ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

RECORDING START!!
トライセラトップス、レコーディングに突入しました!!
今回は3月22日にリリースするシングルに収録される2曲を録ります。
約1年ぶりの新曲は、昨年の12月末から本格的につくりはじめてました。まずは和田唱が曲のコードやメロディーを考えてきて、リハーサルスタジオに入り、3人が演奏しながらアレンジを決めていきます。なんとなく形ができてきたら次は和田唱の自宅でパソコンを使ってデモをつくってイメージを固めてます。そしてレコーディングスタジオへ!!
c0015010_2353837.jpg

どんな風に録っていくか相談中。
c0015010_23532170.jpg

c0015010_23533123.jpg

c0015010_23534045.jpg

時間が空けばイラスト描いてます ※和田唱 作
c0015010_23552862.jpg

今回のスタジオにはビリヤードがあるんです!!
c0015010_2356964.jpg

こんな雰囲気でレコーディングしてます。どんな曲に仕上がるかお楽しみに!

c0015010_23573896.jpgDVD「LIVE WARP」発売中

Excite SPECIAL SITEに和田唱の「LIVE WARP」についてのインタビューが掲載されてます。

特別番組の放送が決定しました。
番組名「トライセラトップス ロックドキュメント」
★2月11日(土)15:00~15:30 
テレビ神奈川
★2月12日(日)16:30~17:00 
サンテレビ
by triceratops2005 | 2006-01-30 00:12 | MUSIC LIFE | Comments(13)
Commented by サンキューロック at 2006-01-30 08:32 x
和田さんがメロディを考え3人で演奏し、そしてレコーディングをする、完成した曲が3月22日にCDで聴けると思うと嬉しい限りです。
 和田さんのイラスト相変わらずの腕前です!!スタジオにビリヤードって色々揃ってますね。
 「トライセラトップス ロックドキュメント」見逃せないです、ファンの方必見です!!
Commented by あき at 2006-01-30 09:40 x
うわ~!新曲発売日決まったんですねー!!
楽しみ☆超楽しみ☆☆
先日発売されたDVDもすごくすごく満足のいくものでしたね~!
トライセラの3人様!!!体調にきをつけて、張り切って、頑張ってください!!!!
Commented by おじゃる at 2006-01-30 12:08 x
3月22日!!前のアルバムから1年ちょとの待ちに待った新曲!!
今から心躍る気分です^^
どんな世界を見せてくれるのか楽しみです。

レコーディング頑張って下さい。
佳史さんはビリヤードの腕がプロ級なんですよね。



Commented by midori at 2006-01-30 19:57 x
なになにぃ~?なんだか
おされなレコーデイングスタジオですね!

和田作のイラストの登場人物が気になりますw
それでは、レコーディングGANBATTE!
Commented by ai at 2006-01-31 22:43 x
新曲楽しみです。こんな感じでレコーディングしてるんですね。待ち遠しい・・・。和田さんの絵もいい感じ!!
Commented by とも at 2006-02-01 01:30 x
3月22日いよいよ新曲発売ですね!!待ってました!
今からとても楽しみにしています。
レコーディング頑張ってください!
ビリヤードがあるスタジオって素敵ですね~!

Commented by うさこ at 2006-02-04 01:36 x
新曲発売うれしいです~^-^。わくわくしちゃいます。。
ところで、Live Warp、やっと手に入れました。
お店、3軒まわってもどこにもおいてなくて、
結局ネットで注文しちゃいました。
売り切れなのか、入荷してないのかわからないけど、
3軒全部なかった時にはちょっと悲しみを覚えました。。。
でも、ようやくうちに届いたので、これから楽しく見たいと思います^-^。
Commented by ロコ at 2006-02-06 17:18 x
トライセラだぁ!!
・・・と本当にお久しぶりに来ました。。
トライセラのライブに行ったのもあれは高校ん時のはなし。。
もう5年も昔になってしまいました。
最近のトライセラの活動をあまりよくわかっていなかったのでHPを覗いてみました♪
またライブ行きたいですねぇ♪
和田氏をもう1度みたいです(笑
みればなんとDVD発売ですか!?
ちょっとヨーCHECKじゃないですかぁ!!
ひさしぶりにまたトライセラをCHECKしよっかな☆
いままでもなぜCHECKできなかったというと受験とか大学生活がいそがしく。。
ま、就職も無事決まったということで♪
こんなわたしがこんなナガナガとほんとすみません。。。

じつは私、マスコミに興味がありまして☆
よかったらやってみてください♪

http://u-maker.com/199429.html

Commented by kumakuma at 2006-02-06 23:22 x
LIVE WARP!!ステラの勢いがよみがえり感動したー。
なにせ後ろの方にいたので、よく見えない時間がけっこうあったので
3人の表情がやっとみれた感じですごく楽しめましたです!
ほかの会場もいい雰囲気ですね。やっぱりライブ最高です!

新しいアルバムも楽しみ。ライブのときにやるような唱くんの
ながーいギター弾きまくりなんかもいれてくれるといいなあ。




Commented by masa at 2006-02-07 23:44 x
新曲本当に楽しみです。
今から3月末が待ち遠しいです。
レコーディング頑張ってくださいね!
Commented at 2006-02-09 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 島 由紀子 at 2006-02-10 12:42 x
最後にライブに行ったのは、娘を産むもう五年も前・・・。その娘はもう4歳になり、今は下の息子に授乳しながら、配信映像を見させていただいてます。

もう新曲出るんですね!
早くアルバムも出してくださいな~。(←欲張り)
娘と息子が大きくなったら、一緒にライブに行こうと思ってます!
寒い日が続きますが、皆さんお体に気をつけて下さい。

もうすぐDVDが届くので、また授乳中にノリにのって見させていただきます!
Commented by ひめ at 2006-02-13 17:31 x
ロックドキュメント見ました(>∀<)関西住んでてよかった!
4月20日はBIGCAT行きます☆新曲楽しみですーー!!
<< ハロー! DVD"LIVE W... >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム