ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

あっつい
こんばんは。今日は暑かったね、ホント。

今日はCDデータの取材とファンクラブの会報のインタビューをしました。ファンクラブのインタビューは事務所の近くのクレープ屋にスタッフと俺ら5人で行ってやった。

クレープって言っても原宿の竹下通りにあるようなクレープ屋じゃなくて、ハムとか玉子とかアンチョビとかいろいろ入ってるちゃんとした『ガレット』って言う料理で、美味いんだこれが。生地はそば粉を使用。甘いデザートみたいなガレットもあるんだけど、酒飲みな僕はがっつり具沢山なガレットを食べました。

しかし、今日は暑かった。なんか疲れ気味で、血の巡りが悪い気がしたので、あえて帰りは歩いてみた。40〜60分くらいは歩いたかな。買い物とかしつつ。クーラーで冷えた店内と、うだる様な暑さの外の繰り返しは、結構きつい。よくクーラー病って言うけど、そりゃ、具合も悪くなるはなー、と実感。

ここ何年かの東京は、ホントに異様な暑さをしている。子供の時の暑さと全然違う。ヒートアイランド現象?っていうのを肌で感じる。これは、まずい。熱っちぃ地球を冷ますんだっ!って感じで、何か出来る事はやった方がいいと思った。


コンビニで弁当買った時に、家で食うなら割り箸はいらないって言うとか、トイレットペーパーは再生紙の物を選ぶとか、ビニールの買い物袋を使わないとか。


まー、なかなか難しいとは思うけど、小さな事でも出来る事はやってみよう、と思った木曜日であった。


写真は最初の何分か唱の写真でしたが、なんとなく俺の写真に変えてみます。

林幸治

c0015010_19113.jpg

by triceratops2005 | 2006-08-11 00:13 | 林幸治 | Comments(22)
Commented by jun at 2006-08-11 00:29 x
林さん、こんばんは。
私も買い物袋は持参してます。お箸も断り、もちろんトイレも再生紙です。
あとは、紙を無駄づかいしないとか。
小さなことからコツコツと。頑張ります~~!
これがなかなか達成感があって楽しいですよ。
日本はちょっとそういうとこ遅れてる気がするので、頑張って広めてください。地球に優しいロッカーですね。
Commented by REENO at 2006-08-11 01:00 x
私も買い物袋は持って出かけますねー。
主人と車で買い物に行く事が多いので、車にも何枚か用意してあります。

エコロジーの気持ちはひとりひとりが持てればいいですね。些細な気遣い、それが僕らの一歩(ノ∀`)

1時間近くも歩いたんですか!Σ(ФωФ!) 私はきっと、歩いた後にアイスを買ってしまう(´・ω・`)
Commented by red at 2006-08-11 01:02 x
私も、しゃれおつなフォークとナイフで食べるクレープ食べた事ありますよ~
私は割りとスイーツ系を食べましたがシナモンとかかかってて上品な味わいでした♪

私は今日は暑い中、仕事が終わってから武道館でライブを見てきました。
そういえばトライセラもここで見た頃もあったな~ってふと思いました、
トライセラのライブはご無沙汰なので早く行きたいなって思った夏の一日でした。。

林くん夏バテかな?体調崩さないように気をつけてくださいね~
Commented by ゆう at 2006-08-11 01:07 x
こんばンわ(●・´艸`・)、;'.・
おいしそ~☆私わ、普通のクレープしか食べたことないです↓↓笑
食べてみたあ~い♪+。
林くン考えが素晴らしすぎですッッ(*>ч<*)感動ですねン☆
私も、見習ってちゃあンとしたいと思いましたあ~☆

おやすみなさあ~い+.゚(o´I`)゚+.
Commented by red at 2006-08-11 01:16 x
わお!林くんのドアップ!
さっきまでクレープ屋さんの?和田くんの写真だったのに、
それを見れたのも貴重だったのかも!
林くんやせたかな?顔がすっきりしたような気がします。

それにしてもどこで撮っているのでしょう?バックがお店の中ですか??
しかもかなり上からのアングル~(笑)

ほんとほぼ毎日表情が見れて嬉しい限りです!
睡眠しっかり取ってくださいね~ではおやすみなさい♪♪♪
Commented by LIP☆ at 2006-08-11 01:18 x
林君だ!!こんばんは~&お疲れ様です☆
疲れと血の巡りが悪い気が・・・。って、大丈夫ですか??
夏バテって症状ですかね?心配・・・。
私は、既に夏バテ中何で、その症状良くわかります!!

夏に負けるな~~!!て感じで、夏野菜&黒酢ドリンクとか飲んじゃって、シャキっと頑張って下さいね?
後、そば粉のガレット・・・。かなり美味しそう!!
桃とかの有ったら食べたい・・・!!良いな~
今更お腹空いて来ちゃって、、、夜中に美味しい話は困ります(笑)

明日もきっと暑いだろうけど、頑張って下さい。おやすみなさいー☆★

「今日の和田さん」写真ナイスです◎
Commented by とも at 2006-08-11 01:29 x
更新ありがとうございます!!
私も『熱っちぃ地球を冷ますんだっ!』をモットーにいろいろ考えていきたいと思います。
ちなみに買い物袋は必ず持つようにしてるし、クーラーも28度をキープしています。
その他の事でもいろんな事を少しずつしていけば、良い方向に向かいますよね、きっと!
確かに昔はこんな暑さじゃなかったし、夕方とか涼しかったけどな~。と思う今日この頃です。
Commented at 2006-08-11 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のや at 2006-08-11 01:38 x
最近、毎日のように更新されてて楽しいですね~。
こーゆーのを待ってたんですよ~ありがとうございます!
先週、喉がおたふくか?!ってくらい腫れてメッチャしんどかったので、暑さに耐え切れず、「夏なんて無くなってしまえ!」とまで思いました・・・。
さすがにノンクーラーには出来ないけど、28度とかには気を配ってます。
コンビニでビニール袋断るとか。小さいですけどね。やってます。
Commented by trip at 2006-08-11 01:55 x
林さんは、普段(ライブのときとか)、無口なイメージだけど、でも時々発する言動がいつも素敵で感動します。
私も、自分ができること、していかなきゃ!って、思います。

次のファンクラブの会報も、楽しみにしてます♪
Commented by りふ at 2006-08-11 04:05 x
ども!林さん☆
ガレットって食べた事無いですねぇ、文字を読んでるだけでも何かおいしそうで腹へってきました(笑)

この地球はどうなっちゃうんでしょうか?むーん......そもそも箸に木を使って捨てるなんて、贅沢ですよね、そのために森林伐採されてるわけで、
そんなあれやこれや考えてると、地球にとって人間って.....

何て考えも浮かんじゃうんですが、地球を守るのも壊すのも、これからの人間次第ですね。うーむ。

僕らの一歩のジャケットのデザインいいですね。ブルーとホワイトと星と雲。 林さんの度アップの何ともいえない表情がいいです。では☆
Commented at 2006-08-11 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-08-11 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サンキューロック at 2006-08-11 09:18 x
「ガレット」て食べ物美味しそうですね、読んだだけでもお腹が空いてきそうな・・・林さん暑い中40~60分も歩いたのですか(汗)!?
 毎年暑くなってきてクーラーが無いと過ごせない状態になってきてますがこれ以上暑くなるとこれからどうなるのだろう?と考えてしまいました。
Commented by なほ at 2006-08-11 11:55 x
家はどんなに暑くても全くクーラー使わずです。
省エネでしょ?
扇風機のみです。
あと田舎だから窓全開で自然の風を頼りにしています。
都会で電気が使えなくなったらどうなるのか
想像すると怖いですね。木陰が少ないし。
都会じゃなくても田舎もアスファルト増えてるけど。

もうビルを建てるより木を植えた方が良さそうですよね。
Commented by チェルシー at 2006-08-11 14:06 x
ほんと、毎日暑いですね~。
昨日は台風一過で清々しく晴れた日でしたね!
今日は薄曇なのに、なんかじっとり暑いです。

東京の暑さは、ただの暑さじゃありませんよね。
私もなるべくエアコンはつけない様にしたり、
”除湿”に設定したりしています。

私は今日から3日間、お盆休みです~。
トライセラのお三方はお盆休み返上でお仕事なのかな?
ほどほどに頑張って下さいねぇ。

それでは、次回更新待ってます☆
Commented by マメ子★ at 2006-08-11 14:45 x
なんだか更新が楽しみになって、そしてこうやってコメントを書くことが楽しみになってきました☆トライセラの三人様の様子がわかって、楽しい嬉しい★そして、いつもは無口!?な林くんという印象が強いなか、ライブとかラジオとかポッドキャストとか聴いているうちに、だんだんそんな印象が薄れて、今ではツボデス・・・。みなさん、クーラー病には本当に気をつけてください。そしてあたしも地球に優しくならないとと思ったりしました・・・。
ちょっぴり、下がりつつあったキモチもトライセラの三人様の頑張りに助けられています☆★
Commented by voyage at 2006-08-11 23:07 x
ホント、ここ2日間は蒸し暑かったよね~。
林くん、夏バテってぽいね?
体調気を付けてね&お酒の飲み過ぎにもね!

でも、こうして毎日のように「ブログ小路」に来て、メンバーのコメントにカキコしてる私って…幸せ者だわ~♡
それから、数分間だけ和田さんの写真だったのって…見てみたい気がするのは…、私だけ?
でも、今回の林くんの “ぽわ~ん” 的なアップ写真が、私にはたまりましぇん!
現在の《アー写》級のキュートさです♪(^^)v

あっ、そうそう林くん!デジカメ結局買ったの?
また、おしえてね~ブログで!!!
Commented by nori at 2006-08-12 00:22 x
お!!
林くん相変わらずカッコイイ☆
ごちそうさまです。。
ってなんでやねん!!!

イベントまで半月・・・がんばってください。
Commented by まあな at 2006-08-12 01:07 x
林君少し痩せましたね~
個人的には少しふっくら気味の林くんの方が好きなので
暑さに負けずに、頑張って食べて下さいね!

歩くのは一番手軽に出来る運動ですよね
でも昼間に歩くのはちょっとしんどそう…(^_^;)
私は朝に一駅歩きしてま~す!

今年は夏風邪も流行ってるみたいなので
気をつけてくださいね
暑い時に熱がでるのはかなりきついですから…
既に経験済みな私です(泣)

新曲、楽しみにしてま~す!!
Commented by いっけい at 2006-08-12 12:29 x
イベントがあることに大喜びして。大切な先行申し込みを忘れ。チケットを取れない大ボケをかまし、発売日を待ったけど当日に完売だそうで。
いけない組決定となり。自業自得なのでがっかりするのもお門違いなので。がまんしてHPを見に来ました、トコロ。NEW情報が満載&TRICERATOPSがとってもお元気そう。(吉田サンのラジオ…)
新譜やツアー、これからもあるのですね。行きます。暑さでチャンスを逃さないよう、がんばります。
(ガレット美味しそう。。ビール、白ワイン、焼酎、日本酒、、夏…)
意外に鍋焼きうどんとか。あったかいお茶とか。美味しいです。
Commented by みーちゃん at 2006-08-14 12:48 x
こんにちはぁ~☆ 吉田さんだぁ~★ 写真は3人だぁ~!!! レコーディング順調そうで嬉しいです☆ 私はこれから今日も京都観光。 お寺にあまり興味がなかったのですが、今回の度で見直してます。 なかなかいいモンですよ★ また更新まってます◎
<< 超お盆!! PV撮影終了!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム