ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

ハロー!
c0015010_15323861.jpg

ご無沙汰ーー!!和田です。書こう書こうと思って延び延びになってしまった。
ホントすいません。さぁ、今日は書くぞ。

3月22日にいよいよトライセラトップスのニューシングルが出ます。
レコーディングは写真にアップした通り、1月終わりから2月の始めにやりました。録ったのは2曲。新曲"トランスフォーマー"と前のツアーで演った"WARP"。
ツアーに来てくれた人は覚えてくれてるかもね。
"WARP"はあの時と詩が変わった。30になって今の俺にギアチェンジされた状態で見たら、やっぱり書き直した方が良かった。前のは幅広い意味に取れる感じになってて、ちょっと抽象的だった。今回のはより具体的。それが今の俺です。
しかもラブソングに変身した!でもウキウキなラブソングとは程遠いラブソング。だけどドロドロでは終わらせない。それじゃ意味がないんだ。良いと思うよ(笑)メロディはすっごく俺達らしい。
ファンクとR&B入ってるね。でも音はロックだよ。

そして"トランスフォーマー"。
早くみんなに聴いて欲しいなぁ。雰囲気を言うと、超高速ロック・リフと超POPなメロディーが合体した曲。俺達のいいとこ取りしたような曲だと思う。
『Transform』は変形するって意味。変身が曲のテーマ。人はダメなところを見つめるのはつらいから、つい人のせいにしちゃう。でも周りを変えるにはまず、自分が変わらなきゃ。っていう事を言ってる。へへへ。エラそう?
でも自分自身に言ってるから許して。すごくいい曲になったから、ライブでやるのも楽しみ。
俺達の大事な曲の中の一つに数えられそうな気がしてます。歌詞の中にも登場する『ゲーム』な感じはビジュアルに取り入れたいなぁと思ってたので、今回のジャケットはまさにそんな感じ。レトロフューチャーな”彼”はまさに今、変身しかけてるところ。

これがリリースされたら次はツアー!!
今年でヨシフミがジョイントしてトライセラが始まった年から10年。
俺達の原点と最新型を見せられるツアーになると思う。まっ!待っててね。また書きます。
とりあえずレコーディング写真の追加をアップしておいたので、楽しんでください。またね!



佳史、ドラムパートのオーバーダビング中
c0015010_15355623.jpg


レコーディング後のリラックス中。この時間が大好き。
c0015010_15364922.jpg


スタジオのダーツで遊ぶ林。
c0015010_15372893.jpg


渾身の力を込めて歌入れ中。
c0015010_15403515.jpg


自動ドアにはさまれて負傷する俺。スタジオにて。
c0015010_15382718.jpg

by triceratops2005 | 2006-02-22 15:46 | 和田唱 | Comments(21)
Commented by yacco at 2006-02-22 16:39 x
キャッ☆唱ク~ン♪
でも 手 痛そう、大丈夫??・・・替わってあげたい…。
LIVEで新曲を聴けるのを楽しみにしてます。
だからぁ 身体大事にしてね♪
また書き込んでくださぁ~い。
Commented by voyage at 2006-02-22 19:04 x
新曲、とっても良さそうですね♪
「俺達の大事な曲の中の一つに数えられそうな気がしてます。」って…。
もう~期待が膨らんじゃちゃって…エライこっちゃです!

にしても、和田さんの負傷した手、痛そうですね。
でも、ちょっと照れ気味にもROCKしてる姿が、とってもキュートです。(笑)
それと、ジャケットの”彼”はまさに今、変身しかけてるところだったんですね!そうとは思ってなかった…。「ほぅ~」って感じです。

和田さんだけじゃなく、佳史さんや林さんも書き込みに来てね!
待ってま~す。

【追伸】和田さん、髪の毛切りましたか?手の負傷写真を見たら、ニット帽から出てる髪が短くなってる気がしたので…。
Commented by シニヨン at 2006-02-22 19:43 x
わ、和田さんだ~!びっくりしました!!
手、大丈夫ですか?お大事に・・・。
和田さんのコメント読んだら、新曲がますます楽しみになってきました♪
発売まであと1ヶ月・・・待ちきれないです。
トライセラの原点と最新型が見れるツアーも本当に楽しみ☆
期待してますよー!!

Commented by viridian at 2006-02-22 20:38 x
新曲『トランスフォーマー』の発売が とっても待ち遠しいです!
ギアチェンジされた これからのTRICERATOPS、
可能性がいっぱい つまっていますね♪
が・・・スクロールしたら なんと大切な左手首を負傷?!きゃ~!
自動ドアを こらしめたい・・・・・・・・・お大事に。
Commented by kumakuma at 2006-02-22 21:54 x
和田君の書き込みだー!!ってとってもうれしいです。
大人なのに自動ドアにはさまれるっていう、うっかりした感じがよいな!
でもほんとにお大事に。
トランスフォーマー君(これ、なんか名前あるんですか?勝手に呼んじゃいました)が変身中って言われるとそんな感じに見えます。
発売楽しみにしてます。それまではまだまだLIVE WARPのDVDを満喫してます!
Commented by アメジスト at 2006-02-22 23:03 x
ご無沙汰ーー!!(笑)和田さん、更新ありがとう♪
早く新曲聴きたいです!痛々しい写真にはビックリでしたが・・・
ツアーまでに無理せずゆっくり治して下さいね!
Commented by スノードロップ at 2006-02-22 23:23 x
<トランスフォーマー>をカタカナ表記にしたのは、何か意味がありますか?

<WARP>は「抽象的」から「具体的」な詩に変わったとのことですね。ツアー前とツアー後、変化=ギアチェンジしたということで、そちらも楽しみにしています。
和田さんが直接記事を書いてくれたことも、嬉しく思っています。

和田さんの大事な左手が!!!ギタリストさんが手のケガをすると、私はドキッとします。
指は大丈夫そうですが、手首に包帯が。早くよくなりますように♪
Commented by とも at 2006-02-23 03:02 x
唱くん。ブログ更新ありがとうございます!待ってました!!
ラジオでトランスフォーマー聴きました~!
部屋で夜中に踊りまくっていた私。
早くライブで聴きたいです!
手の怪我ですが、早く治りますように。
Commented by かに座 at 2006-02-23 08:45 x
ライブの時「WARP」聴いて かっこいい!!って思ってて・・・。でもその曲がカップリング?になってるって事は・・・「トランスフォーマー」早く聴きたいです^^もう ラジオで聴けるんですね^^リクエストしなくちゃだわ^^ツアーが待ちどうしい^^
Commented by 純子 at 2006-02-23 10:04 x
ハロー!更新ありがとう(^∀^)新曲楽しみにしてまぷ。FUNK大好きなのです。大学受かったらライブ行きます!吉田さんのスティービーの真似もう一回見たいなぁ。。。
Commented by サンキューロック at 2006-02-23 19:25 x
ご無沙汰です、和田さんの書き込み嬉しいです、ありがとうございます、3月22日のニューシングル「WARP」 ライブで聴いたのですが、CDで聴く「WARP」は歌詞がラブソングに変わっきてると言う事でまた注目!です。ファンクとR&Bが入ったロックな音、また違う音を楽しめそうです。
 「トランスフォーマー」ですが「Transform=変形する」変身がテーマの曲という事ですが、和田さん達の曲の中で大事な曲の1つに数えられそうな位印象強い曲の仕上がりになってそうです、自分はTRICERATOPSの曲を聴いて、和田さんが書く歌詞を読んだり、演奏を聴いてから自分の心境や考え方が日々変わってきていて、TRICERATOPSを聴ける事の楽しみを味わっています、超高速ロックリフと超POPなメロディ、ライブで聴けるの楽しみです。変身がテーマとなったTRICERATOPSの曲の変化にも注目ですね。
 吉田さん耳に何か当ててドラマパートのオーバーダビング中、林さんダーツにハマッてますね、和田さんのリラックス時間、ピアノの音が聴こえてきそう、歌入れ中、真剣ですね・・・それにしても手の怪我大丈夫ですか!?写真で見た所相当痛そうです、早く治るといいですね、お大事に。
 書き込み楽しみにしてます。
Commented by まっきぃ at 2006-02-24 02:05 x
久々の唱くんの書き込み、感激です!
新曲、ものすごく楽しみにしてます♪ライブで「WARP」を聴いて、私の好きな感じの曲だなぁってず~っと思っていたので…。
発売日が待ち遠しいな!そして早くツアーが始まるといいな!!
トライセラのライブに行くことが私の楽しみでありストレス発散にもなるので(笑)
手の怪我が早くよくなるように祈ってますね☆
Commented by may at 2006-02-24 11:42 x
和田さんだぁぁぁ!!ウレシイ☆
私も新曲楽しみです。そして早くライブでトライセラに会いたい!!!
和田さん、腕大丈夫ですか?ギター弾けなくなったら困りますよ!
注意して下さい〜!!!
ヨシフミさん、良い顔してますね!!!
21の私に言われたくないかもしれませんが(笑)
Commented by trip at 2006-02-24 17:52 x
わ、わ、わぁーーー!!唱くんだ!
最近LIVE WARP観まくりの日々ですが久々の唱くんの書き込みでますますテンションあがりました\(>▽<)/
ライブでWARP初めて聴いたとき、かっこよくてドキドキしました。発売が楽しみ!!って感じだったけど、トランスフォーマーについての唱くんのコメント読むと、さらにさらに楽しみで待ちきれない!!
いつもわくわくさせてくれるトライセラはやっぱり最高☆
Commented by ogu at 2006-02-25 23:41 x
いつの間にか。。。。マガジンが更新されていた(笑)。ヨシフミ氏のインタビューも笑えたし、林氏もかっこいい。しかも、料理が得意とは。。食べたい!
Commented by ねこりん at 2006-02-27 11:06 x
キャァーーー!!!唱くんだぁ(^◇^)♪♪♪ うれしい~☆彡
「WARP」歌詞変わったんですかぁ(゜.゜)
しかもラブソングに・・・楽しみデス!(^_^)
「トランスフォーマー」ラジオで流してくれたのを
友達がダビングしてくれたのでドキドキワクワクしながら聴きました!
サビから感じが変わる所が何とも心地良いですね
あぁ唱クンっぽいと思いました(*^_^*)
発売日楽しみにしてます
手・・・お大事にぃ(>_<)




Commented by mayuko at 2006-03-05 16:19 x
DVDの「僕が欲しいもの」を見て泣いてしまった。みんなもほかの曲で泣いてしまうことがあるのかな。唱くんもいってるけど、大嫌いな人がいるけど自分が変わるようにがんばってます。
Commented by viridian at 2006-03-09 01:39 x
こちらの写真にも あるようなレコーディング後の
和やかなスタジオ風景を放送してくれた"RADIO LICKS"は
あと3回になってしまったのですね・・・(;0;)
とっても 寂しいですが 今まで 続けてくださり
本当に ありがとうございます!
これからのトライセラトップスの活躍に期待しています。
Commented by ステラ at 2006-03-10 15:46 x
お!!素敵な詳しいコメントが和田唱さまじきじきに!!
忙しい中ありがとう!待ってるファンの気持ちをよーーーくわかってらっしゃる。
そっかあ。色々かわっていってすんごいいいものができたんだね!
詩の内容も、私にとっても、今までになく印象深いものになりそうです。
聴ける日が待ち遠しいです!
では!
Commented by ぴ。 at 2006-05-13 01:46 x
わ~いわ~い♪って喜んでるけど皆さんより書き込みのタイミング遅すぎ・・・。とある大学のギタリストのお部屋に和田さんのお父上が描いたと噂のジャズプレーヤーの絵が飾られてて大興奮☆超感動でした。

まぁ、それはおいといて・・・本当にデビュー当時から応援し続けてました!こうしてブログで身近に感じられるってファンにとってとても幸せなことですよね☆☆
またいつかKISSのメイクで街中を闊歩してほしいです(笑)
Commented by at 2006-07-06 02:07 x
また更新してほしいなー☆
<< 林幸治 「呼人の部屋」に出演 RECORDING START!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム