ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

シリンダー完了!!
さっき帰って来た。

今日は新曲のうちの一曲、”シリンダーの中の夢”のTD(トラックダウン)の日。ここ最近の作品に引き続き"7th Voyage"からお世話になっている今井さんのミックス。今井さんはミスチルもやってるんだぜ。すごいだろ!!(笑)

もちろん今回も相当に良いよ。だからとてもいい気分で帰ってきた。納得がいくまで話し合って突き詰めて完成させるんだ。集中力がいるけど、いつだってこうやって作ってきたよ。

今回配信限定にしたのは、まず当然興味があるから。今や音楽を取り巻く状況は昔と全く違うからね。その一方で、家では太古のオーディオで昔のjazzやロックのレコードを聴いてる俺もいて、実は現在のインスタントに音楽を扱う世の中にはかなり寂しい思いをしてるよ。

本当はジャケットがあって、手に取れて、音もいいCDを買ってもらって、それをある程度のプレーヤーで世の中みんなが音楽を聴いてくれればと思ってる。だって作り手は真剣に音も言葉も作ってるからね。そうやって丁寧に作ったものを、隅々まで聴き取って欲しいんだ。それにはいい音と環境で音楽を聴いてもらう必要がある。俺達のファンの人達はほとんど今までそうしてきてくれたと思う。

その一方で時代は変化していくものだとも思ってる。配信から俺達の音楽に接する方法もあっていけない事はない。それに、やった事ないことを想像で「ダメ」とは言えない。だから今回はやってみたかったし、2曲のイメージ画像がパソコンの画面に映る絵も気に入ってるんだ。

今回の新曲は配信限定だけど、クオリティーに関しては心配ご無用ですよ。今まで通りレコーディングしてあるからね。CDに焼いてプレーヤーで聴いてもらったり、ipodでもいいけど、サウンドの質はかなり高いぜぃ!だからこそ俺達のファンの人には、少しでもいい(音楽的な)環境で聴いて欲しいんだ。それだけです。あと配信に関してはそれから様子を見たい。みんなの意見も聞かせてね!

さて、じゃあ今夜もビールがここにあるので、これ読んでくれてる人めがけて「乾杯〜!!」

和田 唱
by triceratops2005 | 2007-10-29 03:09 | 和田唱 | Comments(64)
Commented by ともこ at 2007-10-29 03:17 x
おかえりなさい。お疲れさまです。

毎回、唱くん達の真剣な想いをきちんと受け止めて聴いてるつもりです。
ライヴと同じぐらいね。
配信だろうが、なんだろうがいいものはいいと思ってるから、
そこに不安はナイです。 早く聴きたいよー。
楽しみです、ホントに。
私も「シリンダー~」のジャケ大好きー★
遅くまで、ご苦労さまでした。 乾杯~!(笑)
Commented by MARY at 2007-10-29 03:25 x
お疲れ様です
お仕事終わりの一杯は格別ですよね☆

今回の新曲配信限定なんですか?
アナログな私には聞けないんだろうか?!と思ってしまいましたが…
新しい事をどんどん取り入れて行くのもトライセラが進化していく上で必要な事だろうし付いていきますどこまでも(笑)

パソコンマジで買おうかなぁ〜☆
Commented by 美雨 at 2007-10-29 03:36 x
は~い!かんぱ~い!今日はお疲れ様でした。
いい気分で帰ってきてくれたので、うれしいな。いい出来だったのね。
ふ~ん。いろんな意見もあるのね。これでおわり~ってことじゃないしさ。
いろんなこと試してみたらいいんじゃない?私は、そのほうが好きだな。
クオリティについては、全然心配していないわ。全力でつくっているの伝わってくるからね。今日はちょっと打ち上げても罰はあたるまい!(笑)
Commented by ゆっきゃ~ at 2007-10-29 03:45 x
。。。また、やってしもうた。下に書き込んでる間に更新されてました。
おかえりなさい☆ホント、ビールお好きですね♪
“7th~”は大好きなアルバムで、毎朝、『Ace』と『It』で気合入れつつ通勤してます☆上がりが楽しみです♪♪
一昔前にコピーコントロールでしたっけ?そんなのとかあったり、アーティストサイドも色々環境が様変わりして大変だろうなと思います。ぶっちゃけ、音を発信する為には、色んな人が絡んで、それにはコストもかかるし、ってなもんで、結構面倒な事も多かろうと思うし。そんな中、やってみなけりゃ、良いかダメかも分んない。だったら、やってみようぜぃっていう、トライセラのお3方&スタッフさんの想いは良いと思います。むしろ、殆どシングル買わない私(すみません)みたいなのからしてみたら、また面白いことしようとしてるなって感じだったし、有難かったんですけどね。
ま、どっちでも出ればバンザーイ!ってなもんでしょうけど、お金かかるしねぇ(笑)いかん!もうこんな時間です!!寝ないと起きれんくなってまう(焦)。。。とりあえず、和田さんも連日深夜までお仕事みたいなんで、ゆっくりしてくださーい♪
Commented by りぃ at 2007-10-29 03:45 x
唱くんお帰りなさい♪お疲れさまで~~す!!
『乾杯~~!!』って一緒にしたくなっちゃうなぁ(笑)

配信限定。。。私は今までPCでDLしたことないので、どうやるのかちょっとだけ不安もあるのだけど。
でもそんな事より『もちろん今回も相当に良いよ』って唱くんが言う曲を
聴く事ができたら、それで幸せって感じかな~~。

、”シリンダーの中の夢”私も大好き♪
この前のツアーでやった新曲3曲の中で一番好きだったから、
また聴けて嬉しい!!すっごく楽しみにしてます!
今度のツアーでもやってくれるのかなぁ。。。。
あの曲でまた踊りたい!!!
Commented by LIP at 2007-10-29 04:57 x
和田さん お疲れ様です〜☆
乾杯終わって、もう寝てしまったとは思うけどけど、私は、虫の知らせ?で、今起きました(笑)。

シリンダー完成おめでとう!! やったね〜〜∨。
配信ってのは、私は今まで 着メロフルとかしかしたこと無ので、全く良く解らないけど、、、好きなバンドが、色んな事をやって見せてくれるから、こっちも色々経験出来るのは嬉しい限りです☆
何か、本当楽しみになりました〜〜!!
後に、アルバムとかに入ったら嬉しいけど、、、
後一曲の 〜ダイブ も、これからですか?
お休み何て無さそうだけどまた明日から頑張って下さいね。
ほななぁ〜〜風邪にご注意!!おやすみなさいまし〜☆★
Commented by 華代子 at 2007-10-29 05:16 x
おはようございます。
いい感じに新曲完成されて♪カンパーイおめでとう!(笑)
音のクオリティを求めてPC限定配信なんですね
唱くんの話すいい環境は作れそうにないので…待ちます。
TRICERATOPSのライブに行けることがわたしにとって一番大事な事ですので(笑)
Commented by たー at 2007-10-29 05:19 x
寝れずにブログ見てみたら。。。新曲ダウンロード絶対しますね☆
確かにCDって買いにいく楽しみとかもありますもんね。タワレコで買うと特典とかも魅力ですし。学校さぼってトライセラのSTAGE ONEのライブに行ったり、HMVまでラジオの公開見に行ったりしたな。。。渋谷に行くと絶対CDショップは行っちゃいます。そういえば渋谷をジャングル化して探しまくったのも今思い出しました(笑)でも、どんな形でリリースされても私はトライセラ大好きですから!!しかも配信なら世界中の人が聞けるって事ですしね。私も佳史さんと同じくiPod壊れまして買い替えたばかりなのでウキウキで聞かせていただきますっ。
Commented by ちーこ at 2007-10-29 05:24 x
お疲れ様でした!まだ飲んでるかしら?それとも寝た?

私はやっぱりCDorレコード派で、ジャケットのデザインも全て含めてひとつの作品だと思ってるし、手に取ったら歌詞も全部読むし、関わったスタッフさんの名前も全部チェックするので、配信限定っていうのを知った時は正直戸惑いが大きかったんですよねぇ。
きっと和田君自身も、ダウンロードのみで音楽を楽しむ世代に関してはいろいろ思うところもあっただろうし。
でも、今回の更新でそうした思いが知れてよかったです!ありがとう!
私はそんなわけで配信で音楽を買うということをやったことがないけど、今回はそれを試してみますよ。
音楽のクオリティについては何も心配してませんよ。
Commented by ペコ at 2007-10-29 06:09 x
唱くん、お疲れ様です。
あっ、「乾杯ーー!!」(笑)

新曲2曲とも、早く手元(耳元)に届かないかな♪
配信限定は個人的に初なので、不安もいっぱいあるんだけど、唱くんの心意気は伝わってきました!!
いろいろ考えての「配信限定」なんですね。
新しく、トライセラのよさを知る人が増える機会になるかもしれないし、これは前進、トランスフォームですね。
私はもう、トライセラの曲が聴けて、それで踊れるだけで嬉しい!!
楽しみにしています(*・ω・*)☆


Commented by サンシャイン at 2007-10-29 07:22 x
配信を決めた意図は、理解できました! 
…が、やはりCDにして欲しかったかな!
私も後に今回の曲がアルバムなどに入る事、願ってます♪
Commented by ゆかぽ at 2007-10-29 07:57 x
初めてトライセラのCDを購入した頃はまだシングルが8センチだった頃。12センチになった時ですらかなり驚いた私です。

正直な気持ちを言えばやはり皆さんの作品をきちんとした形で手元に残しておきたい派です。 

発売日にドキドキしながら買いに行って、歌詞をじっくり読みながら聴く…これがたまらなく好きだから。 
でも唱くんの話を読み、新しい音楽の提供方法を試みてみようと思いました。 
トライセラの新曲で配信に初挑戦です☆  


時代がどんどん進んでいく事は仕方がないんだろうなーと思いながらも、皆さんの創りだす音楽が軽率に扱われる事のないようにしてほしいなーって思います。
新曲楽しみにしています☆
Commented by たーこ at 2007-10-29 08:01 x
NO.1天才メロディーメーカーこと和田唱さま\(⌒∇⌒)/おはよ~!
連日お仕事お疲れのところブログ更新感謝の気持ちでいっぱいで~す
1曲の歌が作品として完成されるまでの御苦労、音楽に対して痛いまで真剣に取り組む姿勢、読んでいてひしひしと伝わってまいりました
だからこそ10年経った今でも色あせる事なく、誰にも真似の出来ない音楽の世界が存在してるんですね
唱くんの表現されてる楽曲達は時代の移り変わりに関係なく
今も毎日新鮮な気持ちで聴いております
CDであろうと配信限定であろうと、新曲発売して頂けるだけで喜びも一入です
唯一私の部屋の一角のTRICERATOPSミュージアムの
コレクションBOXが淋しいよ~と言ってるような?
私にとってTRICERATOPSの音楽はビタミン剤なので
毎日CD聴いてDVD見ないと心と体のバランス崩しちゃう(●´ω`●)ゞ
唱くんも栄養バランスの良い食事とって素敵な音楽作り続けて下さいね
新曲発売までもうしばらく((o(´∀`)o))ワクワクが止まらないよ~
Commented by ronmama at 2007-10-29 09:21 x
形で残しておきたい私は 配信?不安! だったんだけど そうか PCからCDに焼き付ければいいのか~^^
古い人間です^^; アルバムは CDで出して欲しい^0^
Commented by けいこ at 2007-10-29 09:51 x
新しい試みができることは凄くかっこいいし、素敵なことだと思います。音楽はいろんな形があっていいと思います。


でも、残念ながら、ウチにはパソコンがありません。購入予定もないので、新曲聴けないですかね??それはとても残念です。
Commented by あきき☆彡 at 2007-10-29 10:53 x
パソコン限定かぁ。
なんだかすごいですね。。。
私あるけど、やり方わかんないからなぁ。どうだろ??
聞いてみたいですけど。
アルバムはCD化して欲しい。
で、そん時に聞ければいいかな?
Commented by マリカ at 2007-10-29 12:13 x
和田さんおはよう。作業おつかれさま!乾杯~!!

卒業した学校に久しぶりに行くと好きだった古い校舎が新校舎に建替えられちゃってるこのご時世、
時代の変化に寂しい気持ちになることも多いですよね。

でも、今の時代に生きてる自分たちが得してるのは、
古いものと新しいものを好みや状況に合わせて共存させて、使い分けて楽しむことができることだと私は思ってます。

だから買いたいって思ったら色んな方法をチョイスできるのがベストだけど、配信限定やってみて、反応みてまた決めればいいことだしね。
トライすることが大切ですよ。

配信されたら、「やっぱりCDで欲しいなぁ」って思うのかどうなのか、その時感じたことをまた書きますね。


Commented by kou at 2007-10-29 12:50 x
和田さん、こんちには。
新曲楽しみにしていますが、今回は配信限定ということで…。
CDを買って聞きたい派の俺は、配信限定というのは反対です。
配信って事で今までとトライセラを知らなかった人たちや
聞いたことなかった人たちとの距離感は近くなるということは、
とてもいいことだと思います。
また、ちゃんとした環境が揃っている人にとっては、
気軽で簡単で便利だと思います。
ただ、その一方で新曲が聞けないファンもたくさんいるはずです。
インターネットとかやってなくて、この場所で意見を言えない人も
たくさんいると思うので、そういう人たちの代弁も含めて…。
Commented by ハチ at 2007-10-29 13:16 x
唱くん、報告ありがと~。
”シリンダーの中の夢”完成おめでとう!「かんぱ~い!!」って、その言葉聞く前に昨夜はPREMIUMモルツ飲んじゃいました~(笑)
そんなこと言われると、ますます早く聴きたくなるじゃないですか~

唱くん、伝えてくれてありがとう。いつも真っ直ぐに伝えてくれることに、ホント!感謝です。変わることを恐れない!決めつけない!でも、想いは貫く!そんなTRICERATOPSが大好きだから、こちらも感じたことはちゃんと伝えさせてもらいまーす。良い形が見つかって、トライセラの輪が拡がると良いですね。
Commented by かりす at 2007-10-29 13:41 x
 和田っち、こんにちは。こちらも新しい試みで…和田っち…微妙??(笑)
 私、今まで配信には手を出していませんでした。新しいものと既存のもの、選べるのなら、ついつい既存に行ってしまう。不安なのは嫌だものねぇ。
 でもね。へんな言い方だけど、巻き込まれるようなさ、「うずまき」のようなものを、私は大事にしたいと思ってるんですよ。配信を試みることで、新曲が得られる。これは直接的な財産ね。そしてこの新曲を得ることで「配信」というしくみやネット事情を知る。間接的な財産、「副産物」と言っても良いかもしんない。
 でね、この副産物みたいなもんがね、とっても重要。だってこれからの私の音楽事情に変化を及ぼすかも!うわ、なんて楽なのだ!とか言ってナップスターまでいくかもしんないし。未知数ですよ、新しいことって!
 だから「うずまき」には感謝。きっかけをありがとね!もしもダメだと思ったなら「ダメ」ってことが分かったよ!となる。これもまた財産だ。
 そもそも、トライセラさんに巻き込まれることが大好きさ。どんどん渦巻いて欲しいと思うよ。うん、新しい風、どんどん吹かせちゃって!欲しいと思います。
Commented by Emmiy. at 2007-10-29 14:02 x
いつも思うんですけど和田さんいつもこの時間帰ってくるんですか?それとも書いといて後で更新するのかな?一般的な仕事の私にはなんか体が心配ですが…業界ではふつーなんですかね??最近まめに更新していただけてすごいうれしいです♪♪時代の変化は影響受けますよね。そんな中でもいつ聞いてもかっこいい曲を作り上げるバンドってあたしはトライセラをそう思ってます。配信だろうがCDだろうが形が変わってきようが音楽は変わらない!新曲楽しみにしてます。
Commented by ミコ at 2007-10-29 15:48 x
唱くん、こんにちはー。
シリンダー完了ですか!!お疲れさまでした~☆★
新曲は配信限定なんですよね。
今までに無い形だから不安もあるかもしれないけど、
恐がって狭い世界にいたら、良いも悪いも分からないし何も変わらないもんね!
ただ、うちはネットが出来なくて聴ける環境が整ってないんだなぁ。。。(´・ω・`)
ネットが出来る友達に頼んで焼いてもらうつもりです!絶対聴きたいですから!!
まだまだそういう環境が整ってない人達もたくさんいるって事だけは知っていて欲しいです(>_<)
Commented by REENO at 2007-10-29 16:20 x

和田くんお疲れ様です、乾杯~☆

私の場合は、配信はすでに何回も利用しているので、不安や不満はないです。

ジャケットが手元に無いのは残念なんですが、加工してパソコンの壁紙にしようと思ってます!それも楽しみですー♪

新しい事を試す時には、かならず賛否両論ある訳だし、配信が始まってから、色んな感想を聴いてみたいですね!
Commented by ソラリナ at 2007-10-29 16:33 x
おつかれさまでした!
ファンとしては、ジャケットがあって、それを並べて悦に入りたい感じもしますが、楽しみです★
Commented by ヨウコ at 2007-10-29 17:53 x
和田さんこんにちは(^人^)新曲お疲れ様でしたーo(^-^)oパソコンが家にない私にはちと悲しいですが、友達に必ずたのんでゲットしますね!!楽しみにしてます(#^^#)和田さんの満足ぶりがとても感じられましたし☆明日の遅れた放送のミュージックファイターのテレビも楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented by アイエス at 2007-10-29 18:21 x
和田さん、連日のお仕事お疲れ様です。そんな多忙な時期に、なぜ、配信のみにしたかという理由を、きちんと説明してくれて、ありがとうございます。
私も、レコードで育った古い人間なので、配信のみというリリースの形には、ちょっと抵抗があります。でも、近所の古本屋にずらっと並んだ、中古CDを見る度に、音楽ってこんなに簡単に使い捨てされてしまうものなのかな・・と悲しい気持ちになっていたことも確かです。レコードって壊れやすくて、傷つきやすい分、CDより遙かに大事にされてたような気もします。勿論、中に入っている音楽も含めてね。
ただ、配信で聴くことが出来ない方々への配慮だけは、くれぐれもよろしくお願いします。トライセラの音楽は幅広い層の人たちに愛されているのですから。

あっ、余談ですが、古本市で「チクチク」をゲットしました。チクチクの顔って、仏像みたいなんですね。勿論、吉田さんには全然似てない!って思いましたよ。(笑)
Commented by トリ at 2007-10-29 19:53 x
ブログいっつも楽しみにしています♪
今回新曲が配信限定って知って、なんでだろうってすごく思ったし、メンバーはこのことについてどういう風な考えなんだろうって思っていたから、唱くんがこうやってブログできちんと伝えてくれて、よかったです。
ライブで聴いてすごく印象的だった「シリンダーの中の夢」の歌詞をじっくり聴きたいし、「LET'S DIVE」もどんな曲かものすごく楽しみです!
ライブも、ほんと楽しみにしてます^^
常に周りは進化してて、そんな中でいろんな方法にチャレンジするトライセラに、私たちも良い刺激を受けてます★
風邪に気をつけてくださいね^^
Commented by pelu at 2007-10-29 20:40 x
唱くん、お疲れのところを更新ありがとうございます!
最初、「配信限定ってどういう事??何で??」って正直思いました!
配信は何だか不安だったので、何となく避けて通りたかったので。。
でも新曲の為ならば、この機会に挑戦しますよ~~~
トライセラと出会ってからというもの、未知の世界を体験できるので感謝です!何事もやってみなくては!!!
新曲☆じ~っくり聴きこみますからね♪
Commented by hiromi☆ at 2007-10-29 20:41 x
唱くんお疲れ様です。
今回新曲が配信のみと言う事でがっかりです、と言うより残念です。私はPCを持っていないので。。。
例え持っていたとしてもCDとして手にしたい。(音だけではなくジャケットも楽しみの一つだから。)
出来れば配信とCDの両方で発売してもらえると嬉しいな!
Commented by M at 2007-10-29 20:51 x
なんか、唱くんはやっぱりかっこいいですね…
音楽に対する想いがすごく大きいのがちゃんと私たちに伝わりました。
私たちもトライセラの音楽を信じてるから、トライセラの3人も私たちを信じていて欲しいなぁと思います!
私も今回のジャケット(…にはならないけど)のデザイン、好きです☆
はやく聴けるの楽しみにしてます!!!
Commented by きゃらめるる at 2007-10-29 21:11 x
唱くんお疲れさまッ&「シリンダーの中の夢」完成おめでとうー!乾杯♪
いつも真摯に語ってくれて本当にありがとう。何度も読み返しちゃいました。
個人的には、最初に配信限定と聞いた時はちょと複雑な気分だったけど、それなりの訳があるんだろうし、トライセラがやるからには完璧に仕上げてくれると信じているので、前向きに考えてます☆
それにシリンダー大好きなんだもん。絶対がまんできない自信があるし(笑)
この際だ!もうダイヤルアップ接続なんて卒業してやるー!!(笑)
あ、でもこれからずっと配信onlyはちょと切ないので、また今度、曲順やジャケット、ブックレット etc.にこだわりまくりのアルバムも出して下さいね♪
Commented by キョロ at 2007-10-29 21:19 x
おつかれ様です
新曲とても楽しみにしてます
でも配信は嫌だぁ~
Commented by Hiromi at 2007-10-29 21:57 x
唱くん、レコーディングお疲れ様です☆
わーい、完成したんですね!!早く聞きたいです。ツアーの興奮がよみがえりそう!
唱くん、たくさん話してくれてありがとうございました。気持ち伝わりました。どんなカタチであれ、新曲を届けてくれることが嬉しいです。配信とCDリリース両方があるとしたら、配信はプレゼントみたいだなって思いました。
配信聞けない環境の人も、お友達にお願いしたりして…みんなに届くといいですね!
Commented by ゆっきゃ~ at 2007-10-29 21:59 x
こんばんわ。度々すみません。何か、生意気な事言った気がして、一日モンモンとしちゃったもので。。。
確かに、PCない方は「ええ~(哀)」って思われるのも当然だとは思います。CDって宝物でありプレゼントですもんね♪でも、仮に私がPC持って無くても今回のアプローチの仕方には賛成してたかなぁ、って思います。色々考えて話して最終的に3人さんが決めた事だろうし、アーティストが新たな事に向かって行く事は“いいじゃ~ん☆”って思うし(笑)。この配信でもっとトライセラファンが増えるといいなぁ♪って思ったりもするし。
これからも、いい環境で音楽聴けるように頑張ります!!!
さぁ、今からPodに落としてBOSEのヘッドフォンで聴くのが楽しみだ♪このへっぽこPCでちゃんと落とせませように☆~また生意気な事言ってるかも、、、すいません。。。
あ、遅くなりましたが、シリンダー完了!お疲れ様でしたぁ☆Cheers♪♪
Commented by かりん at 2007-10-29 22:18 x
シリンダーに唱くん林さん吉田さんの夢がいっぱい詰まってるんですね!笑
唱くんの音楽や仕事に対するまっすぐな思いがすごく伝わりました☆配信限定ってとこには皆さん色々意見があるけど、なんかあそこまでまっすぐに思いを語られたら『ついていきまっせ!笑』ってなるんじゃないかなぁ(*^_^*)
少なくとも私はそうです♪出勤途中にブログを見て、こんな風に仕事が出来るのって理想だなと思って。私も一応(笑)好きでやってる仕事だけどまだまだ未熟だから雑念が多く笑、唱くんのようにまっすぐに向き合えるようになりたいなって羨ましくも思ったり(^o^;
そのためには色々経験することが大事なんですかね…;ん~、難しいですね(;^_^A!!
Commented by まいこりんご☆ at 2007-10-29 22:24 x
かんぱ~~~い♪
(^^)/▽☆▽\(^^)

新曲の配信限定、賛否両論ですね。
私はアナログ人間なのでCDにしてほしいな~と思いますが、トライセラが前進してゆくんだから、それで良し。
友達にお願いしてCDに落としてもらいます!

でも、アルバムには入れてほしいな。
よろしく☆

ライブで会えるのを楽しみにしてますよ~♪♪♪
Commented by みっき~ at 2007-10-29 22:37 x
TATTOOの時もそうでしたが、ちゃんと回りの意見や反応もみてくれて
唱くんの考えも話してくれる。今回だって想像だけじゃなくて、より良くして
いくためにやってみるって事だから、それは必要なことなのかも。

私はまだ2曲とも聴いていませんヽ(^o^)丿早く聴きたいです♪
Commented by かりん at 2007-10-29 22:42 x
そうだった…唱くんの思いにうたれてうっかりしていたけれど、私もパソコンのないアナログ~なうちの1人だった( ̄□ ̄;)!!
誰か探して、CDにおとしてと頼まなくちゃぁ~(>_<) でも意外に持ってない方がいらっしゃって、ちょっと変に安心しちゃいました♪笑 携帯だけじゃあ、ネットも限られてくるし、やっぱパソコン欲しいなぁ( ̄~ ̄)ξ
Commented by みしゃ at 2007-10-29 22:51 x
遅くまでお疲れ様です。
私は明日休みなので、ワインを飲んでいます☆
仕事の後のアルコールは最高!!!
CDだろうと配信限定だろうと必ず手に入れて聞き込みますよ~!!! 
いつもこまめに更新してくださってありがとう☆
Commented by green+apple at 2007-10-29 23:08 x
お疲れ様~です。
お仕事後のビールは格別に美味しそう…だね。

”シリンダーの中の夢”完了、お疲れです。
今度の新曲2タイトルは配信限定だと言うことで。
私は普段、CDを買ってPCで聴いたりデッキで聴いたり
PCから落としたものをipodで聴いたりしています。
最近ではPCを見ながら音楽を聴くことが多くなって
PCのネットショップから音楽をダウンロードして
聴くこともあります。
音楽配信のいいな、と思う所は「あ、コレ今聴いてみたい」
と思った時に気軽に手早く音楽を手に入れられる所です。
このアルバムのこの曲を試しに1曲聴いてみたい!!
なんてことも可能ですしね。(¥200位で聴けちゃうし)

でもでも、気に入った曲は歌詞も気になるし作った人たちも
気になるし手元に置いときたいしで、やっぱりCDが欲しく
なってしまいます(笑)結構、ダブって買ってしまう人も
いるのではないかと…。
音楽配信とCDがどうなっていくのか分かりませんが、
今回の新曲はレコーディングもしていると言うことで
いずれまた何かのカタチで…とか勝手に思っています。
それでは~お休みなさいっ。
Commented by Yuka☆ at 2007-10-29 23:12 x
和田さんこんばんは☆
レコーディングお疲れ様です!

今度の新曲は配信限定ということで・・・
個人的にはCDというパッケージで手にしたいなぁという気持ちもなくはないのですが、配信だと少しは制作者の作業が楽になったりCDでお店に並ぶよりも早く世に出すことができたりという利点があるらしいと聞いたこともあるので(ほんとのところどうなのか素人の私にはよくわかりませんが)、新たな試み、TRICERATOPSについてゆきますっ!!
やっぱりCDの方が・・と思ったらまたここに言いにきますので!(笑)
新しいことをする時ってなんだかドキドキしますねっ。
きちんと新曲を受け取ることができるよう、PC環境見直します!!
とにかく新曲楽しみにしています~~~☆★☆
Commented by ようすけ at 2007-10-29 23:33 x
もちろん後日にCD化の可能性は無きにしもあらずですよね(?_?)笑
Commented by ふみごろう at 2007-10-29 23:35 x
私はやっぱりCDかってジャケとかたのしみたいし、はっきり言って配信限定というのは抵抗がありますね。
Commented by せいこ at 2007-10-29 23:44 x
唱くんお疲れ様です。ビール好きですね。
新しい事を試すのはいいと思います。
不安だけど、こちらの世界も広がります。
クオリティについては心配していません。
Commented by うさこ at 2007-10-30 00:19 x
唱くんおつかれさまです!
新曲シリンダーがいいなぁ~ってツアー中からずっと思ってたので、嬉しいです☆サビだけなら、今も歌えちゃう。どんな風にかっこよく変わっているのか楽しみです!
配信限定。。。って聞いたとき、うえぇ(泣)ってあたしは正直おもいました。でも、きっと、上に唱くんが書いてるよう(時代の流れに合わせて、試してみる!)なことなんだろうなぁ~。きっと唱くんがファンへメッセージくれるはず、って待ってました。
ただ、あたしは、ジャケットを手にとって、コンポにCDをカシャンって置いて、唱くんが書いた歌詞を目で追いながら、初めて聞くあの瞬間をとても大切にしていたので、残念です。
配信だと、歌詞はどうなるんだろう?

不安もあるけれど、唱くん信じてるし!すごく、楽しみです!
友達とゆってたんですよ。「唱くん手に取る楽しみを知ってる人だから、きっと何か考えがあるんだろうね!ファンの気持ちもわかってくれてるよね!」って。

やった事ないことを想像で「ダメ」とは言えない

↑この一言。。。すっごい、めちゃくちゃカッコいい☆
和田 唱ここにあり!って感じ♪  そんなとこ大好きだ!
Commented by viridian at 2007-10-30 00:31 x
更新ありがとうございます!!
私も 配信に興味があります♪
『トランスフォーマー』などで伝えたいことが
トライセラ自身 有言実行していく姿に思えて とても惹かれました!!
和田さん お墨付きのクオリティー、楽しみに待っていますね!
トライセラトップスの新しい曲が
一人でも多くの方に届くことを 願っています!!
こういった 意見の交換が出来る場があることは
とっても イイことだと 思います☆
Commented by kiko at 2007-10-30 01:13 x
乾杯~~♪

さて、賛否両論の新曲配信についてですが、和田くんなりの理由を説明してくれたことが、とても嬉しいです。こういうダイレクトな感じが、ネットの良さですね。ファンとアーティストが近いってゆーか。
配信限定を否定した私が言うのもなんですが、意外?と保守的な方が多いですね(笑)。まぁ、私も配信でゲットするのは初挑戦なんだけど。
配信という形で、トライセラ未体験の方にも聴いてもらいやすかったり、良い面もあると思いますが、CD捨て難いな~ってファンのためにも、CD化も検討してくださいな。
配信には賛成ですが、限定には反対・・・が本音です。

因みに、新曲のクォリティーに関しては、全く心配しておりません!!今から、とっても楽しみ♪
Commented by チーコ at 2007-10-30 01:48 x
完成おめでとうございます☆

配信限定の事、何でか気になってたから書いてくれて嬉しかったです!
でも個人的には、やっぱりCDで欲しいです。
好きなアーティストとか、好きな曲だったらやっぱりCDで欲しいなっていうのがあって。やっぱりCDで欲しいのはレンタルしても同じの買ったりした事もあるし。
でも、配信は絶対ダメとかは思わないから限定しゃなくて、CDも配信もあったらなって思います!
うちはパソコンあるから新曲買えると思うんで挑戦してみます(^^)
Commented by おもち at 2007-10-30 10:33 x
 こんにちは!新曲でるんですね!とても楽しみです。
配信限定についてですが、本当はCDの方が好きです。新曲を買いにレコード屋さんに走って、車の中で封を切って再生する瞬間も、ひとつの楽しみだったりするんですよね。
 でも配信限定で、若い世代がたくさん聞いてくれるなら、それはもっと嬉しいです。個人的な喜び以上に!というわけで、新しい挑戦は歓迎です!
Commented by はるか at 2007-10-30 11:44 x
唱くん、さっそくの更新ありがとう!シリンダー完成もおめでとう!
そして、みんながやきもきしている配信について・・・
語ってくれてありがとう。
私達の声が届いてる!と思うと、すごくうれしいです。

そうかー、新しいことにチャレンジ!
私は、携帯で購入したこともあるので、パソコン限定とはかぎりませんよ~。
もうすこし、詳細が欲しいですね。
多分、取り込んだら、あのジャケ写がパソコンなり携帯なりに表示されるんですよね。
気に入ってるのでとても楽しみにしています。
Commented by Elastika at 2007-10-30 12:53 x
BSフジイ遅れ馳せながら観ました!「WARP」ド迫力でしたね。トークも楽しかったです。…ですが今回もレスポールの出番はなかったようですね。最近めっきり見ないような。レスポールを弾く和田さんに憧れてギターを始め、個人的に大好きなので少し淋しいです。新曲でも使っていないようだし、和田さんの目指す方向性にレスポールは合わなくなってしまったのでしょうか?これからもステージで見れたらいいなと思います。なんてあくまで個人的な感想でした!新曲楽しみにしてます!
Commented by たかし at 2007-10-30 13:26 x
配信限定についてですが、聞きたいのに聞けないという人がでてくると思うので、あまりいいとは思えません。時代の流れよりも、聞きたい人が確実に聞ける方が僕はいいと思います。
Commented by 芋子 at 2007-10-30 13:45 x
今井さんは大物な方なんですね、すごーい!!

配信限定に関して説明してくれてありがとうございます☆★
その気遣いに感動です(≧ω≦。。)
新曲待ち遠しいです!!

あたしの意見は買う側に選択肢があった方がいいと思うので、
CDも出して欲しいなぁと思います。
Commented by sai at 2007-10-30 14:54 x
シリンダー完成! やっほーい!
ライブで聴いた時、お気に入りになったので、
ちゃんと隅々まで聴けるのが楽しみだなぁ。早く聴きたい!

…って、なかなかファンまで届かないというストレスを
配信限定ってので、少し解消に繋がるのかな~とは思います。
きっと、CDで出すんだったら、もっと時間かかるんですよね?
新曲を早く聴いて欲しいというフレッシュな気持ちを割りと保ったまま、
ファンに届くっていうことは、どちら側にも嬉しい事なのでは!

ネガティブな面を言うと、聴けない人もいるだろうなという事ですよね。
友達に頼んだりとかで、全く聴けない!ということも少ないでしょうけど?

この時代的な方法によって、今までトライセラの事に興味のなかった人達の目を引けるとしたら、アリかもな~とは思っています。

CDジャケット、ブックレットが好きだから、それがないのは残念ですけども。
Commented by kayoko at 2007-10-30 15:26 x
完成おめでとうございます。CD買って棚に収めたかったのですが、唱くんの考え、了解しました。是非、次のアルバムに入れて頂けるのを期待しています。
Commented by ゆう at 2007-10-30 20:08 x
和田さん、忙しい中、更新ありがとうございます。&お疲れ様です。

新曲完成、おめでとうございます。
和田さんの考えが知れて嬉しかったです。
もちろん、今回のことに関して賛否両論あると思いますが、
一人でも聴けないファンがでないことが一番なのかなと
思いました。

配信で聴けるのを楽しみにしてます。
Commented by もり at 2007-10-30 22:22 x
唱くん、こんばんは。今回の件では賛否両論あると思います。私は配信には否定的ではないけど、『限定』にひっかかります。何故、『限定』なんですか?『先行』とかではダメだったのですかね?やっぱりシングルとして手元に欲しいな~(>_<)もちろん新しい事に挑戦するトライセラには大賛成!ずっと、ついて行きますからね(*^.^*)
Commented by よし at 2007-10-30 23:07 x
配信への想い、よくわかりました。ジ~ンときちゃいました。
こういうことをきちんと伝えてくれる唱くんに感謝です。
ファンでいてよかったなって本当に思いました!

ですが、「音楽を聴く」という、本来とてもシンプルなことがパソコンがない(または古い)というだけで実現できないなんて悲しすぎます。携帯でできるとしても、それこそまさに「インスタント」な気もするし。

その反面、確かに新しいことへの試みは必要だし、そんなトライセラはかっこいいなと思う自分もいます。ちょっと複雑な気分ではありますが、なにせ大好きなトライセラのすることですから、受け入れてついていくしかないですね~。頑張ります。
Commented by イワン at 2007-10-31 02:13 x
はじめましてこんばんは(^^)初のカキコミさせて頂きます♪ミュージックファイター今夜やっと関西で放送されましたよ~和田さん素敵でした、TVの前でニヤニヤしちゃいました。すみません取り乱しました。
新曲も楽しみにしてます♪今回はPC限定という新しいことにチャレンジですね(^∀^)私はPC持ってないですがどうにかしてトライセラさんの楽曲をゲッチューしたいと思います!和田さんの考えはすごく共感しましたよ◎尊敬してます(゚Å゚)これからも頑張ってください☆長文失礼しました。
Commented by サンキューロック at 2007-10-31 07:02 x
「かんぱ~い」カチン(グラスを合わせた音のつもりです)
 「シリンダーの中の夢」着実に進んでいる、配信限定の意味を今まで知らずでしたがそういう事か、音楽を取り巻く状況って変わり始めてますよね、確かに例えばCDウォークマンがi-podに変わったり(私は未だにCDウォークマン)そういう事を含めて・・・変化が
 和田さんが音楽に対して真剣に作業している分TRICERATOPSの音楽の良さがリスナーの自分にも伝わっています、TRICERATOPSは曲・歌詞はもちろんの事、音も大切にしているバンドだな~と実感します、ジャケットも好きです
Commented by 現場にたまたまいた素人が生の映 at 2007-10-31 20:25 x
現場にたまたまいた素人が生の映像をケータイで撮った!!元光GENJIの赤坂晃の逮捕瞬間の生映像!!http://hikaru1031.cocolog-nifty.com/blog/
Commented by 及川奈央AⅤ復帰!!まだ世間に at 2007-10-31 20:27 x
及川奈央AⅤ復帰!!まだ世間に出ていない!復帰作公開!!!
http://miran1026.cocolog-nifty.com/blog/
Commented by sweet-summer at 2007-11-01 02:33 x
シリンダー完了おめでとうございます!
出来上がってすぐにブログに書いてくださってうれしいです。
・・・・と思っていたけど書き込むのが遅くなってしまいました。

配信限定はCDショップに普段足を運ばない人にも
トライセラの曲を気軽に手に入れる機会かもしれないから、
試してみるのは良いと思います。
個人的には使っているPCがMacで
OSが最新のじゃないから大丈夫かなとか、
夏に機種変したケータイは外国のメーカーなので
対応してないサイトが多くて、ケータイで着うたダウンロードも
出来なかったらお手上げだなあとちょっとどきどきしてますが、
CDをiTunesに読み込む手間がなくて便利と思うことにしました。

発売日の前の日に店頭に並んだCDを目指して
わざわざ渋谷で途中下車してタワレコ行くのももちろん好きですよ!
その時間と労力をかけて手に入れるだけの価値が
わたしにはありますもの。
今までそうやってきたのが、昔の話になってしまうのかな?
でも、トライセラが真剣に音楽を作る姿勢は変わらないと思うし、
わたしがトライセラを好きな気持ちに影響はないので
新曲を手に入れる方法が変わっても、ついて行きます。


Commented by やぁの at 2007-11-08 03:44 x
こんばんわ。
私は、アナログ人間です。
パソコンも古いMacで音楽のダウンロードなんてできないし、携帯電話もデザインで選んでるので機能も今どきの当たり前なものも付いてません。

CDが好きです。
買いに行くワクワク感。
買ってすぐにカフェに入って、カフェオレを飲みながら歌詞カードをすみずみまで読みつつ、ポータブルCDプレイヤーで聴くのが好きです。
そのひとときはCDならではの醍醐味。

トライセラのCDはいつもそうやって聴いてきました。
なので今回は、少し残念です。

でも、和田くんの気持ちもわかります。
とてもポジティブな考えだと思います。

だけど、やっぱり私には聴く術がありません。
とっても聴きたいです。
みんなそれぞれ音楽を聴ける環境は違うけど、トライセラが一生懸命作った曲を聴きたい気持ちは同じだと思います。

少し時間がかかるとしても、アルバムに入れて欲しいです。
お願いします。


<< 今日も書くよ〜 どうも〜!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム