ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

奥田民生 VS TRICERATOPS
民生さんのダブルヘッダー・ツアーに出演してきたよー!!その名古屋公演に俺達トライセラトップスを指名してくれた民生さんにもう一度感謝します。ありがとうございます。ダブルヘッドライナーなんて贅沢すぎて、気持ち的にはオープニング・アクトだったけど(笑)

一生懸命やったよ。俺達を応援しに来てくれた皆はもちろん、あの場で歓声を送ってくれたり拍手で応えてくれた人達全員にお礼を言いたいです。そして何より楽しかったよ!

民生さんのステージはさすがだったね。前からさすがだけど、いつまで経ってもさすがです(笑)。そしてアンコールの"Beef"観た!? 俺参加しちゃったよ!民生さんバンドに入ってあんな風に演奏するのは初めて。民生さんとギター・ソロ合戦なんて、うわぁ〜カッコいいなぁ〜!!って、やってて自分で思っちゃったもん!(笑)

ライブ後はみーんなで一緒にゴハンを食べに行きました。民生さんは、そんなに人の音楽について話さない人なんだけど、本当に嬉しい言葉を断片的に聞く事ができたよ。それが何より嬉しかったな。一方的な想いを言えば、たまに一緒にギターを弾きながら歌って、今までのように、そして一生そんな風に関わっていたいと思うのです。ふっふっふ。マジですよ。

和田 唱
c0015010_17232034.jpg

c0015010_2038992.jpg

by triceratops2005 | 2007-11-17 17:27 | 和田唱 | Comments(83)
Commented by yoshi at 2007-11-17 17:32 x
嗚呼、民生さんとトライセラ。
自分が好きなミュージシャンだけ。
行きたかった……。
Commented by red at 2007-11-17 17:37 x
行きました!!!
民生さんもトライセラも大好きな私にとっては夢の競演でした~♪
アンコールのBEEFの交互のギターソロ見ましたもちろん!
思わずかっこよくて(二人とも)顔がにんまりでした。
新曲も初めて聴いたけどかっくいいですねーーイエイ!ってこぶしを上げたくなるようなパワフルな曲でした。
ツアーが楽しみです。んふっふ。
Commented by あっちゃん at 2007-11-17 17:45 x
おつかれさまでしたー!!
あたしも行けなかった組ですが、気持ちは名古屋にとんでいってました( ´∀`)

また是非是非民生さんとのライブ実現させてくださぃね☆


ダイナソーとか・・・♪


これからは一気にツアーモードですね!!!


ぐっと冷え込んできたので体に気をつけ頑張ってくだしゃい☆
Commented by よし at 2007-11-17 17:45 x
観ましたよ~!!民生さんとの競演、見逃すわけにはいきません。
どっちも大好きなんで。
Beefのギターかっこよかった☆そして何より唱くんが楽しそうなので、
観ているこっちもすっごく楽しい!!
あとWarpのギターソロがすっっっごくよかったです♪
埼玉から遠征して本当に本当によかった。
幸せな時間をありがとう。
次はツアーですね。初日もちろん行きます!そして踊ります!!
Commented by 杉並区の かよこ at 2007-11-17 17:51 x
お留守番チームだったので、報告待ってましたー!早速、ありがとうございます♪
うわぁ~!観に行きたかったです(>_<)
「BEEF」のセッション、凄かったんだろうな!
是非、また民生さんと一緒にセッションして下さいね☆その時は、必ず観に行きます!
Commented by みやこ at 2007-11-17 17:52 x
行きましたーっ!!仕事終えて猛ダッシュで!!!

名古屋駅から会場まで、私と同じ様に走ってる人を何人か見掛けました(笑)


1階スタンドの後ろドア付近で和田さんはチラッとしか観れませんでしたが、楽しかったです♪♪私のまわりの人達ものってて嬉しかった☆


アンコールでの『BEEF』、ステキでした!!
終始ニヤニヤ…いや、ニコニコしっぱなしで(〃^ー^〃)


トライセラと民生さんなんて、こんな贅沢ないです(mm*)

でもまた観たいなぁ♪

こちらこそ楽しい夜をありがとうございましたっ☆彡
Commented by もり at 2007-11-17 18:05 x
わぁ~(#^.^#)本当に楽しかったみたいで、私も嬉しいですO(≧∇≦)oいつか、東京でも実現するといいなぁ♪とにかくツアーで会えるのを楽しみにしてます☆今日は凄い寒いから風邪の振り返しには注意して下さいね!
Commented by せいこ at 2007-11-17 18:07 x
唱くん、おかえりなさい!
民生さんとの競演は見たかったです。
先週ジャパンFESの奥田民生特集録画しました。
今日はトライセラが出ますね。
Commented by マリカ at 2007-11-17 18:09 x
「BEEF」のセッション、この上なく素晴らしかったです。
ギターバトルはなんというか、美しかったし!!

ライブ中の空気の楽しさはトライセラ、完全に勝ってました♪(マジですよ)


WARPのパワフルなインプロは
トライセラが次の新しいステージへ向かう意気込みを
強く感じさせてくれるものでした。

今後の期待がますます高まります☆
Commented by 華代子 at 2007-11-17 18:09 x
こんばんは!更新ありがとうございます
名古屋お疲れさまでした。
唱くんの声と唱くんのアコースティックギターは大好きです!そこだけ、聴きたい(笑)初日ライブ楽しく踊ります!
Commented by kirin at 2007-11-17 18:12 x
ダブルヘッダー行きましたー☆
民生さんと和田さんには特別な何か感じていたので
二つのバンドを同時に体験できて、ラッキーでした。
違う味があって、どっちも最高でした。
トライセラの新曲はラジオで聴いた印象よりさらにかっこよくて
踊りまくりました!
最後のセッション和田さんが民生さんを尊敬し愛している感じと
民生さんが和田さんをかわいがり愛している感じが伝わってきて
ニヤニヤしてしまいました。こんな関係が一生続くのを遠くから観ていたいです。
民生さんがトライセラの曲を演奏したり歌うのを聴いてみたい気がします。


Commented by 美雨 at 2007-11-17 18:26 x
おかえりなさ~い!
民生さんとダブルヘッダー行きたかったなあ。お留守番でヤキモキしてました。いい感じのStageだったんだ。よかったねぇ~。
ヒゲとボインも一緒に歌ったのかな?(笑)ご指名はうれしいよね。
だんだんこちらもStageモードに調整してきてますよっ!相変わらず曲聴きまくり、セットリストどんなだろ~?と思いながら、歌のおさらいしてます。一緒に歌いたいんだもん。(こっそりね!)あー!斉藤さんもいらっしゃったんですね。こんにちは~ですね。再セッションよかったんだろうなあ。民生さんは飄々とした感じに通るものがあり、こーゆー大人だったらいいなと思う兄さんってひとですね。いい勝負でよかった。VSサンボマスターとのダブルヘッダーに参加するかもです。本筋のツアーももうすぐ。
待ってますよ~!
Commented by ヨウコ at 2007-11-17 18:37 x
和田さん、こんばんはー☆blog更新待ってました(^人^)只今仕事の休憩中です♪名古屋での民生さんとの対バンお疲れ様でしたーo(^-^)oあぁぁあーほんとに行きたかった…blogを読めば読む程行きたかった(:_;)仕事三昧で…販売は辛いです↓楽しさが伝わりまくりました~。また機会があれば是非やってもらいたいです☆和田さんも是非って感じですよね~めちゃめちゃ楽しそうですもん♪♪写真も、保存。あ、MUSEUMのスチュワーデスも保存(笑)和田さん!!本当にお疲れ様でしたー(#^〇^#)
Commented by まあな at 2007-11-17 18:49 x
昨日はお疲れさまでした!(^O^)
ライブ、参加しましたよ~私の周りには民生さんファンが多かったみたいなんですが、トライセラの曲でも手を上げてノってましたね。
インプロもいつも以上に迫力あったし、最後のセッション!めちゃめちゃよかったです(^O^)
唱くんが煽って、民生さんがそれにノってくる感じがよかった~
最後のお二人のハグも見れてサイコーでした(^O^)

また見れる機会があればいいなあと思います♪
Commented by ちーこ at 2007-11-17 18:53 x
お疲れ様でした~。行けなくてホントーーに悲しかったけど、魂だけは仲間に持ってってもらいました(笑)。
民生師匠との『BEEF』、何ともハマリそう。想像しただけで。
トライセラは、デビュー当時から民生師匠から評価されてましたもんねぇ。昔の『ひとり股旅』のビデオで、民生師匠が移動の車の中で『彼女のシニヨン』に合わせて歌ってたり、『ロケットに乗って』を聴きながら一緒に口ずさんでたからね。
あ~、夢のような写真だ~。民生師匠とトライセラ、小原さん、有太クン・・・あれ?ひとり足りなくないっすか?

またぜひ!ぜひ!やって下さい!!今度は行きたい!!どっちもリスペクトしてるから。
Commented by Emmiy. at 2007-11-17 19:06 x
無事終えたんですね!お疲れ様でした!奥田民生さんとですもんね♪贅沢というかあたしからしてみれば好きな食べ物をBest1と2を食べれるようなもんです!すごい素晴らしい!オープニングアクトなんて謙遜しないでください!りっぱなヘッドライナーですよ!!本当行けなくて残念です…でもこれで民生さんファンの方からも“いい!!って 感じてくれた方いると思います!うれしいですねぇ♪さ!これからのツアーも期待しまくってますから!お願いしますよ!本当に和田さん民生さん尊敬されてるんですね!文章からそう感じました!
Commented by むつこ at 2007-11-17 19:08 x
和田さん、おつかれさまでした!!
ほんとに夢のようなライブで、昨日は興奮しすぎて眠れませんでした~
「BEEF」のギターソロ合戦、最高でした(*´∇`*)
ツアーも楽しみにしてますね☆☆
Commented by 風子 at 2007-11-17 19:10 x
和田さん、お疲れ様でした。私は、東京から行きました!
本編は新曲を2曲共披露してくれたし、一生懸命さが伝わってきていつも以上に素晴らしかったです♪
更に、『BEEF』の民生さんとのギターセッションに鳥肌が立ってしまいましたよ。
ステキな夜をどうも有難うございました。
ツアー楽しみにしておりま~す!!
Commented by ふみ at 2007-11-17 19:44 x
唱くんお疲れ様でした!私もお留守番でした~残念!こんなにスペシャルなライブ、夢のようですね!私がトライセラにはまったきっかけは民生さんのDVDでした!ずーっと対バンやってほしーとおもってたのです。
またやってくださーい!!
ツアー初日が楽しみです!はやく新曲を生でききたいです。
Commented by ミコ at 2007-11-17 19:52 x
お疲れさまです☆★昨日見に行きましたよーー!!最高でした♪(≧ω≦)
こんな豪華な組み合わせを最前列で拝めて、あたしは贅沢者すぎる…!!
うんうん!!ずーっと何らかの形で民生さんと関わり続けて欲しい!!
てか、絶対出来るしきっと一方的な想いじゃない筈☆★(・∀・)
Commented by ezrider at 2007-11-17 20:14 x
今日は仕事中も昨日のライブを思い出してはニヤニヤしてしまってました。素晴らしいステージでしたね。「ワダショー!ギターソロは全部弾けよ」「いや民夫さんが」「じゃあオレが弾く!」二人のやりとりが楽しくて(^-^)火花散るようなギター対決にこの夜が永遠に続けばいいのに…なんて思ってました。ワンマンがますます楽しみになりました!
Commented by MARY at 2007-11-17 21:08 x
昨日のLIVEお疲れ様でした☆
と~ても楽しかったです
民生さんは初めてLIVE見たんですが…”10年前の自分とかぶる所がある”と民生さん言ってましたね。と言うことは…TRICERATOPSの10年後は今の民生さんみたくなるって事なんですかね?
息の長いロックやってください。いつまでも応援しますよ☆
Commented by ももこ at 2007-11-17 21:19 x
ライブ行きたかったですーーー。
残念。

民生さんと和田さん似てますね・・・。
ふっふっふっ。
Commented by いったん at 2007-11-17 21:22 x
昨日はお疲れ様でした。私も昨日の名古屋行きましたよ!
終始、飛び跳ねて叫んで歌ってとすんごい楽しいライブでした!なんていっても笑顔で歌う和田さんの姿は本当に素敵♪本当に楽しんで歌って、また民生さんとの対バンを楽しみにしていたんだなって感じました。WAREのギターソロや民生さんとのアンコールセッションもすんごい迫力で圧倒でした!やっぱりライブはこうでなくっちゃね!
多忙と思いますがワンマンツアーも素敵な笑顔で乗り切ってくださいね!残念ながらツアーには行けませんが、いつまでも応援しています♪
Commented by ニシオカ at 2007-11-17 21:25 x
昨日のライヴ行きました!
民生さんもトライセラもどちらも大好きで、生で聴くのは初めてで始まる前から興奮してました。

ライヴはかなりかっこよかったです!!
新曲も聴けたし…

僕もスリーピースバンドでVo&Gをやっているので勉強にもなりました!!

最後のBEEF…観ててとても楽しかったです!!
Commented by まなみんぐ at 2007-11-17 21:53 x
夢のようなツーショット♪
興奮しっぱなしでした!

もっともっとセッションしてほしかったです☆
お互いの曲したり、ヒゲボーも一緒にやってほしかったなぁーなーんて思ったり…
ほんと楽しかったです☆
素敵なLIVEありがとう!
ワンマン楽しみにしてまーす
(*^▽^*)
Commented by サト at 2007-11-17 22:17 x
うわぁ~★更新ありがとうございます!
民生さんとのギターソロ合戦なんて、かっこいいに決まってるっ!!
すごく楽しかったみたいで、こっちまで嬉しいです('▽'*)
次はツアーですね。ツアーには参戦できるので、お会いできるのを楽しみにしてます★
Commented by 横浜のフジコ at 2007-11-17 22:27 x
わぁ~すっごく楽しかったんですね^^
和田くんの嬉しさがものすごく伝わってきて!
いいな~民生さんとのギターソロ合戦、是非見たかったです☆
すごく貴重ですよね~想像しただけでもカッコよすぎて^^
またやってほしいです!そしたらぜったい行きます!!

民生さんと、そんな関係がずっと続いていったら素敵ですよね☆
Commented by LIP at 2007-11-17 22:38 x
和田さん こんばんは?
大きな!!貴重なライヴ♪お疲れ様でございました。
”ヒゲとボイ~~~ン”良過ぎ!!やっぱりライヴで最高!!って素晴らしいですね?
まさかの初披露曲達も、怖いくらいかっこよかった!!良い曲だなぁ--って心から思いました。

後、民生さん♪半分以上知らない曲でしたけど、あのバンド、さすがにかっこいいなぁ~って本当思いました(笑)
もちろん”Beef”知りません(恥)。でも、面白いくらいに決まってて嬉しかったです☆
私目線で、あの対戦は、和田さんの勝ちです!!何て(笑)。
そして、後ろに居たヨシフミさんも、凄かった!!
ちょっと誉め過ぎちゃったかな!?でも、本当おつ--でした。
Commented by haru at 2007-11-17 23:01 x
うわうわうわ~!!!!!
写真みるだけでもものすっごく嬉しい♪
あー夢のライブはもう終わったんですね。
大好きな民生君と和田君が一緒になってやるなんて
ほんと夢みたい~行きたかった・・・・・・・・・・・・。
和田君の日記からも、みなさんのコメントからも
楽しかったのがわかるなぁ
またいつか・・ぜひ・・やってほしい♪
Commented by サンシャイン at 2007-11-17 23:11 x
奥田民生vsトライセラトップス
 ☆最高の夜☆
  でした!
Commented by Shayla at 2007-11-17 23:20 x
おつかれさまです☆  民生さんとのギターソロ合戦かぁ 私も見たかったー(;-;) でも、感動&サイコーの夜のことを伝えてくれてうれしいです♪  
Commented by おじゃる at 2007-11-17 23:22 x
新幹線でびゅ~んと行きました!!

ユニコーン大好きだった私が今はトライセラが大好き☆
そんな、奥田民生さんとトライセラが対バンなんて
鳥肌たちまくりですw

最後に和田さんが出て来られた時のハニカミ王子にも負けない
ハニカミっぷりに和田さんの言う、奥田民生さんのスゴさを
改めて感じました。

新曲2曲とも聞けて、ヒゲとボインも♪
最高にかっこよかったです!!
ライブ楽しみにしてます☆お疲れさまでした~!!
Commented by ハチ at 2007-11-17 23:27 x
唱くん、更新ありがと~。
新曲、Liveだとカッコよさ倍増ですね。”ヒゲとボイン”また聴きたーい!
民生っちとのギター合戦しっかりと観ましたよ。ホント嬉しい!楽しい!のが伝わってきて、こちらも更に楽しかった~。2人ともかっこよかったな~。マジ惚れたー!って、前からか…(笑)
民生っちの『和田唱』と呼ぶイントネーション独特で好きなんですよね。
民生さんとのステキな関係はずっと続くんだろうな~うん、そう思う。また観たいもんね。
TRICERATOPSのファンで良かった~と誇りにまた思えた夜でした。ありがとう~。ツアーでもっと踊らせて貰えるの更に楽しみになりました。
Commented by ★なな丸★ at 2007-11-17 23:28 x
唱くんの感動が こちらまで伝わってくる日記でしたよ(^O^)/ 名古屋でのライブ お疲れ様でしたo(^-^)o 音楽は 世代や国など関係ないですよね(笑) これからの 民生氏と 「ふっふっふ」関係が楽しみです(*^-^)b
Commented by みしゃ at 2007-11-17 23:56 x
昨日の名古屋は行けなかったけど、今FACTORYで家ライヴ満喫中です(^O^) 来月が楽しみ~(#^.^#) 早くおもいっきり踊りたいーo(^-^)o
Commented by イワン at 2007-11-18 01:07 x
和田さんお疲れ様でした!うぅ~見たかったです(TωT)でも和田さんの日記見て、すごく感動が伝わってきました!!
 
「たまに一緒にギターを弾きながら歌って、今までのように、そして一生そんな風に関わっていたい」
めっちゃかっこいいっす!!
あたしもそんな男前になりたいです(^∀^)
 
あ…写メ…ほんとに兄弟みたいですよ(笑)
Commented by pelu at 2007-11-18 01:26 x
お疲れさまでした!!!唱くん、ご満悦ですね~☆
楽しさが伝わってきま~す!
Commented by うさこ at 2007-11-18 01:29 x
唱くんお疲れ様でした! 最高に楽しいステージで夢見たいでした。
2曲目からなきそうになっちゃうくらい、こんなに楽しくて、こんなにかっこよくて、民生さんと一緒に声掛け合いながらギター弾く唱くん最高にかっこよかったし、誇らしかった☆
最後に民生さんと抱き合った姿みて、涙でました。
友達とホテルの部屋で携帯でダウンロードした新曲をエンドレスで流して、朝までずっとLIVEや、これからのツアーどんな感じかな?とかグッズについて、話してました。
大好きなトライセラとトライセラが出会わせてくれた友達との大切な思い出がまたひとつ増えました。本当に幸せです。
唱くん、ありがとう!ツアー楽しみにしてます!
Commented by ミドリ at 2007-11-18 01:45 x
あーーー!!本当に行きたかったよ~。
中学生のときに私が初めてハマったバンドがUNICORN。
そして、ソロになった民生さんがきっかけで聞くようになったバンドがトライセラ。。。
和田君の日記見て、私までニンマリしちゃいました。
またこのような機会がある事を心待ちにしてます☆
21日楽しみだな~!
Commented by green+apple at 2007-11-18 02:07 x
こんばんは~、和田くん。
昨夜の”奥田民生vsTRICERATOPS”はご機嫌なステージだった
ようでなによりでした!
いいな、いいな、名古屋。今度はぜひ東京でお願いします。

民生さん、唱くんに捕まった!?模様ですね(笑)
ふっふっふ~。
Commented by ゆっきゃ〜 at 2007-11-18 05:13 x
おじゃまします。
いやいや、ホント、名古屋公演にトライセラを呼んで下さった民生さんに感謝感謝です!!有り難や〜です。もちろん、出演を決めて下さったトライセラの皆さんにも感謝です☆
オープニング・アクトって(笑)、もう十分ベテランに片足突っ込んでるはずなのに(笑)。いつまでも初々しい和田さんがステキです♪
私はPA卓ら辺で見てたんで、割と会場全体見ながらライブ楽しんだんですけど、トライセラファンの方が多いんじゃん?って位の盛り上がりだった気がします♪つまりトライセラ好き=OT好き。その逆もしかりな感じなんかなってね☆
”BEEF”もちろん観ましたよぉ!!名古屋に牛いたっけ?ってツッコミながら聴いてました(笑)。お互い煽りながらのギター合戦にはこっちも笑顔が止まりませんでした♪言いたいだけっしょ?って言う位OTが連呼してた「わだしょぉ〜♪」にも顔がほころびました☆はぁ〜、カッコ良かったぁ。
是非、これからも関わっていって下さいっ!見届けていきます!!
我ドラムスタイルは写真にいない(何処へ?)ドラマーさんととクリソツらしいのが、ちょっと自慢です♪へへへっ♪いや、でも実力は、、、ふふふん(涙)。
Commented by てん at 2007-11-18 05:54 x
私も見たかったなぁ~…

また是非バトっちゃって下さいよ~(^^)v
次は絶対見に行きま~す♪
Commented by サンキューロック at 2007-11-18 07:22 x
腕組みした和田さんの写真、まさに男の世界って感じがする、ひゃーかっこよくて、鳥肌が!
 音楽を通しての交流というのは実に楽しそうでTRICERATOPSは様々なジャンルを越えて様々なアーティストから、親しまれているのかと思うと嬉しくてしかもご指名とは!?
 感謝なライブ
 和田さんバンドに飛び入り参加しましたワハハ(笑)ギター・ソロ合戦とかしてる、自分ギター欲しくなる病発生、TRICERATOPS何を演奏したのか?今もTRICERATOPSのアルバムを聴いて(今までの)ツアーに向けて復習といった感じです、11月21日からツアー頑張って下さい
 
Commented by ronmama at 2007-11-18 07:47 x
ワォ~~行きたかったです~ 見たかったです~ 残念です!!
Commented by ペコ at 2007-11-18 08:07 x
民トラ、楽しかったです!!!
長距離バスの疲れなんて吹き飛ぶ、ヤバイぐらいかっこいいLIVEでした!
ずっと笑ってました!叫びました!歌いました!!飛び跳ねました!
たくさんのパワーをありがとう、トライセラ!!
大好きだーーー!





Commented by ☆えりぃ☆ at 2007-11-18 08:15 x
☆民トラお疲れ様デシタ!!!
ライブとっても良かったデス♪ すんごく楽しかった(^○^)
こんな貴重なライブに行けた私は本当幸せ者です
本当に本当にありがとぉ~(涙)
楽しそうにしている唱くんとってもイケてた&相変わらず可愛いかったです
又こんなライブに出てほしいな。。。
Commented by ミムラ at 2007-11-18 11:15 x
最高のライブでした!! トライセラも民生さんも大好きなので。
ダブルヘッダーLIVEの中で最強の好カードが地元で見れて
本当に幸せな夜でした。
唱くんが何度も「ありがとう」って言ってくれたけど、こっちこそ今日は
ありがとうの気持ちでいっぱいでした。
12月6日の名古屋のライブも楽しみにしてます。踊るぞ~!!
Commented by snow☆flake at 2007-11-18 11:19 x
最高でしたO.T.VSトライセラ!O.T.さすがの貫禄「CUSTOM」の絶唱鳥肌たちました。そしてのっけから踊りだしたくなる楽しさ溢れるトライセラ!O.T.ファンですがアンコールで「ワダショ~」と呼ばれはにかみながらステージに再登場した和田さんの「また会えましたね」にトロケそうになりました…(*^_^*)そしてさりげなくお互いのレスポールを誉めつつ始まったギター合戦☆視線で会話しつつ弾いてる感じがカッコよかった!O.T.、トライセラありがとうございます!ワンマンにも行きます!
Commented by 梅津K子 at 2007-11-18 11:40 x

奥田ファンです。
トライセラ 、 かっこいいね-----!
久しぶりに「音楽って楽しい!」って身体が揺れました。
それってすごくない!?
知らない人を動かす力。

ぜひ、名古屋のライブへ足を運びたいです。
Commented by はるか at 2007-11-18 12:28 x
唱くん、更新ありがと!そしてお疲れ様。
写真もだけど、文章にも楽しかった感が表れてますね!
さすがです。
あたしも行きたかったけど、日程的に無理でした。
名古屋の興奮がこちらまでぷんぷん・・・(笑)
今度はぜひ、広島でお願いします!絶対行きますから。

昨日、FACTORYをスカパーで見ました。
カッコよかったぁ~~~、何度も繰り返し見ちゃいました!
早くライヴ行きたいっ!あと1ヶ月っ☆ふっふっふ。
Commented by Hiromi at 2007-11-18 13:23 x
唱くん、こんにちわ☆
名古屋行きました!とーっても楽しかったです。TRICERATOPSと民生さんが見れるなんて、幸せすぎました。BEEFの民生さんと唱くんかっこよすぎ☆また一緒にやってもらえたら嬉しいなっ。
新曲2曲とも聞けるなんて思ってなくて、嬉しすぎました!どちらもめちゃくちゃかっこよくて、ライヴぴったりな曲ですね☆体が動かずにはいられません!
幸せな時間をありがとうございました!
Commented by Carry at 2007-11-18 14:20 x

名古屋私も行きました!新曲も先行配信で聴いてたけど、やっぱライブで聴いたかんじが断然よかった!!
とくに民生さんとセッションしてる姿、そして最後にハグしてたとこ最高すぎて鳥肌立ったよ~~~。すばらしいステージ、しっかりと脳裏に焼き付けてきました。感動した! 
もうじきツアーなんですよね~。うーんっ楽しみ。ほんとは全部見に行きたいくらいだけどさすがに無理なのだから(笑)、3カ所参戦するね♪ 
Commented by sai at 2007-11-18 15:18 x
ふっふっふ。行きましたよ、名古屋!
いや~、仕事の調整とか大変だったけど、行ってよかったー!
民生さん対トライセラですのもの。見逃したくなっかたもんね。

"Beef" カッコ良かったですよー!
民生さんも熱い男っス!
お互いのギターを褒め合ってる姿が面白かったです。
最近、和田さんの小さいアンプセットに慣れていたので、
民生さんのでっかいマーシャルにはビックリしました。デカっ!て(笑)
大満足のライブでした、ありがとー!
Commented by きゃらめるる at 2007-11-18 15:42 x
最高としか良い様のない夜でした!
大好きな民生、大好きなトライセラ、両方に心からありがとうです☆
なんと言ってもBEEF!最初はギターソロを任せようとしていた民生が、曲が進むにつれ熱くなっていくように感じました。民生のそういう部分を引き出せる人ってなかなかいないと思います。唱くんほんとにありがとう!
それぞれのライブも最高でしで、WARPのラストはなぜか私もガッツポーズしちゃいました(笑)
ご飯の時にどんな素敵な会話がされていたのか、想像する事しかできないけど、民生のMCの端々からも伺われた様な…その想い、一方的なんかじゃないと思います。
また是非なにか一緒にやってください。お願いします!
Commented by じゅんこ at 2007-11-18 17:41 x
19年、ずーと民生さんを応援してきました。
誰とやっても奥田民生は一番だー。っと、今まで思ってました。
あたしにとって今回が初のトライセラのライブでした。
最高のライヴをありがとうございました。
おまけにトライセラに見事ハマッテしまい、早速ベストを購入しました。
12/6のボトムラインに行きたい!
寒いので体に気をつけてくださいね。
Commented by yuri at 2007-11-18 21:06 x
こんばんは!
どちらのファンでもある私には夢のような一時でした♪
ホントにこちらこそ ありがとうございますです(^-^)
帰り際「和田くんかっこいい」という声が聞こえて更に嬉しくなりました!ホントいいライヴでした!
ツアー楽しみにしてますよ(^_-)
Commented by はりよ。 at 2007-11-18 22:06 x
★民トラ★ って呼び方、いいですね!

いや~~☆
ZEPP LEAGUE NAGOYA 民トラ 最っっっっっ高!!!!でした!!!
・ヒゲとボイン
・BEEF
民生くんじゃないけど、ほんと、胸がキュンとしました(笑)

・シリンダーの中の夢
・WARP!!
めちゃくちゃかっこよかったっす!!
・僕らの一歩
では泣けてきました。。。
名古屋まで行こうかどうしようか迷ったけど
一人はすこし寂しかったけど
この曲でやっぱ来て良かったな、って癒されました。

トラで半抜け殻でしたが 民生くんはほんとさすがのステージでしたね。
ほんとにこのステージ、見なきゃ聴かなきゃ後悔してた!!民トラ有難う!!
Commented by マサミ at 2007-11-18 22:24 x
名古屋ほんとに楽しかったです。奥田ファンでトライセラトップス初の
私も連れも、すっかり虜になりました。京都のワンマン参戦決めた!
Commented by かりす at 2007-11-18 22:37 x
 皆さんのコメント読みながら、あぁ、そうだったなぁとか思い返していました。いいライブで「頑張って行ってよかった」と胸をはって言えるなぁ。嬉しいな!
 対バンで遠征って、私の中では「無し」だったのです。だってワンマンのほうがたくさん見られるし!でもね、今回は「対バン」の醍醐味を見ることができたなって思いました。
 やっぱり、ワンマンの時と違って自分のファンじゃない方もいるってこと。思ってた以上にいろんなことに作用するんだね。このライブ、冒頭からトライセラの気迫が、がぁーーっと出ていて、これは!またワンマンと別なものなんだ!と思ったよ。
 私の回りにいらしたOTファンの皆さん。トラさんステージが終わった後口々に「スゴイ!」って言ってたよ!一人二人じゃなく、何人もの方が言ってるの!その声を聞きながら、私「ほーらね!!」って思った。みんなと握手しようかと思ったもん!嬉しかったなぁ。鼻高かったよ!
Commented by viridian at 2007-11-18 23:08 x
和田さーん、更新ありがとうございます♪
ダブルヘッダー@名古屋、とっても楽しかったです!!
新曲2曲も 生で聴くことができて トライセラのライブの素晴らしさを
改めて 感じました!!
民生さん+トライセラ、これは まさに ストライクにホームラン☆
素晴らしいステージを ありがとうございました!!
Commented by ma at 2007-11-19 00:04 x
 [BEEF]って民生さんの歌?ですか?
 もう少しで始まりますね~♪♪♪今回ツアーグッズ発表しないんですね。でも↓かわいいですよね、きっとグッズもかわいい感じがします。前回トリケラちゃん怒ってたから・・・(←しつこく書きまくっちゃって)
 
 唱くんって人とのつながりをとても大切にしますね。私も見習わなくっちゃ。何かと面倒な世の中で、、、でも出会えたことは奇跡だもんね。
Commented by あきき☆彡 at 2007-11-19 13:13 x
やっぱ二人はそっくりですねぇ。
なんか兄弟みたい。笑
二人のセッション見てみたかったなぁ。。。
Commented by REENO at 2007-11-19 13:30 x
あー!見た事ある、民生さんと和田くんの腕組ポーズ(笑)
民生さんの、ホワーンとした雰囲気、そして器の大きさ、大好きです(゚∀゚)!
一緒にステージやれて、最高でしたネ、私も見たかった(´;ω;`)!
Commented by ponrin at 2007-11-19 14:12 x
大好きな二組のステージを見逃すわけにはいかないと、子供二人を旦那に見てもらって、大阪から名古屋まで行った甲斐がありました。とってもとってもステキなステージで、感動しました!!!トライセラの新曲たちもよかった~。ツアーが楽しみです!
Commented by しろくま at 2007-11-19 15:36 x
とっても楽しい時間でした!ありがとうございました。
新曲もめちゃくちゃ格好良かった♪ツアーでまた聴けると思うと嬉しくなってきます(^-^)
民生さんとのギター競演も凄かった~!
東京から行ってホント良かったです。
和田さんの文章から民生さんに対する、熱い想いが伝わってきます。
素晴らしい時間に参加できて幸せです(^O^)/
写真も素敵。
Commented by AKEMI=NORI at 2007-11-19 15:38 x
もぉぉぉぉぉ超かっこよかったです(#^.^#)
ライブも勿論だけど、"Beef"の民生さんとのギター・ソロ合戦!!
めっちゃ鳥肌!!!!
すんごい楽しかったです\(^o^)/
最高でした!!☆☆☆
Commented by tricycle at 2007-11-19 18:03 x
和田さん、こんばんは
ファンクラブからのお便り届きました。♪
夢についての和田さんの言葉に胸がジーンとしました。
同じ生きるのなら、前向きに明るく楽しいほうが絶対いいですもの。(^-^)
いくつになっても、トライセラさんのライヴがある限り、可能な限り、参加して踊らせてもらいます。☆よろしく☆
Commented by きゃらめるる at 2007-11-19 22:31 x
おぉー☆
写真が追加されましたね。ありがとうございます。
和気藹々な感じが伝わってきて、嬉しくなっちゃいました(*´∀`)
できればその真ん中に座りたいです(笑)

リハも佳境なんですね。
新生トライセラ楽しみです!
トライセラを取り巻く環境が変わっても、トライセラがトライセラでいつづけてくれるなら、私はその音でいつまでだって自由に踊りつづけられます。
ずーーーーっと大好きです♪
Commented by haru at 2007-11-19 23:03 x
民生くんの笑顔も和田君のポリポリな感じも
かわいい~(笑)
もー最高ですね。このツーショット♪
くーっ   ほおんといつかまたやってください。
私絶対そのときは何があっても行きたい!!!
Commented by ももたん at 2007-11-19 23:06 x
唱くん、約束どおりの更新ありがとうo(≧∇≦)o
行けなかったのがもの凄~~~く残念だったけど、唱くんの言葉と皆さんの書き込みで、絵と音が脳内妄想でいっぱいです(笑)
二組が大好きな私としては、唱くんの一方的な想いだけではなく一生そんな風に関わって欲しいなと思います♪
あ~でも行きたかった!!
Commented by さわ at 2007-11-19 23:08 x
今回の対バンで初めてトライセラのライブに参加させてもらいました。
聞いてみたいと思っていた曲や新曲まで披露してくれて、本当に楽しめました!遠征して良かったです♪
特にWarp!すごいっ!音の洪水!ひゃー、巻き込まれるぅ、飲み込まれるー、心地よかったー\(^o^)/やっぱりライブですね!

OT以外で初めてワンマンに行ってみたいと思えました。
ありがとうございます(^^)

まもなくツアーなんですね。楽しみにしてますよー!
Commented by おじゃる at 2007-11-19 23:55 x
追加された写真とっても良いですね!

今日、FCから届いたメッセージ読みました。
私たちファンは、レーベルが変わろうと、
トライセラが大好きだって事に変わりありません!
ずっとずっとステージで3人が届けてくれる音楽で
踊り続けたいんです。
だから、和田君のメッセージすっごく嬉しかったです。

もっと、私たちに出来る事はないのかな。。
Commented by kiko at 2007-11-20 02:01 x
残念ながら名古屋まで遠征はできませんでしたが、良いライヴだったようで。
今回のツアー、初日の埼玉に行きます!
期待感高まっちゃいました♪
みんなで、最高のライヴにしましょう!
先日、サッカーですが、ACL優勝を決めた浦和レッズのサポーターと選手の関係にぐっときました。ファンとアーティストも、大袈裟な言い方かもしれないけど、お互いがお互いのために真摯であればいい。
それですべてうまくいく・・・、和田くん、そうだよね!トライセラは、ちゃんと音楽に真剣だから、ライヴでいつも感動できるんだと思います。ステージで、ギターを愛おしそうに弾く和田くんの表情が大好きです♪

p.s.今回のツアーロゴ格好良いね!
Commented by ゆん at 2007-11-20 03:46 x
名古屋行けてよかった~(≧▽≦)ゞ
長野から特急に揺られ3時間、乗り物酔いしながら行った甲斐がありましたぁ♪本気で幸せでしたよぉ(´∀`)
だって大好きな二組が一度に!しかもセッション有り!!って、かなり贅沢です。最高な夜でしたぁ♪

で今日、FCからの封筒に入ってたメッセージ読みました。唱くんの気持ちがよ~~く伝わってきました。まずはありがとう!いつまでも応援してるヨ!自由に踊り続けるヨ!みんなも同じに思ってるはず!

合い言葉は“ROCKで踊ろう”

AXで踊るの楽しみにしてます♪ツアー頑張って下さいネ!
Commented by natsu at 2007-11-20 07:01 x
お疲れ様でした!
いいなぁ。
行きたかったなぁ。。。

和田さん!
めっちゃトライセラのライブ行きたい気分だよ!
今からだと
水戸か?
どうしよう!
行くかも
バスで!
あああああああ
絶対行きたいーーーーーーー
前日も
ライブだが、
お手伝いで。

あたしトライセラのライブ行きたいなぁあ。

予定を
組むぞよ。

Commented by じゅんじゅん at 2007-11-20 09:01 x
名古屋に行ってきました。
ひっさし振りのトライセラ、本当に楽しかったです。
もう、三十路半ばの体に鞭打って、踊りまくりました。
唱くんの歌うヒゲボ、良かったですよ~。
ああ、またトラライブに行きたくなっちゃったなぁ。

名古屋まで遠征してほんと良かったです。
LIVE後においしいビールを飲む仲間がいなかったのは
ちと寂しかったですけど。

最後に、民生さんとの2ショット写真、いいですねぇー。
ほほえましくて、素敵です。
私には、唱くんが羨ましくて仕方ないですが。



Commented by いしまる at 2007-11-20 09:15 x
っく~、うらやましいっ! 行きたかったです・・・。
Commented by 華代子 at 2007-11-20 13:02 x
明日はとうとうさいたま新都心ですね!!
ドキドキ♪興奮する幸せを感じます(笑)セットリストの想像とかかっこいい唱くんの想像とか…いろいろ考えて落ち着きません!信じた世界は唱くんの世界なんです♪TRICERATOPSの世界にいつでもダイブします!夢を撃ち続ける唱くんが大好きです!唱くんの音楽が私の心にいつでも情熱と新たな活力を与えてくれます!唱くんの存在に感謝しています♪
これからもTRICERATOPSについていきます
Commented by ☆M☆ at 2007-11-20 15:53 x
名古屋楽しかったですね!ほんとにお休み取って行って良かったです!!
トライセラも民生さんも、やっぱり大好きな何かに真剣に取り組んでいる人はかっこいいです(>_<)☆
FCのお手紙も読みました。
私もいつもトライセラの音楽に勇気付けられたり、癒されたり、よく助けられています。
ついつい逃げ出したくなっちゃう時も和田さんを思い出すと私もがんばらなきゃ!と思えます。大好きです!
なんか明日は最高のライブになるような気がしています…☆
楽しみですねっ!それじゃあ明日♪
Commented by ひで at 2007-11-20 16:48 x
名古屋行ってきました!東京から遠征でした!オープニングからトライセラで大興奮です。でも、ホント和田クンは民生さんに似てきましたね(笑)2階からの遠目的にはほぼ同一人物でしたよー。ラグランの長Tといい、髪のくしゃくしゃ具合といい、目の細さといい愛すべき点すべてそっくりだった!その後、民生さんもステージでそのように言ってて2度笑いしてしまいました!
Commented by 佳子 at 2007-11-20 22:17 x
おくればせながら・・。
名古屋行きました☆
民生もずっと好きで。
トライセラを民生経由ですきになり。。

そして、トライセラにはまっちゃってる民生のファンでもある私にはほーーーんとにこの上ない幸せな夜になりました♪

トライセラを通じて仲良くなった友達と一緒に、青春の集大成をみてるようなステージでした。(個人的ですみません。)
ほんと感動で涙が。。。

さいこーの夜をありがとう!

そして、ツアー、期待してまっす!!!

んでは会場で。。。


PS.民さんと唱くん。似てると思う。うん。ふっふっふ。まちがいねーww。
Commented by apple☆ at 2007-11-22 12:14 x
おつかれさまでした!!
わたし見にいきましたよ♪静岡から!!だって、大好きなトライセラと民生さんですから!!以前、広島でやった野外フェス(トライセラ・民生・スピッツ・エレカシのです)にも見にいった以来かな?と思いながら楽しませてもらいました☆
ありがとうーーーーー♪
<< いよいよ SHAKE YOUR HIP!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム