ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

ハロー!!
ハロー!!_c0015010_14474957.jpg
オッス!今年になったと思ったら、もう10日も経ったのか。ツアーとかしてるとなかなか時間が経たなく感じるけど、のんびりしてるとアッという間だ。けど、こののんびりが最高だよ今は。ただ、俺はのんびりって言ったって何にもしないわけじゃない。久々に音楽を聴くって事にどっぷり浸かってる。それもCDじゃなくレコードで。しかもロックやポップスじゃないよ。JAZZです。ズージャですよ!これまた久々にディスクユニオンやらレコファンに通いつめてる(笑)そもそも上の写真みたいな、70年代初頭のスピーカーやらプレーヤーをわざわざ揃えたのも、当時のロックはその時代のレコードとその時代の機材で聴いてこそ本物の音だ!って思い立って気合いを入れてオークションで買ったわけだけど、ロックのレコードを聴いてたのも束の間、なんか知らないけどジャズに行っちゃった。ジャズでも今まで、ルイ・アームストロングとかエラ・フィッツジェラルドなんかの『歌もの』は好きだったけど、マイルス・デイビスやらソニー・ロリンズなんかのああいったラッパでインストのモダン・ジャズは、訳分からんって感じで、全く興味なかった。なのにどうですか。今やマイルス最高!!だよ(笑)日々ジャズの中古レコード買いあさってるから今年入ってから増えたよー!
ハロー!!_c0015010_14455135.jpg

最近はホレス・シルバーっていうピアニストが好き。なんかこう、早いテンポの曲でのこの人のピアノはすごいグルーヴするんだよ。アルバム何枚か買ってしまった。サックスではやっぱりソニー・ロリンズがいい。ジョン・コルトレーンは今のところ、あんまり引っかからないんだよなぁ。信者は多いんだけど。聴き込みが足りないかな。もっと酒飲んだ方がいいかな!(毎日飲んでます)あと歌ものでは、コーラスグループだけど、フォー・フレッシュメンって人達、いいよー。「5トロンボーンズ」ってアルバムは最高だよ。ビーチボーイズのコーラスはこの人たちにモロ影響受けてるよ。あとはやっぱりギタリストのレコードも捨て難いね。ピンクのジャケットがオシャレなジョニー・スミスのアルバムは良かったよ。って一体こいつは何を言ってるんだって感じだよね?つまらない?(笑)とにかくここ最近ズージャの知識が増えてるわけ。俺が買ってるのは大体50年代のものが多いな。もちろん盤自体は再発ものがほとんどだけど。オリジナルはクソ高いからね。いずれにせよレコードはやっぱりいいよ。迫力と音の濃さがCDの比じゃないし、ジャケが飾れるのがいいよ。
ハロー!!_c0015010_1451458.jpg
で、マイルスです。なんで取っ付きにくかったんだろう。多分晩年グラミー賞で受賞した時の、何度も賞を受け取っては何もスピーチせずにステージを降りていったクールすぎる姿勢のせいかな。分からない。林はなんだかマイルスが好きだったみたいで、CDでよく聴いてた。だから俺もせっかく最近レコードハマってるし、一枚くらいマイルス持っててもいいかと思って買った"WALKIN' "っていう信号機のイカしたジャケのアルバムが超カッコ良かった。そのまま増え続けてる。COOKIN'もいいな。この人は60年代70年代と、どんどんアバンギャルドになっていったらしいから、そのうちその辺のレコードも聴いてみようと思う。

まぁそんな毎日だよ。楽しいよ。あとはいい位置に椅子が欲しい!今スピーカーの前に丁度いい高さの椅子がないんだ。テーブルの椅子じゃ高過ぎる。かと言って床に直に座ると低すぎる。なんて言うの?ラウンジチェアー?そういうのが欲しい。それでビールを片手に良い音楽。こんな事を実は今までやって来なかった事に気付きました。目標だよ。このままだと次の俺達の新曲はジャズになるな。しかもインストだな!会場はおそらくブルーノート3日間、二回しづつになるな!(←本気にするべからず)

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-01-11 14:54 | 和田唱 | Comments(51)
Commented by REENO at 2007-01-11 15:04 x
和田クン渋い(゚∀゚)!

部屋の雰囲気も、チョイスする音楽も、ほんとセンスが良いので、紹介してくれるのを楽しみにしてますよー♪

私のママは昔、プロのジャズ歌手だったので、聴いた事のある名前ばっかりで懐かしいです( ´ー`)・・・・・
Commented by 純子 at 2007-01-11 15:36 x
いやいや和田さんの音楽のお話聞けると嬉しいですよ!
私、最近のトライセラの、ジャズっぽい曲大好きなんです。
新曲も楽しみにしてますっ♪
Commented by かりす at 2007-01-11 16:06 x
 和田さん、ハロー。どうもどうも。
お休み中なの?えっ、私?仕事中(仕事しろっ!)

 ジャズ、いいですねぇ。
ジャズにはまってみたいと思いつつ、
そうなのよ。何から聴いていいか、わからないっ!

 マイルス・デイビスの曲で大好きな曲が1曲ありましてね。
「RECOLLECTIONS」って言うのですけど、
小説家を見つけたらのサントラに入っていてね。
緩やかなグルーブが、その日の澱んだものを浄化してくれるような気がして、
その昔、毎晩聴き倒しました。
ここからマイルスに傾倒していけば良かったんだけど…止まってしまった。

 それにしてもジャズって不思議な力があると思いませんか。
初めてなのに懐かしいような感覚と言いますかね。
いろいろ紹介していただいたので、私も聴いてみようかなぁ。
Commented by red at 2007-01-11 17:48 x
ズージャーいいですね~!
私もCDでジャズの何か買いたいな~って思って早○年(笑)

うちには最近の物だけどレコードプレーヤーはあるので、和田くんオススメのジャズレコードでも探して聴いてみようかな!
こうゆうきっかけがないと行動を起こせない気がするので・・。

インストのジャズライブ、いいですね!お酒飲みながら酔いしれたい~♪
Commented by きりこ at 2007-01-11 18:28 x
へぇぇぇ~っヽ(*・∀・)ノ
音楽をどっぷり聴けるなんて本当にステキなお休みですね☆.。.:*・゜
私は最近、ちまたで流行っている曲よりも昔の曲の方がおもしろいやと思って、
邦楽ですが松任谷由実とか山下達郎さんとかの昔の曲をよく聴いてドキドキしています。
しかしまだちゃんとジャズは聴いた事がないので、
和田さんのオススメぜひ参考にさせてもらいます♪
あと全然関係ないんですが、トライセラの曲を聴いていたら
ギターボーカルをものすっごくやりたくなったので、ギターの練習を始めようと思います(≧∀≦)♪♪
Commented by pelu at 2007-01-11 19:41 x
★こんばんは★
レコードいいですねぇ。何年か前にプレーヤーを捨てたことを後悔です・・・ でもレコードは何枚かあったと思うのでさっそくジャズがあるか探してみます!!!あとはプレーヤー購入を検討しないと!!!
♪久々に、家に一枚だけあるジャズのCDを聴いてみようと思いま~す♪
Commented by ハチ at 2007-01-11 19:51 x
和田くん、こんばんわ。
とっても楽しそうで何よりで~す。

私もレコード大好き!
でも、プレーヤーはあるけど、聴かなくなってしまったな・・・。
和田くんオススメのレコード買ってみようかな~
これからもこんな感じの更新も楽しみにしてま~す。

で、次のトライセラはJAZZ!?
ブルーノート!いいですね。
美味しいお酒と一緒に楽しめたら最高!だな~。

Commented by なほ at 2007-01-11 20:29 x
和田君ハヤらかしてますな~。
いい感じですな!
jazzといえば、その昔私も少々はまっていた事があります。
ビッグ・ジョン・パットンとかルー・ドナルドソンとか集めてたよ。
ビル・エバンスとか買った日には大人な感じが凄くして
入ってこなかったけど
今の私なら月日もたったことだし、受け入れられそうかしら・・・
久々に私もCD引っ張り出してjazz聞きたくなってきた~♪
ps:私もマイルス・デイビスは苦手でした。今はどうだろ・・・(笑)
Commented by よしこ at 2007-01-11 20:43 x
ジャズ話だったので勢いで初コメントです!
マイルス、写真に写ってるレコードほとんど聴いたことあります。私が好きだったんじゃないんですが、知り合いが挙ってマイルス好きだったのでよく聴いてました(私はビル・エバンズが!)。
そして、ひそかに「Chet Baker Sings」のジャケットに反応してしまいました! チェットはボーカルでいちばん好きです。あんな素敵な声で囁くように歌われたら誰だってノックアウト(笑) ジャケットも最高! この三色ジャケット部屋に飾りたくてよく探してました。

やっぱりジャズはCDじゃなくてレコードですよね。あの針を落としたときの「チリチリチリ」という音込みで、「ジャズ」という気がします。
トライセラのjazzな新曲期待してます!
Commented by KURONEKO at 2007-01-11 21:16 x
想像するだけで。ドキドキしますね。
そんなTRICERATOPSが…ライブで観てみたいです。
Commented by mayu at 2007-01-11 22:34 x
出勤の車の中はROCKでノリノリなんだけど、お休みの日はJAZZもいいかも。でもそんなにおススメがあると何から聞いていいかわかんないよぉ!部屋の中はレコードいっぱいでなんだか楽しそう!!!
Commented by swan at 2007-01-11 22:41 x
今晩は~和田くん。
お休み中はジャジィー?な日々を送っているのですね。
レコードの音なんてしばらく聴いていないですねぇ…。
ジャズは確かにレコードで聴いた方が味がありそうですね。
…と、言うほど聴いたことないんですけど~w
トライセラ+ジャズ=う~ん。どうなるか楽しみ~♪

それでは夜更かしはほどほどにネ。
Commented at 2007-01-11 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-11 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUKO at 2007-01-11 23:45 x
唱く~ん。お髭姿が渋いワァ~。

jazz三昧の休日。素敵。
20代の頃って、全く興味なかったjazz。30代になってその良さに気づき、私って大人じゃ~んって思いながら聴いてます(笑)
嫌いだった物がいつのまにか食べられるように、好きな音楽のジャンルも増えていくものなんですね。
唱クンのおススメを見てフムフム。私も聴いてみよーっと♪
Commented by りふ at 2007-01-12 00:06 x
ども!和田さん☆
70年代初頭のスピーカーやらプレーヤーまで徹底して揃えるこだわりようはすごいですね!

ズージャーですか~いいですねぇ。
ジャズといえば、スイング!アンビバレンツの美学
っとジャズは全然詳しくないのですが^^;

トライセラ+ジャズ!
それは是非とも聞いてみたいですねぇ☆
ではでは~♪
Commented by ひろみつ at 2007-01-12 00:18 x
ジャズ研でウッドベース弾いてます!
ロックギターも好きな自分としては、和田さんがジャズ好きなのは
うれしいです!

いつかやってくれたsomeone to watch over meも
ジャズですよね?チェットベイカーの歌が凄い好きです。
トライセラのジャズカバーも見てみたいです。

ジャズとロックの融合を期待してます!!
Commented by LIP☆ at 2007-01-12 01:42 x
 おっ!!和田君こんばんはーー!!
JAZZとは、、、和田君もレコード買いに、鬼の様に嵌っちゃてるんですね? 凄い!ブイシィーですはねー(笑)
そして、今年も気が付けば10日も経ってるとは、、、。 とは、本当羨ましいと言うか、穏やかなオフを過ごしてる様で何よりですよ!!

レコードは、何より温かい音が良いですね?その時代の気分に浸れるのが贅沢☆★
また良いの紹介して下さーーーい♪
って言うか、、、早く出て来ーーい!(嘘です・・・ゆっくり休んだらまた更新してください。)
では!おやすみなさい☆

Commented by voyage at 2007-01-12 02:49 x
和田くん、こんばんはです♪
ズージャな日々を過ごしているようで…。
そして、お髭姿に《休日満喫中》を感じてしまいました!(笑)

JazzyなTRICERATOPSも素敵ですね~♡ (←妄想中!)

ブルーノートという<大人な空間>に足を踏み入れるキッカケに、ぜひ実現してほしいものです!(^-^)

では、充電したトライセラを待っていま~す♪
Commented by まめ at 2007-01-12 03:01 x
唱くん!『RADIO LICKS』がブログで復活でしょうか?!(笑)「今夜はJAZZ特集!」的なブログ、すごく嬉しいです!以前、そのラジオでJAZZ特集してくれた時、紹介してくれたエラとか、お陰様で(笑)よく聴くようになったんですが、今日ここで紹介してくれているインストものズージャも是非聴いてみようかな、なんて思います。またこんな感じで『RADIO LICKSブログ版』的に更新してくれるのも楽しみにしてます!
Commented by 林檎 at 2007-01-12 10:09 x
>テーブルの椅子じゃ高過ぎる。
>かと言って床に直に座ると低すぎる。

It's too high to get over (yeah,yeah)
Too low to get under (yeah,yeah)
みたいですねぇ〜♪ ←和田さんには伝わるネタw

落ち着く座り心地の、素敵な椅子が見つかるといいですね☆
Commented by SARI at 2007-01-12 10:58 x
ぜひライブでジャズナンバーを披露して欲しいです♪
TRICERAによるマイルス・デイビスのコピーなんてのも
聴いてみた~い!どんな風になるんだろ♪
いつか、全編ジャズやブルースにこだわった大人限定のライブとか
やってもらえたら嬉しいですね~(^^)
Commented by WEST at 2007-01-12 16:43 x
いや~和田さん、のんびりしてますね。
私も一昨日、アートブレーキーのアルバムを買って聴いてます。
残念ながら、CDですけども。

ホント私が乳飲み子の頃から、父が、和田さんみたいに機材を揃えて、
アートブレーキーを聴いていて、ピアノがカッコイイんです!
(アートブレーキーはDr.だけどね)
それを、ふと思い出して、父にアレは何のアルバムだって聞いて、
タワレコに買いに行きましたよ!
ホントは、レコードプレーヤー&いいスピーカーで聞きたいなぁ。

今度、トライセラのライブがあったら、ジャズのインストもいーかもな!
それこそ、人数が足りませんかね・・・?

Commented by みーちゃん at 2007-01-12 17:48 x
和田さんこんにちは。またまたジャズに境地開拓するのですね♪和田さんから発せられるジャズの音はどんな感じでしょう・・・とっても楽しみです☆ちなみに私もよく聴きますが、グルーヴ感なら私はピアノとドラムがメインのが好きです(^◇^)/ボーカル入りはあまり聞かないですが、和田さんのなら聴きたい~~☆フュージョンも大好きです!古いですけどカシオペア(おっちゃんバンド)はとってもイイです!ドライブはもっぱらコレです。とくに「サバンナ」とかの疾走感がたまりません。和田さんも一度聴いてみて下さいネっ♪♪でわがんばってください。チュ。
Commented at 2007-01-12 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あゆみ at 2007-01-12 20:33 x
マイルス!
大好きです。
思わずコメント!しました。

ブルーノートライブ・・
あのシックな空間に和田さまの
ステキなお姿が見られたら、どっかに飛んでっちゃいそうです>_<
ヒゲヅラもステキ。
Commented by せいこ at 2007-01-12 22:54 x
ジャズは聴いたことないのですが、写真付で紹介してもらうと
楽しいです♪
ジャケットがきれいでしぶいですね。
オヒゲがステキ。
Commented by せんべい at 2007-01-13 01:08 x
jazz聴くのは好きなんだけど深くは知らないので。。。唱くんのおすすめ的なものを選んで聴いてみようかな♪
私も唱くんのヒゲ好きです(*^^*)
TATTOOの時の感じ好きだな♪LIVEで生ヒゲ見たいです〜
Commented by viridian at 2007-01-13 14:48 x
和田さん、更新ありがとうございます!
音楽(ズージャ!)に熱中している様子が伝わり
とても嬉しく思っています。
新たなジャンルでもどんどん入っていく姿は
とても楽しそうで お勧めの音楽は参考になりますー!
そんな和田さんに影響を受けて 私たちが聴くジャンルも
増えていったり・・・・なんてステキなことでしょう!!!
リスニングに丁度良い椅子が 見つかりますようにー☆
Commented by ☆えりぃ☆ at 2007-01-13 17:19 x
うわぁ~(☆。☆)唱くん凄ーい!!!
どっぷりハマってますねぇ(^^) ジャズですかぁ~良いですよねぇ♪
私はプロの生ジャズピアノ演奏を2回ほど聴きに行ってるだけなのでほとんど知らないのですが、こうやって紹介して頂けると視野が広がって聞いてみようかなぁって気になりますぅ なのでまたいろいろ近況報告など加えて教えて下さいねぇ~(*^。^*) HAVE A GOOD TIME!!
Commented by いろは at 2007-01-14 00:35 x
こんばんは。わたしもズージャよく聴いてます。
わたしはMILT JACKSONが好きですが、いかがでしょうか??
唱くんセレクションも早速聴いてみようかと思います。
また是非おすすめ教えてくださいねえ♪
Commented at 2007-01-14 04:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-14 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨウコ at 2007-01-14 18:40 x
和田さん(^^)こんにちは。ゆっくりと音楽休みを満喫してるみたいですね☆体調はどうですか?焦らず体調万全になってからまた音楽活動
頑張って下さいね。っていうあたしは年明け早々に、風邪をひいて
います(><)でも今日もお仕事で・・のど飴片手に接客頑張ってます。
連休あたしもしたいな~この仕事だと取れて二連休位だから。。
休みがあっという間に過ぎるの、よく分かります~
ジャズかぁ~あまりよくは知らないけど、昔知り合いのカフェバー
にいった時、生演奏の聞いてカッコイイなぁ~って思いました!
やっぱり生演奏で聞く音楽は最高ですよねー(^^)
あと、椅子選びも楽しみの一つですよね♪
最近はかわいいお洒落な雑貨屋さんも増えたし、お疲れな和田さん
はマッサージチェアーもいいかもかも??
知り合いが買って、座らせてもらったら最近のはすごいっす!!
最高でした~
ではでは、お休みをゆっくり満喫して下さいね~☆

         大阪よりまたまた愛を込めて~ 
Commented by おもち at 2007-01-15 13:49 x
 こんにちは! ジャズ漬けの毎日素敵ですね。和田君のお部屋は、とても居心地がよさそうですね。しかも音楽を聴く環境がとても良くて、自分もそんなお部屋に住みたいなと思います。今は、ジャズ喫茶でしかレコード聴けないので、憧れです。
 
 トライセラのライブでは、ジャズの要素感じています。(特にインプロゼーション)ジャズは、なんだかミュージシャンが音で会話しているみたいです。次のライブでは、そんな会話がもっと聞こえてくるのかな~と、これから楽しみです。

新作楽しみに待っています!
Commented by サンキューロック at 2007-01-15 18:53 x
 ハローです!和田さんズージャを聴いてのんびり気分を満喫中という事ですか?ロックの他にダンスも好きだしジャズも好きだとは!和田さんは様々なジャンルの音楽が好きなのですね正に音楽に境界線は無いですね~。
 ジャズの方は横文字が並んでいて私には未知の世界(ロックの横文字でした)ロックとジャズとお酒ですか~。かなり乙です、今は2000年代、時代を遡って50年代~90年代のレコードを聴いてるとこれまた違う雰囲気を醸し出してるのだと思います。
 和田さんとレコード写真、それと理想の椅子に出会えると良いですね。
Commented by 柴田福子 at 2007-01-15 22:39 x
こんばんワイン!!!
(↑↑↑唱くん、このチャマ語覚えてますかー?笑)

自分の誕生日に更新されていてなんだかとても嬉しかったです(笑)
もっと早く覗けばよかったー!!!(泣)

ルイアームストロングといえば、おととし【RADIO LICKS】で、『What A Wonderfue World』の生演奏をリクエストした際に、出来ないと言いつつ物真似で歌って頂き、本当にありがとうございました!!!

唱くん最高ザンス!!!
Commented at 2007-01-16 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIKEN at 2007-01-16 04:17 x
JAZZのインストものハマったんですか!
ならばマイルスのLIVE盤、『FOUR & MORE』は持ってますか?
あのバンドのドラムの人のテクが物凄いです!
あとギターならばジャンゴラインハルトもいいですよね♪
Commented at 2007-01-17 02:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-18 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-20 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-21 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2007-01-21 17:10 x
和田さん、更新ありがとうございます!
遅ればせながらコメントさせて頂きます。
ジャズのレコード、いっぱいですね~!
私の母が昔からジャズが好きなので最近は和田さんの影響で、
家ではジャズのことばかりが話題に上っています。
今度いろいろ聴いてみようかなと思っています。
これからもオススメの音楽、教えてください!
・・・ところで良い感じのイスは手に入りましたか??
Commented at 2007-01-26 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-31 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 佳子 at 2007-01-31 17:35 x
おお!ジャズですかあ。渋いなあ。
大分は昔、ジャズフェスが盛んだったからジャズはちっとも詳しくないけど、好きです☆
「anyday」とか今度ライブでやったらどーっすか??JAZZYな感じで。

またライブで会えるまで、ブログを楽しみにしてます♪
Commented at 2007-02-01 03:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-01 04:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-03 02:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-03 03:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< はいど~も~ おめでとー!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム