ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

歌詞、載せておくよ~!
c0015010_2271076.jpg

LET'S DIVE!


Hey 吐き出した 煙の先 ボヤけた明日とテレビ画面   
身動きさえ取れず ただ眺めた毎日

Hey 進むのも 止まるのも 僕らはどっちも恐いから
指鳴らし 進む恐さを 選んでしまえばいい 
何もしないで嘆くより 傷付いた方がいいぜ 

知りたいよ 知らないからこそ 知りたいよ
先のことなど分かんないよ だから生きれるのさ
Let's Dive! Let's Dive! 超えろ限界
Let's Dive! Let's Dive! 信じた世界

Hey 泣きたいよ 人が死ぬ映画を見てじゃなく 
君と共に歩んでく中で 起こる出来事で

さぁ「難しい」って言葉を 消去したなら そこは未来 
笑顔のための物語 動き出したのさ 
主役は僕らでいいさ テレビ消して 歩き出せ

見つけるよ 見えないからこそ 見つけるよ
胸の奥深くざわめく でっかい夢の謎を
Let's Dive! Let's Dive! 超えろ限界
Let's Dive! Let's Dive! 信じた世界

知りたいよ 知らないからこそ 知りたいよ    
先のことなど分かんないよ だから生きれるのさ
Let's Dive! Let's Dive! 超えろ限界
Let's Dive! Let's Dive! 信じた世界

Let's Dive! Let's Dive! 超えろ限界
Let's Dive! Let's Dive! 信じた世界 Yeah

c0015010_228052.jpg

シリンダーの中の夢


賞味期限の切れた夢 ポケットの手が今投げ捨て
どこ行こうかな どこがいいかな 自販機のライトがゆらゆら聞いてる

夢と言う名の この弾丸を 詰めずに僕は 錆びた銃さ

街よ この身を包んでくれ 騒音とド派手な看板で 
行くべき場所を鈍らせてよ なのに目を閉じると何かが呟く

また始まるよ また始まるよ そんな性だよ 

シリンダーに夢を詰め込んで ぶっ放しながら生きるんだ
人は夢叶えて繰り返す事で生きられるのだから
拾いあげてギュッと 握りしめ前を向いたんだ

夢にもしまた破れたって その先に道は続いてて
そこから僕を 新たな僕を 新しいカッコで歩かしてみよう 

また補充して また補充して そうやって行け

シリンダーに夢を詰め込んで ぶっ放しながら生きるんだ
人は夢叶えて繰り返す事で生きられるのだから
今夜はビールを買って やっぱり帰ろうと決めたんだ

賞味期限の無いこれが夢ってやつだ 夜空見上げ誓い立てたよ  Ah

シリンダーに夢を詰め込んで ぶっ放しながら生きるんだ
人は夢叶えて繰り返す事で生きられるのだから
胸振るわせつつ 自販機のボタン押したんだ
by triceratops2005 | 2007-11-10 22:16 | 和田唱 | Comments(70)
Commented by ばんちゃん at 2007-11-10 22:27 x
和田さんこんばんは!
そしてありがと〜〜!
新曲、ラジオで聴きました!
どっちも好き!
夕飯支度の鶏ささみを裂きながらノリノリでした。
これで歌詞も予習して、はやくライブで踊りたいよ〜!
Commented by セイコ at 2007-11-10 22:27 x
今日は早い更新ですね(^O^)
25日ライブ行きます♪
楽しみ☆
Commented by わきみち at 2007-11-10 22:28 x
歌詞ありかとう~(^ε^)♪まさに今聞きながらブログ見たら歌詞がぁ~!!なんてグットタイミング!!唱くんさいこ~!(^^)!曲もさいこ~(^ε^)♪
Commented by みずえ at 2007-11-10 22:28 x
何気なく見てみたら歌詞が載ってるー!!
TOKYO FMの先行配信でさっそく聴いてみまーす♪
Commented by 華代子 at 2007-11-10 22:47 x
こんばんは!ありがとうございます!
歌詞♪嬉しいです(^O^)
ずっと、聴いてますよ!
歌詞みながらますます歌い込みます(笑)
はやく、ライブに行きたいです!
素敵な唱くんの音楽で踊りたい★
今日チケット来ました!
毎日ドキドキ♪なんか楽しいです♪(笑)
Commented by まあな at 2007-11-10 22:48 x
うわあ~、歌詞が載ってる~!(^O^)

唱くん、ありがとうございます~!
先行配信、ダウンロードしたので歌詞見ながら聞きたいと思います♪

楽しみです!
Commented by ミユマル at 2007-11-10 22:50 x
うぉ~!!
バレーに熱くなってたら歌詞が載ってて更に熱くなってます!
うれしいです!ラジオは聴けなかったけど、2曲ともダウンロード済み♪
うぅ~ライブが待ち遠しいです(*^□^*)
Commented by ひろかむ at 2007-11-10 22:51 x
先行配信でダウンロードして聴いてますよ~♪
歌詞見ながら聴き込みます!!
Commented by viridian at 2007-11-10 22:59 x
和田さーん、歌詞を載せてくださり 有難うございます!!
たとえ 歌詞がなくても この2曲の言葉の素晴らしさは
伝わってきましたが、歌詞を目にすると また一段と!!!
泣きそうに嬉しいです☆
Commented by haru at 2007-11-10 23:06 x
すっごく元気になるな~前向きになります。
あーもうこれをライブで聴けるとなると
ものすっごくものすっごく楽しみです。
私の携帯ふるいから、フルでダウンロードできなかったけど
ちょっとだけ聴けた感じがすごいよくて。
あーフルで聴くのもライブもすごく楽しみだな。
和田君の世界にはまりっぱなしです。
ちょっと私もやっと
進むべき方向がわかりはじめてきたんで
この曲とともにがんばろーっ
和田君いつも素敵な曲をありがと♪

Commented by みしゃ at 2007-11-10 23:16 x
歌詞、ありがとうございます!!! TFMのサイトで2曲とも先行ダウンロードしたので、ライヴに向けてしっかり聴き込みます! どちらもライヴで超盛り上がりそうですね~ いっぱい踊りた~い☆
Commented by せいこ at 2007-11-10 23:16 x
唱くん、歌詞ありがとう!
私の携帯はDLできないので、録音したのを聴いてました。
2曲ともいいですね!!
Commented by りぃ at 2007-11-10 23:26 x
唱くん、こんばんは!!
歌詞載せてくれてありがとう~~♪
唱くんはいつもどうしてこんなステキな歌詞書けるんだろう?
シリンダーの中の夢はこんな歌詞なんだ。。。
と今じっくり読みながら、ライブで聴いた時の事思い出してます。
LET'S DIVE!はどんな感じなんだろう?
早くライブで聴きたいなぁ~~!!
生で聴けるのすごく楽しみです♪



Commented by みっき~ at 2007-11-10 23:33 x
歌詞だ!嬉しい!!ありがとう
Commented by ミコ at 2007-11-10 23:34 x
歌詞、遂に披露ですね!!ヤバイ、めちゃんこ格好いいですね~☆★
特にシリンダーの「賞味期限の無いこれが夢ってやつだ」
って所が大好きです(≧ω≦)本当、そうだよなぁ。。。って思います。
しっかり覚えて、ライブ初日に備えたいです☆★
Commented by きゃらめるる at 2007-11-10 23:40 x
歌詞載せてくれてありがとです!

あんま普段歌詞には執着しないんだけど(ごめんなさぃ)、こうやって載せてもらうと何度も読んでしまいます。

「夢」って大事だけど、目に見えないし、口に出すと嘘っぽくなったりしちゃうんだけど、唱くんが歌ってくれると、なんていうか…見えてくるって言うか…信じられる気がしてくるから不思議です。

早くライブで聴きたいな♪
今日はチケットも届いたし良い一日だぁーヽ(´▽`)/
Commented by 美雨 at 2007-11-10 23:49 x
新曲完成おめでとう。
まだ、聴けてないけどいい状態で聴きたいから待ちますよ。
歌詞をプリントアウトしました。切り抜いてCDちゃんのベットを作っておくわ。(笑)
Commented by Nao at 2007-11-10 23:57 x
歌詞がうれしすぎて初めて書き込んじゃいます!
LET'S DIVE!の歌詞さいこーです★★
私は今まさに進むのも止まるのもどっちも怖い状態なんで、かなり勇気づけられました(>_<)進んじゃえ!!って気になります。唱さんの歌詞にはいっつも勇気づけられてばっかりだ~!!
というわけで聴き込みまくって渋谷に参戦しますので♪
ありがとうございました~!!!
Commented by Emmiy. at 2007-11-11 00:06 x
歌詞じっくり読みました!②曲とも前向きな印象を受けました。誰もが抱く夢や理想があってでも現実そうもいかない事もあったり…でもビール飲んでまた明日を迎えればいいじゃん!!ってなんかプチ応援されてる感じ♪ですかね!それに和田さんも前向きでつっぱしる部分と焦らずいいじゃんってゆったりの部分二つ持ってるんだろうなぁって考えました。このゆるすぎず飛ばしすぎずの微妙な雰囲気はトライセラの好きな部分のひとつです。
Commented by りく at 2007-11-11 00:18 x
初コメントです♪

歌詞ありがとうございます!!(≧≦)
携帯にフルでダウンロードしたのをやっと今日パソコンに取り込んで、
パソコンから改めて聴いてたときに、ブログが更新されていて、しかも歌詞2曲分が載っていて・・・
超興奮してしまいました(笑)

2曲ともすっごくいいですよね!!
ラジオで初オンエアされたときから心を奪われました(笑)
曲もかっこよくてテンション上がるんですけど、歌詞も胸に響く感じで、聴いてると元気をもらえます。

こんなにも早く、歌詞を見ながら全部聴けるなんて、すごくうれしいです!先行配信のメリットを実感♪♪

さいたまがますます楽しみになってきましたぁ(≧▽≦)/
Commented by イワン at 2007-11-11 00:23 x
和田さんこんばんは♪
歌詞まで載せてくださるなんて、粋な事されますね☆忙しいのにありがとうございます!さいこーだぁぁあ!!!
 
実は今日の出来事なんですが…先行配信でゲットした新曲をリピートしまくって、歌詞を原始的にノートに書き出してました(笑)リスニングですよ!
なので、和田さんの歌詞と見合わせて答えあわせみたいな事しました(≧△≦)ほぼ合ってたのでムフフですよ☆
シリンダー大好きです!!!泣けます!!
Commented by フラ☆フラヨ at 2007-11-11 01:19 x
シリンダー~染みますな…
プリンターないから手書きで書いとかにゃ(爆)
Commented by ゆっきゃ〜 at 2007-11-11 01:29 x
こんばんわ。お忙しい中、歌詞載せて下さって、ありがとうございます♪
「LET'S〜」しかフルで聴けてないんでアレですけど、大体聴き取った歌詞合ってました。自分まだ、耳コピイケるやんって思いました(笑)。和田さんタバコ吸わないのにこういう表現するんだぁとか、人が死ぬってえらい言葉使うもんだなぁとか、指鳴らすのって癖の事かなぁとか思いながら聴いてました☆妄想力のなせる業?ですね。。。
早く「シリンダー」もちゃんと聴きたいなぁ。そん時は、珍しく苦手なビールでも用意してみようかな♪「よし!頑張ろっ!」って気合い入れて飲もうっと♪
先行配信なかなか好発進ですね☆良かった、良かった♪


Commented by green+apple at 2007-11-11 02:10 x
今晩は~。
歌詞はもう少し後にアップされるのかと
思ったら、もう載ってました。

夢なんて見ないほうが楽に進めるかも、と
思うときもあるけど、やっぱり毎日を生きるための
一番のチカラでもあるんだよなあ、なんてことを
歌詞を読んで改めて思いました。和田君、
ずっと夢を持って行きましょう!!
それではお休みなさい…。
Commented by sai at 2007-11-11 02:40 x
UPありがとうごさいまーす!

近頃、夢見た道の可能性を自分の手で閉じつつある気配で、
「それもまた良いか…」と思い始めていたのですが、
ちょっと気合入れ直して行こう!と思えました。

ちょっとしたことで、ゆらゆらぐらつく弱い人間だけど、
また進むよ また進むよ!
ありがとー!!
Commented by pelu at 2007-11-11 03:09 x
唱くん、歌詞を載せてくださりありがとうございます★★★

ラジオで新曲流れたとき興奮しましたッ!2曲とも素晴らしいよぉ~♪
ライブと~っても楽しみで~す☆
Commented by ●とっち● at 2007-11-11 03:29 x
和田さんこんばんは☆★

早速ダウンロードしましたよ♪

本当に2曲ともカッコイイ!!

前に和田さんが言ってた新生TRICERATOPSの意味が分かりました(・ω・)ノ


うまく言葉で表せないけど伝わってますッ!

両方とも前向きでストレートな歌詞でサウンドも凄くかっこいいですね(o^皿^o)


特にシリンダーのサビ部分が好きです♪


早くLIVE行きたい!

今日チケット届きました(^∀^)

初日からぶっ飛んでいきますッ(艸▽<)
Commented by てん at 2007-11-11 04:25 x
超えてみせます限界☆


信じてみます世界☆

てな気持ちになりましたヽ(´▽`)/


なんか、不思議とポジティブになれる歌詞ですね♪


夢っていいな~なんて
ふと思いました~(^-^)
Commented by はるか at 2007-11-11 07:45 x
唱くん、歌詞ありがとうございます!
今回もすごくいいですね。
大体は私も耳コピでわかってたんですが、改めて読んでみると・・・
やばいですね。(笑)
ああー、また聞きたくなってきた!
Commented by サンキューロック at 2007-11-11 08:17 x
「シリンダーの中の夢」曲に乗せて聴くと情景が見えて来そうで、歌詞を読んだだけでも情景が浮かんで来るって、和田さんならではでは?
 歌詞凄くよくて!涙が出そうで(涙)歌詞の主人公の物語はまた始まるような新たな希望が見えたりとか、カッコイイ生き様とか、今、色々大変な事が有った私はヘコンでいる自分は、和田さんの書いた歌詞を読んで共感して、夢を持たなくなった私は背中押されました、歌詞に
 「LET'S DIVE」「何もしないで嘆くより 傷ついた方がいいぜ」進む恐さを選んで、選択する事は難しいけどこの歌詞て潔い
Commented by マリカ at 2007-11-11 09:19 x
和田さんアリガトー!!

歌詞観ながら携帯で聴けるのは良いです♪♪

今までiPodに歌詞入れて見たりしていたので、手間が省けてかなりベンリ!
Commented by ヨウコ at 2007-11-11 11:14 x
和田さん、こんにちは(^人^)歌詞ありがとうございます♪♪たくさん打つの大変だったんじゃないですか??嬉しいです☆本当ありがとうございます!!歌は一足早く、私もGETしましたよ♪携帯に入ってるので、ずーと聞けないのですがまだまだ、たくさん回数聞きたいです(#^.^#)どちらもノリがよくて、耳に残りますo(^-^)o歌詞も前向きな気持ちの中に、日々の迷いやもどかしさも感じました。後でもう一度じっくり読みますね♪私は歌詞も結構重視してて、いつも読んで、和田さんこういう風に考えたり、こんな気持ちなんだなぁ…なんて想像しつつ(^^ゞ早く生で聞けるのを楽しみにしてます☆ P.S元気そうでよかったです(^人^)
Commented by miLkie at 2007-11-11 11:36 x
和田さん歌詞ありがとうです!みんなの声に応えようとする誠実さにただ×2感謝。ZEPPいよいよ今週ですね。もうOTとは打ち合せとかしてるのかな?楽しみにしてます。
Commented by サト at 2007-11-11 13:12 x
わぁ~!!歌詞ありがとうございます★
唱くんの心づかいがとっても嬉しいです。
2曲ともすごく前向きで、元気が出る歌詞ですね。それに、何度聴いてもかっこいぃです!!
Commented by LIP at 2007-11-11 14:25 x
和田さん こんにちは~~!!
早速の 歌詞UP嬉しいです!!
両方共カッコイイですね~~∨。気に入った(笑)!!って言うか、好きだと思う曲って、聴いてて何でこんなにテンション上がるんだろう~って、本当に痛感しました☆
本当 毎回感謝の気持ちでいっぱいですよーーー!

何だか、初日のチケットが届き出してるみたいですね?家にはまだ届いてないけど、この曲達が聴ける何て本当楽しみ過ぎる!!
もちろんやってやってくれますよね?
やらなきゃ詐欺だ(笑)!! 何て嘘です!楽しみにしてます。
今日もリハーサルですか?頑張って下さい☆
Commented by ronmama at 2007-11-11 15:14 x
まだ聞けてないので 早く聞きたいです^^/
Commented by ゆりん at 2007-11-11 15:40 x
LIVEとっても楽しみです!ラジオ聞けなかったんで早く新曲聞きたいです。
Commented by たーこ at 2007-11-11 17:05 x
唱くん(●^口^●)こんにちは~♪♪
歌詞のUP、そして超多忙なスケジュールの中
ツアー前に新曲を届けてくれてありがとうございます
いったいいつ作ってるのでしょうか?
そして改めて歌詞を見ながら曲を聴くと最高ですね
もう毎日ノリノリで聴きまくりですよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
何だか私の中の唱くんへの可愛い~のイメージが
一段と男らしい~に変わりつつあります(*´σー`)エヘヘ
歌詞の通りこれからもずーっとたくさの人達に
夢を詰め込んでぶっ放し続けて下さいねv(´∀`*v)ピース
Commented by なっちゃん at 2007-11-11 18:06 x
唱くんお久しぶり。
覚えているかな。なっちゃんだよ。
この前テレビで、松たか子さんを見ていたら、唱くんの歌を歌っていました。それで、ブログを探したらあったよ^^
歌詞が素敵だねー。夢が叶うって素晴らしいね。おめでとう!!
これからも終わりなき探究心で、頑張ってください。

あっ、そうそう、私はヤバイなって感じた時に、C1000タケダを飲んでバリアはってます。緊張に負けそうになったら、やってしまえば終わる。って思うようにしています。

では^^

なっちゃん
Commented by アイエス at 2007-11-11 18:55 x
和田さん、こんばんは!
携帯がパケ無制限タイプではないので、新曲は着メロのみDLしました。
PCにDLできる、21日の配信が待ち遠しいです。

今はラジオからMDに録音した新曲を、繰り返し、繰り返し聴いてます。
トークごと丸々録音してしまったものだから、2曲聴くのに20分がかりです。(苦笑)

両方良い曲ですが、私にとっては「シリンダーの中の夢」は何だか特別な気がしています。
たぶんポッドキャストで、初めて披露される瞬間を聴いたから・・でしょうね。
そこから、こんな素敵な歌詞と心に響くメロディを持った曲に成長したんだ!と思うと、いっそう愛おしく感じます。
Commented by うさこ at 2007-11-11 20:27 x
唱くんありがとうございます♪歌詞見ながら、じっくり歌を聞きました

新しい携帯に変えて初ダウンロードが新曲二曲です

携帯の画面にジャケットが出て再生ボタン押すのに胸ふるわせたょ(シリンダーの歌詞みたく)

いろーんな事があって、落ちそうな時に、ギリギリのとこでいつも唱くんの作った歌に支えてもらいます。

ピンチは成長できるチャンスだとおもって頑張る勇気もらいました☆

携帯の画面メモ機能でいつでも見れるし、いつでも聞ける

新しい唱くんの試み
大成功☆だね

ありがとう!
Commented by かりす at 2007-11-11 21:44 x
 ごめ~ん、待った?(ハリセン5発!)どうもこんばんは。日々お疲れさまっす。
 ふと思ったのだけど、和田さんの曲っていつも「男」なのね。なんちゅーの?男子目線?
 内容はもちろん共感したり、感銘受けたりするのですが、「あぁ、男子だなぁ」と。私の辞書には「ぶっ放しながら」とか無いもんなぁ。新鮮。
 でで、今回の共感。「知りたいよ、泣きたいよ、見つけるよ、先のことなんか分かんないよ」。そうだねぇって思うよ。進まなきゃね。
 「今夜はビールを買って やっぱり帰ろうと決めたんだ」ってところと、
「また始まるよ そんな性だよ」っていうのも、すっごく好き好き好き(壊)
 ところであの~、まさか、ぶり返していませんよね?なんとなく。
Commented by ★なな丸★ at 2007-11-11 22:58 x
うぉ~ 歌詞が… 唱くん 嬉しいぃ ありがとう!
もぅね~ 毎日 聴き過ぎて ライブが待ち遠しかった(*^-^)b 歌詞さえあれば ライブで お尻フリフリ踊れます(*^ー^)ノ 今回の新曲は チューインガムとは違って また、トライセラらしいギター進行が好きです♪ 一段と 唱くんの甘いシャウトに 惚れ惚れ(#^-^#) 今回は木更津と渋谷に参戦しますが 新曲を早く生で聴きたくて 足が地に着いていない なな丸ですヾ(≧∇≦*)ゝ あと 10日ちょっと… 毎日が 唱くん一色(^_-)☆ 今日はmixiで 唱くんの フォトアルバムを作ってしまいました('-^*)/ 毎日 見れるように… 唱くんを見たり トライセラの曲を聴いていると 不思議と前向きになれます(b^-゜)
Commented by ゆっきゃ〜 at 2007-11-11 23:40 x
しまったぁ(涙)!もう、歌詞見てたらやっぱり待ってらん無くて、今までダウンロードした曲達を泣く泣く消去して、よし!「シリンダー」落とすぞ!と思ったのに、もう先行終わったんですね。。。11日までってなってたから、まだイケると思ってたのに、失敗しました(涙)。ま、そういう運命だったと言う事にして、ガマンします。何か、最近タイミング悪い事多いなぁ。。。
Commented by REENO at 2007-11-12 00:04 x
歌詞キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ありがとうございます、和田くん!
これでライブでもちゃんと一緒に歌えますね!

そうそう、画像、拡張子jpgじゃなくて、bmpでもらるサイト無いかな?(;・∀・)
Commented by 41 at 2007-11-12 01:02 x
今晩は☆
歌詞も素敵です!
早く聴いて歌いたい!
アルバムが早く聴きたい!

アシの携帯じゃ着うたが精一杯だから入手方法を思案せねば。ライブへの移動経路と時間の計算もね♪ライブリハ頑張ってくださいませ。
Commented by Yoko at 2007-11-12 03:01 x
新曲ダウンロードしました!できたてホヤホヤな新曲を聴けるのは嬉しいですね~!
2曲とも自然と踊り出したくなるグル-ブで、ライブが楽しみです☆

「Let's Dive!」 の「知りたいよ~」の前のギターフレ-ズとっても好きです♪

私はいま日々、仕事をすることにいっぱい×2で自分のやりたい事を投げ出してしまいがちです。そんな中で和田くんの歌詞を読むと、前を向くときのワクワクする気持ちになれます!ありがとう~☆
Commented by みゆき at 2007-11-12 05:06 x
唱さんこんばんは。初めて書かせて頂きます。

12月の京都でのライブ、本当に楽しみにしています。何せ前回の礫礫のライブは背が低い私のせいですが、楽器が見えず、唱さんや林さんの素晴らしいピッキングをまるで見ることができなかったので・・・。それに今回は初めて、キッスやAC/DC、Black Sabbathなどなど、超ロック好き主人と一緒に行きます(ラモーンズモデルのギターとかレスポールの黒のカスタムとかも持ってるような人です(^^))。

これまで仕事が忙しくて2回ドタキャンされ、まだ一度もTRICERATOPSのライブを観てもらえてないので、本当に楽しみです。今回はかなりかかとの高い靴で行きます!子供ができてからなかなかライブに行けてませんでしたが、今回は実家にちょこっと預けて参戦致します!また踊らせて下さい、待ってます!
Commented by いく☆ at 2007-11-12 22:47 x
歌詞ありがとう★☆すごく前向きな詩でとてもがんばる気になりました!ホント平凡で普通もいいかもしれませんが前に進まなきゃ・・・と思います。その勇気がなかなか出ないんですよね~♪補充して また補充して そうやって行け♪ですね!!がんばろっと~PCでダウンロードするの楽しみだ~!!それから大阪でラジオ聞けなくて残念なのでウェブでのUPを見ました(^.^)すごく見に行けたかたがうらやましいです。。。唱クンのホイールで車どんな系統乗ってるかだいたいわかったよ(笑)車マニアなもので・・・さすがに車種は不明ですが・・・あぁ~ライブ楽しみだ♪がんばってください!!
Commented by miwa at 2007-11-13 02:58 x
初めてコメントします。
歌詞ありがとうございます。
“シリンダーの中の夢”の歌詞とてもいいです。
前向きな気持ちになれる。今留学中で帰国したら何をしたらいい?将来何をすればいい?などと考えて立ち止まってばかりだったけど、とにかく前に進もうと思えるようになりました。歌詞に気持ちを動かされたのは久しぶりです。早く曲を聴きたいです!
Commented by アルファ at 2007-11-13 11:31 x
新曲聴かせてもらいました。2曲ともトライセラ節でサイコーです。ロック&ギター好きには「シリンダー~」はサイコーにカッコいいです!リフの歪み具合の微妙なとこ(笑)邦楽のロックじゃいないですね~さすが和田君!話し飛びますが~和田君ストラト購入したんですね?B-DASHとのライブのサウンドチェックでチラッと見てあれ?で…本日発売のギター雑誌のスパゴーのライブレポートでやっぱり~雑誌で試弾きして絶対買う!と豪語して即買いするのはさすがです!もちろん次ツアーでは即戦力ですよね!大阪と京都行くのでツアー頑張って下さい。
Commented by ゆう at 2007-11-13 19:25 x
新曲いいですね!どっちもだいすきです!和田さんの夢に前向きに突き進んでいく姿勢が好きです。でも、個人的にはラブソングがたくさん聞きたいです。このごろアルバム聞いててもラブソングが少なくなってるので(><)
Commented by ma at 2007-11-13 22:11 x
シリンダー・・は、LIVEで聞いた時と変わってますね。私は前の方がよかったなぁ。。。でもまだ聞いてないからわからないけど、聞いちゃうとやっぱ、いい!!!って思っちゃうんだよ(笑)

 ツアー始まると、各会場で、初めて見た時のことを思い出します。電車に乗って、開演して、終わって、また電車に乗って帰るまで、感動で、体中あつくなったり、寂しくて泣きたくなっちゃいますよ。

 でもトラに会いに行くことはやめられませ~ん!!!
Commented by ハチ at 2007-11-13 23:23 x
唱くん、歌詞ありがとう~!
やっと、じっくりと噛み締めさせて貰いました~。
うん、前向きで力強いですね。”シリンダー~”はLiveで数回聴いただけだから記憶は確かでないけど、だいぶ変わってますよね?でも、好きなフレーズがそのまま(多分…)なので良かった。前より好きかな~。両曲とも早くLiveで聴きた~い!
ますますツアーが楽しみ~♪なんか、凄いことになりそうな予感!!楽しませてもらいますよー。
Commented by ささみ at 2007-11-14 05:52 x
歌詞UPありがとうございます。 前向きないい曲ですね!
ライブで聴けるの、 と~っても楽しみです♪
歌詞覚えて、ツアーに参戦しますね☆ ☆ ☆

Commented by 「Hey!Say!JUMP」 at 2007-11-14 13:37 x
Hey!Say!JUMPが14日にCDデビューする!
そのデビューを応援っということで先輩のジャニーズタレントが史上初の応援CM!
Hey!Say!JUMPのお宝画像動画を見れるよ!
http://piy1110.blogspot.com/
Commented by NEWS台湾コンサートトラブル at 2007-11-14 13:38 x
NEWS台湾コンサートトラブルが発生していました!!
その詳細内容を見てください!!
画像や動画などで見ることもできます!!
URLはこちらです!
http://vit1108.blogspot.com/
Commented by SMAP5人そろって紅白司会濃 at 2007-11-14 13:39 x
SMAPが紅白の司会が有力候補となってるみたい!
紅組は長澤まさみが有力候補ってなってた。
SMAPは来年ドラマに全員集合するしすごい。
5人の画像や長澤まさみの恥ずかしい画像が…
http://pqw1109.blogspot.com/
Commented by 安田美沙子画像 at 2007-11-14 13:39 x
安田美沙子の具!具!具!!!
見えちゃったよ!

http://jpa1114.blogspot.com/
Commented by 仮面ライダーでブレイク佐藤健! at 2007-11-14 13:39 x
仮面ライダー電王でブレイクをした佐藤健。
まだ、佐藤健のことを知らない人っているんじゃないですか?
佐藤健のことを知りたい方は
http://gut1112.blogspot.com/
こちらまでアクセスしてね☆
セクシー画像やプライベートまで見れちゃうよ♪
Commented by 小栗旬の過去! at 2007-11-14 13:39 x
小栗旬の学生時代って知ってる?
学生役だから制服姿は見たことあるだろうけどさ…

中学生・高校生の時の小栗旬って結構気になったりしない?
見れるなら見てみたいよね?
http://jhu1113.blogspot.com/
ここまでどうぞ
Commented by 浅見れいなのAV並の動画! at 2007-11-14 13:39 x
浅見れいなと彼氏とのノヽメ撮り映像!
酔ったときの浅見れいなはガードが下がるなど色々見れる!
http://hta1114.blogspot.com/
Commented by 新垣結衣のむふふふ【画像】 at 2007-11-14 13:40 x
大人気女優新垣結衣のお宝画像って知ってます?
水着を着ての画像はみなさん知ってると思いますが、なんと、ワレメが見えちゃう画像やDVD作成の時にハプニングが起こって水着が取れちゃった映像なんて見たことないですよね?!
見たいですよね?!
http://fis1112.blogspot.com/
こちらまで!!
Commented by 長澤まさみの恥ずかしいところが at 2007-11-14 13:40 x
大人気女優長澤まさみの恥ずかしい画像・動画が出回っている!
食い込み度や隠れ巨乳の富士山や水着が…
http://hiy1110.blogspot.com/
Commented by 鈴木えみコレクション at 2007-11-14 13:40 x
鈴木えみって何者?!
って思っている方は多いんではないでしょうか?
そんなあなたのために鈴木えみのことを書いてみました。
画像や動画なども見ることできますよ!
URLはこちら!
http://min1108.blogspot.com/
Commented by 華代子 at 2007-11-14 19:58 x
こんばんは!
デリのコメント聴きました♪
かなり!おもしろかったです(笑)

ジュースもダウンロードしましたよ♪
なんか、ポパイのほうれん草食べるとこみたい~(笑)

私はあの中で一番好きな絵は
可愛い★かっぱちゃん★です
VOL.1も☆☆☆☆て好きですが!(笑)

リハ頑張って下さい~。
かっこいい唱くんの音楽で楽しく♪
シェイク♪ヒップしますからね(^-^)/
Commented by Shayla at 2007-11-14 23:15 x
はじめまして&こんばんわ☆ 新曲、もう、毎日何度もループして聴いてます(^-^)v 両方とも、ものすごく、歌詞が胸に響きます ちょうど、あることに踏み出そーか、どうしよーか、悩んでたときだけに、たくさんのパワーもらえて、うれしいです♪ ありがとうございます! AXで聴けるのが、ほんと、待ちきれないです~o(^-^)o 
Commented by cotolink at 2007-11-16 01:11 x
「「LET'S DIVE」」の歌詞、ものすごくいいですねっ
 何もしないで~ の箇所が、特にすきです
はやく聴きたいです!楽しみにしとります!
Commented by oy at 2007-11-17 21:40 x
奥田×トライセラ千葉から参加しました。ヒゲとボインよかったです。
OTも「胸がキュン!とした」といってましたね。ラスト,2大ギタリストによるとっておきレスポールでのソロバトル,昨夜は贅沢させていただきました。遡れば、トライセラを知ったきっかけは民生さんが以前大プッシュしていたからなんですよね。民×トラ又みたいです。一生ついてくんで。ふっふっふ。
Commented by sweet-summer at 2007-11-20 01:17 x
配信サイトがiTunes Storeとレコ直とわかって、
これならわたしの環境でもダウンロードできます。ありがとう!
Podcastの番組を今やっていたら、夢についてのコミットメールを
募集してたのかな、なんて思いながら歌詞を読み、
InterFMでやっと音も聴きました。
今回の新曲はわたしの期待も想像も軽く超えて
すごく新しいことが始まった気がして、わくわくしました。
ライブで聴けるのも楽しみにしてます!
<< SHAKE YOUR HIP!! 復活 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム