ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

どーも
こんばんは。今日はヴォーカルレコーディングしてました。

順調に進んで、もう終わっちゃいました。ヨシフミも唱も帰っちゃったよ。


俺の話になるけど、今日は朝の9時に起きた!昼夜逆転してた俺にしてはすごい事だ。ここ2週間くらいは、わりと午前中に起きたりしてんだよね。体の調子がよくなるかなーとか思ったんだけど、2週間くらいでは特に何もかわらん。続けないとね。っていうか9時って普通でしょ?って感じか。。

あ、そうそう、昨日さ寝る時にさ、どうやらガムを噛んだまま寝ちゃったみたいでさ、起きたら大変な事になってた。寝る時にはいてる短パンにガムがべっとりこびりついてた!!なんでそんな事になったのかはわからないんだけど、朝っぱらからゴシゴシ、ガムと格闘ですよ。まいった。衣服についたガムは強力ですよ。はい。


写真はレコーディングの合間にオリジナルなビリヤードを開発中の和田さん。
c0015010_0261781.jpg
c0015010_0262786.jpg

by triceratops2005 | 2006-08-16 00:26 | 林幸治 | Comments(20)
Commented by 純子 at 2006-08-16 00:42 x
こんばんわ♪更新ありがとうございます!!
私も今、夏休みで昼夜逆転気味です。。。
9時って、相当早起きですな!
ハヤシ君とヨシフミさんの写真も見たいですー。
今度載せて下さい。
Commented by みーちゃん at 2006-08-16 02:07 x
こんばんは★ 林くん更新うれしいです♪ 昨日の夜、姉と清水寺に行ったら、胎生めぐり なるものがやっていました。 それは、一旦もう1度生まれる前に戻り、新たに生まれ変わる という儀式で、真っ暗な所を数珠の列だけを触ってそれを頼りに進んで行くのです。 私はすごく神妙な面持ちになり、なんだか自分が清められて、今までのことが、クリアになった気がしました。 そんな儀式があることすら、私も姉も知らなかったので、すごく貴重な体験をしました。 リニューアルされた私は、なんだか前向きに生きていこう と思えました。 みなさんは胎生めぐりをやられたことはあるでしょうか。 でも、生きてく上では、自分の気の持ちようがいちばん大切な気がしますね。 これからもTRICERAの音楽を聴きながらがんばろうと思います◎ それじゃあ、また・・。 レコーディングがんばってください♪ 
Commented by JUN at 2006-08-16 02:14 x
初コメです。和田君と同じ年の31歳の男です。
『ブログ小路』も『無修正版!トライセラトプス』毎週楽しみにしています。
ボーカルレコーディングも順調に終わったみたいですね!!
アルバム本当に楽しみです。
林君!ガムが短パンに付くと言うのはかなり寝相が悪い方ですか?
でも髪の毛じゃなくてよかったですね!!
Commented by りふ at 2006-08-16 02:38 x
ども!林さん☆ 
朝9時起きですか。夜型の林さんにしては早起きですね~。
おれは、夏休み&夜間の学校なんで、完全なる夜型です^^;

ガム食って寝たんですか!?おれはアメ食ったまま寝て喉に詰まらせて起きたことがありますが、ガムは無いですねぇ、一体、ガムが口に入ってたのが何故、短パンに移動したのか謎ですね(笑)

おお、ナインボール、懐かしい~10代20代前半の頃よくやってました☆
オリジナルですか~。1の隣に9が並んでますね~。
あの当時、狙った玉が外れて、偶然勢いよく跳ね返って、入った時とか、いや、狙って打ったんだよ、とかよくごまかしてました(笑)
Commented by サンキューロック at 2006-08-16 08:45 x
昼間逆転!!な林さんが9時に起きたというのは良い事ですね、健康的です、 ガムを噛んだまま眠るとどうなるか・・・結果は短パンにガムがついたのですね(汗)
 ビリヤード開発中の和田さん、キマッてます!!ビリヤードのルールが分からないのですが和田さんの腕前に注目です、いつか対戦とか企画が出来るといいですね。
Commented by red at 2006-08-16 14:16 x
林くん、短パンにガムはまだいいっすよ~!
私なんて小学生の頃、噛んでたガムがどうゆう訳か、頭の上へ飛んで
かなり格闘してました、ホント、ガムって何やっても取れないもんで。。

私は最近体のために?野菜ジュース飲んでます、林くんの朝9時起きと同様に、良くなっているのかどうなのかいまいちわかりずらい(笑)
Commented by LIP☆ at 2006-08-16 20:33 x
林君こんにちは~こんばんは!!
今日も9時起きでしたか?早起きだ!!
そして、ヴォーカルレコーディングが終了と言う事は、もうレコーディング作業が終了と言う事何ですか・・・?
だとしたら、お疲れ様でした~~☆★

新しいアルバムの制作過程をブログで覗けたお陰で、今回は、益々発売が楽しみになりましたぞ!!
ガム話・・・。お湯で洗うより、パンツごと凍らしたらシールの様にはがれたりして・・・って単純に思ったんですが、邪道ですね(笑)
本当、林君って面白い(笑)

独自なビリヤードやってる和田君も、自由過ぎて面白いです☆★
今日もお仕事ですかね~~?頑張って下さい。
Commented by trip at 2006-08-16 20:49 x
夜遅くまでお仕事なのに、9時起きなんて早い!!
アルバムの完成ほんと楽しみにしてます^^

ガムを取るには、ガムを使うのが一番って、前に聞いたことがありますよ。こわいからやったことはないけど☆
Commented by ろっ君ロール☆ at 2006-08-16 21:25 x
林さん!ガムが布に付いてしまったときはコールドスプレーでガムを冷やして固めるとぽろっと取れますよ!先日車のシートにガムがついてしまったんですが、取れました☆あと、ピーナッツバターでも取ることができますよ~
エコマンロックンロール万歳!!!
Commented by マメ子★ at 2006-08-16 21:58 x
林くん、お疲れ様です★☆
あたしも昼夜逆転型生活人種なんで・・・なんだか林くんのキモチがわかります・・・9時って、早い!!とか思います。でも普通なんですね・・・きっと。

ガムって厄介ですよね!!!あたしもよく、よくないものを踏んでしまったりするので・・・でも衣服はないかも。でも、飴を食べながら寝てたとか、モノを食べながら寝てたとかよくあるかも・・・
Commented by のりりん at 2006-08-16 22:21 x
アルバムを作る過程をこうやってブログで更新してもらっていると
聴いたときにまたしみじみとくるものがりますね~~。
しかも写真つきで。。
うれCなぁ。
そういや、2週間ほど前に何年ぶりかにガムを踏みました。。
くっそ~!
Commented by jet at 2006-08-16 22:42 x
林くん こんばんはー!
毎日、夜遅くまでレコーディングだったのに9時起きなんて
すごいですねー!!脱!夜型生活ですね☆

ガムが服に付いた時は、サラダ油をつけるとガムが溶けるので
、その後に油をつけた部分を食器用洗剤で洗えばきれいになりますよ!
まめ知識でしたー!!お試しあれ☆

Commented by チェルシー at 2006-08-16 23:32 x
わ~い。また更新ですね!
林君、9時起きとは早いですよ、割りにw

ボーカルレコーディング、順調に進んで
良かったですね~。発声練習とかするのかしら?

ビリヤードをして遊ぶ、和田君…。
リラックスムードでなんだか和みます。
世間はお盆なのに失礼なくらい?仕事が
忙しかったもので…。
遊びも大切ですね。

それでは、次の更新はいつかなぁ…?
Commented by voyage at 2006-08-17 00:07 x
林くん、更新ありがとう!
マメにアルバム進行状況を知る事が出来て、今度のアルバムに対する思い入れが違ってきます!
楽しみで仕方ないっす♪

それから、体調の方は大丈夫ですか?前回の更新の時は、少々夏バテ気味でしたから…。気を付けて下さいね。

また、林くん自身の写真もUPして下さいね♡

Commented by スケルトン at 2006-08-17 02:00 x
林君最高!
Commented by リツコ at 2006-08-17 02:07 x
初めてコメントします。林さん更新ありがとう~!!!!!
最近メンバー皆さんの様子を知ることができて本当にうれしいです♥

トライセラを好きになって9年、林さんに恋してもう9年・・・
時が経つのは本当に早すぎますねぇ・・・。数えてみてびっくりしました。

新しいアルバムの情報が沢山わかってきて今からワクワクしてます。
早く早く聴きたいです!!!
本当にトライセラの音楽が大好きで、i podにはトライセラしか入って
ません(笑)
トライセラは私の元気の素、そして生きる糧なのでこれからも是非
かっこいい音楽を届けてくださいね!
とにかくアルバムが楽しみです!その前にシングルも!
ばっちり予約済みです!

まだまだ暑い日が続くようですので体調には気をつけて頑張ってくださいね!
そして早起きの頑張って是非夜型人間を脱して健康優良児になってくだ
さいね~!今日も9時に起きるんでしょうか?
ガム噛みながら寝て、そのガムを短パンにつけちゃうところが林さんらし
くて面白いです♥

また更新してくれるのを楽しみに待ってますね!!




Commented by REENO at 2006-08-17 13:28 x
レコーディングお疲れ様です!
昔、ビリヤード流行った時に、本を買ってルールとか勉強したけど、もう忘れちゃってナインボールぐらいしかできない(笑)
でも、息抜きには最適なスポーツですよね♪
Commented by みーちゃん at 2006-08-17 21:07 x
ただいま愛知に帰って参りました。 慣れないパソコンと違って、勝手がいいのでうれしい♪♪♪ 昨日和田くんは神宮の花火に行ったとありましたが、あたしは昨日姉と浴衣を着て、大文字焼を観に行きました。 すごく迫力があって、よかったですよ★ 京都に行って気づいたのは、外国の人が多いということ。 やっぱり日本の昔ながらの古き良き文化や趣に良さを感じるんでしょうね。 あたしは今まで神社やお寺に興味がなかったので、京都もあんまり好きじゃなかったんだけど、なかなか日本も捨てたモンじゃないなって感じました。 また行こうと思ってます。 レコーディングが順調みたいで、うれしいです♪♪♪ 和田くんが自信を持っていいと思えるものならば、なんだってアリだって、あたしはそう思ってます。 いっつも。 だから、和田くんはこれからも自分の作品に自信を持っていてください。 あたしはTRICERAの音楽にいっつも元気をもらってるんだから。 そうゆう人がいっぱいいる事を忘れないでね、和田くん♪もちろん吉田さんも林くんも☆ じゃあ、また更新楽しみにしてます♪♪♪
Commented by とも at 2006-08-18 21:45 x
林くん、レコーディングお疲れ様です!順調に進んでいるようで何よりです。
アルバム、とっても楽しみにしています♪

仕事柄、私も夜型人間なもので朝早起きするのは辛いです・・・。
しかし、ガムかんだまま寝てしまって、のどにつまらなくてよかったですね!(^-^;)

Commented by yukiko at 2006-08-19 19:52 x
ガムにはピーナツバターがいいと聞きました。
ガムとチョコレートを一緒に食べると口の中で
ガムが溶けるように、ピーナツバターをガムの
表面に塗るとするっととれるらしいです。

もうとれたかな・・?

とにかく、お疲れ様です!
<< ちーす!! 超お盆!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム