ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

黄色は"WE ARE ONE"の色
黄色は\"WE ARE ONE\"の色_c0015010_3135321.jpg
俺達トライセラトップスの10枚目のアルバム「WE ARE ONE」のアルバムジャケットはこれだ!!どう!?ついにやったよ。一色のジャケット!よく見ると下に黄色地に黄色でWE ARE ONEって書いてあるよ。この黄色いジャケットはね、意味のまんま。「俺達一つなんだよ」って事。そう考えたら今回一色のジャケットほど相応しいものはないんじゃないかって。2枚組の真っ白いジャケの「THE BEATLES」が、通称「ホワイトアルバム」と呼ばれるように、俺達の「WE ARE ONE」は「イエローアルバム」ってとこだね!いや「レモンアルバム」の方がピッタリくるかも。鮮やかなレモン色なんだ。

アルバムは初回限定版だけ紙ジャケットになる。ツルツルの加工が施された全身レモン色のジャケだよ。裏側もね!曲目も表のタイトルと同じく黄色で書いてあるから、目をこらさないと見えないかもね!(笑)でもそれがすごくクールだと思う。この初回限定版にはアルバム制作中のバックステージを収めた特典DVDが入ってる。

通常版はいわゆるプラスチックに入ったノーマルな仕様なんだけど、こっちでしか味わえないCDトレイのちょっとした遊びもある♪あと通常版の歌詞カードはカラーなんだ!(限定版はモノクロ)それぞれ気になった方を手に入れてくれればと思います。CDの盤のデザイン(共通)もイカしてるよ!とにかくお楽しみに!


1 あのね Baby
2 Neo Neo Mods
3 I GO WILD
4 Happy Saddy Mountain
5 爆音Time (with 藤井フミヤ)
6 Invisible〜透明のハグ〜
7 ZOMBIES
8 Startin' Lovin' (with May J.)
9 CanとCan'tのパスポート (with 菅原卓郎[9mm Parabellum Bullet])
10 後ろの君へ
11 3000ワットのスピーカー
12 GIRLS
13 WE ARE ONE


和田 唱
by triceratops2005 | 2010-08-14 03:17 | 和田唱 | Comments(103)
Commented by まみ at 2010-08-14 03:25 x
うわぁぁー、めっちゃシンプルっ!!!(笑)どうして黄色なんですか??HAPPYな色だから?早く手に入れたい!!!楽しみー(^^)/
Commented by megu at 2010-08-14 03:47 x
限定版と通常版、どっちを買おうか悩んじゃうっ(ーー;)
(たぶん限定版にすると思うけど・・・)
しかし、この色は目立ちますね!
お店ですぐに見つけられそう♥♥♥
Commented by ぱんだお at 2010-08-14 04:18 x
シンプルだけど、可愛いジャケットですね☆
限定盤も通常盤も、どっちも欲しい~(>_<)
Commented by ロッコ at 2010-08-14 04:43 x
いつもアルバムジャケット楽しみにしてます。POWERがあるカラーですねっ。目が覚めました☆紙ジャケきっとかわいい。
Commented by kaho at 2010-08-14 07:18 x
ようやく更新されたー。
ツイッターばかりでブログは放置されたままかと思いました。ツイッター、見てるけど嫌いです。
アルバム、レモンカラーなんですね。前に薄紫1色ってCDなかった?サンプルだったのかなー?
今回はすいません、借りることにします…が、きちんと聴きます。
Commented by アルファ at 2010-08-14 08:14 x
昨日タワレコにて予約して来ました!もちろん限定盤です!Liveでは何曲かお披露目してもらって体感済みですがスタジオ録音も期待してます。
Commented by ヒロキチ at 2010-08-14 08:20 x
買います!
買って聴きます!

まぶしいレモン色。
黄色って、ピースフルな色ですね♪
Commented by JUN at 2010-08-14 09:03 x
『楽しい世界の入口』を早く部屋に飾りたい!
もちろん『ピカピカ ディスクを取り出してプレイボタン』を押すのも楽しみですが♪
『WE ARE ONE』この言葉がたくさんの人々に伝わる事を願います。
Commented by りつこ at 2010-08-14 09:38 x
唱くんおはようございます☆

アルバムジャケット斬新!!いいですね!早く手元にほしいな~
あたしはおそらく~両方買ってしまうなぁ(笑)だって気になるし!特典のDVDもみたいし!
実は既に予約してあります☆

あ~たのしみ!
Commented by ワカ at 2010-08-14 09:54 x
オハヨウ、和田君!!!
アルバムもちろん予約しました(我が家の近所にCDを売っているお店がないのでamazonで)。もちろん限定盤です。
ジャケット、レモンカラーなんですね。私事なんですが今年に入ってからイエローっていう色が凄く気になって自分で勝手に今年のラッキーカラーはイエローって決めてました(笑)。ジャケットを手に取るのがますます楽しみです。すみません、私事で。
音源の方ももちろん期待しています!!!楽しみです。


Commented by 横浜のフジコ at 2010-08-14 10:11 x
可愛い色だしクールですね~☆
紙ジャケというのも可愛いし、素敵だと思いますよ☆
ライブでお披露目してもらった曲もGoodだったし♪楽しみにしてます♪


Commented by 仔猫@神戸 at 2010-08-14 10:22 x
「レモンアルバム」って呼び名、すっごくキュートでいかしてる。
ファンの間で定着するといいなぁ。

タイトルを見ただでも「どんな曲なんだろう」ってワクワクしちゃいます。
ライブで聴いて脳内をリピしまくってる「Happy Saddy Mountain
」ももうちょっとしたら聴きたいときに聴けるようになるからウレシイ♪

もうとっくの昔に初回限定盤のほうを予約済みです。
でも通常盤のしかけも気になる。。。
発売日が待ち遠しいです。
Commented by ren at 2010-08-14 11:16 x
更新ありがとうございます!
ジャケットの色と質感、「こんなの考えてる」って仰っていた通りになりましたね☆
レモンイエローは元気が湧いてくるビタミンカラーだし、希望を感じさせるHAPPYな色。ピースマークの色でもあるし、アルバムのコンセプトにピッタリですね。紙ジャケも可愛い♪早く手に取りたいです。
通常盤の仕掛けも気になってしまうなぁ・・・☆
素敵なパッケージに包まれた中身・・・時間をかけて愛された曲たちも、もちろんとても楽しみにしています。9月7日(フラゲ予定なので)が待ち遠しいです♪
Commented by まあな at 2010-08-14 11:39 x
お久しぶりの更新、ありがとうございます♪

うぉ~!めっちゃシンプルなデザインですね~♪最初下の『WE ARE ONE』の文字が見えなかった…年齢のせいもあるか(笑)

ライブで披露された数々の新曲、部屋で聴ける日を楽しみにしてます。発売日、まだまだ先かと思ってたけどもう一ヶ月きってますね~♪
Commented by きみこ at 2010-08-14 11:58 x
唱くんこんにちは!!アルバムのジャケット、まさかの黄色一色!!黄色はかなり好きな色だから嬉しいかも♪レモンアルバムと呼ばせて頂きます(笑)
初回だけでなく通常にも仕掛けをするなんて…!!両方買わせるつもりですか?(笑)コレクター魂が疼くなぁ。。。
とにかく早く聞きたくて聞きたくてしょーがないです!!めっちゃ楽しみに待ってます☆★
Commented by ヨーコ at 2010-08-14 12:14 x
昨日トライセラのオフィシャルHPで発見して、一瞬エラーかと思ってしまいました(笑)
イイ色ですねー★

限定版にしようと思ってたけど通常版も気になります。
レモンアルバムも2枚組だったら良かったなーと思いましたが
それはちょっと大変か・・(笑)
Commented by ゴールデングース at 2010-08-14 12:20 x


久々更新嬉しいな♪

ジャケットの色が一色であるのには意味があったんですね~
納得!!
それにしてもそのレモンイエローいいですね!!
ビタミンカラーだから、見てるだけでパワーをもらえる気がします。
なので、いつも目にすることが出来る場所に飾ってしまうと思う♪

あと、以前も唱くんがちらっと言ってたけど、紙ジャケなのがイカしてる!!一色なら絶対紙ジャケがいいと思ってました☆
そんなこと言っても両方買っちゃうと思いますけどね(笑)

ジャケットのことばかりになってしまいましたが、
ホントにホントに中身の曲達も楽しみです!
興奮してきた~(笑)
もうすでに名盤の予感。。。
Commented by 美花 at 2010-08-14 12:21 x

レモンアルバム!
寝起きに眩しい!(笑)
まさにビタミンカラーですよね。
強いプラスのパワーを持った色だと思います。

限定盤と通常盤で少し仕様が違うんですね。
ん〜〜〜・・・。
多分両方手に入れちゃうんだろうな(笑)

発売も全曲解説も楽しみです♪♪♪
更新ありがとうございました!
 
 
 
Commented by える(^o^) at 2010-08-14 13:29 x
紙ジャケキタ!!
イエローアルバム・レモンアルバム、うん、眩しい

手元に届くのほんと楽しみです(^~^)
歌詞カードカラーは後ろ髪ひかれちゃうなぁ;
Commented by baby at 2010-08-14 13:29 x
おお~さわやかっ!!
シンプルだけど強い感じがします。
レモンアルバムって呼び方、かわいいですね♪
内容の方も気になってしょうがない、今日この頃。。。
Commented by torami at 2010-08-14 13:34 x
素晴らしいです、ビートリーですね。
レモンアルバム、たくさんの人たちに聴いてもらいたいです。
これからも頑張ってください!
Commented by wまるx at 2010-08-14 13:36 x
おはようございます。
3回もTitleを変更するなんて、さすが唱くん、こだわってますね!特典DVDもスッゴく!!楽しみです♪真剣顔の唱くん満載で…観たら、正座して聴いてしまいそう。もちろん、限定版と通常版2つ共購入しますよ~♪
Commented by みなごん at 2010-08-14 13:37 x
もおお―っ本当に楽しみです。コラボがあることに始めはビックリでしたが.でも次のステージへ上がるトライセラが見たいから今は、楽しみで楽しみで! ワタシは初回版を予約しましたが通常版も気になりますね☆ とにかくもう1ヶ月きりました。楽しみです!今日も和田くんにとってステキな1日になりますように☆☆
Commented by じゅよ at 2010-08-14 13:55 x
和田さん、こんにちは。
ツイッタ-も楽しく拝見して
ます。
が、久しぶりのblog更新
うれしいです♪

一色ジャケット素敵ですね(´∀`)
レコード店でも目立ちそう!
手元に届くのが楽しみです!
あとツアーも!

毎日暑いですが
体に気をつけて
くださいね。
Commented by まるこ at 2010-08-14 14:00 x
9/8まであと25日、待ち遠しいです。DVDの内容も楽しみです。イエロージャケは店頭でも目立ちそうですね。
Commented by ☆陽子☆ at 2010-08-14 14:06 x
和田さんこんにちはー♪更新久々ですね~待ってました☆

ジャケット見ました!!始め字が全く見えなく、黄色い四角しか見えなかったから、一瞬和田さんのお茶目なジョークかと思ってしまいました(笑)
でも文章読んで納得しました♪
携帯なので余計かも知れませんがf^_^;
めちゃくちゃ楽しみです、早く早くって感じですー。
予約はしてるけど、随分前にしたのでちゃんと出来てるかちょと心配(笑)
Commented by ゆき♪ at 2010-08-14 14:11 x
通称「レモンアルバム」!きましたねついに!超超超楽しみです!しかし初回限定盤か通常盤か悩むむ‥o(><)o
あー、発売まで、もうすぐですね♪長かった(笑)買ったらかけまくると思います!ヘビロテ必須アイテムとなるでしょう!!!
Commented by サンキューロック at 2010-08-14 14:13 x
ブログの更新ありがとうございます(・∀・)ノ唱くん♪
ついにアルバムジャケットの公開!ついに解禁となって10枚目を飾る相応しい色とは!?
黄色「WE AE ONE」のカラーテーマ色を決めるのに相当悩んだのでしょうね・・・聴く側にインパクトをつけたりと、限定盤と初回盤とそれぞれ違うのもポイントとなっていて嬉しい企画も豊富と並んでいて
なるほど~ビートルズが【WHITE ALBUM】ならばTRICERATOPSが黄色いアルバム、黄色てHAPPYな気持ちも込められてますね(^-^)v
予約しましたよアルバムを開ける瞬間!待ち遠しい
Commented by きよこ at 2010-08-14 14:16 x
レモン色がかわいくて、一色なのが素敵ですね!!限定盤を予約しようと思ってましたが通常盤も気になります。
Commented by custardcream at 2010-08-14 14:26 x
レモンアルバムってネーミング、可愛い~。さすが唱くん…。
Commented by あずき at 2010-08-14 14:30 x
レモンアルバム!! 爽やかな感じですね…音も楽しみです☆☆☆
Commented by クローバー at 2010-08-14 15:41 x
わ~!イエローだ~!すっごくいいですね!
今回のアルバムジャケット、イエロー以外考えられないと思えるくらい
ピッタリなカラーだと思います!!
発売日がだいぶ近づいて来ましたね。楽しみ~!

気が向いたらまたブログの更新してくださいね♪
Commented by フラン at 2010-08-14 15:47 x
「レモンアルバム」はPOPで斬新だけど、「イエローアルバム」はカッコいい☆

聴いたらどっちのイメージかな…楽しみです♪♪♪
Commented by はち at 2010-08-14 16:16 x
油断してたら、目をヤラれました…。
レモンアルバム、何だか「レモンガス」の新製品みたいですね。笑
楽しみにしてます。
Commented by レモンドロップ at 2010-08-14 16:34 x
NEW アルバム楽しみですね訳して、TT(ティーティー)レモン、イヤ、トラレモですかね?! 早く聴きたいです。
Commented by ちーちゃん at 2010-08-14 16:45 x
ツイッターみて速攻とんできました!(笑)レモンアルバムすてきです~(*´`*)きっと目立ちますね!よく見なきゃわからない文字も楽しいです!(笑)ほんと楽しみっ\^^/アルバムにはいってる曲のタイトル見ただけでわくわくですよ(*^o^*)
Commented by 2ssyan at 2010-08-14 16:54 x
原色大好き~☆ナイスデザイン!!絶対、紙ジャケをGETしよう。

せっかく(?)だから、LP盤も出してほしいなぁ。壁に小さい棚をつけて飾りたい!
Commented by youko at 2010-08-14 18:01 x
お!私の好きな色であり、ラッキーカラーです☆なんか、気持ちのあがる色ですよね♪

あ~、待ち遠しい…
Commented by きょうへい at 2010-08-14 18:22 x
安かったのでamazonでアルバム予約しました。
もうすぐで発売ですね。楽しみに待ってます。
Commented by REENO at 2010-08-14 18:33 x

私は、もう随分前に予約済みです( ^ω^)

でもこんなに斬新なデザインになるとは思っていなかったのでビックリ!
レモンアルバムね、いい響きです.+.(・∀・).+.

Commented by ナホ at 2010-08-14 19:13 x
「俺達一つなんだよ」、か………
1つになれるのかな。
Commented by コウ at 2010-08-14 20:28 x
アルバム楽しみにしてます!
Commented by ヤマダ at 2010-08-14 20:54 x
おおおおお!
Commented by 東風 at 2010-08-14 20:59 x
私も盤のデザインはターゲットマークだと思うなぁ~ていうかそれ以外思い浮かばない(≧∇≦)
通常赤いとこがレモンイエローの。かわいいなぁ(妄想中)。
開封する瞬間まで楽しみにしてますね!
Commented by ハチ at 2010-08-14 21:47 x
唱くん、こんばんわ。
更新&解説ありがとう。
黄色一色のジャケットがならんでるのを想像するだけでワクワクです。早く実物を手にしたいですよ。
紙ジャケ嬉しい!もう少し!楽しみに待ってまーす。
Commented by LIP at 2010-08-14 21:52 x
こんばんは~☆久々のblog更新嬉しい~。
アルバムのジャケット 爽やかですね!!これが"WE ARE ONE"の色か~。レモンイエローって所ですか?綺麗ね~~
私も、予約して初回盤をまず手に入れます!!長々待ちすぎて、タイトルだけで、今や想像膨み過ぎてますよ~。でも、後一ヶ月切ったo(^-^)o
まだ聞けてない曲たくさんだし、本当楽しみ~~。
ツイッターは、どんどん流れて行ってしまうから、blog更新無いと淋し過ぎるから、和田さんまた楽しみにしてますね~♪
お願いします☆
Commented by とめきち at 2010-08-14 22:32 x
これ、お店に並んだら間違いなく目立ちますね!!
Commented by yorkie☆ at 2010-08-14 22:58 x
和田さーん、更新 有難うございます!!!
『WE ARE ONE』のジャケット、本当に鮮やかで そして爽やかですね~☆
みんなが一つになる「レモンアルバム」予約していてよかった~!
紙ジャケなのですね~~!ワクワクです♪
手に入れたら大切にしなくっちゃ!と 改めて思いました!!
和田さんが このブログに改めて 曲のタイトルを書いてくださって
なぜだか ドキドキしちゃいました!!
リリース 楽しみにしていますね~~☆
Commented by P-ko at 2010-08-14 23:36 x
The Beatlesの white album・・・
weezerのgreen album・・・そして、、
TRICERATOPSのYellow album!!!
日本を代表するRock Musicが私達に向かってもうすぐ産声を上げますね。胸が躍る。
Commented by ポール・マッ子 at 2010-08-14 23:55 x
すでに限定版予約済みです(^_-)店員さんにトリケラトプスと言われてしまいましたが(笑)
イエローの中でも、このレモンイエローに決めるまで、かなりのこだわりがあったんだろうなぁ…と想像してます。ナイスアイディアですね(^^)v
楽しみにしてます♪
Commented by perhonen at 2010-08-15 00:08 x
おーっ!
良い良いー。
シンプルで良いー。
潔いー♪
あ~、早く爆音ドライブに行きたーい~っ!
Commented by acco0123 at 2010-08-15 00:09 x
レモンアルバム、発売が楽しみですね!どっち買うか迷うなー(笑)

さっき勇気出してツイッターしてみました><
Commented by よし at 2010-08-15 02:06 x
わぁ~レモンアルバム!なんかカワイイなぁ♪

さてどっち買おう?、なんて一応悩んでみたけど、どうせ両方買うんだった(笑)なにしろ大名盤、間違いないので。うぁ~早く聴きたい!もう待ち遠しすぎて切ないです(涙)
Commented by がーがー at 2010-08-15 03:05 x
LP!出してください!お願いします!
CDと両方買いますから!笑

どなたかがLPについて書かれていて
それにすごく共感して初コメントしてしまいました。
あのジャケットがLPになったのを想像したら
すごいワクワクします。

あまりアルバムに関係なくてすみません、失礼しました。
Commented by メグе at 2010-08-15 06:35 x
『レモンアルバム』いいですね♪♪最初見たときはタイトルも何にもない!?って思ったけど、本当よく見たら同じような色で書いてあるんですね(笑)お店に並んでるとこ想像するとワクワクしますね。
でも初回版と通常版が微妙に違うのか……DVD付き予約したけど、そんなこと言われたら通常版も気になっちゃう(>_<)
発売まであと少し…めちゃくちゃ楽しみ~(≧ω≦)
その前にいよいよ長崎スカジャン!!久々のライブ!!!すっごく楽しみにしてるので、和田さんも頑張ってくださ~い♪♪
Commented by レンジでチン。 at 2010-08-15 10:04 x
simple is the bestってやつですね。
『とにかくストレート!』な感じがたまりません。
紙ジャケってところもズキュンて来ましたよ。
 
ワクワクする。うずうずする。どうしよう。
Commented by chisa at 2010-08-15 10:57 x
キレイなイエロー☆
映像も欲しいから何の迷いもなく限定盤の予約をしてたけど…
うわぁー!紙ジャケ好きじゃないし、歌詞カードはカラーがいいー(>_<)
だからって両方買うのはちょっと踊らされてるみたいだしなぁ。
あ、でも踊れるロックだからいいのか!(ん…いいのか!?)
財布と相談ですな。
Commented by ペコ at 2010-08-15 11:11 x
唱くん、こんにちは。
ジャケット可愛いです!
はじめ見た時『無地なんて斬新すぎるw!!』と思いましたが(笑)
発売まであと少し!楽しみにしています(^-^)

あと、遅くなりましたがRIJF、暑かったけどすっごい楽しかったです☆
トップバッターのトライセラから、素敵な1日のスタートがきれました!!
ありがとう!!
Commented by mayu♪ at 2010-08-15 15:10 x
携帯で見たら文字が見えなくて、どこにあるんだよ~って見に来ました!! ちょっとタイトルが赤っぽいけど黄色なんだ~。
 ラッキーな感じの色ですね。レモンか~。あとひまわりも、グレープフルーツも、バナナもあるよ~♪ あと、タイトル曲なんかは、虫眼鏡で見るようじゃ、困りますけど(笑)

 全曲解説は、FC限定にして欲しいです。郵送だったら、開封時期は本人が決めることができるし、FCサイトなら、見たい時に見ればいいし。。。って、私のわがままですけどぉ(笑)

 でも、唱くんはCDを手に取った、全ての人にわかってもらいたいのかな?? 唱くんたちがしたいようにすればいいです。(←なげやりじゃありませんよ♪)

 ってなんやかんや言っといて、とにかくスゴク楽しみです!! twitterのフォトも楽しいです。シャワーなんとかしてください(笑)
Commented by りん at 2010-08-15 15:57 x
カッコイイ━━━!!!!!

ジャケから気に入りました★
CDショップに並ぶのが楽しみすぎます!

ほんとに待ち遠しいです!!
Commented by かやにゃんこ☆ at 2010-08-15 20:20 x
すごくカッコいい!!
早く手にしたいです。
私の誕生日が発売日なので今までで
いっちばんステキで
嬉しいプレゼント
になる事間違いなしですっ♪

早く聴きたい~!
Commented by にも at 2010-08-15 21:41 x
めっちゃ楽しみ!!(>_<)
Commented by mhko at 2010-08-15 23:16 x
こんばんは!

限定版は予約してますが、ブログ見たら通常版も欲しくなっちゃいましたよ~(笑)たぶん買ってしまうなっ(^o^;)

アルバム楽しみ楽しみ♪
Commented by こころ at 2010-08-16 00:20 x
ホント、良く見ないと文字判らないですね。

シャワーヘッドは自分でも直せますよ☆
Commented by サチコ at 2010-08-16 02:13 x
和田さん、夏バテしてませんか?

ジャケット、いいね!
ハッピーカラーで、トライセラらしいと思います。

とにかく早くききたい!楽しみにしてますね!
Commented by コア☆ at 2010-08-16 03:20 x
レモンアルバムステキ~☆キレイな色ですね~。お店に並ぶの想像するだけでワクワクします(*^o^*)
ちなみに私、そんなこともあろうかと(笑)、限定も通常もどっちも予約済みですよ~♪
Commented by あい at 2010-08-16 09:36 x
ジャケすっごくいい!
見てるだけで元気になれる色ですねー(^_^)
限定版予約してるけど、通常版のカラーの歌詞カードが超気になります・・・。
ライブも楽しみ~♪♪♪
Commented by ronmama at 2010-08-16 10:23 x
おう@@ 黄色は 私のイメージカラーなので 嬉しい^m^
アルバム楽しみだし 11月のライブも 待ち遠しいです^-^
Commented by Monifa at 2010-08-16 11:30 x
Newアルバム『We Are One』まもなくリリースですね!
鮮やかな黄色!!ゴールドにも見えなくないですね。
楽しみに待ってます♪
Commented by りょう at 2010-08-16 23:07 x
花火、誰と行ったのかなー?
Commented by カオ at 2010-08-17 00:11 x
ごめんね、唱くん。
私はみなさんが絶賛してる程、アルバムのジャケがいいとは…思わなかったよ。
うーん、もっと他にあったのでは?

同業&ファンの正直な意見でした。
Commented by アストラ at 2010-08-17 23:04 x
最初に言っておきます。自分はトライセラはデビューのときからずっと大好きです。ライブも最近は毎年行ってます。邦楽の中で全部アルバム集めてるのは、ユニコーンと奥田民生とトライセラだけです。

でも、正直、ジャケにはちょっとガッカリ。CDが売れない昨今、ダウンロードに対抗する唯一の武器は、ジャケットだと思っています(あと、DVD特典)。サージェントペパー程のど派手なものにしてほしいとは言いませんが、ラバーソウルのような、メンバーがバーン!と出てて、しかも奇妙でカッコイイジャケとかを今後期待します。

もちろん、内容には超期待してますけどね♪
Commented by ?? at 2010-08-18 19:01 x
ダウンロードに対抗する唯一の方法はジャケット??
なに言ってんの??

恥ずかしいな無知は…
Commented by みるく at 2010-08-18 19:20 x
唱くん、更新ありがとう!
ライヴでしか聴いたことのない曲、そして初めて耳にする曲…特にタイトル曲の「WE ARE ONE」…がどんな風に音源化されているのかが楽しみです☆
レモンイエローの紙ジャケも素敵だなぁ♪って思います!
早く手に取ってツルツル撫でてみたいなっ!(笑)
夏バテとかしてませんか~?お身体に気をつけて乗り切って下さいね~☆彡
Commented by コチ at 2010-08-18 21:24 x
あの~、別に文句をつける気はないんだけど、和田さんが公開してくれたジャケットに「残念・・・」と思うヒトもその理由を書いてもらえませんか?
私はすごく気に入ったのですが、その理由はCD店で思わず手に取りたくなるだろうインパクトと、レモンイエローという色がアルバムの前向きなテーマをシンプルに、見事に表してると思ったからです。
Commented by ごまりん at 2010-08-19 00:55 x
チャオ♪

記念すべし10枚目に辿り着いた新境地にカラーが黄色って何だかゴッホみたいですね!

やっぱり単色って一度はやりたくなるもんなんですかねぇ?

全曲解説はリリース後に欲しい♪白地に黒で(笑)
Commented by JUNchan at 2010-08-19 02:14 x
唱くん♪こんばんは!ブログ更新ありがとうございます!
やっとPCから見れました!(^^)
イエローアルバム♪レモンアルバム♪いい名前ですね~
このジャケットに唱くん&トライセラの愛を感じました!!
だって、ビートルズの10作目のアルバムがホワイトアルバムなんですよね!
そして、トライセラの10作目のアルバムをイエロー一色(あんど紙ジャケ)で決定するなんて!マニアックでステキだと思います!(^^)
きっとトライセラトップス史上最高のアルバムになることでしょうね!
アルバム、楽しみにしています!!
Commented by ココ at 2010-08-19 07:55 x
男性は、女性からの好意が嬉しくてまんざらでもない、もしくは嬉しい気持ちから、下心が芽生える。それに対して女性も、相手に遊ばれても自分の行為が受け入れられるならって考える。
その後は、やりたいときにできる相手ができていいなぁってのが一般的。
既婚の男性が、奥さんに不満がある場合って実は少ない。家庭円満な男性のほうが多い。
そして妨げになるから、手っ取り早く、冷たくして、相手を引き離そうとする。
Commented by ココ. at 2010-08-19 19:29 x
いままで失礼の数々をお詫びします...
友達がいないのでネットでしか大口を叩けない
弱虫でした。本当にごめんさない。
Commented by なほ at 2010-08-19 20:47 x
唱くんって、もしかして今暇?w
Commented by なほ at 2010-08-19 23:31 x
頑張ってみたけどこっちは消せないや。
Commented by 美咲 at 2010-08-20 04:11 x
うーん、カッコいいって私は思えないなー。
皆さん贔屓目で見すぎなのでは?
もちろんトライセラは大好きなので、良い!と言いたいところですが…
散々ジャケって大事だと言っておきながら、今回のはちょっと…コレじゃただ目立ったとしても
ジャケ買いはない。
最終的には全員で決めたのでしょうが、誰の意見でこうなったのか…不思議でなりません。
買手に作り手側の何かを押し付けない、そんなジャケ・歌詞をお願いしたいです。
Commented by とりこ at 2010-08-20 21:09 x
私も美咲さんに同感です。
Commented by Temari at 2010-08-21 04:02 x
もうすぐですね発売日!!楽しみで仕方ないです!!ジャケ一色ですか!!今までそんなのないですよね?新しいですねー常に進化してる感じが嬉しいです。ゴテゴテよりシンプルにWE ARE ONEを伝えたいんだろうな、と理解しました。じっくりもラフにもWE ARE ONEを聴きたいと思います!熱中症にならないで下さいね。
love!

Temari
Commented by SAORI at 2010-08-21 09:22 x
無から作り出すって自己満足だと思ってる

今まで発表された曲も和田さんが無から作りメンバーがアレンジしてスタッフから意見出されて微妙な音の違いでアンプや楽器を選んで、これだ!と納得して世に出てきたんだと思う

マーケットリサーチしてファンが望む曲を作ってるはずがない

黄色一色のジャケに反対意見も出たかも、でもそれを納得させる何かがあるはず
私は何を伝えたいのか、しっかり受け取りたいと思ってる
大好きなトライセラだから
好き嫌いはあるだろうけど、まずはアルバムを聴いてから
Commented by YODA at 2010-08-21 09:37 x
私はジャケット、意外だったけど、いいと思う(^^)d
目を引く色だし、ファンならずとも思わず手に取ってしまう人もいるはず☆
めざましTVが「One」なら今度はSoftBankが「We」をテーマにしてるね!きっかけは何でもいいから多くの人に「We Are One」が広まればいいな♪
私も「MADE IN LOVE」に続き、2枚購入することになりそうだな。だって、気になるもん( ̄^ ̄)
あと、MUSICA(だっけ?)見たよ!!かなりの好評されてたね。ますます楽しみ(o^o^o)
明日は長崎か… まだまだ暑い日が続くけど、頑張ってね~!
Commented by 717 at 2010-08-21 13:03 x
ビタミンカラーが美味しそう♪
Commented by @ぷ at 2010-08-21 15:14 x
「買手に作り手側の何かを押し付けない、そんなジャケ・歌詞をお願いしたいです」って基地外発言してる人がいますね。
押し付けってなんだ?アーティストの感性や表現が自分の感性とフィットしなかった場合、それは結果的に押し付けになりますね。

アーティストにこうして欲しいとかこうあってくださいってのは
お門違いでしょ。
Commented by SAORI at 2010-08-21 23:57 x
@ぷさん…私が言いたかった事です

オブラートに包んだ表現をと思って…読み返してたら意味不明かなぁと…

押し付けられて嫌なら受け入れなければ良いだけ

私達は選択できるのです

作り手側はその恐さや不安は十分に分かってるはず

しかしトライセラには、こちらの意見に左右されずに自由に活動して欲しいとも思ってます
Commented by 春蔵 at 2010-08-22 02:30 x
新しいアルバム、ありがとうございます。

私はデビューからのファンですが、毎回期待を裏切るジャケットにいつもびっくりさせられてきました。

その裏切られ方が、いつもとても印象に残っていて、どうして毎回テイストが違うのかびっくりするし、それでいて中の音楽のブレなさに、いつもキュンキュンします。

10枚目!素晴らしい音楽を毎回ありがとうございます。

マイペースに3人の好きなものを作ってくださいね、ジャケットにしろ、その時々の3人の好きなもの、想いに触れられるのが私には幸せでなりません。
Commented by @ぷ at 2010-08-22 02:56 x
・・SAORI さん
あ、SAORI に対しての事ではありませんよ。
「美咲」というHNの方に対しての意見です。

以下、個人的意見です。
人それぞれ好みはあるでしょうけど、リリース前に気持が萎える様な
発言をされてる方がちらほらいますが、同じファンとして寂しくなります。
黄色一色のシンプルな仕上がり残念、ジャケ買いなしとか
選択の自由ですからね好き嫌いは自由ですよ。
ジャッジするのは簡単です。

しかし、様々な想いを込めて作っただろう事を考えると簡単に駄目出しする気持にはなれませんね。作り手側の伝えたい想いなど加味した上で音を交え最終的に評価出来たらなあと思いました。
Commented by ハリヨ at 2010-08-22 06:29 x
あぁ なんだか もぅ
人間ってめんどくさいもんですねぇ!!

はっ!
違う違う。
WE ARE ONE

イエローアルバム
レモンアルバム!

そーう!

黄色一色か!
面白いなぁ
おっ!?って声出ちゃいました。
確かにトライセラ。パキッとしたイメージ。
そしてレモンと言われるとなんとなくジンとする
甲子園の見過ぎ!
唱さんはフェスだ!
フェスはフジフジくらいだったなぁ。
今年のフェスは大変だ!

自分は海で涼んでます
今日はショップに
遊びに行くだけのつもりでしたが
板、買っちゃおうかなぁ。
黄色い板があったらヤバい

アルバムが楽しみになりました
ツアーも待ち遠しいです
Commented by しょうちゃん at 2010-08-22 11:35 x
レモンアルバム~♪
いいね^^唱くん、やるねぇ~☆
記念すべき10枚目のアルバムのジャケは、硬いボーリングのピンじゃなく、大人になったTRICERATOPS 3人の雄姿♪…なんて夢見たけど、よくも裏切ってくれたわね!(笑)
でも、いいよ!これ♪
元気になる!金運もUPするかも(笑)

他の方のコメントもちょっと見ましたが、確かに斬新過ぎて、賛否両論あって当然だと思います(笑)
でも、否の意見の方々…アルバムは、ジャケットに包まれて初めて完成なんですよ。
Commented by しょうちゃん at 2010-08-22 11:39 x
(連投すみませんm(__)m続きです!!)

音の一つ一つにこだわったのと同じように、ジャケットも、唱くん達が全力で考えたものなんです。
ここに今のトライセラ3人の思い、スタッフの思い、全てが詰まってるんだと思います。
決して、めんどくさくなって真っ黄色にした訳じゃないですよね!?唱くん!?(笑)

とにかく、この開運パワーCDみたいな(笑)アルバムがこの手に届く日が楽しみです♪ワクワクするな♪
WE ARE ONE !!!
Commented by at 2010-08-23 18:59 x
斬新でいいじゃーん。
ある意味期待を裏切ってくれるトライセラがホント大好きですー!!
てか中身を聞いてから意見をいいなさい。
予約してきまーっす!!
Commented by マサヨ at 2010-08-24 14:24 x
長崎、行きましたー。
和田くん…大丈夫だったかな?なんとなく、不安定な感じを受けたから。
ヨシフミさんの方をいつも以上に振り返っていて
やりにくさを感じていたのかなーって風に見えました。
セットリスト、イベントに合わせて変えていたら盛り上がったのになーって思いました。ちょっと静かで残念でした。
Commented by miu at 2010-08-26 21:55 x
またまた失礼してすみません。
Startin' Lovin'のPV拝見しました♪
すっごく素敵な映像ですね!!
曲のHappyな空気感がとても伝わってきました。可愛い〜…
それはそうと、林くんの懐かしいアクションがツボでした。
Commented by 美雨 at 2010-08-26 23:07 x
そろそろニューアルバムのプロモーションでお忙しくなってますね。心を込めた作品だから大いに語ってね。
猛暑だから体調だけは気を付けて、元気にいっぱい食べて、全国駆け巡ってお仕事してきて下さいね。
唱くんがウマイ事言うから(笑)、ちゃんと限定盤と通常盤を予約しましたよ。本当に楽しみ~♪♪まだまだPVもお預けにしています(笑)そこまでしなくても~とも思うけれどやっぱりね・・・
感動はリリース日に一気にやってくるほうが私の好みなの。
では、ツイッターでのプロモーション日記楽しみにしています。
PS:シャワー修理完了おめでとう!唱くん根気強い!私なら途中でブチギレ状態になったわね、きっと(笑)
すぐさま責任者出せ!ですわ、オホホ・・・(笑)じゃあね~♪
Commented by MISFIT at 2010-08-27 22:58 x
レモンイエローのジャケットもいいけど最新のアー写もかっこいいですね!細身のスーツ姿が素敵です!色々メディア登場が決まったみたいでいよいよ感がたかまってきた感じo(^-^)o
ところでス○ップの新曲がマイケルの「BLACK OR WHITE」そっくりだなぁと思う今日この頃・・・。タイトルもアレみたいだし・・・。偶然かな
Commented by ヨコピン at 2010-08-28 10:19 x
MayちゃんとのPV観ましたー。
唱くんのつぶやき通り、プリチーでした。
曲もキュンとなる感じで、たまんなかったです。
早くAlbum聴きたいなぁ…。
楽しみ、楽しみ。
Commented by LEX at 2010-08-29 23:55 x
Music on TVで先程フジQをやっと拝見しました。
感動して心が震えました。
ありがとう!!!
これからも応援しています。
Commented by 虎井 世羅 at 2010-08-30 15:18 x
♪Startin' Lovin'♪ のクリップ観ました!
良かった!めっちゃ良かった!!
こう言っては失礼かもですが、前のLISAとのコラボの2曲と聴き比べたりすると、今更ながらシンガーとして格段にレヴェルがあがってるなぁ…
と思いました!
曲も良いですね☆「Free Soul」とかのコンピ盤に入ってそう♪
70年代っぽさと今の感じが混じっててかなり好きです(^^)

正直、最近のトライセラに関しては色々不安に思っていた部分があったんですが、やっぱりトライセラにしか出せない音があると改めて思ったし、アルバムがまた楽しみになりましたヨ☆

ツアー、初日絶対行きます!
まだまだ暑い中大変だと思いますが、リハとか頑張ってください!
Commented by happy at 2010-09-03 00:27 x
イエローのジャケに心惹かれました。曲だけではなくてトータルでかっこいいと思ってしまいます。

頑張ってください!
<< Startin' Lo... TRICERATOPS wit... >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム