ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

WE ARE ONE with HOME MADE 家族!!!
2009年の初頭、大阪で行われたイベントにて、僕らTRICERATOPSは初めてHOME MADE 家族と共演した。音楽の表現のスタイルこそ違えど、僕の中では以前から彼らと僕らの間にある共通点を見出していた。


語弊を恐れずに言うなら、それは「にせもの感」だ。ちなみに僕の中でこれは凄い褒め言葉。自分達にある、ある種のそういった部分にも誇りを感じている。つまり本物のロックの形が、苦悩を歌って轟音を掻き鳴らし、心を閉ざしたライフスタイルを送る事だとしたら明らかに僕らにそれは当てはまらない。でもそれでいいと思ってる。そんなロックのイメージはあまりに近視眼的だし、そういうスタイルに自分をはめ込んで安心感を得ることも馬鹿げてる。ヒップホップ界でいう本物=ハードコアラップの人達だとすればHOME MADEは正にロック界でいう僕らと同じようなポジションに位置してると思う。でも実は彼らは本当にヒップホップに詳しいし、確かなテクニックだって持ってる。その上で新しいヒップホップの形を追求してきた冒険者だ。そういう部分に親近感を感じてたし、自分達を重ね合わせてたわけだ。


そのイベントの夜、打ち上げの席でMICROくんと話した。世間話やうわべの話ではない。いつか一緒にやりたいね!そういう話だ。ホテルに戻り、近くのコンビニに行くと今度は偶然KUROくんと会った。ここでもコラボレーションの話になった!KUROくんは「よくある社交辞令はやめてくださいよ。やるなら本当にやりましょうね。」と言った。カッコいいなぁと思った。(2009年 2月9日のこのブログを参照!)それからは家が近所だったMICROくんと何度となく飲みに行ったりしながら、このコラボ話を暖めていった。


実は僕らのニューアルバムのタイトル曲"WE ARE ONE"は、何を隠そう元々HOME MADEとの共演をイメージして書いた曲なのだ!!ただ彼らとやるのならば、3人共がっつり参加して欲しかった。グループの形式上、見事に全員が参加できると分かってたから。U-ICHIくんにトラック全体をいじってもらって強烈なビートを作ってもらい、MICROくんとのデュエット形式にして、そこにKUROくんの必殺のラップが入る!!・・・描いたイメージはそんな感じ。ちゃんと実現したけど!!(笑)フィーチャリングとかではなく、完全な「TRICERATOPS×HOME MADE 家族」だ。


それならアルバムに入れるのではなく、そのあとに特別な形で出したい!そう思うようになった。とはいえこの"WE ARE ONE"という曲をTRICERATOPSだけのバージョンで残しておく必要もあると思った。大事なメッセージが歌われてるし、アルバムに収められた3曲のスペシャルなコラボ曲(どれも最高!!9mm卓郎くん、Mayちゃん、フミヤさんに心から感謝!!)を総括するテーマソングになると思ったから。だから一足先に僕らだけのバージョンが世に出る形となった。シンプルな骨組みだけのWE ARE ONEといった感じで、とても気に入ってる。


そして今回いよいよ、この曲が当初描いてた形で、"WE ARE ONE-Fickle Remix-"としてリリースされる。(リリースの形態については追って話します。)HOME MADEとのレコーディングは相当に楽しかった!!あんな笑いの絶えない現場は珍しいと思う。彼らは正に三者三様で(自分達もよく言われるが)最高に面白い!そして真の実力派だ。こんなとき尚更思うのが、「ジャンルなんて関係ない」ってこと!一見違うタイプの人って、敬遠しちゃったりするものだけど、人と人っていうのは実は共通点の方が多い。"WE ARE ONE"のメッセージがHOME MADE 家族とのコラボレーションによって、よりリアルに説得力を持って響くと思う。


より多くの人のハッピーを願って・・・



和田 唱
by triceratops2005 | 2010-11-01 01:18 | 和田唱 | Comments(93)
Commented by ☆陽子☆ at 2010-11-01 01:38 x
和田さんこんばんは☆blog読みましたo(^-^)o
最近言ってた、コラボの事ですね~
楽しかったって嬉しそうに言ってましたもんね~
WE ARE ONEにはほんと色々な想いが詰まっているんですね。
私自身も凄く好きなアルバムになりました♪
自分とタイプの違う人とかもつい敬遠しちゃいますが、いざ話してみたりしたらすっごく気が合ったり、親友になったり、尊敬する人になったりってありますもんね~
詳細が楽しみですー!!
Commented by perhonen at 2010-11-01 01:47 x
ほえー!
またコラボ?
WE ARE ONE、ホントにかっけー曲だからなぁ。
どんな風に仕上がってるのか気になーる~。。。
ラップ、、、気になーる。。。

ツアーのセットリストはもっと気になーる~~っ!!
もすぐだ~っ!ドキワク止まらないーっ♪♪
Commented by サンキューロック at 2010-11-01 02:11 x
より多くの人のハッピーを願って・・・。
唱くんのメッセージが【WEARE ONE】に沢山詰まってますねV(^-^)V
言うなれば有言実行!枠にはまらない、予想を覆す(良い意味で)TRICERATOPSの皆さんの生まれもった魅力でも有りますが
【WE ARE ONE】が誕生するまでそういうエピソードが有ったのですかφ(.. )
ジャンルは違えど共通点を見出だすロックとヒップホップの融合、バラエティーに富んでいて完成型が待ち遠しい。
HOME MADE家族とのコラボレーションまた違う形となって聴けますね。
ありがとうございます。
Commented by ゆみきち at 2010-11-01 04:12 x
そんな秘密が隠されていたとは!!
びっくり嬉しいです。
相当かっこいい『WE ARE ONE』になることに
期待!!!
HOME MADEはマニアックなヒップホップじゃなくて
ポップやロックも融合した楽しい音楽なので
コラボしたら気持ち良いグルーヴ絶対出ますね!!
唱くんの楽しかった!って言葉で全てうまくいったと
感じます。早く聴きたいです!!
ツアーで名古屋、HOME MADE呼んでくださーい!!
Commented by トモコ at 2010-11-01 04:20 x
うーん、正直
唱くんの文章の書き方って読みたくなくなる。
更新されてる!!!って思っても読みにくい…なぜだろう。残念だ。

別でリリースしてくれて良かった。
すでに3曲もコラボ曲が入ってるのに、さらに入ったアルバムなんて買いたくなくなるから。
Commented by Cronin at 2010-11-01 09:53 x
そう来ましたかっ‼
いろいろな風を受けるって、刺激的ですよね!
楽しみにしてます♩
Commented by ヨーコ at 2010-11-01 13:11 x
確かにWE ARE ONEが想像してたよりもかなりシンプル・・
と思っていましたが、そんな仕掛けが待っていたなんて!
なるほど~!

すごく楽しみ。期待してますー★
Commented by michi at 2010-11-01 13:24 x
やっと公の場で解禁しましたね!!
もうプログから、ツイッターからうすうす感じてはいましたけど、本当に本当に嬉しいです!!
なぜならトライセラの次に好きなアーティストがHMKU(HOME MADE 家族)だからです。
彼らのアルバム「CIRCLE」を聞いてから大好きになりました。
ファンに対する真摯な姿勢、一つ一つの楽曲を大切に創ること、トークの面白さ、常に全力LIVEなど共通点がいっぱいあるし・・
私にとっては、正に奇跡のコラボなんです。
"WE ARE ONE-Fickle Remix-"の発売楽しみに待ってます!!
最強、最高に決まってるよ♪♪♪
ツアー名古屋行きます、リハーサル大詰めですよね?風邪などバッチリ予防してがんばって下さいね!!
Commented by michi at 2010-11-01 13:33 x
ごめんなさい、追記です。
ツイッターも拝見させて頂いてますが、やっぱりブログで書く唱くんの文章が好きです。
更新が遅くなってもいいです、気長に待ってます(笑)
Commented by JUNcnan at 2010-11-01 13:33 x
唱くん♪こんにちは!!
すごいすごい!!ミニアルバムが年末に出るなんて!!
秘密のレコーディングはこれだったのですね!!
アルバム「WE ARE ONE」、大好きだから
そのタイトル曲が、HOME MADE 家族とのコラボによって(凄く良さそうですね!!)、さらに輝きそうですね!聴くのがとても楽しみです!
唱くん&トライセラトップスが思う「WE ARE ONE」の世界が、彼らとのコラボによって、より一層広がることを夢見ています!
今後の展開も楽しみです!!(^^)
ツアーもどうなるのかなぁ??気になってまーす!
来週からのツアー楽しみにしていますね!リハーサルもがんばって下さい!(^^)
Commented by みなごん at 2010-11-01 13:43 x
こんにちわ。やはり!!!何かが隠れていると思った「WE ARE ONE」初めなぜこの曲がリード曲にならないか不思議で仕方無かったのですがこんな秘密がかくれていたとわっ。
聴ける日を楽しみにしています。あとLIVEすごくすごく楽しみにしています。
Commented by はな at 2010-11-01 15:31 x
唱君、ブログの更新楽しみにしてました。

やっぱりhome madeでしたか。楽しみにしてます。ツアーにも来て欲しいわ
Commented by よし at 2010-11-01 15:46 x
ミニアルバム出るんですね!!
『WE ARE ONE』がこんな風に展開するなんて想像してませんでした~。しかもその発売日、私事で恐縮ですが誕生日なんです。誕生日なんてもうあんまり嬉しくないけど、今年はなんだか待ち遠しいです。早く新しい『WE ARE ONE』を聴きたいです♪

唱くんのメッセージはいつも心に響きます。ありがとうございます!
Commented by りつ at 2010-11-01 16:17 x
わぁ!なんとなんと!なんと!うれしい内容の日記
TRICERATOPSとしてのWE ARE ONEとまた違った新しい新曲として聞ける日を楽しみにまってます。
人と人の出会いを大切にし、自分の考えている一貫した信念を形にして私達に見せてくれるのって、本当にかっこいい!
唱くんはすごいです。

この新曲はただの新曲じゃないぜ!っ気持ちしかと受け止めました。ツアー楽しみにしてます。
LIVEハウスから歩いて5分くらいのさいたま新都心けやき広場付近で『希望の星が宿る森』ってイルミネーションのイベントが現在開催中ですっごい綺麗なんです。
夜遅くまでやっているので、ライブ後もし見れたらみてみてください。ステキな希望の星がみつかりますように☆
Commented by アメジスト at 2010-11-01 16:49 x
本当にコラボ曲が聴ける日が来るなんて…夢みたいに嬉しいです。
トライセラもHOME MADE家族もずっと大好きで応援していて、交流のきっかけとなった大阪Live jackのイベントも見に行きました。
Microと肩を組んで歌う和田さんを見て感動でウルウルしたり。

良い意味での「にせもの感」、すごくハマる表現ですね!
2組とも歌詞の中で言わんとすることに共通点が多いし、違和感はないでしょうね。
早く聴きたいです!
Commented by ワカ at 2010-11-01 18:25 x
和田君、コンバンハ!!!blogの更新ありがとう。

ミニアルバム出るんですね。嬉しいです。楽しみにしてます。

もうすぐツアーも始りますね。こちらももちろん楽しみにしてます。11月にはいって寒さが益々身にしみてきました。体調には気をつけてお過ごし下さいね。応援しています。
Commented by ヤマダ at 2010-11-01 18:41 x
ものすごく薄っぺらな言葉になっちゃうけれど、
これ、マジやべーよ!
です。楽しみ!!
Commented by 佳子 at 2010-11-01 20:10 x
ジャンルにとらわれず、色んな垣根をとっぱらい、あるものを守らず、交わるのを怖がらず、新しいものをみせてくれるトライセラがすきです。また違った表情のwe are one 期待してます!
Commented by さと at 2010-11-01 20:19 x
新しい組み合わせ、そして新しいversionのWE ARE ONE。MICROくんやKUROくんがどこを歌ってどんな風にゆーちゃんが曲を変えてくれているのか今からとても楽しみです(^^)/
Commented by lillypad at 2010-11-01 22:20 x
楽しみにしています。
人と人って、共通点の方が多い!この言葉にはっとしました.
ラブ〜
Commented by yorkie☆ at 2010-11-01 22:37 x
和田さん、更新ありがとうございます!!
あっ 私2009年2月のなんばHatchのイベント 行っていました!!
その時、TRICERATOPS以外の出演者の時も
会場みんなが温かく 終始楽しく過ごしたのを覚えています♪
あのイベントのテーマは『夢』『希望』『未来』だったそうです。
初めての共演後のその日の夜のうちに“一緒にやりたい”というのは、
・・・未来がチラッと見えていたのかと思ってしまうほど素敵ですね!
リリース、楽しみにしていまーす☆
Commented by おもちもちこ at 2010-11-01 23:34 x
「WE ARE ONE」の詞が韻を踏んでたりラップ調だった理由は、ここにあったんですか!
コラボ、全然想像つかないので余計に楽しみです。
和田君は、ほんと面白いアイデア思いつきますね!
Commented by 美雨 at 2010-11-01 23:52 x
コラボ曲をリカットリリースするなら、アルバムに入れないで欲しかった。なんかアルバムが台無し。手抜きだと言われても仕方がないよ。勿体ないなー
Commented by YUI at 2010-11-02 00:11 x
あのイベントはすごく印象深いんです☆今でもあのステージでの唱くん達の姿が脳裏に焼き付いてますよ(笑)

たまたま大阪への出張と重なって観に行くことができたイベントでした…しかも生唱くんはまだ2回目で(笑)
いつも行くことはない大阪への出張が決まったのも直前で…色んな偶然から行けたんです!



あの時からすべては始まったんですね~♪きっかけになったあのイベントに私もふとした偶然で参加出来ていた事…なんだかすごく嬉しいなぁ~
色んな偶然がいろんな出来事に繋がっていく…不思議だけど楽しいですね♪


新たなスパイスがきいたWE ARE ONE楽しみです☆
Commented by すう at 2010-11-02 00:19 x
HOME MADE 家族
名前は知っていましたが
正直、聴かないジャンルの人たちです。
どんな感じになるのか楽しみです♪
Commented by unyon238 at 2010-11-02 00:25
すごいっ!「WE ARE ONE」に、こんなワクワクが隠されていたとは☆
どんな感じになるのかすごく楽しみです。
嬉しいニュース届けてくれて唱くんありがとう(^O^)/
発売楽しみにしてますねー♪
Commented by mina at 2010-11-02 01:40 x
いつかやって欲しいと思ってたからホントに嬉しい!!! シングルでトライセラ盤とHOMEMADE盤と一緒に入れてくれたら聴き比べが出来そうなんだけど…無理かな? リリース楽しみにしてます(^^)
Commented by フラン at 2010-11-02 07:51 x
ブログ楽しみにしてました♪まさかこんな展開が待っていたとは!(^o^)

タイトル・トラックがそもそもコラボを想定したものだったなんてビックリです。でもこの曲を最初に聴いた時の印象を思い返してみると、なるほど~!と思える部分もあったりして、ちょっとニンマリしてしまいました(笑)

楽しみにしています☆
Commented by Hayane7 at 2010-11-02 09:46 x
HOMEMADEと共作する意義はよく分かりました。でもコラボ曲を集めてCDにして再発する意味が分かりません。

だったらアルバムに未収録になった「ハートとダイヤのマグカップ」や未CD化の「LET'S DIVE!」を新録してくれたほうがよっぽどいい。

なので、WE ARE ONEのHOMEMADEコラボ曲だけダウンロードしてみますね。

「爆音」なんてCD化3度目じゃん。
エイベックスのヒトはファンが何を望んでるか、もっとリサーチした方がいいと思うよ・・・(エラソーでごめんなさい)。
Commented by トモ at 2010-11-02 12:20 x
TRICERATOPSに急にはまりました。私のようにずっといいなと思っているのになんとなく聞かずにいる人ってけっこういると思います。うっかりしてました。ライブ楽しみにしてます。
Commented by マブー at 2010-11-02 12:32 x
12月に出るミニアルバムはリアルに2000枚も売れないと思う
Commented by マチコ at 2010-11-02 15:01 x
同じくコラボ曲をミニアルバムにして出す理由、私にもわかりません。だったらアルバムを出した理由はなんだったんですか?コラボよりトライセラの曲がもっと聞きたいです。なんで同じ曲が入ってるCDをまた買わなきゃならんの?日記読みましたが、「うん買おう」とは思わなかったです。
逆になにがしたいのか理解できない。大好きなのについてけない…。
Commented by Temari at 2010-11-02 17:45 x
こんにちわ♪。*゚
ブログ更新ありがとう!ツイッターも見てますがこれからリハに筋トレに忙しくなりますねっ!ひと味もふた味も違うであろうWE ARE ONE楽しみにしてます☆。*゚唱Kunは色んな事に挑戦していて格好いいです!一歩踏み出すのってホント勇気いる事ですから‥皆さんで楽しく真剣に作った曲早く聴いてみたいです!夜はもう寒いですね。ご自愛下さいね★。*゚(今うちのバンドでIGOWILDカバーしてます(^ω'*)♪)


Temari
Commented by まいちゃん at 2010-11-02 17:46 x
初めまして~♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)
Commented by くるみ at 2010-11-02 18:34 x
久々のブログの更新ですね!
私もブログでの唱くんの文章が大好きです♪
すごく長い文章だったりするけど思わず引き込まれて読んでしまいます。
絶対に唱くんは文才があると思います!
今度エッセイとか書いてみてはどうでしょう?
又違った唱くんも見てみたいです(~o~)
音楽の枠にとらわれないトライセラ大好きです!
Commented by ☆えりぃ☆ at 2010-11-02 20:49 x
☆唱くん お・め・で・と!!!
またまた凄い事実現させちゃいましたね(さすがです)
ほんと毎回凄い閃きと行動力には頭が下がります
あまりにも深い内容だったので何度も読ませて頂きました
今回のメッセージも素晴らしく共感します☆
アルバムツアーもうすぐですね きっと成功する!!!
とっても楽しみでしょうがないです(*^。^*)
Commented by なな at 2010-11-02 22:05 x
トライセラが好きだからあまり言いたくないけど…でも好きだからとすべてを肯定はできない。
これは唱くんたちの希望なの?やりたいこと?それとも大人の事情?
最初アルバムにコラボ曲が3曲も入ってること自体、正直なところ受け入れられなかった。やっと待ちに待ったアルバムだから。
音楽に境界線がないことやいろんなミュージシャンと音を交えることの良さ、少なからずはわかっているつもりです。しかしファンとしてはコラボよりも3人の音を希望しています。これは大半のファンが望んでいることだと思います。ミニアルバムのリリースに伴い、せっかくのアルバムが台なしになった感があり残念です。
勝手な意見、失礼しました。
Commented by HIBIKI at 2010-11-03 00:14 x
ブログでの唱さんの思いなりを読むのもいつの間にかとても好きになって楽しみにしています♪そして思いに共感する事が多く、尊敬しています「We Are One」もとても好きになって、Happyな気持ちにたくさんしてもらってますよ。ツアーで聴くのを楽しみにしていますネ!!
Commented by くま at 2010-11-03 00:28 x
申し訳ないですが、hayane7さんのコメントに賛同します。
やはりミニアルバムとして出す以上は、なにかしら新曲なり未収録曲あったりライブバージョンだったりを期待してしまいます。「GUATEMARA」も「UNIVERSE」も買ってきた人間なので今回も買うことにはなりますが、あまり納得ができてません。
コラボ曲ををまとめることに意義があるんだろうけど…。
こういった心理を一番理解できるのは、和田さん自身だと思ってるのですが…なんだかんだ言いながらもとりあえず買います(笑)
Commented by 813- at 2010-11-03 00:33 x
☆☆こんばんは☆☆
久々のコメントです。
HOME MADE家族(サンキュー!!って曲好き)のコラボ♪ 楽しみです。どんなアレジ?になってるのか想像つかなくてドキドキ♪早く生でガンガンに爆音で聴きたい今回のアルバム♪♪
本当にツアーが楽しみ♪☆
Commented by みなごん at 2010-11-03 00:36 x
はじめは、HOME MADEの方達だけの「WE ARE ONE」が発売されると思ったけれど寄せ集めのアルバムなんですねえ。買う側からするとちょっと考えてしまいますね。WE ARE ONEの世界を目指して実現するのは程遠いですね。
Commented by sky at 2010-11-03 02:40 x
正直、「WE ARE ONE」をコラボで出すって聞いたときは嬉しかったけどミニアルバムの内容見てなんかガッカリしました。コラボのミニアルバムが出したかったならNEWアルバムには3人だけでのやつ入れるとかしてくれれば良かったのになぁ~って思いました。唱くんならもっとスゴいことしてくれると思ってました。色々事情があるんでしょうけど・・・・あんまり欲しいと思えない。
Commented by きよこ at 2010-11-03 03:06 x
HOME MADE家族は以前から好きなので、コラボが実現してうれしいです!
イベントの夜からコラボの話が出たんですねー。
ミニアルバムで発売するのは意外でしたが、早く聴きたいです!
Commented by 美雨 at 2010-11-03 03:45 x
唱くん、今日もリハ前までも頑張ってお疲れ様でした(笑)
今回のアルバムで一番証明したかったことって、いろんなニュアンスを持った音楽でも向き合って手をつなぎ合うことで「音楽の融合」ができるんだってこと・・唱くんが言う音楽にジャンルなんて関係ない!ってことだと私は思っています。だから、それを証明した集大成のミニアルバムはWE ARE ONEの強いメッセージを持つと思うし、逆に作っておかないと記念すべき10枚目の仕事は終わらないという感じもあるんじゃないかしら。
唱くんが「にせもの感」って表現したことを、私は音楽の柔軟性と、いつでも人の口の端によみがえる音楽の親しみ易さと受け止めています。これが無かったら、畑違いの音楽の融合なんてなしえないでしょう。でも、これがあるトライセラだから今回のアルバムが作れて、音楽の融合というテーマも証明、実現できたのだと思います。そのエッセンスをミニアルバムで出せるなんて逆に周りのスタッフの方々に感謝ですね。そう出来る事ではないと思いますから。ガッツリ四つに組んだHOME MADEさんとの「WE ARE ONE」どんな風になってるかすごい楽しみ♪♪大好きな曲だからなおさらです。リリース楽しみにしています!!
Commented by ゴールデングース at 2010-11-03 09:38 x

トライセラや、唱くんが大好きなのでホントに思ったことをかきますね。
HOME MADE 家族とのコラボは聴きたい!
でも、もうすでにアルバに入っているコラボ曲3曲が入ったミニアルバムって聴いて、正直ワクワクできなかった。
ホントは発売を喜びたかったのに、それが出来ないなんて
ファン失格なのかなとちょっと落ちました(笑)

でも、ファンって枠組みだけじゃなくて
今までトライセラの音楽を聴いたことない人、
ニューアルバムも聴いたことがない人にとっては
斬新で新鮮なアルバムですよね!
ということで
もっと大きな心で受け止めますね(笑)
一人でも多くの人がトライセラの楽曲を耳にしてくれることを
願っています・・・

ツアー楽しみにしてます!リハ頑張ってください♪


Commented by yuko at 2010-11-03 12:25 x
なぜまたリカットしてミニアルバムを?
すでにアルバムに入っているのにhome madeとの曲を出すためにまたくっつけて出すってことですか?CDの売れない時代にさらに買う気失せるようなリリースの仕方やめて下さい。なんか納得いかない!
Commented by mayu ♪ at 2010-11-03 18:07 x
 HOME MADEとのイベントは行けなかったけど、TVで後日OAされたものを見て、1度は彼らのLIVEを見てみたいって思ってました。
 なんてったって、その時の「WE ARE FAMILY」は忘れられない!!

 いつか彼らと一緒のイベントを企画してくださいね♪

 アルバムはトライセラFANだけでなく、コラボした方たちのFANや、多くの方に聞いてもらいたいですよね。だって入ってる曲達は素晴らしいもんね!!
 
 なので、LIVEで見たいんです!! こんなに楽しいのが1500円で聞ける♪ って!!!
Commented by tomokolady at 2010-11-03 18:16 x
楽しいレコーディングはHOME MADEとだったんですね!
コラボ話を暖めてきて、いよいよ実現!ってすごいなぁってワクワクしてます。唱くんのイメージしたWE ARE ONEがどんなふうに完成したのかとても楽しみです。音楽を楽しんで私たちに届けてくれてありがとう!

アルバムWE ARE ONEはもちろん買って大のお気に入りです!なので今回のリリースの形態だとコラボの曲のみ新曲なので、拍子抜けしてあんまり喜べなかったんですけど、そんなのは小我でした。(恥)
ミニアルバムっていう素晴らしい作品ですし、まだトライセラの魅力を知らない方達なんかが聴くきっかけになるといいですね。たくさんの人がトライセラの曲を聴いてくれると嬉しいです。
唱くんの言葉『より多くの人のハッピーを願って・・・』&『WE ARE ONE♪』に込められた思いが伝わってくるようです。 
Commented by Monifa at 2010-11-03 23:54 x
Home Made 家族とのコラボになった"We Are One"
ぜんぜんっ想像つかなくて楽しみです!
ただアルバムとしてリリースする方法、いくつかあったらいいですよね。
ダウンロード出来たりとか・・。

あと、和田くんの言う"いい意味でのにせもの感"はあまり良く
分からないかも・・。ホンモノとニセモノの区別が良くわからないー。
そもそも、ホンモノがよく分からない私でした・・。
Commented by まいこりんご☆ at 2010-11-04 08:18 x
た!の!し!み!だーーーっ!
Commented by ちえ at 2010-11-04 15:11 x
このミニアルバムリリースの情報に正直なところ戸惑いました。
何でこういう形で?と思ってしまって…。
その気持ちは伝えたいなと思って書いてしまいました。

トライセラの3人でつくる音楽が大好きです。
ずっとファンです。
ツアーたのしみにしてます!


Commented by kaho at 2010-11-04 23:36 x
いままでも特にエイベックスに入ってからはこういうかたちが多いですよねそれが残念です。こんな時代だから買いたくても買ってあげられない人たちがたくさんいるとおもいます。わたしもそのひとりだからとても残念です。トライセラをを好きなだけにとても残念です。ごめんなさいね、和田君たちの気持ちにそえなくて。。。
Commented by LIP at 2010-11-05 02:40 x
こんばんは☆
2010年の最後に、またリリースが有る何て、何だが嬉しいです♪
オリジナル曲と+ HOME MADE
バージョンも、聴き比べるのが楽しみです。

もう何年かしたら、和田さんの、カバー(LIVEでカバーしたりしてるの)アルバムも出して欲しいです。

予想はついて居たけど、明細が知れて安心しましたー。

おやすみなさい~☆
Commented by ゆうま at 2010-11-05 16:43 x
WE ARE ONE いいアルバムですねぇ(*^_^*)
プロのミュージシャンなわけですし、色んなアプローチで作品を形にするのも、まぁいい事なのではないかなぁ。もちろん色んな意見があって然るべきだけどネ。
Commented by as@-ken at 2010-11-05 23:15 x
和田さんへ

ここに書くのは久しぶりですが、
正直に云うと、今回はリリース形態に問題があるかと思います。
他の方も書かれているように拍子抜けしました。

HOME MADEとのコラボは賛成ですが、
一度出した曲を再リリースってどうなんでしょうか・・・。

なんか云っていることと現実が伴っていない気がします。
というか、せっかくの唱クンの言葉も薄っぺらく感じてしまいます。

同じ曲でもMajちゃんのPVを付けるとか、卓郎クンとはライヴバージョンで
とかだったら分かるんだけど。。。

フミヤさんも好きなんだけど、3度目のCD化はちょっとなって。。。



あとなんか物凄くプライベートな内容書いてる方がいますねw
場をわきまえるべし。
Commented by hiRoki at 2010-11-06 02:26 x
リリース形態や収録曲にも疑問は感じますが、買います。
ただ単に揃えたいのもありますが(笑)

今回は配信限定とかになるかなって思ってただけに、ちょっとだけショックでした。
大人の事情なんだろうなと解釈してます、今は。

HM家族とのコラボ、若干不安ではありますが楽しい曲に仕上がってるのだろうと思ってます。
次に提示するテーマに期待。
Commented by cocoro at 2010-11-06 12:30 x
「リリース形態は追って話す」ってあるから、和田さんは知らなかったんじゃないかなぁ。

残念ながらエイベックスってのはこうゆう露骨な商業主義のリリースをよくやるんです。
コラボ相手の知名度を利用して、あわよくばアルバムの方の売り上げも伸ばそうって魂胆でしょ。

だからトライセラや和田さんに罪はない。たぶん。
Commented by ゆき♪ at 2010-11-06 22:34 x
もうすぐツアーなのにトライセラに気持ちが向かなくて悩んでましたが、しばらく音楽聴かずに過ごし、今日無性にトライセラ聴いたり歌ったりしたくなって今までのアルバムいろいろ聴いてたら全て瑣末な事に思えてきました。やっぱり私はTRICERATOPSの作る音楽が大好きです。ツアー楽しみにしてます。
Commented by SAORI at 2010-11-09 12:11 x
コラボはTRICERATOPSだけでは実現出来ない事が可能になって、楽しみです。

しかし多くの方々が疑問や素直な感想の通り、HOME MADE家族はワクワクするが、その他の収録曲は…

今はiPod等で聴く人が多い中、ミニアルバム買ってもiPod等に入れるのは1曲だけ…

でもファンはその1曲だけが聴きたくて買うでしょう。 だって出来上がりは素晴らしいって想像できるから。

だから余計にファンの期待を裏切って欲しくなかったです。

こんな批判的なコメントをするのは悩みましたが、嘘偽りの無い気持ちをメンバー&スタッフに届けたくて、ごめんなさい。
Commented by 美雨 at 2010-11-11 11:10 x
唱くん、おはようございます。よく眠れましたか?
ツアー初日おめでとうございます!良いお天気でツアー初日の幕開けを祝福しているようですね♪幸運にも初日から拝見させて頂きます!!すごい嬉しい~♪これから広島行きの飛行機に乗ります。きっと素晴らしい初日になりますね。どう繰り出してくるのか想像して上がってキター!素敵な夜にしましょうね♪
Commented by YODA at 2010-11-11 16:44 x
WE ARE ONEをコラボするきっかけになった、大阪でのLivejackに行ってよかったなぁって今更ながら思ったよ!真面目にファンやってるからか、いろいろ発表される前から予想的中率高くなってきた(^^)v
とはいえ、新しいWE ARE ONEも楽しみ(o^o^o)
ここでこんなふうにラップが入るのかな?とか勝手に想像膨らんじゃってるよ。
いよいよ、ツアーが始まるね!早く踊りに行きたいわ~♪
Commented by mama♪ at 2010-11-12 15:05 x
広島ライブ最高でした!
「今日、初めてライブに来た人~?」って言われた時に最後まで手を上げ続け
「わかってるよわかってる~笑」と言われた者です。
初参戦したのは フジフジ富士Qの陽炎 の動画を見て是非生で見てみたい!!と思ったからです。
 …みなさん素晴らしかったけど、和田さんの陽炎には特に心うたれました。
 そして昨日、心熱い和田さんの歌と抜群に上手いギターを生ライブで体感出来て本当に良かったです。
 広島クアトロは舞台が高い事もあり、プレイヤーとオーディエンスの境目が出がちですが、昨日は全く垣根のないライブで一体感が凄かったですね♪
 わたしも「花の首飾り」が分かる年代ですが(笑)、若い人から子供連れ会社帰りのサラリーマンも来ていたので幅広い世代に愛されているバンドなんだなと思いました。
 是非また広島へいらして下さいネ!



生ライブで体感出来て本当によかった
 
Commented by どう at 2010-11-12 23:35 x
こういうアルバムを出す意味が分かりません。新しい「WE ARE ONE」以外はただコラボ曲を詰め込んだって感じで………聴く気が失せた人も少なくないはず。せっかく素晴らしい物になった(らしい)のに、これじゃあ聴く前からリスナーを減らしていて勿体無いと思いました。
Commented by エミ at 2010-11-14 22:46 x
金沢のライブ、参加しましたよ♪ヨシフミさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)みんなでハッピーバースデー歌ったり、楽しい時間をどうもありがとうございました☆また来てくださいね!
Commented by カジミ at 2010-11-15 07:45 x
唱く~ん!ホモの唱くん!
金沢ライブ ほんとにありがとう。
何回も『かなざわ~、金沢、かなざわぁ~』って連呼してくれて
うれしかったです。
史くんの40才バースディも金沢で迎えられて良かったあ。
唱くんニコニコニコニコ、林くんニヤニヤニヤニヤでしたね!
幸せでした。
Commented by のふ at 2010-11-16 07:55 x
けっこう否定的な意見が多いなぁと思ってコメント読んでたんですけど、まぁプロだし、10年以上やってきたのならファンの期待に応えたり、ファンあってのトライセラって部分は大きいけど。でも「こういうの好きでしょ」的にただノリが良い曲を詰め込まれるよりは、理解されるかどうかは置いといて「今の俺らはこういう気分だよ」って作品出してもらった方がいいです。聴く聴かないは自由。ちなみに僕は今回のコラボは嫌いじゃないです。むしろ支持します。…ただアルバムに3曲は多いかもしれませんが。。
Commented by JUNchan at 2010-11-17 10:50 x
唱くん、こんにちは!
ツアー3日間お疲れ様でした!(^^)
名古屋でHOME MADE 家族のMICROさんとKUROさんが登場した時は驚きました!
会場全体が一体となった「WE ARE ONE」最高でした!!
「WE ARE ONE」ってこのことなんだなーと実感した夜でした!
体験できて嬉しかったです!ありがとうございました!
ミニアルバムというか、シングル扱いと思えば、いろんなジャンルのコラボが楽しめて、初めてトライセラを知る人にとってはすごくいい機会になるかもしれませんね!(^^)
またどこかの会場で(東京とか!)HOME MADE 家族の飛び入り、期待しています!
Mayちゃんにも登場して欲しいな~♪
そんなイベントやって下さいね!ぜひ!(^^)
Commented by 美雨 at 2010-11-17 12:39 x
AXはMay.Jがゲストなんだよね。名古屋も会場にいる関係者で、入った途端にわかった。
コラボやるのはいいけどせめてライブでは最後にトライセラだけのオリジナルもきかせてほしい。
コラボはCDだけでもう充分、、、、
Commented by チャコ at 2010-11-17 15:34 x
唱さんオシッコ近いって超ウケるー!!!!!
おじいちゃんみたい。
チャコの若いエキスをプレゼントしてあげるよー(^3^)CHU-☆
Commented by まな at 2010-11-18 01:09 x
Mayちゃんは関西でゲストみたいですよー
和田くんの隣に例のブツがなければ、その日のゲストってことですね。
Commented by kaho♪ at 2010-11-18 22:34 x
明日は新たな曲が追加されるとのことで、柏を諦めた心が揺さぶられています。

唱くん、風邪ひいていませんか?寒いので気をつけて。
Commented by ottoto at 2010-11-19 23:55 x
お台場で宣言したハートとダイヤのマグカップのシングル・アルバム未収録に加え、タワレコ限定とうたった爆音タイムのアルバム収録。土日休みの人を完全に無視したツアー日程など最近裏切られる事が多い。完全にレコード会社に踊らされてる。
音楽業界不況なのは解るが、だから何時までたっても中堅なんだよ。
ファン心を解っていない。
Commented by うさこ at 2010-11-20 21:04 x
横浜ベイホールの帰りです。今日は唱くん側の最前列でした(≧ω≦)b
最高のLIVEをありがとう!
Commented by miu at 2010-11-20 23:17 x
今日の横浜、♪ほんとにほんとにほんとにほんとに 楽しかったです!!
唱くんめちゃめちゃ気合い入ってるのわかりました。
とても素敵でした♪まだまだツアーは続きますがお身体には気をつけて
各地楽しんで来て下さいね!!しかし、今日の盛り上がり方を観ると、
お誕生日ライブや最終日はすごい事になりそうですね♪♪
Commented by at 2010-11-20 23:43 x
横浜→土曜日=人が入る=必然的に盛り上がる→気分いい→ダブルアンコ

地方はなんなんだろう…
粘ったから?じゃあ初日や名古屋は?
最高ー!なんて毎回言っているから…的なものはいりません。
置いてきぼりみたい。

NOT "WE ARE ONE"
Commented by すう at 2010-11-21 01:06 x
初日行きました!
なかなか休めない仕事
をしているため
ライブは行けて
毎年一本。

トライセラのみなさん
が来てくれるだけで
本当にありがたいし
とても嬉しいです。

そしてトライセラの
みなさんが
元気で音楽活動を
していること
ライブができることに
感謝です。
Commented by ゆゆ at 2010-11-21 02:03 x
今日初めてトライセラのライブ行きましたが
さいっこうによかったです!!!
また行きたいです♪いや、行きます!!!

お疲れ様でした!
まだまだありますががんばってくださいっ
Commented by 香さんへ at 2010-11-21 09:06 x
ダブルアンコールがなかったから置いてきぼりかぁ。
NOT"WEAREONE”ですか。何か違うような気がするけどね。ライブってそれだけじゃないでしょ。上手く言えないけど。

Commented by michi at 2010-11-21 12:36 x
私も家族がいますし、年に1回ペースでしかライブには行けません。でもその1回のライブでもトライセラでしか味わえない充実感を得られます。地方にツアー来てくれるだけで感謝してます。
和田君いつも全力プレイありがとう!!!
だんだんお互い年を取ると、あちこちガタが出てきてツアーも回れなくなるよね。でも3人が音楽を続けてる限り私一生付いて行くから!
それより、指の出血が心配・・うーんファイナルまで持つか、、指が削れても和田君なら最後までやり抜くよね。みんな最後まで温かく見守りましょうね。
Commented by ハム at 2010-11-21 14:40 x
誰か教えてほしいんですけど…

神戸のWYNTERLANDってライブハウスにはロッカーはあるんでしょうか?

こんな事をコメント欄に書き込んで申し訳ないですが周りにライブに行く人がいなくて聞ける人がいないので教えて下さい。
Commented by Temari at 2010-11-21 14:50 x
横浜最高でした!
すっごい疲れました―。終わったらフラフラしちゃって(笑)唱KUN、全力プレーでしたね超楽しかったですっ!きっと疲れてるのにアンコールも満面の笑みでかっこよかったです(*>ω<*)
お疲れ様でした&ありがとうございました♪・゚*
渋谷も行きまあす!宜しくですっ♪(*^∀')


Temari
Commented by ハムさんへ at 2010-11-21 18:00 x
神戸WYNTERLANDですが、入場してから中にロッカーがあったと思います。
調べてみたら、サイズは小さいですが返金式のようですよ。
神戸、もうすぐですね(^-^)
お互い楽しみましょう!!
Commented by tamii1971 at 2010-11-21 21:52
初めまして。
昨日の横浜ライブ行きましたよ☆ それも小学生の息子と一緒ですww
私の影響で大好きになったようです。
昨日のライブ、皆さんに負けないくらいに跳ねて楽しんでましたよ。
ステキな時間をありがとうございした♪

皆さんもお疲れ様でした^^

Commented by perhone at 2010-11-21 22:30 x
あー、家に帰って来ちまったい。。。
楽し過ぎるのも困りものらわ~(笑)
横浜、ヤバかった!
シワワセあーりやと~♪
Commented by とめきち at 2010-11-22 04:16 x
いろんな意見が飛び交っているけど、意見は色々あった方がいいものが作れるものですよね。
今後も楽しみなトライセラ!本当に本当に大好きな3人です!ピース!
Commented by ハムさんへ at 2010-11-22 11:01 x
神戸ですが、中にコインロッカーありますが、数が少なくて、前回はコインロッカーの前にカバンが山積みになってました。
トライセラファンに悪い人はいないと皆さん信用してるんだなぁ~と思いました。 駅前のロッカーを利用した方が良さそうです。
Commented by ミチ at 2010-11-23 04:39 x
May.Jのモニターでコラボってどうなの?そこまでしてやらなくても・・・
ゲストで参加なら大賛成だけど、カラオケ感がいなめない。ライブ自体は楽しいが、いまいち盛り上がりに欠ける。

それとは別件で
「男性ファンが凄く増えている。数年前までは1割がやっとの印象だったが、今や場所によっては3割を超えている。やっと、曲や演奏がちゃんと評価されるようになってきたということかしら。」って失礼だよね。
女=ミーハーファンって言ってる。
しかもFCツアーしたり写真集出したり、そういう輩に助けられてるくせに上のような発言は、カンに障る!!
身内に甘い、そちらのナガシマさんが発言されていたことです
Commented by mayu♪ at 2010-11-23 17:55 x
 こんばん one!!
 埼玉&横浜 行きました♪ 見とれちゃって踊るのを忘れてポーっと立ってたっけ(笑)まだまだ続きますが、日本列島踊らせてくださいね♪

 AX行きたいなぁ(泣)唱くんのハラハラバースディ本気だ・・
せません!! 行けないもん。でも、たくさんのFANの方たちの愛でいっぱいに埋め尽くされた会場はきっと、盛り上がるでしょう!!

 嫉妬心抑えつつ、最後まで応援してますよ~ん。

 あと。横浜のアコースティックの最初の曲飛び上がりたいほどうれしかったです。 シウマイより♪ 


Commented by ガエル at 2010-11-23 23:32 x
今日の神戸ウィンターランドでのライブ、今までで1番楽しいライブとなりました。ありがとうございます。
お体に気をつけて、後半戦のライブもファンの方々を魅了して下さい☆

また違う形のWE ARE ONEを聴ける日が待ち遠しいです♪
Commented by Fumiaki at 2010-11-24 00:40 x
神戸お疲れ様でした!

最高のライブありがとうございました!個人的に好きな曲ばっかりでニヤニヤしっ放しでした!やっぱりTRICERATOPSはライブでこそ輝きますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

残りのツアーも頑張って下さい!WE ARE ONE!
Commented by お願い at 2010-11-24 09:49 x
ライブ何ヵ所が行かせてもらいました。

楽しいですね!
今回は特にヨシフミさんのカッコ良さにぐっときちゃいました。

ライブは凄く良かったのに、残念な事が…

前の人の頭が臭い!
香水もつけてて、何を意識してるのか、やたらに髪の毛をかきあげる…香水の後にぷ~んと臭う脂…

頭を振りながら踊っては又ぷ~んと…

せめてライブ前日には頭を洗ってください。

香水がキツイのもツラいけど、ライブは他人と接近するので、最低限のエチケットだと思います。

お願いします。
Commented by とびうお at 2010-11-25 14:46 x
なんかこの記事にコメントするの変な感じですけど、、、
大阪のワンマンすごく楽しかったです!^ω^


引き続きツアー頑張ってください♪
あと、和田さんもう少しでお誕生日ですね!o(^-^)o
Commented by 夜泣き 原因 at 2010-12-09 08:39 x
久しぶりにブログにきました♪これからもちょくちょく来させてもらいます☆
<< WE ARE ONE -CER... AUTUMN 写真集 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム