ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

ハロー!!和田です。
ハロー!!和田です。新曲"トランスフォーマー"はゲットしてくれた??好きになってくれたら嬉しいなぁ。

今まさにSpring Tour に向けてのリハーサル真っ最中です。今回は盛りだくさんでかなり見応えがあると思うよ。やりたいことがたくさんあったからね。初日に向けて、うまくいくことを祈りつつ、がんばってリハーサルするんで待っててください!

Spring TourではTシャツ他(Tシャツすごいオススメ。カッコいいよ)いろんなグッズを販売するけど、その中で一つ、今回この場を借りてみんなにお知らせしておきたい物があります。それはバウンス盤のリニューアル・バージョン!!俺達の原点であるミニアルバム”TRICERATOPS”を6曲入りでリニューアル・リリースします。しかもライブ会場限定で。

c0015010_20465643.jpg
「TRICERATOPS」 1800円(税込み)
1.Snow White
2.Special.K
3.Day Dream(未収録曲)
4.Raspberry
5.Future Shock
6.Dr.Frankenstein




あれは’97年の初め、5曲入りでタワーレコードのレーベル、"Bounce"から出た俺達の本当の一枚目です。でも当時3曲目に入る予定だった"Day Dream"っていう曲が実はあって、ちょっとした理由で、お蔵入りしました。曲は良かったんだけど、当時は俺の歌と歌詞の一部に納得がいかず、結局外すことにしたんです。

あれから10年経って、その"Day Dream"のマスターテープが倉庫から見つかり、本当久々に聞いたら、素直に「いいじゃん!」って思えたんです。ついでに他の収録曲達も久々に聞いたら、これは俺達の原点としてもっとみんなに知ってもらうべきだと思った。あの時はこっぱずかしくて、嫌だったことが今なら受け入れられるし、前に進むためにも過去を受け入れる事は大事だからね。何よりも自信を持って、みんなに聴いて欲しいと思ったんだよ。だって今20歳であんな音楽作ってるバンドいないもん!

つまり3曲目にこのDay Dreamがきて、4曲目にRaspberryがきます。本来予定してた曲順での再リリース"TRICERATOPS"を是非ライブ会場でチェックしてね!ちなみにジャケットはオリジナル盤を手がけてもらった湊さんに、今回もお願いしました。ありがとう!基本的には同じなんだけど、前回より色が濃くなってポップになったから、本来の意図がより出てると思う。そして中に初めてブックレットが入って歌詞が載ります。レコーディング中に撮ったその時のモノクロ写真も皆で持ち寄って載せたよ。みんな若い!

そんなわけで、あとはみんなに会場で会えるのを楽しみにしてますぜ。思いっきり楽しんでいってね。俺達もそうするから!

和田 唱

c0015010_2044233.jpg
c0015010_20441025.jpg
c0015010_20441711.jpg

by triceratops2005 | 2006-03-28 20:55 | MUSIC LIFE | Comments(17)
Commented by red at 2006-03-28 21:30 x
ライブのチケットも手元に届き、もうすぐツアーでトライセラに会えるんだ~っと実感してきました!もちろんトランスフォーマーは発売日の前の日に購入して、3曲とも大好きで、聴きまくりですよ♪♪♪
Day Dreamも早く聴いてみたいなァ~
春から楽しみだらけです、嬉しいわ~
Commented by シニヨン at 2006-03-28 21:39 x
和田さん!またまた書き込みありがとうございます♪
新曲ずっと聴いてますよー。どんどん好きになっていってます。
2曲とも。早くライブで聴きたいです!
「TRICERATOPS」に入ってる曲もほんとかっこいい曲ばかりですよね。ライブでも是非やってほしいです。Day Dreamも楽しみ♪CD絶対買います☆
Commented by YOU at 2006-03-28 22:20 x
ツアー初日まで、後数日ですね!
発売以来、毎日トランスフォーマー聴きながら、ライブの事色々と想像してます!
ライブ&会場限定のCD、とってもとっても楽しみにしてま~す!

今夜はRADIO LICKS最終回ですね!
唱くんはもちろん、林くんと吉田さんの楽しいトークも、期待してますヨ!!!



Commented by れんぼ at 2006-03-28 23:51 x
うわー、会場限定!絶対買いたい!
snowwhiteが好きです☆
今日のリックス最終回ですね!
楽しみにしてまーす☆
Commented by Yuka at 2006-03-29 01:27 x
ハローです!唱さん。 トランスフォーマー買いました。 
すぐに大好きになり、このところ、ずっと聴き続けてます。
今回のツアー、どうしても行けそうにないのでとても残念です・・。 
次は絶対行きますね! Day Dream聴きたいなっ。
Commented by まめ at 2006-03-29 01:43 x
和田くん!リハーサルの忙しい中、書き込みありがとうございます!ツアーグッズの紹介や近況。ファンにとって嬉しい情報ばかりで、特に、未発表曲『Day Dream』が聴けるミニアルバムの再発売はとても楽しみです!そして、新曲"トランスフォーマー"は毎日超聴きまくってます♪爆音で聴きすぎたのか、昨日iPODのイヤホンが壊れてしまった程、何度も何度も聴いています!大好きなトライセラの曲が増え、すごく嬉しいです。

さて、あと数十分で、とうとう最後のRADIO LICKSが始まりますね。生放送の最後の1時間、終わっちゃうのは寂しいけど、楽しむのはもちろん
超集中して聴きます!和田くんらしい他の誰にも真似できないラジオで締めくくってください!楽しみにしています!
Commented by とも at 2006-03-29 01:47 x
「TRICERATOPS」は持っているんですが、Day Dreamが聴きたいのでライブ会場で買います!Tシャツもカッコイイですね。これを着て思いっきりライブを楽しみたいと思います!!
Commented by ステラ at 2006-03-29 08:06 x
GETしたよー、唱くん!!
ライブ、ますます楽しみになってきたよーー!!!
しかも他のグッズももちろん楽しみだけど、このアルバムGETできるのもほんとうれしいです。このアルバムはもってるんですけどね。もってるけど、音が荒削りな感じと音の感じが大好きで、大好き!!です。そのお蔵入り曲も大変待ち遠しいねえ。
まあ、シングル聴くだけで、ライブ待ち遠しいのに、ますます待ち遠しいね☆
Commented by mayu at 2006-03-29 10:57 x
 めざにゅ~見たよ!!久しぶりに動く唱君をみてドキドキしました。マイケルの声も好きだけど唱くんの声も大好き!・・フランケンの歌詞でジュースも飲めないぐらい何したの?って思います。←大好きな歌よ。
Commented by kumakuma at 2006-03-29 22:53 x
こんばんは。 唱くん、エキサイトミュージックのビデオコメント、面白かったよ!ブログ怠けないって、にっこりしながら言ってるのがなんかわらっちゃったけど、さっそくやってくれててうれしいです!!!
トランスフォーマー、もう私の鼻歌になってるよ。シングル全体がライブっぽく充実してて満足です。ライブ、超たのしみにしています。
Commented by かに座 at 2006-03-30 08:24 x
PV見ました~^^おもしろい^^
ツアー、スタートしますね。楽しみです。
めざにゅ~。見損なったのが 超!残念!!
Commented by サンキューロック at 2006-03-30 18:23 x
和田さんリハーサル真っ最中の中、書き込みありがとうございます。ツアーに向けてのリハーサル頑張って下さい!「トランスフォーマー」毎日聴いてます、Spring TourのグッズはTシャツを販売するそうですが、気になるのがミニアルバム「TRICERATOPS」かなりのレア物、10年前の曲「Day Dream」を聴けるのは貴重で、是非ゲットしたいグッズにです、新曲「WARP」のように10年前のTRICERATOPSの曲にWARPしそうです。
Commented by みっき~ at 2006-03-31 09:23 x
今回は私の地域でのライブがないです・・残念!
でもDVDを見ながら我慢します(^^)
ライブ会場限定CD、いつか買えるように祈ってま~す
Commented by voyage at 2006-04-01 01:29 x
いよいよツアー始まりますね!
「トランスフォーマー」のCD聴いて、「LIVE WARP」観て、テンション今から上がってます!! (^-^)
だって今回、GOODSも充実しててカワイイし、会場での限定販売CDあるし…。早くライブに行きた~い♪ 早くこの手に取り、お蔵入りになってた曲を聴きたい!
もしかして『Day Dream』、ライブで演奏してくれたりは、しない?かなぁ?
Commented by けいすけ at 2006-04-01 12:54 x
今日からのツアーマジ期待してます。頑張ってください。
Commented by ジョンソン at 2006-04-01 22:07 x
トランスフォーマー・最高です!
ライブ残念ながら行けそうにありませんので,DVDでシミュレーションします。
会場限定CD、通販のほう検討願います!
Commented by enakat at 2006-04-02 03:14
ミニアルバム!絶対欲しい!聴きたいよぉ~(:_;)
会場限定だなんてショック。
LIVEに行きたくても、行けないし。
次のツアーには、絶対北海道入れてくださいね!!
楽しみに待ってます(^^)v
<< ARABAKI ROCK FE... トランスフォーマー試聴開始 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム