ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

ロック・イン・ジャパン!
やってきました4年振りジャパンフェス!!もうそんなに経ったか・・・なんかここ数年の時間の過ぎ方が半端じゃなく早いからなぁ、そんな経ってない気がするよ。まぁ歳食ったってことで(笑)

いやぁしかし今回も楽しかったのは前提に話すと、超ーーーーーー暑かったよ!!!3時って一番暑いらしいじゃん!まさにドンピシャだよ。前のPUFFYの時に少し曇ってきて、AmiYumiさん達も言ってたけど割と涼しかったんだって。だからこりゃいいなと思ってたら見事サンシャインが復活。思いっきり降り注いでくれました。もうねぇ、20代半ばまではそれでもイケたけど、今やその体力の奪われ方たるや著しい事この上なく非常にビビった!!お客さんがいいムードを作ってくれたから乗り切れたけど、もうね、いろんな意味で自分を見つめ直す良い機会になったよ。っていうか俺なんて毎回勉強なんだよ本当に。その分、次はもっとやってやる!って思うんだ。もっと鍛えよっと!身も心も鍛えて更なる高みを目指してやる!!何はともあれ夏フェスの季節だね。この雰囲気は刺激的で凄く好き。今日俺達の所に来てくれた全ての人に感謝したいです。ありがとう!また楽しみたいね。是非また近いうち会えるのを楽しみにしてます。

PS: 話変わるけど、この間 m-on TVのユメレジの収録して来たんだ。写真撮るの忘れちゃったんだけど、司会はもちろん Jealkb!! 前回も面白かったけど、今回は超えたよ。マジでウケるよ(笑)1時間以上喋っちゃったけど30分にカットされちゃうのが残念。でも十分笑えると思う。日にちはちょっと調べてみて!今分かんないや。失礼!

和田 唱
c0015010_11505061.jpg

by triceratops2005 | 2007-08-06 03:24 | 和田唱 | Comments(48)
Commented by べべべん at 2007-08-06 12:18 x
すごく楽しみにしてたんですが、ほんとに楽しかったです!!踊っちゃいました。また、でっかいステージで迫力の演奏を聴きたいです!!
Commented by まあな at 2007-08-06 12:26 x
暑い中お疲れさまでした!
クイックレポの写真見てたらほんとに太陽真っ正面!思いっきりサンシャインが降り注いでるのが、わかりました(笑)
お客さんの熱気も加わって、想像を絶する暑さだったんだろうなと思います(^_^;)
まだまだ夏のイベント続くので体調管理に気をつけて、頑張って下さいね〜(^O^)
Commented by ゆん at 2007-08-06 12:29 x
暑い中お疲れ様でしたぁ!
いや〜ココ最近一気に暑さが増して…ツライですねぇ〜。その中のライブなんて、そ〜と〜ツラそうですわ。。ご苦労様デス。ハイ。
おカラダ壊さないよ〜に頑張って下さいネ!

ユメレジの放送、楽しみにしてま〜す!
Commented by きち at 2007-08-06 12:43 x
一発目お疲れさまですッ!夏はイベントがなきゃ始まらないッショ!私は地元のイベント参加でしたが腕がヒリヒリ、、肌弱いので日差し要注意デス。しかし屋外は夕刻の風が気持ちよくてスキ!唱くんたちは日焼けは大丈夫ですか?お気を付けてくださいね〜☆
Commented by マリカ at 2007-08-06 12:44 x
和田さん、
MCで言ってた通り、来年以降もジャパンフェス出続けてください!

もんのすごく暑かったけど、
いつも以上に
熱く踊れるライブアクトでした☆

一曲演るごとにお客さんがどんどん集まってくる様を見て
さらにヒートアップしたよ。

そして、JAWSのTシャツとってもカッコ良かったー!!

サマソニも楽しみです♪
Commented by かりす at 2007-08-06 13:00 x
 はい、お疲れちゃん☆暑いっていうか、熱かったみたいだね。でも兵庫さんのクイックレポ読んだらすっごくいい感じの文章でね。遠くでうんうん頷いておりましたです。
 次はサマソニ、11時台…ですか?これまた手ごわそうな時間で…起きられるかって問題も…あり??
 毎回勉強。日々精進。いつまでも変わらないです、私も。でもきっと日々精進だから、今が一番いいんだね。「ちょい前までとは一味違うぜ!2007年のレイクを乗り越えたんだから!」みたいなね。
 そんな和田さんに今伝えたいことは…
「まっ、運転気をつけて」(笑)
楽しい夏を!究極のエンターティナーさん!
Commented by わきみち at 2007-08-06 14:45 x
唱くんこんにちは!!フェス本当に行きたかった(ToT)来年も必ず出て下さい!!来年は絶対チケットゲットします!(^^)!毎日かなり暑いので体に気をつけて頑張って下さい(^ε^)♪
Commented by つんどら at 2007-08-06 14:54 x
2001・グラスステージの「心のブラはずして」発言から早6年、
ロッキンで再び見れる日を待って待って待っていたよ!!


後頭部をジリジリ焼かれる殺人的暑さ・しかし正面から光線浴びまくっている3人にとってはもっと過酷だったでしょう。

そんな中でも最高のプレイをありがとう!!
いつものライブハウスもいいけど、青い空を見上げながらおもいっきり踊れて、やっぱり音楽って幸せ~って感じるライブでした。

また来年も再来年もひたちなかで待っているよ!!
Commented by 華代子 at 2007-08-06 14:56 x
こんにちは!熱いライブお疲れ様です!
自分を鍛え直したくなっちゃう暑さって…そうとうに暑かったんですね(^_^;)
ジャパンフェスに参加された方々も熱い盛り上がりで羨ましいです!
サマソニライブも頑張って下さい!
(わたしは行けませんがね(;_;))
次の更新も楽しみにしてますよ♪



林くんのブログのドライバー唱くん♪
すっごく、かっこいいですね♪
林くんが…うらやましいです(笑)。
(なんか…☆ジェラる(笑)(^-^))
Commented by トマトマト at 2007-08-06 14:59 x
初カキコミします!
RJFお疲れ様でしたぁ~☆本当に暑かったですね(>_<)
私は毎年、地元なのでRJFに参加してるのですが、今年は久しぶりにトライセラが出演という事でスゴーーーーく楽しみにしていました☆期待通り!最高に熱い演奏で踊らせてもらいました!すごく楽しかったです!また来年も、RJFで観たいです☆是非来てくださ~い(^O^)/
そして、ライブ中にうれしい発見!私の前にベボベのTシャツを着た男の子がノリノリで観ていました!ダイナソー効果でしょうか!なんだかとても嬉しくなりました☆


Commented by ヨウコ at 2007-08-06 15:03 x
和田さん、こんにちは~
暑い中、本当にお疲れ様でした!!
お身体は大丈夫ですか??最近本当暑いですもんね(><)
そのせいか、私は身体の調子がすぐれなくて。。胃とお腹が気持ち
悪かったり痛くなったり↓
和田さんも気をつけてくださいね。。
非常に暑かったのが写真からも伝わってきますよ~
髪の毛伸びてきましたね(^^)
ポーズもいい感じに決まってる (笑)
Commented by とっち at 2007-08-06 15:05 x
ロッキン行きたかったー↓↓
でも楽しかったみたいで・・・良かったです♪
暑い中お疲れ様でした!!
Commented by ヨウコ at 2007-08-06 15:24 x
わわわわわわわぁ~~!!!
びっくり!!!
和田さん、車免許取っていたなんてーーー!!
どんだけ~笑!!
林さんのブログ読んで、再び登場いたしました(^^)
すごいすごい~なんだか嬉しかった、プラス驚きました~
あたしもそろそろ練習しないとやばいです(^^;
車、似合ってますよ☆カッコイイなぁ~隣に乗れたらなぁ 笑
Commented by ステップ at 2007-08-06 16:03 x
ロッキンオンジャパンから
きのうかえってきました!

フェスの空気にまかせてのんびり楽しみにしていたら
とてもかっこよくて「踊って」という言葉に弱いので
踊れるロックにノリノリでした

たくさん音楽があふれてるなかで、通り過ぎていくのと立ち止まるのがあるけど
立ち止まるきっかけになる衝撃やビビッとするきっかけは人それぞれ違うと思うけど
純粋に音楽がすきっていうそれだけがあれば
あんな青空や星空の下ですてきな音楽との出会いはいくらでも起こって
いくんだとおもいます

十周年のみなさんにこころをぎゅっとつかまれました!
10のみなさんと昨日の出会いで
きっとゼロから1になるわたしも一緒に踊ってもいいですか

9月のダイノジさんのイベントたのしみにしてます!
とってもかっこいいライブでした

Commented by せいこ at 2007-08-06 16:13 x
唱くん、こんにちは!
お疲れ様でした。
野外は猛暑だったんですね。
クイックレポを読んだらいいライブだったのが伝わってきました。
Commented by カプチーノ at 2007-08-06 16:17 x
フェスお疲れさまーーー♪

行きましたよ~マジで暑かったぁ(^^;
沖縄のハイビスカススポーツタオルが大活躍でした☆

パフィちゃんの時、体力温存しようと座って見てたけど、それでも
暑さで自分が弱ってると感じてて・・・・でもいざトライセラになったら
ハジケ飛びましたね~♪すごいパワーです(笑)
唱くんのジョーズTシャツがどんどん汗でびしょびしょになっていって
透け感にちょっとドキドキしちゃいましたけど(≧∀≦)
セットリストもいい感じで、初トライセラの友達もノリノリでしたよ♪
また来年もひたちなかで会いたいですっ。毎年行ってるのでぜひぜひ!!!

あっ写真の唱クンとTシャツがおそろいで、かなり嬉しいですっ(*^∀^*)
Commented by green+apple at 2007-08-06 16:39 x
そろそろ、おはようございますの時間でしょうか?
しかし、真夜中の3時4時にこのハイテンション!
さすが、ですね(笑)

昨日のRock In Japan Fes、暑かったのですねぇ~。
確かに近所のコンビニに行くだけでものっスゴイ暑かったですから。
でも、いい思い出が出来て良かったですね。
私は普段、「もう一度、若い時に戻りたい~」とか思わないんですけど、
フェスとか海やプールや遊園地で思いっきり遊ぶべる時だけ
若返りたいとか、思ったりします…。私も体力つけようかな…。

ユメレジ、楽しみです。
Commented by サンシャイン at 2007-08-06 16:49 x
わぉ!!!
最近トライセラライブは、天気に恵まれてますね◎沖縄だって、あの梅雨時期だったのに◎

私は3日のRIJF参加でした…この日も暑かった(^-^)

あーステージ観たかったなぁ♪他のイベントも今は行けそうにないので、次のツアーが早く始まるのを楽しみにしてます♪♪♪

ブログも更新楽しみにしてます☆
Commented by 中野姉 at 2007-08-06 17:12 x
ホント〜に行きたかった!!チケット取れないなんて思いもしませんでした…一日中、今頃LIVEかな?とか、終わって汗だくかな?とか考えてました。唱くんが言ってたように、テレビで観ます…ぐすっ
Commented by 鉄火巻 at 2007-08-06 17:38 x
雨降らなかったのは新展開ですね。
Commented by もも at 2007-08-06 18:17 x
サンシャインもグッドタイミングですねっ( ̄▽ ̄;)
Commented by LIP at 2007-08-06 18:51 x
和田さん 暑い中本当お疲れ様でした〜〜☆

野外は絶対無理無理…って、(特にひたちなか..)常に諦めてるけど、連休取れたら行きたかったなぁ〜〜何て、少しだけ思いました。

野外、行くからには、やっぱり天気良いと良いですね〜?
今週のサマソニも、真夏日ぽいですが、頑張って&楽しんで下さい!!

黄色T似合ってますね〜〜(笑)
Commented by 栗子姫 at 2007-08-06 19:24 x
4年前のジャパンフェスに行って、初トライセラライブを経験しました♪

あれから4年…。時が経つのは早いですね☆彡今回、チケットが取れなかったのが、とても残念です(><)ライブ見たかった…(ノд<。)゜。
きっと、すごい盛り上がったんだろ〜なぁ〜と思います(゚_゚)(。_。)
また、来年もひたちなかに来て下さい!!絶対に来年は行きます!!楽しみに待ってます(_´Д`)ノ~~
Commented by pelu at 2007-08-06 20:38 x
お疲れさまでした!!!太陽光線で体力消耗が激しそうですね~
ジャパンフェス!一度は行ってみたいな☆ 
来年もトライセラ出てくださ~い♪
Commented by 桃子 at 2007-08-06 21:21 x
くぅ〜!うらやまし〜!
行きたかった!
夏満喫でうらやま鹿!

次はサマソニですね。
暑さに負けんよう頑張ってください。
ユメレジみるためにスカパー入会しないと〜
Commented by もずえ at 2007-08-06 22:40 x
ジャパンフェスお疲れ様でした!
トライセラの青いタオルを朝から身につけて待ってましたぁ!
ものすごく暑かったけど最高に楽しかったです♪♪♪♪♪♪
Commented by Hiromi at 2007-08-06 22:58 x
フェスお疲れさまでした☆
日差しほんとピークにすごかったけど、野外でおっきなステージで観るTRICERATOPSは、ますますかっこよかったです!!
夏フェスって最高ですね!初参加でしたが、夏の思い出になりました♪来年もTRICERATOPS観たいです!
ユメレジも楽しみにしてますね〜。
Commented by REENO at 2007-08-06 23:11 x
更なる高みを・・出た━━(゚∀゚)━━!!
その言葉、最高に聞きたかったです!
上に上にー!やっていきましょう(;゚∀゚)=3
Commented by なな at 2007-08-06 23:29 x
フェスお疲れ様でした☆ほんと暑かったですね!!でもトライセラのLIVEが始まったら暑さなんか吹っ飛んで、踊りまくってました。なのでピックが飛んできたのにも分からず、隣の人に取られちゃいました…(;_;)でもすごく楽しかったです!!!来年も出てほし―!!
Commented by しょーこ at 2007-08-06 23:40 x
お疲れ様です!!
野外のトライセラ最高でした♪
踊りまくって疲れてその後ぐったりでした。
8.25、9.16とまたライブで会えるの楽しみにしてまぁす(*´∀`*)
Commented by トーミ at 2007-08-07 00:35 x
昨日はお疲れ様でした!
ホントに暑くて熱いライブをありがとうございました♪
すごい楽しかったでーす☆
途中でステージ上の3人が顔を真っ赤にして演ってたから心配になっちゃったけど大丈夫でしたか?(笑)
とにかくどこのバンドよりもサイコーでした!
今週はサマソニですよね?
たぶんまたまた暑い中大変だけど頑張ってください!
Commented by sweet-summer at 2007-08-07 01:09 x
昨日は本当に暑い日でしたね。
外を歩いているだけで倒れそうでした。
行けなかったから、トライセラの出演する時間帯には
気持ちよく演奏できることを祈ってましたよ!
演奏する人ほど大変ではないにせよ、
ライブは観る方も体力がいるから
わたしも体を鍛えて次回にのぞみます。
お疲れさまでした!
Commented by きゃらめるる at 2007-08-07 01:12 x
唱くんいつも更新ありがとぅです♪
RIJ行きましたよ!フジロック後遺症の私を救ってくれるのはトライセラしかいないって思って。
今回も期待以上のライブでめっちゃ楽しかったです☆大好きなWarpがさらにかっこよくなってて感激でした。
最初は皆さん真っ赤な顔でキツそうだったので心配でしたが、段々笑顔になって、演奏も熱がこもってきて、会場のテンションもどんどん上がって…最後にはロケットでドーン!(←私のボキャブラリーでは表現不能(笑)
汗だくで演奏する姿(と、濡れたTシャツ(〃∇〃))にもドキドキでした。
トライセラファンである事が誇らしかった♪サマソニも楽しみにしてます☆
Commented by ゆきこ at 2007-08-07 06:40 x
地元でやるにもかかわらず4年前は受験のため泣く泣く諦めたロッキンのトライセラ!
「また来年来るでしょっ!」と自分を慰めてから早4年…早くなかった長かったです(笑)
私は無事受験を終え、東京に出て今まで以上にトライセラのライブにいけるようになりました!…でも!!どうしてもロッキンでトライセラが見たい!!!ということでやっと4年ぶりにリベンジ果たせたよ~!!
三人とも本当にありがとう!!!
気合入りすぎてレイク最前に行っちゃいました!!!
3人の骨太ロックが私の骨まで響いていましたよ♪
きっとね、トライセラをはじめて見た人も、3人でできる可能性、3人だからこそのすごさをやばいくらい感じてくれたと思います☆
ホントいいステージでした♪
ロッキンはどのアーティストも楽しかったけれど、思い出すと夢世界になってしまうのはトライセラだけです!!
本当にトライセラが大好きです!!
ありがとうございました!!!
また、サマソニで♪
Commented by サンキューロック at 2007-08-07 07:58 x
野外ライブ、4年振りの登場で早いっです!和田さん達が着てるのは「ロックT」?(イベントのでしょうか?)超ー暑かった3時、イベントでも色々な意味で自分を見つめ直す良い機会で色々な出会いとか会ったりで・・・勉強になる。
 20代半ばまでは~体力の奪われ方にたるや著しい事って、和田さんに共感します、自分は今28歳で体力の衰えを感じる(苦笑)
 夏フェスの季節は刺激的なイメージが有る、演奏するTRICERATOPSを直に観たかったです、盛り上がってたんだろうな~♪
 身も体も鍛えて、和田さんの前向きな姿勢に圧倒され、励みになります
Commented by kumi at 2007-08-07 15:03 x
ダイノジの時以来のトライセラのライブ☆
ホント、楽しかったです★
曇り空から一気に日がさしてきて、まさに夏フェスっ!!ROCK IN JAPN
「僕らの一歩」で涼しい風も吹いてなんだか感動してしまった☆彡
空を飛べそうな気がしました ヘヘヘッ☆

目の前にピッグが落ちてきた時は驚いて、チャッカリいただきました
周りのオーディエンスから「おめでとう」なんて言われちゃって
すこし照れくさいものでした

「またどこかで、出会いたい」
「また、あの空間に巻き込まれたい」
そんな気持ちです。 そんな気持ちをありがとぅ☆彡

では、また会う日まで☆彡
Commented by viridian at 2007-08-07 17:26 x
和田さーん、更新ありがとうございます!
5日のひたちなかは とっても 暑かったですね・・・
でもトライセラが素晴しいROCKを魅せてくれたので
その間は 暑さも気持ちイイぜ!位の 勢いでした!
レイクをバックに 青空の下・・・
最高のプレイを ありがとうございました!!!
次も そのまた次も 更なる高みのトライセラに
ついていけるように 私も頑張っていこうと思いまーす!

ユメレジの放送、楽しみにしていますね!
Commented by AKEMI=NORI at 2007-08-07 18:27 x
わ~い!誕生日に更新してるとなんか嬉しい☆☆☆
お疲れ様でした!!\(^o^)/
行けなかったけど。。。(+_+)
文章から熱気がムンムンと伝わってきます!!
トライセラ熱中症の人がますます増えてそう!^m^




Commented by akemimi at 2007-08-07 20:34 x
いいな~。いけたひとは。今年の夏はいけそうにもないのでうらやましいです。う~ストレスたまって母と喧嘩してしまった。もう仲直りしたけど。
暑い中お疲れ様でした。まだまだ夏は続いていくのでがんばってくださいね。
Commented by Rosemary at 2007-08-07 21:44 x
とんでもない暑さのなか
オーディエンスを喜ばせることが出来るアーティストとして
大抜擢されたんですね!

TRICERATOPSと太陽の関係はなんだか哲学的・・
ものすごいエネルギーを消耗したんじゃないですか?
私だったらたぶん一瞬で気絶してます。

今回はFESに参加できませんでしたが
クイックレポートの3人の写真にかなり感動しました。
ホント日々、勉強ですよね。
1日を100%生きることしかない!
つねに私も自分に言い聞かせています。
そしてTRICERATOPSから愛とエネルギーを頂いてます!
Commented by ma at 2007-08-08 00:12 x
今月はどれもいけないなぁ。たぶん9/16はいけるかな??
 「それすべ」みました。今度は唱くんが逆バージョンで、スーパー帰りの人に話しかけてください。 
 来月まで会えないから夢であってね。私は唱くんを知ってるけど私のことは知らないから夢であったらお願いだから通り過ぎないでー!!!
Commented by たむ at 2007-08-08 00:58 x
フェスいきたかっです。楽しかったってことがすごく伝わってきました!
フェスにはいけなかったけど、8.25はいきます!いまからとても楽しみです☆
Commented by haru at 2007-08-08 01:10 x
ここんとこほんと、相当暑いですよね。熱い、痛い、まさに。
すっごく楽しかったみたいですね!いいなぁ♪
Commented by とも at 2007-08-08 01:19 x
唱くん!お疲れのところ更新ありがとうございます!
ジャパンフェス、お疲れ様でした!!
いやぁ・・・楽しかったですね♪ホント、楽しかった!最高!
トライセラの皆さんも本当に楽しそうな顔をしていて、
見ている私達も元気、いっぱいもらいましたよ。
しかしあのサンシャインにはやられました(笑)暑かったぁ!!
来年も、再来年も、ひたちなかでトライセラに会いたいです☆
Commented by まいこりんご☆ at 2007-08-08 19:54 x
サンシャイン!!!
ギラギラ夏フェスらしくて素敵だけど、ツライね〜、この時期は…。

そこにスガシカオ氏が登場すると、きっと雨雲が(笑)→グッドウィルドームが雨漏りするほど降ったらしいで〜す♪

あ〜、ますます早くトライセラに会いたいな〜〜〜!
鮫T姿の唱くん見たいです!!
Commented by えり at 2007-08-08 21:20 x
JAPANお疲れさまです。とってもHAPPYになれました☆
もっと日差しが優しかったらなとか、自分暑さに負けるななんて言い聞かせたりもしたけど、やっぱり自然と体が動いて心地良い時間が過ごせました。音にも温度ってあるんだって初めて感じました。
Commented by ささみ at 2007-08-08 22:14 x
ジャパンフェス! ! 行きたかったなぁ~! ! 一緒に楽しみたかった! !
お天気に恵まれすぎたようで、雨オトコさん返上。 。 。
晴オトコさんですね! !
Commented by 暑子 at 2007-08-16 01:00 x
RIJ!!すばらしかったです!
炎天下やばいかな・・・と思いつつ始まったら
結局3日間中一番踊りまくってました!!

昔も好きだけど現代のトライセラもやっぱり大・・・・・・・・・・

っっっっ好きだーーーーーーーーーー!!!!!!!!


これからもよろしくお願いします!!!
<< 超ごぶさた! 昨日と今日の出来事 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム