ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

Chewing Gum 完成!!
さっき新曲"Chewing Gum"の歌入れが終わった。すごくいい感じ!
何気に今まであまりやってこなかったダブルトラック(ビートルズもよくやってた、同じパートを2回歌って重ねる手法)で歌ったから新鮮だと思うよ。後はミックスを残すだけだ。
Chewing Gum 完成!!_c0015010_21434629.jpg

今回初めて使った、アメリカ製の”ブルー・ベリー”っていうマイク。かわいい。
Chewing Gum 完成!!_c0015010_21435518.jpg

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-06-20 21:44 | 和田唱 | Comments(43)
Commented by とっち at 2007-06-20 21:50 x
和田さんお疲れ様です♪

聴きたい!!

ダイナソーで聴くの楽しみにしてます(^ω^)
Commented by もも at 2007-06-20 21:51 x
レコーディングお疲れさまですっ( ̄ω ̄)
すごくいい曲なんだろうなぁ
はやく聞きたいっ聞きたいっ聞きたいっ聞きたいっ(笑)
ダイナソーで待ってます(●^o^●)
Commented by まいこりんご☆ at 2007-06-20 21:54 x
ブルーベリー、かわいい!
唱くんはそれ以上に!!!!!
新曲楽しみ★
なかなかライブ行けないけど、次会える日を楽しみにしています♪
唱くんカ・ツ・コ・ウィ〜♪♪♪
Commented by REENO at 2007-06-20 22:01 x
ネーミングもカタチもかわいいマイク!アメリカのものって何でこうPOPなんでしょう.+.(・∀・).+.

ああ、写真に写ってる歌詞を拡大したい(;・∀・)
Commented by ももこ at 2007-06-20 22:05 x
新曲たーーーーのしみーーーーです!
ブルーベリーが一瞬ラズベリーに見えました・・・
そんな私はトライセラ中毒です
Commented by pelu at 2007-06-20 22:15 x
唱くん、お疲れさまです☆
ブルー・ベリー☆カワイイ☆
鮮やかでいいですね~
Commented by sweet-summer at 2007-06-20 22:19 x
歌入れおつかれさまです。
さっそく更新してくださってうれしいです♪

"プルー・ベリー"、かわいい!
使ってみた感じはいかがでしたか?
Commented by べーやん at 2007-06-20 22:29 x
お疲れ様です!!いい感じ?当然でしょ 最高のR&Rバンドの新作でっせ ブルーベリーガム(林君?) 唱レノンのダブルトラック早く聞きてー
Commented by Rosemary at 2007-06-20 22:48 x
レコーディングお疲れ様です!
ブルー・ベリーマイク、唱くんにぴったり。
新曲、いまから超~期待しまくっております。

『それすべ』拝見しました。
365日、睡眠が浅いってのがかなり気になります。
気になって、気になって~こっちが眠れません。
ゆっくりチカラを抜いて、いい夢をみて欲しいと切に願っています。


Commented by green+apple at 2007-06-20 22:51 x
わわっ!
和田くんの登場だー。
歌入れお疲れ様でした。

”ブルー・ベリー”かわいいですね。
ネーミングもなんか親しみやすい感じ。
ポケットに手を入れながら歌う和田くんも
らしくていいね。
Commented by ヨウコ at 2007-06-20 23:02 x
和田さん(^人^)こんばんは。ちょうど今まさに今!和田さんが松さんに作った提供した曲惑星を聞きながらコメント書いてます。。サビでの和田さんの裏声に惚れ惚れしながら(#^^#)水溜まりの向こうより、和田流をすごく感じましたー。新曲完成したんですね!!お疲れ様でした。アコギもよかったけど、エレキVersionもめちゃめちゃ楽しみですー早く欲しいです♪待ち遠しいー。
Commented by ちゃん at 2007-06-20 23:04 x
お疲れ様ですo(^-^)o
マイクかわいいですね!古き良きアメリカって感じです。
やっぱり音もあったかい感じになるのかなぁ…?
ますます新曲が楽しみになってきました(>_<)♪
Commented by ささみ at 2007-06-20 23:49 x
お疲れで~す!!
先週土曜日にカラオケに行ってきて、もちろん私はトライセラの曲ばかり歌っていました。
"Chewing Gum" も、早くカラオケで歌いたいなぁ~! ! !
Commented by せいこ at 2007-06-20 23:50 x
唱くん、お疲れ様です。
マイク、名前と色がかわいい☆
早く聞きたいです!
Commented by なほ at 2007-06-20 23:54 x
レコーディングお疲れ様です!
昨日とは打って変わってセール準備で残業。
ただいま帰宅いたしました!疲れた・・・。
それはさておき、新曲早く聴きたいです。
マイクもレトロで素敵です。
おつカレーサマー・・・。
Commented by 華代子 at 2007-06-21 00:05 x
こんばんは。唱くん♪

レコーディングの場所、なんだかオシャレな感じでマイクも可愛いくてその場所にあってますね〜(^-^)

ビクターのスタジオ(っですよね?)って間接照明だったり…いろいろ写ってるのを見るとお洒落で素敵なんですね〜
見ていて面白い♪だからブログが更新されるのがとても楽しみです!

はやく、唱くんのギターと歌が聴きたいですよ〜♪♪♪
Commented by わきみち at 2007-06-21 00:05 x
唱くんこんばんは!!新曲すっごい楽しみにしています(^ε^)♪早く聞きたいなぁ…レコーディングはまだまだ続くのかな?!頑張ってくたさい(^o^)
Commented by LIP☆ at 2007-06-21 00:14 x
和田さん こんばんは!!
遅くまでお疲れ様です☆★
歌入れも終わったのですね!
重なる和田さんの声が、今までに無い感じなんだ!!何か面白そうですね?
それ聞いて、益々CD聞けるの楽しみに成っちゃいました♪

後、ブルーベリーのマイクって、またまたかわいらしい☆
アメリカ製で、やっぱりいつもとは違うのかな?
”Chewing Gum”にピッタリな雰囲気で、もう完璧じゃないですかぁ!!

早く聞きたいし知りたい−−−!!
マイクの隣の歌詞も、かなり気になる・・・目を懲らしてじーっと見てみたけど全く見えない(笑)。
一先ずお疲れ様でした☆
では、おやすみなさいです。。。
Commented by あっちゃん at 2007-06-21 00:31 x
オツです♪♪
毎日の更新どうもありがとうございます♪♪
ダブルトラック、どんな風に聞こえるんだろ~☆ワクワク
ということはライブバージョンでは唱くんと林くんが歌うということかな!?

マイクオサレですね(≧∀≦)
さすが唱くん、見えないとこでもヴィジュアルに対するセンスが光ってますね♪♪




Commented by トプオ☆ at 2007-06-21 00:36 x
どうもです☆初めてコメントさせて頂きます☆
新曲の録音皆様お疲れ様でした!
僕も一応バンドをやっていて担当はGu&Voなのですが、レコーディングで歌をタブルで重ねるのは試した事がありません。
きっとバッチリ音程が合っていないと変になってしまいますよね?
僕ももっと歌がうまくなったら挑戦してみようと思います☆
マイク、、レトロな感じですごく良いですね!!
TRICERATOPSさんの曲にはいつも元気をもらっています!
次の新曲もすごく楽しみにしています!
これからも頑張ってくださいっ☆
Commented by きゃらめるる at 2007-06-21 00:46 x
唱くん、レコーディングお疲れさまです☆

昨日の林くんに引き続き、レコーディングをリアルタイムで感じられるなんて、TRICERATOPSファンは幸せ者ですヾ(o´▽`o)/
ほんとにありがとうございます。

ブルー・ベリー、かわいぃですね♪
でもでも、この子はいち早く“Chewing Gum”を間近で聴いたのねって思うとちょとジェラシー(笑)
ダイナソーまでしばらくの我慢だぁ!むむむー
Commented by カプチーノ at 2007-06-21 01:05 x
唱くん、お疲れさま~☆

"Chewing Gum"完成したんですねー♪
ダブルトラックだとライブではまた違った感じになるんですかね?
少しバージョンが違っただけでも、ファンには得した感があって
たまらないんですよね~(*^∀^*)あぁー早く聴きたいなっ。


Commented by haru at 2007-06-21 03:09 x
わー♪
すごく楽しみです。
早くききたいなぁ
レコーディング風景・・その場にいたら
すっごくわくわくだろうな。
Commented by AKEMI=NORI at 2007-06-21 10:12 x
和田君、歌入れお疲れ様でした〜♪♪o(^-^)o♪♪
マメに更新してくれるおかげで、レコーディングの進行状況や様子なんかがすっっごいよく伝わってくるから
めっちゃめちゃ嬉しい〜〜O(≧∇≦)o
ダブルトラックの「Chewing Gum」どんな仕上がりになってんのかな、とか妄想スパーク中です☆☆☆

ブログを携帯から見たんだけど、一枚目の写真、「和田君、緑の変わった帽子被って歌入れしたんだなー」って思って、よ〜〜く見たら観葉植物の葉っぱ(パキラ?)(笑)あ、実は和田君がチクチク?
ブルー・ベリー可愛い〜(^人^)
Commented by かりす at 2007-06-21 12:52 x
AKEMI=NORIさんの「緑の変わった帽子」に笑ってしまいました。こんにちは。(AKEMI=NORIさん、勝手にご指名ですみません)
 すごいなぁ。時代の先端を行く帽子だよ!早過ぎて誰もついてこれないよ。「King Of The Jungle」を地でいく感じだよ?本家チクチクさん(佳史さん)もどうですか?
…また方向性がずれてる、私。
 軌道修正しまして。私が新曲を聴けるまであと1月。すっごく楽しみにしてるね。これから私の家やMP3でガンガン聴きまくる曲が、昨日生まれたんだねぇ。なんだか不思議。
Commented by ladybug at 2007-06-21 13:21 x
和田君おつかれさまです!マイクかわいい!おもちゃみたいだけど本物なんですね~。おもしろい!梅雨真っ最中ですが、全然雨が降る気配がありません~。今年は雨が少ない・・・何か変かも。今日も曇っててさっきはお日様が。梅雨を忘れてしまう感じです。東京は雨降ってますか?そして明日は夏至。夏がきたなー!って感じでワクワクします(^-^)トライセラが色んなフェスに出るのが嬉しい。もちろん新曲!楽しみです。
Commented by トリ at 2007-06-21 18:32 x
ほんっとに楽しみです!
ギターを持たずに歌ってる姿もまた・・・カッコイイです(●^o^●)
マイクにもいろいろあるんですね☆
Commented by Hiromi at 2007-06-21 18:45 x
唱くん、こんばんわ☆
Chewing Gum 完成おめでとうございます!早く聞いてみたいなぁ、こんなにワクワクすることって、TRICERATOPSでしか味わえません☆
TRICERATOPSの近況が知れて嬉しいです☆更新ありがとうございます!
ブル・ベリー可愛いですね!唱くんにぴったり☆ライヴでは使えないのかな?ダイナソーで見れたら嬉しいなo(^-^)o
Commented by ゆう at 2007-06-21 19:10 x
和田さん、お疲れ様です(*´∇`*)
更新ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

マイクすっごくかわいいですねO(≧▽≦)O
鮮やかなブルーが素敵です(^ー^)
Commented by ☆えりぃ☆ at 2007-06-21 20:19 x
☆うゎぁ~早速「Chewing Gum」のレコーディングですね♪
ダブルトラックとゎ!?カッコイ~!! ますます楽しみになってきまシタ(^○^)  ☆ブルーベリーマイク可愛いです☆
Commented by SKY at 2007-06-21 22:11 x
レコーディングお疲れ様です!
レコーディングの手法、教えてくれてありがとう。
ますます、「Chewing Gum」が気になるよ!!

”ブルー・ベリー”って外国のアニメキャラクターに出てきそうな
可愛さですね。ブルーのジャケットに蝶ネクタイしてるみたい(笑)
Commented by おもち at 2007-06-21 23:51 x
早く早く早く聞きたいです!毎日を早送りして過ごします!
Commented by サンキューロック at 2007-06-22 07:41 x
アメリカ製のブルーベリーの「Chewing Gum」・・・じゃなくて
 「マイク」かわいいですレコーディングをこのかわいいマイクで実況生中継・・・じゃなくて新曲の歌入れ終わりましたか~和田さんお疲れ様です!
 ベストアルバム盤を買ったらB面集聴けるとは早く7月25日来て欲しい、待ち遠しいです、良い感じ
 「ダブルトラック」ビートルズもしていた手法とか「ビートルズ」に「TRICERATOPS」「かぶと虫」に「恐竜」(話それてしまったすいません)
 今までしてない事を試みるのは新鮮だし、リスナー自分はワクワク
Commented by AKEMI=NORI at 2007-06-22 13:41 x
TOかりすさん☆
私のアホ〜な見間違いに乗っかってくれて嬉しいです〜!(^^)!(笑)
チクチク→和田君
怪力なチクチクママ→佳史君
チクチクを助けるおじいさん→林君
て感じはどうでしょうか←何が?(笑)
本文と全く関係ない書き込みでスイマセンm(__)m
Commented by 達也 at 2007-06-22 17:57 x
新曲早く聞きたいです。止まらないトライセラ見ていきたいです。ブログ更新和田さん林さん吉田さん有難うございます。
Commented by ハチ at 2007-06-22 20:13 x
唱くん、こんばんは。
レコーディングの様子伝えてくれてありがとう~。
ホント!可愛いマイクですね。
でも、私もマイクより隣の歌詞がとっても気になりま~す。
どう頑張っても見えないですけどねー。(笑)
"Chewing Gum"早く聴きた~い!何味だろ~?
Commented by akemimi at 2007-06-22 23:45 x
triceraの皆様、スタッフの方々お疲れさまです。チューインガム楽しみにしてます。
Commented by SooU at 2007-06-23 00:34 x
マイク、髭剃りみたい?と思ったのは
私だけでしょうか。ブルーが、かわいいですね!
"Chewing Gum 早く聴きたいです!
歌詞も気になります。
Commented by とみぃ at 2007-06-23 15:12 x
ライブ+アフターパーティーだから良かったけど、
まさかライブなしでイベントのみですか?
意味がないかと。


オフィシャルが更新最後とかありえない。
いつになったら詳細更新してくれるのですか?
Commented by 過激!!ここまでやるのか、5歳 at 2007-06-23 17:33 x
過激!!ここまでやるのか、5歳児DVD本日発売!
http://plaza.rakuten.co.jp/5sai0623/
Commented by 華代子 at 2007-06-23 20:05 x
AIRはイベントだけなんですか?
意味は無くはないですよね〜。

沖縄の時の続きみたいのであれば、
大歓迎ですよ!!
かなり面白かったですから!(笑)。

昔の映像とか林くんのDJとか、
3人の面白い話とか(笑)。

3人の会話って最高に面白いです!
もちろん、
演奏も聴きたいですけれどね♪
Commented by りつこ☆ at 2007-06-23 22:53 x
おぉ~~~~!新曲完成ですか!?
早く生で聞きたい!ダイナソー楽しみです!
Commented by viridian at 2007-06-24 06:46 x
和田さーん、更新ありがとうございます!!
『Chewing Gum』完成ですねー☆
出来上がったCDを 聴くたびに この写真のシーンを
思い出しちゃいます!!
そして AXのダイナソーでの初披露が
ますます楽しみになりましたー!
<< DON'T STOP ... レコーディング中! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム