ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

オーッス!
ハーイ!みんな元気?今日歌った"アンブレラ"で、次のアルバムのレコーディングは全て終了!!!あぁ~嬉しい!!肩の荷が下りたぜ(笑)でも充実してたよ。後はミックスを残すのみ。最後まで頑張るよー!まずは先行リリースされる”僕らの一歩”をお楽しみに!これは是非聴いて欲しい曲だから。その後はアルバムが控えてるからねー!!
c0015010_3484152.jpg

c0015010_3485179.jpg

アルバムのレコーディングは今日終わったけど、実は昨日、あるレコーディングをしてました。Radioheadのトリビュート盤に参加することになったんだよーん!嬉しいね!どの曲をカバーしたかは、まだ秘密。オリジナルの雰囲気を残しつつ、俺達らしい感じの仕上がりになったよ。これも11月リリース予定です!
c0015010_34974.jpg

c0015010_349176.jpg

そしてもう一つお楽しみ。同じ日にまた別のレコーディングもしました。あるコンピレーション盤に参加します。これは普段の俺達とはかなり違う雰囲気になるよ。でもすごくいい感じ。早くみんなに聴いて欲しいなぁ。詳しくはまた追って・・・
c0015010_3492977.jpg

和田 唱
by triceratops2005 | 2006-09-13 03:58 | 和田唱 | Comments(22)
Commented by ちーこ at 2006-09-13 05:09 x
アルバムのレコーディング終了、お疲れ様でした!一番上の写真から。一仕事終えた開放感が伝わってきますね。早く完成品を聴きたいです。それに、アルバム以外にもいろいろレコーディングしていたようで、いろんなところでトライセラの音楽に触れる機会があるのはうれしいな。こういうことで、今までトライセラを聴いたことない人が「トライセラトップスっていいよね」って思ってくれるといいですね。私もトリビュート盤、聴きます!
最近、今まであんまりやってなかったこととかにも挑戦しているトライセラ、ますます目が離せないですね~。
最後の、和田君のピアノ、林君のウッドベースの写真、結構貴重かも。
Commented by りんりん at 2006-09-13 07:32 x
レコーディング終了、お疲れ様です!シングル、アルバム、ツアーと楽しみがいっぱいひかえててうれしいです(^^) さらにほかのところでのお楽しみもありなんですね。どれも楽しみっ!!
画像がたくさんUPされてるのもうれしいです!
Commented by jigeen at 2006-09-13 07:49 x
うおおお!ウッドベースだー!!!イカス!トリビュートもシングルもアルバムもPVも楽しみに仕事がんばりまーす!今出張で鹿児島ですけどね・・・
Commented by かに座 at 2006-09-13 09:19 x
お疲れ様でした^^
ファンにとっては これからワクワクが沢山あって うれしい限りです^^目が離せません!
Commented by ぽこぽこ at 2006-09-13 09:42 x
お疲れ様です。ほんとにアルバム楽しみです。
レディオヘッドのカバーかぁ・・・。「JUST」とかトライセラにフィットしそうですね。「Paranoid Android」とかも。まあ個人的な意見ですが。
ツアーもマジ楽しみです。ファイナルが関東じゃないのが以外でしたが、追加公演があるんだろうなとか思いながらそれも楽しみにしてます。
ライブではいつも新しいアルバムの曲の他に過去の意外な喜びのある曲をやってくれたりするのですげー楽しみです。個人的には1回でいいのでライブで「I Can Tell You Anymore」を聴きたいです!!そう思ってる人他にもいるんじゃないかなぁ?・・・。2年前のツアーで絶対やらないだろうと思っていた「Touch Me」や「Be My Baby」もやってくれたので、まあ無理だろうとは思いつつちょっと期待したいと思います。

あと、チケット持ってなかったけど9月1日AXまで行ってみました。もちろん中には入れなかったけど、漏れてくる音に一人で反応してました。「僕らの一歩」も聴こえて来ました。なんか久しぶりな感触ですね。今年出たシングルの中では1番好きっす。

長くなりましたがレコーディングお疲れ様です。そしてツアーを楽しみにしております^^
Commented by red at 2006-09-13 11:35 x
レコーディング終了したんですね!
メンバー、スタッフの皆さんお疲れ様です。
いやーいよいよアルバムもあと2ヶ月弱で聴けるかと思うとワクワクします

RADIO HEADのカヴァー!?洋楽のカヴァー素敵っすね~
もうひとつのレコーディングは鍵盤にウッドベースだからブルースとかジャズとかかな!?なんだろーーー気になる!

11月は盛りだくさんですね~♪
Commented by LIP☆ at 2006-09-13 13:01 x
ワ~~イ和田先生だ!!こんにちは~☆★
レコーディング終了したんですね?後は細かな作業で、、、一先ず
おっ疲れ様でございました~~VV

「僕らの一歩」が、AXで聴いて以来、頭の中でぐるぐる回って。。。
困ってます(笑) 早く発売してもらいたいもんです!!

でわ引き続き頑張ってくださいーーね!!

ヨシフミさん、林君、和田君&スタッフさんお疲れ様でしたーー☆

Commented by JUN at 2006-09-13 13:10 x
和田君!こんにちは!
レコーディングお疲れ様でした。アルバム発売の11月1日までまだ少しありますが“僕らの一歩”は、いよいよ来週ですね!早くCDで聴きたいです。そでも少し寒い夜道に…。
トリビュート盤とコンピレーション盤が気になりますが、毎日が更に楽しく
過ごせそうです。20日のスペイン坂の公開生放送も見に行きます!!
そして…佳史さん何をしていらっしゃるのですか?雨男返上祈願?かな!
Commented by REENO at 2006-09-13 17:42 x
レコーディングお疲れ様です!
早く聴きたいー!o(`ω´*)oウズウズ☆

トリビュートもいいですね!私の希望としては、TRICERATOPSのトリビュートが実現してくれないかな・・と。
他のアーティストが歌うTRICERATOPS、聴いてみたいです!
Commented by サンキューロック at 2006-09-13 18:53 x
 元気ですよ~って返事をしたいですが、その前にレコーディングお疲れ様です、終了したのですか?和田さん達はビールで乾杯!!自分も嬉しいです。アルバム控えてますが早速予約しました。「僕らの一歩」がもうすぐ発売で待ち遠しいです。
 トリビュート盤は何の曲をカバーしたか秘密と言われると気になりますね・・・TRICERATOPS色に染まりそうです。
 吉田さんの耳に付いてるのはホウキっぽいけど何かのキャラクターを意味してるのでしょうか?
 コンピレーション盤ですが林さんがウッドベースで和田さんがピアノでそれぞれいつもと違う楽器の参加ですが一瞬クラシックにも見えたのですがやはりTRICERATOPSですね。
 
 
Commented by みーちゃん at 2006-09-13 19:27 x
わぁ~い!!! 和田くんだぁ~♪♪♪♪♪♪ 待ってましたよ、和田くんがくるのを(笑) 次のアルバムすっごい楽しみっ♪♪♪ でもその前に出る”僕らの一歩”もなにげにあと1週間!!! うれしすぎます♪♪♪ さっき昼寝してたら、あたしの部屋でTRICERAがLIVEしてる大変ゼイタクな夢を見ておりました(笑) 早くLIVEにも行きたいなっ♪♪♪ ってな具合で今回はこの辺で・・ また更新してくだはぁ~い♪♪♪
Commented by ミックとキースのミックの方 at 2006-09-13 20:28 x
和田さんのマシーン、赤のSGやないですか!
さすが和田大先生。イカしてます。
(マイマシーンも赤SGちゃんです。てへ。)
そして林さんのウッドベース姿…ロカビリーな人に見えちゃいます。
リーゼント林…やんちゃですねぇぇぇ。
(勝手な妄想でゴメンナサーイ(汗)
よしふみさんは・・…あぁぁうぅぅぅ~。お疲れ様でした!
Commented by チェルシー♪ at 2006-09-13 21:38 x
んん~ようやくNewアルバムのレコーディング終了ですね。
3人様&スタッフの皆様、おつかれサマです。

”アンブレラ”と言う曲を歌っているのですね。
なんだか、気持ち良さそうに歌って♪いますねー。
最近、アンブレラの出番が多いのでなんとなく
情景が浮かんでくるかも…。

レディオ・ヘッドのトリビュート盤にまだ秘密の
コンピレーション盤に参加とのこと。
活躍の場が拡がって来てなんだか、楽しみです~♪

甘酒が夏バテに効くと聞いて、早速買って帰り
いざ飲もうとフタを開けた瞬間、甘酒がニガテだったことを
思い出しました…。でも、有効らしいのでぜひ試してみて下さいな。

それでは、また~。
Commented by シニヨン at 2006-09-14 23:06 x
和田さん更新ありがとうございます♪
そしてメンバーのみなさん、レコーディングお疲れ様でした!!
あともうひとふんばり、頑張ってくださいね。

「僕らの一歩」のPV見ましたよー!
すっごく良いですね!!こんな曲、待ってました(≧▽≦)
季節感のある歌詞も好きです。冬が待ち遠しくなりました~。

では、急に涼しくなりましたが
みなさん風邪など引かないように気をつけて、
イベントとか、プロモーションとか、頑張ってくださーい☆
Commented by viridian at 2006-09-14 23:58 x
Hi!! 和田さん 更新ありがとうございます。
お忙しい中でも 充実された毎日を過ごしている様子が嬉しいです。
“僕らの一歩” “LEVEL32”が 本当に楽しみです!!
その上 トリビュート盤・コンピレーション盤~☆と
次々とチャレンジしていくトライセラが まぶしい~です!
吉田さんのブラシスティック、林さんのウッドベース?!
和田さんは ピアノですか?!

Commented by voyage at 2006-09-15 08:25 x
わ~い! 和田くんだ!!!
写真いっぱいの更新は、めっちゃ嬉しいです!
あっ!遅れましたが…レコーディング終了、お疲れ様でした。
それにトリビュートやコンピレーション盤にと参加されたご様子。
忙しかったんですね~。
今月は、イベント等の参加がありますが、来月10月はトライセラに会う機会が無いのかと…少し寂しいvoyageです。
11月はアルバム発売やら「LEVEL 32」のツアーも始まるけど…。
贅沢な悩みですかね…。
10月も何かイベントとかに参加してくれたら嬉しいのになぁ~♪♪♪
(一応、希望の意を込めて… 笑)
 


Commented by のり at 2006-09-16 09:54 x
先日のダイナソーイベントお疲れ様でした!!
終わって間もないのに忙しい毎日みたいですね☆
しか~し!!ファンにとってはその忙しさこそ、トライセラトップスと
関われるチャンス!!!
ニューシングルも出るし、楽しみだー!!
夏終わって少し寂しさを感じる今日この頃ですが。。。
楽しみができてワクワクです。
Commented by りふ at 2006-09-17 14:16 x
ども! ようやくアルバム完成ですか!お疲れさまです☆
ぼくらの一歩の発売がもうすぐですね、楽しみです。

佳史さんのNEWステックがイカしてます(笑)では!

Commented by サプリ at 2006-09-20 12:37 x
アミノ酸のブログやってます
よかったらトラックバックしてください
Commented by おじゃる at 2006-09-20 14:41 x
僕らの一歩買ってきました!!
メロディーも歌詞も心があたたかくなりました。
間奏があるのが普通だと思っていたのですが
この曲には、ないですよね。
やっぱり、トライセラってすごい!!って思います。
ホントにかっこいい!!アルバムも楽しみにしていますw
この曲で、ライブでは踊りたいです☆
Commented at 2006-09-22 02:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マメ子★ at 2006-09-27 09:19 x
レコーディングお疲れ様でした☆
アルバムすごく楽しみです!!!
改めて、トライセラの曲に支えれてます、そして、トライセラに支えられています★
今日、遅れちゃったけど、僕らの一歩ゲットしに行きます!!!
躓いても、何度でも立ち上がります!!!
本当に早くライブでまた聴きたい!!!
ツアーも今から楽しみです☆
お体には気をつけてくださいね・・・
<< 「僕らの一歩」発売! ぷろもーーーーしゃんっっ!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム