ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

レコーディング終了!!!
いやーー、終わったー。嬉しいような寂しいような。。でも充実感でいっぱいです。


今日はトランスフォーマーのリミックスをしてたんだけど、昨日に引き続きとってもいい感じになったよ。

とりあえず、レコーディングしたりミックスしたりする作業は終了。あとはマスタリングっていう作業があって(これは専門的すぎるので、どんなものかの説明は省きます、、)それを残すのみ。

ミックス終了後にみんなでシャンパンファイト!ってぶっかけたりはしてないけど。で、そこそこ飲んでみんなは帰ったんだけど、俺だけ残ってまだまだ飲む、、。今回のレコーディングの陰の功労者、アシスタントエンジニアの中谷君と思い出話に花を咲かせる。朝の4時半くらいまでいちゃったなー、、。


中谷君はいろんな友達に『僕らの一歩』を聞かせてるみたいで、聞かせた人がみんな、気に入ってくれてるって言ってくれて嬉しかった。歌詞を全部覚えてる友達もいるらしい、、。みんなも友達に聞かせよう!(笑)


とにかく、すごくいいアルバムが出来たからみんな期待しててください!もうすぐ聞けるよ。



写真はボケボケですが、、。俺と中谷君。

林幸治


レコーディング終了!!!_c0015010_5512243.jpg

by triceratops2005 | 2006-10-01 05:53 | 林幸治 | Comments(17)
Commented at 2006-10-01 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JUN at 2006-10-01 12:39 x
お疲れ様でした!いよいよ完成ですね!(マスタリングが残ってるらしいけど…)アルバム発売までちょうど1ヵ月!楽しみだ~。
自分も“僕らの一歩”を友達に聴かせて行きます!
Commented by ミックとキースのミックの方 at 2006-10-01 12:57 x
成し遂げた後の満ち満ちた気持ち、開放感…
たまりませんな~
そして戦友と共有した時間を肴に酒盛り…
これもまたおつなもんですな~
林氏、中谷氏、ええお顔されてます!
Commented by junpeko at 2006-10-01 16:16 x
おつで~す!制作のときはいろいろ悩んだり苦しんだりってあると思いますが、完成すると充実感と供に寂しさも訪れるんでしょうね~~><
それだけ作品に対しての思い入れが深い証拠ですよね。
丁寧に納得するまで妥協せず作った作品だとうかがえます。
約一年半ぶりのアルバム!とっても楽しみです。
大切に大事に聴きたい。そんな気持ちです。
はやく11月になぁれ!・・・・って、まだ10月になったばかりでした~~~^^;
Commented by チェルシー at 2006-10-01 18:11 x
レコーディング終了、お疲れ様です!
Newアルバム発売もあとひと月切りましたねー。
いやはや、楽しみです☆
どんな世界観になっているのか早く知りたいです。

これからまた、ぐっと寒くなったりするので
風邪など引かないように体調管理は万全でお願いします。
それでは~。
Commented by voyage at 2006-10-01 19:47 x
レコーディング、お疲れ様でした!
このブログのお陰で、アルバムの進行状況を教えて貰っていたので、何だか自分も携わっている感覚に陥り…思い入れがシングル「僕らの一歩」同様、あるんですよね~『Level 32』。
アルバムは、私がトライセラを好きになった『The 7th Voyage of Triceratops』以来ですもんね。実は…私のH.N.も前アルバム名から、頂きました。(^-^)
また、今度のNEWアルバムでトライセラの事が好きになる人が沢山出来ますように☆★

ところで、林くん…髪の毛切った?
ちょっと写真がボケてるので、判りにくいのですが…。
 
Commented by 3-jet-rockshow at 2006-10-01 21:14 x
復活! 病からの帰還です。僕はもう一度トライセラのライブ&NEW ALBUMを聞きたくて、このままじゃ終わらない!そうでshow?
TRICERATOPS!!!
Commented by ちーこ at 2006-10-01 21:18 x
やったーっ!!レコーディング、お疲れ様でした!!
『無修正』で既に何曲か一部分を聴かせてもらってるので、今回のアルバムの姿がちょっとだけ見えているような気がしています。中でも、『VINE』は絶対私が気に入りそう!と確信しています。とにかく11月1日を、いや、絶対10月31日に買いに行きますが、楽しみにしています!
その前に、今週大阪でのイベント、楽しみにしてますよ♪
Commented by のりりん at 2006-10-01 21:56 x
林さんお疲れ様です!
でもって影の功労者・・中谷さん!!ありがとうございます!!
私も毎日「僕らの一歩」聴いてます!!
歌詞ももちろんよいのです、私はこのミディアムテンポなROCKが
とても気に入りました。
でもって、2曲めは1曲めとガラッと違う曲で・・これまたよい。
自然と体が揺れ(踊り)はじめてしまい、毎日の電車の中で
気づけば足でリズムをトリトリしています。。笑
ますますLIVE楽しみだ~~☆
Commented by ほしふるうでわ at 2006-10-01 22:03 x
レコーディングお疲れ様です!あと30日で新たな音楽と出会えるんですねっ。待ち遠しいです。聞かせていただけることで、心にどんな化学反応が起きてしまうのか!?個人的に楽しみです。ありがとうございます!
Commented by ちえ at 2006-10-01 22:26 x
アルバムほんとに楽しみです!!!
ジャケットもキラキラハートみたいでかわいいし☆
達成した後のお酒はいちだんとおいしいですよねっ◎

今日のサマソニアフターも最高でした♪
大好き!!!
Commented by とも at 2006-10-01 23:47 x
林くん、更新ありがとうございます!
そしてトライセラの皆さん!レコーディングお疲れ様でした!!
終わった後のお酒、美味しかったでしょうね~。
アルバム制作はトライセラの皆さんだけでなく、
中谷さんのように陰の功労者の方々がたくさんいらっしゃるんですね。
そんな仲間と作ったアルバムは絶対最高でしょうね!!期待してます!

今日、新木場のイベント、行きました~!!
やっぱりトライセラのライブは最高!楽しかったです☆


Commented at 2006-10-02 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サンキューロック at 2006-10-02 08:10 x
レコーディング終了!!お疲れ様です、林さん再び2ショットな写真「トランスフォーマー」のリミックス、レコーディングて専門的な事が並んでいて分からないですが和田さんが専門用語をブログで書いてたのを思い出してます。
 自分も「僕らの一歩」をリクエストしました、たくさんの人に聴いてもらいたいですね。リクエストは自分の楽しみでもあります。
Commented by REENO at 2006-10-02 22:31 x
お疲れ様で~す!
早く聴きたい聴きたい(σ゜∀゜)σΥΟ!!
Commented by LIP☆ at 2006-10-03 02:48 x
こんばんは~~☆★
レコーディング終了したんですね♪おめでとうございます~&お疲れ様~でした!!
私達の手元にもう少ししたら届くのか・・・と思ったら、本当楽しみがまた増えました!!
”トランスフォーマー”も、またまたアルバムリミックス版何ですか?
凄い!!こだわって創ってるんですね?

お疲れ様でした!ゆっくり休んで下さい、、、と言えない感じで、イベントとかが続きますが、お肉食べて頑張って下さい~~(笑)

新木場行けなくて残念でしたが、また行ける所で楽しみます☆

今、無修正版聴きましたが、面白過ぎて、深夜に大爆笑してしまいましたYO---!
トライセラって、笑いのセンスも有るんですね、、、?
Commented by マメ子★ at 2006-10-11 13:39 x
レコーディングお疲れ様です★!!!!!
一ヶ月切ってて、もう、どきどきそわそわです!!!
すごく楽しみです★
最近、TRICERAの皆さんには、ネットなどでしかお逢いできてないので、ツアーが楽しみです★そして、アルバム、PV集ともに楽しみです!!!
ツアーにむけて、いろいろとお忙しそうですが、体には気をつけて下さい★風邪はしぶといですから・・・。



<< 今日はね ただいまMIX中!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム