ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

ゆずとレコーディング!!
ゆずとレコーディング!!_c0015010_18184091.jpg

ゆずとレコーディングしました!!彼らの2月16日発売のニューアルバム「2-NI-」の中に入っている"第九のベンさん"という曲の演奏を俺達が担当しました!もちろん悠仁と岩沢くんもアコギを弾いてるので、完全なゆずとトライセラトップスによるサウンドです。(俺達はコーラスでも参加)

同世代による架空のバンドを悠仁がイメージしたところから今回のコラボは実現しました。彼らは俺達を誘ってくれた!ホントに光栄。ゆずとはイベントなどで一緒になることは今までそんなに多くなかったけど、昔から新幹線の中で会ったり、スタジオですれ違ったり、彼らがやっていたラジオ番組の中のコーナーに俺達の名前をもじったコーナーがあったり(笑)何かと「繋がり」を感じていました。

そして本当に「繋がった」今回の新曲でのセッション。すごく楽しかった!もちろん自分が作詞作曲をしていない曲に演奏で参加するのは今回が初めてのこと!曲のタイトルから分かる通り、かなり遊んでます。もちろん本気で。何しろ俺達は大工(第九)の設定なので!ベンさん(ベートーベン)のあのフレーズもバンバン登場します(笑)とはいえ悠仁の書いた歌詞はそんなお遊びの奥にちゃんとしたメッセージがあって、結局俺はこの曲にグッとくるし、彼らのライブでも大事な曲の一つになるんじゃないかなって思ってます。とにかく俺達のファンの皆さんも是非聴いてくださいね!お楽しみに!

レコーディング風景↓↓俺も無心でエレクトリック・ギターを掻き鳴らしました!!
ゆずとレコーディング!!_c0015010_1819346.jpg

和田 唱
by triceratops2005 | 2011-01-29 18:45 | 和田唱 | Comments(43)
Commented by まゆ at 2011-01-29 19:22 x
ゆずのお二人と福山さんのメライセラトップスですね!!懐かしい(笑)あの頃のオールナイト大好きでした~!
Commented by みなごん at 2011-01-29 19:29 x
こんばんわ。今までにない形だからとっても楽しみです。ゆずさんは、あまり詳しくないんですが(長年トライセラに夢中なんで♡)
これを機に聴いてみたいと思います。
Commented by こう at 2011-01-29 19:46 x
今日コンビニにいたらStartin'Lovin'がかかってきました!

何故かわかりませんが、凄いうれしくなった!!
Commented by ずんこ at 2011-01-29 20:21 x
ゆずは、トライセラと同じ時期に好きになり12年位前に2組共初めてライブに行きました。

今ではトライセラだけになってしまいましたが、ゆずのアルバムに参加すると知って嬉しいです。

「第九のベンさん」
絶対に聴きます☆★☆★
Commented by サンキューロック at 2011-01-29 20:35 x
こんばんは(・v・)v唱くんの2011年の証明書‐【WE ARE ONE】が実現可能となって継続している。

ゆずさんとTRICERATOPS同世代ですがジャンルやお互いのイメージがかけ離れてるのかな?それは逆で写真を拝見するとそんな感じはしない
五人の輪が繋がって音楽が完成した事でしょう【第9のベンさん】大工と第9をかけた深いメッセージ、是非聴きたいです。演奏コーラス見物

ゆずさんとTRICERATOPS音楽の第1線を駆け抜けてる同士が【繋がった】感、実現出来た事、そして音楽として形に残した事、ありがとうございます。
Commented by ワカ at 2011-01-29 21:05 x
コンバンハ~。今年最初のblog更新ありがとう。 ゆずの事は私もあんまりよくわからないけれど是非聴いてみたいみたいです。楽しみにしてます!!!
Commented by コア☆ at 2011-01-29 23:04 x
唱くんこんばんは!ブログ更新ありがとうございます!また繋がりましたね~♪楽しみです♪♪
Commented by JUNchan at 2011-01-29 23:13 x
唱くん♪こんばんは!
ブログ更新ありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!(^^)
「ゆず」と繋がった新曲でのセッション、楽しそうですね!早く聴いてみたいです!
写真UPもありがとうございます!
これがきっかけで、またいろんな楽しいことが続くといいですね!
2011年もトライセラの活躍、楽しみにしています!
ダイナソーもとても楽しみです♪
唱くん初めはバレンタイン・イヴの、ノーナ・リーヴスとのライブです!
どんなライブになるのか、楽しみにしていますね!!(^^)
Commented by フラン at 2011-01-29 23:57 x
トライセラ3人とも参加なんて嬉しいですね~。架空のバンドっていう発想も何だか楽しそう♪若干ギター多め(笑)なイメージですが(^▽^)

ゆずのお二人のおかげでまたひとつ楽しみが増えました♪是非ぜひチェックさせていただきます☆
Commented by ヤマダ at 2011-01-30 00:10 x
トライセラのライブでも聴けるかもしれんのですね。
うひょーい。
Commented by おお at 2011-01-30 00:25 x
和田くんのギターは心を踊らせる。躍らせる。

大変ですね、あれこれ言われちゃって。

こんなんで、良い曲書けなくなったら、ゴチャゴチャ言ってるやつをぶっ潰しにいくよ、僕は。
Commented by Temari at 2011-01-30 01:12 x
やっぱり類は友を呼ぶんですね!いいバンドやアーティストって繋がるんだなと思いました。
凄いなTRICERATOPS。
好きでいられて良かったっ^^*
レコーディングお疲れ様でした★・゚*
聴けるのを楽しみに待ってまあす!

Temari
Commented by ☆陽子☆ at 2011-01-30 02:08 x
和田さん、こんばんは☆ゆずとのお話本当にビックリしました&嬉しい気持ちでいっぱいになりました(^O^)
ゆずのファンクラブに入っていた時期にトライセラとも出会い、それぞれのライブの楽しさに魅了されていて、二股時期(笑)もありましたが、今はトライセラが1番になっています♪
もちろん今でもゆずも大好きです。
そんなツーバンドのコラボなんて、夢にも思いませんでした!

こんなに嬉しい事はないです☆音楽のティストも違いますし、まさかのまさかのコラボですよっ
!!
しっかりとゲットしてしっかりと聞きますね(^人^)

写真もあたしにとってはめちゃめちゃレア過ぎて………もぅ~~ほんとヤバい、、うーーん最高、、保存(笑)
Commented by ちーちゃん at 2011-01-30 11:12 x
待ってましたよブログ~!!!ゆずさんとコラボ素敵すぎます(*^o^*)!結構まさかの感じだったので驚きと楽しみがすごいあります☆早く聴きたいです!ダイナソーも今回スペシャルすぎますね!楽しみにしてまーす(*´`*)
Commented by shitoshito at 2011-01-30 11:30 x
ゆずだ~~~~~!!!!!!

ゆずも大好きで、メライセラ時代リアルタイムで聴いてました(笑)
あのラジオは最高に面白かったなぁ♪

ここ数年はゆずから少し離れてしまっていましたが、これを機に
もう一度聴いてみよう♪♪
とてもとても楽しみです!

トライセラの素晴らしさがどんどん広がりますように・・・!
Commented by とびうお at 2011-01-30 11:33 x
和田さんこんにちは!


ゆずとのコラボ、遂に実現しましたね~(^o^)/
トライセラもゆずも、どちらも本当に大好きだから嬉しいです!
これを機に、イベントも一緒にやってみては?・∀・
Commented by はる at 2011-01-30 11:58 x
メライセラトップスですね
懐かしいです。ゆずとのコラボ両方好きな私としてはよだれが出そうです。
Commented by A at 2011-01-30 12:15 x
色んなミュージシャンから指示されるトライセラってやっぱりすごいです!!
ずっとついていきます!!


Commented by Monifa at 2011-01-30 13:00 x
ゆずとレコーディング!
ゆずのおふたりも相変わらず、見た目若いなぁ(笑)!
音楽は聴く人の心も弾ませるけど、やる側の人の心も弾ませるから?
・・・いやいや、まだ聴いてないけれど、きっと楽しい音なんだろう
なって・・。
それにしても・・トライセラのFANはみんな優しいなぁって思います。
優しさを支えてるのは、心の強さだと私は思ってます!
何だか真面目になっちゃたわ。では!
Commented by あずき at 2011-01-30 13:07 x
  こんにちは☆
 ゆず♪のアルバムですね♪
 また楽しみ増えました。。。
 早く春にならないかな・・・!!
Commented by 田久保 at 2011-01-30 14:00 x
メライセラ..懐かしいです(* ・ω・)
第九のベンさんはやく聞きたいです~笑
Commented by ガエル at 2011-01-30 15:33 x
ゆずのアルバム聴きます。
面白そうな曲ですね。
楽しみです♪
Commented by きよこ at 2011-01-30 17:46 x
当時ラジオは聴いてなかったけど、メライセラは面白いですね。
「第九のベンさん」の意味もわかりました。
これを機に、ゆずさん聴いてみたいです。
いろいろ言われてもめげないで下さいね。
Commented by mayu♪ at 2011-01-30 18:28 x
 ゆずとぉ!? コラボまくりですね!! しかし曲名気になる~。
聞きたい~。

 そして!! 来月のWWW & ダイナソー25日を楽しみにしていまぁす。

 唱くんの奇想天外な発言や、発想は大好き!!
 
 これからも、小さくまとまんなよ~♪
Commented by クローバー at 2011-01-30 19:28 x
こんばんは。
ブログ更新ありがとうございまーす。

「第九のベンさん」楽しみ。
トライセラが演奏と思うだけでわくわくが止まりません!!
『WE ARE ONE 』が続いてますね!!

ダイナソー楽しみにしてますーー!
すでにトライセラのライブに飢餓状態な毎日ですが、そんな状態を楽しんでます!

では、体調には気をつけて下さい。
これからもブログの更新よろしくお願いします!
Commented by kento at 2011-01-30 21:57 x
架空のバンドw
設定、面白いですね!ビートルズのサージェント・ペパーズみたいだw
ゆずは俺らの世代なら誰しも聞いてました!そんなゆずとのコラボ楽しみです!
Commented by あみ at 2011-01-30 23:08 x
今度はゆずとコラボ。
同世代だし楽しい音楽が作れそうですね。
楽しみにしてます。

昨日藤井フミヤさんのライブに行ってきました。
唱くんが作った曲、聞けました。
フミヤさん鏡を見ながら、かっこ良くキメテ歌ってましたよ。
パフォーマンスが素敵でキメゼリフがひきたってました。
Commented by ゆうこ at 2011-01-30 23:42 x
ゆずもトライセラも大好き!なんか夢のような組み合わせです!!早く聴きたい★楽しみにしてます
Commented by perhonen at 2011-01-31 00:05 x
おー、何か楽しそーだ。
只今ちょいとトラバカお休み中なのでふが(笑)
ダイナソもあるし、2011年もいぱーいワクワクよっしくだーあー~♪
2月のイベントで、うまいことトラバカに移行できそな気がしとりまーふ♪♪
楽しみら。
Commented by ずよずよ at 2011-01-31 02:38 x
トライセラもゆずも昔から好きだから、この5ショットはヤバい~!!

メライセラ☆トップス…ありましたね(笑)もう約10年も前ですね!!
Commented by 美雨 at 2011-01-31 11:31 x
ゆずとのことも写真も即出、もう林くんがブログで書いてくれていたわよ(笑)。
1月中は休み?大丈夫?
他のミュージシャンたちは働いてるけれど、お声がかからないのかしら…心配だわ。
Commented by フキプ at 2011-01-31 11:57 x
ゆずとー!!
スタジオ風景好きです。ツイッターもひそかにのぞいて楽しんでます。また近況アップしてくださいね~。
Commented by ナチュ at 2011-01-31 12:18 x
久々のブログupうれしーーー♪ツイッターで知りましたw
みんな素敵な表情♪
Commented by すー at 2011-01-31 22:04 x
ゆずと!!
いいですね(´∇`●)

ゆず+とらいせら=??
どんな感じになるか
楽しみです。
Commented by おれ at 2011-02-01 04:57 x
あれ、リバスロのストラトも弾いてますよね?

あれも作詞作曲違うでしょ?
Commented by viridian at 2011-02-01 20:17 x
“架空のバンド”とはいえ 本当にこのバンドがあったら・・・
ってイメージ膨らませて聴くのが今から楽しみです!!
ゆずは 去年 国際フォーラムでのイベントで ご一緒でしたね!
写真を見ていて その日のことも思い出しました!
繋がっていくって 素敵ですねー☆

Commented by maomaochan at 2011-02-05 05:12 x
メwラwイwセwラwww

当時から実際のところのつながりはどうなのだろうとずっと気になっていましたww
すごいww10年越しでほんとのほんとに繋がったわけですねーー!!

あまりに嬉しくて初・書き込みしちゃいました*´▽`* ///

曲、楽しみにしてます♪♪
Commented by LIP at 2011-02-17 00:17 x

和田さん今晩はー☆
大工?(笑)、「第九のベンさん 」聴きました~。凄く楽しくて、カッコイイ曲ですね。予習無しで聴いて、すぐに好きに成りました♪
それに、和田さんの エレキ 掻き鳴らし&唸る所、超最高でした!!

トライセラ と ゆず とでの、架空バンド♪ まずは、ミュージックフェアー♪で、楽しみにしてますね~♪♪
また、こんな素敵な挑戦楽しみにしてます☆
お疲れ様~でした。

Commented by みっし at 2011-02-19 18:31 x
ミュージックフェアで、今見ました。
サウンドもかっこいい!ボンタン姿もナイス。
また、次回作も期待してます。今度は和田くん作で。
Commented by viridian at 2011-02-19 22:46 x
『ミュージックフェア』見ました!!
音楽って 音を楽しむってことなんだなー♪って
改めて思いました。
ゆずのお二人もTRICERATOPSの3人も輝いていて、
本当にステキでしたー☆
Commented by カリメロ at 2011-02-19 23:42 x
『The fevers』メチャかっこいいです!
ミュージックフェアで、
和田さんの笑顔が見れて嬉しい(*^^*)
Commented by ひとみん at 2011-02-20 00:47 x
ミュージックフェア見ました。やっぱり唱くんは最高ですね!
テレビに出なくても、これまでとは違う音楽に挑戦しても、
今までもこれからも、ずっとずっと好きです。
Commented by こちょ at 2011-02-20 23:33 x
ミュージックフェア見ました!
むっちゃかっこよかったです(;_;)
ほかの曲でこのメンバーでセッションするとこ見たいです∩^ω^∩
<< DINOSAUR ROCK &... 2011年へ向けての-CERT... >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム