ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

震災から5日経って
リハーサルのため入っていたスタジオでのあの大きな揺れ。あの日、ここまでの災害になるなんて想像していなかった。俺の部屋の大事なものはいくつか落下して壊れてしまった。その何万倍もの苦痛を味わっている人達がいる。日々報道されるニュースに、もうどうしていいか分からなくなる。俺がこんな事言っちゃいけないのに、すごく体の不調を感じる。きっと精神的なものだろう。でも人と人は繋がってるから、間違ってはいないと思う。特にお年寄りと子供達の事を考えると・・・


でもここには今日の食べ物もあるし、自分のベッドもお風呂もある。この事に心から感謝して、俺達は行動しなきゃならない。節電など出来る事はやってるつもりだけど、なんだかさっきまで憂鬱だった。


でも俺の役目はやっぱりみんなを少しでも元気にすることだ。こんな時こそ特にだ。それができなかったらミュージシャンになった意味はない。だから今から俺も元気になると決めた。


実は昨日の夜、なんとなくメロディーが浮かんだ。あるタイトルも浮かんだ。これはいたって自然発生的に生まれた、今の想いが導いたものだ。もう少し心の声に耳を澄ませて、「この歌」の行く先を知りたい。そしてそれを発表したい。今勝手に思ってる事っていうか、パッと浮かんだ事なんだけど、下のブログに書いてある人達、つまり"CERTIFICATEメンバー"と一緒に作れたらどんなに素晴らしいだろう。こんな約束出来ないし、まだ誰にも言ってないけれど、書かずにはいられなかった。俺は実現させたい。


被災地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を毎日祈ってます。


和田 唱
by triceratops2005 | 2011-03-16 21:54 | 和田唱 | Comments(77)
Commented by ハル。 at 2011-03-16 22:08 x
 ブログ更新ありがとうございます。
 
 私は東京在住ですが、昨日まで現地におりました。
被災地はテレビやラジオの報道以上の状態で、言葉にできない状況でした。

文章の中から、和田さんの気持ちが痛いほど伝わってきました。

本当に、食事があって、お風呂があって、家族がいる・・・こんな幸せなことはないと思う、この何日間です。

和田さんの音楽で、現地の方々へ元気を与えてあげてください。

被災地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。



Commented by じゅん at 2011-03-16 22:15 x
和田さん久々のブログありがとうございます!お互い東京生まれ東京育ちだからまずその事に感謝です、音楽でみんなを元気にしてください
Commented by emirin at 2011-03-16 22:30 x
被災地の者です。家は助かりました。電気は復旧してますが、ガソリンも物資も無くて、途方に暮れてます。ダイナソーにも参加出来ません(T_T)
でも、唱くんが元気出してくれて私も少し元気が出ました!
浮かんだ曲、今回コラボの皆さんと、是非実現させて下さい!
ミュージシャン魂の本領発揮してください(o^-^o)楽しみにしていますね♪
Commented by みなごん at 2011-03-16 23:23 x
確かに今回の災害は国難であって1日目の夜は、同じ日本人としてベッドで寝る事が申し訳なく思いました。和田君も人間。あれだけのショックな映像を見ると誰でも気分が落ちるのも当然だと思います。だけど和田君には、沢山のファンがいるんです。1人ぢゃないんです。浮かんだメロディーが公になり私達に聴かせてくれるの
を楽しみにしています。
Commented by REENO at 2011-03-16 23:36 x

被災地より

うちは震源地になることが多く、今回の地震で倒壊の心配も出て来ました。
なので、新居を探しているところです。

今現在も余震が来る度に恐怖で、パニック状態が続いてます。
出身が宮城で、親戚の安否も分かりません。

幸いにもライフラインの復旧は早かったので、こうしてネットで書き込みできています。

元々の性格上、本当はどーーんと構えていたいところだけれど、地球規模で見ても未曾有の出来事を体験している訳で、もう受け入れるしかないなと思ってます。

諦めるとかではないですよ、でも、立ち向かうにはあまりにも大きい相手で、そして私は無力すぎるから・・。

TRICERATOPSの新しい曲を聴けるのを楽しみに、希望を持って踏ん張りたいと思います。

Commented by みぃ at 2011-03-16 23:38 x
毎日、同じ日常を送れる幸せ…。
それが、どれだけ贅沢なものだったのかと。

唱くんには歌って欲しい!
唱くんの歌で言葉で元気づけられる人はたくさんいます!
私も小さな力だけど少しでも役に立てるように出来る事からして行きたいと思います。

最後に
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
Commented by サンキューロック at 2011-03-16 23:50 x
こんばんは、今回の地震に関してのニュースの報道あり得ない現実に衝撃をうけています、自然災害の恐さを痛感してます。
唱くんが住んでる東京そして家でも影響が、大切なものを落とした悲しみだとか辛くて、普通の生活を送れてるのか心配ですが節電しながらも送れているようで安心。
だからこそ歌う意志の強さの表れ、そんな状況の中のブログ更新ありがとうございます。新しく生まれる曲完全したら耳にするのを心待ちにしています。
被災地の皆様へ心からお見舞い申し上げます、一日も早く復興する事を願って・・・。
Commented by けん坊 at 2011-03-17 00:10 x
和田さんこんばんは。

今回の判断は和田さん、林さん、吉田さん、CERTIFICATEメンバー、関係者の皆様も凄く悩まれたと思います。

様々な意見があると思いますが、ダイナソーが開催されるのであればイベントの成功、心より祈っています。頑張って下さい!!応援してます!!ROCK'N ROLL!!!
Commented by perhonen at 2011-03-17 01:12 x
悩んで悩んで、悩んだけど、ダイナソー開催するのであれば行きます!
パワーもらいに。
トラバカはやぱりトラバカなもので。
こういう時こそ、音楽でしょう。
いつでも、どこでも、心の中ででも。音がなってると元気になれる。
バカになれる。
Commented by JUNchan at 2011-03-17 02:46 x
唱くん♪こんばんは!
ブログ更新ありがとうございました!
元気を出して下さってよかったです。
被災地の一日も早い復興を祈っています。
そして、日本国民がひとつになってこの危機を乗り越えていきたいですね。
そのためにも、1人1人が今できる事を一生懸命やるしかないと思うのです。節電しかり、寄付しかり。
そして、毎日を通常通りに暮らしていかないと、日本が元気にならないのだと思います。

新しい曲をダイナソーゲストのメンバー皆さんでつくりあげること、それもアーティストである和田唱くんの使命でもあるんだと思います。
被災地のかたはもちろん、全国のトライセラファンのみんなを勇気づけるような、元気になるような曲になると信じています!
いろんな意見があるかもしれませんが、トライセラトップスの信じる道を進んでいって下さい。
応援しています!ついていきますよ!
Commented by やましの at 2011-03-17 04:01 x
被災地の皆さん、とても寒くて切なくて混乱の中に孤独を感じていると思います。でも皆さんの事を遠くから見守っている人が沢山います。同じ日を迎え同じ星空を見上げています。絶対にその状況は回復すると信じて踏ん張って下さい!
読まれなくてもエールが届く事を祈ります。
Commented by かとまり at 2011-03-17 09:57 x
更新ありがとうございます。

地震が起きてから、毎日和田唱くんの歌だけを聴いてて、それが元気の源になっています。本当に癒されてます。とくに『standing in the shadow』『Going To The Moon』『NewWorld』ヘビーローテーションしてます。

なんか生きる希望みたいなものが湧いてくるんです。

もうすでに救われてますが、新しい楽曲も楽しみにしてますね。

ありがとうございます!大好きです。
Commented by みゃ~子 at 2011-03-17 11:45 x
私は、福島県いわき市に住んでます。

避難待避の地域に近い所ですが、

家にいます。

やはり、家にいる理由は、
ガソリンが無いことです。

余震と原発の恐怖に怯えながらも、
トライセラの曲に精神面で支えられてます。

ダイナソーには残念ながら行けませんが、
DVD化したりして、後でも行けない私達が楽しめるようにしてほしいなって願います。

唱くん、お心遣いありがとうm(_ _)m

頑張ります(^o^)/
Commented by LIP at 2011-03-17 11:52 x
和田さん おはよーございます。
平凡な毎日が、一番の幸せな事だと つくづく思った この頃です。
私は 被災地で無いし、東京電力地域では無いけど、この日本で、自分に出来る事をして、力に成りたいと思って、なるべく節電、募金など微力だけど 力に成れたらと思い。。心掛けます。
被災地の方達の、何とか大丈夫です!!って言葉に こっちが 励まされちゃってますね?
私達も 頑張らないと!!
東京も、被害有ったし、余震とかまだ有るし大丈夫ですか?
和田さんは、ミュージシャンと言う、人を喜ばせられる 素敵な力が有るんだから、和田さんが元気で頑張って居る事が、少なくても、力を必要として居る 人やファン の励みに成ります(^_-)  
和田さんの 浮かんだメロディー♪ カタチに成ると嬉しいなぁ。
だから 元気を出して!! みんなで頑張ろうーではないか!!!
おーーーーーー!!!
Commented by xxx at 2011-03-17 12:38 x
和田さん初めまして。和田さんならきっと大丈夫です。
きっと理想の形でその曲を作れます。

個人的にも楽しみでもあります。
MADE IN LOVE→WE ARE ONEと2大メッセージソング
の次はどんなのが来るのかと。
個人的には↑の2つをひっくるめた最終章的な総まとめみたいな曲がいいですな。
Commented by 虎井 世羅 at 2011-03-17 13:15 x
まず、いつも通りの、等身大で率直なメッセージをありがとう!

何も感じてない奴なんて居ないと思うし、直撃した地域の方々は想像もつかないくらい酷い状況を強いられて、大変な思いをされていると思います…。

そして今、様々な状況に居る人がいて、様々なものを必要としてる人が居る。
そんな中でとりあえずTRICERATOPSって「笑顔」っていうのが似合うバンドだと思うんだわ。
ほんで、今それを必要としてる人もたくさん居ると思う!

唱には笑っててほしいよ。

色んな状況に対して辛い中、更新してくれてありがとう!
きっと勇気付けられた人が沢山居るよ(*^^*)
Commented by めん at 2011-03-17 13:49 x
みんながつらい気持ちになっている時期です。音楽は癒しと元気の源です。和田さんの周りの人たちは(ファンも含め)そのことをよく分かっていらっしゃると思います。悲しくても立ち止まってばかりもいられませんもんね。。。和田さんならきっとこの困難にも前向きに対処してくれるだろうと思っていました^^
応援してます!
Commented by 応援団 at 2011-03-17 14:23 x
そうだ!!頑張れ和田唱!!
いつもみんなを元気にする和田唱が弱っちいこと言ってちゃダメだよ!!
どんなことがあっても、自衛隊は自衛隊の本分を、原発従事者はその本分を全うしてくれている。
ミュージシャンはミュージシャンの本分を全うすべし!!
被災地でも新しい命が生まれました!!
TRICERATOPSの新しいメロディが被災地に届きますように!!
Commented by みっくる at 2011-03-17 16:11 x
和田さん、ブログ更新ありがとうございます!

和田さんの歌声を、トライセラの音楽を、待っている人達は全国にたくさんいます。
もちろん私もその一人です。

トライセラの音楽で、どうか皆の心にパワーと元気を届けてください。
被災地で大変な思いをしているトライセラファンの皆さんにも、和田さんの想い、トライセラの音楽はきっと届くと思います!

被災地の方々に1日でも早く笑顔が戻る日が来ることを心からお祈りしています。
Commented by あつこ at 2011-03-17 16:16 x
精神的なものからくる体の不調 わかります。
まだまだ続く余震に自分の身を守るのはもちろん、被災者の方々の厳しい現状を思うと胸が痛みます。

助かった大切な命も避難生活中に消えてしまうというあってはならない事も起きてしまいましたね。
もうこれ以上犠牲者が出ませんように。
Commented by モンブラン at 2011-03-17 16:27 x
唱くん、暖かいメッセージをありがとう。

毎日不安だし、いつ元通りの生活に戻れるかわかりません。そんな中、日本で世界で私達を気にかけてくれる人達がいる。こんな近くにも。

また、ライブに行く事が出来るように、前へ前へ頑張ります!

ダイナソー、いつかまた必ず行きます(^ー^)

他の被災地の皆さん、頑張りましょう!
Commented by ワカ at 2011-03-17 18:36 x
コンニチハ、和田君。blogの更新ありがとう。
地震からもうすぐ1週間がたとうとしていますがまだまだみんなが辛い状況だと思います。

でもそんな時だからこそ私はTRICERAの音楽が聴きたい。だからダイナソーには行きます。笑顔を力を勇気をもらいに。応援しています。
頑張ってください。

そして被災地の皆さんの顔が1日も早く笑顔で輝く日が来ますように。なんの力にもなれなくて本当に申し訳ありませんが遠くから祈っています。
Commented by 雄也 at 2011-03-17 19:57 x
唱さん、僕はアルバム『WE ARE ONE』の中では「WE ARE ONE」よりもむしろ「I GO WILD」が好きです。この曲に影響を受けて、「ワイルドでいること」が僕の最近のモットーになっています。精神的にゲンナリしているようですが、この曲を作った本人である唱さんもぜひワイルドでいてください。いや、今回の大災害で影響を受けた全ての人にワイルドであって欲しいです。
Commented by viridian at 2011-03-17 20:01 x
和田さん、更新有難うございます!!

『この歌』の先が知れること、
そして想いが実現すること、楽しみにしていますね!

私も沢山の方が笑顔になるように
自分にできることを できる限り頑張っていきます♪
Commented by もっちゃん at 2011-03-17 20:51 x
地震や原発 すごく怖くて不安。体の調子も悪くなってた。唱くんだってそうなるの仕方ないよ。でも唱くんが元気になれば私もパワーもらえるよ。
今 私の家は停電中。この暗闇の中でも唱くんだったら アコギで唄えるんだよね。歌ってほしいな☆(妄想しよう)
Commented by まさ at 2011-03-17 22:26 x
先程赤坂ブリッツのHP見ましたが、直近の公演はほとんど延期されてました。電力の供給も安定していない中、もしかするとライブ中に停電になる可能性も有り得ます。
電車が止まって終演後に帰れなくなる可能性もあります。

こんな状況でライブしても、お互いに楽しめないのではないでしょうか。

私はダイナソーを楽しみにしていましたが、今は延期するべきだと思います。
Commented by 33 at 2011-03-17 23:14 x
僕の大好きな唱さんは笑顔が素敵な人です。
唱さんから笑顔がなくなったらみんなから笑顔が消えていきますよ!!
みんなつながっているからこそ、一人一人が笑顔になればきっとよくなるはずです!
その曲いつもの元気な唱さんの笑顔とセンスで完成させてください。
そして、その曲、いつものTRICERATOPSでたくさんの笑顔を取り戻してください!!
Commented by どんすけ at 2011-03-17 23:53 x
地震と原発のニュースに恐怖を感じて、最近なかなか寝れず。。。
だけれど、被災地から離れて住んでる自分が恐怖を感じるなんて、被災地にいる方々に失礼すぎて。こんな自分を情けなくも感じて。

でもでも。和田さんも体調悪くなるんだ!自分と一緒なんだ!となんだか心強さを感じました。ありがとうございます。

不安や恐怖は消えないけれど、それでも希望は持ってたい。東北は日本は復活する。いつかあの時はって話せるようになりたい。

被災地の方々が明日は少しでも笑えますように。
Commented by 通りすがり at 2011-03-18 01:22 x
ダイナソーは予定通り開催されるのですか?延期にした方がいいと思います。
余震の問題もありますが、計画停電がない地域だからといって…、来場者の帰りのことも少しは配慮してください。
だって必ず15分は開演遅れるでしょ?色々ライブ行くけど、毎回毎回当たり前のように、こんだけ開演押すアーティストも珍しいかと。
現状を見ると、ライブを強行することはプラスになるとは到底思えません。みんなほぼ延期してるのに…。
どちらにしろ、開催有無のコメントは出すべきでは。
Commented by えん at 2011-03-18 01:37 x
私は美容師です。震災後、仕事で電気を多く使ってしまうことに罪悪感を感じていました。
でも、今はできる限りの節電と募金をして、東京にいて元気なら頑張って経済を動かしていかないといけないし、やはりみんな少なからず傷付いて不安だから、近くの方から少しは気分が変わってくれたら、と思い頑張って働いています。
東北のみなさん踏ん張ってください、東京もがんばろう。西日本も頼む!
ミュージシャンは今、非難の対象になりやすいですが、やはりそれだけたくさんの心を救う力がありますよね。ひとりでも多くの方が助かり、また笑顔が戻りますように。
Commented by カリメロ at 2011-03-18 04:35 x
沢山歌ってほしいです!
被災地の皆さんにも、絶対に届けたい!
自分にできる事を精一杯、1日1日を大切に
温かい心を大事に生きていきたいし、和田さんの歌声が聴けるとゆう幸せを、感謝をしたいです。
更新ありがとうございました!元気が出ました!
Commented by hanatomi at 2011-03-18 07:15 x
福島の白河市で救援活動をしております。被災から1週間が経ち、疲れも出始めています。
しかし和田さん初め、日本全国の皆様の励ましの言葉に、とても勇気づけられ、元気をいただいています。
これからも頑張ります。そして一日も早く町を復興して、また笑顔でliveに行きたいです。
Commented by hisao at 2011-03-18 07:33 x
頭の中で”I GO WILD”が鳴ってます 涙がこぼれました
Commented by フキプ at 2011-03-18 12:26 x
優しい和田さんのメッセージ、きっと届くと思います。関東も大地震だったし毎日とても大変だと思います。お身体大事になさってくださいね。
私も今日できることをがんばります。
Commented by ポワロ at 2011-03-18 12:51 x
和田さん、ありがとう。
地震で、各種イベントが中止、見合わせてる中、アーティスト、スタッフの皆様はいろんな感情入り交じっているかと思います。
「電力消費」「観客の交通面の問題」から、開催を咎める意見ももちろん分かるのですが、アーティストは、音楽でみんなを勇気づけてこそナンボだと、僕は思っています。苦しいとき、辛いとき、
「この音楽が支えになってくれた。」
「このアーティストがいるから、頑張れた。」
そういう経験をした人は、少なくないと思います。
トライセラの音楽で、全ての被災者を救えるとは思いませんが、「トライセラが聴きたい」、「トライセラを待っている」、「トライセラが希望なんだ」という人は、たくさんいると思います。どういった形で、アーティストの「想い」を「気持ち」を、届けるのがベストか?すぐに結論は出ないかもしれませんが、TRICERATOPSは、人々に希望を与えることができる、素晴らしいバンドだと僕は思っていますので、今後の活動を活躍を、期待しております。
僕は僕で、節電なり・募金なり、協力します。
Commented by とびうお at 2011-03-18 15:16 x
和田さんのブログを読んでなんだか安心しました。

私もここ数日間、ずっと調子が悪かったんです。
被災者の人達は今この瞬間だって苦しんでいるのに、私は何の被害も遭わずに毎日普通の生活を送っていて「これでいいのだろうか、、。」と、いつも寝る前に考えてしまい、憂鬱な気分になってしまいます。

でも、いつまでも悩んでいたら駄目ですよね。
和田さんが言うように、元気になろうと思います。

突然浮かんだメロディー、早く形になってたくさんの人達に届けられるといいですね!(^o^)/
Commented by 1ファン at 2011-03-18 18:15 x
不安なのは人間だから誰しも当たり前ですよね。ライブで元気を与えられるというのは本当に素晴らしい事だと思います。被害にあっていない身で言うのも申し訳ないんですが、今の東京はライフラインもままならない状態で余震も続いてる。ダイナソーはすごく楽しみにしてたし、トライセラのライブ早く観たいけど、そんな不安定な場所に遠くから出向いて行く気にならないのが本音です。もう少し落ち着いてからの開催に延期されてはどうでしょうか?絶対またライブ観れる日を信じてたらそのくらい待てます。すいません、ただの一意見です…。
Commented by フラン at 2011-03-18 20:05 x
唱くん、こんばんは。

私は先週のあの地震以来、(東京で)各被災地へ支援に行っている人たちのサポートをしています。やはり日々思うのは、まず自分達から元気にならないといけないな、ということです。

そんな時、音楽の持つ力は侮れませんよね…!

みんなの思いが繋がれば、きっと物事が良い方へ向かうと信じています。
Commented by kai at 2011-03-18 21:09 x
何を迷い協議する必要があるのでしょうか。
停電し断水している、それを訴えいる人が多く見受けられます。大変な状況だと思います、実際自分も同じ状況なので理解できます。
けれどそれを伝え助けを求められる環境にある。電話ができネットで情報を得、ツイッターで呟くことができている。
本当の被災地の方々はそのどの繋がりさえも絶たれているのです。そんな最中何かを伝えることよりも先にすべきことがあるのではないでしょうか。
某事務所の社長さんは「ライブへ来る一人一人が家で消費す電力より、ライブで消費する電力の方が少ない」とおっしゃっていました。少ないから開催するのですか?
その少ない電力さえ待ち望んでいる多くの人がいます。
今すべきことは心を願いを届けることではなく、助けること、ライブで消費する予定の電力を使わず回して差し上げることだと思います。
人の繋がり、心の絆はとても大切だと思います。
けれど現実的にそれは何も役に立たないのです。ライブへ足を運んだ方々にしか届きません。今はイベントを行うべき時ではないと思います。
いまだ姉が安否不明の状況の中、想いを伝えたく勝手なことを書かせていただきました。

Commented by かぼす at 2011-03-19 00:56 x
私が、人を勇気づける事は難しいと思います。
でも、和田さんの、温かい気持ちで、勇気づけられる人はたくさんいると思います。
だから、和田さんが元気になって、いろんな人を元気にしてください。
応援しています。
Commented by M. at 2011-03-19 09:39 x
決心してくれてありがとう。
Commented by together at 2011-03-19 15:12 x
2日間とも買ってあります。
わたしは行きたい気持ちです。個人的なおもいはここではあらわせません。

でもたいへんな選択だろうけど、みなはかんじるだろうと、ぜったいそうなると思います。

愛を出せる場所。

みなの愛でこわいおもいをしている人に、すこしでも笑顔を与えられたら、みな笑顔を与えられると思います。

だれかsanの笑顔がみな好きな、ように。
がんばりましょう。
Commented by こう at 2011-03-19 16:41 x
自分にとっては募金という手段しか無いけど、何かしないといけないと思っています。

和田さんにはずっと歌い続けてもらいたい。和田さんの歌が自分に与えた影響はすごく大きいです。

大切な人との距離が縮まったり、落ち込んだ時も前向きになれたり。少し言ってて恥ずかしいですが。
Commented by みっち at 2011-03-19 16:42 x
2月には岩手にライブしに来てくれてありがとう。

岩手県は沿岸以外もガソリン・灯油・食材がなく、日常生活が困難です。(多分宮城・福島も)

だからこそ大丈夫な土地の方々は、節電以外は普段通り送って下さい。

災害被害はこれからがスタートなんです。復興していく時にきっと皆さんの応援・支援が必要になります。今はプロにまかせ、この先数年先まで続く復興事業にご協力お願いします。


ちなみに最近、トランスフォーマー聴きながら雪道歩いて出勤してます。自分が変われる小さな事(考え方や行動)色々考えてます。

トライセラに元気もらってる毎日です!
Commented by ゆう at 2011-03-19 21:01 x
唱くんはミュージシャンとしてまっとうして欲しいです。

私は正直にトライセラに会いたいです。

これ以上言えませんが結論待ってます。
Commented by kai at 2011-03-19 21:46 x
協議中といいつつも開催決定なんでしょ?
中止とまではいかなくとも、延期してほしい。それがベスト。
自己満足ではやらないで。
歌い伝えることが貴方方のできることなのかもしれないけれど、今はその時期でもいいタイミングでもない。
延ばしていることの意味がわからない。ただやりたいだけなら回避してください。
エゴは要りません。
Commented by JUN at 2011-03-19 22:49 x
被災者の方からのカキコミをあるサイトで読みました。
そこには逆に被災をしていない地域の人々に『楽しい時は笑って下さい 私たちは少し遅れるが必ず追いつきます』と言う事が書いてありました。
明日、明後日に被災地が元に戻る事は無いけれど、きっといつの日か…2020年の夜明けには今まで以上に素敵な人々が住むキレイな場所になる事でしょう。
焦らず行きましょう。

これ以上の被害と被災地の1日でも早い復興を願います。
Commented by lillypad at 2011-03-20 00:00 x
やっぱり、twitterよりこちらの方が、真意が深く伝わってきます。
更新ありがとうございます。和田唱さん憂鬱とか体調不良を感じるとか素直な表現は。ホント、救われます。音楽はみんなを救うけれど、その伝え方が本当に重要ですよね。ホント、日本人としてやるべき事が一人一人沢山あると思わずには、いられません。東北の皆様に早く光が訪れますように。そして、亡くなられ方のご冥福と次の生へ早く生まれ変わって幸せが訪れますように。らぶ。
Commented by mayu. at 2011-03-20 11:49 x
 お久しぶりです。地震ビックリしました。あんなに大きな揺れは初めてでした。11日は自宅に戻ったら停電中で翌日東北の被災状況を知り、大変驚きました。 周りの人は、怖くてTVが見られないって言う人もいる。でも、現実を知るってことはとても重要な事。 私に何ができる?? 昨日ようやく、行政に連絡し、必要物資の状況を確認しまとめ、義捐金を送る予定です。
 地域なんて関係ないよ。この地上の全てみんな繋がっている。僅かながらですが、支援し続けるつもりです。

 ダイナソー悩んでます。帰宅難民になるかしら?? 果たしてこんな時に楽しんじゃっていい?? 電気は?? 全ての楽しみを全国でみんが我慢したら不景気になり~ってもうわかんないよ!!

 節電しないとって超スピードで打ち込んでます。散文ですがご了承ください。
Commented by くるみ at 2011-03-20 16:39 x
唱君、更新ありがとうございます。
やはりブログの方が気持ちがすごく伝わってきます。
私も正直、ダイナソーに関しては複雑です。
被災者の方々は大変な思いをしているというのに私たちはライヴで楽しんでいいのかとか、地震当日は私も帰宅難民になってしまったので東京に行き又帰宅難民になったらどうしようかとか悩みます。
私も体調があまりよくないです。なのでトライセラのパワーをもらいたいと思い開催が決定されればやっぱり行こうと思います!
音楽は人に力を与えてくれますもんね。
Commented by じゅんじゅん at 2011-03-20 20:50 x
本当に…目が覚めたら夢だったらイイと思う未曾有の大災害。毎日毎日報道みては一緒に泣いてます。私もあの地震から家族でいられる事,温かいご飯を食べられる事,何より生きてる事に本当に感謝をしながら生活しています。
あの日、私の息子の誕生日でした。夕食は美味しいご馳走をレストランで食べてお祝いするはずだったのに…全くそんな気にはならない程の大災害になり。。。。。
多分これから毎年…お祝いを盛大にしてあげられない気がします。
でも生きててくれるだけで幸せです。
今日も9日ぶりにおばぁちゃんとお孫サンが救出されて…希望が湧くニュースでした。
早く皆サンの心から安らげる生活が戻ってほしいです。
Commented by 蝶子 at 2011-03-20 22:21 x
いつも元気になれるトライセラの曲が大好きです。
何度救われたかわかりません。
和田さんのいつでも前向きな所、素敵です。
ダイナソーのことでいろいろと悩んでいるのでしょうけど、
和田さんの出した結論ならファンのみんなは分かってくれると
思いますよ。
Commented by みのり at 2011-03-21 06:58 x
今日発表あるんだよね。
土日は多くの企業や工場が休みで電力の供給率は低い。だから当てにならないよ。平日の18-20時が最大なんですから。
Commented by nrk at 2011-03-21 11:38 x
今回の被害はあまりにもひどくて・・・・・
私も夫の実家が福島で、みんな無事ですがずっと避難所生活です。私自身は関東在住ですが心配のあまりストレスでめまい・声枯れなどがあります。
ダイナソ-、とても楽しみにしていました。でもとてもじゃないケド行く気になれないんです。被災地のみんなにだって行ってくるなんて言えない。決行することで勇気づけたい気持ちももちろんわかりますが、実際に楽しめるのは何の被害もない人たちでしょ。今を必死に生きてる彼らがライヴに来られるようになるまで待ってあげて欲しい。計画停電の中であることも考慮するべきだと思う。トライセラには「やったよ。」より「待ってたよ。」って言って欲しいな。ダイナソ-チケットが“canのパスポ-ト”でありますように。。。
Commented by あずき at 2011-03-21 14:32 x
震災に遭われた皆様にお見舞い申し上げます☆
 私も出来ることは節電で早寝して厚着しています!
 皆がはやく元気になると良いですね・・・☆
 
Commented by もちもち at 2011-03-22 13:14 x
うちの一本先の道路まで、津波が押し寄せました。
他の地域に比べれば、倒壊した家屋は少ないですが、それでも家を失った方や、犠牲になった方がいます。

未だに怖くて、それぞれの寝室で寝ることが出来ません。
仕事どころでもありません。
開いているスーパーも少なく、ガソリンの調達も難しい。
お金があっても、物を手に入れるのが難しい状況。

正直今は、CDなどを買う余裕はありません。

ただ、いつかまた、好きな音楽を聴いたり、かわいい洋服を当たり前のように買える日が来るように、精一杯生きようと思います。
Commented by *snowflake* at 2011-03-23 14:30 x
わたしは、仙台市でも被害が比較的、小さかった地域に居ます。
出身は関東です。東北の方々は、こんな深刻な環境にも関わらず
皆さん、穏やかであったかいです。
色々な方の暮らしがあったはずなのに。って日々やりきれないです…。
でも和田さんや、皆さんのコメントを読んで 元気が出ました☆
自分も微力ながらお役に立てる事は色々実践してみよう と思います…。

追伸:和田さんは、かなりガリガリなので、ちゃんとゴハン食べて
 ライブ成功させてくださいねっ♪ またいつかライブ行きますから♪
Commented by SHO☆LOVE at 2011-03-23 18:15 x
和田さんこんばんわ!
人気のあるライブ会場なんて1年先までスケジュールが埋まってるところもあるのに、4月の連日、しかもゲストも同じ日なんてよく抑えられましたね。調整にかなり苦慮されたことと思います。

被災地の方たちや行かれない人も沢山いると思いますが、絶対に成功させてください!!
楽しみにしてます!!
Commented by ayako at 2011-03-23 20:52 x
こんな時だからこそ、和田さんは和田さんらしくいてくれた方が安心します^^
私は愛知住みですが、必ず来ると言われている「東海大地震」にずっと怯えていました。
でも今回の事で、怯え待ってるだけじゃダメだと教えられました。
「今」も「その時」も私に出来ることは小さいですが、自分なりに考えて行動したいと思っています。
みんなで頑張りましょう!




Commented by こうよう at 2011-03-24 20:39 x
めまい耳なり、吐き気など、地震がこう続くと滅入ってしまいます。

今みんなで死ぬのも寂しくなくていいんじゃない?と覚悟しました。

死ぬにあたって、特にやり残したことはないようです。

幸せな人生まっとうしているなあと確信しましたよ。

強いて言えば和田さんが書いた曲をまだ聴いていないですね。楽しみにしています。
Commented by akiki☆ at 2011-03-25 16:26 x
なんだかほんとに日本はどうなるんだろ。。。
私は栃木でテレビは壊れたけど計画停電以外なんの不都合もなくて。
被災地の人たちのことを考えるとほんとに切なくなります。
何が出来るかわからないけど、考えないよりは考えた方がいいと思うし、節電に少しでも協力できればと思う今日この頃です。

みんなで協力して頑張りましょう。
Commented by える☆ at 2011-03-25 23:49 x
こんばんは☆ 更新ありがとう!
今日もトライセラを聴いて、元気もらいました。
ライブを思い出すともっと元気になります。
ムリに笑顔でいてほしいのじゃなく、
健康で元気でいてほしいなと思います。
ダイナソーライブでパワーが何倍にもなりますように。
新しく生まれそうな曲を聴けるの楽しみに待ってます。
Commented by sara at 2011-03-26 14:45 x
唱君こんにちは。あの日から何日が経ち、情報源のTVも通常通りの番組へ。電車も運行中。計画停電も中止されたりで...被害に合わなっかた自分は今回の事を一時忘れそうになります。でも当時、旅先に居て帰る術を無くし漫画喫茶で不安になりながら一夜を過ごした事。でもそれ以上に被害に見舞われた被災地の方々、
東京.埼玉で大地震を恐怖体験した方々。その旅先のおみくじで、凶を引いて落ち込んでる場合では無いのでした。昨日音楽制作関連へ募金しました。ケチな自分。生まれて初めて。音楽で救われてる自分。役に立てます様に。ダイナソーは、こんな自分にガソリンを注入するつもりで参戦します。なので、日々の仕事とか色々頑張って過ごしてます!!
Commented by maki at 2011-03-26 21:24 x
唱くん、元気でしょうか?
ちょっと心配しています。

今は何をしても、何もしなくても、
何を言っても、何も言わなくても、
どこからか矢が飛んでくるような状況。
自分の生活だって不安定な中で、たくさんの人達の事を考え悩み決断し発表しなくてはいけない。
そんな皆さんの心情を思うと心が痛みます。

いつだって力強く、胸を張って真っ直ぐに想いを語る和田唱くん。
そんなあなたをいつも尊敬しています。

唱くんが元気ないと、
わたしの心は折れてしまいます(泣)
Commented by ワン at 2011-03-28 23:44 x
スピッツの草野さんが、ツアーを目前に控え倒れてしまったようです。診断の結果は急性ストレス障害。今回の大震災の地震自体の体験したことのない大きな揺れ、続く余震、想像を絶する被害の甚大さ、その悲惨すぎる現実が連日連夜メディアで報道され続けること、福島第一原子力発電所の深刻な状況など、それらすべてを感じ、目の当たりにし続けることで、急激な過度のストレスが襲いかかってしまい、精神的な障害にまで発展してしまったらしい。被災者以外でも、感受性の豊かな人、心配性な人、また知人を今回の震災で亡くしてしまった人がなりやすいようです。
トライセラのお3方は大丈夫でしょうか。
Commented by rui at 2011-03-31 09:36 x
初めまして~\(^^)/

ブログの更新いつも楽しみにしてます。
これからも頑張ってくださぁい~(^▽^)
Commented by ano at 2011-04-02 11:47 x
shousanのAlfeeが聴こえる。さっき歩いてたんだ!
いま桜木町!!
Commented by ゆう at 2011-04-03 22:47 x
今!!フミヤさんのラジオで♪ネオン流れてます。
ダイナソーで聞けますよね?
楽しみにしてます。
Commented by ミオ at 2011-04-03 23:12 x
唱さんにお願いがあります
ついったーで唱さんの写真載せてください
佳史さんと林さんもみたいです
Commented by LIP at 2011-04-04 23:22 x
和田さんこんばんはーお疲れ様です。
鼻大丈夫ですか?
今からムズムズし始めたのならば、やっぱり 和田さん ヒノキの花粉ぽい気が私はしますが(何か、去年もこの時期だった様な…?)。
で、鼻が詰まったときは、鼻を温めた方が良いみたいですよ!?
私もたまに鼻炎酷い時は、とにかく鼻を温めると回復します。
とにかくお大事にして、元気イッパイ! はつらつなステージ頑張って下さいね♪
ダイナソーや、全部の事が上手く行く様に、ちょっと早目に、今から祈っておきますね(^^)v
ファイトーー
Commented by sakura at 2011-04-05 16:27 x
トライセラのみなさま、初めまして。
今回初めて11日のライヴへ行くことにしました。

わたしは、10代の時に男性に乱暴されてから男性不信になりました。
ライヴはもちろん電車に乗って近くに男性がいることも怖くて仕方がありません。

時は流れ体の傷も癒えて好きな人ができました。
けれど体を重ねることができません。
好きな人に触れられても嫌な記憶がフラッシュバックしてしまうからです。
好きな人なのにそれでも無理なのです。

彼にすべてを話しました。
そしてこんな私を受け入れてくれました。

一生このままかもしれません。
けれど一歩踏み出すきっかけになればと思い
大好きなトライセラのライヴへ行くことにしました。


怖いのが本音です。
2階席であれば無理なく挑戦できるかと思いました。
だから楽しみにしています。

長々とすみませんでした。
これからも頑張ってください。
Commented by ハリヨ at 2011-04-07 17:03 x
4月のダイナソー
振替になって行けなくなってしまいました。
残念ですが凄いライブになるんだろうなと感じています。
きっとその場に居なくっても
なんとなく伝わってくるんじゃないかとそんな気がしています。
ダイナソーのパワーが震災後の私達や日本の
なにかしらの力になってくれることを期待しています。
Commented by でこぽん at 2011-04-08 00:56 x
「けいおん!」ご出演(?)おめでとうございます
Commented by かいと at 2011-04-09 10:59 x
おとといLIVEは意外!な曲が聞けなかった分

火曜日しか行きませんが

来週はおおっ!な曲が聞けることを期待しております。

それと

自分はLIVEに行けたけれど

ユーストでさえ仕事で見ることができない人もいる中

ユースト先行はどうなんでしょう。

今まで通りが平等で良いと思います。

生意気言ってすんません。
Commented by うんたん at 2011-04-09 18:22 x
和田さんの所属するトライセラトップスが大人気の神けいおん!の本日からの原作漫画連載再開の新キャラクターのモデルだときいたので
トライセラトップスさんの曲を聞かせて頂きました
すごく良い曲でファンになりました
良い曲をありがとうございます
宜しくお願いします!!!
Commented by YODA at 2011-04-14 08:45 x
ダイナソーロックンロールの大成功、おめでとうございます!!
私は行けなくなっちゃった1人ですが、本当に嬉しいです\(^O^)/

夏のツアーもあるし、さらにパワーチャージしとかなきゃ!

昨日はラミレスの口からも「We Are One」が出たし、もっともっと輪が広がるといいな~☆
Commented by hideko at 2011-04-26 20:59 x
明日楽しみにしてます☆
<< DINOSAUR ROCK &... DINOSAUR ROCK &... >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム