ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

AUTUMN 写真集
そして秋!

先月はlego big morlが誘ってくれたライブに一人で出演。アコースティック・ソロをやってきました。去年に比べてだいぶ成長してきたかな。なんて思ってます。一人でやるのはとにかく難しいからね!ハンパじゃない集中力と技量が必要とされる。来年はこの延長線で小規模なワンマン・ソロもやりたいかも。
c0015010_19223914.jpg
ライブ後。エクスタシ〜!!じゃなくてアコースティックなのに全身汗だくになったよ。
c0015010_19225957.jpg
ちなみにセットリストはこんなでした。

1 CROSSROADS (ブルースのカバー。ロバート・ジョンソンの曲。CREAMのカバーが有名。)
2 CHEEK TO CHEEK (スタンダード。フレッド・アステアが映画「トップ・ハット」で歌った。)
3 JUST BECAUSE (エルヴィス・プレスリー)
4 ネオン
5 シラフの月 
6 僕らの一歩
7 あのね Baby
8 WE ARE ONE
9 SOMEONE TO WATCH OVER ME (これも昔のスタンダード・ナンバー)

所変わって大阪城野音。南こうせつさんじゃありません。802のイベントにて再びアコースティック・ソロ。楽しかった!
c0015010_1923199.jpg
そして今度はトライセラトップスで日比谷野音!!ステージ前の細かいキメの確認。
c0015010_1923371.jpg
"蓮沼"のトリという大役。みんな雨の中残っててくれてありがとー!!
c0015010_1923537.jpg

秋の活動は続く。次は富山にてスペシャルなイベント!!楽しみだ!!


和田 唱
by triceratops2005 | 2010-10-07 19:55 | 和田唱 | Comments(50)
Commented by maki at 2010-10-07 20:06 x
ぜひっ、ソロでアコギワンマンしてくださいっ!!!
ぜっっったい行きます!!!!!!
Commented by ともこ at 2010-10-07 20:10 x
全て参加しましたぁー!
超楽しかったです★

ってか、更新お疲れさまです(笑)
Commented by ヒロキチ at 2010-10-07 20:13 x
わぉ!せくしーなお写真ですね!

レアなライブを堪能できた方がうらやましいです(;ω;)

ラジオとかでもやってほしいなぁ…
Commented by みるく at 2010-10-07 20:15 x
唱くん、ブログの更新ありがとう♪
大阪はチケット持っていたのにも関わらず残念ながら諸事情により参戦出来ずでした…なのでソロ・ワンマンぜひぜひ実現願います!
まずは富山のスペシャルなヤツ(笑)でお逢い出来るのを楽しみにしています☆
Commented by まあな at 2010-10-07 20:21 x
大阪で唱くんのソロ演奏が見れたのは嬉しかったなあ~♪またぜひやって下さい(^O^)富山は残念ながら見に行けませんが、頑張って下さいね!
Commented by Ryo at 2010-10-07 20:23 x
>来年はこの延長線で小規模なワンマン・ソロもやりたいかも
まじで!??

トライセラと双壁の最愛バンドの来日中止に死ぬほど凹んでましたが…

久し振りの更新マジ嬉しい(〉()
本当に救われました。。

蓮沼、他のバンドが「バンドらしさ」丸出しの中で、モッズSTYLEで決めててカッコ良かったです!

本当に、ツアー心待ちにしてます!
本当、世界中見回したって、トライセラは唯一無二だから!
Commented by ゆき♪ at 2010-10-07 20:26 x
まさかの(笑)連続更新だー!!嬉しくて涙が笑顔に完璧に変わったよ(^O^)。感謝!蓮沼は久しぶりのライブだったから感動したな~♪
Commented by ゴールデングース at 2010-10-07 20:37 x
そろそろ更新かな。って思ってました(笑)

なんだかんだで
全部見に行っちゃいました。唱くんのアコギソロは貴重なので見逃せないんだもの!私もアコギ弾くし、大好きなんです♪
今年は皆勤賞めざそう(笑)

でも、やっぱり雨の中の野音は忘れられないな。雨の中でもやっぱりトライセラはサイコーって思いました!あのねBabyめっちゃ良かった!
今からツアーが楽しみです♪
Commented by とびうお at 2010-10-07 20:57 x
和田さんこんにちはっ(^ω^)

ワンマンソロやってほしい~!!
そういえばもうすぐツアーですね。楽しみです♪


ちょっと、、写真かっこよすぎますよ!!(>_<)
Commented by ☆陽子☆ at 2010-10-07 21:06 x
和田さんこんばんは~☆久々の更新ですねぇーたくさんのイベント、お疲れ様でした(^^)
昨夜もある意味イベント?みたいな感じになったみたいですね(笑)
でも凄く楽しそぅ!!写真がいっぱいあって嬉しいです~
保存しなくちゃ。
イベントは大阪野音に参加しました♪
全体通して凄くいいライブでした、心に染み入るライブイベントでした。
和田さんの時間はあっという間でしたが、かみしめて聞きました。ソロだと雰囲気もいつもと違うし、ネオン、僕らの一歩ほんとに良かったです
しかし小規模なソロワンマン?!!き、気になりますっっ。まずはツアー!楽しみです。
Commented by ヨーコ at 2010-10-07 21:24 x
夏と秋一気に更新ありがとうございます。
嬉しさ倍増(笑)

夏の音霊もすごくカッコ良かったですが、
横浜でアコギでのあのねBabyにはびっくりしました。
ホントすごいと思います(笑)
大量の汗かいて一生懸命唱う姿がまたぐっとクる・・

もちろんトライセラのツアーも待ちきれないですが、
来年小さいハコでのワンマン・ソロ、絶対実現して下さい!!
今から楽しみにしていますー★
Commented by サンキューロック at 2010-10-07 21:31 x
秋編は(^-^)アコースティックソロライブそして!TRICERATOPSとしてのイベント出演と並んでます。
φ(.. )セットリストが【あのねBaby】のアコースティックバージョンてある意味レア物!?聴きたいな♪
一人弾き語りをして確実にステップアップしているのを実感します。一人弾き語りてそこはかとないパワフルが必要かと思いますが、唱くんはハードルを越えたのでしょうね。
通過点が延長戦に繋がったような。
大阪そして蓮沼では雨が降ったとか、の中ライブとTRICERATOPSライブ雨が降ろうが関係なく輝き続けてます
Commented by きよこ at 2010-10-07 21:45 x
横浜と蓮沼に参加しました。蓮沼は前回行かなかったので、行けてよかったです♪雨のライブは初めてです。富山は断念しましたが、頑張って下さい!!
Commented by YUI at 2010-10-07 21:48 x
Summer&Autumn写真集でブログの更新ありがとうございます☆
仕事帰りでヘトヘトだったのに、元気出ました~あの写真は電車の中ではちょっと恥ずかしかったけど(笑)

twitterもいいけど、やっぱり写真満載や読み応えある長文のブログも楽しみにしてるので…時間に余裕のある時はお願いしま~す♪

夏の唱くんソロは1回しか行けなかったので(ρ_;)是非また近いうちに!!&来年ワンマンの実現も楽しみにしてます♪

11日も楽しみ♪この日…実はある記念日なんですよ~☆だからきっとスペシャルな事が起こるはず☆富山で会えるの楽しみにしてます!

ツアーもあるし、これからも楽しみがいっぱいだ~\(^ー^)/

☆YUI☆
Commented by ヤマダ at 2010-10-07 22:28 x
セクスィーショット、きゃー!
ツアーまであと1ヶ月ちょっと。たのしみにしてます。
Commented by HIBIKI at 2010-10-08 00:01 x
ソロは行けなくなってしまったので、とても残念でしたが、セットリスト嬉しいです。エレキングダムの「あのねbaby」アコースティックもとてもいいですね♪しびれました☆蓮沼フェスも楽しくて、かっこよくて、久々に野外で聴けて最高な時間となりました♪今度はツアー本当に楽しみにしています♪
Commented by JUNchan at 2010-10-08 00:10 x
唱くん♪blog連続更新ありがとうございます!
写真満載で嬉しいです~!
セクスィ~ショットにドキドキです☆(^^)
ワンマン・ソロもぜひぜひ!楽しみです!
夢は和田唱ビルボード・ソロライブです♪
週末のTOKYOFM公開放送(ハズレましたがラジオ聴きます!)や富山ライブ、がんばって下さいね!(^^)
Commented by yorkie☆ at 2010-10-08 00:18 x
9月は“WE ARE ONE”のリリースやキャンペーン、
そして ライブと お忙しかったと思いますが
TRICERATOPSと和田さんの演奏は、いつでもどこでも全力でプレイして、
とっても 素晴らしいので 大好きです!!
アコースティック・ソロのセットリストを解説などを添えて
アップしてくださり 本当に有難うございます!!
その日のライブの様子をセットリストどおりに聴いて
余韻に浸るのが好きなので(笑)嬉しかったです~~♪
来年、ソロワンマンがあったなら 更に嬉しいです!ぜひぜひ!!
あぁぁ・・・富山に行きたくなっちゃいましたが・・・ちょっと難しいので
遠くからでも応援していますね!!キメちゃってくださ~い☆
Commented by ピースケ at 2010-10-08 00:50 x
LIVEお疲れ様です!! 和田さんの声にいつも癒されてます。
今度11月20日のLIVE行くので、今からめちゃめちゃ楽しみにしてます!
これからも歌い続けてください!大好きです!
Commented by フラン at 2010-10-08 00:58 x
ブログ更新嬉しいです☆横浜で久々に唱くんのソロを観ましたが、とてもアットホームな雰囲気のLIVEでしたね♪ソロの場合は“磨かれ度”をチェックしに行くのが楽しみです(笑)
セットリストもありがとうございます。3曲目はエルヴィスのカバーだったんですね…スッキリしました!

大阪&日比谷の野音も観たかったなぁ。ま、その分、ツアーの方で挽回します(^-^)ノ
Commented by 真白 at 2010-10-08 01:40 x
唱くんのセクシーショット、まっまぶしい…。
ツアー、楽しみにしています♪
Commented by perhonen at 2010-10-08 02:15 x
アコーステックライブ、かっくいかった。ワンマンやって欲しい~っ!
ちょいと下心アリで行ってて(笑)「あのねBaby」っ!?
和田くんオンリーであれだけ盛り上がっちゃうんだもん、3人だたらどーなんのっっ!?
期待しまくりワックワクだっす♪♪
出番終わった後、普通に会場に来ててビックったけど、出入口付近に居てラッキー(笑)
ツアーまで、もちとのガマン。
あーっ、楽しみ楽しみ~っ!
Commented by Temari at 2010-10-08 02:27 x
大丈夫だよ唱君!唱君の事が大好きな人はツイッター見てるもん♪。*゚
毎日更新しちゃうような女子っぽいブログもどーかと思うしね!男子はブログにそんなマメにならない方が男らしいかと(笑)ツイッターで元気な姿を想像出来るだけで安心です。でも唱君(ブログ)に対して明らかな罵声は見てて本当むかつくよ―!!バカを相手にしちゃいけないのは分かってるんだけど。ってせっかくブログ更新してくれたのにズレたコメントしてすいませんでしたっ!写真沢山で嬉しかったです★。*゚*夏はお疲れ様でした!秋・冬のツアー&イベント楽しみにしてます!WE ARE ONE最高です!唱君凄い!!!努力してるんですね。では、また☆。*゚Temari
Commented by ワカ at 2010-10-08 06:28 x
和田君、オハヨウ!!!
私もそろそろ更新の時期だと思っていました(笑)。しかも夏、秋と連続更新!!!写真もイッパイupしていただいて嬉しいです。

横浜行きました。人がイッパイでライブが始まった瞬間目イッパイおされて和田君の姿が見えないよって感じでした。でもアコースティックで聴けた「あのねベイビー」とっても良かったです!!!あとライブのあと出入り口の所に居たら和田君、私の目の前を通過!!!私かたまりました(笑)。

富山には行けませんが頑張ってね。遠くから応援してます。



Commented by あずき at 2010-10-08 06:41 x
 アコースティック・ソロ 磨かれて益々良いですよ☆
 いつも全力でステージにたっているから汗だく・・・私達も汗だく・・・!
 毎回 最高のライブを楽しんでいます♪♪♪


 
 
Commented by 2ssyan at 2010-10-08 14:36 x
802のイベント観に行きました~。かっこよかった!!
出番前に降り出した雨も、歌いだしたら止んだけど、寒いからカッパ着たまま聴いてて失礼!オシャレには、オシャレで返したかったんだけど(笑)。

今度の富山、ほんと行きたい!!だって、私の大好き2大バンドのありそーでなさそーな絡みが!?トライセラとサンボって、今まで一緒にイベントってあるんだろうか?RIJFとかは除くとして。私が知らないだけかしら?まだどーにかならないかと足掻いています。。。う~ん。
Commented by 風子 at 2010-10-08 16:18 x
ずっと更新待ってたんですよ~。でも、2つまとめて更新してくれたので嬉しいです。有り難うございます!バレバレだけど(笑)
長いような短いようなの夏から秋ですが、写真で振り返ると今年も色々とやられてますね~。
ソロツアーの実現、ぜひぜひ!…の前にアルバムツアー楽しみにしています。
Commented by Lily pad at 2010-10-08 23:06 x
蓮沼最高でした。まさか、最後だとは思わず最初から参加してまだかまだかと待ちわびちゃいました。雨もザーザー。学生も返っちゃうんじゃないかと心配したりしましたが、大丈夫だった。みんな最高に盛り上がってた〜。そして若いバンドも見れたので大満足でした。トライセララブ。
Commented by Monifa at 2010-10-09 00:12 x
夏&秋(・・まだ途中)のアルバム集アップありがとー。
仕事三昧!?気味ですかな(笑)?
時には羽伸ばして遊びましょうね♪
ところで・・最近、脱ぎ写真が多い気がするのは私だけ?でしょうか?
たまに・・・のさじ加減でお願いします。ふふ。
Commented by a子 at 2010-10-09 15:45 x
ツイッターの フジファブリックの総くんとの写真みましたーー^^楽しそうでした

バンド同士のつながり、あったかい気持ちになりました  

透明のハグ も…   

フジファブリックもトライセラも大好きなバンドなので、これからもライブでタイバンしてほしいです  

応援してます  体に気をつけてがんばってください☆
Commented by とまと at 2010-10-09 15:51 x
やっほー!
初めまして~~。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね~(笑)
Commented by mayu♪ at 2010-10-09 21:57 x
 ラジオ聞きました!! 最近はイベントに参加できないのでとてもサミシク想ってたところに シラフが気持ちとリンクして、なんだかとっても会いたくなりました~(泣)

 最近また アルフィーを唄うんですね。歌詞の内容はとってもよくわかるよ。唱くんもそう感じている?? 人間まるごといい人なんていないよ。醜い心も、大切に想う優しい心も持っているのが人間なんだよね。私もそうさ。いい人じゃないもん。唱くんが気持ちをぶちまけても、みんな聞いてくれると思うよ♪

 さてさて。ツイッターのダジャレ超うけました。いつまで続くんだよ!?って(笑)私もいつか参加したいッス。 
 
 明日のイベント、強気で!! 全力で!! カッコよく!! 脱がないでね(笑)
Commented by しろくま at 2010-10-09 22:29 x
こんばんは。今日のラジオ・・・録音失敗してましたっ!泣きたいです。

今度のツアー、映像化もしくは音源化・・・なんとか、形にしてもらいたいです。切望してます。
若いころの皆さんも素敵ですが、やっぱり今の演奏や唄が聴きたいです。それもライブの。

ツアーとても楽しみにしています。
Commented by 美雨 at 2010-10-10 00:52 x
上記に書き込みされている美雨さん、以前に、私の名前である美雨を使ってコメントしないで頂きたいとお願いしましたが、聞き入れて頂けなかったのですね。残念です。
これからは別人の美雨が2人いると思って皆さんにブログコメントを読んで頂きたいと思います。内容で自ずと違いがわかると思います。
唱くん、今日のFMのライブ最高でしたよ!あのねBabyはライブできっと映える曲になるわね~♪ツアーが楽しみです! 美雨
Commented by えっこ at 2010-10-10 01:42 x
>美雨さん
大丈夫ですよ。みんなわかってますから^^

今日のアコースティックライブ良かったです!ちょくちょくやってくださいね♪
緊張してる唱くん、可愛かったですよ~♪(笑)
早くライブ行きたくてウズウズしてます!

富山のイベント頑張って下さい!
Commented by YODA at 2010-10-10 18:32 x
私も、昨日のラジオ聴き逃してしまった~(T_T) ホント、泣きたい。ライヴもしばらくお預けだから、絶対に録音しとかなきゃって思ってたのに… 悔やんでも悔やみきれない。早くも老化現象かしら?

明日は富山か… 頑張ってね~(^_-)
Commented by ひどいよね at 2010-10-11 11:42 x
 勝手に名前使うなんて。やっぱり会員限定にした方がいいと思う。ツイッターもやってるし、一般の人はそっちに参加すればいい。 なんかBLOGはTwitterと違って特別感があるし。

 音楽はひとつになれるけど、人の嫉妬や妬みや恨みはその輪を簡単に壊すことができる。人類は紀元前から争いをしてきたから、そう簡単にみんなで仲良くは無理でしょ。

 ただ、人の優しさや思いやり、許す気持ちが、争いを遠ざけてるんだよね。気付かない人っているよね。自分自身が豊かになれるのにね。かわいそうな人。
Commented by 不動産投資の口コミ人気ランキン at 2010-10-11 15:22 x
応援しています!
Commented by ハチ at 2010-10-11 22:50 x
連続更新ありがとう。で、こちらも連続コメです(笑)
行けなかったからセトリ嬉しいです。ワンマン期待しちゃいますよ。楽しみ!
久しぶりの蓮沼で久しぶりに三人に会えて嬉しかった!久しぶりの雨のLiveも楽しかったなぁ。笑顔で踊らせてくれてありがと~でした。
Commented by クリコ at 2010-10-12 09:39 x
お疲れ様です。
昨日ライブいきましたよー。
まだ富山にいらっしゃるんですね。ラジオとか富山でなにか仕事ですか?
帰りの飛行機が同じならラッキーだなー。
次回はツアーで見にいきます!
Commented by カジミ at 2010-10-12 20:07 x
クロスランドおやべ すっごく楽しかったです。
おとなしくて 恥ずかしがり屋が多い北陸で
トップバッター サンボちゃんたいへんだったでしょうね。
SEAMOちゃんも盛り上がりましたね。
トリの唱くんたちも『天狗トライセラ』で
出てきたらどうしようかと思いましたが、
んなことしねーよ。

北陸にきてくれて本当にありがとう。
Commented by mk_wada at 2010-10-14 03:02 x
偶然にも遭遇できてハッピーでした。
な~んて嘘、実は狙ってたの。
ミラクル起こせるのは私達だけ。だから次も私達のこと覚えておいてね。
顔はブサイクだけど唱くんへの愛は誰にも負けないから。愛してます。
Commented by カズ at 2010-10-15 09:46 x
和田くんおはよ。
昨日は何時まで撮影していたの?
グッズ、カレンダーは要らないから面白いパンフがいいな。
Commented by 明那 at 2010-10-17 21:24 x
イライラ度5 いつまでも心の広い私じゃないよ!ありがと、believe!!
Commented by レモンドロップ at 2010-10-18 13:54 x
拝啓 和田様  いやー 和田様が、黒沢 秀樹さんと交流関係があったのが以外や、以外ビックリしました。(ビートルズ好き繋がりですかね?) 僕は、トライセラトップスは勿論大好きですが、エルアールも好きなバンドで、かなり昔から応援してます。 黒沢秀樹さんの、1stアルバム収録の、1997年のダイアナは、クラプトン節炸裂で、きっと和田様も、とても好きになる曲だと思います。本当!(他曲も、沢山のビートルズ臭プンプンしてますけど!) エルアールは、名盤多し!(個々3人のキャラが、すごい!とくに兄の黒沢 健一!)
Commented by 友紀 at 2010-10-22 17:49 x
ご無沙汰です。
セットリストを見て、一人ぽわんと目をハートにしておりました☆CHEEK TO CHEEK~ネオンの流れを直に聴いてしまったなら、寝ても覚めても和田さんの事しか考えられなくなったでしょう…フレッド・アステアやプレスリーの曲を知る友人がいないので、つまんなくなる時もありますが久しぶりにときめいちゃいました♪それにネオンは、藤井フミヤさんの、ですね?和田さんのギターと歌声で聴けたなんて!素敵すぎる~☆

また聴ける機会があれば良いな&その機会に巡り合えますように!
ではでは、ご自愛くださいましね。
Commented by くるみ at 2010-10-23 17:01 x
アコースティックソロライヴ、是非実現して下さい!
写真の唱くんエロすぎます。
刺激が強すぎる~!!
Commented by ゆうま at 2010-10-25 20:34 x
僕らの一歩が聴きたくなる季節が近づいてきましたね(*^_^*)風邪などひきませんように~。
Commented by kerakeraneon at 2010-10-31 21:26 x
明日から11月かぁ~早いですね。ホント、僕らの一歩が心にしみる季節ですね~ツアー楽しみです♪
Commented by kaho at 2010-11-01 00:12 x
幸せになるには前進あるのみみたいな歌詞が多いですが、たまには後ろを振り返って昔の友達とメールしたり、手紙をもらったりするのも素敵なことですね。
日比谷野音いきました。最初からではないけれど、雨も途中から降り出したけれどとても貴重な時間でした。ひさしぶりにトライセラの元気になれる音楽を聞けてよかったです。新幹線飛び乗っていけてよかったです。
<< WE ARE ONE with... SUMMER 写真集 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム