ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

昨日の続き
c0015010_11293120.jpg

はい、というわけで昨日の続きです。

情報の早い人は知ってるかもしれないけど、スパゴーの皆さんが9月に5曲入りミニアルバムを出すんです。このアルバムの内容はスパゴー史上初めてのもので、どういうものかと言うと「スパゴーが人の曲を歌う!」というもの。もちろん書き下ろしの新曲をね。この企画のために5人のソングライターが彼らに楽曲を提供しました。全員ボーカリストです。その中の一人として参加できた事をとても光栄に思ってます。スパゴーの皆さん、俺を誘ってくれてありがとーーー!!

とは言っても普段自分達で全部作ってるバンドの人に曲を提供するって、すごい難しかったよ(笑)一体どんな曲にすればいいんだ!?って思った。スパゴーのイメージから大きく外れた方が面白いかなと思ったり、いろいろ考えたけどさ、出来上がったのは正真正銘、俺の(トライセラの)曲になっちゃったよ!

その曲のレコーディングが昨日あったわけ。俺は楽曲提供だけじゃなく、ギターとバッキング・ボーカルでも参加できちゃったわけです。ちなみに曲を書いた人達は全員レコーディングにも参加しているみたいなので、その辺もお楽しみにって感じなんですけど、いやぁ~楽しかったし、いい経験をさせてもらいました。

オケを録る時、4人「せ~の」で一気に録ったんだけど、凄いエキサイトしたよ。俺はいつも通りライブさながらに立って演奏した。ギターのお兄ちゃんとの絡みが新鮮だったし(いつもは俺一人だからね)弟テッチさんのドラムはカッコいいし、八熊さんのベースは凄い迫力で、俺はバンドに溶け込んだよ。お三方は俺が入ってどう感じたんだろう?あいつのギター入るとやりにくいなぁとか思われてなきゃいいけど(笑)

とにかくカッコいい演奏が録れたよ。生意気に作曲者として言わせてもらえれば、イメージしてたそのままのサウンドになったよ。嬉しいなぁ。そしてそのまま八熊さんの歌録りもやって、その後俺がハーモニーを付けた。一部二人で一緒に歌ってる部分もあるんだよ。八熊さんの歌もまさに、俺がイメージしてた「俺の曲を八熊さんが歌ったらこうなる。きっといい感じだ」っていうイメージそのまま、いや、それ以上になったよ!八熊さんの歌はハードに歌っても歌詞がしっかり入ってくる歌い方なんだ。そこが素晴らしい。

この曲をみんな気に入るはずだよ。なんていうか、俺の曲なのにスパゴーの曲みたいなんだ。これって素晴らしいコラボレーションだと思わない??

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-07-14 02:52 | 和田唱 | Comments(47)
Commented by カプチーノ at 2007-07-15 11:47 x
唱くん、こんにちは♪

スパゴーとのコラボですか!!!!すっごい興味ありますっ。
スパゴーのライブは迫力あってかっこいいですよね~1度だけイベントで見たことがあります。唱くんの曲なのにスパゴーの曲かぁ~早く聴いてみたいなぁ♪ 
Commented by red at 2007-07-15 11:53 x
うわーー昔からスパゴーも好きなので、和田くんの曲でヤックが歌うとどんなんなるんだろーー??ってすっごい不思議でした!!

なんか想像つかなくて、今からミニアルバムめっちゃ楽しみですよ♪

好きなアーティスト同士が一緒に何かをやるっていいですよねーー☆
ウキウキです!!

Commented by ICHI子 at 2007-07-15 11:54 x
スゴイ、スゴイ! 読んでるだけで、早く聴きたくて待ち遠しくなっちゃったよ♪スパゴーならかっこいいに違いない。でもきっと想像以上のかっこよさに違いないですよね!!9月の発売が楽しみです。
Commented by りつこ at 2007-07-15 12:48 x
素晴らし過ぎ!で楽しみすぎ!です
あぁ早くききたい!
Commented by マリカ at 2007-07-15 13:29 x
和田さんの才能がこうやってどんどん外へ広がっていくのは
とっても嬉しいことです。

ヤックのボーカルとどんなハーモニーを生んでるのか、
想像しにくいけど逆に想像力をかきたてられるし、

サウンドも和田さんのギター加入で
より、厚みを増してそうですね。

しかも一気録りか~

この4ショット、カッコイイけど
何か確信犯的なものを感じます(笑
Commented by Rosemary at 2007-07-15 13:29 x
髪型、変えたんですね☆
かっこよすぎて惚れ直してしまいました。

スパゴーとのコラボ、はやく聴きたい!
すこぶるかっこいいって写真からも伝わってきましたよ!

Commented by おもち at 2007-07-15 13:30 x
和田君スーパーミラクルすんごーぉぉぃぃぃなぁぁぁーっ!!!!!
そんな企画が動いていたとは寝耳に水!
スパゴーとコラボなんてほんとすごいやー。和田君のソングライティング能力が、認められているってことですよね。嬉しいです〜(*^_^*)買わなきゃ買わなきゃっ。いつでるんですか?
Commented by green+apple at 2007-07-15 13:31 x
こんにちはー。
ほんとーに丸一日後の更新ですね(笑)これが、
一日の終わりなのか、始まりなのかどっちなのーっ?

スパゴーに楽曲提供、だったんですね。
まるでスパゴーに加入したみたいな雰囲気ですね。ところで、
写真の八熊さんの表情がすっごい気になるんですが…。
和田くんもこれから頑張ってくださいね。(何を?)

ミニアルバム、楽しみです。
ついでにライブとか…観てみたいなぁ。
Commented by せいこ at 2007-07-15 13:34 x
スパゴーのミニアルバム早く聴きたいです。
きっとかっこいい曲なんだろうなぁ♪
あと4人のソングライターも気になります。
今日のMIXUP聴きました。
Commented by ゆん at 2007-07-15 13:44 x
ハイ!素晴らしいコラボですっっ!!
ヤックの声に唱くんの声が乗っかると、どんな感じなんだろ。早く聴きたいぞな!!
次のダイナソーには是非ともスパゴーをっ!!スパゴーを知らないトラファン&トラを知らないスパゴーファンの為にもネ!お願いしま〜すっ!!
Commented by AKEMI=NORI at 2007-07-15 13:52 x
わ!ちゃんと続きを今日更新してくれてる♪
和田君ありがとう☆☆☆

写真の和田君、OT激似~(^。^)狙った?!
なんか、毎度の事ながら、、、
すんんごいっ早く!、何なら今すぐくらいの勢いで!!
聴きた~~~~い!!!って思わされる!>^_^<
レコーディングも超楽しそうなのが伝わってくるし、
ホントに素晴らしいコラボなんだろうなぁ。。。)^o^(
早く聴きたいっ!!楽しみぃ!!(^o^)丿
ライブでも見てみたいっっっ(^○^)
Commented by まいこりんご☆ at 2007-07-15 14:33 x
ときめきのコラボ!
只今社食でニヤニヤするのを堪えています。
早く聴きたいです★
髪切った唱くん、ドラマーの沼澤タカさんにも見えますね。
携帯で見ると写真小さいので。
髪の毛が伸びる前に会えるよう頑張ろう!!!
Commented by ミヤ at 2007-07-15 14:40 x
ものすごく楽しみなコラボです!早く聴いてみたい!
他の方も話されているようにライブでも一緒にやって欲しいです!

そしていつもいつもブログの更新ありがとう〜!!!
Commented by 華代子 at 2007-07-15 17:54 x
こんばんは!唱くん。
スパゴーさんとの提供曲…
自分の(TRICERATOPSの)曲になっちゃったって(笑)それでいいと思います!それが好きなんですから(笑)。
一気に4人並んで録ったりした、特別な提供曲を早く聴きたいです♪
ライブイベントも早く行きたいです!
(^-^)大好きですからね!
Commented by REENO at 2007-07-15 18:15 x
muuuuu!

そんなに和田クンが自信持って紹介できる曲なら、もー、絶対に聴いちゃうよ!
早く早くー(゚∀゚)♪
Commented by ヨウコ at 2007-07-15 19:04 x
和田さん、こんばんは(^^)☆
和田さんはちゃんと次の日に、更新してくれると思ってました~
期待に答えてくれて、ありがとうございます♪
楽しみです~メンバーじゃない人とコラボって、本当新鮮だし
いい影響になりますよねー
和田さんのコメントは気持ちが伝わってきますよ☆すごく充実して、
楽しめたんですね(^^)
世の中三連休ですねーあぁ~仕事辛いなっ
和田さんの曲を聴いて、元気出していきまーす!!
Commented by わきみち at 2007-07-15 20:24 x
唱くんっ!すごいね!!!スパゴーさんのミニアルバム楽しみです。21日のアフターパーティーも楽しみにしてます!(^^)!
Commented by サンシャイン at 2007-07-15 20:34 x
なるほど!
スパゴー&和田サンの真相が見えて、スッキリしました☆

♪♪♪曲が、楽しみです。


これからも新しい発見を、私達に見せて下さい!
楽しみにしています♪♪♪
Commented by きゃらめるる at 2007-07-15 21:38 x
待ってましたぁー♪
ほんとに翌日に更新してくださるなんて、さすが唱くん☆
ありがとうございます。

いかにも唱くんな曲をスパゴーが!!
うんうん、それが聴きたいですっ。もー期待と妄想がふくらみまくりまくってしまいます(笑)
いつかライブで共演とか、逆にトライセラがスパゴーとかバンハズの曲をやったりする事もあるのかなぁ。。。なんて、ダイナソーの影響でセッションとかコラボも大好きになっちゃってる私です。えへへ。
Commented by ジミー at 2007-07-15 22:45 x
こんばんわっ。泣けた!!!うれし泣きでございます!!!
まだ曲も聴いてないのに。
もお、夢のようです。
スパゴー、私のsoul!!!
ありえないことが、現実に!!!

ああ~!早く聴きたい!
ヤックがスパゴーが、和田ちゃんの作った曲、しかもSGGのために作った曲を演奏するなんて信じられない!
まじ泣ける!
SGGにトライセラのコピーやってほしい!どんな風になっちゃうんだろう!!??ってずっと前から密かに夢みていた私です。
コピーどころの話じゃなかったー!!!
まじヤバイ!!!

Commented by ジミー at 2007-07-15 22:50 x
すみません!コピーじゃなくてカバーですね!!!
興奮しすぎました!!!
Commented by LIP☆ at 2007-07-15 23:07 x
和田さん こんばんは☆
そっか〜そう言う事だったんですね?
でも、CD聴けるまでは、まだまだ先なんですね?
和田さんが創った新しい作品を他のバンドが演奏する何て・・・。何だかジェラシーだけど、、、でも、半面嬉しいって言うか、話し聞いてると、本当現場は面白そうだ!!
必要とされてる才能有る和田さん カッコイイですね〜〜何て。。。

ミニアルバム 5曲の中で、1番カッコイイ!!って(かなりファン目線で・笑)確信してるので、楽しみにしてます↑↑

お疲れ様でした。
Commented by かりす at 2007-07-15 23:10 x
和田さん、にゃ~ん☆(こんばんはの意)最近…ネコにまで無視されるんだよね(痛)どうも、かりすです。
 続き、続き。ふむ~。なんだか良い空気だね。
和田さんの曲なのに→スパゴーの曲。スパゴーなのに→和田節。
楽しみだねぇ。聴きたいねぇ。
 これまた個人的で恐縮ですけども。CDはもちろん聴きたいですが、これライブで聴きたい!と思い、倶知安フェス行こうかなぁなんて思い始めてます。仮に和田さんがいらっしゃらなくとも(いや、まだ期待してます!)きっとこの曲はやるんじゃないかと。スパゴーさん、やってください!って感じですけど。ならば、見たいと思うじゃなーい!
 なので、行こうかな~(悩)倶知安いいところだよ!たぶんね「チクチク」住んでると思う!(そのくらいステキ街)和田さんもぜひ!なんなら自費で!(失礼!)
Commented by YUKO at 2007-07-16 01:08 x
唱クン。お久しぶりのコメです。蒸し暑い日が続いていますが、お元気ですか?
唱クン×スパゴー!!全く予想外@@
まだトライセラの音を知らない人たちに、唱クンの音が届けられる瞬間。
想像しただけでうれしいナ♪早く聞いてみたいです^^
Commented by haru at 2007-07-16 07:00 x
すすすごいー!!!
楽しみ~!なんだか読んでてわくわくしちゃった。
Commented by アキ at 2007-07-16 08:00 x
和田クン、おはようございます(^Ο^)/
スパゴーとのコラボ、そういう事だったんですね☆私はスパゴーの曲をちゃんと聴いたことがないのですが、和田クンが作った曲だったら聴いてみたいなぁ〜って思います(^-^)v
和田クンのソングライターとしての才能が、多方面の方々からのオファーに繋がってるんでしょうね(^_-)〜☆素晴らしい!なんだかファンとして誇らしい気持ちです(*^^*)和田クン節、トライセラ節がどんどん広まるといいなぁ☆☆☆
Commented by わきみち at 2007-07-16 10:44 x
アフターパーティー22日でした。21日と書き込んでいました(^^;)すいませんm(_ _)m
Commented by sweet-summer at 2007-07-16 11:13 x
昨日の続きをありがとうございます!
レコーディングの凄いエキサイトした様子が文章からも伝わってきて
読んでいてわくわくしました。
イメージそのまま、それ以上なんて、
どんなに素晴らしい曲が出来上がったのでしょう?
聴くのを楽しみにしてます!
Commented by ☆えりぃ☆ at 2007-07-16 13:36 x
☆唱くん 凄い!! 凄い!! 凄い~!!!
いつの間にそんな事を!?スパゴーの人達とコラボだなんて 曲提供だなんて さ・す・が唱くん 素晴らしいデス☆★☆
自分の曲なのにスパゴーの曲みたいなんだ ってなんてステキな変身!! 音源楽しみにしてマス(^_-)-☆

*唱くん 髪切ったんですねぇーーー!!! 可愛い~☆
Commented by 佳子 at 2007-07-16 14:09 x
すごいなー。
こうやって自分の好きなものがつながってくとなんかうれしぃな♪
Commented by 佳子 at 2007-07-16 14:10 x
すごいなー。
こうやって自分の好きなものがつながってくとなんかうれしぃな♪
Commented by サンキューロック at 2007-07-16 18:23 x
続きとは!?写真和田さん足組んでバッチリポーズ決まった感じ、プロデューサー的な雰囲気が♪楽曲提供とレコーディング参加、違うバンドの方との演奏ですぐ溶け込んでるというのは和田さんならでは、エキサイトしたのを想像しそうです(笑)
 いつもならばTRICERATOPSとして歌う和田さん、そして今回はギターアンドバッキングボーカル!
 夢のコラボレーションで~す完成型を想像してみて・・・曲はTRICERATOPS色だと思いますが、またまた新鮮な曲調になってる事間違いないです!素晴らしい企画になってま~す、楽しみ♪
Commented by マイケル at 2007-07-16 19:35 x
帰宅してHPを開いたら、びっくりしました!
いろいろなアーティストの皆様のトライセラへの思いに感動しました。
こんな風に憧れられたりしているトライセラはやっぱりすごい!
いつもライブでは気さくすぎて、忘れそうになりつつも。
やっぱり、トライセラの音楽を聴けるってことは幸せなことだと再確認しました!本当に大好きです!!
Commented by KRK at 2007-07-16 20:17 x
初コメント☆

わー!スゴイいい話が聞けましたー!
スパゴーが和田君の曲を演奏して歌うなんて…(* ̄▽ ̄*)
私もこの繋がりを嬉しく思います♪
早く聞きたいな〜(*^_^*)
Commented by はりよ。 at 2007-07-16 20:48 x
びっくりしたー!!
SHOくん!さっすが~~ぁ。

だってね、誘いたくなるよ、誘っちゃう!一緒にやりたくなりますよー!!
いいな、スパゴー(笑)。

なんせ、みんなシジュー、の。ちょい悪おやじです。(←身体が、だそうです・笑)けど、ぜーったいかっこいい3ピース!
3といえば絶対なにがなんでも絶対トライセラとSGGできまりです!

そんなわたしなので、腰が砕けそうになるくらい衝撃的でしたー!!

お兄さんはすっごいギター上手いっしょ?んで、shoくんのギターと重なるんでしょ??
みなさんと同じく、ヤックの歌、これも、また。たのしみですね~~
Commented by サンシャイン at 2007-07-16 21:39 x
いま『LIVE WARP』観てます!

この時カップリングの事、話してて…。今度のアルバムで、B-side出るし…スーパースター☆にっ!!


ダイナソーや、さまざまなイベント、そしてトライセラのライブツアーで♪
改めてトライセラトップスと出会えて、音楽と出会えて嬉しく思います♪


次はアフターで、踊らせてもらいます☆
キャー☆☆☆

☆★○☆★○☆★○
Commented by ささみ at 2007-07-17 01:11 x
スパゴーさんのミニアルバム、早く聴きた~い ! でも9月までおあずけですね(泣)。
和田さんの曲気になるし、あと4人の方の曲も気になるー

アフターのチケ届きました。 チケ見てるだけで、ワクワクしてます。
22日はのぞみに乗って、東京へGOだぁぁぁぁぁー! ! !
Commented by viridian at 2007-07-17 13:44 x
和田さーん、連日の更新 ありがとうございます!
嬉しいお知らせが続き 興奮気味の毎日です(笑)
和田さんの曲なのに スパゴーの曲!
これは 素晴しいコラボですね!!
今から発売が 楽しみです!
トライセラのオフィシャルサイトも更新されていて
嬉しく思っています。改めて好きになったのは偶然じゃなくて
必然だったんだなぁーと感じています!!!
Commented by pelu at 2007-07-17 21:41 x
こんばんは♪
スパゴーさんとのコラボ!
スゴイですね!スゴイ!スゴイしか言葉が見つからない!
早く聴きたいです☆楽しみ☆
Commented by TAM at 2007-07-17 22:22 x
スパゴーも大好きなので楽しみ!!
早く聴きたいなー。
Commented by ちわ at 2007-07-18 17:08 x
私は15からスパゴーも好きで
22からトラが好きな今31歳

今回この企画はすごい意外であり
すごいうれしい!!

アルバム楽しみにしてるし欲をいえばライブ希望
v(`∀´v)
Commented by とろち at 2007-07-18 20:39 x
「ノーハズ」の写真かと・・・。

皆さん心待ちにしていますね~。
もちろん私も早く早く聞きたいです!

以前スリーピース限定のイベントがありましたよね。
そこに行けなかったこともあり、今回のお話はかな~り嬉しいです!
しかもスパゴーが和田さんの曲!

イベントやってほしいですね~!

スパゴーはまだボーカル募集中かな・・・。



Commented by ハチ at 2007-07-18 21:01 x
唱くん、スッゴイ話即教えてくれてありがと~。
嬉し~い!楽し~い!大興奮!そんな感じですねー。
この写真、本当にメンバー加入のように違和感無し過ぎ~。(笑)
自信作、早く聴きた~い。ライブが見た~い。
ホント!唱くんは止まらな~い!!
楽しみがいっぱいだぁ~。
Commented by ma at 2007-07-18 23:24 x
思う!!!思うよ!!!・・惑星は感動したもん!スパゴはどんな感じ??
 唱くん最初のころって敬語だった様な気がするけど、友達みたいな感じで書き込み(会報とか)になってるの気づいてる??スゴクうれしいんだけど♪けっしてクレームじゃないよ!・・そこらって次の日だったんだね(笑)
Commented by bottle1 at 2007-07-19 04:20 x
和田さん貴方は本当に素晴らしい!がんばれー
Commented by shijiminahoko at 2007-07-19 23:29 x
短髪の和田さんは意外にセクシー。色男全開です。
Commented by kco at 2007-09-19 23:27 x
今度10月1日のスパゴーライブ@広島に参戦します!
唱さんっ!是非飛び入り参加お願いします!
待ってますよ~♪
<< アフターパーティー明日です!! スパゴーの皆さんと >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム