ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

たかちゃん、がんばれー!
昨日、あるレコーディングのため、都内のスタジオにてギターを弾く俺。そしてこれを撮ったのは・・・
たかちゃん、がんばれー!_c0015010_16203164.jpg

ジャーン!!左に写ってるこの人だ!!
たかちゃん、がんばれー!_c0015010_16204923.jpg

そうです!前に宣言した通り、やっちゃいました!
何をって?そりゃ決まってるでしょ。
松さんの次のアルバムに入る曲をまた作っちゃったんです!
その曲の松さんの歌入れ日が昨日で、俺が頼まれていたバッキング・ボーカルとギターソロのダビングも昨日一気にやっちゃったわけ。なんともスムーズに全てが運んで、全部終わったのが夜の9時前だったから相当優秀でしょ?僕達(笑)いやいや、何が凄いって松さんのボーカル録りの早さ。上手いんだよ!!俺が作った曲だけど、完全に松さんの歌になってるしね。嬉しいよ。っていうかマジでいいよ。あぁ早くみんなにも聴いて欲しい!
曲のレコーディ ングに参加してるミュージシャンの方々も錚々たるメンバーで、あのスカパラ・ホーンズの四方もイカしたホーンで曲を彩ってくれてます。だからレコーディングに加われたのが嬉しい!ちなみに曲はどんな感じかというと、バラードです。前に提供させてもらった”水溜まりの向こう”とも大分違う。今回はもっとスケール感があって泣ける感じとでも言いますか。俺は泣く。別れの歌だしね。個人的にもかなり良い詞が書けたと思ってるんだ。だから是非是非みんな聴いてね。松さんのニューアルバムは4月に発売予定です。
しかし松さんもつい数日前までひと月ぶっ通しで舞台やってて(観ました。凄かったです)休む暇もなくレコーディング期間に突入して、またすぐに映画の撮影で、次はコンサートでまた舞台で・・・・・これがずっと続いてるなんて、いやはや凄まじいものがあるよね!だから一緒に仕事をすると俺もパワーをもらうわけです。この勢いで俺曲作るわ。
たかちゃん、がんばれー!_c0015010_16212291.jpg

でもってレコーディング終了後、みんなでごはん食べにホルモン屋さんへ。俺はいつも通り酔っぱらい中。じゃあ引き続き、たかちゃんガンバレー!!髪伸びろー!!

和田 唱

たかちゃん、がんばれー!_c0015010_16214396.jpg

by triceratops2005 | 2007-03-05 16:23 | 和田唱 | Comments(33)
Commented by M at 2007-03-05 16:40 x
和田さんお久しぶりです!!
松さん髪切ったんですね~っ!やっぱりきれいなので何でも似合いますね☆二人ともチェックのシャツなのでなんかコンビみたいで面白いです。
曲もはやく聴いてみたいなぁ・・・トライセラの新曲も早く聴きたいです☆
Commented by かりす at 2007-03-05 17:13 x
 松さんのはじけっぷりに笑いました。あはは~、ナイス松さん☆
HERO楽しみにしてます!(松さん、見てるかなぁ)

 それにしても和田さん。
鼻の下が50mくらい伸びてますけど。まっ、そのへんもつっこみどころで。
いやいや、曲楽しみにしています!
スカパラホーンズかぁ、そんな感じかなぁ(妄想中)

 いや~、松さんかわいいなぁ。今日は松さん寄りのコメントだなぁ。
松さん、アルバム買います!ショートもステキです!頑張ってください!
(あっ、トライセラさんもがんばって…)
Commented by REENO at 2007-03-05 18:14 x
おっと、チェックのシャツがペアルックみたいで素敵.+.(・∀・).+.

昔から、松さんの歌う曲は好きです! 心が洗われるようで・・・♪

アルバム、楽しみにしてますよ~☆
Commented by red at 2007-03-05 18:27 x
なんだかチェックのシャツもオソロで姉弟(きょうだい)みたいでいい雰囲気ですね☆

松さんに提供された曲も楽しみだし、それに影響受けて和田くんガンガン新しい曲作っちゃってください!!
そしてそれを今度のツアーで聴けたらいいな♪

モノクロ写真いい味出してます。
Commented by gocchin at 2007-03-05 18:31 x
久々にアガリました~~↑!!

バラードっっ。。聴きたい、、すっごい聴きたい、、。

真ん中のお二人の写真、白黒でホワッとした感じで素敵です☆
Commented by 華代子 at 2007-03-05 19:10 x
素敵ですね。松さんの歌で和田くんの曲が聴けるのすごく楽しみです。
泣ける曲ですか!!じゃあ、思いっきり泣いてみます。ある意味…楽しみ?(笑)
写真もなんかいい感じですね。
長い髪の松さんも素敵ですが。美人はショートヘアも素敵ですよ。
松さんパワーで元気になった和田くんの曲で元気をもらいたいでーす。
Commented by hoshi at 2007-03-05 19:55 x
松さんショート似合いますねえ(>_<)キレイ~♪
和田さんとの2ショットかなりはじけてて見てて楽しいです。笑

和田さんが作った曲をあのキレイな声で聴けるなんて最高ですね!
アルバム聴くのが楽しみです!!
トライセラの新曲もこの勢いで頑張ってくださいね♪
Commented by すずな at 2007-03-05 20:07 x
久しぶりの更新嬉しいですー♪♪
松たか子さんのショートびっくりしました!
意外と似合いますよね。

新曲まじで楽しみです!!
早く作って下さい。(笑)

あと!!ゆるロックFes当選しました☆
ほんと嬉しいです!!
トライセラのライブ初めてなんで、すごい楽しみです!!
たくさん踊りたいと思います♪
Commented by みっち at 2007-03-05 20:43 x
最初のギター弾く後姿のモノクロ写真、かっこいいっ!!
そして最後の酔っ払い写真、笑った!!目がぁっ(笑)
スカパラホーンズもご一緒で、さらに泣けるという松さんのアルバム曲、早く聴きたいです♪
Commented by キョロ at 2007-03-05 21:11 x
写真いいですね。和田さんが提供した曲楽しみにしてます。
トライセラの新曲も楽しみっす。
ロックンロールなの期待してます。
Commented by チャーリー at 2007-03-05 21:15 x
こ~ゆ~写真をみるとわくわく♪します。
和田君の酔っぱの顔から(笑)松さんとの素敵な曲が出来上がったのがアルコールのニオイと共に伝わってきます。 アルバムの曲楽しみにしてますっ★
Commented by せいこ at 2007-03-05 22:37 x
松さんのショートヘアびっくりしました!
泣けるバラード聴きたいです。
トライセラの新曲作りも頑張ってください♪
酔っぱらい顔の写真がおかしいです。
Commented by LIP☆ at 2007-03-05 22:38 x
和田君こんばんは☆★
何ですか〜!一流の香がする写真ですね?
松さんかわいいし(和田君も)、どの写真も凄くイイ!!しかも、またまた松さんのアルバムに、和田君の作品が♪
嬉し過ぎです!次のも絶対買いますね!本当早く聴きたいな−−−♪
別れの曲・泣けるバラード楽しみにしてます☆

そして、もちろん!!トライセラの新曲早く聴きたいですよ☆
この調子で、勢いに乗ってカッコイイ曲たくさん創って下さい☆
私のパワーも贈ります〜(笑)
Commented by pelu at 2007-03-05 22:43 x
松さんのショートかわいい、素敵です★★★
モノクロ写真ってノスタルジックでいい!!!
♪新曲たのしみにしてま~す♪
Commented by kento at 2007-03-06 01:31 x
ライブで提供した曲をやって欲しいです!
Commented by 佳子 at 2007-03-06 11:49 x
おわー。なんすか、同窓会で久々に会って、実は・・・。みたいな写真ですね☆仲良し!

前の曲もよかったですが、今度のもさらにスケール大きいって、早くききたーーい!


ってか、トラさんたちも、松さんを習って、ますます私たちの前にお姿をもっとみせてほしいなり。。です。

唱くん、更新さんきゅ!
Commented by サンキューロック at 2007-03-06 12:39 x
モノクロ写真の和田さん、何かの映画みたいで綺麗ですね~。松たか子さんが撮ったのですね~。髪切ったのですね、短くなってます(パンのCMの時は髪長かったような)反対に和田さん髪伸びてます。
 楽曲提供再び!ですね~。和田さんの歌を女性の方が歌うと雰囲気がガラリと変わりそうです、ボーカル録り早さ、スムーズに運んだ、みんなに聴いて欲しい!是非聴きたいですね~。レコーディングに参加出来るて興味深くて、今回は別れの歌?和田さんは泣く自分も聴いたら泣きそうです(涙)TRICERASTOPSがこれからも素敵な曲を色々な人に届けてくれます。
Commented by ヨウコ at 2007-03-06 15:11 x
和田さん、こんにちは~♪
松 たか子さん髪をばっさりですね~びっくりしました!!
個人的に松さんの歌声はすごく好きで、和田さんとセッションする前から
アルバムも持っていたし、カラオケでもよく歌っていたので、和田さんとの
コラボ嬉しいです(^^)
前回のアルバムも、もちろん持っていて水溜りの向こう何回聞い
たか(^^;)
楽しみにしています☆
一番上の渋くカッコイイ和田さんに対して一番下のヘロヘロの和田さん
笑えます(^^)
酔ってる感が良く出ててベストショットですよ~~最高☆
あ、あとアンブレラが無事届きましたーありがとうございます。
大事にします!!
一日も早く和田さんに会えるの大阪で楽しみに待っています☆☆☆
曲作り頑張って下さい♪
Commented by mu at 2007-03-07 00:00 x
和田くん、今晩は。
松さんとの共同作業、うまくいって良かったですね!
スカパラホーンズも加わってきっといい曲に仕上がったに
間違いありませんね!

この調子で曲作りがんばってくださいね~。
それでは、おやすみなさい☆
Commented by ささみ at 2007-03-07 01:23 x
唱さん こんばんは !
写真ですが、4枚めに
松さん凛々しく ・ ・ ・ 唱さん脱力ッて感じのオチをもってきて、
唱さん おもしろ~い ! ! !

松さんの曲も、トライセラの曲も楽しみにしてま~す ! ! !
Commented by ゆうじ at 2007-03-07 05:22 x
松さんは本当にトライセラの音楽が好きなんですね!
二枚目の写真の和田さんがリリーフランキーさんに見えるのは僕だけでしょうか?
Commented by D at 2007-03-08 11:07 x
松さんのドラマ「役者魂」結構面白かったな。意外とコメディエンヌなんですよね。和田さんと松さんの写真、ペアルックでカップルに見える...と思ったけど、と言うよりも、姉弟って感じかな。
Commented by とみー at 2007-03-09 02:44 x
なんかお似合いですね~★雰囲気が似てるかも・・・楽しみにしてマース
Commented by ぶーにゃんねこ at 2007-03-09 02:48 x
恋人同士・・・みたいですねぇぇーー!和田さん今までで
1番似合ってるかもーーー!!キャーーいいですっ(^o^)ノ応援してます。ツアーがんばってねー
Commented by なほ at 2007-03-09 23:28 x
私も松さんと和田君兄妹に見えます。
仲良しさんなんですね!
いいな~。
Commented by みーちゃん at 2007-03-10 12:36 x
こうゆうのって・・・
Commented by 3dori at 2007-03-10 17:30 x
たかちゃん。と聞けば、わたしのなかでは中村貴子さんの、貴ちゃんしか思い浮かばないです。

なんか正直に書いてしまえば、妬けちゃうかんじっす笑
松たか子さんは好きなほうなんですけどね。

気分的にもってこともありますが、とてもかわいくなぁい3doriでしたー
Commented by AKEMI=NORI at 2007-03-11 15:16 x
和田君が提供した曲、早く聴きたい!!
詞と音に泣かされたい!!

ちなみにアッパーな新曲は・・・?
いつ頃聴けるのかなぁ?
楽しみに待ってます(^^♪

何気に松たかさんとのペアルック風
カップルみたいで可愛い♪
・・・三枚目の和田君・・・
目がとろ~んとしててヤバイよ~~(^_^;)
でも、酔ってる和田君もcute☆


Commented by さるの at 2007-03-12 11:36 x
トラバした「さるの」です。先日クアトロに置いてあった「JUICE」っていう
無料冊子を読んだのですが、その和田くんのを読んだら、すっごいライヴ行きたくなって、でも行けなくて。。。
かなり悲しい。。。
そして、ダイノジに男の子が見るライヴな~んていわれたくないよ!
悔しい~(笑)
女の子が見てもいいよね!?
最近やってなかった昔の曲もやるんだよね!?あ~
行きたいいいいーーー!!><
Commented by ドナルド at 2007-03-12 15:17 x
唱くん、こんにちわ!!松さんに楽曲提供ですか!?さすがですねぇ~。楽しみにしてます!!泣ける曲♪♪♪                   ツアーの追加公演決まったんですね!!!これでたくさん行けますよぉー(^o^)丿ライブ早く始まんないかなぁ・・・。アッパーな新曲も楽しみにしてますね!!!
Commented by 華代子 at 2007-03-14 04:45 x
おはようございま〜す♪
やっとTRICERATOPSライブが観れる日になって☆嬉しくて、浮かれてます(笑)
格好いい!和田くん、林くん、佳史さんを、楽しみにしてますね!!
Commented by LIP☆ at 2007-03-15 12:57 x
和田君&ヨシフミさん&林君こんにちは♪
昨夜のイベント楽しかった!!
”トランスフォーマー”
最高に決まってました!!
とにかくそれを言いたかったのです☆★
Commented by viridian at 2007-03-27 00:45 x
遅ればせながら 書き込みします、
“無修正版!トライセラトップスSeasonⅡ”にて
和田さんが 松さんへの曲を 少しだけ 歌ってくれたのを 聴きました!
とても いい曲ですね!!早く聴きたいですー☆
松たか子さんの アルバムが 発売されるのが 待ち遠しいです!
<< ゆれロック! ちーっす >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム