ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

Shake Your Hip Tour 終了!!
本日、福岡にて俺達のShake Your Hip Tourが終了しました!!今日来てくれた、そしてツアーに参加してくれた全ての人達に感謝します。来てくれてありがとう!!ここからはセットリスト関係も含めて大っぴらに語れるんで、みんな是非感想をよろしく。

大好きな福岡で最終日を迎えられて嬉しかったよ。声も使い果たした。もうガラガラだ。そこにブチ込むビールはある意味最高だよ。次のライブを気にしなくていいもんな〜(笑)。

もつ鍋屋さんで打ち上げた後(今日も相当食った)3人ともバラバラにそれぞれの行きたいところへ。俺はさっき部屋に帰ってきた。でもなんか寝るのがもったいない。

今日福岡に来てくれた人には言ったので、それ以外のみなさんに報告です。ニュースです。俺達、あるものを来年の2月にリリースします。それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライブ盤だよーーーーーーーーん!!!!! この間言った、AXでの録音話から想像してた人はいると思うけどね。でも俺達にとって初めてのライブアルバムです。タイトルは"Shake Your Hip!!"。大半は先日の渋谷AXからの音で、数曲が横浜BLITSからのものになると思う。そう、横浜も実は録ってた。これらを合わせて一つのアルバムにする。このミックスを数日後にやる予定。

で、これは先に言っておかなきゃならないけど、CD1枚に収めなきゃならないので、収録時間の問題上、フルでは収録できない。ごめん!!でもCD1枚のギリギリまで入れるつもり。カットせざるを得ない曲がいくつか出てくるけど、今回のハイライト的な部分はなるべく入れるから。だから楽しみにしてて欲しいんだ。ライブアルバムによくある、部分的に録音し直しみたいのは全くやらない。良いんだか悪いんだか分かんないけど、音は演奏したそのままのものになるよ。もちろんミックスで音を慣らしてバランスはとるけど、これはガチンコだよ(笑)多少の粗はご勘弁を!まぁだから2カ所録ったっていうのもあるけどね。とにかくまとめ上げるのが今は楽しみ。ジャケットとかいろんな事が決まり次第、またお知らせします。

今回のツアーに関わってくれた、そしていつも参加してくれている俺達の優秀なクルーのみなさんに感謝します。みなさんがいてこそツアーが、ライブが出来るのです。そして声援を送って踊ってくれたみんな、楽しく充実した時間をありがとう。俺達また成長できたと思ってます。近いうちまた会えることを願って・・・

和田 唱
c0015010_455826.jpg

c0015010_4552965.jpg

by triceratops2005 | 2007-12-17 05:01 | 和田唱 | Comments(125)
Commented by ちーこ at 2007-12-17 05:12 x
TOUR終了おめでとうございます!!
ホントに今回のTOURも楽しかったです。
個人的に、これまでブログ(私の)などで関わってきてくれていたいろんな仲間とも出会っていっぱいお話できたりもしたし。仲間が増えるっていいですね。
トライセラも、たくさんの仲間に支えられてこそ、好きな音楽が続けていけるんでしょ?ステキなことですよね。
これからもTRICERATOPSは、間違いなく最強のLIVEバンドであり続けていてくれることでしょう。
いろんな困難、大人の事情とかもあるんだろうけど、とにかく「こんな曲作りたかったんだよ!」「こんなLIVEやりたかったんだよ!」っていう仕事を、楽しくやっていてほしいな。

お疲れのところ、更新ありがとう!!いい夢見て下さい、ホントに。
LIVEアルバム、すごい楽しみにしています!!
『ROCK MUSIC』は入れてほしいなぁ!!でもおまかせします(笑)。
Commented by まあな at 2007-12-17 05:30 x
福岡ファイナル、お疲れさまでした!(^O^)

今ツアー、4ヶ所参加させてもらったんですけど、どこも素晴らしい盛り上がりで、大満足です!
唱くんの笑顔もたくさん見る事が出来たし、セットリストも踊れる曲、バラード、カバー曲などバランスがとれていて、すごくよかった。
リクエストに応じてくれるのも、よかったですね~

何よりお三人さんが元気で全箇所まわる事が出来た事が、とても嬉しいです(^O^)
これからの活躍、期待しております!

とりあえず、ゆっくり体を休めて下さいね!

ライブアルバム、楽しみにしてます☆
Commented by かりす at 2007-12-17 05:35 x
和田さんおはよう!心のRSSで目が覚めたかりすです(笑)やはり更新しましたね!仕事を終えた後のビールはおいしいね!
まずはツアー完走、おめでとう!またまた素晴らしい見事なお仕事っぷりでした。ほぼ打率10割だったのでは?何処も良いライブだったでしょ。
私は2ヶ所参加することができて、1ヶ所は待望の地元で、もう1ヶ所は数曲?ながらもライブ盤になる!私、なんてラッキーガールだ!(…ガール?)私にとっても思い出深い、忘れられないツアーになりそうです。
きっと最強のライブ盤だね。このツアーの感動がパッケージされてるんだもん。すっごく楽しみ!
まずはゆっくり休んでね。お疲れちゃん。ありがとう。
Commented by ペコ at 2007-12-17 05:40 x
ツアー、お疲れ様でした!
6ヶ所参戦しましたが、全ての場所で全力投球のトライセラを、目に焼き付けました!!
あんな素晴らしい時間に参加できた事を幸せに思います。ありがとう。
トライセラが大好きです!!
Commented by とりかい at 2007-12-17 05:44 x
おめでとうございます。トライセラの活躍いつも見守っています。
Commented by たーこ at 2007-12-17 06:14 x
唱くんおはようございまーす

今回のツアーも横浜1か所しか参加出来なかったけど感じたことは
参加されてる方々が女性・男性・カップル・夫婦・小さな子供連れのお母さん
そして今にも生まれて来そうな大きなお腹の妊婦さんの姿もちらほらと
幅広い年齢層に愛されてるTRICERATOPSのファンの中の一人でよかったって改めて実感しました
生まれてくる前からTRICERATOPSのうたが聴けて
ライブに参加出来て
お腹の中で踊ってるのかな?な~んて想像してみたり・・・
でもかなりうらやましいですよね

それから来年2月発売の"Shake Your Hip!!"アルバムすっごい楽しみです
こっそり録音されてた横浜ライブの音源入ってるんですね
早朝からかなりテンション上がってます

Shake Your Hip Tour終了お疲れさまでした
TRICERATOPS大好きで~す
Commented by 華代子 at 2007-12-17 06:28 x
おはようございます!
ライブ盤CDのリリースが最高のニュースでした!福岡の朝が嬉しいです!

ライブが好きです
TRICERATOPSの演奏が好きです!!!
TRICERATOPSのファンの方々大好きです!アコースティックのリクエストの時に“Guatemala”を叫んでくれた福岡のファンの方々に感謝します!
めちゃくちゃ大好きな曲だったので聴けて嬉しかったです♪

また、次回のツアーも!
追いかけま~す(笑)。(^O^)
Commented by りぃ at 2007-12-17 06:28 x
ツアー終了おめでとうございます!!
そしてお疲れさまでした。

私は今回5ヵ所と、初めてこんなに沢山参戦したんですけど、
何回行っても新鮮で、またあの空間に飛び込む事ができるんだー!!って
毎回嬉しくてたまらなかったです。
今もライブで聴いた音楽たちが、頭の中で鳴り響いていて、
ライブの余韻に浸っています。
本当に幸せな時間だったなぁ~。
゚+。(*′∇`)。+゚

思い出深いツアーだっただけに、ライブ盤もすごく楽しみ♪
『ROCK MUSIC』から洋楽カバーの流れがすごく好きだったので…入るといいな(笑)

本当に楽しい時間をありがとう!!
ゆっくり体を休めてくださいね♪
トライセラ大好きです!
Commented by りえ☆ at 2007-12-17 06:31 x
ツアーお疲れさまでした(^ー^)!
ワンマンツアーは初参戦でしたが、本当に楽しかったです。
埼玉、横浜、渋谷の3ヵ所に行きましたが、すっごく楽しかったので、もっと遠征したかったです(´Д`)


3人のMCに、毎回感動してました。
『先が見えなくて、少し怖いけど、前に進む』
この言葉を聞いて、勇気が出ました!
先入観を持ってしまってやらなかったり、逃げたりするのは止めようと思いました。
何事も挑戦して頑張っていこうと思いました(^ー^)

ライブアルバム発売決定、おめでとうございます!
すっごく嬉しいです(*^□^*)
期待してます♪

ツアー本当にお疲れさまでした!
Commented by ronmama at 2007-12-17 06:50 x
お疲れ様でした^-^ そして最高によかったライブを ありがとうです^^/ エンドレスでライブ参加したかったですよ^m^ 名残惜しかったです^^;
又来てくださいね~ とりあえず2月のアルバムを待ちます^^
Commented by REENO at 2007-12-17 06:58 x

ツアーお疲れ様でした!!!!!

そしてライブアルバム、最高に嬉しい!!!

ファンにとっては、本当に、願って願って、夢にまで見たプレゼントじゃないでしょうか?!
録音していた2ヶ所にちょうど参加していたので、それもまた嬉しいです!

発売日正式発表(・∀・ )っ/凵 ⌒☆まだぁ?
早く早くーーーーーー!!

昨日は大好きなA.C.Milanも優勝して、そしてこのニュース。
年末になってこんな嬉しいニュースが立て続けに入って来て、大掃除にも気合いが入るってもんです。

さて、成田行ってきます(`・ω・)ノ ☆

ツアーお疲れ様でした!ちょっとゆっくり休んでね!
Commented by みっち at 2007-12-17 07:30 x
ツアーお疲れ様でした!!

今回のツアーは、セットリストも大好きで、踊りまくれるアレンジもすごくよくて、とにかくかっこよくて楽しくて、行くたびにこれでもう聴けなくなっちゃうのはやだ!と思って遠征を増やした大好きなツアーでした。
なので、ライブ盤決定、すごくうれしいです!

ひとまずはゆっくり休んでください。

楽しくてかっこいいツアー、どうもありがとう!
Commented by AKKY at 2007-12-17 07:36 x
ツアー終了おめでとう!&お疲れ様でした!!
今までたくさんTRICERAのライブに参加してきたけど、今までの中で1番ベストなツアーでした!3ヶ所行ったけどどこもカッコよくて、楽しくて、幸せな時間だったなぁ☆
今のTRICERA最高です!きっとこれから進む道がいい方向に向かってるからですね☆☆
新曲をライブ盤で見るのが楽しみ♪
Commented by マリカ at 2007-12-17 07:45 x
最終公演おつかれさま!

今ツアーはロックとソウルの見事な融合を見せ付けられました。
和田さんのギターの
FUNK的アプローチも堪能できて満足☆

特に「Superstition」は、ほとばしるエナジーという点で
愛聴しているジェフベックのBB&A(同じく最高の3ピース!)ライブ盤を彷彿させました(マジですよ)。

そしてついに…トライセラもライブ盤が!!朝からテンションあがりますね。
多少の粗さなんて補って余りあるエネルギーがパッケージされた名盤になることはまちがいないでしょう!!

トライセラの音楽にぐっと寄り添えるあの瞬間が、
ライブ盤で何度も蘇らせることができる!来年の一番の楽しみです。

ツアーでの魂の交感を糧に、
和田さんが見据えてる次の道を切り開いていってください。

私も、自分の可能性に躊躇しない勇気を更にもらいました、
ありがとう~!

和田さん意外と食が太いんですね!
ゴハン沢山食べる男子、好きです♪
Commented by みほ at 2007-12-17 07:49 x
唱君おはようございます。
朝パソコンを開いて更新されてるととっても嬉しいです。
そしてLIVE本当に本当に
お疲れ様です。
そしてそしてアルバムの話しですね!!!
正直
渋谷でのレコーディングうらやましく思っていたので
私が参加した横浜も録音してたなんて
とっても嬉しいです。
今回初LIVEで
すっかりトライセラに夢中になったので
思い出深いLIVEがアルバムになるなんて
最高の喜びです!!!
LIVEに参加できなかった人も
アルバムで体験できるしね★
あー嬉しい!!
今週楽々乗り切れるー!!

唱君!
25日に続き
ダイノジさんの方も行かせていただきます。
トライセラの魅力に気付くのが
少し遅れてしまったけど
来年も楽しませて下さい。

トライセラの3人と
トライセラに関わる全てのみなさん
本当にお疲れ様でした。
Commented by ラズ at 2007-12-17 07:50 x
ツアーお疲れさまでした!
ライブ盤のリリースすっごい嬉しいです★今回のライブの帰り、「ライブ盤やアコースティック盤CDがあったらいいのに」って思ってたところで、なんか通じたッ!て感じですっごい嬉しい!!
希望はアコースティックのところはカットしないで欲しいです!踊れる部分はもちろん好きなんだけど、アコースティックはほんとシンプルでかっこいい★
あ~これも希望が叶うといいなァ(*´∀`*)
早く2月来い♪来い♪
Commented by ちえみ at 2007-12-17 07:56 x
ツアーお疲れ様でした!
トライセラワールドにすっかりハマッています。
ライブ盤とっても楽しみです!
これでいつでもライブの興奮を思い出せますね★
嬉しいです★★
Commented by ももこ@ at 2007-12-17 08:06 x
ライブツアーおつかれ様でした!
とてもとても楽しませていただきました。
忘れられないライブとなりました。
良い思い出がたくさんです。
個人的にもいろいろありすぎる毎日ですが、トライセラの音楽で乗り切ってます。
ありがとうございますo(^-^)o
トライセラの益々の発展を心よりお祈りしております☆
Commented by あっちゃん at 2007-12-17 08:10 x
ツアー終了お疲れ様でした!!夢みたいな時間で幸せな気持ちになりました!!ツアー中盤くらいからの「Touch me」 のイントロが超かっこいー!あと大好きな「rock with you」も聴けたしとにかく全編サイコーにかっこよかったです!!これからもずっとついていきます!!!トラちゃん大好きだょーー(≧∀≦)♪♪♪
Commented by きゃらめるる at 2007-12-17 08:19 x
ツアーお疲れさまでした☆
最高のライブをありがとうございました☆
しかもライブ盤!待ってました!
毎回私を狂わせたSilly~、ROCK MUSIC、SMOKEはゼヒ!
あと、Believe~の3人ver.はずっと熱望してたし、オープニングからの流れがかっこよかったWarpも、後奏アレンジの楽しかったAce、音源よりセクシーになったif、このツアーだから聴けたセルフカバー達に、雰囲気一変したTouch MeにVine、みんなで歌ったトランスフォーマー、新曲2曲だってほんとはCDで欲しいし…ダメだー!全部とっておきたいよー!感想も書ききれない!
ジャケetc.も含めて最高のものを届けてくれると信じて待ってます!
ほんとにありがとう!
しっかり休んでくださいね♪
Commented by at 2007-12-17 08:24 x
おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。
これからも楽しみにしてマス!!
Commented by よしこ at 2007-12-17 08:42 x
TRICERATOPSさいこーーー!広島・福岡と参加しました!ほんとは早くとんでいきたかったけど、色々私も新しいステップに進む準備があった。でも、広島まで待って新しいステップへの準備して迎えた広島。福岡の夜は、ほんとさいっこーーーーーーにステキな夜☆になった!勇気をまたもらいました。すごく感謝してます。こわいけど、大丈夫。次に進むぜ。最強にして最高のライブでした。ライブハウスでROCK MUSICであんなに踊ってあんなになっちゃうくらい気持ちよくなっちゃうライブってなかった!ほんとにきもちよかったんだぁ。ほんとにほんとにありがとう☆トライセラに会えてほんとよかった。たくさんの大事なともだちに会えた。トライセラの笑顔、みんなの笑顔。それだけで、ほんとに幸せになっちゃう。トライセラに恋しちゃうんだなーwこれからも大好きです。めっちゃ応援してます。踊っちゃいます♪最後に。和田唱くん。大好きです。最高にかっこいいよ☆さいこーです♪まだまだ踊らせて。あなたの鳴らすギターの音が歌う声が笑顔がさいこーーーーに好きです。福岡にてゆっくりもっともっと食べてね。そう遠くない未来に会えるのを信じてライブアルバム聴いてまってるから。
Commented by ☆パイン☆ at 2007-12-17 08:47 x
唱くん、おはようございます!
無事、tour終了おめでとうございます♪♪お疲れ様でした☆彡
ツアータイトル通りの、本当に楽しく踊れるtourでしたね!!また、早くliveで会いたいですo(^-^)o
そして、ライブ盤の発売!楽しみにしてまーす☆彡
Commented by さとこ at 2007-12-17 08:56 x
ツアーお疲れさまでした。
昨日の福岡行きました。初トライセラでしたがすごく楽しめました!
かっこ良すぎです!
Commented by ネネ at 2007-12-17 09:04 x
和田くんツアーお疲れさまー!最高のライブでした☆
夏のイベントでは聴けなかったAceやTouchMeが、スペシャルなヒゲとボインや水溜まりの向こうが、大好きなWarpやIfが…みんな最高でした!
そしてライブ版めっちゃ楽しみ!!横浜、渋谷と参加した私にとってはあの感動を毎日聴くことができるなんて幸せ過ぎます。ツアーが終っちゃって寂しい気分だったけど、また次の楽しみができました。
たくさんの元気と勇気をもらったので、今度は和田くんがゆっくり休んでくださいね☆
Commented by ヨウコ at 2007-12-17 09:33 x
和田さん、おはようございます(^人^)ツアー本当にお疲れ様でした!!!無事に、そしてファイナルは充実したものになってすごく嬉しいです\^o^/待ってる時は長いけど終わってしまうと本当に早い気がします。そしてライブ版のアルバム!!最高です!!!めっっっちゃ楽しみです。録音し直しはなくて全然いいです♪♪むしろそのまま、ありのままがいいです☆たまにラジオで何曲かライブのまま流してくれたやつとか、めちゃレアな気がするし嬉しいのでo(^-^)o楽しみです♪♪それが出るのを楽しみにしてまた仕事を頑張らないと~。一日も早くお会いできるのを楽しみにしています(#^^#)素敵なライブをありがとうございました!!!
Commented by シルバーのコロコロ at 2007-12-17 09:49 x
★ライブ初参戦でした!しかも福岡ファイナルという、素晴らしいライブに行ってよかった!
そして和田っちのMCに感動しました。。「先に進む」という冒険。コワイけど一歩踏み出す勇気。。共感できる部分が重なって感動しました。。
そしてライブではパワーをもらった★とにかく楽しい!
即興のアコースティックもステキでした〜★
ツアー、お疲れさまでした!!!
Commented by haru at 2007-12-17 10:14 x
わーお疲れ様です\(^▽^)/
本当にありがとうございました♪
まだライブのときにもらったパワーかなり持続してます♪
充満してますよ私のまわり、いい空気が♪
このまま私もがんばります。
いっつも和田君だけのBelieve The Lightが聴きたくて
2003年のRock In Japanの映像を見たりしてて
今回はLiveで聴けたことがかなりかなり嬉しくて
満足感でいっぱいでした。
Smokeもかなり好きで、バックが真っ赤かになるのも
もーほんとかっこいいですよね。
とにかくストライクな曲ばかりで、もうやられちゃいました。
だからリクエストのとき、こんな最高なうえに
何をリクエストしよう???と真っ白になり
なーんにもいえませんでした(笑)
あとから考えたんですけど、ホログラム!って感じでした。
いつか気が向いたらやってください♪
ライブ盤ができるなんてすごいすごいすごーい!!!
歌声に集中して聴いたりギターの音に集中して聴いたり
してたけど、それを何度もできるってわけですよね??
ライブを!!!なんて贅沢なんだぁ!!!
もうほんと、ありがとーTRICERATOPS、和田君最高です☆
Commented by むらやん at 2007-12-17 11:06 x
☆☆ツアー終了、お疲れ様でした!!☆☆  
今回のツアーでまたひと味違うトライセラを見せてもらえたと思います。ライブをし続けてることで、トライセラは確かにどんどん進化し続けてますね。ここ数年ツアーを見続けてきて、今回ほんとにそう思えましたよ。
♪ライブ盤楽しみにしています♪
Commented by まいこりんご☆ at 2007-12-17 11:26 x
どえす!
ツアーお疲れ様でした。

ライブ盤、楽しみ~~~♪セリーヌ林、ホイットニー吉田も是非収録してください(笑)

AX、ほんっと楽しかった!!
Tシャツ、汗が絞れるくらいでした。
お陰様で、翌朝お肌ツルツル。
エステより素晴らしい美容効果です。

なるべく早く、再びトライセラに会いたい!!!
頑張ろうって思えるパワーをいつもありがとう。

愛してますよ★
サランヘヨ~~~
Commented by マリ at 2007-12-17 11:47 x
ツアーお疲れ様でした。本当に沢山の事が伝わったライブでした。
アコースティックの時の裏声のかすれ声がすんごく素敵で、忘れられずまた早く聞きたいですわ。
お互いに、自分の中でのビッグの定義みたいなんを追求してきたいですね★
人を感動させれる仕事私も突き進むもうと決心しました!!
ありがとう。

今後も応援してます♪
Commented by chico at 2007-12-17 12:10 x
ラストの福岡に行きました!!
最高です。今回もいっぱいパワーもらいました♪♪ありがとう!!私は来年から社会人としてのスタートなんですけど、前に進む一歩、不安もあるけど楽しめるようにがんばる!!そして、これからもトライセラの曲でいっぱい元気もらいます!
九州と東京は離れているげど、ずーっと応援してますから!笑
あ、今度は熊本にもぜひ!!!
Commented by アルファ at 2007-12-17 12:12 x
ツアーお疲れ様でした、今回は2ヵ所参戦しましたが両方とも最高でした~京都のアンコールでアドリブのブルース!超~いけてましたぁ~今ツアーのギターの音色もハマりファンク、ブルース、ロック…どれもそつなくこなすトライセラはやっぱりカッコいい~♪で…とうとうライブ盤登場ですね!カップリングで何曲かは手元にありますがフルで登場とは超~楽しみです!日々日常生活では色んな嫌なこともあるけど2月までは頑張れそうです。
Commented by たむ at 2007-12-17 12:25 x
楽しいライブありがとうございました!!
わたし横浜のライブ行ったんで録音に参加してるんですね!やったー!!発売日が来るの楽しみに待ってます♪
ツアーお疲れ様でした!それじゃあまた☆
Commented by sai at 2007-12-17 12:48 x
ツアー終了、お疲れ様でしたーー!

今ツアーは、なんとまぁ、体力の限界に挑むようなセットリストで…。
一本、一本、疲れただろうな~って思います。

私としては、頭の3曲”Warp→ビリブラ→Groove Walk”が
飛び道具だよぉぉーって感じで!
そこでギャーってなるから、後の記憶があんまりなかったり(笑)。
なーんか、アレンジの素敵な、ニヤリとさすような曲があったんだけど、
それが何か思い出せなかったり…。

でも、大丈夫!
待望のライブアルバムが出るからっ♪
タイトルもいいね~。"Shake Your Hip"ってお気に入りだったので。
TRICERATOPSの音楽にピッタリな言葉ですもの。
映像もいいんだけど、なんか、あの空気を閉じ込めてる感じの
ライブアルバムって好きなんだよなぁ。
録り直しなくて、全然OK! むしろ、その方が素敵!
あやふやな私の記憶も甦ることでしょう。(録音会場には行ってないけど)
楽しみにしてます!!
Commented by とり☆けら at 2007-12-17 12:48 x
ツアーお疲れ様でした☆
ゆっくり休んで、また頑張って下さい♪

ライヴ盤楽しみだ(´∀`)
Commented by えり at 2007-12-17 12:52 x
ツアー、お疲れ様でした☆
今回、大阪、京都の2ヶ所に参加させてもらいましたが、
どちらもがっつり踊らせていただきました♪
それと、ライブ盤の発売、めっちゃ嬉しいです!
これで、家でも妄想ライブができます(笑)
でも、やっぱり生が一番なんで、贅沢だけど、
次のツアーの発表、楽しみに待ってまーす!!
トライセラ、これからもずっと大好き★
Commented by はるか at 2007-12-17 12:59 x
ツアー終了、お疲れ様でした!
広島に参加させていただきました。最高のステージをありがとう。
ライヴ盤が出るなんて、素敵☆
自分の参加したライヴがそうやって残るなんて素敵です。
あたしはSMOKE、ROCK MUSICははずさないで欲しい!(外れないよね。多分)
ていうか、選べない!
そういう意味では、唱君たちはこれから選ぶのが大変そうだけど、きっと楽しさに変えるんでしょうね~。
あの鳥肌が立ちまくった感、まだ忘れられないでいます。
トライセラ、最高!本当にありがとう☆
Commented by ゴロの親分 at 2007-12-17 13:08 x
和田さん・はじめスタッフの皆さん、ツアーお疲れ様です!皆様のおかげで楽しい、素晴らしいライブを堪能することが出来ました!その結晶ライブアルバムが出るんですね!また、あの感動が再び味わえるんですね!楽しみに待ってまーす!来年のツアーが待ちどうしいです!ゆっくり休んでください!トライセラ・バンザーイ!
Commented by わきみち at 2007-12-17 13:15 x
唱くんツアーファイナルお疲れ様でした!!今回は3ヶ所参戦でしたが本当いつも楽しく踊れ最高です!!アコースティックのバインはツボにはまりました(^ε^)♪福岡のもつ鍋の後3人それぞれ行きたい所へ...ってみんなどこに行ったんだろう?(*^_^*)
Commented by フラ☆フラヨ at 2007-12-17 13:15 x
ツアー終了ですね。お疲れ様です!さみしーよーな、よかったよーな(笑)
今まででいちばん!と思ってたLive音源が発売とは!嬉しいかぎりです♪
個人的にはifとsilly~が聞けただけでも満足ですがハートのショップやヒゲとボインまで聞けたのが嬉しかった!UNILiveを思い出しましたよ(笑)ちょいなつかしーところでエース不意打ちでしたねえ。
カヴァー曲もタイトル曖昧だけど(爆)知ってる曲ばっかで楽しかった。すでにLiveの定番になりつつありますね。でもカヴァーは収録されないのかな…?
なにはともあれ来年の楽しみがまたひとつ増えました。わぁい♪
福岡にはまだ居るんでしょーか?ゆっくり休んでくださいね。
Commented by とき at 2007-12-17 13:36 x
唱くんお疲れ様でした!いつもTourは楽しいけど、今回は充実感で満たされています(*^.^*)そして、ついにライブ盤♪やった~~~!!念願が叶ったよ(>_<)しかも、渋谷・横浜の音源!?自分が参加したものが、あの感動がまた聴けるなんて! 嬉しすぎるっ(T-T)2月まで辛抱だね。できれば全部聴きたいけど、事情もわかるしガチンコのライブ盤を期待しています!


唱くんはじめ皆様、本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んで下さいね(^_-)
Commented by さくら at 2007-12-17 13:42 x
お疲れ様でした!!今回は残念ながら参加できなかったけど、みんなのコメントを読んで楽しんでいました(^^)次回は必ず参加します!!
ライブ盤のCD楽しみにしていますね!!
ゆっくり休んでください、お疲れ様でした~~~☆☆
Commented by 低視聴率ドラマ「ハタチの恋人」 at 2007-12-17 13:47 x
低視聴率ドラマ「ハタチの恋人」の打ち上げ映像を入手!現場の凍った空気が伺えます。
長澤まさみの17歳の頃のハメ撮り映像も公開中デス☆
《⇒http://akasiyasanmablog.cocolog-nifty.com/blog/》
Commented by ken at 2007-12-17 13:47 x
和田さん、スタッフの皆様、ツアーお疲れ様でした!
昨日の福岡の最終公演行かせていただきました!
もう全部かっこよかったです!最高でした!
特に、warp musicは熱唱させてもらいました。そしてスティービーのsuperstitionは大好きな曲でイントロが聞こえてきた時はめっちゃ興奮しました。そして二回目のアンコールの最後、僕らの一歩は帰りにずっと頭の中で流れてて忘れられない思い出の曲になりました。

ライブが終わった後に、去年の情報を元に和田さんたちに会えるかと思って某ラーメン屋へ行ってみたものの、もつ鍋を食べに行かれたんですね(笑)

本当の最高の時間をありがとうございました!
二月のライブアルバム楽しみにしてます!
Commented by おもち at 2007-12-17 13:59 x
やったぜっっ!!!ライブ盤!!!!!
ずっと欲しいと願っていたので嬉しいです!どうもありがとう和田君!
これは『2008年友達に聞かせたいCD』のNo.1になること確実ですね!ガンガン流してトライセラの良さを伝えていきます!そして、さらに大きなステージでライブが見られることを楽しみにしています!
Commented by ミコ at 2007-12-17 15:01 x
ツアー無事終了ですね!!お疲れ様でしたーー!!
今回のツアーも何処もみんな楽しくって、あっという間でしたー。
こちらこそ、いつもいつも素晴らしいステージを私達に見せてくれて本当にありがとうございます☆★
常にライブで元気をいっぱい貰ってるよ!!o(≧▽≦)o
そして、ライブアルバム発売!!超超嬉しいです~~!!
今回のセットリスト本当に好きで、曲の流れとか一曲一曲のアレンジとか、たまらなかったんで
CDでまた聴けるのが凄く嬉しい!!
AXもブリッツも参加してるから、自分の行った所のっていうのがまたいぃ!!
来年早々からもう楽しみがあるなんて、幸せ☆★
Commented by もっchan at 2007-12-17 15:41 x
ライブツアーお疲れ様でした!
食欲旺盛な唱くん…でも太らないのは、このライブにパワー全快で挑んでくれてスタミナ使っていたんだと思う。楽しいライブありがとうでした。いつもは関東近郊だけ行くけど、唱くんのブログ見ていて今度は他も旅行がてら行ってみたい気分です。
とりあえず家でピー&ドミとゆっくりして下さい。
Commented by green+apple at 2007-12-17 16:45 x
"Shake Your Hip Tour"無事終了、おめでとうございます☆
(私も横浜と渋谷でリズムに乗って腰ふりましたよ(笑))

またひとつ目の前の山を越えた様な充実感でしょうか?
初のライブアルバムも発売決定!で楽しみがまたひとつ
増えましたね。

それではしばし、ゆっくりお休み下さいね~。
ふんじゃ~また。
Commented by nao at 2007-12-17 17:02 x
ツアー終了、お疲れさまでした!!
昨日の福岡に参加しました。
いつもいつもトライセラのライブは楽しくて、元気になれるんだけど
昨日のはいつも以上に私にとっても感慨深いというか、もうとにかく
最高によかったです!全て!

地元でのライブしか行けないので、自分がファイナルを見ることは
ないだろうなーって思ってたのですが、今回福岡をファイナルに選んで
くれてとっても嬉しかったです☆
ほんとにほんとにありがとう!

『何気ないSunday』が大好きで、でもこれもライブで聴くことはないだろう
なぁって思ってたのですが昨日思いがけず聴けたんで嬉しすぎました。
嬉しすぎて涙も出ちゃいましたよ(笑)。

和田さんもお気に入りなんですねー。だっていい曲ですもんね(笑)。

これからもかっこいい、そしてステキな曲を聴けるの楽しみに
しています。

また福岡来てくださいね~。必ず行きますっ!

Commented by まなみんぐ at 2007-12-17 18:30 x
ライブアルバム楽しみ!
嬉しいO(≧∇≦)o

無理して1枚じゃなくても2枚組でいーのにー
(*´З`*)

楽しみに待ってます♪

次のライブもね(^_-)
Commented by LIP at 2007-12-17 18:34 x
和田さん ツアー無事終了おめでとう&お疲れ様でした♪
楽しいのと感動で、昨日は心の中では号泣でした(笑)。
いつも良い音楽だな?って、だからこれから出来る新曲も、待ってましたのライヴアルバムも楽しみだし、今後の新たな動きも見逃したく無いから、また、和田さんに負けない様に頑張るからねーー!!
久しぶりに聞けた”Ace”、あんなリズム他じゃ聞けないなぁ~~って、私は誇らしいですよ!!
アコースティックのリクエスト!!アピール出来ずに余り叫べなかったのが心残り・・・ でも、良い雰囲気が生まれて良いコーナーでした。
年末まで、また頑張ってくださいね!!
ありがとうって、こっちのセリフだよ~~~!!
Commented by Carry at 2007-12-17 18:49 x
わぁ~ 3人が乾杯★ってしてる写真ステキー!!! 

次のツアーも絶対に行くね!

TRICERAありがとう。ほんとうにもうっ大好き!!!!!!!!
Commented by まっきぃ at 2007-12-17 18:55 x
ツアーお疲れさまでした!!そして素晴らしいライブをありがとうございますヾ(^▽^)ノ
遂にトライセラのライブアルバムが発売されるんですね( ´艸`)<楽しみぃ♪♪
わっくわくしながら発売日待ってま~す!!
Commented by tsun at 2007-12-17 18:56 x
唱くん、お疲れ様でした!
行ったどの会場もスゴく楽しかった!
ありがとう!!
そして最後にビックリサプライズ!
ライブ盤の発売は何年も何年も待ちわびていたので、知った時はそりぁ~嬉しくて!夜中の2時過ぎにもかかわらず友達にお知らせメール送っちゃいました!
楽しみにしています!
お疲れさま☆CDJで!
Commented by Hiromi at 2007-12-17 19:07 x
唱くん、ツアーお疲れ様でした☆たくさん楽しかったです、ありがとう!!
アンコール出てきてくれて、僕らの一歩で終わるのがとってもかっこよかったです!ハートのショップは、今ツアーで一番嬉しかったです。アコギも聞けたし、3人のハモリも素敵でした!
楽しすぎて毎回あっとゆう間でした。楽しかったぁ☆唱くんたちも各地で美味しいもの出会えたみたいで、みんなが幸せですね☆
しばらくゆっくりして、またたくさんたくさんライヴしてください!TRICERATOPS大好きです!
Commented by のんちゃん at 2007-12-17 19:10 x
唱く~~~ん!!
ツアーお疲れ様でした☆
そして、ビッグニュースありがとう~~!!
きゃー!ライブアルバムだなんて、めっちゃ嬉しいよぉ~♪
しかも横浜ブリッツも入ってるなんて!
行ったもんね~~!声援入ってるかな~?(笑)
記念すべき初トライセラライブがアルバムになるなんて、幸せすぎます!絶対、絶対買いますよ!友達にもすすめるよ~!!
とにかく全曲ツボでしたからっ!最高に楽しいライブでしたからっ!
こんな楽しいライブを経験したのは初めてでしたからっ!
ほんとにほんとにありがと~~~♪
そして、お疲れ様の体をゆっくりいたわってあげてくださいね☆

Commented by アンリ at 2007-12-17 19:15 x
和田さん、お疲れさまでした。
名古屋で見たんですけど、♪Rock Music からの洋楽メドレー!
良かったです!LIVE WARP の時の、メドレーもすごく良かったけど、
今回のは、また一段と良かったです。個人的には Sly & The 
Family Stone の ♪Dance to the Music から始まったので
すごくうれしかったです。♪Rock With You もよかったぁ~。
ああいうメドレーをできるのはTRICERATOPSだけです!
3人であれだけ表現できるのはすごいです!
これからもいいライブ期待しています。
Commented by pelu at 2007-12-17 19:36 x
☆SHAKE YOUR HIP TOUR ☆お疲れさまでした☆
木更津、横浜、渋谷に参加しましたよ~!夢のような日々でした~!
全ての曲が心に残ってますが、「Touch Me」を聴くことが出来たのは嬉しかったです!感激でした!!!それと「SMOKE」の赤い照明~!高揚しながら聴き入りましたッ!「シリンダーの中の夢」、「ロケットに乗って」も格別にテンション上がりました!!!最高に楽しくて素晴らし過ぎて記憶が飛びました~!!!
カッコいいライブをありがとう!幸せな楽しい時間をありがとう!

ライブアルバム☆楽しみ☆
自分が行ったライブの音だなんて~~嬉しいな~♪

TRICERATOPS最高!!!これからもず~っと大好きで~す!!!
Commented by elastika at 2007-12-17 19:36 x
ツアー無事終了お疲れさまでした!あらためて素晴らしいライブありがとうと言いたいです☆彡
そして待望のライブアルバム発売!嬉しいなぁ(*^_^*)ガチンコ期待してますよ。
そこでお願いなんですが・・・今回のツアーのセットリストを載せていただけませんでしょうか?(AXだけでもいいんで・・・。)日にちがたってすでにあやふやなトコもあるし、会場によって微妙に違うだろうし、アルバム発売まで、どの曲が収録されるかな~?なんてワクワクしたいのでぜひお願いします!
Commented by ゆう at 2007-12-17 20:07 x
和田さん更新ありがとうございます。
ツアーお疲れ様でした。
ライブ盤発売めちゃくちゃ楽しみです。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by 風子 at 2007-12-17 20:08 x
和田さん、ツアーお疲れ様でした!
横浜、渋谷と行きましたが、最高のステージでした♪
トライセラはライブバンドなんだなぁ~と改めて感じました。
更に、両方の会場が合体したライブアルバムが出るなんて、目撃者って感じでとても感激です!ROCK MUSICからの洋楽メドレーとアコースティックコーナーのTouch Meを入れて下さると嬉しいです。
『立ち止まるより、前に進む勇気』私も持ちたいと思います!
これからも私達に素敵な音楽を届けて下さい☆
近いうちにまた会えること、楽しみにしています。
Commented by min at 2007-12-17 20:28 x
ツアーお疲れ様でした☆
20代の初めの頃に行ったきりで、それからはなかなか
参加できなくて・・・
20代の締めとして、行って弾けちゃおう!!と7.8年ぶりの参加でしたけど、とっても楽しかったです。むしろ以前より楽しかったです。
「新しい事に踏み出すのは怖いけど、前に進もう」
って言われた時、ドキッとしました。
若い頃とはまた違った、思い出に残るライブになりました。
やっぱり来てよかった☆☆
また、福岡に来てくださいね!!

Commented by ゆきりん at 2007-12-17 20:51 x
和田ちゃん、ホントお疲れサマでした! こちらこそ、ありがとうです!! 私の元気の源は、トライセラ! これからも、元気の源はトライセラです! ゆっくり休んでください。
来年2月、楽しみだなぁ。
Commented by ふみごろう at 2007-12-17 20:59 x
お疲れ様です!無事終了ですね。最高でしたぁ~!AXいきました。気合いの入ったすばらしいライブでした。そして、なぁ~んとそれがライブアルバムとして発売されるとはっ!嬉しすぎます!2月が超楽しみです。それから私もセットリスト知りたいです。記憶と照らし合わしてもう一回楽しみたいです。よくばりですか?私って?
Commented by たかし at 2007-12-17 21:23 x
やったーーーーー!!!!!
待ちくたびれましたよ笑


やっとライブ盤でるんですね☆☆☆


ほんとうに楽しみですー☆
Commented by サーガ at 2007-12-17 21:37 x
大阪ど真ん中で参戦したサーガです!
ジャケットは是非今回のライブの女性のデザインを使ってほしいです!!

あれカッコよすぎ!!
Commented by viridian at 2007-12-17 22:15 x
“SHAKE YOUR HIP TOUR”お疲れ様でした☆
タイトルの通りに選曲された曲やアレンジに
これからトライセラトップスが新しい道に進んで行くという
気持ちを感じ、HIPを始め 全身を揺らしながら楽しめた
素晴しいツアーでした!!ありがとうございました!!
楽曲提供された「水溜りの向こう」「ハートのショップ」を
聴くことができたのも 貴重でとても嬉しかったです♪
そして トライセラの魅力の一つであるライブが
CDとなって 発売されるのが 今から 楽しみです!!
Commented by 杉並区の かよこ at 2007-12-17 22:18 x
ツアー、大盛況のうちに終了、お疲れさまでした!3ヶ所参加出来て嬉しく思ってます。本当はもっと行きたかったけど、応援する気持ちだけはツアー先を一緒に周ってました。
夕べから伝えたいことをずっと考えてたんですが、色んな想いが交錯して、スペースが全然足りないです(笑)。
全力で演奏する姿、新曲のメッセージに、前に進む勇気を沢山もらいました。3人とスタッフの方々に、ありがとうの気持ちを伝えたいです。
そして、ライブ盤!ずっと前から発売を待ってました!TRICERATOPSのライブをまだ知らない人達にも聴いてもらえるといいなと思ってます。
では、ゆっくりお疲れを癒して下さいね。本当にありがとう!
Commented by ちえ at 2007-12-17 22:22 x
お疲れ様でしたー☆
一年半ぶりにトライセラのライブを見ました。
素敵でした!!!!
10年間ファンやっててよかったって本当に思いました。
参加できて幸せでした。本当にありがとう。
ライブ盤アルバム、楽しみにしてます♪んふふ♪
Commented by 横浜のフジコ at 2007-12-17 22:27 x
ツアー無事終わって本当に良かったですね☆お疲れ様でした!
ライブ盤出るなんてワクワクもんです^^
すごーく楽しみですよ☆
しかもAXだけかと思いきや横浜もなんてステキすぎる~☆和田くん~
ありがとう~トライセラ☆
いつも沢山の元気をもらって感謝してます!!
これからもそんなステキなトライセラにどこまでもついていくからね^^
Commented by けな at 2007-12-17 22:28 x
ツアー無事終了あめでとう!お疲れ様!
いつもこのブログは読んでるけど文章書くのが苦手で読むだけだったけど、ほんとにライブは楽しかったし、いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいで、これからも3人で頑張って欲しくて、トライセラの音楽を楽しみにしているってことを伝えたくて、文章書くの下手だけど頑張ってみました。
ライブ版楽しみにしています。
ありがとう!ほんとに心からトライセラに感謝してます。
Commented by きょうた at 2007-12-17 22:36 x
ライブアルバムとるために、今までよくライブしてきたのかとおもうと、うらやましいです。
Commented by at 2007-12-17 22:46 x
ツアーお疲れ様でした!
ライブ盤発売嬉しいです♪
しかも自分が行った渋谷と横浜^^
TouchMeと洋楽メドレーが入るといいな。
2月が楽しみになりました。
Commented by ebico at 2007-12-17 22:56 x
トライセラ、素晴らしいライブほんっとーにありがとうございました!
ライブもそして普段もいつもいつもトライセラに幸せや力をもらっています。
ライブアルバムのこともほんとうにうれしいです。
どんな言葉ででもこの気持ちは言い尽くせないので結局こんなありふれた簡単な言葉になっちゃうよ。
でも、ありがとう!これからもよろしくです!
大好き!
Commented by よし at 2007-12-17 23:04 x
ライブ盤きましたねーー!!
ほんっとに嬉しい☆今回のツアーセトリはすんごくツボだったので尚更に嬉しいです。特にWarpからビリブラの流れや、ライブで聴きたかったAce(CDよりすごい!!)、かっこよすぎのROCK MUSIC、大好きなJewel(こんなに踊れる曲だったっけ?)などなど、一体どこを削るんでしょう???てくらい全編素晴らしかったです♪でも収録時間上仕方ないんですね。我慢します。実は唱くんのMCも入れて欲しかったりしますが…。とにかく2月が楽しみです。ありがとうございます。最後に…次のツアーでHEAVENやってほしいなぁ。リクエストで声出せなかったのでここで言っちゃいます(笑)。
Commented by Yuka☆ at 2007-12-17 23:13 x
''Shake Your Hip Tour''お疲れ様でした!
お恥ずかしながら私はこのツアーが初めてのトライセラワンマンライブ
体験だったのですが、本当に本当に幸せな気持ちにさせていただきました☆★心からありがとう!!!!!こんなに夢中で踊ったライブ他にありません♪
そして、鳥肌たちっぱなしだったあのAX公演がライブ盤でリリースだなんてもうどこまでも幸せすぎます!!
しょっぱなからアクセル全開の「Warp」、澄んだハーモニーが最高に気持ちよかった「水溜まりの向こう」、和田さんのメッセージから私まで勇気をもらった「LET'S DIVE!」、天才かい!ってツッコミたくなるほど神がかった流れの「ROCK MUSIC」、それ以外ももう端から素晴らしかったです!!
あの興奮をまた味わえる日を楽しみにしています!!!!!
それでは、束の間の休息かと思いますがゆっくり身体休めてください☆
Commented by ななっち at 2007-12-17 23:14 x
ツアーお疲れ様でした。

名古屋のライブに行きました。曲もトークもすべてがよかったです。楽しかったな。

曲に励まされたし、和田さんの今後の気持ちを聴いて自分もがんばろうと思った次第です。

ライブアルバム楽しみにしてます♪
またライブ行きます!
Commented by マリ at 2007-12-17 23:15 x
ツアーお疲れさまです。
今年初めてトライセラのライブに行く事が出来て幸せでした・・・
それがライブ盤になるなんてとても嬉しいし楽しみです。
横浜と渋谷両方参加しておいてよかった!
Commented by プチナース at 2007-12-17 23:15 x
thank you, triceratops!!マジ最高(^O^)っていうか最高☆
shake my hip♪♪で!!心も体も潤った~~
毎回毎回楽しいライブをありがとう。最高だーーーー!!!!
Commented by YUKO at 2007-12-17 23:16 x
唱クン、お疲れさまでした。そして、ありがとう!
京都のライブ凄く盛り上がれて、最高でしたー^^
祝!リベンジ!また来てくださいネ。
来年は、『新生トライセラ☆』に会えるんですね!!
その前に、ライブ盤のリリースもあるなんて≧▽≦。嬉泣
楽しみに待ってます♪


Commented by まりぞお at 2007-12-17 23:21 x
ツアーおつかれさまでした。トライセラのライブはいつも楽しいけど、今回は本当に“ヤバイよ~”って思うくらい楽しくて仕方ないライブでした♪ ありがとう~!
1回じゃ物足りなくてツアーで初めて2箇所見に行きました。2回目の京都では短い時間だったけど神社へお参りも行けたし、ライブは最高だったし幸せな一日でした。そして今も幸せです。
今はまだしばらく余韻にひたっていられるけど、次のライブまでどうしたらいいものか?と思ってましたが、ライブ版で我慢できそうです!楽しみにしています♪
そして、入浴剤を使う唱くんを嬉しく思うまりぞおさんでありました(^_^)
Commented by ハチ at 2007-12-17 23:26 x
ツアー大成功!無事終了、お疲れさまでした。そして、ありがとう。
すっごく、楽しい旅が出来ました。
ラストの福岡、もう私的楽しみ方が思いっきり出来た最高な夜でした。
心から楽しめた、サイコー!な空間でした。
改めて、TRICERATOPSのROCKが大好き!そう思えたツアーでした。
“僕らの一歩”で終わる展開も、すごく良かったです。
そのツアーがパッケージされるなんて、本当に嬉しいです!ありがとう~。
やっぱり“ROCK MUSIC”はそのまま、しっかり残して欲しいですね。
あのメドレーで踊れて楽しかったな~。また聴きたい!です。
すぐに、その作業が待ってるのでしょうけど、まずはゆっくり休んでくださいね。
また最新形のトライセラに会えるのを楽しみにしてます。
誰よりも、ステージの上の3人が楽しんでいてくれれば、その輪はどんどん広がっていく!そんなTRICERATOPSとずっと音を楽しんでいきたい。これからも、私たちを踊らせてくださいね。
本当に、ありがとう~でした。すっごく、楽しかったよー。


Commented by サト at 2007-12-17 23:31 x
Shake Your Hip Tourお疲れさまでしたー☆
最高に幸せな空間をありがとうございました!
しかも!!!行きたくて行きたくてしょうがなかったAXとBLITSのライブ音源が聴けるなんて感動です!
今日は嬉しいから月曜日だけど飲んじゃおっかな(笑)
Commented by トシナリ at 2007-12-18 00:18 x
ライブアルバム!!録音しますって話を見たときから、来た!って感じでワクワクしてましたが、まさかこんなに早く聞くことができるとは!今、かなりテンションあがってます!CD1枚ってのが残念ですが、ぎゅっとおいしいところが濃縮された、素晴らしいアルバムになることを信じて疑いません。トライセラなら、邦楽中ベストのライブアルバムになること間違いなし!RockMusicのメドレーもしっかり収めてくださいね~♪
Commented by キョロ at 2007-12-18 00:21 x
ロックミュージックのメドレーはしっかり収録してほしいっす
Commented by show at 2007-12-18 00:23 x
いや~福岡ファイナル、楽しかったぁ♪
前回“シリンダー~”を最初に披露してくれた福岡で、今回はライブ盤を出すとの情報も真っ先に教えて下さって(強引に聞き出した様な気も・・)感謝です!
今回さらに感謝すべきは、私事になるのですが、約10年間居た職場を自ら離れ、新しい職種にチャレンジしようとしていた最中で、いざ退職を決めてからは、年齢的な部分やスキル的なところで、不安ばかりが大きくなって前が見えなくて怖くなる一方でした。
和田さんのMCで「留まるのも一歩先に踏み出すのも怖い。だったら先に進むほうを選んだほうが良いじゃん!先が見えないからこそワクワクするし。」っていう言葉が、今の状況にぐさりとリンクして、私にとってこれ以上のエールは無いなと、物凄いpowerを頂きました。
立場や背景は違えども、今まさに新たな一歩を踏み出そうとしているトライセラを目の当たりにし、私も頑張らないわけには行きません!!
不安をワクワクに変えて、(同世代)お互い頑張りましょう☆

最後に、ツアー無事終了お疲れ様でした!
次回もずぇったい行きます♪


Commented by yuri at 2007-12-18 00:42 x
ツアーお疲れさまでした。
今までいろんなバンドのライブを観てきましたが、TRICERATOPSのライブの完成度はダントツで最高だと思いました。
初トライセラの友人2人もライブで一気にファンになったと言っていました。
ライブ盤はTRICERATOPSらしさを存分に味わえる音源になること間違いなしだと思うのですごく楽しみです。

さっそくですが次のツアーも楽しみにしています。
Commented by すかんぴ at 2007-12-18 00:48 x
ツアー楽しかったです。お疲れさまでした。
横浜と渋谷に行きました。ライブ盤が楽しみです。
どの曲も好きなんですが、SMOKEが大好きです。
私の痛みも悲しみも洗い流してもらいました!!
また洗い流してください。
Commented by たー at 2007-12-18 01:27 x
本当にお疲れさまでした!!

今回のツアー参加して、トライセラに元気を貰って、

がんばれました。そして新しい事にも挑戦できる環境に

入る事ができました。ありがと!!



Commented by ティー at 2007-12-18 02:23 x
ライブ行く度に、やっぱりトライセラは最高のバンドだと感じます!
今回もやっぱりそうでした!!
福岡ファイナル、最高に楽しかったしいっぱい踊りましたー!
とどまるんじゃなくて先に進むほうを選ぶ!って、私も思いました。
がんばる!!
指や手がキンキンになって、最後喉がつぶれるまで、全力のパフォーマンスでうちらを魅了してくれて、ほんとにほんとにありがとう、最高のライブでした。
離れていても心はつながってるって、ほんとはクサいセリフなのに(笑)、会場にいたみんな、その言葉がうれしくて感動でした。
ずっとずっと応援してます!ライブアルバムも本当に楽しみです。
ありがとートライセラ☆
Commented by あやこ at 2007-12-18 02:38 x
ツアーお疲れ様でした~!!
最高のライブをありがとうございます☆★
ライブアルバム楽しみにしてます~(>∀<)

CDJでも最高のライブかまして下さい(^^)v♪♪
Commented by ひさぷぅ at 2007-12-18 02:44 x
唱くん、
お帰りなさいませです。

唱くん、
たやすいことじゃ
ないけれどね、
貫け 自分
信じてね 自分

ココロ強くいられますように
全国にファンが居ること
熱くて まっすぐな声援
・・・唱くん、
いついつまでも
続いてゆくよ
永遠のようなもの・・・かな

真心こめて
どうもありがとうです!!
ライブ盤 心待ちしてるよん
Commented by sweet-summer at 2007-12-18 04:42 x
Shake Your Hip Tour終了おつかれさまでした!!
初日にダメ出しをくらったので、がんばって声を出してみましたが
ご満足いただけましたか?(笑)

今回のライブはセットリストが素晴らしすぎて、
聴きたかった曲は全部聴けた上に
大好きなSMOKEをあんなにあんなにかっこよく演奏するなんて!
他のすべての記憶をなくしてもこの曲を聴いたことだけは
覚えていたいと思いました。
そのうえ、まさかDance To The Musicが出てくるなんてね。
トライセラがSLYをカバーするとは思っていなかったから、
あの瞬間テンションが200%上がりました。
ひそかにトライセラの演奏で聴きたいと思っていた
ハートのショップやさいたまでちょっとだけ歌ってくれた
You Are My Starがすごくうれしかったです。
そして最終日はGUATEMALAを歌ってくれてありがとう!!

こんなにすごい、最高のツアーの後で
ライブ盤が出るお知らせはほんとうにうれしいです。
帰ったら、いいこでお留守番していたピーニャとドミンゴを
たくさんかまってあげてくださいね♪
Commented by サンキューロック at 2007-12-18 08:06 x
福岡~♪行きました、そして和田さんTRICERATOPSの皆さん「Shake Your Hip Tour」ツアー最終日お疲れ様!
 ガラガラになるまで声を使い果たした(汗)そうかもしれない、久しぶりにライブを観たのですが10年分の歴史がギッシリ詰まった心に残るライブになってる色々な記憶が浮き出て来るよな「シリンダーの中の夢」生演奏聴いた時はハンカチ無しではいられ(涙)帰る時も頭の中でグルグルと演奏が流れている♪
 本当にTRICERATOPSは最高のロックバンドなんだと、実感。
ライブアルバムが発売!再び聴ける!感謝です

Commented by サンキューロック at 2007-12-18 08:11 x
 ↑ハンカチ無しではいられ無い(涙)と書いたつもりがハンカチ無しではいられ・・・になってました、間違いましたすいません・・・。ライブ楽しかったです。
Commented by kazu at 2007-12-18 10:12 x
京都行きました!
平日のライブに行くのはきびしいけど
1年前のリベンジ公演なので、これは絶対行かないと!
と思って無理矢理仕事を調整して行きました。
いっぱい踊って、というか踊らされた感じで
めちゃくちゃ楽しかったです。最高!
リベンジ充分果たしてもらいましたー。
それと、MCと新曲で私も元気をもらい勇気づけられたよ。
ありがとう!
ライブ盤が楽しみです。ROCK MUSICからの洋楽メドレーは
絶対入れて欲しい!すっごくかっこ良かったから。
smokeもよかったなぁ。あ、どれも良かったんですけど。
京都にもまた来てください。京都っぽいところまだまだありますよ〜
Commented by cloves at 2007-12-18 14:57 x
広島に参戦しました♪
10年を超えて、ファンである私達それぞれにも、色んな事があり、
思いも様々あると思います。
今回のツアーは、もちろん今までと変わらず楽しむ事が出来ましたが、
しみじみと思いをめぐらせるものでもありました。
ライブに行く度、ワクワクドキドキするけど、何故かホッとするんですよね~。

このライブでやっと、本物の新曲が聴けました><
携帯にダウンロードしてみたものの…聴くのすらむなしくなる。
何度か聴いても頭に入らなかったのに、ライブで聴くとすんなりと
頭に入るものですね^^
Commented by チヅ at 2007-12-18 16:42 x
最近はまた、7th を聴きまくっています!
いつもトライセラには楽しませてもらっているけれど、
心身共に弱り気味の私の “癒し” のアルバムになっています!
ありがとう☆
Commented by ☆えりぃ☆ at 2007-12-18 18:06 x
☆唱くん ツアー本当にお疲れさまでした!!!
今回のツアーも本当に中身がギッシリ詰まっている濃厚なライブだったと思います 自分自身の新たな発見もあり心から楽しむ事が出来ました 本当にステキなステキなライブをありがとう♪♪♪
2月にライブ盤が出るとは!?凄いですね!!!(驚)
ワクワク気分で待ってマスね 「ROCK MUSICメドレー」期待していマス(笑) それでゎ~ 
Commented by はりよ at 2007-12-18 18:30 x
☆『SHAKE YOUR HIP! TOUR 2007』☆
大成功な完結!!みなさんお疲れ様でした!!
ここのブログで、唱さんとみなさんのコメントを読んで呼んで
BLITZとAXしか行けませんでしたが 
全国ツアー行った気分&名物食べた気分にもなれました(笑)

大ニュースです!ライブ盤発売!?  
「MILK」や「Mirror」みたいな カップリングに1,2曲撮ったのかな?
ぐらいな想定だったので 
仰け反りました。
自分も、トリケラ3兄弟の巧さ楽しさ一杯だった「Ace」に一票~!
ツアーで何が楽しみか、って。トライセラらしさが十分に入ってるカバーを聴くことと、ロックショーで踊ること!
なにこれ?!ってドキドキしながら聴いたメンバー紹介?のあの曲からのカバー、そして「SMOKE」ホントしびれた!
あとは「Jewel」!後ろの方で見てましたがお客さんみんな笑顔で!
Jewelで会場が一つになってた気がした!壮観でした!
切ない曲なんだけど。なんか、勇気くれる曲なんです。
「DIVE」はAX! 「シリンダー」はBLITZ!が最高!
そして「僕らの一歩」この唱さんの歌声はきました、泣けました。
是非CDに残して欲しい歌声です。。。
本当にすばらしいツアーをありがとう。
Commented by あっこ at 2007-12-18 22:32 x
ツアーお疲れさまでした。素敵な時間をありがとうございました。実は今回4、5年ぶりに水戸でトライセラのライブに参加しました。あまりのかっこよさに衝撃!胸に突き刺さる感じというか。あのカッコイイあの曲は?と翌日にLICKS&ROCKSからの4枚のCDを買いました!それからBLITZへ、今まぇトライセラの音楽に接していなかったことを後悔しました。運良くAXにも参加。
他にも好きなバンドがいます。毎年多くのライブに行きますがこんなに心も体も熱くなったのは初めてです。30過ぎてこんなにハマる音に出会えるなんて。驚いてます。ありがとうございました。全くライブの感想になってませんね(^_^;)
ライブ盤楽しみにしています。
Commented by starje子 at 2007-12-18 22:38 x
ライブアルバム発売ありがとうございま~すv(^-^)v
多少の粗?大歓迎ですよ!ライブ会場の熱気が甦るようなとびきりレアなの作っちゃってください。
みなさんのコメ見ながらあ~そうそうあの曲・・・なんて思い出してニンマリですけどここらでツアーのセットリスト知りたくなっちゃったな~和田さん、ゼヒ!掲載お願いしますm(__)m!!
Commented by mm at 2007-12-18 22:40 x
福岡行きました!
今までのライブの中で一番楽しくて、踊れました。
トライセラを好きで本当によかった。
カッコ良すぎです。
ハートのショップはライブで初めて聴いたのですがすごーくいいですね。

今日も楽しくって楽しくってまだ心は踊ってます。
素敵な音楽を届けてくれてありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
また会えるの楽しみにしてます。
Commented by ゆかり at 2007-12-18 23:08 x
ツアーお疲れさまでした!私は埼玉のみ参戦しましたが、すごく楽しくて最高でした☆ライブ版も楽しみです。ライブの興奮を思い出し、聴きながら一人踊ります!!しばらくはゆっくり休めるんですかね?あっでも年末はCDJありますね。行きます!!楽しみにしてまぁす♪
Commented by じゅんこ at 2007-12-18 23:39 x
唱くんライブ終了お疲れ様でしたo(^-^)o
私は渋谷と横浜に行きましたがホントに最高でした。そのライブ盤が出るなんて超嬉しいよ~!!
29日は幕張行くよ☆
Commented by mami at 2007-12-19 00:19 x
CDは2枚組みでも買いますから!
ムリに1枚にしなくてもいいよ、今からたのしみにしてます!
Commented by tricycle at 2007-12-19 00:35 x
福岡でのライブとても楽しかったです。
踊りましたよ~。最高です☆
初めて参加した次男がとても影響を受けて友達とトライセラさんの曲を
演奏するようです。うまくいけば嬉しいのですが。
いつも世代を問わず楽しめるライブをありがとうございます。
Commented by okky_chang at 2007-12-19 01:15 x
ツア~、お疲れ様でしたぁぁぁ。
今回は横浜&渋谷に参戦しましたが、
素敵過ぎて、クラックラしそうでした~~~♪♪♪
しかもライブ盤になって、あの感動がよみがえるなんてぇ☆
今回、smokeは、その中でも、ランキングNO.1でしたぁ☆
29日&31日のCDJも楽しみにしてますっ(*^▽ー*)
Commented by ゆっきゃ〜 at 2007-12-19 01:38 x
こんばんわ♪和田さん、ツアーお疲れさまでしたぁ☆
正直、楽しい想い出は、どんどん忘れて行ってしまうようで(悲)、断片的にしか脳に残ってませんが(謝)、とにかく楽しくて幸せな気分だった事は覚えてますっ!!
なので、そんな楽しかったライブの(自分は行けてませんが)AXと横浜の音源が手元に届く事になって、幸せ倍増です♪♪粗=ナマモノ感があって良いんです!!詳細楽しみにしてますね☆
しかし、全てがハイライトで全てがガチンコのライブ、、、何処が削られちゃうんだろう、、、。

他の方が書かれてて知りましたが、「Ace」って何気に久々だったんですね。初トライセラで、大好きな「Ace」が聴けたのはラッキーでした。あと、「if」も聴けて良かったなぁ♪満喫、満喫☆
トライセラのお三人さま並びにスタッフの皆さま、素敵な空間をありがとうございました☆また、ツアー行かせて頂きますね!!
あ、その前に12/31大阪でお待ちしてます☆
ライブ盤のミックスされるみたいなんで、あんまりゆっくりできないかもですが、のんびりしてくださ〜い。ビアー大好き和田さんに“Cheers”☆
Commented by star at 2007-12-19 02:37 x
ライブ初めて行きました。。。
親に子供、預けて、熊本から福岡まで見にきた甲斐ありました。
それくらい、かっこいーライブだったし、思いっきりパワーもらえて、今でも、その興奮が忘れられません。
本当に楽しかった! ありがとう!
Commented by Yoko at 2007-12-19 07:59 x
ツアーおつかれさまでした!!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうからサミシイですね・・・(:_;)
でも、これから何度もライブの音を聴けるんですね!ライブ盤バンザ~イ☆やったぁ~!
2月は家でShake my hipします・・なんかゴロが悪い(笑)

今回、初めてトライセラのワンマンに行きました。3人の演奏に引き込まれ、とても集中して音を楽しめました♪私も「ROCK MUSIC」のカバー曲が間に入る流れ、大好きです!

それとダイノジのイベントも行きます♪2月は楽しみがいっぱいだ~!
Commented by ちえ at 2007-12-19 15:09 x
ツアーお疲れ様でした!!
今回は水戸とAXに参加しました。
初めての友達も連れていっちゃいました★

毎回毎回元気をもらうことができて、
本当にありがとうございますっていう気持ちでいっぱいです。

ライブ盤、めっちゃ楽しみです!!
Commented by あやの at 2007-12-19 17:39 x
渋谷と横浜いきました。
smoke最高でした!
踊ることも忘れて見入ってしまいました。
こんなに圧倒された演奏をみたのは初めてです♪
三人の演奏に釘付けでした。
ほんと最高のロックバンドだと改めて思いました!
かっこよかったです!!
ライブ版たのしみにしてます♪
Commented by 華代子 at 2007-12-19 19:59 x
こんばんは!
ミュージックシェルフのインタビュー
家で聴く音、車で聴く音読みました。
ファーギー可愛いですよね
車と家で音楽の趣味が変わるなんて面白いです。(笑)
文章が来年のTRICERATOPSの手帳についていた手書きのプロフィールとかな~り違うので、すばらしいと思いました(笑)
専門的知識は私にはありませんが音楽は好きなので、なんとなーく…理解したつもりでいたりします。つもりでしかないですがね(笑)
これからも素晴らしい音楽をお願いします。ライブで吸収したいです。
あと携帯でも読めて良かったです!(笑)
Commented by Sayuri at 2007-12-19 20:02 x
ツアーお疲れ様でした!ありがとう。この言葉につきます。
もう前に向かって仕事をしているのかな?
今回改めて、トライセラはライブがいいなぁー☆と思いました。
だから、ライブ盤が発売になるのがうれしい&楽しみです(^^)♪
今度ぜひ『惑星』もセルフカバーして欲しいです。
あれ好きなんですよね~。よろしくお願いします!
Commented by のりこ at 2007-12-19 22:20 x
ツアーおつかれさでした!!たくさんのパワーをいただきました☆彡
ライブ版たのしみ~(●^o^●)!ステキすぎです♪♪

ほんとにおつかれさでした!あつい時間をありがとうございました!!
ゆるりとおやすみくださいな♪
Commented by ma at 2007-12-19 23:54 x
大成功!!で終わったみたいですね。よかった♪サスガ!そしてお疲れ様。今日は・・・といわず、入浴剤↓↓↓は毎日入れみてください。気持ちいいよね~♪最悪だったのは、桃!!二度と入れたくありません。いろんなものを試すけど、やっぱクナイプが1番!!!(←こんな情報いらない??)

 そっか。場所によって曲が少し違うのね。それは会報で報告まってます。「ハート・・」はやっくの太い声(内緒!本人に言わないで!)と違ってこんなに甘い感じになるのは、唱くんのせい??(笑)

 「Touch Me」はちょうど髪を伸ばしていたので、すごくうれしかった!BLITZで聴いて感動(涙。。)AXでは聴けないなって思ったけど、また聴けて、さらに感動!!!

 毎年最後の恒例の大仕事は、いけないよ。AXで「今日で最後の人・・」って気遣ってくれてありがとう!!また来年会いに行くよ♪

 愛してやまないロックスター様へ 

 追伸:収録希望曲は、みなさんと同じ意見なのであえて書きません(笑)

Commented by うさこ at 2007-12-20 00:07 x
唱くんお疲れ様でしたっ!そして、Tour終了早々にリミックス作業などお疲れ様です☆初日のさいたま新都心から、最終日の福岡まで、どの会場も素晴らしかったです。アレンジされた楽曲や、曲間の繋ぎ方とか。たまりませんでした!LIVE盤どんな内容になるのか楽しみです!あたしは唱くんがつくった水溜まりとHeartをはずして欲しくないなっ(トライセラとしての音源ないから・・)あとは、Warpとトランスとロケット入れて欲しいです!ロケット始まる前に唱くんがトゥヤ!って叫ぶのめちゃくちゃかっこいいから、あすこも是非!渋谷はカメラ入ってたじゃないですか、もし!特典LIVE映像とかついて来たら嬉しいです!
唱くん、佳史さん、林くんの三人と、支えてくれてるスタッフさんみなさんに感謝してます!
COUNT DOWN も楽しみにしてます!
休日あるのかな?ゆっくり休んで、またガッツリRockであたしたちを踊らせてくださいね。本当にありがとうございました☆

Commented by k at 2007-12-20 03:26 x
遅ればせながら…
まずはお疲れさまでした。このツアーからファンになったけど、ほんとに音楽の力ってすごいと思います。早くまたライブに行きたい~!

ライブ盤、横浜、AXとも行ったので参加出来てとても嬉しいです。
個人的にはsmokeがかっこよすぎて写真をつけて欲しいくらいです。水溜まり、Aceの流れも好き。シリンダーからのenc4曲も、特に僕らの一歩…ううう、選べない(>_<)
そうそう、今携帯の待受は唱くんが前に載せてくれたShake your hipの女の子にしてます。
グッズも全部かわいいものばかりで…ほんとにトライセラには愛が溢れてる!またロゴ等々、載せてくれたら嬉しいです♪
毎日寒いので、体に気をつけてがんばってください(^^)xoxo
Commented by 813- at 2007-12-20 09:30 x
遅くなりましたが、ツアーお疲れ様でした♪♪
今回のツアー本当楽しい♪カッコ良かったったです♪♪

AXは、特に三人めっちゃキラキラしてて、スターオーラが凄かった☆・。・☆

新曲も生で聴けて、最高!!携帯で聴いてます♪♪

うまく書けませんが、TRICERATOPSのファンで良かったv(゜V^*)
トライセラの影響で色んなジャンル曲を聴くようになりました。特に洋楽♪♪

これからも素敵なロックスターオーラ出しまくってくださいね♪♪

2月のライブアルバム楽しみにしてます。。♪♪
Commented by AKEMI=NORI at 2007-12-20 16:49 x
ツアーお疲れ様でした!!\(^o^)/
楽しい時間ってホントあっという間に終わっちゃう。。。(>_<)
でも、そんなに間を空けないで、ツアーしてくれますよね!?
また、ツアーで会えるのを楽しみにしています♪
イベントも楽しいけど、やっぱワンマン(^^♪

二月の待ちに待ったライブアルバム楽しみにしてます☆☆☆
Commented by 美雨 at 2007-12-21 01:49 x
遅れてすみませーん!携帯から書いたんだけど、落ちちゃったみたい。
私にとっても破格なことが多くて、踊るなんてありえないことだったのに踊りまくり(笑)一度じゃ満足できなくてガンガン遠征することになったり。熱中すること高校生の如し。ママにも呆れられる始末(笑)BLITZもAXもよかったけど、福岡のファイナルも行ってよかった~!小屋の雰囲気も好きだったし、秘密基地みたいでギグやってる!って感じが出てたね。
それに、初めて、舞台上手の唱くん側に位置取りできて感激!
本当に近くに唱くんを見て思わずガン見(!)してしまったかも・・すみませーん。ギターを縦気味にして自分を奮い立たせるように身を振ってマイクスタンドに近づく仕草なんてよく見えて、うわ~。。本物の唱くんだってテンション上がりまくり!(笑)しっかりROCKなのになぜかクリアサウンドって印象で、音が逃げずに前にまっすぐ走ってきて・・・捕まった!逃げられなかった(!)唱くんが突き放すたびに「鳴れ!響け!届けーっ!」って気迫が素晴らしく感じられてね。あなたサイコーですって腕を振り上げてポイントし続けてお返しするしかなかったな(笑)
Commented by 美雨 at 2007-12-21 01:56 x
あー、もっとたくさん感動したこと書きたいけどキリがない。
ライブの帰り道、余韻を楽しんでいたくて、博多の街をひとり風に吹かれながらいつまでも歩き続けていたよ。
Commented by チーコ at 2007-12-21 13:32 x
楽しいツアーほんとにありがとうございました♪
今回は2ヵ所行きましたが、ほんとはもっと行きたかった~トライセラは同じツアーでも何回も見たくなるなぁ!!
今回1番気に入ったとこは、WARPからBelive The Lightの流れがメッチャ良かって、そうくるかってな感じで思わず手をパチンとたたいてました。
LIVE盤ホンマ楽しみです!2枚組で全曲収録してほしかったくらい(^^)ちょっと気が早いかもやけど、次のツアーも楽しみにしてまーす☆
<< ライブ盤ミックス終了!! 広島からこんばんは。 >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム