ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

「僕らの一歩」発売!
「僕らの一歩」発売!_c0015010_1821491.jpg
ハロー!ニューシングル”僕らの一歩”がいよいよ明日出ます!(早いとこだと今日並んでるね)
この曲にすごく自信を持ってるし、早くみんなに聴いてもらいたかったから、是非感想聞かせて
ねー!

TRICERATOPSより
by triceratops2005 | 2006-09-20 18:21 | 和田唱 | Comments(38)
Commented by telecaster at 2006-09-20 18:35 x
これから買いに行きます!!視聴してみるときれいなバラードで久しぶりだなぁと思いました。ライブにも絶対行きます!!
Commented by mayu at 2006-09-20 19:12 x
↑予約しました☆★☆昔デパガをしていたときにお客様からエレベーターの場所を聞かれエスカレーターとの区別がつかない私は♪君とエスカレーターって頭で歌って階段がエスカの方だと理解しご案内しました。唱くんありがと。

Commented by おじゃる at 2006-09-20 19:15 x
今日買ってきて、今も聞いてます!!
ホントにメロディーも歌詞も心があたたかくなって優しい気持ちに
なりました。
この曲は間奏といわれる部分がないですね。
心にすぅーっと入ってきてとても素敵な曲ですね。
この曲でライブでは踊りたいと思います!!

ブレーカーもイントロからワクワクしながら聞きました!
私も心のブレーカーをすぐ落としちゃうタイプの人間なので
ちょっと、ブレーカー上げたいと思いました。

アルバム楽しみにしています!!
トライセラ最高!!!
Commented by REENO at 2006-09-20 20:40 x
リリースおめでとうございます!明日買いに行きますよ~☆
Commented by アメジスト at 2006-09-20 20:43 x
買ってきました!!
改めて歌詞を読みながら聴いて感動してます★
ブレーカーはライブで聴きたいです!もちろん僕らの一歩も!
ツアーで生で聴ける日を楽しみにしてます♪
Commented by チェルシー☆ at 2006-09-20 21:33 x
きゃ~。
今日、買えたんでしたね!
うっかりしていました…。
明日は必ずゲットして感想も書きますね~。
Commented by ちーこ at 2006-09-20 22:30 x
仕事帰りにタワレコ寄って買ってきました!iPodにもブチ込みました。
『僕らの一歩』、詩を読みながら聴くと、さらに感動。素晴らしい曲だと思います。主人公の姿が浮かんでくるようです。ホントにいい曲です。
『ブレーカー』も、LIVEですごく盛り上がりそうだけど、詩からはメッセージがしっかり伝わってきます。
『2020』は、私も参戦したチッタのLIVEからなので、あの日がよみがえります。

さっそく明日の朝からヘビロテです!ホントにたくさんの人に聴いてほしいですね!
Commented by やや at 2006-09-21 01:45 x
買ってきました~! 永遠リピート中です。

「僕らの一歩」は、VictorのサイトでPVを毎日聴いてて、「素敵な曲だねぇぇ」と、うなっていたのですが、
今日、CD買ってきて聞いた「ブレーカー」!!
ぶっ飛んだー!ロックンロールだー! ひと聴き目で踊った!
人に見られたら、お嫁にいけないわ☆ってくらい。
「2020」も大好きな、スルメ曲です(じわじわ好きになったから)。
LIVEだな~って演奏で、ついニヤけてしまいます。
確実に、変な人になってますか?

あー楽しみ、アツバム+ツアーが~♪
Commented by JUN at 2006-09-21 02:31 x
こんばんは!
待ちに待った“僕らの一歩”ようやくCDで聴けて感動です。
本日(9月20日)のスペイン坂の公開生放送も行きました!楽しかったです。残念ながら『蓮沼』には行けませんが、ツアー楽しみにしています。
明日から目覚めも、通勤中も、ジムでもずっと“僕らの一歩”を聴き倒します!
Commented by みーちゃん at 2006-09-21 10:35 x
昨日“僕らの一歩”購入しました♪♪♪  すっご=========くよかった!!!!!!!!!!!!   のでメールでは想いを伝えられないので、昨日手紙をしたためてみました。(笑)  今から送るので明日にはきっと着くはず!!!!! ぜひご一読くださいね◎ 
Commented by YUKO at 2006-09-21 11:39 x
歌詞も、曲も素敵です。
唱クンの才能にやられました。本当に。
メロディーが、ずーーーーと頭で流れてます。これからのシーズンにピッタリですね(^-^)胸キュンしまくりです(笑)
ブレーカーもかっこいい!!早くライブに行きたくなっちゃいました。
アルバムも楽しみにしてま~す♪
素敵なトライセラに、感謝!感謝!


Commented at 2006-09-21 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-21 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トラビコ at 2006-09-21 23:53 x
僕らの一歩、新宿タワレコでかったよ!!! この曲は、僕にとっての応援歌になりそうです。また、恋がしたくなりました。ちなみに、33買ってなくて、タワレコに売ってなかった。唱クン店に言っといて! 
Commented by peach at 2006-09-22 00:45 x
「僕らの一歩」、大好きです★★
暖かい曲ですね。聴いてるとなんだか優しい気持ちになります。
きれいなメロディーとストレートな歌詞とシンプルな演奏が絶妙なバランスで、とっても心地よいです。Cメロもかっこいい!
歌詞では、最後の「君の笑顔が僕を 優しくさせるのさ」ってとこが好きです。ジャケットもカワイイですね♪

アルバム、期待してますよ~~~!!!
Commented by チェルシー☆ at 2006-09-22 01:29 x
無事、CD買えましたよー。
今、聴きながらこれを書いています。
いやぁーやっぱりCDで聴くといいですね!

”僕らの一歩”は今の季節にほんとぴったり。
(願わくばもう少し涼しくなってくれると嬉しいですけど…。)
最近あまりなかった曲調で包み込むような感じと
奥行きを感じましたよ。

仕事の疲れも腹痛も?吹っ飛びました。
アルバム&ツアーも楽しみにしています☆☆
Commented by まっきぃ at 2006-09-22 14:35 x
「僕らの一歩」すごく好きになりなした!歌詞をじっくり読むと、ほわほわした気持ちになりました。
この曲でプロポーズされるのってありじゃない!?・・・なんて、一人でニヤニヤしちゃった私です(笑)
アルバム楽しみにしてます♪
Commented by カプチーノ at 2006-09-22 19:48 x
リキッドルーム2ndアニバーサリーのイベント行きました♪ライヴお疲れさまでした~イベントなのでちょっと不完全燃焼気味でしたが限られた短い時間の間、踊りまくりました♪♪「僕らの一歩」も会場でゲットしました~「if」にも似た素敵なメロディーと歌詞にもうメロメロですっ(*^^*)明日の蓮沼も行きまーす。楽しみにしてますっ☆
Commented by LIP☆ at 2006-09-22 20:05 x
こんばんは~&お疲れ様です~~☆★
シングル発売おめでとうございますーーー祝!!!
私も、早速買って聴きました!
”僕らの一歩”本当良い曲ですね?聴いてると優しい気持ちに成れるのが不思議、、、。あのハモリが、またグッと来ました!!!
またまた好きな曲増えて嬉しいです!!
3曲共本当大満足です~~♪

後、一人で残業用に、もう一枚買っちゃいましたよ(笑)
お陰で(初めのうちは聴き入ちゃいましたが)今日、気分良く仕事片付きました!!本当ありがとうございました~~!!!

昨日のライヴ♪楽しい時間はあっと言う間でしたが、友達と凄い楽しみました~~!!明日も行きたいななな・・・。

イベント頑張って下さい。
Commented by 88 at 2006-09-22 21:07 x
CD買いました!!いや~いいですね~やっぱ自分はトライセラが好きだって改めて実感しました♪♪アルバム、ツアー共に心待ちにしてます!
Commented by はーとぶれーかーず at 2006-09-22 22:56 x
僕らの一歩買いました!
トライセラはどんどん進歩していくんだなぁと思いました。デビュー時~今回のシングルまでのトライセラの全ての経験がこうやって新しい曲を作って進んでいくんだなと思いました。そして、今まで出した曲、全てが私のお気に入りです。僕らの一歩は、Aメロから林さんの踊りだしそうなベース、和田さんの歌と甘くて優しそうなギターの音色、Bメロでは佳史さんのリズミカルなドラム、サビでのハモリと盛り上がりといい本当にすごいなぁと思いました。この歌の主人公の気持ちも直に伝わってきました。やっぱトライセラは和田さん、林さん、佳史さんのお三方の化学反応でこんなにすばらしい曲ができるんだなと思いました。
アルバム楽しみです!これからも応援してます!
Commented by いっけい at 2006-09-22 23:09 x
シンプルなんだけど。凝ってる曲だと思いました。聴き飽きないです。
(勢いでいっちゃいそうなところまで、ぎりぎり丁寧さで覆われている・・・)
アルバムは完成度が高そう。たのしみです。
あと。やっぱり『2020』は名曲だと思いました。オリジナル発表当時はもっとノスタルジックな印象が強くて。今の方が、2020年像がハッキリしてるような、すっきりした印象を受けました。音楽って面白いです…☆
Commented at 2006-09-22 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KITTY at 2006-09-23 03:03 x
シングル購入しましたぁ~!(^0^)ライブできいてとっても気にいっていたのですが、やっぱり最高ですね!でもCDきくとライブバーヴョン「2020」も入っているし、ライブにいきたくなっちゃいます!21日のリキッドのイベントは参加できなかったけど、また東京でのライブは参加しちゃいます!
Commented by まみ at 2006-09-23 21:03 x
「僕らの一歩」早く買って聞きたいのに何処にも売ってませ~ん。どうして??今日だけでCDショップ5件も行ったのに・・。また明日頑張って探します!買えたらまた書き込みます!!
Commented by りっちゃん at 2006-09-23 21:26 x
私も早く買ってじっくり聴きたいのに、何処のCDショップに行っても「お取りよせになります」って言われちゃった・・・(T-T)予約しておけばよかったと後悔してます・・・。しかたないから、ビクターのHPのPVを何回も見てるけど、歌詞もじっくり読みた~い!!
Commented by りんりん at 2006-09-23 23:01 x
もちろん店頭並びの20日に入手しました!
唱くんが自信作と言うとおり、何度も何度も聴いてしまう曲です。あまりにも聴きすぎてもったいないような気がして、自粛したりしてます(笑)
「こういうミディアムな曲でこそ踊ってほしい」って言ってるけど、やさしい気持ちになって、自然と首が左右に揺れてしまいますね。
21日も今日もイベント行きました!自信作の新曲をトライセラファンではない人たちにもいっぱい聴いてもらえて私もうれしいです!
Commented by せいこ at 2006-09-24 00:22 x
CD何回も聴いています。サビのギターの音色がきれいだと思いました。3曲とも歌詞で好きなところがたくさんあります。
公開放送で、近くで3人を見れました^^握手したかったなぁ~
Commented by みーちゃん at 2006-09-24 10:56 x
おはようごじゃり♪ 野外での“僕らの一歩” 聴きたかったなぁ~・・。
きっとステキだったんでしょうね。 TRICERAは曲でも盛り上がるし、バラードも澄んでるから、きっと野外も向いてるんだと思う。 FESとかでFANじゃない弟とかもTRICERAよかったって言ってたから(^〇^) 僕らの一歩、毎日聴いてるよ!!! また更新してくださいね♪♪♪
Commented by まみ at 2006-09-24 17:42 x
「僕らの一歩」やっと見つけました!!!最後の1枚で見つけた瞬間「あった!!」って言っちゃいました(笑)それから帰ってすぐ聴きました!!やっぱりトライセラはいい!!ブレーカーもロックって感じでよかったし、2020もあの日のライブを思い出しました!!
Commented by とも at 2006-09-24 17:56 x
『僕らの一歩』買いました!
発売前から聴いていましたが、CDを買って歌詞をじっくり読みながら聴いて、また感動しています。
曲調もとても優しくて、夜空を見上げながら聴きたい曲だと思いました。
なので、昨日『蓮沼』で夜空の下、この曲を聴けた事を嬉しく思います。

11月1日発売のアルバムも楽しみにしています!


Commented by サンキューロック at 2006-09-25 18:34 x
「僕らの一歩」早速買いに行きました、1人だと自分の歩幅で歩く事が出来て自由では有るけど寂しかったりします、自分は1人でスタスタ歩く方でいつの間にかそばには誰もいなくて寂しくもなります、2人で合わせる歩幅は不自由ですが歩幅が合ったら何よりの素晴らしい出来事だとこの曲を聴いて感じました。
 和田さんに言われてるようで合わせる事も大事ですね(しみじみ)曲調は包容力が有るバラードな歌だと思いました。
Commented by おもちもちこ at 2006-09-26 09:38 x
感想書くのが遅くなってすみません。

発売日前日に購入してから、通勤時に毎日聞いています。3曲のバランスがとってもよいので、何度も繰り返して聞いています。飽きません。今年出されたシングルのなかでも一番好きです。

『僕らの一歩』の中の、「ダウンジャケットのポケットに手~」のメロディと詩のはまり方が特に好きです。あとマニアックなんですけど、「寒いねって~」の「て」のところのシンバルの『シャーン!』が好きです(笑)。何度聞いても耳に残るんです。

「ブレーカー」は文句なくカッコよくて、ライブで聴けたらさぞ楽しいことだろうと想像してしまいました。オープニングが意外だったのと、和田君のソロが引き気味の渋い音で、新しい音だ!と嬉しくなりました。

アルバムが待ち遠しいです。予約します!そう、それと『僕らの一歩』を『待ちうた』にしました。友達にも聞いてもらいますよっ。
Commented by trip at 2006-09-27 19:50 x
「僕らの一歩」すごく好きです。
なんか、メロディーが優しくて、でも自然に体が揺れてリズムとってます。
歌詞もすごく優しくて、こんなに良いラブソング、10月からの新ドラマの主題歌とかになればいいのに~~っって、一人で思ってます。
アルバムもツアーも、ほんとにめっちゃ楽しみです☆
Commented by りふ at 2006-09-28 00:21 x
ども!「僕らの一歩」やっと買えました^^; 
柔らかい曲調で、なんともいい感じです☆ 
「ブレーカー」もカッコイイ!

2020ライブバージョン、いいですね~。なんともしんみりきます。
まだ買ったばかりなので、じっくり聴いてみます。
アルバムも楽しみにしてます、では!

Commented by MIGI at 2006-09-28 21:19 x
偶然にこの曲を聞いた。すごく暖かい曲ですね。
これから、台湾のみんなさんにごの曲を紹介します!
Commented at 2006-09-28 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ladybug at 2006-10-06 05:53 x
遅くなったけど、今日聴かせてもらいました。夜のせいなのか、なんかわからないけど泣かされました。説明できないけどこの曲すごい好き。どうしてこんなに優しい曲ができるんだろう。また音楽に助けられた感じ。音楽って本当にいいなあ。 
<< 蓮沼!! オーッス! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム