ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

NOW ON SALE!!!
NOW ON SALE!!!_c0015010_17283250.jpg

俺達のニューアルバム、『WE ARE ONE』がついにリリースです!!!フラゲちゃんも、当ゲくんも、遅ゲさんも、こぞって感想書いちゃって下さい!!何より聞きたかったのはみんなの感想だからね。楽しみにしてまーす♪♪

和田 唱
by triceratops2005 | 2010-09-07 17:33 | 和田唱 | Comments(99)
Commented by さんがつ at 2010-09-07 17:42 x
和田さん今買ってきましたー!DVD付きの方、フラゲです。
待ちに待ったアルバムです…聴くのが楽しみです。
Commented by meguuu at 2010-09-07 17:44 x
仕事中でフラゲできてないけど、たまらずコメントしちゃいました。仕事終わりまでの3時間が長く感じる~
Commented by perhonen at 2010-09-07 17:44 x
今届いたーあー~っっ♪
ウヒョヒョヒョヒョー!
生憎の雨模様で窓全開風を浴びながらは無理だけど、爆音ドライブ行ってきやーす♪♪
Commented by Nt at 2010-09-07 17:54 x
フラげしました\(^o^)/
DVD付きのです。

CDの最後のところ
めっちゃ興奮しましたwww
Commented by mikachen at 2010-09-07 18:00 x
仕事終えて今買いに行く途中です!
早く手にした~い!そして帰って聴きた~い!!
でも今この直前のワクワクとドキドキも、楽しみのひとつですねo(^∇^o)
Commented by あおい at 2010-09-07 18:08 x
待ちに待った今日!
学校帰りにフラゲしました(^^)
そして今聴いてます。
かっこいい!!
Commented by ひろみ at 2010-09-07 18:12 x
聴きましたぁ!!やっぱり最高!だいすきです。
またまたライブも楽しみ~♪
Commented by スクリブル at 2010-09-07 18:31 x
和田さんお久しぶりです!CD明日届きます。和田さんいつもいい曲ありがとうございます!仙台今年はライブ行けませんがアルバムで我慢します!
Commented by まぁ at 2010-09-07 18:44 x
初コメント!さっそくフラゲしちゃいました!
今回のアルバムはホントいいと思います!捨て曲がなく全曲素晴らしいです! 中学生からずっと好きでしたが今までで一番好きなアルバムかもしれないです。
Commented by サンキューロック at 2010-09-07 20:01 x
こんばんは(・∀・)ノ
唱くん♪もう入荷されてますでしょうか?明日フラゲだ~てもう既に遅ゲ(笑)すいません(>_<)明日は早起きしてフラゲしますよ!
写真の手元のイエローの聴きたい何とももどかしいというか・・・。
ゲットした方々のコメント読む度に!【WE ARE ONE】が様々なメディアで流れてくるのと、後はアルバムを引っ提げたツアーも始まりますか!私は東京・横浜を参戦(福岡も参戦予定)

の前にアルバムを聴いて予習かな?プロモーション・イベント等で忙しくなるとは思いますが体調に気を付けて下さい
Commented by おお at 2010-09-07 20:07 x
ジャケットお洒落ですね!友達に借りようかなーとおもってましたが(すみません)、部屋に飾りたいんで買います!
Commented by おお at 2010-09-07 20:07 x
ジャケットお洒落ですね!友達に借りようかなーとおもってましたが(すみません)、部屋に飾りたいんで買います!
Commented by おお at 2010-09-07 20:07 x
ジャケットお洒落ですね!友達に借りようかなーとおもってましたが(すみません)、部屋に飾りたいんで買います!
Commented by ミホコレート at 2010-09-07 20:56 x
今まさに!購入するためにレジに並んでます(´v`*)わくわくたのしみ!
Commented by rural at 2010-09-07 21:09 x
アルバム発売おめでとうございます。
myspaceやラジオでアルバム曲聴きましたが、タイトル曲がpopかつ渋くて格好いいと思いました。
お金がなくてアルバムを買うのはまだ先になりそうですが絶対買います。楽しみにしています。
Commented by Briller at 2010-09-07 21:13 x
DVD付きフラゲしました!いつもは固定の店のBGMを今日は『WE ARE ONE』を爆音でww

『あのね Baby』が最高っすね!!
Commented by じゅんこ at 2010-09-07 21:16 x
仕事帰りは真っ直ぐ家に帰るのですが今日ばかりはいつもと違う方向へ、そして疲れた体にムチ打ってお迎えに行って来ました!
どうしても今日聴きたくて… 聴いてまた感想書きたいと思います。
ワクワク~ドキドキ~(^^)v
Commented by masami at 2010-09-07 21:40 x
本日購入しました!!!これからじっくりと聴き入るつもりです!!!たのしみですーーーーー!!!
Commented by こう at 2010-09-07 21:43 x
ぃや~~~~~~

いいアルバムですね。

本当にいいアルバムですね。

待ったかいがあります。しばらくはずっと聞き続けます。
Commented by モンブラン at 2010-09-07 21:48 x
唱さん、いよいよ"WE ARE ONE”発売ですね!
私のDVD付きは、明日手元に届く予定で待ちきれないです~♪

皆さんの感想読むと、待ってた甲斐がありそうで楽しみです☆
早く明日にならないかな(’*’)
Commented by モンブラン at 2010-09-07 21:48 x
唱さん、いよいよ"WE ARE ONE”発売ですね!
私のDVD付きは、明日手元に届く予定で待ちきれないです~♪

皆さんの感想読むと、待ってた甲斐がありそうで楽しみです☆
早く明日にならないかな(’*’)
Commented by cozmo at 2010-09-07 22:22 x
タワレコにてフラゲ、帰宅して只今爆音TIME中です。

やっぱこのジャケットいいですね~レモンイエローが目に鮮やか!(^u^)

超~かっこいいオープニングからアルバムの世界に引き込まれる感じ。全曲名曲です。
聞き込んでまた感想書きますね♪
Commented by きみこ at 2010-09-07 22:42 x
唱くんこんばんは!アルバムフラゲして、今聴いてます♪♪ちなみに二週目(笑)聴けば聴くほど旨味が出てきそうですね~☆★
3000ワットのスピーカー大好きです!曲調、激しいのに切なさがあって、詞もちょっと切なくて泣きそうに…。
そして、あのねBabyはライブで聴いたらめっちゃアガりそう!!ツアーまでにアルバム聴きまくります!!
Commented by 美咲 at 2010-09-07 23:03 x
コンバンハ、和田さん。

和田さんも林さんも吉田さんも、この1~2年もの凄く忙しくなっていませんか?様々な方のサポートやソロ活動、急に増えましたね。何か理由があるのですか?
「あげまん」な彼女やお相手のおかげなのでしょうか。そうなると吉田さんは違いますか。
Commented by とびうお at 2010-09-07 23:11 x
フラゲする気満々だったのに、バイトで行けませんでした(><)
明日ダッシュで取りに行きますよ~!
また感想書きます♪(^ω^)
Commented by きてぃ at 2010-09-07 23:25 x
明日大宮のラジオ見に行くついでに当ゲしようと思ってましたが台風な感じなんで遅ゲになりそうです(__)
ベビーカー押しながら強風は辛いので(笑)

アルバム聴くの楽しみです♪
Commented by ワカ at 2010-09-07 23:27 x
コンバンハ!!!DVD付きが明日手元に届きます!!!楽しみです。早く聴きたい!!!
Commented by コア☆ at 2010-09-07 23:29 x
さっきまったく唱くんと同じように2枚を手に持った写真を撮って友達にメールしたところです!同じでビックリ(笑)!というわけで私はフラゲちゃんです♪

これすごいよすぎるアルバムです!ライブで聴いた曲はその時を思い出したり…Invisible~は泣きそうになったり…。
ほんと唱くん!とってもステキなプレゼントをありがとうございます☆
みんなに聴いてもらうべくアピールがんばります!

あっ!通常盤のトレイ&歌詞カード、なんだか得した気分ですね♪
Commented by まつり at 2010-09-07 23:37 x
フラゲしました(^O^)♪
明るい曲も、切ない曲も、なんだか聴いてると泣けてきました(><)
3000ワットのスピーカーもいいし、~のパスポートも好きだし・・投票するのに最低3日は悩みそうです笑
Commented by みか at 2010-09-08 00:02 x
まだアルバムは手にいれてませんが、ZIP-FMのアルバム特集で何曲か聞きました!唱くんのメッセージ、温かくて最高です!私は3000ワットのスピーカーが好きです!明日、アルバム買ってきます!
Commented by 10000love at 2010-09-08 00:12 x
いつも見てますが初コメントです
フラゲちゃんです(笑)この時をすごく待ってました!
GIRSとWE ARE ONEお気に入りです♪WE~のギターソロもかっこいい!
もちろん全部大好きですよ!早速ギターで耳コピ始めました(笑)
和田さんに憧れてギタボやってますが、やればやる程和田さんの凄さが分かります!

そしてトラック14がツボでしたwww
Commented by めぐе at 2010-09-08 00:18 x
DVD付きフラゲしましたぁ♪♪素敵なアルバムありがとうございます(*> U <*)
「Invisible~」や「後ろの君へ」はジーンときちゃいました(泣)どれもイイ曲でツアーが楽しみです!!DVDやオマケも最高でした(笑)
こんな風に人を幸せにできちゃう和田さんやっぱりすごいです(≧ω≦)
Commented by すけきよ at 2010-09-08 00:44 x
イエローアルバム…じゃなくて WE ARE ONE 買いました!
聞きました☆


最後の曲、WE ARE ONE は全人類に聞かせるべき一曲だと思います><

僕らはひとつなんだ
つまらないプライドやけなしあいなんかやめてみんな愛し合おうよ!
ってかっこよく言えちゃう和田唱さんは素敵だと思います(XD)r2

他のアーティストさん達とのコラボがまさにそれですよねっ☆



ツアーは行けないですが(メチャクチャ行きたい!!!!!!!!!!)応援してます(:>)r2

これからもがんばってください♪

ちなみに、ぼくもマイケル好きになりました(*´▽`*)
SMOOTH CRIMINAL が大好きです。
Commented by yorkie☆ at 2010-09-08 00:59 x
和田さーん、ブログ更新ありがとうございます!!
先ほど『WE ARE ONE』をフラゲして 今も部屋でヘビロテです☆
素敵な紙ジャケに特別感を感じるディスクたち♪
それらが素晴らしい曲たちを より素晴らしいアルバムに
してくれているようです!!
このアルバムも私の宝物です☆
更にじっくり楽曲を聴いて またコメントさせて頂きますね~♪
Commented by フラン at 2010-09-08 01:05 x
やっとこの日が!あ~もう幸せです(笑)

これまでの作品も好きだけど、今回はやっぱり特別な感じがしました。今まで以上に、一曲一曲に個性があって…まさにWE ARE ONEなアルバムだなと思います♪もっと具体的な感想を書きたいところですが、フラゲなのでこの辺で(笑)

好きな楽曲…絞れるかなぁ(-.-;)
Commented by ☆陽子☆ at 2010-09-08 01:30 x
和田さん、こんばんは☆CD発売おめでとうございます!!私は予約はしているのですが、明日取りに行くのでまだ聞けていないです…が、明日聞いたら感想書きますね♪家でエンドレスリピート、iPodに入れて更にエンドレスリピートだなー絶対に。いつも楽しみですが、今回のは特に期待大です(^人^)
Commented by perhone at 2010-09-08 01:38 x
うおー~っかっけ~っっ!!!
今爆音ドライブから帰って来て、今度はイヤフォンで♪
ヤバイ。
危険運転しそうな位(笑)かっけ~ね!
前作はカラフルな印象だたけど、今作はババーンッとカッコイイ!
大人しく聴いてらんないやー~っ。
ライブが楽しみ過ぎる~っ!
1色紙ジャケットも隠しトラックもグー。
とにかくありやとだ~っ!
Commented by ゆき♪ at 2010-09-08 03:06 x
こんな時間なんでイヤホンして聴いてます(笑)本日三回目!いやー、いいよいいよ!カッコイイです♪
Commented by 虎井 世羅 at 2010-09-08 04:22 x
買いましたよ!
そして、ずっとコードとギターリフ拾ってたらこんな時間になってしまいました(;´д`)
自分いつだったか、「全曲弾けます!」って言ったら、唱さんめっちゃ喜んでくれた事があって。
その言葉を嘘にしない為に、この時期は超必死です!
自分の中で一番充実してる瞬間ですね、多分♪

自分はほぼデビューからリアルタイムで聴いてますが、このアルバムもまた自分にとって大切なアルバムになると思います(*^^*)

アルバム、遂に10枚目なんですよね…。

とにもかくにも、ここまでTRICERATOPSを続けて来てくれてありがとう。
今はその言葉しかないです!

ツアー楽しみにしてます♪
あ、その前に蓮沼行きます!
Commented by ロゥキック at 2010-09-08 09:32 x
アルバム発売おめでとうございます!!

本日は休みとって待っているのですがAm*z*nを出発したワタシのCDはまだ届かず…

遅ゲか…心配になって来ました。

ちなみにこれは『オソゲ』でいいのでしょうか?『チゲ』?
感想でなくすみません。
感想またおくります!
Commented by よし at 2010-09-08 10:27 x
唱く~ん!アルバム最高ですーーー!!

フラゲしてずっと聴いてますが、仕事中の今も聴きたくて聴きたくて…もういっそのこと仕事早退しちゃおかな、ってくらい最高なアルバムです!
Commented by Jun at 2010-09-08 11:35 x
昨日フラゲして、透明のハグ聴いて寝たら元カノの夢を見ました。笑
このアルバムで1番好きかもしれない笑
Commented by みなごん at 2010-09-08 13:40 x
スゴイですスキです。なにがってこの1枚聞けば今のトライセラの伝えたい事全部詰まっていると感じました。最後の『WE ARE ONE』の終わったあとのソウル~ブルースやられました。カッコいい!!こんなにいろんな表現をできる。そして実現しちゃうバンド他にいないです。明日は、このCD聞くために1人でドライブです。
Commented by みい at 2010-09-08 14:39 x
アルバムゲットしました!
全体的に明るいロックで好きな感じです*
トライセラは進化し続けてて本当に凄いですよね…!
これから沢山聴き込みたいと思います^^
Commented by ポール・マッ子 at 2010-09-08 15:18 x

昨日フラゲしてから、もう何度も聴いてますよ♪
こんな曲からあんな曲まで、改めて唱くんの天才ぶりが満載なアルバムとなりましたね~。
「和田唱」っていう人は本当に素晴らしいメロディーメーカーです!!
アルバム聴き終わって、あのグッとくる感じ、、、日本のポール・マッカートニーだと思います(^^♪







Commented by ronmama at 2010-09-08 15:19 x
かっこいい~^0^/ コラボもいいですね~
でも 今のところ 最後の「WE ARE ONE」が 最高かな~^-^
車で 爆音で聴きたいです
Commented by ゴールデングース at 2010-09-08 16:20 x

唱くん、限定盤も通常盤もゲットしました!通常盤を開けた瞬間ターゲットマークが見える感じが好きです!

困りますね~どの曲もとても良くてどれがいいとか迂闊に言えません。ホントにホントに選べない・・・って誰も選べって言ってないけど(笑)
とりえず、私の中で大人の哀愁ベスト3曲、WE ARE ONE、Happy saddy Mountain、後ろの君へ
特に、WE ARE ONEは特別かも。サビが泣けます。歌詞もしみる。ギターもめっちゃカッコいいし♪ソロかっこよすぎでしょ!
あ、InvisibleもStartin'~もいいしなぁ~みんないい!やっぱ選べないわ

ホントに今回楽器の生音がかっちょいいですね~!!

あ~到底ここでは言い尽くせないですね!
とにかく、こんな素晴らしいアルバムを届けてくれてありがとう!
感謝感謝!!


Commented by temari at 2010-09-08 17:17 x
唱Kun聴きましたよ!!てゆうか今聴いてます♪。*゚
くやしい位格好いいしいい曲ばっかりです!!!
このアルバムヤバいですね、熱すぎます。

ホント最高です有難うございます*
(ボーナストラックは一体?!でも格好いい‥)


Temari
Commented by Rie at 2010-09-08 17:44 x
唱さん!すばらしいアルバム、ありがとうございます!!

楽曲はもちろんですが、今回は特に、歌詞に感動しました。

Happy Saddy Mountainは
歌詞を見ながら聴いていたら、自然に涙がでてきてしまいました。Saddyな涙ではなくて、Happyな涙ですよ。
心が温かくなって、久しぶりに曲を聴いて泣くという体験をしました。

そして、CanとCan'tのパスポート!!
以前から唱さんが話されていた事が凝縮されていますね。
CanもCan'tもどっちも正しいけど、
みんなでCanを選ぼうよって、
私もそんな気持ちになりました。

唱さんのボーカルも、生意気な言い方かもしれませんが、すごく冴えてました。
力強くもあり、ささやくように優しくもあり。
いろんな表情があって、ますます幅が広くなっているように感じました。

アルバムを聴いて、ライブがより一層楽しみになりました〜!!


Commented by 東風 at 2010-09-08 19:29 x
ヘビロテ中です!
今、お気に入りは「Canと~」かなぁ(^∧^)歌詞がまさに新境地だなと思って。第三者(チャンスの神?)の独白が、ストーンズの「悪魔を憐れむ歌」を思わせメチャカッコイイ!膨大な歌詞をよくあのマシンガンみたいな譜割りに載せましたねぇ。
聴けば聴くほどまた聴きたくなる!そんなアルバムですね(o^-')b
Commented by ずんこ at 2010-09-08 20:03 x
当ゲです。

さっそく聴きまくってます!

ホントに最高☆★

明日は、職場から5分位なので、終わり次第おおたかの森の生公開ラジオ行きま~す。
Commented by きよこ at 2010-09-08 20:25 x
限定盤と通常盤フラゲしました。
あのねBabyが好きです。
人生を応援してくれるような曲たちにじーんとします。
すごいアルバムですね!
Commented by ちえ at 2010-09-08 21:07 x
和田さん、お疲れさまです!
アルバム、本日ゲットしました!!
一曲目から体が勝手に動いて♪ハッピーなアルバムの中に、切なさもあったり。。聴きごたえがあります!!
和田さんの解説も楽しみです♪
とにかく今は、ずっと楽しみにしていたので手にできて嬉しいです!
通勤中にも聴きまくります!!
聴き込んで、ツアーに参加したいと思います!

まだまだ暑いのでお身体大事にしてくださいね!
Commented by えあ at 2010-09-08 21:20 x
音のプレゼントありがとうございます!

新しいアルバム最高です!!

もう12/1のSHIBUYA-AX公演のチケット手に入れたので、はやく生音に体揺らして踊りたい!!!
楽しみにしてます\(^^)/
Commented by maki at 2010-09-08 21:21 x
唱くん、こんばんは。

わたしは、当ゲくんでした!
ライブでも良い!って思ったんだけど、
『Happy Saddy Mountain』好きです♪
あと『GIRLS』も好き。
唱くんの皮付きタンバリンを思い出してキュンとなりました♪♪

それ以外にも、いっぱい好きな曲あるけど・・・
語り尽くせませんっ。
やっぱりね、
わたしは、トライセラが創り出す音の世界が大好きです。

一刻もはやく、生音聴きたいっ!!
ツアー、楽しみにしてます♪
Commented by まつきち at 2010-09-08 21:36 x
黄色一色の紙ジャケ、サイコーです☆☆☆
想像以上にいいアルバムで、待った甲斐がありました!
すごいの一言につきます。。
歌詞も心に響き、メロディーも新しい感じがしました。
どの曲も好きですが、お気に入りは「Happy Saddy Mountain 」です。あと、「GIRLS」のキュートさも好き!

WE ARE ONE TOUR 2010 楽しみにしています♪





Commented by じゅんじゅん at 2010-09-08 22:26 x
もぉ最高!!!!!!
キュンてしてます♪♪
MAYちゃんとの曲もWE ARE ONEもキュンキュンしまくり♪♪
DVDもキュンキュン♪
お疲れ様でした(^O^)
Commented by kanakoro at 2010-09-08 22:28 x
すごくいいです!リピートです!うずうずしてしまいます。
今回はコラボ作品がまた効いてますね!
アルバム本当に嬉しい!ありがとうございます!
Commented by ヤマダ at 2010-09-08 22:50 x
聴きました!
既にライブで何度か耳にしていたHappy Saddy Mountain、
これはすごくCD映えしてると思いました。
紙ジャケバージョンの方を買いましたが、雰囲気いいです。
Commented by MAGNOLIA at 2010-09-08 22:58 x
なぜ こんなにTRICERAが好きなのか? その答えがはっきりわかる、そんなアルバム!!
MADE IN LOVEから2年も経ってるなんて・・・その間 ライブで聞いたりした曲もあるし でも やっぱり アルバムって特別、いいねっ!! なんていうか ずっと大好きで毎日あってる彼から あらためて考えてることとか話してもらって 惚れ直すような そんな感じです。
ほんとにアルバムでるたびに 新しいとこに連れて行ってくれること ありがとう。
Commented by さち at 2010-09-08 23:07 x
和田さんのギター
すごくかっこよかった
です!
Commented by アルファ at 2010-09-08 23:11 x
紙ジャケ仕様ゲットしました!「ZOMBIES」歌詞とメロディーのアンバランス差が絶妙でカッコイイです!「CanとCan’Tのパスポート」にはやられました…最高です!
Commented by けん坊 at 2010-09-08 23:47 x
和田さん、「WE ARE ONE」発売おめでとうございます!
昨日、初回盤をフラゲしてきました☆

4月頃に配信されたNeo Neo Modsから始まり、3000ワット、そしてWE ARE ONE
今日という日を待っていました!

前作の「MADE IN LOVE」もよかったですが「WE ARE ONE」も最高です!

数回聞いた感想ではCanとCan'tのパスポートにハマってますo(^-^)o
これからまだまだ聞き込みますよ!

ツアーも頑張ってください!応援してます!(^_-)-☆
Commented by 源三 at 2010-09-08 23:47 x
いやぁー、 「後ろの君へ 」ですね~。
フォークな和田さんを垣間見ました。
Cメロのコード進行にドキドキしちゃいました!
Commented by ハリヨ。 at 2010-09-08 23:50 x
yeah~~~~~~~~☆☆

待ってましたーっっ!
2年ぶり!
ラインナップからして去年の冬ツアーなんかも
思い出しました。楽しかったもんなぁ!!
明日買いにいきます。楽しみです。
Commented by ペコ at 2010-09-08 23:52 x
フラゲちゃんです☆
自分の想像とは全く違った『あのね Baby』にやられました!めちゃくちゃ好きです。
ライブで何回も聴いてる『Happy Saddy Mountain』、何回も胸にきます。
あと、シークレットなやつにはニヤっとしました(^з^)笑
『WE ARE ONE』大切に聴きます。
たくさんの音をありがとう。
Commented by のの at 2010-09-09 01:21 x
本日ゲットしてきました!2nd Albumからずっと聞いてますけど・・・全曲すごくいいです今回!
特に『WE ARE ONE』で締める、ああいう曲でラストを飾るのがまたたまりませんね!(言うまでもなく最後の「お土産」も素晴らしい)
ツアーで聞くのも楽しみです。
Commented by へいへいあっち at 2010-09-09 01:27 x

アルバム初回版買いました!当ゲ組です(笑)
ジャケットすごく可愛いし、中の写真も自然な感じのショットが多くてすごく素敵でした!

曲は今日買ったばかりなのでまだじっくりとは聞き込んでいませんが、どの曲もすごく好きです*
歌詞がすごく元気がでるものばかりで、何だか励みになりました★!
この間の記者会見に記者として出席しましたが、当たり前だけどその時歌ってたHappy Saddy Mountainと雰囲気が全然違って面白かったです(笑)
唱くんの歌詞は本当に前向きになれて元気付けられます。メロディーもすごくノリノリになれるので、口ずさんじゃいます。
これからもっといっぱい聞き込んでライブに備えたいと思います^^!
Commented by Monifa at 2010-09-09 02:02 x
今晩は。聴きましたよぉー!
最初の曲から~最後の曲まで、(楽しい曲あり切ない曲あり、恋して破れて!・・え~と人生山あり谷あり、Happy Saddy Mountainですね)おんなじ心持ちで聴き終わりました。ずっと、おんなじテンションで!
'60年代~現在までの音楽がギッシリ詰まっている様にも聴こえましたよ♪すっごく楽しめるアルバムですね。今のところのお気いにいりは"あのね・・""ゾンビ""キャントキャント""ウィアーワン"です。
何はともあれ、ゼロからスタートしてアルバム完成させるのってすごい
パワーが必要ですよね、今日のリリースおめでとう♪♪♪
Commented by ☆陽子☆ at 2010-09-09 02:24 x
和田さんこんばんは☆
聞いたのでコメします♪まだ聞きまくるまでは出来ていないのですが、全曲聞きましたよ~
私はやっぱりライブで聞いた、Happy Saddy Mountain と、GIRLSが好きですー。皆さんそれぞれ、歌の好みが違うの面白いですね☆
iPodにも入れたので、明日も休憩中にじっくり聞こうっと♪聞いたらまたランキング変わる可能性もあるかもo(^-^)o
Commented by くるみ at 2010-09-09 09:28 x
WE ARE ONEどれも素敵です!
ジャンルの垣根を越えた曲たちで更に進化したトライセラトップスですね~(^_^)v
本当にどれが一番いいかは選べないんですが、しいて言えば「happy saddy mountain」ですね♪
この曲はライヴで聴いた時からのお気に入りです。
聴いていると胸がキュンとして泣けてしまいます。
でも本当にどれも良い曲ばかりです!
又今日も聴いちゃいます(^_^)v
Commented by ゆっこ★ at 2010-09-09 10:21 x
はじめてコメントします!
紙ジャケを当ゲしました。

まだ1、2周しか聞けてないけど、どの曲もゾクゾクしました。
すごく良かったです。大好きです。
曲もバリエーション豊かで、聞く気分によって好きな曲が全く変わってしまいそうです。
今の気分の一番「CanとCan'tのパスポート」ですね。
仕事前に聞いて、テンション上げて来ました。

アルバムの後はライブですね!
すごく楽しみです。
たくさん踊らせてください!!
ライブまでにアルバム聞き込んでおきますね。
Commented by keiko at 2010-09-09 10:28 x
限定版。レコード世代には嬉しいパッケージです。「WE ARE ONE」ステキなメッセージがたっぷり詰まったアルバムですね。トライセラがどんどんグレードアップしているのも感じます。
Commented by nao at 2010-09-09 11:37 x
紙ジャケを当ゲ君した私に、ハグをひとつお願いしますっ笑

ジャケットに賛否両論ありましたが、私は実際手に取ってみて可愛いっと感じました。何かHappyな色ですよね。
で、1曲目のイントロからテンションがあがりますねぇ!自然と体が揺れます♪

細かいところを言うと「Canと~」の『のパスポート』の部分がツボです。「の」からの歌い出しが好き。伝わりますかね?
普段私は「Can't」の方を選んでしまいがちですが、「Can」の方をもっと選びたいと思いました。和田さんのようになりたいっ!

「WE~」はリフやソロが格好いいし、韻を踏んでいるところも気持ちいいです。

まだまだいろいろありますが、この辺で。ライブまでに聞き込んでおきます。
Commented by クローバー at 2010-09-09 11:46 x
待ちに待ったアルバム、ようやく手にすることが出来ました。イエローのジャケットを含めアルバム全体から WE ARE ONE というステキなメッセージが伝わって来てあたたかい気持ちになるけれど、切なさも感じるアルバムですね~!

ライブで聴いた時からとても印象的だった 「CanとCan'tのパスポート」 は歌詞とリズムとメロディー全てにインパクトがありました。
歌詞が心にささります!ほんと一曲一曲すべて好きですが、その中でも 「WE ARE ONE」 と 「Startin' Lovin'」 が特に好きです♪

今回のアルバムを聴いて、 TRICERATOPS ってかっこいい!!って改めて思いました!!
まだ3,4回聴いたところなのでこれから聴きこみたいと思います♪♪
Commented by 盆栽教室 at 2010-09-09 11:57 x
いつも応援しています。更新たのしみにしていますーー
Commented by 2ssyan at 2010-09-09 12:18 x
当ゲ!してき・た・ぜ。

いろいろいろいろ伝えたいことはいーっぱいあるけど、
とりあえず、カッコよくて悶絶の瞬間がたくさんあるよ!
とだけ言っておきます!!
Commented by フリ助 at 2010-09-09 12:45 x
「後ろの君へ」タイトル見た時は自転車二人乗りとかでぴったり寄り添う、ラブラブな二人の曲かと思ってました・・・
こんな悲しい歌詞だったなんて~(T_T)メロディの切なさも合わさって今一番お気に入りです♪
Commented by Sayuri at 2010-09-09 15:29 x
当ゲしました~♪
久々にネットで注文したら、ポストに投函されててビックリしました(汗)
傷もなくちゃんと届いてましたけどね。
CDプレイヤーを引っ張り出して、娘の昼寝中に聴いてます☆
どれも良いいんですが、今の気分はNeo Neo Mods!
ライブ行けないけど、行きたいなぁ!!!
Commented by YODA at 2010-09-09 16:16 x
こんにちは(・∀・)ノ 私、当ゲくんです。「DNAロックの殿堂」でチラッと全曲聴いてはいたけど、やっぱいいわ~♪
2年かけて、現在進行形のトライセラトップス渾身の1枚ができたね!1曲1曲想いが伝わりすぎてホントに涙が出るよ(T_T) 待った甲斐があったよ!
どれもいいけど、今の1番はのっけから持ってかれちゃう「あのね Baby」。聴き込んだらまた変わるかもだけど…
あぁ~、早くライヴ復帰したい~~~☆
Commented by とまと at 2010-09-09 18:00 x
初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!
Commented by mhko at 2010-09-09 19:55 x
『WE ARE ONE』当ゲしました!!

仕事中も聴きたくてウズウズです(笑)今日は「ZOMBIES」が頭から離れません~~♪聴きまくりまくってますo(^▽^)o
Commented by MARY at 2010-09-09 20:29 x
今朝やっと手元に届きました
Startin'Lovin'がお気に入りです
なんだかとってもみずみずしい印象で泉から湧き出る水キラキラした感じで好きですね
Commented by LIP at 2010-09-09 20:34 x
和田さん アルバム発売おめでとうございます♪
繰り返し聞く時間が、まだ先だけど、昨日は、買って→歌詞読んで→聞いて→そんな感じで、聞く前に歌詞読んで イメージ膨らませて いざ CD聞いたら、全然私の思ってた曲調じゃ無くって 最初からいきなりびっくりしまくって あっという間に一枚聞き終えました♪
めちゃめちゃカッコイイし、何か これ想う所有るなぁ~~って。。本当、和田唱さんの 才能に ありがとう~~でした。
とりあえず、会社のパソコンにも 音源ぶち込んだ所なので、あちこちで 聞きまくりたいと思います。
Commented by あい at 2010-09-09 20:47 x
やっとゲットー♪
今回のアルバムすっごく大好きです!!予想をはるかに超えた良さ♪♪♪待ちきれずに視聴しちゃってたけど、やっぱCDは全然よさが違いますね。
ツアーがますます楽しみになりました!

「後ろの君へ」やばいです。メロディーも声もすっごくきれいだけどせつなくって、でも前向きな歌詞に泣けました。
他の曲もそうだけど、和田さんのかく歌詞にいつも元気づけられてハッピーな気持ちになります♪

ライブで盛り上がりそうな曲いっぱいですねっ!演奏かっこよすぎ(>_<)最後の曲とかすごいうれしかったです♪
早くライブで踊りたいな~♪
Commented by UKコンドウ at 2010-09-09 21:04 x
何と言っても、Startin' Lovin' (with May J.)が良い!
傑出してますね。まさに和製スタイルカウンシルの感がある!
サイコーです!!!
Commented by kyo at 2010-09-09 21:05 x
いい!!
凄くいい!!
曲も素晴らしいし、歌詞も唱クンの気持ちがかなりストレートに伝わって、久しぶりに「心が震える・・・」という状態になりました。

あのねBabyが今は一番です。

紙ジャケってどうしてあんなにワクワクするんですかね~
CDとDVDの色が違う辺りもニクイです。
プレミア感ありありのアルバムありがとうございました。
とっても満足です。




Commented by しろくま at 2010-09-09 21:17 x
こんばんは。
早速CD聴いています。私は、GIRLSがいいな~って思いました。
あと、おまけも。

ライブ楽しそうですね。すでに妄想しっちゃってます。
ツアー楽しみにしていますし、期待していますヨ。
Commented by 風子 at 2010-09-09 21:42 x
全曲解説UPしてくれるって事なんで、その前に私なりの感想を!コラボは除きます3曲共素敵だから。1曲目のタイトルにん?と思ったけど、なんなんですか、あの格好良い音!4曲目はライブで人生ってのは良い時もあれば悪い時もあるよねってのを歌ってるって言ってたけど、歌詞があまり聞き取れなかったんです。じっくり聴いて勇気貰える曲だなって。和田さんの歌唱力も素晴らしいし。6曲目は透明感というか爽快感というか、好きです。7曲目面白いですね。最初の曲調聴くと怖いけど、クセになりそう。全体通して今のトライセラが伝えたい事は、色んなタイプがあって良いんだよって事なのかな?と。私自身自信を持たせてくれるアルバムです!
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2010-09-09 21:53 x
和田さ~ん♪こんばんは☆とうとう待ちに待った記念すべき10枚目のアルバムが出ましたね~!!私はフラゲちゃんで早速毎日聴いてます♪ほんとにすごくステキな作品が出来ちゃいましたね~☆ もちろん全曲大好きですが、「Happy Saddy Mountain」に前向きな生き方を後押しされ、「Startin' Lovin'」に恋の始まりのトキメキを感じさせてもらっています☆ あと、和田さんお気に入りの一曲の、試聴の時から気になっていた「後ろの君へ」はやられた~って思いました(笑)すごく切なくて優しくて愛しくて泣けます。特に”恋はなぜ心めちゃくちゃにするの その答えよりもずっと愛してる”の所の切ない歌詞とやさしい裏声の部分に涙スイッチがあるみたいです(笑) オマケも最高で~す!!(笑)
とにかく、また一枚大好きなアルバムが増えて本当にうれしいです☆早くライブで聴きたいなぁ♪いっぱい聴きこんでツアーに備えたいと思いま~す♪♪♪ 和田さんの全曲解説もたのしみ~!!
Commented by ネリ at 2010-09-09 22:52 x
「後ろの君へ」が泣けすぎて好きです。
唱くん、なんでこんな切なくて美しい曲が書けちゃうのですか?
他にも、「Happy Saddy~」とか「GIRLS」とか、
たっくさんお気に入りあるけど、このバラードは別格かもです。
もし今の彼氏と別れたら、泣きながら聴きます。
Commented by まいまい@ at 2010-09-11 12:54 x
ヤバイです!このアルバム!
あたし、学校行事で今日まで封印してました;
全てかーなーりーはまりました。サイコ~!「あのねBaby」は鳥肌たった。いろんな勇気をもらえた!
ツアーめっちゃ楽しみ♪♪

Commented by JUNchan at 2010-09-11 15:58 x
唱くん!「WE ARE ONE」発売おめでとうございます!
当ゲした私にもハグを~♪(笑)
ツイッターとか、ラジオとかいろんなところで感想書いたりしましたが、ここに送らせていただくのはじっくり聴いてから・・なんて思って遅くなってしまいました。
すみません。もっと初期衝動にまかせてカキコミすればよかったなんて思ってます(笑)
とにかく、この愛すべきトライセラトップス10枚目のアルバム「WE ARE ONE」発売にかかわって下さったすべてのかたに感謝します!
ステキなアルバムを届けて下さってありがとうございます!
メンバーさんが自信もってるだけあって、最高ですよ!!
このアルバム制作の過程をblogで一緒に体験してこれてすごく誇りに思います。(笑)トライセラを知ってまだ1年なのですが(汗)このアルバムに間に合ってよかった!って思ってます。巡り合いに感謝しています。
(続く)
Commented by JUNchan at 2010-09-11 15:59 x
(続き)全曲解説もありがとうございます!まだ会報も↑の解説も読まずに投稿させていただきました。
どの曲も大好きなのですが(1曲ごとに思いを書きたいくらい笑)今は「あのねBaby」「inbisible~透明のハグ」「後ろの君へ」「GIRLS」「WE ARE ONE」が好きです。(ってほとんどですが。笑)
特に「後ろの君へ」の♪恋はなぜ心 めちゃくちゃにするの・・・知れたのさ♪のところの歌詞と曲がぐるぐる回ってます。泣けてきます。
あと、全体にほんと、ベースの音が際立っていて、やっぱり大きなステレオ(スピーカー)で聴きたくなっちゃいますね。
隠し曲?というかオマケの曲もナイスセッションですね~!中2か!?ってテンションの和田唱最高です♪(笑)
ステキなアルバムをありがとうございました!大切に大切に聴き続けていきます。(^^)
ライブも楽しみです!初日参加することにして良かったです!(笑)ツアー楽しみにしていますね!!
長々と失礼いたしましたm(__)m
Commented by ジェルネイル やり方 at 2010-09-13 08:49 x
なかむつまじいですね♪
Commented by しょーこ at 2010-09-14 02:07 x
初めてTORICERATOPSのアルバムかいましたー♪
大満足!!どの曲もそれぞれ個性があって素敵です!
どれもよくて一番なんて選べない!
これからもっともっと聞き込んでいきます!
Commented by mike at 2010-10-07 16:10 x
すごく良い!聴きごたえが合って、楽しいアルバム。透明のハグには涙。。canとcan't最高!GIRLSのモータウンサウンド、大好き!!でも一番お気に入りは 後ろの君へ 名曲。和田さんのセンスに感服。和田さんの低い声、すてきです。今までのtriceraのアルバムの中で一番好きかも。。最後の曲、しびれました。こういう曲ももっと聴いてみたい。ライブに行きたいと思えるアルバムですね。
Commented by 医療脱毛 at 2010-10-14 09:53 x
通常版、限定版どっちも欲しくなっちゃいました!とりあえず限定版をゲットです!
Commented by 彩きゃん at 2011-05-26 03:22 x
今さらですが、最近アルバム聴きました。吉井和哉さんのドラムサポートの吉田さんを見に、ジャパンジャムでライブを見て、とっても格好良くて魅かれました。

アルバム、めちゃくちゃ格好良いです!!歌詞も音も素敵です。

わかりやすくバラードっていう曲ではないのに、切なくて泣かされます。
それってスゴイなって思います。今までに無い新しい感情でした。


歌詞がぐんぐん入ってきて、切なくて甘くて。
きゅーっとなったり、嬉しくなったり!!


ライブ楽しみにしてます。
これからもずっと好きです。

また、新しい曲が聴けるのを楽しみにしてます。
素敵なアルバムをありがとうございます!!
<< WE ARE ONE 全曲解説 Startin' Lo... >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム