ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

ロックンロールの天使と過ごした2日間
c0015010_4513975.jpg

あの2日間のことを書かずにはいられない。そう、CHABOさんこと仲井戸麗市氏と過ごしたあの時のことだ。『CHABOの恩返し』シリーズの第5弾に誘って頂いた俺。9.16の渋谷PLEASURE PLEASURE。9.18の大阪umeda AKASO。この2日間は・・真空パックにして心の金庫にしまい込んで、時折取り出してはニヤついて、あったかくなって、ホロリとしよう。


チャボさんとの出会いはステージ上やいろんなところで喋ったので省略します。でもあの時チャボさんがかけてくれた言葉はロックの世界で生きる人間にとって、チャートや売り上げなんかよりよっぽど価値のあるものだったって事は断言できる。そう。俺はラッキーな男だ。


そんなチャボさんのトリビュートアルバムに参加させて頂いた経緯なんかもあり、このたび上記のイベントに誘ってもらえたわけ!光栄!


まずチャボさんの紹介で俺がステージへ。(この紹介が最高!)そしてお互い一時間ずつのステージを。ちなみにたった一人で一時間のライブっていうのは個人的には初。今まで最長でも50分だった。この時点で冒険だ。でもここ数年の成果をそれなりに出せたんじゃないかな!とはいえ両日とも一曲目(つまりCROSSROADS)はカチコチに緊張してるせいで、軽くボロボ〜ロでした!(涙)ご勘弁を(笑)だってさ、ライトが当たって見える最前列付近は完全にチャボさんファンの人達だぜ!?でも段々にリラックスできた。チャボさんオーラが会場に漂ってたからだ。初めての人達が俺を受け入れてくれた気配をビシバシ感じた。すげぇ!!


そしてチャボさんの一人ステージ(←客席から見る。俺は大切な事を教わったな・・)を挟み、アンコールでもう一度俺がチャボさんに呼び込まれ、2人でセッション。5曲。エンディングはなんと俺達の"SPACE GROOVE"。(ⅠとⅡを繋げて一曲にした)これはチャボさんがリハーサルの前日にくれたメールに書いてあったアイデアであり、リクエスト。なんて嬉しいメール!俺が歌い、チャボさんがギターで世界を広げてくれる。(イントロのチャボさんの語りも最高!)その広大さと美しさといったら・・正に本物のSPACE GROOVEを感じちゃって・・ワオ!!


正直、両日とも最後チャボさんと手をつないでお客さんにお辞儀をしてる時、涙が出て来ちゃいそうで困った困った!!もちろんロッカーは涙を見せないぜ!ハハハ(笑)でもね、ホントに嬉しくてしょうがなかった。あの場にいられたことが。光栄だったし。あの空気をそう簡単に味わえないことだけは確かだ。あれはチャボさんだけが使える魔法じゃないかな。あぁ、俺もそんな大人になれないかなぁ・・!


大阪のライブ後、チャボさんと一緒にゴハンを食べて飲んだ。たくさんオシャベリをした。とっても楽しかった。あんな大ベテランで歴史を作って来たロックンローラーだ。なのにチャボさんは一瞬たりとも、「怖い」だとか「ちょっと話しづらい」だとか「この場を早めに立ち去りたい」なんて思わせないのだ!!(笑)チャボさんって優しさが滲み出ていて、もっと話をしたくて、できればもうちょっと一緒にいたい、そういう人だ。取っ付きやすくて話しやすい人ってのとはちょっと訳が違う。十分にシャイだしヤンチャだし、人当たりが良い感じでは決してない(笑)なのにあんな風に思わせるのは何なんだろう?とにかく品があってチャーミングなブルースマンなのだ。


そして俺が知ってる事。それは俺の音楽の、俺のやり方の、俺のファッションの、一番の理解者がずっと応援してくれてるファンの人達と、ほんのわずかなミュージシャン友達と、そしてチャボさんだってことだ!俺が昔から、自分がやってる事に対して「こんな風に思われたら理想的だなぁ」という事をこの大阪でのゴハン中にチャボさんはぜ〜んぶ俺に言ってくれてしまった!作曲のこと、歌のこと、着てる服のことetc・・もちろん俺は理想論なんか何も語ってない。なのに!ああ・・俺がどんなに嬉しくて救われて心強かったか・・チャボさん、ありがとう!!!あんなイカしたロックンローラーの理解者がいる俺って・・やっぱりラッキーな男である。


和田 唱
by triceratops2005 | 2011-09-28 05:01 | 和田唱 | Comments(46)
Commented by はる at 2011-09-28 07:12 x
素敵な2日間だったのは唱くんの写真から分かります。
きっとチャボさんから貰った言葉はこれからの唱くんの生活の中で支えになってくれるのでしょう。
唱くんの支えになるということは私たちTRICERATOPSのファンの支えになるんだなぁ~と勝手に繋がってるなぁと思っちゃいました。
Commented by なかや at 2011-09-28 08:00 x
希少な人は希少な人に好かれる。いい意味でも、その逆でも。

ゆずのサブリーダーの結婚披露パーティーには招待されなかったのですね。
Commented by YUI at 2011-09-28 09:15 x

あの素敵な夜を同じ空間で味わえて私もスゴく幸せでラッキー♪
今までの色んな出来事が繋がって…ひとつひとつジグソーパズルのパーツの様にピタリとハマって完成したみたいにすごく気持ちよくてホントに楽しくて…
唱くんやCHABO さんの気持ちがこちらにもすごく伝わってきてあの空間が色んな愛に溢れていて…ものすごく心地よかった!!

東京公演に仕事で来られなかった友達にも薦めて(あのステージ観逃したら絶対後悔すると思ったし何より素晴らしいステージをひとりでも多くの人に観て欲しい!!って思ったから)大阪行かせちゃいました(笑)

この気持ちをもっと上手に伝えられたらいいのに、うまい言葉が見つからずちゃんとした事書けないけど(笑)…とにかくたくさんの笑顔と感動をありがとう!!

唱くんもCHABOさんも最高!!\(^-^)/バンザ~イ☆また麗唱の素晴らしいステージ魅せて下さい♪

唱くんにとって特別な夜だったと思うので、こうしてきちんとブログに書いてくれて嬉しいな♪
Twitterもリアルタイムに気持ちや行動が垣間見えて楽しいけど…じっくり気持ちを伝えてくれる唱くんの長文ブログがやっぱり大好きです(^_-)≡★






Commented by フキプ at 2011-09-28 11:40 x
幸せな時間を過ごされたんですね~(^^)嬉しくなりました。私はロックンローラーじゃないから涙ホロリです。どんなに素敵なステージだっただろ…。
参加できなかったけどブログが読めてハッピーです。いつもありがとう。今日も楽しい一日を♪♪♪
Commented by LIP at 2011-09-28 12:00 x
和田さん、この更新嬉しいです~♪
本当にステキなライブでした、それに あなたも天使でした!!(笑)

和田さんのソロステージが、正直あんなに長く観れる事にもびっくり&嬉しかったし、期待して居たCHABOさんとの2人ステージも、本当期待以上で、もう感激なステージでした♡"SPACE GROOVE"本当に感動しました!!
(最後の方で、CHABOさんの「イェーイって言え~」が聞けたのも嬉しかったです。)
ステキな人達に可愛がって貰えてる 和田さん、本当ラッキーな人ですね??
でも、その運は自分の努力と才能だから、和田さん胸張ってOKです(^_^)。
CHABOさんの "NEW WORLD"も、またトライセラとは違う味が有り、本当ヒヤヒヤしながら観てましたが(笑)
本当良かったですね?
また夢の続きが観てみたいなぁ  って、また期待しているので、色々頑張って下さいね。
後、新曲も♪♪どんな感じのサウンドになるんだろう??
不安&ドキドキしながら楽しみにしています。
Commented by ichigo at 2011-09-28 12:06 x
大阪行きました!今まで見たいろんなライブの中で1、2を争うんじゃないかと思うくらい素敵なステージでした!!
チャボさん、かっこいいということはわかってましたが、それに加えてチャーミングでびっくりしました!ほんととっても素敵な方ですね~☆"SPACE GROOVE"めちゃめちゃ感動しました!またどこかで聴けたら嬉しいです♪
というわけで、そんな素敵な時間を過ごさせてもらった私たちも相当ラッキーです!!ありがとうございました!!
Commented by manaya at 2011-09-28 12:57 x
唱くん、ほんとにあのステージは素晴らしかったです!!
渋谷での公演を拝見しましたが、お2人のそれぞれの音楽、ミュージシャンとしてはもちろん素晴らしく、そこにチャボさんの人柄、唱くんの人柄、お2人の物凄く良い関係性等々すべてが本当に素晴らしいなぁ~とシミジミ感じたステージで、それが伝わってきたので涙涙で感動でした!!
ステージ上のお2人が感じがとても羨ましくも思いました・・・
(上から目線でスミマセン)唱くんを観てて、きっと、音楽という仕事につけて、続けてこられて本当に良かった!!と改めて感じたステージだったんではないのかなぁ~と思いました。あんな幸せな瞬間を味わえるなんて、これまた羨ましいです!
 改めて、音楽を好きでいて、唱くんを好きでいて良かった!!って思いました。また、お2人でのステージ観れたらいいなぁ~。あんまり文章うまくないので、長々書いちゃってスミマセン。これからも応援していきます!!
Commented by Em at 2011-09-28 12:59 x
あぁ~、行けばよかったー!!!今、すごい後悔してます。とても素晴らしいライブだったようで何よりです♪和田さんとチャボさんの相思相愛っぷり観たかった~!!!スペースグルーブ好きです♪繋げたバージョン聴きたかったな。素直で強い人間になりたいな。お二人はそんな風に見えます。私もなりたいな。
Commented by ☆陽子☆ at 2011-09-28 14:27 x
唱くん、こんにちは☆

チャボさんとのイベント、大阪参加しました。

私が改めて感じたのはアコースティックも凄く好きだなぁ~って事、そして初めてお会いしたチャボさんがお茶目でとても面白い方、プラスギターサバキが格好良かった!!

前の方に座っていたので、唱くんの指サバキも見入ってしまいました♪

いいライブでした、それが滲み出ていました。

参加出来て本当に良かったです。

上には上がいて、それが新たな自分の目標になる、それはとても大切で重要な事ですよね。

この経験から更なるパワーアップしていく唱くんが楽しみです。
Commented by JUNchan at 2011-09-28 14:43 x
唱くん、こんにちは!
ブログ更新ありがとうございます!
CHABOさんとの2DAYSのこと、詳しくお聞きしたかったので嬉しいです!(^^)
そして、またあの日のことを思い出しました。
東京公演に参加したのですが、とても素晴らしかったです!スタンディングオベーションが鳴りやみませんでした。最高でした!
唱くんソロもステキでした。クロスロードだって良かったですよ!確かに緊張されてましたけど。(^^)
CHABOさんのステージも初めてだったのですがアジのあるステージでどんどん惹きこまれていきました。ギターテクニックだけじゃない何かがCHABOさんにはあるのですね。(^^)
そして、最高に感動したのが、お二人のセッションでした。
楽しそうにソロパートを交互に弾き倒すギターに夢中なお二人。
こちらまで幸せな気持ちになりました。
ラストのSPACE GROOVE、本当にステキでした。CHABOさんの朗読もステキ!
CHABOさんがトライセラ&唱くんの良き理解者であって下さってたなんて感動しました。(^^)
今回の共演は本当に唱くんのこれからの心の支えになるのではないでしょうか。
これからもステキな曲いっぱい作っていって下さいね。がんばって下さい!(^^)
Commented by minako at 2011-09-28 14:55 x
尊敬している人に、褒められる程、幸せなことってないですよね。
自分自身に自信が持てる。  でも、、認めてもらえているのに、それを
忘れて、自分を卑下することも、これからの和田くんには多々あると思います。とても自分に(自分の音楽に)厳しい人だと思うから・・・。  
そんな繊細な和田くんだから、チャボさんの言葉を、大事に心の奥底に持っていると、取り出す元気がない時もきっとあるのでは?という懸念が私にはあります。  だからこそ、チャボさんの重みのある言葉を、心が弱った時・自信がなくなった時、すぐに取り出せるところに持っていてほしい と私は切に思います。常に心にチャボさんを!そして応援しているファンを!(勿論私も♪)  和田くん、自信を持って!!!
Commented by しぃちゃん at 2011-09-28 15:28 x
待ってました!!圧巻でした。最後、唱くんが頭を抱きしめられてた時、うるっとしました。
かけがえのない時間を共にできて本当に行ってよかった。
ただ楽しいだけではなくて、何かをもらった気がしますね。
Commented by サンキューロック at 2011-09-28 16:59 x
輝かしい2日間を~ギターを通して天使と~9.16~9.18【CHABOの恩返し】お疲れ様ですm(__)m 想像するだけでどれだけ感無量なライブかと思うと・・・。ブログから物語っていて。さなぎになって蝶になっていくかのような成長を見守ってたくも有ります。
 唱くん個人のアコースティックライブも一人弾き語り。パワフルに磨かれて素晴らしいステージに変化して初めまして!のお客様も釘付けですよ~。私までも感極まって泣きますね(感涙)
 チャボさんの粋な計らいにいかしたロックンロ-ラーな二人。素敵な食事会も堪能したのですね。
Commented by ちゅーりっぷ☆ at 2011-09-28 18:48 x
とても素敵なメッセージありがとうございました☆
残念ながら(>_<)、私は会場で聞くことはできませんでしたが、まるでそこにいたかのような、温かい、素敵な雰囲気を、和田さんの言葉から、感じることができました☆♪
和田さんは、歌はもちろん最高!!ですが、このような文章でも、すごい楽しませてくれて、うれしいです☆また、ブログ♪お願いします!!和田さんの写真も楽しみです☆
今回、なんだか和田さんの幸せな気持ちが伝わってきて、私もすごいHappyな気分になりました。楽しいことたくさんしていきたいな、と思いました(^^)♪
Commented by よしえ at 2011-09-28 18:55 x
イベントにはいけなかったけど、ブログ読んでたら目頭熱くなって困ったよ。やっぱり、大好きな人が、幸せなら、単純に嬉しいのです。いつも、たくさんの幸せを、ありがとう!
Commented by みるく at 2011-09-28 20:18 x
唱くん、こんばんは~☆
ブログの更新ありがとうございます!
9.18の大阪公演を観に行きました。
リアルタイムで様子を知れるツイッターも良いけれど、こうゆう唱くんの長文も大好きです♪
大阪でのゴハン中にチャボさんが唱くんに言ってくれてしまった(この表現の仕方が可愛いです!笑)ぜ~んぶに唱くんが嬉しくなったように、チャボさんがこの唱くんの愛情溢れる言葉の数々を読んだとしたら、同じように嬉しく思われるのではないでしょうか~?(^^)
お二人はステージ上でもラヴラヴで、ハイタッチやら、ハグやら、頭ポンポン(笑)やら、その相思相愛っぷりがビシバシ伝わって来ましたよ。
けれどもその愛に甘えることなく、お互い凄くリスペクトし合っているのもとても素敵だなぁって思いながら観ていました。
ライヴ馬鹿なので、これまでたくさんのライヴを観てきましたが、この日のライヴはその中でも屈指のものだったと断言できます。
改めて、素晴らしいステージをありがとうございました!!!
Commented by 千夏 at 2011-09-28 20:26 x
大阪行きました!
行くのをためらっていたんだけれど、今となってはホントにホントに行ってよかった♪
後悔するところでした!
チャボさんソロのステージは何回か拝見したことがあるので
あのユーモアがあってやんちゃで優しいお人柄は知っていましたけど、今回もとっても素敵でした♪
しかも唱くんをベタ褒めしてくれて、それもすっごく嬉しかったなぁ。
唱くんがウルウルしてたのは、なんとなくわかりましたよ(笑)
珍しいなぁって思った(笑)唱くんがチャボさんにハグされて頭ぽんぽんってされてるのを見て、私もウルウルきたくらいです(笑)私も頭ぽんぽんされたい(笑)
ほんと、あの特別な空間はなかなか体験出来ないと思います。
はぁ。。もう一度あの夜に戻りたい(笑)
本気でチャボさんとツアーやってくれないかなぁ。。。
全国の小さなライブハウスを二人でまわって欲しいです!

それと、唱くんソロの弾き語り。ホントよかったです!いままで観た中で最長演奏時間だったので、ホント満足。でももっと聴きたいよ〜!(笑)ソロツアーお願いします!
Commented by さくら at 2011-09-28 20:37 x
なんとしてでも行きたかったです…

トライセラが歌ってるポスターカラーが
とんでもなく大好きな私にとっては
唱さんとチャボさんが一緒のステージで
見れるなんてたまらないです!

ぜひ、またチャボさんとトライセラで共演してください!
その時は必ず行きます!!
Commented by GUERLAIN♪ at 2011-09-28 21:05 x
☆そうだ!まさよしさんだけでなく、、、CHABOさんもだッッ\^o^/♪

カッコいいなぁぁぁ☆ ぉ二方とも!! ステキだぁぁ。。。o(^-^)o
和田サン自身もスゴく魅力☆があるので、年上の人に可愛がられる感じゎスゴくしますね♪

さっきまでず~~~っと渋谷を歩きながら、TRICERATOPSの曲♪聴ぃて勉強!?してました(^_-)-☆
和田サンのことは、2年前のMichael Jacksonの記事で初めて知った私ですが、、、知れば知るほど、曲♪も和田サンもTRICERATOPSもますますどんどん興味が湧いて知りたくなりますo(^-^)o

☆前のblog記事のとこでもコメントしましたが、和田サンの長文blogは、まぢヤバい位好きですッッ!!☆☆☆
Commented by viridian at 2011-09-28 23:22 x
和田さん、書いて下さりありがとうございます。
あの2日間は 私にとっても心に深く残る最高の2日間でした。
観ることができた私も とても幸運だと思っています。
そして 今までライブで感じたことのないようなすごい感動が、
次から次に 押し寄せてきて 嬉しさで顔は微笑んでいるのに
涙がぽろぽろとこぼれてきてしまっていました。
特にラストの“SPACE GROOVE”、和田さんのボーカル・ギターに加え
チャボさんのギターの音が ギターからキラキラと放たれ
会場中が キラキラ輝くものに包まれた感じがしました☆
お二方とも 本当に素晴らしかったです!!!!
チャボさん、大きくて温かくて優しくて・・・ステージ越しでも感じました。
愛って こういうことなのかなって思いました。
私もこの2日間のことは 大切にしていきます!!!
チャボさん、和田さん、ありがとうございました。
Commented by たみき。 at 2011-09-28 23:32 x
渋谷での公演を拝見しました。
立ち上がりたい気持ちを堪え、でも体が動いちゃうので座ったまま暴れていた感じです(笑)
あの空間は何とも言い表せないステキな何かが漂っていると感じていたのですが、あれは「チャボさんだけが使える魔法」だと私も思います!!!プラス和田さんの魔法も・・です!!!
ステキなステキな時間をありがとうございました♪
Commented by うぐいす at 2011-09-29 00:01 x
はじめまして。
大阪でのライブに参加した者です。
本当に本当に、とても素敵なライブをありがとうございました。あの時間のことを思い起こすと、今もじんわりとあたたかな気持ちになって、頬が自然と緩んでしまいます。
和田さん御自身は内容に納得いかないご様子ですが、わたしはあの1曲目のクロスロードですっかり夢中になってしまいました。正直に申し上げて、それまでは和田さんのことを存じ上げなかったのです…。わたしの無知をお許しください(*_*)
本当に素敵な音楽というものは、人の心を太陽のようにあたためてくれますね。このほんわりした感じをいつまでも忘れずにいたいです。
Commented by よし at 2011-09-29 01:27 x
唱くん、ブログアップありがとうございます!

東京と大阪、ホントに幸せで感動的な2日間でした♪
チャボさんの素敵な感じはステージからビシバシ伝わってきました。そして唱くんの素晴らしさといったら…ホントすごかったです。
ステージ上に得体の知れないキラキラしたものが浮遊していて、照明だけじゃない光に溢れていました。
2日間見させていただけてホントにラッキーだなって思います。絶対に忘れません。
Commented by seira at 2011-09-29 02:01 x
唱君!本当渋谷に参加できて幸せです。あの日の感動は、半端なかったです♪私は、本当に最近なのですが、ある日のイベントでトライセラに出会って、もっと見て見たい!もっと聞いてみたいと思って、唱君の、アコステを聞いたら・・更に、聞きたくなった虜の一人ですwオルジナルもカバーも全部唱君色に染まるって!本当に凄いと思います♪唱君のギターも歌もいつも全力で、初めて、ギターの音も聞くようになったし、歌詞も見るようになった!本当に出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!今日、改めて大好きwと思いました。唱君の音楽に出会えて幸せです!本当にありがとう♪これからも、素敵な音楽と時間をお願いします!
Commented by わっきー at 2011-09-29 02:41 x
大阪参加しました!あの空間は何なんでしょう。幸せすぎでした♪チャボさん初めてだったけど、初めてとは思えないくらい親しみやすい。唱くんがもっと一緒にいたいっていうのもわかります。チャボさんが唱くんを褒めるたびに、みんなウンウン!って頷いてたよ。唱くんのイイ所トライセラの良さ☆よくわかってらっしゃる。チャボさんが唱くんの動き頑張って真似してたのがめっちゃキュートでした☆最後はまるで宇宙に漂っているようなフワフワ感☆チャボさんの語り、ジーンと沁みました。私は気持ちがすぐ沈むので、あの曲で優しさもらいました。ラララ♪っていつまでも歌っていたかったぁ。唱くんチャボさん、ありがとうございました!
Commented by ワカ at 2011-09-29 06:24 x
オハヨウございます。
私はこのライブに行けなかったけれど和田君の熱い文章から色々な事が伝わってきて感動しました。そしてチャボさんとの出会いがこれからの和田君の人生に+になってくれたら(なるに決まってますよね!!!)素晴らしい事だと思います。

そしてこのblogに書かれてた方もいましたがチャボさんとTRICERAとの共演も実現してほしいです。楽しみにしてます!!!
Commented by にっしゃん at 2011-09-29 16:29 x
大阪公演の帰り道、何度「え~もん観た~!」と言うたことか。
数年前のCDJで、チャボさんを拝見してから、そのロックンロールに、人柄に、すっかりファンになってしまった私は、今回の共演は絶対見逃せないものだったのです。
期待通り、、、いや、期待以上のすばらしい共演!!あんなにチャーミングって言葉がぴったりな方いませんね。シャイで可愛くて、でもカッコよくて。そんなチャボさんが褒め倒しの唱ちゃんもカッコよかった~。
ただのいちファンなのですが、ちょっと誇らしかったり。勝手にすみません。ただ、あの日みた景色や音は、私も心に真空パックです!!
Commented by フラン at 2011-09-29 17:46 x
チャボさんについてのBLOG嬉しいです♪
行きましたよ~渋谷PLEASURE PLEASURE!あの日の感動は、これまで味わったことのないものだっただけに、大切にしたいです。

タイトルになっている“恩返し”に触れて、「ロックは礼儀が大事だからね」って照れながらおっしゃってたチャボさんが素敵でした。

またいつか共演(競演♪)して欲しいです☆
Commented by perhonen at 2011-09-30 00:46 x
あー、読まなきゃ良かったー笑
自分が行けなかったステージの話は、嫉妬しちゃうだーよ。すんごい行きたかっただーよ。
あの空間を真空パックして取っときたい♪脳ミソに巻き戻し再生機能ついてればなー♪てオイラ達トラバカもいつも思う。
それ位ステキな時間だったてことなら、尚更あー後悔…。
くっそー、読むんじゃなかったー笑

Commented by ローズ at 2011-10-02 11:18 x
その昔、まだトライセラがこの世に存在していない頃私は偉大なるシャイでかわいくてちょっと妬けるけど愛妻家のチャボがだ~い好きでした。RCのコンサートはとことん行きました♪
伝説の日比谷野音も武道館ライブ
もちろんチャボのソロコンサートも渋公へ…心からRCが、そしてチャボの魅力に取りつかれていました
それから月日は流れ私はトライセラトップスと言うすごいバンドに出会いました
そしてかつてRCに夢中になっていた頃のように足繁くライヴに行っています(現在進行形)
こんな私が夢にまでみたコラボが実現するなんて!?
本当にびっくりしました
私は二人の音楽性はもちろん
人間性も愛して止みません…
この二人が意気投合するのはもう最初からわかっていました(笑)
素敵な出会いをしましたね唱くん♪
一緒にいてそんな気持ちになれる人ってなかなかいませんよね
それはチャボの人間的な奥ゆかしさなんでしょうね
チャボのような素敵な大人になってください
私もチャボのような人になりたいといつも思っています
また いつかコラボして欲しいなぁ…
トライセラ秋のツアー水戸に行きます
その時また酔わせてくださいね
楽しみにしてます!!
Commented by Emiko at 2011-10-02 12:39 x
こんにちは!
ブログ更新ありがとうございます。
“あったかい”空気に包まれて・・・
心に残る素敵なライブ♪素敵な時間をありがとうございました。
唱くん&チャボさん。お二人に感謝です!!
Commented by むーさん at 2011-10-03 13:53 x
ツアーお疲れ様でした。
これまで遠征ばかりしていましたが
唱くんたちが凄く優しくて、
嬉しかった。
だからこれからは遠征やめて、次のFCツアーへの貯金を始めていきます(笑
遠征してるときより、唱くんたちとたくさん触れ合えるし、優しくしてもらえるFCツアーの方が断然いい!

睡眠不足が祟って今日も仕事はずる休みしてしまいました(笑
唱くんたちもゆっくりしていますか?
Commented by aya at 2011-10-03 16:51 x
正直なところ
レア曲なかった・・・できればライブで聴いたことない曲やって欲しかった。
ファン歴浅い人用だったのかしら。
そこがちょっと不足。
でも楽しかったよ。
タレントになったらって思った。企画がバンドマンらしくなかったからw
でも気を付けてくださいね。
こういうツアーすると、妙なファンが増えていくから。

次回はライブがもっと濃い内容だと嬉しいです。
やっぱりライブが1番!
Commented by ココロ at 2011-10-08 00:16 x
kokoro_words: 大好きな人には「大好きだ」と声に出して伝えよう。想いは言葉にして伝えよう。あなたが大好きな人に会えたことがこの広い世界に起きた一つの奇跡であるように、その人が「大好きだ」と思ってくれるあなたに会えたことは、人の長い人生に起きたもう一つの奇跡なんだから。
Commented by mayu. at 2011-10-09 23:53 x
この間のツアーからイベント行けず、blog見れず・・・。
 
淋しかったゼ!!! まさにぃやチャボさんたちとイチャイチャしてうらやましいのぅ♪ スゴイなぁ。私も行きたかったよ。

 twitterも楽しそうじゃないかっ!! みなさん↑↓も参加してるんですかね!? そろそろスマホの時代になってきたし!! 買い替えようか。どうしよ!?(←ほっといてっ)

 先日会報届いて、開けてビックリ!! アンケートなんてしてたの?? 知らなかった。ちなみに泣けるのと感動するのと上がるのが「FEVER」―この曲が私を嫌で嫌でしょうがなかった毎日から救ってくれたから。 ありがとう♪ずっと感謝してます。  

 
Commented by at 2011-10-10 15:43 x
応援しています
がんばってください
Commented by misa at 2011-10-15 23:56 x
和田さああああん!初めて書き込みます!最近寝るまえも朝起きてもバイトおわっても、トライセラばっか見てます(:_;)大好きです(:_;)
Commented by まき at 2011-10-20 23:39 x
ライブレコーディングって奥田民生のパクりじゃん!
Commented by perhone at 2011-10-23 23:22 x
ウハー、楽しかった~!
LOVE IS LIVE!!
正直全然踊り足りないし、騒ぎ足りない、生殺し感半端ないんだけど笑。
何より、夢が叶った!!なんて素敵な企画~♪
レコーディング風景を見てみたいーって学生時代から思ってたのです。(正確には、CDがパックされるまで、を。)
あー、こやって作り上げてくんだなぁと、職人TRICERATOPSを垣間見れて感動しましたー。
あの空間に自分も参加できたこと、ホント感謝です。
新曲達も超超良い~♪
早くまた聴きたい~!
つーか、早くこのCDを爆音で聴きながら踊り倒した~いっ!!
つーか、ライブ行ーきたーあ~いっ!!
Commented by at 2011-10-25 23:08 x
いろいろな幸せがありますね。日常の中で、たまに感じられる幸せって、とても良いものだと思います。
Commented by まいこりんご at 2011-10-26 18:48 x
そんな唱くんと同じ時代に生きられる私もラッキー極まりない人生である。
Commented by at 2011-11-07 11:55 x

原発事故以降体調を崩す人が多い・・・・

めざましの大塚さん、KEIKO、安室ちゃんもライブ途中で中止したし・・・

因果関係はまだ立証されていないものの
急性白血病や甲状腺の病気が増えているらしいです

どちらも長期的だったり
一生付き合っていかなければいけなかったり
精神面を誰かに支えてもらわなければいけない大変な病気ばかり

ストレスや疲れも対敵とか

メンバーの皆様
ツアーの時は特にお疲れでしょうから
ご自愛ください
Commented by ココロ at 2011-11-13 06:19 x
私たちは肩を寄せ合って生きています。 だから、この世における私たちの第一の目的は、他人の役に立つことです。 たとえ他人の役に立てない者でも他人を傷つけてはいけません。
Commented by 田辺 at 2011-11-13 21:03 x
わださん よしださん はやしさん ライブ最高でした
よしださんが上を見て笑っていたのは となりの人に聞いてから理由がわかりました
わださんは彼女もよく呼んでいるとか みなさん詳しいですね
いい気はしないと話していました
LIVEは時間とお金を費やした客のためのもの 正当な意見ですね
しかしながら LIVEは最高でした 今回は2回目だったのですが
LIVEハウスの方が楽しめた気がします

また行きます 御疲れ様でした
Commented by ココロ at 2011-11-17 23:51 x
言いたいことは言う。 その時は心を込めて言う。
Commented by さきっちょ at 2011-11-19 06:54 x
和田さん 吉田さん 林さん
おはようございます。
新木場へ行こうと夜行バスでやってきました。
みなさんは夜行バス 利用したことありますか? ありませんよね(笑)
既に少し疲れ気味ですが ライブは全力で盛り上げます。 年内最後のトライセラ 楽しみです。
<< "WINTER 20... つまりは単純に君のこと好きなのさ! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム