ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

昨日と今日の出来事
昨日はビークル、ヒダカさんのオールナイト・ニッポンにゲストで出させてもらっちゃいました。ビークルはメンバーも来てた。というのも昨日の彼らはCD売れておめでとうDAYだったみたいで、みんなでウナギ食ってキャバクラ行ってキャバ嬢と電話番号交換してパーティー三昧のままラジオに来ちゃったという、非常に羨ましい日だったのです。そんな中、久々に会ったヒダカさんはさすがだったよ。進行は上手だし。でね、本番中に「和田君なんか一緒に歌わない?」ってことになって、ギター借りてホント何のリハも決めごとも無しでぶっつけでビートルズの"I Saw Her Standing There"をやったんだけど、凄いキマッたんだよ!(笑)楽しかった!やっぱりこういう、いきなりやれるミュージシャン同士って最高だよ。ヒダカさんは凄いよ。ついでに俺もね(笑)
c0015010_3533568.jpg

そして今日!!下に映っている、せいこうさんを見てもらえれば分かるように、やってきましたスペシャ「音知連」!!以前の「梁山泊」より更に進化したこの番組。ファンタスティック・プラスティック・マシーンの田中さん他、楽しいゲストの方達と音知を繰り広げてきました。っていうか音と関係ないことばっか喋ってきたけど(笑)結果は・・・俺達らしい結果だったとだけ言っておくよ。ホントこの手の番組での俺達らしいスタイルで締めくくったよ(笑)放送をお楽しみに!!

和田 唱
c0015010_3542964.jpg

by triceratops2005 | 2007-08-01 03:56 | 和田唱 | Comments(31)
Commented by SG at 2007-08-01 04:11 x
お疲れ様です!
以前BBSにカキコミをしてたものです。
今回のBestの楽譜は発売されるんでしょうか
Commented by 華代子 at 2007-08-01 05:22 x
おはようございま〜す♪
唱くんの更新&お姿が見れて嬉しいです!ヒダカさんとのセッション♪聴きましたよ〜。錆びたギターだったのに!
さすが♪唱くん!かっこよく決めてましたね!!音楽に対する愛ですね(笑)
ヒダカさん側のブログも拝見したした
唱くんに対してヒダカさんたらっっ(^-^)ジェラってたなんて(笑)可愛いです(笑)
ビークルさんの音楽も楽しいですよね!!

音知連は見れなくて残念です。

が!唱くんのブログ更新で気持ち盛り上るので(笑)嬉しいですよ〜('-^*)
イベント頑張って下さいね!!

遠くから、応援してますから!(笑)
Commented by 華代子 at 2007-08-01 05:26 x
あっ…“したした”だって(笑)
訂正です…“しました!”
朝なんで(^_^;)(笑)
Commented by かりす at 2007-08-01 05:45 x
和田さん、おはよう!(和田さんは就寝直後?)
聞いたよ!ラジオ!セッションかっこよかったね!ヒダカさんが「今までで一番の出来!」って言って、なぜか私も鼻高々。ジェラってましたね、ヒダカさん(笑)まっ、キャバ嬢はねぇ…あのぉ…ほんとは行きたいんですか?
次は音知連!らしい結果って何??楽しみ!
Commented by マリカ at 2007-08-01 08:00 x
和田さんおはよ。

オリジナルより輝かせてしまうほど
カバーソングの腕前も素晴らしい2組のことだから
何か演るのではと思ってたけど、

期待をはるかに越える夢のセッション、感激でクラクラでした☆
選曲もナイス!

錆びたギターでもバッチリ決める和田さん凄いよ。

途中、「♪ヒダカさ~ん」って、
例のパート指示(?)を入れてたのがかなりツボでした。

いとうせいこうさんとの絡みもかなり楽しみ。
オンエアが待ち遠しいなぁ。


Commented by 桃子 at 2007-08-01 08:06 x
おはようございまーす!

ラジオ聞き逃した(ノ_・。)
というか、和田さんの日記で知った…。
チェックは怠ってはいけませんね!
Commented by かに座^^ at 2007-08-01 09:11 x
ラジオ 聞き逃しました~^^;
メルマガ見たの 31日の朝でして・・・・もうチョッと早めに教えて欲しかった~です^^
聞きたかったな~
9日のスペシャは 忘れないように観ないと^^
Commented by ヨウコ at 2007-08-01 11:59 x
和田さん、おはようございます(^^)
まだ夢の中かなぁ~(笑)
ラジオ!!!聞きましたよ~~次の日もお仕事だったけど、頑張って聞きました~~
いやぁ~結構大変でした(^^;
オールナイトニッポンって大阪に電波届かないのか、私の家が電波悪いのかザーザー交じりで(笑)
必死でアンテナを調整しつつ、、途切れ途切れで~
近所にも気を使ってイヤホンしてばっちり?なんとか聞きました☆
ビートルズ、最高でしたよ~ほんまにほんまにかっこよかった。。
あれCDで欲しいですもん♪
あとちょっとしたシーモーネーターも 笑
和田さん(><)て思いつつも、でもなんだか一般男子なんだな~
ってちょっと近く感じれて、嬉しくもありつつ(^^)
そのナチュラルな和田さんが、好きなんで☆そのままで居てくださいね
ラジオもリアルタイムなんで、最高!!!

Commented by ミコ at 2007-08-01 12:08 x
唱君こんにちは〜☆★(≧∇≦)ノ
オールナイト聞きましたよ〜!!超楽しかったです!!
好きなバンド同士の夢のコラボ!!嬉しかったです♪
ぶっつけであんなに素敵な演奏できるなんて、やっぱすげぇ〜〜!!!
そして、実は質問メール読まれちゃったんですが、お三方もあの店に行かれるんですね…(*´艸`)
意外だったのでびっくり☆★
Commented by まいこりんご☆ at 2007-08-01 13:24 x
せいこうさんとダブルメガネ!!
素敵〜♪

ラジオ聴きました。
いきなりであんなにカッコイイなんて!!!
ホンット、酒も飲まずに起きてて良かったです。

ビークルの皆さん、アフター残念でしたね(笑)
築地で寿司、私なら来るなと言われても行きますが…。さすがキャバ嬢は手強いですね★
Commented by ブギー君 at 2007-08-01 14:31 x
おとといのヒダカさんのラジオを聴いて、かねてから気になっていた
トライセラを本格的に聴こうと決意しました。
月曜日に夜更かししていた自分ありがとう!!
よし、タワレコ行こ
Commented by 華代子 at 2007-08-01 14:53 x
本日、2度目の書き込みです。
(正確には3度目)
アーティストデリのスペシャルページの更新!☆トリケラ待ち受けフラッシュ☆
スッゴい!可愛いです!!
(残念ながらデコメールは未対応(泣))
ありがたく♪ソッコー待ち受けに☆しましたよ〜(^O^)/ ウキウキ♪です。(笑)
Commented by きゃらめるる at 2007-08-01 18:36 x
オールナイトニッポン聴きました♪
もー!なんすか!?あのセッションは!!急に決めて、しかも錆びたギターで、そんでもってあのクオリティ…かっこよすぎですよぅ☆
ビークルも好きな私にとっては夢のコラボでした。
唱くんの甘い声と、ヒダカさんのハスキーな声+林くん、佳史さん、タロウの素敵コーラスと演奏、全部バッチリ決まってましたね。ミュージシャンって、音楽っていいなぁってしみじみ思いました。
(そして、キャバ嬢さんが少しうらやましくもなりました(笑))

オールナイトニッポンイベントの「想像もつかないような何か」にも期待してます!

スペシャ、加入しようかな…
Commented by もも at 2007-08-01 18:46 x
ラジオ聞きましたょ♪

キャバの話し盛り上がってましたねぇ(*´∀`)
いきなりのセッションもよかったぁ〜(゜▽゜)
Commented by LIP at 2007-08-01 21:06 x
和田さん こんばんは〜〜!!
凄い!!最近 和田blog化してるね(笑)でも嬉しいです!!
ヨシフミさんも、林君も書いて欲しいけど…。
オールナイトの出演、ギリキリに知ったので、私も無事聞きました−−☆
THE BEATLES バッチリでした!!
やっぱり良いですね−−?
ああ言うの久しぶりに聞けて本当嬉しかったです☆

スペシャも楽しみぃ!!
サマソニも楽しみ!!
その他も。。。って感じで、、、梅雨も明けた事だし、ステキな夏になると良いなと思いました。
Commented by せいこ at 2007-08-01 21:15 x
ラジオ聞きました。
二時前に寝ることにして、続きは録音で聞きました。
タロウさんはおかまキャラなんですか?
シモネタもしっかり聞きました(*_*)
セッションかっこよかったです♪
Commented by hoshi at 2007-08-01 22:12 x
和田さんこんばんは~。
オールナイトお疲れ様です★
音知連の放送は確か9日でしたよね!
トライセラらしいスタイルで締めくくり!?楽しみだぁ~♪
Commented by green+apple at 2007-08-01 22:55 x
今晩は~。
昨日と今日の出来事読みましたよー。
なんだか楽しそうですねぇ。
和田くんの白いギターを見て思わず、Super Jockeyを
思い出した私は吉田くんと同い年です。
ビートルズのセッション聴きたかったな!
ラジオは眠くて聴けませんでしたっ。ごめん!

で、キャバクラですがみんな好きなんですね、。
実は今日、会社にキャバクラ(クラブ?)から
暑中お見舞いが来ていて(しかも3枚も)
配りましたですよ。おっと、あの人が…!という
意外なことがあったりしてちょっと面白かったです…。

今日から8月ですよー。早いですね。
8月と言えば真夏ですが台風も来ているみたいですね。
早く過ぎ去って貰って花火大会とか行きたいですよねぇ。

それでは、また。
Commented by みしゃ at 2007-08-01 23:10 x
オールナイトニッポン、聞きましたよー! 次の日仕事でしたが、トライセラ聞いてからじゃないと絶対寝られない!!!!!と思って・・・。 みんなでセッション、とても感激しました。寝ないで聞いてて良かった。 林さんのテンションがいつもより高かったのは気のせい?! ポッドキャストよりいっぱい喋ってましたよね? 時間も時間だし、みんな飲んでたのかなぁ・・・。
 
Commented by 中野姉 at 2007-08-01 23:34 x
聴きましたよ〜!深夜のラジオらしいトークも、いきなりやったとは思えないほど、完成度の高いTHE BEATLESもよかったです〜♪ラジオのトライセラもかなり好き…
Commented by REENO at 2007-08-02 00:31 x
引っ越してスカパー見られなくなった私にとっては酷なニュースだわぁ( 'ω`)
錆びたギターで弾けちゃう和田クンはサスガおっ( ^ω^)
Commented by ma at 2007-08-02 00:48 x
ラジオ!!!聞けなかった(泣)次の日ディズニー行っちゃったもんで。パイレーツみては唱くんを思い出し、頭の中がパレードのメロディとトラの曲とぐるぐるかけめぐって大変でした。MIXUPは頑張って3回聞きましたよ!ラジオってどんな感じで話してるのか想像しながら聞いちゃいますね。林さんの間とか・・・おもしろいですよね。唱くんあんまりしゃべるほうじゃないっていってたけど・・・・・やっぱ1番しゃべってる!!
Commented by ladybug at 2007-08-02 12:49 x
こんにちは。台風接近中です!雨が強くなってきました。風も吹いてきてます。オールナイトは地方にいても聴けるのに、聞き逃しちゃって悔しい!けどみんなのコメントみて楽しい雰囲気をちょっと味わえました。みんな色んな情報知っててすごい!勉強になるなぁ。ここはまめにチェックしなきゃ。台風こないうちにベストアルバム買いに行きます。今の所私の一番はアルバムにはなかったけどエメラルドです。決して派手ではないし、踊れるわけでもなく、悲しみのようなものも伝わってくるんだけど、何かすごく大切なことを思い出させてくれる気がして。自分の中で曖昧な感情なんですけど、すごい魅力的で引きつけられます。そんなことってないですか?!好きなものに理由はないのかもしれない。よし、ではトリケラくんのもとへ。
Commented by ☆えりぃ☆ at 2007-08-02 20:26 x
☆オールナイトニッポン!! この日は寝ずに眠い目をこすりながら起きて待ってました なのにメンバーが登場した途端・・・目パチクリ(笑) 所々少し電波が悪かったのが聴き辛かったけどトーク楽しかったデス それにまさか歌ってくれるなんて思わなかったからすっごく嬉しかったデス さ・す・がミュージシャン♪ サイコーでした!!
☆あっいとうせいこうさん!! いつかは出てくれると信じていましたがまさかこんなにも早く出てくれるとは思ってもみなかったのでビックリです(☆。☆) トライセラの活躍っぷり楽しみにしてますネ(^_-)-☆ 多分○○したんでしょうね(笑) テレビにかじりつきだぁ~
Commented by 真央 at 2007-08-03 03:31 x
ラジオ最高でした
ただでさえトライセラとBECRが死ぬほど大好きな私にとって、忘れられない1日となりました(^ω^)
"I Saw Her Standing There"が耳から離れません。もっとずっと和田さんとヒダカさんの声を聴いていたかった…!
大切な思い出の曲になりました
Commented by サンキューロック at 2007-08-03 07:59 x
オールナイトニッポンにでましたか~そういえばオールナイトニッポン武道館控えてますね、和田さん!
 土用のウナギ食べてる方多いです 和田さんぶっつけ本番、即効演奏でビートルズを演奏する事が出来る、キマッタ!!写真を見ると演奏バッチリキマッタのを物語って(私も写真撮る時ピースサインする癖が有ります)ミュージシャン同士の何かの繋がりを感じる そしてテレビ出演音と関係ないことばっかりの話俺達らしい結果だった、てどのような番組でしょう?2日間に渡っての出来事、ピースサインの次の日は何サインでしょう?
Commented by ヤマダ電機labi at 2007-08-03 16:01 x
こんにちは!和田さん
ラジオ聞けなかった!
台風着てたけど、家の方にはこなかったです。
うなぎ旨かったですか?
やっぱり夏はうなぎですね!
Commented by クワガタ飼育 at 2007-08-03 19:40 x
オールナイトお疲れ様です^^
最高でした!!

音知連の放送も楽しみにしてます!!!
Commented by シニヨン at 2007-08-04 00:52 x
音知連19日楽しみです。「ちなみに」でかなりポイント稼いだと予測します!!公開録画行きたかったなぁ。

Commented by 佳子 at 2007-08-04 10:50 x
うわーーー!
ヒダカ氏とトラだぁ!!!
すごいうれし!!!好きなミュージシャンが一緒にいたりセッションしたりするとテンションあがるわぁ!!!

いとうせいこうさんとのショットも貴重ですなぁ。

Commented by ミーミ at 2009-08-08 13:49 x
せいこうさんと眼鏡かぶってますねw
<< ロック・イン・ジャパン! DON'T STOP ... >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム