでひと足先にプレイしてた。ツアーでは俺一人で歌ってたけど、アルバムでは卓郎君とのデュエット。そもそもそれを想定して作ってた。

すごいんだよ、いきさつが!そんなすぐに「この人とやりたい」「あの人と歌いたい」なんて言っても、この業界、お互い事務所やレコード会社も違うわけだし、何より相手の意思がある。やりたくないと思われたらそれまでだし、本人が良くても会社的にNGってパターンだってザラにある。コラボレーションはいろんな面で体力のいる作業だから、業界内でもそうポンポンは行われない。

でも俺はこの"CanとCan'tのパスポート"を作った時、なぜだか卓郎君が浮かんでた。もちろん面識もあったし連絡先も知ってたけど、こう見えて俺もそこまで図々しくはないから(笑)いきなり連絡!はしなかった。まずオケを録ってギターダビングして・・・なんてしてるうちに俺だけでボーカルも録ってしまった。

このボーカル録りの日、本当はデュエットがいいのに・・と思いながら、でも本気で歌った。ただ「もしかしたら」のために、まるでデュエットするように、一人でパート分けして歌った。よく聴かなきゃ分かんないけど、俺と俺のデュエットになってた。場合によってはそのまま世に出る可能性もあったけど、俺はどっかで信じてたんだ。

その次の日、デザイナーのDop君のイベントが下北であった。後輩のバンド「ビリジアン」も出るし、遊びに行った。ビリジアンの演奏が終わって、彼女達はそのまま地方に車移動しなきゃならなかったから、うちのスタッフ共々みんな出てしまった。でも俺は酒も入っていい感じだったし、楽屋もほとんど知らない人ばっかりだったけど、楽しいから残ってた。

そんな事してたら、向こうのエレベーターがカチャーンと開いて、なんと卓郎君が出て来たではないか!(Dop君と9mmのメンバーは仲良しだからね)仕事が終わってイベントに顔を出しに来たみたい。俺はビックリしつつも「話したい事があるんだけど、後でちょっといい?」と彼に告げたよ。

そしてそして・・・俺の考えてた事を伝えた。もちろん、曲を今度送るからそれを聴いて判断して欲しい、という前提でね。卓郎君は「分かりました」と言いつつも、今度やる対バンツアーにもし誘ったら出てくれますか??と聞いてくれて、そこでその曲一緒にやれたらアツくないですか!?と言ってくれた。この素敵な男をどう思う!?

この後の流れはきっと皆さんご存知でしょう。ここで交わされた全ての会話が現実のものになった。これを「最高」と言わず何と言おう。一曲とは言え、バンド以外のレコーディングに踏み切ってくれた卓郎君、そして9mmのみんな、スタッフサイドの皆さん。なんて勇気のある人達だろう。俺は本当に本当に感謝しています。届いてますかーー!?(笑)

卓郎君は本当に素敵な奴だ。カリスマがあるのはもちろん、紳士だし、なんとも頭の回転が速い。ステージでは割とクールキャラだけどさ!ホントやさしいし、ウケるんだよ基本的に(笑)彼とやれてホント良かった。曲はと言えば、詞もメロディーも出来上がってたので、つまり卓郎君を「歌手」として迎えた形だ!そんなレコーディング、初めてだったと思う。自分で作った歌じゃないのに歌ってくれて、シャウトもしてくれてありがと!(笑)嬉しいよ。なにせ君の声が必要だったんだから!まさに描いてた感じ、いや、それ以上になったよ!

しかし卓郎君、フミヤさん、そしてMayちゃんと一枚のアルバムの中で共演できた俺達はなんてラッキーだろう。本来なら難しい事なのに!でも言えるのは、全ての動機は純粋なものだったって事。曲が出来た時の閃きに従っただけ。そして「俺達は一つ」。人種もジャンルもない。みんなそれぞれの役割があって、それぞれのスタイルがあるだけで、本当はみんな仲良くなれるんだって証明したかった。音楽でね。何より楽しいだろうな〜って思ったしさ!実際すごい楽しかった。ジャンルの垣根を少しでも取っ払う事、それにトライセラトップスがちょっとでも力になれたら・・もう万々歳でしょ!


和田 唱
by triceratops2005 | 2010-07-10 00:14 | 和田唱 | Comments(94)
Commented by MARY at 2010-07-10 00:32 x
ミラクルってあるんですね~
思ってる事が叶うって素敵な事なのにさ
凄すぎ!
Commented by える(´▽`) at 2010-07-10 00:36 x
コラボって、そんな簡単にいかないんだってことと、
ミラクルな引力☆が働いてるのが伝わってきました♪
ライブのMCでツアー毎に大変なんだっていうことも、
聞いて、おどろき!なるほど~と思ったし、
ほんと~たくさん書いてくれてありがとう☆☆
ツアーで聴けた、Can't ~の正式デュエットばん、
聴けてないStarting ~早く聴けたらうれしいです。
先行配信願います!!

Commented by コア★ at 2010-07-10 00:39 x
わぁ!何気なく見たら更新されてた!
もうこれはミラクルとしか言い様がない出来事ですね☆
今回の唱くんだけバージョンもよかったけど、広島の時に見たふたりの姿もめちゃめちゃカッコよかったのでとっても楽しみです♪
アルバムかなり期待してます!!
Commented by まみ at 2010-07-10 00:40 x
為るべくしてなった感じ!!!唱くん、良かったね♪♪
益々アルバム楽しみになってきましたーヽ(・∀・)ノ9月8日!!!!あと2ヶ月切った☆
Commented by みっき at 2010-07-10 00:41 x
そんな裏話があったんですね~!もう、早く聴きたいよぉ!
Commented by IS at 2010-07-10 00:41 x
うんうん、良い話だね。熱く語りつつも、さりげなく、ファンの声に答えてくれてる、その姿勢に惚れますわ。

それにしても、9月は遠いです。(苦笑)早く、聴きたい!
Commented by JUNchan at 2010-07-10 00:44 x
唱くん♪こんばんは!更新ありがとうございます!
そう、このblogで、最後のコラボのお相手は卓郎君だと思ってはいましたが、コラボすることがこんなに大変なことだったとは知りませんでした。
教えて下さってありがとうございます!
卓郎くんも何てすてきな男なんでしょう!卓郎くんとのデュエットが早く聴きたいですよ~(^^)
3人とのコラボが実現したこと、これって奇跡的なことなんですね~
それでも、唱くん(トライセラトップス)の想いが強かったからこそ実現したのではないでしょうか。(^^)
”「俺達は一つ」。人種もジャンルもない。”そんな思いがつまった「WE ARE ONE」早く聴きたいです!
楽しみにしていますね!!(^^)
Commented by 33 at 2010-07-10 00:46 x
みんな一つ。ほんと素晴らしいテーマだと思います!このアルバムで一人でも多く唱さんのメッセージが届くことを祈っています。
Commented by YUI at 2010-07-10 00:49 x
色んな偶然もきっと必然!唱くん色んなものを引き寄せたんですね~♪


そんな素敵なキラキラの沢山詰まったアルバム早く聴きたいです!


canとcan'tとのパスポートもライブで聴いて大好きになりました!最近仕事で嫌な事もあるけど…canを信じて頑張ります!
Commented by nao at 2010-07-10 00:57 x
寝る前に呟きチェックしたんですが呟かれてないようなので寝ようと思ったのですが、何となくブログ見たら更新されてる!!
コラボにそんなドラマがあったなんて・・・
ますますアルバム期待しちゃいます。。
Commented by ゆき♪ at 2010-07-10 00:59 x
おぉ!何となくこっち(ブログちゃん)な予感がしてたら超長文で更新されてた(笑)。それだけ卓郎くんとのエピソードやコラボ曲への思い入れが強いんですね。

にしても卓郎くん、いい人だね~!!私は対バンツアー行けなかったけど9mmとまた一緒のイベントとかあるといいな~。

私はドシロウトなんでコラボレーションってもっと気軽に出来ると勘違いしてました、、実際は大変なのですね(@_@)。

TRICERATOPSの曲が色んな人に届くといいな~。
Commented by みなごん at 2010-07-10 01:19 x
和田くんこんばんは。とーってもわかります。和田くんは、音楽という垣根をとっぱらい ジャンルはあくまでも目安でトライセラには、関係ないし新しいことへのチャレンジをみている私は、とーっても楽しいです。私もいつか洋服の垣根をとっぱらいみんなが好きなものへのLOVEが強く持てる世の中になればいいなと思います。
Commented by サンキューロック at 2010-07-10 01:22 x
こんばんは~唱くん正式発表ありがとうございますm(__)m
コラボレーションが完成するまでに至るまで現実まで現在に至るまでそういういきさつが有ったのか、誕生秘話、感動的で(感涙)

9mmさんの菅原卓郎さんですか!以前イベントで拝見した事が有って、唱くんの歌をどういう風に歌い上げるのでしょうか!?

TRICERATOPSの10枚目アニバーサリー色々な事に感謝したい気持ちと私から改めて10枚目おめでとうございます!
TRICERATOPS【WE ARE ONE】気持ちが一つになるの中から【CanとCan tのパスポート】アルバムでどんな風に変化!?
Commented by どんすけ at 2010-07-10 01:34 x
和田サン初めまして☆
今年1月の写真、もしや9mmの卓郎クンじゃあ………と思ってましたが、やはりそうだったんですね♪♪

しかしデュエットする事になるまでのいきさつが素敵ですね(*´∀`*)まるで決まってた運命のよう☆☆
デュエット出来て対バンツアーで回って、その先で歌う事も出来たなんて!!!!願ってみるものですね!言ってみるものですね!(笑)
和田サンの声と卓郎クンの声が重なる曲を早く聴きたいです(●^∀^●)
Commented by ☆陽子☆ at 2010-07-10 01:45 x
和田さんこんばんは☆熱い思い、いきさつをじっくり読みました。今回のアルバムはコラボ曲が三曲もあって、今までと違った雰囲気の仕上がりになりそうですねー。9㎜の卓郎君は、イベントで初めて拝見しましたが、クールな感じだけど、ちょっと茶目っ気もある感じで、声に優しさを感じました!コラボは緊張もするけど一緒に作り上げる喜びもあるでしょうねー。
アルバムがまだ先で待ち切れないですー!
シラフの月のアコギVer.を改めて聞いたのですが味があってムーディーで凄く良くて聞き惚れてしまいました。
関係ないですが和田さんが、ライブの途中で歌うのを辞めて帰ってしまう夢を見ました(笑)
アルバム大切にします☆
Commented by とめきち at 2010-07-10 01:50 x
必然の奇跡ですね!
とても素敵♪

そんな話をきいたらアルバムがもっと楽しみになりました!

早く聴きたいよ~
Commented by ヤマダ at 2010-07-10 01:56 x
ドキドキしちゃいました。
対バンツアー行けなかったので、2人バージョンは未聴。
早く聴きたいっす。
Commented by きみこ at 2010-07-10 02:03 x
唱くんこんばんは!コラボ最後の発表ありがとうございます♪♪…って9mmの対バン見たから知ってはいましたが、改めて経緯を聞いてみると凄いな~、と思います。
こうやりたい!って願ったことが叶うことが多いですね。引き付ける力が強いっていうのもあるかも知れませんが、それが全て本当に皆にとって必要とされる物だからなんですよね。
ジャンルの垣根を取り払うのは勇気がいることだけど、そうやって皆がひとつになれたら素敵だと思います☆★
Commented by あずき at 2010-07-10 02:27 x
 コラボって凄いエネルギーと願いと努力とタイミングと唱さんの人柄
 の好さで決まるのですね!! アルバム本当に凄い事になってい
 ますね・・・楽しみで待ちきれないです♪♪♪
 
Commented by おもち at 2010-07-10 02:45 x
和田君すごい。

心のヒラメキに素直に従って、奇跡的なチャンスを逃さなかったことが。

なんだか、歯車がピッタリかみ合って未来の車輪が進んでますね。

アルバム、めっちゃ期待してていいですか。
Commented by Temari at 2010-07-10 02:53 x
つくづく思います。唱kunて凄いですね★!!
こんなにコラボしちゃうアルバム(というか事は)初めてですよね。TRICERATOPSは色んな事やっちゃいますね。唱kunは何処(何)からそんなエネルギーが出て来るんですか!?スゴイ熱いです!!飽きさせないな~ちょっと憎いですっ(笑)!
9月8日NewAlbum「WE ARE ONE」
ばっちりCheckしますね(・⌒・)

Temari
Commented by perhonen at 2010-07-10 03:36 x
うおー、デュエットバージョン楽しみだっ!
早く聴きたーいー♪
そして、音霊も楽しみー!
あー、後3時間したら起きなきゃなのに眠れないー(笑)
Commented by yuko at 2010-07-10 05:43 x
和田さん、こんばんは!

最後の部分、涙がこみ上げてきちゃいました。

私が和田さんを好きになったきっかけは、ある時ブログで和田さんが「いい加減音楽をジャンル分けするのやめにしない?嫌いだよ。」と言ってたのを見て…と言っても過言ではないから!

自分はフミヤさんのファンなんでもちろん「キメゼリフ」という曲で和田さんを知ったのがきっかけなんですが。

変わらずに同じことを言い続けてくれてるのがすごく嬉しかったです!

同時にその時の自分の閃きも間違ってなかったんだ!って。

和田さんに、トライセラトップスに出逢えたことは私の宝物です☆
いつもありがとうございます!
(長くなってスミマセン。)
Commented by 仔猫@神戸 at 2010-07-10 06:10 x
今回の記事を読んでいてとても幸せな気持ちになりました。
世の中捨てたもんじゃないなって。

きっと「CanとCan'tのパスポート」は唱くんと卓郎くんによって歌わなければならない必然性のある楽曲だったんでしょうね。

対バンは行けなかったのでアルバム早く聴きたいです!!
Commented by みっき~ at 2010-07-10 06:43 x
早く聞きたい!
Commented by ワカ at 2010-07-10 07:02 x
和田君、オハヨウ!!!
昨晩、ある音楽サイトでTRICERAのアルバムの事が書いてあるのを読みもしかしたら和田君のblog更新しているかもと覗いてみたのですがその時はまだ更新されておらず・・・・。でも絶対更新されてるはずともう1回覗いてみたら更新されていた!!!嬉しいです。
私は今回のツアーの新曲の中で「CanとCan“tのパスポート」が一番好きでした。だから和田君1人で歌っても素敵な曲だなと思っていましたがコラボで聴けるなんて楽しみです!!!

私も自分の身辺にここのところ色々動きがありました。大変な事も多いけどCanを信じて頑張ります。いつも本当にありがとう。

後、明日の逗子行きます。楽しみにしてます。
Commented by yorkie☆ at 2010-07-10 07:22 x
和田さん、更新ありがとうございます!!
“"CanとCan'tのパスポート”が菅原さんとのデュエットで
レコーディングされるまでのエピソードを詳しく知れて、
またひとつ信じる事、強く思う事の大切さを実感しました☆
ラッキーもハッピーも 自分で作り上げていくものかも
知れませんよね♪コラボ曲も含めてアルバム『WE ARE ONE』の
リリースがますます楽しみになりましたー!!!!
Commented by トリコ at 2010-07-10 07:25 x
なんか、、、スゴイ!
なんでそんなに上手くいくんですか?
やっぱり具体的にイメージしてると
自然とそうなるように世界が廻り始めるんですかね。
「未来は自分で変えられる。」
いつか和田さんが言ってた言葉、
ちょっぴり自信ないけど
私も信じて生きてゆこう。。。

アルバム楽しみにしてますねー♪
Commented by モンブラン at 2010-07-10 07:43 x
唱くん、素晴らしい共演者たちですね!
今から、アルバムが待ち遠しくてたまりませんヾ(≧∇≦*)ゝ
コラボももちろん、3人の作り出す音も楽しみ!
スペシャルな作品が手元に届くのを待ちながら、ライブの余韻に浸ってますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented by いっけい at 2010-07-10 07:50 x
うふふ◎素敵なコンセプト、というか。
♪GrooveWalkもその前からも、トライセラの曲の中で育ってきたおっきなテーマみたいなことが、こんな風に華咲くとは。。
こんな風な(自分から変わるっていう…)”らしさ”って、なかなか持続出来ないものです。
すごいなぁ~◎アルバム楽しみにしております~♪
Commented by jusco at 2010-07-10 10:09 x
みんなそれぞれの役割があって、それぞれにスタイルがあるっていうのに共感します。
それを認めて、受け入れたり、受け入れてもらったり、和田くんは和田くんにしか出来ないことをやってて素敵ですね。
おかげで幸せになってる人がいっぱい!!ありがとう!です。
Commented by 2ssyan at 2010-07-10 11:50 x
そいえば、この間のツアーでひと足先に披露してくれた時、エッジの効いたカッコいー曲だ!とテンション上がったのを思い出します!
オリジナルはデュエットかぁ~。どんな感じか楽しみだなぁ。

ワリと、ノリでそういう話はまとまるんだろうという偏見を持っていたので、秘話を聞けてよかったです。
行動をとった人、受けてくれた人、みんなに感謝!!こういう精神を自分の周りから少しづつ広げていこう!
Commented by レモンドロップ at 2010-07-10 12:05 x
拝啓、和田くん NEWアルバム南国の地から凄く期待して待ってます。毎回、聴いたらブッ飛ぶんですけど、あの瞬間が凄く好きで いつもTRICERATOPSには色々 励ませられています。TRICERATOPS!ピース
Commented by LIP at 2010-07-10 13:35 x
おはよ~ございます。
13曲 出揃いましたね♪ 卓郎君との秘話とか、本当に素晴らしいです!!!曲聴く前から対バンの話しとかしてくれる何て、卓郎君素晴らしい♪
そして以前のblog発表から、正式発表ずっと楽しみにしてましたよ~♪二人の掛け合い、早くCDでも聞きたいです♪発売までまだ二ヶ月も有るのが、、、だけど、今昨も、本当に豪華だし、曲たくさん入ってて嬉しい~~☆★
楽しみにしてますね--!!
Commented by HIBIKI at 2010-07-10 14:08 x
唱さんの熱い思いが通じたんですね。
ブログまた何回も読んでしまいました。
そしてありがとうの気持ちで
いっぱいです♪
アルバム待ち遠しいです♪♪
Commented by さちこ at 2010-07-10 15:09 x
奇跡を呼び寄せる力って誰でも持ってるんだぁ~って
唱くんのブログを読んで感じました。
それを形に出来る人は数えるほどで・・・
その中の一人が唱くん、そうTRICERATOPSなんですね。

今回のアルバム楽しみにしてます。

思えば届く。実現する。
今度は卓郎くんと一緒に演奏し、歌ってる所見たいなぁ~
Commented by mayu♪ at 2010-07-10 17:43 x
つながったね!! まるで小説を読んでいるよう♪
先にレコーディングしちゃうなんて強気だなぁ。 スゴイっ!!

 先日、TOWERのフリーペーパーで卓偉くんの特集に、唱くんの大切なギターを貸してもらって・・なんてことが書いてありました。しかも返しに行ったのに、「レコーディングにも使いなよ」って優しすぎるよ~。心が広いのね。

 「赤富士通信」も見たよ~!! ちょっと不思議で心に残る彼らのメロディー。名曲はずっと色あせないよ。

 明日行けないけど、天候に恵まれることを願ってます♪ セットリスト、今回の会報に載らないなら教えて☆~よ~。(←欲し~よ~だからね。) ウルサイ??
  
Commented by クローバー at 2010-07-10 18:42 x
ブログ更新うれしいです!
アルバムの収録曲チェックしました。アルバムの曲順を見てると待ち遠しさが益します♪♪

コラボレーションに至るまでにはクリアーしないといけない事が沢山あって大変なんですね。気力と体力が必要で、強い思いがないと実現しないワケですね!あと和田さんの人柄も重要なポイントですよね☆

卓郎君がエレベーターから出て来てからのくだり、ドラマのよう!!
思わずゾクゾクしました。ナイスガイですねー!!

では、明日もがんばってくださーーい♪
Commented by Sandy at 2010-07-10 20:05 x
卓郎くんホントいい奴だなぁ~と思った。
でも奇跡のコラボが次々実現するのも、和田さんの魅力に惹かれてっていうも絶対にあると思う。
アルバム待ちどおしすぎるなぁ。来週出ないかなぁ(*Θ_Θ*)/
Commented by ちょっこ at 2010-07-10 22:01 x
強くイメージすることって大事ですね。
勇気出ました。
アルバム楽しみにしてます!!
Commented by kannna at 2010-07-10 22:38 x
以前、ロッキンオンジャパンでの和田唱さんのインタビューで、ポジティブでいると願いが叶うと言うようなお話をされていたのを思いだしました。やっぱり、和田さんがポジティブでいれたことによって、良い運命をもたらせたのではないでしょうか。
ポジティブでいることって大事ですね。
今回のアルバム、かなり豪華ですね!楽しみにしています!
Commented by Lilly at 2010-07-10 23:02 x
うん。そんな和田唱さんが大好きだ☆
Commented by むむ at 2010-07-11 00:24 x
だから、
ライブでは、
コーラスが、林さん・よしふみさんじゃなくて、
録音された唱さんの声だったんですか?

なんか珍し。
なんでだろうー?
って思ってました。
Commented by 暇な人 at 2010-07-11 07:33 x
THANKYOUROCKRAN

見てみるといい、度を越して気色悪いから。笑
和田さんにリツイートを必死でしているけれど自分のところにしか表示されていないことに気付いていないのだ。

今日だ会いに行きます旦那様~(照)

だって。
Commented by きょうへい at 2010-07-11 12:31 x
アルバムやべえー
超楽しみです!!
Commented by Monifa at 2010-07-11 13:03 x
ふうむふむ・・
なるほど!何となくNeoNeoModsというキーワードが頭にあったので
中々、繋がらなかった(私って結構、頭カタイんです・・)のですが、
フミヤさん+Mayちゃん+卓郎くん=We are one!
なんですな!そしてそれぞれのオーディエンスも!
音楽FANの人って案外、周りにいないもんな・・・
色々、ジャンル分けしてたらそれこそ狭くなってしまう気がしますね。
ジャンルの垣根を取っ払ったNewAlbum楽しみにしています♪
Commented by ハチ at 2010-07-11 18:31 x
唱くん、こんばんは。
ステキな話聞かせてくれてありがとう。発表待ってましたよ。アルバムに入らないのかな?なんて思ってしまってたから、良かったです。
どんどん繋がっていくのが楽しみです。ますます早く聴きたいですよ。

今日は残念ながら参加出来ないので、出来たらセットリスト教えてくださ~い。せめて脳内で行った気分になりたいので、よろしく!です。
Commented by フラン at 2010-07-11 18:47 x
久々の長文嬉しいっ(笑)♪
コラボ実現までのいきさつ、読んでてワクワクしちゃいました。
ジャンルなんて関係なく、いいものはいいって思わせてくれるトライセラのスタンスが、今度のアルバムでは更にスケールUPしてそうで楽しみ♪♪♪あともうちょっとの辛抱ですね('-^*)/
Commented by わっか at 2010-07-12 19:00 x
卓郎は同じ地域で育ったので、勝手に姉のような気持ちで見守っているんです。

そんな卓郎と唱さんがデュエットだなんて~(≧▼≦)
嬉しすぎます!

これからも仲良くしてやって下さい。

アルバム楽しみにしてますね。
Commented by at 2010-07-13 00:25 x
↑すごく良い文章ですね。

読んでいて、愛があふれてくるような、すがすがしいような気持ちになりました。

「本当はみんな仲良くなれるんだ」って素敵!
Commented by きよこ at 2010-07-13 00:59 x
いきさつを書いてくれてありがとうございます。
願いと努力は大事だと思いました!
コラボ曲が入ったアルバム楽しみです。
配信と試聴待っています。
Commented by SKIP at 2010-07-13 01:25 x
唱さんこんばんは(^O^)!

今回のブログを読んでアルバムリリースが更に待ち遠しくなりました!
スカパラファンであり9mmのファンでありトライセラファンの私からしたらこのアルバム聴かないわけにはいきません!!
リリース楽しみにしてます(´∀`)
Commented by at 2010-07-13 10:37 x
頼み事なんすけど、そろそろFC限定ライブとかやってくれないっすかねー。

一般で買うからFCオリジナルチケットも要らない(死語だけどダサい)
痛いオバハンしか行かないFCツアーとかしなくていいんでライブやってください。
会費が無駄っす。
Commented by 莉緒 at 2010-07-13 19:48 x
↓FC限定ライブ賛成です!!
私も前から思ってました。全国ツアーやってFCツアーは時間的に厳しいのかなぁとは思うけどそこをなんとか実現してもらえたら嬉しい♪

地元長崎のジャンボリーツアーは行けなくて残念だけど今はとにかくアルバムとアルバムツアー待ってます!

夏がますます楽しみ~♪
Commented by nuna at 2010-07-14 17:04 x
感動しました!
唱くんの思いが伝わったんですよね!
やっぱり思い続けるって大切。
卓郎くんも素敵な方ですね~。
9mmは一度フェスで見たことありますが、ものすごい迫力だった記憶があります。
あ!フェスと言えばスカジャン!チケ取れました~!
長崎で会いましょうね★
Commented by mm at 2010-07-14 20:16 x
素晴らしい!!!
思えば叶う!
Commented by dawn at 2010-07-14 21:44 x
次のツアーで二人の共演が観たいです!ぜひコレも叶えてください(≧ω≦)b

ところで新譜のDVDて何が入るのですか??
Commented by みみこ at 2010-07-14 23:05 x
高1の長男が9mmの大ファンで、毎日私を洗脳してくれていました。大好きな曲たくさんあります!
唱君とたくろー君の化学反応、超楽しみにしています!早く聴きたい~~!
Commented by 食物繊維 ダイエット at 2010-07-15 15:46 x
願いが叶ってよかったですね。
楽しみです。
Commented by トモ at 2010-07-15 23:44 x
愛がなくてもお金のある大半の夫婦(カップル)は喧嘩などなく続いていくらしいです。うちはお金がなくて喧嘩だらけですが、まだ新婚の域に値するのですが・・・・これどう思いますか?
Commented by 痛いのかな at 2010-07-16 00:16 x
痛いおばはん…

私は痛いかどうかは置いといて、確実におばはんですね

小学生からロックが好きで以来ずっ~とロックが好き
若い頃は歳とったら演歌でも聴くのかなぁ…と思ってたけど、やっぱりROCKが好き!

そしてライブが好き!

ライブに行くと若い人の冷たい視線が気になったりしますが、後何年ライブに行けるか…と考えてしまう(もうアウトなのかも)

老いも若きも一体となるライブは無理なんでしょうか?

痛いおばはん…と聞く度に考えてしまう…迷惑な存在なんでしょうか?
Commented by ツッチ at 2010-07-16 01:38 x
周りを気にしてたらライブなんて楽しめないけどさ、もっとピースフルだといいのになぁ
Commented by cherish at 2010-07-16 21:45 x
思いが叶って、良かったね。これからも和田さんがステキな笑顔をしていられますように。
Commented by tan-tan at 2010-07-16 22:58 x
こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!
Commented by YODA at 2010-07-18 08:35 x
唱くん、おっはよ\(^O^)/ 富士Qお疲れ様でしたm(__)m
思ったんだけど、前に唱くんがブログで言ってたシムシムとのデュエット曲、ホントは今回のアルバム「We Are One」に入れたかったんじゃないかな?そう考えてたら、また胸がキューッてなったよ(Тωヽ)
めざましTVでも最近「One」をテーマにやってるみたいだし、トライセラもガンガン行っちゃってね(^.^)b
どこまでもついて行くから(^_-)
Commented by エルボーババァ at 2010-07-18 15:35 x
富士Q、昨日だったんですね!!
お疲れさまでした♪
きっと志村くんも居たんでしょうね(o`∀`o)

新アルバムは
フミヤさんにMay.Jさんに…9mmですか!!なんとも興味深い。
楽しみにしてますよー♪

ところで、痛いオバハン…笑

私もまんまとお仲間ですが、
ライブ会場での冷たい視線?!なんて(都合よく)気づいてませんよ^^; 気のせいです!!笑

って、こういう事言っちゃうのが痛いのかしら?アハハ。
音楽の垣根を取っ払うよーに、年齢の垣根も…ね♪

あ、もう少しでフジロックですねー!!オバハンながら(笑)しゃかりきに楽しみます♪

長々と失礼致しました。
Commented by レスポール牧 at 2010-07-18 21:25 x

ロックンロールにいくつかなんて、カンケーないのだ!
 ねっ清志郎? 
音楽に垣根はないのだ。ねっマイケル?
痛いのは... ノーサンキューですが。【笑】
Commented by しろくま at 2010-07-18 23:46 x
ツアー発表されたのですね。
ライブに何箇所も行って、その演奏や唄を耳に目に焼き付けたいって思うのですが、自由に動けない身なのです(個人的にですが)。
今回も、1箇所が精一杯かな。
ぜひ、ライブ盤やDVDとして、ライブを残して欲しいな・・・と、切に願います。
Commented by at 2010-07-20 00:12 x
サンキューロックのツイートが日に日に悪化。和田さん宛てに@でツイートしてるけど、ブロックされてることまだ気付いてないのかしら?
自分のフォローに和田さんのIDないのが証拠なのにw
フォローできなかったらツイートは自分のところに表示されても、相手に届いていませんよー、サンキューロックさんw所謂、独り言です。

しかし怖くなってきた。

【唱くんどんな結婚式が理想ですか?自分の中でプランは有りますか?私(^O^)唱くんの理想に従順します私と結婚式挙げますか?真面目に考えます。 】
だと。
頭おかしい、、、、
Commented by 卓さんへ at 2010-07-21 02:10 x
それここに書くことじゃないだろ
和田さんのブログだし

あんたがフォローして教えてやれば?
Commented by ヨシ at 2010-07-21 10:00 x
アルバムめっちゃ楽しみです!!!

あと、痛いオバサンって何なん( -_-)
ライブは若い人だけが行くもんじゃない。私、今28だけど40、50、60になってもライブ行くつもり。トライセラが解散して行けなくなったとしても私は音楽が好きだし、ライブが好き!何歳になってもライブに行ってエネルギーもらったりタフにいきたいし。オジサン、オバサンがライブ行くってかっこいいやん!みんな好きでライブ行ってるんやし、そんなん言わないで楽しもう!
Commented by sandy at 2010-07-21 19:34 x
あぁそうか、WE ARE ONEてどっかで聞いたと思ったら、めざましテレビのテーマと同じ(近い)だったのね。
「めざまし」はMADE IN LOVEの時も大きく取り扱ってくれたから、今回も期待したい(*Θ_Θ*)
「痛い」発言はシカトしてあげるのが一番じゃないですか?ファンを年令で線引したがるようなヒトは和田さんがWE ARE ONEのタイトルに込めたメッセージも理解できてないことでしょう。
Commented by erik at 2010-07-23 12:31 x
フジフジ富士Qでの和田くんの歌、素晴らしかったです。

陽炎、心に響きました。
Commented by るみ at 2010-07-24 00:36 x
18日の友人の結婚式ってやはり林くんの結婚式だったんですね。
あのツイートの時ふと思ったのですが隠されてるのかと思い触れませんでした。
次は和田くんですね。
Commented by 仕事やめちまおうかな? at 2010-07-24 04:21 x

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
ttp://irap.rameee.com/ezbvpq8/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
Commented by フラン at 2010-07-24 13:26 x
教諭、昨日はお疲れさまでした♪

クラブチッタで観るトライセラは格別です(^-^)勝手な感想ですが、いつもすごく良い気がします。
ぜひ、次の次のツアーあたりで(笑)またよろしくお願いします。

更に昨日はロックの学園×ダイノジさんの粋な計らいで、林くんのお誕生日とトライセラのデビュー13周年を一緒にお祝いできて嬉しかったな~…いいイベントでした☆☆☆

日焼け具合、ステージでは照明でよくわからなかったけど、Twitterの写真見たら…おぉ、焼けてますね!(@_@)
Commented by Temari at 2010-07-27 04:11 x
アルバム&ツアー決まって私はテンション高まりマクリマクリスティーな今日この頃です。唱kunはいかがお過ごしですか★。*゚ツイッター見るとルービーがガソリンになっててお元気そうですね!コラボについては唱kunだから出来た事だと思います。人を惹きつける力が溢れているんですねっ超-素敵です(・゚ω゚・)熱中症に気をつけて下さいね-love*
Temari
Commented by やっしー at 2010-07-27 15:51 x
るみさんへ

あれはどっかの社長の結婚式だったと思いますよ
Commented by mayu♪ at 2010-07-30 22:00 x
こんばんONE!! WE ARE ONE,3000・・・を先ほどマイスぺで聴いて、ますますALBUMの楽しみ度がUPしちゃいました。下がりませんよ~(笑)

 って、もう気持ちはin 苗場。。。だよね。行けないけどたくさんの方達を踊らせてきてくださいっ。

 終わったよ~!!!報告を落ち着いたらお願いします。行けないから、今日はオダジョーのドラマで我慢するぞ~。

 & JACKSONSのLIVE盤を聴いてます。←いいですよね、これ♪  
Commented by まち at 2010-08-01 00:23 x
更新無いですねー。
Commented by トド at 2010-08-01 19:29 x
フジロックご出演おめでとうございます!お疲れ様でした!
観に行けなくて残念でした。フジでトライセラ観たかったな・・・。
でも、これからは常連になる予感がします。
暑い日が続きますが体調など崩さないように気をつけてくださいね。
Commented by まろ at 2010-08-01 20:24 x
フジお疲れさまです!
「さて何しよう?」?ブログ更新してくださ~い!ツイッターもいいけど、和田さんの書く長文が懐かしいです(≧m≦)
Commented by ずんこ at 2010-08-03 19:24 x
唱くん。
毎日暑いですね~
熱中症に気をつけてくださいね。
アルバム楽しみに待ってます(^O^)
Commented by エルボーババァ at 2010-08-04 13:17 x
フジロックお疲れ様でした!!

「はじめまして^^」
だったんですね!
MCでの「思いつづければ叶うんだよ!」って、あのステージ上で言えてる和田くん素敵すぎます!!

あの音のガッチリ感たまりませんでしたよー!!あの場に居れた事がホント幸せすぎて楽しすぎた~!!めちゃくちゃ盛り上がってましたね♪

あと、1oooLOVEでのブルースハープは聴き惚れた…笑

PARTYからFUTURE FOLDERまでのセットリストも最っ高でした!!

個人的に、
洋楽はとんとウトいのですが^^;
フジロックサイコー!!!
ほんとに
ステキな時間をありがとうございました♪

今週末は
ジャパンFes.ですねっ♪♪♪
Commented by あみ at 2010-08-04 18:53 x
夏、真っ最中!お疲れ様です!! 今、6年前くらいかなぁ~トライセラのライブ映像みてました。Tシャツにデニムにスニーカーの和田さんがそこには写ってました。昔も今も音楽と共にかっこいい!

こちらの更新待ってマス!
Commented by OY at 2010-08-04 23:35 x

  ジャパン 行くぜよ!! ちょっこし待っててね !!
Commented by がんも at 2010-08-06 09:41 x
既婚者ふたりのこと書いたのにおかしいなー

バンドマンて所詮はホストみたいなもんじゃん?

ライブに行けば、来てくれてありがとう。
好きと言われれば、ありがとう。
プレゼント貰えば、(貢いでくれて)ありがとう。
気に入った子がいれば、ファンレターの番号に電話、呼び出してテキトーに遊ぶ。
都合が悪くなれば終わりも気の向くまま。
結局お客様なんだよ、女性ファンの皆さん。だから傷つくな。もったいないぜ。
Commented by がんも at 2010-08-06 11:09 x
まちがった。

ふたりのとこ、な。
Commented by えり at 2010-08-06 21:45 x
ツイッターでも以前質問させていただいたのですが、和田さん!
「ハートとダイヤのマグカップ」はいつかリリースされますか?!
お台場合衆国での初聴き以来気になってて!
Commented by CINDY at 2010-08-10 10:10 x
アルバム全曲解説は、私的には、発売後にお願いしたいです。一切の先入観なしに、試聴もしないで、発売日に感動を味わうため、堪えてます( ̄^ ̄)。
どんな些細なことでもいいので、ブログ更新してほしい。ツイッターは誰でも覗ける。でもこのブログの和田さんの書き込みはファンに向けての言葉と思ってるから。
このコメント欄見てますか?
Commented by あーやん at 2010-08-11 10:29 x
ロッキンお疲れ様でした!
前日にスピッツでお見かけしてテンション上がってしまいました!!
3日目は参加出来ずTRICERATOPSライブが見れないと諦めていたのにまさかの和田さん発見でびっくりです(笑)
Twitterも覗かせてもらってますがこちらの更新も心から楽しみにしてます♪
Commented by miu at 2010-08-11 22:55 x
唱くんこんばんは!!いかがお過しですか?
WE ARE ONEのジャケット発表されてましたね。
あの色はちょっと意外でした。。
このアルバムジャケットにはどんな意味が込められているんですか?
是非、よかったら教えて下さい♪
Commented by かい at 2010-08-12 01:00 x
ツイッターもいいけどブログの更新もそろそろお願いします!
Commented by とも at 2010-08-12 01:43 x
>ツイッターもいいけどブログの更新もそろそろお願いします!


同感!
有名人同士の仲を見せつけられっぱなしなだけだよね、
和田くんたちの使い方って。
他のアーティストを見習ってほしい。
写真も、誰が撮っているんだか。
<< 黄色は"WE ARE... TRICERATOPS wit... >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム