ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

秘密の(?)リハ動画、一挙公開!!
気付けば今年も残り僅か。芯から冷える日々が続きますね・・俺もあと大仕事が4つ残ってます。改めて気を引き締めていこうなんて思ってる今日この頃、うちのマネージャーがこんな秘密の動画を沢山所持していることを思い出し、みんなにあったかくなってもらおうと(なるかな?)思いまして、一挙公開します。今年のアコースティックソロでの音霊、そしてスタジオリハの映像です。つまりこれらは俺の個人的なチェック用の動画で、もともと公開目的にはしてないけど、今の時代、オッケーでしょ!俺も見て欲しかったりするわけです。なぜならリハーサルとかはリラックスしていて、時にはカチコチに緊張している本番より数倍いい演奏と歌だったりするから!プロ失格だな(笑)というわけで、お楽しみください♪

"Come Fly With Me"



"あのね Baby"



"Just Because"



"Cheek To Cheek"



"ネオン"



"ポスターカラー"



"Alfie"



和田 唱
by triceratops2005 | 2011-12-14 02:03 | 和田唱 | Comments(42)
Commented by ヨーコ at 2011-12-14 13:37 x
ちょっと来てみたらこんなに秘密(笑)の動画がアップされてる!
今仕事中で音出して見れないので
今晩家でじっくり鑑賞してほっこりあったまりまーす(^^)
夏の音霊、汗だくで熱唱カッコ良かったです。
冬の音霊も楽しみにしてますねー♪
Commented by 千夏 at 2011-12-14 14:29 x
唱くん、弾き語りの映像アップありがとう!

リハーサル風景も、なんだかいい具合に力がぬけて
リラックスしてプレイしてる感じがすごくいい感じ(笑)
緊張の本番とはまた違った唱くんが見られて嬉しいです♪
音霊の記憶が蘇りますねぇ。。。
ネオンもアルフィーもチーク トゥ チークも
いつもうっとり。。。
今週の17日の横浜もスッゴク楽しみにしています。
がんばって下さい!

今日はなんだかとっても落ち込んでいたので
この映像を観てちょっと癒されて、元気もらえました。
ありがとう。
Commented by at 2011-12-14 18:34 x
キャ~!!! 出血大サービスの動画多数アップ、ありがとうごさいます。大好きな『Alfie』♪リラックスしてて、とってもsexy☆
『ポスターカラー』は昭和の香りが!映画の一場面のようでステキ!
Commented by maki at 2011-12-14 19:55 x
あったまりました!!!! こんな素敵な動画をこんなにいっぱい・・・・ありがとうございます(>_<)!! 土曜日、その音を聴きに横浜まで伺います。めっちゃ、楽しみだっ!!
Commented by eve★ at 2011-12-14 20:08 x
唱くん、全部見ました~♪
本番もリハも素敵!
私は年末まで後2つトライセラのステージを観れる予定です(嬉)

1つは12bar!(嬉)(嬉)
もう1つはRadio Crazy! 大阪に来てくれるなんて最高!!チョ~(嬉)

WINTER 2011ツアーもスゴク楽しかったけど、まだまだ今年中トライセラに会える!

とっても楽しみです♪♪♪

あ!
クリスマスの約束もありましたね~~~!

練習の様子なんかも放送されるので、キュートな唱くんが観れるんだろうな~とこちらもワクワクです。

寒くなってきましたから、体調には気をつけて下さいね。
私も風邪ひかないように手洗い、うがい、頑張ってます!(笑)

ま、這ってでも行きますが...

12barのゲスト誰かしら~?
Commented by はる at 2011-12-14 20:33 x
blog更新&動画ありがとうございます。
もう17日が楽しみで…。早く唱くんの奏でる音楽そして卓偉君とのセッション(ありすよね!?)が聴きたいです。
寒い日が続いて空気も乾燥しているので気を付けてくださいね。
Commented by JUNKO♪ at 2011-12-14 21:50 x
唱くん!!!
秘密のリハ動画UPありがとうございます!
ものすごく嬉しいです!!
これでいつも唱くんソロが観れます~感涙です。
今週末の音霊クリスマスライブに参加できなくて寂しい思いをしていたので
この動画観ながら一人で音霊体験させていただきますね~(笑)
(曲は違うかもしれませんが^^;)
本当にありがとう!
めちゃくちゃあったかくなりましたよ~
燃えて(萌えて?笑)きましたよ~(^^)
多分どの曲も1度は生で聴いたことのある曲なのですが
再び観ることができてとても嬉しいです!
唱くんソロは繊細でエモーショナルでぐっときます。大好きです!!
「ポスターカラー」や「アルフィー」ではじわっと涙出てきちゃいました。(^^)
多くのプレッシャーを跳ね返して(?)、またソロライブやってくださいね!\(^o^)/
Commented by petako at 2011-12-14 23:03 x
和田さん!
こんな素敵な動画があるならtwitterでつぶやいてください!
もったいないですよー。

そして・・・あったかくなりました☆
ありがとうございます!
ホントいい時代になりました♪

他にも上手い人はたくさんいると言われるかもしれませんが
、和田さんのギターの音が世界で一番好きです。
その音を生で聞くことができることを本当に幸せに思っています。
またライブで聴けることを楽しみにしています。


Commented by サンキューロック at 2011-12-14 23:39 x
今晩は(・o・)冷え込んでまいりましたね。大仕事が4つ控えておりますが体調を崩さぬよう気を引き締めライブに励むよう・・・。
秘密のリハーサル動画拝見(マネージャーさんありがとうございます)一挙拝見。リハーサルとはいえ一部始終ライブに。唱くん自身が表現している披露を拝見して奮えていて!

選曲も素晴らしく。そして自身作の演奏も自信作に!アコースティックサウンドの臨場感が浮かび上がって。リハーサル~緊張とは裏腹に。リラックスしてる姿も有って。
ほっこり暖かい気持ちに~間もなく本場17日参戦に~行きます。
Commented by サンキューロック at 2011-12-14 23:40 x
今晩は(・o・)冷え込んでまいりましたね。大仕事が4つ控えておりますが体調を崩さぬよう気を引き締めライブに励むよう・・・。
秘密のリハーサル動画拝見(マネージャーさんありがとうございます)一挙拝見。リハーサルとはいえ一部始終ライブに。唱くん自身が表現している披露を拝見して奮えていて!

選曲も素晴らしく。そして自身作の演奏も自信作に!アコースティックサウンドの臨場感が浮かび上がって。リハーサル~緊張とは裏腹に。リラックスしてる姿も有って。
ほっこり暖かい気持ちに~間もなく本場17日参戦に~行きます。私。
Commented by あおと at 2011-12-15 00:17 x
あったかくなりました~!(笑) 感動しましたよ! 選曲に和田さんのセンスを感じます!
Commented by ふく at 2011-12-15 00:48 x
こんばんはー

あったかくなりましたよー

音霊、じっとりと暑くてクラクラだったけど、
キラキラ眩しかったのは、よく覚えてます。

今年もあと少しで終わってしまうけど、
残りの日々もお体を大切にしてお過ごしくださいね!!

それでは、少し早いけどよいお年を♪
Commented by うぐいす at 2011-12-15 01:01 x
素敵な動画をありがとうございます。
今日は頭痛と腹痛のダブルパンチでかなり気が滅入っていましたが、ほんわりあたたかな気持ちになれました。和田さん、ありがとうございます!
体調を崩しやすい季節ですので、風邪など召されぬよう御自愛くださいね。
Commented by perhonen at 2011-12-15 02:27 x
おほー。
こりまた、いつぱい動画がー♪
あ、でもどしよかなー、17日終わってからにしよっかな~♪♪
ふふ、楽しみ楽しみ。
Commented by ワカ at 2011-12-15 06:23 x
オハヨウございます。沢山の動画をupしてくれてありがとう。で見ました。いいですね。特にリハーサルでのネオン!!あらためていい曲だなって感激しました。今週土曜日の中島君とのライブにも行きますがその時にもやってくれたらいいなと思いました。

今年も残すところあと半月あまりとなりましたが残る4つの大仕事も頑張ってくださいね。土曜日楽しみにしてます。
Commented by クローバー at 2011-12-15 12:33 x
秘密動画を一挙公開!
ありがとうございます!
贅沢すぎるくらい沢山あって、あったかくなりつつ、切なくなったりもしながら楽しんで見てます(^^)
では、乾燥してるので喉気を付けてね。
Commented by pi at 2011-12-15 20:40 x
おぉー!
otodamaすごい楽しかったので思い出せて嬉しいです!
アコギであのねBabyって新鮮だったけど完全にアリでしたね、すごい良かったですー♪
スタジオの雰囲気見られるのもたまらんです。またたまーに色々見せてください!
あったまったあったまったー!!
Commented by viridian at 2011-12-15 22:39 x
12月らしい寒さが続きますね。
秘密の動画公開、秘密な上に貴重なのに・・・
本当にありがとうございます。
大好きな曲ばかりで 嬉しかったです。
そして何度も見ちゃったので とってもあったかくなりました。
“和田さんの声+MARTINの音色”って大好きです。
2011年、残りの大きなお仕事や練習などなど頑張ってくださーい☆
Commented by かとまり at 2011-12-15 23:41 x
クリスマスの前にプレゼントもらえたような気分です!わーい( ´ ▽ ` )ノ笑
もったいないからちょっとずつ楽しみます(*^_^*)
こうしてファンの喜ぶことしてくれる唱くん最高です。ありがとうございます!
Commented by LIP at 2011-12-16 11:35 x
和田さんこんにちはー(^_^)v  本当、特に夜は寒くて、しかも暗いし、これから益々 たまらない季節ですねー。
皮下脂肪が有るのにも関わらず、毎日貼るカイロが無いと居られません(笑)。和田さんは、ガリガリだから、大丈夫ですか??心配です...何て(笑)。
リハ映像、嬉しい♡ じ~っくり観ました(笑)。
CHABOさんとのライブを 凄く思い出しました♡
ポスターカラー 和田 唱バージョン♪♪ やっぱり味が有って好きです♡
ちょっとだけ 時代が違うけど、和田さんにぴったり嵌ってる気がしました。Alfie の、リハ映像も、本番も、本当 和田 唱ワールドで、好きです♡
後、何と言っても、"ネオン" ステキです!! 作った人  和田さんは、やっぱ天才(笑)。また生で聴きたいです。
音霊のライブ映像も、とっても観たかったから嬉しい。 蒸し暑かっあた夏を思い出します(笑)。
欲を言えば、あのねBABY〜繋がってる GROOVE WALK  も 観たいなぁ~(T_T)。。

和田さん、今月 まだ4本も ステージが控えて居るんですねー。全部 観に行きたいなーって気持ちだけしか現実 有りませんが、全て上手く行きます様に!!!
頑張って下さいねー♡  
後半月、私も頑張ら無いとなぁ。
Commented by 横浜のフジコ at 2011-12-16 12:46 x
ワォ~♪
粋な計らいですね☆とっても嬉しいです!
今は会社なので今宵はこの動画で身も心も温まらせてもらいますね^^
Commented by すみれ at 2011-12-16 14:43 x
唱くん、ありがとう♪
動画を見てあったかくなるのはもちろん、そういう唱くんの心遣いにあったかぁくなります(*^_^*)

あと4本かぁ… その中で私は RADIO CRAZY のみの参戦ですが、全部成功することをお祈りしてますよ(^人^)

是非、今一度唱くん自身が冬ツアーで気づいたことを思い出してほしいです!
自分の中に厳しく科してしまってるルールに捉われず、1本1本を私たちファンと一緒に素直に楽しんでほしいです!
私は唱くんがそのことに気づいてくれたことが本当~に嬉しいんです☆

体調管理には十分気をつけてくださいね。
30日、楽しみにしてますよ~♪
Commented by さくら at 2011-12-16 16:13 x
唱さんサンタさん、贅沢映像ありがとうございます☆
永瀬さんに感謝しますV(^-^)V

なんかアメリカに行きたくなりました(笑)ギター一本と自分という楽器を最高に活かしてる空気が伝わってきて、やっーぱ音楽楽しまなきゃね―◎って
あ、行かなくても行った気になるからいいっか~↑

ではでは明日の夜を楽しみにしてます☆★☆
Commented by yoshikoyano at 2011-12-16 22:52
拝見させていただきました〜♪
和田サンでもカチコチに緊張されたりするんですねー。びっくり。
ってか人間ですもんね。。。当然ですね。
モノをつくってるヒトのつくっている過程を覗かさせてもらえるのは、
嬉しいし、刺激になります☆
これからも楽しみにしていまーす。
Commented by くるまろ at 2011-12-16 22:54 x
はじめてのコメント失礼します。

唱さんの歌が大好きです‼
朝の寝起きから、通勤中、料理中、眠りにつくまで…毎日ずっと聴いてます。

今日は、素敵な動画をUPしていただいてるので最高に心ポカポカです‼
ありがとうございます(^∇^)
Commented by ai at 2011-12-16 23:00 x
UP動画一気見、しちゃいました!
心あったまる~唱さんの音色☆
やっぱいいですね!
Commented by seira at 2011-12-17 00:13 x
唱君ありがとう♪追加のエルヴィスも無事に見れました♪
唱君の歌は、本当幸せを運びますね!!!
明日が更に楽しみになりました(^^)
Commented by フラン at 2011-12-17 01:25 x
あたたまる動画をたくさんUPしてくれてありがとうございます!

音霊、すごく良い雰囲気のライブだったのを思い出します…ちょっと大人な選曲に酔いしれました(*^^*)
ソロの時は、唱くんの音楽的ルーツ(嗜好と言ったほうがいいのかな?)がより色濃く出るのがいいですね。

そしてリハ映像!も嬉しい~ありがとうございます☆(やっぱり少しでも多く観たいし聴きたいので…!)
特に「ポスターカラー」は初めてカヴァーを聴いた時の意外性がとても印象に残っていて、それ以来聴く度に好きになっている曲なのですが、リハの感じもまた良いですね~♪

「Just Because」も追加された完全版。もう延々と観てしまいそうです(笑)
この後もゆっくり楽しませていただきます♪
Commented by しぃちゃん at 2011-12-17 01:55 x
プレゼントのラッピングを開けるような気分♪ 気前よく見せていただけて恐縮です。 仕事で軽くミスしてどんよりしてましたが、動画見たらそんなのどうでもよくなりました!! さあ次行くで~
Commented by とめきち at 2011-12-17 06:00 x
こんばんは♪

唱くんの音色を聞くと、
胸が「きゅっ」ってします。
心が震えます。

・・・とっても良かった!
今はからだがぽかぽかしてます。


私事ですが、今の職場は休みが本当になくて
毎日いろいろ溜めこんでしまっているけど、
唱くんの音を聞くと、そんなこと全部ふっとんでしまいます。
きょうも・・・。

ありがとう。
いい夢見れそうです♪
明日も頑張れます♪

お休みなさい!!
Commented by perhone at 2011-12-18 00:05 x
いや~今日が終わるのもつたいなぁーい。
ホントに良い夜でしたー♪
卓偉くんのパワフル感、生だと半端なかった!!(和田くんもいつもより強めだた気がするー)
そしてお二人のハーモニ~シュテキ過ぎーる。
気持ち良かつたな~♪
卓偉くんが歌うJEWELも和田くんが歌うスピカもグッときた!
ステキな時間をくれたお二人に感謝~。
ちなみにヒゲメンはアリだと思ーう。シェクシーら。
よし、ではお楽しみの動画さん達見よーと♪
Commented by あずき at 2011-12-18 22:15 x
 凄い!! 今年はイベントに行けなかったので・・・嬉です☆少し早いクリスマスプレゼントのようです。 
 FMで皆さんのお元気なようすや新曲も聴けて最高です!
 寒さに負けないで明日からガンバレます・・・ありがとう☆
Commented by mayu. at 2011-12-18 23:39 x
今日はまだ見ないけど、今度ゆっくり見ます!!!
 
 今日、ジャパンのチケット購入し、タイムテーブル印刷し、シュミレーションを頭の中に叩き込んだところです。KREVA見たかったけど我慢、我慢(笑)
 年末まで、気が抜けないですね。忙しいと、気が入って風邪はひかないでしょう(←予報です)
 私の今年最後のLIVEは29日。またカレンダーにしるしをつけることができました。
 うれしい!!
Commented by ワカ at 2011-12-23 19:55 x
コンバンハ!!!
チョット遅ればせで申し訳ありませんがアルバム「LOVE IS LIVE」を聴きました。第一印象は何て瑞々しくて円熟したアルバム何だろうという事です。公開ライブレコーディングに参加した時、和田君、吉田君、林君の緊張しきった表情のなかに良い物を作りたいという気持ちを感じた時からどんなアルバムが出来るのか心待ちにしていました。特に印象に残った曲は「LOVE IS LIVE」と「プロポーズ」(もう泣きそうでした)の2曲ですがどの曲も負けず劣らず良かったです。こんな素晴らしいクリスマスプレゼントを本当にありがとう!!!

今年も残り僅かになりましたが体調に気をつけてよいお年をお迎え下さいね。来年も変わらず応援します!!!

Commented by ペコ at 2011-12-24 16:19 x
唱くん、こんばんは。
秘密の動画公開、ありがとうございます。
暑かった逗子の海が懐かしいなぁ。
季節は巡って白い冬だけど、動画であたたかくなりました(^-^)

29日に今年のライブ納めに行きます。
ツアーぶりのトライセラ、楽しみにしていますね。

Merry Christmas!!!
Commented by フキプ at 2011-12-26 08:37 x
動画アップ嬉しかった~(^^)
どれも素敵だけど、特に「ネオン」が好きです。何度も再生して浸ろうと思います♪和田さんありがとう!!
Commented by いよ at 2011-12-26 22:03 x
はじめてコメントします☆「小田和正さんのクリスマスの約束」テレビをみて、再び大好きになりました!陰ながら応援しています!
Commented by いよ at 2011-12-28 15:45 x
29日のカウントダウンジャパン行けることになりました(m'□'m)!すごっくすごっく運命的な偶然が重なって、もうこれは想いが届いたとしか言いようがない☆(笑)トライセラの音楽と、唱さんにあえるのを楽しみにしています!
Commented by しょう at 2012-01-04 00:06 x
"Cheek To Cheek" カッコ良過ぎです。。
Commented by ゆこ at 2012-01-06 20:55 x
唱くん結婚して(^w^)笑
Commented by miki at 2012-01-09 12:04 x
今更ですがブログの更新に気づきました!
いつも見たいと思っていた「ネオン」や「Alfie」の動画が上がってて、凄くうれしいです!!私が行けなかったイベントに限って演奏されてる曲なので、、、今度は絶対ライブで見たいです。本当に本当にカッコいいです☆
Commented by かおる at 2012-03-13 11:09 x
Cheek To Cheek 映画グリーンマイルを思い出す・・・
ジャズも弾けるなんて尊敬しますわ~
<< 和田唱&中島卓偉 "WINTER 20... >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム