ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

久しぶりです、僕の更新。
どうも、久しぶりです。林です。

いや〜俺の更新、久しぶりだよね。っていうのも俺のパソコン、、、、壊れちゃったんだよね。。壊れたっつうか、ハードディスクを認識しなくなっちゃって、。ちょっと前までは30回くらいやれば、起動していたのに、今は3時間やっても4時間やっても立ち上がりません。。まぁ、起動しないというか、ハードディスクを認識しないっつうか、、、まぁ、その辺の細かい話はいいか。要は壊れたのさ。

で、今は外付けのハードディスクにOSをインストールして使っています。どういう事かというと、、、そう新品と同じ、、まっさら、、写真のデータや、曲のデータ、アドレスなど全部ない。。。

アップルの正規のやり方で修理に出すと、ハードディスクの初期化に同意しないと引き受けてくれない。


で、いくつか残る手段を試す為にさっき、久々にビクタースタジオに行ってきた。仕事でもないのに、スタジオに行くなんて俺も大人になったなぁ〜とか、よくわからない感慨なんかにふけりながら、エンジニアのN君としばしPCをいじる。。


が、復活せず。。残念。あと残る手は街の修理屋さんみたいな所に持っていって、目の前で分解してもらうしかないな。

まぁ、明日にでも行こうかな。


スタジオをあとにし、蕎麦屋に入る。もちろん一人です。しかも、客は俺一人。ジャズがかかる店内で鴨せいろを注文。

そば茶を飲みながら、たばこを一本。鴨せいろ到着。そば少なーとか思うが、食べきった頃には満腹で程よい量であった。

食い終わり、タバコをまた一本。一人ごはんの時のタバコは二本と決めている。なんだか、至福の一時でした。今日、東京はすごく温かかったし。ダウンジャケットでは暑い。


そのまま、事務所へGO。ちょっとしたソフトをインストール。これで写真の圧縮もできるぞ。



という事で、久々のブログ更新となりました。とさ。

写真はロックフジヤマのリハっつうか曲の構成の確認の為に、唱の家に行った時の写真です。みんな、ほろ酔い状態だと思います。

おまけで、俺の一人そば中の写真もどうぞ。
林幸治
c0015010_1829683.jpg
c0015010_18291859.jpg
c0015010_18293055.jpg

by triceratops2005 | 2007-02-06 18:39 | 林幸治 | Comments(34)
Commented by おじゃる at 2007-02-06 18:43 x
林さんの更新久々で嬉しいです。
PC詳しくないのでわかりませんが、そういう事なら久々も仕方ないですね。
和田さんのお部屋はオサレ~ですね^^
カップ集めてるのでしょうか??今度紹介して下さい♪

お蕎麦屋さんで一人写メ撮ってる林さんがお茶目です♪♪
Commented by クミ at 2007-02-06 18:43 x
林君の更新、待ってましたよ!
ポッドキャスト聴いて逆転生活を心配してましたが、
普通の人と同じ時間帯で生活しているようでなんだか安心。
パソコン直して、また更新してくださいねー。
Commented by すずな at 2007-02-06 20:00 x
久々ですね~更新!!
林さんが一人でそば屋に行くなんて・・・。
かなり見たいですね。笑
和田さんの家すっごいおしゃれですね~。
行ってみたいー!!!
また、すぐに更新お願いします♪♪
Commented by pelu at 2007-02-06 20:04 x
待ちに待った林さんの更新!!!すっごくすっご~く嬉しいです★★★
一人そば中の写真、いいですねぇ→
☆素敵☆なのでさっそく壁紙にしま~す♪
Commented by 高橋 at 2007-02-06 20:55 x
最近林くんのブログ更新がなくて寂しく思ってたのですが、パソコン壊れちゃってたんですね・・。久々の更新とっても嬉しいです★
っていうか、和田さんのお部屋オッサレー!!
私もこんな部屋目指して模様替えしよっと・・。

機会あれば林くんのお部屋写真もアップしてくださいな♪(笑)
Commented at 2007-02-06 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-06 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かりす at 2007-02-06 22:11 x
 おっ、林さん!あんまりにも登場しないのでマグモニールの透視で探してもらおうか思いましたよ!(嘘つけ!)
一人蕎麦写真、味写ですね。これで店員さんとか見切れていたらもっと味写でした。
まずは復活でよかったです。
Commented by M at 2007-02-06 22:19 x
林さんお久しぶりです!私は最近のイベントにいけなかったので、少し寂しかったので久しぶりの更新嬉しいです。
ジャズの流れるお蕎麦屋さんなんて和みそうですね☆
うちの近所にも、ジャズの流れるお好み焼きやさんがあります。

和田さんの部屋も和みそうですね~☆引越しする予定なので、やっぱり私もおっきいソファ買おうかな・・・
Commented by nakano at 2007-02-06 23:54 x
ロックフジヤマが楽しみでしかたありません。マーティとのセッションが何の曲をやるのかなと妄想してます。でも、東海地方在住なので、リアルタイムで見れないですけど。。。
Commented by REENO at 2007-02-07 00:19 x
私のパソコンも、変なソフトを入れちゃったせいで、この間OSを再インストールしたばかり。まだ購入して3年だけど、一体いつ壊れることやら((;゚Д゚)
外付けHDD買ったばかりなので、230GBも空きがあるけど(爆)

今度、アルバムの中ジャケでもいいので、和田クンのお部屋で撮った写真を使ってください。だって、いつ見てもおしゃれなんだもん☆

明日のお昼はおそばを食べることにします(ΦwΦ)
Commented by とも at 2007-02-07 00:31 x
わ~!!林くん、更新ありがとうございます!待ってました!
PCが不調だったんですね。無事に直りますように・・・。

一人お蕎麦ですか!!オツですねぇ~!写真も良い感じです♪
お蕎麦屋さんで一人で写メしてる林くんを想像してしまいました(笑)
こういうブログ、とっても楽しいです!これからも楽しみに待っていますので・・・更新期待してます☆
Commented by りふ at 2007-02-07 00:49 x
ども!林さん☆
パソコンどえらい事になってたんですねぇ^^;

和田さんの部屋いいですね~。レイアウトとかにもかなりこだわってそうで、部屋の照明はやっぱ白い蛍光灯じゃなくイエローの照明がいいですね☆

ジャズが流れる蕎麦屋ってのもオツですねぇ。
ではでは~♪
Commented by みやこ at 2007-02-07 01:54 x
更新待ってました!私は公私共にMacユーザーですが未だに理解してません…(^◇^;)会社のが起動しなくなった時は冷汗ダクダク…助けてもらってデータは救い出せましたが★林さんのは重症のようですね…自宅のも心配になってきたのでバックアップとっときます!
あぁ〜こんな夜中に蕎麦食べたくなってきました…鴨!鴨!私もよく1人行動するので早く蕎麦屋レベルにも1人で入れる様になりたいデス♪
それでは、無事生還したPCでの次の更新楽しみにしてます☆(人'∀`)
Commented by LIP☆ at 2007-02-07 01:55 x
林君だ、こんばんは!!待ってましたーーです☆
パソコン良くなるといいですね?
復活したら、毎日更新希望です(笑)。
上の写真、3人でシャンパンですか・・・?何ともオシャレですね?
良いなーー!観ていると飲みたくなっちゃいます。
でも寝ます!
だは!おやすみなさいーー☆
Commented by みぇ at 2007-02-07 08:00 x
林くんだぁ!久々の更新めっちゃ嬉しいです♪
PC、大変なことになっちゃっいましたね。。。Macのゴキゲンが直ってデータetcを取り戻せるように祈ってます。くれぐれもMacの前でMacの悪口は言わないように…ヤツは聞いてますからね(笑)
貴重なオフショもありがとうございます。なんだか音楽が聴こえてくるようです。
ROCK FUJIYAMA楽しみにしてまーす♪
Commented at 2007-02-07 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-07 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-07 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okky_chang at 2007-02-07 14:27 x
林君のパソ様、ご機嫌ナナメだったのですね???
久々の林君らしい日記に、嬉しさも倍増でゴザイマス♪♪♪

御蕎麦、美味そうですね♪♪♪しかも鴨肉、さすが肉好きっ☆
しかも結構量もありそうでしたね~~~ッ☆

ROCK FUJIYAMA、楽しみにしておりま~~~す(*^-^*)b
Commented by ぽこぽ at 2007-02-07 17:57 x
林さん相変わらず男前っすね!彫が深いのになぜかそばが似合う・・・。ジャズを聴きまくりながら酒を飲んでいるという唱君とは対極をいっているてなんか妙な感じです。でもそんな感じがいつでもトライセラの魅力ですよね!!

ちなみにパソコンといえばインターネット。インターネットと言えばウィキペディアっていうインターネット上にある誰もが編集できる辞書みたいなのありますよね!ご存知ですか??
俺、最近「トライセラトップス」の項目編集したんです!!(><)自分が書いた言葉がトライセラのページに反映されるなんて超感激!!嬉しくなりました☆

・・・ってまったく場違いだったかなぁ。。とにかくツアー超楽しみにしてますヨ!!また新曲聞かせて下さい^^
Commented by サンキューロック at 2007-02-07 19:01 x
久しぶりです、林さん、更新久しぶりですがパソコン壊れたですか!?
何年位使ったのか分からないけど、治るといいですね~。
 ジャズ(和田さんによるとズージャ)のかかる蕎麦やといえば「年越しそば」
 写真に写ってる部屋は和田さんの部屋ですか?吉田さんが座っている椅子はまさか!?
最近買った椅子でしょうか?
 そして「ピーニャ」と「ドミンゴ」でしたね~。のんびりムードなTRICERATOPSの皆さんです。
Commented by 3dori at 2007-02-07 19:14 x
おっとおっとー、和田さんのお宅はおっしゃれ~ですねぇ。
みなさん、仲良しさんなのでしょうか??
だいすきなバンドの方々が仲がよかったら、嬉しいです。とっても。

林さんのお書きになる文章は、だいすきで、気に入っています!
はじめて拝見したとき。
あぁ、こんな文章を書かれるんだーと感激しました。
面白いっす。笑
もちろん、和田さん、佳史さんの文章もたのしみです!

そうそう、林さんは和田さんのことを「唱」とお呼びになっていること、
はじめて知りました!笑

と、初コメントさせていただいた、10年近くのトライセラファンでしたー
Commented by せいこ at 2007-02-07 21:08 x
林くんどうしたのかなと思っていましたよ~
鴨。おいしそうですね。
私は2日に薬味そばを食べました。
唱くんのお部屋おしゃれですね~!
また更新してください♪
Commented by kumakuma at 2007-02-07 22:15 x
こんばんは!!
林君のひとり蕎麦屋はとっても楽しそうで明るい雰囲気ですね。
私もひとり蕎麦するけど(鴨だいすき!)、女子のせいかなんか急いで食べちゃったり。微妙に100%満喫できなかったりしますが、こんどから堂々としてみます。
rock fujiyama 最高に楽しみです!!!!
唱君のおへや、ほんと素敵です。

Commented by mayu at 2007-02-08 00:17 x
 最近ポッドキャスト・・いえポストキャットでしたね(笑) 聞けなくて悲しい(涙。。。)幸ちゃんのは壊れたのかもしれないけど私のは機械おんちだからなんだ。。。そんな自分が悲しい。ポッド文字にしてくださいな。
Commented by みーちゃん at 2007-02-08 13:35 x
なんとなく和田くんに対してブルーになっていた私・・。 へんなメールを送ってしまったのですが、和田くんからの質問がある!!! これはあたしも参加したい と思い打ってます(笑) あたしが好きな映画は尾道三部作・大林監督の“ふたり”。 三部作とゆうからにはもう二つあるんだけれどこれが1番。 あとは、“今を生きる” 。 基本青春ものなんだけど、ただのおちゃらけたものではなくて、深く考えさせられるストーリーです。 あとは、おっさんとよくゆわれるけど、“男はつらいよ”です。うちは父が洋楽とか映画(洋邦問わず)、絵画に小さい頃から触れさせていてくれたので、なにげに古い映画も知っているんです。 まぁ寅さんはみんな知っているだろうけど、大人になってから観るのと今観るのとでは全然違う。 今は寅さんが好きになってゆく過程や恋がうまくいきそうになると去ってゆく気持ちがよくわかる。 田舎の古い考え方のおいちゃんおばちゃんと喧嘩になるのもよくわかる(笑) でも、いつだって寅さんは一生懸命恋をしてるんです!!!(笑) 最近、芋焼酎しか呑まなかったり、フォークソングの歌詞が泣けるなど、確かにあたしはおっさんかもしれません(笑) 
Commented by 佳子 at 2007-02-08 14:19 x
お!林くんだっ!
ストーブシーズンだから冬眠してるのかと思いました(冗談です。。。)。
お元気そーうでなにより。。ってかPC心配ですね。
ハード全部初期化。。。ってきつい。。。でしょお??

唱くんちはいつもきれいにしてますねー。オンナの私も恥ずかしいくらいインテリアショップみたい。。

林くんちもいつか機会があればみせてくださいませ。。

ではでは、「ロックフジヤマ」、楽しみにしてます。(←すごい題名の番組ですな。。。)
Commented by わた☆てら at 2007-02-08 22:38 x
林さん、こんばんは。久々の林さんのブログを見てうれしくなってしまいました。お元気そうで良かったです☆
ジャズを聴きながらの鴨せいろはオツですね~。写真を見ていたら私もお蕎麦が食べたくなってきました。。
Commented by ララ子 at 2007-02-09 00:44 x
家もそば屋です。「鴨せいろ」が看板商品なので、他のそば屋の鴨せいろかなり気になります。にしても、音楽(しかもジャズ!)がかかっているなんて、洒落てますねぇ。林さんが一人で来てくれたら、ファン宣言させてください(笑)!!では、これからもお蕎麦をたくさん食べてくださいね~。
Commented by キッズ☆ at 2007-02-11 14:29 x
こんにちは~林さんの更新楽しみに待ってましたよおおー!ありがとーー♪楽しかったでーす ヾ(^∀^*)♪ 写真のお部屋はどなたのかしらと思ってたけど やっぱり和田さんだったんですね・・・さすがですね、ステキ☆シンプルで落ち着きますね。なによりも掃除が完璧で素晴らしいっっ!!感動しました~。私は掃除が大の苦手で、こんなお部屋だったら いいなあーと思いました。
Commented by チャーリー at 2007-02-12 22:13 x
はははっ!!林君の独り蕎麦屋写メのなんとも言えない空気伝わってきますよ!! そして唱くんのお部屋めっちゃんこオシャレ♪♪♪ 一見セットかと思っちゃいました(笑) いいなぁ~いいなぁ~
Commented by ファルコン at 2007-02-13 05:06 x
ハヤシ様
はじめまして☆
髪伸びましたね~
林くんのかもし出す雰囲気に合って、お似合いデスヨ♪
しかし、蕎麦にジャズ…うどんにトランス パスタに民謡?

真逆の物が意外に相性いい時があるんですよね

来週テレビ楽しみにしてますネ
Commented by Rock'n Rouge☆ at 2007-02-13 22:22 x
林くん、更新ありがとう。
和田くんちのわんこたちはちょっと大きくなりましたね。
何気にカメラ目線☆なところがぷりちーです。胸キュン☆

林くん、私もそばは温かいそばより断然、冷たいそば派です。
(聞いていないですね…)
それでは、また更新楽しみにしています♪
<< Rock Fujiyama!! 好きな映画ベスト3 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム